ガールズちゃんねる

生肉ハンバーグ食べられますか?

108コメント2023/07/23(日) 22:04

  • 1. 匿名 2023/07/22(土) 12:32:53 

    先日生肉ハンバーグを提供しているお店を見ました。主は怖くて食べられなかったのですが、皆さんは生肉ハンバーグ食べれますか?

    +13

    -85

  • 2. 匿名 2023/07/22(土) 12:33:30 

    無理。絶対に食べない。

    +336

    -6

  • 3. 匿名 2023/07/22(土) 12:33:31 

    食べられない
    生肉って外側も焼いてないの?

    +119

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/22(土) 12:33:31 

    生肉自体食べられないから無理

    よく焼き派

    +139

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/22(土) 12:34:10 

    牛100%ならアリかな。
    もちろん口コミとかお店の雰囲気とか清潔感とかそういうの込みで、信用できると思えばだけど。

    たまに鳥刺しとかピンクのトンカツとかあるけど、そういうのは怖くて手が出せない。

    +44

    -40

  • 6. 匿名 2023/07/22(土) 12:34:17 

    タルタルってこと?

    +35

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/22(土) 12:34:56 

    ドイツだっけ?
    豚の生肉ハンバーグ食べるの

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/22(土) 12:35:33 

    無理of無理
    おなか弱いから絶対無理
    好きだったカキも卵掛けご飯も怖くなって、なくなくあきらめたよ涙

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/22(土) 12:35:37 

    なんなの保健所ブチギレ案件だと思うけどなんで普通に営業してるんだ
    そしてそれを食べる客側もイカれてると思うわ

    +95

    -9

  • 10. 匿名 2023/07/22(土) 12:35:42 

    そういうお店でもよく焼いてくださいって頼んでる

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/22(土) 12:35:43 

    今って生は提供OKなんだっけ?そう言えば昔はレバ刺しも提供できたしあれ美味しかったよねぇ…

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/22(土) 12:36:30 

     
    生肉ハンバーグ食べられますか?

    +14

    -4

  • 13. 匿名 2023/07/22(土) 12:36:43 

    石のプレート付いてて食べる時にジューってやるのならいいけど生をそのままのは無理かな

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/22(土) 12:36:47 

    レストランで丸い鉄のやつで焼いてとかあるけど怖い。ミンチ肉なんて生で食べれるわけないやん

    +57

    -3

  • 15. 匿名 2023/07/22(土) 12:37:05 

    人気のお店あるよね
    私はムリ

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/22(土) 12:37:05 

    生焼けのお肉食べてo-157に感染した身としてはお金貰っても無理だ
    リスクが低いのは分かってるけど無理

    +62

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/22(土) 12:37:15 

    >>1
    肉は生が一番美味い

    +4

    -11

  • 18. 匿名 2023/07/22(土) 12:37:28 

    フランスで食べたタルタルすごく美味しかった

    あんなに堂々と生肉提供してると思ってなかったから少し躊躇したけど

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/22(土) 12:37:47 

    ユッケやのタルタルステーキみたいなもんだよね、ユッケ好きだったよ
    生肉ハンバーグ食べられますか?

    +45

    -6

  • 20. 匿名 2023/07/22(土) 12:38:22 

    中が生焼けで食中毒出たお店あったし、生とか無理

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/22(土) 12:38:23 

    肉はちゃんと火を通して食べたい。
    普通に生より火を通した方が香ばしくて美味しくない?ステーキも赤いところが残ってると血の味がするし…

    +40

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/22(土) 12:38:28 

    絶対無理です。
    よくある中だけ赤い状態のでも食べられないもん。
    食あたりも怖いけど、単純に美味しく思えない。

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/22(土) 12:38:49 

    さわやかは生ハンバーグだよね?
    食べたことあるけど貼り紙してあってちゃんと衛生管理はしてるみたいだったよ

    +49

    -4

  • 24. 匿名 2023/07/22(土) 12:38:53 

    便秘3日目だから食べる

    +2

    -5

  • 25. 匿名 2023/07/22(土) 12:38:59 

    >>13
    あれもちゃんと焼けてるのか心配でいつまでも押し付けちゃうから、最初からよく焼いてほしいと思ってしまう…

    生肉ハンバーグって流行ってるの?
    ユッケみたいな感じ??

    +52

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/22(土) 12:39:54 

    何か気持ち悪い

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/22(土) 12:40:06 

    >>7
    まじで!?ビールで腹の中消毒してんのかな

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/22(土) 12:40:45 

    生肉は大好きだけどミンチは怖い

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/22(土) 12:40:59 

    >>19
    ユッケ今も食べれるよ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/22(土) 12:41:37 

    >>23
    美味しかった!

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/22(土) 12:42:23 

    無理だー

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/22(土) 12:42:25 

    ユッケとか生用に管理されたら肉なら好きだから食べれるけど、ハンバーグの様に混ぜ込みでどこの部位やら何が入ってるやら分からないのは不安で食べたくない。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/22(土) 12:42:56 

    無理!基本的に生嫌い

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/22(土) 12:43:16 

    >>1
    中が生っぽいハンバーグ店に誘われるんだけど
    中の生が嫌でずっと断ってる

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/22(土) 12:43:16 

    いやー焼きたいよね
    生肉ハンバーグ食べられますか?

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/22(土) 12:43:53 

    >>35
    私は食べられないなー😅
    ユッケとか生肉好きには良いのかな?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/22(土) 12:44:14 

    死ぬぞ!😾

    とかいいながら日本人は生で刺し身を喰ってる😸
    海外からしたらありえん

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/22(土) 12:44:24 

    生ハンバーグは食べたことないけど前に山形行った時ちゃんと保健所にも届けてて品質管理されてる山形牛ユッケ出してる店のは美味しかったよ。画像は拾い画
    生肉ハンバーグ食べられますか?

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/22(土) 12:45:27 

    福岡の極みやっていうハンバーグや知ってますか?
    ほぼ生で、焼き石で自分で焼くタイプのハンバーグ。
    味は美味しかったけどお腹壊さないかヒヤヒヤしながら食べた汗

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/22(土) 12:46:01 

    生肉食べたいなら馬刺しおすすめだよ
    馬は牛や豚と違って体温高いから菌やウイルスが増えにくいらしい

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/22(土) 12:49:42 

    >>7
    ドイツでは日本の刺身と同じくらいの情熱で生の豚肉を食べる文化がある「刺身を禁忌する気持ちが分かった」
    ドイツでは日本の刺身と同じくらいの情熱で生の豚肉を食べる文化がある「刺身を禁忌する気持ちが分かった」girlschannel.net

    ドイツでは日本の刺身と同じくらいの情熱で生の豚肉を食べる文化がある「刺身を禁忌する気持ちが分かった」 Twitterの反応 ・これ焼くもんだと思ったけど、生で行くのか・・ ・「ドイツ、生の豚肉食べるのか!?!?」と思ったけど…まあ「生の魚たべるのか!...

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/22(土) 12:50:33 

    生でも大丈夫とか以前に まず生の状態を美味しいと思えないから、焼いた方が好き

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/22(土) 12:54:14 

    自分で焼くスタイル?それも怖くて嫌だ、ハンバーグ早く焼いてこそ美味い

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/22(土) 12:57:11 

    さわやかに慣れすぎてて一瞬ピンとこなかった。あれ生だな中は。めちゃ美味しいけど。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/22(土) 12:57:29 

    >>12
    長さが違いすぎる

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/22(土) 12:57:32 

    食べたことないけどたべてみたい。
    名古屋に半生ハンバーグで有名な店があるけど、ひき肉は火を通さないとダメという概念を覆してるよな。ユッケ的な感じなんだろうか?

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/22(土) 12:59:28 

    フライングガーデンで爆弾ハンバーグ頼む時に
    しっかり焼いて下さいってお願いします。
    店員さんに申し訳ないけどお肉の赤みって無理だ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/22(土) 13:00:32 

    挽肉はリスク高そう

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/22(土) 13:00:36 

    生や半生で食べることを前提として提供してるお店は、生食OKな肉をミンチにしてるのでは?
    牛刺しの肉をミンチにして「ハンバーグです」て提供すればハンバーグよね?そんな感じでしょ。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/22(土) 13:00:36 

    ドイツではメットっていう独自に管理された生の豚肉を食べる食文化があるらしいね
    更に刻んだ玉ねぎをたくさん突き刺してハリネズミみたいに仕立てるメットイーゲルってのもあるみたい

    生肉ハンバーグ食べられますか?

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/22(土) 13:04:18 

    トルコ料理に生肉ハンバーグあるけど
    最近は加熱して食べる事が多いと現地のブログで見た

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/22(土) 13:04:29 

    >>23
    食べてみたい

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/22(土) 13:07:58 

    >>23
    だから静岡県内にしかないんだよね
    短時間で生産工場から運べる範囲内のみ

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/22(土) 13:07:59 

    >>1
    保健所は許可してる店なのかな?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/22(土) 13:09:02 

    >>23
    最後にジュー!って焼かれるけど、あれやらないでほしいくらいには生で食べるの好き

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2023/07/22(土) 13:12:35 

    最近生焼けハンバーグ多いよね
    牛100でも挽き肉にするとだめって聞くよね
    あとピンクでうっすら血が残ってるような生焼けとんかつも無理当たったら嫌だよお腹弱いし怖い
    そこまでして食べたくないわ
    以前はじめていった洋食屋さんでハンバーグが生焼けっぽいことあったけど(メニューに牛100とは書いてあったけどレアですとは書いてなかった)
    そのときは中まで火通して貰えますか?っていって焼いて貰った(多分レンチンだろうけど…)
    最近はレア記載なかったりするから初見の店でハンバーグやとんかつ食べるもの怖くなってくるわ
    下調べしてここは良く焼きだなって、確認してからいかないとだめね

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/22(土) 13:21:28 

    とろけるハンバーグみたいな謳い文句の看板掲げてるお店できたけど正直ハンバーグにとろけるの求めてないし惹かれない
    けど混んでるようだから好きな人多いんだなーって見てた

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/22(土) 13:27:53 

    福よし?
    表面しか焼いてないよね
    固形燃料で自分で焼くやつ
    生肉ハンバーグ食べられますか?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/22(土) 13:29:21 

    >>49
    挽肉は裁断面が多い分管理が難しくなりそう
    引いて即食べる、なら何とか

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/22(土) 13:42:51 

    赤いところがあるのは無理。中までしっかり焼けてないと味も嫌だし衛生的にも不安。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/22(土) 13:43:05 

    >>23
    初めて食べた時びっくりした。店員さんミディアムでも良いですか?って言うからお願いしますって伝えたらレアだった。

    張り紙気づかなかったから、他府県の者としてはもう少し突っ込んだ説明が欲しいかも。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/22(土) 13:45:02 

    生肉って流行りなの?
    この間ローカル番組で生肉牛丼が紹介されてたんだけど、家族みんなコレは無理…って反応だった
    生肉ハンバーグ食べられますか?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/22(土) 13:48:25 

    >>61
    私もです!
    中がこんなレアなままとは知らず、鉄板でできる限り焼きました。
    ビビりながら食べたけど、めっちゃおいしかったです笑

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/22(土) 13:53:10 

    ハンバーグも石が付いてて自分で好みに焼いて食べて下さいスタイルが増えたけどこちらとしては最初から焼いてて欲しい。とんかつ屋さんで子供が食べれるようにメンチカツ頼んで冷ます為に割ったら中の肉が生だった。もうこういうの本当に求めてないしちゃんと火通して欲しい

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/22(土) 13:55:21 

    >>1
    自分の身体や命を捧げてまでチャレンジする気になれない
    食べたところで旨かった!程度の感想しか得られないのにチャレンジ失敗したら命失くす可能性
    リスクでかすぎやん…

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/22(土) 13:59:36 

    >>62
    丼ってことは下は白米?
    生肉と白米って合わなさそう

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/22(土) 14:13:58 

    >>1
    焼肉屋のメニューにあるユッケのこと?
    ミンチが生のまま固めてあってその上に生卵がのせてあるやつ
    ここ20年くらい食べてないけど好きだったなー

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/22(土) 14:16:13 

    >>17
    レバ刺し、馬刺し、生肉大好き
    レバ刺しは禁止になってしまって悲しいよ

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/22(土) 14:20:47 

    昔ココスのハンバーグステーキをレアで食べてたけどユッケ事件以降は火をしっかり通して食べるようにしてる
    そもそもひき肉はレアで食べるべきじゃないし…

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/22(土) 14:22:45 

    >>17
    美味いし大好き昔は安い食べ放題店にもユッケ食べ放題が普通にあってそればっかりたベてた
    子供の時なんて親が意識低すぎてスーパーのささみ肉をたたきにしてそれ食べてたし

    でもユッケ事件のwikiみたらもう止めようと思った
    食中毒は恐ろしい

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/22(土) 14:25:33 

    また、うそで飲み込んだぞ
    あまーい

    ご勝手に

    逮捕されるまでやりますから

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/22(土) 14:26:29 

    >>67
    横だけど最近生ハンバーグといって
    生で食べられる上質な肉をひき肉にして焼き加減は自分で調理する店が増えてる(生で食べてもいいよって書いてる店もある)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/22(土) 14:27:05 

    ハンバーグって焼けてそうに見えて中は生焼けで要注意料理の代表じゃないのか…
    生を売りにしているレストランの存在に驚いてる。
    胃腸炎やら大腸炎になった身としては、あんな恐ろしい思いするリスク背負ってまで食べるもんじゃないとしか思えんなぁ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/22(土) 14:28:24 

    >>70
    ユッケの事件も結構経つから、またどっかがやらかしそうで怖い
    過去の事件に学んでほしいけどね

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/22(土) 14:28:54 

    中が赤いハンバーグ来たけど怖くて鉄板部分でよく焼いてから食べた。最初から生と知っていたら頼まない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/22(土) 14:30:10 

    >>35
    さわやか県民だけど、これは無理!笑

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/22(土) 14:31:17 

    タルタルとか生肉好き

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/22(土) 14:32:40 

    >>42
    しっかり火を通しても十分美味しいよね
    生に惹かれるって何かあるのかな…狩猟時代を思い出すとか?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/22(土) 14:37:12 

    >>1
    タルタルステーキのこと?
    日本で提供するのは不可能ではないけど、現実的にはまず無理なくらい規制が厳しいですよ。
    ちゃんと基準を満たしてるとは思えないから、食べないと思う。
    でも、一度フランスで食べてみたいとは思ってる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/22(土) 14:38:44 

    >>74
    京都だったか年寄りが昨年ユッケ(レアステーキ)、ローストビーフを食べて亡くなったはず

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/22(土) 14:42:42 

    >>35
    これ、卓上で焼く前提のグレーなやつじゃないの?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/22(土) 14:43:13 

    >>5
    牛肉でも例えば外側には菌がいるよ。

    内部だけミンチならいいけど外側のブロックごとミンチにかけて焼かれたら、中の部分にも菌がいることになる。

    内側だけのミンチなのかどうか、信用出来るお店ならいいけど‥

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/22(土) 14:52:08 

    夏じゃなかったら、冬だったらチャレンジしてみたい。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/22(土) 14:56:39 

    >>1
    Mr.ビーンので観たこと有るけど本間にあるんやな😱

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/22(土) 15:11:40 

    >>25
    しかも、だんだん石の温度が下がるから、手早く食べても、後半は焼けてないか、すごい時間かかる。
    普通にちゃんと焼いた状態で美味しく出してくれよ!店が勝手に生肉映えみたいなの狙ってるだけで、そういう映えを必要としてない人間には、ただただウンザリ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/22(土) 15:19:02 

    >>1
    ステーキですら、ウェルダンで注文することが多いよ、私は。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/22(土) 15:20:43 

    ユッケ的な?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/22(土) 15:21:25 

    >>1
    いやいや危ないよ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/22(土) 15:33:37 

    単純にちゃんとよく焼きしたほうが美味しく無い…?
    生肉のが好き!って人いるのかな。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/22(土) 15:36:00 

    >>1
    生肉ぽい美味しさが本当に解らない。
    柔らかいとかそれ以外に利点が見つからない。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/22(土) 15:46:52 

    阿蘇の赤牛丼は真っ赤な肉が飯の上に乗っかってる
    あんなの食べたいと思わん

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/22(土) 15:55:50 

    馬刺し好きだけど
    自分で石で焼くハンバーグとかステーキとか
    真ん中生みたいなの苦手

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/22(土) 16:31:50 

    そんなのあるの?牛乳100%でも絶対に食べない。ただでさえひき肉って傷みやすいから不安。ユッケがダメなら生のハンバーグも提供しちゃダメなんじゃない?

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/22(土) 17:41:35 

    >>21
    血の滴るステーキ🥩
    あれは実は血液ではなくて肉汁みたいだよ。
    私も生は肉も魚介類も無理。
    昔クアアイナでハンバーガー初めて食べたら中が赤くて割と半生でほとんど食べられなかったw旦那が食べたけど、ハンバーガーがミディアムレアなの知らなかった。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/22(土) 18:00:22 

    この前ですテレビで半生のハンバーグを
    「中が赤いのはローストビーフと同じです。大丈夫です。」
    って店長さんが説明してたけどさ、私は絶対に無理。
    お腹壊す。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/22(土) 18:18:59 

    馬刺しは好きだけど、ハンバーグは無理。
    自分で作る時も、煮込んだりして絶対に赤い部分を消す。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/22(土) 18:53:58 

    ひき肉の生はこわい

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/22(土) 19:16:16 

    >>40
    会津では普通に食べます。個人的には他の肉は無理です。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/22(土) 20:54:41 

    レアバーグでしょ?
    YouTuberが自己流でレアバーグ作ってコメで注意されまくって、次の動画で謝罪してたよ。お腹は壊さなかったーとかいってたけど。市販のひき肉使って作ってたからそりゃ真似する人がいたら危険よねと思った。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/22(土) 21:10:54 

    害がなければ!
    馬肉も食べたことあるよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/22(土) 22:23:40 

    いっつもミンチのハンバーグばっか載せてる知人がいる。
    自由に焼けるお店らしい。
    生おいしい〜♡って。
    見てるだけでお腹痛くなりそう。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/23(日) 01:20:22 

    ミスタービーンでステーキタルタルっていう生肉のハンバーグみたいなの出てくる回あるから気になってた。
    美味しいのかな。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/23(日) 02:04:34 

    >>50
    ヒィ!!!!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/23(日) 09:00:29 

    >>1
    食べたい人は食べれば❓
    しか言えないわ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/23(日) 09:15:32 

    >>23
    さわやかは新鮮な牛肉100%でちゃんとトリミングして管理もしっかりしてるんじゃないかな。
    新鮮なステーキをハンバーグに形成してる感じ。
    だから生で美味い。

    普通のハンバーグは新鮮でもない牛と豚がミンチにされてるだけだから、中までよく焼かないと食べられないよね。危険だわ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/23(日) 10:01:17 

    生肉好きだし、ステーキもブルーを好むけど、
    ハンバーグなどの挽肉は絶対ちゃんと焼きを食べるよ。


    何度か粗挽きの素晴らしい生肉です、大丈夫ですってお店伺ったけど、
    やはり胸焼けがすごい。ゲップも出るし。
    なんでなんだろう。
    原因わからないので、手を出さないって感じです。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/23(日) 18:40:41 

    >>27
    生食用に気を使ってる肉で、決められた時間を過ぎるともう食べちゃいけないとかルールも厳しいらしいよ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/23(日) 22:04:22 

    >>1
    微妙な知り合いの人が家焼き肉する時…牛肉をコッソリ生で食べるねん。と聞いてものすごいひいた。キモイ。肌荒れしてるのそれ違うん?ってまじで思った。家焼き肉の肉ってスーパーのだから…味音痴というか…怖いもの知らずなんだなぁ…と思ったの思い出した

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード