ガールズちゃんねる

大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

122コメント2023/08/09(水) 22:07

  • 1. 匿名 2023/07/22(土) 23:45:55 

    私は荷物が多いので、一泊二日の国内旅行とかでもスーツケースを使っていましたが、壊れてしまいました🥲
    スーツケースは家で場所を取るし、移動の時も不便なので、この機会に大きめのリュックを買うことにしました!
    大容量で、できればポケット多めの、おすすめのリュックがあれば教えてください!

    +37

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/22(土) 23:46:44 

    グレゴリー ノースフェイス

    +50

    -7

  • 3. 匿名 2023/07/22(土) 23:46:52 

    格闘技バックオススメ❗

    +1

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/22(土) 23:46:56 

    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +84

    -17

  • 5. 匿名 2023/07/22(土) 23:46:57 

    登山用リュック

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/22(土) 23:47:05 

    コールマン

    +36

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/22(土) 23:47:06 

    私も知りたい、いつも重いもの入れるのでベルトが厚くて痛くなりにくいのどこのメーカーですか?

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/22(土) 23:47:20 

    ハンズにある4次元ポケット便利ですよ

    +2

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/22(土) 23:47:25 

    折りたためるスーツケースあるけどね

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/22(土) 23:47:38 

    >>2
    の、どれ?

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/22(土) 23:49:18 

    >>1
    スーツケースのタイヤ弱すぎ問題!
    いつもアレが割れたりヒビ入ったりして、鞄の部分は綺麗なのに何マンと出費させられる

    +21

    -4

  • 12. 匿名 2023/07/22(土) 23:49:36 

    背負えるスーツケースとかあるよ。
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +26

    -10

  • 13. 匿名 2023/07/22(土) 23:50:28 

    >>1
    とりあえずmont-bellとかのアウトドアグッズ店に行けば色々あるよ

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/22(土) 23:50:43 

    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +52

    -6

  • 15. 匿名 2023/07/22(土) 23:51:49 

    グレゴリーの大きいやつ
    高いけど可愛い

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/22(土) 23:53:04 

    荷物持ちな人のお出かけくらいの量ならリュックが便利だけど
    スーツケース使ってた人が代わりに大きいリュック使うのは逆に不便だと思うよ

    +80

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/22(土) 23:54:04 

    玉袋筋太郎さんも旅行に最高とオススメしてる
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +4

    -9

  • 18. 匿名 2023/07/22(土) 23:55:20 

    AGS機能付きで好きなタイプ探すといいかも
    重さ軽減
    あと、百均にあるリュックの肩ズレ防止ベルト活用

    +0

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/22(土) 23:56:03 

    昨日のアナザースカイで菅野美穂がオススメしていたキャリーバッグが気になる。
    どこのか分かる人いますか??

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/22(土) 23:57:46 

    >>1
    30リットル以上の大きめのバックパックも意外と場所とるよw
    背中に当たる部分とか厚みがあるし、薄くてコンパクトに畳めるわけじゃないから、そこだけ注意だぞ

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/22(土) 23:58:03 

    ドラマで旅行ってなると、みんな揃って大きめトートバッグのファスナー付きの持ってるよね。

    実際あんなんで旅行する人いなくない?足りんのだけど…

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/22(土) 23:58:56 

    >>1
    バックパッカーだったので80Lだけど大きすぎるよね(画像の)

    機内持ち込みキャリーケース+40Lくらいのリュックが多パターンに対応できる気がする
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/22(土) 23:59:24 

    >>1
    会社にこれで通勤してる人いるけど
    荷物が多い人には便利だって😃
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2023/07/22(土) 23:59:48 

    毎週、親の様子見に実家に1泊するんだけどこれ使ってる。
    サイドに飲み物とかスマホとか入れられるし、
    細々したもの入れる場所も何個かあるから良いよ。あと値段も手頃だったので個人的にはおすすめ。

    1年くらい使ってるけど、壊れたりも今の所無いよ。
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/23(日) 00:00:10 

    >>19
    RIMOWAだと思う

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/23(日) 00:00:26 

    >>16
    わかる、動線からして変わるんだよね
    後ずっと体に重みがのしかかってる状態になれないうちは大変かなと思う
    でも慣れたら私みたいにちょっとぽちゃなのに背中には無駄な肉ついてなくて背筋いい感じみたいな不思議な体になれるよ

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/23(日) 00:01:32 

    1、2泊だとエクスペドのホワイトアウトが一番使ってるかな
    3泊以上かつ海外の場合はグレゴリーのバルトロ使うことが多い
    とにかくたくさん背負ってみるのがオススメ

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/23(日) 00:03:10 

    試着して、腰の位置とバッグの底辺の位置を店員さんに見てもらって、長すぎるのはやめた方がいい

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/23(日) 00:06:15 

    私も最近1、2泊する事あってリュック使ってるんだけど、
    安いやつだと、荷物入れた時に下の方が膨らんで形が格好悪くなるんだよね…
    (今は夏なので軽いけど、冬は生地が暑い分膨らむ…)

    やはり高いリュックのが荷物たくさん入れた時に、形崩れてしない&背負った時も体に負担が無いのかな?

    登山用リュックのが良いのかな〜と検討しているのだが、おすすめありますか?

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/23(日) 00:10:12 

    >>16
    スーツケース使ってた人はリュックおろした時の服のヨレも気になると思う。ずっと大きなリュック背負うわけじゃないじゃん。ホテルに着く前もリュックを下ろす時がある。また荷物減らすためにホテルについてから着替えたりしない。※私は1日同じ服でわざわざ1日に2セットも服を用意してなかった。
    スーツケースが壊れてリュックで行ったときに服が気になってリュックは辞めた。最初からリュックありきのコーデならいいだけどね。街歩きサイズではないからさ。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/23(日) 00:13:10 

    普通サイズのリュックと小さめのショルダーバッグを持って行く。
    最小限の荷物にすると楽。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/23(日) 00:13:21 

    >>4
    これ初めて町中でしょってる人見たときビックリして二度見したw
    小柄なおっちゃんがしょってた

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/23(日) 00:15:27 

    >>10
    なんでも良いんだよ
    良いブランドだから

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/23(日) 00:15:36 

    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/23(日) 00:16:26 

    anelloのこれ使ってる。大きくていっぱい入るので小旅行にちょうどいい。
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +21

    -22

  • 36. 匿名 2023/07/23(日) 00:16:35 

    >>17
    オシャレUberbag

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/23(日) 00:20:25 

    私は33lのミルスペックのリュックで3泊くらいしちゃうけど、街歩き用には大きいから別のリュックも持っていくよ
    リュックInリュックしていって、大きい方はホテルに置いて行く

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/23(日) 00:20:45 

    旅行カバンならやっぱりサムソナイトだよね
    めちゃくちゃ入る!
    このネイビーのやつ使ってますよ
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +22

    -7

  • 39. 匿名 2023/07/23(日) 00:22:55 

    1週間の国内旅行用にカリマーのtribute 40買ったけどすごい良いよ!
    他のリュックにするにしても旅行用ならガバッと開くタイプがオススメ

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/23(日) 00:23:18 

    >>17
    鬼滅の刃じゃん

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/23(日) 00:24:52 

    >>25
    有難うございます!!
    早速見てみますね!🥳
    キャリーバッグ持って無いので、
    買う時失敗したくないな〜
    と思ってたので…

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/23(日) 00:30:05 

    >>23
    これって買えるの?
    ウーバー辞めたら返さなきゃいけないんでしょ?

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/23(日) 00:30:07 

    >>24
    これ良さそう!教えてくれてありがとう~!

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/23(日) 00:30:23 

    誰もが振り向くゴージャスリュック
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/23(日) 00:34:36 

    >>43
    軽いし、本当お勧めだよ〜。
    収納がたくさんあるから本当良い。サイドのポケットは飲み物以外にもスマホとか今なら折りたたみ傘もそこに入るくらいの大きさのポケットなのでかなり実用的だよ。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/23(日) 00:36:13 

    >>42
    一般用に売ってますよ
    色んな色や柄もあります、
    玉袋筋太郎さんはこれで旅へ行くそうです。駅ビルで買って入れておいた、お刺身盛り合わせを食べるそうです。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/23(日) 00:39:57 

    >>42

    Amazonで買えます
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/23(日) 00:42:00 

    ワークマンの使ってます、オシャレさはゼロです

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/23(日) 01:02:00 

    飛行機乗ったり、長めの旅も予定しているなら機内持ち込みができるサイズ(45ℓくらい)、チャックでぐるっと大きく開けられるのだとパッキングも楽ですよ。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/23(日) 01:07:40 

    >>14
    カバンの柄と腕の柄同じやんね

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/23(日) 01:09:39 

    >>23
    形は便利そうで良いな、形は

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/23(日) 01:13:58 

    >>1
    バックパッカーや登山ザックみたいなリュック?
    それなら登山ショップに売ってるよ

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/23(日) 01:14:23 

    >>4
    ゼルダの新作のコログって生き物がこんな感じの自分より高いリュック背負って動けなくなってる

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2023/07/23(日) 01:15:46 

    以前すごい入りそう!と思って買ったカリマーのリュック、大失敗でした。
    登山する時に背中の負担が軽くなるよう板が入ってんだよね。その板があるせいで荷物が入れにくいのなんのって。よほどぎゅうぎゅうに詰めないと書いてあるリッター数は入らない。結局売りました。

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2023/07/23(日) 01:18:16 

    >>1
    私のおススメはモンベルのトライパック45
    ガバッと開けれるので荷物の出し入れが楽でPCを入れれる所やポッケも多くとても使いやすいよ!荷物が少ない時は調節して薄くすることもできる!
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2023/07/23(日) 01:19:05 

    >>2
    私の友人もノースフェイスのリュック使ってましたが、かなりの大容量ですね。女性でも大丈夫そうでしたよ。
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/23(日) 01:19:20 

    >>1
    モンベル
    オスプレー
    ミレー
    ドイター

    このあたりで探してみては

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2023/07/23(日) 01:23:06 

    >>24
    最近買いました
    大きめが欲しくて選んだので理想通り

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/23(日) 01:24:55 

    >>54
    マムートは背中の部分がソフトだった
    でも実際登山で使ったら、ハードタイプと比べてソフトタイプは使いにくかった

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/23(日) 01:38:54 

    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/23(日) 02:04:22 

    >>1
    軽いのが好みだとポケットや仕切りが多いとその分結構重くなるのでネットで買うときは重さも比較したほうがいいよ。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/23(日) 02:06:48 

    >>58
    わーい!おそろですね♪

    お値段手頃だし、大丈夫かな…?と思ったけど、すごく実用的で良いよね。

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2023/07/23(日) 02:12:21 

    >>62
    おそろいですね!
    私も安いけど大丈夫かなって思ってたんですが
    大きめなのにカジュアル過ぎない見た目が特に気に入ってます
    これから使い倒します

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/23(日) 02:39:51 

    >>14
    カタツムリと同じで家背負ってる

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/23(日) 03:00:00 

    >>42
    通勤電車に居たら邪魔だわ〜

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/23(日) 03:03:55 

    >>12
    こういうの買ったけど、意外と荷物入らないし、背中に棒が当たって痛い

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/23(日) 03:41:11 

    通販で夫が買った鞄のうち二つは持ち手やファスナー飾りが買ってすぐにもげてしまった。
    店頭で確認して買う方がいい。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/23(日) 03:51:56 

    >>14
    死体でも入れるのか?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/23(日) 04:35:48 

    >>32
    ネタじゃなくてほんとにあるんだw

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/23(日) 04:38:14 

    >>43
    すごくいいね
    毎週お疲れさま!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/23(日) 04:47:01 

    >>4 実家帰省とかに良いけど物入れすぎて倒れる自分しか想像できないw

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/23(日) 05:17:28 

    >>14
    リュック「もうちょっと大きいやつ(人)ありますか?」

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/23(日) 05:26:08 

    >>1
    トピずれになりますが、スーツケースのレンタルがオススメです

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2023/07/23(日) 05:46:24 

    >>17
    ちゃんと四角いから入れやすそうではある

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/23(日) 06:22:14 

    >>39
    ポタリングの時にカリマーのリュック使ってる。
    個人的にアウトドアのゴツさが少なくスマートな感じなのに肩の負担軽減などの細工はしっかりあって、初アウトドア用品を使う人に抵抗も少ないのでは?と思う。
    シンプルなのが好きって人に薦めたい!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/23(日) 06:41:08 

    >>75
    よこ

    調べて見たけどめちゃくちゃ良さそう!
    教えてくれてありがとう〜!!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/23(日) 07:11:16 

    一泊程度でそんな荷物が多いならホテルに送ればいいと思う
    帰りも家に送る
    仕事の出張はこのパターン

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/23(日) 07:14:55 

    >>77 ですが
    ちなみに私はミレーもよかった
    登山用で肩紐とその付け根ががしっかりしてる

    肩紐が厚手で幅があって、付け根がフニャフニャしてないやつがいいよ、疲れが違う

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/23(日) 07:27:33 

    Columbiaの30ℓのリュック。
    登山用。
    肩のベルトが食い込まなくて良い。
    胸と腰の部分にもベルトあり。
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/23(日) 07:34:20 

    >>1
    大きいリュックに詰め込むとそれなりに重くなるので
    肩に食い込んで肩こりになるよ。
    主さんはガタイがいいのかな。
    スーツケースのほうがいいとおもうんだけど

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/23(日) 07:36:15 

    どうしても大きめのリュックを買うならモンベルの胸、腰ベルトつき

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/23(日) 07:42:32 

    >>4
    何これ
    え?売ってるの?
    すごっ!めちゃめちゃ入るだろうけど
    めちゃめちゃ重いだろうな

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/23(日) 07:45:21 

    >>7
    セイバンか天使の羽がいいかも🐰

    +0

    -5

  • 84. 匿名 2023/07/23(日) 07:51:50 

    >>2
    ノースフェイス、トートバックも旅行で使ってる〜!1泊くらいなら全然、いける。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/23(日) 08:07:58 

    >>23
    おふざけ込みでしょこのリュックはw

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/23(日) 08:12:43 

    まずスーツケースは何リットルなのかどのくらいの大きさなのか書いてくれ
    荷物はいいとしてお土産はどう運ぶつもりだい?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/23(日) 08:17:58 

    >>4
    すごい華奢見えするね!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/23(日) 08:21:12 

    >>21
    私トートで旅行してるよ

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/23(日) 09:19:08 

    アーノルドパーマーの10ポケットリュック。3サイズ有って普段使うならSかMで充分だけど旅行ならLで。荷物少ない人なら1泊2日ならMで行けるよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/23(日) 09:22:42 

    >>4
    コントラバス持つ人思い出した

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/23(日) 10:00:56 

    >>1
    デカいリュック買うより荷物を少なくする方を勧めるよ…
    リュックに沢山詰め込むと腰を痛める
    それに重くて疲れるし、暑い時期は背中の汗じみが酷い
    リュック自体はいいけど大容量はすすめない
    荷物少なくする工夫をするのが1番の解決

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/23(日) 10:22:11 

    ブランドものでもなんでも、外側にペットボトル入れられるスペースあるのが良い

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/23(日) 10:24:07 

    >>25
    20万位するんだね

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/23(日) 10:26:12 

    バートンのバックパックずっと使ってる。
    小分け出来るしパソコン用のクッションも
    あるから便利。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/23(日) 10:33:51 

    >>39
    私が欲しい機能全部入ってる!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/23(日) 10:37:02 

    >>60
    スーツケース使ってた人にこれはハードモード…?

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/23(日) 11:23:00 

    >>4
    自分が背負える重さの限度があるから、これにいっぱい入れても背負って歩くの無理。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/23(日) 11:23:39 

    >>4
    財布とか傘とか入れるのに良いね!

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/23(日) 11:39:28 

    >>25
    横だけど、RIMOWA良いよ。
    ただ、ポリカーボはチャックのところから切られたりが怖いから、アルミ一辺倒。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/23(日) 11:40:53 

    >>99
    自己レス。
    リュックだよね…
    ごめん🙏

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/23(日) 12:24:10 

    モアエグル?ってブランドのコロコロ付きのリュック今年買ったけどめっちゃいいよ。
    38リットルの方おすすめ。
    大きめのノートパソコンも入るし、リュックにもキャリーバッグにもなるから本当に便利。
    GWに大阪旅行4泊5日、これで行ったよ。4泊5日だとちょっと箱物のぐちゃぐちゃにしたくないお土産とかまでは入れられない感じではあった。
    でも、ペットボトルホルダーとか、リュック背負ってる時あるあるの財布どうする問題あるけど、リュック背負ったまま財布取り出せるとこにポケットついてたりするから本当によくできてると思ったよ。カラバリも結構あるし、変なロゴデカデカとのってるわけでもないし。
    旅行から帰ってきても今は会社にノートパソコン持って行ったりしてるから通勤で使ってる。ヘビロテしてるわ。
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/23(日) 12:27:31 

    私も一泊ならレスポートサックのリュックを使ってます
    底の方にファスナーが付いていて、荷物が増えたら伸ばせるタイプの物
    残念ながら今はそのタイプのは売っていないようですが…

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/23(日) 12:52:42 

    >>32
    コラか何かじゃないんだwここまできたらスーツケースでいいじゃんって思うんだけどw

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/23(日) 12:53:19 

    >>4
    なんか北海道の事件思い出しちゃった

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/23(日) 13:56:05 

    >>46
    なんでさっきから玉ちゃんの体験談伝えてくんのw
    まあ嫌いではないけど。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/23(日) 14:04:05 

    リュックって難しいです。
    全部の空間を使い切れないというか。
    というわけで買ってみました。
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/23(日) 18:16:09 

    全部入れようとしないで普通のサイズのリュック(20l位)と肩かけの大きめナイロントートとか分割してみたら?

    荷物増えたらエコバッグで対応。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/23(日) 22:47:46 

    >>7
    川崎希ちゃんのブランドみてみて〜!個人的に使いやすくてオススメだよ!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/24(月) 07:03:23 

    >>1
    主さん普段からリュック(小さめ)使用してますか?
    私は普段は斜め掛けやトートなどを使用してたんですが一泊旅行にとリュック買いました。
    普段でも使えそうなサイズ(大きすぎない、中が見やすい、背中チャックあり)買って、旅行で入れるであろう量を入れて1日出掛けましたが、慣れないせいか脇が痛いし、扱いが難しい。後ろに荷物あると自分の幅が掴めなくて人とぶつかりがち。あと、スリが怖いなと思いました。
    そんな状況で、旅行でこんな思いをするのは嫌だとなり結局スーツケースで行きました。
    リュックだと服装も変わってくるので、普段から慣れてるのなら買うのをオススメしますが旅行の荷物を今より減らせそうにないならスーツケース買うことをオススメします。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/24(月) 07:59:20 

    MILESTO ミレスト STLAKT 3WAYボストンバッグがとっても使いやすく、これで2泊3日旅行も行けます。収納はフルオープン構造で、スーツケースのように収納できます。3wayなので、手持ち、ショルダー、リュックと使えます。最近の国内旅行はこれで十分です。
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/24(月) 10:07:56 

    >>101
    これすごい良さげだね!
    ネットでしか買えないのかな?実物見てみたい

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/24(月) 12:58:27 

    >>109
    リュックのスポーティおしゃれ感は好きだけど、使い慣れていないと不便な場面がありますね。
    電車だと前に背負ってる人もいる。あれでは素敵さが半減だ。
    私もスーツケース派かな。
    ただカメラと三脚を入れて移動するのはいいなと思いました。外国の航空会社だとスーツケースホイホイ投げるからw
    あと登山では使うかも。でも結局シティでは使わないな。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/24(月) 12:58:50 

    キャビンゼロの44L使ってるよ。
    機内持ち込みOKサイズなので、これで海外一人旅とかしてた。
    今も数泊する旅行とかはこれ使ってる。
    ただ、ポケットはそこまで多くないので、小分けのパッケージを使ってる。
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/24(月) 13:01:16 

    >>23
    これ、ボードゲームする人たちに大人気だよw
    ゲームの箱が大きかったりするけど、これだとたくさん入るんだって。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/24(月) 15:01:02 

    >>110
    563という型番はほとんど売り切れていて残念。
    デザインいいですね。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/24(月) 16:31:02 

    >>81

    モンベルのホムペ見てきた。
    小型、中型、大型まで揃ってて、大型で容量50ℓ〜100ℓて、品数多いね!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/24(月) 21:51:19 

    >>111
    私は実物見ずにネットで買っちゃった。
    実物見られないとなんか色々心配ですよね。
    リュックの生地の質感とか作りはちゃんとしてましたよ。38リッターの方はリュック自体が少し重く感じるかも…。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/24(月) 22:06:34 

    >>117
    まぁコマやハンドル付いてるから若干重みは増えるかな?と予想はしてたんですが…
    それ抜きにしても良さげです
    コメありがとう!!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/30(日) 06:47:20 

    軽量のリュックは、やっぱり耐久性弱いですか?
    メーカーが、しっかりしてる方がいいのかな?
    無名の3000円くらいのはやめた方がいいですか?
    知ってる方いたら教えてください。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/31(月) 15:10:15 

    >>119

    通販サイトにクチコミはない?
    あと、「コレを買って使ってみた感想」みたいな、個人のブログとか。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/06(日) 21:20:06 

    まだ見てる人いますか?
    Columbiaの40リットルのリュックで、ボストンバッグタイプにもなる、2wayリュックを見つけました。
    シューズポケット付き。
    値段は11,990円、購入検討中です。
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/09(水) 22:07:36 

    >>1
    私も旅行で使えるリュックを探しているところで、あちこちのサイトを見てまわっています。

    アコンカグアのバリローチェ60ℓはどうでしょう。
    横からも取り出せる作りになっています。
    これは値段も手頃です。20,000円以下。
    大容量のリュックのおすすめ(旅行用)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード