ガールズちゃんねる

「非常口前席が危険エリア」客室乗務員の7割が機内での盗撮被害訴え…“撮影罪”施行でも泣き寝入りのわけは

128コメント2023/07/28(金) 15:00

  • 1. 匿名 2023/07/27(木) 21:22:34 

    「非常口前席が危険エリア」客室乗務員の7割が機内での盗撮被害訴え…“撮影罪”施行でも泣き寝入りのわけは | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
    「非常口前席が危険エリア」客室乗務員の7割が機内での盗撮被害訴え…“撮影罪”施行でも泣き寝入りのわけは | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズtimes.abema.tv

     7月から施行された撮影罪。ひそかに性的姿態等を撮影する行為「盗撮行為」をした場合に3年以下の拘禁刑、または300万円以下の罰金刑をうける可能性がある。この法律を待ちに待っていた業界が航空業界だ。


    「自分が撮られていて、知らないうちに盗撮サイトに投稿されているのであれば、かなり嫌悪感はある」と現役CA。続けて「自分自身が盗撮されたと思っても対応が難しい。もし間違いだった場合の可能性とか」と現場での悩みを告白。「客室乗務員が被害にあった場合は泣き寝入りする可能性もあると思う」と悔しさをにじませる。

     全国盗撮犯罪防止ネットワークの平松直哉氏によると「盗撮行為が多い座席」があるそうで「非常出口の前のCAさんと対面に座る席。あそこでの映像が多く見られた」と、離着陸の際にCAと向かい合せとなる状態からの盗撮映像が多いと解説した。

    +29

    -4

  • 2. 匿名 2023/07/27(木) 21:23:05 

    教官!

    +0

    -6

  • 3. 匿名 2023/07/27(木) 21:23:06 

    ズボンにしたら解決

    +330

    -6

  • 4. 匿名 2023/07/27(木) 21:23:22 

    パンツスタイルでいいと思いますよ

    +296

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/27(木) 21:23:45 

    制服を変えよう

    +109

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/27(木) 21:23:45 

    写り込むのも嫌
    飛行機内の撮影禁止にして欲しい

    +100

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/27(木) 21:23:55 

    「非常口前席が危険エリア」客室乗務員の7割が機内での盗撮被害訴え…“撮影罪”施行でも泣き寝入りのわけは

    +3

    -19

  • 8. 匿名 2023/07/27(木) 21:24:41 

    盗撮キモい
    無理だけど、罰則は全裸で繁華街に晒しものでお願いしたい。

    +104

    -5

  • 9. 匿名 2023/07/27(木) 21:24:46 

    だからアタシがあれほど言ったじゃない!

    +2

    -8

  • 10. 匿名 2023/07/27(木) 21:24:48 

    盗撮がされるのが嫌なら撮影会をやれば解決

    +1

    -27

  • 11. 匿名 2023/07/27(木) 21:24:59 

    >>1
    いい加減、JALもANAもズボンで良いじゃんと思う
    なんかあった時、スカートじゃ動きにくいやん

    +237

    -5

  • 12. 匿名 2023/07/27(木) 21:25:37 

    >>10
    パンツ撮るような輩はただの撮影会じゃダメなんやろて

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/27(木) 21:25:38 

    保安要員なのにスカートとパンプスなのはなぜ?パンツ、スニーカーじゃないのはなぜ?

    +186

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/27(木) 21:25:39 

    >>6
    10年くらい前まで飛行機内のスマホ禁止だったよね
    電波が精密機器にどうのこうのみたいな
    そのまま禁止でよかったのに

    +85

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/27(木) 21:25:56 

    >>6
    ラウンジも禁止にして欲しい
    近くにYouTuberがいるとがっかりする

    +58

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/27(木) 21:26:07 

    スカートやめればいいよ動きにくいし

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/27(木) 21:26:09 

    >>3
    ズボンの選択肢増やすのは素晴らしいけど
    ズボンスタイルの女性の尻を狙った盗撮とか結構あるみたいだよ、Twitterとかでもそういうアカウントの注意喚起見かける
    ほんとクソばっか

    +135

    -4

  • 18. 匿名 2023/07/27(木) 21:26:14 

    中に短パン履けば

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/27(木) 21:26:28 

    看護服みたいに、お尻のラインが分からない位の丈の上の服+下はパンツでいいと思う

    +100

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/27(木) 21:26:29 

    スカートやめたらだめなの
    保安員ナンだからズボンがいいっしょ

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/27(木) 21:26:32 

    スッチーは全員ズボンでいいよ
    万が一の時もスカートにヒールじゃ動きにくいでしょ
    そもそも男性でもいい

    +39

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/27(木) 21:26:33 

    もっと会社に文句言えばいいのに。外国のCAみたく毅然とした対応OKにしてもらうとか。

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/27(木) 21:26:41 

    エアホステス盗撮してそんなに面白いかなあ

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/27(木) 21:26:48 

    日本はCA男少ないよね

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/27(木) 21:26:52 

    >>13
    シューターを使った緊急脱出のとき踵が尖った靴は脱げって言われてるのにCAがパンプス履いてるのが謎

    +111

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/27(木) 21:26:59 

    >>3
    制服もユニセックスでいいよね。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/27(木) 21:27:27 

    >>1
    パンタロンにしたらいいのに

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/27(木) 21:27:33 

    >>1
    AVみるか、そういうお店行っていっぱいパンツ見せてもらいなよ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/27(木) 21:28:15 

    失礼だけどJALのCAっておば様ばかりだよね?それでも盗撮されるの?

    +3

    -13

  • 30. 匿名 2023/07/27(木) 21:28:29 

    >>1
    極論だけど人間が服を着ないで裸で常に過ごせば犯罪は無くなるのでは、、

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/27(木) 21:28:30 

    >>17
    アラジンみたいなダボっとしたズボンにしよう。

    +76

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/27(木) 21:28:41 

    >>17
    ベトジェットは可愛い短パンだけど、あれはあれでマニアが湧きそう。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/27(木) 21:28:48 

    >>13
    そもそも保安要員なら男性多めにすればいいのにといつも思う

    +80

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/27(木) 21:29:02 

    >>3
    下着だけじゃなくて、顔が好みで顔ばっか盗撮、なんてのもありそうよね…

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/27(木) 21:29:33 

    盗撮って本当馬鹿馬鹿しいな
    撮影会やイベントに行けば水着姿のスタイル抜群美ボディ美女のお姉さんの写真取り放題なのに
    盗撮なんてコソコソ撮るからクソ画質だろうし相手は服着てるし
    犯罪行為してまで何でクソみたいな写真を撮ろうとする
    撮影会に行ってこういうスタイル抜群のプロの写真を撮りに行けよ!

    +0

    -10

  • 36. 匿名 2023/07/27(木) 21:29:37 

    >>31
    それいいねかわいい

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/27(木) 21:29:47 

    >>25
    機内では3cmくらいのに履き替えるよ

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2023/07/27(木) 21:29:59 

    >>12
    盗み撮るのが性癖にささるらしいよね。
    本気で滅びてほしい。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/27(木) 21:30:54 

    どの職業でも女性の制服は全員パンツスタイルにしたら良い。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/27(木) 21:31:01 

    >>10
    犯人はスリルを求めてるんだよ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/27(木) 21:31:09 

    >>13
    やりがい搾取するための制服ですので…。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/27(木) 21:31:15 

    そもそも何で日本のCAって女性ばっかりなの?
    絶対に気持ち悪いジジイ共の趣味でしょ

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/27(木) 21:32:02 

    エアホステス盗撮ってそんなにスリルある?
    スリルなら置換でもした方がよくない?(よくはない)

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/27(木) 21:32:24 

    パンツスタイルでいいと思います。
    というか前日ピーチに乗ったらパンツスタイルの制服着た客室乗務員さんもいました。
    きっとどちらでも選べるという事なんでしょうね。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/27(木) 21:32:31 

    >>37
    そういうのって無駄だよなあ
    CAがエプロンつけたり靴履き替えたりするの必要なのかなあ

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/27(木) 21:32:32 

    スカート丈より数センチだけ短い細めパンツが内蔵されたスカートが一番安全だと思う!

    スカートだと下着を、パンツだとお尻や下着のラインを撮るやつが出るからスカート+パンツなら解決
    キュロットだと隙間がありすぎて結局見えるから🙅だし、
    細めパンツでなくスパッツだとピッタリ感を狙うやついそうだからそれも🙅

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/27(木) 21:32:37 

    飛行機に乗る機会ってそんなにないから、CAさん可愛いかな?綺麗かな?ってめっちゃ見ちゃう。
    女の私がそうなんだから男はもっと見てるだろうな。
    見るなとは言わんが盗撮は犯罪だぞ!!

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/27(木) 21:32:38 

    >>24
    少ないね
    航空会社によっては男性の方が多いくらいだよね

    盗撮も問題だけど、避難誘導スカートよりやりやすいだろうから、とりあえず制服はパンツとスニーカーにしたらいいと思う

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/27(木) 21:33:12 

    >>1
    膝上丈のスカートに見えるけど中はハーフパンツになってるのを着て欲しい

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/27(木) 21:34:03 

    >>11
    パンツも選べるようになったよ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/27(木) 21:35:03 

    >>24その少ない男性CAも圧迫感を出さない為かソフトな感じの人が多いよねえ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/27(木) 21:36:16 

    >>19
    ウクライナのCAの制服
    こんなのでいいよね
    スーツぽくて丈長めでパンツも少しダボっとした感じでさ
    足元はスニーカー
    「非常口前席が危険エリア」客室乗務員の7割が機内での盗撮被害訴え…“撮影罪”施行でも泣き寝入りのわけは

    +54

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/27(木) 21:36:21 

    >>8
    ええ見たくない…額に性って刺青がいい🥺

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/27(木) 21:36:38 

    >>33
    正直屈強なゴリマッチョ男性各フライトに一人はほしい…。悪質なクレーマーとかもひっこみそう。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/27(木) 21:36:39 

    >>51
    そもそもゲイが多いから

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/27(木) 21:36:54 

    >>17
    ズボンの上にチュニック丈のトップスにしよう。
    それかエプロン。

    おばちゃんファッション化するから、そそられないはず!

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/27(木) 21:37:02 

    飛行機も電車も覆面警官配置してもらいたい

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/27(木) 21:38:12 

    >>8
    それは困る。見たくないし迷惑ですw

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/27(木) 21:38:48 

    非常口の前の席でもいいですか?と当日言われた事あったけど、そういうのがあるから女性を案内してるとかあるのかな

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/27(木) 21:39:17 

    >>15
    一人で静かな時間を満喫しようとしていたら、
    背後から男性の声が。
    どう考えても一人なのにしゃべってる。
    きっとYouTuberだなと思って、本当にがっかりした。
    後で知ったんだけど、登録者数そこそこいる人だった。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/27(木) 21:39:32 

    私、コロナ前は出張で飛行機よく利用したんだけど、CAさんと向かい合わせに座る非常用出口席に座る男性で、隙あらばCAさん誘う人をめっちゃ見かけた
    例えば羽田-福岡便だったら、「宿泊は○○ホテルだよね?そっから5分くらいのとこに△△っていいお店があるから今夜行こう」だの、(羽田への)戻り(フライト)はいつ?と聞き出そうとしたり…CAさんは笑顔で、今日とんぼ返りするんです!とか△△ってお店がおすすめなんですね!今度みんなと行ってみますね!とあしらってたけどね
    盗撮は勿論のこと、職場で働いてる人にナンパするのも禁止してほしいわ

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/27(木) 21:39:39 

    >>1
    ズボンにすればいい
    とかそういう問題じゃない。
    盗撮する奴がクソなんだよ。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/27(木) 21:40:39 

    >>59
    非常口前の席に座った人は緊急時に手伝ってもらうことがあるかもしれないから一言声かけるんだと思ってた

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/27(木) 21:41:14 

    >>1
    CAさんの目の前の席だいたい男ばかりだよね。前を気にせず足伸ばせるからだと思ってたけどそういう理由もあるのか。
    自分だったら寝顔を目の前で見られるの落ち着かないw

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/27(木) 21:41:35 

    >>63
    手伝ってもらうから男女バランスとか考えた方がいい気もする

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/27(木) 21:42:15 

    CAに勝手にブランド価値を見出してるのは日本と韓国だけ。本来誰でもできる仕事。

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2023/07/27(木) 21:42:56 

    >>59
    それは関係ない
    航空会社側がアサインするのは非常時に手伝うこと、あと外資の場合は英語ができること。一応搭乗時にクルーからも再確認しているだけ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/27(木) 21:45:14 

    なんで男の人ってスカートの中撮るん?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/27(木) 21:45:57 

    >>8
    うーん、見たくないな

    刑務所でこの炎天下、ダウン着て突っ立ってる刑かな

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/27(木) 21:46:21 

    犯人のドタマに鉄球を振り下ろしても良いよなぁ?振り下ろして地面に強制キスさせようぜ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/27(木) 21:46:45 

    パンツスーツのみにするか、海外のように男性の客室乗務員にすればいいのに。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/27(木) 21:46:46 

    機内に防犯カメラつけたら?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/27(木) 21:46:47 

    >>3
    元々非常事態が起きたときを思うとパンツスタイルでいいんじゃない?と思う
    ただ、サイズにゆとりあるものじゃないと体のラインを狙われてしまうんだろうな

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/27(木) 21:47:18 

    >>56
    男の性癖って女の想像越えてるからわかんないよ
    ダサい格好が逆にいいみたいなオス結構いるし

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/27(木) 21:47:24 

    >>3
    ズボン履いてるお店の定員さんを盗撮してるオヤジを見たことある。変態はどんな格好しててもやる。どんな性癖があるかわからないもの。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/27(木) 21:47:41 

    >>53
    「性犯罪者」ってしっかり彫らないと

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/27(木) 21:49:01 

    >>14
    通信がダメなだけで、撮影やなんかは大丈夫じゃなかったけ?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/27(木) 21:49:16 

    >>51
    マナー悪い客いっぱいいるし圧のある男性乗務員必要な気がする

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/27(木) 21:49:34 

    窓から景色撮ったり機内食撮ったりするの好きだけど、こんなことあるなら撮影禁止の方がいいわ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/27(木) 21:49:37 

    >>68
    私も不思議。どうせ下着がくしゃくしゃで、そんなショーツバッチリとか撮れないでしょう。
    ガードルや見せパンはいてたらガッカリするくせに。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/27(木) 21:51:05 

    >>9
    誰やねん

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/27(木) 21:53:18 

    >>13
    正直CA(GSも)のあの制服がなければ倍率はうんっっっと下がると思う

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/27(木) 21:54:15 

    客室乗務員は保安要員なんだから、男性だけにすればいいんじゃない。
    女性に接客させて盗撮までするってクズじゃん。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/27(木) 21:54:51 

    >>69
    ストーブで囲んであげてもいいかな?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/27(木) 21:54:57 

    制服着る仕事、若い女性が多い仕事は盗撮されやすいよね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/27(木) 21:54:59 

    >>31
    シータっぽくもあるね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/27(木) 21:57:29 

    >>25

    現役ですが、スライドに傷がつかないように踵は何センチ四方以上の大きさのものって決まっています!

    最近ではぺたんこの靴もOKになり、履いてる方も増えきてましたよ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/27(木) 21:57:44 

    >>80
    その下を想像して興奮するんじゃない?人によるんだろうけど。なんにしても気持ちわるすぎる。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/27(木) 21:58:21 

    あの制服が着たくてCAになる人多そうだから、制服変えたらなりたい人減っちゃいそう

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/27(木) 21:59:52 

    >>53
    額にちんこマーク彫れば

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/27(木) 22:02:48 

    >>89
    男性を採用すればいいじゃん。保安要員だし。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/27(木) 22:04:06 

    >>33
    ほんとそれ!
    海外は普通に男性乗客員いるよね。
    力仕事も多いしセクハラも多いなら尚更男性増やすべきと思う。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/27(木) 22:04:17 

    裸、下着じゃなければ盗撮し放題 
    うちの家族もしてる盗撮カメラ付けれるって電気代かかるのに金持ち 

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/27(木) 22:05:39 

    >>84
    ww
    用意する看守?に申し訳ないけど、いいと思う

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/27(木) 22:07:23 

    >>17
    キュロットにする

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/27(木) 22:07:43 

    盗撮してる奴を盗撮するわ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/27(木) 22:10:40 

    >>56
    CAを目指す人も減っちゃいそうだけどいいと思う!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/27(木) 22:16:57 

    >>3
    保安要員だから、もしもの時はスカートよりパンツスタイルの方がいいよね

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/27(木) 22:17:16 

    男性の客室乗務員にすれば、勤務中に芸能人に連絡先渡すCAも盗撮客もいなくなって、平和になるんじゃないの。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/27(木) 22:17:59 

    >>13
    コレはほんとに思うわ
    保安員のカッコじゃないよね

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/27(木) 22:18:14 

    >>91
    男性採用すれば良いって言うけど、男性でCAになりたい人ってあんまりいなそう

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/27(木) 22:21:17 

    >>88
    そういうところおっさんの欲が見えて盗撮の気持ち悪いところだよね。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/27(木) 22:21:34 

    >>45
    何様なの?笑

    +0

    -4

  • 104. 匿名 2023/07/27(木) 22:26:18 

    >>31
    アラジンの、ジャスミンの婿候補が履いてたハートパンツみたいな(虎が噛みちぎったやつ)、ちょうちんパンツでボリュームもたせたら身体のラインでないしクッション性に優れていいと思う。

    CAさん憧れて目指す時なんて、世の中どんな男がいるかなんて想像もつかないもんね、、可哀想だなと思う。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/27(木) 22:29:30 

    スカートにしてる意味はなんでしょうか?パンツスタイルにした方が非常時も動きやすいしメリットの方が多い気がするけど。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/27(木) 22:32:24 

    >>101
    旅好きな人はいいんじゃないかな
    日本はCAは女性ってイメージが強すぎる

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/27(木) 22:32:46 

    5分くらいのスパッツはく

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/27(木) 22:37:43 

    「非常口前席が危険エリア」客室乗務員の7割が機内での盗撮被害訴え…“撮影罪”施行でも泣き寝入りのわけは

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/27(木) 22:40:25 

    >>101

    だって、家族養える給料じゃないもん。

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2023/07/27(木) 22:51:46 

    >>105
    日系もパンツ選べるよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/27(木) 22:55:25 

    >>17
    女性の制服にパンツスタイルを認めてくれるのはいいけど男性の場合は幅に余裕があるのに
    女性になるとなぜかそのまま男性と同じ制服を着せてくれるんじゃなくてピチッとしたパンツになることがあるんだよね。

    どっかの学校の制服でも女子にパンツスタイル解禁したけどお尻のライン丸わかりで生徒が嫌がるってのがあった。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/27(木) 23:44:48 

    >>1
    CA盗撮って海外でも問題にされてるのかな
    日本向けスマホカメラのシャッター音消せないのは有名だよね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/28(金) 00:02:29 

    嫁に金払ってコスプレしてもらえよ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/28(金) 00:03:02 

    >>21
    外資ばかり4社で飛んでいましたが半数はパンツスタイルもある会社でした。
    しゃがむ動作が多いので楽でしたよ。
    ストッキングも短いのでいいし。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/28(金) 00:04:27 

    >>104
    あれは水の中で重くなって大変なんですよー
    あと脱出シュートの際には割けることもあるので

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/28(金) 00:05:21 

    >>102
    日本はまだマシ
    一番酷いのはシンガポール航空、マレーシア航空、ヴェトナム航空など民族衣装系エアライン

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/28(金) 01:33:49 

    そもそもが保安要員なわけだし、タイトなスカートである必要ないわな~とは思ってたよ。
    なんなら女性である必要もないような気もするぞ、今考えたら。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/28(金) 01:40:22 

    こんな制服昔あったよね。(これは多分広報用のモデルさんだとは思うけど。スカイマーク)
    これはなんだったんだ?
    でも、盗撮するような馬鹿はこんな露骨な服のCAさんより、膝丈の清楚な制服のCAさんのスカートの中を狙いそう。
    「非常口前席が危険エリア」客室乗務員の7割が機内での盗撮被害訴え…“撮影罪”施行でも泣き寝入りのわけは

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/28(金) 03:51:40 

    >>13
    男性増やして女性も男性も全員下着の響かないパンツスタイルにすべきだと思う

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/28(金) 03:53:54 

    >>1 >>117
    空のキャバ嬢と聞いたことがある
    でも令和なんだからそれこそ男性もっと増やしたり服装を身体のラインをひろわない、盗撮されないジェンダーレスに変えたら良いのにいつまでも男尊女卑な職業だと思う

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/28(金) 06:06:29 

    なぜパンツとかスラックスにしないかね

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/28(金) 06:53:58 

    >>11
    数を半分男にしたらいいんだよ。
    女ばかりだから舐められるんだよ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/28(金) 06:56:52 

    >>109
    女性の場合なら高給ってイメージたけど、男性なら家族養えないほどの薄給ってイメージ。
    なんなんだろうね。
    普通のサラリーマン以上の給料だと思うよ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/28(金) 09:31:07 

    >>122
    外資は結構半数男っていうエアライン多い
    高卒で正社員になれるとか、高卒で大企業に勤務出来るというメリットがあるから
    日本は古い時代の固定概念から離脱出来ないね・・・

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/28(金) 11:11:05 

    >>13
    おじさんの需要。派手な女が好きなんでしょ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/28(金) 11:23:02 

    >>13
    バブルを引きずってるんだろうなって思う
    半分男にしたらCA目指す女の子激減しそう

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/28(金) 12:37:55 

    >>115
    その時は引きちぎれる、もしくは何らかの方法で形が変わるようにしたらいいと思う。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/28(金) 15:00:48 

    >>42
    一般企業でもさ、来客があれば女性社員にお茶汲ませて運ばせたり、あと会社や店の顔だから〜と受付に若くて綺麗(ここ重要)な女性を置いたりとかさ…
    経営トップ陣がおっさんどもだとそうなりがちだよね(ー ー;)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。