ガールズちゃんねる

〈現地取材・相模原〉マクドナルドが地元中学生を出入り禁止にした本当の理由「不良グループがやらかした」「厨房に入ってポテトフライを…」

379コメント2023/08/04(金) 20:35

  • 1. 匿名 2023/08/02(水) 22:50:56 

    〈現地取材・相模原〉マクドナルドが地元中学生を出入り禁止にした本当の理由「不良グループがやらかした」「厨房に入ってポテトフライを…」地元民も困惑する迷惑行為“バビロン鬼”とは? | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    〈現地取材・相模原〉マクドナルドが地元中学生を出入り禁止にした本当の理由「不良グループがやらかした」「厨房に入ってポテトフライを…」地元民も困惑する迷惑行為“バビロン鬼”とは? | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    7月20日、神奈川県相模原市内のマクドナルドのある店舗が、地元の中学校を名指しし、同校のすべての生徒を「出入り禁止」にする旨の張り紙を掲げたとして、SNS上で議論を呼んだ。騒ぎを受けて店側は張り紙の内容を見直し、同月22日には張り紙の文面から中学校名は消えたが、なぜ同校は「出入り禁止」とされたのか。現地にてその実態を調査した。


    A中に通う男子生徒(3年)も「出禁になったのは一部のヤンキーグループのせい」と怒りをあらわにする。

    「塾帰りによくあそこのマックに行ってたんですけど、『出禁』になったことで本当に迷惑しています。店内で食べていると『すみませんが、A中の生徒さんのご利用はご遠慮していただいてまして…』と追い出されるようになってしまったので、テイクアウトしかできなくなって…。

    そもそもマックで悪さしていたのはヤンキーグループだけ。なかでもピアスを付けている3人組がヤバくて、そのうちの2人は、茶髪でガタイもいいんです。校則では『学校帰りの買い食い』は禁止されているのに、アイツらはお構いなし。学校帰りに制服のままマックに行って、大声で話したりソファに寝転んだりして、やりたい放題でした」

    A中には複数のヤンキーグループが存在しているというが、なかでもこの3人組は”札付きのワル”として知られているという。男子生徒はこう続ける。

    「これは友達がたまたまアイツらと居合わせたときに起きたんですけど、マックの厨房に勝手に入って、揚げたてのポテトフライを盗もうとしたんです。もちろん店員さんに見つかって警察に通報されましたが、そのときもヘラヘラ笑っていたそうで…。ああいう一部の不良たちのせいで、なんでこっちが迷惑しなきゃいけないんだよ!って言ってやりたいです」

    関連トピック
    「スタッフの身に危険」中学生を出禁に マック貼り紙が波紋...名指しされた学校の見解は
    「スタッフの身に危険」中学生を出禁に マック貼り紙が波紋...名指しされた学校の見解はgirlschannel.net

    「スタッフの身に危険」中学生を出禁に マック貼り紙が波紋...名指しされた学校の見解は 掲示では、「店内での中学生迷惑行為に関して、他のお客様へのご迷惑、店舗スタッフの身に危険を感じることがございます」と報告し、店の近くの市立中学校を名指しして、同...

    +868

    -12

  • 2. 匿名 2023/08/02(水) 22:51:53 

    出禁ですんでよかったね。
    民事で損害賠償要求されるレベル。

    +2934

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/02(水) 22:51:55 

    集団じゃないと何もできないやつらね

    +2177

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/02(水) 22:51:57 

    マクドナルド‼️

    +18

    -32

  • 5. 匿名 2023/08/02(水) 22:51:58 

    店も客選べるしね
    利益にならない害悪な客はいらん

    +1641

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/02(水) 22:52:04 

    親の顔が見たいわ
    クソヤンキーに育てやがって

    +1502

    -6

  • 7. 匿名 2023/08/02(水) 22:52:33 

    厨房に入るのは普通に賠償問題でしょ
    汚い

    +1775

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/02(水) 22:52:34 

    >荷台に三段シートを付け、旭日旗をぶら下げた改造自転車

    自転車・・・w

    +1323

    -4

  • 9. 匿名 2023/08/02(水) 22:52:35 

    どんな親か見てみたい

    +495

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/02(水) 22:52:41 

    治安がよろしくない地域なのかな?

    +505

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/02(水) 22:52:43 

    神奈川は川崎の他に相模原もある

    +217

    -23

  • 12. 匿名 2023/08/02(水) 22:52:45 

    クソじゃん

    +129

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/02(水) 22:52:45 

    さすが神奈川

    +35

    -48

  • 14. 匿名 2023/08/02(水) 22:52:45 

    中学校の全生徒出禁は流石にやりすぎやろ
    個人ならまだしもね

    +7

    -218

  • 15. 匿名 2023/08/02(水) 22:52:46 

    どんなご家庭なんだろう?

    +207

    -4

  • 16. 匿名 2023/08/02(水) 22:52:56 

    これはやり過ぎっていう人は他人事だから言えるんだろうね
    自分が店側で被害者になったら絶対怒るし出入り禁止にしたくなるはず

    +775

    -4

  • 17. 匿名 2023/08/02(水) 22:52:56 

    当然、お店側はマナーない客は
    拒否する権利ある。
    客の権利を主張するなら
    マナーはまもるべき。

    +481

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/02(水) 22:53:05 

    >>8
    これはダサすぎるwww

    +399

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/02(水) 22:53:27 

    ゴリゴリのヤンキーって未だにいるんだね。マックにたまるなよ…。店員さんが可哀想。

    +465

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/02(水) 22:53:42 

    ガタイが良いってのが気になる
    ハーフか?

    +8

    -51

  • 21. 匿名 2023/08/02(水) 22:53:46 

    >>6
    親も大体同じ感じよ
    親がフツーの子ヤンキーは、ぱっと見わからん風体してる(家でうるさく言われるから)

    +586

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/02(水) 22:53:48 

    厨房に入ってポテト盗もうとして警察呼ばれても何もならないの?
    親は何しとんじゃ

    +504

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/02(水) 22:53:53 

    俺らニュースになってるけど!!!
    有名人じゃーん!!ギャハハ!!
    って笑ってそう

    +507

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/02(水) 22:54:00 



    マックへの出入り禁止以前に世の中に放出してはいけない人たちって事ね。。。

    警察も出てきてるなんてね。

    +372

    -3

  • 25. 匿名 2023/08/02(水) 22:54:05 

    >>1
    もはや不良グループじゃなくて窃盗団

    +394

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/02(水) 22:54:07 

    >>20
    デ〇かもしれん

    +73

    -3

  • 27. 匿名 2023/08/02(水) 22:54:23 

    >>20
    旭日旗掲げて走るようなハーフいんの?

    +94

    -5

  • 28. 匿名 2023/08/02(水) 22:54:31 

    勝手に厨房に入るとか動画で拡散したかどうかの違いは大きいけどスシローの醤油舐めくらいタチ悪くない?

    +245

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/02(水) 22:54:31 

    「今から7、8年前までA中にはたくさんヤンキーがいたし、遊びも派手だったと聞きますけど、僕らはぜんぜん大したことないっすよ。ふだんの遊びといえば、山梨県の近くの『藤野』って地域の山に捨ててあるバイクを拾って、それを改造バイクにするくらいですかね。ナンバープレートを取って『竹槍マフラー』(竹槍のように長い改造マフラー)をぶっ刺すとめっちゃカッコイイんすわ。

    あと、よくやってる遊びが『バビロン鬼』。バビロンは警察のことなんですけど、わざと『不良たちがうるさくて迷惑してます~』って110番して、パトカーが来た瞬間にみんなでバイクに乗って逃げるんすよ。あっちも必死になって追ってくるんで、あの『捕まったら終わり』っていうヒヤヒヤ感がクセになるんです(笑)」

    なにこれw

    +371

    -5

  • 30. 匿名 2023/08/02(水) 22:54:37 

    カス
    犯罪者じゃん

    +102

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/02(水) 22:54:38 

    一部の悪い輩のせいで、他の子にまで利用不可だなんて、やるせないわよね。

    +205

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/02(水) 22:54:38 

    他の関係ない生徒がかわいそう
    マック行きたい年頃だよね

    +185

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/02(水) 22:54:39 

    >>16
    ですよねー。
    他の客だって迷惑しますしね!

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/02(水) 22:54:46 

    川崎とか相模原ってそれなりにお金ないと住めないのに治安悪いよね

    +51

    -15

  • 35. 匿名 2023/08/02(水) 22:55:08 

    >>1
    たまにまとめサイトでアメリカの底辺貧乏らしき黒人どもがマックでやりたい放題やって、
    挙句の果てに厨房に入ったり店員に暴力を加えたりする動画があったけどとうとう日本もそうなってしまったんだね
    昔のヤンキーはこれよりもまだまともだったよ
    外で喧嘩ばかりはしてたけどね
    やっぱり親の育て方や教養って大事だよね

    +267

    -4

  • 36. 匿名 2023/08/02(水) 22:55:09 

    A中の治安の悪さ
    相模原の公立中ってどこもこんな感じなの

    +17

    -20

  • 37. 匿名 2023/08/02(水) 22:55:17 

    少年院に入れたら良いのに

    +191

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/02(水) 22:55:21 

    >>8
    チャリで来た(キリッ

    +329

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/02(水) 22:55:26 

    高校入って底辺と早く縁切り出来るといいね。

    +117

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/02(水) 22:55:27 

    >>14
    これ意味わからんよね。じゃあ〇〇市の不良が悪いことしたら、〇〇市に住んでる人全員が出禁になるの?
    学校全体を連帯責任ってありえんだろ?それ会社にもやれんの?

    +4

    -68

  • 41. 匿名 2023/08/02(水) 22:55:29 

    >>1
    そんだけバカなら出禁にしても店に入ってきそう

    +87

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/02(水) 22:55:46 

    >>2
    不衛生だから回転寿司
    みたいやっていいのでは
    学校は停学とかには
    してるの?

    +184

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/02(水) 22:56:03 

    >>1
    文面見てこういう感じを想像した
    〈現地取材・相模原〉マクドナルドが地元中学生を出入り禁止にした本当の理由「不良グループがやらかした」「厨房に入ってポテトフライを…」

    +15

    -14

  • 44. 匿名 2023/08/02(水) 22:56:04 

    あー、、、相模原か
    神奈川県民だけど相模原はしょうがないよ
    そういう土地だもん

    +20

    -40

  • 45. 匿名 2023/08/02(水) 22:56:04 

    >>5
    そんな奴がいるマックになんて怖くて行きたくないしね。
    くつろげないし、からまれそう。

    +127

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/02(水) 22:56:06 

    >>5
    ほっといたら他のお客さんも寄り付かなくなっちゃうものね

    +172

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/02(水) 22:56:19 

    こういう輩と遭遇しちゃうと本当に最悪な1日になるから、他のお店も迷惑な客は出禁でいいと思う

    +137

    -2

  • 48. 匿名 2023/08/02(水) 22:56:23 

    >>11
    同じ神奈川だけど、教育熱心な地域だから引っ越して15年、ヤンキー見たことないわ。神奈川にいたのね、ヤンキー。絶滅したと思ってた。

    +11

    -37

  • 49. 匿名 2023/08/02(水) 22:56:35 

    もう家庭崩壊してるんだろうね。
    こんな同級生いたら迷惑でしか無い。

    +85

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/02(水) 22:56:39 

    >>20
    バカと大バカのハーフだろうね

    +112

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/02(水) 22:56:53 

    前のトピで何したら出禁になるんだって書かれてたけどフライヤーの揚げたてポテト盗もうとしたのは想像の斜め上だったわ

    +80

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/02(水) 22:57:07 

    >>38
    これしかないでしょ
    〈現地取材・相模原〉マクドナルドが地元中学生を出入り禁止にした本当の理由「不良グループがやらかした」「厨房に入ってポテトフライを…」

    +28

    -24

  • 53. 匿名 2023/08/02(水) 22:57:16 

    ちょっと記者の人、この取材した生徒の安全保証してよ。
    そんな何するかわからん輩のネタ喋らせて、何かあったらあんたらのせいだからね。

    +81

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/02(水) 22:57:25 

    >>14
    なら個人名晒して
    入り口にデカデカと
    貼って良いの?
    未成年だけど

    +60

    -4

  • 55. 匿名 2023/08/02(水) 22:57:43 

    少年院へどうぞ。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/02(水) 22:57:59 

    これで女バージョンだとパパ活する為に新宿行くルートなんだろうね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/02(水) 22:58:17 

    マックじゃないけど最寄り駅のゲーセンも「〇〇中学校の生徒は出入り禁止」って貼り紙がしてあるわ
    何かやったんだろうな

    +66

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/02(水) 22:58:39 

    >>7
    衛生管理厳しくしてる意味ないよね。
    出禁は当然だわ!

    +134

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/02(水) 22:58:52 

    「マックの厨房に勝手に入って、揚げたてのポテトフライを盗もうとしたんです。」

    そりゃ出禁になるわ…。
    衛生面が問題になるもんね。

    +100

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/02(水) 22:58:53 

    相模原で厨房入って食べ物盗む

    猿のニュースみたい。

    +64

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/02(水) 22:59:11 

    これ、地元だったのか、、、
    ここまで治安悪いってショックだわ

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/02(水) 22:59:14 

    >>1
    田名は治安悪いからなぁ
    親もDQN

    +62

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/02(水) 22:59:19 

    >>14
    防犯カメラで識別出来るシステムないと、対処難しいし仕方ない
    でもムカつくだろうね
    他の生徒からの恨みをかえばよいわ
    食べ物の恨みは恐ろしいよね

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/02(水) 22:59:24 

    >マックの厨房に勝手に入って
    >揚げたてのポテトフライを盗もうとしたんです。

    猿かな?

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/02(水) 22:59:40 

    >揚げたてのポテトフライを盗もうとした

    こらZ世代!😾

    今は大人が怒らないからって調子に乗るなよ?腹のなかは煮えくり返ってるで。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/02(水) 22:59:42 

    >>54
    名前晒す必要ないし、そもそも中学校だって〇〇中出入り禁止と店の入り口に貼らないでしょ。

    +3

    -40

  • 67. 匿名 2023/08/02(水) 22:59:51 

    こんな人がマクドナルドで働いたら厨房でポテトつまみ食いばかりしそうだし、お友だちを厨房に招き入れそうだね

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/02(水) 23:00:35 

    こういう人種が数年後、たまに見かけるろくでもないニュースの犯人になったりするんだろうなあ…。

    +70

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/02(水) 23:00:49 

    死刑つってんだろうが

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/02(水) 23:00:53 

    油ぶっかけたれ!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/02(水) 23:00:53 

    最近の中学生はすごいね。学校終わってから何してんのって感じ。

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2023/08/02(水) 23:01:16 

    >>3
    日本人らしい

    +13

    -29

  • 73. 匿名 2023/08/02(水) 23:01:28 

    まあそんなクソヤンキーが出没する所行きたくないって心理で客は減るだろうし出禁は当然

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/02(水) 23:01:30 

    にやにやへらへらして反省してない様子が目に浮かぶわ
    どうせ真面目な生徒の邪魔にしかならないのだから少年院にぶちこめばいいのに

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/02(水) 23:01:34 

    >>2
    それやった方がいいと思う
    悪質だわ

    +194

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/02(水) 23:01:46 

    >>7
    想像超えてきたわ
    騒いで注意されて店員を動画撮影でもしたのかと思ってた

    +133

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/02(水) 23:01:54 

    >>34
    川崎も相模原も広いよ

    +44

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/02(水) 23:01:56 

    >>34
    そうでも無いですよ

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/02(水) 23:01:59 

    "〇〇高校の学生は入店禁止"とか書いてある貼り紙のあるコンビニを何度か見たことがあるけど、迷惑かけたなら仕方ないかとしか思わなかったからこんなに騒ぐことかな?と思う。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/02(水) 23:02:00 

    >>29
    ズレるけど、昔お正月の中央道辺りで元旦暴走だかって変なバイク集団いたの思い出したわ。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/02(水) 23:02:09 

    >>72
    出たわ
    関係ないトピにも必ず出るねえ

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2023/08/02(水) 23:02:56 

    >>7
    普通に賠償請求するのと営業妨害で警察通報すればいいのにね
    どうせ碌な大人にならないんだから早めに対策して欲しい

    +102

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/02(水) 23:03:10 

    自分はやってないのにって思う気持ちは分かる
    でも、そういうものだからな…

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/02(水) 23:03:13 

    ふだつきのワルとか30年振りくらいに聞くワードw
    Theヤンキーってまだ絶滅してないのね
    絶滅してくれよ

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/02(水) 23:03:17 

    コイツらって自分がスマホ持っただけの山猿と殆ど知能が変わらないって自覚してるのかな?

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/02(水) 23:03:35 

    >>11
    一緒にされたくないわ、川沿いの中学校とは。
    同じ相模原でも川沿い中学校は別なんだよ

    +22

    -11

  • 87. 匿名 2023/08/02(水) 23:04:28 

    >>44
    神奈川県民ずっとしてるけど相模原なんて広いし一概には言えないと思うよ。

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/02(水) 23:04:41 

    >>5
    カナダかどっかで
    マックに一日中団体で
    居座ってた中国老人出禁に
    されてたね

    図々しいわ
    声デカくて迷惑だし

    +62

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/02(水) 23:05:30 

    店員さん怖かっただろうね
    マックのバイトにガタイのいい悪ガキの対応が含まれたら嫌すぎる
    無理

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/02(水) 23:05:33 

    >>11
    神奈川県民じゃないだろ
    川崎が悪いっていう噂しかしらないだろ

    +43

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/02(水) 23:05:41 

    揚げたてのポテトフライ窃盗w

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/02(水) 23:05:53 

    >>29
    あのあたりヤ〇〇さんとか不良を親に持つ子が多いんよね
    総じて子供も

    +80

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/02(水) 23:06:11 

    退学でええやろ
    小卒でも働けるとこあるだろ

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2023/08/02(水) 23:06:31 

    >>1
    その3人はそのまま野放しだと闇バイトに応募するような将来しかない気がするから矯正施設?とか入れられないんかな?
    3人の将来はどうでもいいけど真っ当に生きてる人に迷惑かかるような大人になるのが予想出来るのにそのままは害悪でしかない

    +62

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/02(水) 23:07:17 

    >>2
    親にもお灸据えて
    子育て考えて貰う機会に
    なるしね

    +123

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/02(水) 23:07:49 

    >>52
    この人達真面目なんだよね

    +88

    -7

  • 97. 匿名 2023/08/02(水) 23:07:49 

    彼らにとって中学生の時が人生のハイライトになってしまうのかな

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/02(水) 23:07:55 

    >>44
    本厚木より先の神奈川市民は黙ってて

    +2

    -8

  • 99. 匿名 2023/08/02(水) 23:08:16 

    >>34全体が治安悪い訳じゃなく一部でしょ
    その一部のせいで悪い印象が大きくつく

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/02(水) 23:08:45 

    学校帰りの制服寄り道禁止なんだよね?
    この子は塾帰りでマック行って店員から○○校の生徒は出禁っていわれたってのはおかしいよね?
    私服ならよその学校の子かもしれないのにどうしてわかったのかな?
    塾帰りの制服寄り道はいいのかな?

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/02(水) 23:09:08 

    >>42
    市立中学に停学はない。

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/02(水) 23:09:26 

    >>14
    でもずっと入口で見張ってる訳にもいかないし従業員も危険だし。
    学校に何度も苦情を入れてたはず。
    これは何の対策もしない学校への店からの抗議の意味もあると思うよ。

    +70

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/02(水) 23:09:45 

    クソガキ親に恥知らずって言われながら殴られて欲しい

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/02(水) 23:09:52 

    >>98
    東京を起点として??
    綾瀬市民は入りますかねw

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/02(水) 23:10:02 

    >>23
    でも内心ドキドキしてそう

    +35

    -3

  • 106. 匿名 2023/08/02(水) 23:10:16 

    >>14
    会社でも学校でもそうだけど
    制服を着て何かする、っていうのはこういうことなんだよ

    +58

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/02(水) 23:10:19 

    >>3
    単体だと意外と素直でかわいいやつらだよね

    +0

    -36

  • 108. 匿名 2023/08/02(水) 23:10:44 

    >>66
    じゃあどうやってこの事態止めるの?

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/02(水) 23:11:15 

    >>8
    武丸みたいだ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/02(水) 23:11:17 

    今時そんなわかりやすいヤンキーが神奈川でもいるんだね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/02(水) 23:11:22 

    >>7
    ホントそれ
    汚い手でポテト触るとか
    絶対やめて欲しい
    もし触られたら店側は
    ポテト廃棄するだろうし
    損害だよね

    マトモな客は煩いから
    来なくなるし

    +82

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/02(水) 23:11:35 

    >>5
    とはいえ、「相模原市民出入り禁止」とかは出来んだろ。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/02(水) 23:12:04 

    >>16
    普通に考えて厨房に入ってくるような頭のおかしなガキが高温の油とかあるような場所にくるの怖過ぎるしね
    ガキがどうなろうがどうでもいいけどスタッフに油が掛かるとか最悪店内が燃えるとかもあり得るわけで
    出禁なんて優し過ぎるわ

    +71

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/02(水) 23:12:05 

    >>35
    いやいや、お店で暴れるようなクズヤンキーもいたよ
    ただただ自分たちが楽しいからって普通のヤクザよりタチが悪い連中
    ヤンキー=硬派、なんて、ヤクザ=任侠、みたいな幻想だよ

    +49

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/02(水) 23:12:13 

    >>104
    綾瀬は悪くないぞ!立ち位置は大和と同じ

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/02(水) 23:12:17 

    >>8
    無免じゃなく
    そこはルール守るのかわいいな

    +112

    -4

  • 117. 匿名 2023/08/02(水) 23:12:20 

    >>2
    民事どころかむしろ刑事で威力業務妨害罪で逮捕でも全くおかしくないよw

    +175

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/02(水) 23:12:57 

    >>27
    それどこ情報?

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2023/08/02(水) 23:13:04 

    私の出身中学は、先輩が修学旅行でディズニーでやらかして学校ごと出禁になりました(キャラクターになにか嫌がらせをしたらしい)
    かわりに以降の後輩たちは読売ランドに修学旅行でいきました。地元に長島があるから、なんでこんな遊園地に…わざわざ…?て思いました。読売ランドなら長島の方がいいじゃん…て。
    ヤンキーとか不良って、勉強しない割に学校に来たがるのなんでだろう。へんな時間にきて、ウロウロするだけ。何しにきたの?と思ってた。
    わざわざ修学旅行に参加して、ディズニーに迷惑かけるくらいなら地元のゲーセン行ってやりたい放題しとけ、て思う。

    +53

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/02(水) 23:13:06 

    相模原ってヤンキー多いの?
    一つの中学に複数のグループって驚き
    23区西側の公立中だけどヤンキーなんて全然いない

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2023/08/02(水) 23:13:29 

    >>66
    意味わかんらんコメ

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/02(水) 23:13:53 

    >>112
    南区民と北区民が発狂するだろw
    政令指定都市やで

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2023/08/02(水) 23:14:48 

    こういう記事になることすら喜んでそう。
    カエルの子はカエルなのかな。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/02(水) 23:15:08 

    >>119
    給食は食べたいとかw

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/02(水) 23:15:12 

    >>97
    なーにビッグモーターで車凹ますお仕事がある

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/02(水) 23:15:15 

    >>108
    その当事者を懲らしめたり、出禁にするしかなくない?
    逆にあなたがこの中学校の普通の生徒だったら納得出来ますか?子供だからって何でも連帯責任にされちゃたまったもんじゃない。

    +7

    -10

  • 127. 匿名 2023/08/02(水) 23:15:26 

    修学旅行でやらかして、その後その学校は暫く出入り禁止みたいなやつかな?
    本人たちは旅行楽しんで、何もしてない後輩が何年も旅行いけないやつ

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/02(水) 23:15:41 

    >>14
    ほんとにね。。
    「連帯責任」
    この言葉トラウマレベルでだいっキライ

    +8

    -12

  • 129. 匿名 2023/08/02(水) 23:16:19 

    寿司ペロが可愛く見える。

    +1

    -7

  • 130. 匿名 2023/08/02(水) 23:17:09 

    >>113
    そうだね
    仲間で盛り上がって
    油撒いたりしても
    おかしくない
    他の客が火傷したら
    マックの責任

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/02(水) 23:17:19 

    >>1
    警察呼んでいいレベル。

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/02(水) 23:17:26 

    >>71
    時代は余り関係ない。私が中学の時でもヤンキー軍団は色々やらかしてたよ。修学旅行先でホテルの部屋をめちゃくちゃにして大問題になったりゲーセンで暴れたり本当に酷かった。
    時代関係なくこういう層は居る。で、皆まともな大人にはなってない。中学の時点でゴミな奴は間違いなく大人になってもゴミ。絶対更生なんてしないから早めに駆除して貰った方が世の中の為なんだけどな。

    +34

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/02(水) 23:17:41 

    >>119
    読売ランドに失礼だろw
    受け入れてくれてサンキューだろそこはw

    +33

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/02(水) 23:17:42 

    >>1
    えっ!私は相模原市民がる民、まさかの地元でビックリ。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/02(水) 23:17:59 

    >>76
    以前のトピでもここまで想像してたコメントはなかったような気がする
    やらかす人は普通の人と考え方が違うのかな

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/02(水) 23:18:10 

    >>7
    スシローのペロペロの件も結局六千万円払うことなく和解だしね…

    ペロペロの人と同じで黒髪に、もしくは坊主にして猛省してます!とか言ったら、たいしておとがめないないと分かってるんだろうね

    +46

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/02(水) 23:18:16 

    マックの商品受け渡し口が映画で見るような刑務所の独房の食事用の小さなドアみたくになるのも時間の問題かもなあ。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/02(水) 23:18:44 

    >>14
    店側もその他の客も
    ヤンキー3人が学校の制服着てやってたら
    現場に居合わせた人は同じ制服の人がいるだけで警戒する

    逆に現場に居なかった人は
    警戒しなきゃいけない要注意人物の名前が解っても
    顔に書いてあるわけじゃないし、写真を貼り出すわけにもいかないから1番わかりやすい特徴の制服で判断するのが1番簡単

    店が相当暇なら学生証の写真名前の確認で該当の生徒以外入れるってこともできるかもしれないけど
    学生って少額で長いするし騒がしいしヤンキーでなくても迷惑になってる事も多いから
    手間をかけて一人一人チェックして入れるメリットが無い

    真面目な子には可哀想だけど
    学校に限らず、会社やなんでも、集団に属するってそう言う事

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/02(水) 23:19:18 

    テイクアウトはできるんだ
    よかったね

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/02(水) 23:19:24 

    これ前トピで見て何したんやろ?って気になってたんだよね笑
    ポテト泥棒かー…引くわ

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/02(水) 23:19:47 

    >>7
    世界的な企業の日本法人に喧嘩売って万一株価下げでもしたらどうなるかわかってないんだね。

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/02(水) 23:20:04 

    >>81
    クルド人もね
    害のあるやつはどこの国にもいる

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/02(水) 23:20:24 

    今時札付きのワルw

    その3人組、ダサそうw

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/02(水) 23:20:52 

    >>10
    行った事ありますけど、確かに学生が多く居心地があまり良くないお店でした。
    店員さんの1人ですが、お客に対して嫌な印象が付いてしまっているのか、すごくじっと見られましたね。
    あとは、外国人がすごく増えていて、ゴミのポイ捨てや、コンビニの前にたむろしています。

    +127

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/02(水) 23:21:04 

    >>11
    相模原が川崎がというか
    現代においても多摩川の神奈川側がおかしくなりがちなのはなんでなの?

    +2

    -13

  • 146. 匿名 2023/08/02(水) 23:21:15 

    >>29
    山梨近くってあるから、緑区なのかな?相模原って広いよね。横浜寄りはまだましなのか?横浜住みだけど、こんな20年前のヤンキーみたいな中学生見たことないからびっくり。

    +82

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/02(水) 23:21:19 

    特定して私刑に持ち込まないとだめだろうな

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/02(水) 23:21:31 

    >>10
    そんなことないです
    神奈川まだどこでもヤンキーや暴走族が一定数はいるんです

    +18

    -23

  • 149. 匿名 2023/08/02(水) 23:22:08 

    >>3
    何かあったらママと謝りに行くタイプの奴らね

    +111

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/02(水) 23:22:49 

    >>8
    荷台っていうから軽トラ想像しながら読み進めていったら、チャリw

    +82

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/02(水) 23:22:56 

    >>44
    絶対わかってないw

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/02(水) 23:22:56 

    >>133
    ごめんなさい、読売ランド。
    よく考えてみたら、私たちのせいじゃないけど、ディズニー出禁になるような学校なのにね。
    受け入れてくれてありがとうございました。
    先生たちがギャグでもないのに、マジで竹刀持ち歩いて読売ランドに行ったから(二度と生徒が問題起こさないように、起きたら止めるために)、東京の女子高生に「え?ロケ?」てざわつかれました。
    そら、竹刀持った先生なんて実際にいないよね、ドラマの世界だよね。

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/02(水) 23:23:39 

    >>1
    以前「従業員の安全を守らなければならない」って言ってた問題か

    +42

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/02(水) 23:23:47 

    >>8
    旭日旗
    ネトウヨ予備軍になりそうだな

    +42

    -15

  • 155. 匿名 2023/08/02(水) 23:24:00 

    >>8
    今は中学生だでケッタだけど
    免許取ったらクッソ迷惑な車に乗りそう

    +85

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/02(水) 23:25:13 

    ケーキ切れない系?
    どういう育てられ方してきたのか観察してみたい

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/02(水) 23:26:09 

    そういう子たちのいない地域で心から良かった。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/02(水) 23:26:18 

    その子達が中学卒業して高校生になったらその高校も禁止にするのかな?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/02(水) 23:26:20 

    >>1
    ごく一部のおかしなヤツらのせいで連帯責任なんてルールを守ってる側からしたらとんだとばっちり、いい迷惑だよね

    +31

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/02(水) 23:26:29 

    もうヤンキーアニメ無くなった方が良いんじゃ

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/02(水) 23:27:10 

    ああ言う子ってケーキ切れないんじゃないのかね。

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2023/08/02(水) 23:27:45 

    >>119
    先輩が修学旅行でディズニーでやらかして学校ごと出禁になりました(キャラクターになにか嫌がらせをしたらしい)←これって都市伝説みたいなものじゃないのw私中学3回転校してるけど、どの中学でも先輩がディズニーでミッキーにやらかして出禁になったって話を聞いたよ。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/02(水) 23:28:52 

    >>1
    もうバレてもいいや。私福岡県のT区のSってところで育ったんだけどこういうヤツらのせいで図書館出入り禁止になったんだよね。中学全体が今でも殺しに行きたいくらい

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/02(水) 23:29:00 

    >>3
    そしてこれをのにち武勇伝のように語るアホさ

    +128

    -1

  • 165. 匿名 2023/08/02(水) 23:29:01 

    >>11
    神奈川育ちの転勤族だけど、だいたいどの地域にも民度がアレな人とか大雑把な家庭が多い地区と昔からのお高めな住宅地とか意識高い系が住んでる地区が混在してるものだよ

    +70

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/02(水) 23:29:02 

    死刑でいいでしょ

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/08/02(水) 23:29:43 

    >>52
    一緒にしないであげて〜!

    +47

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/02(水) 23:30:12 

    >>117
    窃盗未遂の線もあるな

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/02(水) 23:30:26 

    >>156
    本当にそれ
    ろくでもない親、ろくでもない環境、ろくでもない友人…そこからこうも常識の通じないダサいやつらになるんだもんな
    わたしもその育ってきた環境とかにすごく興味がある
    いずれにしても真っ当な愛情と躾がされてない時点で可哀想な子たち

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2023/08/02(水) 23:31:14 

    >>29
    中学生がバイクの改造するお金よく持ってるね?
    収入源はどこでしょうねぇ?

    +41

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/02(水) 23:32:14 

    男児親は躾を徹底しろよ
    野生動物を公共の施設や温泉、学校に放つのやめろ

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2023/08/02(水) 23:32:17 

    >>52
    知り合いや同級生からしたら印象違うのかもしれないけど、このプリクラ見る限りは可愛さや愛嬌を感じる
    少なくともトピの記事で取り上げれた中学生とは全然違うように思えるな

    +65

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/02(水) 23:33:03 

    >>169
    子供自身がそれに気づかないのもある意味不幸

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/02(水) 23:33:04 

    近所に住んでるけど引っ越したい
    このまま住んでたらその中学に子供が行くことになる
    小学生も公園で普通にその辺にゴミ捨てたり遊具で危険な遊びしたりベンチの屋根に登るクソガキ多いし

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/02(水) 23:33:13 

    >>3
    そういう人ってダサいよね

    +58

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/02(水) 23:33:36 

    制服着てたらわかるけど、私服で行ったら誤魔化せるんじゃない?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/02(水) 23:35:08 

    >>9
    同級生にまさに札付きのワルがいたけど、親はめちゃくちゃおとなしかった
    何でこの親で子供がこれ?みたいな

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2023/08/02(水) 23:36:49 

    >>158
    そんなやつらは高校行かないんじゃない?
    中卒でプー太郎だよ
    それか土方ね

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/02(水) 23:37:25 

    >>6
    ドンキーホーテに入り浸ってそうな親でしょうね。

    +149

    -2

  • 180. 匿名 2023/08/02(水) 23:38:01 

    >>8
    旭日旗付ける知恵はあるんだね

    +33

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/02(水) 23:38:09 

    >>177
    怖くて怒れないんじゃない?
    情けない

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2023/08/02(水) 23:38:51 

    >>62
    田名の話なの?津久井かと思ってた

    +0

    -7

  • 183. 匿名 2023/08/02(水) 23:39:43 

    >>14
    前に住んでいたところでは駅前通りの本屋さんがとある女子校を出禁にしていたよ
    入口に『○○女子高校の生徒は入店しないで下さい』って貼り紙がしてあった

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/02(水) 23:39:52  ID:sFinhIUfkm 

    >>3

    1人では行動出来ないって、超格好悪いね。マジで。

    +88

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/02(水) 23:40:16 

    腰高さの扉も有るのに
    許可なく厨房内に入るのは建造物侵入罪だ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/02(水) 23:41:19 

    >>29
    かわいそうに
    頭アレだから他にやることないんだな

    +75

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/02(水) 23:41:27 

    ここのマック何回か立ち寄ったことあるけど、店舗が小さくて飲食スペース狭いんだよね。
    店員さんだけじゃなくて、たまたま居合わせた周りにいた人達も凄く迷惑だっただろうし、怖かったと思う。
    この中学校、めちゃめちゃ荒れてるって10年以上前にきいたことあるけどまだそんな環境が続いていたんだね…。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/02(水) 23:41:41 

    >>1
    この語ってる男子生徒の身バレが心配。
    そんな常識のない札付きの悪が反省するとは思えないし、『言ってやりたいです』まで言っちゃったら、『言いたいことあるんだって?言ってみろよ!』とかなりそう。

    取材した方は守ってくれないと思うから、ちゃんと周りが気をつけてあげてくださいね。

    +21

    -1

  • 189. 匿名 2023/08/02(水) 23:43:52 

    >>48
    地図の真ん中くらいの場所にタイムスリップした土地があるんだよ。中学の卒業式でカラーのジャージだかツナギだかを着てたりする。なぜか普通にルーズソックスが流通してる。あの辺りってまだ絶対に令和きてないよな?って思ってる。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2023/08/02(水) 23:43:58 

    >>171
    温泉施設!
    最近子供だけで来ている子よく見るわ。子供だけでお金を使って遊ぶコトをする子、増えてるんだね。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/02(水) 23:44:31 

    >>21
    負の再生産って感じで闇深い

    +36

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/02(水) 23:45:31 

    晒して石打ちの刑にでもなれ
    わからせてやる

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/02(水) 23:47:19 

    >>178
    残念だけど、近隣にはTikTokのエリート高などありましてね…

    +2

    -8

  • 194. 匿名 2023/08/02(水) 23:49:45 

    >>2
    こんなの出禁レベルじゃ甘いよ訴えたら良いのに
    懲りなくて他の店でやりそうだし

    +86

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/02(水) 23:50:31 

    >>96
    真面目なら中学生で髪染めないと思う。
    本当のクズではないだけで。

    +42

    -1

  • 196. 匿名 2023/08/02(水) 23:50:48 

    他の問題行為を起こさない他の生徒達には迷惑で可哀想だけど不良グループが悪いから仕方ないね

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/02(水) 23:50:53 

    揚げたてポテト盗もうとしたって、店員さんに油かかってない?
    被害届出されてないだけ温情かけてもらってること分かってるのかな。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/02(水) 23:50:58 

    >>174 もうその地域に住んでいませんが、20年程前に住んでいました。私は知らなかったのですが、当時もその中学は荒れていたようで親の耳には色々な話が入っていたようです。
    そんな環境に通わせたくないとの親の意向もあり、中学受験し他の学校に通いました。
    そういう親の意向で周りにも何人か中学受験した子がいました。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/02(水) 23:51:00 

    >>1
    当たり前だけど、今後引っ越すことがあったら、その地域の学校に子供を通わせることになるわけで、どんな学校でどんな生徒がいるのか、下調べは必須だなって思った。

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/02(水) 23:51:23 

    >>8
    三段シートって何だ??

    +72

    -1

  • 201. 匿名 2023/08/02(水) 23:52:41 

    >>29
    たぶん一生わかり合えない人種だわw

    +75

    -1

  • 202. 匿名 2023/08/02(水) 23:53:46 

    >>193
    それは田奈高校でしょ
    ここは田名

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/02(水) 23:53:57 

    違う地方だけど、10年以上前に地元のマックがやってたよ。
    某中学生のマナーが悪かったみたいで生徒全員出禁になってた。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/02(水) 23:54:12 

    >>155
    毎晩パラリラパラリラとうるさい音を出しながら改造バイクを猛スピードで乗り回すのが目に見えている
    社会のゴミ

    +23

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/02(水) 23:54:20 

    相模原って本当にイメージ悪い
    修羅の国って言葉は福岡より相模原の方がピッタリだわ

    +5

    -15

  • 206. 匿名 2023/08/02(水) 23:55:17 

    大迷惑だね!

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/02(水) 23:56:17 

    >>170
    3択
    親の財布から抜き取る、ばあちゃんの財布から抜き取る、カツアゲ

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/02(水) 23:57:08 

    田舎はヤンキーが幅を効かす!ってガルでよくバカにされるけど、相模原ってそんなに田舎なの?

    +10

    -2

  • 209. 匿名 2023/08/02(水) 23:57:18 

    >>183
    誰か1人が問題行為を起こしたら学校ごと出禁にすることもあると思う

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/03(木) 00:01:19 

    >>1
    揚げものは高温の油使うのに危なすぎる
    確かに身の危険あるわ
    大やけどになったらたまったもんじゃない

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/03(木) 00:01:46 

    >>208
    神奈川県の中の田舎らしい

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2023/08/03(木) 00:02:09 

    >>8
    札付きのワルとはいえ、そこはやっぱり中学生だな。

    +38

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/03(木) 00:04:05 

    >>20
    ファーストフードやジャンクフードばかり食べて寝てるから…

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2023/08/03(木) 00:13:36 

    >>21
    しかもそいつらほど子供を産んでしまう…

    +54

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/03(木) 00:14:02 

    >>8
    クソダサwww

    +26

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/03(木) 00:15:59 

    中学でそれじゃもう無理だな
    いずれやらかしてSNSで炎上するわ女の子拉致して集団レイプして殺害するわ通行人から金巻き上げて集団リンチして殺害するわ世の中の癌でしかない存在になるな
    ほんとあと3年4年以内に
    少年だから実名報道されない
    ポテトの油頭からかぶったらちょっとはマトモになるんじゃない

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/03(木) 00:20:19 

    >>1
    さすが相模原…

    +7

    -4

  • 218. 匿名 2023/08/03(木) 00:21:31 

    不良だからで済ませないで、ちゃんと前科つけないとダメだよ

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/03(木) 00:22:15 

    ピアスが自慢の不良は草

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/03(木) 00:23:15 

    >>8
    そういうの見たことある!
    ハンドルひん曲げて上に向けて、仮面ライダーのバイクみたいにデコってんの。
    近くの津久井あたりで見た。

    +27

    -1

  • 221. 匿名 2023/08/03(木) 00:29:30 

    >>2
    訴えても持ってない家だから
    現実的ではないけどね

    +9

    -2

  • 222. 匿名 2023/08/03(木) 00:35:48 

    >>208
    相模原広いからね…
    田名は何もないイメージ

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/03(木) 00:35:52 

    >>1
    バカ全員の顔写真を店舗に張り出して、スタッフはそれ見ながら出禁対策できたらいいよね
    真面目な子たちが可哀想だよ

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/03(木) 00:37:57 

    >>6
    こんな奴の親って何故か子供がヤンキーとか悪い事するのを自慢みたいに喋るんだよね。
    みっともないだけなのに。
    カッコいいって思ってる。

    +221

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/03(木) 01:00:30 

    >>10
    相模原はあまりよろしくない地域

    +83

    -10

  • 226. 匿名 2023/08/03(木) 01:02:39 

    店員たちは大人なのに中学生にまともに注意できないのかよ

    +0

    -5

  • 227. 匿名 2023/08/03(木) 01:04:32 

    >>59
    簡単に入れるものなの?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/03(木) 01:05:57 

    >>208
    最近の田舎もヤンキー減ったよ
    ヤンキーはダサいらしい

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/03(木) 01:12:56 

    それ逮捕だろ。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/03(木) 01:14:42 

    >>A中には複数のヤンキーグループが存在しているというが、なかでもこの3人組は”札付きのワル”

    複数のヤンキーグループが存在している中学校ってどんなの?
    そりゃ出禁になるでしょうねと思う

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/03(木) 01:36:24 

    警察に被害届を出して、損害賠償させるべき。被害届の取り下げを言う団体は名前と住所を公開して民意の審判を仰ぐ事がベター。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/03(木) 01:36:25 

    やっぱり強面マッチョ系警察OB警備員みたいなのを各1人ずつ配置すると良さそうだな
    特に安価な店とか病院・市役所
    おかしなことすれば即警備員がつまみ出すor警察にドナドナコースですよって前例をどんどん作ったらいい

    警察OBの人がいると病院だろうが市役所だろうがマジで通報してからスムーズに警察来てくれるらしいよ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/03(木) 01:38:52 

    こういうのこそ動画に撮ってSNSに投稿されればいいのに

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/03(木) 01:41:49 

    罰としてマックの入り口にバカとバカ親の写真と携帯番号を乗せて出禁にするか、揚げ油に頭入れて揚げちゃうか、昼時の都内のマックで強制労働させるか でも、油が勿体無いからバカについている脂肪削いで油の代わりにしちゃうか  とりあえず拷問して痛めちゃいましょう

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/03(木) 01:44:01 

    厨房への侵入を許しちゃいけないのでは?

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/03(木) 01:50:02 

    >>3
    動物だよ。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/03(木) 01:56:20 

    その学校の悪いことしてない子たちは可哀想だけどね。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/03(木) 01:58:24 

    >>146
    こんなヤンキー昭和じゃないの?
    20年前ってギャル時代だよ

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/03(木) 02:01:49 

    >>224
    そうそう。そして親ももれなく地元民でまるで我が領地のようにデカい顔してるよね。
    自分も子どもの頃同じように迷惑行為して我が子も同じことを同じ場所でしているのを何故か誇りにすら思ってるよね。

    +56

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/03(木) 02:08:34 

    >>29
    僕らはぜんぜん大したことないっすよ

    これが大した事ではないと思える思考回路に呆れるわ。

    +58

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/03(木) 02:10:27 

    >>233
    しちゃダメな事をしている所投稿したとこで武勇伝のように語り出すから何のダメージも負わせられないと思うな
    それにしてもこの手の人たちだいぶ減ったなぁと思ってたけどこういう人たちが子供を授かり続ける限り続いていく気がするわ

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/03(木) 02:11:27 

    被害届出そうよ。社会の厳しさ教えてあげようよ。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/03(木) 02:27:15 

    女子高生がカウンター入ってレジ前でごちょごちょやって店員に追い出されてるのTikTokで見たんだけどそれとは別なんだよね?

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/03(木) 02:52:44 

    >>238
    田舎にはゴロゴロいる、いた。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/03(木) 03:03:59 

    ヤンキーって大きくなったらその自己顕示欲どこにぶつけるんだろう、仕事の方が生きるか死ぬかとか達成感とか望まなくてもあるのにバカじゃないって思ったけど、ヤンキー同士でくっついて子供もヤンキーになってBBQして幸せそうに暮らしてることに気づいた。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/03(木) 03:42:34 

    >>10

    相模原って広すぎるから相模原のどこかにもよるかも。

    +54

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/03(木) 05:02:47 

    >>8とりあえず日章旗が付いてることは理解したけどどんな自転車か想像つかない。

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2023/08/03(木) 05:20:51 

    >>8
    ホントにダサ過ぎ
    でもこんなにやりたい放題で親は何してるのか

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/03(木) 05:36:29 

    >>224
    喧嘩が弱いヤンキーが騒いだり威圧感出す
    殴られたら泣くわ。警察呼ぶ仲間呼ぶからそういうヤンキーはダサいね 

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/03(木) 06:16:56 

    >>10
    治安悪いよ。相模川が近いから土地が安いんだよね
    安い場所にはそれなりの人間が集まるから
    家買うときは気を付けたほうが良い。

    +72

    -4

  • 251. 匿名 2023/08/03(木) 06:26:41 

    暴走族→珍走族みたいにヤンキーっていう呼び方も変わってほしい。上手いこと思い付かないけど。
    ヤンキーってカッコいいと思ってるような人も一定数いるだろうし、そうでなくてもなんか許されているような、市民権を得ているような存在って感じだし。
    被害を被ってる人がいるんだから、やっていることは許せないし、ヘラヘラして反省もないなんてまた同じ事やるよね。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2023/08/03(木) 06:31:54 

    >>14
    この中学、ネット検索したら名前出てくるけど
    高校入試に影響あったりするのかなぁ

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/03(木) 06:58:14 

    >>95
    こういうガキの親は大抵話が通じないタイプ

    +29

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/03(木) 07:09:27 

    >>224
    なんかわかるわ…。
    何やってんだ!ってぶっ飛ばすような親ではなさそう。

    +38

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/03(木) 07:11:54 

    知的や発達に問題がないか調べたほうがいい。

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2023/08/03(木) 07:12:54 

    >>224
    木下優樹菜も、子どもを「ギャル」にさせようと必死だよね。

    +36

    -1

  • 257. 匿名 2023/08/03(木) 07:14:35 

    >>251
    ケーキの切れない少年団でいいと思う。
    あの本読むと、少年犯罪で捕まる子は発達に問題があるのがわかる。

    +4

    -2

  • 258. 匿名 2023/08/03(木) 07:15:27 

    >>253
    それか放置子、家庭環境悪い、シングル等。

    +27

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/03(木) 07:16:42 

    >>252
    私の通ってた中学校も色々問題あったけど(ニュースになるくらいの事件が2回もあった)、当事者じゃなければ受験に問題はなかったよ。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/03(木) 07:18:18 

    暴力は「他害」
    迷惑行為は「衝動性が抑えられない」

    いろんな特性が絡み合って不良が生まれるんだと思う。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/03(木) 07:26:04 

    >>1
    え。
    オムツしてる年齢から「人のものを盗ってはいけない」「お店のものを触ってはいけない」と教え続けてるのに、中学生になってもわからないの!?

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2023/08/03(木) 07:29:33 

    >>10
    以前住んでました。川崎横浜相模原全部住んだことがありますが、相模原エリアの不良はなんというか一言で表すと、ほんと典型的な田舎のヤンキー。

    イオンのようなモール、道路沿いのチェーン店が居場所。
    このマック出禁学校もいまいち垢抜けない中途半端なワルが一部だけど迷惑かけてるってかんじです
     

    相模原は西に行けば熊注意報が出るようなエリアから南は私立学校も多く利便性は良くて、とても広いので一概には言えませんが

    +38

    -1

  • 263. 匿名 2023/08/03(木) 07:35:20 

    >>6
    親も元ヤンキーじゃない?
    こんな程度で警察沙汰にしやがって!って、マックに逆ギレしてるんじゃ?

    +106

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/03(木) 07:40:58 

    私の母校だ。校門前たまに通るとおとなしそうな子増えたなーと思ったけど、何も変わってないことが分かった

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/03(木) 07:44:54 

    >>146
    相模原の緑区ってクマ🐻出るよね?よく無事だなこのヤンキーたち…

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/03(木) 07:49:57 

    >>224
    親もヤンキーで刷り込みを繰り返し子どもをコピー状態にして、それを足がかりに自分もずっと「現役」でいようとするよね
    毒親

    +28

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/03(木) 07:50:08 

    私も中学の時にこういう人たちいたけど、今思うと発達障害だったと思う。
    未就学児じゃないんだし、厨房に入るとかってちょっとやんちゃとか悪いっていうことじゃなくて、脳の一部が機能してないと思う。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/03(木) 07:54:23 

    >>29
    藤野、中野、串川あたりは10年前もそんな感じ

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/03(木) 07:54:47 

    >>52
    大人になってテレビに出てたけど真面目な印象だった
    それと右側の子が山崎裕太に似てる

    +26

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/03(木) 07:57:11 

    >>246
    このマックは田舎の方だけど、相模川の坂の上で浸水はしないあたり。
    そのまた上に坂を登ると、治安の良い地域になる。
    ヤンキー兄弟もいるけど、少なくなる。

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/03(木) 07:58:35 

    うちは福岡の田舎ですが、さすがにこんなヤンキー中学生みたいのは絶滅している
    みんな真面目

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/03(木) 08:02:02 

    >>162
    ディズニーランドは広すぎて生徒を管理しきれないから出禁になったことにして行かないとかかな?

    +0

    -1

  • 273. 匿名 2023/08/03(木) 08:02:58 

    >>7
    衛生面も勿論だけど、高温の油や調理器具扱ってる所に無軌道なヤンキーが突入してくるの怖すぎるわ… 店員ヤケドしたらどうするのよ…

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/03(木) 08:06:11 

    >>90
    川崎と言えばTD4

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/03(木) 08:11:42 

    >>3
    ですね。
    何なら親もズッ友メンバー。
    地元でしかイキれない。
    イツメン以外にお友達がいない(周囲からは相手にもされない)ので、連むしかない。

    +42

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/03(木) 08:16:43 

    >>1
    被害届出せばよかったのに
    普通に威力業務妨害罪じゃん

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/03(木) 08:32:15 

    >>271
    昔はドラマで不良学生がある意味かっこよく見えるのをやってたせいもあるのでは?今あんな格好したらダサいって笑われるよね。テレビの影響は大きいと思う。

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2023/08/03(木) 08:34:22 

    >>6
    育児放棄されてるから何が悪いかすら理解できないのだと思うよ。

    +37

    -1

  • 279. 匿名 2023/08/03(木) 08:41:02 

    >>11
    マジか。自分は大阪出身。橋本に住んでた時は立地は至便だし同志道にも近いしいい場所だと思ってた。アリオ橋本は2時間無料やし。大学の時は文京区に住んでたから、就職して郊外もええなあって思ってたのに。
    でも、住んでたアパートの道路を挟んだ2エリアで全く民度が違うことも感じてた。やっぱ橋本ってそんな場所やったんか...

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2023/08/03(木) 08:43:45 

    >>2
    寧ろ客としては刑事事件で訴訟しなかったことに引くんだけど…
    やるべきでしょ…
    実際スシローは見せしめ&真似するバカ防止&客層向上&既存客への配慮で訴えたから人気と評価上がったし。
    DQNは貧乏だから金取れないのは分かった上で見せしめ大事だよ。
    学校ごと出禁にしてもDQNは知能足りてないから武勇伝としか思わず、損するのはまともな生徒だけ

    +51

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/03(木) 08:44:47 

    >>8
    いつの時代もいるんだね。3段シートなんて昭和じゃんね。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2023/08/03(木) 08:58:02 

    >>29
    「大した事無い」の基準が既に狂ってる…

    +22

    -0

  • 283. 匿名 2023/08/03(木) 09:04:27 

    >>251
    呼び名変わろうがやるんじゃない?なんとも思ってないさ。
    頭弱そうな荒くれ者たちは、ヤンキーが一番似合ってると思うけどな。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/03(木) 09:09:18 

    >>154
    ネトウヨではなく
    街宣右翼

    ネトウヨは旭日旗を愛してるから
    貶める様な事はしない

    +9

    -5

  • 285. 匿名 2023/08/03(木) 09:10:18 

    店員さんの危険もだけど、そういう人がいるとお客さんも入ってこなくなるよね、売り上げも落ちるし。ほんの3人くらいではあろうけど、他のヤンキーグループもいるだろうし、中学ごと出禁で
    良いと思う。テイクアウトして家で友達と食べればいい。
    かわいそうだけど。そこはもう地域の大きな問題だもんね。一般の人達ずいぶん嫌な思いもあったと思うわ。
    ヤンキー嫌いだわ。ヤンママもヤンパパも下品で
    やってること輩だし。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/03(木) 09:12:22 

    どこかのお弁当屋さんがやってた、リアルタイムで店内の様子を公開するヤツいいかもね

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2023/08/03(木) 09:13:15 

    >>10
    相模原市民だけど、治安はよろしくないと思ってる
    過去に相模原警察署が110番件数日本一になったことあるし、昨年は自転車事故の件数が日本一だそうです(自治会の会合で防犯担当者が説明してた)

    日頃住んでて思うのは路上などで他人に注意してるおじさんおばさんが多いということ。ほっとけばいいのに何故か自分から揉め事起こしてる

    +11

    -6

  • 288. 匿名 2023/08/03(木) 09:28:17 

    >>34
    相模原市緑区の旧・津久井郡地域は山だから地価安いかもかもしれないけど、橋本はリニア駅が出来るから地価は上がるかも

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/03(木) 09:38:06 

    >>14
    連帯責任でなく
    防犯カメラもあるんだから警察通報すればよかったのにと思う。
    報復とかあるのかな?
    出禁にしたところで同じだよね。

    +0

    -3

  • 290. 匿名 2023/08/03(木) 09:39:04 

    >>279
    橋本はぜんぜんマシよ。

    橋本からバスであれこれ行ったところとか、相模線の田舎駅エリアが良くない。

    +12

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/03(木) 09:45:39 

    >>205
    やまゆりがあったからね。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/08/03(木) 09:48:03 

    クレーマーは勿論だけど、買い物もたいしてしないのに店に入り浸り、挙句自分は上客だという振る舞いでつまらない話とかしてきて図々しいし、店員の時間を拘束する暇人。
    もっと強気に出禁にできたら良いのに。
    クレーマーよりこういう人たちの方が割と多くて、やる気を低下させ従業員の離職率が半端ない。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/08/03(木) 09:49:58 

    >>193
    田名から田奈通うのはめちゃくちゃダルいからあんま無いかな


    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/03(木) 10:18:08 

    >>16
    私なら、こんな変な客いるマックには行かない。
    マックはたくさん店舗もあるし、だからこのお店にとってはこんな客来るのはかなりのデメリットだよね。
    出禁にして当たり前。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/03(木) 10:20:17 

    ずいぶんバカな中学生なんだね
    親もやっぱりそうなんだろうなー
    近所の人かわいそう

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/03(木) 10:26:03 

    >>3
    こういう子が大きくなって真面目になったりするけど、何だか嫌だなーと思ってしまう。結局全て自分都合だし。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2023/08/03(木) 10:28:29 

    >>100
    多分だけど指定ジャージを着ていたと思う。私服に着替えないで塾に行く中学生、隣の学区もだけど多いから。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/08/03(木) 10:34:54 

    まだヤンキーいるのか、、😨
    うちも中学生の子供いるけど、ヤンキー皆無よ。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/08/03(木) 10:41:46 

    >>10
    私この中学出身
    何代かごとにガラの悪い世代があって、私が中学生だった頃も地元の暴走族と繋がりある自慢してる同級生とかがヒエラルキーの頂点に君臨してた
    ここのマックは私たちの時は同じ地域の高校名指しで出禁にしてたけど、その高校もヤンキー校だった

    +27

    -0

  • 300. 匿名 2023/08/03(木) 10:42:51 

    >>264
    私も母校です笑

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/03(木) 10:50:15 

    >>1
    立派な営業妨害で躊躇せずに警察呼んだ方がいい案件か。学校というよりこれは親の責任が大きいのでは?
    賠償金払わせたほうがいいと思う。
    日本マクドナルドは大企業でそこを敵にまわすとどうなるか、しっかり対応してほしい

    +18

    -0

  • 302. 匿名 2023/08/03(木) 10:59:45 

    >>29
    ヤンキーたち部活入ってないのかな、、、時間持て余すとロクなことないね

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2023/08/03(木) 11:02:23 

    たまに行くマクド変な客ばっかりだよ
    裸足でソファに座ってるような男とか
    学生が多い地域にあるところ
    近くの超お嬢様学校は禁止されているのかいるのは見たことない

    学校が多い地域のマクドって本当店内がやばい行きたくない
    駅前のマクドとかは普通に綺麗なのに

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2023/08/03(木) 11:51:13 

    実家が商店街だけど昭和のヤンキーって厨房に勝手に入って盗むとかそういう悪さはしなかったと思う
    そういうことノリでやる俺らカッケーになったのは平成10年代以降のヤンキー

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2023/08/03(木) 11:53:08 

    >>105
    内心ドキドキしてるからギャハハ笑って感情ごまかすってタイプだね。

    +18

    -0

  • 306. 匿名 2023/08/03(木) 12:02:49 

    黒歴史となる日が来るのか、それを恥とも思わないイキリ中学生のまま心が成長せずに大人になるのか…
    聞いてるだけでゾワゾワするぐらい恥ずかしい。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2023/08/03(木) 12:22:56 

    >>193
    知ったか口調だけど近隣じゃないんだなこれが

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2023/08/03(木) 12:49:53 

    >>1
    私も中学校が荒れてて塾の面談で断られた事あるよ。だから何の非もない生徒達が憤るのも理解はできるけど、一部とはいえあれだけ近所に迷惑掛けてる輩がいるからしょうがないという思いのほうが強かったな。

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2023/08/03(木) 13:03:53 

    >>2
    というか、マクドナルドの顧問弁護士がいるはずなので訴訟をおこしてみたらいいのに。

    +42

    -1

  • 310. 匿名 2023/08/03(木) 13:19:16 

    もう令和よ…?
    まだこんなのいるの?
    ダサすぎw

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2023/08/03(木) 13:24:38 

    >>164
    武勇伝語り、ママと謝りに行ったのはカット

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2023/08/03(木) 13:26:41 

    ダチが危ない目に遭ったから皆んなで助けに行った友情ストーリーじゃなく、ただ1人じゃ怖いからみんなで行ったでOK?

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/08/03(木) 13:30:38 

    >>221
    弁護士入ったらそうは言ってられないよ。
    差し押さえされる。

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2023/08/03(木) 13:31:41 

    >>2
    動画撮ってなかったんじゃない?

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2023/08/03(木) 13:40:57 

    >>148
    暴走族なんて足立区葛飾区ですらほぼ絶滅してるというのに…

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2023/08/03(木) 13:42:03 

    >>11
    障害者19人殺し。

    +0

    -2

  • 317. 匿名 2023/08/03(木) 13:48:44 

    >>304
    ケンカでも既に倒れてる相手の頭をストンピングして死なすとか昭和には無かったよね。

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2023/08/03(木) 13:55:22 

    >>11
    おいおい、川崎だけど、そこまで治安は悪くないよ。
    横浜から移り住んだので、住宅がゴミゴミ密集してる所は嫌だけど。

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2023/08/03(木) 14:01:49 

    >>81
    ゴキブリ並にしつこいよね

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/08/03(木) 14:34:31 

    >>315
    国道走ってるよ

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/08/03(木) 14:41:14 

    >>205
    具体的には?

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2023/08/03(木) 14:41:59 

    >>211
    相模原の中の、ね

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/08/03(木) 14:55:19 

    >>1
    神栖は治安も悪いし民度も低い。昼間から働き盛りであろう男がフラフラしているし不気味な人が多い。暇なお年寄りたちが知りもしない赤の他人の嘘を撒き散らす。怖い場所だよ。神のいない栖。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2023/08/03(木) 15:05:35 

    >>16
    スシローの時もそんな意見があったね。
    だけどクソガキの教育・指導の第一責任は親にあって、被害店舗がクソガキの将来や更生を考えてやる必要はない。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2023/08/03(木) 15:17:06 

    群馬の前橋のマックも
    先日ニートみたいな輩3人が一切何も頼みもしないのに
    4人席を陣取っていた。混んでいたのに。
    店員が注意して店を出て行った時に
    謝りもせず舌打ちして出て行った。
    スケボーもった3人組の20〜30代ぐらいの輩。
    ほんと捕まれ!

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2023/08/03(木) 15:37:41 

    >>1
    ヤンキーなんて絶滅危惧種だと思ってたけどまだいるんだね。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2023/08/03(木) 15:53:19 

    >>179
    犬の刺繍のジャージにキティちゃんのサンダル履いていそうな感じかな

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2023/08/03(木) 15:57:13 

    >>1
    親の顔が見てみたい。本当に見たすぎる。見たい衝動がすごい。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/08/03(木) 15:58:29 

    むしろ出禁で優しいくらい
    やってること事実なら、警察呼ぶレベルじゃん

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/08/03(木) 16:15:14 

    >>62
    田名に住んでたけどマジでそれ。
    そして高校の方がさらにヤバい。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2023/08/03(木) 16:31:34 

    >>253
    店側が怒鳴るか下手に手を上げたら、父親か母親が徒党を組んで店に「慰謝料寄越せ」と怒鳴り込んでくるわよ
    そしてM社本店にも痛電で嫌がらせ
    面倒くさい世の中になったわよね。

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2023/08/03(木) 16:47:35 

    >>72

    そんなに日本が嫌いなら出て行けばいいのに

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2023/08/03(木) 16:57:54 

    >>3
    雑魚でしょ
    タイマン申し込んでも言い訳して逃げる
    本当にお強いなら1人の時もやる

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/08/03(木) 16:58:49 

    >>34
    あまり知られてないけど、神奈川で地価が一番高いのは横浜市ではなくて川崎市なんだよね
    東京に近いからか、全体的にどの区も高い
    相模原は普通
    横浜は格差が激しい
    西区が信じられないぐらい高い

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2023/08/03(木) 17:29:03 

    >>1
    一人じゃイキれないチンピラ予備軍のクズでしかない。未成年関係なしにゴミ共は名前と顔公開でいいわ

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2023/08/03(木) 17:29:21 

    >>62
    田名高ってなんかやばいってうちの娘が言ってたわ

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2023/08/03(木) 17:51:07 

    >>246
    古い団地のあるところは相模原に限らずだけどヤンキーが代々いる感じ
    横浜もそう

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2023/08/03(木) 17:55:18 

    >>134
    どこかと思ったら田名だったんだね
    あの辺は昔からという感じ
    相模原は広いから地域によって違うよね
    別世界の話しみたいだもん

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2023/08/03(木) 18:03:29 

    >>1
    まあ連帯責任ってことだね。他の真面目な生徒は迷惑。とにかく迷惑を掛けるとこうなるんだよ。自己中な奴らはよく見ておいた方が良い。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/08/03(木) 18:10:48 

    >>1
    ヤンキー(もう死語?)あるあるで、1人じゃ何もできないんだろうね。複数や集団だと調子こく、気の弱い子たちなんでしょうね。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2023/08/03(木) 18:15:41 

    都会にもいるマイルドヤンキー予備軍

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/08/03(木) 18:30:06 

    >>333
    タイマン申し込まれると「やめときな。死に急ぐこたぁねぇぜ」とか言いながら後ずさり。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/08/03(木) 18:31:14 

    >>1
    バカ達にポテト揚げてる油を引っかけてやりたい

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/08/03(木) 18:32:51 

    去年相模原市の某駅前で警察官数人とガキンチョ数人が壮絶な追いかけっこしてたわ。
    中学生くらいのガキンチョ達足早いからおじさん警官全然追いつけなくて「わかったわかった!とりあえずお前らこっち来い!怒らないから!」って完全に白旗状態。
    ガキンチョ達ゲラゲラ笑いながら煽ってたな。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/08/03(木) 18:38:43 

    >>338 田名か…津久井城山辺りと相模大野辺りじゃだいぶ違うね 相模原市広いし

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2023/08/03(木) 19:06:04 

    〈現地取材・相模原〉マクドナルドが地元中学生を出入り禁止にした本当の理由「不良グループがやらかした」「厨房に入ってポテトフライを…」

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/08/03(木) 19:09:54 

    >>1
    テイクアウトできるんだ

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/08/03(木) 19:26:51 

    >>338
    田名って横浜市じゃないの?田園都市線でしょ?藤が丘のとなりじゃなかった?

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/08/03(木) 19:29:29 

    >>225
    スクールウォーズの相模一校があった場所?

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/08/03(木) 19:51:59 

    >>348
    それは横浜の田奈で、今回のマックは相模原の田名だよ!同じ神奈川県だけどね

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2023/08/03(木) 19:53:15 

    >>154
    ネット右翼は血筋が日本国籍に寄生しただけのシナ人や南北朝鮮人だからあり得ないよ、
    街宣右翼も血筋的にはウリナラ寄生右翼。
    旭日昇天旗は大和民族の民族旗であり天照大御神をあらわす宗教旗でもあるからあの連中が掲げる事は無いよ………まぁ憧れて猿真似くらいはしてるかも知れないけれど
    〈現地取材・相模原〉マクドナルドが地元中学生を出入り禁止にした本当の理由「不良グループがやらかした」「厨房に入ってポテトフライを…」

    +3

    -2

  • 352. 匿名 2023/08/03(木) 19:58:42 

    >>1
    親の職場教えろ〜

    +0

    -1

  • 353. 匿名 2023/08/03(木) 19:59:08 

    >>348
    横浜は田奈
    相模原は田名

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2023/08/03(木) 19:59:58 

    >>1
    昔からそうだけど、そういう人って境界知能と学習障害と発達障害を併発しているパターンが多い。
    発達で自分の欲望にのみ生きるタイプの破滅型で、しかも知能が低いとなると、ヤンキーとしてかっこよくあるにはだけが興味の対象で、行動は破壊的。周りの人が迷惑をこうむる。

    女子の場合は性的なことに異常に興味を示す子もいる。

    差別といわれるのかもしれないけど、小学校高学年に移る段階で一度ふるいにかける制度を設けたほうがいい。
    10歳、遅くとも12歳までに療育を受けられなければその性質は野放しになる。
    周りが迷惑をこうむる人を一般的な子と一緒にしないでほしい。
    迷惑同士集めてほしい。

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2023/08/03(木) 20:11:14 

    >>3
    人によっちゃ小学校低学年から、そういう片鱗が見え始める人たちだよね

    連まなきゃなんもできないくせに、雑魚みたいに固まってイキるヤンチャ系グループほど迷惑なのいない

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2023/08/03(木) 20:12:03 

    >>43
    恥ずかし

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2023/08/03(木) 20:21:33 

    >>42
    中学であるわけないでしょ?
    教員批判ばかりして、機能不全にしてきた世の中がしっぺ返しされてる
    学校批判の急先鋒だったマスコミやコメンテーターは手のひら返しで、未成年嘆かわしいって
    ちょっとは責任感じないもんかなテレビや雑誌は

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2023/08/03(木) 20:38:38 

    >>351
    何で南朝鮮限定なの?おまえやっぱ壺かマンセー人なのか?

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2023/08/03(木) 20:46:59 

    >>6
    親もクソだよ。

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2023/08/03(木) 20:51:16 

    私の一つ上の学年のヤンキーが東京ディズニーランドで暴れて翌年から修学旅行は広島に変わった。

    地元ってだけで誰でも通えるて、家庭環境も学力も全然違うのに一緒にされね迷惑だよね。

    ヤンキーに限って勉強しないくせに毎日学校きて碌な事しない。生徒もいい迷惑だけど先生も大変だと思う

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2023/08/03(木) 20:55:22 

    >>29
    なんか…すごくくだらない。

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2023/08/03(木) 21:04:59 

    >>8
    所詮子供なんだよね

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2023/08/03(木) 21:17:57 

    >>21
    そして、マトモな子や人が傷つけられ、人生が狂う。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/08/03(木) 21:19:11 

    >>16
    他人事だからね。当事者にならないとわからない、想像力が欠如してる人多いからね。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/08/03(木) 21:35:25 

    >>4
    ドゥライヴついでにチョイ…マックゥゥ〜!!

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2023/08/03(木) 21:37:01 

    >>177
    ネグレクトじゃない

    それか親が精神疾患もち

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2023/08/03(木) 21:37:48 

    >>29
    わざと『不良たちがうるさくて迷惑してます~』って110番して、パトカーが来た瞬間にみんなでバイクに乗って逃げるんすよ。あっちも必死になって追ってくるんで、あの『捕まったら終わり』っていうヒヤヒヤ感がクセになるんです(笑)」

    ガキなんだからお家でGTAでやってろ、あれなら飽きるまで警察と鬼ごっこ出来るぞ

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/08/03(木) 21:40:31 

    不良や悪ガキの所為で無関係な生徒まで割を食うってあるよね、私の中学も教室にエアコンが設置された時完成後すぐに悪戯されて折角設置されたのに暫く使えなかったよ

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2023/08/03(木) 21:44:30 

    >>1
    出禁で良いんだけど、君も校則やぶってるよね?

    +1

    -2

  • 370. 匿名 2023/08/03(木) 22:01:49 

    >>36
    相模原って広いのに全部が悪いわけ無かろう

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2023/08/03(木) 22:03:02 

    >>336
    昔、受験生向けの冊子で吹奏楽部の写真載ってたけど、氣志團みたいなのがトランペット吹いてた。
    他にもっとましな写真なかったんかなと思っちゃったけど、本当になかったのか、はたまたうっかり大人しい子が受験するのを防ぐためだったのか…

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2023/08/03(木) 22:06:19 

    >>23
    そんなことになってたら心底ダサい!!
    謝罪するという人間の当たり前は持ち合わせてるかな?

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2023/08/03(木) 22:29:32 

    >>371
    自己レス。
    ごめんなさい、知ってる高校と違うところでした。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2023/08/03(木) 22:30:17 

    >>246
    まぁ相模原どこでも変わらないでしょ。総じて民度は低い。

    +2

    -4

  • 375. 匿名 2023/08/03(木) 22:33:04 

    >>100
    思った

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2023/08/03(木) 22:42:47 

    >>100
    いや、私服でもそのくらいの年代の子は確認されるの。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2023/08/03(木) 23:36:49 

    >>2

    出禁って貼り紙されてるのに店内で飲食して断われたからテイクアウトしかって、出禁の意味分かってる?
    来るなって事なんだから、来るなよ

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2023/08/04(金) 11:18:31 

    >>336
    日村の出身高だね!

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2023/08/04(金) 20:35:52 

    >>348
    水郷田名とかの方。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。