ガールズちゃんねる

「この世界で滅んで欲しいのは写真のような事をする輩』自販機横のゴミ箱の姿に共感の声とともに改善案を考える皆さん

222コメント2023/07/20(木) 08:46

  • 1. 匿名 2023/07/19(水) 00:09:24 




    ・親 の 顔 よ り 見 た 光 景
    ・あと、中身を全部飲んでから捨てろと言いたい
    ・そしてゴミ箱横に立ち並ぶ、缶・ペットボトル・カップ……虫も湧くし、倒れて汚れてるし……ぬぉー。せめて入れられないなら持ち帰って欲しい……。
    ・自販機補充やってます。これ本当困ります。他にも販売機側への不法投棄...田舎だとテレビ、テーブル、ポリタンクetc...ゴミ箱交換はまだまだ都市部だけなのでね...

    ★改善案としては…

    ・色々な所のゴミ箱でコレ観ますけど、販売者側で回収させる強制的な法整備しないと、もう、モラルに頼れない時代なんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。パッケージに店名とか特定出来るバーコード印刷義務化して販売許可制にするとか😤
    ・テイクアウト(飲み歩き用)のドリンクを提供する店は、どこの店のカップでも回収するようにすればいいのになと思う。それがテイクアウト文化(と敢えて言おう)を守ることになるんじゃないかな。

    ★個人でできる対策

    ・こういうのが嫌だから、私はどこに行くにもサーモスを持ち歩くし旅行はカフェに入る。
    ・祭りや外出先で露店があると分かってる時はゴミ袋・エコバッグ・除菌ウエットは持ってると便利です。捨てれないゴミは持ち帰る、大事です…

    +405

    -11

  • 2. 匿名 2023/07/19(水) 00:11:21 

    確かに最低だけど
    まぁでも
    道にポイ捨てする奴よりマシだけどね

    +25

    -346

  • 3. 匿名 2023/07/19(水) 00:11:21 

    普通ゴミを小さく折り畳んで突っ込む海外旅行者は目撃したことある

    +225

    -6

  • 4. 匿名 2023/07/19(水) 00:11:36 

    >>1
    そもそもゴミ箱置かなきゃいい
    そういう自販機増えてる

    +42

    -87

  • 5. 匿名 2023/07/19(水) 00:11:48 

    そりゃあ、どこもゴミ箱置かなくなるよね。

    +550

    -6

  • 6. 匿名 2023/07/19(水) 00:11:59 

    防犯カメラで犯人割り出して
    全国ニュースで顔と名前報道して欲しい

    +381

    -15

  • 7. 匿名 2023/07/19(水) 00:12:12 

    >>2
    同類だと思う

    +206

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/19(水) 00:12:22 

    どういう育ち方でこうなってしまう?

    +270

    -6

  • 9. 匿名 2023/07/19(水) 00:12:26 

    >>2
    こういうのもつりなのかな?

    +70

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/19(水) 00:12:27 

    街中でゴミ箱見なくなったね

    +125

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/19(水) 00:12:33 

    うちの近所はリサイクルボックスみたいなのに変わった
    でも倫理観ゼロの人はいるんだろうなと思う

    +106

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/19(水) 00:12:59 

    >>2
    お前かよ、反省しろ

    +162

    -4

  • 13. 匿名 2023/07/19(水) 00:13:00 

    お里が知れる

    +28

    -15

  • 14. 匿名 2023/07/19(水) 00:13:01 

    罰金刑とする
    なお、犯罪者を見つけたものには金一封あり

    +70

    -7

  • 15. 匿名 2023/07/19(水) 00:13:11 

    >>3
    英語表記ないからそれは分かるかも。

    +11

    -36

  • 16. 匿名 2023/07/19(水) 00:13:19 

    せめて1万歩譲ってストローだけでもどうにかしてほしい。最悪こっちが捨てたいとき押し込んだり努力はするけど、ストローあると汚くて触れないわ

    +153

    -15

  • 17. 匿名 2023/07/19(水) 00:13:21 

    小室圭さん眞子さん秋篠宮ご一家彬子さまに誹謗中傷する奴らは滅んでほしい

    +11

    -66

  • 18. 匿名 2023/07/19(水) 00:13:22 

    自分のごみは持ち帰って欲しいよね
    もちろんごみ箱があれば捨てるけど、マナーは守るべき

    +97

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/19(水) 00:13:28 

    ・テイクアウト(飲み歩き用)のドリンクを提供する店は、どこの店のカップでも回収するようにすればいい

    これいいかも
    テイクアウトでプラスチック容器を社会に撒き散らしてる飲食店はちゃんと連帯責任で回収しましょうね〜

    +307

    -8

  • 20. 匿名 2023/07/19(水) 00:13:31 

    もっと滅んで欲しい奴いっぱいいるけどな
    大袈裟な言い回し流行ってるけど冷める

    +14

    -14

  • 21. 匿名 2023/07/19(水) 00:13:49 

    こういったドリンク飲む人ダサいよね…

    +14

    -39

  • 22. 匿名 2023/07/19(水) 00:13:58 

    どんな対策しても捨てる奴は捨てるわよ
    現行犯逮捕なり厳罰化してやっと少し減るくらいじゃない?
    厳罰化してもゼロにはならないのは飲酒運転の例でもうわかるわよね

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2023/07/19(水) 00:13:58 

    ゴミ箱置いてあるとこが少なくなる

    ゴミが出るような商品は売れなくなる

    エコにつながる

    +77

    -5

  • 24. 匿名 2023/07/19(水) 00:14:26 

    こんなの、マジで一回も見たことないけど。

    あるの?正直そんなに遭遇してないでしょ。

    +5

    -44

  • 25. 匿名 2023/07/19(水) 00:14:45 

    いつも言ってるけど歩きスマホと路駐する奴は◯ね。

    +77

    -4

  • 26. 匿名 2023/07/19(水) 00:14:58 

    >>17
    ダミートピへどうぞ

    +30

    -8

  • 27. 匿名 2023/07/19(水) 00:15:26 

    指紋採取して警察のデータベースに自動登録しておく
    こういうやつは大きい犯罪もやりかねん
    すぐに犯人逮捕につながるように予め予備軍として情報を入れておく

    +33

    -6

  • 28. 匿名 2023/07/19(水) 00:15:27 

    ゴミ箱撤去すれば〜って思うけど、多分そしたらポイ捨てが増えるんだよな...

    +108

    -5

  • 29. 匿名 2023/07/19(水) 00:16:05 

    >>2
    あんたみたいなのが捨ててるのか!
    今すぐやめろ
    持って帰れよ

    +85

    -3

  • 30. 匿名 2023/07/19(水) 00:16:15 

    こういう容器のテイクアウトドリンク、電車の中でブチまけて、散らかしたままにして逃げるように降りて行った子達いた。テイクアウトしたらさっさと飲めばいいのに飲まないでずっと手に持ったまま移動してスマホいじりしてるから落とすんだよ。

    +161

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/19(水) 00:16:16 

    コンビニ勤務だけどコンビニのゴミ箱はまじでひどいよ。オムツやらマックのゴミやら煙草の灰が入ったペットボトルやら。一番驚いたのはゴミ捨てようと開けた瞬間精子はいったコンドームを見た時。吐き気した

    +119

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/19(水) 00:16:31 

    >>25
    たくさんの人が日本から消えてしまう

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/19(水) 00:16:58 

    ペットボトルか缶以外の飲み物販売を思い切って止める
    バカは死んでも治らないから絶対にまたやるよ

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/19(水) 00:17:21 

    話ズレるけど10円パンってみんな捨ててるんだよね?
    あれ全部食べたらめちゃくちゃ太る

    シェアしてるのかな

    +3

    -9

  • 35. 匿名 2023/07/19(水) 00:17:43 

    >>18
    このケースの場合は缶やペットボトルを捨てる用のゴミ箱なのに、なぜかそれ以外も捨てていいゴミ箱のように扱う人がいるから画像のようになって結果的にゴミ箱がなくなっちゃうんだろうね

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/19(水) 00:18:17 

    >>2
    クソ2コメ
    自分だけプラス押して笑う

    +50

    -4

  • 37. 匿名 2023/07/19(水) 00:18:25 

    若者が、カバンの中からお菓子のゴミやタバコの吸い柄をケーキから出し路上に捨てたのを見かけ注意したら舌打ちをされ睨まれたあげく、拾わずに立ち去られた事を虚しく思い出した

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/19(水) 00:18:53 

    >>1
    コレやってるの茶髪、日焼け、ピアスのサーファー系DQNと見た。

    +5

    -18

  • 39. 匿名 2023/07/19(水) 00:19:09 

    >>30
    早く飲めば良いのになかなか飲まず他のことに気を取られてこぼして自分で掃除しない
    …赤ちゃんかな?

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/19(水) 00:20:31 

    >>27
    店員さんとか無関係な人と区別できればいいんだけどな

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/19(水) 00:21:01 

    >>25
    歩きタバコとチャリの逆走も入れて

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/19(水) 00:21:09 

    >>2
    感覚がおかしいこと気づけてよかったね

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/19(水) 00:21:51 

    >>1
    こういうの無視して老害老害叫ぶのも辞めてほししい
    若くても年寄りでも人それぞれなのにさ

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/19(水) 00:21:57 

    >>35
    確かに昔は自販機の横には必ずごみ箱あったけど、今はない事が多いよね
    そりゃこんな捨て方されたら撤去されるのも納得だわな~

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/19(水) 00:22:28 

    >>1
    不正請求「上司の指示」 社長は報酬1年返上 ビッグモーター(時事通信) - Yahoo!ニュース
    不正請求「上司の指示」 社長は報酬1年返上 ビッグモーター(時事通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     中古車販売大手のビッグモーター(東京)は18日、保険金の不正請求に関する調査報告書を公表した。


    +2

    -5

  • 46. 匿名 2023/07/19(水) 00:23:04 

    うちの地域はゴミ有料だし、回収日も少ない
    極力持ち帰りたくない気持ちは解る
    後処理も考えて購入する様にします

    +3

    -9

  • 47. 匿名 2023/07/19(水) 00:23:31 

    >>27
    それいいね。
    私は産まれてから指紋がハッキリする年齢になったら全員指紋登録して、犯罪が発生したらすぐ確認できるようにしてほしいわ。

    +60

    -2

  • 48. 匿名 2023/07/19(水) 00:23:41 

    >>24
    掃除の仕事してたことあるけど、毎回こうだったわ
    慣れすぎてゴミ箱に入ってたり、ゴミ箱付近に置いてあるだけでもマシね〜くらいになっちゃった

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/19(水) 00:24:29 

    まだ駅に、灰皿が設置されてる頃、ストッキングが灰皿からピローンって垂れてた。電車乗ってから?どうして?

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2023/07/19(水) 00:24:37 

    >>38
    それはさすがに偏見では…

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/19(水) 00:25:44 

    おのぼりさん専用ドリンクだよね
    私もお洒落な街に行ったらよく飲んでるよ

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/19(水) 00:27:48 

    最近その対策されたゴミ箱出来た
    タピオカのカップとか入れようとしても落ちてくる
    「この世界で滅んで欲しいのは写真のような事をする輩』自販機横のゴミ箱の姿に共感の声とともに改善案を考える皆さん

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/19(水) 00:30:59 

    >>1
    これってスタバのカップじゃないの?

    何日か前に浅草でスタバのカップをこのタイプのゴミ箱に入れようとするけど入らないみたいな外人見かけたけど
    売る方が考えた方がいいんじゃない?
    テイクアウトも同じ価格取って
    カップゴミ持参したらいくらか返すとか

    +48

    -3

  • 54. 匿名 2023/07/19(水) 00:31:46 

    >>4
    そのうちなくなるかもね

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/19(水) 00:33:19 

    今日、3歳くらいのお子さんをサッカー台に立たせて載せてるお母さんがいた
    そこは人が乗る場所じゃ無いんですよ…って言いたかったけど、言えなかった
    横にお父さんもいたから、抱っこすりゃあいいのに…

    +10

    -5

  • 56. 匿名 2023/07/19(水) 00:33:31 

    >>31
    だから最近のコンビニはゴミ箱店内が多いのか!

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/19(水) 00:34:02 

    >>53
    この画像はスタバかもしれないけどコンビニで売っているのでもやっている人いるよ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/19(水) 00:35:10 

    トイレもこんな感じでスタバの飲みかけが大量放棄されてるよね
    いやせめてトイレに中身捨ててゴミ箱まで捨てにいけよ!てなる
    頭悪いくせにドリンクでイキろうとした結果がこれ
    クソダサい

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/19(水) 00:35:23 

    >>52
    これを作った側の意図はゴミを入れさせないことなんだろうけど、結果、周りにゴミが散乱する自体になってる地域がある…。歌舞伎町とか。
    企画側は想定しなかっただろう。やばい人たちは凡人の想像を超えたことをしてくる。

    +15

    -9

  • 60. 匿名 2023/07/19(水) 00:35:51 

    >>31
    分別もせずに適当に何でも捨てていく人いるよね。
    何でルールが守られないんだろうって思う。

    +61

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/19(水) 00:37:07 

    ポイ捨てするゴミは死んでほしいね。
    近所の高校の通学路にゴミステーションがある。
    そこに捨てるクズ高校生は昔からいるけど、十中八九、男だね。
    学校に言ってもしばらくするとまたはじまるし、男子高校生そのものが消滅してほしい。

    +13

    -4

  • 62. 匿名 2023/07/19(水) 00:38:53 

    >>58
    トイレの個室にゴミ捨ててくのやめてほしい
    私が捨てたわけじゃないのに次はいる人から疑われるやんけ!!
    かと言ってわざわざ私がゴミ持ち帰るのもおかしいしさぁ…

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/19(水) 00:38:55 

    マイボトルに水を入れられるスポットもっと増えるといいね!
    イケアとか無印が始めてる。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/19(水) 00:39:13 

    >>8
    どうして片付ける人のことを考えられないんだろうね。自己中の極み。

    +79

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/19(水) 00:42:14 

    >>1
    自動販売機で飲み物買って、その場で全て飲んで備え付けのゴミ箱に捨てることがそもそもない。移動してる。
    だから自動販売機のゴミ箱いらない。

    代わりに街に市のゴミ箱置いた方がいいと思う。

    +3

    -12

  • 66. 匿名 2023/07/19(水) 00:42:38 

    マンションの玄関によく置かれてるわ…
    歩きタバコするようなやつと同じで、こういうの飲む人全員が非常識って印象になった

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/19(水) 00:43:18 

    >>45
    どしたの他のトピでもいれてたよね
    このトピ全く関係ないんだけど
    トピ申請投げれば

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/19(水) 00:44:15 

    >>63
    こういうドリンク、喉が渇いて飲んでる人は少ないと思うよ
    どちらかというとこういうの飲むのもオシャレや映えのためなんだと思う

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2023/07/19(水) 00:44:41 

    >>1
    この光景よくスタバカップで見るなー
    今はどこにでもスタバあるから見る機会が多いんだろうけど
    ゴミ箱に捨てないなら店で飲めよ!と思う

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2023/07/19(水) 00:46:24 

    >>55
    >>1のゴミ箱の何の関係が…?

    +6

    -8

  • 71. 匿名 2023/07/19(水) 00:49:21 

    こういう持ち歩くドリンク販売する店にペナルティ与えるような罰則作るか課税するしかないんじゃない?
    店側も売れりゃいいから放置してるんだし

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/19(水) 00:50:13 

    祇園祭のあとのゴミも大変だったらしい。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/19(水) 00:51:52 

    ゴミ袋は必ず持ち歩くよね。
    それがまともな人というもの

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/19(水) 00:53:04 

    本人の自作自演だろ

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2023/07/19(水) 00:54:34 

    >>1
    これそもそもゴミ箱なの?リサイクルボックスじゃなくて?

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2023/07/19(水) 00:54:47 

    >>5
    そう言われてみればゴミ箱って最近見ないかも!
    コンビニも店内にお洒落に設置されてる小ぶりなものばっかりだし、大々的にドーンとあるのは高速道路のパーキングくらい?

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/19(水) 00:56:40 

    >>52
    これ、対策なのはわかるんだけど、ほんと苦手だ‥。
    入れ口が下向きすぎて、ペットボトルとか本来入れるべきものがうまく入らない。諦める人も多いのか、ゴミ箱周りに捨てられるのもよくみる。
    慎重にいれようとしても指がゴミ箱についたりしてすごくブルーになるし‥。

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/19(水) 00:56:42 

    そもそも自販機横のこいつらってリサイクル用のゴミ箱なんだよね
    ゴミ箱少なくて捨てる場所ないのも分かるけど、変な捨て方するなら飲み歩くなよって思う。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/19(水) 00:57:31 

    >>28
    人の自転車のカゴに入れるバカモノ増えるだろうな

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/19(水) 00:58:40 

    >>71
    テイクアウトのお店は税を徴収するとかね
    テイクアウトは店内より高くして
    その分を税に当てればいい

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/19(水) 00:59:10 

    街中ってゴミ箱少ないよね

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/19(水) 01:03:51 

    学校の名前入りの部活のジャージをを着た中学生たち、自販機横のゴミ箱の蓋を開けて、こういうの捨てていた。
    絶対に自販機の人が困るから、学校に電話しようと思った。
    だけど、その時は中学生たちの他は、私だけしか居なかったし、よく見る人たちで特定されるのが怖くて、そのままにしてしまった。
    毎回1回戦で負けるような、強さも常識も無い人たち。
    その中学生たち、負けたところがローカルTVで映されていて、泣いていたのを目にした。

    +8

    -9

  • 83. 匿名 2023/07/19(水) 01:04:42 

    ゴミ箱に入りきらないから控えめに乗せていくやつ見たことあるけど目の前家なら持って帰れよw
    プラ容器は回収できないって周知させる広告どっか出せばいいのに

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/19(水) 01:10:10 

    >>2
    これする人のせいで、ゴミ箱に捨てられない同族がポイ捨てするでしょうが!

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/19(水) 01:11:51 

    >>82
    もちろん、他に人がいなくても自販機のゴミ箱に捨てたらダメだけど、他の人前でやる人の頭の中って、どうなっているんだろう?
    真面目に、頭の一部の何かしらの障害を疑う。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/19(水) 01:20:53 

    >>1
    これよりも衝撃的だったのは、商業施設駐車場のゴミ箱に貼り紙で「オムツは絶対にここに捨てないでください」という文言。
    入れるヤツいるんだ…しかも一回じゃないっぽい?!と思ったわ。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/19(水) 01:24:05 

    >>86
    私も見たことある。けっこうあるあるなんだろうな。
    そんなモラルのない親に育てられる子供が可哀想だし、同じ行く末を辿ると思うと残念で仕方ない

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/19(水) 01:28:31 

    >>21
    そういったことを言ってる貴方が1番ダサいよ…。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/19(水) 01:29:44 

    >>5
    んで、結果トー横みたいにゴミだらけになる
    「この世界で滅んで欲しいのは写真のような事をする輩』自販機横のゴミ箱の姿に共感の声とともに改善案を考える皆さん

    +32

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/19(水) 01:31:21 

    >>79
    アレまじで殺意沸く

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/19(水) 01:36:31 

    よく見かける。迷惑行為だね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/19(水) 01:39:36 

    >>25
    歩きスマホは本当にやめて欲しい
    のろのろスマホ見ながら歩いてたと思ったら、周り気にせず突然立ち止まって真剣にスマホ画面見てる人、あれなんなん?

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/19(水) 01:46:36 

    >>8
    この前飲食店の外で夫婦がいて、旦那がタバコ吸ってた。
    吸い終わったやつをサッカーボールみたいに蹴り飛ばしてた。

    うちは先に食べ終わって、店の前で子供と行き交う車を見てたらさっきの夫婦が出てきた。

    どうやらレジ横のガチャガチャをやったみたいで6歳くらいの男の子が開封しながら歩いてきたんだけど、中のビニール袋と紙を当たり前のように地面に捨てていった。

    うちの子が「あ、あの子からゴミ落ちた」とすぐに拾ってしまい、戻すわけにもいかないからうちの車のゴミ箱に捨てたよ…

    +59

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/19(水) 01:49:14 

    >>31
    お盆時期は更に酷い。お墓掃除した後のゴミやら外でバーベキューした網やら生ゴミ等自分たちで処分するのは面倒汚いからって考えかも知れないが周りの家族も止める奴がいないのかな?

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/19(水) 01:50:22 

    >>23
    そんなことないよ。

    実家暮らしの時に観光地と観光地の間にあるアパートに住んでたけど、毎日のように自転車のカゴがゴミ箱扱いされてた。

    一人やると他の人も入れていくんだろうね。

    観光雑誌からチラシ、食べ物のゴミ
    ひどい時には食べ残したアイスまでぶちこまれてたよ。

    私だけじゃなくカゴのついた自転車はみんなやられてた。

    +31

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/19(水) 01:52:35 

    >>34
    心斎橋にある10円パン買ったけど、外国人ばかりだからか意外とみんな食べ切ってた。

    うちも幼児二人とも1個ずつ食べてたわ…

    美味しいからまた買いに行きたいと喜んでたけど、確かにカロリーすごそう

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/19(水) 01:59:57 

    私の友達なんてティーカッププードル飼ってて一緒に遊ぶ時連れてきたんだけどこのペットボトル入れるゴミ箱にうんち捨ててたから注意したらうちの子のは小さいからこれくらい良いじゃんとか言って次から犬連れてこなければ良いんでしょ?とか逆ギレしてきた
    そういう問題じゃなくて日頃からやってるなって思って取り敢えず軽蔑した
    日頃からちょっと常識ズレてんなとは思っていたけどそういう人も居るからこのゴミ箱置かなくて良いと思う

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/19(水) 02:18:37 

    >>5
    マンション住みなんだけど、出てすぐの自販機の脇のゴミ箱撤去されそう

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/19(水) 02:29:32 

    >>8
    だいぶ前だけど、車からお母さんが降りてきて家庭ゴミをコンビニのゴミ箱に捨ててた。車中に子供いるのに。そういう家の子かな?

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/19(水) 02:42:15 

    >>14
    監視カメラから身元確認して
    マイナポイント等から引いていく
    一定以下になると、罰金・逮捕・収監
    ほかの小さなモラル違反も同様・・・の中国式監視社会へ

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/19(水) 02:47:38 

    >>62
    このあいだ巻き寿司の空容器と缶ビールが個室に置いてあった。
    ここ女子トイレだよね?!って焦ったわ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/19(水) 02:47:54 

    >>2
    日本人らしい

    +4

    -12

  • 103. 匿名 2023/07/19(水) 03:20:08 

    >>8
    子供に不法投棄させてる親を見た事があるわ。車で速攻逃げた

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/19(水) 03:24:42 

    >>28
    私も閉店後は店内にゴミ箱閉まったらどうかって言ってみたけど、結局ゴミ箱があるはずの場所にゴミ置かれてて余計な手間が増えたから無駄だったって

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/19(水) 03:44:53 

    >>1
    親 の 顔 よ り 見 た 光 景

    ってどういう意味?

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/19(水) 03:59:53 

    >>34
    そんな大きくないし子供でも普通に食べるよ
    ドンキの中で売ってて店前で食べてる子たくさんいるけど捨ててる子は見たことない

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/19(水) 04:13:58 

    踏切の線路に向かってゴミを蹴り飛ばす奴もいた

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/19(水) 04:20:55 

    こういうカップ本当に色々な所に
    捨てられてて嫌だよねー
    氷溶けたり飲み残したりで
    カバンにも入れれないから
    あっちこっちに置き去りにされてる

    対策しない店側も悪い



    +15

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/19(水) 04:38:59 

    >>100
    中国は大きなスクリーンで晒し者になるらしいよ。
    私がみたのは車の違反した人だったけど。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/19(水) 05:02:28 

    >>31
    ごめん、コンドームは家に捨てると旦那にバレるからコンビニに捨ててる。

    +3

    -28

  • 111. 匿名 2023/07/19(水) 05:56:14 

    >>1
    日本は本当ゴミが落ちてないで有名なのにこんな事する奴本当恥ずかしい
    恥を知ってほしい!

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/19(水) 05:59:05 

    >>19
    こんな捨て方する奴はわざわざ店に持って来ないと思う

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/19(水) 06:20:57 

    >>5
    食べ歩き文化は無かったからね。
    食事は座ってするもので、ゴミは店内で捨てれば街中にゴミを捨てる事も無い。

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/19(水) 06:26:24 

    >>1
    そもそもこのゴミ箱は自販機飲料用のためのもの
    原因を作ってる紙容器のおおもとはだいたいマクドナルドとかコンビニでしょ
    だから原因を作ってる所に改善策を考えてもらうのも今後は必要では
    マクドナルドなんか休日になると入口前の道路が渋滞して走行しにくいとかざらにある
    でもその件に関してマクドナルドが渋滞対策したとかいう話を聞いた事ってありますか?

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/19(水) 06:28:26 

    >>1
    現在小学生の娘と小さい頃の話をしてたら、歩きながらポイって地面にゴミを捨てる男の人を見てすごくびっくりしたのを覚えてると言ってた。
    子供にとってルールを守らない大人って衝撃的なんだと思う。
    こういうゴミ箱だって当然小さい子供達も見てるわけだよね。
    もう少し、人としての自覚を持って生きないといけないんじゃないのかなと。動物じゃないんだから。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/19(水) 06:37:13 

    >>93
    お子さんきちんとしてるね❗️
    しかも あの子からゴミ落ちたって
    捨てたって思わなかったんだね
    自分は捨てないのが当たり前だから
    こんな子ばっかりになるといいのにね

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/19(水) 06:48:52 

    >>5
    自動販売機だけでゴミ箱置いてない所増えたよね

    これはプラスチックを入れてるのも問題
    これってゴミ箱というよりリサイクルボックスなんだよね

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/19(水) 06:49:58 

    >>2
    ある意味ポイ捨ての方がまだマシかと思うレベルで、これは酷い行為だよ。実際はどちらも同等に悪い。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/19(水) 06:51:18 

    私が使ってる最寄り駅は「これはゴミ箱ではありません。リサイクルボックスです」って書いてある。

    でも野球場、体育館、武道館、陸上競技が集まってるところで色んな学校の学生がたくさん来るからか、こんなふうにゴミ突っ込まれててひどい。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/19(水) 06:52:01 

    >>31
    コンビニでバイトしてた時は本当に酷かった
    車用の灰皿そのまま持ってきて中身だけザーッてゴミ箱に捨てたり(せめてビニール袋にまとめてくれ)、枕捨てられてた時もあったよ

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/19(水) 06:57:16 

    >>114
    うちの近所のマックはそれで移転したよ!
    すぐ近くにだけどw
    新しいところはめちゃくちゃ広い駐車場があって、ドライブスルーも駐車場をぐるっと周るようにして並べるので、道路に渋滞を引き起こさなくなりました。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/19(水) 06:57:21 

    >>30
    たかが飲み残しとはいえ鉄道会社では不審物扱いになる。細かく何らかのルールやマニュアルに従って処理しなければならないから下手すれば遅延にもなりかねない。
    自分のちょっとしたマナー違反で多くの人たちに迷惑かけて恥ずかしくないのかな?

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/19(水) 06:57:56 

    ゴミのマナーって、本当にその人の人間性があらわれる部分だよ

    私の住むマンションも入口に自販機あってその横にはトピタイのようなゴミ箱置いてるんだけど、うちのマンションの自販機横にあるゴミ箱は、自販機でジュースやお茶買った人がその場で飲み終わって捨てる用の物だと思ってたら、通りすがりの通勤途中の男性がレジ袋に入れたペットボトルをそのまま捨てる現場を何度も見かけた。

    その人はマンションの住人でもなくて、たまたま通勤途中で通りかかるから捨てに来てるみたい。
    そういう人が複数人いるし、酷い人はゴミ箱にも入れないで空のペットボトル入りの
    レジ袋置いてく人いるよ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/19(水) 07:05:40 

    >>93
    お子さん素晴らしいね
    そしてそうできる子に育てた貴方も素晴らしい

    +38

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/19(水) 07:07:20 

    >>1
    これやるやつ見つけたら謝礼に飲み物くれる
    やった奴は手首切り落とす
    まずは利き手じゃない方から

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/19(水) 07:18:12 

    >>102
    中華街とか新大久保はいつもゴミ問題で地域に迷惑かけてるとニュースで見たわ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/19(水) 07:22:11 

    駅とかでわざわざ家庭ゴミ持ってきて捨ててる奴いるけど、持って来れるなら自分とこのゴミ捨て場行けるだろって思う。ジーっと見てたら、やっぱ悪い事してる意識はあるみたいだった。まぁ注意できない自分も同罪なのか。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/19(水) 07:23:24 

    >>8
    手を(爪か)ちょちょっとしか洗面台で洗わない人種
    そしてその手で髪型を直してハンカチ持ってない

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/19(水) 07:25:42 

    街中からゴミ箱が消えたのが1番問題だと思ってる。
    ここまで街の中にゴミ箱が無いのって日本だけだよね?

    +1

    -9

  • 130. 匿名 2023/07/19(水) 07:30:32 

    分別面倒くさい=コンビニで捨てればいっかの精神の人多い
    と、いうのもその片付け作業の手間を想像できない頭になっているから
    ゴミ収集の仕事してる芸人さんが発信しているように、何気ないポイ捨ての後にはひたすら片付ける人間がいるということをわからせるアピールがいる!
    あと買わす側も絶対でるゴミのことも含め値段設定したりバーコードつけたりその店舗で買ったゴミしか捨てられないようにするとか
    バーコードには購入日や時間などわかるようにして ひどいときには防犯カメラなどから人物をわりだします、とか貼っておけば?

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/19(水) 07:31:59 

    >>1
    ちゃんと取れたのかな?
    ゴミ箱代弁償させたいよね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/19(水) 07:33:40 

    >>80
    そもそもテイクアウトは店内飲食より税金安いのが理解できない
    テイクアウトのほうがゴミ出したりエコじゃないのに

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/19(水) 07:34:22 

    >>1
    いつも同じ自販機で買う癖がある者です。
    朝にその自販機で買ったペットボトルを帰りに捨てて翌朝に新しいのを買うってやってたんだけど、ある日、持ち込んで捨てるな!とたまたま見てた自販機のオーナー?らしき人から怒られたことがある。

    該当自販機で買ったものまで捨てるのを躊躇しないとならないのかと思ったよ。
    それならゴミ箱いらないのでは?と。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/19(水) 07:36:14 

    >>1
    いつも同じ自販機で買う癖がある者です。
    朝にその自販機で買ったペットボトルを帰りに捨てて翌朝に新しいのを買うってやってたんだけど、ある日、持ち込んで捨てるな!とたまたま見てた自販機のオーナー?らしき人から怒られたことがある。

    該当自販機で買ったものまで捨てるのを躊躇しないとならないのかと思ったよ。
    それならゴミ箱いらないのでは?と。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/19(水) 07:36:31 

    >>2
    よりじゃなくてどっちも最低。
    ゴミ箱ふさいだら他の人まで捨てられなくなるじゃん。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/19(水) 07:44:57 

    >>10
    たまに見る行政の清掃員はきれいな所しか掃かないよ。
    紙ゴミを見てプイした。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/19(水) 07:49:43 

    >>2
    どっちもゴミだよ

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/19(水) 07:50:05 

    ゴミ問題を消費者や行政に押しつけて儲ける仕組みは美味しいから、こんなまずいことになってる。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/19(水) 07:53:41 

    >>47
    悪用されたら最悪じゃん。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/19(水) 07:55:29 

    地元のスーパーに缶やペットボトルを1個ずつ入れてそれを中で潰してリサイクルしてくれる機械があるんだけど、入れるところに飲み終わったペットボトルそのまま置いてったやついた

    ラベル剥がさないと中に入らない仕組みになってるから飲み終わったやつ置きっぱなし
    イライラするよね


    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/19(水) 07:56:20 

    >>114
    店員さんが外に出てきてドライブスルーの注文を先に取ったりくらいはしてるかな

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/19(水) 08:01:42 

    >>13
    どこ出身だと思う?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/19(水) 08:03:46 

    >>1
    こーゆことやる人はゴミの分別もそもそもやらなそう。
    これで回収するとき怪我したり、こっちが分別したりして余計な時間を取られてることを理解して欲しいな。
    収集車が爆発したらどーするつもりなんだろうか。。。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/19(水) 08:06:22 

    ゴミ箱が無いからってトイレとか電車の床に放置してく奴、ほんとにゴミだと思う

    それを装ったテロの可能性もあるし、片付ける方たちも怖いと思う

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/19(水) 08:06:25 

    DNA鑑定して犯人特定して職場か学校に通達するYouTuberが出て来るか?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/19(水) 08:08:16 

    >>66
    私ベランダで洗濯物取り込もうとしてたらうちのマンションの駐車場の排水溝にゴミをギュウギュウに詰めて帰ってた小学生居た

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/19(水) 08:08:35 

    子どもが将来ポイ捨てするような大人にならないように、道路に落ちてるゴミを拾うようになったわ
    近所のゴミだけだけど…

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/19(水) 08:09:53 

    >>108
    売るだけじゃなくゴミを回収すればいいのにと思う
    タピオカ屋とか

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/19(水) 08:10:56 

    >>142

    言わなくてもわかるじゃん

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/19(水) 08:13:41 

    >>142
    半島

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/19(水) 08:15:24 

    >>3
    観光外国人は日本にゴミ箱が無い事を不思議がるけど、元々日本には食べ歩き文化が無いんだよね。
    ここ数年で観光業が盛んになったので文化が追いつかない。
    でもこれは日本が発信してないから仕方ないし、ゴミ箱に捨ててくれただけでも有難いのかな。

    +5

    -8

  • 152. 匿名 2023/07/19(水) 08:19:54 

    >>24
    うちの前のバス停、自販機とゴミ箱設置されてるけど、駅からの流れにスタバとかマックとかあるせいか頻繁にこうなってるの見かけるし、これのせいでゴミ箱がふさがってるときは、うちの塀の上とかに飲み終わった缶とか複数置かれてることもある

    一人がやると後の人も罪悪感薄れるんだろうね
    バス乗る前に空いたゴミ手放したいんだろうけど、だったらテイクアウトするなと思う

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/19(水) 08:21:12 

    まだこんなゴミ箱が街中にあるんだ?
    こっちの方はほとんど見かけなくなったが

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/19(水) 08:22:21 

    仕事で韓国に行った時、ゴミ箱なんてなかった。
    販売する店先にもなかった。

    露店で皆さんパクパク食べた後は、持ってるカバンの中に畳んでしまってた。若い子もそう。ブランドバックに直接入れてるの見た時はビックリしたけど、そういう習慣なんだなと思った。
    私は油ぎってる紙皿入れたくなかったから常にゴミ袋持ってたな。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/19(水) 08:25:58 

    >>1
    スタバ系はテイクアウトだと捨てる場所に困るんだよね、、今駅にゴミ箱あまりないから

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/19(水) 08:26:38 

    >>28
    実際増えてるし

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/19(水) 08:28:05 

    >>4
    これはゴミ箱じゃなくてリサイクルボックスって言うんですよ
    ゴミ箱だと思ってる人が多いから
    他のゴミも入れちゃう人がいるんだろうね

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/19(水) 08:29:30 

    >>8
    普通にスーツ着たオッさんやってる
    周りの通行人に見られても平気なんだろう

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/19(水) 08:33:36 

    >>8
    ゴミみたいな教育

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/19(水) 08:35:31 

    >>19
    何が連帯責任だよ。偉そうに。回収して処理するのだって大変だよ。往来が激しい地域の店舗が煩雑になってバカを見そう。

    +9

    -16

  • 161. 匿名 2023/07/19(水) 08:37:04 

    >>95
    みんなやってるからいいやって思ってしまうのかね
    観光地ということは外国人が多いのか、もしくは日本人なのか…
    日本人だと思いたくない気持ちはあるけど、ワールドカップでゴミ拾いするサポーターなんてあれは表向きなやつで日本人の民度なんて本当は大した事ないもんね

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/19(水) 08:45:44 

    日本には
    不法投棄罪という5年以下の懲役1000万円以下(法人は3億円以下)の罰金という
    稀に見る重刑罰があるのだから

    適用範囲を拡大して
    ビシバシ取り締まった方が
    交通違反取り締まりで怨嗟の声を受けながら
    セコセコ稼ぐより

    国民の支持を得られるし、
    警察も儲かるじゃんw

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/19(水) 08:45:47 

    >>92
    正面からくる歩きスマホは一瞬ですれ違うからまだ許せるんだけど前を歩いてる奴の歩きスマホに殺意沸くね。
    横断歩道で最前列にいながら青に変わっても動かない、電車に乗る時もノロノロ、エスカレーターの乗り降りも同様、急に止まる。
    後ろが詰まってるのに全てにおいて配慮がない。
    自己中。まじで消えろ。
    マップ以外で歩いてる時までスマホで見るものなんかあるのか?まじクソだよね。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/19(水) 08:53:22 

    >>8
    親が基本何も言わない。私の知ってる人は宿題やれとかも言われた事ないと。
    私も勉強は言われた事ないけど恥ずかしい事は教えてもらった。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/19(水) 08:53:35 

    >>151
    公共の場からゴミ箱がなくなったのはオウム事件から

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/19(水) 09:02:46 

    >>124
    6歳と4歳ですが、恥ずかしながらマクドやフードコートとかでのゴミの分別ぐらいしか言ったことなく、その辺にゴミを捨てるなとは教えたことないんですよね…

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/19(水) 09:06:25 

    このタイプのゴミ箱は本当はゴミ箱じゃなくて、自販機を利用した人の空き缶の「回収ボックス」だよね?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/19(水) 09:16:37 

    >>157
    わたしが良くつかってる自販機の所には、リサイクルってご丁寧に書いてあるのにタバコがぎっしり入ってる缶や普通ゴミに分類されるようなものを捨てていくバカが多いこと

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/19(水) 09:16:43 

    >>116
    たまにゴミ拾ったりしますが、6歳と4歳なので捨てたという概念がそもそもなく、いつも落としたと思ってます。

    汚いから落ちてる物は拾わない!と教えても「けど踏まれたら可哀想やから横に置いとくだけ」と拾ってしまいます💦

    飲食店での机の下の誰かの食べこぼしなんかも自分の食べこぼしを掃除する時に「こんなんも落ちてた(笑)」と平気で拾ってしまったり、風に飛ばされて道路まで飛んでいった自分のゴミも無我夢中で追いかけようとしたりするので、正直どう教えたら正解なんだろうと悩んでます。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/19(水) 09:18:46 

    コンビニのゴミ箱に明らかに家庭ゴミ、シーツかな?それっぽいのを下の蓋を開けてガシガシ捨ててった奴いたな。下の蓋鍵かけれんのかな?
    そんな奴らのために金をかけて手間をかけるのも馬鹿馬鹿しいが

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/19(水) 09:20:35 

    >>154
    日本はなんでも至れり尽くせりの国だもんね、それに甘えてゴミ箱をこんなふうに使うのは許せんよね。
    韓国なんかと同じようにしたらいいと私も思います

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/19(水) 09:22:45 

    >>89
    新宿歌舞伎町ら辺は本当に汚い。

    歌舞伎町周辺のATM行ったら機械の横のスペースにペットボトル、プラカップ、空き缶が置かれ、床にまでATMの明細書が落ちてる
    学がないというか、人として大切にされなかったのかなと哀れになってくる。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/19(水) 09:24:13 

    我が家の道路挟んだ向かいに自販機があるんだけど、その自販機の周りどころか、うちの敷地内に平然と缶やペットボトルを置いていく人がいる。
    自販機の業者にクレーム入れたら、ゴミを放置しないでとステッカーを貼ってくれたけど全然効き目なし。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/19(水) 09:28:31 

    ガス入りスプレー缶とかも入ってます!
    危険だし
    空き缶等のリサイクルボックスなんだから
    絶対止めてほしい

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/19(水) 09:29:30 

    >>31

    コンビニは、購入したレシートをかざしたら扉が開いてごみ捨てられるようなシステムになるといいですよね!
    ここで買ったもの以外はダメです!と。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/19(水) 09:30:00 

    >>1
    近くにコンビニあるところでも、その近辺の自販機横でこれ見かけるわ
    まじで毎日のようにこれ突き刺さってる
    それと同じく周辺にタバコの吸い殻も落ちてる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/19(水) 09:32:32 

    >>161
    観光地じゃなくてもこれあるよ
    外人じゃなくて明らかに日本人の地元民
    観光地じゃないとこだから
    だいたい若い子がこれやってく

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/19(水) 09:33:26 

    >>2
    こういう事する輩は、自分ではポイ捨てよりマシ。ゴミ箱には捨てたもんね〜♪と思ってるだけで、そのまではゴミは回収されないし、始末、処理しなきゃいけない人がいる。迷惑なんです!

    分譲地のゴミ収集ボックスに、無分別ゴミポイ捨てされて毎回片付けてる善良な住民より

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/19(水) 09:44:53 

    >>6
    その考え方だと中国の共産主義者と同じだよ。

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2023/07/19(水) 09:49:52 

    >>160
    プラごみを出すメリットを享受してるなら、ゴミが出るというデメリットの負担も拒否出来ないと思うよ。
    連帯責任とまではいかなくても、同店舗での回収はやって当たり前かと。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/19(水) 09:51:19 

    逆に、自治体がゴミ箱を設置するのは?
    シルバー人材とか雇って、定期的に回収するの。

    もしくはテイクアウト関連の店が共同してゴミ箱を付近五キロ以内に設置して交代制で回収までするとか。

    ゴミ箱なくてもポイ捨てする輩は現れるから、あえて捨てる場所作るのも一つの手だと思う。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/19(水) 10:15:18 

    >>181
    公園にゴミ箱があった時は次第に家庭ゴミが置かれてついに粗大ゴミまで置かれてたよ
    しかも10mに渡って粗大ゴミが山積みに
    ソファーに冷蔵庫にテレビにw
    すごい光景だったからいつの間にか公園のゴミ箱全部撤去になってたわ
    それ以降はそこに粗大ゴミない

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/19(水) 10:40:32 

    コンビニに大量のゴミ捨てに来るやつは滅びてほしい

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/19(水) 10:40:59 

    >>19
    テイクアウト対応の飲食店から毎月一定金額を徴収して街中にゴミ箱設置&管理を徹底すればいいのにと思う
    多分家庭ゴミを持ち込む輩もいるだろうけどそのリスクも背負って出店しろって意味で

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/19(水) 11:12:58 

    >>1
    富士山🗻もゴミだらけ

    着てる衣類を下山のときに脱ぎ捨てていくやつもいるらしい。キャンプ場で道具をそのままにしていくやつといい、お金に困ってないからやるのか?全く理解出来ないわ。
    「この世界で滅んで欲しいのは写真のような事をする輩』自販機横のゴミ箱の姿に共感の声とともに改善案を考える皆さん

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2023/07/19(水) 11:25:55 

    唾吐く人、ポイ捨てする人、それぞれ見たことあるけどどちらも60代ぐらいのおじさんだった。
    優しそうなイケオジでは全くなかった。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/19(水) 11:29:11 

    >>154
    台湾や香港もなかったな
    ゴミ箱なくてもいいけど海外は公衆トイレが少ない
    その点日本はトイレ多いし清潔で感謝してるわ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/19(水) 11:35:07 

    確かに外にゴミ捨てられるとこ無いんだよね…とりあえず普段持ち歩いてるレジ袋に入れちゃう。コンビニとかで捨てるのも何か申し訳無くて捨てても平気か確認してから捨てるようにしてるよ。大概は断られる事は無いけど気分は良くないよな、と思う。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/19(水) 12:08:06 

    >>1
    ちょうど昨日、エスカレーターを降りながら投げなければそこには存在しないだろう場所に、飲みかけのペットボトルがあって、これはどうやって撤去するんだろう?と思ってた。

    なぜわざわざそんな事をするのか?という場面は多々ある。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2023/07/19(水) 12:43:47 

    >>1
    よく見る!!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/19(水) 12:48:33 

    バス待ってる時に隣の女の人がアイスクリーム食べてて、バスきたときにパッケージとアイスクリームの棒をベンチの隙間にねじ込んでから乗った
    すごくかわいらしい人でおしゃれもしてて、でもその行動で幻滅
    周りの人もギョッとしてた

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/19(水) 12:51:14 

    >>182
    ぶつだんが捨てられてたことある
    びっくりした公園のゴミ箱のそばに仏壇
    その仏壇は創価学会の人の仏壇らしいけど、仏壇捨てるなんて…って市役所の人がびっくりしてた

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/19(水) 12:54:06 

    >>181
    ゴミ箱あってもゴミ箱に捨てない奴は山ほどいるし、ゴミ箱あればそのゴミ箱に自宅のゴミ持ち込む奴も山ほどいるし

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/19(水) 12:55:23 

    >>152
    人の家の塀に置いてあるスタバとかコンビニのコーヒー、自分の家じゃなくても嫌な気分になるわ

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/19(水) 12:57:28 

    >>1
    自販機で買ったオロナミンC、その場で飲んで自販機の隣のビン・カンのゴミ箱に入れようとしたら、いつもこうなってるから、仕方ないからビン持って職場に行ってるよ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/19(水) 13:03:42 

    >>4
    そんな事してたらマトモな人の負担になるので、馬鹿みたいな事をする人間を滅ぼせって話なんすよ
    なにがそもそもなんだよ

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/19(水) 13:18:26 

    逆にゴミ箱増やすのはどうなんだろう。
    テロの問題や清掃回収する人材の問題とか出てくるから難しいかな。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/19(水) 14:27:48 

    普段自分でごみの仕分けとかをやらない人なんだろうなと思う。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/19(水) 14:28:09 

    >>2
    持ち帰ろよ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/19(水) 14:30:15 

    こういうのみるだけで腹立たしくなる
    どうして同じ人間でこういうことができるのかと不思議でならない
    その後の後始末のこととかそれ以前に道徳心はないんか
    自分のゴミさえ手元から離れればそれでいいんだろうな
    公衆トイレもゴミ箱のように扱う奴いるし
    こういう奴らは皆◯ねと思ってる

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/19(水) 14:52:02 

    私昨日駐輪場に置いてた自転車のカゴに
    食べかけのゴミ(砂糖でベタベタになった)と
    ペットボトルのゴミ入れられてた…

    犯人どうにか特定させて
    自転車のカゴ掃除と謝罪して欲しい

    泣き寝入りするしかないのかなー?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/19(水) 16:17:18 

    >>30
    電車の中で飲むな。臭い。
    ペットボトルのお茶迄にして欲しい。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/19(水) 16:30:08 

    >>171
    一部の不届者のせいで、他の人の便利さを奪われるのは嫌だよね。でもマナーが守られないなら不便を強いられることを学んだ方が良いのかもしれない。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/19(水) 17:28:26 

    >>165
    コロナを境に駅からも街からもなくなったね
    衛生面やテロ対策といいながら
    やっぱり経費削減だよね

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/19(水) 17:29:59 

    >>152
    都内で駅からの帰り道にある一軒家の人がすごい困ってるって言ってたな
    世田谷区

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/19(水) 17:35:23 

    >>181
    税金でしょ?
    放置自転車もそうだけど
    だらしない人のせいで余計な税金
    しかも高額が使われるのは納得いかないわ
    ゴミが有料の地域だとすでにくる人も出てくるだろうし

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2023/07/19(水) 18:12:17 

    エコバックみたく持ち帰りか捨てたい人は10円払って捨てられるシステムが良いと思う。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/19(水) 20:50:22 

    >>102
    だろうね。お前らは道路とゴミ箱の区別つかないもんね。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/19(水) 20:56:59 

    >>31
    すみません...マックのゴミは捨てたことあります。。申し訳ありません。もうしません。

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2023/07/19(水) 21:34:19 

    捨てるところがないときは家に持って帰ってるよ

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/19(水) 21:35:59 

    私の前を歩いていた若者がチキンの骨をポイ捨てした。めちゃくちゃ注意したかったけど逆ギレされたら嫌で何も言えなかった。悔しい…

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/19(水) 21:43:15 

    >>53
    カップの形状を変えればいい
    ペットボトル型にしちゃえばいい

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/19(水) 23:23:35 

    >>2
    ポイ捨てする人は罪悪感あるからマシかね。

    分別してない生ゴミをリサイクル用のボックスに入れるのも迷惑だし他の人がゴミを入れられなのも迷惑。
    さらに、脇に置いたらポイ捨てと同じ結果になることもわからないアタマのわるさが迷惑。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/19(水) 23:54:06 

    >>53
    うん。私もそう思う。スタバに限らずDocomoだけど売る方が考えた方がいいんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/20(木) 00:03:04 

    >>151
    こういうことをもっともらしく書いてる人って、どういうつもりなのかと思うわ。昔は公園でもどこでもゴミ箱は普通にありました。オウムサリン事件から街からゴミ箱が無くなりました。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/20(木) 00:05:21 

    最近駅とかのゴミ箱減ってない?
    飲んだあとのカップとか捨てる場所に困るよね

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/20(木) 06:52:53 

    トイレ個室もゴミだらけ。
    ゴミ箱設置すれば解決。
    アメリカはゴミ箱どこにでもあってよかった。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/20(木) 06:53:41 

    >>215
    やらせ事件のためにゴミ箱撤去するな

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/20(木) 06:54:30 

    テロなんかも政治的やらせだからね。
    全部やらせ。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/20(木) 06:57:03 

    >>1
    こういう写真も共産主義がわざと撮ってるんだよね。

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2023/07/20(木) 06:58:14 

    >>26
    エコも意味ない。
    共産主義のやり方。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/20(木) 08:46:22 

    >>134
    いつも買ってるところは見ないのに捨てるとこだけ注視するとかなんか嫌なオーナーだね
    別の所で買おう
    そんなところにお金落としてあげる必要ないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。