ガールズちゃんねる

ホームから線路へ降りて足早に...カメラ捉えた危険行為、法律違反疑いも JR九州「見逃せない」被害届も検討

28コメント2023/08/05(土) 00:25

  • 1. 匿名 2023/08/03(木) 23:26:55 

    ホームから線路へ降りて足早に...カメラ捉えた危険行為、法律違反疑いも JR九州「見逃せない」被害届も検討: J-CAST ニュース
    ホームから線路へ降りて足早に...カメラ捉えた危険行為、法律違反疑いも JR九州「見逃せない」被害届も検討: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    福岡市博多区内のJR鹿児島本線・南福岡駅で、左手にバッグを持った男性がホームから線路に降りて渡る様子が、駅近くに設置されたライブカメラに映っていたことが分かった。


    この男性は、黒いTシャツに茶色いズボン姿で、ホーム上を歩いて端まで来た。夕景の駅で、しばらく周囲をキョロキョロしてから、ホームの端に設置された階段で線路に降りる。さらに線路をまたいで、カメラの手前側に来たうえ、カメラ方向へ線路脇伝いに足早に近づいて来た。

    男性は、鼻出しマスクをしており、線路脇の草むらに入って手前に消えた。

    この間は、1分ほどだった。ツイッターでは2023年7月30日、映像を切り取った動画がいくつか投稿され、不正乗車ではないかと指摘された。

    +0

    -26

  • 2. 匿名 2023/08/03(木) 23:27:53 

    禿げとるやないか!

    +132

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/03(木) 23:28:09 

    赤い服の女って知ってる?

    +6

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/03(木) 23:28:59 

    自殺者どうにかならんかな。

    +7

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/03(木) 23:29:19 

    >>2
    また髪の話してる。

    +15

    -5

  • 6. 匿名 2023/08/03(木) 23:29:41 

    撮り鉄のジャンルだけ、明らかに層がおかしいよね

    +62

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/03(木) 23:29:54 

    心霊写真みたい…
    笑ってない?😰

    +1

    -8

  • 8. 匿名 2023/08/03(木) 23:30:17 

    >>2
    モザイクなのにめざとい

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/03(木) 23:30:29 

    マスクする→わかる
    マスクしない→わかる
    鼻出してマスク→何してるの?

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/03(木) 23:31:04 

    そんな命かけてまで運賃払いたくないのか払えないのか

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/03(木) 23:31:31 

    >>2
    関係ない

    +6

    -3

  • 12. 福岡県民 2023/08/03(木) 23:32:10 

    南福岡は電車区があり電車の車庫だから撮りに来たんだろう バカな奴いるな

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/03(木) 23:32:43 

    これだけはっきり写ってりゃ
    身元わりと時間立たずに分かりそう

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/03(木) 23:32:55 

    >>2
    髪は関係ないでしょ。
    大事なのは事件性のブフォー!

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/03(木) 23:44:26 

    >>2
    その言葉で傷付く人もいるよ

    +9

    -9

  • 16. 匿名 2023/08/03(木) 23:45:32 

    >>6
    最近ものすごく話題になってるね
    急に界隈の治安が悪化したのか、
    それとも最近急にメディアが取り上げ始めただけなのかどっちなんだろう

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/03(木) 23:50:12 

    この路線さあ福岡への通勤路線だけじゃなくて、佐賀、長崎を連絡する生命線でもあるのよ
    熊本、鹿児島へ貨物列車で荷物を運ぶ役割もある
    湯布院への観光路線でもある
    要するにリレーかもめ、みどり、ハウステンボス、ゆふいんの森、貨物列車 全て1人の身勝手で止まる可能性がある

    例えるなら九州道の鳥栖ジャンクション辺りでバカドライバーが馬鹿な運転をして高速道路を通行止めにするのと同じ

    たった一人のバカ行動が皆んなに大きなマイナスを与えるのよ

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/04(金) 00:00:43 

    >>17
    ホームの先端の方によく車掌さん立ってるよね
    運転交代する駅でもあるのかな?
    線路内に職員さんが横断する通路みたいなのもあるよね、だから歩ける所があるの知ってる奴だと思うなー

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/04(金) 00:02:26 

    「実は、21年8月23日も、同じ場所のカメラに危険な行為が映っていた。今回とは逆に、白いTシャツと黒い短パン姿の男性が線路脇を歩いて線路を横切り、ホームによじ登って奥の方に歩いて行った」

    えええ…

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/04(金) 00:14:14 

    >>18
    南福岡だからね
    車庫もあれば運転手さん、車掌さんも交代するし、電車の連結もする
    車両基地もあるから回送電車も来る

    通路には社員用だから歩かないでと看板出てるし、柵もしてあるよ

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/04(金) 00:50:03 

    >2年前のときは、警告文を掲示したほか、鉄線のバリケードを設置している

    それでも入ってきちゃうんだ…

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/04(金) 01:42:34 

    >>2
    このモザイク画像みて誰かに伝えたくって言いたくなる言葉だよね。その素直な気持ち分かる。

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/04(金) 02:26:47 

    >>15
    もう慣れました

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/04(金) 07:46:03 

    >>6田舎の遮断機前で信号待ちしてたら信号無視して飛び出してしたおっさんがあわや車に轢かれそうになってビックリ。したら、そのおっさん何食わぬ顔で線路に駆け寄ってスマホで通り過ぎる電車を撮ってた…。
    だせえ。
    自分や他人の命を危険に晒してまで撮る必要が?しかもスマホて…。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/04(金) 07:50:34 

    >>1
    無賃乗車対策なんていつもしてないやーん
    ほったらかしだよーもーかんないからー

    危険行為の警告ならわかるがね

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/04(金) 10:16:12 

    >>6
    一部の撮り鉄だけが悪く言われるって言うけど、いい撮り鉄なんていないよね

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/04(金) 21:55:55 

    >>6
    撮り鉄の屑があきらかに…なんだって?

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/05(土) 00:25:29 

    >>2
    ごめん、笑った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。