ガールズちゃんねる

満員電車でのトラブル

279コメント2023/07/29(土) 09:43

  • 1. 匿名 2023/07/28(金) 09:44:18 

    みなさん、満員電車でトラブルに巻き込まれたor喧嘩になったことはありますか?

    主は朝、席に座ろうとしたところ体の大きな男性が私の体の上に無理やり座ってきて
    下車するときに足で蹴られて膝で無理やり押しのけられました…笑

    満員電車でのトラブル

    +85

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/28(金) 09:45:07 

    ずっと足踏まれてた

    +35

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/28(金) 09:45:24 

    >>1
    下車するまで主の上に座ってた?

    +138

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/28(金) 09:45:27 

    痴漢

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/28(金) 09:45:54 

    主さん笑ってるけど、そういうことって日常茶飯事なの?

    +66

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/28(金) 09:45:54 

    近くの人がワキガ

    +69

    -5

  • 7. 匿名 2023/07/28(金) 09:45:56 

    なぜか1列で並ぶ人々
    2列目を作って1番前に並んだらなぜか注意されたけど、臆することなく電車に乗り込み堂々と座る席を確保できました!

    +44

    -38

  • 8. 匿名 2023/07/28(金) 09:46:03 

    真夏の香水がキツイOLと汗臭い女子高生

    +82

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/28(金) 09:46:09 

    今の時期はやっぱり体臭や香水
    とにかく乗った瞬間「うっ!」ってなるときある

    +109

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/28(金) 09:46:16 

    >>1
    そのまま膝乗せてやったん?

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/28(金) 09:46:30 

    長い髪の女がバッサーと垂らしてるから、揺れる度に顔に当たって非常に不快だった。

    +236

    -3

  • 12. 匿名 2023/07/28(金) 09:46:40 

    ワキガが一番キツイ

    +17

    -4

  • 13. 匿名 2023/07/28(金) 09:46:40 

    足踏まれたり、急停車で将棋倒しに巻き込まれたりとかは何度も

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/28(金) 09:47:06 

    半袖でおじさんの肌と自分の肌が密着するかしないかの攻防。
    これが嫌で夏でもカーディガン持ち歩いてる。あちらにも申し訳ない気持ちあるけど、自分の方が耐えられないから対策する。

    +181

    -2

  • 15. 匿名 2023/07/28(金) 09:47:15 

    嘔吐系はキツい

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/28(金) 09:47:16 

    梨泰院の事故になりかけないくらい
    苦痛

    +10

    -6

  • 17. 匿名 2023/07/28(金) 09:47:25 

    底辺の乗り物。

    +2

    -18

  • 18. 匿名 2023/07/28(金) 09:47:34 

    >>1
    主の膝乗せてあげたのに足で蹴って退けってたの?
    恩を仇で返されたね…

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/28(金) 09:47:42 

    踏まれる、バッグでぶつかられる、何も言わずにぶつかられる。せめて一言ほしい

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/28(金) 09:47:45 

    >>11
    あーーポニテの人とか本当に嫌だったな
    しかも何度も揺らすし

    +141

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/28(金) 09:48:51 

    後ろ髪がもっさりしていて私の顔に当たってウザかった

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/28(金) 09:48:57 

    満員電車に肉まん持ち込むバカのせいで匂いテロにあったこと。みんな揃って551に向かったわ!

    +71

    -5

  • 23. 匿名 2023/07/28(金) 09:49:00 

    あんた若いんだから席かわれ!っておばさんに言われたことある。生理痛で辛かったけど面倒くさいからかわった

    +78

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/28(金) 09:49:03 

    >>20
    一番嫌なのは本人が全く気付いていないことだよね。人の髪の毛は気持ち悪い。

    +97

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/28(金) 09:49:10 

    足踏まれて小指骨折した

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/28(金) 09:49:40 

    >>6
    しぬかと思うわ

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/28(金) 09:49:42 

    >>1
    昔 息子が泣いてはないけど小声で少しだけぐずったら「うっるせーーんだょ!」っておじさんに絡まれた。そのおじさんはぶつぶつ独り言いっててその方がうるさかったのに。サラリーマンがかばってくれたら、今度はサラリーマンに標的がいって本当申し訳なかった。。

    +36

    -24

  • 28. 匿名 2023/07/28(金) 09:49:46 

    >>11
    ポニーテールの子が友達とキャッキャキャッキャ話してて左右向くたびにバシバシ当たってた

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/28(金) 09:49:51 

    >>1
    え?!どういう状況?!上に乗ったまま??

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/28(金) 09:49:53 

    人身事故で止まってたらすっごいうるさい女の子二人組が
    事故?まじ?死んでんじゃね?むりーみたいにスマホのプッシュ音消さずにずっとポチポチやってたら大学生風の男の子がスマホ取り上げて線路に投げ捨てて取っ組み合いになって怖かった

    +135

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/28(金) 09:49:55 

    >>5
    そこまではあまりないけど、毎日殺伐としてるよ
    肘で故意的に押されるとかは週に数回はある

    +82

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/28(金) 09:50:00 

    となりの人がずーっと髪の毛いじってる!撫でたり、指で髪の毛を梳かす仕草。フケとかが落ちてきそうですごく嫌

    +81

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/28(金) 09:50:11 

    >>11
    かなりの満員電車で身動きできない時に目の前にいると本当嫌だよね

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/28(金) 09:50:13 

    >>11
    だいたい汚い髪だからむかつく

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/28(金) 09:50:15 

    >>11
    混雑した車内で長い髪をまとめない人って結構いるよね。若い女の子に多い。
    夏は特に肌にくっついたりして気持ち悪いからやめてほしい。うっかりひっかかったらこっちが睨まれるし。
    本人はサラサラストレートヘアのつもりだろうけど、毛が浮きまくってるからこっちの目に入りそうで怖いし、こっちの顔に髪の毛つきそうで嫌。

    +108

    -7

  • 36. 匿名 2023/07/28(金) 09:50:20 

    >>5
    横だけど、偶にある。
    狙った席は自分のものというおかしな人がいるから。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/28(金) 09:50:26 

    座ってた人の前に私は立ってて、揺れた勢いで足同士が軽く触れてしまい 謝ったのね。

    その後そこから無言でずっと足踏まれてた。
    変に絡んだらダメだと思って我慢した。

    なんなんあいつ...

    +38

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/28(金) 09:50:33 

    トラブルと言えるほどかは微妙だけど、座ってる時に膝に前に立ってる人の服の裾やカバンがさわさわ触れるのがすごく気になる。

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/28(金) 09:51:24 

    >>14
    私もそれが嫌で行きも帰りもアームカバー付けてる。カーディガンだと荷物になるから。

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/28(金) 09:51:24 

    扇風機、扇子、人の出す風は不快!
    何で迷惑扇風機はFrancfranc率が高いんだろう

    +9

    -20

  • 41. 匿名 2023/07/28(金) 09:51:44 

    座って寝てたら、前に立ってるサラリーマンに定期的に足を蹴られた。こちらの脚が邪魔になってるわけじゃなく、駅に着くたびにやられたから、「はやく降りろ。ここで降りるだろ?(勝手な推測)」みたいな感じで蹴られた。

    +86

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/28(金) 09:51:49 

    電車で座ってたら急停車
    横に立ってた人のかばんが肩からずれたのか、顔にいきなり直撃した
    びっくりしたのと痛いので無言になってたら、かばんの主はシカトして謝らなかった
    信じられない

    +84

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/28(金) 09:51:52 

    >>11
    がるちゃんで私はきれいな髪って褒められるから大丈夫ですって見かけたことあるけど、そういう問題じゃないよね
    きれいだろうが人の髪の毛が触れるのって不快
    前に持っていくか低めに縛って貰えると助かる

    +134

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/28(金) 09:51:53 

    >>24
    自慢の髪なんだろうね。
    若くてきれいな髪だから迷惑なんてかかってるはずがないって自負してそう。
    シャンプーだかスタイリング剤の匂いだか甘くて臭いやつも最悪。

    +50

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/28(金) 09:51:53 

    背中に大きめの蛾が付いたまま乗ってきた人いて、混んでて移動できなかったから、虫動かないでと思ってた。

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/28(金) 09:51:59 

    ドアの横でかたくなに動かないやつ

    +78

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/28(金) 09:52:07 

    >>8
    女子高生はくさくないでしょ

    +3

    -36

  • 48. 匿名 2023/07/28(金) 09:52:12 

    >>14
    わかる!汗かいてる人と密着するのも嫌だ
    顔が近いのも嫌で、コロナ前から満員電車の中ではマスクしてた

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/28(金) 09:52:12 

    >>11
    気持ち悪くてゾワってするよね
    結んでほしい

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/28(金) 09:52:17 

    朝の東西線は地獄

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/28(金) 09:53:31 

    >>11
    私もあります
    腰まである長い髪が、腕に当たった時は本当に気持ち悪かった
    半袖だったから、当たる範囲が多くてゾッとした

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/28(金) 09:53:39 

    >>6
    鼻をつまんで
    「くっさ〜い。🤣」と聞こえるように言いながら場所変えるよ。

    +10

    -24

  • 53. 匿名 2023/07/28(金) 09:53:39 

    >>19
    わかる。ぶつかったり踏んじゃうのはアクシデントとして「あっ(スイマセン)」くらいの反応はしてほしいよね。会釈までしろとはいわないけど。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/28(金) 09:53:52 

    >>46
    年中居るよね。ドア横キープマン。笑

    +17

    -4

  • 55. 匿名 2023/07/28(金) 09:54:10 

    雪の日に長靴履いてたら誰かの傘が長靴の中に入って、でも誰のかわからないぐらい混んでるしわかっても傘を抜くことすらできないレベルの混雑だったからそのままにしてたんだけど、降車時に周囲の圧迫感かその人が無理やり抜こうとしたかで思いっきり足だけ引っ張られて開脚した上片方だけ脱げた

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/28(金) 09:54:29 

    >>50
    個人的には帰りもなかなか…

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/28(金) 09:54:33 

    どんなに混んで来ても頑なに動かない人
    まじで詰めろや!

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/28(金) 09:54:33 

    >>35
    おばさんでもいるよ
    大抵バサバサの不潔っぽい髪の毛
    前に唇に触れて気持ち悪かったから思わず払いのけたらいちゃもん付けられた
    口に入りそうだったのでって理由言ったら、あなたの汚い口に私のきれいな髪が入りそうになったの!それは嫌ねって斜め上な事を言われた
    あのボサボサ頭のおばはん今思い出してもムカつく

    +64

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/28(金) 09:54:35 

    >>46
    もうあそこは座席みたいなもんだと思ってるw

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/28(金) 09:54:49 

    >>6
    ワキガは体質だから仕方ない

    +8

    -10

  • 61. 匿名 2023/07/28(金) 09:54:53 

    立ったままブルガリアヨーグルト(いちご)を食べて、1人で「うちはたけしとしんすけのツレや!京都府警はなんちゃらかんちゃら」って叫んでる、汚れてシワシワのスーパーの袋5袋くらい持った浮浪者みたいな見た目のBBA。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/28(金) 09:55:00 

    朝の満員電車でオバサンに私のトートバッグがずっと当たっていたらしく
    「なんなんだよオメエ」っていきなりぶちギレられてぐいっと押された。
    だからこっちも「はあぁ?」とでかい声出して睨みつけてから押し返した。
    反抗されると思っていなかったのか、オバサンは次の駅で降りていった

    +10

    -20

  • 63. 匿名 2023/07/28(金) 09:55:09 

    >>31
    そうなんだ・・特に若くてきれいな女性だったり、言い返してこなそうな人を自動的に標的にしてそう。
    こういうのってすごく遭遇する人とそうでもない人に分かれるよね。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/28(金) 09:55:36 

    >>1
    どういうこと?ww

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/28(金) 09:55:46 

    >>6
    申し訳ないけどきついよね。わざわざ言いはしないけど息止めたり口呼吸にして耐える。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/28(金) 09:55:48 

    >>27
    ヨコだけど、1のコメとは無関係?別エピソードの話なのに1に返事しててイラっとする。

    +16

    -21

  • 67. 匿名 2023/07/28(金) 09:56:36 

    尻圧で椅子から落とされた!
    満員ではなかったんだけどそこそこ混んでる具合で、最近では見ない混雑緩和車両の3人掛けの椅子のドア側に座ってた時。
    乗ったことがある人は分かると思うんだけど、混雑緩和車両の椅子って座面とひじ掛けしかない。
    立ってる人が多かったので私の隣り2つは誰も座ってなかった。
    そこに小太りのおば様3人組が乗ってきて私の横の空いてた2席に無理やり3人で座ろうとして、ウトウトしてた私は尻圧でずらされてひじ掛けと座面の間から落とされた。
    その後その3人は堂々と3人掛けに座ってた。
    幸い怪我はなかったけど、下手したら腰を打って半身不随になってた。
    今でも許せない。

    +41

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/28(金) 09:56:46 

    ぎゅうぎゅうではないけど席は埋まってて手すりも全部埋まってるぐらいの混み具合の時に歯磨きし出したOLさんは忘れない

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/28(金) 09:56:47 

    前の人のすかしっぺは本当臭い。
    朝だから濃度が濃い

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/28(金) 09:57:23 

    >>36
    定位置にやたら拘る人は障害があるかもしれないけど、普通の人でも席取りに必死になる人っているよね。
    ものすごい速足で空いてる席に向かってる人見ると憐れに思うし、恥ずかしくなる。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/28(金) 09:57:28 

    >>1
    下半身付けられる
    絶対、近くに付いて来る人とかいる

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/28(金) 09:57:32 

    席を譲れと迫ってくるお婆さん
    若くても持病あったり体調不良だったり譲れない人もいるんだよ
    女の子にブツブツ文句言ってて引いた

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/28(金) 09:58:10 

    >>66
    横だけど
    エピソード求められてるんだから別にいいんじゃない…?

    +24

    -4

  • 74. 匿名 2023/07/28(金) 09:58:48 

    >>58
    それはまた強烈・・どういう世界で生きてるんだろうね。
    ほんと頭おかしいモン勝ちだから理不尽だよね。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/28(金) 09:58:54 

    >>66
    どういうこと?トラブルになったことありますか?に対しての回答でしょ?

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2023/07/28(金) 09:59:05 

    隣に座ってた20代くらいの女性が膝上スカートはいてたんだけどモワッっとアンモニア臭がして気分悪くなって移動した

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/28(金) 09:59:52 

    誰かがとんでもなく臭いおならをした。
    ある意味毒ガスより辛い。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/28(金) 10:00:45 

    >>22
    食べたくなったんかいw

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/28(金) 10:01:03 

    >>20
    これ、前の女性のポニーテールの先っぽ、ぺろぺろ舐めてるオッサンいてドン引きした…。
    (めっちゃわからん様に)
    これ見てからポニーテールはやめよう…って思った。
    駅員には伝えたし、お姉さんにも伝えようと思ったけど、言って良いのかわからなくて、その後は知らない。

    +51

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/28(金) 10:01:13 

    >>37
    たまにいるよねそういう人
    不可抗力でわざとじゃないのにね
    しかも37さんは軽く触れた程度なのに足踏むとか信じられない!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/28(金) 10:01:32 

    >>70
    ドアからすぐの位置の椅子が空いてたので座ったら、隣のドアから入ってきた人がダッシュしてその席に座ろうとしてた。
    50メートル走かってくらいのダッシュ。
    私が座ったもんだからめちゃ睨まれた。
    あの執念なんなんだろうね。
    ってか車内でダッシュって危ないよ。

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/28(金) 10:01:44 

    >>47
    横だけど前にどっかのトピで若い女の体臭は桃の匂いとか書いてる人がいてキモって思ったら科学的にそう証明されてる!とか言ってきてさらにキモかった。ガル男じゃなくてもガルおばでも若いは正義みたいな感覚持ってる人いて嫌だ。若くても臭い人は臭いしブスはブスだよ

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/28(金) 10:01:49 

    >>62
    電車の中で周りが目に入らずくだらない喧嘩してる人って男が多いと思ってたけど女でもいるんだね

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/28(金) 10:01:58 

    >>23
    うっざ
    多分他にも若い人いただろうに 自分に言ってきたってのが更にむかつく

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/28(金) 10:01:59 

    >>47
    部活帰りの女子高生臭いよ

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/28(金) 10:02:01 

    >>11
    数日前、端席に座ってたらドア横に立ってて寄りかかっロングヘアの女の人が髪をかきあげてて、座ってた私の頭や顔に髪の毛がバサバサ当たって気持ち悪かった
    何度か続いて気持ち悪かったので口で言ったらすぐ謝って髪の毛を肩の前で垂らしてくれたけどね
    ロングヘアの人、気をつけてほしいわ

    +47

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/28(金) 10:02:44 

    >>1
    トピ画の緑の男性みたいな状況の人を、痴漢しましたねと撮ってるユーチューバーやティックトッカーがいる。動画撮影者を逮捕してほしい

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/28(金) 10:02:46 

    >>47
    いや、むしろ汗かきやすいし人生で一番臭かったわ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/28(金) 10:03:30 

    車両のはしっこにいたんだけど、ホームレスっぽい人が乗ってきたときは数秒で車内全体に酸っぱい匂いが充満したな
    死にそうだった

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/28(金) 10:05:21 

    おしっこ臭い人って何なんだろちゃんと拭いてるのかって思うあんな臭いしないよ普通

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/28(金) 10:05:41 

    >>11
    満員電車乗る時は迷惑にならないようこうやってに片方に前に結んでる
    満員電車でのトラブル

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/28(金) 10:07:57 

    >>60
    仕方なくはない。ケアできるし。

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2023/07/28(金) 10:08:27 

    >>8
    とシンプルになんか臭いおばちゃん

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/28(金) 10:08:41 

    >>11
    わたしは真冬のフードのファー。女性のは比較的キレイめだからいいけど小汚い人のファーが顔にくるのはきつい

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2023/07/28(金) 10:08:45 

    混雑した電車で吊革に捕まっていたら、後ろに立っていたおばさんが私の背中にスマホを当てながらいじり続けていたからやめてほしいという意味で何度かチラ見した。
    そしたらそのおばさんが降りる時に私の背中思いっきりどついてきた。捕まえてやればよかった。

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/28(金) 10:09:54 

    >>1
    日本のおっさんて席取るのにひっっっしだよねw

    +42

    -3

  • 97. 匿名 2023/07/28(金) 10:10:26 

    >>79
    やば…

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/28(金) 10:11:25 

    手持ちの重い物が入ってそうなサブバッグを持ったまま吊革につかまってた人がいて、そのバッグが揺れる度に私の頭にゴンゴン当たってた。
    当るんですがって声かけたけど無視されてずっと当たってた。
    混んでたから移動するわけにもいかず、腹が立ってその人のサブバッグを強い力で払いのけてやった。
    そしたらやっとずらした。
    頭だから故意なら傷害だってこと分からないのかな。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/28(金) 10:11:31 

    私の肩に頭乗せて寝るオヤジ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/28(金) 10:11:36 

    どう考えても絶対に人が降りるターミナル駅(横浜とか新宿とか)でドア付近に建ってるのにドア開いた時に一度降りない人。え?みんな降りるの?みたいなキョトン顔で突っ立ってる男いて迷惑だった。上京1日目かな?

    +36

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/28(金) 10:12:39 

    >>14
    おじさん差別

    +6

    -19

  • 102. 匿名 2023/07/28(金) 10:13:32 

    >>79
    うわひどい・・何がいいんだろうね。
    自分が汚いから人の髪舐めるのも平気なのかな。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/28(金) 10:14:20 

    どんなに満員でもスマホをいじる人
    スマホいじらなきゃ死ぬの?やめてほしい
    たまたま近くてスマホが当たる時もあれば、わざわざ肩に乗せてくる人もいて信じられない

    スマホ普及前は新聞を読んでるサラリーマンとかいたよね
    必要なのはわかるけど周りの事も考えてくれと思った

    +63

    -2

  • 104. 匿名 2023/07/28(金) 10:14:40 

    >>34
    ただでさえ人の体に触れるの抵抗あるのに、汚かったらもっと嫌だよね。
    綺麗な髪ならOKってことでもないし。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/28(金) 10:14:54 

    酔っぱらいジジイが女性だけを探しては絡んでた
    酔っぱらいのくせに姑息だよね男性は避けるんだから

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/28(金) 10:15:10 

    >>90
    アンモニア臭ってストレスたまると汗に交じって皮膚から出ることがあるよ。同僚にもいる。結構強烈なにおいなんだけど、たぶん本人は気づいてない。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/28(金) 10:15:48 

    汗臭い人がそばにいるとこっちにも移りそうでイヤ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/28(金) 10:15:55 

    >>14
    おばさんもキツい 
    おばさんの方が半袖率高いし

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/28(金) 10:16:06 

    >>7
    それは本来2列並んで良い場所なのに一列しか並んでなかったってこと?

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/28(金) 10:16:15 

    >>93
    加齢臭は仕方ないよね
    母が更年期くらいに口からなのか、ものすごく臭い時があった(少し離れてても臭い)
    数ヶ月だけだったんだけど、何だったんだろう?父は全く臭わない

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/28(金) 10:19:01 

    >>109
    そう!なぜか延々と長い1列で皆並んでたの

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2023/07/28(金) 10:19:06 

    背の低い女性がいるのに遠慮無しに押される力に任せる糞男。潰されたら可哀想と思って踏ん張ってたよ。

    小学生の子にドアの角や掴まるところ持たせてあげないのもなんかムカつく。子供は押されてフラフラしてて危なそうだった。子供はつり革つかめないのに。

    +19

    -4

  • 113. 匿名 2023/07/28(金) 10:19:19 

    満員電車でポニテビンタくらった時はマジで気持ち悪かった

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/28(金) 10:19:30 

    >>66
    え?ガル初心者?
    そんなんどのトピでもそうだよ。

    +23

    -2

  • 115. 匿名 2023/07/28(金) 10:20:16 

    満員電車で動画視聴、スマホゲームしてる奴邪魔!!!!!!

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/28(金) 10:20:34 

    >>43
    綺麗な人の肌と髪、満員電車で触れるならどちらがマシ?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/28(金) 10:20:36 

    >>27
    子供絡みのコメントにはマイナスすぐつくね。
    嫌な奴多すぎ

    +21

    -12

  • 118. 匿名 2023/07/28(金) 10:22:00 

    満員電車でAV見てるおっさんいたわ
    ああ言うのは罪に問えないのかな

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/28(金) 10:23:05 

    >>103
    スマホいじらなきゃ死ぬの?

    スマホしながら線路内で死んだ人がいたけど、本当そこまで?て思うよね。

    +29

    -3

  • 120. 匿名 2023/07/28(金) 10:23:25 

    「小猿!おいそこの小猿!」って車内で5-10分くらい言われ続けた事あるw
    今思えばあの人、「笑ってるね!その心笑ってるね!」のおばさんにすごく似てる

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/28(金) 10:25:16 

    >>7
    分かります!結構混んでて反対ホームまで列ができてるのに、1列で並んでる人たち何なんだろうと思います…(2列並びのホームで)

    +53

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/28(金) 10:27:07 

    >>79
    オエ。ポニーテールやめよう

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/28(金) 10:29:52 

    >>111
    そっか。そのホームの仕様とか状況によってローカルルールとかあるからなぁ。
    いつもは二列だけどその日だけ一列だったなら並んでいいと思う。
    でも例えば並ぶところに太い柱があって実質一列しか並べないとか、立地的に階段が近くて一列だけにしておいて反対側は電車降りて階段に向かう人の為に空けておくルールとかね。乗り降りをスムーズにするために。混雑する駅だと駅員がいて「右側にのみお並び下さい」って叫んで整理してるけど。

    たまにしか使わないならいいけど、毎日ラッシュ時間帯に乗るならローカルルールに合わせた方がいいかもね。

    +9

    -4

  • 124. 匿名 2023/07/28(金) 10:32:00 

    >>1
    昔の話で恐縮です。
    独身で都内に通勤していた頃に、山手線の中で女性のバッグが当たった当たってないで口論が始まった。
    次の駅に到着したら、ホームで掴み合いのケンカに発展。大声で文句の応酬だった。
    駅員さんや男性サラリーマンが止めに入ってましたが、収まらず。
    二人とも髪の毛グシャグシャ、服も乱れていた。

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2023/07/28(金) 10:33:42 

    >>7
    うん、それでいい
    最近並び方知らないバカが多いよね

    +40

    -2

  • 126. 匿名 2023/07/28(金) 10:34:05 

    >>11
    この間長い髪の毛の人が髪の毛をバサッと触った時に私の肩の上に乗せられて、思わず叫んでしまったわ。気持ち悪かったし人の肩に髪の毛を乗せないで欲しい

    +17

    -2

  • 127. 匿名 2023/07/28(金) 10:34:36 

    >>23
    私は、普通席に私・50代くらいのご夫婦(私の隣が奥さん)の並びで座ってて寝てたんだけど、突然誰かに肩を強く叩かれて飛び起きたら旦那さんが手を伸ばしてグーで私の肩を叩いてた。えっ?て言ったら「早く席を変わってあげなさい」って言われて、よく見たら旦那さんの前にお婆さんが立ってた。
    お婆さんはすぐ降りるので大丈夫ですって言ってくれたけど、自分が変わればいいのに、と思ってしまった。
    なんでわざわざ私に?しかも叩かれて痛かったし

    +76

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/28(金) 10:34:44 

    >>46
    すぐに降りないのに、ドア付近より奥に行かない人も困る
    ドア付近密集してて、◯の座席前のあたりスカスカな時とかない?
    すみませんって言いながら人かき分けて空いてる座席前行こうとすると、何こいつって顔される…
    満員電車でのトラブル

    +58

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/28(金) 10:38:29 

    >>8
    香水つけすぎじゃない?!って人は自分は鼻が麻痺してしまってるのかな。夏は特にもわっとした空気と合わさって気持ち悪くなるんだけど…

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/28(金) 10:40:02 

    オナラする人がいる、、ほんと最悪
    女性専用車だと一度もそう思ったことがないので犯人はオッサンだと思われる

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/28(金) 10:41:05 

    キムチばら撒くニダ!

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2023/07/28(金) 10:42:02 

    >>66
    子ども関係のコメントにイラつきすぎだろババアw

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2023/07/28(金) 10:42:14 

    >>1
    巻き込まれたって訳じゃないけど、ずっと前に朝の京王線で満員電車の中、私の近くにいた70代ぐらいの爺さんと20代ぐらいの若い男性が口喧嘩を始めて、そのあと殴り合いに発展しそうになってた。周りが止めたから暴力沙汰にはならなかったけど。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/28(金) 10:42:19 

    >>50
    帰りの東西線は週2で喧嘩に遭遇するよ。
    たまに生ゴミの匂いがして死にそうになってると傷んでそうなお弁当食べてる人や離乳食あげてる人がいて
    「今それで死人出たら電車止まるだろーが!」って腹が立つ。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/28(金) 10:42:44 

    いまだにリュックを背中にしょってる人
    ちゃんと前に背負ってる人も沢山いるのに、なぜ直さないのか

    +38

    -2

  • 136. 匿名 2023/07/28(金) 10:42:52 

    信号のトラブルで緊急停車したとき、結構な時間電車が動かなくて、突然車内にウ◯コの激臭が漂い出した…。
    満員に近くてよく見えなかったけど、隣のドア付近で何やら騒然としている雰囲気と女性のすすり泣くような音が聞こえてきたから、耐え切れずにやっちゃったんだな…と思った。
    可哀想だけど、あの状況であの臭いさすがに勘弁してほしかった。

    +27

    -2

  • 137. 匿名 2023/07/28(金) 10:43:05 

    満員電車で後ろからどんどん押されるから前のおばさんをちょっと押したらすごい力で肘鉄&背中で押し返された。そのおばさんはスマホゲームしてて、前に1人分くらいのスペースあったのに。ほんと自己中な奴多い。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/28(金) 10:43:20 

    >>1
    災難でしたね。
    それでなくてもこの汗ばむ季節に、見ず知らずの他人の身体と触れることの不快さは
    泣きたくなりますよね。
    なのに、膝に乗られたうえ、蹴られて押しやられるなんて。

    みんなこの暑さの中、日々の通勤でお疲れでしょうし
    チャンスさえ巡ってくれば座りたい気持ちも分かりますが、
    人に不快を与えてまでの争奪戦はして欲しくないですよね。
    どうやってもそこからは無理じゃないの?って距離から
    人混み押しのけて飛び込んでくる人いますもんね。

    私が出会ったトラブルは、混んでいる車内でドアが閉まったら
    酔っ払いなのかな、大声で手あたり次第周りの人たちに罵声を浴びせ始めた人がいて、
    その周りだけ人が避けるので乗客が周りに密集してしまって必要以上にギュウギュウ状態で乗ったこと。
    こういう時に限って次の停車駅までが長かったりするんですよね。
    けが人が出るトラブルにならなくて良かったです。



    +10

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/28(金) 10:43:21 

    >>86
    分かる。こちらは避けようにないから、最近は混雑時は端に座らないようにしてる。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/28(金) 10:46:29 

    >>66
    電車内で絡んでるおっさんと同じ思考してそう

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2023/07/28(金) 10:49:42 

    >>135
    リュック背負った人でそういえば思い出した

    満員の女性専用車両で、頑なにリュックを背負ったままの女性がいて、リュックが当たってちょっとイラっとした
    よく見たらマタニティマークを付けてたので、仕方ないかと思った我慢した。
    でもそれ、ショルダーバッグやトートバッグにした方がいいんじゃないの?と思ってしまった

    +4

    -7

  • 142. 匿名 2023/07/28(金) 10:53:06 

    >>117
    ベビーカー叩きたい人ってこんな感じなのかなと思った

    +9

    -8

  • 143. 匿名 2023/07/28(金) 10:53:24 

    いつも通勤する時低学年の小学生が乗ってて危ないからドアの手すり側に誘導してあげてる。

    ある時ドア側も埋まっててフラフラしてたので私の服につかまっときー言った

    降りる際いつもありがとうございます!って言われた

    きちんとしてるなぁって感心しました!

    +29

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/28(金) 10:54:24 

    >>8
    生乾き男も

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2023/07/28(金) 10:57:01 

    隣の人に押されてバランス崩して、反対側の隣に居た人の足を踏んでしまったこと。
    足を踏んでしまった人に睨まれたけど、原因は反対側の隣の人なのにな、と思ってその人の顔を見たらダウン症な感じの人だった💦

    +0

    -6

  • 146. 匿名 2023/07/28(金) 11:00:37 

    >>127
    「分かりました、傷害罪であなたを訴えますので次の駅で一緒に降りて
    ください」
    って言ってやりてー!
    おっさんの前に立ってたんならお前が変われや
    他人を使って良いことした気になる奴いるよな〜( ´Д`)y━・~~

    +72

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/28(金) 11:06:26 

    >>14
    トラブルではなくね?

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2023/07/28(金) 11:06:48 

    >>3

    主はおもわず席譲ったよ〜。
    呆然としてしまって、その方が降りるまでずっと目の前に立ってた!

    +22

    -2

  • 149. 匿名 2023/07/28(金) 11:08:07 

    >>1
    それって痴漢行為だよね?
    キモ!
    今日は仕事終わったら美味しいものを食べてリフレッシュだ!

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/28(金) 11:10:11 

    >>62
    >>124
    これってもしかして同じ場面に居合わせたのかな?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/28(金) 11:11:47 

    >>117
    「小声で少しだけぐずった」っていうのが嘘くさいからじゃない?
    それだけでおじさんそんなに怒らないでしょ。

    +5

    -8

  • 152. 匿名 2023/07/28(金) 11:12:43 

    >>151
    そこまでこのエピソードにいらつけるあなた方が怖いんですけど

    +6

    -6

  • 153. 匿名 2023/07/28(金) 11:13:25 

    ベビーカー叩きトピだと思ってウキウキで来た人が叩けなくてイライラしてそう

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2023/07/28(金) 11:13:50 

    >>66
    頭大丈夫?

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2023/07/28(金) 11:14:36 

    >>1

    主ですが、トピ承認されるの初めてで驚いております。説明下手でごめんなさい!!

    細かく説明すると、主が空いた席に座ろうとした際
    男性が無理やりその席に座ろうとして
    私が男性の下敷きになるような形でした😓


    すごい勢いかつ無理やり体の上に乗ってこられたので、一旦席を譲り、その男性の前で呆然と立ち尽くしていました。

    私よりも彼の方が先に降車したのですが、
    その際に足で蹴られたり、肘で「どけよ!」みたいな感じで押し除けられたような状態でした。

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/28(金) 11:15:24 

    >>135
    喘息起きてると前にリュック背負うの苦しい時がある。
    私は混んだ電車ではそういう時は手に持って乗るようにしてるけど、肩が悪いだとか50肩だとかの理由で前に背負えない理由がある人がいる可能性もある。

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2023/07/28(金) 11:16:57 

    >>149

    優しい…ありがたや…

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/28(金) 11:17:34 

    >>152
    誰もいらついてなくないか?
    むしろあなたがイラついてるよ

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2023/07/28(金) 11:19:36 

    >>5

    主です!!
    このような出来事は実は2回目なんです…
    1回目は座ろうとした瞬間に若い女性が割り込んできて、「座りたいんです!!!!」って大声で怒鳴られました…
    もう電車怖いです。。

    +41

    -1

  • 160. 匿名 2023/07/28(金) 11:25:45 

    >>128
    ドアの付近に仁王立ちして混んでるから入ってくるなアピールしてくるやつもいる
    椅子の付近はすいてるんだから詰めてくれればいいのに

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/28(金) 11:28:13 

    >>103
    自分の前のパーソナルスペース死守する人いるよね
    こっちは低身長だから頭まで挟まれるぎゅうぎゅうっぷりなのに
    10センチでもつめてくれないか

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/28(金) 11:30:02 

    >>159
    主が出会う人みんなやべーやつじゃん汗

    +37

    -1

  • 163. 匿名 2023/07/28(金) 11:38:52 

    >>162

    日頃の行いが悪いんだと思います😂

    +2

    -7

  • 164. 匿名 2023/07/28(金) 11:39:10 

    高校生の時、iPod touchで音楽を選んでいたら、酔っぱらいサラリーマンに「電車の中でケータイ触るなぁぁ!!」と怒鳴られ、ビジネスバッグで軽く叩かれた。
    びっくりしたし怖くて声が出なかった。
    近くにいた20代くらいの男性が酔っぱらいの腕を掴んで「謝ったらどうですか?」と言ってくれた。
    「俺は悪くない!」ってブツブツ言って落ち着きそうもなかったし、私も泣きそうになってたら、近くに座ってた女性が「離れた方がいいよ、隣の車両に行ける?」って声かけてくれて移動した。
    その後どうなったかわからないけど、
    今思い返せば駅員に言って通報してもらえばよかったし、お礼さえ言えなかった事を後悔してる。

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/28(金) 11:42:09 

    >>163
    いやいや、たまたまアンラッキーなだけよ!

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/28(金) 11:45:57 

    身動き取れない電車の中で隣にいた人が失禁して、靴汚れたことある。帰宅してすぐに靴捨てました。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/28(金) 11:46:17 

    >>155
    その男サイテーだね😩

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/28(金) 11:48:28 

    私の素足に、よろけた女性のヒールが全体重乗って刺さった。
    痛すぎて「イィィッ!」て声出た。
    それから満員電車でサンダルを履くのをやめた。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/28(金) 11:48:58 

    >>159
    私も出先でタイミングが悪く変な人に遭遇してしまいます。
    どうだろう?厄除け神社行ってみたら?

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/28(金) 11:51:39 

    >>165

    優しい…BIGLOVE…

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/28(金) 11:59:46 

    >>169

    厄除け神社いいかも!!!
    ちょっと調べて行ってみましょうか🥲🥲

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/28(金) 12:07:12 

    >>11
    ベリショだから、ポニテの人がバサってやった髪がうなじに直撃して、しかも長さがあったから首筋でするする動いて一瞬変な虫が止まったのかと本気で驚いて振り払ったことある。マジで心臓に悪いし、髪の毛だとわかっても気分いいもんじゃない。

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/28(金) 12:08:08 

    >>103
    特にスマホでツンツン突いてくる女の人によく遭遇する
    私高身長で相手と身長差あるので、丁度背中とか脇腹とか横乳とかツンツンされてすごくくすぐったいし不快なんだよね

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/28(金) 12:10:28 

    >>43
    髪を茶色に染めててパサパサの髪を垂らしたままの髪の毛長い女の人がよくいるけど、あれだけは触れるのは不快だわ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/28(金) 12:11:05 

    ドア横の席に座ってたらサラリーマンの黒くてデカくて固いリュックが頭に直撃した
    網棚から下ろそうとして手が滑ったっぽい「あっすいません」とだけ言ってそそくさと下車して行った
    怒りの持って行き場がないわ

    +16

    -1

  • 176. 匿名 2023/07/28(金) 12:12:53 

    >>11
    ロングヘアの女ってこっちが嫌がって振り払うと睨みつけて被害者ヅラするよね
    ばっちい他人の髪好きなやついねーんだよ

    +38

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/28(金) 12:15:18 

    電車乗り込んで、ほぼ同時くらいに座った隣の中国人らしき女が私の方に1人分のライン超えて詰めてきたと思ったら、その女を挟んで反対側の赤ん坊くらいしか座れなさそうなスペースぽんぽん叩いて、連れの男にここ座って!って感じで声かけてた。男は当然座れるはずもなく困惑してたけど、私は女の屈託のなさに狂気を感じて関わっちゃダメだなと思って無言で立った。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/28(金) 12:18:07 

    東京メトロ
    サラリーマン同士がケンカ。ホーム降りた後、片一方がもう片方の髪の毛掴んで電車の壁に何度も打ち付けてサラリーマン流血&気絶

    都営地下鉄
    駆け込み乗車失敗したオバさんが発狂。傘の先で周りの乗客に牙突攻撃。

    山手線
    満員電車でパニック発作起こしたオジサンが女子高生に抱きつくが周りの乗客誰も助けず

    東京メトロ
    あまりの混雑で女子高生が立ったまま気絶。降車で乗客ごと気絶したまま駅に押し出される
    駅胃に車イスで運ばれる

    私は死にたくないので転勤で東京から脱出しました

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/28(金) 12:25:50 

    >>1
    前の席が空いたから座ったら、隣の隣の親父も座りたかったらしくて文句言われた。
    そんなに座りたかったらどうぞと言ったけど奴は座らなかった。

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2023/07/28(金) 12:26:58 

    満員状態で4人のボックス席が空いた時、立ってる人のうち誰が座っていいのかがわからん。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/28(金) 12:28:29 

    ギチギチの満員電車で
    トートバッグの端が前の女性のお尻に軽く触れた
    それは申し訳なかったが
    何度も何度も当たっていない私のバッグをグイグイ手で押して押し除けようとする
    その度自分も痛いし周りの人にも腕が当たる
    ちなみにその女性
    ワンレンソバージュを30年以上オーダーし続けてきたような、50代後半くらいのもっさりしたオバサン
    私もオバサンです

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2023/07/28(金) 12:33:50 

    コロナ前ただでさえ鮨詰めの田園都市線で人と接触しながら通勤していた頃、キーキーヒステリックに、当たった、痛い、触った、大騒ぎする中高年女性何回か見かけた
    さっさと降りてタクシー乗れよ、と小声で呟いたら
    関節リウマチだから痛いんだよ‼️と凄まれた
    わかるんだけど
    満員電車に何故乗るの?

    +4

    -5

  • 183. 匿名 2023/07/28(金) 12:44:02 

    >>11
    横に座った女が髪をなん度もなん度もこっちに向けて掻き上げるから同じ事してやってさらにそっちに向かってガリガリ頭掻いてやった。足もこっちに向けて組んでくるから同じようにそっちに向けて組んでブラブラしてやった。やられたらやり返す。倍返しだ。

    +23

    -1

  • 184. 匿名 2023/07/28(金) 12:47:52 

    >>6
    満員で密着するから臭いが服にうつるんじゃないかと思って恐ろしかった😱
    しかも背が高い人で、脇部分が肩にあたる
    出勤前だと最悪どっかで服買って着替えないといけないとか⁈

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2023/07/28(金) 12:49:27 

    買ったばかりのお気に入りの日傘の柄が曲がった。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/28(金) 12:55:08 

    >>155
    主に一つも悪いところがない。ヤバい。事故に合うレベル。

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/28(金) 12:58:57 

    >>168
    いや、そういうリスクあるから私は昔から絶対にサンダルで電車乗らないよ。下手したら骨折するよ

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/28(金) 13:00:26 

    >>164
    高校生とか中学生がおじさんに怒られてるの何回か見たことある
    相手選んで言ってるんだろうなみたいなのが見て取れて胸糞悪い
    エグザイルみたいなのには言わないくせに

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/28(金) 13:00:27 

    >>6
    自分だったりして😖

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2023/07/28(金) 13:02:06 

    隣に座った人が炭酸飲料のペットボトル開けたときにプシュってミスト状の水滴が私にとんだ。気持ち悪くて即アルコールウエットで拭いた。気づいてないのかな、謝られなかった。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2023/07/28(金) 13:03:02 

    >>188
    エグザイルwww横だけどエグザイルにも色々いるから😂

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/28(金) 13:03:58 

    >>135
    この前電車で座ってる時に、すいません、すいません!って聞こえてそっち見たら吊革前に移動したい人が声かけてるのにリュック背中に背負ったままの男がガン無視してた
    結局その人、通りたいんですけど!って言った後にリュックを押しのけて進んでた
    その時ふと見てみたらリュック背中に背負ったままのやつが3人(若め男女と学生)もいてびっくり
    最近アナウンスでリュックは前抱きか下ろしてくださいって言わなくなってたからそういうマナー知らない?のかな

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/28(金) 13:15:25 

    >>168
    それで骨折したよ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/28(金) 13:18:10 

    >>155
    痴漢じゃんそれ!!!
    大声で叫んでもよかったよ。なんなら電車から警察に連絡したらよかったのに。
    主が大人しいから蹴られるんだ!
    もっと怖そうな人だったらしなかっただろうにねそいつも。

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/28(金) 13:21:24 

    >>159

    座るのに必死すぎるよね怖い。
    私も座ろうとしたら 手で押されて座られた。
    電車の席取り マジ怖い。

    あと怒鳴られても知らんぷりして座って寝たふりもありです。

    +24

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/28(金) 13:21:37 

    女性が振り返るたびに直毛のロングヘアが顔に当たったり時には刺さる

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/28(金) 13:23:23 

    >>95

    こういうおっさん多いね

    降りるときに 押すっていう。 その時に何も言えないの?って思う
    なので降りるときにそいつの背広もしくは服に 思いっきり口紅つけてやろうって思う。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/28(金) 13:31:32 

    立ってる自分の目の前の座ってる人が降りたので座ろうとしたら、その空席の横に最初から座ってる人が目の前の空席にスライドしてきて私が座れず横の立ってる人が棚ぼた的に座れた時は流石にショックだった。席のスライドはマナー違反だろう、そこが端の席だったとしても。

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2023/07/28(金) 13:35:10 

    満員電車でも満員バスでも、私のことを壁か手すりだと思ってるのか、もたれ掛かってくる人がいる
    男性は吊り革持ってるけど、吊り革に届かない?使わない?若い女性に体重かけられてつらい
    押し返したら「は?」みたいな顔されるし
    こっちが「は?」だよ

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/28(金) 13:39:42 

    >>61
    満員電車のトラブルっていうか、ただの不審者だね
    電車やバスに乗ってるとたま〜〜〜にそういう変なやつに遭遇して怖い

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/28(金) 13:44:59 

    都内で遊んで地元まで帰る時、近くに立ってたおじさんの体臭に酔って過呼吸起こした
    ポマードと加齢臭と汗臭が混じったような臭いだった
    それから怖くて混み合う時間帯の普通車両は避けるようにしてる

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/28(金) 13:53:01 

    ラッシュで仕方ないのに隣の女の人にずっと肘鉄されて痛くて泣きたくなった。逃げたくても身動きもとれない。意地悪な人は電車に乗らないでほしい。

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/28(金) 14:09:18 

    >>1
    今の時期、体が汗でぬるぬるの人結構いる
    本当に本当に気持ち悪い
    実はおじさんよりおばさんのが↑の人多い。なぜ?

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2023/07/28(金) 14:49:08 

    >>96
    こないだ乗ってきたおっさんが、席が空いてなくて、ずっと電車内を見回してて、2駅先ぐらいで他の席の人が立ち上がったと同時に猛ダッシュして席取ってた!そんだけダッシュできる体力あるなら立ってられんじゃね?って思った

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/28(金) 14:52:07 

    >>20
    分かる!こないだ高校生にやられた

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/28(金) 14:58:36 

    >>199

    さっと体をひきましょう。そして倒してややりましょう!

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/28(金) 14:59:27 

    >>204

    朝でも乗ったドア付近の席が空いてたんだけど 隣のドアから乗ってきたおっさんが空席見つけて走ってきて座ってた。
    あほやろw

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/28(金) 15:01:40 

    >>202
    頭おかしいやつおおいから そういう場合はそっと席を離れなさい!無理してでも逃げてね。
    おばさんがいたら そんなやつ逆肘鉄くらわしてやるのに!

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/28(金) 15:17:41 

    >>143
    まずあなたがすごい素敵な大人女子だわ。
    お礼をきちんと言う小学生も可愛いし素直
    一服の清涼剤的ないい話ね

    +16

    -1

  • 210. 匿名 2023/07/28(金) 15:36:10 

    >>35
    こないだいたけど、手に当たって気持ち悪かった。しかも金髪ロングで超バサバサの枝毛

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2023/07/28(金) 15:43:32 

    もう二十年も前、座ってて終点駅に着いたので立とうとしたところ、勢い良く腕を振って前を歩いてきた男性の肘が私の眼球に直撃!痛いってもんじゃなかった。

    瞬間失明したと思う(診察の結果、大事に至らず)も束の間、相手を捕まえなきゃとドタバタしてみたけど、朝のラッシュと目が見えないことで男性の姿は直ぐに視界から消えていった。
    その日は仕事どころではなく、眼科に行って処置してもらい治るまでずっと眼帯&点眼の日々だった。

    未だその片眼のみ痛むことがあり、今でもその男性の後ろ姿と共に目の窪みにズボっと肘がはまり込んだ感触、柔らかい眼球がベチャと潰れたような感触がよみがえってくる。

    こんな事あるから、ガル民もラッシュアワーには気を付けて下さいね。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/28(金) 15:54:25 

    >>67
    67さんの打ち所が悪くなく、半身不随にならなくて何よりでした。
    笑っちゃいけないけど、簡潔な描写で小太りオバ様と落とされた女性が目に浮かび、笑ってしまいました。
    何か一言言いたくもなりますね😡

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/28(金) 16:06:01 

    >>168
    そういう事あるからわたしはいつも緊張してる。
    ちょっとでもよろけてこっちに来たら蹴る用意してる。この頃はみんな立っててもスマホしてるから怖い。スマホより手すり持てよ

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/28(金) 16:06:56 

    深夜の満員電車で普通に立ってたら隣りにいたOL風のおばさんに「なんだテメエこのクソアマ!」って突然絡まれた
    ずーっと「このクソアマ!最悪だよ!」って言ってるから「すみません、何かお気に障りましたか?」って聞いたら「黙れクソアマ!」って言われて殴られそうになったのを周りのサラリーマンが止めてくれた
    もう終電だから帰れなくなると思って駅員呼ばなかったけど見た目普通の人だったのになんだったんだろう
    酔っ払いなのかなあ

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2023/07/28(金) 16:13:05 

    >>50
    中央線もヤバい

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/28(金) 16:14:26 

    >>207
    走ってまで座るって執着心ハンパないよw
    恥ずかしいw

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/28(金) 16:16:34 

    >>214
    お姉さんはそいつに何かしたの?
    なにもしてないで絡んできたなら、ただのアタマおかしい人だよ

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2023/07/28(金) 16:38:01 

    >>52
    小学生じゃないんだから。それは大人としてアウトだと思いますよ

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/28(金) 16:49:16 

    私は150㎝ないんだけど特におっさんは本当に小柄な女を舐めてくるよ。
    この前は電車内ではなく改札だったけど、ちょうど同じタイミングになって私の方がわずかに早く入れるかってところで明らかにどついてきたからね。押してくんなよ痛てーんだよ!と言いたくなったけど周りからヤベー女と思われるのはこっちだから我慢したよ。
    身長低い女は気が強いって言われることあるけどまあまあ納得してる。こういうことが多いんだけど人並みの身長の人にはあまり分かってもらえないし、ある程度自己主張しないとボーッとしてたらやられるだけだから。

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/28(金) 17:04:53 

    >>159
    えー怖い。何線ですか?

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/28(金) 17:09:55 

    >>52
    仲間発見。気づかせてあげるのも優しさだよね。

    +1

    -5

  • 222. 匿名 2023/07/28(金) 17:19:07 

    満員電車で意地でもドアの前から動かないマンと喧嘩した。みんな奥に詰めてんのにそのババアだけ手すり掴んで意地でも動かない&思いっきり肘で押しのけてきたから『奥いけよ!なんでお前だけドアの前占領してんだよ!乗ってくる人の邪魔だろ!』って

    +8

    -2

  • 223. 匿名 2023/07/28(金) 17:38:26 

    >>66
    わかるよ
    ふつうに書き込めばいいのに、ってことでしょ
    1に返信するのは1のエピソードに絡んだ話だけでいいんだよね

    +4

    -4

  • 224. 匿名 2023/07/28(金) 17:43:41 

    >>58
    >あなたの汚い口に私のきれいな髪が入りそうになったの!

    ロングヘアーで小汚い髪の毛してる奴はやっぱり中身も異常だね。

    嫌な思いされましたね。

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/28(金) 17:47:25 

    >>14
    >半袖でおじさんの肌

    わかります!腕のの毛を剃りもせず、毛がもじゃもじゃの人気持ち悪い!高確率で太ってて、席の横幅取りすぎなんだよ!

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/28(金) 17:52:58 

    今日、3人がけの普通席の真ん中空いてたから座ったら、すぐお年寄りが乗車してきて近くに立ってた。隣の席の若い人にお前が譲れみたいに顔をじっとみられた。気持ち悪いから、他の車両に行って譲ったけど。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/28(金) 17:52:59 

    >>46
    邪魔だよねー!

    でも、それしてる奴「みんなしてるんだから問題ないでしょ」て考えらしいよ。

    別の匿名掲示板で「ドアの横にいたらおじさんに怒鳴られた!どうすれば良いの?」って相談してたけれど、ほとんどの回答がドアの横に立たなければ良いだった(笑)

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/28(金) 18:01:23 

    >>127
    次からは警察に言った方がいいよ。

    あと、はっきり痛い!!と言うのも大事。

    暴力だから。

    そもそも優先席でないなら譲る必要ないよ。

    >なんでわざわざ私に?
    言い返してこないだろうと調子に乗ってんだよ。

    普通席では譲らない!と決めて置けば、変な人間に絡まれる確率は少し減るかも。


    +32

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/28(金) 18:06:01 

    >>135
    >いまだにリュックを背中にしょってる人
    高確率でデブのブサイク!

    まもとな親から生まれてないからマナーがなってない。

    電車内のマナー違反は本当にブサイクが多いい。

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2023/07/28(金) 18:10:06 

    >>170
    BIGLOVEいただきましたありがとうw

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/28(金) 19:35:23 

    朝の満員電車で頭悪そうなJKたちがケーキ取り出してクラッカー鳴らしてハッピーバースデー歌い始めたこと

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/28(金) 19:51:17 

    おっさんが近寄ってくる
    おっさんが電車通勤してるのは女に接近したいからだと思う

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/28(金) 19:51:39 

    >>231
    なんで電車でやるんだろう

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/28(金) 19:59:15 

    満員の南北線。足を骨折していて杖をついている。
    優先席乗車位置から乗るけど、満員すぎて優先席までもたどり着けない。
    仕方なく優先席の場所の側の手すりに摑まるも、後から無理やり乗ってこようとした人に押されかけ、「押さないでください!骨折しています」と伝えるも後ろ向きでドンケツの体制で無理やり身体をねじこまれ、見事にドンケツされて(片足立ちに近い状態なので)そのまま吹っ飛ぶ。
    何故かこういう時みんな避けるのでそのまま床に倒れ、ドンケツしてきたオヤジが私にのしかかる形で私の上に倒れこみ、骨折した足の上に体重かけられ・・・
    「だから押さないでと伝えたのに!」


    帰りの南北線。電車から降りる際、ホームと電車の間に隙間があるのでドア横の手すりにつかまりながら降りようとしたところ、その手すりに身体ごともたれかかりたい若い男にムカつかれ、降りようとまさに1歩踏み出した軸足(折れてない方の足)を3回も強く蹴られた。
    そのまま床に倒れる。その時点でやっと私が杖ついてヘルプマーク付けてる怪我人だということに気づいたらしい。
    そそくさと逃げられた。

    こんなことばっかり。もともと駅で突き飛ばされて骨折したけど、階段降りる際手すり掴まりながら降りていて逆走して下り階段上ってきた人に邪魔だと逆ギレされて蹴り落されたり、電車の乗車位置で整列乗車しようとしてるところ横入りして来ようとした人に体当たりされたり、改札通ろうとして横入りしてきた人に体当たりされたりで転倒しすぎて、股関節おかしくして去年変形股関節症で人工股関節置換手術した。

    +2

    -3

  • 235. 匿名 2023/07/28(金) 20:03:34 

    >>123
    横だけど、
    1列で並ばないといけないとこってあるの?
    見たことなくて…。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/28(金) 20:12:13 

    便秘のうんこみたいにずっとその場から動かないおっさん。
    まじうぜえー
    って声に出たら睨まれた。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/28(金) 20:18:03 

    ライブの帰りの電車、そのライブ客て満員になってたんだけど。
    そこに乗ってきたちょっと大きめの鞄を持った男性に向かって、友人が「ライブに大きな鞄持ってくるなんて、頭おかしいわ!」と聞こえるように言ってたけど、その男性はライブに行った人かどうか…。私の見解は、仕事帰りっぽい感じで、ライブ帰りに見えなかった。恥ずかしかった…。
    これって、その男性のほうが、ライブの為に迷惑してる側だよね。

    この友人とは、のちに他の事で縁切りしたけど、あの時その男性に聞こえるように、友人にきつく言ったら良かったと、それが今でも後悔。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/28(金) 20:22:15 

    殺人級に硬いバッグ持ってる人。
    なんなんあれ。

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/28(金) 20:48:37 

    この前混んでるけどパンパンまではいかない電車に最後のほうに乗り込んだら両側の人に思い切り肘打ちされました。意図的なやつです。
    怖かったので次の駅で別のドアに移動しましたが、あからさまな攻撃してくる人が増えたように思います。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/28(金) 20:53:02 

    >>234
    全部読んでないけど、骨折して杖ついてるなら時差通勤・通学できませんか?混み混みの電車だとみんな自分のことで精一杯。そんなに周りも見えないです。
    早めの電車空いてますよ。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/28(金) 21:04:30 

    休みに甥っ子3人と電車に乗ったら、帰りに満員電車に遭遇。
    若い男性が席をどうぞって3人分あけてくれて、心が温かくなりました。普段私も通勤で満員電車に乗っていて嫌な思いもいろいろあるので…。当たり前のことができる思いやり大事だなぁって。

    +1

    -8

  • 242. 匿名 2023/07/28(金) 21:14:42 

    >>58
    バカにするような笑い浮かべつつ、
    そんなに自分が思ってるほどきれいな髪では
    ないですよって言ってやるかな。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/28(金) 21:19:55 

    >>14
    すごい分かる
    座席座っててもデブのおっさんとかが隣だと幅とるし高確率でこっちにまではみ出してくるから最悪だよね
    申し訳なさそうにしてるならまだしも大体が太々しいんだよ

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/28(金) 21:28:36 

    ベビーカー持った母親が隣の席に座って、最初膝に子供乗せて座ってたんだけど子供が1人で座りたいとぐずりだしたから母親が立ってて、私に席を譲って貰いたかったのか、降りる時にわざと膝をおもいっきりぶつけてきてびっくりした事ある。
    東横線。。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/28(金) 21:42:34 

    >>50
    コロナ禍は少しマシになったよね
    でもまた戻ってきたー

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/28(金) 21:46:16 

    カバンが引っかかり私の手が男性のチンに当たったまま電車が発車…
    もがいてたら多分触ってると勘違いされたようで、
    今度は男性が後ろに来てスカートめくってきました
    自分も悪いので抵抗できず、すぐ降りる駅だったので下車したら、男性が「あっ…」って顔したまま電車は去って行きました。
    男性が降りてこなくてよかったです…

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2023/07/28(金) 21:47:17 

    人身事故の電車が向かいにあった
    靴だけ線路に落ちてるの見えました

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/28(金) 21:52:41 

    ペット臭がする人もいる
    多分本人気づいてないけど独特な臭いさがする…
    身なりは普通なんだけど毛もついてたり

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/28(金) 21:54:26 

    >>103
    わかる。
    普通に肩回して当てるなアピールしてます!
    当たらないなら好きにすりゃいいけど当ててるのはダメだよね

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/28(金) 21:55:52 

    理由なくいろんな人やファッションじっくり見れるから、スマホなんか見るより人見る方が楽しいけど。
    これはこれで変人だとか言われそうだな。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2023/07/28(金) 21:58:20 

    >>66
    なんかすごい叩かれてるけどわかるよ。
    どのトピでもそういう人沢山いるよね。
    1は絡んだ話じゃないのにわざわざ1にレスして自分の話書き込む。

    +3

    -3

  • 252. 匿名 2023/07/28(金) 22:01:59 

    >>141
    さすがに手が空く方が転んだ時安全だからリュックがいいと思うけど。

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2023/07/28(金) 22:02:20 

    口臭キツい人が居たら最悪。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/28(金) 22:02:55 

    高校生のとき使ってた電車が本当に満員すぎてやばくて...

    ・押されすぎて座ってるお姉さんの上に座らざるを得なくなった
    ・床に部活のバック置いてる高校生が隣にいて足場がなくて、しばらく浮いて立ってた

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/28(金) 22:07:05 

    降りる時にローファー踏まれて、線路下に落ちた

    駅員に言ってもなかなか取りに来てくれず、
    ケンケンしながら再度呼びに行って
    学校30分遅刻した

    +0

    -2

  • 256. 匿名 2023/07/28(金) 22:19:57 

    >>240
    時差通勤ですがどの時間でも比較的結構混んでるんですよ・・・目黒線直通だから横浜方向から来るので(乗るのは都区内から。始発駅の1つ手前なのでどちらにしても大混雑)いろいろな時間で試しましたが4,5時間勤務でない限りは混雑している路線です。

    +3

    -2

  • 257. 匿名 2023/07/28(金) 22:38:43 

    >>50
    どこも地獄だよ。本数減っているのに、上京移民は増える一方だから。加えて越境労働者なんて、民度もクソだぞ

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2023/07/28(金) 22:43:56 

    >>254
    部活のバッグ!あれ困るよね
    朝のラッシュで乗る時にあれにつまづいて転んで、だけど次々乗り込んでくるから立てなくて、死ぬかと思った
    近くにいた人がさっと立たせてくれたから助かった

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/28(金) 22:50:15 

    >>255
    私は乗る時に後ろの人に踏まれて線路に靴落ちたことある!
    同じくケンケンしながら呼びに行ったよ😭
    踏んだ人は謝ってくれたけど、さっさと先に電車乗って行ってなんだかなって思った…
    その時ひとりだったんだけど、次の電車待ってる時に隣りにいたおばさまが話聞いてくれて、ちょっとスッキリした

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2023/07/28(金) 22:51:19 

    >>258
    最近は夏休みで、普段電車やバスに乗りなれていない親子連れがリュックを背負ったまま前に抱えてくれず、通路に足組んではみ出させたり
    コロナが治まったわけではないのに大声で歌ったり走ったりやりたい放題
    混んでるのに詰めないし

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2023/07/28(金) 22:53:06 

    >>8

    ゾンビ臭男もヤバい

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2023/07/28(金) 22:57:17 

    >>251
    1の質問に返信してるんだから問題ないでしょ

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2023/07/28(金) 23:16:54 

    >>259
    まさか同じ方がいたとは😂
    ケンケンして階段降りて駅員さん呼びに行った時、
    たくさんの人に見られてとても恥ずかしかった記憶🙈

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/28(金) 23:31:24 

    >>263
    なかなかいないよね😂
    わかる!!恥ずかしかった!!どうしてこうなったか説明して回りたかった!!私は悪くないんですってw

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/28(金) 23:51:44 

    >>78
    さすが大阪!好きだわこういうノリ!

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/28(金) 23:51:53 

    >>1
    自転車通勤しかしたことない私は毎日これ耐えてる人ってすごいなと思うよ…
    仕事もストレスなのに通勤時間まで
    恋でも生まれなかったら割に合わなくない?

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/29(土) 00:04:59 

    トラブルじゃないけど、高校生のとき、カバンから手を離しても落ちなかったし立ったまま寝てても倒れなかったからカバンから手を離して立ったまま寝てたんだよねw
    きっと周辺にいたサラリーマンたちはハラハラしたんだろうなって思う
    申し訳ないことしたわ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/29(土) 00:12:40 

    通勤時、始発駅でわざわざ電車を何本か見送ってから座ってるのに、ギリギリに来た年寄りが譲れアピールしてくること多くてモヤモヤする
    向かいのホームに次発車する電車(余裕で座れる)ありますけど!と思う

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/29(土) 00:17:14 

    >>135
    私は基本前に背負いますが、スマホバカが他人の背中にスマホを押し当て、操作続ける時はわざと後ろに背負い直してやってる、人のマナーを逆手に取るやつに気を遣う必要ないからね。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/29(土) 01:25:00 

    >>95
    私も同じ経験あり。
    後頭部を痒そうにガシガシ掻いたらやめてくれた。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/29(土) 01:37:00 

    >>95
    最近、これで喧嘩してる人見かけた。
    電車ではなく、降りてから上の階にある改札に繋がるエレベーター内で。ドアの1番手前に立ってたおじさんが、すぐ後ろに立ってる30代後半くらいの中国人ぽい女性にスマホ押し当てられてたらしく、降りる間際に「おばさん、もっと離れろや気持ち悪いっ!」と怒鳴り散らしてた。今にも殴りかかって来そうな勢いで、女性の真後ろにいた私はどーしていいのか困惑した。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/29(土) 01:56:49 

    ハイヒールで踏まれて、足の甲に青血ができた。
    あと息が臭い人キツすぎる。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/29(土) 01:59:24 

    >>268
    譲らなければいいよ!
    ジジババって横柄で図々しいのが多すぎる!やってもらって当たり前だと思うな!

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/29(土) 02:44:22 

    >>1
    ええ!やば!頭おかしいんだよそいつ!また出会わないといいね。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/29(土) 06:42:15 

    >>94
    そして、臭う
    洗ってないからめっちゃ臭い
    女子も臭かった

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/29(土) 07:19:35 

    >>11
    冷房でたまにサワサワってくる髪の毛がゾワゾワする。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/29(土) 08:43:13 

    >>262
    よこだけど
    それいったらどのトピでもすべて1に返信ってことになるんじゃない?

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2023/07/29(土) 09:21:13 

    体の大きい男性の後ろに立ったら、それが気に入らなかったらしく両足をまんべんなくギューッと踏まれました…。
    思わず「痛い」と言ったら、邪魔だからそこに立つなと逆ギレ。
    ショックすぎてそのとき履いてた靴捨てました…。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2023/07/29(土) 09:43:18 

    >>278
    わかる。
    足骨折していて杖で優先席の前まで行ったら高齢者男性3名座っていたので、手すりにつかまってた。
    そしたら優先席前のつり革につかまっていた男性が、肘で私の頭の横にガンガンぶつけてくる。
    高齢者男性の一人が見かねて、降りる時に私に声をかけて譲ってくれた。
    そしたらその男が私を突き飛ばして座って、「くやしいかー悔しいだろ!ほれ!怒って見ろよ!」と床に落ちてた(キャバの名刺大のチラシみたいなの)紙拾って、座ろうと身体をかがめた私の横っ面をその紙でひっぱたいた。
    隣の高齢者男性がたまりかねて、次の駅で男の手を引いて降りろと言ってくれ、引きずり出したところで男、突然駅のホームに寝っ転がり、突然「いたい!いたいよう!暴力振るわれた!」と騒ぎだし、駅員が駆け付ける事態に。
    私と高齢者男性とそいつで駅長室に個別で事情聴取。その高齢者男性のおかげで、そいつが悪いということがわかり、警察に突き出すかどうか聞かれたけど、急いでいてもう時間も削られていたので謝罪してくれればいいです、と言ったら「むしゃくしゃしてやった。申し訳なかった」と。
    高齢者男性にお礼を伝えたけど、網棚の上に荷物載せたまま降りてきてくださったらしく、山手線で捜索する羽目に。
    あの時のおじいさん、本当にありがとう。
    城南地区住まいだけど、変な人が本当に多い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード