ガールズちゃんねる

小池都知事「船旅通勤」開始を発表「ゆとりや潤いあるまちづくりを」

157コメント2023/08/06(日) 07:45

  • 1. 匿名 2023/08/05(土) 09:32:21 

    小池都知事「船旅通勤」開始を発表「ゆとりや潤いあるまちづくりを」 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
    小池都知事「船旅通勤」開始を発表「ゆとりや潤いあるまちづくりを」 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズtimes.abema.tv

    東京都の小池百合子知事が4日、定例会見を開き、新たな通勤スタイルとして「船旅通勤」の開始を発表した。


    小池知事は「新しい街の交通手段に船が加わる。通勤や移動の上でさらに便利になる」といい、それぞれの運行開始日程や、ダイヤの詳細などは「今後決定する」と回答。「様々な魅力を持つベイエリアの可能性を広げることになる。ゆとりや潤いのあるまちづくりを進めていきたい」と述べた。

    +14

    -111

  • 2. 匿名 2023/08/05(土) 09:33:30 

    出た!!
    パフォーマンス大好きな緑のたぬきおばさん。

    +310

    -9

  • 3. 匿名 2023/08/05(土) 09:33:42 

    新しい仕事をやってる感を出して途中でグダって結局何も成果になってない。

    +233

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/05(土) 09:34:07 

    よくわからないけど失敗しそう

    +158

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/05(土) 09:34:09 

    船旅?

    +54

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/05(土) 09:34:15 

    もうどっかいってくれよ

    +136

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/05(土) 09:34:56 

    新たなパフォーマンスのつもりだろうけど
    このネタは弱すぎ

    +85

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/05(土) 09:35:20 

    思い付きばっかり
    ごまかしばっかり
    公約不履行ばっかり

    +179

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/05(土) 09:35:30 

    理想と現実がね

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/05(土) 09:35:46 

    >>1
    >1つ目は「日本橋〜豊洲」の航路で、運行は観光汽船興業と三井不動産のグループが担うという。運行開始時期は、今年10月を予定している。

    2つ目の「晴海〜日の出」の航路は、東京湾クルージングと野村不動産のグループが担当。運行は、晴海にある東京2020オリンピック・パラリンピックの選手村跡地が街開きをする来年の春に開始される予定だ。


    1回はやってみたい

    +30

    -10

  • 11. 匿名 2023/08/05(土) 09:36:25 

    東京の河川水路はもっと有効活用した方が良いのは確か

    +116

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/05(土) 09:36:25 

    この婆さん色んなこと考えるな

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/05(土) 09:36:36 

    船通勤とかお金かかりそう。今後通勤手当も非課税じゃなくなるんでしょ

    +91

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/05(土) 09:36:37 

    天気の影響受けそうだから敬遠されそう

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/05(土) 09:36:45 

    桜島から鹿児島市までフェリー通勤していた私が通りまーす

    +53

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/05(土) 09:36:57 

    >>1
    というか在宅勤務の継続を都でも推奨してほしい
    (できる職種の人は)

    +97

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/05(土) 09:37:10 

    混んでて痴漢とか何かあった時に逃げ場がないのが怖い

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/05(土) 09:37:20 

    国会でもそうだけど、アナウンサー崩れはまともな仕事しないイメージ

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/05(土) 09:37:35 

    以前あった川口↔台場とか復活しないかな
    船着き場がないか

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/05(土) 09:37:36 

    雨の日とか増水の日とかどうするんだろなー?

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/05(土) 09:37:40 

    その前にやる事ないんかい!

    そういえば百合子ちゃんがオリンピックに提案した首に巻く暑さ対策タオル?先日初めて使ったらネックリングよりよかったと子供が喜んでたわw

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2023/08/05(土) 09:37:50 

    お台場、豊洲、浅草辺りは観光用の船あるけど
    それで通勤みたいな事?
    当たり前に電車乗るだろ。

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/05(土) 09:37:50 

    東京の川って臭そうだわ

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2023/08/05(土) 09:37:55 

    その前に通勤ラッシュ解消してよ
    あなたの口約に載ってたから投票したんだから

    +53

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/05(土) 09:37:59 

    ゆとりの考え方のズレがひどい

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/05(土) 09:38:06 

    まずは小池さん自身が1ヶ月ほど実践してみて欲しい
    本当に良いのかどうか

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/05(土) 09:38:16 

    日本は開始時間に遅れると怒られる社会だから重役出勤しても良い立場じゃないと新しい通勤方法って定着しなさそう

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/05(土) 09:38:25 

    酔ってゲロ吐くわ

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2023/08/05(土) 09:38:42 

    東京って通勤に船使えるような立地なんだね。ちょっと楽しそう!
    でも行く時船だと会社行きたくなくなりそうだから帰りに旅行気分で乗ってみたいw

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/05(土) 09:38:57 

    公約の二階建て通勤電車どうなったよ?w

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/05(土) 09:39:05 

    この人も岸田並に無能…

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/05(土) 09:39:25 

    >>23
    昔に比べたらきれいなもんだよ
    大阪とかもそうみたいだけど昔よりきれいになってるよ

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/05(土) 09:39:27 

    >>20
    風強いだけでも無理だよねw

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/05(土) 09:40:36 

    これは私も前から思ってた
    例えばお台場とかって都心に近い割には結構交通の便が悪い
    ゆりかもめはくねくねしてるから時間かかるし
    せっかく海という広い空間があるわけだから、横浜や千葉からダイレクトにお台場直通の高速船とかを設定すれば便利だよ

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/05(土) 09:40:36 

    小池都知事「船旅通勤」開始を発表「ゆとりや潤いあるまちづくりを」

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/05(土) 09:40:41 

    >>1
    そんなことよりトー横なんとかしろ

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/05(土) 09:40:43 

    つまらないことしないで下さい。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/05(土) 09:40:55 

    都民がというより埼玉県人が荒川を下るほうが需要ありそう

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/05(土) 09:41:22 

    くだらない。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/05(土) 09:41:27 

    >>15
    なんか素敵〜
    大変な事もありそうだけど

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/05(土) 09:41:38 

    >>1
    天気の子が最後船が主な交通手段になってた気がする

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/05(土) 09:42:08 

    それよりもこの人、都内のテレワークの普及を企業に働きかけてたんじゃないんかい。
    すっかりコロナ前の通勤ラッシュに逆戻りしたんだが。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/05(土) 09:42:31 

    昔、男女7人でさんまが船通勤してた気がする。トレンディ。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/05(土) 09:42:40 

    映画釣りバカ日誌で西田敏行が船で会社に行くシーンなかったっけ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/05(土) 09:43:26 

    この人、民主党議員の人たちを排除したから嫌い

    +3

    -7

  • 46. 匿名 2023/08/05(土) 09:43:40 

    >>1
    海荒れてる日は休んでいいのかな

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/05(土) 09:43:44 

    >>3
    東京が変わります!
    なんかすごいCGのPVを流す

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/05(土) 09:44:28 

    船酔いしそう

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/05(土) 09:44:30 

    >>2
    小池都知事「船旅通勤」開始を発表「ゆとりや潤いあるまちづくりを」

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/05(土) 09:45:33 

    けっこう前のニュースだけどこんな感じかー
    ラッシュなし!ゆったり!快適な“船通勤”はいかが? 東京都が通勤に船を活用する社会実験をスタート|TBS NEWS DIG - YouTube
    ラッシュなし!ゆったり!快適な“船通勤”はいかが? 東京都が通勤に船を活用する社会実験をスタート|TBS NEWS DIG - YouTubeyoutu.be

    ラッシュなし!ゆったり!快適な“船の通勤”はいかが?東京都が10月17日から開始した、通勤に船を活用する社会実験。利用者が指摘したのは?記者:東京湾のレインボーブリッジの下を通過しています!都会の喧噪を横目に…19日朝の通勤風景では、窓の外の風景を眺める人...

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/05(土) 09:45:49 

    この人都知事になって成果らしい事した?

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/05(土) 09:45:49 

    横浜にシーバス(横浜駅から赤レンガ倉庫)ってあるが700円くらいだから普通にバスや電車の方が安い

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/05(土) 09:45:59 

    二階建ての電車はいつできるのかな?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/05(土) 09:46:21 

    >>1
    公約は2階建て電車で通勤時の混雑解消だったけどな。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/05(土) 09:47:19 

    >>14
    海側の電車で通学してたけど霧だけで電車遅れるし時間読めないんだよね...
    電車でさえこうなのに船なんてもっと大変そう

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/05(土) 09:47:20 

    小池都知事「船旅通勤」開始を発表「ゆとりや潤いあるまちづくりを」

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/05(土) 09:47:24 

    >>51
    朝鮮学校建設計画を潰した時がピーク

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/05(土) 09:47:52 

    通勤時間が短くなる地域とかがあるなら悪くない

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/05(土) 09:47:53 

    >>44
    あった!今それ書こうと思ったけどやめたとこ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/05(土) 09:49:05 

    >>2
    タートルネックがスベったからなあ笑

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/05(土) 09:49:06 

    Performance!!!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/05(土) 09:49:22 

    歩いていった方が早いとこありそう

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/05(土) 09:52:23 

    >>13
    通勤手当が課税対象になるってのが、ホントにワケワカラナイ!もうさ、バラマキするだけの自治体の補助金やら手当やら要らないから、減税してよ。

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/05(土) 09:52:45 

    >>56
    これって何なの?公約ではないよね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/05(土) 09:54:03 

    >>1
    ゆとりや潤い
    日常的に船で通勤通学してる地方組からは出てこない発想だわぁ
    海が荒れれば行けない、海という自然が相手だから死ぬ可能性も高い

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/05(土) 09:56:51 

    >>1
    マニュフェストに通勤ラッシュ無くすって言ってたもんね
    その対策が船とは・・・
    これだけじゃないんだよね?これからだよね?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/05(土) 09:58:05 

    公金チューチュー🐭

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/05(土) 09:58:21 

    >>56
    花粉症ゼロ🤣

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/05(土) 09:58:59 

    歯?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/05(土) 09:59:36 

    >>2
    トピ立て1分で飛びついて
    百合子ダイスキ爺さん??笑

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2023/08/05(土) 10:00:01 

    >>10
    豊洲から船で出社するなんていいなー
    日本橋まで乗り換え2回あるのを1回だし、しかもおそらく10分程度まで短縮されそうだし

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2023/08/05(土) 10:00:53 

    >>33
    ねー。社畜か否かではなく、社員にとって大切なのは遅延なく出社できるかなので、天候だけじゃなく水位とか風とかも気にしないといけない通勤手段って全然魅力的じゃないよねぇ…

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/05(土) 10:01:03 

    >>11
    埋め立てたり地下になったのもあるんだっけ?
    本当は水路もっとすごかったんだよね?
    これだって船旅なんていうからあれだけど、河川沿いの会社なら渋滞もないし面白いと思うわ
    冷房効いてて座れるならこっちの方がいい人いると思う

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/05(土) 10:01:24 

    花粉症ゼロとかどうなったん?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/05(土) 10:01:41 

    >>63
    財務省のポチ犬と言われてる岸田を推した選挙民のせいだよー

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/05(土) 10:01:58 

    >>2
    一時、話題になっていた小池の学歴詐称疑惑はいつの間にか消えちゃったね。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/05(土) 10:02:39 

    >>66
    これからに期待だね、
    都内全社フレックスタイム制導入必須ぐらいやってくれんか

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/05(土) 10:03:07 

    >>2
    女帝を支持するのは緑ならぬ赤い人。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/05(土) 10:04:14 

    新しいことや画期的なことをやると批判する高齢者多いよね~。だから任期中、何してるの?っていう政治家多いんだろうね。何かやると高齢者が叩くからw

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/05(土) 10:05:25 

    >>57
    それパフォーマンスだよね。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/05(土) 10:07:56 

    東京なんて行政あげてリモートワーク推し進めるのが一番手っ取り早いだろ
    あほなんか

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/05(土) 10:07:56 

    >>22
    時間に余裕ある観光用かな?通勤に船はいらん

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/05(土) 10:08:41 

    船とか時間かかりすぎて現実的じゃない。
    それよりリモートワーク推進してくれ。
    希望者は出勤でも良いと選択肢が有れば尚良。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/05(土) 10:09:50 

    >>80
    舛添叩きに調度いいし正直韓国は好きでも嫌いでもないどーでもいい人だからね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/05(土) 10:11:08 

    >>76
    怪しいけどカイロ大学が認めたからね。
    権力は学歴も得られるのよ
    どっかの誰かも東大にねじ込まれるんだろうなあ

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/05(土) 10:13:14 

    絶対失敗しそう。
    ハワイだって、何回もお金使ってたけど
    無理だったよ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/05(土) 10:14:02 

    頼むから国民目線の人が知事になってくれ!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/05(土) 10:14:08 

    >>74
    花粉症も社会問題だから
    そっちを引き続きしてほしい。
    何かしたか分からないけど。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/05(土) 10:14:15 

    >>10
    髪の毛がベタベタにならないなら使いたいな。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/05(土) 10:15:08 

    小池都知事「船旅通勤」開始を発表「ゆとりや潤いあるまちづくりを」

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/05(土) 10:18:51 

    >>77
    それは企業が考える事で行政が考える事ではないでしょw

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/05(土) 10:20:49 

    なんでさー、どいつもこいつも無駄な事ばかり始めようとすんの??

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/05(土) 10:20:54 

    >>81
    東京都住んでないでしょw
    東京都はテレワーク推進してるよww

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/05(土) 10:21:02 

    神宮外苑の街路樹は?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/05(土) 10:21:47 

    >>71
    船って結構時間かかるよ。
    お台場海浜公園から日の出桟橋までで20分なのに、豊洲ー日本橋で10分は無理。
    そもそも地下鉄乗り継いで17分だから、近いんだよ。銀座での乗り換えがちょっと遠いだけで。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/05(土) 10:22:12 

    >>15
    桜島って火山灰が凄いイメージですが、
    火山灰が多い日は欠航とかあるんですか?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/05(土) 10:22:53 

    >>93
    横からの都民だけど、電車かなり混んでるよ。
    もっとリモートしてくれよと思ってる。
    私は今はリモートできない環境だから、諦めて出勤してるけど。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/05(土) 10:23:44 

    >>15
    あのあたりは、陸路だと大回りだもんね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/05(土) 10:25:32 

    >>90
    今家族が2人コロナ感染中なんだけど、ワクチン5回打ってる義両親は、感染初期に一番接触してたのに移ってない。
    ワクチンて効いてるんだなーと思ったよ。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/08/05(土) 10:25:52 

    >>97
    都がどんだけ推奨しててもやるのは企業だから
    企業がやらないならそれまで
    己の企業には何も求めず都だけに求めるのはお門違いっていつ気付くのかね

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/05(土) 10:28:38 

    >>19
    川口、戸田、板橋
    埼京線、京浜東北線あたりのラッシュきついからいいよね
    小池都知事「船旅通勤」開始を発表「ゆとりや潤いあるまちづくりを」

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/05(土) 10:29:59 

    >>95
    乗り換えなしで20分と乗り換えありで17分なら乗り換えなしの方が圧倒的に楽なんだが

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/05(土) 10:30:15 

    >>20
    カヌー
    ビート板
    なんならクロールで

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/05(土) 10:32:06 

    >>71
    出航は何分間隔なのか話はそれからだ!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/05(土) 10:38:00 

    東京都民自慢の百合子は?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/05(土) 10:41:34 

    絶対に失敗する断言する

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/05(土) 10:46:36 

    >>11
    江戸川区から中央区や江東区へ船出して欲しい
    電車だと地味に行きにくい

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/05(土) 10:51:28 

    パフォーマンス重視の緑のたぬきおばさん

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/05(土) 10:53:09 

    >>1
    は?それよりテレワーク推進どこいった?さらにいえば、当初の公約(満員電車解消)は手付かず?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/05(土) 11:02:14 

    >>10
    良いと思う
    観光客とか使うよね
    豊洲市場〜日本橋って船で移動はなかなかオツだし

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/05(土) 11:02:20 

    >>50
    真夏は暑くて冬は寒そう…

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/05(土) 11:14:29 

    >>10
    また利権の臭いしかしないわ
    離島とか見たら分かるけど、天気にモロに影響受けるのに。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/05(土) 11:14:39 

    >>1
    天気の子?
    天気の子みたいな水上バスってこと?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/05(土) 11:15:44 

    >>109
    いま夏休みで学生は減ってるが、
    国内外からの旅行客が。。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/05(土) 11:16:18 

    >>98
    >>96
    >>40
    私が知る限り台風や大雨以外での欠航はないです
    一番大変なことは、火山灰が多い日は火山灰で駐車場に停めてた車が大変なことになることです
    画像はニュースサイトから借りましたが、誇張抜きにこんな感じでした
    小池都知事「船旅通勤」開始を発表「ゆとりや潤いあるまちづくりを」

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/05(土) 11:20:56 

    NYの真似なの?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/05(土) 11:24:13 

    この人は事あるごとに海外行っては、私は男社会の犠牲者、男の妬み僻みで国政から女性総理の道を断たれた可哀想なワタシって言いまくってきたんだよ
    ケネディ大使が任期終えて帰国した時も小池がケネディ氏主催の講演会に押しかけてまたこの話で被害者ヅラ
    不平等話してきたから今さら、藪蛇になるからジェンダーレス関係は知らないふりしてんだよ
    女性都知事なら尚更、女子供守る立場表明するのにね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/05(土) 11:24:15 

    社団法人とNPO団体は〜
    文書偽造は?小西さんがあれだけ総務省で騒いで東京都福祉保健局はなんもなしか?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/05(土) 11:26:58 

    公文書黒塗り辞めるって公約は?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/05(土) 11:37:38 

    >>3
    やってる始めだけがメディアに取り上げられて、実際に取り組みがスタートするまでは数ヶ月、数年かかるからその頃にはメディアが取り上げず忘れられてるだけじゃないの?私他県民だけど不妊治療前の検査、数万円が東京都だと無料なの羨ましい。ブライダルチェックがもっと進むよね。
    今回はたくさんの企業が関わってるようだし、そこでお金が動くだろうから小池さんはただの宣伝マン的な立場かな?と思ったよ。大きな事業が立ち上がるからそれを都知事にPRしてもらおう、的な。もちろん許可関係で役所も大いに関わってると思うけど。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/05(土) 11:42:15 

    満員電車なくしてくれる約束は?
    めちゃくちゃ混んでますよ!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/05(土) 11:42:19 

    船着き場へ行く時間があれば
    素直に陸路を使うわ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/05(土) 11:42:20 

    船だと何かのジコガあった時に乗船していたら全員被害を受けそう。

    更に電車やバスより悪天候の影響を請けることも多そう。
    「天候不良により出船できません」となったときの振り替え輸送の料金は何処が負担するとかもめないのかな?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/05(土) 11:44:05 

    >>1
    カイロ大学主席で合格した天才の考えは理解されないだろうけど私は応援してるよ
    日本で5番目にフォロワーが多い政治家として陰で沢山の人があなたの味方

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2023/08/05(土) 11:49:25 

    小池さんのこと見てると思うけど、
    議員が給与減らすのって本当に無意味なんだなーって。
    一瞬だけ評価されてるように感じたけど、その後は何か新しい取り組みを始めても何か多大な問題が発生した訳でもないのにめちゃくちゃ批判されてる。
    なんかやらかして批判されるならまだしもなぜ?と思う。
    給与減らしてもみんなすぐに忘れて完璧求めて、そうじゃないとなるとなんでも批判なんだから国政もこの事例を手本にして給与の削減とか、定数削減とかパフォーマンスって言われるから辞めとけば?とすら思う。最近の日本人って1回のちょっとした失敗以降ずっと揚げ足取りする風潮ばっかで嫌になるわ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/05(土) 11:52:34 

    >>4
    中国支援を日本でやるあたおか都知事だからな

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/05(土) 12:09:33 

    それで満員電車乗らなくて済む人が増えるといいね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/05(土) 12:19:38 

    >>15
    月一回泉から長崎に行くんですが、桜島フェリーみたいに長島あたりから長崎船出してほしい🚢

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/05(土) 12:41:02 

    >>1>>2>>124
    ま~た公約達成ゼロ都知事が「仕事やってます」の〝見せかけ〟パフォーマンスを始めているねw、
    この学歴詐称おばあちゃん...
    この人の節操無い人間性を未だ知らない東京都民は、
    『女帝・小池百合子』を読んで〝緑のタヌキの正体〟をシッカリと認識して、絶対に騙されないようにして行くことが大切です。
    嘘で塗り固められた人生『女帝 小池百合子』を読む - kenroのミニコミ
    嘘で塗り固められた人生『女帝 小池百合子』を読む - kenroのミニコミblog.goo.ne.jp

    第1次、第2次と2度の大戦に従軍したドイツの画家オットー・ディックスは戦後「人間は忘れっぽい」と戦争を繰り返す愚かさを嘆いた。ディックスは第1次大戦後の街にあふれる傷痍軍人、娼婦、戦後成金などを描いて警世としたが、反戦思想を煽るとしてナチスは「退...


    小池都知事「船旅通勤」開始を発表「ゆとりや潤いあるまちづくりを」

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/05(土) 13:02:14 

    >>124
    工作員さん、この期に及んでも下手な印象操作のミスリードだけは止めて下さいネ。
    (※詳しい事実と疑惑は以下の記事も参照)
    >>1>>2
    #読了「女帝 小池百合子」日本の病理とは?|コペルくんwithアヤ先生@note大学初代教授??
    #読了「女帝 小池百合子」日本の病理とは?|コペルくんwithアヤ先生@note大学初代教授??note.com

    ものすごいノンフィクションが出た。 「女帝 小池百合子」(石井妙子さん著、文藝春秋) 女帝 小池百合子amzn.to 1,590円


    小池都知事「船旅通勤」開始を発表「ゆとりや潤いあるまちづくりを」

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/05(土) 13:03:50 

    安部が射殺された時に小池は完全に心が折れた
    もう続ける気がないからどうでもいいことで遊び出したんだよ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/05(土) 13:05:25 

    かなり前だけど探偵ナイトスクープで、堺の大和川を使って船で通勤したいという依頼があったよ。
    奈良スタートだったかな?
    それで堺まで。
    朝出て会社に着いたの夕方だったよw
    もちろん航路になってないからだけど笑ったの思い出したw

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/05(土) 13:07:33 

    >>55
    嵐の日タイタニックしながら通勤

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/05(土) 13:10:05 

    >>112
    湾岸って言ってもほぼ運河を通るとは思う。でも運行できる船のサイズ的に輸送力があまり大きくなさそう

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/05(土) 13:11:49 

    毎回思いつき的な見せ掛けのアピールしかやらない薄っぺらな人間だと認識してます。


    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/05(土) 13:15:38 

    イカダ通勤

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/05(土) 13:26:59 

    >>42
    自分の会社もテレワークで全く問題ないのに
    5類以降世の流れ的に出社に戻した。

    通勤ラッシュを避けて1時間早く家を出ているが
    皆同じ考えでコロナ前より混んでいる。

    本当に、テレワーク可能な企業にはもっと強く訴えかけて欲しい。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/05(土) 13:38:15 

    百合子昨日東京に来た人なの?
    船通勤で問題ない、船通勤が便利だって人はとっくに船通勤してんのよ
    電車が通勤に適してる人が満員電車でもしゃーないつって通勤してんのよ
    今電車で通勤してる人が早起きして超遠回りして船で通勤してってならんやろ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/05(土) 14:14:07 

    >>1
    太陽光パネルは個人の自由にしなよ
    そのくせ明治神宮外苑の木とか伐採しようとするのね

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/05(土) 14:17:01 

    WBPCは?開示書類の黒塗りは?答えなきゃならないこといっぱいあるよ。新しい事業は問題解決してからやってよ。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/05(土) 14:40:18 

    >>1>>140
    小池さん、そんなパフォーマンス以前に、
    黒塗りノリ弁、Colabo問題など、東京都知事として説明責任を果たすべきじゃありますよ。
    アッ、そもそも学歴詐称疑惑もなんですけど・・・

    あと、東京都民は以下に紹介する著書も読んで行く必要があります。
    新刊『小池百合子東京都知事と黒塗り文書』著者インタビュー(1) - YouTube
    新刊『小池百合子東京都知事と黒塗り文書』著者インタビュー(1) - YouTubeyoutu.be

    小池百合子東京都知事と黒塗り文書嘘、隠ぺい、言い逃れ——税金を“ネコババ”する輩は誰だ!(若葉文庫ノンフィクション・001)2019年6月21日発売著者・三宅勝久(ジャーナリスト)◆Amazonhttps://www.amazon.co.jp/dp/4908752044――――――――――――――――――――――...&quo...


    小池都知事「船旅通勤」開始を発表「ゆとりや潤いあるまちづくりを」

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/05(土) 15:04:30 

    >>6
    当選させちゃうから
    信任を得て、ってやりたい放題

    ソーラーパネルで潤いのあるまちづくりを、って土壌汚染は?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/05(土) 15:11:48 

    >>142
    もっと早く>>129の「女帝本」が出てたらね...他候補はまた別問題としても、
    東京都民の判断も少しは違っていただろうにねぇ…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/05(土) 15:20:35 

    >>1
    通勤を「旅」って言っちゃってる訳ですが…
    通勤舐めんな

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/05(土) 15:21:28 

    >>10
    確か去年の10月頃、らくらく船旅通勤?って屋形船が豊洲の船着場に来てたなー。
    一度乗ってみたかったけど、そのまま終わってた
    小池都知事「船旅通勤」開始を発表「ゆとりや潤いあるまちづくりを」

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/05(土) 15:51:13 

    満員電車0はどうなったの?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/05(土) 16:54:03 

    >>8
    そのくせ、自分は公約達成しましたばっかり。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/05(土) 17:50:47 

    フェリーのりば〜自宅・会社、の区間がどう考えても不便すぎて、今まで通りの通勤一択

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/05(土) 18:35:59 

    ふざけんな、くそBaBa!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/05(土) 19:11:29 

    無理やりな需要を作り出そうとしてるね。お金と時間にゆとりのある人が大勢いればそこそこうまくいくかもしれないけど、今の時勢からして的外れもいいとこだと思うね。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/05(土) 21:57:07 

    >>15
    うどん食べてたん?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/05(土) 22:42:30 

    >>2
    赤いキツネと緑のタヌキ
    小池都知事「船旅通勤」開始を発表「ゆとりや潤いあるまちづくりを」

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/05(土) 23:04:35 

    >>102
    だから20分なのは、お台場海浜公園から日の出桟橋までで、かなり近距離なんだってばw

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/06(日) 01:01:33 

    昔豊洲勤務してたから交通手段増えるのはありがたい
    けど日本橋〜豊洲間じゃ通勤者そんなに増えないんじゃない?と思う
    小名木川と大横川かっ飛ばして江東区民ポイポイ載せるならともかく

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/06(日) 06:57:20 

    >>10
    おもしろそうではあるよね。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/06(日) 07:42:10 

    この人は自分に注目してもらいたいだけっていう印象
    満員電車解消どうなったの…

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/06(日) 07:45:18 

    >>132
    みたみたw
    面白い企画だったね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード