ガールズちゃんねる

赤ちゃんの遺体遺棄事件に判決「妊娠していない」と嘘つき来日した技能実習生(当時19)の後悔 たった1人寮の風呂で出産・・・“妊娠すれば帰国させられる” 法廷で明かされたこと 広島

118コメント2023/08/13(日) 14:27

  • 1. 匿名 2023/08/03(木) 22:18:06 

    赤ちゃんの遺体遺棄事件に判決「妊娠していない」と嘘つき来日した技能実習生(当時19)の後悔 たった1人寮の風呂で出産・・・“妊娠すれば帰国させられる” 法廷で明かされたこと 広島 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送
    赤ちゃんの遺体遺棄事件に判決「妊娠していない」と嘘つき来日した技能実習生(当時19)の後悔 たった1人寮の風呂で出産・・・“妊娠すれば帰国させられる” 法廷で明かされたこと 広島 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送newsdig.tbs.co.jp

    ことし4月、東広島市の空き地に赤ちゃんの遺体を遺棄したとして技能実習生のベトナム人の女(当時19歳)が逮捕・起訴された事件。3日に開かれた裁判では技能実習生が妊娠を隠して来日し、会社の寮で1人で出産したことなどが明らかになりました。


    検察官
    「なぜそんなに日本に居たかったのですか?」

    技能実習生
    「私は日本に来るために多額の借金を持ちました。それで日本に行けなくなると多額の借金を返済しないといけなくなるから」

    検察官
    「子どもより借金を優先させたのですか?」

    技能実習生
    「正直私自身もいろいろ葛藤していたが、どうすれば良いか分からず今回のようになった」

    (中略)

    最後に実習生はー。
    「子どものために毎日お祈りをしているがどれだけ悔み、反省しても自分の言葉で言い表せない。家族や亡くなった子どものために頑張っていく」
    「私がこんなことをしたのに日本の周りの人が最大限のサポートをしてくれて、感謝の気持ちを忘れない。その方たちに恩返しをするために悪いことをせず、周りに困っている人がいたら恩返しをしていく」

    関連トピック
    妊娠隠して来日・出産 赤ちゃんの遺体遺棄事件 ベトナム人技能実習生の女(19)を逆送「日本語能力低く 更生援助は困難」広島家裁
    妊娠隠して来日・出産 赤ちゃんの遺体遺棄事件 ベトナム人技能実習生の女(19)を逆送「日本語能力低く 更生援助は困難」広島家裁girlschannel.net

    妊娠隠して来日・出産 赤ちゃんの遺体遺棄事件 ベトナム人技能実習生の女(19)を逆送「日本語能力低く 更生援助は困難」広島家裁 決定によると、女は去年10月、妊娠の可能性を認識していたものの、来日のために父親が背負った借金が残ることを恐れ、妊娠を隠した...

    +3

    -252

  • 2. 匿名 2023/08/03(木) 22:19:05 

    はぁ

    +112

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/03(木) 22:19:05 

    なんでまだ日本に居続けるの?
    殺しておいて周りのサポート??

    +783

    -6

  • 4. 匿名 2023/08/03(木) 22:19:08 

    >>1
    後悔とかこちらの知ったことか!!

    +272

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/03(木) 22:19:09 

    お国へ帰れな

    +415

    -4

  • 6. 匿名 2023/08/03(木) 22:19:15 

    赤子より借金を優先した結果がこれ

    +317

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/03(木) 22:19:18 

    もう何も言えないくらい悲しいね

    +8

    -35

  • 8. 匿名 2023/08/03(木) 22:19:25 

    日本にせっかく来てくれたのに
    申し訳ない…

    +5

    -133

  • 9. 匿名 2023/08/03(木) 22:19:25 

    子供ができるようなことするのが悪い

    +297

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/03(木) 22:19:31 

    本当に反省すんのかよ!?

    +97

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/03(木) 22:19:34 

    なぜ日本にきたの?

    +216

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/03(木) 22:19:35 

    日本語で?

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/03(木) 22:19:36 

    赤ちゃんの気持ちを考えろ?

    +56

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/03(木) 22:19:36 

    >「私は日本に来るために多額の借金を持ちました。それで日本に行けなくなると多額の借金を返済しないといけなくなるから」

    外国からも批判されてるし技能実習生という名の奴隷制度止めた方がいいよ

    +351

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/03(木) 22:19:37 

    本人が悪い

    +87

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/03(木) 22:19:44 

    あまりにも無知で未熟な19歳だったんだね。
    許されないけど。

    +69

    -9

  • 17. 匿名 2023/08/03(木) 22:19:58 

    そう思うなら早く自国に帰って欲しい

    +187

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/03(木) 22:20:02 

    おろせば良かったのに

    +73

    -3

  • 19. 匿名 2023/08/03(木) 22:20:15 

    これからは受け入れ時の検査に、女性は妊娠検査も必要かもね。

    +181

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/03(木) 22:20:20 

    また直ぐ股開いたのかよ

    +16

    -6

  • 21. 匿名 2023/08/03(木) 22:20:26 

    >>8
    ん?

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/03(木) 22:20:41 

    日本に迷惑を掛けるな

    +86

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/03(木) 22:20:57 

    なんでやねんな…

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/03(木) 22:21:03 

    妊娠したのわかってて来たのとか結構悪質だと思うんだけどな…。真面目にやってる技能実習生が可哀想だよ。

    +275

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/03(木) 22:21:03 

    日本に来て妊娠したのかと思ってた

    +73

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/03(木) 22:21:06 

    反省してもしなくてもいいから、帰国して

    +137

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/03(木) 22:21:09 

    もう出ていけ

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/03(木) 22:21:41 

    >>8
    誰も呼んでないんだな

    +57

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/03(木) 22:21:54 

    多額の借金してまで来日に備えていたのに何故避妊しないのか…

    +131

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/03(木) 22:22:14 

    借金より避妊しろよ

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/03(木) 22:22:18 

    シンガポールのメイド(日本でいう実習生みたいなもの)は定期的に妊娠検査を義務付けられていて、妊娠が発覚すれば即強制送還。最寄りの島までしか送ってくれない。あとは自分で自国に帰らなければならない。

    日本もそうしろよ!!!!

    +237

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/03(木) 22:22:28 

    技能実習生がいる会社に勤めてたけど、彼女達3年日本で働いたら母国で家を建てられるくらい貯金ができるって言ってた。
    その前提で無理して借金してるから引き返せなかったんだね。

    +58

    -5

  • 33. 匿名 2023/08/03(木) 22:22:51 

    >>11
    ニ一卜が働かないから呼ばれるんだよ

    +7

    -11

  • 34. 匿名 2023/08/03(木) 22:22:58 

    借金背負うってわかってるなら妊娠しちゃだめよ
    てか借金って日本円でどのくらいなの?

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/03(木) 22:23:03  ID:mRlvzutc1o 

    「私は日本に来るために多額の借金を持ちました。それで日本に行けなくなると多額の借金を返済しないといけなくなるから」

    こういうアホな外人今すぐに返してー

    +79

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/03(木) 22:23:03 

    >>8
    えなにが?

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/03(木) 22:23:11 

    >>1
    元記事読んだけど入国前母国で避妊具を付けずに性行してたって...
    こんな事する位日本に居たかったならそんなのしなきゃ良かっただけじゃん

    +127

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/03(木) 22:23:13 

    ベㇳやフィリを日本で働かせても何のメリットも無いと思う

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/03(木) 22:23:25 

    妊娠したのわかってたんなら行ったところでお金稼ぐの無理だってわかってたはずだよ。日本にきたら何とかなると思って甘えてたんじゃないんだろうか。

    +77

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/03(木) 22:23:25 

    >>1
    技能実習生いらない

    +70

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/03(木) 22:23:40 

    東南アジアでは3歳や5歳の女の子が白人、日本人から買われて毎日毎日激しいレイプをされてるんだからこの程度で騒がないの

    あなたの旦那も出張で東南アジアの女の子をレイプしまくってるかもしれないんだから
    見て見ぬふりしてる日本人嫁のなんと多いことか
    みんな自分が楽して生きること最優先ですよ

    +1

    -40

  • 42. 匿名 2023/08/03(木) 22:24:22 

    まず技能実習生は日本に来たら妊娠してないかの検査をするように義務付けてほしい

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/03(木) 22:24:29 

    >>1
    恩返しいらないから国に帰れよ。日本で犯罪を犯した外国人は犯罪の大小関係なく有罪確定で強制送還にして。

    +99

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/03(木) 22:24:57 

    >>1
    これもちろん結審したら強制送還よね
    2度と入国させないで

    +67

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/03(木) 22:25:01 

    >>8
    馬鹿なんじゃないの?
    ふざけるのも大概にしろ!!!!

    +48

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/03(木) 22:25:49 

    >>11
    夢の国とでも思ってるんじゃない?

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/03(木) 22:26:09 

    お願いだから帰国して

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/03(木) 22:26:32 

    >>41
    なぜ日本人と白人を強調するのか
    他の国からも来るでしょ

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/03(木) 22:26:53 

    日本行きが決まってたのに避妊せずにすることがまず意識低い。他にも行きたい人いただろうに、この人のせいで行けなくなった人が可哀想だ。

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/03(木) 22:26:57 

    >>1
    妊娠した状態できたの地獄

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/03(木) 22:27:04 

    >>41
    この程度って
    命が1つ犠牲になってるんですけど

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/03(木) 22:27:16 

    >>41
    あなたの旦那だけだよ

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/03(木) 22:28:06 

    そもそも日本に技能実習になぜ多額の借金が必要なの?
    渡航費?語学学校費?公的機関への賄賂的な?たとえベトナム側の問題としても、日本もそれには蓋をして受け入れてるの良くないよね。

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2023/08/03(木) 22:28:06 

    >>1
    預金の残高証明出させて一定額ない人はお断りで
    借金があるからって居座られて犯罪されたらたまったもんじゃない

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/03(木) 22:28:10 

    >>1
    >日本語でのコミュニケーション能力が著しく低いため、保護処分による更生援助は困難で、実効性は乏しい

    速攻、お国に帰っていただくのがこの人の為と思うわ。どうなるの?この人

    +59

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/03(木) 22:28:56 

    >>41
    記事と全く関係ないの笑うw

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/03(木) 22:29:03 

    >>53
    ブローカーが儲けるから
    それにしてもそこまでの貧困層を受け入れないでもらいたいわ
    これからはベトナムからインドネシアになるのかな~

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/03(木) 22:29:05 

    >>54
    海外への留学には必要だよね
    口座残高の証明書提出させられる

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/03(木) 22:29:24 

    う〜ん
    気持ちはわかる気もするけど
    全部最悪の方向になっていったな
    浅はかな考えで

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/03(木) 22:29:33 

    >>11

    自国で産んで借金背負うより、
    日本の方が手厚くサポートしてくれるってイメージは持っていたのかもね。

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/03(木) 22:31:09 

    日本の受け入れ態勢がどうこうより、命を軽く考えてるんだなーと思った。
    技能実習生ってそもそも日本に必要?

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2023/08/03(木) 22:31:33 

    はよ帰りなはれ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/03(木) 22:32:11 

    >>3
    なんかよくわからないけど、サポートしてくれる謎の日本人(?)がいるみたいだね
    クルド人にもそういう人付いてるし

    +79

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/03(木) 22:34:19 

    >>1
    だから何?
    産み落とされ見捨てられた赤ちゃんには何の罪もない
    胸糞悪い
    わざわざ日本に来て何てことしてくれたんよ

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/03(木) 22:35:07 

    >>63
    送り込んでくる組織に日本人がいる。
    会社関連で困った事あったらその人に言う。
    ついでに逃げる時も。
    私の知ってるのは20歳くらい年下のベトナム人嫁がいるオッサンで嫁が脱走とかも手助けしてた。

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/03(木) 22:35:07 

    ゴミみたいなクズみたいな外国人は日本からとっとと出ていってほしい

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/03(木) 22:35:49 

    >>1
    本当に途上国の害人は日本から出ていってほしい

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/03(木) 22:36:04 

    >>1
    いや、帰れよ

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/03(木) 22:36:35 

    >>31
    シンガポールは明るい北朝鮮って言われてるけど、これくらい徹底しないと住みつかれるよね

    +68

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/03(木) 22:38:11 

    >>1
    埋められた子のお骨持たせて強制送還して
    お国で借金返しながら菩提を弔え

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/03(木) 22:38:50 

    どうせベトナムだろと思ったら
    ベトナムだった

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/03(木) 22:39:53 

    >>1
    第二の徴用工問題になる未来が見えます
    責任は政権の政治家とブローカー、雇用主に取らせましょう

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2023/08/03(木) 22:39:55 

    実習生の借金問題を政府として調べて、送出し機関や受け入れ機関に実習生がお金払わないといけないのをやめさせないと。日本の受け入れ企業で条件違うし〜とかなると逃げ出して不法滞在者も増える

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/03(木) 22:40:12 

    >>1
    汚い土人の子供を日出ずる国に埋めるなど阿呆!!

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/03(木) 22:42:05 

    >>63
    サポートしてくれる謎の日本人

    反日行為してるこいつらや団体を国外追放すればいいのにしないのよねー

    +66

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/03(木) 22:42:20 

    とりあえず国帰れ

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/03(木) 22:44:48 

    >>60
    外国籍の子に在留特別許可へ
    日本で生まれ育った18歳未満
    家族への付与も検討する
    外国籍の子に在留特別許可へ 日本で生まれ育った18歳未満(共同通信) - Yahoo!ニュース
    外国籍の子に在留特別許可へ 日本で生まれ育った18歳未満(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     政府が、日本で生まれ育ち、在留資格がなく強制送還の対象となる18歳未満の外国籍の子どもに関し、一定の条件を満たせば、法相の裁量で例外的に在留を認める「在留特別許可」(在特)を付与する方針を固めたこ


    これからますます増えるんでしょうね、
    親亀の上に子亀が乗って、そのまた上に孫亀が
    日本で増殖して日本人を疲弊させていくのよ

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/03(木) 22:46:05 

    ただでさえ毎日暑くて嫌なのに
    岸田と外国人にイライラさせられるってなんの罰ゲームよ

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/03(木) 22:46:40 

    >>16
    いやー無知とかじゃなくワザとでしょ…
    妊娠してるの気付いた上で渡航してきたみたいよ
    日本で産めば何とかなると思ったんじゃないかな

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/03(木) 22:46:49 

    >>69
    北朝鮮は自国民から搾取し苦しめているけど、シンガポールがやっているのは自国民を守るためだもんね。
    日本が見習うべき国だわ。
    国会議員もこういう国に研修に行けばいいのに。

    +43

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/03(木) 22:52:32 

    >>63
    在日韓国人

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/03(木) 22:52:35 

    人殺しだぞ
    危ねえから土国に帰せ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/03(木) 22:53:02 

    恩返しなんてどうせしないでしょ。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/03(木) 22:53:30 

    >>8

    何がどう申し訳ないのか言ってみたら?

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/03(木) 23:01:41 

    >>1
    借金してきたから妊娠する訳にいかないのに避妊せずにやったんだ?自業自得やん。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/03(木) 23:02:07 

    なぜ支援団体の人は、国へ帰って自分で借金返させるのが一番本人のためだと分からないのだろう

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/03(木) 23:03:55 

    >>77
    外国人優遇から外国人犯罪者優遇へシフトしたな
    だから、不起訴の連続だったのか

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/03(木) 23:04:32 

    頑張るのはいいけど自国でやれ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/03(木) 23:05:03 

    >>1
    父親は誰でいつ妊娠したの?
    日本来てから?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/03(木) 23:05:03 

    前働いてた会社(工場)には技能実習生がたくさんいたけど、会社の用意した寮に20歳そこそこの男女が親元離れて生活してたから、そりゃ子どももできるよなって感じだった。
    結婚出産した子も毎年いた。
    産休だけもらって育休なしで復帰した子、ベトナムに帰国して産んでベトナムに住む両親に子供を託して戻ってきた子、日本の1DKのアパートに親子3人とベトナムから呼ばれた母親が同居して子育てしてる子、色々いたけどみんな必死だったよ。
    技能実習生は、ベトナムの送り出し機関も日本の受け入れ機関もがっぽり中抜きしてるから、本当に薄給で逃げ場がなくて可哀想だった。
    もう少しなんとかならないのかな、と思う。

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2023/08/03(木) 23:07:30 

    >>1
    困ってる人助けて恩返ししたら罪がなくなると思ってるの?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/03(木) 23:22:40 

    >>29
    これに尽きる

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/03(木) 23:32:46 

    >>9
    それな!
    多額の借金背負ってって言う強い意思があるなら、先ずそんな事してんなよ!って思う。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/03(木) 23:34:21 

    >>26
    だよね
    隠して来た時点で今回の言い訳は通用しないわ
    馬鹿にしてるよね
    こんなアホみたいなのより優先すべき裁判いくらでもあるだろうに

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/03(木) 23:40:58 

    >>31
    島でサバイバルで草😄

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/04(金) 00:05:04 

    また作りそうだな。
    股の緩い女はそう簡単に治らないから。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/04(金) 00:28:17 

    日本で子供産めば国籍もらえるとか簡単に考えてたんじゃない?
    妊娠してたんならどっちみち長く働けないのはわかりきってることだし

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/04(金) 00:44:38 

    日本人でも育てられないのに産む人おるし
    んでコインロッカーに捨てたりあかちゃんポストに入れたり

    それのベトナムバージョン

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/04(金) 01:08:04 

    妊娠したら、強制送還の国もあるぐらいだよね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/04(金) 01:14:33 

    >>1
    うちの近くの技能学学校の寮でも赤ちゃんミイラが見つかってヘリ飛んでたりの大騒動になっていたのにニュースになってない

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/04(金) 02:23:25 

    >>3
    どうせ帰化した人権屋。
    犯罪者外国人は強制送還しろ!

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/04(金) 02:24:48 

    >>53
    日本全く関係ないゆよね、ベトナムのブローカーがやってんだから。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/04(金) 03:38:20 

    スーパーなんかだとバックヤード業務を募集してもブラックだからと日本人は寄り付かないので技能実習生に頼らざるを得ない
    どこの店も魚捌いたり肉切ってパック詰めしてるのは技能実習生

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/04(金) 04:09:11 

    悲しいね
    ベトナムって割とリアルに

    金>命

    って事だよね

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/04(金) 04:53:01 

    最終的に生活保護にさせるとかマジで辞めてよ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/04(金) 05:44:26 

    >>79
    日本で産めば何とかなると思ったんじゃないかな

    赤ちゃん、死亡してるよ…

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/04(金) 06:08:41 

    >>63
    強制送還させろ

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/04(金) 07:41:02 

    >>8
    腹ましたのお前か

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/04(金) 11:25:34 

    >>9
    これねw10代で何やってんだか。バカ女!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/04(金) 11:26:43 

    >>31
    中華圏だからね。基本中華系の人って厳しい。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/04(金) 13:42:58 

    自民党に意見メールしたほうがよくない?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/04(金) 14:29:07 

    >>9
    日本にくる前にしつこく言ってやるべきだよね
    妊娠したら帰国、嫌ならそんな行為するな
    帰国してからやれと

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/04(金) 15:32:40 

    >>31
    どこの国でも人がやりたがらない仕事を移民にやらせるのはデフォなんだよね
    結局奴隷制の時代から何も変わってない

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/04(金) 15:33:58 

    >>37
    絶句
    性教育受けてないのかな

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2023/08/04(金) 17:10:27 

    >>3
    サポートは国に帰ってしてもらえ!

    何しにきてんだよ!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/05(土) 02:59:23 

    >>10
    しません
    日本に居座るつもりなら死刑にした方がいいと思う
    お願いします

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/09(水) 23:54:25 

    >>1
    技能実習生で妊娠隠したまま入社したのいたわ
    雇ってる身としては、何しに来たのか
    詐欺もいいところ、騙されたとしか言いようがない
    逃げられず結婚できたっぽいし
    自ら辞めてくれたから、まだまとも!
    鬼畜な人ばかりじゃないんだから
    本来なら出産まで言葉も含め
    サポートしてあげるのが企業側なんだけどね
    母国の未来のため、出稼ぎとか目的あっての
    来日なんだから子作りしてる場合じゃない
    他の人はその枠に落ちて
    来日できなかった訳なんだから

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/13(日) 14:27:01 

    罰金払えよ
    そんで国に帰れ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。