ガールズちゃんねる

【Netflix】ザ・グローリー好きな人!

72コメント2023/08/17(木) 16:08

  • 1. 匿名 2023/07/27(木) 10:33:06 

    ※ネタバレ注意です

    あまりにも興味深く、またテンポも良く2日で一気に観てしまいました。

    ザ・グローリー好きな方語りましょう!
    主はいつもダンディーなハ・ドヨン推しでした。

    +70

    -4

  • 2. 匿名 2023/07/27(木) 10:35:14 

    衣装かわいかった

    +8

    -3

  • 3. 匿名 2023/07/27(木) 10:35:33 

    本当面白くてシーズン2待ち遠しかったー。即見終わった〜。
    そして演技上手すぎて本人まで嫌いになるとこだったわww
    【Netflix】ザ・グローリー好きな人!

    +114

    -7

  • 4. 匿名 2023/07/27(木) 10:36:06 

    日本じゃ小さいサイズ使ってる人多いけどレディディオールの大きいサイズいいなと思った

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/27(木) 10:38:35 

    仕返しが半端なくて怖かった
    特に色盲の人の最後が、、、
    あと、皆演技上手かったな

    +60

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/27(木) 10:38:49 

    主人公が色盲の人にああ、色が見えないか、と言い放った時私もフゥゥー!!最高!とテンション上がった。

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/27(木) 10:39:21 

    純粋に面白かった

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/27(木) 10:40:24 

    時間が無くて、なかなか見られず。
    早く見たいわ!

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/27(木) 10:41:54 

    主人公の母親がガチ屑すぎてすごいイライラした
    探偵のおばちゃんには幸せになって欲しい

    +116

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/27(木) 10:43:18 

    面白くて一気見しました。毎回どうなるの?ってハラハラしてました。最期はかなりスッキリしつつ、続きがあるのなら早く観たいなって。

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/27(木) 10:43:26 

    めちゃくちゃ面白かった!
    最後の刑務所で「プリティーお天気予報やって」って言われてすぐやってたけど、あれは頭がおかしくなったのかいじめられてるのかどっち?

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/27(木) 10:45:22 

    ネタバレ禁止なんだね

    とにかく面白くて一気見した!!
    シーズン1-1は物語の始めで過去のいじめ回だったから重くて見るのやめる人いるだろうけど
    そこ見ちゃえばテンポ良くあっという間に終わっちゃう

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/27(木) 10:45:26 

    2話見終わったけどまだハマれない
    1話から止まらないって方多いけど、、
    見続けたらハマるかな?
    逆にハマれなかった方もいる?

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/27(木) 10:45:26 

    >>11
    いじめられてるんだと思う
    散々いじめてきたのがいじめられる側になったよっていうスッキリオチ

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/27(木) 10:47:03 

    >>11
    虐められてると思って見てたわ
    結局自分に返ってきてるのかと

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/27(木) 10:47:10 

    >>5
    色盲の人最後CGかと思ったら本当に落ちてるらしくてびっくりした
    しかも本当に埋まったらしい

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/27(木) 10:48:11 

    ドンウンの母親が酷すぎてあんまり見たくないレベルだった
    悪役の怒り方が全員ヒステリーに声を張り上げてるのがそういう文化なのか気になった

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/27(木) 10:48:18 

    >>3
    この人、草刈正雄の娘に似てるよね

    +43

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/27(木) 10:49:05 

    >>14>>15
    いじめられてたんだ!納得
    あの最後の笑顔で泣きながらお天気予報やる演技がすごかった

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/27(木) 10:55:04 

    協力してくれたおばさん、何か裏があるんじゃないかとハラハラして見てたけど最後までいい人で安心した

    +68

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/27(木) 11:02:46 

    >>3
    ヨジョンと熱愛あったよね!意地悪な女二人の演技好き、

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/27(木) 11:03:12 

    親世代もなかなかにひどいクズが揃ってたよね。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/27(木) 11:03:37 

    >>3
    この女優さんと、主人公の恋人役の人ってお付き合いされてるんだよ
    共演がきっかけかな?ドラマでは主人公とお似合いだったけどこっちもお似合い!

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/27(木) 11:05:51 

    女性陣がみんなめちゃくちゃ美女
    子役の女の子も

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2023/07/27(木) 11:06:00 

    友達にゴリ押ししたら寝ずに観続けてるって言うてた!!
    展開も面白いし絶対みるべき!!

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/27(木) 11:06:00 

    >>22
    ドンウンの母親役の人も凄かった
    素であんな自堕落な人の様に観えた

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/27(木) 11:06:03 

    韓国ドラマ見るけど、ヘギョさんは反日度数高めだったよね。ちょっと苦手です…

    +22

    -3

  • 28. 匿名 2023/07/27(木) 11:06:49 

    >>3
    ほんと、意地悪な表情がうますぎて憎ったらしかった〜!!笑

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/27(木) 11:09:48 

    ミョンオのパスワード笑う

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/27(木) 11:12:33 

    >>3
    韓国?

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/27(木) 11:13:05 

    おばさんと娘ちゃんにはホントに幸せになって欲しい

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/27(木) 11:17:31 

    女の人もみんな背高くてひたすらスタイルいいww
    悪役だったけどパク・ソンフン大好きだった!

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/27(木) 11:23:37 

    >>27
    度数高めどころか反日で有名な大学教授と組んで活動してるくらいゴリゴリの反日
    何年か前に脱税して国内で批判されたときもイメージ回復に反日アピール使ったくらい
    ちなみにザ・グローリー、ドラマ自体は面白いけど脚本家のキム・ウンスクも反日だよ

    +17

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/27(木) 11:27:43 

    >>23
    そうなのー?
    2人とも好きだから嬉しいかも

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/27(木) 11:29:31 

    >>3
    出演者みんな演技上手かったからすごいよかった!

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/27(木) 11:31:47 

    主人公の女の人って昔有名な韓国俳優(分からなすぎてごめん)と付き合ってたよね?韓国人の名前覚えられないの。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/27(木) 11:35:24 

    >>36
    イ・ビョンホンと結婚寸前まで行ったけど破局したね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/27(木) 11:48:05 

    これ数ヶ月前に終わったドラマだよね?新しいシーズン始まってるの?それなら楽しみすぎる。
    他にも今2シーズン目を待ってるのが3つくらいあって韓国ドラマ面白すぎる

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2023/07/27(木) 11:48:36 

    よく主人公が食べていたアルミホイルに巻かれた食べ物はなにかな?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/27(木) 11:50:17 

    >>33
    えーあんなイジメ反対の復讐ドラマなのに反日なんだ。。
    困ったら反日利用するとかなんだか嫌だなぁ。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/27(木) 12:03:28 

    >>3
    主演を食ってた

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/27(木) 12:06:12 

    >>3
    情愛中毒の人?

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/27(木) 12:13:44 

    面白いよね〜。はまった。韓国ドラマならではの突き抜けっぷり。ゆで卵作るとおばちゃん思い出しちゃう。
    グローリー見たあと、クィーンメーカー見て、今ヴィンチェンツォ見てる。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/27(木) 12:30:26 

    ソン・ヘギョは嫌いだけどドラマ自体はまぁまぁかな。復讐もうちょいキツめにしてほしかった。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/27(木) 12:33:48 

    >>39
    キンパ(韓国のり巻き)です
    ホイルにくるまれてるから片手で気軽に食べられていいなと思った
    ああいうスタイルが日本でも流行ればいいのに

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2023/07/27(木) 12:37:34 

    >>33
    今は離婚してるけど、日本でプロポーズされたんだよね。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/27(木) 12:37:44 

    >>42
    そうそう
    イム・ジヨン

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/27(木) 12:52:34 

    ヘギョの演技の粗が目立たなかった稀有な作品
    もう恋愛ものはやめてコッチ系に方向転換すればいいと思う

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/27(木) 12:55:56 

    >>27
    ソンヘギョ顔は好きなんだけどな
    ゴリゴリ反日と聞いて苦手。

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/27(木) 13:25:53 

    >>3
    この人が主役だったな

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/27(木) 13:30:34 

    一気見したけどどんどん大久保佳代子にしか見えなくなってくるのなんでだろ

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/27(木) 13:35:26 

    >>3
    いじわるな表情がほんとうまい。口元は微笑を浮かべて、目の奥は笑ってないんだよなー。ダントツでうまいと思った。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/27(木) 13:35:30 

    おすすめされるから何回か観ようとチャレンジするんだけど、体育館のイジメのシーンでギブアップしてしまう💦韓国ドラマのいじめのシーンって酷くない?

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/27(木) 14:14:56 

    >>17
    この前誰かが韓国ドラマ胸糞な親ベスト4あげてて、この母親入ってた

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/27(木) 14:16:15 

    >>3
    コーデとヘアアレンジが毎回かわいい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/27(木) 15:18:50 

    家主のおばあさんとの昔の話からのベランダの花のところは泣けた

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/27(木) 15:22:13 

    >>42
    めっちゃお洋服かわいかったですよね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/27(木) 15:58:08 

    >>27
    ヘギョさん思想はともかくコメディからシリアスまで幅広く演技うまい。とはいえグローリーの主役は離婚後だからかよく引き受けたなと思ったよ。

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2023/07/27(木) 17:05:50 

    タイムリーで昨日から今全部見たところ。引き込まれて二日で見た。
    囲碁やってみたくなった。
    色盲の悪役の俳優が、悪いやつだけどセクシーでドキドキした。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/27(木) 18:39:01 

    脚本がいいよね。
    ドンウンとおばちゃんの関係とか
    ドンウンと大家さんの関係とか

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/27(木) 19:19:22 

    ブティックで、働いてたおとなしそうな女の子、結構重要な役だったからびっくりした。
    いじめられていたのに、なんであそこで仕事してたのか謎。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/27(木) 19:48:53 

    >>36
    ヒョンビン(愛の不時着)じゃなかったっけ?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/27(木) 21:01:36 

    そろそろ日本オワタ勢が来る頃か

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/27(木) 22:28:37 

    韓国ドラマって突き抜けてるよね
    もう感情が乱高下して体調崩しそうだったわ
    人懐っこいスパイのオバチャンが推しキャラ

    その後、「クイーンメイカー」「夫婦の世界」とハマって観続けたんだけど、似たようなドラマでオススメある??

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/27(木) 23:00:18 

    >>36
    『太陽の末裔』で共演したソン ジュンギと結婚。世紀のカップルと話題だったけど1年8ヶ月で離婚。
    【Netflix】ザ・グローリー好きな人!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/27(木) 23:02:57 

    >>64
    「ペントハウス」。長いからどうかなと思ってたけど見始めたら止まりませんでした。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/27(木) 23:14:53 

    >>43
    私も、Theグローリー見てクイーンメーカー見たよ。
    夫婦の世界とマイネームとわかっていても見終わって次何見ようか迷ってる。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/27(木) 23:28:00 

    >>62
    ヒョンビンともつきあってた
    共演者キラーなんだよね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/27(木) 23:37:23 

    >>66
    どうもありがとう!
    チェックしてみます

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/29(土) 15:58:50 

    主人公ネット検索したらめっちゃ綺麗だった
    元々綺麗な人だけど化粧と服装と髪型って大事だね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/07(月) 03:29:20 

    もう誰もいないかな?
    面白くて2日間で16話を一気見しました!
    まだ、医者の息子サイドの復讐が終わってないから、パート3もあるのかな?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/17(木) 16:08:41 

    主人公が磯山さやかに見えたり大久保佳代子に見えたり青田典子に見えたりする。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード