ガールズちゃんねる

おすすめラグ、じゅうたん

31コメント2015/09/08(火) 20:30

  • 1. 匿名 2015/09/08(火) 01:45:12 

    今年は買おうと思います。買うときチェックした方が良い所など教えてください。

    +14

    -1

  • 2. 匿名 2015/09/08(火) 01:46:08 

    子供がいるので、家で簡単に洗えるやつが基本です。

    +53

    -3

  • 3. 匿名 2015/09/08(火) 01:49:18 

    白とかは汚れが目立つ

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2015/09/08(火) 01:49:25 

    毛が長いタイプは、掃除機掛けにくいよ

    +93

    -1

  • 5. 匿名 2015/09/08(火) 01:49:34 

    アラジンが乗ってるやつ。

    +27

    -2

  • 6. 匿名 2015/09/08(火) 01:52:07 

    +59

    -48

  • 7. 匿名 2015/09/08(火) 01:56:27 

    毛足ながいのは、髪の毛が絡まる
    やめたほうがいい。

    +73

    -0

  • 8. 匿名 2015/09/08(火) 01:56:45 

    ウニコの北欧調のラグが欲しいです。

    +19

    -3

  • 9. 匿名 2015/09/08(火) 01:57:54 

    丸洗いしたい。だから、綿の薄めのやつ買って、下に分厚いアンダーカーペットひいてる。

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2015/09/08(火) 02:08:04 

    こういう感じの絨毯は髪の毛が絡まってしまって
    取るのが大変だった(´;ω;`)

    髪の毛が絡まないタイプの絨毯ほしい
    おすすめラグ、じゅうたん

    +51

    -1

  • 11. 匿名 2015/09/08(火) 02:18:01 

    ウンコの北欧調に見えたのは私だけじゃないはず

    +13

    -37

  • 12. 匿名 2015/09/08(火) 03:09:28 

    ラグフィアてゴスペラーズみたいな人たちいたね。元気かな?

    +10

    -16

  • 13. 匿名 2015/09/08(火) 03:13:00 

    何を買ってもフローリングの上だと滑って危ないし掃除機大変だし洗濯も大変。
    ダニやホコリも気になるし。
    今小さい子がいるから防音と安全の為にジョイントマットを敷き詰めてるけど、これが結構調子いい!
    こぼしたらサッとふけるし好きな形にできるし掃除機かけやすい、冬は温かいし厚みがあるから座ってても
    お尻痛くならない。
    子どもいなきゃ使う事なかったけど、引越し先にも持ってくつもりです^ ^
    ラグじゃなくてゴメンね。

    +51

    -11

  • 14. 匿名 2015/09/08(火) 03:31:36 

    毛足の長いシャギーラグ?流行ってるよね。
    何人かの友達の家行ったら皆ひいてあった。
    でもやっぱりゴミ絡まるみたい。

    ウチのは薄めのさらっと?した生地にしたよ。
    掃除機もスーイスイ♪( ^∀^)

    +27

    -3

  • 15. 匿名 2015/09/08(火) 04:17:07 

    ふわっふわのとか奥の方に色々残るからね
    他人の家だから言えなかったけどGの子がまぎれてるのみてから無理だと思った
    御座が気になる

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/08(火) 05:18:51 

    もう夏は終わっちゃったけど、い草のラグで今オシャレなのたくさんあるよ。
    家中がフローリングなら、い草のラグは気持ちいいし小さいお子さんにも安心ですよ(^^)
    うちも今年買ったけど掃除も簡単です。



    +55

    -5

  • 17. 匿名 2015/09/08(火) 06:17:00 

    清潔に と思うと家で洗えるものになるからぺらいのになる
    でも本当はしっかりしたもの敷きたい
    でも洗いたい・・・

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/08(火) 06:23:39 

    しまむらのディズニーのラグ!!!
    リーズナブルでかわいい♡
    洗濯も出来るしありがたいです。

    +9

    -16

  • 19. 匿名 2015/09/08(火) 06:37:41 

    い草とか凄くいいんだけど、寝そべると匂いが付くよね。。それだけがな…

    +5

    -5

  • 20. 匿名 2015/09/08(火) 07:01:30 

    モロッコラグが好きです。
    おすすめラグ、じゅうたん

    +19

    -24

  • 21. 匿名 2015/09/08(火) 07:11:25 

    化学繊維の熱をもった感じが嫌いで、ウールカーペットにしました。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/08(火) 07:37:19 

    犬猫屋敷なので洗濯機でガシガシあらえる、毛足がない毛が付きにくいものを選びました。

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/08(火) 08:11:48 

    ウール100% おすすめです
    座っていてもお尻が痛くない

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/08(火) 08:15:45 

    一生もののお高いの欲しいけど、お茶とかご飯粒こぼすから安いやつ。
    1年か2年で買い替えてる。
    今は娘のリクエストでリラックマ。
    尻の下にあの子たちがいると思うと落ち着かないが仕方ない。

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2015/09/08(火) 08:25:05 

    シャギータイプで洗えるタイプのを楽天で見つけて使いましたが、やはり毛玉みたいの出来て汚くなりました。クリーニングに出してもやはりスッキリきれいには、ならなくて2年で捨てました。今は洗えるニトリの安いラグ使ってるけど、ペラペラです。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/08(火) 08:37:47 

    子供がいるので、割引の時に安いものを買って、使い捨てです。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/08(火) 09:18:22 

    ギャッベのゾランヴァリがいい!

    高いけど一生使えます
    長年使った方がアジがでます

    汚れは自然の油分ではじくので拭けばいいし
    夏涼しく冬暖かい
    素足が気持ちいいです

    もう1枚ほしぃ…

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/08(火) 09:25:57 

    27さん
    うちもギャッベ
    自然の染料で織ってあるから微妙に色合いが違うし、柄物も個性的ですよね。
    赤ちゃんいますが、汚れも拭けばすぐとれますしほこりもたたないし。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/08(火) 12:30:55 

    ウールは汚れにも強いのでオススメです。
    長く使えますよ。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/08(火) 14:36:32 

    楽天で洗える毛の短いラグを買った。
    滑り止めも付いてるから掃除機かけやすいし、何より自宅で丸洗いできるからストレスフリー!値段も高くないしおすすめ。
    毛の長いラグは洗ってもゴミが残るし気持ち悪かったので。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/08(火) 20:30:22 

    ずぼらさんは、円形ラグがおすすめ。
    多少ズレても、全く気づかない、気にならない。

    無印で直径指定してオーダーできるよ。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード