ガールズちゃんねる

古い肉割れは治らないのか

93コメント2023/07/30(日) 08:14

  • 1. 匿名 2023/07/27(木) 15:50:19 

    思春期にできた肉割れの跡を薄くしたくて色々調べています。
    もう20年も前のものなので、諦めていたのですが、やっぱり少しでもマシにしたくて、ネットでクリームを購入して使っていますが、効果はわかりません。
    さすがにそれだけ古い肉割れは、治せないのでしょうか?

    +65

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/27(木) 15:50:44 

    エステでもいこか

    +1

    -12

  • 3. 匿名 2023/07/27(木) 15:50:56 

    古い肉割れは治らないのか

    +3

    -24

  • 4. 匿名 2023/07/27(木) 15:51:13 

    この先はもう年老いるだけなので諦めよう

    +16

    -7

  • 5. 匿名 2023/07/27(木) 15:51:18 

    10年前の妊娠線は
    どうやったって消えない

    +130

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/27(木) 15:51:25 

    肉離れではなくて?

    +4

    -45

  • 7. 匿名 2023/07/27(木) 15:51:33 

    見えそうなファッションのときはコンシーラー

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/27(木) 15:51:35 

    20年も前って何歳?

    +2

    -25

  • 9. 匿名 2023/07/27(木) 15:51:48 

    整形外科じゃないと無理なんかな

    +3

    -14

  • 10. 匿名 2023/07/27(木) 15:51:51 

    肉割れは古くても新しくても治らないんじゃない?
    妊娠線って治らないじゃん

    +173

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/27(木) 15:51:52 

    整形するしかない

    +0

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/27(木) 15:52:06 

    肉割れって何?

    +3

    -9

  • 13. 匿名 2023/07/27(木) 15:52:22 

    夫が子どもの時激デブで(義母がスーパーデブ)二の腕等に肉割れの後がありますが、40年以上たった今でも残っています
    男なので本人が気にしていない、というのもありますが

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/27(木) 15:52:37 

    保湿しまくるとか?
    自力じゃきつそうだね。

    +0

    -11

  • 15. 匿名 2023/07/27(木) 15:53:27 

    >>6
    それは痛くなるやつじゃない?
    スポーツ選手がよくなるやつ
    長嶋茂雄が「ミートグッパイ」って言ってた

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/27(木) 15:53:27 

    外科的な処置が必要だろうけど、医師が目立たないように日焼けはしないほうがいいと言っていた

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/27(木) 15:53:56 

    中学生くらいの太った女の子がショートパンツ履いてたんだけと膝裏〜ふくらはぎに真っ赤な新しい肉割れが何本も入ってて、ああ…ってなった
    膝裏って見えないから本人気付かないんだよね

    +43

    -16

  • 18. 匿名 2023/07/27(木) 15:54:36 

    でぶった時の肉割れ跡
    根気強くクリームを塗って
    割れないように体型気をつけたら治った

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/27(木) 15:54:55 

    それより尻とふとももの境目にある醜いシワをなんとかしてってば😡

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/27(木) 15:55:13 

    無理だろうね
    細胞は退化する一方だから
    私は中学生の頃太ってついた肉離れ今だに残ってる

    +83

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/27(木) 15:55:14 

    レーザー治療しかないと思う
    でも、そのレーザー治療もどのくらい効果があるのか怪しい…
    太もも周りにびっしりあって気になるんだよなー

    +39

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/27(木) 15:55:17 

    古い肉割れは治らないのか

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/27(木) 15:56:30 

    >>1
    手術とかの傷跡消すレーザーあるからそれでよくならないかな?

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/27(木) 15:56:30 

    >>10
    だよね。
    もう諦めてる。
    レーザー治療で目立たなくする事はできるらしいけど、皮膚自体もたるんだまま戻らないからもういいや。

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/27(木) 15:57:10 

    一番太った時期でもせいぜい3キロくらいしか太ってないのに肉割れあるんだけど、こんな簡単にできるものなの?

    +85

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/27(木) 15:57:19 

    トレチノインなんかで皮膚を一回リセットさせちゃうとか

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/27(木) 15:57:40 

    >>12
    妊娠線みたいな跡 急激な体重変化で皮膚に線みたいな跡がのこる!

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/27(木) 15:58:53 

    病院で聞いた事があるけど消せないって。
    日焼けで誤魔化せるくらいだそう。

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/27(木) 15:59:25 

    さけるチーズが一度さけたらもう元に戻らないと同じだってがるに書いてあった。皮下組織の断面図と似てるって。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/27(木) 15:59:37 

    もう白くなってるけど、太ももの内側にもあるし、おしりと脚の境目?にもあるし、膝裏にもある。
    なのに、妊娠した時に腹囲100センチくらいパンパンになったのに、お腹は出来なかった。

    どういう仕組みなんだろう?

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/27(木) 15:59:41 

    ストレッチマークってレーザーでも何回もやって薄くなる程度じゃなかったっけ。保湿だけで消えるなら海外セレブとかわざわざ画像投稿したりしないよ

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/27(木) 15:59:49 

    病気で10代の時にステロイド服用して肉割れできたけど、未だにくっきり両足に残ってるよ。諦めてる

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/27(木) 16:00:22 

    >>25
    私もそんな感じだったよ
    元々かなり細かったから、ちょっと太るだけで腹の肉が割れた
    で一生残ってる

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/27(木) 16:02:09 

    >>10

    出産して2ヶ月ですが妊娠線気をつけてオイル塗ってたけど臨月に入ってから妊娠線出来ました…

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/27(木) 16:02:13 

    諦めるしかないと思う、自分も含め
    海外モデルとかも肉割れの跡加工で消されて怒ってる人いたけど、
    ルッキズムに囚われるといいことない
    金だけ無駄に取られるよ

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/27(木) 16:02:54 

    白くなっちゃったらもうアウトだよね
    最近は肉割れや妊娠線、リストカットの跡を目立たなくさせる施術とかあるみたい
    肌の色に近い色のタトゥーを跡に入れて目立たなくさせるとか

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/27(木) 16:03:19 

    小5の娘のお尻に肉割れができてた💦
    成長期だから仕方ないけど、消せる方法知りたい。
    自分も中学生の時、内ももに、真っ赤な肉割れ線が出来て、まだブルマの時代だったから、恥ずかしかった!

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/27(木) 16:03:38 

    鯨のお腹の線が消えないように我々の肉割れも気えないのである。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/27(木) 16:03:59 

    ずっと痩せてるのに何故かお尻に肉離れある
    なんでだろ?

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/27(木) 16:04:23 

    >>37
    本人が気にしてるなともかく、そうでないなら親が圧かけるの良くないと思う

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/27(木) 16:04:26 

    お腹にできる妊娠線なんかも保湿すればできないよ!っていう人もいるけど結局体質なんだよね…高いの塗ったくってもできる人はできるそして一生消えない

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/27(木) 16:04:55 

    セルライトよね?
    中学生の時に急激にお肉付いて出来たけど40すぎの今は薄っすらしてる。
    前はもっとボコボコしてたけど馴染んできた感じ。

    +0

    -24

  • 43. 匿名 2023/07/27(木) 16:05:45 

    >>25
    私も!乾燥でもなるみたい。。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/27(木) 16:06:13 

    保湿したところで物理的に裂けてるんだからどうにもならないよ
    私も全く治ってない

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/27(木) 16:08:54 

    >>1
    妊娠線と同じ性質のものなら
    治らない

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/27(木) 16:09:23 

    私も痩せてるのにお尻に肉割れ薄らある
    お尻は冷えやすかったりするし
    乾燥でなるみたいだから
    一時期保湿をサボったせいだと思う。
    バイオイルで薄くなると聞いたけど
    試した人いないのかな?

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/27(木) 16:09:28 

    >>34
    臨月になると急激大きくなるから皮膚がおっつかなくて気をつけてても妊娠線できちゃうよね
    前に突き出ないタイプの妊婦さん羨ましい

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/27(木) 16:14:22 

    >>25
    私も高校生のときにいつのまにか出来てた!
    でもほぼケアしてないのに妊娠線は出来なかった。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/27(木) 16:16:38 

    >>27
    ありがとう

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/27(木) 16:18:32 

    >>17

    それをわざわざ覚えていて、わざわざネットに載せる大人w

    +43

    -4

  • 51. 匿名 2023/07/27(木) 16:22:10 

    今はアートメイク?みたいな感じで色を入れて分からなくするのが流行ってるみたいだよ!美容外科のインスタ見ると結構やってる人がいた。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/27(木) 16:22:26 

    >>42
    誰もセルライトの話などしとらん。

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/27(木) 16:22:32 

    >>25
    体質だと思う。代謝がよくて皮下脂肪つまむと皮が薄くのびるタイプの人は出来にくい気がする。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/27(木) 16:29:00 

    私も成長期には太もも内側に無数の青紫色の割れ線が入ってたけど、なぜか10代後半にはいつの間にか薄くなってた。
    特に何もしなかったけど完全に肌色に戻った。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/27(木) 16:33:30 

    >>1
    肉割れとセルライトって同じ?

    +0

    -11

  • 56. 匿名 2023/07/27(木) 16:34:02 

    私、妊娠線がかなり酷い。ウエスト60cm以下→100cm以上→60cm以下を3回繰り返したから 一番酷い所で1cmくらいの幅の肉割れの線がある。お腹を伸ばした状態でパッと見はそんなに気にならないけど、光の加減によってはかなり醜い。身を屈めた状態だとシワッシワ。ダーマローラーでマシになると聞いて 何度か自分でやってたけど、あまり効果は感じない。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/27(木) 16:34:30 

    >>10
    トピズレだけど、インスタでフラコラって美容液で妊娠線消えました!って言ってる人いて絶対嘘だと思って見てた笑

    そんなのあったらみんな使うよな、、

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/27(木) 16:35:45 

    美容医療でレーザーとか。
    クリームとかは難しいと思う

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2023/07/27(木) 16:39:08 

    >>17
    中高生くらいだとめちゃくちゃ食欲増して縦に伸びる子と横に伸びる子いるよね
    その時に私も肉割れできた
    当時は肉割れなんて言葉知らなかったけどなんかボコボコしてると思ってたくらいで治らないなんて知らなかった

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/27(木) 16:39:18 

    ゆっくり太ってゆっくり痩せたらできないもの?10キロ太ってダイエット中

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/27(木) 16:39:48 

    主です。
    やっぱり治すのは無理ですよね…
    せめて薄くなるとか、目立たなくする方法があればと思いトピを立てました。
    ちなみに、セルライトと混同されている方がおいでですが、肉割れは妊娠線と同じ、肌に入った亀裂の跡です。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/27(木) 16:41:26 

    残念だけど治らないと思います
    50代だけど思春期に激太りした時の肉割れ白く残ってます
    出来立ての色が赤紫の時にケアすると消えるけど
    白くなるともう消えないと聞いた事があります

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/27(木) 16:52:02 

    >>9
    もし受診するなら形成外科
    整形外科では診てくれないよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/27(木) 16:59:55 

    高校生のとき、内腿に肉割れできて赤くなったので、皮膚科へ言ったら「太ったからだ!治らない!」と一蹴された。
    赤い色はだんだん薄くなって、目立たなくはなるけど、色が赤かろうが、〇〇オイル使おうが治らないんです、残念ながら。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/27(木) 17:05:14 

    >>1
    ジムで、エステみたいなアイロンみたいなやつで綺麗になったって言われたよ
    私はやってないからわかんないけど、その辺にいただけの知らない人間に声かけるくらい嬉しかったんじゃないかなあ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/27(木) 17:05:46 

    >>1
    18歳のとき太っててそれから痩せたら内ももに肉割れガッツリ
    あれから20年経ってるけどかなり薄くはなったけど消えてないよ

    20歳のとき初体験で彼氏に内ももの肉割れ見られてこれ何?!ってビビられたのすごい傷ついたー
    でも肉割れしたことない人から見たら気持ち悪い見た目だもんね

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/27(木) 17:06:48 

    >>37
    今の子って肉割れ全然見ないけど、なにか対策してるの?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/27(木) 17:27:46 

    >>60
    いきなり太ったりするよりかリスクは減りそう
    私はいきなり太ったから割れたよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/27(木) 17:31:24 

    私もいろんな場所にある。消したいよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/27(木) 17:32:58 

    3人出産して20kg太ったから全身肉割れだらけです
    脇はもちろん、肘関節まで肉割れできてるよ泣

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/27(木) 17:40:26 

    子供産んだ時に踏ん張った勢いで両足の太もも辺りに肉割れ?できて15年経つけど消えません。
    深い傷と一緒で痕は消えないのかも

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/27(木) 17:52:37 

    >>57
    ほんとに消えるなら10万でも出すわ

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/27(木) 18:05:25 

    >>47
    8ヶ月まであまりお腹出てなかったんですけど
    臨月入って急に大きくなって…
    あと食欲もやばかったです
    臨月入ったら更に体重増えるよ!
    って言ってた友達の言うことがわかりました

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/27(木) 18:07:49 

    アートメイクで消えた人いますか?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/27(木) 18:27:21 

    肉割れ治らないって聞いた
    私も中学生とかにできた膝の肉割れずっとあるよ
    めっちゃデブったんだろうねー

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/27(木) 18:53:29 

    肉割れない人の方が珍しいと思う。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/27(木) 18:54:51 

    小学生の時に身長がめっちゃ伸びた影響で、おしりに肉割れが何本も付いてる

    パンツのラインと一緒だから、肉割れの存在を知らなかった当時は、パンツが食い込んだ跡だとずっと思ってた…笑

    アラサーだけど、今も線がついたままだよ

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/27(木) 18:58:46 

    >>17
    わたし部活入部をきっかけに、ガリガリ痩せ→ガリ痩せになった時点で膝裏~ふくらはぎに肉割れができた。肉割れって、デブじゃなくても出来るんだよ。以来15年くらい経つけど、やっぱり消えないね。白い筋が何本か跡として残ってる。

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/27(木) 19:04:41 

    >>58
    レーザーでも気休め程度。残念ながら治らんよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/27(木) 19:08:26 

    >>46
    真皮層にひび割れが出来たものだから、皮膚の表面に何かを塗った程度じゃ治らないよ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/27(木) 19:12:16 

    >>25
    わたしもー🙋

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/27(木) 19:22:25 

    >>1
    クリーム塗ろうがレーザーあてようが治らない。
    特にクリームは無駄。肉割れは真皮層で起こるものだから、皮膚表面にクリームを塗ったところで何も変わらないよ。

    わたしも成長期に膝裏に肉割れができて、今でも跡が残ってる。
    20代の頃は気にしてたけど、もう気にしなくなった。だって、治らないものを気にしたところでどうしようもないから。

    今まで肉割れの件で言われたことは無いけれど、もしも言われたとしたら普通に流すか、成長期にできたんだーで済ますと思う。意地悪く指摘するような人がいたら、他人に指摘するほどあなたは完璧なの?って苦笑いしながら返答してあげるつもり。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/27(木) 19:34:31 

    治らないだろうね。若い頃デブッてできた太ももの肉割れが痩せて15年経った今でもガッツリ残ってる。お腹の皮も引っ張ったら伸びる。太るもんじゃないねホント。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/27(木) 19:56:59 

    >>1
    前にYouTuberのコスメヲタのサラさんがタトゥーみたいに色入れて消すのやってたよ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/27(木) 20:36:53 

    大学病院行ったけど無駄足だった。若い時学生時代は気になったけど、男と付き合い始めるお年頃になったら、別にこんなのどうでもいいよねと思うようになった。相手もそんな線を気にしてはないみたいだよ。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/27(木) 23:25:57 

    >>8
    80歳ぐらいじゃない?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/28(金) 00:02:54 

    >>46
    まったく効かない。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/28(金) 00:06:51 

    >>1
    50代だけど、肉割れ薄くなったよ
    若い頃はめちゃくちゃ目立ってたけど

    今、治したいよね…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/28(金) 01:12:08 

    クリニックでドライニードルって治療してもらいましたけど、かなり良くなりました。
    これは私じゃなくてホームページの写真ですけど、ほんとこんな感じで目立たなくなりました。おすすめ
    古い肉割れは治らないのか

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/28(金) 03:41:45 

    ダーマローラーで薄くなったって聞いたことある

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/28(金) 20:15:45 

    色入れるタトゥーのやつ気になる!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/29(土) 15:00:47 

    >>39
    私も。
    中学の時に急激に身長(脚)伸びたからだと思う

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/30(日) 08:14:35 

    >>17
    気づいてるかもよ。私も腕とか太もも肉割れしてるなぁって気づいた時に膝裏にもしてるって気づいたもん。肉割れしてるからってショートパンツ履かない方がいいとも思わないけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード