ガールズちゃんねる

オリックス・バファローズファン 集まれPart3

4532コメント2023/08/20(日) 22:34

  • 1. 匿名 2023/07/20(木) 22:36:10 

    オリックス・バファローズファン
    後半戦始まります
    熱く語り合いましょう!
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +70

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/20(木) 22:36:46 

    かっけえええええええええええええ

    +47

    -8

  • 3. 匿名 2023/07/20(木) 22:36:55 

    ガル男トピ

    +2

    -19

  • 4. 匿名 2023/07/20(木) 22:36:58 

    >>2
    それな

    +7

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/20(木) 22:37:08 

    球団応援歌のSKYは名曲!!

    +62

    -4

  • 6. 匿名 2023/07/20(木) 22:37:32 

    ユニフォームが緑は珍しいな

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/20(木) 22:37:42 

    紅良かったよね?

    +43

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/20(木) 22:38:07 

    大谷よりぶっちゃけこっちのほうが好き

    +53

    -7

  • 9. 匿名 2023/07/20(木) 22:38:31 

    私は長堀鶴見緑地線沿線民です

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/20(木) 22:38:38 

    なんだこれ

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/20(木) 22:38:42 

    ラオウ後半戦もよろしく頼む

    +47

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/20(木) 22:38:48 

    トレンディーエースの星野さん
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/20(木) 22:38:48 

    池田陵真のファンでーす

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/20(木) 22:39:22 

    オリックス生命

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/20(木) 22:39:23 

    >>1
    颯一郎結婚したらファン暴走しないか心配
    中国でもリアコいるらしいじゃん
    選手のアイドル売りやめた方が良い

    +53

    -12

  • 16. 匿名 2023/07/20(木) 22:39:57 

    >>1
    Wの山1つ多くない?

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/20(木) 22:40:30 

    確定な

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/20(木) 22:40:59 

    >>16
    ほんとだww

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/20(木) 22:41:17 

    >>5
    Sky笑顔を繋ぐ空の 
    High青さに誘われたら
    Wave光を目指し進め総てを掴む為に

    ブルーウェーブが歌詞の中で生き続けてるの好き

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/20(木) 22:41:45 

    確定だな

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/20(木) 22:42:20 

    >>16
    V3狙ってるからとか?

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/20(木) 22:42:48 

    山本はよメジャー行け

    +3

    -23

  • 23. 匿名 2023/07/20(木) 22:42:50 

    >>1
    帽子のロゴもかっこいい

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/20(木) 22:42:53 

    バファローベル可愛いけど最近ドキンちゃんに似てることに気付いた

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/20(木) 22:43:37 

    オールスター、オリックス勢活躍してて嬉しかった
    特に今日の紅林!
    名だたるスター選手の中で成績残せて本人にとって良い経験になっただろうな

    +73

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/20(木) 22:43:53 

    まさたかいなくても森友哉離脱してても、何だかんだ首位!
    きっと来年由伸抜けてもみんながどうにかしてくれる!

    +73

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/20(木) 22:44:20 

    森友哉早く帰ってきてほしいな
    オールスター出れなくて残念

    +60

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/20(木) 22:44:30 

    中川圭太が好きです

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/20(木) 22:44:48 

    セデーニョが当たるとは思わなかったごめんね

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/20(木) 22:45:10 

    きもい

    +0

    -28

  • 31. 匿名 2023/07/20(木) 22:46:20 

    最近ジョイサウンドのカラオケ行くとBsGirlsのPVばっか観ちゃう
    今年の新曲も入れてほしいな

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/20(木) 22:53:37 

    >>9
    なんとなくドム千代より環状線の大正から行く人の方が多い気がするけど、気のせいかな

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/20(木) 22:56:25 

    由伸かっこいい

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/20(木) 22:56:29 

    吹田の主婦でハマってしまった

    +51

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/20(木) 22:56:48 

    福田周平
    後半戦はなんとかがんばってほしい

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/20(木) 22:57:05 

    >>15
    試合見に行った時
    ブルペンに颯一郎が現れた途端、試合ではなく彼をガン見するファンの多さにビックリした!!
    高性能のカメラを構える人も結構いた
    まぁ私も双眼鏡で見ちゃったけど

    確かにアイドル売りはちょっとなぁとは思う

    +49

    -3

  • 37. 匿名 2023/07/20(木) 22:57:14 

    いつか京セラのビスタルームで観てみたいな
    いつもぼっち観戦だから夢のまた夢だけど

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/20(木) 22:58:03 

    ほっともっとの花火大会もうすぐですね!
    行ける人は楽しんできてください!

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/20(木) 22:59:12 

    >>28
    むてっぺきかっこいい!
    中川の、フェンスに激突しながらの超好守すき

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/20(木) 23:01:28 

    山下舜平大が可愛くて好きです
    帽子かぶってると韓国の俳優チェ・ウシクに似てるって思う

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/20(木) 23:03:33 

    なんで吹田の主婦って呼ばれてるのですか?セリーグのチームのファンなので吹田の主婦昨日知りました。
    マジイケメン!
    今日も帽子かぶって頭変なになってたけど、それでもカッコよかった!
    調べたら沼りそうで…。

    +30

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/20(木) 23:03:33 

    >>1
    オリックストピ立ててくれてありがとうございます♪

    オールスターはオリ選手たちそれぞれ見せ場があって楽しかった
    ペータ敢闘賞おめでとう✨

    みなさん後半戦も応援がんばりましょー!

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/20(木) 23:05:50 

    オリ姫(笑)

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2023/07/20(木) 23:07:06 

    >>15
    でも球団も商売だからね、お金ないとそもそも運営できない
    ガチで野球だけを見てる人をターゲットにするより、アイドル的な見方してくるファンも増やしてグッズ買ってもらった方がいいんだよ

    +57

    -4

  • 45. 匿名 2023/07/20(木) 23:07:20 

    >>41
    2020年のファンフェスタから

    芦屋のマダムっていうのもいて二人セットでWマダム

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/20(木) 23:07:26 

    >>41
    2020年のファンフェスで料理対決があって、それに「吹田の主婦」とい設定の審査員として参加したのがはじまりです

    球団公式の入門動画があるのでよかったら見てみてください
    【吹田の主婦とは】これを見れば分かる初登場映像! - YouTube
    【吹田の主婦とは】これを見れば分かる初登場映像! - YouTubeyoutu.be

    いま、野球ファンの間で話題沸騰中の「吹田の主婦」!でも「吹田の主婦」とはいったい何者?そこで、「吹田の主婦」が初めて登場したときの貴重な映像をお届けいたします!◆チャンネル登録はこちら↓https://www.youtube.com/user/buffaloestv?sub_confirmation=1◆オ...


    +30

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/20(木) 23:07:56 

    気付けば頓宮推しになってる‼️
    チャンスのときの登場曲もかっこええ‼️

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/20(木) 23:09:00 

    ベルたそ可愛い!
    オールスターでベルいるかと思ってみてたらいなかった。メンズのみだった。
    まっ仕方ないか。ナゴドとズムスタやもんね。ホームならベルたそいたな。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/20(木) 23:10:01 

    丸顔の頓宮、可愛い。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/20(木) 23:11:33 

    >>46
    >>41です。動画ありがとうございます。
    テレビでYouTube見てきます!(スマホでは老眼なので見れない)

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/20(木) 23:13:41 

    気分でキーホルダー付け替えてる
    先日まで吹田の主婦で今は比嘉さんだよ〜

    比嘉さんもっと評価されても良いのにね

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/20(木) 23:18:01 

    >>51
    松竹のお笑い芸人チキチキジョニーの石原さんが比嘉さんの大ファンよね
    髪型や始球式のグラブまで比嘉さんとおなじもの
    いつか球場で石原さんにお会いしたい

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/20(木) 23:19:53 

    おりひめ~☆

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/20(木) 23:20:19 

    >>21
    それだよ
    オープン戦のときに三連覇かかってるからVVVのスローガンって言ってた
    ポーズも、指を3にして手の甲のほうをむける

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/20(木) 23:26:56 

    >>15
    オールスター一戦目のとき野球少年とハイタッチしながら選手は登場
    人気選手には羨望の眼差しと○○選手~って遠慮がちに呼び掛けてる野球少年たちの初々しさ
    しかし山崎颯一郎のときの野球少年たちは「スン」って感じだった
    彼ら野球少年たちには、過剰なアイドル売りが恥辱プレイに見えてるんだよきっと

    +4

    -27

  • 56. 匿名 2023/07/20(木) 23:26:57 

    トピ立てありがとうございます!!
    オールスターの正尚チャンテ
    めっちゃ高まりました!!

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/20(木) 23:30:02 

    ラオウと九里さん仲良しなんだね

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/21(金) 00:04:27 

    >>38
    日曜日行ってきます!
    子供はほっともっとスタジアム初めてだから夏休みの絵日記に書くと言ってます。
    だから絶対勝つぞバファローズ!

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/21(金) 00:07:08 

    >>28
    優しそうだよね

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/21(金) 00:19:35 

    >>44
    アイドルとかイケメン売りにした方が推しに糸目つけずお金出す人は出す人多いし野球に興味ない新規を引っ張ってこれるからじゃないかなぁ?
    ただファンの質はどうかと言われたら?だけど
    オリだけじゃなくてもある話だし不安に思う気持ちも分かる

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/21(金) 00:35:25 

    >>9
    裏山

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/21(金) 00:42:26 

    >>1そういちろうは
    敦賀気比時代からかっこよくて
    いつかすごいことになる思っていたけど予想を超えてきた。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/21(金) 00:44:07 

    >>15
    オリックスは昔からイケメン三銃士とかいたし
    アイドル売りヤメレとか言うのはにわかファンでは

    +28

    -3

  • 64. 匿名 2023/07/21(金) 00:45:08 

    土曜日にほっともっと行きます。
    初めてオリックスの試合を見ます。
    初心者で全然わからないのですが、観戦ルールとかありますか?
    (何回戦の後に応援歌とか、風船飛ばしたりみたいな)

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/21(金) 00:48:56 

    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +46

    -5

  • 66. 匿名 2023/07/21(金) 00:51:19 

    平野が劇場すると騒ぐくせにこの間の主婦の劇場にはだんまりでイラッとする

    +3

    -15

  • 67. 匿名 2023/07/21(金) 00:51:28 

    >>63
    昔じゃなくて今の話してるんだよ

    +2

    -8

  • 68. 匿名 2023/07/21(金) 00:56:51 

    >>55
    昨日2回打たれてたこと子供は覚えてる

    +7

    -6

  • 69. 匿名 2023/07/21(金) 01:01:41 

    >>65
    21世紀生まれの2人が活躍する時代だね。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/21(金) 01:03:11 

    >>1そういちろうは
    敦賀気比時代からかっこよくて
    いつかすごいことになる思っていたけど予想を超えてきた。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/21(金) 01:03:54 

    >>69
    2001年生まれだね〜

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/21(金) 01:18:26 

    >>67
    昔から積み上げて来て今があって、今後に繋ぐためにも今の路線は必要だよ
    第一企画に乗ってるだけで自分はアイドル売りしてるとは思っていない
    人気球団になった今でも平日は外野上段席は開放しないで試合してるからまだまだファンを増やせる

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/21(金) 01:21:09 

    >>6
    南海か?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/21(金) 01:21:55 

    >>12
    の球を素手でとる中嶋捕手

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/21(金) 01:25:57 

    神戸グリーンスタジアム(今は確かほっともっと何とかスタジアムだったけ?)はメーンのホームして欲しい。あのスタジアムは日本一綺麗なスタジアムだよね。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/21(金) 01:29:30 

    今日も由伸が🤘で誰か選手(オリかな)とちょんてしてたけどあれなんの意味でやってるんだろう

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/21(金) 01:33:03 

    >>75
    きれいで好きやけど遠い
    西神ニュータウン住みならいいけど

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/21(金) 01:45:10 

    >>15
    足が長いよねー!すんごいモテるんだろうなー

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/21(金) 01:45:55 

    中嶋監督、球宴4連覇おめでとう
    すごいなー選手の力が大半だとしても、打順とか投手の配分とかよく考えられてるのがわかるんだよなぁ。ナカジーのは。知将ですなぁ。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/21(金) 02:48:59 

    宮城くんが好きだな。
    アクキー欲しいのにオンラインショップはずっと売り切れだよ…。

    +36

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/21(金) 02:54:49 

    >>79
    2日目もパリーグの投手は20球未満
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/21(金) 03:35:03 

    明日観に行きます!ちょっと遠いけど、年に一度はほっともっと行きたいと思ってます。楽しみ!

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/21(金) 04:38:39 

    オリトピ待ってました!
    可愛い聡✌️
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +52

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/21(金) 06:07:56 

    貯金17で後半戦か
    絶対三連覇して欲しい
    中嶋は、仰木と違って、選手を大事にしてるから大丈夫とは思うが

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/21(金) 06:31:15 

    >>58
    私も行きます!
    お天気心配だったんですが、今のところ大丈夫そうですね!
    花火も楽しみですが、まずはおりほーがしたい!

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/21(金) 06:38:24 

    廣岡選手元気?

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/21(金) 06:57:14 

    >>64
    応援歌はご存知ですか?
    ラッキーセブン(7回裏)の前にSKYが流れます
    歌詞はビジョンに表示されるので、メロディだけでも予習できれば楽しさアップです!

    あとはぽんたグッズがおうちにもしあれば持参おすすめします
    ぽんたタイムが3回裏終了後にあって、ぽんたのぬいぐるみとかを掲げると(席にもよりますが)カメラに抜いてもらえます

    応援グッズは細いメガホンもおすすめですが、
    バファローズはメッセージが書いてあるもの(キュンです、心臓がもたんとか)や選手のタオルが充実しているので個人的にはそちらがおすすめです
    オリックスがチャンスのときに応援団が流すテーマが、タオルを使った簡単なダンスになっているので

    オリに詳しい方、補足あればおねがいします!

    ほっともっと行けるのうらやましいです!
    楽しんできてください!!

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/21(金) 07:01:49 

    >>55
    血の滲む努力の果てに掴んだものが
    マイアミ旅行と裸エプロンの再演と野球を知らない女性の声援

    これがプロ野球選手の最終着地点なのか?と少年たちは思うだろう
    これも夢の現実

    +2

    -18

  • 89. 匿名 2023/07/21(金) 07:02:19 

    >>76
    2アウトだよ、とうしろの守備陣に確認のため

    普通のVサインだと、指と指が近くて指1本(1アウト)と勘違いしてしまうのを防ぐため、2アウトになったときは狐の指をする

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/21(金) 07:05:05 

    >>80
    宮城くんとろーたんグッズかわいい

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/21(金) 07:29:17 

    >>57
    解説にがっつり見透かされてて草
    【ラオウ激怒】九里亜蓮の暴投に杉本裕太郎とあわや乱闘!? 同級生コンビが躍動!!マイナビオールスターゲーム2023|ABEMA #九里亜蓮 #杉本裕太郎 - YouTube
    【ラオウ激怒】九里亜蓮の暴投に杉本裕太郎とあわや乱闘!? 同級生コンビが躍動!!マイナビオールスターゲーム2023|ABEMA #九里亜蓮 #杉本裕太郎 - YouTubeyoutu.be

    【7月19日(水)・20日(木)2夜連続無料生中継!】視聴はこちら!▶https://abe.ma/3K84fX7▼番組詳細各球団から選び抜かれたスター選手が集う、年に一度のプロ野球の夢の球宴『マイナビオールスターゲーム 2023 』をABEMAで!第1戦と第2戦ともにホームランダービー~試合...


    九里(亜細亜大)とラオウ(青山学院大)は同学年だったのね

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/21(金) 07:41:44 

    >>81
    7人全員あわせて82球!
    セの打者みんな早打ちだったからねえ
    それにしてもなんとコスパの良い笑

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/21(金) 07:50:13 

    >>65
    学生時代のファンシー文具も結婚式の新郎新婦の顔入り引き出物も避けて通ってきたのに贔屓球団からこんな試練を与えられるとは😂
    キーホルダーくらいで許してください笑

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/21(金) 07:54:17 

    >>80
    球団の応援グッズ再販とか復刻とかするといいのにね
    マイメロコラボは当時の三倍は売れると思うわ
    洗い替え用と保存用()で3枚欲しいもん

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/21(金) 08:05:49 

    >>7
    良かった、すごく良かった!
    猛打賞だよベニー٩(*ˊᗜˋ* )۶
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +41

    -2

  • 96. 匿名 2023/07/21(金) 08:23:12 

    トピ主です
    採用されて嬉しいです
    私は頓宮推しです!ほいさータオル買いました。
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/21(金) 08:23:15 

    >>14
    昼にテレビ点けてるとたま~に目にするんだけど、CMくそつまんないのよね。時間帯的に「高齢者向けの85歳まで入れる医療保険」とかだから自軍の選手をCMに使うのも違うだろうけど、自動車の保険で“高級車の間にバック駐車しようとして脂汗かくベニー”とかやってほしい(内輪ネタ)

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/21(金) 08:30:14 

    若月さんと紅も賞欲しがったって!

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/21(金) 08:39:56 

    監督って連覇しても続けてくれるよね?

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/21(金) 09:06:17 

    >>87
    詳しく教えていただきありがとうございます‼︎
    お恥ずかしながら全くの初心者で、応援歌知りませんでした。今日息子と急いで予習します。
    WBCで小学生の息子が山本選手の大ファンになったので、夏休みに入ったし見せてあげたいなと思い今回の旅行を企画しました。
    タオル、ぜひ購入しようと思います😊
    球場のグッズ売り場はかなり混みますかね?
    それとも三宮駅近くのショップで先に購入した方がいいのでしょうか?そちらにポンタグッズも売ってますかね?思い出にカメラに抜かれてみたいです笑
    何回も質問ばかりですいません💦

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/21(金) 09:10:43 

    >>83
    第1戦でろーたんの豪速球を受けて安心してる若月さんをベンチで笑ってる聡
    入場で第1戦は由伸くん、第2戦は由伸くんと主婦と頓宮さんにお尻を触られて「こらー!」って怒ってる?聡
    由伸くんと主婦と頓宮さんは触ったことをなすりつけあいしてたw

    皆さん球宴を楽しんでる
    選手たちの怪我がなくて良かった

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/21(金) 09:17:05 

    去年ドラフト3位の斎藤響介投手に期待してます。
    高卒1年目で身長も177㎝と体もそう大きくありませんが有望株です。
    ケガしませんように。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/21(金) 09:20:27 

    おこだったらごめんなさい
    小梅太夫がすっぴんになったらラオウになると思うのは私だけでしょうか

    +4

    -6

  • 104. 匿名 2023/07/21(金) 09:22:51 

    >>80
    YouTubeにある2年前のオールスターで、同郷で1学年上の西武の平良投手と宮城くんがセリーグの先輩たちへ挨拶周りする姿が初々しいね

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/21(金) 10:06:05 

    >>100
    87です
    お子さんが山本由伸さんのファンなんですね!!

    山本さんはエースなので普段のオリ戦ではほぼ先発起用、
    WBCとかオールスターとかの特別な大会では途中からのリリーフ登板がありますが、
    山本は一昨日のオールスターでリリーフで1イニングを投げてるんで、明日のほっともっとでの先発起用は正直どうかなあ??という感じです;
    でも先発あることを願ってます!

    山本選手の他に「山」がつくピッチャーが他に4人いてオリックス山脈と呼ばれているので、
    もし山本選手以外が登板した場合でも注目してみてください

    山岡泰輔選手、山崎福也選手、山崎颯一郎選手(吹田の主婦)、山下舜平大(昨日オールスターで投げてた注目の若手選手)

    グッズはお時間あれば三ノ宮のショップもぜひぜひ!
    ユニフォームを着たぽんたぬいぐるみが4kくらいで売っているかと思います
    ぽんたタオルもあったかな?

    山本選手はグッズもいっぱいあります
    定番の名前がデカデカ書かれてあるものもいいし、
    夏の期間中は「キングオブコンビ」という企画をやっていて、頓宮選手と「おとなりさん」というコンビ名でグッズが出ています(お二人のご実家が岡山で本当に隣同士)
    タオルはたしか売り切れてたかもですが、キーホルダーなどの小物グッズもあります

    長々とすみません
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/21(金) 10:08:27 

    オリックスのアイドル売りは沼の入口にしか過ぎず、知れば知るほどルックス以外のところに惹かれてしまい気づいた時には箱推しになってました
    監督が率先して選手とコミュニケーション取って和気藹々としてるのが良いのかな

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/21(金) 10:34:48 

    祝1000回!マイナビオールスターゲーム2023第1戦先発の佐々木朗希投手にカメラが密着【広報カメラ】 - YouTube
    祝1000回!マイナビオールスターゲーム2023第1戦先発の佐々木朗希投手にカメラが密着【広報カメラ】 - YouTubeyoutu.be

    2023年7月19日、マイナビオールスターゲーム2023第1戦で先発した佐々木朗希投手にカメラが密着しました!また、この動画が2014年から投稿を始めた #広報カメラ シリーズの記念すべき1000本目の動画になります。いつもご視聴いただきありがとうございます!新たな常勝...


    千葉ロッテマリーンズ公式のオールスターの一日目の裏側
    結構オリックスの選手が映っています
    朗希が苦手ではない方、特に由伸くんファンな方必見

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/21(金) 10:38:07 

    >>98
    若さんが一番働いたんじゃと思うくらい貢献したような気がしちゃうからなぁw 

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/21(金) 11:14:36 

    >>108
    地味なのが良いところってあったけど本当良かったよね!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/21(金) 11:24:41 

    昔のラオウ
    青学男子でシュッとしてる
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/21(金) 11:31:41 

    >>107
    紹介ありがとう〜たくさん裏側見れて楽しかったです。ろうきと若月さんが直前?練習してるところに偶然?やって来たぺーたと福也があ、、って覗き込んでて可愛かったw
    ろうきの球威がすごく伝わったし、捕る側の捕手も凄いなぁ。プロの球の威力すごい…

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/21(金) 12:22:28 

    >>32
    近鉄とJRの間に住んでるから両方使ったことあるけど、確かに帰りJRに向かう時の方が混雑してるように感じる

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/21(金) 12:37:46 

    山脈の新しいグッズ出るね、いいグッズばっか出るから財布の紐が緩みっぱなしだよ
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/21(金) 12:48:17 

    >>106
    その辺のアイドルよりよっぽどプロ意識高いよね
    どんな企画もノリノリで楽しんでたりサービス精神旺盛で素晴らしい
    みんな仲良さそうでワイワイ楽しそうな所も良い
    でもかと言って、控えめな選手とかの個性やキャラもちゃんと認め合ってる感じも素敵
    みんな違ってみんな良い、みたいな

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/21(金) 12:50:38 

    明日ほっともっと行かれる方
    明日はヴィッセル神戸のホーム試合がノエスタであるので三宮駅周辺及び神戸大阪間の電車は混雑が予想されますのでお気をつけください
    ヴィッセル神戸の試合は19時〜21時ですがノエスタの場外では15時頃からスタグルの販売があってサッカーのチケットなくても神戸にちなんだ屋台飯が楽しめます
    ノエスタからほっともっとフィールドまでは1時間弱なのでお時間に余裕のある方は早めに来て是非足を伸ばしてみて下さい

    今年はオリックス、阪神、ヴィッセル神戸の兵庫勢トリプル優勝が叶いますように

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/21(金) 13:01:16 

    >>43
    バファローズ→牽牛と織姫→オリ姫と最初に思いついた人はかなり頭良いなと思ったわ
    オリ姫デーは6月より七夕の7月に開催したほうがいいんじゃないかとは思うけどね
    (これで選手が女性ファンを姫と呼んでたらさすがにホストクラブかよとドン引きするがそういうことまではやらせてなくてひと安心)

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/21(金) 13:03:13 

    >>105
    更に詳しくご丁寧に教えていただき、大変感激しております!ありがとうございます😆
    三宮のショップ行けそうなので、タオル&ポン太買いに行きます😆
    明日山本選手出てくれたらいいな~🙏教えて下さった山の付く選手も注目して見てみますね!
    キングオブコンビも楽しそうな企画ですね🥰
    それにしてもオリックスの選手は皆さんイケメン揃いですね♡⃛
    母的にも楽しみになってきました笑

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/21(金) 13:22:10 

    >>48
    18㈫富山で開催されたフレッシュオールスターにベルちゃんいたよ。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/21(金) 13:25:35 

    石川亮選手昨日お誕生日でしたね
    インスタの最新投稿の髪型がめちゃくちゃ似合ってた

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/21(金) 13:28:05 

    オールスターで福也くんとギータがずっと喋ってたのが気になった
    福也くん、実は既婚なんだよね

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/21(金) 13:30:52 

    >>5
    良いんだよ
    良いんだけど、昔の近鉄カラーは限りなく薄いよね
    オリックスのスマートなイメージで
    猛牛軍団みたいなコテコテイメージがなくなっちゃった😂

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/21(金) 13:36:50 

    >>110
    青学の風に吹かれてw

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/21(金) 13:38:18 

    好きな選手できて、初めて聴いたSky沁みたなー
    なんていい曲なんだ〜って、球団愛が芽生えた瞬間だったかもしれない

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/21(金) 13:39:51 

    関西で地元なのに、阪神がいるから、テレビ中継(地上波)とかもあんまりないんだよね
    阪神戦はほぼ毎試合テレビやってるのに
    東京もやっぱりそんな感じなのかな?

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/21(金) 13:43:15 

    >>124
    ほんとにそれだよね
    テレビ大阪、サンテレビ、朝日放送と阪神やる
    オリックス中継してよ(ToT)(ToT)

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/21(金) 13:46:39 

    >>125
    2年連続リーグ優勝して、日本一になっても扱いが少なすぎるよね

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/21(金) 13:52:08 

    ホークスTVがオリックスファンを取り込もうとしてる
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/21(金) 13:55:15 

    オールスターでもオリックスの扱いが微妙

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/21(金) 13:56:08 

    日曜先発誰かな?
    福也さんも神戸入りだって

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/21(金) 13:58:49 

    【オリックス】ニックスが右肘検査で一時帰国 今季は2試合で0勝1敗、防御率10・50(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    【オリックス】ニックスが右肘検査で一時帰国 今季は2試合で0勝1敗、防御率10・50(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     オリックスは21日、ジェイコブ・ニックス投手が20日に一時帰国したことを発表した。セカンドオピニオンとして、痛めている右肘の検査を受けるため。再来日の予定は後日、発表される。  新外国人のニック


    ニックス投手
    帰国

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/21(金) 14:08:21 

    >>114
    嫌々やってる時もあるけど、基本的にカメラに映りたがる選手が多いし面白がって色んな企画に協力してくれてるよね
    あと広報の仁藤さんが上手く選手たちの良い面を引き出そうとしてくれているのも大きいかも
    1人淡々とやるべきことをやっている選手も、いっつも誰かと楽しそうにしてる選手も、みんないいよね
    みんな幸せになって欲しい(親目線)

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/21(金) 14:27:17 

    まんちゅーとおとなりさんが
    同郷と知ってびっくり

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/21(金) 14:31:39 

    >>132
    由伸もだよね
    備前市すごいと思ったw

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/21(金) 14:32:11 

    >>133
    あ、おとなりさんか
    ごめんw よっしー含んでたねw

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/21(金) 14:33:40 

    明日はブルペンでーなのでドキドキだけど、なんとか1勝を勝ち取りたい

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/21(金) 15:03:43 

    >>132
    まんちゅーも好きだから嬉しいな
    まんちゅーのストーリーにもおとなりさん反応してたの微笑ましかった

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/21(金) 15:13:57  ID:EM83C9FyEy 

    明日キャッチャー石川さんあるかな?
    若月さん疲れたよね

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/21(金) 15:29:52 

    明日小木田さん先発!
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/21(金) 15:30:21 

    明日の予告先発
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/21(金) 15:32:20 

    何回までかな?

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/21(金) 15:43:15 

    山岡さんの情報があまりないね

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/21(金) 15:44:29 

    小木田くん小木田世代代表として頑張ってほしい
    後ろで世代員たちが助けてくれる!

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/21(金) 15:49:06 

    >>137
    石川亮選手のインスタコメント見てたら、すごい長文リアコみたいな人がいた

    +5

    -3

  • 144. 匿名 2023/07/21(金) 15:52:03 

    >>106
    おもしろいね
    野球ファンって普通はいわゆる「箱推し」から入るんだけど逆なんだ?

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/21(金) 15:52:39 

    日曜福也さん?
    ユニフォーム着てるけど

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/21(金) 15:56:51 

    >>131
    親目線めっちゃ分かります!
    昔はプロ野球選手ってみんなおっちゃんのイメージだったのにw
    もう自分がアラフォーなんで、みんな可愛くて微笑ましいです

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/21(金) 15:57:31 

    ツイで見たんだけどオリ選手が監督のお尻たたくのがすごい面白くて何度も見ちゃう
    広報動画より観客席からの色んな場面のほうが面白い
    Abemaのベンチカメラも面白くてメインより見応えあった

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/21(金) 15:59:51 

    >>127
    それでやたら話してたんだね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/21(金) 16:03:25 

    >>147
    ペルドモがナカジーの肩を抱いてるのもw

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/21(金) 16:05:11 

    小木田敦也の敦也、ご両親が古田さん好きだったのかなぁって思っちゃうな
    偶然か笑

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/21(金) 16:26:26 

    >>150
    wikiに古田さんが由来に書いてあるよ

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/21(金) 16:29:40 

    >>144
    元々パリーグの中ではオリファンだったけど、選手のことをしっかり調べた上でも「推しが決まらない、みんな好き」状態になってるよw

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/21(金) 16:35:29 

    >>146
    わかります
    いつの間にかチームを担う選手がみんな年下になってしまったw

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/21(金) 16:49:08 

    オールスターで仁藤さんが、「みんな球種教えてくれて優しいね」ってペータに言ったら、宮城さんみたいにってペータ言ってたよね?
    よく聞き取れなかった
    ろうきが宮城より優しいっしょって返してたよね?w

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/21(金) 17:11:48 

    >>150
    いっぽう山本由伸は元巨人の高橋由伸が名前の由来かってずっと誤解されてたね、こっちは本当に偶然らしい

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/21(金) 17:28:45 

    >>139
    小木田先発か
    小木田1勝目の4月30日ロッテ戦サヨナラ勝利したときに現地観戦してたよ
    若月が延長11回にサヨナラタイムリー打って、その表ピッチャー交代で小木田だったから勝ちがついた

    明日の先発で2勝目ついたらいいな!

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/21(金) 17:39:25 

    >>101
    監督のお尻触ってる動画見た!
    福さんが由伸にやれやれ言われて無理無理ってしてたw
    頓さんと由伸が颯一郎になすりつけてて笑ったw
    本当雰囲気良いチームだな〜☺️

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/21(金) 17:45:31 

    >>117
    明日の予告先発、山本じゃなくて小木田でしたね
    小木田は山本と同学年で、この二人+宇田川+山崎颯一郎の計4人で「小木田世代」とファンのあいだで呼ばれています!
    相手チームの先発の伊藤大海はWBCにも出ていました

    あと今日オリックスのファンクラブのメルマガで神戸限定の花火柄グッズのお知らせきてました!
    明日から発売だそうです!
    画像のものはフェイスタオル1800円、同じ柄のアクリルキーホルダーもありました
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/21(金) 17:48:39 

    >>157
    面白いよね
    動画漁ってたら、初めに福也さんが由伸くんにお尻触れって促してる動画あった
    由伸くんが藤本監督のお尻触ってる動画もあった

    オリックス沼にハマってしまってるw

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/21(金) 18:00:08 

    >>159
    それ見れてない〜
    戦犯は福さんだったの?w

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/21(金) 18:16:49 

    田嶋さん今日もだね!
    そろそろ1軍に?

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/21(金) 18:27:09 

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/21(金) 19:16:29 

    >>159
    探したら戦犯さちやとその後の一部始終みれましたw
    オリックスの選手ってほんと仲良いよね

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/21(金) 19:24:11 

    >>163
    見れて良かったです
    ご紹介したかったから、あれから色々検索したけど出てこず…

    由伸くんたち流石に松井監督のお尻は触らなかったですねw

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/21(金) 20:01:09 

    >>159
    私も探して見てきた!
    藤本監督にもやっちゃうとかメンタル強www
    しかも監督振り返った時、気をつけしてしらばっくれてるしw

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/21(金) 20:15:47 

    >>28
    前半戦(オールスター前)で得点39はチームトップ
    2塁打も16(森とタイでチームトップ)

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/21(金) 20:25:17 

    素の選手を見れるのって現地観戦の特権だよね
    遠征になってもいいから来月行こうかな

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/21(金) 20:39:06 

    昔、西いて、笑っで投げる。とか言われてたんだけど、
    岡田さんになって、あ、昔オリの時も岡田さんだったかな?笑うのダメになってどーなってんのかな?
    今は笑わないの?なんかブツブツも言ってたよね。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/21(金) 20:46:41 

    >>48
    10年ぐらい前はベルちゃんが一軍のオールスターに行ってる時もあったんだけどね。
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/21(金) 20:51:42 

    >>169
    レオくん運動神経抜群だけど、1番下の真ん中は合ってるのかな?
    スリムだよw

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/21(金) 21:02:30 

    藤本監督が若月さん誉めてた

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/21(金) 21:23:33 

    >>65
    なにしょーもないグッズ作っとんねんお前ら~!
    メッチャ欲しい♡

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/21(金) 21:30:18 

    >>124
    今は配信やCSがあるから・・・・

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/21(金) 21:32:47 

    >>125>>128

    侍ジャパンとの壮行試合もVSオリックス戦はBSすらやらんかった!

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/21(金) 21:56:47 

    オリックス公式YouTube怒涛の更新してるね
    試合ないから栄養補給してるw

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/21(金) 21:57:01 

    >>174
    阪神オリックス戦でも、明らか阪神贔屓な放送なんだよね😅
    オリックスが快勝しても

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/21(金) 21:58:41 

    >>175
    他の球団もすごいね

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/21(金) 22:06:40 

    >>158
    色々と詳しく画像も載せて教えていただき、本当にありがとうございます🥰
    山本さん先発ではなくて残念ですが、小木田さん楽しみにしてます!
    小木田世代の事、伊藤選手の事息子に伝えたらワクワクしてました😆
    教えて下さったSKY聞いて見ましたが、一度聞いたら頭から離れなくなりました。すごく覚えやすいですね!!
    明日なんとか回りについて行けそうな気がします笑
    花火柄グッズもいいですねー✨️✨️
    どれ買おうか迷って時間かかりそう笑
    明日早めにショップ行きます!

    +14

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/21(金) 22:21:48 


    WBCを見て宮城君のファンになり、試合やYouTubeなどを見ていたらすっかりオリックスのファンになりました!!!
    そもそも野球初心者でもあるので勉強中ですが、毎日楽しいです☺️
    シーズンオフになったら寂しいな~と既に思ってます😭

    +26

    -1

  • 180. 匿名 2023/07/21(金) 22:44:03 

    >>178
    2月のキャンプ見に行く計画するべき
    プロ野球ファンには外せない

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/22(土) 03:16:19 

    >>177
    ベイスターズの牧カメラも面白かった!ほとんどセ・リーグ選手との絡みだけど牧さんいいキャラだわ
    あとはラオウと九里さんの寸劇何度も見てしまうw

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2023/07/22(土) 06:25:43 

    オリックスがここまで強くなったのだと改めて惚れ直しそう(*´꒳`*)
    そして燦然と輝く盗塁数ワーストに草
    しかも盗塁死は20!ドスドス猛牛チーム🐂🐂
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2023/07/22(土) 08:59:09 

    WBC絡みが飽きたというかつまらない
    オリックスの普段の絡みが一番面白い

    +5

    -9

  • 184. 匿名 2023/07/22(土) 09:01:45 

    >>182
    ドスドス笑った
    盗塁しなくても打線が繋がれば問題ないっちゃないもんな

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2023/07/22(土) 09:03:48 

    山岡さん今日出るとかもあるのかな?

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/22(土) 09:05:32 

    オスナにカットボール教わる動画
    オスナ親切過ぎるw
    一生懸命聞いてるけどあんまり分かってなさそうな主婦と
    一応聞いてるけど聞き流してる感じのペータ
    主婦たぶん素直でいい人なんだろうな。
    ペータはもっと大物になりそうw

    +19

    -1

  • 187. 匿名 2023/07/22(土) 09:17:47 

    オリックスって独特のいい雰囲気があるチームだから他球団も乗っかりたくてコラボ始めたんだろうね
    でもWBC関係者が中心になっちゃって面白さ半減してる気がする
    オリックスは全員の絡みが面白いからね
    真似できないと思うよ

    +2

    -12

  • 188. 匿名 2023/07/22(土) 09:38:50 

    オリックスの選手ってみんなに愛想いいよね
    みんな誰に対しても愛想が良い
    偉ぶらないし

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/22(土) 09:52:52 

    有料動画サイト最近登録したんだけど、「○○選手ってどんな人?」ってチームメイトからコメントをもらうシリーズが大好き
    編集も上手でYouTubeで一部公開されてる分だけでも面白いし、オリックスの広報部?がどんなメンバーで構成されてるのか気になる

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/22(土) 10:14:21 

    元巨人槙原寛己がテレビで話していたけど、「携帯電話が普及してから他球団の選手と仲良くするのが当たり前になった」って。とくに昔はクロスプレーや故意死球に乱闘と、荒っぽい野球だったから仲良いとラフプレイしづらいだろうと球団がよその選手と交遊するのを薦めなかったらしい(もちろん例外もあるけどね)

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/22(土) 10:43:49 

    子供の頃に見てた野球はしょっちゅう乱闘してた気がする
    人間らしくてあれはあれで夢中になって見てたけどw

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/22(土) 11:08:02 

    オールスター2日目の動画もまだくる?

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2023/07/22(土) 11:28:22 

    動画の供給が止まらなくて嬉しい悲鳴だけどもう今日からシーズン再開だし忙しい

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/22(土) 11:28:48 

    >>65
    腐女子向けな

    +4

    -9

  • 195. 匿名 2023/07/22(土) 11:29:37 

    >>183
    わかる

    +1

    -5

  • 196. 匿名 2023/07/22(土) 12:00:42 

    >>193
    オールスター裏側動画面白いよね
    普段見れないマウンド立つ前の調整投げ込みとか、マウンド上る前に他球団の投手どおしがこぶし🤜🤛やって出ていくのとかいいわー
    出番前に由伸と福也颯がロッカーで話してるのとか楽しい♪颯はベルト忘れて由伸のを借りて登板したとかwww

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/22(土) 12:01:39 

    >>191
    今はほとんどなくて嬉しいよ笑
    ない方がやっぱりいい
    見てる分にはまぁエンタメもあるけど笑

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/22(土) 12:08:12 

    紅がおとなしかったね!

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/22(土) 12:23:02 

    >>196
    普段カメラが入れない所を見せてもらえるのありがたいよね
    ブルペンキャッチャーの稲富さんと由伸とのやりとりも面白かった

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/22(土) 12:35:20 

    #山下舜平大#敢闘賞 #杉本裕太郎 #山本由伸 #オールスター #Bs2023 #buffaloes #ORIX #プロ野球 #オリックス ... | プロ野球選手 | TikTok
    #山下舜平大#敢闘賞 #杉本裕太郎 #山本由伸 #オールスター #Bs2023 #buffaloes #ORIX #プロ野球 #オリックス ... | プロ野球選手 | TikTokvt.tiktok.com

    324 Likes, TikTok video from 【公式】オリックス・バファローズ (@orix.buffaloes_official): "#山下舜平大#敢闘賞 #杉本裕太郎 #山本由伸 #オールスター #Bs2023 #buffaloes #ORIX #プロ野球 #オリックス #バファローズ". プロ野球選手. オリジナル楽曲...


    TikTokの公式
    ペータ敢闘賞のあと

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/22(土) 12:48:49 

    >>194
    佐々木くんはコミュ障っぽいからオリックスのチームに入っても溶け込むまで時間かかりそうだし潔癖だから自チームとWBC以外の多くの人と仲良くできなそう
    その中でも宮城くんと腐女子に頼るしかないんじゃないかな
    コラボも致し方ない気がする

    +4

    -10

  • 202. 匿名 2023/07/22(土) 12:51:48 

    >>158
    伊藤大海もさちや同様ロジン多用することで有名なんだよね、“追いロジン”とか言われてて
    日公戦で伊藤vs.さちやのカードがあったらマウンド真っ白になりそう笑

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/22(土) 13:09:30 

    ウシ引きでWマダムとベニボウズと大福当たって嬉しいな〜☺️

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/22(土) 13:12:30 

    >>201
    宮城くんにはべったり頼るだろうが腐女子に頼ることなどどこにもないでしょうよ笑
    そもそも宮城くんとのなれそめだってU-18合宿に持参する荷物のことをU-15経験者で遠方から参加の宮城くんに朗希が電話で相談したのが最初だし、面識の薄い人に電話かけられる程度にはコミュ力はあったと考えられるのでは?

    +20

    -1

  • 205. 匿名 2023/07/22(土) 13:21:30 

    >>196
    オールスター動画は私見だがオリックスが一番充実してる。
    ジャイアンツ、ベイスターズ、ドラゴンズ、マリーンズ、ホークス、タイガースもまぁまぁ面白かった。
    スワローズ、ファイターズは動画が少しだけ。
    ライオンズ、カープ、イーグルスはオールスター動画がなかった…

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/22(土) 13:28:48 

    >>196
    めっちゃめちゃ楽しい!
    自分が非体育会系の人間だからかみーんなのわちゃわちゃ見るのが羨ましくもありwめっちゃ楽しい!

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2023/07/22(土) 14:04:53 

    >>199
    ほんとに〜あんなに近いところで投球見られるなんてないよね。スピードとか力強さとかちょっと体感できた気分w
    地下のブルペンから球場へ向かう後ろ姿ずーっと撮ってくれてるのも痺れた〜!
    愛情ある構われ?稲富さんも大変だ笑

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/22(土) 14:20:30 

    佐々木くんがコミュ力あるなら自分のチームを盛り上げればいいのに
    いつもオリックスがつきあわされてる感…
    由伸みたいにWBC以外の他チームの多くの選手と気さくに絡めばいいのにいつもこちらが気を遣ってすごいすごい言ってあげてるよね
    今はそれでいいんだろうけど衰えた時どうなるだろうね

    +4

    -15

  • 209. 匿名 2023/07/22(土) 14:27:12 

    速い球ならペータや主婦がいるしカーブも使えるし特別佐々木くんがすごいって思わないからコミュ力ないなら結構面倒くさい存在

    +3

    -16

  • 210. 匿名 2023/07/22(土) 14:37:01 

    >>207
    すごい迫力があったよね!
    あとオールスターでもブルペンは独特の緊張感があってピリッとしてたね
    ベンチまでのルートで、通路で会うスタッフさんや選手たちがみんな頑張って!って投手に声かけてて、ペナントでもあんな感じで毎回送り出されてるのかなって想像しながら見てた

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/22(土) 15:03:11 

    インスタの宮城くんとペータ可愛い

    +18

    -1

  • 212. 匿名 2023/07/22(土) 15:15:23 

    >>210
    当たり前だろうけどみんなに態度良いね!

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/22(土) 15:26:32 

    日ハムやっぱり怖いな

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2023/07/22(土) 15:38:55 

    明日のほっともっとのチケット完売だって
    花火デーだし夏休みだからだろうけど前売りで売り切ったのすごいねぇ

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/22(土) 15:39:29 

    >>196
    去年のファン感謝祭は、ラオウがユニフォーム忘れてなかったっけ?

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/22(土) 15:42:52 

    紅もほっともっと打ってるイメージ!

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/22(土) 16:03:13 

    ASで紅林に賞あげてほしかったっていまだに思うわ
    あれだけ打ったのに

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/22(土) 16:16:17 

    出場選手登録

    捕手  37 石川 亮
    外野手 49 渡邉 大樹

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/22(土) 16:19:17 

    今日の登録選手
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/22(土) 16:53:16 

    今日は小木田&いしりょうで明日は福也&いしりょうのバッテリーかもね

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/22(土) 16:56:15 

    >>220
    福也さんは若月さんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/22(土) 17:20:10 

    今日のスタメン
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/22(土) 17:22:00 

    今日のベンチ
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/22(土) 17:23:17 

    >>194
    腐女子が絡むと野球少年が離れてしまう

    +3

    -6

  • 225. 匿名 2023/07/22(土) 17:29:34 

    >>208
    >>209
    基本的に選手にコミュ力なんていらない
    田嶋をみてみろ

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2023/07/22(土) 17:34:32 

    若月さん大丈夫か

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/22(土) 17:35:16 

    6月ごろ「オリ選手ゲッツー多すぎ問題」が個人的に気になってたのだが、前半戦終了時点でこうなっていた
    6/9
    1:頓宮(オ) 8 
    2:若月(オ) 7
    3:紅林(オ) 6
    3:小深田(楽)6
    3:フランコ(楽)6
    3:中村奨(ロ)6
    7:中川圭(オ)5
      ↓
    7/17
    1:中村奨(ロ)12
    2:頓宮(オ) 9
    2:紅林(オ) 9
    2:若月(オ) 9
    5:中川圭(オ)8
    (以下楽天選手続く)
    水本監督代行に説教でも喰らったのか高止まりしているとはいえやはりオリックスはドスドス猛牛チーム🐂
    …だが千葉にはもっとすごいのがいた笑

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2023/07/22(土) 17:39:24 

    最近スタメン固定だね

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/22(土) 17:40:31 

    >>223
    泰ちゃんが先発しないでベンチ入りしているのが気になるな
    コーギー(や明日先発のさちや)の第二先発として4回から投げるのかしらん

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/22(土) 17:42:13 

    オリックスはまだ大丈夫そうだけど他コロナで抹消増えてるような

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/22(土) 17:42:44 

    >>229
    あまり間隔空いても大丈夫なのか

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/22(土) 17:58:02 

    WBCを観てからオリックスにハマり、オンラインショップでグッズ買いまくってます!
    公式が次から次へ新商品を発表するので散財しそうで怖いです💸💸💸

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/22(土) 18:12:10 

    >>80
    宮城くんのアクキーってユニホーム型アクリルキーホルダーのことでしょうか?
    でしたらオンラインの在庫復活してますよ

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2023/07/22(土) 18:14:15 

    小木田さん
    一回表
    四球だすも4凡
    17球

    オリックス
    裏3凡

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/22(土) 18:16:29 

    伊藤投手
    一回裏終了
    6球

    早打ちしすぎやー

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/22(土) 18:20:34 

    小木田さんがんばれ〜!!

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/22(土) 18:21:50 

    ノーアウト2塁3塁
    ここは乗り切ろう

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/22(土) 18:27:12 

    >>237
    からのツーアウト2,3塁
    ふんばれコーギー、あとひとつ!

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/22(土) 18:27:50 

    しかしここでトライさんとは…

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/22(土) 18:29:53 

    あとひとり、、トライさん打ち取るぞ

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/22(土) 18:31:44 

    うひょー💦
    あ〜…

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/22(土) 18:33:06 

    やられた、走者一掃タイムリーツーベースで
    先制点は日ハムだ

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/22(土) 18:33:13 

    この回で終わりかな?

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/22(土) 18:34:21 

    小木田さん思いっきり深呼吸しよ

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/22(土) 18:35:00 

    ほっともっと、投手練習するとこ窮屈そうだなぁ

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/22(土) 18:35:01 

    伊藤なんてエースだし3点取れるのか

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/22(土) 18:36:13 

    1番五十嵐にも打たれちゃったな二死1,3塁
    コーギー、先発と中継ぎだとだいぶ勝手が違うのかね

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2023/07/22(土) 18:36:33 

    小木田は体力ないな

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/22(土) 18:37:04 

    アウトになれー

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/22(土) 18:37:22 

    やっぱり先発はまた違う緊張なのか

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/22(土) 18:38:00 

    えええー全方向のカットみた?

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/22(土) 18:39:36 

    さすがに無理だわ

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/22(土) 18:40:15 

    決まらない球があるのか
    外側のストレートが今日は決まらないらしい

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/22(土) 18:40:33 

    山岡さんいけるかな?

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/22(土) 18:41:01 

    やっぱり日ハムに弱い?

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/22(土) 18:41:50 

    ん~4点取られちゃった( i ⌓ ​i )

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/22(土) 18:41:51 

    >>255
    小木田が良くないだけだと思う

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/22(土) 18:42:48 

    あと一人
    追い込んでるから大丈夫!

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/22(土) 18:42:54 

    こういうときの😎ノリノリで作戦やってくるなあ

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/22(土) 18:43:42 

    くっそぅ
    取り返すぞ〜〜〜まだ序盤なんや!

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/22(土) 18:44:26 

    っっふ~~~~っ!
    やっと2回終わったわ

    ブルペンデーと割り切ってたから胃袋は無事だったけど(すまんコーギー)

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/22(土) 18:45:10 

    二回表終了
    小木田さん
    52球

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/22(土) 18:45:50 

    セデーニョ!頼むで〜
    うそーーーーーーーん笑

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/22(土) 18:46:20 

    すごいねー!

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/22(土) 18:46:30 

    ランナー欲しかった笑笑笑笑
    でもほんとすごいよ(ToT)

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/22(土) 18:46:32 

    セデちゃん
    ソロホームラン\(^^)/

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/22(土) 18:46:58 

    セデにょの空気読まないホームランほんと好きw

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/22(土) 18:47:11 

    もう頓宮早打ちやって、、、

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/22(土) 18:48:21 

    伊藤投手まだ12球w

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/22(土) 18:48:24 

    追加点いこう
    丁寧に繋いでくれ宗

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/22(土) 18:50:01 

    6番が宗って珍しいね
    ラオウよりチャンスに打てると判断されたのかもね

    打ってるし笑

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/22(土) 18:50:52 

    宗さんヒット?
    打ったボールが伊藤投手の足にあたった

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/22(土) 18:50:56 

    >>271
    最近のラオウは調子落としてるからかな

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2023/07/22(土) 18:51:23 

    泰ちゃんユニわすれたのかな??

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/22(土) 18:51:30 

    …げ、ピッチャー返しが脚に当たってたんだ
    (;´°Д°`)イタソー

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/22(土) 18:51:42 

    ここ大事よなぁ
    追加点入れられるか入れられないか

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/22(土) 18:53:20 

    マルティネスエラー
    ラッキー
    ラオウチャンスやで

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/22(土) 18:53:25 

    >>225
    コミュ力いるよ由伸みてみなよ
    いつも由伸と同列で語りたがるくせにこういうときは田嶋の後ろに隠れるんだね

    +4

    -8

  • 279. 匿名 2023/07/22(土) 18:54:41 

    杉本繋ごう
    この後の野口期待したい

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/22(土) 18:55:58 

    またホークス負けてる

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2023/07/22(土) 18:56:35 

    ラオウ三振
    ひとみちゃんブルペンで投げてる?

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2023/07/22(土) 18:56:51 

    とーもやん!とーもやん!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/22(土) 18:57:35 

    よっしゃゃゃゃゃゃゃゃゃやわあ!
    3点返した!

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/22(土) 18:57:56 

    伊藤、足やられたせいか投球が

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/22(土) 18:58:08 

    野口くん
    ツーランホームラン\(^^)/

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2023/07/22(土) 18:58:13 

    >>280
    元ホークスファンだけど、心配だわ

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/07/22(土) 18:58:19 

    ともやん大好きやあ!!
    ツーランキタ━━━━٩( •̀∀•́ )۶━━━━!!

    +12

    -0

  • 288. 匿名 2023/07/22(土) 18:58:43 

    若さん!がんばれ
    追いつける!

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2023/07/22(土) 19:02:08 

    二回裏終了
    伊藤投手 30球
    4対3

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/22(土) 19:02:33 

    ひとみちゃん、落ち着いてな

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/22(土) 19:03:09 

    小木田さんからひとみちゃんに交代

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/22(土) 19:03:27 

    よし、万波フライ!!!

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/22(土) 19:04:53 

    マルティネスもフライ2アウト!
    よし!

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2023/07/22(土) 19:05:01 

    ひとみちゃんに交替か、おつかれさんコーギー
    MVP男万波を2打席凡退させたのはポジりたいわ

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/22(土) 19:06:23 

    日ハム3凡きたー

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/22(土) 19:08:47 

    ひとみちゃん8球で三凡とかカッコイイね!

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2023/07/22(土) 19:09:03 

    中川さん二塁打きた

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/22(土) 19:09:41 

    無敵のツーベースヒット!!٩( •̀∀•́ )۶
    まだ流れは切れてない!!

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2023/07/22(土) 19:10:42 

    宜保ちゃん
    バント成功
    ワンアウト1塁
    べにちゃん頼みます

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2023/07/22(土) 19:11:39 

    ベニー!ハムはゲッツー狙いだぞ
    頭越えの大きいの打って!!

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/22(土) 19:11:56 

    ワンアウト3塁
    です
    訂正

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/22(土) 19:12:40 

    べにちゃんゴロで
    ツーアウト3塁

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2023/07/22(土) 19:13:03 

    くう遊ゴロ
    セデにょ頼みます、ケータ帰して( -́人- ̀;)

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/22(土) 19:14:02 

    セデーニョ、一発行ったら逆転だー!
    ホームランお願いします!!

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/22(土) 19:15:10 

    セデちゃん四球
    ツーアウト1塁3塁

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/22(土) 19:16:02 

    セデーニョがんばれ!!!

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2023/07/22(土) 19:16:11 

    お、セデにょ四球
    トングー、早打ちやめて、伊藤追いこもう!

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/22(土) 19:16:28 

    これは大チャンスや

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2023/07/22(土) 19:19:41 

    トングーフライで残塁
    これは惜しい( i ⌓ ​i )

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2023/07/22(土) 19:19:57 

    とんさんフライでスリーアウト
    三回裏終了
    伊藤投手49球

    +7

    -1

  • 311. 匿名 2023/07/22(土) 19:20:21 

    追加点欲しかった…

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2023/07/22(土) 19:21:12 

    ケータ調子悪くなさそうだけど、渡辺試してみるのかな

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2023/07/22(土) 19:21:44 

    中川さん交代しとる
    渡辺さん

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2023/07/22(土) 19:22:06 

    ワンナウト!
    ひとみちゃんがんばれ!

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2023/07/22(土) 19:22:06 

    アクシデントか

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2023/07/22(土) 19:22:32 

    何かアクシデント?

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2023/07/22(土) 19:23:34 

    後半若月さんから石川に変えるかも?
    石川さんだと思われる人がベンチでもぐもぐしてた(関係あんのかw)

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2023/07/22(土) 19:24:07 

    よし2アウト
    あと一人
    今日調子いいかもひとみちゃん

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2023/07/22(土) 19:24:32 

    わぁまたトライさんか
    打ち取られてください!

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2023/07/22(土) 19:25:02 

    もートライさん嫌いや
    ヒット

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2023/07/22(土) 19:25:28 

    ライト渡邊さんか…打てるのかな…

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2023/07/22(土) 19:25:37 

    トライさん
    ホントうちから打つよね
    ツーアウト1塁

    ひとみちゃん耐えて!

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2023/07/22(土) 19:27:14 

    うちのいしりょーはトライさんみたいに古巣への熱すぎるお礼参りをできる子なのかしら

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2023/07/22(土) 19:27:24 

    ひとみちゃん落ち着いてる
    2回で18球

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2023/07/22(土) 19:27:33 

    ひとみちゃん頑張った

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2023/07/22(土) 19:27:56 

    よし、3アウト!
    ひとみちゃんこのまま決まり続けますように🙏

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2023/07/22(土) 19:28:16 

    よしひとみちゃんふんばった
    球数も上出来だわ
    てか次どうするんだろ

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2023/07/22(土) 19:28:17 

    >>324
    訂正
    21球

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2023/07/22(土) 19:29:32 

    試合見れてないんだけど中川さん何かしたの?
    そういう交代って見たけど

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/07/22(土) 19:30:50 

    ブルペン山岡さん投げてる?

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2023/07/22(土) 19:30:55 

    ブルペンで泰ちゃん投げてるらしい

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2023/07/22(土) 19:31:03 

    山岡さん練習してるね
    ユニホーム忘れたのか大きめユニホームで投げてる

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2023/07/22(土) 19:32:01 

    よし、野口や!!!がんばって!!

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2023/07/22(土) 19:32:15 

    ラオウさん死球で
    ワンアウト1塁

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2023/07/22(土) 19:33:31 

    とーもやん!とーもやん!٩( •̀∀•́ )۶

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2023/07/22(土) 19:34:59 

    え、止めなければよかったんじゃ?

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2023/07/22(土) 19:35:29 

    ともやん一ゴロだけどラオウが2塁行った
    そして若月さんセンター前ヒット!!٩( •̀∀•́ )۶

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2023/07/22(土) 19:35:58 

    若月さんヒットで
    悪送球あって
    ツーアウト2塁3塁

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2023/07/22(土) 19:36:26 

    >>338
    あのままホームに行けば良かったね

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2023/07/22(土) 19:36:27 

    渡邊さん…?
    2軍で結果残したっけ…?

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2023/07/22(土) 19:37:26 

    残塁続いてるけど、流れはこっちに来てる
    山岡さんも頑張って

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2023/07/22(土) 19:37:50 

    山岡さんあのユニフォームで投げるのかな?

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2023/07/22(土) 19:37:52 

    ……でしょうね(三振チェンジ)

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2023/07/22(土) 19:37:52 

    三振かあ

    4回裏終了
    伊藤投手 63球

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2023/07/22(土) 19:40:31 

    泰ちゃんゴロでワンアウト

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2023/07/22(土) 19:41:28 

    山岡ユニフォームを忘れたみたい
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +10

    -0

  • 347. 匿名 2023/07/22(土) 19:42:35 

    泰ちゃん奪三振で、ツーアウト
    つぎ万波

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2023/07/22(土) 19:45:11 

    泰ちゃん万波仕留めた!三凡(*´꒳`*)

    +11

    -0

  • 349. 匿名 2023/07/22(土) 19:45:17 

    泰ちゃんゴロでスリーアウト
    13球
    何回までなげるんだろ

    +8

    -0

  • 350. 匿名 2023/07/22(土) 19:46:57 

    伊藤不調そうだしなんとか

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2023/07/22(土) 19:49:58 

    セデーニョ、一発頼みます

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2023/07/22(土) 19:53:25 

    5回裏終了
    伊藤投手 76球

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2023/07/22(土) 19:55:05 

    >>255
    お試し先発をなぜかハム戦でやるのと、たじ宮城がエスコンでやられたから…

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2023/07/22(土) 20:01:55 

    六回表終了
    泰ちゃん20球

    つぎ

    とんさんから

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2023/07/22(土) 20:02:24 

    調子良さそうだね!

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2023/07/22(土) 20:04:01 

    伊藤投手から山本拓実投手へ交代

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2023/07/22(土) 20:08:19 

    オリックス3凡

    六回裏終了

    比嘉さんと阿部さんブルペン

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2023/07/22(土) 20:09:56 

    泰ちゃんから比嘉さんに交代

    +8

    -0

  • 359. 匿名 2023/07/22(土) 20:12:34 

    比嘉さんヒット打たれた
    ワンアウト1塁

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2023/07/22(土) 20:14:03 

    ゴロでゲッツー
    スリーアウト
    比嘉さん耐えた

    +9

    -0

  • 361. 匿名 2023/07/22(土) 20:15:03 

    ゴロ→フライでした
    すみませんたびたびで

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2023/07/22(土) 20:15:34 

    逆転しようよ!!!

    +9

    -0

  • 363. 匿名 2023/07/22(土) 20:17:08 

    山本拓実投手から河野投手へ交代

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2023/07/22(土) 20:17:15 

    若月さんメドレーが私の青春時代のやつw
    ZARD

    +12

    -0

  • 365. 匿名 2023/07/22(土) 20:18:05 

    若月さん2塁ヒット!!!!!!

    +12

    -0

  • 366. 匿名 2023/07/22(土) 20:18:28 

    若月さん二塁打
    ワンアウト2塁

    +10

    -0

  • 367. 匿名 2023/07/22(土) 20:18:51 

    渡邉くん未知数、頼んだで
    あーーあかんかった

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2023/07/22(土) 20:19:01 

    この人、打撃全くじゃんワタナベさん

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2023/07/22(土) 20:19:54 

    監督もコーチも総立ち
    同点か逆転のチャンス

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2023/07/22(土) 20:20:04 

    渡辺さん初球フライで
    ツーアウト2塁

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2023/07/22(土) 20:20:38 

    宜保ちゃんヒット
    2アウト1.3塁

    +8

    -0

  • 372. 匿名 2023/07/22(土) 20:21:08 

    くぅぅぅう、ここで決めたい
    次紅林や

    +7

    -0

  • 373. 匿名 2023/07/22(土) 20:22:29 

    本塁行けたのか?

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2023/07/22(土) 20:23:00 

    宜保ちゃんヒット
    ツーアウト1塁、3塁

    +8

    -0

  • 375. 匿名 2023/07/22(土) 20:23:34 

    河野投手から玉井投手に交代

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2023/07/22(土) 20:23:46 

    追いついたーーーーーーーーーーーー!
    クレ!

    +13

    -0

  • 377. 匿名 2023/07/22(土) 20:23:58 

    まじかよ。

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2023/07/22(土) 20:25:06 

    べにちゃんタイムリーヒット
    同点で
    つぎセデちゃん

    +11

    -0

  • 379. 匿名 2023/07/22(土) 20:26:09 

    追いついたー!!!

    +11

    -0

  • 380. 匿名 2023/07/22(土) 20:26:48 

    セデちゃんゴロやった
    同点どまり
    七回裏終了
    4対4

    +7

    -0

  • 381. 匿名 2023/07/22(土) 20:28:14 

    比嘉さんから宇田川くんへ交代

    +9

    -0

  • 382. 匿名 2023/07/22(土) 20:29:23 

    ホークス10連敗?

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2023/07/22(土) 20:33:29 

    >>382
    ポランコ打つね
    まだ試合終わってないけど鷹さん負けそう

    宇田川くん
    ツーアウトで
    万波をゴロでスリーアウト

    +9

    -0

  • 384. 匿名 2023/07/22(土) 20:35:57 

    玉井投手から池田投手に交代

    とんさん
    頑張って

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2023/07/22(土) 20:38:36 

    頓宮さんあまり打ってない?

    +7

    -0

  • 386. 匿名 2023/07/22(土) 20:42:48 

    オリックス3凡や
    とんさんラオウさん冷え冷えすぎる

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2023/07/22(土) 20:44:50 

    平野さんかー
    4凡ぐらいでお願いします

    +11

    -0

  • 388. 匿名 2023/07/22(土) 20:47:50 

    打撃は微妙だけど守備は良い

    +10

    -0

  • 389. 匿名 2023/07/22(土) 20:50:30 

    平野さんツーアウトまできた

    +11

    -0

  • 390. 匿名 2023/07/22(土) 20:51:35 

    平野さんが3凡きたー

    +13

    -0

  • 391. 匿名 2023/07/22(土) 20:53:07 

    サヨナラいこう、サヨナラ!!

    +11

    -0

  • 392. 匿名 2023/07/22(土) 20:53:49 

    池田投手から宮西投手へ交代

    野口くん頼みます

    +9

    -0

  • 393. 匿名 2023/07/22(土) 20:54:14 

    ジャスティスじゃない日ハムなら行ける!
    とーもやん!とーもやん!

    +9

    -0

  • 394. 匿名 2023/07/22(土) 20:56:40 

    ぬう見え見えのスライダーじゃないかともやん

    +6

    -0

  • 395. 匿名 2023/07/22(土) 20:57:00 

    若様!!!

    +12

    -0

  • 396. 匿名 2023/07/22(土) 20:57:40 

    オールスター戦の不思議な好調を維持してる若月さんお願いします( -́人- ̀;)

    +13

    -0

  • 397. 匿名 2023/07/22(土) 20:57:55 

    若月さんサヨナラホームラン
    おりほー\(^^)/

    +18

    -0

  • 398. 匿名 2023/07/22(土) 20:58:07 

    サヨナラキタ━(゚∀゚)━!

    +16

    -0

  • 399. 匿名 2023/07/22(土) 20:58:37 

    若様最高やあ━━━━٩(*´³`*)۶━━━━!!

    +16

    -0

  • 400. 匿名 2023/07/22(土) 20:58:59 

    >>396
    自信がついたのか

    +10

    -0

  • 401. 匿名 2023/07/22(土) 20:59:41 

    若様の年俸1億5千万円くらいにして欲しい

    +21

    -0

  • 402. 匿名 2023/07/22(土) 21:03:43 

    日ハムさんオリのブルペンデーで連敗ストップするつもりだったようだけど残念でした!
    どこからでも打てるのが今のオリックスなんですよ!

    +13

    -0

  • 403. 匿名 2023/07/22(土) 21:07:43 

    若さん、迷ってるのかな

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2023/07/22(土) 21:08:32 

    >>403
    何を?

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2023/07/22(土) 21:10:28 

    今間違えて写真送ってしまったのですが、更新しても載ってなかったら大丈夫ですかね?(球場の写真で個人情報わかる物が写ってたので、ちょっと焦ってます)

    +5

    -0

  • 406. 匿名 2023/07/22(土) 21:12:08 

    >>405
    ここに載ってなかったら大丈夫だと思うよ〜

    +6

    -0

  • 407. 匿名 2023/07/22(土) 21:13:02 

    サヨナラはほんといいねぇ
    はーハラハラした後の爽快感
    やっぱり強いなぁ

    +14

    -0

  • 408. 匿名 2023/07/22(土) 21:13:40 

    >>406
    ありがとうございます!今日ほっともっと来てて、サヨナラホームランに興奮してしまって勢いで球場の写真載せたら、ちょっとダメなのがうつってて…落ち着かないとダメですね!

    +13

    -0

  • 409. 匿名 2023/07/22(土) 21:13:42 

    >>404
    FA行使するか、しないか

    +7

    -0

  • 410. 匿名 2023/07/22(土) 21:14:36 

    >>408
    そっかー!最高の試合見られてよかったね!
    載ってなかったら大丈夫よ〜( ´∀`)b

    +9

    -0

  • 411. 匿名 2023/07/22(土) 21:15:15 

    >>409
    関東の方に行きたいんだよね。地元だし、奥さんの仕事もとかで。森友哉も来たからね。

    +11

    -0

  • 412. 匿名 2023/07/22(土) 21:15:33 

    4点先制されたのにセデーニョのソロホームランを皮切りに野口、若月とホームラン凄いね
    いい意味で空気が読めなくて悪い流れをバッサリ断ち切ってくれるセデーニョの存在はデカい

    +17

    -1

  • 413. 匿名 2023/07/22(土) 21:16:12 

    4点入れられた裏に3点入れたこと大きかったね〜
    みんなえらい!

    +17

    -0

  • 414. 匿名 2023/07/22(土) 21:19:11 

    >>411
    今単身赴任みたいだしね。家族と一緒にいたかったら迷うところだなぁとは思う
    私的には森さんと2人体制でやっていってもらいたいけど
    首脳陣もそうなんじゃないかなぁ

    +16

    -0

  • 415. 匿名 2023/07/22(土) 21:20:27 

    >>346
    もうニュースになってた
    オリックス 山岡が背番号112でマウンドへ ユニホーム忘れ? 清田アシスタントスタッフの背番号着用(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    オリックス 山岡が背番号112でマウンドへ ユニホーム忘れ? 清田アシスタントスタッフの背番号着用(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     「オリックス・バファローズ-北海道日本ハムファイターズ」(22日、ほっともっとフィールド神戸)

    +18

    -0

  • 416. 匿名 2023/07/22(土) 21:21:39 

    >>410
    安心しました!
    でもなんか電波が悪いのか、更新もなかなか出来なくて、もし後から載ってたら教えて下さい…。多分大丈夫だと思いますが。

    +9

    -0

  • 417. 匿名 2023/07/22(土) 21:22:24 

    若月さん本人が言ったの?

    +5

    -0

  • 418. 匿名 2023/07/22(土) 21:22:42 

    監督山岡さんも良かったって!

    +17

    -0

  • 419. 匿名 2023/07/22(土) 21:23:45 

    >>414
    それなら関東に行く可能性大だね。このままいてほしいけど、本人にも家族もいるしね、本人の人生が大事。

    +13

    -0

  • 420. 匿名 2023/07/22(土) 21:26:38 

    >>414
    埼玉県出身で地元愛もあるらしいから、西武から森友来たときは野球ファンの間でFA行使して西武行くんじゃないかって話題にはなってたと聞いているよ
    若月さんの壁性能を惜しむ身としては何とかして引き留めてほしいところではあるけどね

    +17

    -0

  • 421. 匿名 2023/07/22(土) 21:28:59 

    >>382
    鷹さん
    10連敗してた
    ロッテの西野投手が復帰してた

    +10

    -0

  • 422. 匿名 2023/07/22(土) 21:30:05 

    >>420
    ねー。子どもと一緒にいる時間とか大切だしね。
    でも堅実で確実な力のある人だからオリックスにいてほしい。

    +16

    -0

  • 423. 匿名 2023/07/22(土) 21:30:38 

    オリックスほど良い環境あるのかって思うけどファンだからなのかな

    +18

    -0

  • 424. 匿名 2023/07/22(土) 21:34:50 

    若月さんオリックス生え抜きなんだね〜

    +14

    -0

  • 425. 匿名 2023/07/22(土) 21:36:43 

    正直西武っていきたいのかな?
    源田さんはイメージ良いけど

    +7

    -0

  • 426. 匿名 2023/07/22(土) 21:45:27 

    >>397
    若月「俺がオリックスの正捕手や」カキーン
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +15

    -0

  • 427. 匿名 2023/07/22(土) 21:47:01 

    早速インスタに10年契約をってコメントが

    +11

    -0

  • 428. 匿名 2023/07/22(土) 21:48:10 

    1年前に娘ちゃん生まれたのヒロインで発表してたのね若月さん!てことは誕プレ弾じゃないのこのホームラン(‥•⁠∀⁠•⁠‥)

    +16

    -0

  • 429. 匿名 2023/07/22(土) 21:51:10 

    >>385
    今日は丸ボウズだった( i ꒳ ​i )

    +9

    -0

  • 430. 匿名 2023/07/22(土) 22:02:39 

    >>215
    まさかこのコメントが今宵の泰ちゃんへの絶妙な伏線になるとはこのときは誰も思わなかったのであった笑

    +9

    -1

  • 431. 匿名 2023/07/22(土) 22:20:00 

    おりほー!
    ユニフォーム忘れても相手チームが承諾したら違う人のを着て出てもOKって今日初めて知ったわ

    +18

    -0

  • 432. 匿名 2023/07/22(土) 22:21:05 

    中川さん変えたのはやっぱり守備だって

    +8

    -0

  • 433. 匿名 2023/07/22(土) 22:25:15 

    紅林くんのヒーローインタビュー「三遊間からの柔らかいハンドリングからの矢のような送球」というキラーワード
    パテレの開幕直前SPでもよく言ってたけど、その言葉通りの手堅い守備だわ

    +20

    -0

  • 434. 匿名 2023/07/22(土) 22:29:57 

    >>363
    はい宮城くんファンのオリ姫ご注目
    ’19年ドラフトで石川昂弥(中日)、河野竜生(日公)と2回も抽選に敗れたから外れ外れ1位で宮城くんオリックスに指名されたんですね
    紅林「宮城のほうが上だ」同点打カキーン

    +15

    -0

  • 435. 匿名 2023/07/22(土) 22:30:31 

    >>432
    わたなべくん、難しい打球とってたし、そこはありがたかった。

    +10

    -0

  • 436. 匿名 2023/07/22(土) 22:31:27 

    高校時代「東の若月、西の森」と言われてた2人が同じチームになって高め合って活躍してるのが胸熱

    +19

    -0

  • 437. 匿名 2023/07/22(土) 22:36:05 

    頓宮とラオウの調子がちょっと心配ではあるけど、誰かが不調な時は他の誰かがカバーできてるからすごい

    +20

    -0

  • 438. 匿名 2023/07/22(土) 22:38:17 

    >>436
    二人とも’13年のU-18代表だったよね、泰ちゃんも
    実は「同級生」はトリオでもいけるという

    +13

    -0

  • 439. 匿名 2023/07/22(土) 22:40:36 

    >>438
    そうなのね〜
    石川亮くんも入れて同球生カルテットでどうでしょう?

    +8

    -1

  • 440. 匿名 2023/07/22(土) 22:42:35 

    あそこで変えるのがすごいって他のファンに言われてる
    中川さん足は大丈夫なのか?

    +10

    -0

  • 441. 匿名 2023/07/22(土) 23:10:14 

    >>432
    本来内野手だからかな

    +3

    -0

  • 442. 匿名 2023/07/22(土) 23:32:44 

    中嶋監督とブルベルの交流が好き

    ベルちゃんがよそ見してたら監督がベルちゃんの肩叩いてハイタッチを要求したり、勝利のお迎えでベルちゃんが監督の背中にタッチすると監督が後ろ手でスキンシップしたりと微笑ましい
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +12

    -0

  • 443. 匿名 2023/07/23(日) 00:14:40 

    人いっぱいで色んな屋台があって花火も上がって、ほっともっとの試合はお祭りみたいだ(*´ω`*)
    勝てると尚嬉しいけど見に行くこと自体が楽しい球場だね!

    +12

    -0

  • 444. 匿名 2023/07/23(日) 00:15:08 

    >>442
    中嶋監督可愛いw

    +12

    -0

  • 445. 匿名 2023/07/23(日) 00:36:28 

    明日の予告先発
    オリックスは試合開始時刻16時です
    大花火大会があるため、車より電車で来場してほしいとのこと
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +9

    -0

  • 446. 匿名 2023/07/23(日) 07:40:54 

    >>285
    野口「フレッシュオールスター戦真のMVPは俺だ」カキーン
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +11

    -1

  • 447. 匿名 2023/07/23(日) 07:40:57 

    >>442
    監督とベルちゃん仲良しで癒される〜🥰
    昨日のサヨナラホームランでベルちゃんも若月さんにハグされててキュンとしたわ(ベルちゃん羨ましい)

    +13

    -0

  • 448. 匿名 2023/07/23(日) 07:55:15 

    >>412
    セデにょこれで3試合連続ホームランだよ、凄すぎ٩(*ˊᗜˋ* )۶
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +17

    -0

  • 449. 匿名 2023/07/23(日) 08:04:08 

    >>448
    ホント凄いよねー
    本塁打を放った6試合全てでチームが勝利してる、もってる男!

    18安打で23打点稼ぐ、チャンスでも打てる男!

    +15

    -0

  • 450. 匿名 2023/07/23(日) 09:35:08 

    >>432
    2回表の日ハムの得点に絡む打撃どっちもセンター前だったから、監督にはケータの守備が怠慢に見えたってことかな?優勝狙う将の目は厳しいね(´•ω•`;)
    しかし交替して入った渡邊さん、守備は良かったけど打撃は頼りないからやっぱりケータにセンターとレギュラーを守ってほしい、監督の高い期待に応えてくれると信じてるぞケータ(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

    +11

    -0

  • 451. 匿名 2023/07/23(日) 09:56:16 

    若月さんオールスターの経験良かったみたい

    +15

    -0

  • 452. 匿名 2023/07/23(日) 11:26:28 

    若様、今日もスタメンかな?足大丈夫なの?

    +9

    -0

  • 453. 匿名 2023/07/23(日) 11:55:20 

    圭太は守備に対して積極性にかけてたって監督が言ってた

    +10

    -0

  • 454. 匿名 2023/07/23(日) 11:58:51 

    若月さん打撃の方は昨日は良かったけど配給面で色々解説の人に言われてたよ、小木田くんがつかまった場面で
    だからまだまだな部分も多いと思う

    +6

    -0

  • 455. 匿名 2023/07/23(日) 12:01:28 

    なんか西武のレオとか中日のドアラとか次々に体調不良でイベント休止の案内出ているらしい…
    今の時期のマスコットは大変だよ( •᷄ὢ•᷅ ;)
    どうか無理はしないでほしいわ

    +17

    -0

  • 456. 匿名 2023/07/23(日) 12:11:14 

    中川さん体調万全じゃないのかな?

    +3

    -0

  • 457. 匿名 2023/07/23(日) 12:46:33 

    >>455
    熱中症ほんとになりやすそうだよね

    +13

    -0

  • 458. 匿名 2023/07/23(日) 13:27:19 

    公式インスタの山岡くんと清田打撃投手のツーショット
    去年の石岡選手といい昨日の山岡投手といい清田打撃投手のユニフォーム借りてたのね
    裏方さんの力で色々と支えられてる

    +16

    -0

  • 459. 匿名 2023/07/23(日) 14:05:15 

    インスタバッファ公式のバッファローズアート素敵
    若月さんがホームインしてるよね

    +6

    -0

  • 460. 匿名 2023/07/23(日) 14:34:20 

    シュンペータ君と宮城君、見てて癒される!
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +18

    -0

  • 461. 匿名 2023/07/23(日) 14:36:00 

    優秀な捕手4~5人ほしい
    競争させて成長を促してほしい

    +3

    -1

  • 462. 匿名 2023/07/23(日) 14:40:41 

    >>78
    チームメイトからも絶賛されてるもんね。
    ただ頭はおかしいってみんなから言われてる🤣

    +13

    -0

  • 463. 匿名 2023/07/23(日) 14:41:38 

    >>83
    めっちゃ厳しい恐い監督だけど選手思いだよね🥹

    +12

    -0

  • 464. 匿名 2023/07/23(日) 14:55:00 

    >>460
    このコンビはほんとにほのぼのするよね
    🧸さんみたいなんだよなぁ笑

    +13

    -0

  • 465. 匿名 2023/07/23(日) 15:00:09 

    >>453
    記事読んだ
    優勝に向けてチームの気の引き締めを図ってるんだね

    +10

    -0

  • 466. 匿名 2023/07/23(日) 15:05:35 

    >>459
    若様の帰還より重力を無視して浮遊するトングーから目が離せない一枚笑
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +16

    -0

  • 467. 匿名 2023/07/23(日) 15:10:14 

    今日16時からだけど暑くないのかな

    +10

    -0

  • 468. 匿名 2023/07/23(日) 15:16:29 

    ほもフィ着いたー
    日差しが痛いけど風が気持ちいい!
    おりほーできますように!!

    +17

    -0

  • 469. 匿名 2023/07/23(日) 15:20:27 

    >>460
    しかしぺーたは恵体すぎるのと温和しい性格だから先輩にこんなことする日はこないだろうな笑
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +12

    -1

  • 470. 匿名 2023/07/23(日) 15:21:10 

    今日のスタメン
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +11

    -0

  • 471. 匿名 2023/07/23(日) 15:23:43 

    今日のベンチ
    オリックス・バファローズファン 集まれPart3

    +8

    -0

  • 472. 匿名 2023/07/23(日) 15:24:33 

    若月さん足大丈夫だったのかな

    +8

    -0

  • 473. 匿名 2023/07/23(日) 15:25:09 

    ラオウ頓宮外した?

    +12

    -0

  • 474. 匿名 2023/07/23(日) 15:30:19 

    >>470
    岡田さんと小田さんは最終テストな気がする
    結果出さなかったらファームと入れ替えありそう

    +6

    -0

  • 475. 匿名 2023/07/23(日) 15:31:26 

    >>474
    緊張感あるな

    +8

    -0

  • 476. 匿名 2023/07/23(日) 15:32:58 

    ラオウは少し休ませて後半出るかな

    +9

    -0

  • 477. 匿名 2023/07/23(日) 15:36:23 

    中川さんは出すのが監督っぽいのかな

    +9

    -0

  • 478. 匿名 2023/07/23(日) 15:37:04 

    AS明けだから疲れはあるよね
    昨日のソフバンもAS組は後半さげてたよ
    さちやくんも中3だし気をラクにして頑張って欲しい

    +12

    -0

  • 479. 匿名 2023/07/23(日) 15:38:13 

    山岡さんもいるんだな

    +11

    -0

  • 480. 匿名 2023/07/23(日) 15:46:29 

    >>477
    昨日の交替は懲罰ではなく「お前ならやってくれるよな」ってメッセージ性を感じるね

    +10

    -0

  • 481. 匿名 2023/07/23(日) 15:47:47 

    >>466
    これはw
    面白い1枚だねw
    #バッファローズアートは絵なんだけど、それが素敵なんだ〜色合いもきれいで、よく見るとこれキャッチャーだから若さんの昨日の姿なんだなぁってわかる淡い絵柄

    +6

    -0

  • 482. 匿名 2023/07/23(日) 15:49:31 

    >>470
    杉本の代わりに小田さんかな

    +4

    -0

  • 483. 匿名 2023/07/23(日) 15:50:52 

    調子いい野口くん1番になったんだね
    野口くん宜保ちゃんの1.2番は相手からしたら脅威だと思う

    +11

    -0

  • 484. 匿名 2023/07/23(日) 15:51:06 

    >>477
    ヒットは打ててるからね

    +8

    -0

  • 485. 匿名 2023/07/23(日) 15:55:09 

    >>479
    今日は絶対忘れてないよね笑

    +6

    -0

  • 486. 匿名 2023/07/23(日) 15:56:33 

    >>469
    よこ
    これずっとされてるの由伸さんかと思ってたんだけど、今アップにすると違う人にも見える
    元?かな

    +2

    -0

  • 487. 匿名 2023/07/23(日) 16:00:24 

    今日の円陣、青空が綺麗
    最後のセデーニョの掛け声なんか可愛い

    +10

    -0

  • 488. 匿名 2023/07/23(日) 16:06:29 

    ツーアウトから
    サチヤくん
    ソロホームランあびた
    つぎフライでスリーアウト

    一回表終了
    サチヤくん10球

    +8

    -0

  • 489. 匿名 2023/07/23(日) 16:06:50 

    >>486
    スポニチのTwitterのキャプションだと「ストレッチ中の山本由伸に座ってみた宮城大弥」って表記されてましたよ
    てか座ってみるんじゃないよ宮城くん

    +14

    -1

  • 490. 匿名 2023/07/23(日) 16:09:56 

    >>488
    清宮かあ…昨日はボウズだったのに( •᷄ὢ•᷅ )

    +7

    -0

  • 491. 匿名 2023/07/23(日) 16:12:22 

    べにちゃんヒット
    ツーアウト1塁

    セデちゃん頑張って

    +7

    -0

  • 492. 匿名 2023/07/23(日) 16:12:38 

    今日も順調に打っているベニーのなんと頼もしいことか(*´꒳`*)セデにょつないでね

    +10

    -0

  • 493. 匿名 2023/07/23(日) 16:15:29 

    セデちゃん三振

    一回裏終了
    ポンセ14球

    +5

    -0

  • 494. 匿名 2023/07/23(日) 16:15:38 

    ん~セデにょ三振ベニー残塁で残念(´•ω•`)
    まあこれからこれから、がんばれさちや!!

    +7

    -0

  • 495. 匿名 2023/07/23(日) 16:17:54 

    初回やからね、これから立て直そう!

    +8

    -0

  • 496. 匿名 2023/07/23(日) 16:20:14 

    ツーアウトから
    トライにヒット打たれた
    ツーアウト1塁

    サチヤくん耐えて!

    +6

    -0

  • 497. 匿名 2023/07/23(日) 16:20:43 

    ああまたトライさんヒット打ちやがったわ
    配球読まれてるのかしらん

    +9

    -0

  • 498. 匿名 2023/07/23(日) 16:21:39 

    次ゴロで
    二回表終了
    サチヤくん21球

    トカダさん頼みます

    +6

    -0

  • 499. 匿名 2023/07/23(日) 16:21:43 

    とはいえ4凡で片付けられるところは今のさちやの強さね(*´꒳`*)

    +8

    -0

  • 500. 匿名 2023/07/23(日) 16:23:41 

    がんばれトカダさん( -́人- ̀;)

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。