ガールズちゃんねる

グリーンコープについて

64コメント2023/08/07(月) 23:31

  • 1. 匿名 2023/07/27(木) 14:21:43 

    グリーンコープを頼もうか悩んでます!!

    グリーンコープについてなら何でも可!

    オススメの良い商品などあれば教えて下さい!!

    +6

    -12

  • 2. 匿名 2023/07/27(木) 14:22:37 

    生協

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/27(木) 14:22:57 

    生活クラブとかコープ自然派みたいな感じ?内容違うのかな

    +8

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/27(木) 14:22:58 

    不知火のポン酢がおすすめです(⁠^⁠^⁠)

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/27(木) 14:23:25 

    グリーンコープについて

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/27(木) 14:23:43 

    グリーンコープについて

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/27(木) 14:24:19 

    コープは高いのかな
    買い物だるいから頼みたい

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/27(木) 14:24:26 

    同一ユーザーさまからのコメント投稿は、60秒に1回までに制限しております。荒らしユーザーによる連続投稿を防ぐため、何卒ご了承くださいませ。
    こればかりでる

    +0

    -6

  • 9. 匿名 2023/07/27(木) 14:24:42 

    グリーンコープについて

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/27(木) 14:25:10 

    日本を侵略国家とか言ってるやつだっけ?

    +8

    -6

  • 11. 匿名 2023/07/27(木) 14:25:21 

    >>1
    年一回トピ立つ訳はなんでしょう
    グリーンコープ頼んでる人いませんか?
    グリーンコープ頼んでる人いませんか?girlschannel.net

    グリーンコープ頼んでる人いませんか?赤ちゃんが産まれて、食生活を見直そうかなと思っています。これまではとにかく安いもの!でしたが、母乳もあげるし、旦那にも長生きして欲しい、赤ちゃんにはいいものを食べさせたい。。買い物も行く手間も省けるし、いいかな...

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/27(木) 14:26:53 

    ホームページ見たらわかると思うけど、思想がね…。私は加入しようか迷ってだけど、それ見てやめた。

    +15

    -5

  • 13. 匿名 2023/07/27(木) 14:27:53 

    >>7
    普通のスーパーよりちょい割高ではあるけど、物は良いと思う

    +19

    -3

  • 14. 匿名 2023/07/27(木) 14:35:42 

    ハンバーグ美味しいよ♡

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/27(木) 14:38:50 

    >>13
    そうかな?写真で騙される
    良心的な会社もあるけど、中には酷い会社もあって下処理した魚便利だなと思って買ってみたけど
    普通の大きさの魚の下に小指くらいの魚も混ざってて詐欺みたいな会社あるよ。
    gで買うからかさ増ししてんだなって思った
    これならスーパーで目で見て買った方が良い、こんな残念な気持ちにならない
    ここで会社名書きたいくらいだわ

    +2

    -5

  • 16. 匿名 2023/07/27(木) 14:39:23 

    >>14
    生ハンバーグは美味しいよね

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/27(木) 14:39:47 

    >>12
    思想って何?

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/27(木) 14:40:15 

    >>11
    コンビニトピと同じじゃない?宣伝だよ

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/27(木) 14:42:03 

    コンビニトピは新商品の宣伝だよね
    新商品なのに既にもう話題になってるという、テレビの飲食店も売上No. 1とかあり得んw

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/27(木) 14:43:09 

    普通の生協に入ってるんだけど、グリーンコープとは商品が違うの?co-opブランドのは普通の生協のみ?

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/27(木) 14:43:25 

    >>3
    そんな感じ
    九州が中心の自然派生協

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/27(木) 14:44:01 

    >>20
    違うよ
    コープブランドのものは一つもない

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/27(木) 14:44:36 

    >>12
    思想?20年くらい加入してるけど知らなかった
    知らなくても買い物に差し障りはないけどね

    +12

    -6

  • 24. 匿名 2023/07/27(木) 14:45:23 

    黒酢玉ねぎドレッシングとケチャップとちらし寿司の素が美味い

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/27(木) 14:46:17 

    >>23
    共生の時代みたいな名前の紙がカタログに入ってない?
    それに色々書いてあるよ

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2023/07/27(木) 14:47:54 

    >>25
    読んでないしこれからもたぶん読まないかなぁ

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2023/07/27(木) 14:54:34 

    産直みかんがおいしくない
    その辺のスーパーに負けてるくらい

    +0

    -7

  • 28. 匿名 2023/07/27(木) 14:56:46 

    瓶入りのマヨネーズ大好き。
    あとは、揚げるだけ、焼くだけの冷凍食品でも罪悪感なく子供に食べさせられることかな。
    少し味は濃いめに感じるものも多いけど、美味しい。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/27(木) 15:10:14 

    グリーンコープとコープって違うの?

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/27(木) 15:11:35 

    びん入りのトマトケチャップおいしい。
    米は重いから、グリーンコープで買ってる。
    でも、組合員の名の下で会合に出ないといけない圧には辟易する。
    総会?にはいつも欠席委任状を出している。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/27(木) 15:12:48 

    >>29
    コープにいた人たちが辞めて、グリーンコープを作ったと聞いてる。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/27(木) 15:14:08 

    冷凍のミニポテトと冷凍ご飯(チャーハンとか)が好きでよく頼む。

    ミニポテトは食べやすくておかずにこまったときのあると便利だし、冷凍ご飯は2パックセットで1パックの量が丁度いいので市販のと比べたら割高かもしれないけどよく買ってる。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/27(木) 15:17:44 

    CMが独特で好き

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/27(木) 15:22:53 

    >>31
    そうなのですね。ありがとう

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/27(木) 15:30:40 

    私が小さい頃から母が利用してる。
    コープとかもそうだけど、あんまり信用できないから本当はやめてほしい。
    やるならネットスーパーにしてほしいけど母が自分のお小遣いで購入してるから言えない。
    あと袋についてるシールが嫌い。剥がしやすいシールにしてほしい。

    全部冷凍食品になっちゃうけど、海老にら饅頭、海老のとろろ寄せ、ピリ辛ささみは美味しい。
    作りたくない日や献立が決まらない日に頼ってる。

    +4

    -11

  • 36. 匿名 2023/07/27(木) 15:31:08 

    >>12
    わかる。そこ悩んだけど、普通のスーパーしかない田舎だと、他に安心な食品を扱ってるお店がなくてねぇ。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/27(木) 15:55:19 

    主です!

    久々にトピたったのでびっくりしました(笑)!
    ララコープかグリーンコープか悩んでて、

    赤ちゃんがいるとこの暑い中
    買い物辛くて宅配にしようかと、、

    サンプルで頂いたウィンナ~が美味しく、
    グリーンコープにしようかなと思いました!


    割高かなーとおもってますが、
    ガソリン代を考えると
    割りきろうかなと思ってますが!


    オススメの商品書いてくださって嬉しいです!
    また後程ゆっくり覗きにきます!(*^^*)

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/27(木) 16:05:19 

    ビンに入ったケチャップをいただいたんだけど、とっても美味しかったよ。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/27(木) 16:30:20 

    勧誘がえげつない
    子供がまだ赤ちゃんだった頃ママ友さんたちと試食会とかよく行ってた
    入会したけど、夜9時頃にみかんのご注文お待ちしております!って電話かかってきて怖かった
    もはや宗教のようだった
    退会するときもかなり引き留められて手こずった
    もう二度と関わりたくない

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2023/07/27(木) 16:50:56 

    >>11
    主です!
    前回のトピも見はしたんですが、
    新たに何か良いものがないかなーと気になりまして、、(*^^*)

    宣伝ではないですが、
    ある意味宣伝になるのか、、?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/27(木) 17:14:26 

    昔は、リスのマァークのグリーンコープ♪って音楽鳴らして近所を走り回ってたけど、全然見なくなったなぁ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/27(木) 17:48:06 

    >>14
    生ハンバーグ大好き!ミニタイプはピーマンの肉詰めに使ってる

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/27(木) 18:09:26 

    >>22
    そうなんだ、意識高い系のコープかと思ってましたw
    ありがとう!!

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/27(木) 18:25:23 

    >>39
    人によるのかな?
    兵庫だけどそんな電話かかってきた事無いし、止める時も了解です!退会の資料後日送ります〜!でアッサリだったよ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/27(木) 21:13:21 

    関東にないから羨ましい。
    九州に住んでた時使ってました。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/27(木) 21:26:52 

    会員です
    被災した時にグリーンコープが一番にボランティアで駆けつけて
    その後も長期間お世話になったからお礼の気持ちで使ってます
    夫婦二人だから外食行くより安いって事で色々頼むけどなんでも美味しいですよ
    うちの旦那鶏肉苦手だけどグリーンコープのは美味しいと言って食べる

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/27(木) 21:57:05 

    小さいときから食べてるからもはやおふくろの味…

    高めだから自分では頼まないけど、たまに母から卵とか届くよ。
    茎わかめサラダ?と胡麻鯵とマーガリン、プリンが美味しい。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/27(木) 22:12:51 

    冷凍チャーハンとか、冷凍鶏ごぼうピラフの
    2個セット。
    400円程です。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/27(木) 22:55:36 

    簡単で子供にも安心して食べさせれるものが多いから利用しています(⁠^⁠^⁠)
    小分けされたカレーとかぱっと子供に食べさせるのに楽でよく買います♪
    あと粉末の出汁も美味しい!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/27(木) 23:37:10 

    低農薬や無農薬の野菜果物、危険な添加物を含まない商品しか取り扱っていないので、スーパーよりは割高だけど、あれこれ調べたり悩んだりせずに、安心して子供に食べさせられます。
    赤ちゃん〜成長期の子供は、脳や体が作られている時期だから、食べ物は大事!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/28(金) 01:53:46 

    小さい子がいると配達料が安くなるのだっけ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/28(金) 06:00:34 

    >>45
    関東はパルシステムがあるから羨ましい

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/28(金) 09:16:11 

    >>12
    思想というか説明に来た営業マンが気持ち悪かった
    日本は添加物ガーと長々説明(内容はつまらない
    月々100円の福祉のお金は強制ですか?ときいたら私たちは強制と言わず福祉ガーと長々以下略

    セールス電話とチラシは断るダメなら契約したくないと伝えて、もし電話きたら名前出して文句言いますが大丈夫ですか?と確認の上でとりあえず3ヶ月取ってみるつもり
    渋い顔してたけど商品しか興味ないしね

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/28(金) 11:19:36 

    脱原発だよねここ
    あちこち太陽光パネル並べて発電所作ってますとか
    自然に優しいのか厳しいのか

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/31(月) 22:00:11 

    牛乳がめちゃくちゃ美味しい!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/01(火) 06:19:31 

    >>55
    ありがとうございます!

    営業?の方にも進められました!
    牛乳好きなので楽しみです!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/01(火) 06:21:12 

    >>51
    0歳だったので配達料は1年無料とのことでした!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/03(木) 00:30:26 

    5年くらい利用してます。
    牛乳、食パン、たまご、豚肉、豆腐、納豆、何食べても美味しいです!
    ホットケーキミックスやシフォンケーキミックスも市販より甘くないので、子供も大好きです。

    勧誘とか集会?とかは出たことないし、しつこくないです。
    留守でも玄関前に置いてくれてるし、買い物に行くのがお刺身を食べたい時くらいなので楽だし、時間の無駄がなく助かります。

    野菜や果物など、傷んでいた〜などがあれば当然ですが返金されますし、いいと思います。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/03(木) 11:12:23 

    調味料とかも化学調味料不使用とか多いから助かってる

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/03(木) 15:51:24 

    高い。
    夏はレタス系は買わない方がいい。
    傷みがスーパーで買った物より異常に早い。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/06(日) 17:56:15 

    ロングパスタも美味しいからストックしてます!
    うまかたれも便利〜!

    子どもいて添加物気になるから、安心して食べられる物ばかりだから助かってます!
    普通のコープもこだわってる風にしてるけど、実はいろいろ入ってる。
    知人が合成添加物に詳しくてすごく調べてたけど、グリーンコープの物はきちんと悪い物使ってないみたいだったよ!
    ただ良い物な分、ちょっとお高い!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/07(月) 23:29:04 

    >>58
    ありがとうございます!!

    私は買い物でかなーり時間をかけてしまうので、
    家でチラシで見ることが出来て楽しいです!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/07(月) 23:29:38 

    >>60
    いい情報をありがとうございます!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/07(月) 23:31:16 

    >>61
    子供がいるとやはり安心ですよね!!

    暑いとガソリン代もバカにならないので、
    高いのも我慢ですかね?(*ToT)

    お気に入りのものを教えていただきありがとうございます!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード