ガールズちゃんねる

可愛いは雰囲気なのか

122コメント2023/07/21(金) 06:53

  • 1. 匿名 2023/07/20(木) 11:34:48 

    女性の可愛いは雰囲気なのでしょうか?

    知り合いに、ツヤツヤハイトーンのロングヘア(巻き髪)、バッチリメイク(まつエクもやってる)、ゴテゴテネイルの女性Aと、
    暗髪ショートヘア、メイクはしてるけど化粧っ気なし、まつエクやネイルはしてない女性Bの二人がいます。

    よくみると顔の造形自体はAよりもBの方が良いのですが
    、男性は皆Aをめっちゃ可愛い!とべた褒めします。

    しかし、一部の昔一通り遊んで来た系の男性は、Bをめちゃめちゃ美人〜と褒めてます。

    人によるのかもしれませんが、女性の可愛いって造形よりも雰囲気なのでしょうか?

    +12

    -31

  • 2. 匿名 2023/07/20(木) 11:35:08 

    イケメンも雰囲気よ

    +153

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/20(木) 11:35:10 

    好み

    +98

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/20(木) 11:35:14 

    ニコニコ笑顔

    +43

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/20(木) 11:35:31 

    可愛いは作れる!

    +100

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/20(木) 11:35:51 

    雰囲気を褒めてる場合と容姿を褒めてる場合があるでしょ

    +69

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/20(木) 11:35:53 

    そりゃ雰囲気の要素も大きいに決まってんじゃん
    生まれ持った造りが100でも雰囲気が100でもない
    変な質問

    +69

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/20(木) 11:36:04 

    可愛いは雰囲気なのか

    +21

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/20(木) 11:36:27 

    可愛いは雰囲気なのか

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/20(木) 11:36:37 

    >>1
    これどっちも相当美人だと思うよ

    +81

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/20(木) 11:36:51 

    可愛いは心から湧き出る感情のことだから
    美醜の話とは別問題だよね

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2023/07/20(木) 11:36:52 

    >>5
    CANMAKE

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/20(木) 11:37:15 

    そういうのを好みの問題と言う

    +79

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/20(木) 11:37:20 

    雰囲気は大きいと思う
    まず身長高かったら可愛いの範疇からは少し外れる

    +46

    -11

  • 15. 匿名 2023/07/20(木) 11:37:30 

    女慣れした男の人は見るところが違うのは確か
    そうでない男はぱっと見で判断してるんだろうね

    +55

    -7

  • 16. 匿名 2023/07/20(木) 11:37:32 

    Bは木村多江さん系なんじゃない?
    大人になって魅力を気づくタイプ

    +54

    -5

  • 17. 匿名 2023/07/20(木) 11:37:38 

    >>1
    いや女は愛嬌
    無愛想なのは美人だろうがだめや

    +16

    -12

  • 18. 匿名 2023/07/20(木) 11:37:39 

    雰囲気だと思うよ
    あと、バランス(顔もだけど体型も)
    パーツだけ可愛いよりも小顔で首が長くてすらっとしてて華奢な人は可愛い
    あと肌と髪が綺麗な人(多分腸内環境がよくて健康体)

    +59

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/20(木) 11:37:39 

    友達になりたいのはAかな

    +12

    -5

  • 20. 匿名 2023/07/20(木) 11:37:56 

    可愛いは雰囲気なのか

    +2

    -9

  • 21. 匿名 2023/07/20(木) 11:37:57 

    >>12
    がるみん!

    +3

    -6

  • 22. 匿名 2023/07/20(木) 11:38:25 

    >>2
    前髪で目元隠してるタイプとかね

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/20(木) 11:38:27 

    私って可愛いでしょ!って雰囲気の子だから口に出して褒めやすいだけだと思う。周りに言わないだけで造形の綺麗な子の方がモテてる

    +19

    -10

  • 24. 匿名 2023/07/20(木) 11:38:47 

    >>1
    雰囲気というか
    女子力

    天然まつ毛より、マツパ、マツエクまでしてるのは
    気遣いがまつげの先まで行き届いてると感じるから

    もちろん私は天然まつ毛

    +8

    -11

  • 25. 匿名 2023/07/20(木) 11:38:54 

    いつもの言動や表情じゃない?これをまとめて雰囲気というのかもしれないけど。Bさんは落ち着き系Aさんは愛嬌がある系なんじゃないの

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/20(木) 11:39:07 

    >>1
    雰囲気だけでも可愛くなれる人は容姿レベル高いよ。パーツ配置が神ってるってこと。私みたいな面長はどう足掻いても雰囲気すら可愛くなれないからね。

    +63

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/20(木) 11:39:29 

    >>1
    雰囲気というより好みもあるんじゃない?褒めてる人は本当にBさんよりAさんが可愛いと思ってるのかもしれないし 

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/20(木) 11:39:40 

    男性でも、イケメンでもオタク風味の挙動だとモテないじゃん
    見た目普通でも堂々としてて清潔感ある方がかっこいいってなる気がする

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/20(木) 11:39:54 

    自分の顔にあったメイクや髪型をしてそれが好みの男性が可愛い!って騒いでるんだよ

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/20(木) 11:39:57 

    手の届かない芸能人とか以外は、男の言う「かわいい」ってちょっと見下し要素が入ってくると思う
    その俺が守らないと!も含めて「かわいい」になるというか

    +0

    -12

  • 31. 匿名 2023/07/20(木) 11:40:33 

    笑顔、色白、細身の3点揃ってれば雰囲気かわいいは成立する
    可愛いは雰囲気なのか

    +45

    -3

  • 32. 匿名 2023/07/20(木) 11:40:45 

    >>26
    目の位置高いとか人中長いとか骨格悪いと詰むよね。雰囲気可愛いすらなれない。あとずんぐりむっくり体型の人とかも。小顔で華奢な西野七瀬ちゃんみたいな子は可愛くなりやすい骨格だと思う。

    +31

    -4

  • 33. 匿名 2023/07/20(木) 11:41:13 

    >>2
    えー
    そんなのに騙されるのは初見の時だけですぐバレるよ
    雰囲気イケメンて
    ある程度の容姿もしてる人でしょ

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/20(木) 11:41:14 


    Aは時代に関係なくモテる定番
    Bは現代のモテ

    どっちもモテる。後はどんな女性が好きか男好み

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/20(木) 11:41:33 

    >>31
    この子は顔も可愛い

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/20(木) 11:41:49 

    >>5
    限度があると思うよ。やっぱり、ある程度細いとか小顔とかが前提にあると思うよ。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/20(木) 11:41:51 

    今田美桜はトリリオンゲームの時は綺麗なのに
    悪女のドラマの時はかわいさ半減した。雰囲気や髪型大切な気がする

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2023/07/20(木) 11:42:17 

    >>12
    𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/20(木) 11:42:28 

    >>31
    並以上の容姿は必要

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/20(木) 11:42:28 

    >>1
    よく見ると造形が、というぐらいの違いならあとは好みの違いも大きいと思う
    どっちも可愛いからあとは性格の違いや好みの違いで褒める人も分かれる

    可愛いは雰囲気や好みも大きい

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/20(木) 11:42:31 

    >>1
    好みじゃないかな?
    顔の造り自体も、雰囲気自体もどういうのが好きか全て男性の好みでしかないでしょ、男ウケって。
    私たちから見た可愛い、可愛くないも自分の好みで判断でしょう。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/20(木) 11:42:34 

    >>1
    雰囲気美人やイケメンって馬鹿にされがちだけど、むしろ最高の褒め言葉だと思う。スタイルやら骨格は整形できないから。

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/20(木) 11:42:41 

    オシャレしているって感じが好きか、飾り立てない感じが好きかの違いじゃない。
    でも飾り立てなくてもキレイなら、そちらの方がモテそう😊

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/20(木) 11:43:10 

    >>2
    男の人は、背高くて太ったり痩せたりしてなければ、服装と髪型気を使うだけで顔面はどうであれ格好良くなる気がする!

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/20(木) 11:43:20 

    >>1
    雰囲気大事だと思うよ
    合コンで爆モテしていたのはBタイプだった
    特に美人というわけではないし、肌荒れがあるからすっぴんで髪も気を使わない
    ユニクロのTシャツにロングスカートみたいな格好が多かったけど明るくて聞き上手で相手に気を使わせないから結果的にモテていた

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2023/07/20(木) 11:43:39 

    >>9
    スタイルがちんちくりんなんだよな。顔これで165cmぐらいのすらっとしてたら無敵だと思う。

    +8

    -20

  • 47. 匿名 2023/07/20(木) 11:43:44 

    >>10
    わかる。美しさってスタイルや言動も含まれると思うし、造形だけじゃなくてそれらも含めて容姿であり他者を魅了してるってことだからね。
    こういうのって結局は美人とも可愛いとも言われない層が勝手に「あの子は雰囲気だけ!」「本当の美人は!」って争ってるだけで、AちゃんもBちゃんも天界で余裕持って生きてるんだろうなぁと思うよ。

    +55

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:27 

    人によるとしか言えない
    ただ、かわいいはある程度雰囲気で力押ししていける

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:33 

    >>44
    分かる
    身内が顔は…だけど、痩せ型筋肉質高身長だからそれだけで仲間内ではイケメンキャラになっていた

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/20(木) 11:44:51 

    >>1
    雰囲気というより総合評価だと思う。
    見た目の要素で可愛い人もいるし、雰囲気で可愛い人もいるし、性格で可愛い人もいる。
    全部の要素が相まって可愛い人もいるし、要素のどれかが突出して可愛い人もいる。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/20(木) 11:45:00 

    >>2
    雰囲気というか、顔の造形が全てって人もいるし、背の高さや手の大きさや体系、清潔感や声の良さや性格の総合でイケメンと思う人もいるよ

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/20(木) 11:46:24 

    雰囲気も大事だよね 顔可愛くても清潔感なかったりするとどうなのよって感じだし…まぁ顔かわいい人は大体清潔感ありますけど

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/20(木) 11:46:27 

    >>1
    メイクはしてるけど化粧っ気なしってナチュラルメイクって意味?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/20(木) 11:47:08 

    >>1
    よく見ると造形が、位の差ならそんなにジロジロ見ないから分からないんでは

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/20(木) 11:47:10 

    雰囲気で可愛くなれる人は可愛いのよ
    みんながみんなエレガントな顔じゃなきゃいけなきわけではない

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/20(木) 11:47:23 

    >>1
    かわいい→顔がそこそこでも髪型や服装、性格が入るので雰囲気
    ちょっとぽっちゃりでも使われる
    キレイ→外見のみ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/20(木) 11:47:42 

    >>10
    そう思う
    Aなんて造形悪かったらケバいって評価されるような事しかしとらんのに絶賛されてるんなら元の作りも良い
    多分>>1がAの事気に入らないだけでAとBの顔の作りの差は大きくないと思う、好みの差

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/20(木) 11:48:13 

    雰囲気と声でだいぶ魅力度アップするよね

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/20(木) 11:48:26 

    >>10
    本当にブスだったり可愛くない人なら男性から可愛いとは言われないよね…男ってプライドの生き物だからブスに可愛いとは言わないよ涙

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/20(木) 11:48:32 

    >>1
    主が悪者にはなりたくないけどAを悪く言いたいことだけはわかった
    Aを下げる書き方しすぎ
    かわいいって1種類じゃないって生きてりゃ普通に理解できる

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/20(木) 11:48:40 

    とりあえず時代の量産型に合わせておけば基礎点のかさ上げはできる

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/20(木) 11:49:01 

    >>57
    そうそう。きっと主さんはAが気に食わないのかもだけどね。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/20(木) 11:49:39 

    >>1
    馬鹿っぽいかどうかだよ

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/20(木) 11:49:41 

    普通以上じゃないと作れないでしょ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/20(木) 11:49:56 

    >>60
    嫉妬してるんだからそっとしておいてあげて

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/20(木) 11:50:05 

    >>1
    よくみると顔の造形自体はAよりもBの方が良い

    よく見てその程度の差ならどっちも可愛いんだろうし
    その差だって主の好みの差なだけでしょ
    他人のことは良いから自分のことがんばりなよ

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/20(木) 11:50:42 

    ガルでは顔顔顔だけど雰囲気大事だと思う
    子供の通っていた園で、お人形みたいに可愛い子がいて劇でも唯一のお姫様役
    保護者も「〇〇ちゃんは確かにお姫様だ」と納得
    けど、モテているのは明るくて顔全体でニコーっと笑う子だった
    恋に目覚めている男子たちは皆その子のことが好き!くらいの勢いのモテっぷりだった

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/20(木) 11:51:11 

    >>31
    雰囲気可愛いじゃなく、可愛いだと思う。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/20(木) 11:51:56 

    女慣れしてない男性も女慣れした男性も、造作の整った華やかな美人が好きだと思う
    華やかといってもゴテゴテじゃなくて、品のあるメイクや手入れされた肌髪の美人

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/20(木) 11:52:25 

    ABのちがい
    Aの子はメイクしてないと別人になる
    Bの子は上手にメイクするとものすごく美人カワイイになる
    可能性の話です

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/20(木) 11:52:31 

    >>1
    経験値が高い男性は翌朝の女性をよく知ってるせいか、上塗りされた状態でも素材そのものを見てる気がするわ
    でも、ナンパ好きといった男性はゴテゴテ飾った女性を好きという人が多そう
    飾り立てた女性は男性に褒められたくて頑張ってる状態だからかわいく思えるとか・・・そしてナンパ成功率も高い、とのこと

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/20(木) 11:53:41 

    >>59
    学生時代、美醜での差別が激しい男子がいたけど、それまでブス扱いしていた女子が人気のある男の先輩のお気に入りだと知った途端手のひら返していたよ
    周りが褒めるとよく見える(その逆も)はあると思うし、カースト上位でブス扱いされる人をあまり見たことがない

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/20(木) 11:55:46 

    こないだ仕事で一緒になった女の子。
    事前に写真で見た感じだと、正直あまり可愛いとは言えなかった。(本当に失礼だけど鼻と口が)

    でも直接会ったらめちゃくちゃ可愛い!
    全体的なおっとりした雰囲気とか可愛い声とか華奢な身体とかサラサラの髪とか。
    鼻と口なんて一切気にならないくらい。

    こんな雰囲気になりたかったなー
    今でもあの可愛さの余韻がある…

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/20(木) 11:55:56 

    スタイル抜きでAは紗栄子Bは長澤まさみを思い浮かべた
    元から美人には容姿では何しても敵わないけど、Bよりも愛嬌良くして雰囲気作りを努力すれば男受けは勝てると思う

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/20(木) 11:56:33 

    >>60>>65
    今ふと思ったけどもしBが主自身のことだったら笑うw

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/20(木) 11:58:39 

    >>11
    そう犬も猫も子供も可愛い
    可愛い=好感、好き
    美形や美人は造形的な評価であって感情ではない

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/20(木) 12:00:29 

    AKBにいるのか乃木坂にいるのかの差な気がする。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/20(木) 12:01:06 

    >>76
    評価じゃないよ
    可愛い 感情 で検索してみて

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/20(木) 12:05:21 

    >>1
    綺麗はあてはまる範囲が狭いけど、かわいいは色んな意味合いが含まれるから範囲が広いと思う。
    不細かわがあるぐらいだからね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/20(木) 12:10:27 

    >>26
    そうかなあ…
    多分そういう造形より男性はもっとこう
    健康そうとか、仕草が女性っぽいとか、声がかわいいとかそういう所をみている人が多い気がする

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2023/07/20(木) 12:12:58 

    可愛いは雰囲気なのか

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/20(木) 12:13:02 

    雰囲気もあるよね。
    あとは色白、肌が綺麗、清潔感あるとか。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/20(木) 12:13:31 

    >>60
    昔一通り遊んできた系ってEXILE系のおっさんかもしれないからそんなのにモテてもなぁ。女慣れしてるイケメンとは多分違いそう。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/20(木) 12:16:52 

    >>72
    カースト上位の女子を叩くと全員から非難されるから見えないだけで、影では色々言ってるよ
    男女問わずだけど、やたら容姿が気になる人が一定数いて、品評会のようなことをするのを好むの
    そういう人たちが整形などに走るんだと思う

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/20(木) 12:17:05 

    >>1
    メガネとマスクで可愛いもキレイも造れる

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/20(木) 12:19:16 

    >>48
    美人風、もゴリ押しでいけるよ
    圧が凄すぎて、美人ですねって褒めるしかない女性けっこういる…

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/20(木) 12:19:26 

    元が可愛い子は自分が可愛いと自覚してるし、人に見られるから、さらに磨きがかかるように日々努力もしてる。故にどんどん可愛くなる。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/20(木) 12:20:08 

    >>75
    うわ、ありえる!!
    自分の事地味系だけど顔は整ってるのか思ってそう

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/20(木) 12:20:17 

    真顔はめちゃ可愛いけど、失礼ですが笑うと
    いまいちな感じの子より、
    その逆で笑顔がめちゃ可愛くなる子はみんなから好かれてモテてました。その子は自分でも笑顔が良いのが分かってて常にニコニコしてました!
    真顔が良い子よりもすごく可愛く見えましたよ!

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/20(木) 12:20:55 

    松浦亜弥
    可愛いは雰囲気なのか

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2023/07/20(木) 12:26:29 

    >>90
    この子は可愛いでしょ
    雰囲気じゃなく

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/20(木) 12:28:08 

    そうだよ
    制服マジックってあるやん?
    あれも美人そうな格好してるから(でヘアメイクきちんとしてるし)綺麗に見えるんだよ
    すっぴんになったらそうでもなさそうな人とか、多少ふくよかな人でもヘアメイクきちんとして堂々としてて美人に見える人沢山いる
    もちろんガチの顔面美人には敵わないけどさ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/20(木) 12:29:13 

    >>91
    多分これいつものオッパイ画像貼りたいだけの男荒らしだよ
    あややには珍しい水着わざわざ探し出してさ
    私初めて見たわ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/20(木) 12:30:58 

    Aさんは可愛い
    Bさんは美人
    なんじゃない?
    本当に元から綺麗な人は「美人」って言われるよ。
    私はどちらかと言えばAさんタイプで必死で努力して雰囲気で努力してるんだけど、どれだけ頑張っても「可愛い」とは言ってもらえても「美人」とは言われたことない。元の造形がそこまでだからね。
    子どもの幼稚園でも先生からも子どもからも「可愛いママ」と言ってもらえても「綺麗なママ」とは絶対に言われない。越えられない壁を常に感じてるよ。

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2023/07/20(木) 12:31:13 

    あいみょんとかaikoじゃない?
    男性で可愛い言ってる人いるわ
    可愛いは雰囲気なのか

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/20(木) 12:35:22 

    >>95
    出始めの髪型とかがハマってなかったからかブス扱いだけど、結構可愛いよね
    歌詞がセクシーなのも男は好きなのかも
    aikoはパーツが全部小さい=マイナスパーツないし配置も良くて普通に可愛い
    その上歌詞も可愛いから男に好かれるのわかる

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2023/07/20(木) 12:35:52 

    本当にさ、可愛げのない美人は美人に見えなくなってくるもんよ。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/20(木) 12:36:53 

    >>1
    顔と身長

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/20(木) 12:42:37 

    >>2
    確かに
    佐藤勝利はいい女にはモテなさそう

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/07/20(木) 12:43:18 

    >>88
    ね、思った。良く見ないと分からない差って部分とか、その地味系Bさんが誰に褒められてるとか、本人でもないのにそんな詳しくわかるかな。どういう状況で第三者の主にその話が入ってくるのかな〜とか考えたら断定は出来ないけどB=主ありえるよね

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/20(木) 12:43:36 

    >>1
    なんでもいいやん

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/20(木) 12:49:45 

    >>84
    けど、そういう奴らの彼女(妥協ではなく、可愛いと思って付き合ってる)が可愛いかというと叩いてる女子と大差なかったりするのよね

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/20(木) 12:49:52 

    >>10
    確かに!どっちが上とか決めたがるのはブスがやること

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/20(木) 12:50:03 

    >>1
    男も髭と眉毛整えてスーツ着てればその人比で見違えるし
    「装う」だけでかなり変わるのは確かだよ
    あと内面から出る雰囲気や表情ね
    私みたいにニチャッとした奴はアレだけど良い人そうで優しそうな人は美人じゃなくても綺麗に見えるし好かれるし一目置かれる

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/20(木) 12:59:10 

    顔が良いとか整ってるとかって誰にでも言う?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/20(木) 13:24:09 

    鈴木えみは骨格レベルで綺麗で可愛い
    首の長さとか鼻とか唇の形とか
    可愛いは雰囲気なのか

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2023/07/20(木) 13:43:07 

    >>15
    わかる、若くて女慣れしてないといわゆる「女っぽさ」にやられるとこあるよね。ある程度の経験積んでる人の方が、肌や髪の綺麗さ、すれてない性格とかの良さを理解してるかも。

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2023/07/20(木) 14:17:57 

    >>39
    同感
    顔さえ並以上なら、ぽっちゃりでも評価は高い

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/20(木) 14:23:33 

    >>107
    女慣れしてても喪女みたいなのは嫌なんだなと思う

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/20(木) 14:31:02 

    >>106
    鈴木えみが身近にいたら可愛いじゃなくて美人、綺麗って言うと思うわ。
    奥の人は綺麗、髪型次第では可愛い、かな。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2023/07/20(木) 14:43:10 

    >>2
    体型と髪型と清潔感

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/20(木) 15:01:32 

    >>110
    髪が短いと可愛い雰囲気もあるんだよ
    ほぼロングの事が多いけど
    後ろの女優もキレイなんだろうけど首の長さとか華奢さとか鈴木えみと比べちゃうと一般人っぽい

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2023/07/20(木) 15:05:41 

    >>15
    芋みたいな女でブスはモテる男も嫌いだと思う

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2023/07/20(木) 15:20:00 

    >>9
    鼻が長いし 小鼻が膨らんでるから可愛らしいけど美人ではないな。

    +3

    -15

  • 115. 匿名 2023/07/20(木) 15:28:28 

    >>1
    頑張ってる方が印象いい世の中素敵

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/20(木) 15:30:35 

    >>109
    女慣れしてても、っていうか女慣れしてるからこそ喪女は面倒くさいんじゃない?コミュニケーション慣れしてない、変に男に夢持ってる、逆に敵対心持ってるとかの面倒くささが勝つというか。よっぽど素材が良くなきゃ、メンタル面ひっくるめて育てようと思えないと思う。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/20(木) 16:28:44 

    >>107
    結局は女の子っぽい人も化粧っ気ない人も
    どっちもある層からは、モテるって事だと思う。
    どっちがモテるとか、
    比べる事でもないんだよね。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/20(木) 17:16:03 

    >>1
    メイクはしてるけど化粧っ気なし、ってなんか矛盾してない?
    本当はメイクしてるけど、他の人から見たらノーメイクに見えるってこと?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/20(木) 19:15:13 

    やっぱり雰囲気は大事だと思う。
    可愛い子でもキャラがお笑いに走りすぎると、モテない気がする。それなりに可愛くて雰囲気もかわいいが最強!

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/20(木) 21:15:14 

    >>119
    川口春奈があんなに可愛いのに小学校時代フジワラ原西の動き真似してばっかだったからモテなかったって聞いて驚いた。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/20(木) 21:17:31 

    髪型補正の人けっこういるよね。
    余程アレな顔面じゃなければストレート髪で可愛く見える。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/21(金) 06:53:58 

    主のbさんへの嫉妬がすごいね

    あんな子!遊び人からしか褒められてないわよ!という
    負けず嫌いのお局根性を感じるわ

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード