ガールズちゃんねる

【全額返金保証付き】を利用されたことありますか?

45コメント2023/07/22(土) 22:45

  • 1. 匿名 2023/07/20(木) 18:24:44 

    気になる美容液があります。
    全額返金保証付きって書いてあるから、高めの金額ですが気軽に買ってもいいような気がしますが、実際に全額返金保証を利用する方っているんでしょうか?
    本当に期限ギリギリまで使ってダメだって思ってもお金は返してもらえるのですか?

    +5

    -13

  • 2. 匿名 2023/07/20(木) 18:25:52 

    ないです

    +33

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/20(木) 18:26:01 

    そのメーカーによるんじゃね?

    +5

    -2

  • 4. 匿名 2023/07/20(木) 18:26:16 

    ここだけの話、日本の法律で効果あるもの作っては
    いけないから無駄だよ

    +28

    -11

  • 5. 匿名 2023/07/20(木) 18:26:42 

    ビリーズブートキャンプのDVDでそんなのあったなぁ

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/20(木) 18:26:49 

    プロアクティブ。
    肌荒れが酷くてつかってみたけど、結局ニキビではなかったから効果なかった。
    カスタマーに電話したら着払いで送ってくださいねって親切な対応だったよ。

    +48

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/20(木) 18:27:02 

    それ言われると怪しさが先に来て買おうと思わない
    怖いもん

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/20(木) 18:27:02 

    言うほどか?

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/20(木) 18:27:16 

    オルビスで全額返金してもらいました。
    全部使ったけど効果が感じられなかったので。

    +14

    -8

  • 10. 匿名 2023/07/20(木) 18:27:16 

    本当に効果のある美容液だったら
    そのような謳い文句は使わない説

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/20(木) 18:27:29 

    美容液なんか使い続けないと効果わからないだろうからいつ評価していいのかわからない
    一回使って即ニオイが気持ち悪いというなら返品制度助かるけどテスターでいい気もする

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/20(木) 18:27:43 

    メジャーメーカーであるの?
    通販とかのイメージ
    あんまり知られてないやつ

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/20(木) 18:28:38 

    >>4
    だから、個人の感想です、個人差ありますで逃げる

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/20(木) 18:28:50 

    全額返金して貰うと個人情報とられるから
    そっちのリスクの方が高い

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/20(木) 18:29:10 

    >>4
    医薬品かそうじゃないかの話かな
    医薬品じゃなくても保湿くらいなら効果出せるでしょ

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/20(木) 18:29:48 

    とある化粧品で。全額返金保証つきだから買った。
    案の定納得できる製品ではなく返品返金しようと思ったが、手続きがものすごく複雑になってて断念した。

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/20(木) 18:29:55 

    >>14
    恐怖のカモリスト入りですね

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/20(木) 18:30:47 

    その制度があるからこそ購入のハードルは下がる、その制度による販売側の損失はじゅうぶんカバーできるくらいの売上はある、
    ってことなんだろうね。
    実際買ってみたら主さんもたぶん返品しないんだと思うよ

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/20(木) 18:32:25 

    >>1
    面倒臭くないか?

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/20(木) 18:33:43 

    >>4
    化粧品に医学的効果を持たせてはいけないってこと言ってるの?
    でも普通の化粧品でも使い心地がいいかどうかで買い続けるかをみんな決めてるんだから、それ言い出したら一切化粧品買うなって話になるけど。

    +1

    -4

  • 21. 匿名 2023/07/20(木) 18:34:14 

    ペットフードで全額返金利用したよ
    (猫が全然食べなかった)
    特に返品とかは必要なくてバーコードとレシート送った
    商品券か小為替か忘れたけど
    金額相当のものが送られてきた
    それ、前は食べてたのにリニューアルしたら食べなくなったんだ

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/20(木) 18:34:58 

    【全額返金保証付き】を利用されたことありますか?

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/20(木) 18:35:23 

    >>14
    全額返金をしなくても、申し込んだ時点で個人情報は渡してるよね?

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/20(木) 18:36:04 

    テレビ通販のサプリ
    合わなかったけど二千円だし諦めた

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/20(木) 18:36:31 

    >>4
    そうなの?なんで?
    今まで私騙されてたの?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/20(木) 18:40:37 

    >>1
    プロアクティブ買った友人が返金するためにはいろいろアンケートとか必要とかめんどくさいっていってた。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/20(木) 18:44:53 

    購入した化粧品が肌に合わなくて湿疹出たから返金してもらおうとしたら、その化粧品が原因だと判断するために医師の診断書と使用前後の写真を提出してって言われて返金できなかった。診断書くらいなら提出できたけど使用前の写真なんて撮ってなかったし。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/20(木) 18:48:11 

    >>1
    全額返金保証にひかれて商品使ってみたけど合わなくて返金保証使おうと電話したけど、送料こっち持ちでかなりかかる地域だったから結局使わなかったよ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/20(木) 18:48:51 

    まつ毛美容液が合わなくて全額返金してもらったよ
    でも、返品送料はこちら持ち(当たり前だけど)
    数百円の送料でお試しできて良かった

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/20(木) 18:52:50 

    キャンペーンでサンプル配るより
    お金出して買おうって思ってる人に試してもらえるなら
    返品する人いてもメーカーの損にはならないと思う

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/20(木) 18:55:44 

    >>1
    SNSの広告によく出てくる毛染めシャンプー買ったけど、私には合わなくて痒くなってしまい返品した。(商品としてはすごく良かった)
    あらかじめ返品用のキットが入ってたのですぐ返品できたんだけど、送料差し引いたらまあプラマイゼロって感じ。でも捨てるのは忍びなかったので文句は無いです。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/20(木) 18:57:28 

    近所に美味しくなかったら全額返金てテイクアウトの飲食店がある
    本当に全額返金頼む人いるのかなぁ

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/20(木) 19:05:14 

    あるんだけど
    なんだったのか思い出せない

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/20(木) 19:17:26 

    >>1

    悪徳企業じゃなきゃ返金してもらえるよ、『いいって言ってるんだから』。

    ただし、買う前に『返金条件』は見ておいたほうがいいけど。

    ※たまに、『いかなる理由でも宅急便で、送料は自己負担で』返送してくださいとかいうケースもあって、だったら返すほうが高くつく…ってなる事もある(諦めさせる手段?)。

    あと、返金申請がメールでいいのか電話必須なのかでも精神的なハードルが変わってくるよね。

    ただ、企業側が『返金OK』と言ってるのに返金されないとなると、それは詐欺だし消費者センターに電話されて業務停止になるようなことだから、『普通は』返金してくれるよ。

    私は企業に対してだけは

    『日本特有の社交辞令』

    は意識しないから、『気に入らなければ返品していい』とガンガン宣伝してるような物に限っては、気に入らなければ本当に返品したことがある。

    トゥルースリーパー(マットレス)の返品OKのお試しキャンペーンとか、化粧品とか色々あるけど、最初から『気に入らなければ返品OK』と向こうが言っているものに関しては遠慮はしないし、実際に返品した。

    ただし、返品OKじゃない物はもちろん返品しないし、企業じゃなく個人相手なら普通に遠慮するよ。

    私は高校生まで海外で育ってるから、返品の権利に関する意識が普通の日本の人と違うのかもしれないけど。

    でも、【ビジネスにおいて】できない事を言うのはおかしいから、企業が返品OKと言ってるなら、そこは私は遠慮しない。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/20(木) 19:27:58 

    商材扱う会社にいたことあるけど、毎日10件近くは受けてたよ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/20(木) 19:43:03 

    >>6
    私は合わなくて悪化したって電話したら、大変でしたね。お大事にって電話切られたよ。で、返金してもらえず。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/20(木) 19:47:10 

    某マウスウォッシュ。使ってたらアゴのところが腫れて病院へいったから全額返金保証を使いたかったけどレシートを無くして使えなかった。
    レシートはすぐ捨てちゃうんだけどしばらく持ってた方がいいね。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/20(木) 19:53:23 

    >>1
    猫の餌の新商品が食べなかったら全額返金のキャンペーンをやっていたので購入。
    うちの猫の好みではなかったらしく全然食べてくれなかったから返品と返金の申請をしたら、返金方法が郵便為替のみで換金時の手数料はこちらが負担しなくてはならず全額返金ではなかった。時間もかかるし面倒くさいし、もしこの手のキャンペーンがあってももうやりたくない。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/20(木) 20:21:56 

    >>6
    梱包まで全て揃えて返さないと返金されないっていうのは悪い都市伝説かな

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/20(木) 20:27:14 

    >>6
    私もプロアクティブで返品返金してもらった事あります
    私の肌には合わなくて肌荒れしちゃったから辞めますって電話しました
    無理強いはされなかったけど、もう少し試してみたらどうでしょう?みたいな説得はされました
    でも合わないので返品したいですってハッキリ言ったらちゃんと返品返金対応してくれました
    もう10年くらい前の話だから今はどうか分からないけどね

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/20(木) 20:29:31 

    ブラウンのレーサー脱毛のと毛染めトリートメント

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/20(木) 21:07:15 

    50の恵みの白髪染めトリートメント。

    「週一回でOK」みたいな謳い文句だったのに3日で染めた所の色が全部取れちゃって、週二回も染めるのはきついし、香りも強烈で好みじゃなかったから電話連絡してから返してもらった。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/20(木) 23:42:36 

    >>25
    ただの陰謀論でしょ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/21(金) 00:38:09 

    >>1
    ペットフード食べなければ全額返金っていうので返してもらったよ。一袋買っても匂いだけ嗅いで全く食べてくれないこと良くあるから有難かった

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/22(土) 22:45:59 

    絶対嘘だと思ってる
    上手くいいくるめられるんだと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。