ガールズちゃんねる

女は感情の生き物だから〜って言う男

317コメント2023/07/30(日) 00:35

  • 1. 匿名 2023/07/20(木) 11:43:20 

    女は感情の生き物だから〜女はすぐヒステリー起こす!女のヒステリーは嫌だね、なんて言って女はすぐ感情的になって話にならないなんて言う男、主の父親なんですが自分の方がすぐキレて感情丸出しなのに女は〜ってうるさかったです。

    主が子供の頃、家事育児にパートの仕事に大きな長男と化した父の世話で忙しかった母が怒りっぽくなると父が私に、お母さんはすぐ怒るから嫌よな〜女のヒステリーは嫌だねと母を悪者にして言って来ましたが今考えたら、父が育児参加せんわ自分の事すらしないから母が怒りっぽくなってただけって理解しました。女が感情の生き物なんじゃなくて女に負担が偏ってるから感情的になるんじゃないの?同じ負担が掛かれば男だって感情的になるんじゃないかと主は思います。

    女は感情の生き物だから〜って言葉について皆さんはどう思いますか?それにまつわるエピソードなんかも良かったら何でも語って下さい。よろしくお願いします。

    +287

    -15

  • 2. 匿名 2023/07/20(木) 11:43:44 

    概ね事実では?

    +76

    -144

  • 3. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:02 

    女は感情の生き物だから〜って言う男

    +169

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:13 

    主語がデカすぎるんじゃ

    +153

    -5

  • 5. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:14 

    女性の方が口論が強いからそう言って丸め込みたいだけだと思ってるよ

    +283

    -10

  • 6. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:17 

    男はチンコ脳

    +158

    -9

  • 7. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:17 

    女は感情の生き物だから〜って言う男

    +13

    -136

  • 8. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:17 

    人間なんて結局感情で生きてる

    +145

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:21 

    少なくとも1は感情丸出しのコメント

    女性全体がそうとはもちろん思わないけど

    +31

    -51

  • 10. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:27 

    生理中にイライラしてばかりだとそう思われても仕方ない

    +41

    -31

  • 11. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:27 

    ガルを見ている限り女は感情の生き物だと感じます

    +121

    -46

  • 12. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:29 

    感情の生き物から生まれた男はなんなんだ

    +85

    -5

  • 13. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:38 

    >>1
    男の方が感情的にだと思う。
    女は自分は力では勝てないと最初から思っているから割と我慢してると思う。

    +237

    -27

  • 14. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:39 

    カッとなって…はオッサン犯罪者の枕詞みたいになってんのにね。

    +241

    -6

  • 15. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:40 

    男が起こす事件であるあるの、「カッとなってやった」は思いっきり感情な件

    +257

    -5

  • 16. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:59 

    女は感情的
    でもすぐキレるのは男

    +122

    -5

  • 17. 匿名 2023/07/20(木) 11:45:01 

    じゃあ男はなんの生き物なの?

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/20(木) 11:45:02 

    女は〜男は〜って言い合っててもしょうがない。
    我らは違う種族。いいとこ悪いところ埋めあって協力していきましょうぐらいの気持ちで生きた方がいい

    +78

    -5

  • 19. 匿名 2023/07/20(木) 11:45:11 

    まぁ男の人よりはホルモンバランスが崩れやすくて情緒不安定な傾向にはあるだろうけど、そういう発言をする男の方に問題がありそうさせてる可能性は高い

    +100

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/20(木) 11:45:15 

    男もそんじゃん。メンタル弱すぎる男増えてきたし。感情の生き物だから浮き沈みあるん違うん

    +77

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/20(木) 11:45:17 

    悪口トピばっか

    +31

    -8

  • 22. 匿名 2023/07/20(木) 11:45:30 

    そういう発言もお前の感情だろって感じ
    根拠が無さすぎる

    +58

    -3

  • 23. 匿名 2023/07/20(木) 11:45:39 

    >>1
    身の回りの数パターンのサンプルのみでさも女、男の全体像を解ったように語る人はつくづく頭がよろしくないと思います。

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/20(木) 11:45:42 

    うちの旦那、IT系で理屈っぽいくせにヒステリー起こすしこだわり強いし感情的よ
    何なら私よりよっぽど感情的
    感情を出す方向性が違うだけで性別で分けられるものじゃないと思うわ

    +99

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/20(木) 11:45:49 

    でもがるって感情論ばっかだよね
    理性的に話すと大量のマイナスと男認定だし

    +9

    -21

  • 26. 匿名 2023/07/20(木) 11:45:53 

    怒りのコントロールできない男の方が事件起こしまくってるよね。
    すぐ手が出る生き物。
    感情をコントロールできないのはお前のほうだと言いたい。

    +132

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/20(木) 11:45:54 

    感情的になられるのがイヤだし相手が言い返せないようにそんなものの言い方してたんじゃない?
    責め立てられると自分の都合が悪いから
    それで女が黙れば満足するんでしょ

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/20(木) 11:45:57 

    事実かもしれないけど、そんなこと言われたら
    感情を出せなくなってしまうよね。
    嬉しいとか楽しい時の話ではなくて、きっと怒ったり泣いたりする時の感情表現が男性よりもはっきりしてる(悪い意味で)って言いたいんだろうけど。

    +2

    -8

  • 29. 匿名 2023/07/20(木) 11:45:58 

    男も感情で生きているよね。

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/20(木) 11:46:03 

    >>12
    それもまた感情の生き物である

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/20(木) 11:46:26 

    ガル見てても感情論多いよ、事実を言えば気持ちがわからないの!とかなんとかまた怒るし

    あと主の両親の場合、母親が父親にやらせる様に向き合わないのも問題だと思う。自分のことは自分でやって!って。
    まぁ時代や価値観もあるだろうけど、文句ばっかりで解決しようとしないのが美徳とも思わない

    +13

    -16

  • 32. 匿名 2023/07/20(木) 11:46:31 

    男はティファール(一瞬でカッとなる)
    女は電気ポット(いつまでも怒ってる)
    だと思ってる

    +41

    -8

  • 33. 匿名 2023/07/20(木) 11:46:41 

    野生動物って♂が感情的

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/20(木) 11:46:45 

    男の方が大概だと思う
    男ばかりの職場にいたが、若くて可愛い子か気の強いおばちゃん以外には地獄

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/20(木) 11:46:53 

    >>21
    運営が喜んで選んでるんだと思うよ

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/20(木) 11:47:02 

    実際ホルモンバランスとかで男性よりは起伏は大きいよね
    それに耐えつつみんな平静を装って生きてるんだから偉いよ
    主の親のように見下した発言は嫌いだけどさ

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/20(木) 11:47:16 

    女は感情の生き物だから〜って言う男

    +2

    -26

  • 38. 匿名 2023/07/20(木) 11:47:18 

    >>1

    だけどそれって…本当じゃない
    感情的になるから
    会社では上司まで例え出世しても
    部下が辞める理由はそこにある
    女の敵は女ありだよ

    +7

    -31

  • 39. 匿名 2023/07/20(木) 11:47:39 

    男性っておじさんになるにつれ感情的な人多いよね?そういうおじさんほどトピタイみたいなこと嬉々として言う。
    女性は年齢問わず一定数いるけど。

    +49

    -3

  • 40. 匿名 2023/07/20(木) 11:47:39 

    男はチ⚪︎コに脳を支配されてる生き物やんでオケ👍

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/20(木) 11:48:02 

    >>1
    女は感情の生き物だから〜って言う男

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/20(木) 11:48:08 

    はい、そうなんですか
    はい、わかりました

    こんな感じでいたら「自分に自信があるんだね・・」って言われたんだけど。ギャーギャー騒がないといけなかった?てか自分に自信あったらいけないの?笑

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/20(木) 11:48:11 

    >>7
    こいつチンチン脳だった気がするんだが

    +106

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/20(木) 11:48:19 

    >>1
    女は感情の生き物だから〜って言う男

    +6

    -26

  • 45. 匿名 2023/07/20(木) 11:48:33 

    女は感情の生き物だから〜って言う男

    +9

    -6

  • 46. 匿名 2023/07/20(木) 11:48:45 

    >>1
    男はこっちがちょっとおだてればすぐにご機嫌になるし、かと思えば簡単に拗ねるし感情に振り回されてるよね。
    そもそも「感情の生き物」うんぬんを女性である主に言ってドヤってる時点で自分の感情を優先してる感じする。

    +94

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/20(木) 11:48:55 

    >>7
    理屈を唱えるにはある程度の知能が必要ですが。

    +71

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/20(木) 11:48:59 

    >>13
    セクハラ・パワハラについては忖度しちゃうよね。その場で水をさすようなこと言えないし。。

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/20(木) 11:48:59 

    >>1
    理屈+感情が最強

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/20(木) 11:49:14 

    >>18
    結局、
    『女って生き物は~』の言葉にすぐに反応する=感情的ってことだもんね。

    +14

    -12

  • 51. 匿名 2023/07/20(木) 11:49:17 

    >>7
    理屈じゃないからね真実は

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/20(木) 11:49:28 

    すぐいじける男とか・・
    ケツ穴小せーオトコ見ると、男のくせによ。。って思っちゃう。
    性差より個人差だよ。
    面子だのくだらない事に拘ってるアホは男が多いような。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/20(木) 11:49:30 

    >>2
    同感、全ての女性がとは言わないしロジカルな女性もいるけど、女に感情論優先の傾向があるのは否めない。ガルちゃんでも感情論コメの方が多い。

    +36

    -26

  • 54. 匿名 2023/07/20(木) 11:50:15 

    ん?失言の森さんのことかな?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/20(木) 11:50:23 

    >>1
    感情あるんだから仕方ないし男も割と感情で物事判断してると思う
    例えば仕事で恩を売っておくもある意味感情判断だしさ…こうしといた方が恩義感じて返してくれるはずだから後々いいって判断はある意味感情なければ意味なさない行為では?っての結構ない?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/20(木) 11:50:27 

    >>7
    男は屁理屈ばかり

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/20(木) 11:50:34 

    >>46
    小さい事ですぐ拗ねる男多いよね・・。
    母親どんな育て方したんだよ。

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/20(木) 11:50:40 

    >>37
    いつまで原始引きずってんの。
    現代はマンモス獲らなくていいし、どっちかというと女と同じ共同作業系(会社)が多いんだからそっちに適応しろよ

    +31

    -2

  • 59. 匿名 2023/07/20(木) 11:50:46 

    >>1
    感情からの行動が早いのが女
    男は遅い

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/20(木) 11:50:55 

    >>1
    お母さん大人だね。
    うちは
    母親「あのおっさん無能でクソ」
    父親「お母さんはすぐ怒るから嫌よな〜」
    ってそれぞれ子供に悪口言ってたわ。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/20(木) 11:51:22 

    >>35
    そうなのかー
    平和トピ伸びないもんね

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/20(木) 11:51:53 

    >>1
    男で生理なの?ってくらい感情的な人いる
    逆に生理じゃないのにやばくない?みたいな

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/20(木) 11:52:05 

    女は感情的と言われて感情剥き出しのコメントが続いてて草

    +5

    -16

  • 64. 匿名 2023/07/20(木) 11:52:11 

    >>53
    女性が集まるとどう共感させるかに執心してしまうのはわかる
    味方つけたほうが動きやすい

    +21

    -4

  • 65. 匿名 2023/07/20(木) 11:52:19 

    >>30
    そして、パスカル先生の「人間は考える葦である」の哲学に行きつく

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/20(木) 11:52:40 

    感情優先の女性もいるし理論や事実優先の女性もいる。
    後者のことについては、結局女のくせに生意気とか女らしくないっていうんだよ。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/20(木) 11:53:08 

    カサンドラ症候群。

    夏目漱石だっけ?の奥様も一説にはそうだったらしい。
    周りに理解者がいない場合、誰でもこうなるのではと私は思う。

    一番近しいパートナーは兎にも角にも理解力のある人。これだと思います。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/20(木) 11:53:36 

    >>64
    同意
    まさに『共感』という感情論が生み出す魔窟がガルちゃんだわw
    理屈じゃないんだわ
    自分の耳に心地よい共感だけ求めてる

    +21

    -4

  • 69. 匿名 2023/07/20(木) 11:53:47 

    男が感情の生き物じゃないわけがない。
    男なんかしょっちゅうキレ散らかしてるじゃん。
    なんなら女は感情の生き物〜とか口にしないではいられないのも、感情によるもの。

    +36

    -2

  • 70. 匿名 2023/07/20(木) 11:53:51 

    >>38
    女性に限らず男性も感情で部下を振り回した挙句部下を退職に追い込む人も多いじゃん。
    パワハラとかよく聞く。
    結局男も女も一定数の悪い意味で感情的な人はいるよ。

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/20(木) 11:54:25 

    >>7
    女は感情の生き物だから〜って言う男

    +86

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/20(木) 11:54:48 

    >>35

    悪口トピを好むガル民が多いから、運営も必然的に悪口トピばかりを立てるんだよ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/20(木) 11:55:03 

    >>65
    感情がなかったら考える事やめるもんね

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/20(木) 11:55:06 

    接客業ですけどキレて怒鳴ったりするのは大体男性
    女性は感情的に怒鳴って来る人は少ないなー、結構激る気持ちを必死に抑えて一生懸命話して来る人が多い

    +39

    -2

  • 75. 匿名 2023/07/20(木) 11:55:56 

    あとこのトピに来てるガル男。
    お前らが「理性的」で「理論派」なわけねーからな。
    こんなトピ見てる時点でお前らは確実にド級の感情振り回され派だ。
    忘れんなよ笑

    +22

    -4

  • 76. 匿名 2023/07/20(木) 11:55:58 

    感情ってのが分かりにくい。

    大衆に説明するかどうかで良いと思う

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/20(木) 11:56:05 

    >>69
    仰る通りだと思います。
    私の今の状況、男女の性質入れ替わっとるもんな。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/20(木) 11:56:41 

    >>1
    男は相対して物理的に強いし、暴力の生き物だから

    女は男よりも弱く(劣っており)、感情的って言ってないと
    矛盾で心が死んでしまうんじゃないかな

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/20(木) 11:57:28 

    年取るとおじさんは前頭葉の暴走を止められなくなる
    だからオヤジギャグ言うし
    スーパーでいきなり怒鳴りだす

    お父さんがそういう事を言い出すのはまさに前頭葉の暴走を止められなくなっている証
    制御できるならそんな事言わない

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/20(木) 11:57:28 

    >>1
    カッとなって殺した、殴った、って言うのはほとんど男。
    世の中の戦争を始めたのもほとんど男。
    飲み屋で暴れて喧嘩してるのもほとんど男…

    +63

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/20(木) 11:58:01 

    ひと月の間でもホルモンバランスが情緒に影響を与えるから、そうだろうなぁと思う。
    他人にそれを向ける人が感情の生き物やヒステリーと言われても仕方ない。けど、コミュニケーション能力やボキャブラリーが乏しい人も意思疎通が出来ないと感情的になるから男にも感情で動く生き物はいると思う。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/20(木) 11:59:04 

    >>7
    理屈=男に都合いい考え
    感情=男に都合悪い考え

    +72

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/20(木) 11:59:30 

    感情的だから恋愛も好きな人が多いんだよ
    女が感情的じゃなきゃ結婚できてない男も山ほどいると思うよ

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2023/07/20(木) 11:59:34 

    >>7
    ペ・ダイヨチャwwこのあとベロンベロンに潰されて大漏らしてアル中で搬送されるんだよねw

    +64

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/20(木) 11:59:50 

    >>1
    生理前や生理中のホルモンバランスの崩れ、PMSが原因で情緒不安定やイライラはある。

    実際自分がそれで内膜症の治療をする間半年間生理止める注射打ってたけどびっくりするほど快適だし情緒不安定やイライラなんて一回もなかった。

    逆にいままでどれだけ生理に振り回されてたのかよくわかったわ。

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2023/07/20(木) 12:00:02 

    >>72
    そっか納得。悪口苦手な人は去っていく→悪口好きばかり残る→そういうトピばかり益々増える。って感じなのかな。もう煮詰まってるよね

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/20(木) 12:00:52 

    カッとなって暴力振るう男とか怒鳴り散らす男とか
    世の中にたくさんいるじゃん。男も感情的だと思うけどな

    でも結局人によらない?
    冷静なのも感情的なのも、男にも女にもどっちにもいるし

    個人的には感情的に怒鳴り散らすオッサンが1番苦手
    威圧感あるから怖い

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/20(木) 12:01:06 

    生理前の自分とか感情の起伏どうした?って自分でも思うからまちがってはない

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2023/07/20(木) 12:01:25 

    人間は感情の生き物だけど、男の人が感情的に振る舞ってたらなんだこいつって社会から思われるからそういうふうに振る舞わないだけ

    +0

    -5

  • 90. 匿名 2023/07/20(木) 12:01:40 

    >>78
    感情的って女は言葉にするけど男は暴力にいく
    現代社会だと暴力の方が圧倒的に社会的に不利になるから感情を口に出す男も増えるんじゃないかなって思うけどな

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/20(木) 12:01:51 

    会社の男性上司が「生理があるから女性社員は起伏が激しい」って言っててドン引きした。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/20(木) 12:02:01 

    >>1
    理論的な男性は、大雑把に女はーとは言わないけどね、少なくとも。女に怒られたり指摘されたのが心底気に食わないけれど、それを口に出して器小さいと思われるのはちっさなプライドが許さないから、主語を大きくして一般論風に言ってるけど、逆に語彙力のなさや思考力のなさを露呈してしまっている事に気づかない残念な例です。

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2023/07/20(木) 12:02:59 

    >>68
    ガルちゃんに限らず女はそうだけどw

    +10

    -5

  • 94. 匿名 2023/07/20(木) 12:03:09 

    先端で感じるか奥で感じるかだよ
    それが目に見えるか見えないか。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/20(木) 12:03:15 

    >>80
    男の感情的は暴力
    単に言語化する能力が女より無いからそうなるんだと思う

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/20(木) 12:03:17 

    >>14
    おっさんとか爺さんね。
    前頭葉がいかれてるんだわ。

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/20(木) 12:04:07 

    >>2
    ヒステリックに外で怒鳴ってるのは大体男だしエロが絡むとギャーギャー感情的に騒ぐじゃん
    性別では変わらないよ

    +45

    -8

  • 98. 匿名 2023/07/20(木) 12:04:17 

    女は女として会話を展開するけど、男は男としてとサルとして会話するから普遍的になってくんだと思うよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/20(木) 12:05:03 

    >>68
    考えてないようで意外と自分の言動計算バリバリしてるんだよね

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/07/20(木) 12:05:04 

    言語化出来ないんではなくてただ単に感度が鈍いだけだよ

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/20(木) 12:05:32 

    >>1
    主語が大きい人は苦手

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/20(木) 12:05:37 

    >>97
    ねー、老害クレーマーなんて殆どオッサン

    +33

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/20(木) 12:05:45 

    高身長の部類だけど、私が感情的になると威圧感があるから割と抑えてる
    同じような人も多いんじゃないかな?
    おっとりしていないと「怖い」ってなっちゃうから
    だから男性もそういう人が多いんだと思う
    感情的に動けば簡単にDVになるから
    身長の低い男性が攻撃的ってどこかで見たけどそれも関係してくるんだろうなと勝手に思ってる
    (私も学生の頃身長の低い男性から絡まれたり悪く言われたりで嫌だったから)

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2023/07/20(木) 12:06:38 

    >>16
    いずれにせよ、どっちも怒るとコワイ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/20(木) 12:06:44 

    でも実際の所モラハラだのと騒ぐのは女性の方が多い。
    正論よりも感情優先って言う面で見れば間違いはないと思う。

    +4

    -14

  • 106. 匿名 2023/07/20(木) 12:08:25 

    >>37
    怪我をしたら止血。獲物は死角から捕らえる。
    こういう当然なことを解決策!ドヤ!
    って言うより適度に共感しながら調和してた方がうまくやってけると思う。現代社会では。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/20(木) 12:08:42 

    >>2
    女だけど同感。自分ももちろん含みます。

    +14

    -12

  • 108. 匿名 2023/07/20(木) 12:09:18 

    でも
    男の人って理詰めの女の人のこと、生意気だって言いがちですよね。
    理詰めにすると、黙り込んだり、その場から逃げようとするのも 常套手段。

    +30

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/20(木) 12:09:52 

    蟻の門渡りからエネルギーを感じた男に限っては感情と理屈のバランスの取り方が上手いよ。
    要は全ては身体ありき。それに対して男は~女は~だは違う。
    同じ感覚を味わえば同じ所に落ち着く。
    全員同じ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/20(木) 12:10:39 

    >>2
    私もぶっちゃけそう思うけど、1の場合は父親がちょっとヤバくて母親が怒るのも無理ないと思うから感情的ではないよ。私が思ってるのとはちょっと違うかな

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2023/07/20(木) 12:10:39 

    >>108
    「生意気」「女のくせに」「可愛くない」「性格がキツイ」
    って人格否定にすぐ入る気がする

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/20(木) 12:11:03 

    >>1
    >自分の方がすぐキレて感情丸出しなのに

    ワラタwww

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/20(木) 12:11:10 

    今ならわかる
    おかんが不機嫌だった理由が
    なってみんとわからんからな、こればっかりは

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/20(木) 12:12:02 

    >>37
    ちょっと前にニュースで、実は女性も狩りに参加してたってやってたよ。昔の人は男女ではなく個々の能力によって出来る事をしてる、狩猟が得意な女性もいれば、木の実や薬草を見分けるのが得意な男性もいただろうし。

    +37

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/20(木) 12:12:10 

    刑務所の男女比見れば分かるけど、男の方が圧倒的に感情的だし本能に忠実。

    男は論理的だって言うけど、twitterでは
    お互いに自分の考えた論理をぶつけ合って感情的になって喧嘩してる人が多い

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/20(木) 12:12:12 

    >>2
    女だけどそう思うよ
    女性の多い職場を避けて転職繰り返して来たんだけど、その理由はわかる人にはわかるよね
    全員がそうとは言わないけど、驚くほど感情に左右されて生きてる人が女性には多い
    もちろん男性にも未熟な精神状態のまま感情の浮き沈みが激しい人もいるけど、明らかに女性より少なくまだ論理的に話ができることが多いの

    +18

    -15

  • 117. 匿名 2023/07/20(木) 12:12:18 

    >>7
    そう思いたいならそう思ってればいいよ^_^

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/20(木) 12:13:19 

    >>1
    主のお父様に関しては、そういう言葉を投げる男性だから、お母様がヒスるのだと思います。

    一般的には、女性の方がヒスり易いけど、ヒスる男性もいます。人当たりの良さが評判のイケメン風の男性がいて、いつも手厚い待遇を受けていたけど、少し理不尽な扱いされた時に真顔でいつまでも愚痴を言って騒いでいましたよ。

    男女平等とは言っても根本は男性社会だし、女性には納得できないことが多いと思いますが、女性社会で働いている男性ってどんな感じなのか気になります。

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2023/07/20(木) 12:13:26 

    >>7
    その理屈も感情である

    何なら法律だって感情である

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/20(木) 12:14:18 

    話にならないからあしらってたら、
    やめないしつけあがる男が悪いんだよ
    こっちが感情的になる段階ではもうあんたを動物としてみてる
    わからないんだよねこうしないと、って
    空気を読めない男しか女性の感情的なとこ責めないよ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/20(木) 12:14:59 

    女は感情の生き物って、人間が感情のある生き物だよね?って思う
    何聞いても「うん」とか「ああ」しか言わない男性多いから、そっち側から見てそういうのかな?
    男が機械みたいだよね

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/20(木) 12:15:34 

    >>108
    集団で陰口言って、わかるような態度で接するよね
    それ見て、それは感情的になるわと思った

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/20(木) 12:15:42 

    >>1
    まあ昔はヒステリックお母さんが普通だったから
    その時代のお父さんはただただネタにできない凶暴性があったわけだけど

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/20(木) 12:16:21 

    >>97
    いやババアも怒鳴ってるだろ

    +9

    -10

  • 125. 匿名 2023/07/20(木) 12:16:28 

    男なんて空腹になると大抵不機嫌になるよね、
    疲れたときも。テーマとは少し違うかもしれないけど、そういう理不尽な感情に付き合って苦労するのは女が多い気がするなぁ…私だけかもしれんけど。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/20(木) 12:16:44 

    >>4
    これに尽きる
    男・女に区分けする必要ないとこでわざわざ区分けするの、なんで?って思う

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/20(木) 12:17:18 

    >>2
    ガルちゃん見てればそう思うわな
    冷静なコメントする女性がいても感情論でマイナスになるか、通報されるかって感じ

    +19

    -7

  • 128. 匿名 2023/07/20(木) 12:17:33 

    >>5
    現実は女性が口喧嘩や議論が上手いってことはなく
    感情的に喚いてるのを男性が我慢してるだけ。

    +10

    -30

  • 129. 匿名 2023/07/20(木) 12:18:17 

    男って日常のことは感情的で論理的に考えられず幼稚だと思うわ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/20(木) 12:18:23 

    仮にもし、男性に性欲がなくなったら

    女なんて男の劣化版(下位互換)なんだから見向きもされないよ

    男の性欲があるからこそ、女は感情論でわがまま言っても相手にされてるのを自覚した方がいい

    +1

    -16

  • 131. 匿名 2023/07/20(木) 12:19:03 

    私が母不在の時に父親の為にご飯を作らなかった事がショックすぎたのかWi-Fi契約を勝手に解消し、私の為に買ってきた菓子を自ら食べてブチギレていた。
    ますます大嫌いになったのに、次の日に普通に話し掛けてきたけどシカトした
    情緒がおかしい、早く○ねばいいのに

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/20(木) 12:19:18 

    口論のあげく事件になるのって男が多いけどね

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/20(木) 12:19:33 

    >>1
    女が感情の生き物なんじゃなくて女に負担が偏ってるから感情的になるんじゃないの?
    ↑これを感情的だって言うのよ。
    感情的な態度で相手をコントロールしようとするのは子供かモラハラ大人がやること

    +3

    -15

  • 134. 匿名 2023/07/20(木) 12:19:35 

    まーね
    でもお互いさまよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/20(木) 12:19:55 

    >>2
    高齢世代のおばあちゃんは女叩き、女批判してて、日本の男尊女卑の洗脳教育は素晴らしいなーとつくづく感心する

    +18

    -2

  • 136. 匿名 2023/07/20(木) 12:20:45 

    >>128
    と、いう場合も時にはある

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2023/07/20(木) 12:20:50 

    >>4
    まぁガルじゃ普通じゃん
    京都人は…
    シンママは…
    専業は…
    何でも主語でかすぎ

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/20(木) 12:20:53 

    >>1
    何に対して感情的かと判断してるかによるかなー。お父さんの場合は自分が悪いのにそう言って誤魔化してるだけだよね
    でもだいたい原因男の方じゃないかなー?とにかく男の人って認めないから。ごめんも言わない
    めちゃくちゃ喧嘩した時、次の日に言ってることはお前の方が正しいって言われたことあるんだけど、それでも謝らんかったw不思議だよね。謎のプライドがあるんだと思う。だから感情的になっても無駄なんよ。別の方法でいかないとダメなんだと思う

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/20(木) 12:20:58 

    >>1
    男って犯罪多いし、性欲理性で止めれないとか女より感情的すぎるかもね

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/20(木) 12:21:26 

    >>133
    女性は爆弾型が多いのかな

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2023/07/20(木) 12:22:01 

    >>44
    これをしたり顔で貼った人…
    これどこかの知らん人の脳内だけで起こったことで、現実ではないんだよ…

    +26

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/20(木) 12:22:17 

    >>128
    と、いうことにしたいんですよね
    言い返せなくなって怒鳴って黙らせるのは男性の常とう手段だけど、女性が言い返したら「わめいた」って言わないと勝てるところ体力と腕力だけだもんね

    +27

    -4

  • 143. 匿名 2023/07/20(木) 12:22:35 

    おっさんも感情の生き物多過ぎない?
    何言ってんだろ
    同じ男に注意しろよw

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/20(木) 12:22:44 

    >>38
    男は女を競わせて男同士の絆保ってる
    それほどまでにメメシイ生き物だよね男って

    +21

    -2

  • 145. 匿名 2023/07/20(木) 12:23:41 

    >>1
    ガル民は基本的にガルガルである

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/20(木) 12:26:17 

    >>44
    こんな女、母親以外で会った事ない

    +13

    -2

  • 147. 匿名 2023/07/20(木) 12:26:18 

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/20(木) 12:26:31 

    男は性器って言い返してるよ

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/20(木) 12:26:49 

    >>142
    言い返せなくなって怒鳴って黙らせるのは男性の常とう手段だけど
    ↑女性は口喧嘩が強くて男性を黙らせてんじゃなかったの?笑

    +4

    -18

  • 150. 匿名 2023/07/20(木) 12:27:05 

    >>18
    性差より個差大きいよね

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/20(木) 12:27:21 

    逆の立場なら男はいつまでも幼稚だから〜と言われてようなもんなのかな

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2023/07/20(木) 12:27:24 

    >>1
    そう言われるととても不快だし男だって感情的なのも知ってるけど、ガルちゃん見てるとあながち間違いでもないように見えるのも確か。

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2023/07/20(木) 12:27:40 

    まあ男の方が感情的というか本能的だよね
    女性は感情的だけどそれって悪い意味ではなく人の気持ちに寄り添えるとかそういう部分で感情的なんだと思うわ
    感情的=馬鹿で論理的な男は賢い!と思ってる男は本物のバカ

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2023/07/20(木) 12:28:15 

    >>5
    口論で負けそうになると怒鳴ったりして威嚇してくるアンガーマネジメントできない男の方が多いよね

    +78

    -2

  • 155. 匿名 2023/07/20(木) 12:28:25 

    >>9
    こういうトピがたつとその通り!とまあ謙虚で抑圧されてる女性が多いなと思うよ、感情的の真逆では?
    これ男ならフェミガー!男叩き!おじさんいじめ!って怒り散らかすよ。まあ感情的なのはやっぱり男かな
    男に失礼なこといったら叩いて干したりするし。すごいよね

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2023/07/20(木) 12:28:29 

    >>4
    この場合は述語もデカい。感情の生き物って何よ?

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/20(木) 12:30:33 

    >>1
    ガルちゃん見てるとその通りだなと思う
    感情論ばっかり

    +3

    -7

  • 158. 匿名 2023/07/20(木) 12:30:46 

    >>13
    女は感情の生き物ってのは分かるけど、男でもそれなりにはいるイメージ。と言うか感情的でどうの〜ってのの線引きがイマイチ分からないな
    女も理屈で考えることはあるだろうし。

    +5

    -5

  • 159. 匿名 2023/07/20(木) 12:31:26 

    こういう>>149煽りツイでよく見る
    例えばスポーツのサポを煽るためのサブ垢
    どうしてそんなに喧嘩したいんだろう

    +10

    -3

  • 160. 匿名 2023/07/20(木) 12:31:45 

    >>1
    カッとなって暴力や殺人、我慢出来なくて性犯罪
    女より男の方が感情的だね

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/20(木) 12:32:41 

    >>159
    ほら、そうやってすぐ感情的になって議論を放棄した。そういうところだよ

    +2

    -11

  • 162. 匿名 2023/07/20(木) 12:33:17 

    >>159
    横だけどガルちゃんでよく見るよ
    この間やたら喧嘩腰の人たちいたからそういうのやめてって言っても煽られた
    自分らだけ良い子ぶるのやめなよ

    +1

    -4

  • 163. 匿名 2023/07/20(木) 12:33:30 

    >>161
    引用だけさせていただきました
    会話は間に合ってます

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2023/07/20(木) 12:34:09 

    >>1
    感情的じゃない女の人も沢山います

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/20(木) 12:35:24 

    >>163
    なるほど、私が男性ならここで黙ってるわ笑

    +1

    -6

  • 166. 匿名 2023/07/20(木) 12:35:40 

    >>162
    自分らには、あなたも含まれますよね
    良い子ぶってるの?違うでしょう
    理解できないって思ってるだけで

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2023/07/20(木) 12:39:16 

    >>165
    あなたのような勘のいい女の子は好きだよ
    (言ってみたかった)

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2023/07/20(木) 12:39:35 

    >>11
    でもトピによっては男がたくさんいますが?

    +8

    -8

  • 169. 匿名 2023/07/20(木) 12:41:06 

    >>18
    喪男は女と協力関係持たなくて女を恨む
    喪男とも協力しますか?

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2023/07/20(木) 12:44:13 

    残念だけど的を射てる。

    +0

    -4

  • 171. 匿名 2023/07/20(木) 12:44:33 

    >>154
    これだよね。感情的になるの圧倒的に男のが多いよ。犯罪も男の比率高いなんてもんじゃないじゃん。感情以外に何があんのかね。カッとなって…とか。
    口論なら自分が不利になったり痛いとこ突かれたり負けそうになったりするとデカい声だしたり怒鳴ったり逆ギレ。感情的と言わず何なのか。

    +63

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/20(木) 12:44:44 

    >>169
    もうそういう決めつけも蔑みも意味ないから
    辞めようよってことです。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/20(木) 12:44:50 

    子育てには特に小さい子供に対しては言葉より感情的の方が伝わりやすい

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2023/07/20(木) 12:44:59 

    >>147
    娘さんが気の毒で…

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/20(木) 12:47:57 

    男は信念、女は感情
    理屈はどちらにもない

    +2

    -6

  • 176. 匿名 2023/07/20(木) 12:48:53 

    「女は感情的〜」って言われたらそうだねって思うけど、「それと比べて男は論理的〜」って言われたらどこがやねんと思う

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2023/07/20(木) 12:52:53 

    しかしな。感情表現が豊かな女好きだよね。大袈裟に喜んでくれる人好きだよね。私も好きだ。喜怒哀楽の中で喜楽は歓迎して、怒哀は邪険にする。私もその傾向にあるけど。
    これってもしかして相手を人として接していない事になるのかな。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2023/07/20(木) 12:54:55 

    >>64
    だから悪口とかターゲットがいると女子は結束しやすいんだよね

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/20(木) 13:03:54 

    >>1
    私の父親と同じだわ
    母が冷静に真っ当な話してるのに自分が気に食わないことだとすぐ怒って女は感情論で物言うから話にならんわ〜って母が悪いことにして話切り上げようとする
    感情的なのは自分の方やろって子供ながらに思ってた
    イラつくとわざとでかい物音立てたり机叩いたりしてて怖かった
    まぁでも実際感情的な女性もいるし、結局は性別よりその人の性格によると思う

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/20(木) 13:16:59 

    >>153
    なるほど
    集団ヒステリーとか女子中高生でよく聞くもんね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/20(木) 13:17:08 

    >>1
    まじで女を下等生物扱いしてる。結婚相手とかには絶対選んじゃダメ。昔の上司でいたけど大っ嫌いだった。偏見かもだけど風俗とか抵抗ないのもこの手の人だと思うよ。女を金で買うことに違和感や抵抗がない。セフレのがまだ理解できる。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/20(木) 13:19:24 

    >>149
    我慢して聞いている内容を「感情的にわめいているだけ」と先に決めつけたのはそちらですよね?
    男性はすぐそういう事にしたがるし、そうしないと立つ瀬がないですもんねって話ですよ

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2023/07/20(木) 13:24:49 

    事実じゃない?
    そんなエピソード山程あるし科学的にも証明されてるよね?

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2023/07/20(木) 13:25:18 

    >>3
    この人の泣き声なぜかまだ覚えてるw

    +38

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/20(木) 13:26:07 

    >>1
    鬼婆伝説とか女性の精神病患者の多さとか

    +0

    -3

  • 186. 匿名 2023/07/20(木) 13:27:59 

    女性は口喧嘩が強いとか言うけどあれ感情論で話にならないから相手にするのやめるから勝ったとか思い込んでるだけだよね。 

    +3

    -7

  • 187. 匿名 2023/07/20(木) 13:28:45 

    >>13
    昔から感情コントロール出来ない、論理的に冷静に会話にならないから、暴力沙汰になってたの男達のが多かったからね。それが物語ってる。
    現代でこそ暴力体罰に対する批判が強くなったから、抑えられて来てるけど。意志疎通が出来なくて暴力は感情的そのもの。
    男女ともに誰でも感情的になるし、その表現手段が違うだけで、後々感情を捨てられずネチネチ根を持つ人も男女問わず一定数いるしね。

    +38

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/20(木) 13:29:51 

    >>2
    具体的な解決策より共感を求める時点で。

    +3

    -2

  • 189. 匿名 2023/07/20(木) 13:34:43 

    男のヒステリーと女のヒステリーは方向性が違うかなとは思う
    けど人間なんて一皮むけば感情的な生き物よ

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2023/07/20(木) 13:37:01 

    エビデンスはあるのか聞いてみたい
    そんなものは無くて、なんとなく主観や周りの受売りで言ってるのだったらそれこそ感情論では

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/20(木) 13:40:14 

    男性が男性を怒鳴ることってほとんどないだろうし、あったとしても感情的な人だなとは思わず頭おかしい奴だと思ってるんだろうな

    +1

    -6

  • 192. 匿名 2023/07/20(木) 13:41:12 

    ガルちゃんで暴れてる無職爺が一番しつこい

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/20(木) 13:41:59 

    >>13
    会社でも怒鳴り散らしたりケンカするのも♂ばかり

    +34

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/20(木) 13:43:27 

    >>191
    そうかな…街中の怒鳴り合い喧嘩とか大抵男じゃない?
    女同士のキャットファイトみたいなのはあるんだろうけど今まで一度も見たことない

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/20(木) 13:44:43 

    個人的には
    親世代が性別問わず感情的に思える

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/20(木) 13:45:25 

    >>194
    街中で怒鳴り合いなんて男女関係なく見たことないよ
    どんな治安悪いとこに住んでるの。。。

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2023/07/20(木) 13:48:20 

    >>194
    怒鳴り合う男達は同じレベルなんだから相手が感情的だなんて思わないんじゃない?

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/20(木) 13:49:25 

    >>197
    それ言ったら女性だって人によるよねって感じよね

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/20(木) 13:51:45 

    >>1
    昔の上司がそんな人だった
    男尊女卑思想も凄くて、もし自分が女から生意気な態度を取られたら殴ってるとか女性の前でも平気で言っていた
    相手が男性もしくは自分より立場が上の人には媚びていたけど、そうじゃ無い相手には直ぐブチ切れていて面倒だったわ

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/20(木) 13:52:39 

    >>11
    男もですよ
    人間がですよ

    +20

    -2

  • 201. 匿名 2023/07/20(木) 13:53:50 

    >>195
    歳を取ると前頭葉が委縮して感情を制御できなくなるらしいよ

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/20(木) 13:55:11 

    >>198
    客観的に見たらそうだと思うよ

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2023/07/20(木) 14:27:05 

    精神障害者 精神障害者数を性別にみると20歳未満では男性が108千人(60.7%)、女性が70千人(39.3%)、20歳以上では男性が1,237千人(41.0%)、女性が1,775千人(59.0%)

    若いころちやほやされる女は年取ってちやほやされなくなると壊れていく

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/20(木) 14:27:21 

    日本でもDVは結構な割合であるよね。
    すぐカッとなって手がでくるせに都合の悪いことが見えないのが男なんだよ。
    男女の給与格差とか機会格差が見えていなくて、女は体売れるから楽。ってすぐ言うでしょ
    おまけにレディースデイを持ち出して男は不遇で辛いとか語りだすし。

    +16

    -1

  • 205. 匿名 2023/07/20(木) 14:27:51 

    >>80
    男がいなくなると戦争は起こらなくなるって話は真実味を帯びるね

    +18

    -2

  • 206. 匿名 2023/07/20(木) 14:37:49 

    >>15
    「俺は違うよ?」

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/20(木) 14:56:06 

    >>3
    これほどの説得力のある反論があるだろうか

    +42

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/20(木) 15:05:09 

    >>80
    こういうの聞くと「どこが論理的なんだ!」って思うわね
    まさに感情の生き物じゃん

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/20(木) 15:07:28 

    主もヒスっぽい😰

    +0

    -5

  • 210. 匿名 2023/07/20(木) 15:08:40 

    >>43
    出力チンチンの理論だからあいつら感情的だし言ってることおかしいのか

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/20(木) 15:12:21 

    >>154
    そして良い人ぶってても正体バレたらとことん突っ走って行くとこまで行っちゃうからバカかと思いながら見てる

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/20(木) 15:19:37 

    >>1
    認知の歪みがあるんだなと思うから、あんまり関わらないようにする。
    本人があまり感情的ではない場合でも、多くの男女とバランスよく関わってきたのであればわかることだろうし。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/20(木) 15:26:05 

    >>166
    勝手に含んで解釈してる時点で煽り厨

    +1

    -2

  • 214. 匿名 2023/07/20(木) 15:30:15 

    >>1
    >女に負担が偏ってるから感情的になるんじゃないの?同じ負担が掛かれば男だって感情的になるんじゃないかと主は思います。

    この言いまわしを見てると
    男には負担がない、女だけが負担を強いられてると訴えてることになる
    これは女が感情的な生き物とかではなく
    主さんが、相手に対しての敬意や想像力が働いてなく、自分中心でしか物事を見てないという特性が現れてると思う
    もしかすると自己愛性人格障害なんじゃないんですかね
    ただこの特徴は女性より男性の方が多いと思う
    子供が学校で悩みを抱いても、奥さんが家の仕事をしっかりこなしていても
    旦那は、俺はこんなに頑張ってるとか、自分のことばかりを伝えて、家族に対して敬意を持たない
    昭和になるほどこういう男性は多いと思いますが、主さんはそういうタイプに見えます

    +3

    -3

  • 215. 匿名 2023/07/20(木) 15:48:48 

    >>6
    それは男は性欲を抑えられないってことですね
    大半の男性は抑えてると思います
    でも、抑えず行動に起こし性犯罪を犯す男性もいるのは事実

    女性も生理で感情が乱れてイライラする人は多いと思います
    ただ、そのイライラを他人にぶつけても、生理からくる問題は解決しません
    他にも様々なストレスはあると思います。そこに生理のイライラがくると誰かに当たり散らしてしまう人もいるかと思います
    でも、それが旦那であっても子供であっても、やってはいけません
    大人ですから、自分の感情は自分でコントロールしてください。子供に当たるのは特に最低です。子供の人格に悪影響が出ます。
    心的外傷後ストレス障害(PTSD)になれば不幸な運命を背負うことにもなります。
    父親から性的暴行を受けた女性も心的外傷後ストレス障害(PTSD)になるパターンは多いです

    つまり、生理のイライラを抑えられず他人にぶつける人は、性欲を抑えられず性犯罪を犯す男性と同じです

    +2

    -9

  • 216. 匿名 2023/07/20(木) 15:51:18 

    >>1
    世界が狭く自分の事しか考えていない様な感じを受けました。
    だから全体が見えなくて自分ばかりが損してるというような被害妄想状態になってる
    そんな感じに思います。

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2023/07/20(木) 15:56:51 

    >>213
    ごめん、よくわかんない

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2023/07/20(木) 15:59:18 

    >>1
    私は自分が感情的なタイプじゃないの自覚してるからマジで刺さらん
    主語でか!頭悪いなこいつと思うだけ
    つーか犯罪率、特に重犯罪率は男がはっきりと高くて理性ない生き物って言う印籠並みの事実があるのに主観だけでイキれるのすごいと思う
    悪い意味で

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2023/07/20(木) 16:01:15 

    >>215
    長々とガル男乙。

    女がヒステリーで人殺したり犯罪するなら性犯罪と同等かもしれないけどね。そんなことしないよね?

    性欲に関しては本当理屈並べるけど、自己正当化ばかりするよなあ男って

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2023/07/20(木) 16:01:48 

    >>1
    黙れ繊細ED‼️

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/20(木) 16:04:38 

    >>211
    ナンパして失敗したら「てめぇなんて相手にしてねーよ!ブスが!」とか吐き捨てる男連想した

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/20(木) 16:05:49 

    男の方がキレて犯罪起こすみたいなコメントあるけど、もし女の方が腕力強かったらこの世はとんでもないことになってると思うわ

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2023/07/20(木) 16:07:46 

    >>108
    そういうキツイ言い方してるとモテないよ?😅
    とか言うよね

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/20(木) 16:08:58 

    >>219
    性欲の自己正当化?
    どこの文章見てそう感じたのでしょうか?
    性欲自体は女性もあるから性欲そのものを悪だとは言ってないけど、それをコントロールできず性犯罪を犯して被害者に一生消えない傷を残した加害者を正当化しようなんて思ってないですよ。むしろ1000回死刑を受けても足りないぐらいだと思ってる。
    私は人の心を傷つける行為は殺人以上に罪だと思ってる。
    生理で子供にイライラをぶつけるのも同じ。
    そうやってお前は◯◯だと言い放って子供に罪悪感を植え付け子供を支配してトラウマを与えて社会で生きづらい人格を植え付けた親は、強姦犯罪を犯した男と変わらないクズ毒親だと思います

    +0

    -5

  • 225. 匿名 2023/07/20(木) 16:09:40 

    何も言わない方が良いような…
    地域会で女はすぐヒステリック起こしてキレるって言った男性はそこにいた女性達にだったら男らしくって服脱がされて白ブリーフ一丁されてたよ♪

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/20(木) 16:14:57 

    >>1
    それ自体は事実だと思いますよ。だって、この文章からして相当感情的だと思うから

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2023/07/20(木) 16:20:57 

    >>224
    「ヒステリックに怒鳴りつけられた子供のPDSD」と「性的暴行を加えられた子供のPTSD」が同等か否かは貴方と考え方が違うんでしょうね

    どちらも虐待してる毒親には変わりないのは同意だけど、心的外傷だけでなく身体的外傷の辛さが含まれるものは違う

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/20(木) 16:25:19 

    >>124
    だから男も女も感情的で大差ないよねってことでいいんでないの?

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2023/07/20(木) 16:37:47 

    >>227
    私は臨床に携わった経験のある専門家じゃないので
    どちらが酷いかという判断はできませんが
    どちらも深く傷ついてるのは同じです

    貴方はどちらかという比較で物事の是非を考えてます
    もし、貴方の子供が◯◯に悩み貴方に相談してきた場合
    貴方の中ではそれは大した問題ではないと判断した場合
    「強姦犯罪を受けた女性に比べればお前の悩みなんて大したことないよ」なんて言ってしまうのでしょうか?
    それは、自分の物差しでしか考えられない毒親と同じですね。創造力がないのでしょう

    +0

    -6

  • 230. 匿名 2023/07/20(木) 16:42:37 

    感情が昂ってると理性欠くのは女だと思ってる。職場が会員制レストランで時間毎にスタートが決まってるんだけど道に迷ってる時にきちんと説明出来るのは男が多いね。女性は急いでるくせに「ちゃんと地図見て地図の通りに進んだんです(なら着いてる)最初にポスト曲がるんですよね?そう書いてたから曲がったんです(ポスト曲がった確認今いる?)楽しみにしていて遅れないように時間に余裕を持って出てきたんですけど(この会話が無駄)」

    男性は「今本屋の前で迷っています。ここからどう行けば良いですか?」こんな感じで感情混ぜずに話してくれるのは男

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/20(木) 17:01:44 

    >>215
    性犯罪は犯罪だけど生理のイライラを八つ当たりしてしまうことは犯罪?
    違うよね
    あまりにもひどいと虐待になるから犯罪だけど、生理のイライラと性犯罪を同じ括りにすることは無理があるわ

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/20(木) 17:01:56 

    めんどくさい男だな〜と思ってできるだけ関わらないようにする

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/20(木) 17:07:51 

    >>17
    理性と知性

    +1

    -14

  • 234. 匿名 2023/07/20(木) 17:14:14 

    >>1
    ヒステリーかどうかは個人差もあるけれども、統計的には女性のほうが感情的なのは事実だよ
    男は論理派、女は情緒的、ビッグデータで見えてきた男女の明確な差 | StartHome
    男は論理派、女は情緒的、ビッグデータで見えてきた男女の明確な差 | StartHomeblog.home.kingsoft.jp

    男性は論理的に思考し、女性は情緒的、感覚的に思考する。今どきそんなステレオタイプな考えかたは古い!と思われる方も多いかと思いますが、43万人が利用する自己診断サービス「 COLOR INSIDE YOURSELF(&nb … 続きを読む 男は論理派、女は情緒的、ビッグデータ...


    これ以外にも同じような統計は探せばいくらでもある
    そしてそういう事実に対して、同じく統計資料とか何かしらの根拠を元に反論できる人は論理的だと思うし、根拠もなしにマイナスつけたり誹謗中傷したりする人は感情的だと思う

    でも女が感情的ってそもそも赤ちゃんや女性コミュニティの中で生きるために獲得してきた能力だし、感情的=悪ではない
    女が感情的なのは悪い面もあればいい面もある
    もちろん男が論理的なのもいい面もあれば悪い面もある

    +3

    -4

  • 235. 匿名 2023/07/20(木) 17:23:08 

    感情的ではあるけど、感情豊かでもあるよね
    過度に笑ったり泣いたりするのも女性のが多い気がする
    異常者を抜きに考えたら私も女性の方がどちらかというと…って感じかな

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/20(木) 17:26:13 

    >>229
    貴方はきっと女性に怒鳴りつけられて育った人なんでしょうね だから「自分の経験の辛さ」を認めて欲しいように見えます 同時にあなたの性的被害者への想像力の低さと軽視がいかにも男性的ですね

    というかもうガル男が女性用掲示板で議論ふっかけてることがおかしいと気付け

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/20(木) 17:26:41 

    スーパーで喚いてるの大体おっさんだがw

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/20(木) 17:27:13 

    >>17
    性欲と暴力

    +14

    -1

  • 239. 匿名 2023/07/20(木) 17:34:18 

    月経前症候群(PMS)で、生理前感情が抑えられない場合は、子宮内膜症からくる精神症状の可能性もあるので、気をつけて。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/20(木) 17:42:25 

    生理があるしホルモンバランスの変化があるから感情的なのは女性のほうかなーと思う。
    もちろん悪い出方をすればヒステリーとかになるけど、でも他人のために怒れたり優しさで助けたりできるのも女性が多いな思う。
    感情的なのは一概に良いとも悪いとも言えないなぁと。

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2023/07/20(木) 17:42:36 

    わかるわかる、株式会社ロゴスと有限会社オーガストで女帝になってた大阪人・泰井照子がそうだった。そのくせ、自分が不利になると弱い女を演じていた。🐵

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/20(木) 17:58:56 

    理屈で語られても何も生まれないけどね。理屈で詰められても「だから、何?」ってあくびが出る。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/20(木) 18:04:43 

    >>127
    ぐうの音も出ないような正論が書かれた場合、
    返信コメントはつかずに、ひたすらマイナス攻撃w

    +6

    -2

  • 244. 匿名 2023/07/20(木) 18:06:05 

    >>236
    私はどちらも辛いと思ってます

    なので、どちらが辛いからとかの勝ち負けにこだわってるわけじゃありません
    それはつまり比較してるということになります
    貴方は加害者の気持ちになってるのではなく、貴方の物差しでどちらが上かを決定したいだけです
    毒親からモラハラ被害を受けた人の気持ちはもちろん、性被害者の気持ちも理解してません

    おそらく、他者との比較が癖になってるんだと思う
    このタイプは他人と比べて自分が優位に立ちたいという気持ちがあります
    不満や嫉妬を感じやすく、他人の評価に依存して生きている
    自己肯定感が低く自己不全感がある

    +0

    -6

  • 245. 匿名 2023/07/20(木) 18:07:05 

    >>2
    冷静な語り口ウケる

    +1

    -3

  • 246. 匿名 2023/07/20(木) 18:08:41 

    >>223
    何か捨て台詞を残して、自分が勝ったように見せかけないと気が済まない器の小さい男なんだなと思ってる

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/20(木) 18:10:35 

    >>82
    親「屁理屈を言うな!」
    と同じシステムじゃんw

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/20(木) 18:12:36 

    >>1
    単純に、お母さんはお父さんの幼稚さにイライラしてただけでしょ
    自分の娘に母親の悪口を吹き込むなんて、通常は女性がやりそうなことを、自称・理性がある男様がやってるんだから情けない

    +4

    -3

  • 249. 匿名 2023/07/20(木) 18:12:44 

    >>7
    気持ちよく語らせられた後に散々弄ばる人じゃないか

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/20(木) 18:18:07 

    >>231
    法という概念で考えれば
    性犯罪は重い罪になります。DVも重い罪になるんじゃないですか。
    モラハラはどんなに子供が傷ついても法的には罪にならないと思う
    法という概念で考えた場合、罪の重さは性的暴行が上じゃないでしょうか

    ただ、そういう話をしてるわけじゃないので、一括りと断定するのは曲解じゃないでしょうか
    受けた心の痛みはどちらが上かなんて推しはかれるものじゃない。内容によってはモラハラを受けた方が傷ついてる場合もあると思いますが、そもそもどちらが上だからとかの話じゃないので論点がずれてます
    モラハラで傷ついた子供に対して性犯罪を受けた子供に比べればお前はマシだとか言えますか?そんなこと言ったらSNSで大炎上しますよ。

    女だとか生理の限った話じゃないですが
    感情で相手を傷つける人は、性犯罪者と同じぐらい畜生だという意味で恥を知れってことです

    +0

    -5

  • 251. 匿名 2023/07/20(木) 18:20:38 

    その日の気分を周りに撒き散らすタイプは性別関わらず無理

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/20(木) 18:40:02 

    >>5
    口下手な男性も多いから、それと比べたら、女性の方が一般的に口が達者だけど、
    論理的に反論してくる男性には手こずるイメージ。
    口喧嘩が達者なだけで、大したレベルじゃないよ女性も。

    +5

    -5

  • 253. 匿名 2023/07/20(木) 18:47:48 

    たったそれだけの事で怒るのかと女の優しさが分からない男が多い。

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2023/07/20(木) 19:13:53 

    >>1
    >>2
    え?男の方が感情的だよ???

    そう言う男って、みんな思い込み激しくて
    自分の理想の展開以外受け入れられなくて
    相手怒らせてるア○ペ系じゃない?

    都合の悪い事実より、俺の想像が正しい!
    俺は論理的であるはずだから、女は感情的でいろ!(事実は確認しない、または無視する)

    「そうなってほしい」って言う、男の感情論だと思うけど


    +27

    -7

  • 255. 匿名 2023/07/20(木) 19:15:36 

    うちの旦那が、女の世界はドロドロしてるとか、嫉妬で渦巻いててくそめんどくせえ、男はさっぱりしてて友人関係も気持ちいいみたいにいうのがすごくムカつく。お前、友達がマイホーム建てた途端嫉妬で狂って悪口言いまくって縁切ってたやん。女の方がとは言わんけど、男の嫉妬すさまじいで!と思った

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/20(木) 19:47:10 

    >>53
    5ちゃんねる見てると、男の方が感情的な印象を受けるよ

    +14

    -5

  • 257. 匿名 2023/07/20(木) 19:47:38 

    え?正論じゃん。

    +0

    -6

  • 258. 匿名 2023/07/20(木) 19:53:36 

    うちは夫の方が感情的だよ。喜怒哀楽がハッキリしてる、泣く時のスイッチもすごい早い。私は感情を抑えられて育ってきたからかなりドライに感じるらしい。淡々と冷静に言うから怖いって言われる。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/20(木) 20:15:48 

    >>2
    うちの父は、むしろ迷惑にしかならないのに冷静に考えることができず、思いつきを実行に移さないと気が済まない
    いつもデメリットを指摘されてバトルになるから、却下されない為に一切相談しないで独断で血行し、しかも文句言わずに感謝される幻想に執着してる
    理論的になぜダメなのか指摘すると、事実を捻じ曲げて無茶苦茶な逆ギレあるのみ

    こういう話が通じなくて立場の優位性をカタにとって感情的に押し通すのは、男にかなり多いよ

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/20(木) 20:16:14 

    >>13
    それそれ。
    力で勝てないから女の方が実は耐えて我慢している。
    んで、理性的な男性もいるけど、大半は感情的なんだけど、本人達は自覚ないのが不思議

    +13

    -1

  • 261. 匿名 2023/07/20(木) 20:17:45 

    >>208
    感情もあるけど、欲望の方が強いと思う

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2023/07/20(木) 20:52:10 

    >>184
    ミヤネヤで宮根の今にも笑いそうな顔も覚えてるw

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2023/07/20(木) 20:56:39 

    >>43
    髪型チン毛に見えてきたわ

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2023/07/20(木) 21:04:31 

    >>127
    それガル男がよくやるやつじゃん

    +8

    -2

  • 265. 匿名 2023/07/20(木) 21:09:11 

    >>89
    残念ながら、なんだこいつって男ばっかりだから、男性のみなさんは自分で思ってるほど理性的に振る舞えてない

    +4

    -2

  • 266. 匿名 2023/07/20(木) 21:17:38 

    男側にヒステリックが居ないと思ったら大間違い
    てか人類みんなヒス持ち嫌い

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2023/07/20(木) 21:30:06 

    >>1
    女はキレて泣き出すくらいだけど
    男って怒鳴るもんね。威嚇、攻撃

    +1

    -4

  • 268. 匿名 2023/07/20(木) 21:48:56 

    >>256
    こういうところが論理的じゃないなーと思う。

    +6

    -9

  • 269. 匿名 2023/07/20(木) 21:49:16 

    感情に振り回された結果が男の犯罪率の高さでは?

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/20(木) 21:51:18 

    >>71
    キャンプ好きの本性だね

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/20(木) 22:10:08 

    喧嘩になると推測で話すのやめてって何回言わせるの!
    って数えきれないほど言われる

    違う。言わせてるのはあなただよね。と思ってる

    +0

    -4

  • 272. 匿名 2023/07/20(木) 22:26:05 

    >>260
    原始時代じゃあるまいし力で訴えるバカなんてまずいないだろ

    +1

    -10

  • 273. 匿名 2023/07/20(木) 22:29:56 

    >>142
    男はたとえ合わなくても議論する事はできるが
    女は好き嫌いでしか判断できないのが多いから議論にならないし、論破しても延々と根に持つからな。
    何というか本当に面倒くさいんだよ

    +3

    -10

  • 274. 匿名 2023/07/20(木) 23:29:23 

    >>5
    ディスカバリーチャンネルでやってたんだけど、男はケンカしたら本当に相手を殺せる力があるから、簡単には怒らないように脳にストッパーがあるんだって。
    女はどんなに怒っても相手を殺すほどの力はないから、そのストッパーは無いらしい。
    なので男は我慢できるけど、女はすぐに感情が高ぶって怒ってるように見えるんだね。
    そのストッパーが外れるほど怒った男さんのヤバさは犯罪率が教えてくれてる。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/20(木) 23:33:01 

    そう言えば女は黙って何も言えなくなるとでも思っているんでしょう。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/20(木) 23:36:35 

    >>3
    自然な髪だ

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/20(木) 23:37:25 

    ムシャクシャしてやった
    腹が立ったから殴った
    と犯罪を犯す男が多いのはどうお考えで?と聞くなあ

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2023/07/20(木) 23:50:22 

    >>1
    って言う男はクソだけど、個人的な経験上では残念ながらそうだった。
    女の管理職は2度と嫌。

    +3

    -3

  • 279. 匿名 2023/07/20(木) 23:53:04 

    >>37
    これ、解決を目指す賢い男!みたいな書き方してるけど、実際は解決と思い込んでるだけで文脈読めてないこと多いんだよね
    解決を目指して話しかけてきてるのか共感を欲しがってるのか、ちょっと考えればわかるでしょ

    +17

    -1

  • 280. 匿名 2023/07/21(金) 00:05:24 

    女が感情的になりやすいってのは、否定しないんだけど、だけど殴り合いの喧嘩とか暴行事件、殺人事件ってダントツ男のほうが多いよね

    ついでに性的な犯罪もだけど

    感情をコントロール出来るなら↑こんなんならないと思うよ

    あと性欲のコントロールもできないんだよ
    本能だから仕方ないっっても性犯罪許されないからね〜

    +5

    -2

  • 281. 匿名 2023/07/21(金) 00:09:37 

    >>15
    確かに!!

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2023/07/21(金) 00:17:21 

    女が感情的でヒステリーなら毎日性犯罪おかしたり事件起こしてる男なんて社会悪そのものじゃん。どこが理論的だよ

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2023/07/21(金) 00:30:18 

    >>11
    男も感情の生き物だけど自覚がないだけだと思う

    +16

    -1

  • 284. 匿名 2023/07/21(金) 00:42:25 

    >>47
    男の中には屁理屈という名のトンデモ理論を理屈と主張する輩もいる
    そういうのは知性がない
    論理の飛躍しっぱなしw

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2023/07/21(金) 00:48:06 

    古代には女性のリーダーがいたり、男女の分業も今より緩やかだったりしたらしい
    そういう社会の中では男も女もそこまで性差に縛られることなく
    柔軟に個性にあわせて役割を果たしていったと思う

    近代以降になってやたら性差に拘って、男を社会の中心に据えて
    崇めるような存在に仕立ててしまってから男は支配欲に振り回されてしまったんだと思う
    本来生物としては子孫を残す側の女の方が心身共に丈夫で安定しているはずだから
    男の支配欲を取っ払ってしまった方が平和な社会になるとおもう

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2023/07/21(金) 00:57:17 

    >>127
    ガルちゃんて男性もいるでしょ

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2023/07/21(金) 00:59:36 

    >>11
    がるちゃん、5ちゃんねる、ヤフコメは割とよく見るけどやっぱりがるちゃんだけ頭悪いコメント多すぎる
    ニュース関係のトピだと、うん。だから?っていうコメントがほとんど
    死刑!とか気持ちは分かるけど〇〇しちゃだめ!とか 感情論だけ

    +2

    -9

  • 288. 匿名 2023/07/21(金) 01:05:14 

    >>71
    ヨウコの暇つぶし回もっとやってほしいw

    +18

    -0

  • 289. 匿名 2023/07/21(金) 01:08:00 

    >>38
    >>144
    >女の敵は女ありだよ
    >男は女を競わせて男同士の絆保ってる それほどまでにメメシイ生き物だよね男って

    ガルのジャニ関連トピ開くと、女性が自ら進んでバトルしている?ようにしか見えないけどね。。。。
    それぞれ自担の違う人達が、何で私の推しより◯◯◯が推されてテレビ出演多いの?、イケメンじゃないし歌もダンスも演技もヘタクソなのに、なんてコメントを書いてしょっちゅうバトルしているように見える。
    最近だとジャニーズの性加害問題で、「事務所解体しろ派」vs「悪いのは前社長なのにジャニタレまで批判するのは中傷だろ」派のバトルが目立つね。

    +0

    -2

  • 290. 匿名 2023/07/21(金) 01:28:17 

    >>97
    同じ状況で声を出すにしても男の怒鳴り声はヒステリーとかあまり言われないよね
    女の甲高い声はヒステリーって言われる、低音ならヒステリーじゃなくなるのかな
    そんな訳ないよね

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/21(金) 01:39:14 

    >>64
    「動きやすい」とは?なにするの?
    職場のみんなが仕事に集中して、働きやすい職場にするとか?

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/21(金) 02:24:57 

    女がゴリゴリ理性的なら男と結婚しないし
    子供も産まんだろうに
    IQ高い女は既にそうらしいけどね

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/21(金) 04:09:12 

    >>1

    そうやって力ある特権側が、自分達に刃向かわないよう女の人をコントロールしてきたんだよ。男が男たる理想を勝手に作って、その社会に適応できない奴らは女の腐った奴だとか、女々しいとか言われて(現代になっても今だに使われてるけど) 男の仲間にもいれず、女を卑下した言い方で社会で扱うように仕向けたりしているし、男のロマンだとか、男のサガだとか、男の甲斐性だとか、男の見栄だとか、ありとあらゆる場所で男性を肯定する言葉が現役で生きてるんだよね。
    女性が少しでも主張すれば「ヒステリー」だとか言った安易で使いやすい"名称"をつけられる。男性がキレた時の名称なんて無いからね。

    それらを女性達は仕方なく仕方なく受け入れて、男のケアをできる女がいい女だって言う価値観、今だに言われてるからね。
    当の女の人ですら、必死に名誉男性になって適応しようとしているし。いい加減、その価値観を終わりにして、女性にケアを求められない生き方を女性みんなで示していかないと、この息苦しさは終わらないと思う。

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2023/07/21(金) 04:15:50 

    >>84
    救急車や!!━━━━

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/21(金) 04:18:40 

    理屈で話しても屁理屈で返って来ることもあるので感情的になる人はいると思う
    それを論破できて言い返せないから感情的になってると勘違いしてる人は多い

    男女関係なくバカへ理屈で話したとて理解出来ないから感情で訴えるしかないパターンと
    自分の感情第一で動くバカの2パターンいると思ってる。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/21(金) 04:36:33 

    >>1
    女は感情の生き物?違うよ恨みの生き物。あんたの言った事忘れないよ。
    その点男はいいよね、脳みそ金玉だもんね。なんでもすぐ忘れられそうだね。って思う。

    +0

    -2

  • 297. 匿名 2023/07/21(金) 05:09:43 

    男だから女だからでなくなんと無く

    理屈(世間体とか世論とか倫理観とかetc)フィルターでリミットを意識したあとに感情が来る脳なのか、

    感情が来たあとに理屈フィルターを通してリミットかける脳なのか、

    があらのかなーと思った時あった
    前者だと普段から詰め寄り感とかバオッと感情を乗せて喋ったりしがちで、後者はいちいち我慢する感じだから抑制効いてる時は良いけど理屈フィルターより感情が優ったとき当人にも制御不能になってる感あるなー。とか思った時はあった

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/21(金) 05:34:49 

    外で喚き散らしてるおっさん見れば、どっちか分かる

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/07/21(金) 05:35:47 

    >>250
    横だけど、
    あなた大丈夫?
    なにか辛いことでもあったの?
    そういう時は、ガルちゃんで話でも聞いてもらいな、優しい人もいるから。
    あなたの幸せを願ってるよ!
    じゃあね。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/07/21(金) 05:56:02 

    男の更年期最悪だよ。職場で怒鳴り散らしてるジジイどうにかして欲しい。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/21(金) 06:34:57 

    >>1
    昔からどっちもどっちだと思いますよ。

    アニメの話になりますが巨人の星の主人公の父星一徹も叩いたりちゃぶ台ひっくり返したり感情に任せているとしか思えない行動をしてると思います。

    現実でも上司は自分に不利な事になるとギャンギャン大声で当たり散らしたりプライベートや仕事で嫌なことがあったりすると仕事にも持ち込み不機嫌になり周りに気を使わせます。

    女性は感情的になる生き物だと言う人が無知なだけで男女問わずヒステリックになる人はなるなと思います。

    +0

    -2

  • 302. 匿名 2023/07/21(金) 07:38:42 

    >>1
    相手の感情はマル無視で自分の感情だけを主張するのは性別で決まるもんじゃないと思う。
    男でも女でもいる。

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2023/07/21(金) 07:40:33 

    >>37
    でも実際子供コケてケガして泣いたら
    的確に処置すんの全部ママじゃね?
    なんだこの漫画w

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/21(金) 07:55:24 

    そもそも「女は感情の生き物」ってバカにするようなことを言ったらその場にいる女がみんな嫌な気持ちになるって、知性があればわかるから発言控えると思う

    上の漫画だってそうだよ、読んだ女は気分悪くなるてわからんかね
    自分が気分よくなりたいためだけに感情のままに発言する癖がある人は嫌だなぁ

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/21(金) 08:50:40 

    女は感情的って言うけど、強く怒鳴るだけが感情的じゃないと思うけど、あとここで芸能人や知らない他人を叩いているのは
    感情的じゃないの?とは思うけど、その人からすれば
    違うって認めないだろうなぁ。いろんな種類があるのは
    確かだろうなぁ。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/21(金) 09:40:42 

    >>272
    実際に力に訴えるやつはニュース見てたら毎日のようにいる事が報じられているのはまあさておき、男の場合は女相手なら最悪恫喝すればいいって感じじゃない?女はそういう手段がないから我慢して作り笑いで誤魔化しつつ穏便に済ませようとする。感情的に生きてるっていうなら嫌なものは嫌です〜ってもっと仕事になってないと思うわ。

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2023/07/21(金) 09:55:20 

    そう言うくだらんことを偏見で、もの言う男も感情丸出しだよね

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/21(金) 10:23:05 

    >>264
    なんかそういうデータでもあるんですか?

    +0

    -1

  • 309. 匿名 2023/07/21(金) 10:23:51 

    >>5
    ダブスタや屁理屈こねる女性が多いのも確かだと思うけどね
    ガルちゃんやっててもそういう人よくいるし
    主語を男性と女性にするのが間違いなんだと思う

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2023/07/21(金) 10:29:16 

    これはガチ
    男と女で理系科目の出来に差があることからもわかるように男の方が女より論理的に物事を考えられる
    いい加減認めなよwwwww

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2023/07/21(金) 10:39:13 

    >>252
    マ◯コパワーが通じない場合ね
    それが可視化されたのがインターネットよね

    ネットは女のヤバい部分というより
    男の本音がわかったことが大きいと思う

    ネット外では、どんな男もチンポ騎士やるから

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/07/21(金) 10:41:29 

    >>264
    性別が透視できるの?

    264のようなコメントこそ
    オキモチ垂れ流しの感情コメントなのだけど、プラスされるのよね

    だからトピタイのようなことを言われるのでは

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2023/07/21(金) 10:49:56 

    女は感情的だよ
    それは女性ホルモンがそうさせる

    女は精神的、肉体的に極限状態になると泣いてしまう人が多いと思う
    男は極限状態でもなかなか泣いたりしない

    でも男は男性ホルモンのせいで、瞬間的にキレやすく暴力的で衝動的、エロが押し寄せるとどうしようもない

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2023/07/21(金) 11:25:16 

    >>276
    www🤣
    ヅラとった姿は衝撃的だったわ

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/07/21(金) 11:46:35 

    なるほど、たしかに女性ホルモンが乱れると
    精神的に不安定になる人いますよね。

    +0

    -1

  • 316. 匿名 2023/07/23(日) 21:54:37 

    >>1
    分かる、感情的なのって男女限らずだよね
    ただ、感情的+物に当たる人は男性の方が多い気がする

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2023/07/30(日) 00:35:04 

    >>97
    ふぇみ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード