ガールズちゃんねる

映画館のポップコーン、音立てて食べたらダメ? 人気タレントの悩みに共感続々...「最低限のマナー」の声も

264コメント2023/07/31(月) 19:25

  • 1. 匿名 2023/07/30(日) 19:45:36 

    映画館のポップコーン、音立てて食べたらダメ? 人気タレントの悩みに共感続々...「最低限のマナー」の声も: J-CAST ニュース【全文表示】
    映画館のポップコーン、音立てて食べたらダメ? 人気タレントの悩みに共感続々...「最低限のマナー」の声も: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    タレントの野呂佳代さんが、2023年7月26日に放送されたトーク番組「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)に出演。映画館でのポップコーンの食べ方を明かし、多く人から共感を得ている。


    野呂さんは、他人の言動が気になる「繊細すぎる女」の一員として登場。番組MCのお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」上田晋也さんから話を振られると、「映画館が好きでよく行くんですけれども、絶対ポップコーンは買っちゃうんですよ」と切り出す。

    続けて、「でも、上映中に食べてる音とか(周囲に)『うるさいな』って思われるのがイヤだし、(映画の)世界観を壊したくない」ため、「(映画の)音が大きいときに食べてる。これは無意識に」と告白。音が大きいときに食べていると急に静かな場面に切り替わると焦ってしまうと話すと、共演者らも「あるね!」と反応する。

    そういったとき、野呂さんは「めちゃくちゃ口の上あごで溶かす技術が身に付いたんです」と音を立てずに食べる方法を習得したと笑う。

    +178

    -11

  • 2. 匿名 2023/07/30(日) 19:46:03 

    ならそもそも売るなや

    +351

    -43

  • 3. 匿名 2023/07/30(日) 19:46:20 

    分かるかも
    私も音を立てないように食べてる

    +418

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/30(日) 19:46:40 

    静かなシーンの時に音立てて食べることはしないようにしてる
    思いっきり音楽流れてる時とか音がうるさい時に食べてる
    口の中で溶かすのはよくわかるwww
    口の中にポップコーン入れた瞬間静かなシーンになる時は口の中で溶かして飲む

    +387

    -6

  • 6. 匿名 2023/07/30(日) 19:46:44 

    コナンとかは爆発シーンで食べる

    +250

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/30(日) 19:46:45 

    マシュマロ売ったらどう?
    音でないよ

    +101

    -23

  • 8. 匿名 2023/07/30(日) 19:46:50 

    そんなに音鳴る?

    +75

    -47

  • 9. 匿名 2023/07/30(日) 19:46:51 

    そこまで気にして食べるならもう買わなきゃいいような…笑

    +213

    -15

  • 10. 匿名 2023/07/30(日) 19:47:13 

    シーンとしてる場所で発狂したくなるwwwwww
    しないけどw

    +49

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/30(日) 19:47:21 

    パリパリパリパリ
    パリパ、、、、、、
    、、、リパリパリパリ

    とキスシーンでは止まる

    +89

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/30(日) 19:47:38 

    この間映画観に行ったら隣の席の人がずーっとボリボリボリボリノンストップでポップコーン食べてた
    音が気になったのもあるけどよくあんな食べ続けられるなと思ったw

    +196

    -15

  • 13. 匿名 2023/07/30(日) 19:47:45 

    さすがにこれは気にしすぎとしか思えないのだけも、意外と多いの?ポップコーンは劇場で売られてるものだし、私自身は周りが食べてても気にならないけど…

    +141

    -48

  • 14. 匿名 2023/07/30(日) 19:47:53 

    開けた瞬間パーンって袋から飛び出しちゃった事小さい頃あったわ🥹

    +3

    -15

  • 15. 匿名 2023/07/30(日) 19:48:01 

    映画のジャンルによる

    ホラー映画とかポップコーン食べてる暇ない

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/30(日) 19:48:07 

    家で好きな物食べながらアマプラ見るわ

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2023/07/30(日) 19:48:15 

    >>10
    なんか凄い分かるwww
    試験中のシーンとしてるときもwww

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/30(日) 19:48:19 

    ポップコーンなんか食べないわ。映画見た後食事するし。

    +78

    -50

  • 19. 匿名 2023/07/30(日) 19:48:21 

    なるべく音が大きくなった?みたいな時に普通に食べて、静かめな時は溶かすようにして食べてる。
    でもポップコーンよりチュロスの方が難しい。

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/30(日) 19:48:29 

    私も気にしてコソコソ食べるハメになるから買わない。
    売ってるんだから音でたとしても仕方ないし、そういうものなんだけどね。自分が居心地悪くなる

    +106

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/30(日) 19:48:38 

    気にしちゃうよね
    わかる
    ポップコーンってそれなりに咀嚼音するのに、なんで定番なんだろ(海外の人は気にしないからってのはわかるけど)プレーンに味付け変えるだけってのが意外とないのかな??
    もっと音がしないおやつ、たとえばパンとか鈴カステラとか売ってて欲しい

    +109

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/30(日) 19:48:49 

    もうあの匂いがダメ。
    甘ったるいキャラメルの香り…もうすこし他に何かなかったのかな…

    +13

    -23

  • 23. 匿名 2023/07/30(日) 19:48:57 

    好きに食っていい。

    +19

    -11

  • 24. 匿名 2023/07/30(日) 19:49:18 

    ポップコーンは席がすいてる時にだけ買うな。席がうまってるときは飲み物だけ。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/30(日) 19:49:21 

    子供の頃、麒麟の翼っていう映画を親と観た時に、静かなシーンでポップコーンをボックスから取ったら近くのおばさんに怒られた記憶がある
    それからポップコーンは映画館で一切食べてない

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/30(日) 19:49:22 

    ナチョス派だから特に気を使ってる

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/30(日) 19:49:30 

    私気にしないで普通に
    食べたいタイミングで食べてる

    +15

    -16

  • 28. 匿名 2023/07/30(日) 19:49:38 

    普通に食べてそこまで音ならないから売られてると思うよ。ポリッとか、ポップコーンなんだから全然気にならない。それが映画館だよ
    クチャクチャ口開けたりしなければ全然いいんじゃない

    +26

    -14

  • 29. 匿名 2023/07/30(日) 19:49:46 

    ポップコーンの匂いも音も含めて映画館鑑賞

    +73

    -11

  • 30. 匿名 2023/07/30(日) 19:49:49 

    静かになったらゆっっくり噛み締めてる笑

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/30(日) 19:49:50 

    >>12
    うっかり大きいの買っちゃったのかなぁ
    Mサイズでもめちゃ大きいよね

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/30(日) 19:49:56 

    喋り声より全然平気で気にしない。
    自分は食べないコーヒーのみ。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/30(日) 19:50:16 

    映画館で売るアイスが最中だったのは
    食べるときに音が立たないからっていう説あったよね
    ポップコーンもそうじゃなかった?

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/30(日) 19:50:37 

    映画館で売ってるものなら仕方ないけど、コンビニのパンとか持ち込んでガサガサされる方が腹立つな。
    あとはケチくさいと思ってしまう。

    +71

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/30(日) 19:50:44 

    あんまりポップコーン食べたいと思わない派

    +22

    -4

  • 36. 匿名 2023/07/30(日) 19:50:57 

    大音量になった時がポップコーンチャンス🍿✨

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/30(日) 19:51:23 

    ざるそば(天ざる)が美味しい店があり、最近毎日食べに行ってるんですがかなり音たてて食べてしまいます
    そばは音たてて大丈夫ですか?

    +2

    -10

  • 38. 匿名 2023/07/30(日) 19:51:23 

    >>2
    関係ないんだけど、ディズニーとかで公式に売ってるシャボン玉のやつって使っていいのか悩む。

    +6

    -6

  • 39. 匿名 2023/07/30(日) 19:51:27 

    結構うるさいよね
    隣の人が食べてると手が頻繁に動くのと音が気になる

    +71

    -15

  • 40. 匿名 2023/07/30(日) 19:51:30 

    ガサガサとポップコーン掴む音の方が気になるけど、仕方ないと思ってる

    でもシーンとした時は気を使って欲しい

    +31

    -3

  • 41. 匿名 2023/07/30(日) 19:51:37 

    なんか変なマナー作るのやめてほしい
    売店で売られてるものは普通の範囲なら食べていいんだよ

    +74

    -21

  • 42. 匿名 2023/07/30(日) 19:51:41 

    >>12
    デブはLサイズ余裕だし何なら足りない

    +18

    -4

  • 43. 匿名 2023/07/30(日) 19:51:51 

    >>1
    インディアンを虐殺してまでポップコーンとか美味しい食べ物なんかだけはぶんどってね
    本当に下衆浅ましいよね

    +2

    -6

  • 44. 匿名 2023/07/30(日) 19:51:55 

    自分は映画館でポップコーン食べないけど
    クチャラーじゃなければ別にって感じ
    ポップコーンの音レベルを気にして周りにクレーム付けるタイプの人は映画館向いてない

    +78

    -11

  • 45. 匿名 2023/07/30(日) 19:52:14 

    >>14
    袋の持ち込みはダメじゃない?

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/30(日) 19:52:22 

    買って食べること自分はないけど、シリアスな上に無音のシーンだと気まずくて動けないもんな

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/30(日) 19:52:27 

    予告の間に食べきってる。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/30(日) 19:52:30 

    >>18
    私の場合は田舎育ちだから映画と食事はセットの娯楽になる。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/30(日) 19:52:35 

    >>33
    掃き掃除しやすくポリポリ言わないのはポップコーンぐらいなもん。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/30(日) 19:52:36 

    ポップコーンってそんなに気になるほど音出る?

    +15

    -8

  • 51. 匿名 2023/07/30(日) 19:52:37 

    >>33
    そうそう、ポップコーンは音がしないからだよね
    せんべいとかたいへんだもん

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2023/07/30(日) 19:52:55 

    >>33
    最中のアイスが1番音しない?w

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/30(日) 19:53:04 

    >>12
    わかる
    デートした時相手がずーっと同じペースで食べ続けてて「どんだけ食べんの?」って気になってしょうがなかった
    たまに食べるならいいんだけど。ノンストップだと気になる

    +41

    -2

  • 54. 匿名 2023/07/30(日) 19:53:47 

    >>24
    その飲み物を飲む時も静かに飲むよね
    元々そんなズーッ!なんて音立てて飲まないけど、
    出来るだけ音がしないようにしたり
    飲むタイミング見計らったり

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/30(日) 19:53:58 

    たまに始まる前に全部食べちゃってる人いるね
    CMの時にムシャムシャムシャムシャムシャって
    後は静か
    なるほどなってちょっと思った

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/30(日) 19:54:05 

    こぼしてそのまま帰る人のほうがよっぽど嫌

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/30(日) 19:54:27 

    >>33
    東宝だとアイスクレープがあったかな。確かに音はしない

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/30(日) 19:54:40 

    >>2
    映画館なんて物販で利益上げてるようなもんだから、絶対なくならないよ

    椅子動くヤツとかにすれば食べてる暇なんてないし、ぶちまけるから映画館でも注意喚起されてて買わない人多いけど、普通の映画もあれぐらいの価格にして飲食禁止とかにすればいけるかも?
    〇〇日の〇時は飲食禁止とかって棲み分け出来ると1番良いのかも

    +21

    -7

  • 59. 匿名 2023/07/30(日) 19:54:41 

    >>1

    静かなシーンでは食べない

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/30(日) 19:54:42 

    >>2
    利益率が良いのよ

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/30(日) 19:55:01 

    >>13
    マイナスも多いけど私は売られてる食べ物だし普通に食べてる
    演出上の静寂だなと思ったらその時だけ音をたてないようにする程度かな
    他の人の食べてる音は気にならない

    +38

    -9

  • 62. 匿名 2023/07/30(日) 19:55:14 

    >>44
    ほんとこれ。そもそもそれが映画館なのに。
    そんなに音きにする人は自宅でおねがいしたい

    +29

    -14

  • 63. 匿名 2023/07/30(日) 19:55:15 

    そんなの無理
    ポップコーンの音まで気になるとか言われたらじゃあ家で見ろよってなる

    +26

    -9

  • 64. 匿名 2023/07/30(日) 19:55:18 

    ポップコーンのためにポップコーンムービーにする。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/30(日) 19:55:27 

    映画館のポップコーン
    アメリカでは映画上映して、つまらないと客が物を投げる習慣があり、ポップコーンならダメージが少なかったからどこの映画館でも売ってたみたいよ、スクリーン破けたりしないし

    どんな習慣、マナーだよw

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/30(日) 19:56:08 

    >>51
    映画館でせんべい食われたらたまったもんじゃないww

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/30(日) 19:56:13 

    咀嚼音のこといくら気にしてもカサカサごそごそ音は立つよね
    劇場で売られてるものだから仕方ないけど

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2023/07/30(日) 19:56:53 

    >>34
    持ち込むのってマナー違反のイメージ。ポップコーンも袋じゃなくてカップに入って売られてるのはガサガサする音を防ぐための工夫かと思ってた。映画館側が売ってるものは持ち込むの前提で売られてるものだし。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/30(日) 19:57:12 

    >>21
    鈴カステラwベビーカステラもいいかも。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/30(日) 19:57:15 

    >>63
    ほんとほんと。
    ふつうに2、3個口に入れるだけでそんなに音しないよ
    20粒とかリスみたいに頬張ってるならまだしも

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2023/07/30(日) 19:57:24 

    映画始まる前の暇つぶしで食べない?あと予告の映像流れてる時
    映画始まったら気を遣ってあまり食べれない

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/30(日) 19:57:35 

    ポップコーンってシャクシャクいうよね。なんで映画のお供なんだろ。ナッツとかチーズとか、何か他に良い物ありそうな気がするんだけど

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/30(日) 19:57:41 

    映画館でポップコーン食べたこと無い

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/30(日) 19:57:44 

    >>2
    売るなって別に映画館側はポップコーン食べる音出すななんて一言もいってないんだけど笑
    勝手にマナーだなんだ勘違いしている人がいるだけ。ポップコーンの音ぐらい気にせずバリバリ食べるよ。
    そんなの気になるなんて神経質すぎるでしょ。

    +91

    -23

  • 75. 匿名 2023/07/30(日) 19:57:49 

    久しぶりに映画館行ったら、隣の人が席にポップコーンとドリンクセットしててなんか楽しげで羨ましかった笑。次は私もなんか買いたい。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/30(日) 19:57:57 

    >>51
    一回お隣さんにじゃがりこ食べられた事あったわ。あれ以降ポップコーンって計算されてるんだなと思ったし普通に食べていいと思う

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/30(日) 19:58:35 

    >>11
    あるあるww息も止めちゃうww

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/30(日) 19:58:35 

    ポップコーンは気にならないんだけど袋がシャカシャカ鳴る音の方がうるさい。
    あと号泣してる人の鼻すする音も不快w

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2023/07/30(日) 19:58:39 

    >>14
    私は飛んできたパップコーンを
    口でキャッチしちゃうタイプww

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2023/07/30(日) 19:58:47 

    >>21
    鈴カステラは座席汚れるからそっちのほうが問題だよ
    ポップコーンは席汚れにくいんだよ

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/30(日) 19:59:56 

    >>45
    小さい頃って書いてあるから今みたいな総合シアター形式じゃなくて、1映画館に1映画の、カウンターでグッズやお菓子1袋とか売ってた時の事だと思う。
    私41歳だけど子供の頃はそれが普通だった。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/30(日) 20:00:18 

    静かなシーンだと気を使っちゃうけど普通に食べる
    あと、映画館はポップコーンとドリンクが売り上げの柱って聞いてから積極的にフードメニュー頼んでる

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2023/07/30(日) 20:00:23 

    >>72
    ポップコーンは、掃除が比較的楽だよ
    ポテチみたいに粉々にならないし、べたつかないし

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/30(日) 20:01:12 

    >>51
    平成初期の映画館は売店で煎餅売っててみんな食べながら見てたよ。私は上映前に食べやすく砕いて極力口の中で溶かしてたけど、年配の方達は遠慮なくガサガサボリボリ食べてた記憶。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/30(日) 20:01:19 

    >>45
    持ち込みオーケーの映画館もあるよ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/30(日) 20:01:34 

    >>80
    あーたしかに。鈴はだめだね。ベビーならよくない?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/30(日) 20:01:56 

    >>84
    知ってる(笑)塩せんべいとか頭に鳴り響く

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/30(日) 20:02:12 

    お子様が観賞しないような映画で隣がポップコーンだとああ今日は運が悪いと秘かに思う

    +3

    -5

  • 89. 匿名 2023/07/30(日) 20:02:18 

    この前ななめ前の人が手のひらにすくって吸い込む食べ方のタイプの人だった。
    咀嚼音に加えてひゅうってまぁまぁでかい吸い込み音が延々出てて、静かなシーンだったから結構気になったな〜 あと、よく咳き込まないなと感心した笑

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/30(日) 20:02:24 

    ツイッターでさぁ、ポップコーン食べる音が少しして気になって集中できなかったとか呟いてる人いるもんね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/30(日) 20:03:06 

    >>86
    いいと思う!!中身も変化つけれるし!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/30(日) 20:03:30 

    ポップコーンしか買ったこと無いけどナチョスの方が気を使いそう
    あれも口の中で柔らかくしながら食べるのかな
    痛そう笑

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/30(日) 20:04:01 

    映画館で売ってる物だったらもう仕方ないと思う
    だけど、持ち込みのせんべいとかバリバリ食べ出すおばさんとか本当にいるから追い出して欲しい

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/30(日) 20:04:01 

    >>90
    繊細なんだよね…

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/30(日) 20:04:21 

    >>68
    イオンシネマで何年か前バイトしてたんだけど、イオンシネマは持ち込みオッケーだったよ
    スタバとか持ち込む人がいる

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/30(日) 20:04:47 

    映画の本編始まるまでにポップコーンは食べ切る!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/30(日) 20:05:13 

    映画館側からしたらポップコーン買って楽しんでくれる客か、何も買わないでチケット代だけで見る客なら前者を優先するに決まってるから無くなることないだろうね

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/30(日) 20:05:17 

    >>76
    じゃがりこは耳の奥に響くね(笑)
    お隣は気になる

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/30(日) 20:05:29 

    この前隣の人のポップコーンのポリポリ咀嚼音が気になって映画の内容ほとんど入ってこなかった
    でも音出さずに食べてる人もいるから人によるんだろうなぁ

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/30(日) 20:06:08 

    >>68
    吉祥寺にも持ち込みオーケーなとこあるよ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/30(日) 20:07:43 

    ポテチ持ち込んでた猛者がいた

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/30(日) 20:07:45 

    >>1
    ゼログラビティの本編で無音の宇宙を漂うシーンばかりでめっちゃ気使ったw
    ポップコーン取るカサカサ音でさえすごく響くんだもん。セリフある時しか食べなかったよ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/30(日) 20:07:48 

    >>33
    スナック菓子系では一番音がしないというだけでポップコーンが好まれてた
    ポテチとかに比べたらマシなのかもしらんけどやっぱ音はする

    でも好きだから買うw

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/30(日) 20:08:35 

    分かるー 取る時にガサゴソ音もするし
    隣の他人が何も食べてないと妙に気まずい

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/30(日) 20:09:01 

    映画の内容によっては流血シーンとかあって、よく観ながら食べられるなぁと思うことはある

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/30(日) 20:09:07 

    >>79
    発音いいな

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/30(日) 20:09:45 

    音と匂いが気になって 映画見る時には買わなくなった

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/30(日) 20:09:54 

    海外で映画料金が安いのは皆がポップコーンをたくさん食べるから

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/30(日) 20:10:07 

    >>50
    咀嚼音なんてしたことないな。。そもそも図書館じゃないし、売ってるものを食べてるだけだしね。たぶん咀嚼音が静かだからポップコーンじゃなかったかな。
    というか、日本人は映画鑑賞に変に真面目で神経質すぎると思う。笑うとこすら笑い声が出ないし。
    椅子を蹴るバカと、アームレストを独占する男様みたいな迷惑行為はもちろん別。

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2023/07/30(日) 20:10:10 

    気付いてないだけで周りの迷惑になってたらどうしよう!て閉鎖空間だったらドキドキしちゃうよねぇ…

    YouTuberとか単館映画館でも貸切って色んな物と位置や場面ごとの聞こえ実験してくれないかなあ…

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/30(日) 20:10:10 

    >>7
    私、マシュマロだめなのよ。ヴ…ってなるから焼いて売って欲しいけど、焼いたらベットベトになって食べにくいね。

    +9

    -14

  • 112. 匿名 2023/07/30(日) 20:10:46 

    >>1
    久しぶりに映画館行ったらポップコーンの箱が大きくてびっくりした。
    食べきれなくないか?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/30(日) 20:11:14 

    だからポップコーンは買わない。音がしないフライドポテト食べてます。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/30(日) 20:11:16 

    >>2
    大昔みたいにスルメやキャラメルやチョコにしてほしいね。

    +1

    -8

  • 115. 匿名 2023/07/30(日) 20:12:01 

    ポップコーン食べながら観てて、時々シーンとなる場面では手も口も止まる事はあるよ。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/30(日) 20:12:07 

    >>39
    こういう人は映画館来なければいい

    +27

    -11

  • 117. 匿名 2023/07/30(日) 20:12:28 

    >>21
    たぶんポップコーン導入した頃の映画館は今と違って大衆演劇みたいで自由だったから。
    指定席もない。飲食自由。好きな時間に入って好きな時間に出る。映画の途中から入れたし混んでて席がなかったら通路に座っても良かった。
    ただ通路が凄く汚いので通路に座る人は新聞紙敷いてた。立ち見しても良かった。

    そういう時代にポップコーンが導入された。

    私がドラえもんやドランゴンボールの映画に連れて行ってもらってた時の映画館はそんな感じだった。ポップコーンも売ってたよ。

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/30(日) 20:12:49 

    >>9
    映画館で売ってるのに音が気になってって言うなら映画館に行くなってなるよね?

    +11

    -4

  • 119. 匿名 2023/07/30(日) 20:14:22 

    >>113
    フライドポテトいいですね。
    ポップコーンってたまに茶色い薄皮が喉の上に貼り付いてむせて死にそうになる時あるから、フライドポテトにしよう

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/30(日) 20:15:44 

    >>24
    シーンとなってるとクラッシュアイスのジャラッと音も迷惑かな?と思って、そーっとホルダから取り出して、そーっと飲んでまたそーっとホルダに戻すって何かの修行?って思っちゃう。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/30(日) 20:15:59 

    >>117
    なつかしい!
    アラサーだけど幼稚園の時に連れて行ってもらったポケモンの映画は席指定じゃなくて床に座ったり立ち見してたわ
    たしかに当時はそんな神経質になるところじゃなかったよね

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/30(日) 20:17:50 

    >>37
    映画鑑賞中じゃなければオッケー!

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/30(日) 20:18:18 

    ポップコーン食べてる人うるさいし育ち悪いなって思う派だから飲食禁止上映作ってほしいなと昔は思ってたけど
    大人になると、そもそもポップコーンを食べるような人たちが観に来る映画は映画好きじゃない人も見るようなミーハーエンタメ映画で
    イオン映画とかミッドランドの大衆映画館でしか上映しないやつだから、利益を産んでるポップコーン族のほうに正論があるんだとわかった

    本当に映画が好きで『集中して観る』という敬意を払う人たちは単館系の映画館で見るからポップコーン族はいない

    ミーハー映画観に行ってポップコーン族を批判するのは間違いなの

    +5

    -16

  • 124. 匿名 2023/07/30(日) 20:19:50 

    >>2
    こういう場合はなら映画館にいくなや
    の方が正論

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/30(日) 20:21:14 

    ポップコーンをほおばって 🎤🎸

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/30(日) 20:22:08 

    口の中に入れて口閉じて食べてたらそんなに気にならないけど、一回歯でカリっと音させて口開けてバリバリずっとやってた女の中学生居て本当うるさかった
    上映終わったら服も床もポップコーンのカスまるけ
    汚いわ、うるさいわで金払ってんのに勘弁してくれよと思ったよ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/30(日) 20:23:05 

    >>9
    わたしはポップコーン🍿食べないけど、横で食べてても気にならないなぁ。なんかそれ含めての映画館ってイメージあるから。匂いも良いよね〜

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/30(日) 20:23:08 

    ポップコーンの音なんか気になった事ない
    映画の音が大きいから聞こえないよ

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/30(日) 20:23:47 

    ポップコーンは前歯だけで咀嚼すると音鳴らないんだよね
    前に何かの番組で検証してた
    確かに前歯だけで噛むとほとんど音しないしすぐに口の中で溶ける

    私は映画に集中したいから映画館でポップコーンは買わないけど、観終わってからお土産として買って帰る
    そして家でネトフリ観ながらビールと共にいただきます

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/30(日) 20:24:32 

    >>12
    わかる!!!
    最初の1時間半くらいずっと食べ続けてて
    流石にこちらの集中力削がれるわ
    しかもわざとかってくらい音立てるように口に入れる感じだった

    +21

    -4

  • 131. 匿名 2023/07/30(日) 20:24:33 

    映画館のポップコーンに文句つける人ってチケット代しか出さなさそうなイメージ
    映画館からしたらいなくなってもいい客なのでポップコーン論争でポップコーンの売り上げ落ちるくらいならあなたたちがお引き取りを!

    +5

    -6

  • 132. 匿名 2023/07/30(日) 20:25:08 

    >>1
    私、ポップコーンの殻?らしき欠片が喉に貼り付いて「ヴェッッホッ!!ゲホッ!!グッ!!ヴェッホオーッッ!!」って死ぬほどにむせて、吐きそうになりながら涙目で慌てて走り出たことある。それ以来怖くてポップコーン買えないんだよね。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/30(日) 20:25:30 

    イオンシネマとかのアップグレード席お勧め
    隣の席の人の足元がちょっと見えるだけで
    顔も体も見えないので何か食べてても気にならない

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/30(日) 20:26:56 

    >>133
    いいね
    他人の音が気になる人はこういう席をとればいい

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/30(日) 20:27:40 

    この前「君どう」見に行ったら隣の60代くらいの夫婦が交互にガサガサ食べてて。
    上から数個ずつ取ればいいのに、ズボッと手を突っ込んでるのも汚かった。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/30(日) 20:27:47 

    ポップコーンの音ごときでピーピーうるさい人は
    食事しながら映画見られる映画館とか行ったら発狂すんのかな
    少し明るめだし手元用ライトあるしカチャカチャ食器の音するし

    +5

    -3

  • 137. 匿名 2023/07/30(日) 20:28:41 

    >>12
    お腹空いてたんかね?

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/30(日) 20:29:35 

    古い映画館行ったら売店でじゃがりこ売ってた!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/30(日) 20:29:37 

    静かなシーンで食べられないのはわかる。自分の出した音に居た堪れなくなる

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/30(日) 20:30:54 

    >>8
    ポップコーン食べるシャリシャリ音めっちゃ耳障りだよ

    +36

    -14

  • 141. 匿名 2023/07/30(日) 20:32:26 

    >>40
    うん、私も咀嚼音はたいして気にならないけど、残り少ないポップコーンのガサガサゴソゴソの方が気になる。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/30(日) 20:32:34 

    >>121
    そうそう。お年寄りなんかせんべえ食べてたもんね。
    子供ながらにせんべえは煩い…って思ってたよ。たぶん子供向け映画じゃないの観に来て時間もあるしついでに見るか!ぐらいでドラえもん観てたと思う。前は1日中映画館にいても良かったよね。そしてドラえもんだけが延々にリピートされてるわけでもなかったし。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/30(日) 20:33:16 

    最後の方に残った欠片たちを、コップで水飲むみたいに直接口に運ぶ時はタイミング見極める。ジュースのストローのズズズ音とかも。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/30(日) 20:34:41 

    突然シーンとした時に口にあるやつはめっちゃゆっくり噛むw
    そもそもポップコーン頼まないで映画始まる前にホットドッグとかポテトとか食べてから見ちゃう笑

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/30(日) 20:34:56 

    うちの夫が~の話ですまないが
    戦闘シーンやドンパチシーンといった
    音のうるさいシーンでは面白いから画面に釘づけで
    シリアスなシーンになるとつまらないからか
    ポップコーンに手を伸ばして ガサガサ とやり始める
    やめて欲しいけど面倒くさいから言わない代わりに
    なるべく夜遅めの回のチケット買って
    食事(外食)してから観るようにしてる
    食事後だとポップコーン買わないから

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/30(日) 20:37:40 

    >>18
    本音『それは家で食べてくれる?』
    売る方も売る方だけどさ

    +10

    -6

  • 147. 匿名 2023/07/30(日) 20:39:03 

    >>33
    スクリーンに投げつけても怪我しない、掃除しやすいからポップコーンになったんじゃないの?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/30(日) 20:39:21 

    >>136
    そんな映画館は行かないので大丈夫です

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2023/07/30(日) 20:39:31 

    正直な個人の意見としては、売ってる方が悪いと思うくらい館内での食事はやめて欲しい。大事な売り上げなのも分かってるけど。ガサガサや食べる音、匂い、気になる。

    +8

    -7

  • 150. 匿名 2023/07/30(日) 20:40:02 

    >>123
    え?ミニシアター系もポップコーンあるじゃん。なんならお酒とかも売ってるよ

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2023/07/30(日) 20:41:02 

    ミステリー系見に行った時に助六寿司?いなり寿司と巻き寿司のやつ、あれをガサガサっとパックから取り出して食べてる人いたときはビックリしたw
    ポップコーンは別に気にしない

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/30(日) 20:41:54 

    >>62
    よこだけどライブを静にみたい勢と同じような天上天下唯我独尊みを感じる
    そして昨今のライブマナーとかの様相をみるに放置すると食べるな飲むなに押し切られると思う

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2023/07/30(日) 20:43:16 

    >>1

    上の顎で溶かす…って上顎だけじゃどうもならないから舌と上顎ってこと?


    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/30(日) 20:43:58 

    売ってあるから禁止もされないし、食べたけりゃ食べてるんだろうとは思ってる。

    けどわたしは映画に集中したい方でまわりの映画好きもそう。だからファミレスでも何でも食事をちゃんと食べてから席につくようにずっとしてる。途中でトイレにも行かない。公の場で他の人が快適に見れるように気遣いするの苦ではないです。

    目が離せないようなシーンで両隣で音立ててバリバリ食べてる人とかいる。まあそういうのは正直ガッカリはする。平日狙いで行くから、かなり無音で映画にはまれることもあるので恵まれてる!って思います。

    それにふと、食べるの気を使って美味しいんだろうか?とも感じるよ。

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2023/07/30(日) 20:44:09 

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/30(日) 20:44:43 

    >>123
    そういう意味では4Dはあの層が居なくて良かったな
    今は無くなりつつあるから残念よ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/30(日) 20:44:47 

    >>140
    カップに手を突っ込む音とかも気になるよね
    あと左側に座った人が味の濃いポップコーン食べてて指に付いたフレーバーのパウダーを親指から小指まで舐めた手を肘置きに置いてきた時臭すぎて寒気した事ある

    +17

    -2

  • 158. 匿名 2023/07/30(日) 20:45:07 

    >>123
    そんなにポップコーン食べてる人たちを馬鹿にしたり見下したりしてるあなたって可哀想
    単館系なら上質とか物事の理解深いとか知性高いとか思ってそう、意識高い系ってよりプライド高い系だよね
    こういう映画マニアがうるさいから単館系って苦手だわ

    +14

    -2

  • 159. 匿名 2023/07/30(日) 20:48:14 

    >>106
    食べてるスナック喉に引っかかったやんかー

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/30(日) 20:48:15 

    もちろん家と外では使い分けしますよ〜。
    家では裸だろうがパンイチだろうが自由だから好きなものを食べてるし。

    外では人に嫌な思いしてもらいたくないからわりと映画見ること、だけして帰る。その後に好きなところ行って食べるよ。

    前に朝食べそびれたからパン買って持って行ったけどビニール音でもうるさいと思ったから気をつけてる。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/30(日) 20:48:59 

    むしろそういう音が聞こえないと映画館じゃない

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2023/07/30(日) 20:49:10 

    映画始まる前の予告とかのときに、「映画館で売られている食べ物は音や匂いが気にならないよう工夫されていますので、持ち込みはご遠慮ください」みたいな案内流れるけど、キャラメルポップコーンとかホットドッグのピクルスの匂いめちゃめちゃ強いし、ポップコーンもチュロスもわりと音するよね笑

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/30(日) 20:49:25 

    私、予告の時点で食べ終わってしまう…。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/30(日) 20:49:31 

    >>17
    隣のヤツの咳とか貧乏ゆすりとか気になる

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/30(日) 20:51:04 

    >>21
    ポップコーンは調理も簡単だし何より劇場側にとってコスパいいんだと思う

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/30(日) 20:51:04 

    全く周りを気にしないですごい音たてながら食べてる男はよく見る。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/30(日) 20:51:28 

    ポップコーンは買わないから食べない。
    自分は気をつけてるけど。

    周りが椅子をガタゴトしたり、喋ってたり、コロンが臭かったりするとなんだかなー、気を使う自分は損なのかな?て、感じることある。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/30(日) 20:52:33 

    >>135
    数個取るのの分かる。出来るだけ掴んで一個ずつ食べる方式だわ私。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/30(日) 20:56:20 

    そういうもんだと思うから迷惑とは思わないけど
    自分の咀嚼音聞かれたくない

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/30(日) 20:58:07 

    この前、一人でも気にせずに座れるリザーブ席を見つけて、あれなら両隣に悩まされないな、と思ったからヨシッ。

    ひとりで楽しみたい人も多いから、気になる人の無音ブース、コーナーとかを別に作ってくれれば申し分ないよね。

    前後左右、誰が来るか分からないと正直、リザーブしてもこれか、うるっさいなーって時あるから。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/30(日) 21:00:46 

    クレームいうほど暇じゃないし、そういう人に関わりたくないから何も言わない人も多いと思う。

    それに食べるのにいちいち咀嚼音を気にして食べてて美味しいか?と思うから食べたいものは堂々とそう云う場所か家で食べたい。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/30(日) 21:02:35 

    食べる音がしないからポップコーンを売るようになったって何かで聞いたけど?🍿

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/30(日) 21:03:12 

    音を立てて食べてるのは多少気になる。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/30(日) 21:03:49 

    >>13
    ポップコーン食べる事自体は何とも思わないんだけど
    隣に座った人がクチャラーだったら
    あぁ終わったなと思う

    +20

    -1

  • 175. 匿名 2023/07/30(日) 21:04:58 

    けど咀嚼音を気にできる日本人の感性って素晴らしいよ。

    中国人の団体旅行とかでは販売店の中で写真撮ったり、騒いだりしてて、わめくからケンカしてるのか?ってこともよくあった。映画館で見たことはないけど想像すると一緒に、観たくはないかな。

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2023/07/30(日) 21:05:32 

    音立てないようにって最低限のマナーよね
    旦那が口開けてバリッて音立てるから毎回注意する

    麺類ズルズルも個人的に汚らしいと思ってる

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2023/07/30(日) 21:05:53 

    映画の世界に没頭できるのが映画館だと思ってるから、映画館で飲食物買う感覚がわからない

    +4

    -3

  • 178. 匿名 2023/07/30(日) 21:06:59 

    しょうがないとは思うけど、食べ方というか動作?自体うるさい人っているんだよね。
    おじさんに多い。

    先週ジブリのやつ観に行っただけど、
    ガサガサガサガサ!って掴んでバリバリ食べて、最後底に残ったのをザザーっと流し込んで…。
    底をついたドリンクをズコココーっと吸って、蓋開けて氷までバリバリ食べてるのが一部始終全部真後ろの席から聞こえて、話が入ってこなかった。笑

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/30(日) 21:08:41 

    7~8席隣にパパ&小学息子のペアが座っていたんだけど、パパがポップコーンもって息子が手を伸ばして食べるスタイルとってたのね。

    途中からポップコーンも量が減っていき、静かなシーンだろうがなんだろうがガラガラガラガラガラガラ音響いて超うるさかった。
    あれはパパが気を利かせるべきで防げたと思うんだよね。

    すんでのところで注意はしなかったけどあまりにひどくて映画見終わった後味も悪く、後日映画見直したよ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/30(日) 21:09:14 

    >>176
    映画館ではポップコーンに文句言わないのがマナー

    +2

    -6

  • 181. 匿名 2023/07/30(日) 21:10:37 

    食べ方がうるさいだけなんじゃないの?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/30(日) 21:13:12 

    映画は高級な娯楽。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/07/30(日) 21:13:19 

    >>14
    まさにクレヨンしんちゃんで同じシーンあったな

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/30(日) 21:16:06 

    映画始まる前に食べ切る私は変なのかな?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/30(日) 21:20:24 

    >>76
    じゃがりこ映画館に持ってくるなしw🍿🎬📽

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/30(日) 21:20:29 

    >>12
    それこそ今日映画見に行ったんだけど飲み物とポップコーンのセットがMサイズからしかなくて、思いのほか多くて2時間で食べ終えるためにずっと食べてたわ
    いつもは誰かと行ってL頼むのでちょうど良かったんだけど

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/30(日) 21:21:04 

    >>13
    少数派だろうけど、食べてる音全然気にならないな。静かなシーンでも平気。それよりひそひそ話し声のほうが嫌すぎる

    +24

    -1

  • 188. 匿名 2023/07/30(日) 21:22:31 

    >>119
    ジンジャー味のポップコーン食べてて濃ゆいジンジャーのポップコーンが喉に張り付いてむせるのを必死に堪えた。飲み物は無かったから死ぬかと思った

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/30(日) 21:23:07 

    >>69
    ベビーカステラと鈴カステラって別物なの?呼び名が違うだけだと思ってた

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/30(日) 21:23:31  ID:2IL4eGgqR8 

    >>8
    鼻息も煩い?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/30(日) 21:27:05 

    >>180
    周りを不快にさせないように気をつけなね
    いい大人なんだからさ

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2023/07/30(日) 21:27:54 

    >>74
    そういう場所なのにね
    逆にポップコーンの音うるさい!って人が映画館で見るなって思う

    +38

    -10

  • 193. 匿名 2023/07/30(日) 21:29:25 

    >>12
    私だ…お腹すいてて
    二時間経過したあたりで食道に沢山張りついたのかむせそうになって危なかった、飲み物飲んでも張りついてた

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/30(日) 21:32:30 

    だから映画館苦手なんよな、大きなスクリーンで観たい作品あるのに

    +2

    -5

  • 195. 匿名 2023/07/30(日) 21:32:47 

    >>111
    焼いたマシュマロをチョコクッキーに挟んで売ってほしい。
    音出るけども。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/30(日) 21:33:13 

    ポップコーン食べると皮の破片でむせるから無理

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/30(日) 21:34:03 

    映画館ドリンクバーしかないのなんで?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/30(日) 21:37:02 

    >>2
    昔はポップコーン投げてたらしい。
    嘘か本当は知らないけど。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/30(日) 21:39:22 

    >>8
    神経質な人間が増えてるのよ
    ネットだから集まって余計多くは見えているのもあるけど

    +13

    -4

  • 200. 匿名 2023/07/30(日) 21:40:19 

    >>194
    貸し切れば?

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2023/07/30(日) 21:41:19 

    >>74
    ポップコーン以外もいろいろ売ってるしね

    +14

    -3

  • 202. 匿名 2023/07/30(日) 21:43:46 

    静かなラブストーリーでずっとくちゃくちゃ聞こえてた時は本当にポップコーン禁止にしてほしかった。ずーっと、くちゃくちゃ。

    +2

    -4

  • 203. 匿名 2023/07/30(日) 21:44:32 

    ポップコーンくらい私語とスマホよりは遥かにマシ
    頼むから喋るのはやめてくれ

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/30(日) 21:47:18 

    >>81
    昔、映画館の売店にカルビーのポテチが割高で売ってたよね。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/30(日) 21:47:27 

    >>123
    両方とも利用するし
    色んなフードの売り上げにも貢献してるよ
    てか、むしろランチタイム上映はコース料理でも出して儲けて欲しいw
    因みに、昔の娯楽小屋お弁当を楽しみながら観るのが当たり前で、文句を言う演者もいるけど、日本では飲食ありきでの娯楽なんよ

    +6

    -3

  • 206. 匿名 2023/07/30(日) 21:47:46 

    映画館で売ってるものを食べるのは全然いいよ音鳴っても仕方ない。
    たまにコンビニかなんかで買ったものをコソコソとがさがさと袋の音鳴らしながら食べてるやつには殺意わくまじで
    頭おかしいだろ

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/30(日) 21:48:42 

    >>81
    あの頃は別に持ち込み禁止でもなかったね

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/30(日) 21:49:56 

    >>95
    昔どうしても観たい映画あって、仕事終わりに彼氏と待ち合わせして観る事にしたんだけど、その日は取引先とのトラブルでお昼を食べてる暇がなくて、お腹ペコペコだったからマックでポテトとハンバーガー買って映画始まって暗くなったら食べようとその時を待って、いざ食べようとなったら紙袋のガサガサ、ポテトはまぁLの箱だから音は平気だが匂いが。。。肝心のハンバーグ紙に包んであったので食べると音がガサガサと。。。家だとそんなに気にならない音も映画館ではかなりの音。無理だと途中で断念した。ビックマックなら箱だったから音しなかったなぁ~と悔やんだ。

    +2

    -6

  • 209. 匿名 2023/07/30(日) 21:58:02 

    爆発シーンとかのうるさい時に食べてたら、急に静かになってピタッと止まってしまう笑

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/30(日) 22:00:47 

    私はそんなふうに音を気にしながら食べるの嫌だから、映画館では飲み物だけ買うようにしてる。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/30(日) 22:04:16 

    映画館で食べ物がポップコーンという不思議
    何故、、?

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2023/07/30(日) 22:06:31 

    うちの兄は咀嚼音が大きいからいつもカツカツとか、グチャグチャとか音出して食べる
    そしてそれを大して気にもせずにいる
    外食とかだと近くの人嫌な思いするやろなあ、といつも思う

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/30(日) 22:10:03 

    >>12
    イオンシネマだと最小サイズでも多過ぎて焦ってノンストップで食べてしまう

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/30(日) 22:11:04 

    >>208
    堂々と食べたらいいのに
    持ち込んだ時点で匂ってるでしょうに

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2023/07/30(日) 22:11:25 

    ポップコーンて口の中でモグモグする音より容器からガサガサ取る音の方がうるさい。でもそんなに気になるか?映画館で。子供が親にヒソヒソ話してる方がうるさい。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2023/07/30(日) 22:21:28 

    予告編で食べ終わる

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/30(日) 22:26:23 

    >>1
    最近スマホの音や画面の光、何かを落とす、コソコソ喋る声とかマナー悪い人多いからポップコーンくらいじゃ気にならない

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/30(日) 22:27:27 

    >>18
    それとこれは別だわっ

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/30(日) 22:33:52 

    >>68
    数年前、マックの店員さんが映画館にマックのハンバーガーとポテトを持ち込んでてビックリした。その映画館は持ち込み禁止だし、ハンバーガーが匂いするしで気になった

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/30(日) 22:34:51 

    >>91
    甘い匂いが充満するね

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/30(日) 22:40:00 

    >>113
    においがする

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2023/07/30(日) 22:42:31 

    必ず買ってる
    コーティングされたキャラメルポップコーンは
    ガリガリ音がするからアクション映画のとき
    静かな映画のときはフレイバー系にしてもそもそ食べてる

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/30(日) 22:43:02 

    飲み物も気になるけどね
    ストローだとどんな場面でも聞こえる
    私は映画行かないからいいけど、よく映画館で飲み食い許されるなと思う。
    まぁ、映画も長いし飲み物は仕方ないけれど

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2023/07/30(日) 22:49:06 

    ポップコーン喉に引っ掛けたらマジで咳やばくなる

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/30(日) 22:54:28 

    全然気にしない!笑
    だいたい子供の付き添いだから他の人も子連れ多いってのもあるけど

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/30(日) 22:58:13 

    映画途中でトイレ現象が減るから必ず買う
    ポップコーン食べるときと食べないときだと全然違う

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/30(日) 23:06:13 

    さすがに売ってるもの食べてる人に文句はない
    よっぽど変な食べ方してない限りは

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/30(日) 23:09:53 

    歌舞伎町タワーの中の映画館、座席が普通のよりも大きくて隣の人との距離が遠いからポップコーン食べても全く音気にならなかったよ。
    めっちゃ快適だったから、多分これからそういう映画館増えるんじゃないかな

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/30(日) 23:10:31 

    うるさくなさ過ぎればあんまり気にしたことない
    スマホの光はほんとに気が散るからやめて欲しい
    2時間ぐらい我慢出来んの?

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/30(日) 23:17:15 

    映画始まる前に食べ終わっちゃうんだけど。
    本編までが長いんだもん

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/30(日) 23:40:10 

    逆に静かなシーンになるたびにジュースを混ぜて氷ガシャガシャしてる人は許せなかった

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2023/07/30(日) 23:53:13 

    自分が食べてるからなのか、周りの音が気になったが事ない。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/30(日) 23:57:35 

    >>205
    たかが数千円で「売り上げに貢献してる」とか恥ずかしいからやめて。
    >>123マイナス多いけど、アート系の映画館は場内飲食禁止なところほとんどだし、食べてる人ロビーでしか見たことないよ。それに毎月100万使ってるわけじゃあるまいし「売上げ貢献」なんて口に出す人、見たことも聞いたこともないよ。明らかに民度が違うよ。

    +5

    -10

  • 234. 匿名 2023/07/31(月) 00:15:07 

    これガチで気になったw
    臭いや音が嫌な人がいたらどうしようって意味で

    でも周囲の人が気にせず音立てて食べてたんで
    自分も食べたわ
    自分は気にしない方だし

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/31(月) 01:16:35 

    >>7
    踏んだらベチャッとしそう

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/31(月) 01:34:14 

    >>1
    隣にポップコーン持ってきた人がいたらハズレたと思う。いくら音たてずといってもガサガサうるさいのよ。
    ポッキー食べてたやつが隣にいた時もうるさかったなぁ

    +7

    -3

  • 237. 匿名 2023/07/31(月) 01:50:27 

    >>21
    パンは音でないと思うけど、包が開かなくて「あら?開かないわ」「私もよ」と映画の最中にウッカリ声を出したおばさま方がいた。
    結構静かな映画で、サンドイッチの中に挟まっている野菜を咀嚼する音も耳障りだったのを覚えています。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/31(月) 02:01:51 

    飲み終わって氷だけになったジュースのカップをストローでずっとゴロゴロゴロゴロかき回してる人が居て煩いし腕は当たるし酷かったw
    あと髪の毛長い女が隣だと高確率で上映中髪の毛手櫛したりして無意識にずーーーーーっと弄ってるから肘が当たってストレス半端ない

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/31(月) 02:42:34 

    >>1
    考えたこと無かった、今度から気をつけようと思ったけど、よく考えたら本編始まる頃には毎回食べ終わってて上映中に食べてたことなかった

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/31(月) 03:15:02 

    今日映画館で隣の人が、ずーっとガサガサポリポリ
    ジュースはズズズって忙しなくやってて
    気になり過ぎてイライラして注意しようかとも思ったけど、我慢して腕組んでるふりして隣の人に向けて
    中指たてて映画観てたら私の気が済んだのか気にならなくなった笑

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/31(月) 03:25:10 

    >>9
    手元に食べ物ないと落ち着かないのよきっと

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/31(月) 05:33:49 

    ポップコーンなんて噛むとふにゃってなるのに音が出るわけない。
    これエアプでしょ。

    +0

    -4

  • 243. 匿名 2023/07/31(月) 05:36:01 

    >>50
    出ないよ。噛むとふにゃってなるのにね。
    音出す方が難しい。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2023/07/31(月) 05:44:23 

    音が大きい時に食べるのに、急に静かなシーンになるとしばらく口の中にしまっておいてる。笑

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/31(月) 06:09:31 

    >>34
    ポップコーンだけでは足りないのかマクド持ち込みで紙袋バリバリ、においプンプンを真横でされた時は腹立たしさしかなかった。
    マクド食べたいなら終わってからにしろ💢

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/31(月) 06:17:04 

    >>139
    静かなシーンで食べる無神経な人もいる
    実際、被害にあいました

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/31(月) 07:44:11 

    私は気にしないようにしてもめちゃくちゃ気になるので、空いてる時にしか映画館行かないよ。
    咀嚼音というより微かな袋の音と動作が気になる。
    広めの席の隣の隣位でも動作が目の横ら辺に入ると気になるので、入らないように手で塞いだり体傾けたり工夫する。
    電話はAPDっぽいので体質なんだと思う。私が悪い。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/31(月) 07:44:42 

    隣のおばさんがずっと食べててうざかったな
    若い女性は遠慮してか食べてなかった
    おばさんになると恥とかなくなるんだろうね
    おじさんもうるさいし

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/31(月) 11:56:22 

    >>1
    昨日ちょうど映画館で隣がポップコーン食べてて
    凄い気になった
    わざと音立てるように口半開きで食べる人いない??
    食べてる方は気持ちいいのかも知れないけど、口閉じろ!!

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/31(月) 11:57:54 

    >>242
    TOHOとかのポップコーンカリカリだよ
    美味しいけど音鳴る

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/31(月) 11:59:54 

    >>234
    売ってるんだから食べてOKだと思うけどね
    臭いに文句言う人は特に家で見たら?と思う

    ただ音は気を付けられる筈

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2023/07/31(月) 12:45:50 

    >>74
    日本人って勝手にルールを拡大解釈してオリジナルの暗黙のルール作るの好きだよね
    そんで雁字搦めになってTwitterに愚痴書いて賛否両論巻き起こすのが最近の流れって感じ

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2023/07/31(月) 12:55:24 

    ちゃんと口閉じて食べてくれるならそんなに気にならないよ
    でもクチャラーがポップコーン食べてるとまじで腹立つ
    あとポップコーンのカップをビニール袋に入れたまま食べててガサガサ音を立てる人も腹立つ

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2023/07/31(月) 13:54:56 

    観終わってからお持ち帰りでキャラメルポップコーン買う派🍿

    映画館で売っているものなんだし仕方ないよねって気持ちと、シリアスなシーンでも気にせずボリボリ食べ続ける無神経さにイライラする気持ちがある。
    イライラが8割くらい…

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2023/07/31(月) 13:55:04 

    TOHOでレモスコ味のポップコーンあって、何それ美味しそう!気になる!と思って食べたら味は良かったけど、辛味成分でむさそうになって静かな中焦ったよ…

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/31(月) 14:33:41 

    売店で売ってるものだし気持ち悪い咀嚼音じゃなかったらいい

    それよりスマホどうにかして

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/31(月) 15:42:55 

    >>1
    私は気にしない。
    ていうか映画館はものを食べる場所だと思ってる。
    映画に笑って怒って泣いてお菓子やおにぎりなんかをバリバリモリモリ食べる。
    これが映画の観かた。
    嫌な人はネットでも観てて。

    +4

    -4

  • 258. 匿名 2023/07/31(月) 16:27:38 

    >>189
    鈴カステラってスーパーとかで売ってる丸っぽくて(ドラえもんの鈴みたいな)グラニュー糖まぶしたカステラで、ベビーカステラは屋台で売ってるもう少し縦長でシンプルなのだと思い込んでた。もしや、どっちも鈴カステラって言うのかな??

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/31(月) 16:37:37 

    もう 映画は家でDVDが最高だ
    何食ってもいいし つかれたら止められるし
    トイレも行ける

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/31(月) 16:40:12 

    >>208
    マックの香りって 電車2両分くらい漂うよ
    あ、だれかマック持ち帰りしてる?
    ってわかる
    映画館のなかなんて 他の人拷問だよ、、
    道端でも残り香することあるよ、、

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/31(月) 18:47:47 

    >>7
    大きさ的にクチャラーの近くに座ったら地獄かもね 笑
    にぎやかなシーンで食べたり、静かなときは口の中でとかすのは普通にしていたけれど、周りの音も気になったことがないから、ポップコーンは映画館に最適なのかもね。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/31(月) 18:50:08 

    >>208
    そもそも映画館て売店で販売しているもの以外は持ち込み禁止が殆ど。
    大手はもちろん個人シアターも殆ど駄目だよ。
    まあ、釣りコメントだろうけど。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/31(月) 19:22:24 

    感動シーンとかは、そんなに感動してない場合でも一応食べないようにしてる。爆破シーンとかはここぞとばかりに食べる

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/31(月) 19:25:01 

    >>6
    www

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。