ガールズちゃんねる

Amazonから届いた100箱以上の荷物 家主は「注文していない」と困惑(米)

73コメント2023/07/31(月) 03:25

  • 1. 匿名 2023/07/30(日) 12:02:00 


    ・シンディさんは「何か手違いがあったのだろう」と深く気に留めていなかったが、その後、続々と荷物が届き始めた。「FedEx(運送会社)やAmazonなど、色々なところから荷物が届きましたよ」と話すシンディさんの自宅には、100箱以上の荷物が積み重なってしまった。箱を開けてみると、約1000個のランニング・サイクリング用のヘッドランプ、約800個のグルーガン、そして何十個もの子ども用双眼鏡が入っていた。

    ・今年5月にも、ワシントンD.C.在住のリズ・ゲルトマンさん(Liz Geltman)が、注文した覚えのない子ども用シーツが入った荷物が大量に届くという事態に陥っていた。



    『WUSA9』がこの件をAmazonに尋ねると、Amazonはシンディさんとリズさんの両方のケースについて詳しい調査を行った。すると、いずれのケースもAmazonのフルフィルメントセンターに残った商品を処理するため、業者がランダムに住所を選んで送り付けた結果だと判明した。この行為はAmazonのポリシーに違反するもので、「Amazonには出品者による疑わしい行為を検知するためのシステムや、禁止行為がないか調査するチームが存在します。今回、不正行為をした出品者のアカウントは閉鎖されました。Amazonでは詐欺を許しません。悪質な業者の責任を追及するため、あらゆる手段で対応し続けます」とAmazonはコメントを発表した。

    Amazonで販売を行う企業の代理人を務め、ニューヨークを拠点に活動するCJ・ローゼンバウム(CJ Rosenbaum)弁護士は「中国にいる販売業者が、Amazonの倉庫から商品を処分するため、無作為に住所を選んでいるのです。この方がコストはかかりませんし。全てはお金のためですよ」と説明している。

    +23

    -5

  • 2. 匿名 2023/07/30(日) 12:03:02 

    大迷惑だな

    +228

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/30(日) 12:03:09 

    迷惑すぎる

    +137

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/30(日) 12:03:13 

    ただでもらえるの?

    +93

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/30(日) 12:03:19 

    中国滅亡してほしい

    +160

    -6

  • 6. 匿名 2023/07/30(日) 12:03:37 

    やっぱ楽天だよね

    +18

    -24

  • 7. 匿名 2023/07/30(日) 12:03:43 

    悲シンディ

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/30(日) 12:03:52 

    中国人の仕業か…酷いな

    +108

    -4

  • 9. 匿名 2023/07/30(日) 12:03:58 

    中国の荷物はウイルス着いてそうで怖い

    +110

    -6

  • 10. 匿名 2023/07/30(日) 12:04:03 

    アマゾンで梱包のバイトしたけど
    なんであんなにオナホールやローションが多いんだろ

    +11

    -8

  • 11. 匿名 2023/07/30(日) 12:04:19 

    あわてんぼのサンタクロース♪

    +5

    -6

  • 12. 匿名 2023/07/30(日) 12:04:45 

    レビュー投稿でギフト券プレゼントって客釣ってレビュー数稼いでる中華業者もBANされればいいのに

    +94

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/30(日) 12:04:57 

    送り付け詐欺にしても雑すぎるな

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/30(日) 12:04:58 

    Amazonはオワコン

    +11

    -6

  • 15. 匿名 2023/07/30(日) 12:05:15 

    出たよ中国

    +43

    -4

  • 16. 匿名 2023/07/30(日) 12:05:55 

    約800個のグルーガン

    +54

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/30(日) 12:05:58 

    >>10
    たまたまよ

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/30(日) 12:05:59 

    Amazonってほんと怪しい店多い。
    不良品届いて指定された住所に送ったら関係ないホテルだった。

    +82

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/30(日) 12:06:00 

    なんちゅう迷惑
    迷惑だけどなんとか売ったりできたらお金に変えれるのだろうか

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/30(日) 12:06:31 

    箱開けちゃうんだw

    +2

    -6

  • 21. 匿名 2023/07/30(日) 12:07:49 

    >>4
    大抵は粗大ゴミ、燃えないゴミだよ。
    便利なものや欲しいものが1つ2つあったところでその他の粗大ゴミの処分は全部自分だよ?ヤフオクに出したところで買い手がつくとも限らないし、捨てるにしてもお金がかかる。後から法外な請求書が来る可能性もあるし。

    +124

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/30(日) 12:08:32 

    タダでもらえたんでしょ
    うちにも送ってくれ

    +3

    -10

  • 23. 匿名 2023/07/30(日) 12:09:44 

    >>6
    あなたポイント還元率がねぇ…
    おかいものパンダは好きよ

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/30(日) 12:10:01 

    >>18
    Amazonが中華排除しないからね

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/30(日) 12:11:02 

    出前配達の嫌がらせとかもあるよね
    ピザが何十枚も届くとか

    ちなみに私も通販会社で働いてたけど、身に覚えがないのに商品が代引きで届いているというトラブルはたまにあったよ

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/30(日) 12:13:40 

    中国かと思ったらやっぱり中国だった。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/30(日) 12:13:42 

    中国と言えば5つ星のレビューを付けるために勝手に送り付けるってのもあるね

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/30(日) 12:14:51 

    欲しいものリストに入れて公開しておくと第三者が購入することってない?
    知人から聞いたことある

    +2

    -5

  • 29. 匿名 2023/07/30(日) 12:16:58 

    Amazonで覚えのない荷物が届いた場合、どうするべき?

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/30(日) 12:17:54 

    >>29
    Amazonに連絡

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/30(日) 12:18:06 

    Amazon…マスク詐欺に遭った事がある
    いつまで経っても届かない

    義両親も勝手にいろんな注文された事があるらしくAmazonに電話しても止められないから運送会社に直電してくれって言われたらしい

    だからなるべく使わないようにしてる

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/30(日) 12:18:29 

    この人は環境問題に詳しい教授か何かなんだね。この送りつけられた荷物はこの人には何の関係もないよね?たまたま変わり者で、ゴミにはできなくて地下に置いて配布し続けてるってあるけど、普通はこんなにあっても要らないし置き場所もなかったらどうすればいいの?ゴミに出せって言われても、ゴミの袋は有料だよ。どこか引き取ってくれないの?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/30(日) 12:20:36 

    無償で差し上げますと宣伝すれば持っていってもらえそうだけど

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/30(日) 12:21:43 

    >>12
    謎の中国業者から買うと、大抵満点レビューをお願いするカードが入ってるよねw
    物自体は普通に高品質なんだから、堂々とすれば良いのに

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/30(日) 12:22:17 

    >>23
    最近ホントに下がってるよね。
    前は光熱費も楽天カードで落としてたんだけどな。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/30(日) 12:23:51 

    友達が最近着払いの荷物来たって言ってた
    Amazonに言ったら受取拒否をしろと言われて
    ヤマトが来た時にあの…って感じで受け取り許可切り出そうとしたら
    あ、もしかしてこれ頼んでませんか?
    よく見たら電話番号もゼロから始まってないし
    最近多いんですよね
    って言われたそう

    金額も一万弱とかで家族が下手したら建て替えられそうな金額で悪質だなと思った
    荷物も馬鹿でかい箱だからヤマトの配達の人にも迷惑かけてるし最悪
    みんな気をつけてね

    +46

    -2

  • 37. 匿名 2023/07/30(日) 12:24:51 

    >>12
    騙されてデュフューザー買って、3ヶ月で使えなくなった
    来た時に怪しかったからレビューも書いてない

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/30(日) 12:24:54 

    「誤配送しました、すみませーん。そちらで捨てちゃってください」ってしたかったってこと?

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/30(日) 12:26:47 

    中国って中国人以外で好きって人いる?
    聞いたことないよね悪口以外

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2023/07/30(日) 12:29:03 

    中国から謎の種が送られてくる事例が多発してるってテレビで観たことある

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/30(日) 12:31:50 

    >>29
    受け取り拒否して持ち帰って貰う

    先日夫宛てに心当たりのない代引き荷物を黒猫さんが持って来たけど、ドライバーさんが送り付け詐欺が増えてるから受け取り拒否にしますねって持ち帰ってくれた

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/30(日) 12:33:14 

    >>4
    うちもある日突然、注文してないレーザー脱毛器が一度に3箱届いた。
    差出人は記載がなく、アマゾンの国内の倉庫発送のシールだけ貼られてた。
    注文履歴にもなく、カートの中にもなく、アマゾンの注文に使ってるクレジット会社に問い合わせても通常使用の履歴も不正使用の履歴もナシ。
    アマゾンにメールで問い合わせたら、
    「ある人からの贈り物のようです。安心して受け取ってください。いらなければ返送または処分をお願いします。」
    と書かれてた。
    第三者に脱毛したいと言った覚えもなく、むしろ体質であまり体毛が生えない私。
    ネットで同じ出来事に遭遇したエピソードを調べたら、やはり中国が倉庫の不動在庫を捨てるとお金がかかるため無作為に送りつけてると書かれていた。
    その後、一週間でスマホの液晶ガラスフィルムが7箱、充電ケーブルが5箱届いたけど何の請求もなかった。
    捨てたけどもらいたければもらって良いんだと思う。

    +89

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/30(日) 12:37:02 

    >>39
    中国全体としては好きじゃないけど、中国ドラマとか歌手とか個人とか一部分として見ると好きな部分もあるかな

    +2

    -7

  • 44. 匿名 2023/07/30(日) 12:41:15 

    >>42
    よこだけどびっくり!そんな事があるんですね、でも中国ならなんでもありか

    +92

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/30(日) 12:42:53 

    >>5
    あと韓国も。

    +54

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/30(日) 12:43:56 

    私もこの前箱で焼豚ラーメンが届いた!!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/30(日) 12:49:11 

    >>4
    誤配送置き配されてたことがあって回収しに来てと頼んだら回収には来れないと言われた。配送センター宛に着払いで私の氏名住所を伝票に書いて送るしか方法がなかった。本当に腹がたった。

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/30(日) 12:51:49 

    >>10
    通販じゃないと買えない人が多いんじゃない?

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/30(日) 12:52:25 

    >>39
    仕事で中国の人と接点が多い方だと思うけど、人については、個人的に嫌な思いした事はないよ。

    お茶や中華料理好きなのと、文化や歴史は面白いなって思う事は沢山ある。

    ただ、政治はどうかしてると思う部分は多々ある。
    日本同様に。

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2023/07/30(日) 12:54:01 

    >>1
    amazonってそういういい加減さが見え隠れするから(出品業者)何年か前から使ってない

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/30(日) 13:00:46 

    >>6
    Amazon使ってクレカ不正利用されたとかよく聞くから楽天にしてるわ

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2023/07/30(日) 13:01:33 

    >>40
    あれは結局何なの?何かのメッセージかな?何れにしても謎だよね。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/30(日) 13:02:22 

    >>5
    こいつらまじで碌なことしない

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2023/07/30(日) 13:03:17 

    >>23
    還元率なんかより少しでも安全安心が高い方を取るわ

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2023/07/30(日) 13:05:23 

    >>39
    知り合いの中国人は立派な仕事に就いてるし性格も穏やかだから好き。日本に住んでるのにいつまでも中国気質な人たちは苦手。旅行にきてマナー悪い人たちも嫌い。
    旅行で行く分には見る所も食べるものも豊富なので好き。政治についてはヤバいってイメージ

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2023/07/30(日) 13:10:52 

    >>5
    マジで。あと、北朝鮮も一緒に滅んでほしい。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/30(日) 13:13:41 

    種?とかどうなったん?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/30(日) 13:20:51 

    >>4
    Amazonだったか覚えていないけど、前に謎の種が送り付けられる事件があったよね。

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/30(日) 13:33:45 

    こういうので、お金を払うタイプあるよね。
    だから、家族宛でも事前に言われていない物は受け取らないために出ない。
    私の家は、絶対に時間指定と代引以外を選択するから、時間外に来る配達は、配達員の指定無視、もしくは送り付け。
    こう書くと、
    「重い荷物で、店舗では非売品だから配達を頼んでいる。」
    と書いているのに、
    「配達員さんが可哀想だから、営業所止め、もしくは配達を利用せず、自分で買いに行け。」
    と書く人いるけど。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/30(日) 13:37:49 

    矢印は、ゴミを送りますねの意味か
    Amazonから届いた100箱以上の荷物 家主は「注文していない」と困惑(米)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/30(日) 13:39:31 

    >>10
    ショップに入る所見られたくないんだろうね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/30(日) 13:41:13 

    >>42
    充電ケーブル5箱分も要らんわなぁ

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/30(日) 13:45:36 

    >>42
    レーザー脱毛器とかそんなに大きくないから、一般家庭なら無料でゴミ回収してもらえるよね。悪質業者としてAmazonに締め出し食らうかも知れないし、国内の身内に送りゃ良いのにね
    42さんもだけど、配送する配達員も可哀想だわ

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/30(日) 13:55:10 

    >>45
    北とロシアも追加で

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/30(日) 14:13:11 

    >>12
    私もそのレビューに、だまされて!オモチャみたいな、ネズミ駆除器が届きました。マニュアルの日本語もおかしい。

    他の人がだまされないように、レビューに「詐欺のような会社」と書いたら、「詐欺」という言葉を使用してはいけなかったのか、掲載されず(泣)。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/30(日) 14:15:38 

    >>39
    中国人が1番中国を嫌っているよ
    国内だと大きな声で言えないと言っていた

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/30(日) 14:16:03 

    >>6
    私はヨドバシ

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2023/07/30(日) 16:13:32 

    この前頼んでもいないテレビが家に届いた

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/30(日) 16:54:20 

    >>42
    ある人からの贈り物のようです、じゃねーよwってかんじだよね(笑)

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/30(日) 19:29:12 

    受け取りしなければいいんじゃないの?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/30(日) 19:47:08 

    >>69
    Amazonの処分品です 宜しければ…っていってほしいよね。
    ある人って言われても心当たりないし怖いわ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/30(日) 23:51:47 

    >>5
    あの辺の世界的に迷惑行為してる国々まとめて主要人物共々滅亡してほしい。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/31(月) 03:25:59 

    >>67
    日本企業だから国益にもなるしね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。