ガールズちゃんねる

「陣痛で36時間眠れなかった」「母親はみんな本当に戦士だ」 人気モデル、帝王切開の壮絶出産報告

213コメント2023/07/25(火) 03:13

  • 1. 匿名 2023/07/20(木) 20:57:52 


    インスタでは、ベッドに横たわり子供を抱えている写真と併せ、英語で「産みの苦しみはなんという経験でしょう。母親はみんな本当に戦士だ」と出産を報告した。

    長いお産で予想外の展開が続いたと当時を振り返っている。2時間半いきみ、途中で陣痛の誘発剤を入れても赤ちゃんが出ず、

    「陣痛で36時間眠れなかった私は、赤ちゃんを押し出す力もありませんでした。文字通り、正気を失っていました ハハ。先生と私は帝王切開を決断し、ようやく息子が生まれました」

    +140

    -40

  • 2. 匿名 2023/07/20(木) 20:58:41 

    私と似てる

    +52

    -22

  • 3. 匿名 2023/07/20(木) 20:59:15 

    そんなに、褒められても

    +123

    -14

  • 4. 匿名 2023/07/20(木) 20:59:22 

    いわゆるフルコースだ
    壮絶だね
    出産お疲れ様でした

    +740

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/20(木) 20:59:24 

    アジア人?

    +4

    -13

  • 6. 匿名 2023/07/20(木) 20:59:49 

    確かに妊娠出産は命がけなのに、みんな軽く見過ぎなのよー

    +524

    -10

  • 7. 匿名 2023/07/20(木) 20:59:53 

    どなたか存じませんが母子共に無事で何よりです

    +254

    -5

  • 8. 匿名 2023/07/20(木) 20:59:56 

    無痛でも普通でも帝王切開でも赤ちゃんとお母さん無事に出産できれば何でもいい。お疲れさまです

    +340

    -4

  • 9. 匿名 2023/07/20(木) 21:00:05 

    私もフルコースだった。
    戦友だね👍💗

    +197

    -8

  • 10. 匿名 2023/07/20(木) 21:00:14 

    >>5
    日米ハーフ

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/20(木) 21:00:59 

    お疲れ様です🫶

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/20(木) 21:01:05 

    私も促進剤3日

    +74

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/20(木) 21:01:27 

    もう少し早く決断出来ないもんなのかね?
    本人がどうしても普通分娩がいいって言い張ってるならあれだけども、36時間は辛すぎる

    +225

    -7

  • 14. 匿名 2023/07/20(木) 21:01:33 

    妊娠出産は命懸け!何回でも言うわ。産んだ人はともかく、産まない人(夫とか)まで慣れてんじゃねーよ!

    +186

    -14

  • 15. 匿名 2023/07/20(木) 21:01:42 

    英語…

    +1

    -10

  • 16. 匿名 2023/07/20(木) 21:02:18 

    数回いきんで出てくる人もいれば、、

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/20(木) 21:02:19 

    待って、どなたのどなたの話なの??

    +7

    -13

  • 18. 匿名 2023/07/20(木) 21:03:29 

    >>6
    女でもそういうのいる
    産婦人科の看護師が「え?あんだけ声出してたのにいきめなかったの?」ってスタッフに言ってたヤツいてドン引きしたわ

    +164

    -8

  • 19. 匿名 2023/07/20(木) 21:03:55 

    スーパーモデルだよね
    結婚してたんだ

    +17

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/20(木) 21:04:08 

    出産て痛すぎ
    もっと痛くないように進化しないんかな人間

    +164

    -8

  • 21. 匿名 2023/07/20(木) 21:04:13 

    >>13
    結果論なところもあるだろうしね
    帝王切開にだってリスクはあるし手術に至るまでの判断基準とかもあるんだろうね

    +76

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/20(木) 21:04:23 

    無事に産まれて良かった〜

    出産ってほんと冗談じゃなく命懸けなんだよね
    妊娠は病気じゃないとかいうけどいや命かかってるからね…?てなる。

    周りで大量出血して緊急手術になった子とか、妊娠中から絶対安静で入院・産後もお子さんNICUとかほんと珍しい話じゃないもの。
    医師側も痛いの当たり前みたいな感じでデリケートな扱いはされないみたいだし、痛みに耐えてて偉いよ、、

    +156

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/20(木) 21:04:55 

    こんなに壮絶なのに妊娠は病気じゃないから〜という扱いにモヤモヤする

    +139

    -5

  • 24. 匿名 2023/07/20(木) 21:05:17 

    昔だったら母子共に亡くなってしまうようなケースなのかな。

    +53

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/20(木) 21:05:39 

    赤ちゃんもまた36時間よく頑張ったね!
    皆頑張った!

    +100

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/20(木) 21:05:46 

    助産師とかも冷たい人多いよね

    痛すぎて声出たら
    大袈裟!うるさい!まだ出ないから騒ぐな!とか
    現代でも言う人いてビックリする

    +139

    -8

  • 27. 匿名 2023/07/20(木) 21:05:59 

    むかーしフェリシモの新モデル紹介!って時にまだ中高生くらいの小松菜奈とこの子だったなぁ。大人になってる…!

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/20(木) 21:06:02 

    同じだ。
    私も36時間かかった。本当に本当に辛かった〜オペが立て込んでるという理由で促進剤の最大レベル使われて無理矢理生まされたー。

    2人目は30分だったからびっくり。

    +60

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/20(木) 21:06:19 

    >>1
    出産が怖くて赤ちゃん欲しいと思ったことがない
    世の中のお母さん全員尊敬する
    秋吉久美子の卵で産みたいって本気でそう思う
    パンダが羨ましくて仕方ない
    あの巨大で小指くらいの赤ちゃん産むなんて💩するより楽そう

    +138

    -6

  • 30. 匿名 2023/07/20(木) 21:06:22 

    >>6
    自然分娩崇拝みたいなの意味わからんよね。

    +34

    -5

  • 31. 匿名 2023/07/20(木) 21:06:24 

    相手もモデルなのか
    2月に結婚発表だからデキ婚なのかな

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/20(木) 21:07:16 

    >>28
    初めてのお産でそんなに辛かったのによく2人目決断できたね、凄い

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/20(木) 21:07:37 

    >>24
    19世紀くらいならそうかもだね

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/20(木) 21:07:59 

    男がもし産めるようになったら絶対色々手厚くするんだろうなと思う

    +155

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/20(木) 21:08:20 

    >>26
    そんな人いるの?!
    怖すぎる

    +73

    -3

  • 36. 匿名 2023/07/20(木) 21:08:35 

    >>32
    やはり我が子マジックですかねぇ笑

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/20(木) 21:08:39 

    >>1
    なんでマイナス多いねん
    何が気に食わんねん

    +6

    -6

  • 38. 匿名 2023/07/20(木) 21:09:19 

    私も微弱陣痛丸2日続いて眠れなかったなー
    産まれて「お母さん産まれましたよー抱っこしますか?」的なこと言われたけど、そんな事より早く部屋に戻って寝させてくれって思ってた笑

    +84

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/20(木) 21:09:38 

    >>4
    フルコースなの?
    こんなもんじゃないの?出産って
    私2人産んだけど8歳差だから2人ともこんな感じだったけど自然分娩だったよ
    途中意識何度も飛んだし全然記憶ないけど何度も帝王切開して!と叫んでたらしい

    +5

    -163

  • 40. 匿名 2023/07/20(木) 21:10:18 

    松岡モナ
    日米ハーフ 25歳 178cm

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/20(木) 21:10:20 

    >>34
    何十年も放置してきたことを秒で整え出すだろうねw
    育休産休の制度も迅速に解決し、出産無料とかバンバンやりそう

    +113

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/20(木) 21:10:38 

    >>4
    これ辛いよね。促進剤効かなかったのかなー。医師の判断の遅れもあるかも。

    私は破水してなお、子宮口全然開いてなかったから時間をかけて促進剤追加してくって言われて結局16時間掛かった。促進剤MAXからは4~5時間。
    もうクタクタだった。しかも結局子宮口開かず、先生に指で無理やり開かされた。(包丁で刺されたかと思うほどの痛みでした。)

    もっと母体の負担考えて欲しいわ。

    +167

    -5

  • 43. 匿名 2023/07/20(木) 21:10:38 

    >>20
    聞き齧った情報だけど、進化して二足歩行になった結果めちゃくちゃ難産になったらしいよ

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/20(木) 21:10:47 

    >>37
    モナちゃん怒らないの

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/20(木) 21:10:53 

    帝王切開をちゃんと産んでないって言った元旦那恨んでる
    めちゃくちゃ文句言ったわ

    +103

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/20(木) 21:11:15 

    なんかスパルタだったか昔の厳しい戦と部族で、墓碑に名前が刻まれるのは戦死した男と出産で死んだ女だけだったとか。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/20(木) 21:11:42 

    >>39
    帝王切開まででフルコースよ

    +139

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/20(木) 21:12:07 

    モナちゃん結婚してたの?!知らなかった

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/20(木) 21:12:12 

    「陣痛で36時間眠れなかった」「母親はみんな本当に戦士だ」 人気モデル、帝王切開の壮絶出産報告

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/20(木) 21:12:14 

    安産だったけど陣痛も痛いし産後も痛い。出血も続くし体力消耗してフラフラだったなぁ。36時間なんて想像を絶する。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/20(木) 21:12:37 

    >>4
    私もフルコースだったのか!!
    陣痛来て促進剤打たれて腹切られたから
    頑張ったわ…

    +135

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/20(木) 21:12:43 

    私は陣痛三日掛かった、きつかったよ…眠気が来たら陣痛の繰り返しだった!

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/20(木) 21:13:19 

    >>4
    私も助産師さんにフルコース味わったね!って言われて何か嬉しい気持ちになった笑
    辛かったけど一度で2種類の痛みか!ってポジティブに考えれたから、あの時の助産師さに感謝してる

    +87

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/20(木) 21:13:41 

    >>1
    無痛洗濯すればよいやん

    +1

    -8

  • 55. 匿名 2023/07/20(木) 21:14:25 

    >>39
    経膣分娩と帝王切開ってリスクとか大変さの種類がちょっと違うから(促進剤のキツさも)

    陣痛あり促進剤ありからの帝王切開がもうフルコースなんだよ〜
    下から産むのも大変だけど、子宮や筋肉含めお腹切るのもまた別種の大変さ どっちもだからね、、

    +98

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/20(木) 21:14:37 

    >>29
    昔は母親からくらいしか聞く機会なかったけど、今はネットでいくらでも体験談が聞ける。
    YouTubeショートなんて、いきなり出産シーン流してきたりするもん。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/20(木) 21:14:47 

    >>26
    痛過ぎてずっと大声出してると、いざ最後の分娩の時に体力なかったりするから、そこの上手い逃し方とかの問題なんじゃない。言い方はあるにせよ。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/20(木) 21:14:59 

    >>1
    リンカもそうだったけど、人類としてはモデルは健康ではないと思う。痩せすぎてて、お産に向かないイメージ。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/20(木) 21:15:03 

    >>3
    よっ、戦士!

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/20(木) 21:15:27 

    >>45
    体にメスを入れるってとても大変な事なのに。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/20(木) 21:15:41 

    陣痛からのイキみとか
    しんどかったの思い出した
    不思議と産んだら忘れるのに
    人の話とかでまた思い出すんだよね

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/20(木) 21:15:47 

    陣痛促進剤痛すぎる
    入れ始めて30分でギブアップしそうになって
    あとどれくらいで産めますか?って聞いたらあと半日くらいかもねって助産師さんに言われた時に、プツンと自分の中の何かが切れてもう無理ですって泣いてしまったよ

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/20(木) 21:16:37 

    >>47
    むしろ帝王切開して欲しかったからうらやましいよ
    すぐに切ってもらえて良かったよね、この人は

    +2

    -71

  • 64. 匿名 2023/07/20(木) 21:17:44 

    >>32
    横だけど、私も難産だったけど、産んだ翌日にはもう1人ほしくなった
    産後のハイ状態のせいもあって、我が子が可愛くて可愛くて、こんな可愛いなら何人も産んでみんな全力で可愛がろう!って思えて

    あれもう、そういうふうなプログラムになってるんだと思うわw
    人類が増殖するために遺伝子に書き込まれてるに違いないと今でも思う

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/20(木) 21:18:25 

    >>54
    て、思うじゃん?

    無痛前の処置、それも中々壮絶な痛みな上に、結局途中までは痛みに耐えないといけない&会陰切開もあるし、タイミング合わなければ麻酔入れられないからお金は払って無痛にはならないとかもあるそうです

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/20(木) 21:19:26 

    そんなつもりなかったけど、正直私も甘くみてたと思う。
    相当痛いだろうと覚悟はしてたつもりだったけど、病院について隣の妊婦さんが断末魔の叫び声を出してた時に、私は何て甘い考えだったんたろう…って怯えて帰りたくなったな〜。
    そしてありえんくらい痛いし酸素足りなくなりながら意識も朦朧としながら2時間くらいで産んで、『安産でしたね〜♡』って言った助産師にブチ切れたいぐらいツラかった。
    短時間の出産ですらこんな感じだから、本当に皆様お疲れ様です。

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/20(木) 21:19:36 


    私も36時間

    眠気がヤバくて手術台で寝そうになった
    けどはじめての手術だしあんな状態で寝れないw

    術後赤ちゃんの世話以外はずーっと寝てた

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/20(木) 21:19:52 

    お疲れ様!
    そして休む暇もなく新生児育児だもんな💦
    皆すごいよー

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/20(木) 21:20:34 

    >>34
    無料で全員無痛分娩は当然として、産後のシッター派遣とかも社会保険化しそう

    +67

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/20(木) 21:21:01 

    >>45
    お前も腹切れと言いたいw

    結構な事してるのに、何故か帝王切開って軽く見られるよね

    『帝王切開は楽』っていう間違った概念は、女性のお産=大半で当たり前・妊娠は病気じゃないて価値観の一端だと思う

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/20(木) 21:22:10 

    >>41
    育休中に資格を~なんて口が裂けても言わないだろうねww

    +71

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/20(木) 21:22:37 

    >>65
    それね。
    無痛の処置が有痛という笑。
    しかも1人目の時はバッサリ切られて2週間くらい椅子に座れなかった。
    退院の時に車に乗るのも地獄だったよ。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/20(木) 21:23:47 

    私も36時間!一緒だね。
    最後は陣痛のインターバル1分で気絶するように寝るんだよね。人体ってすごい。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/20(木) 21:25:36 

    私の隣で産む予定の人が前日からなかなか産まれなかったみたいで、先生が寝てないっぽくて目が充血してたな〜。
    そんな中私の出産で頑張ってくれて、おめでとう!良かったね!って良い感じの対応をしてくれて感謝の気持ちでいっぱいだったな。
    男の先生だったけど、こんな人なら良いパパなんだろうな〜って思った。男性は本当に女性に感謝するべきよ!それくらい凄い事をしてるよね!

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/20(木) 21:26:42 

    >>6
    今の時代は無痛分娩もある
    痛みに耐えて当たり前みたいな考え方と
    大変だったアピールなんかむかつく

    +7

    -26

  • 76. 匿名 2023/07/20(木) 21:27:04 

    >>63

    産み方に良いも悪いもない
    あなたも子どもも無事だったことが一番大切じゃないの?
    そんな風に自分よりあの人は!って思考やめないと、そんな元で育てられる子どもが可哀想だよ

    +72

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/20(木) 21:27:47 

    >>13
    私も40時間だったけど、担当医がなかなか来なかったよ。あの時は、はよ出勤してこいやぁぁぁぁって思ったけど、時計を片目で確認しながら思ってた。もう両目開ける元気もなかったなぁ

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/20(木) 21:28:02 

    >>45
    うちの夫は自然分娩の時は、痛そう〜よく分からないけど。って感じだったけど、帝王切開の時は手術経験あるから痛みが想像出来たみたいで育休もぎ取って来たよ。
    そう言う奴はいっぺん盲腸か腸閉塞にでもなっちまえと思うよね。

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/20(木) 21:28:35 

    >>8
    無痛は、お母さんの出産後のダメージ抑えるために
    良い選択だと思う。

    回避できる痛みをわざわざ進んでやって、母はつよし!
    とか凄いでしょみたいなの苦手。

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2023/07/20(木) 21:30:13 

    わたしは無痛分娩で陣痛が痛かった程度だったから戦士じゃない?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/20(木) 21:30:30 

    >>20
    進化はしないけど、無痛分娩はあるよ

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/20(木) 21:30:44 

    >>39
    こんなところでマウント取ろうとしなくてもいいのよ…

    +79

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/20(木) 21:31:03 

    >>18
    私も産後ヨタヨタ歩いてたら、産婦人科の看護師に「痛みに弱いんですか?(苦笑い)」ってされたことあった。
    担当してくれた男性医師は「吸引も鉗子も使ったからかなり傷が酷いからくれぐれも無理しないでね」って言ってくれてたしその看護師それも聞いてたのに。
    産婦人科ってさ、子供人質に取られてるようなもんだからクレーム言いづらいし、嫌な看護師が逆に居座りやすいのかもなと思った。いい人ももちろん沢山いるんだけどね。

    +88

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/20(木) 21:31:17 

    >>13
    ほんとそう思う。私のときは両サイドにベテランっぽい助産師さん、メインで見てくれてたのが新人さんぽくて、進行具合聞いても「う〜ん」みたいな返答しかもらえず8時間全力でいきみっぱなしだった。いきみながら遅くない?って思ってたけどその言葉を放つ気力体力なかった

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/20(木) 21:31:24 

    >>63
    36時間の陣痛を"すぐ"って、、

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/20(木) 21:31:33 

    >>31
    デキ婚した人に限って、細かく公表したがる

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/20(木) 21:31:35 

    >>4
    私も同じようなフルコースだったけど、何で自分だけちゃんと産めなかったのかなとしばらく病んだの思い出した。
    周りの状況とかとか身内や先生の言葉にいちいち傷ついてね。
    年末に3人目予定帝王切開で産む予定!3人目にしてようやく産み方なんてどうでも良いと自然に思えるようになった。

    +53

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/20(木) 21:32:39 

    >>1
    デキ婚は、出産レポすきだよね

    +0

    -4

  • 89. 匿名 2023/07/20(木) 21:32:59 

    >>26
    私の隣のベッドで先に産んだ人が確かにすごい騒いで大声だしていたんだけど、助産師にすごい怒られていて
    騒ぎすぎ、甘えすぎとか言われてたから私の番の時、全然声出せなかったよ

    +53

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/20(木) 21:33:18 

    >>6
    女しかしないことだから軽く見られてるんだろうなーと思う
    だから「妊婦はいいよな」なんていうバカな男とかも出てくるんじゃない?
    どう考えても男の方がいいじゃんね・・・

    +72

    -2

  • 91. 匿名 2023/07/20(木) 21:33:45 

    私も41時間超えたから体力最後なかった…

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/20(木) 21:35:21 

    誰に媚びてんの?

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2023/07/20(木) 21:36:50 

    >>12
    3日も⁈
    1日でも相当きつかった
    お疲れ様

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/20(木) 21:36:52 

    トピ開くまで栗原類かなと思った

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/20(木) 21:36:59 

    >>20
    子孫繁栄のために神様が子作り行為を快感が伴うものにしたのなら、なぜ妊娠と出産はこんなに辛いものになってしまったのか…って思う。しかも女だけ。
    子作り行為も気持ちいいのはほぼ男だけだし。

    +112

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/20(木) 21:37:12 

    >>75
    お金ないor自ら分かってて自然分娩選んだのに
    やたらドヤって感じで出産アピールしたがるよね
    痛みに耐えたからなんなん

    +2

    -19

  • 97. 匿名 2023/07/20(木) 21:39:19 

    >>49
    マジで私のお股こうなってんじゃね…?
    と思って、出産後しばらく自分のあそこは見られなかった。体感本当にこの破け方

    +50

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/20(木) 21:39:51 

    >>13
    私は41時間。丸二晩眠れなくてフラフラだったのに「赤ちゃんは元気だから、お母さんも頑張って!」って言われた挙句、陣痛促進剤入れられた。最後はいきむ力も残ってなくて、看護師さんにお腹押された。

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/20(木) 21:39:59 

    >>20
    カンガルーみたいに勝手に産まれて勝手に母乳飲んで袋に入って育って欲しいわ

    +62

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/20(木) 21:40:00 

    >>96
    いやいや予想以上の痛みなんだよ
    私も出産した直後、母親ってすごいな、尊敬するわと思ったよ
    やたらハイになってたのもあったけど

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/20(木) 21:40:20 

    >>85
    陣痛って1日以上はかかるものじゃないの?
    母親もそうだったらしいし

    +1

    -28

  • 102. 匿名 2023/07/20(木) 21:40:34 

    >>39
    自然分娩からの帝王切開がフルコース
    私会陰切開までしての帝王切開だったからお腹も下も痛くて産後死ぬんじゃないかと思った

    +45

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/20(木) 21:40:44 

    >>99
    パンダみたく小さく生まれれば違うかもね

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/20(木) 21:41:44 

    >>75
    痛みに耐えるのが当たり前という考え方がおかしいのは同意だけど、
    大変だったは事実だから別によいのでは?
    命かけて産んでるんだからそりゃ大変だったよって言うだろうし、痛みは悪無痛こそ正義みたいな雰囲気はそれもまたおかしいでしょ。自然な形で産みたいという気持ちだって尊重しないと

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/20(木) 21:41:59 

    >>100
    だからなんなん?
    そんなの言われなくたって周知の事実でしょ

    +0

    -14

  • 106. 匿名 2023/07/20(木) 21:42:06 

    >>101

    陣痛開始後1、2時間のスピード出産もいるし人それぞれだよ

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/20(木) 21:42:32 

    >>101
    あなたがその感覚でいるのは勝手だけど人にまで押し付け無い方がいいと思う

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/20(木) 21:42:59 

    >>76
    もちろん無事に産まれてきてくれてありがとうなんだけど「出産大変」みたいなのを読むと、みんな大変なんだからわざわざ言う事ではないんじゃないの?って事

    +2

    -35

  • 109. 匿名 2023/07/20(木) 21:43:32 

    私は51時間よ。
    途中で寝たかどうかなんて覚えてないわ。
    痛くて叫んで看護師に怒られた事と
    夜中に新生児室の前で泣いたのは覚えてる。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/20(木) 21:44:21 

    >>107
    いつ押し付けた?
    このくらい普通じゃんって事だよ

    +0

    -23

  • 111. 匿名 2023/07/20(木) 21:45:05 

    >>4
    フルコースしんどいよ。
    上の子がフルコースだったお陰で、下の子(予定帝王切開)が楽に感じたもん。
    もちろんどっちも産んだあとお腹の傷が痛いんだけど、下の子の時は陣痛経験してない分余力があった。

    +43

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/20(木) 21:45:07 

    >>4
    私もフルコースだ笑
    24時間陣痛に耐えて、促進剤使った挙句に、臍の緒が絡まってると帝王切開
    術後は高熱にうなされて、死ぬかと思った

    ただ、2人目からは予定帝王切開だから
    帝王切開を甘く見るなと言われるかもだけど
    両方体験してる身の上から言うと
    いつ終わるかわからない陣痛に数時間も耐えるよりはマシと思いました。

    +70

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/20(木) 21:45:56 

    今時こんなフルコースで苦しむ必要ある?
    36時間も陣痛に耐え2時間半もの間イキむ
    36時間も陣痛で苦しんだからイキむ気力もなくなり最終帝王切開とかさ…
    無痛にしない意味よ

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2023/07/20(木) 21:45:59 

    >>4
    会陰切開までして結局帝王切開したフルコースの友達がいる(笑)

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/20(木) 21:46:29 

    >>96
    お金無いっていうより、麻酔のリスクも多少あるし麻酔科医も必要になるから全員が選択出来るものでは無いよ

    あと無痛分娩もリスクあるから元コメさんの言っている通り無痛でも命懸けなんだよ
    経膣分娩とさほど変わらないから

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/20(木) 21:47:11 

    お母さんは全員すごい!

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/20(木) 21:49:10 

    >>79
    力まない分無痛は回復は早いけど、
    子宮内で、胎盤が剥がれ落ちる為に負う傷は、
    無痛も普通も同じ大きさだし同じ出血量があるんだよね。助産師さんが「アジア人の骨盤形状と、欧米人の骨盤形状は違うから無痛だからって欧米人にように直に動かない方がいい。床上げは普通こ無痛も変わらずに休んだ方がいい。」って説明してた。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/20(木) 21:49:33 

    >>105
    周知の事実と自分が体で経験するのは違うよ
    そんなに頑なに否定しないでもいいんじゃない
    産んだ人を褒めたくなければスルーでいいんだし

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/20(木) 21:49:43 

    >>49
    私たぶん産後すぐのとき同じ顔してたと思う。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/20(木) 21:51:06 

    私も36時間かかった。
    私より後に来た人達が次々産んでてなんで私はすんなり産めないんだって絶望した。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/20(木) 21:52:02 

    >>115
    否定的な産院もあるよね
    私の生んだ産院もなるべく促進剤は打たない、無痛分娩はしない、母乳育児推進の産院でした

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/20(木) 21:52:03 

    >>108
    いや、羨ましいとか、この人は良かったよねとか嫌味ったらしいよ
    おめでたいこと、ましてや知りもしない人にイライラする情緒なら出産とか気に食わないこと全部非表示にしたらいいよ笑

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/20(木) 21:53:48 

    >>120
    私もどんどん抜かされていった
    最初はスマホいじったり余裕あったけど、途中から焦った。眠れないし

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/20(木) 21:53:54 

    >>75
    無痛選択してても例外になることもあるし、陣痛はあるし、無痛でも子宮口開ききるまでは麻酔しないことも多いから。全くの無痛はないよ。
     いきむタイミングがわからない。うまくいきんでるか分からない難しさもあるから。
    無痛がベストな出産なのかは個人で変わる。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/20(木) 21:55:10 

    >>110
    だからなんなん?笑
    辛いことには変わりないやん

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/20(木) 21:57:57 

    >>103
    でもパンダは我が子に気づかないで
    踏み潰すことあるから
    人間も危ないよ。ある程度大きさあった方がいいとは思う。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/20(木) 21:58:21 

    出産は命懸けだよね
    本当に死にかけて初めて現代でも出産は命懸けだと実感した
    世の中のお母さんは本当にすごいし子供たちは奇跡の積み重ねの結果今生きてるんだな…

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/20(木) 21:58:34 

    私も同じ様な感じで普通分娩だったけど、産科が母子同室しか出来なくてキツかった。体ボロボロで体力も残ってない、授乳も上手くいかない赤ちゃんは泣きっぱなしでなかなか寝ない。授乳時間や授乳量とか管理の表も毎日自分で書かないといけないし、休む暇なくておかしくなるかと思った。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/20(木) 21:59:39 

    >>113
    この場合だと無痛にしても
    意味がないと思うけど。
    そもそもいきめないし赤ちゃんも
    出てこれてないんだから
    さっさと帝王切開のほうがいい

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/20(木) 22:00:31 

    >>122
    ごめんね、全然イライラしていないんだ
    なぜ普通の事を大変でした!みたいに言うのかなぁって不思議
    36時間の陣痛で2時間半のいきみなら短いじゃん?
    みんなもっと大変な思いして産んでいるのに、さも自分だけ大変みたいな言い方が気になっただけ

    +0

    -33

  • 131. 匿名 2023/07/20(木) 22:01:42 

    >>39
    帝王切開はお産じゃないって考えの人ね

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/20(木) 22:02:23 

    >>125
    辛いのは分かるけど、それがどうした?普通じゃない?って思う
    みんな大変な思いして出産しているんだよ

    +0

    -20

  • 133. 匿名 2023/07/20(木) 22:04:10 

    >>80
    いや新生児育てたんだなら戦士だよ

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/20(木) 22:04:34 

    >>12
    ずーっと陣痛きてる感じなの?
    私は3人出産して3人とも促進剤使ったけどみんな朝入れて昼には産まれたから3日とか地獄すぎる

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/20(木) 22:11:55 

    >>130
    36時間の陣痛と2.5時間のいきみなら平均かもしれないけど、そのあと帝王切開がある人は大変だったと思うよ
    私は自然分娩で産んだけど、盲腸手術も前にしてるから、出産後にあの痛みがある中、赤ちゃん抱っこしたり育児はなかなか辛くて泣けると思う
    しかも盲腸より帝王切開の傷は大きいんだから

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/20(木) 22:14:58 

    >>135
    私も虫垂炎切除したよ、卵巣嚢腫もね
    だからこそ、早く帝王切開出来て良かったね!って思う

    +0

    -29

  • 137. 匿名 2023/07/20(木) 22:15:46 

    自然分娩超安産の知人がマウント取ってくるんだけど、そういうので張り合ってくるってダサくない?

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/20(木) 22:23:27 

    >>1
    日本人みたい~って思ったら日本人だった

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/20(木) 22:25:47 

    >>51
    私も!予定日10日過ぎて促進剤、陣痛37時間、緊急帝王切開だった

    フルコースってなんか満喫したみたいでちょっとだけ誇らしい笑

    +21

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/20(木) 22:26:24 

    >>87
    5月に産んでまさに今、私が悪かったのか。。と落ち込む日もあったからこのコメント嬉しい

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/20(木) 22:33:19 

    >>34
    まず初期のつわり時期に堂々と休める体制も作るよね。
    今まさにだけどホントしんどい。
    フルタイム派遣だから弱音はいたら負け(産休育休とれなくなる)
    けど一番はお腹の子だから、ぼちぼちやるしかない。

    +42

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/20(木) 22:36:20 

    >>136
    もういいって、わかったわかった
    あなたはそう思ってるなら好きにしたらいい
    おめでたいトピに難癖つけてストレス発散してるつもりかもしれないけど哀れになるだけだよ
    幸せな出来事を否定してばかりのそんなあなたも、せめて子どもには否定せず優しいお母さんでいてあげなよ
    はよ寝ろ

    +31

    -1

  • 143. 匿名 2023/07/20(木) 22:36:43 

    >>39
    4日間、バルーン、陣痛促進剤、人工破水、帝王切開した私からしたら、フルコースで頑張った人のことに対して、あたかも陣痛中の帝王切開を「楽」と思われていて腹が立つ。
    何が腹切って!だよ。陣痛で疲れ切って更に腹切った翌日から育児してみたら?
    してもないのに、わかったフリして他の人のコメントにもズレたこと書いてて、あなたのお子さんの将来の嫁がいびられて可哀想〜!!

    +42

    -2

  • 144. 匿名 2023/07/20(木) 22:36:53 

    男前だなw

    本当に色々だよね。
    同じ帝王切開でももう一人は麻酔効かなくて手足抑えられて出されたとか怖すぎ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/20(木) 22:37:45 

    >>101
    モデルさんも記事も読者もねぎらってほしい流れだよ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/20(木) 22:39:42 

    >>12
    同じく!3日仲間!

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/20(木) 22:40:30 

    前駆陣痛もひどくて5日間くらいほとんど眠れなかった。出産後は朦朧としてて産まれた子供をかわいいと思う余裕は無かった。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/20(木) 22:41:16 

    >>63
    正気?帝王切開は後が本当に辛いですよ。
    私自身は両方経験しましたが、すぐ切ってもらえて良かったよねなんてとても言えないくらい、どんなお産も大変です。

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/20(木) 22:42:31 

    >>142
    こわーい
    早く寝ろとか乱暴さんなんだね

    難癖つけているのはあなたでしょう
    私は早い段階で帝王切開出来て良かったねって感想なんだから

    +0

    -30

  • 150. 匿名 2023/07/20(木) 22:42:44 

    え、松岡モナいつのまに⁉️
    少女だったイメージで止まってる…

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/20(木) 22:44:35 

    モナちゃんか?おつかれ〜!

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/20(木) 23:03:03 

    >>130
    まずね安心安全な出産をできてる時点で恵まれてる。普通は知らない。私は破水で始まって陣痛から出産まで自然分娩で8時間。それが私にとっての普通。
    36時間の陣痛の時点で普通ではない。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/07/20(木) 23:07:46 

    >>105
    しつこ!!どんだけ粘着質なん。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/20(木) 23:08:51 

    >>152
    初産はもっと時間かかる人多いよ
    8時間の方がレアケースかも
    色んな人いるからね

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/20(木) 23:15:56 

    >>12
    私は促進剤5日
    これに関しては多けりゃいいってもんじゃないね
    同じくらいかかった人いるのかな

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/20(木) 23:16:59 

    >>154
    だから普通は人それぞれだよ。
    初産でもっと早い友人いる。
    何が普通かなんて決めようがない。

    +1

    -4

  • 157. 匿名 2023/07/20(木) 23:18:57 

    >>149
    よかったねじゃなくて、本音は、2時間半の陣痛なら楽勝じゃん。それくらいで大袈裟な。有名人だからって。って事でしょ?

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/20(木) 23:27:40 

    >>156
    人それぞれだから36時間かかった人を普通でないと言わない方がいい
    ずっと難癖つけてなんなのだろう


    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/20(木) 23:58:23 

    >>34
    思うんだけど、人間って失敗した生き物なんじゃない?
    オスとメスのパワーバランスが
    世界的に少子化拗らせるか、サクッと核でも落として早く絶滅して新しい種が0から文明作り直した方が良いと思う

    +19

    -3

  • 160. 匿名 2023/07/20(木) 23:59:29 

    >>62
    わかりすぎる!
    こんなに痛いんだからすぐだよね?と思ってたら、早くても◯時間後かな!とか言われて絶望したw
    そこからは時間気にするとしんどいから、本当にその時その時のことだけ考えて耐えてた。
    あんなに刹那に生きてたことないw

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/21(金) 00:01:25 

    12時間かかったんだ〜いやー壮絶だったわ。自分凄すぎ。
    とか思ってたら
    「安産でしたね!」って言われてこれで安産...って思った記憶。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/21(金) 00:01:29 

    >>87
    私もフルコースだったけど、もう少しがんばれば下から産めたのかな〜とか考える事もあったけど、子宮口1.5センチから全く進まなかったしなぁ〜
    でも陣痛の痛みも切った痛みも両方経験出来て良かった!
    促進剤入れてからキツかったけど、帝王切開で麻酔入れてスーッと陣痛の痛みが消えてく瞬間ホッとしたし、年末2人目帝王切開して育児でどう産んだとか今それどころじゃない

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/21(金) 00:12:31 

    >>63
    分娩停止からの帝王切開って麻酔中(身体横向きで丸まって背中に腰椎麻酔する処置)も陣痛くるし、携わるけど辛そうだよ
    お腹に傷あるのに翌朝には歩かされる(早期離床)し…
    経膣分娩と誘発(3人目ではじめてやったけど、陣痛が過去2回とは全く違う、尋常じゃない痛みだった)までは経験あるけど、帝王切開は本当に大変そうだよ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/21(金) 00:17:38 

    >>157
    そんなひねくれた事思ってないよ
    あなたがそう思っているんじゃないの?
    出産が楽勝じゃんとか思った事ないよ
    誰だって大変な思いして命懸けで産んでいるのに軽々しいね、信じられない

    私は良かったね!私も帝王切開して欲しかった!っていう感想だよ

    +0

    -23

  • 165. 匿名 2023/07/21(金) 00:31:10 

    >>87
    私もしばらく病みました。思い描いてた出産と全然違う。私に勇気がなかったから下から産めなかったんじゃないかって。
    でも日々成長していく我が子にメロメロになるうちにどうでもよくなりました!切開の傷も勲章だと思えます。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/21(金) 00:31:47 

    >>13
    私もフルコース経験者だけど、地方だと麻酔科医がいなくて丸一日待たされること結構あるのよ。もう気が狂いそうだったわ。。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/21(金) 00:44:31 

    >>159
    もちろん率先していなくなってくれるんだよね?
    さようなら

    +3

    -5

  • 168. 匿名 2023/07/21(金) 00:53:20 

    >>12
    すごい!私促進剤3時間。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/21(金) 01:12:08 

    >>164
    帝王切開舐めんな

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/21(金) 01:14:20 

    >>63
    帝王切開舐めんな

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/21(金) 01:20:22 

    >>39
    はいはい、自然分娩ですね、お疲れさまでした
    今どき自然分娩でマウントとる人まだ居るんだね笑

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/21(金) 01:37:40 

    カッコいい顔だね

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/21(金) 01:48:09 

    なんか妻が陣痛で苦しんでる時に旦那さんはタコライスを食べるのかって検証番組あったの思い出して、クソ見ないな企画って思った事はある。
    人間お腹すくし食べてもなんら問題無いのに食べたこと笑いものにしてるのが凄く気持ち悪い番組やったわ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/21(金) 01:49:13 

    >>169
    ほんとに。
    やたらと帝王切開帝王切開ってね。めちゃくちゃ楽ちんと思われてる。まるで、昔の考えをもつ、うちの義母みたいだ。

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/21(金) 01:53:39 

    >>45
    ちゃんと産んでないw
    卵とちゃうでやわ。何言ってんだかだよね。
    カッターでちょっと切っちゃった〜と違うのに。麻酔してても麻酔はきれるわけで。
    お腹切って腹膜やら子宮やら内蔵切っとんねん!!

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/21(金) 01:53:55 

    >>12
    最終日にバルーンコースなら死ぬね…三途の川渡っちゃうよ…

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/21(金) 02:23:42 

    私も陣痛経験しての帝王切開だったよ!
    一番痛いコース!

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/21(金) 02:26:11 

    自然分娩した友達が言ってたけど、帝王切開の方がよっぽど痛くて大変らしいよ。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/21(金) 03:07:30 

    >>29
    私も怖くて産みたいと思ったことない。卵で産みたい発言わかりすぎる。
    ほんと産んでしっかり子育てしてるお母さん達尊敬する。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/21(金) 03:10:29 

    >>169
    私は万が一帝王切開になったら怖くて子供作らなかった。
    腹切るなんて考えられないよ。
    実際、帝王切開で産んだ人から途中で麻酔が切れた話を聞いてもう恐怖でしかない。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/21(金) 03:31:25 

    私も3日間、陣痛と戦いました。
    今思えばいい思い出.*・゚ .゚・*.

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/21(金) 03:57:54 

    2人目は考えないほうがいいね
    妊娠出産は命懸けだもんね
    既に1人いるのにもしものことあったらお母さんいなくなっちゃって可哀想

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/21(金) 04:27:59 

    >>34
    無痛分娩無料化まであっという間だろうね(笑)

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/21(金) 04:32:44 

    長身で帝王切開って珍しいね。
    やっぱりスーパーモデルともなると細いし筋力も体格の割りにちょっと低いんだろうな。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/21(金) 04:35:15 

    >>20
    卵みたいにポンって産めたらと思ってたけど、ラクにすると何の覚悟もなくポンポコ産む人も増えそうだからなぁ。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/21(金) 05:39:37 

    >>169
    だれも帝王切開を舐めてないよ
    何ムキになっているの??

    +1

    -20

  • 187. 匿名 2023/07/21(金) 06:38:31 

    こないだ大家族の漆山家テレビでやってた時に、お母さんの出産の場面を見たんだけど、10人?12人め?だかでもすごく苦しそうで大変そうだったな。あんなに産んでもやっぱり出産は大変なんだから、一人目の時はさぞ大変だっただろう。
    あのお母さんはほんとにスゴイ!

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2023/07/21(金) 06:48:40 

    >>184
    長身→骨盤大きい→安産
    て思っちゃうもんね

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/21(金) 07:26:20 

    出産の痛みはもう二度と経験したくない。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/21(金) 07:27:03 

    >>34
    悔しいわ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/21(金) 07:36:12 

    >>189
    もう忘れかけてるけどね
    この間すごい便秘になってトイレで頑張っている時、冷や汗かいたりして少しあの苦しさを思い出したわ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/21(金) 08:26:23 

    >>13
    促進剤入れて3時間もたたず緊急帝王切開になったけど
    そのときは胎児心拍が低下したからだった
    モニターで赤ちゃんに異常なかったらもっと長期戦だったのかなと思う
    そのたった3時間程度でも死ぬかと思ったよ

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/21(金) 08:33:17 

    >>186
    何回返信するのよ。向きになってんのはどっちよ。

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/21(金) 09:45:13 

    >>193
    言いたいことが上手く伝わっていないみたいだから、分かるまで伝えようかなぁって思ってる

    +0

    -14

  • 195. 匿名 2023/07/21(金) 09:48:46 

    >>83
    いい病院ってどうやって選べばいいんだろうね
    人の紹介でいった産科だったけどわたしもひどい経験した
    自分の大事な赤ちゃんを産むから、まともな医師と看護師がいるところで出産したい

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/21(金) 09:51:09 

    自分が出産してみて思ったこと、本当に出産は命懸け!産んでからもすぐに回復しないし、でも赤ちゃんは待ってくれないし、世のお母さんってすごい!って思った。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/21(金) 11:04:24 

    >>6
    ほんと、妊娠中も色々あるし大変なのに、ポコポコ産んで!!!とか簡単に言われるよね。
    どんな人だって妊娠出産は体にもダメージであることは変わりないのに、ポコポコ産んでとは

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/21(金) 11:53:29 

    お腹も子宮も切開されているのに数日後には歩いて授乳に呼ばれるの壮絶すぎる

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/21(金) 12:04:21 

    >>194
    ご丁寧にどうも
    もう結構です

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/21(金) 12:39:38 

    >>186
    あんたやんかwムキになって帝王切開良かった良かった言うてんのw

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/21(金) 12:48:08 

    >>199
    わかりました
    ではどうも!

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2023/07/21(金) 12:52:28 

    >>23
    病気じゃないっていうのは、妊娠出産は自分で希望した結果だからそれを免罪符みたいにするのは違うって意味じゃない?病気はなりたくてなる人なんていないし実際全然違うと思う。

    +1

    -12

  • 203. 匿名 2023/07/21(金) 15:00:09 

    >>12
    促進剤しても陣痛弱くて、眠気も来て朦朧としてたら看護師のおばちゃんに「寝ないで!顔洗って階段昇り降りでもして来なさい!」ってしんどかったなあ。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/21(金) 15:27:45 

    >>101
    産んだら分かるんじゃない?

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/21(金) 15:43:18 

    >>23
    本当は、妊娠は病気じゃない
    から、治療できない薬もない!だから大事にしようね!!
    って意味合いなのに、甘えんなみたいな言葉になっちゃってますよね…

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2023/07/21(金) 16:08:59 

    1人目自然
    2人目計画無痛
    3人目自然無痛

    1人目も割と安産で4〜5時間、2.3人目は本当に痛く無かったから無痛分娩お勧めします。中でも自然無痛は陣痛も感じてその後は痛く無いから、私はまた出産だけならしたい。(育てるのが大変…)

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/21(金) 17:04:26 

    >>111
    わかるよ!私と全く同じパターン
    2人目は何故だか余裕があった

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/21(金) 19:55:55 

    >>111
    私も同じ!
    一人目がフルコースでしんどすぎて二人目の予定帝王切開の時は楽だった。年齢と経済的に無理だけど、もう一人帝王切開で産んでもいいなと思ったわ

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/21(金) 20:15:08 

    >>4
    一番きついやつだよね。本当お疲れ様だ。。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/21(金) 23:09:35 

    私も土曜の寝ようと思った時に破水してそこから弱い陣痛で眠れず、促進剤つかっても結局産まれたのは月曜日の夜8時で60時間は寝てなかった。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/22(土) 00:50:54 

    >>1
    おめでとー!

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/24(月) 16:48:44 

    その出産よりも激痛なのが尿管結石らしいから命懸けというのは大変だね

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/25(火) 03:13:29 

    >>21
    そうなんだよね
    私は帝王切開からの合併症で10日後にまた開腹手術したから、現代でも安全な産み方じゃないよね
    リスクはできるだけ低い方がいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。