ガールズちゃんねる

ダイエットを継続するコツ

127コメント2023/07/31(月) 00:43

  • 1. 匿名 2023/07/20(木) 16:30:18 

    ダイエットは習慣と言いますが、意志が弱くなかなか継続できません。

    継続するコツをご教授いただきたいです。
    よろしくお願いします。

    +68

    -9

  • 2. 匿名 2023/07/20(木) 16:30:49 

    腹囲じゃない?
    腹囲を毎日測ればいいんじゃない?

    +5

    -16

  • 3. 匿名 2023/07/20(木) 16:31:02 

    >>1
    デブ!!

    +13

    -32

  • 4. 匿名 2023/07/20(木) 16:31:08 

    アメリカに行く🇺🇸

    +2

    -14

  • 5. 匿名 2023/07/20(木) 16:31:14 

    コツなんて無いよw

    +18

    -4

  • 6. 匿名 2023/07/20(木) 16:31:19 

    >>1
    毎日体重を朝晩測って記録

    +72

    -5

  • 7. 匿名 2023/07/20(木) 16:31:25 

    >>1
    習慣化させるだけ

    +95

    -4

  • 8. 匿名 2023/07/20(木) 16:31:27 

    毎日自分の水着姿を彼氏か旦那に写真を送る

    +3

    -8

  • 9. 匿名 2023/07/20(木) 16:31:27 

    >>1
    毎日朝晩で体重測る
    数字が目に見えるとやる気に繋がる

    +92

    -6

  • 10. 匿名 2023/07/20(木) 16:31:30 

    自分の背中を写してみて、それを待ち受けに毎日頑張ろ!

    +12

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/20(木) 16:31:32 

    筋トレ。

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/20(木) 16:31:32 

    私も今日から菓子パンをやめました。
    3食食べて間食をしないようにします。

    +82

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/20(木) 16:32:01 

    半年くらい逮捕されれば間違いなく痩せるよ

    +4

    -22

  • 14. 匿名 2023/07/20(木) 16:32:13 

    >>3
    ちゃんと自己紹介が出来てエライ!

    +31

    -9

  • 15. 匿名 2023/07/20(木) 16:32:14 

    デブは女にあらず!( ・`ω・´

    +10

    -24

  • 16. 匿名 2023/07/20(木) 16:32:47 

    >>1
    楽しみながらすること。食事制限は、カロリーカットで食べないじゃなく、カロリー内で何を食べるか。という発想に変える。
    運動も自分に向いてない運動はしない。
    時間、場所、内容共に。

    +123

    -3

  • 17. 匿名 2023/07/20(木) 16:32:50 

    >>13
    犯罪ダイエットww

    +13

    -4

  • 18. 匿名 2023/07/20(木) 16:32:57 

    腹八分で満足するように
    脳をしつける

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/20(木) 16:33:21 

    まず身長と体重をざっくり教えほしい

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2023/07/20(木) 16:33:26 

    >>1
    推しのビフォー・アフターを見て、自分のモチベーションにする❣️
    ダイエットを継続するコツ

    +16

    -46

  • 21. 匿名 2023/07/20(木) 16:33:45 

    >>1
    ご教示

    +4

    -7

  • 22. 匿名 2023/07/20(木) 16:33:48 

    >>4
    悪化する
    ダイエットを継続するコツ

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/20(木) 16:34:11 

    >>13
    あのさ、タチ悪いコメント

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/20(木) 16:34:41 

    推しを目標にする。
    ダイエットを継続するコツ

    +5

    -16

  • 25. 匿名 2023/07/20(木) 16:34:43 

    ダイエットを継続するコツ

    +17

    -4

  • 26. 匿名 2023/07/20(木) 16:35:35 

    ダイエットは日常
    死ぬまで続く

    +83

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/20(木) 16:35:51 

    >>1
    無理をせず徐々に。
    ダイエットという考えだと甘えで戻りやすいので、「健康の為」「生活習慣病や糖尿病や癌予防」を合言葉に脳に言い聞かせる。

    +87

    -4

  • 28. 匿名 2023/07/20(木) 16:36:10 

    今ダイエットしてるけど
    ハードルをめちゃくちゃ低くすることが超大事だと思ってる
    私は突然食生活を変えることは出来なかったから、食べるものを変えずに量を減らすことから始めて、今のところうまく行ってるよ。

    +127

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/20(木) 16:36:17 

    私、昔インスタのダイエットアカウント作って、自分のみっともない腹を載せてた。
    加工も何も無しで、記録にしてた。
    ほんとにみっともない腹でさ!笑
    載せるのも恥ずかしいレベルだったんだけど、載せて恥ずかしくないレベルまで頑張ろう!って頑張ったよ。
    3kg痩せた頃から、コメントで「全体的に変わってきましたね」とかコメントもらえるようになって、モチベーションに繋がったよ。
    で、2年くらいかけて、理想体型に到達した。
    今もキープしてる。

    +140

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/20(木) 16:36:21 

    >>20
    痩せても太ったままでもキ⚫︎いな…
    なぜだろう?
    本性のせい?

    +58

    -3

  • 31. 匿名 2023/07/20(木) 16:36:22 

    >>1
    私も知りてー
    今夏はほんとモチベが上がらん
    153cm47kg体脂肪率30パー

    筋トレ死ぬほど嫌いだから
    スマホ見ながらストレッチだけしてる

    +44

    -5

  • 32. 匿名 2023/07/20(木) 16:36:29 

    >>1
    自分の太った醜い写真を撮って、なんか食べたくなったらそれを見る
    やっぱ限度超えると醜いもん
    デブ専とか見た目ばかり気にするのはよくない!とか言う人もいるけど
    太ったら見た目はどう考えても良くない

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/20(木) 16:37:05 

    規則正しい生活。
    早寝早起き。
    3食きちんと食べる。
    間食をやめる。
    地道な筋トレ。

    時間はかかりますが、確実に体型は変わってきます。

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/20(木) 16:37:50 

    毎日体重を測る。自分の体重を把握せず現実から目を逸らしてる人は絶対痩せない

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/20(木) 16:39:16 

    健康が維持できてたらそれで良くない?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/20(木) 16:39:27 

    とりあえず1日2食間食なしを徹底だ
    痩せるんだぞ!( ・`ω・´)

    +8

    -7

  • 37. 匿名 2023/07/20(木) 16:40:10 

    >>1
    痩せたい!て言う願望が希薄なだけよ
    痩せたらいいなぁて程度だから食欲に負けるんだよ
    食欲に勝るほどの痩せたいて本気で思わないと無理

    +53

    -4

  • 38. 匿名 2023/07/20(木) 16:40:39 

    >>1
    継続出来ないって事は、心の何処かで別に今のままでいいやって思ってるんだと思う。

    私もそうだったけど、
    「同窓会がある。これじゃ恥ずかしい。」
    「好きな人が出来た。」
    みたいな何かキッカケが無いと難しかった。
    習慣にしていくと結果は出てくるし、数値で結果が出るとめっちゃモチベーションになるよ!
    頑張って!

    +64

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/20(木) 16:40:59 

    いきなりカロリー減らしすぎない

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/20(木) 16:43:21 

    ジム行き始めたけど、筋トレと有酸素運動を両方やってて体重がちょっと増えた。

    身体動かした方が調子良いし、筋肉に水分が溜まったりして体重が増えるというのはわかってるからやめるつもりないけど、体重の数字だけ見ちゃうと少し心が折れそうになる。

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/20(木) 16:43:27 

    毎日ご飯を最低限しか食べない
    倒れない程度にしか食べない

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/20(木) 16:45:27 

    運動を習慣化するのが最適なのは分かってるけど
    その習慣化するまでが大変なのよね

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/20(木) 16:45:50 

    >>20
    ホリエモン、がるちゃん見てるよ 笑
    余談だけどホリエモンは20年筋トレ続けてるらしい

    +29

    -4

  • 44. 匿名 2023/07/20(木) 16:45:52 

    まずは牛乳を低脂肪に変えるとか、毎日のんでるヤクルトをやめるとか簡単な所から始めてみては?

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/20(木) 16:46:25 

    >>30
    筋肉量が少ないから。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/20(木) 16:46:56 

    >>20
    バリ笑う😂堀江さんありがとう!

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/20(木) 16:47:15 

    冷たいものばっかり食べて胃腸を不調にさせて食欲を消す

    +0

    -5

  • 48. 匿名 2023/07/20(木) 16:47:22 

    >>43
    笑けるまじか🤣

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/20(木) 16:47:41 

    私は毎朝体重測るを3年続けてる
    アプリと連動する体重計
    たまに去年も一昨年も夏太りしたのかと見返したりする

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/20(木) 16:47:47 

    >>1
    ダイエットを継続するコツ

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/20(木) 16:48:15 

    痩せるぞ~!とキラキラしたモチベーションじゃなくて、例えばデブって誰かに馬鹿にされた怒りを毎日思い出して運動のモチベーションに変換したほうがいいと思う
    まぁ自分のことなんだけど

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/20(木) 16:48:44 

    一人暮らしじゃないとなかなか難しいかもしれないけど私は裸で全身を見る

    後ろ姿なんて特に「え!こんなに肉が垂れてるの?」とか気付けるし、横からもお尻の位置や形に愕然としました
    このままは嫌だ!とモチベーション上げてるよ

    自分の体型の醜さにビックリしたわ
    恥ずかしくなってきてダイエットと筋トレ頑張れる

    +35

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/20(木) 16:48:44 

    とにかく3食バランス良く!
    炭水化物は抜かずに、白米なら1回に150gは食べる
    野菜は1日350gを目標に
    食べる時は野菜やミネラル→たんぱく質を守れば、あとはOK
    カロリーを少なくしたら初めは痩せるけど、糖代謝がされなくなるから徐々に食べなくても太る(体重が落ちるのは筋肉と水分が落ちたかで、脂肪は落ちていない……)
    成人女性は基礎代謝だけでも1700kcalは消費するから、アンダーカロリーを下げない事!
    あとはビタミンB1とB2と鉄分
    これがないと糖代謝されないから痩せないから注意!


    +29

    -5

  • 54. 匿名 2023/07/20(木) 16:49:10 

    >>33
    間食をやめるは同意だけど、3食きちんと食べるは…
    最低限、夜は炭水化物をやめる。
    それで割とすぐに4キロ痩せた。

    +5

    -18

  • 55. 匿名 2023/07/20(木) 16:49:13 

    我慢が基本

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/20(木) 16:49:55 

    毎日体重計に乗るって人多いけど私は逆で体重計に乗って減ってなかったらやる気無くすし減ってても安心してモチベ下がるから一切体重測らずに緩くダイエットして3ヶ月ぶりに測ったら4kg減ってた嬉しい

    ストレッチが大事だね
    姿勢や巻き肩正すだけで体重にそんなに変化はなくても見た目変わる
    筋トレ嫌いな人、筋膜ローラーとストレッチポールおすすめ

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/20(木) 16:50:36 

    >>20
    ダイエットを継続するコツ

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/20(木) 16:51:01 

    >>43
    筋トレの仕方間違ってない?

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/20(木) 16:52:18 

    >>1
    5分でいいから毎日運動する。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/20(木) 16:54:23 

    同じ服を着て写真に撮るといいよ

    少しずつの変化だと分からないかもしれないけど、1ヶ月ごととか確実にラインが変わってて驚くよ!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/20(木) 16:54:40 

    自宅で出来る
    道具がいらない
    続けられそうなくらいの負荷
    まずは↑の条件に当てはまる運動を探そう
    YouTubeとかにいろいろある

    慣れてきたら、負荷を増やすか道具を使うか、ジムなりなんなりに行くか

    初っ端からハードモードは絶対に続かない

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/20(木) 16:56:33 

    >>22
    私、本当は痩せてたんだ!

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/20(木) 16:58:36 

    家でスマホ見てる時間分を外に出て歩く。お金は持たないで。

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2023/07/20(木) 17:01:49 

    夜早く寝る。
    翌朝、早く起きてたくさん食べてから散歩
    3キロくらい歩くといいから45分間は歩くこと
    仕事行くこと考えると、5時には起きてね!
    朝活、気持ちいいよー

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2023/07/20(木) 17:03:01 

    >>20
    私の推しも最近痩せてイケメン度が増したので、それを励みにして頑張っています。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/20(木) 17:03:45 

    >>13
    そこまでするか、だったら寺に入って半年修行のほうがよっぽどええわ!

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/20(木) 17:04:40 

    >>32
    私も自分の太ってる写真をよく見る。そして毎週写真撮って比較する。見た目がすこーし変わってるだけでも頑張れる。
    あとこれは性格悪いけど自分の体型と似たぽっちゃりさんのコーデとか見て、こう見られてるのか…と考える。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/20(木) 17:11:31 

    アラフォーだけど、頑張りすぎるのは続かないから毎朝10分のヒットトレーニングしてる。
    半年以上続けてる。
    体が引き締まるよ。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/20(木) 17:14:05 

    痩せたガールは今日の今のこの時間まで何食べた?
    私は水しか飲んで無い
    身体にいいか悪いかで無く、胃が常に満腹な状態がしんどいのよ、太ってる人って常に口動かして常に腹が満たされて無いでしょう、痩せれないのはそこだと思う

    +0

    -19

  • 70. 匿名 2023/07/20(木) 17:14:08 

    あんまり食べ物のことばっかり考えない。
    ほどほどに食べて食べすぎなければ好きなもの食べても良いんだよ。
    私は太ってた時ほど食べものに対する執着が減った。
    あれも食べたいこれも食べたい!って気持ちが弱まったら痩せた。

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/20(木) 17:21:44 

    >>28
    ここ一ヶ月で長年付き合った彼氏に振られたのと厚くなったので食欲が落ちた。お腹空いたなぁと思ってもドカ食いする事がなくなったよ。
    このままを維持できたらいいなぁ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/20(木) 17:25:32 

    >>1
    間食など、食べるのを回避できたらその分食べた自分よりトレーニング無しで痩せたことにしてる。その後運動して自分を褒めてる。少し続けるとウエスト緩くなってたり実感することで継続できる。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/20(木) 17:31:37 

    >>20
    筋肉の無さもさることながら、ボーボーのわき毛とすね毛でさらに不潔そうに見える

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/20(木) 17:32:51 

    推しや好きな人にデブ!って言われる妄想をする

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2023/07/20(木) 17:35:45 

    食生活の習慣化 運動などのコツはサブ
    食生活次第

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/20(木) 17:43:31 

    >>70
    太っている人って、食べ物に対する執着がすごい

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/20(木) 17:47:32 

    ダイエットは一生

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2023/07/20(木) 17:51:47 

    >>4
    わざわざ虐められに行きたくない

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/20(木) 17:53:56 

    痩せる事が苦しいて思うからでは?
    そもそも食いすぎて太ってるのが現実なんだから
    カロリーだの運動だの棚上げして
    食いすぎてる事をまず辞めればいいと思う
    身体のデカさは人それぞれだけど、そもそも食い過ぎだと自覚をしたらどうだろう

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2023/07/20(木) 18:07:32 

    コロナで痩せた時に、チャンス!と思って始めた。
    それを逃すともうきっかけが難しかった。
    食事はきちんと、低カロリー高タンパクなど気をつけて。
    お菓子もやめて。
    最近は入らなかったパンツが入るようになってきたよ。

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2023/07/20(木) 18:10:56 

    >>43
    20年続けて筋肉つかない筋トレってどうやるのか知りたい

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/20(木) 18:32:40 

    >>1
    毎朝体重を測る
    明日の朝後悔したくない、というモチベーションを保つ。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/20(木) 18:42:31 

    ダイエットを継続するコツ

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/20(木) 18:46:46 

    家にいてるときは、少しでも小腹が空くとつまみ食いをしてしまうので
    推しの曲をイヤホンで聴いたりMVを流して一曲分ストレッチしたりして過ごすようにしています。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/20(木) 18:47:44 

    >>20
    撮影:リリー・フランキーが香ばしい

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/20(木) 18:49:18 

    >>68
    私もゆるいやつ15分だけど
    汗だらだら💦
    1ヶ月つづけれた。明日からも頑張る!
    ちなみに、なんてやつされてますか??

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/20(木) 18:53:40 

    >>13
    人に迷惑をかけない犯罪があればやりたいわ ないけど

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/20(木) 18:57:43 

    >>41
    私もそうしました。
    そのうちに食に関して興味がなくなり自然と体重は減りました。
    筋トレ、ヨガをたまにやってプロテイン飲んで自炊。
    痩せたけど筋肉量が増えたのでリバウンドなしです。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/20(木) 19:21:30 

    >>86
    みおさんの女子トレ
    なるねえ足パカ
    これは毎日続けてます!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/20(木) 19:32:35 

    60から40キロ台に落とせた元デブですが
    マジで根性のみよ、努力や我慢ではなく
    痩せてやるて言うとにかく執念
    太りやすいからそもそもずっとダイエットてか節制は続く終わりは無い

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2023/07/20(木) 19:33:05 

    平日は節制できているのですが、家族が外食が好きで、楽さの誘惑についついのってしまい、土日必ず外食に行ってしまい、行くと食べてしまい体重が増えてしまいます。
    みなさん外食しても太らないのかな?
    何食べてますか?

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/20(木) 19:33:35 

    >>40凄くわかる。
    体脂肪率測ったら落ちてるし裸も前より少し引き締まってるけど、それでも体重は気になるよね。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/20(木) 20:03:22 

    目標体重は目安程度に。
    期間を決めない事。
    数字に振り回されない事。

    続けられる程度の運動と食事管理。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/20(木) 20:04:45 

    >>1
    食べる時間
    晩は飲み物のみでok
    私はこれで太った事がないよ

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/20(木) 20:08:55 

    >>1
    フィットネストラッカーは意外と良いよ
    ここ半年ほど睡眠が浅くなったので管理しようと思ったことがきっかけだったけれども、毎日運動量と消費カロリーが適時表示されるから食べ過ぎの抑制や運動促進の効果を感じるよ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/20(木) 20:47:51 

    食事制限は続けられたけど、運動だけは三日坊主で終わった。
    元々子どもの頃から大の運動嫌いだったし、今更好きになるのは無理だと思う。
    あと単純に即効性が無いからモチべが上がらないのもあるかな。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/20(木) 20:49:11 

    >>91
    魚メインの食事か肉なら脂身の少ないヒレ肉をチョイス

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/20(木) 20:49:31 

    >>89
    ありがとうございます!明日見てみます(^^)

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/20(木) 20:53:46 

    >>67
    わかります
    自分の姿だとまだいけるかも?みたいなフィルターかかるけど他人だと客観的に見える

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/20(木) 21:09:58 

    夕方18時以降は食べない

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/20(木) 21:45:07 

    全然減らないときは維持成功って思っとく

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/20(木) 22:04:01 

    最初からストイックに頑張るのではなく、段階を踏んでいくのが自分には合ってた。
    痩せたいと思ったその日から、とりあえず1ヶ月はお菓子禁止。ルールはそれだけ。
    その次の1ヶ月は、お菓子禁止に加えて毎日最低15分は宅トレのルール追加。
    その次の1ヶ月は↑のメニューにウォーキング追加…みたいな感じで。
    標準体重よりちょい軽い位から始めて1ヶ月1〜1.5キロペースで減っていった。4キロ落ちた所でやめて維持してる。かなり遅いペースかもしれないけどちゃんと体重落ちていったよ

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/20(木) 22:34:06 

    2.3週間で成果を求めない。

    +22

    -2

  • 104. 匿名 2023/07/20(木) 22:41:59 

    ダイエット始めると止まってた生理が来る。
    生理が来ると筋トレ中断するんだけど、その間にやる気がなくなる。
    生理が終わった後は痩せ時なんだよね?
    これ信じて再開するしかない

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/20(木) 23:21:27 

    運動も食事管理も私生活やメンタルに影響がない程度で明日も来週も来月も来年も…想像してできる範囲にする。
    徹底すれば確かに早く結果はでるかもしれないけど「◯㎏痩せたからゴール」にしちゃうと一時期のイベントになってしまうから「太りにくい習慣と身体づくり」を身に付けるためには、とにかく継続できるものにする。

    私個人的な意見ですが、モチベーションとか目標とか最初は見つけなきゃと焦っていたけど、細々でも続けていると、毎日歯みがきしたりお風呂入るのと同じ様になるかなと思います。それは習慣だし意味はあんまり深く考えてないけど、やらないと気持ち悪いなぁみたいな感じです。歯みがきしたりお風呂入っても誰も誉めてくれないし、当たり前の事だけど、それでもみんな普通にやりますよね?
    ダイエットを意識した生活もそんな感じになればこっちのもんです。

    あと自分の身体を一番研究して、誰よりも詳しくなること。
    食べる量、中身、生活習慣、運動量、有酸素か無酸素運動か…等自分で自分を研究しまくる事です。そうすると知らなかった事がたくさん出てきて、時間が足りない位になります。

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/20(木) 23:45:13 

    朝は時間ないから納豆卵ご飯で、昼は好きなように食べてる。夜はサラダ、ゆで卵と鶏肉のみ。昼は甘いもの食べてもOKにしてるから食事制限のストレスはない。
    あと休みの前日はジムに行く(元気があればでよし)
    体重は変わりないけど筋肉ついて引き締まってきた。
    痩せる!って意気込むとプレッシャーでストレス溜まるから、無理のない程度でゆるく続けてる。

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/21(金) 00:55:39 

    >>1
    数字を見ない
    食費は気にしない
    食べること、痩せること以外の楽しみを見つける

    +11

    -4

  • 108. 匿名 2023/07/21(金) 00:55:58 

    最初の3か月は停滞期だから
    この期間はどんだけしんどい思いをしても、まったく体重が減らなくて当たり前
    ダイエットに失敗するのは、この3か月をガマンできないから
    この時期さえ耐え抜けば、あとは面白いように減っていく

    3か月耐えるには、自分のやってる手段を盲信すること
    私はビリーズブートキャンプで成功したけど
    ビリー隊長の魅力と説得力が支えになってくれたよ

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/21(金) 04:48:59 

    体重はそこまで重たくないんだけど筋肉がなさすぎて体型かだるだる…。体脂肪多いからジョギング、ストレッチ部分的に筋トレしたら少し引き締まってきたので継続して続けてる

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/21(金) 06:15:01 

    続かない、すぐやめるって、今のまま太っててもいいやって受け入れてるからだよね
    だったらダイエットしなくてもいいんだよ
    わたしは心のそこから太ってるのが嫌で嫌で仕方なくて、ダイエット辞めるって選択肢がなかったから続けてるだけ
    10キロ痩せて美容体重切ったよ

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2023/07/21(金) 07:35:59 

    続かない、じゃなくて続く方法を試行錯誤してみつける。
    どんなやり方が自分に合っているかを客観的に見る事ができる人はガチガチじゃないけど、地味に長く続いているなーという印象。
    それでも続かない時は本当に痩せたいと思うまで待つ。
    心から痩せたい、太りたくないと思うと続けられると思う。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/21(金) 07:38:05 

    生魚からたんぱく質を摂る
    えごま油・アマニ油等良質な油をきちんと摂る
    白米を食べる(腹持ちが良くなるから間食が減る)
    無理な運動はせずにウォーキング等継続出来る有酸素運動をする(ウォーキングは時速6.5kmで30分が良いらしい)
    甘い物が食べたくなったらカカオ70%以上のハイカカオチョコを食べる
    カロリーよりも栄養バランスを気にする

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/21(金) 08:11:57 

    >>1
    食べないでずっとがるちゃんをやることかな。アイスを食べたくなったらがるちゃん。揚げ物を食べたくなったらがるちゃん。ダイエットトピか雑談トピに書き込んで食欲を発散させるの。何回書き込んでもいいのよ。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/21(金) 09:23:40 

    >>1
    10kg以上痩せたいのか
    5kg痩せたいのかにもよるけど
    とにかく最初は気張らずにゆるくはじめる

    ①食事のカロリー少し気にして
    おやつやめられるぶんをやめる
    ②夕食か朝食を気持ち減らす
    ③食事の内容 バランスを整える
    ジャンク おやつは基本カットか週2回程度
    代わりに低糖質のフルーツやタンパク質は制限しない
    緑黄色野菜を食べる
    油分と糖分は控えめ程度に気をつける
    ④この辺りから15分程度運動
    ⑤摂取カロリーとPFCバランスを気にしてみる
    ⑥運動30分
    ⑦摂取カロリーとPFCバランスを目標体重に対して設定する
    ⑧有酸素&筋トレ10分
    ...以降
    筋トレするなら負荷を上げていく
    1日1万歩程度の活動量の維持

    緩くても3kg位は減るから
    ガチ期間に入るまで数ヶ月かけて徐々に開始する
    あとカロリー制限に入っても週1.2回は好きな食事をする

    習慣=慣れ 慣れていくことが大切

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/21(金) 09:42:07 

    好きな人出来た時は続いて成功した。
    あの人に見合う体型になる!お菓子我慢すれば近づける!デートで着るワンピースに合う体型になる!などなど妄想も色々込みではあるけどw
    私の場合、最初に目に見える成果を出した方がモチベーション上がるから、半月だけ自分的ギリギリハードなダイエットした(夜抜き1日2食で野菜とタンパク質メイン炭水化物は1日で茶碗1杯まで脂質はお魚以外で極力摂らないようにし間食なし。食前に筋トレ30分)160cm、70kgから66kgまで落ちてやる気アップしたから、そこから食事は栄養とカロリーを考えて3食&間食をどうしてもしたくなったら寒天ゼリーにして、ながら運動して52kgまで落とした。ただし私みたいなデブだから良いけど、標準体重以下の人はおすすめしない。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/21(金) 09:47:56 

    >>1
    ずーーっとダイエット続かなかったけど最近やっと継続できてる
    ・糖尿病になった5ちゃんまとめみたいなYou Tubeで食べ過ぎ怖いって理解する
    ・無理に決まった時間に3食食べない、お腹空いたら腹八分だけ食べる(それでも毎日米一合は食べてる)
    ・筋トレ後は有酸素運動で脂肪燃焼

    私の場合、筋トレの習慣はあったんだけどドカ食いしまくり、毎週焼肉食べ放題、お菓子食べまくりで全然痩せなかったから食事を適量にしたら65→61まで落ちたよ
    ご飯も減らし過ぎると続かないから、とにかく満腹になるまで詰め込む癖を辞めてみたよ
    すんごくハードル下げてちょっとだけやれそうなことを続けるだけで効果あるよ

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/21(金) 10:17:48 

    >>20
    ビフォーの写真、こういうおばちゃんいるよねって感じ。適度に肉ついてる方がいいタイプなんじゃ…?

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/21(金) 11:36:00 

    >>6
    記録化、大事よね。
    ①毎日、記入②正直に記入③誰(家族)にも見せない
    をマイルールにしてたら、体重が増える、変わらず、減る日が当然あることが分かって、それから食事したメニューや一日の歩数を記録。
    それが食事制限と運動に繋がって、出産前の体重に戻せました。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/22(土) 11:28:34 

    >>43
    余談逆な気がする😂

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/22(土) 12:24:10 

    ダイエットと思わない&無理はしない事。
    糖質制限や脂質制限は、ストレスが溜まるし運動も然り。
    毎日暴飲暴食はダメだけど、パンやパスタを食べても罪悪感を抱いたりしない。肉もサラダチキンが良いと言われてるけど、別に他の肉でも大丈夫だから、脳が満足する物を食べる。
    但し摂取カロリーを設定して、その中で嗜好品も含め食べて、脳に伝達する。

    私は酒好きだから、1日1400カロリー内で酒のカロリーを含めて過ごしてるし、暑いからイヤな運動もしていないけど、「我慢」はして無いから太らない。
    ダイエット=一生何だから、腹八分目以外に「我慢」をかせるとキツいし、リバウンドする。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/22(土) 13:27:45 

    >>56
    筋膜ローラーは愛用してるのですがストレッチポールもあった方がいいですか?全くの別物ですか?あまり物増やしたくなくて迷っているのでストレッチポールこういうのに効くよ!とかあれば教えてもらえると嬉しいです。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/22(土) 14:55:28 

    >>91
    私は開き直ってます。外食までにダイエット取り入れたくないから、外食は思い切り楽しむ。気休めに糖を吸収しにくくなるサプリみたいなのは飲んでるけど。増えたらまた次の日から食事を制限する。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/23(日) 11:45:56 

    座ってる時は常に背筋伸ばす
    定期的に肩回す後ろでバイバイする
    電子レンジの待ち時間や他の家事の待ち時間に必ずスクワット
    これ習慣にするだけで大分違うよ
    あと食べるより夢中になる趣味は本当大事
    私は好みの時代小説とか読んでると間食どころか飲食忘れる

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/23(日) 15:22:36 

    前に今でしょの林先生が「3日坊主と言いますが、本当に3日続けられる人は1週間続けられます。1週間続けられる人は1ヶ月続けられるのです。1ヶ月(以下省略)…3ヶ月(以下省略)、半年(以下省略)1年続けられます。継続は力なり。」みたいなことを言っていたので、ちょっとまじめに受け止めてやってみたら1年続けられたの。

    ところがその先を先生は言ってなくてさ…それ以来1年頑張る→1年サボって戻る、1年頑張る→1年サボってを繰り返してる私。先生、1年後から先、どうしたらいいですか?

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/24(月) 02:14:26 

    >>40
    もうしてたらごめんだけど、ジムに行っても食事制限しないと痩せないよ。
    逆に1,400〜1,600kcalぐらいキープできて尚且つジムに行ってたら間違いなくそのうち痩せてくる。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/27(木) 20:18:59 

    好きな人を作る

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/31(月) 00:43:17 

    ダイエット挫折しそうになったら、1年で138キロから68.5キロのダイエットに成功したルイボスさんのYouTubeを観る
    ダイエットを継続するコツ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード