ガールズちゃんねる

フジ山本賢太アナ 27時間テレビ100キロマラソンで疲労骨折 生放送に車いすで登場

124コメント2023/07/27(木) 11:57

  • 1. 匿名 2023/07/26(水) 16:01:29 


    フジ山本賢太アナ 27時間テレビ100キロマラソンで疲労骨折 生放送に車いすで登場― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    フジ山本賢太アナ 27時間テレビ100キロマラソンで疲労骨折 生放送に車いすで登場― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    フジテレビの山本賢太アナウンサー(25)が26日放送の同局「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。


    この日は車いすに乗ってスタジオに登場。「マラソンあるあるなんですけど、疲労骨折してしまいまして。でも上半身は元気なので。会社からは休めって言われて。今週仕事全部休みをもらってたんですけど、『ぽかぽか』のために走ったので、『ぽかぽか』だけは出させて下さいって伝えてなんとか」と説明した。

    +10

    -101

  • 2. 匿名 2023/07/26(水) 16:02:31 

    そんな体張るような番組なのか

    +372

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/26(水) 16:02:36 

    ヤマケン、なんか怖いんだよなー

    +293

    -9

  • 4. 匿名 2023/07/26(水) 16:02:50 

    疲労骨折気持ちいいよね
    脛のちょっとした痛みが癖になる

    +5

    -48

  • 5. 匿名 2023/07/26(水) 16:03:26 

    これは労災かとか考えてしまった

    +222

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/26(水) 16:03:33 

    このアナウンサーは知らないけど、照り焼きにしたら美味しそうな腕だと思う

    +5

    -24

  • 7. 匿名 2023/07/26(水) 16:03:40 

    スポーツマンだからなんでも頑張りたいんだろうね。

    +77

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/26(水) 16:03:46 

    バカなマネはおやめなさい

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/26(水) 16:03:53 

    筋肉ムキムキの人も疲労骨折するんだね
    仕事とは言え大変だな
    ちゃんと労災で治療費出るんだよね?

    +178

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/26(水) 16:03:54 

    社命だと断れないよね
    こんな仕事いやだ

    +121

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/26(水) 16:03:55 

    24時間テレビのマラソンのアンチテーゼだったのに
    無理させるとこうなるって証明してしまった

    +158

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/26(水) 16:03:57 

    凄いけど怪我するまで頑張ることかななんて思っちゃう

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/26(水) 16:04:00 

    >>1
    黄色いTシャツ着た番組もそうだけど、そもそもド真夏に何のために走らせるの?
    企画した人が勝手に1人で走ればいいんじゃない?

    +214

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/26(水) 16:04:01 

    100㎞とか無茶だからやめた方が良いと思う
    視聴者はそんな苦行を求めてないし
    選手でもないのに走ってるところ見たいと思わない

    +156

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/26(水) 16:04:16 

    こんなに頑丈そうにみえるのに
    疲労骨折するんだね

    みんな気をつけよう

    +71

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/26(水) 16:04:39 

    ゴールにせめて日陰を作ってあげて欲しかった

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/26(水) 16:04:46 

    >>1
    35歳に見える

    +1

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/26(水) 16:05:19 

    YouTubeのネタ投稿ありがとう
    新鮮なネタを届けやすいので
    フジテレビさんには頭が上がらないでッス

    +0

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/26(水) 16:05:19 

    >>3
    やらかしそうだよねー
    ただのアホの子なら可愛いねで済むけど
    なんかヤバい人臭が漂うのよ

    +251

    -10

  • 20. 匿名 2023/07/26(水) 16:05:19 

    疲労骨折してしまいまして。でも上半身は元気なので。会社からは休めって言われて。今週仕事全部休みをもらってたんですけど

    会社はまともで良かった。まあ会社員をテレビ番組で走らせてる時点でどうかと思うけど。

    +65

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/26(水) 16:05:37 

    妊娠中の永島さん、次の日に朝早くの生放送控えてる井上さんといいフジは働かせすぎ

    +114

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/26(水) 16:06:21 

    >>13
    あれなんで夏なんだろう。春か冬が良さそうなのに。

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/26(水) 16:06:33 

    労災だねえ

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/26(水) 16:06:47 

    どんどん暑くなってるのに、いつまで番組の企画で真夏の長距離マラソンなんてやらせるんだろうね
    人が苦しみながら走ってる姿で感動とかしたことないや

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/26(水) 16:07:06 

    24時間もそうだけど何のために走ってるんだろう

    +71

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/26(水) 16:07:12 

    こんな頑丈そうな人でもなるんだから
    もう芸能人たち走らす必要ないよ。
    昔とは気温も違うんだし
    無理することは美しくないよ別に

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/26(水) 16:07:23 

    >>3
    大学や高校時代に実家の権威に隠れて何か悪事してそう感てことでしょ?
    分かる気がする。

    +3

    -20

  • 28. 匿名 2023/07/26(水) 16:07:37 

    この酷暑の中バカな企画、やらなければいい。いくら医師がついてても危険だよ。本当にマズイ事態にでもならないとやめないのか?

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/26(水) 16:07:47 

    >>1
    すごく丈夫そうですやん

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/26(水) 16:07:48 

    >>24
    ギラギラの太陽の下を走っている姿を見てたら具合悪くなるよ…

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/26(水) 16:08:25 

    間寛平が始めただけなのに、なぜか恒例行事になった◯◯時間テレビのマラソン

    +74

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/26(水) 16:08:35 

    >>21
    永島アナ妊娠中だったんだ。もし本人がやりたいと言ったとしても別の人にしてあげれば良かったのに。

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/26(水) 16:08:52 

    >>1
    なんでアナウンサーの公式インスタグラムとかあるんだよw

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/26(水) 16:09:08 

    >>20
    そうね。まともな会社ならこんな企画通さない。
    休むべき時に休ませるのはまともというより常識なだけ。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/26(水) 16:09:12 

    これは普通にヤバくないかい?本人が大丈夫とか言っててもそれで終わりは良くない案件な気がする…

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/26(水) 16:09:21 

    >>19
    その可愛いも年取ったら…

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/26(水) 16:09:39 

    吉本興業が慰謝料払ってほしい

    +0

    -6

  • 38. 匿名 2023/07/26(水) 16:09:54 

    >>13
    是非企画した人が走って欲しい
    他人にやらせるならイジメだよ

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/26(水) 16:10:17 

    >>4
    マイナス多いけど、正直分かる
    筋肉痛も大好き

    +1

    -4

  • 40. 匿名 2023/07/26(水) 16:10:43 

    24時間も27時間もなぜ真夏にやるんだろう

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/26(水) 16:10:48 

    >>6
    筋肉フェチ現る

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/26(水) 16:10:49 

    >>15
    マラソンランナーって皆細いでしょ?
    筋トレ趣味のムキムキ筋肉の場合、長距離走ると筋肉の重さに膝が負けちゃうのよ

    +54

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/26(水) 16:11:29 

    >>37
    この場合はフジじゃないの?フジの番組だし。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/26(水) 16:11:30 

    >>22
    祭りシーズンだから?
    あと、夏休みで子供1日暇だし

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/26(水) 16:11:34 

    >>9
    頻繁に鍛えてると回復が追いつかなくて怪我に繋がりやすいんだと思う

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/26(水) 16:11:37 

    ランニングで疲労骨折したことあります。昔から太ることが怖くて20年くらい雨降ってなければ毎日10キロ走りますが7年前に疲労骨折しました。病院ではそれだけの運動をしたいならまず体重を減らしなさい。体重がありすぎるからそうなるんですって言われたけどモデル体重以下です。どこまで痩せこければ良かったのか謎ですがあれから7年骨折していません。その時のコンディションが良くなかっただけだと思っています。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/26(水) 16:12:13 

    疲労骨折って怪我やん、怪我人出てるやん
    怪我人で済んでるうちにこんな企画やめちゃったほうがいいんじゃない?
    毎年猛暑も酷くなっていくし、いつか死人が出そうだよ

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/26(水) 16:12:14 

    >>10
    キー局のアナウンサーなんてあなたにはなれないと思うよ

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2023/07/26(水) 16:12:19 

    このアナウンサー苦手。いろいろ大丈夫?って思っちゃう。キャラとか

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2023/07/26(水) 16:12:28 

    >>32
    仮眠や休憩を十分とった上で…とか報道されてたけど、出勤させてる時点で負担よな

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/26(水) 16:12:32 

    酷暑に走る理由ってなに?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/26(水) 16:12:36 

    >>1
    ヤマケン、100km完走お疲れ様でした。
    ヤマケンのぽかぽか愛はかなりのもので、まさか疲労骨折するまで頑張るとは思わなかった。
    ぽかぽかを普段見ていない人はなんでそこまで?って思うんだろうけど、ヤマケンは頑張り屋だから。
    マラソンのトレーニングをはじめてからのヤマケンは自分に自信が出てきたのか、進行も間違えなくなったし実況も上手くなった。今回のことで「なんでそこまで」みたいな声が耳に入って、ヤマケンのおおらかさが失われないといいなと思います。

    +23

    -4

  • 53. 匿名 2023/07/26(水) 16:13:47 

    >>50
    生放送+長時間だし心身ともに疲れそう。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/26(水) 16:14:12 

    素どんな人なんやろ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/26(水) 16:14:12 

    >>40
    夏休みだから子供も夜更かししてテレビを見られる、とかなのかねぇ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/26(水) 16:14:46 

    マラソン=感動っていう茶番ほんといらない。マラソン選手はどう思ってるんだろう

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2023/07/26(水) 16:16:36 

    >>19
    完全に偏見なんだけど高畑裕太と同じにおいがする

    +74

    -6

  • 58. 匿名 2023/07/26(水) 16:16:56 

    どうしても走らせたいなら一人5kmとかにしてリレーにすればいいのに

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/26(水) 16:17:33 

    >>16
    炎天下の時間にゴール、黒いステージ作ってて鬼だなとは思ったな。夜間走るのはいいなと思ったけど体力吸い取られる時間にゴールさせてトークもさせてってなかなか酷かった

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/26(水) 16:17:44 

    >>28
    仮に医者がドクターストップかけたとしてもそれは結構ヤバい状態になってそうだけど、そんなことないのかな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/26(水) 16:18:01 

    >>21
    でも自分も妊婦の時臨月ギリギリまで働いてたから意外と動けるよ

    +4

    -10

  • 62. 匿名 2023/07/26(水) 16:18:04 

    世界で戦ってるアスリートでもない人が真夏に走る意味って?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/26(水) 16:19:38 

    >>36
    大丈夫だよ。今夕方のニュースを読んでいる榎並アナも全く同じようなキャラクターだったから。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/26(水) 16:19:38 

    >>61
    私は初産は何があるかわからなくてヒヤヒヤしたから早めに産休入りしたよ。
    この方は安定期入ったばかりだったみたいだけど、心配よりも仕事したい気持ちが勝ったのかしら

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/26(水) 16:19:52 

    感動しないけど心配にはなる。倒れるどころか死人が出ないか。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/26(水) 16:20:40 

    >>63
    フジテレビは熱血系が好きなのかな

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/26(水) 16:21:34 

    >>64
    後半は逆に動かないと太り過ぎたり
    赤ちゃん下に降りてこないって言われてたからいっぱい動いてた。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/26(水) 16:21:55 

    >>4
    湿布貼ると凄く気持ち良い

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/26(水) 16:23:44 

    >>13
    タレントもそれで高額の出演料を貰う 最後は歩いて時間調整してゴール 感動の要素は1mmも無し

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/26(水) 16:23:49 

    >>1
    こういうエピソードを美談にしないで欲しい

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/26(水) 16:24:20 

    本物アスリートは絶対出場しないアホな企画

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/26(水) 16:28:08 

    >>1
    しっかり休憩して、時間をかけて走るのがいいと、24時間テレビのやり方が正しいと証明してしまった

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/26(水) 16:28:08 

    >>52
    ぽかぽか見てるとヤマケンの番組愛伝わるよね!
    ヤマケン好きだから、応援してるよ

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/26(水) 16:28:08 

    >>3
    初めてこの人見た時からめちゃくちゃ思ってた!!
    何かやらかしそうな気がしてならない

    +129

    -6

  • 75. 匿名 2023/07/26(水) 16:30:14 

    >>1
    見てないけどお疲れさまでした
    若いけどしっかり回復してから復帰させてあげてよフジテレビ!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/26(水) 16:30:46 

    >>66
    「楽しくなければテレビじゃない」がキャッチコピーだった時代があったから、明るい人やユニークな人は多いかもね。
    今では偉くなってしまった伊藤さんもアミーゴ伊藤としてコスプレして踊っていたし。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/26(水) 16:40:36 

    >>63
    榎並さんも筋肉系で似てるんだけど、ヤマケンは、何か榎並さんと違って危うい感じがするんだよね…榎並さんみたく大丈夫であってほしい

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/26(水) 16:41:23 

    >>25
    顔が歪んだり無表情だったり、頑張ってる感が暑苦しい。
    走って誰かが助かるの?その時間働いて少しでも寄付したほうが良くない?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/26(水) 16:50:23 

    ヤマケンがやらかしそうと思っている人、ぽかぽかの台本に寄せたヤマケンのエッセイを読んでみて欲しい。お父様を病気で亡くしてお母様や周りの人を笑顔にしたいって頑張るいい子だよ。たしかにちょっと挙動不審だけど、それは愛嬌として長い目でみて欲しい。


    皆さんこんにちは!水曜担当アナの山本賢太です!
    還末は母の日でした。母の日は毎年お花とメッセージを贈っています。
    家族みんな仲が良く、毎年兄妹のLINEグループでも「今年は何を贈る一?」「何が喜ぶかな?」とやりとりをしています。 僕が学生の頃、そんな愛すべき母は仕事、家事、父のお見舞いとで家に帰ってくる時間が遅い日が多々ありました。
    僕は母をどうにかして笑顔にしたくて、喜んで欲しくて、よくサプライズをしていました。
    小学4年生の頃のお話です。
    お小違いやお年玉をコツコツ貯めてトイザらスで家用のプラネタリウムを購入しました。 母が帰ってくる時間にリビングの電気を消して真っ暗にし、星いっぱいにして驚かせようと思ったのです。いつも通り僕は母の帰宅を待っていました
    20時ごろ「ただいまー!」と同時にリピングの隅っこに隠れ、母の反応を見ていました。 母はリビングに入り満天の星を見上げて、少し驚いた後、無言で立ち尽くして、鼻をすすりました。
    泣いていました。子供ながらにも今とても辛いんだろうなと感じていました。
    母に近づき「いつもありがとう」と伝えると喜んだ表情で頷いてくれました。 今僕の年齢でそれをしたら少しイタイタしいのかなと思いますが、その時はそんな事も考えずに真っ直く母を暮ばせたいという思いだけでした。 デジタルな星空ではありましたが、あの瞬間はどの星よりも綺麗だったのかなと今でも
    思います。これからも、ずっとずっと母を大切にします。 母は毎週「ぽかぽか」を録画していくれているので、しっかりと今日も楽しんでもらえるように頑張ります!!今日も全力で頑張ります!!

    +30

    -3

  • 80. 匿名 2023/07/26(水) 16:52:00 

    アナウンサーになるくらい野心の塊な男が純粋で天然な訳ないのに、天然推しだよねこの人。

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2023/07/26(水) 16:52:26 

    >>3
    分かる、ドッキリGPで見るけど、絶対いじったらいけない人種

    +60

    -3

  • 82. 匿名 2023/07/26(水) 16:57:25 

    >>40
    27時間は24時間のちょっと前にってことだから仕方ない

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/26(水) 16:57:34 

    >>74
    身辺調査してからの採用だから過去にはやらかしてないだろうけどなにか心配になる

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/26(水) 16:57:55 

    >>42
    すごい納得した
    詳しいんだね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/26(水) 16:58:25 

    >>3
    目がいつもヤバい

    +101

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/26(水) 17:09:05 

    >>9
    筋肉が強すぎて骨が引っ張られちゃったりするのかな?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/26(水) 17:13:38 

    鍛えてそうなのに疲労骨折とかあるの?
    これふつう?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/26(水) 17:18:22 

    フジ山本賢太アナ 27時間テレビ100キロマラソンで疲労骨折 生放送に車いすで登場

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/26(水) 17:20:59 

    >>87
    疲労骨折は運動し過ぎて体に負担がかかって起こること多くて、アスリートも練習しすぎとかでなる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/26(水) 17:21:38 

    >>3
    やたらテンション高い人?一度しかテレビで見てないのに、インパクト強すぎて。

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/26(水) 17:22:34 

    >>36
    年取るとアホの子からは卒業するけど
    若いうちにアホのまんまでやらかしそうではある

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/26(水) 17:45:52 

    >>89
    ありがとう。知らなかった

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/26(水) 17:46:50 

    >>13
    ド真夏って言い方なんか面白い

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/26(水) 18:12:32 

    24時間TVに厭味言ってたけど昼間で終わらす為に社員と出演者に無理させただけじゃん。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/26(水) 18:21:20 

    >>9
    上半身重いから足に負担がかかるのかな?と思って見てたよ。長距離の選手って細めの人が多いし。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/26(水) 18:25:48 

    この人、学生時代女の子の顔面に点数つけてそう

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2023/07/26(水) 18:36:40 

    >>1
    暑苦しそう

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/26(水) 18:40:32 

    >>85
    わかる!
    今日初めてぽかぽかでちゃんと見たけど、目ヤバ!てすぐ思った。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/26(水) 18:49:51 

    >>3
    ムキムキアナウンサーだよね?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/26(水) 19:12:54 

    >>1
    団長は凄いな。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/26(水) 19:13:58 

    >>56
    この番組は別にマラソン=感動で売ってなくない?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/26(水) 19:25:03 

    >>3
    わかる。
    ただの天然おバカさんではないよね。
    今まだ若いから、未熟でも仕方ないっていう雰囲気だからなんとかなってるけど、これ、年とったらどうなるんだろう...

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/26(水) 19:26:20 

    ばか?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/26(水) 19:30:23 

    >>11
    それだよね。
    ちゃんとペースメーカーいたみたいだから、早くゴールするために無理させたんだろうな。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/26(水) 19:35:59 

    この人ゴールしたあとのインタビューで一生懸命ぽかぽかの宣伝してて健気で泣きそうになった

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/26(水) 19:41:29 

    こんなに鍛えてる体の人が疲労骨折するってどんだけ大変な事やらされたのよ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/26(水) 19:41:52 

    100キロマラソンって今や普通に一般人が参加してるからねぇ。あれだけしっかり走ってるなら本人の判断だよねぇ。いぬの方がとっとと止めろよって思って見てたし。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/26(水) 19:50:03 

    みんなが怖いとかやらかしそうって言うの私全然分からない😭真面目で真っ直ぐで一生懸命過ぎていつか強い力に潰されそうな危うさしか感じない😭与えられた仕事なら何でもこなせます❗️ってやり過ぎてしまってるような気がする💦

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/26(水) 20:00:57 

    >>3
    ぽかぽか見てるけど、この人ヤバイよね
    生放送に出しちゃいけないような気がするんだけど大丈夫なねかなっていつも思う

    +51

    -2

  • 110. 匿名 2023/07/26(水) 20:14:44 

    >>9
    筋肉ムキムキの人は持久力を求められる競技は疲れやすく向いていないらしい。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/26(水) 20:42:16 

    >>108
    まっすぐすぎな感じ
    良い方向に進めばいいんだけど関わる人によっては悪い方向にも行きやすそうな雰囲気がある

    例えばだけど「このサプリいいよ、すごいんだよ」と言われたら心酔してしまう感じ

    ↑これは軽い方だけど、周りに悪どい事を考える人がいて悪い道に引き摺り込もうとしたらどんどん深みにハマっていきそうなイメージがあるな
    有名になればなる程に変な人も寄ってくるから気をつけて勝手ながら心配してる

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/26(水) 21:45:38 

    かわいそうに。労災だよねぇ

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/26(水) 21:57:12 

    日テレとフジの会長・社長・役員が揃って100km走ればいい
    わざわざテレビで感動ポルノ流すためにヤラセしなくていい

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/26(水) 22:16:00 

    24時間テレビも
    そうだけど、この炎天下で
    マラソンを走る意味が
    わからない

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/26(水) 22:47:09 

    >>72
    27時間の方は複数人でチャレンジしてるけど、
    24時間は基本1人でチャレンジだから、
    棄権のハードルが全く違うし、
    真夏の100kmは入念な準備とサポートありきだと思う。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/26(水) 22:48:10 

    >>32
    正直見ててヒヤヒヤしちゃったよ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/26(水) 22:50:34 

    >>61
    そんなの人によるとしか

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/26(水) 22:59:14 

    >>3
    中3息子の担任がそっくりなんだけど、やばそうなところもそっくり。
    三者面談で息子が志望校を聞かれて答えたら爆笑してた。
    モラハラ臭がすごかった。目の奥が笑ってない。

    +7

    -8

  • 119. 匿名 2023/07/26(水) 23:31:52 

    >>5
    労災だと思ったよ。
    業務で100キロマラソンを走っての疲労骨折なら労災認定されてもよいのではと思った。
    本人が労災申請するか会社がちゃんと申請するかだよね。
    これが芸人とかタレントなら個人事業主だから労災申請はちょっとだけど、フジのアナウンサー(会社員)で労働者なんだから労災申請できない方が問題だよ。


    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/27(木) 01:35:24 

    やっぱ24時間必要だったのか

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/27(木) 03:06:48 

    27時間テレビ】和田まんじゅうが車いすに乗っていたのはなぜ?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/27(木) 04:15:09 

    さくらちゃんも下手したら熱中症になりそうだったし来年はこの企画自体やめたらいい
    ゴールにテントもつくらないしゴール後すぐ適切な対応しないし
    こんな暑い中のマラソンなんて見ても楽しくない

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/27(木) 08:38:27 

    “日テレは必要以上に休憩させていたわけではない”という証明になった。

    あまり休憩せずに100キロ走ると疲労骨折する可能性があるって事だよね。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/27(木) 11:57:21 

    寝ないで走るとか今の時代合ってないよ、24時間もね。頑張ってるなとか思えない。可哀想と思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。