ガールズちゃんねる

お子さんは身内の中で誰に似てますか?

153コメント2023/07/29(土) 22:16

  • 1. 匿名 2023/07/18(火) 21:50:02 

    もうすぐ7歳になる息子は旦那そっっくりです。
    で、旦那は義父そっっくりです。
    ポケモンじゃないですけど、こういう感じで進化していくんだろうなぁと思って見てますw

    顔以外では旦那の運動神経が良いところと、私の手脚が長いところが遺伝している気がします(親バカ)。
    成長でどうなるかわかりませんが🤣

    皆さんのところはどうですか??

    +96

    -14

  • 2. 匿名 2023/07/18(火) 21:51:09 

    ガル子ママ
    嫌味に育つ!

    +7

    -14

  • 3. 匿名 2023/07/18(火) 21:51:14 

    息子だがクローン産んだんですか?と思うほど旦那にそっくり。

    +66

    -4

  • 4. 匿名 2023/07/18(火) 21:51:20 

    子ども2人いるけど、本当に私そっくり。
    顔面コピーアンドペースト。
    産まれた瞬間から「私じゃん!!!」って思った。

    +81

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/18(火) 21:51:34 

    旦那そっくりで、頭良いし運動神経良い。
    私はカナヅチだし足遅いし偏差値46

    +2

    -12

  • 6. 匿名 2023/07/18(火) 21:51:35 

    旦那 カピバラ
    私 猫
    息子 プレーリードッグ
    娘 ハムスター

    旦那のネズミ系の遺伝が強いです

    +51

    -8

  • 7. 匿名 2023/07/18(火) 21:51:39 

    お子さんは身内の中で誰に似てますか?

    +18

    -6

  • 8. 匿名 2023/07/18(火) 21:51:57 

    旦那そっくり
    旦那は義理母そっくり
     
    義理母同居で、娘になんか文句言ってるけど気質もアンタにそっくりだよと思う。

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/18(火) 21:52:05 

    娘は赤の他人が思わず似すぎって突っ込むくらい私に似てます
    何度も知らない人に言われました
    長男は旦那似で次男は曽祖母と瓜二つです

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/18(火) 21:52:06 

    お子さんは身内の中で誰に似てますか?

    +59

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/18(火) 21:52:09 

    私よりも姉に似ています。
    姉が産んだのかと思うくらい…

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/18(火) 21:52:18 

    顔は叔母にそっくり
    何故?

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/18(火) 21:52:38 

    長男 私
    娘 義理妹
    次男 夫

    しかし義母に言わせると全員夫にそっくりだそうです。

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/18(火) 21:52:53 

    夫そっくり

    1歳の時は画質の違いくらいで夫と娘の顔がほぼ同じだったw
    ものすごい美少女扱いされているけど夫のコピーだわ

    遺伝子ってすごいよね
    今のところ爪だけ私w

    +25

    -3

  • 15. 匿名 2023/07/18(火) 21:53:04 

    息子がパパそっっっくり、
    娘はママ(私)そっっっくり

    そして成績や運動神経は娘が私たちのいいとこ取りして、息子は悪いとこ取り…(笑)申し訳ない(笑)

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/18(火) 21:53:16 

    旦那も私も美大卒で息子も美大志望
    義母は音大で、叔父は美大
    祖父は小説家で祖母はピアニスト

    +12

    -10

  • 17. 匿名 2023/07/18(火) 21:53:28 

    赤ちゃんの時は私の赤ちゃん時代の写真混ぜてもバレないくらいそっくりだった
    最近目元がゴリラ顔の旦那に似てきた5歳
    これからどうゴリラが完成されていくのか楽しみ

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/18(火) 21:53:40 

    父親の妹 伯母

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/18(火) 21:53:47 

    義母。体質とか性格がそっくりらしく、私より旦那がため息ついてる

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/18(火) 21:53:53 

    私、旦那、私の妹、私の父
    時と場合によって違う

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/18(火) 21:54:31 

    息子、生後半年までは一重で旦那そっくりと思ってたけど二重になってからは私側に似てると言われる。
    私の小さい頃や、私の弟、私の母に似てると親戚からは言われます。

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/18(火) 21:54:31 

    中学生の息子
    骨格、歯並び→夫
    体質→私
    髪質、髪色、肌色→私
    性格→夫

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/18(火) 21:55:00 

    自分でも娘の顔見る度に自分の子供の頃の写真思い出すくらいコピーです(笑)

    どこ行ってもママそっくり!双子!って言われる🤣
    親子ってより年の離れた姉妹っても言われた(笑)

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/18(火) 21:55:07 

    息子は母と私そっくり。
    旦那は細い一重、私達は大きめ二重でこっちに似た。
    まだ小1だけど身体もこっち似だといいな、旦那はガリガリ華奢で52kgしかない。私は女性の平均より高いので。

    +1

    -4

  • 25. 匿名 2023/07/18(火) 21:55:47 

    長女が赤ちゃん~低学年まで→旦那そっくり
    低学年~中学生まで→私そっくり
    高校生になったらうちの母の若い頃にそっくりになりました。私は父親そっくりです。
    すごい顔変わりました。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/18(火) 21:56:27 

    昔隣に住んでた夫婦の旦那さん

    +0

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/18(火) 21:57:12 

    >>1
    最初は自分の家系に似てるかな?って思っていたけど、旦那の赤ちゃんの頃の写真を見たら瓜二つでびっくりした!一方で中身は私の子供の頃そっくり。

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/18(火) 21:57:20 

    上の子は顔も性格も旦那
    下の子は顔も性格も私

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/18(火) 21:57:21 

    息子は私の兄そっくり
    娘は私にそっくり
    旦那には全く似ていなくて、特に娘は私よりも旦那に似てほしかった。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/18(火) 21:58:25 

    私の息子は、私の弟にそっくり。見た目だけじゃなく性格も。弟が中学生の時、こんなこと言ってたな〜って思い出す。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/18(火) 21:58:41 

    >>1

    17歳長男は旦那そっくり
    15歳次男は旦那に私が45%くらい配合

    夫婦共に骨格ナチュラルだけど、私の母(祖母)と姉(叔母)がウェーブだからか長男はウェーブ、次男は長身ナチュラルで親戚内で大谷翔平とか言ってる。(すみません)

    3人いたら末っ子は私に似たのかなぁと思うことがある。

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2023/07/18(火) 21:58:42 

    息子も娘も私に似てる
    運動神経がちょっとないところも似ちゃって申し訳ない
    手足の長さが似たのは良かった

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/18(火) 21:58:48 

    長男 私
    次男 旦那
    長女 父方の祖母

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/18(火) 21:58:57 

    パパと私の良いとこどりしてイケメン、可愛い子供になりました👦👧 イケメン税じゃなくて美男美女産んだら何か欲しいくらいですよ!笑っ

    +0

    -10

  • 35. 匿名 2023/07/18(火) 21:59:00 

    長男→私そのもの
    次男・三男→旦那そのもの

    顔だけでなく体型もそっくりなので、知り合いには「絶対初めての場所で迷子になってもすぐ親子って分かるやつ〜」と笑われる。なぜ混ざる事なく、どっちかにそっくりな子になるのか不思議。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/18(火) 22:00:04 

    娘が発熱して夜間の救急病院にかかったとき
    名前呼ばれて病室に娘と一緒に入ったらドクターがいきなりクスッて笑ったのね
    「同じ顔してますね(笑)」だって
    なんか恥ずかしかった…

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/18(火) 22:01:02 

    中学生の息子、小さい頃は自分の兄に似てたけど今は全然似てない
    自分も旦那も二重のハッキリした顔なのに息子は一重のスッキリした顔。口元が旦那に似てるかなぁくらい。性格は完全に旦那似

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/18(火) 22:01:17 

    長女、旦那&義母
    次女、私似だけど、長女とも似てる

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/18(火) 22:02:14 

    長男→分娩から数ヵ月は私の父の生き写し
       普段の顔は私に瓜二つ
       笑顔→私の母

    次男→分娩から誰にも似てない
       目と体型、輪郭は旦那似

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/18(火) 22:02:56 


    旦那

    旦那
    の4兄弟。それぞれ片方に極端に似てる。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/18(火) 22:03:28 

    息子がめちゃめちゃ義母に似ている。夫ではなく義母。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/18(火) 22:03:45 

    長男は旦那、次男は私。
    身内はもちろん、ママ友や幼稚園の先生にも必ず言われていた。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/18(火) 22:04:06 

    >>11
    隔世遺伝超えた何かがあるのか?みたいなのあるよね
    うちは娘が見た目じゃないけど性格とか好みが義理の弟にそっくり

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/18(火) 22:04:44 

    >>1
    うちも全く同じ。旦那は義父にそっくり。ある時歩いてる2人の横顔見た時あまりに似過ぎててびっくりした。息子は旦那そっくり。旦那や義父見てると息子の将来の姿がこういう感じになるんだなと手に取るように分かる(笑)似るのは顔だけにしてもらいたい…

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/18(火) 22:07:43 

    例えば父親似でも成長すると母親似になるみたいなのない?
    多分最初は父親要素が目立って見えて、あとあと両親の両方に似てる要素が拮抗してきて
    それまでと逆のイメージの母親似に見えるのかなぁって思ったりした。(ちなみに自分の事)
    なんやかんや子供って両親の両方に似てるもんなんだなと思う。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/18(火) 22:07:53 

    息子が夫そっくり、血液型が違っててあららだったんだけど(OO,OA,OB.ABの偶然)
    誰一人疑うものがいなかった

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/18(火) 22:09:42 

    娘 1番似てるのが旦那祖母(義母の母)
    義母にも似てる
    娘からしたらひいおばあちゃん

    息子 全体的に旦那のコピー
    でも顔のパーツは私にも若干似てる

    私が産んだのにあんまり私の家系には子供は似てないw

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/18(火) 22:09:50 

    息子二人とも夫に似てる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/18(火) 22:09:55 

    お子さんは身内の中で誰に似てますか?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/18(火) 22:09:58 

    長男は旦那似、
    長女は私似、

    兄妹そっくりと言われる。

    私と旦那が兄妹っぽいと言われたことあるせいかな。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/18(火) 22:11:27 

    15歳の娘、どうやら私に似てるらしい。
    わたしのiPhoneのFace ID、娘の顔でロック解除されるんだがw

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/18(火) 22:11:30 

    息子は顔が私にそっくり。
    赤ちゃん〜10歳の今でもそっくり。

    息子単体で歩いてて「もしかして◯◯さんの子?」って言われるくらい似てるらしい。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/18(火) 22:12:10 

    お子さんは身内の中で誰に似てますか?

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2023/07/18(火) 22:12:31 

    子供達が私にそっくりなんだが
    『全然息子に似てない。本当に息子の子かしら』
    って義母に嫌味言われたよ🤮

    『間違いなく私の子供なので問題はナーシ❗️』って言っといた

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/18(火) 22:12:44 

    私の輪郭とパーツ配置に旦那の目鼻口ってかんじなんだけど私に似てるって言われる方が多い。
    不思議〜

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/18(火) 22:13:04 

    私視点で
    娘→義母
    息子→実父

    とにかく、隔世遺伝がすごい。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/18(火) 22:13:17 

    娘が夫そっくり、夫は義母そっくり。夫は特にかっこよくもないけど義母と娘は綺麗。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/18(火) 22:14:46 

    >>51

    うちの子も私が不倫してるかもと怪しんでスマホ勝手に見てた
    見られた事より顔認証解除できたことに驚いたよ🫨

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/18(火) 22:15:18 

    >>7
    桑田の息子は頬骨が桑田

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/18(火) 22:15:41 

    まだ7ヶ月だけど夫の小さい頃そっくり
    アルバム見せてもらったら本当に似すぎてて驚いた
    遺伝子すご!!って笑笑

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/18(火) 22:16:25 

    長男は私に似てるけど、次男は旦那に似てる。
    うちの父が長男が産まれた時に義父に似てると言い出し、授乳する時とかなんか抵抗あって嫌だった…義父には似てないけど。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/18(火) 22:17:05 

    >>31
    同じだ
    性別は違うけど
    第1子の長女は旦那のクローンかと思うほどそっくり
    第2子の長男は旦那と私が40〜60%って感じ
    第3子の次女は私のクローンw

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/18(火) 22:17:14 

    赤ちゃんの時は私にそっくりでしたが、成長するにつれて旦那の特徴が顕著に現れ始めて今は旦那の方に似てる。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/18(火) 22:17:53 

    >>13
    妻親は「娘にそっくり」夫親は「息子にそっくり」って言ってるくらいが平和でいい

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/18(火) 22:18:21 

    お子さんは身内の中で誰に似てますか?

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/18(火) 22:19:03 

    >>7
    ガルのどっかで
    桑田真澄の最大の変化球はMattと見て笑った。

    +49

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/18(火) 22:19:30 

    私の弟に声まで似てる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/18(火) 22:19:50 

    >>8
    気の強い祖母
    おっとり系の娘
    気の強い孫娘

    ってパターンよく見る
    母親蚊帳の外で祖母と孫娘でガチの言い合いしたり強い

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/18(火) 22:21:50 

    長男→どちらかというと私
    長女→主人
    次男→主人

    血液型も私に誰も似なかった😰😢😭😓😞😨

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/18(火) 22:21:58 

    息子が子供の頃は旦那の子供時代にそっくりで、私の要素が全く無い!と思ってたけど
    背が伸びるにつれて体は私の完コピだなと思うようになった
    体型とともに手足の造形の細かいとこが似てるんだよねー
    並んでひざ曲げてると、旦那は膝の皿大きいけど息子と私は小さくて尖ってて形状が全く一緒だし
    ギリシャ型の足で長い人差し指が変な形してて、先っぽがカエルの吸盤みたいに変な形してるんだけど、この変な特徴まで一緒w

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/18(火) 22:22:43 

    岐阜に似てる。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/18(火) 22:25:20 

    旦那と義母に瓜二つ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/18(火) 22:25:37 

    >>48
    うちも息子二人だけど旦那そっくり
    周りの人にも「お母さん(私)に似てないね」って言われるからちょっと悲しい

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/18(火) 22:32:26 

    娘→義母にそっくり
    息子→私の父にそっくり
    義母も父も自分に似ているとよく言われるからとても嬉しそうです。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/18(火) 22:32:27 

    >>18
    親の妹なら叔母
    姉なら伯母だよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/18(火) 22:33:44 

    顔は義母
    最初は嫌だったけど、若い頃の写真を見せてもらったらめちゃくちゃ美人だったので今は楽しみにしてる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/18(火) 22:36:16 

    >>1

    息子→美人の我が母似
    女→醜女の姑似

    上手く行かないもんだw

    +1

    -5

  • 78. 匿名 2023/07/18(火) 22:36:49 

    夫の家系のDNA強くて我が子達と甥姪合わせて15人以上いるけど、みんな似てる。顔も身長も骨格も。違うのはそばかすの有無、色白か地黒か、一重か二重かかな。それも夫の父似か母似かの2択って感じ。
    姪の小さい頃の写真見て「ここ行ったことあるっけ?」って見分けがつかないほどw

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/18(火) 22:37:43 

    ほんと誰にも似てないんだけどなぜ?
    口とかは旦那かなと思うけど、あとは誰にも似てない…

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/18(火) 22:42:23 

    母にそっくりです。
    私と母はあまり似ていないのに…何で。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/18(火) 22:42:29 

    息子は私に似てて平安顔、娘は主人にそっくりの欧米顔。

    私が娘を抱っこしてると、私の顔と娘の顔を交互に2度見される。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/18(火) 22:44:18 

    どっちかというと旦那似だけど、とにかく私の妹の小さい頃にそっくり
    妹とそっくりの母の幼少期にもそっくり
    ちなみに私と母、私と妹はあまり似てない
    遺伝て不思議だなと思ってる

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/18(火) 22:45:17 

    >>54
    本当にこんなこというクソ姑ババアがいることにびっくりだね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/18(火) 22:46:06 

    息子二人、どっちも私にそっくりと言われるけど二人はあんまり似てない

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/18(火) 22:47:31 

    >>49
    平家の血が強い

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/18(火) 22:48:10 

    >>11
    うちもだよー。性格も似ている。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/18(火) 22:48:23 

    私(母親)と瓜二つ
    そんなに似る?ってみんなに笑われるし私もそう思う

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/18(火) 22:49:25 

    家族曰く、小さい頃の私にそっくりらしい笑
    私ラブだった父が今度は孫ラブになってる笑

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/18(火) 22:52:29 

    それぞれ容姿以外はみんなにちょっとずつ似てる。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/18(火) 22:52:39 

    長女は旦那そっくり、
    三女は誰にも似てない、干支があたしと同じってだけ。して気になる次女だが父方の従兄弟と瓜双子、初対面で目が釘付けになった。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/18(火) 23:03:10 

    >>79
    うちも!!
    息子が私にも夫にも全然似てない
    祖父母にも似てない
    今は小学校高学年だけど、もう少し歳を重ねると似てくるのかな…?
    娘は私と歩いていると「ママそっくり!」と言われ、夫と歩いていると「パパそっくり!」と言われるので、どちらの要素もあるらしい

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/18(火) 23:04:22 

    >>1
    >>3
    夫婦仲が良いの前提だけど、息子が旦那に似てると平和で嬉しいよね。男の人はそれめちゃくちゃ可愛いみたいだし。会社でも男性の同僚が、子どもの話になると「〇〇とかが、俺にすごい似てるんですよ」とデレデレで言ってたりする。(微笑ましい)

    >>4
    一方で自分のクローンと思うような子どもも欲しかったなー。うちは、まあ一般的な感じで夫婦それぞれ少しずつ寄せ集めた感じなので、そこまでソックリって感じにはなってません。、

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2023/07/18(火) 23:11:21 

    >>39
    父ちゃんガッツ石松?

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/18(火) 23:17:31 

    息子私にそっくり。
    髪質(茶髪のストレート)色白
    奥二重

    スーパーで迷子になってもこの人がかあちゃんだって分かるって言われました😂

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/18(火) 23:19:54 

    娘は私の妹そっくり
    私は母の従兄弟にそっくり
    妹は別に母の従兄弟に似てない
    けど私と妹は双子かと思ったと頻繁に言われる
    結局親族みんな似てるんだろうか?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/18(火) 23:21:48 

    頭の形がひいおじいちゃんにそっくり。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/18(火) 23:28:44 

    鼻がうちの母親そっくり!
    わたしは母親に似た鼻ではないからおどろいてる。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/18(火) 23:30:18 

    夫婦揃って濃い系?よくハーフやクォーターに間違えられるタイプです
    息子は7/3で夫に似ていて3人でいると家族で似ていると言われますが娘だけ何故か義父に似ています
    夫は義母に似ているので義母も濃い系なのですが義父は平たい顔族なので娘も平たい顔族です
    夫は義父に似ていないのに隔世遺伝って一代抜かした後で出るんだと驚いています
    顔が似ると身長も似るのか義父が低めだったので娘も私より10センチ以上低いです
    他の隔世遺伝されたお子さんも身長(骨格)も似ていますか?両親と顔が骨格もパーツも全く似ていないなんて珍しいのでしょうか?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/18(火) 23:31:25 

    >>4
    うちも友達はもちろん、他人にまで私にそっくりと言われます!
    でも夫の子供時代を知ってる人には夫にそっくりって言われます。
    不思議!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/18(火) 23:32:04 

    長男、長女は夫似。
    次女は私の弟に似ている。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/18(火) 23:33:18 

    孫(息子の子)が旦那側の顔
    目が小さ過ぎる
    息子も小さい時は旦那似だったけど、まぁ男の子だし、金儲けさえ出来ればなんとかなる!と思いつつ、歳と共に私寄りになって来て多少見れる顔になってきたけど、孫は女の子…悲し過ぎる
    ごめんよ孫って感じ


    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/18(火) 23:52:53 

    顔はどちらにも似てない
    性格や仕草なんかは悪いとこだけ私に似てる 

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/18(火) 23:55:12 

    >>65
    どうせなら、同じハンドサインにしとけ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/18(火) 23:55:13 

    上の子はパパ似
    下の子はパパのパパに似てる。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/19(水) 00:10:43 

    ばあちゃん父ちゃん私3代そっくり過ぎるので、秋にはまた同じ顔が出てくるんじゃないかと予想している

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/19(水) 00:15:09 

    長男 私祖父
    長女 旦那祖母
    次男 私叔父
    次女 旦那叔母
    三男 私弟
    三女 旦那妹

    私達夫婦に似てると言われた事はない…

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/19(水) 00:37:09 

    長女 フォルムは私、顔のパーツは旦那
    次女 フォルムは旦那、顔のパーツは私

    それぞれ隔世遺伝してる箇所有り

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/19(水) 01:07:23 


    旦那3割 私7割
    顔はミックスされてる感じでそっくり!!とはあまり言われない。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/19(水) 01:17:59 

    娘は性別しかママに似なかったねって言われるくらい夫似。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/19(水) 01:18:39 

    顔はコロコロかわる

    髪質が私そっくりで根っ毛で赤ちゃん期は薄くて色素も薄かった、サラサラで低学年くらいまで可愛かった
    夫婦どちらもくせ毛なのにストレートだったのが不思議
    気付いたら高学年くらいから旦那そっくりの黒く剛毛でキツいパーマかけたようになってしまった(今の旦那の毛は細くなったのかクセが取れてきた…)
    体格も私の父みたいなキューピーだったのに、今は旦那似で逆三でがっしりしてる
    目元も可愛かったのに、今は…若い時の姉に似てキツい…
    どちらにも似てるように思うけど、幼い時の面影が全くない…

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/19(水) 02:06:24 

    >>1
    息子が両親にも親戚にも全く誰にも似てない。

    娘は旦那似

    息子は地黒で目が大きくくっきり二重で彫りの深い顔

    娘は色白で目が小さく一重だけどまねきねこみたいな愛嬌のある顔

    どこ行っても兄妹真逆でオセロだと言われるぐらい似てないし、子供二人連れて有料キッズスペースとか行くと、息子が小さい女の子に異様にかまってると思われて注意される。

    私は地黒で二重だけど、幅の狭い奥二重に近い二重で猫目なのに、息子は村上信五みたいな目してる。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/19(水) 04:22:11 

    >>110
    性別はどちらですか?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/19(水) 05:39:37 

    女の子なのよく世間一般言われる「パパに似る」かと思いきや、昔の私の生き写しのよう!笑
    だから余計愛しい。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/19(水) 06:00:48 

    長男(2)は旦那の母親そっくり、次男(0)は私の赤ちゃんの頃にそっくり。これからどんどん変わるって聞くけど、どう変わっていくのか楽しみ笑 でもやっぱ、自分に似てるほうが見てて楽しくはある。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/19(水) 06:13:37 

    ハーフだけど外国人の夫のコピー
    私の遺伝子入ってないレベル
    なんだか寂しい

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/19(水) 06:14:49 

    12歳になる息子。
    何故だか私の父と妹に、顔は似ている。
    私自身所謂男顔で、松岡充に似ているって言われ続けてきたし、旦那は及川光博に似ているって言われるから、父と妹に似ている息子だけ、平和な仏顔。
    骨格はナチュラルな私に対して旦那は骨が細いから、そこは似ている。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/19(水) 06:19:14 

    息子は旦那にも私にも似てなくて、私の弟に似てる。ちなみに私と弟は似てない。娘はモロ旦那似。瓜二つ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/19(水) 06:22:19 

    息子は私で、娘は旦那の弟に似てる

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/19(水) 07:34:56 

    長男は生まれてから小学校低学年あたりまでは旦那そっくり。
    小学校高学年辺りから徐々に私の弟に寄ってきて中学生の今は顔の雰囲気が弟に良く似てる。

    次男は幼稚園児だが見事なまでにミックスされてる。
    パーツ毎に似てる方が違う感じ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/19(水) 07:42:06 

    >>13
    義母ちゃんって嫁ににてるとは頑なに言わないよね(笑)うちも旦那に似てるだったり義姉に似てるだったり言われる。
    まあ直接伝えないだけでうちの親もわたしの前だけでは私にそっくりって言いまくってるからそんなもんなんだなって思う(笑)

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/19(水) 08:00:35 

    長男→私と旦那のミックス。
    長女→祖父と祖母(私の両親)のミックスで良いとこどり。

    ぶっちゃけ顔面偏差値は下の子のが高い…異性でよかったと正直思ってます(汗)

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/19(水) 08:18:27 

    旦那!
    だけど私の友達には私の父親に似てる!とも言われる。高校時代から家に来て父親とも仲良しな友達3人に言われたから何かしら似てるのだろう。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/19(水) 08:18:48 

    娘→ダンナ、姑、ダンナの姪と甥
    息子→私、私の甥

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/19(水) 08:28:26 

    顔面だけは私に似てほしかったのに子供みんなパパ似。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/19(水) 08:30:40 

    2人とも私に似てる気がする
    まだ下が産まれて2ヶ月だけど上のお姉ちゃんの赤ちゃんの時にそっくりなんです。周りにも言われるし親の私も思うくらい似ているんだけど、異性のきょうだいでもこんなに似るのかな?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/19(水) 08:50:56 

    >>85
    子供全員、下半分が長友似だと思った

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/19(水) 09:08:36 

    笑ったり、顔の造形は似てるなと思うけど、
    いいとこ取りした子もいるよね。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/19(水) 09:25:37 

    赤ちゃんの時は夫で、今は私。
    夫は「俺に似なくて良かった」と喜んでる。
    でも赤ちゃんの時も、私の赤ちゃん時代の写真と比べると瓜二つなんだよね。
    夫側親戚が夫にそっくり!と大合唱してたからそう思っただけかな。
    今もそっくり!と言ってくるけど、それには夫が強めに否定してる。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/19(水) 09:25:48 

    >>85
    この前うまれた末っ子はガッツリ長友似らしい。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/19(水) 09:48:53 

    >>1
    7歳息子
    柔和な感じで母親の私に似ている
    学校の休み時間、他学年の子に「女の子?」と聞かれることがまだあるらしい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/19(水) 10:01:32 

    上の子 夫に似てる、頭がよく繊細
    夫は一重だけどその他完璧、とくに骨格
    私の家系の強い二重遺伝子だけ引き継いだから顔が凄く整ってる美少女

    下の子 ミックス、滅多にいないくらいの美形男児



    +0

    -2

  • 132. 匿名 2023/07/19(水) 10:02:28 

    >>85
    下二人は長友似

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/19(水) 10:16:27 

    息子はまだ小さいから肌質以外は体質なども含めてほとんど私のクローン
    子供の頃の私の写真と瓜二つの姿で達者に喋ってる
    肌質だけは確実に夫から貰ってる
    これから色んな親類に似ながら育っていくんだろうな、楽しみだなあ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/19(水) 10:28:03 

    >>1
    1人目 旦那そっくり
    2人目 目だけ私であとは旦那
    3.4人目 旦那より

    私の遺伝子弱すぎた

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/19(水) 11:40:26 

    男の子が父親。女の子が母親にそっくり。福山雅治の歌の歌詞にあったまんま。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/19(水) 12:36:57 

    >>24
    なんか旦那さんのこと見下してない?
    自分あげも激しいし…

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/19(水) 13:17:20 

    女の子、夫と私半々くらい。
    義実家には私に似てると言われ孫差別を受けている…
    が、親の欲目もあり可愛いし、周りからも可愛いとよく言われるので救われている。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/19(水) 13:43:20 

    >>54
    私も言われた。成長してからはかわいいかわいいと言ってるけど義母と一生仲良くすることはない。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/19(水) 13:47:44 

    息子
    私のコピー。「〇〇くんのお母さん」ってすぐ認識される

    どちらにも似てないので奇跡的にかわいいw
    「かわいい娘さんね」「あらかわいい」とよく年寄りに声をかけられる。息子にはかけられることないので切ない

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/19(水) 14:07:21 

    本気で誰にも似てない

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/19(水) 14:14:00 

    息子です
    私の祖母(母方)と、母にそっくりです
    そして私の幼少期に瓜二つです
    2歳だからこれからまだまだ変わると思いますが嬉しいですw

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/19(水) 15:09:58 

    息子の容姿は親似、中身は私似

    赤ちゃんの頃の息子の眉毛は八の字で困り顔。
    誰似?と思ったけど徐々に眉尻が上がって夫の眉になった。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/19(水) 15:13:25 

    >>142
    自己レス

    ×息子の容姿は親似
    ◯息子の容姿は父親似

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/19(水) 15:24:10 

    娘、小さな頃は私の兄の小さかった頃にそっくりで
    大きくなって夫にそっくりになった。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/19(水) 20:16:10 

    長男 旦那と私のミックス。性格がかなーりやっかいな義父にそっくりで今頭抱えてる。
    次男 旦那の遺伝子は?てくらい私に顔も性格も似てる。子どもの頃の顔なんて同じすぎて誰に見せても同一人物だと思われる。
    長女 旦那のクローン。性格はまだわかんない。

    とにかく長男のことは大好きなのに嫌いな義父に言動そっくりな事が本当に嫌、、、、

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/19(水) 20:56:48 

    旦那と私のいいところだけとった顔してる
    イケメンでびっくり
    二人目産んだらイケメンじゃなさそうで怖い
    まあ自分の子なら可愛いか

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/19(水) 21:01:26 

    >>93
    全然違うかな
    女顔なんだよね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/19(水) 21:07:20 

    夫はイケメンじゃないんだけど、息子は夫に似てて尚且つイケメン。
    夫→ジャイアン
    息子→きれいなジャイアン
    みたいな感じ

    きれい要素がどこからきたのか分からない。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/19(水) 22:58:12 

    >>112

    男です
    今は高校生
    これからどうかるか…
    周りは小さい時から顔も体型も雰囲気も性格もあまり変わってないようにみえるのに、うちはすごいかわってる…
    私も輪郭や雰囲気が写真みるとかわってるし(ベースからたまごから面長)、趣向や性格もかわってるような気がするので…
    しかも身内だけではない他人や普段全く会ってない身内のふとした言動も出るので、おもしろいと思うようになってきた

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/20(木) 02:19:38 

    3人娘
    長女…旦那似、性格も似とるから、衝突もある、髪の毛は私似らしい
    2女…私の母、兄似…頭の中身、旦那、兄似頭が良い
    3女…全て、旦那似

    色々書いたが、私は産んだが、私には似ていない🤣

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/20(木) 19:09:14 

    娘→義父

    夫は義父の顔を原子人だのなんだのボロクソ言ってたのに、そっくりだけど可愛い娘のおかげで、義父の顔まで可愛いと言うようになったw
    ちなみにそもそも義父は原子人顔じゃないです。狸顔です。

    息子は私と夫の顔半々。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/24(月) 08:31:47 

    >>149
    異性の親に似ると言いますが、お父さんの髪の毛なんですね!ウチは娘ですが、私が癖毛で夫が直毛なのでどうなっていくのかドキドキしてます。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/29(土) 22:16:33 

    長男6歳わたしの兄にそっくり。
    左右ガチャ目なところ、姿勢悪くあぐらかいてるフォルムとか、骨格がもう似てるし。
    兄の子供の頃の写真見ると面長、息子は丸顔だけどそっくり!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード