ガールズちゃんねる

NHK 猿之助容疑者過去作品配信停止を撤回「できるだけ速やかに配信を再開」 1000件もの批判の声

120コメント2023/07/28(金) 00:42

  • 1. 匿名 2023/07/26(水) 23:42:02 

    NHK 猿之助容疑者過去作品配信停止を撤回「できるだけ速やかに配信を再開」 1000件もの批判の声― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    NHK 猿之助容疑者過去作品配信停止を撤回「できるだけ速やかに配信を再開」 1000件もの批判の声― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     NHKの山名啓雄メディア総局長(59)が26日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、父親への自殺ほう助の疑いで歌舞伎俳優市川猿之助(本名喜熨斗孝彦)容疑者(47)が過去に出演していた番組の販売停止の措置について「できるだけ速やかに配信を再開する」とコメントした。


     山名総局長は「停止に関して、非常に多くの皆さまから批判的な声をいただいた」と説明。批判の声は約1000件ほど届いたとし、「作品には罪はない」「有料の動画サービスなのでその番組を見るかどうかは利用者に委ねるべき」という声がほとんどだったという。

     さらに「今後、NHKオンデマンドにおきましては、原則、一部の出演者の逮捕での配信停止は原則行わない」とも併せて発表。ただ、「事案によっては総合的な判断で例外的に停止する可能性はある」とも付け加えた。

    +32

    -109

  • 2. 匿名 2023/07/26(水) 23:42:19 

    作品に罪はない

    +263

    -75

  • 3. 匿名 2023/07/26(水) 23:42:37 

    守銭奴め

    +147

    -38

  • 4. 匿名 2023/07/26(水) 23:42:39 

    犯罪者って本当に最悪

    +215

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/26(水) 23:43:00 

    多分、自殺幇助とまりになりそうだからかな

    +146

    -4

  • 6. 匿名 2023/07/26(水) 23:43:06 

    鎌倉殿?

    +64

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/26(水) 23:43:10 

    甘いわ。

    +120

    -25

  • 8. 匿名 2023/07/26(水) 23:43:13 

    お薬はダメで、自殺幇助(現時点では)には甘いのか。じゃあお薬で配信なしになった作品も戻せば?歌舞伎に甘いねえ

    +334

    -13

  • 9. 匿名 2023/07/26(水) 23:43:16 

    >>1
    半沢直樹はどうする

    +15

    -4

  • 10. 匿名 2023/07/26(水) 23:43:21 

    「NHK」なのに?

    +105

    -6

  • 11. 匿名 2023/07/26(水) 23:43:24 

    犯罪犯したら映画やドラマ全部ストップになるのは違うと思う
    CMはしょうがないけど

    +27

    -23

  • 12. 匿名 2023/07/26(水) 23:43:39 

    海老沢マンセ〜

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/26(水) 23:44:29 

    作品に罪はないんだけど、この人殺人犯なんだよなぁ…という目線ではどうしても見てしまうよね。

    +192

    -7

  • 14. 匿名 2023/07/26(水) 23:44:59 

    これって、有料の配信した場合、猿之助さん本人にも利益が出るものなの?
    もしそうなら、もしかしたら自殺幇助だけじゃないかもしれない人にお金が回るのはいただけない。

    +121

    -9

  • 15. 匿名 2023/07/26(水) 23:45:11 

    撤回ッてのがいいね
    わざわざ裏読ませて

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/26(水) 23:45:17 

    キントリ観たいんだけどあれ結局撮り直ししないのかな

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/26(水) 23:45:18 

    たった1000件って思った
    nhkって本来、日本の全世帯が観てるってことになってる割に少なくない?

    +114

    -7

  • 18. 匿名 2023/07/26(水) 23:45:20 

    鎌倉殿のファン怖いね〜

    +11

    -21

  • 19. 匿名 2023/07/26(水) 23:45:45 

    >>9
    NHKじゃないし

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/26(水) 23:46:22 

    ガルで人気の鎌倉殿って江に視聴率で完敗してるよね
    いいの?

    +9

    -21

  • 21. 匿名 2023/07/26(水) 23:46:27 

    やったー!
    鎌倉殿はお蔵入りするにはもったいない名作だった

    +46

    -30

  • 22. 匿名 2023/07/26(水) 23:46:48 

    わー、鎌倉殿も復活?
    すごい焦って先月見たのにー。笑
    でも嬉しい!三谷さん、良かったね!!!

    +58

    -19

  • 23. 匿名 2023/07/26(水) 23:46:49 

    まあ芸能人って逮捕者多すぎだからいちいち停止してたらキリがないってことだよね

    +86

    -7

  • 24. 匿名 2023/07/26(水) 23:48:32 

    高橋一生がかわいそうだし

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2023/07/26(水) 23:48:35 

    >>1
    これ逆だったらどうしてただろうね。
    千件クレームが来たからって、放送予定の番組を中止にしたりするだろうか?
    結局あれこれ言い訳して自分たちのもうけ優先な気がする。

    +31

    -5

  • 26. 匿名 2023/07/26(水) 23:48:45 

    おクスリとかはまだしも、不同意性交とか殺人とか被害者がいる犯罪はさすがにどうかと…
    いくら有料コンテンツでもさ。

    自殺幇助は、うーん、どうだろうねぇ。

    +68

    -9

  • 27. 匿名 2023/07/26(水) 23:50:07 

    クスリよりも殺人(現時点では幇助)の方が遥かにキツいのでは

    +66

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/26(水) 23:50:28 

    >>16
    うーん、もう今更感がある
    元々安倍さん暗殺で伸ばしてるし

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2023/07/26(水) 23:51:48 

    色々出てるもんねぇ。
    昔『風林火山』にも出てたよね。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/26(水) 23:51:49 

    >>10
    NHKだからじゃない?国民からお金貰ってるから批判の声を無視できないんでしょう。

    +26

    -3

  • 31. 匿名 2023/07/26(水) 23:51:56 

    出演してた人が捕まったりしたとしても、
    作品には罪ないんだし、配信しても
    いいと思うんだけどなー。
    見たくない人は見なければいいわけだし。

    +67

    -8

  • 32. 匿名 2023/07/26(水) 23:52:06 

    おかしい

    +4

    -6

  • 33. 匿名 2023/07/26(水) 23:52:20 

    >>14
    来月7日までに殺人の証拠集めなきゃ幇助のままだよ
    そんなの無理だろって判断では

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/26(水) 23:52:40 

    緊トリも早よ

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/26(水) 23:52:58 

    真田丸のレイプ犯の事例はどうなるの?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/26(水) 23:53:56 

    >>35
    あれは実刑くらってるからなあ

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/26(水) 23:54:33 

    歌舞伎に補助金出すの本気でやめてほしいわ。人間性終わってる人多すぎ


    +10

    -9

  • 38. 匿名 2023/07/26(水) 23:54:39 

    強制サブスクやりたい放題

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/26(水) 23:54:40 

    いや守銭奴て言うてる人いますけど
    オンデマンド加入して金払ってる身としては金払ってて見れないとはなんでやねんとしか思えませんわ

    +61

    -5

  • 40. 匿名 2023/07/26(水) 23:55:39 

    当たり前だよ。NHKのスポンサーは視聴者なんだよ

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/26(水) 23:56:23 

    たったの1000件か
    私は絶対にこの人の姿は見たくないけどな

    +15

    -11

  • 42. 匿名 2023/07/26(水) 23:56:36 

    >>8
    今後そういう流れになるんじゃない?

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/26(水) 23:57:15 

    テレ朝の最初はパーは?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/26(水) 23:57:36 

    >>35
    あれは被害者の心象がかなり悪かったからね

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/26(水) 23:57:47 

    鎌倉殿のファンて過激だから対処も大変だったんだろうな
    どう家への誹謗中傷も酷いし

    +1

    -14

  • 46. 匿名 2023/07/26(水) 23:58:17 

    >>33
    早く丸裸にしないと!

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/26(水) 23:58:19 

    作品に罪はないとは思うけど、それこそ人が死んでるからね
    薬とかとはレベルが違うと思うんだけど

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2023/07/26(水) 23:58:30 

    別にどっちでもいいけど、芸能界、犯罪者多すぎなのをなんとかしてほしい

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/27(木) 00:00:18 

    そこまでして鎌倉殿みたいかな。そんなに好きなら全部録画しておけばよかったのに。

    +2

    -13

  • 50. 匿名 2023/07/27(木) 00:01:53 

    NHKは自殺幇助を推進する企業です
    岸田内閣の少子化対策に完全に合致しています

    +8

    -8

  • 51. 匿名 2023/07/27(木) 00:02:03 

    あくまで「自殺幇助」なの?

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/27(木) 00:02:13 

    >>25
    でも作品や他の役者さんが好きで見たくてお金払ってサービスに登録してた人からしたら迷惑じゃない?
    ゲスト出演の作品も停止されてたし、脇役端役ばかりで、NHKに猿之助さん主役の作品ないよね?

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2023/07/27(木) 00:02:16 

    同性が好きなのがどうとか言ってるわけじゃないんだよ
    地位と権力で無茶苦茶してたことが明るみになった挙句親頃しって
    普通に人間性終わってるんだわ

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/27(木) 00:02:59 

    >>8
    ハリーポッターでも薬やった人いるけどテレビでやってるよね?

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2023/07/27(木) 00:03:11 

    そんな批判が本当にあるかも怪しい
    あっても1000件もないでしょ

    +7

    -8

  • 56. 匿名 2023/07/27(木) 00:03:30 

    >>1
    たった1000件で対応するなら、スクランブル早よ
    受信料減額早よ、なんなら解体せよ

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2023/07/27(木) 00:04:07 

    猿之助と全く関係ないけど何で独眼竜政宗って配信無いの?歴代の大河の中でもかなりの人気作なのに

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/27(木) 00:04:59 

    人が亡くなってるからなあ
    薬とは訳が違う

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/27(木) 00:05:54 

    >>1
    >>3
    >>4
    >>5
    一般人だったら間違いなく殺人罪で起訴されて死刑だよね。
    密室だと殺人を犯してもほぼ無罪になると証明されたね。
    「疑わしきは罰せず」ってクソだと思う
    そもそもホモセクハラしてたよ?
    その時点でお蔵入りにするべきなんだけど。

    +29

    -25

  • 60. 匿名 2023/07/27(木) 00:06:20 

    >>26
    性加害とパワハラも事実なら悪質じゃない?
    少なくとも今はまだ早すぎない?元々の性加害とパワハラ含め、全容が分かってもないのに

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/27(木) 00:07:30 

    >>8
    ビニール袋被せてテープも巻いて自殺幇助w
    ふwざwけwるwなwww
    一般人なら死刑だからwww

    +70

    -7

  • 62. 匿名 2023/07/27(木) 00:07:48 

    状況が変わってきてて両親の自殺幇助の容疑者になってる人が出演した公共放送の作品を観れるようにしておくのには個人的には反対

    +5

    -6

  • 63. 匿名 2023/07/27(木) 00:07:58 

    >>30
    ならスクランブルもすぐ対応してくれればいいのに。そこは無視決め込んでるわ

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/27(木) 00:08:58 

    >>41
    だからあなたが見なければいいだけだって!

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/27(木) 00:09:49 

    ジェシーと共演してた最初はパーのDVD結局販売されるのかな?

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/27(木) 00:10:17 

    地上波放送ならまだしも配信ならええんちゃうの
    見たくない人は見なければいいし

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2023/07/27(木) 00:10:53 

    >>9
    有料配信ならOKになるかも

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/27(木) 00:10:54 

    両親をビニール袋で…とかもう恐いひどいしかないんだけど配信言ってる場合かね なんか利益の事だけしか考えてない判断に思えるよ 特に視聴者なんてご両親世代の人が多いんじゃないの?

    +1

    -6

  • 69. 匿名 2023/07/27(木) 00:11:47 

    印税で弁済だな

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/27(木) 00:12:36 

    >>8
    おくすりは反社の収入源だからNHKでは難しいんじゃない?
    民放はおくすりに関しては甘くなってきてるよね

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2023/07/27(木) 00:12:43 

    >>25
    >>17
    受信料の在り方については1000件どころじゃない数の意見が届いてるだろうに。
    そっちは聞く耳持たぬのに、こっちは随分対応早いよね。

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/27(木) 00:13:01 

    >>54
    海外混ぜるとややこしすぎる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/27(木) 00:13:27 

    >>51
    逮捕は自殺幇助

    まあ逮捕から20日後に処分保留になってる母親の分とまとめて起訴するから、その時罪状変えるしかないが公判維持出来る証拠がなければそのまま

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/27(木) 00:14:33 

    >>65
    テレ朝のね、中止になったよね。レンタルも出来ない。
    あのタイミングで、主演、しかも内容的に絶対無理だと思ってた。
    迷惑被った関係者方は本当可哀想。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/27(木) 00:14:51 

    真田丸も配信するんかな。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/27(木) 00:16:23 

    >>26
    そんなこと言い出したら文豪と言われている人たちの作品も書店に並べるなってなる

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2023/07/27(木) 00:16:25 

    >>70
    伊勢谷も復帰してない?
    もう執行猶予あけたんだっけ?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/27(木) 00:17:13 

    >>70
    おくすりやったピエール瀧出演のあまちゃんは再放送しているよ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/27(木) 00:17:49 

    人によって対応変えてるとしか思えない。基準を基にやってください。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/27(木) 00:21:04 

    >>57
    統一教会の広告塔が出てなかった?

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/27(木) 00:24:44 

    ありとあらゆる関係各所がNHKまで、揃いも揃ってソンタク一辺倒って異常〜

    (この人の護送もカーテン無しのフードのみでいいのになんでなん?)

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2023/07/27(木) 00:27:39 

    >>80
    誰?と思って調べたら桜田淳子か

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/27(木) 00:31:09 

    もう出演者が逮捕されたからっていちいち配信停止しないで欲しい
    嫌ならわざわざ見なきゃいいだけなんだから
    作品が好きでも一個人のせいで見れなくなるの嫌だ

    +19

    -6

  • 84. 匿名 2023/07/27(木) 00:31:42 

    自分は絶対に観たくない→理解できる
    放送するな!→理解できない
    自分が観なければよくない?

    +11

    -8

  • 85. 匿名 2023/07/27(木) 00:32:10 

    >>80
    あーそういえばガッツリ出てるね…
    勝新も色々やらかしてるけど亡くなってるし、広告塔の方が理由としては濃厚かな…
    レスありがとう

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/27(木) 00:32:59 

    >>83
    起訴まで配信停止は仕方ないかなと思う
    大した期間じゃないし
    起訴されて流石にコレはダメって判断したらいい

    +3

    -5

  • 87. 匿名 2023/07/27(木) 00:42:43 

    >>1
    主演級の作品はまだ早いと思う。
    公判、色々確定してからでいい。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/27(木) 00:43:03 

    え???
    他のも全て公開しろよ(笑)

    他の人殺人やってない

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/27(木) 00:45:51 

    >>87
    裁判で実刑判決出たらどーするんだろうね
    ちょっとどっちになるか専門家でも詳しく裁判見ないと分からないらしいが

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/27(木) 00:49:34 

    >>54
    誰?
    ハリーの人もロンの人も疑惑あったけど、否定してる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/27(木) 00:54:40 

    >>20
    その頃と比べて民法とNHKは全体的に視聴率が下がっている。だから比較対象にはならない

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/27(木) 01:03:46 

    >>90
    スリザリンの

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/27(木) 01:22:20 

    >>17
    日本のNHK全世帯の中で更に過去の作品が自由にネットで見れる「月額990円で 有料のNHKオンデマンド」に入っている人はぐっと減ると思うよ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/27(木) 03:24:12 

    >>51
    マスコミ主導で不利な情報ばかり流されてたけど、自殺幇助で終わりだろうね

    未だに両親の遺体は警察が冷凍保存してるってデマ流してたけど5月末に家族葬終わってるって松竹が表明したし
    お父さんの病状も勝手に重くして騒いでたけど、それほど悪い状態じゃなかった

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/27(木) 03:41:04 

    >>3
    守銭奴とは違うと思うけど

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/27(木) 05:15:43 

    でも本人を映像で見るとストーリーとか入ってこないんだよなあ。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2023/07/27(木) 06:08:15 

    >>59
    一般人でも殺人罪で起訴は難しいところだし、殺人罪でも死刑にはならない
    「疑わしきは罰せず」は裁判で無罪になった場合の話で、起訴の段階では証拠や状況から起訴できたのが自殺補助だったのには当てはまらない

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/27(木) 06:18:18 

    >>80
    それ違うと思う
    独眼竜は過去にBSの大河再放送枠で放送してる
    BSで放送してるのに誰かのせいでオンデマンドはダメなんて事はないかと

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/27(木) 06:20:10 

    >>8
    まだ執行猶予が確定してないのに決定早すぎ。「定年退職警察官を松竹で再雇用してるから警察に顔が利く」って週刊誌の記事が出てたけど、逮捕されたばかりの頃、早計に「10月から復帰させる」と発表していた事にも違和感があった。やはり週刊誌報道の通りの特別待遇なのだろうか。

    猿之助が執行猶予ならススキノの首切り事件も「遺書は無いけど心中するつもりだった」とでも嘘つけば執行猶予になれるだろうね。ならないとおかしいよね。

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2023/07/27(木) 06:24:53 

    今回のは、配信停止で良かったと思うけどな
    受け身の事件ではないからさ

    +1

    -5

  • 101. 匿名 2023/07/27(木) 06:25:33 

    >>6
    大河は鎌倉殿
    風林火山
    龍馬伝

    オンデマンド真田丸も見れないし(他の出演者が犯罪犯してる)

    オンデマンド解約したよ

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/27(木) 06:35:04 

    >>8
    歌舞伎ってなんで忖度されるんだろう?
    海老蔵クラスは華やかで贅沢できるだろうけど、外部の人間が甘い汁を吸えるような儲かってる業界じゃ無いと思うんだけど。

    +14

    -5

  • 103. 匿名 2023/07/27(木) 06:52:01 

    どうする家康(ジャニーズ)対、鎌倉殿(歌舞伎)の闘いか

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2023/07/27(木) 06:57:53 

    >>2
    ってか、キントリみたいんだけど

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2023/07/27(木) 07:02:16 

    なお、「香川照之の昆虫すごいぜ」は番組まるまるなかったことにしたまま

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/27(木) 08:12:25 

    >>78
    ピエールは元々がダーティーなイメージだったせいか、何故かそれなりの所に戻れてるよね。演技上手いから、若手に薬教えたりしなきゃ良いか、位にみてる

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/27(木) 08:19:23 

    >>8
    また、6月に大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕(のちに起訴)された永山絢斗被告の作品も連得テレビ小説「べっぴんさん」などの配信停止としているが、こちらも準備でき次第、配信を再開する予定だという
    最後まで読んだら?
    「今後、NHKオンデマンドにおきましては、原則、一部の出演者の逮捕での配信停止は原則行わない」ともあるよこれは例外ができる可能性はありだが

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2023/07/27(木) 08:24:57 

    批判数、思ったより少ない。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/27(木) 08:35:29 

    >>101
    白州次郎も出てたよね
    あれは主役でもうだめなのかな

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/27(木) 08:37:22 

    >>2
    そうやって責任逃れ有耶無耶にするが主流になったね

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2023/07/27(木) 08:43:10 

    不法滞在者擁護ドラマも作ってるしなクソ売国奴

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/27(木) 09:01:58 

    犯人が出演したオンデマンドのドラマあるんなら無料公開して損失を犯人に請求すればいい

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/27(木) 10:32:01 

    >>89
    実際 両親を自殺に追い込んでるしね。
    その理由が自身のセクハラ、パワハラでしょ。
    ハラスメントの問題も解決してないのにね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/27(木) 10:43:26 

    >>59
    何もかも少しズレてるよ
    自殺幇助と殺人は違うし、ハラスメントを受けた人以外がセンシティブな問題を言うのも違うと思う

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/27(木) 11:32:07 

    >>101
    風林火山も良かったのにな〜

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/27(木) 13:41:21 

    >>41
    だから見なければいいじゃん
    有料なんだから選択できるでしょ

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2023/07/27(木) 14:19:20 

    >>1
    NHK 猿之助容疑者過去作品配信停止を撤回「できるだけ速やかに配信を再開」 1000件もの批判の声

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/27(木) 15:53:16 

    「三谷さんに今後も大河ドラマの脚本を書いて欲しいから」って記事読んだけど
    なるほどな~って思った、面白いもんね

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/27(木) 17:35:44 

    >>1
    セクハラ、パワハラ
    自殺幇助など
    何一つひと段落してないのに。

    それからでもいいと思う。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/28(金) 00:42:02 

    >>6
    岸辺露伴にも第2シーズンの「背中の正面」に出てる。中々の怪演だけに配信停止は惜しいと思うけど、配信で出演者に入る利益とかが気になる。刑事事件起こしたら入らなくなるようにしたほうがいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。