ガールズちゃんねる

90歳の祖母を調理器具で殴って殺害しようとした疑い 21歳の女を逮捕 広島

139コメント2023/07/30(日) 00:29

  • 1. 匿名 2023/07/25(火) 10:52:05 

    90歳の祖母を調理器具で殴って殺害しようとした疑い 孫の女(21)を逮捕 広島 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    90歳の祖母を調理器具で殴って殺害しようとした疑い 孫の女(21)を逮捕 広島 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    25日、広島市で同居する90歳の祖母を調理器具で殴ったとして、殺人未遂の疑いで孫の女(21)が現行犯逮捕されました。 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、広島市南区皆実町1丁目の自称無職の女(21)です。 警察によりますと女は25日午前4時半ごろ、自宅で殺意をもって金属製の調理器具で、同居する90歳の祖母の頭を殴打し、殺害しようとした疑いがもたれています。 祖母は軽いけがをしました。

    +2

    -39

  • 2. 匿名 2023/07/25(火) 10:52:26 

    女も怖いじゃん。

    +127

    -9

  • 3. 匿名 2023/07/25(火) 10:52:42 

    軽い怪我で済んだんだ

    +85

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/25(火) 10:52:56 

    今年の夏は激しくなりそうだぜ

    +97

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/25(火) 10:53:03 

    自称無職って

    +67

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/25(火) 10:53:04 

    また女

    +32

    -8

  • 7. 匿名 2023/07/25(火) 10:53:05 

    介護疲れか?

    +94

    -5

  • 8. 匿名 2023/07/25(火) 10:53:05 

    なんか、ここ最近女で暴力系の事件多くないか?って思ってしまう

    +130

    -6

  • 9. 匿名 2023/07/25(火) 10:53:19 

    おばあちゃんになんてことを…💦
    酷すぎる

    +22

    -43

  • 10. 匿名 2023/07/25(火) 10:53:26 

    加療日数不明のケガって表現初めて聞いた

    そんな表現もあるのね

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/25(火) 10:53:28 

    何があったんだろう
    またヤングケアラーか?

    +79

    -7

  • 12. 匿名 2023/07/25(火) 10:53:28 

    おたまが曲がるほど叩きつけるってやばいね

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/25(火) 10:53:39 

    待ってても、もうすぐ…

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/25(火) 10:53:49 

    動機はなんだ

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/25(火) 10:53:49 

    自称無職‥
    学校行かせてもらえず、ずっと介護だったとしたら、可哀想たけど、殴ったらあかん

    +63

    -9

  • 16. 匿名 2023/07/25(火) 10:54:07 

    高齢のおばあちゃんにってどれほどの恨み?そんなに嫌いなら一人暮らしすればよかったのに。

    +8

    -15

  • 17. 匿名 2023/07/25(火) 10:54:09 

    やる事はあかんけどね、老人に対して毎日毎日話通じない!!とイライラを募らせてきたのだとしたら、その気持ちも分からんでもないけど

    +99

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/25(火) 10:54:31 

    最近、サツ人事件が多いですね。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/25(火) 10:54:44 

    >>4
    原田の台詞だっけ?

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/25(火) 10:54:54 

    自立せい

    +2

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/25(火) 10:54:59 

    ここまで頑張って生きてきたのに、何でキレられるかなんて分かんないし誰であれ同居なんてするもんじゃないな…

    +3

    -8

  • 22. 匿名 2023/07/25(火) 10:55:12 

    >>15
    暴力はダメだけどヤングケアラーだとしたら可哀想だね。

    +86

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/25(火) 10:55:16 

    同居の祖母を…。そんなことになる前に家を出るとかできんかったんだろうか。無職ってあるけど、なんとかパートでもアルバイトでもやってさ。

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/25(火) 10:55:31 

    >>16
    背景がわからないからなんとも言えないわ

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/25(火) 10:55:39 

    ヤングケアラー最近流行ってますね

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/25(火) 10:55:43 

    自称無職の女(21)

    名前出ないんだね。自称だからか。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/25(火) 10:56:03 

    >>2
    猟奇的な女が増えたのはなぁぜなぁぜ?

    +6

    -22

  • 28. 匿名 2023/07/25(火) 10:56:26 

    >>5
    むしろありがたくない?関係者は他人でいたい

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/25(火) 10:56:31 

    暑さでみんな脳がやられてきてるのかな……

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/25(火) 10:56:55 

    >>16
    分かんないよ。もしかしたら祖母の介護してたのかもしれないじゃん。大変だったのかもしれない。だからと言ってやっていい訳じゃないけど。

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/25(火) 10:57:09 

    >>9
    なぜこれにマイナスが多いんだ…
    がるは毒親、毒祖父母育ち多いから仕方ないか

    +18

    -11

  • 32. 匿名 2023/07/25(火) 10:57:36 

    まあただのニートの可能性の方が高いと思う

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/25(火) 10:58:11 

    >>17
    かなりのご高齢だしね。認知症だってあったかも知れないし

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/25(火) 10:58:18 

    >>15
    ただのヒキニートで、自宅警備するだけなら祖母のお世話を手伝いなさいって言われてブチ切れただけの可能性もあるけどな。

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/25(火) 10:58:22 

    「なぁぜなぁぜ」って最近よく見るけど、どっから来てるの?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/25(火) 10:58:23 

    日本人の劣化が止まらないね。嗚呼

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/25(火) 10:58:40 

    >>2
    犯罪の8割は男なんだよ
    半分にしてから言え馬鹿チンポ

    +11

    -22

  • 38. 匿名 2023/07/25(火) 10:58:53 

    >>17
    21歳の親の年代だけど一緒に暮らしてると90過ぎた祖母にイライラするときある。

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/25(火) 10:58:54 

    介護してたなら可哀想ってなるけど、大半はただ一緒に住んでる無職だよね。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/25(火) 10:59:14 

    最近身内でのこういうの多いね

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/25(火) 10:59:30 

    >>16
    そう簡単にできたら、さっさと家を出てるでしょ。それができない理由ってのがあるじゃない。洗脳されてるとか、お金がないとか。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/25(火) 10:59:32 

    >>2
    怖い女なんて昔からいっぱい居るよ
    それこそ歴史に名前が残る悪女なんて調べてみなよ、とんでもないのいっぱい出てくる

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/25(火) 10:59:35 

    >>14
    ヤングケアラー?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/25(火) 10:59:38 

    >>31
    背景や動機がまだわからないから何とも言えない
    暴力はよくないけどね

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/25(火) 10:59:38 

    >>31
    世の中、綺麗事だけ言ってればいいってもんじゃない。特に事情も知らない私ら他人はね。手を出してはいけないのは大前提だけど何があったのかは分からないじゃん

    +23

    -6

  • 46. 匿名 2023/07/25(火) 10:59:52 

    殴られるくらいだから、いい婆さんでは無かったのかな?
    だとしたら、そんな婆さんのために人生棒に振るなんてもったいないよ!

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/25(火) 11:00:08 

    同居なんてするもんじゃないよ
    皆不幸になるわ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/25(火) 11:00:11 

    殺人事件のトピをそんなに沢山立てないで欲しいんだけど😅
    その他ニュース系サイト見てたら嫌でも目に入るしガルちゃんくらい、くだらなくて笑えるサイトであってほしいわ

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2023/07/25(火) 11:00:18 

    流石広島

    +0

    -7

  • 50. 匿名 2023/07/25(火) 11:00:22 

    >>27
    その最近流行りの、なぁぜなぁぜ腹立つからやめろ

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/25(火) 11:01:26 

    >>1
    相性が悪かったならさっさと一人暮らししろよ
    無職の時点で色々お察しだけどね
    どうせ自分の思い通りにならないから暴力振るったんでしょ?

    +3

    -9

  • 52. 匿名 2023/07/25(火) 11:01:33 

    >>37
    私女だけどね。
    女の犯罪トピで犯人は男男!って声が多いけど犯人女だったし、今回のも女だから普通に女も犯罪するよねって思ってる。
    なんでも男って言う人に疑問。
    特に女の犯罪者トピでね。

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/25(火) 11:01:51 

    >>2
    女の犯罪者増えてるよね

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2023/07/25(火) 11:02:23 

    >>31
    怪我させるのは良くないけど、
    まだ詳細もわからないのに片側ばかりに肩入れするのもどうかと思うのマイナスじゃない?

    4人兄弟が母親暴行監禁と6歳の子殺害した事件あったけど、監禁された被害者の母親もなかなかの毒母だったし。

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2023/07/25(火) 11:02:40 

    >>45
    手を出すのは最低だよ
    なんなら全部綺麗事になってしまう。

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2023/07/25(火) 11:02:54 

    うちの近所でも、引きこもりの孫が祖母を殺害した事件あった。日頃から引きこもりの孫に働きなさいとか小言を言っていたらしい。あと、あまり子供に義理母の悪口聞かせてると子供って全て間に受けて突発的な行動とるから怖い。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/25(火) 11:03:39 

    >>37
    下品

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2023/07/25(火) 11:04:21 

    >>16
    思考が単純でうらやましいよ

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2023/07/25(火) 11:04:46 

    >>54
    >4人兄弟が母親暴行監禁と6歳の子殺害したあの事件

    子ども亡くなってるからな。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/25(火) 11:05:17 

    >>34
    まだ何も分かんないよね。
    これまでも、働けって言われて激昂したニートの事件あったし

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/25(火) 11:05:35 

    最近、殺人事件多すぎない?
    我慢が足りなくなってる?
    それとも不景気関係してる?
    人を殺すことに抵抗が無くなってる?
    本当に嫌な世の中

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/25(火) 11:05:40 

    女もひげ生えるわけだ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/25(火) 11:07:03 

    >>32
    まともに働かず祖母に小言を言われてブチギレちゃったとか
    若者からの暴力ではけっこう聞くね

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/25(火) 11:08:19 

    >>27
    キショ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/25(火) 11:09:16 

    最近はこういったことで事件に発展するような事象も増えたなあ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/25(火) 11:10:25 

    >>31
    酷いのは酷いんだけど、なんかの調査結果だと祖父母と一緒に暮らしてる孫と暮らしてない孫だと一緒に暮らしてないほうが祖父母だか年寄りを大切だと思う人が多いんだよね

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/25(火) 11:10:34 

    >>11
    色々想像すると、ひどい言葉浴びせられてこき使われて…の挙げ句かもしれない。
    数年前北海道で母親・祖母からずっと虐待を受け、殺してしまった女子中学生を思い出してしまう。

    もし、優しいおばあちゃん・とんでもない孫娘の組み合わせだったらごめんなさい。

    +47

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/25(火) 11:12:08 

    >>5
    介護してたとか?

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2023/07/25(火) 11:12:13 

    まあまあ近いわw

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/25(火) 11:12:42 

    >>53
    特に若い人が人口の割に増えてない?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/25(火) 11:13:06 

    友達は認知症の祖母の働きながら世話してて鬱になってた、お父さんは仕事が忙しくてあまり手伝わない、お母さんとは折り合いが悪くて祖母が悪態つくから介護できなかったらしい

    おばあちゃん死んだら精神が元気になって結婚もできてた

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/25(火) 11:13:12 

    21歳で介護疲れとかなら可哀想だな

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/25(火) 11:13:34 

    >>35
    キャバ嬢のショート動画かな?
    服着替える動画の先駆けになった、ちゅきちゅきらぶりーちゃんって言ってる子。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/25(火) 11:14:23 

    >>2
    むしろ女の方が怖い
    もし女が男並みの腕力なら、男以上に凶悪事件を起こしてる
    それだけメンタルヤバめな奴が多い

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/25(火) 11:14:43 

    >>66
    どこの調査?
    私、祖父母同居だったけど、祖母っ子だったし、別居の祖父母もめちゃくちゃ大好きだったよ。
    その子によらない?
    祖父母同居じゃない、いとこの姉ちゃんたちなんか、たまに会うのにまともに話しないし、なんなら祖父母宅に来ていても自分たちだけで遊びに行っちゃったり、部屋にこもっちゃってたけど。

    +1

    -7

  • 76. 匿名 2023/07/25(火) 11:15:45 

    調理器具でって聞くとこれ思い出す
    90歳の祖母を調理器具で殴って殺害しようとした疑い 21歳の女を逮捕 広島

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/25(火) 11:17:41 

    >>35
    「なぁぜなぁぜ」は桃園ありさって人が本家らしい
    フルーツジッパーの子の「なぁになぁに」って歌のフレーズから派生したもの

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/25(火) 11:23:24 

    >>61
    我慢が出来なくなってる場合もあるし
    考え方が短絡的というか頭が悪いという場合もあるし
    自分自分で相手を理解出来ない人が増えたというのもあるし
    色々だね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/25(火) 11:23:38 

    >>8
    男女平等よ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/25(火) 11:23:44 

    >>66
    人による。
    それは、よっぽど祖父母が過干渉とか孫がやばいやつ。
    たまにしか会わないじいさんばあさんに、どうやって接したらいいか分からない人もいるし。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/25(火) 11:24:09 

    >>75
    そりゃ人によるでしょ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/25(火) 11:25:25 

    >>65
    昔なら家族の喧嘩で済ませて通報しなかったのかもね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/25(火) 11:25:31 

    >>52
    日本の女加害者の記事は、「男」の他に「外国人」もよく見るね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/25(火) 11:25:43 

    >>71
    それは両親を恨むなぁ、手を出すなら両親。
    弱い、祖母に矛先向けたら両親と同類。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/25(火) 11:26:18 

    >>81
    それ言ったら、全部人によるよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/25(火) 11:28:19 

    >>2
    >>8
    ある意味男女平等になってきたからだろうね

    +17

    -2

  • 87. 匿名 2023/07/25(火) 11:29:15 

    >>49
    いや、珍しいから

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/25(火) 11:30:17 

    >>11
    祖母に虐げられるパターンだってあるからね

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/25(火) 11:35:03 

    >>37
    あなたと同じ女だと思われたくないくらい下品

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/25(火) 11:35:48 

    >>1
    地価も高く良い場所に住んでるのに…
    自転車で10分かからない距離に岸田の実家もあるよ

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/25(火) 11:40:24 

    >>70
    増えてるよね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/25(火) 11:44:36 

    最近女が荒ぶってんな🤡

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/25(火) 11:48:44 

    >>38
    うちは95歳。動けないくせに文句も多いし人を奴隷のように扱う。口調も悪いしヒステリー。意地汚い。近所からも嫌われてるばあさん。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/25(火) 11:52:34 

    >>85
    元コメにも その子によらない?
    って書いてあるからね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/25(火) 11:58:53 

    >自宅で殺意をもって金属製の調理器具で

    何で器具名を隠すの?

    フライパンで頭をカチ割る絵面しか思い浮かばないのだけれどw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/25(火) 12:03:35 

    >>67
    こればかりは他人にはわからない事だもんね…
    殺めるに至るまでどんな事があったのか想像しか出来ないけど…
    関係が良好だったとは思えない結末だね

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/25(火) 12:04:44 

    >>5
    自称って自分で話してるけど、警察側が未確認の時らしい

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/25(火) 12:04:56 

    >>2
    ワシを舐めとったらいけんよ、のう?

    広島女性はこんなのが典型です

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/25(火) 12:08:46 

    >>2
    そうだけど、やっぱり怖いのは圧倒的に男だよ

    少年達が女子高生を集団レイプ、リンチで殺害してコンクリ詰めにしたり、
    おっさんが女子大生を車で拉致して山中でレイプした後、生きたまま灯油かけて焼き殺したり、
    男が同じマンションに住む女性を性奴隷にしようと部屋に押し入り、殺害した後バラバラにしてトイレに流したり、
    闇サイトで知り合った3人の男達が強盗目的で女性を拉致して、ビニールとガムテームで頭をグルグル巻きにし顔面や頭部を40回もハンマーで殴打し殺害…

    男は異常すぎる

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2023/07/25(火) 12:11:28 

    >>13
    女性は90代でも生きてる人多いし下手したら100歳まで生きる可能性あるから

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/25(火) 12:13:31 

    >>66
    なんでも適切な距離感があるのよ
    祖父母と孫だってそう
    認知症だと相手が孫でも関係なく攻撃してくる人もいるしね

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/25(火) 12:22:17 

    >>53
    元からや!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/25(火) 12:25:02 

    無職女も逮捕者多いね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/25(火) 12:43:25 

    >>13
    口達者なバアさんだったら過去何年もの鬱憤も溜まってただろうし、そういうバアさんに限って体は言うこと聞かなくなっても口だけは元気でむこう10年とか余裕で生きちゃうんだよなぁ

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/25(火) 12:47:45 

    >>8
    昔から表沙汰にされてないだけで少なくはなかったよ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/25(火) 12:52:15 

    >>1
    日本人のふりした朝鮮人と結婚して子ども産むとキチガイが生まれるからね。

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2023/07/25(火) 12:53:03 

    どうせ元男なんじゃないの

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/25(火) 12:55:48 

    >>16
    そんな簡単なことじゃないだろ
    出たくても出れない人なんてたくさんいるよ
    殴ったのはいけないけど、それだけなんか追い詰められていたのかもしれないよ
    ほんとに辛いときは周りに相談とかできなかったりする

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/25(火) 13:11:58 

    >>35
    大して可愛くない子が言ってるような

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/25(火) 13:16:25 

    >>4
    今年の夏も、だねw

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/25(火) 13:16:45 

    >>1
    うちから自転車で5分くらいの所だ。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/25(火) 13:19:05 

    >>12
    あたまは金物だったんだろうね。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/25(火) 13:29:05 

    >>13
    今の90代は元気な人も多いよ。
    このまま100歳になるんじゃないかって
    お婆ちゃんを何人か知ってる。

    寿命の平均が70代とかだったら
    まだ年金問題も違うだろうけどって思うぐらい。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/25(火) 13:31:55 

    >>73
    そーなんだ。

    YouTubeの消防士?の人達が言ってたから
    普通に言えばいいのにって思ってたんだけど
    本家がいるんだね。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/25(火) 13:38:22 

    >>98
    私、東京から広島に越してきてだいぶ経つけど
    それって広島の男性の言葉じゃない?
    それも年配の田舎の方の。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/25(火) 13:52:50 

    >>34
    親戚のところは、孫に祖母が暴力ふるわれて怪我(骨折も)したことが何度があったけど、
    孫はフリーターで親のお金で一人暮らし、ペットを預けたり遊びや息抜きのためにちょくちょく祖母と両親の住む実家(祖父母の持ち家)に帰っているという環境だった
    怪我をさせた理由が
    ・遊びに行くのに5000円しかくれなかった(いつもは1万円くれた)
    ・外出するとき「どこに行くの?」と聞かれてウザかった
    ・ペットを触ろうとした
    みたいな感じで、全く悪びれてなかった
    全員の意向でいずれも事件化しなかったけど、そこの家は何かが麻痺している感じがした

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/25(火) 13:53:03 

    >>4
    頭のやつといい

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/25(火) 13:56:06 

    ワイルドやな?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/25(火) 13:58:24 

    >>109
    容姿は別に関係ないでしょ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/25(火) 14:02:40 

    90歳の祖母を調理器具で殴って殺害しようとした疑い 21歳の女を逮捕 広島

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/25(火) 14:18:53 

    自宅で殺意をもって金属製の調理器具でって
    殺人未遂に成る調理器具って何?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/25(火) 14:24:12 

    >>10
    超後期高齢だから何時完治するかも分からないんだろう

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/25(火) 14:58:57 

    何があったんだろうね。祖母のお金を盗もうとしたとか?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/25(火) 15:15:41 

    無職にも自称ってつくんだね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/25(火) 15:47:29 

    >>25
    流行ってはいない。言葉を選ぼう。
    潜在的な問題が表になってきたのは良いこと。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/25(火) 16:07:26 

    >>37
    こんな言葉使う女が「男は奢れ」とか言ってるんだろうな。
    女らしさの欠片もないくせに女であることだけはいっちょ前に主張。
    そりゃ男も結婚したがらないわ。
    こんな女と暮らすなら男と暮らしても同じだもん(笑)
    なんなら今の男の子の方が上品かもね。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/25(火) 16:30:04 

    >>1
    この記事の女はわからんけど、パワハラに耐えかねて仕事やめたら祖母の介護するために実家戻って来いって言われて、祖母の事こどもの頃から大っ嫌いで会話もしたくないレベルだから無理って断ったけど介護強要されてたら殴ってころしてしまってたかもしれない

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/25(火) 17:24:45 

    口うるさいおばあちゃんだったんだろうな

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/25(火) 18:09:44 

    >>3

    多分本気で殴ってない。迷いがあったんだろね。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/25(火) 20:02:32 

    >>99
    女だって自分の都合で自分の子供殺すじゃん
    しかも付き合ってた彼が子供嫌いだからとかくだらない理由で。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/25(火) 20:55:01 

    >>6
    自称女かもよ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/25(火) 21:02:07 

    >>104
    うちの祖母の事だ。

    口達者で同居の母(実娘)や私の事は無関心。
    別居の娘と孫の事だけ可愛がってお金も時間も使ったのに母は搾取子としてこき使ってた。

    100まで生きたよ。
    まさに残り10年ぐらいは認知になったり寝たきりで母にずっと介護してもらってた。

    大好きな別居の娘と孫は寝たきりになってからはほとんど顔出さずにたまに来て偉そうに説教してた。
    死ぬ時も大好きな娘と孫には会えないまま亡くなったよ。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/25(火) 22:30:55 

    21歳の祖母が90歳
    曾孫・曾祖母くらいの年齢差だね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/25(火) 22:32:05 

    >>1
    惜しいな。腕力不足。日頃の鍛錬が足りない。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/26(水) 00:46:08 

    >>9
    私は仲良かったし優しいおばあちゃんだったから自分がそういうことを自分の祖母にすることは考えられないけど
    人の話聞いてると会社のお局の比にならないくらいのまじでムカつくババアもいるみたいだからね

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/26(水) 03:53:00 

    >>67
    自分も毒祖母に鬱になるほど顔合わせる度に精神的に言葉で攻撃されたことあって鬱で寝たきりになったから年寄り=必ずしも弱者だとは思わない
    自分もこの孫の様になってた可能性もなくはないからこの子の気持ちもわかる

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/26(水) 06:58:01 

    >>99
    25年前だったと思うけど、家出娘たちを集めて売春を強要してたおばさんが逮捕されて大問題になったことありましたけど

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/26(水) 09:22:41 

    殺そうと思った理由次第。下記のように致し方ない理由なら、むしろ殺処分されるべきだった。

    ・ボケている
    ・性格に強い難がある

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/30(日) 00:29:32 

    >>1
    かわいそうに、介護を押し付けられてたんだ。女だからって

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。