ガールズちゃんねる

友人との旅行、同じホテルで別々の部屋

237コメント2023/07/22(土) 11:56

  • 1. 匿名 2023/07/18(火) 20:55:13 

    はおかしいですか?
    私はお腹が弱く、旅行中に毎回ひどい便秘になります。
    完全にメンタルから来てるので薬や食事はほとんど効果がありません。
    同じ部屋のトイレは気を遣うし、部屋の外にある共用トイレでも結局他の宿泊者がいると落ち着きません。

    寝る直前までどちらかの部屋でダラダラ過ごして
    そのあとは一人になれれば少しでもリラックス出来るかなと思うのですが
    同じような方いらっしゃいますか??

    +836

    -13

  • 2. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:08 

    出張感すごいな
    それはそれでありだとは思うけど

    +411

    -22

  • 3. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:10 

    いいんじゃない。ちゃんと理由言えば。

    +851

    -2

  • 4. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:11 

    私!1人じゃないと寝れないから別々。

    +596

    -6

  • 5. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:21 

    私はいつも別だよ。割とそういう人は多いんじゃないかな。

    +614

    -5

  • 6. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:24 

    おかしくない

    +311

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:27 

    1人部屋は追加料金取られるところ多いから、そこさえ気をつければ、一緒に行く友人が同意してるなら別に良いと思う

    +379

    -5

  • 8. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:40 

    私は別派だよ。
    お互いに分かってる。

    +243

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:45 

    良いと思う!
    私もいびき気になるし。

    +238

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:48 

    友人との旅行、同じホテルで別々の部屋

    +5

    -28

  • 11. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:50 

    友達とライブの遠征よく行くけど毎回部屋は別で取ってるよ!
    食事は一緒に食べるし、どっちかの部屋で飲んだりもするけど寝る時は別が気楽だよね~

    +410

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:55 

    やった事は無いけど提案されたらそれでもいいよーって感じかな

    +231

    -3

  • 13. 匿名 2023/07/18(火) 20:56:58 

    予算があれば一人部屋も良いですが、高いですよね。
    私は我慢して、共用トイレを使います。

    +12

    -23

  • 14. 匿名 2023/07/18(火) 20:57:23 

    私も別々にしたことあるよー!
    主さんがその理由を話せば友達も分かってくれると思う。

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/18(火) 20:57:34 

    理由を話して相手もオッケーならそれで良いんじゃないかな。私もいびきをかいちゃうから、シングル2部屋取ったら迷惑を掛けなかったんだな。

    +135

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/18(火) 20:57:42 

    人の気配がすると出ないよね
    別々全然あり!

    +145

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/18(火) 20:57:44 

    一泊なら同じ部屋でも大丈夫だけど
    さすがに2泊以上になると行動も一緒、部屋も一緒だと苦痛になる。

    +145

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/18(火) 20:57:44 

    >>5
    私もだよ。
    トイレだけじゃなくて、お風呂とか洗面所とか気をつかわなくていいよ。

    +217

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/18(火) 20:57:47 

    全然おかしくないですよ。
    私も必ず別の部屋にします。
    トイレはもちろん、誰かと同じ部屋だと全く眠れないので。

    +146

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/18(火) 20:57:48 

    別にしたことはない
    私もお腹が弱いけど部屋のトイレじゃなくホテル内のトイレ使う
    旦那の旅行の時もそうしてる

    +6

    -15

  • 21. 匿名 2023/07/18(火) 20:58:05 

    ひとり部屋追加料金かかるからそれがいくらにもよるかな

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/18(火) 20:58:06 

    理想的だわ。気持ちわかる
    でも友達の立場なら良いよ気にしないでとも思う

    +50

    -3

  • 23. 匿名 2023/07/18(火) 20:58:07 

    >>1

    私もシングル派

    なんなら温泉ですら個室で泊まりたいくらい

    +160

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/18(火) 20:58:10 

    理由話してもらえたらいいよ
    経験ないけれどたしかにリラックスできそう

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/18(火) 20:58:15 

    おかしくないけど割高になるし、一人で泊まる気楽さもないから相手からするとメリットないよね。
    理由がトイレで数千円増しって面倒なこと言い始めたなとは正直思う。

    +9

    -40

  • 26. 匿名 2023/07/18(火) 20:58:22 

    全然いいと思う!
    むしろ私もそうしたい!
    ちゃんと寝たいし、部屋に他人がいるのにゆっくりトイレなんてできない

    +115

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/18(火) 20:58:31 

    >>1
    いや、おかしいとは思わないけど…
    旅館とかなら一緒の部屋にするだろうけど、ホテルなら別々じゃない?
    実際、友達と旅行した時はホテルの部屋は別々にしたよ。

    +108

    -3

  • 28. 匿名 2023/07/18(火) 20:58:54 

    >>1
    全然あり!
    理由話せばわかってくれる人がほとんどだと思うけど、お金が勿体ないとか言い出す相手だったら付き合いそのものを考えた方がいいかも。旅行は価値観近い人がいいよ。

    +116

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/18(火) 20:59:11 

    >>1
    新幹線+ホテル(シングル)のパックでお互い予約して、新幹線の座席はサイト見ながら隣同士取って旅行行くよ~
    ちょっと良い旅館とかだと一緒の部屋だけど、シティホテルくらいまでなら別にしてる

    +84

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/18(火) 20:59:17 

    別のほうが良い
    ずっと一緒は仲が良くてもしんどい
    旅館なら一緒で良いかも

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/18(火) 20:59:17 

    全然いいでしょ。
    一緒に泊まった相手のいびきがうるさくて一睡もできなかったことあるから、別の部屋の方が気楽。

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/18(火) 20:59:38 

    >>1

    お互い別々の方が気を使わないからいいと思うよ!
    私も絶対に別々にする。

    同じ部屋希望するタイプとは旅行しない。

    +54

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/18(火) 20:59:45 

    >>5
    私もー!

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/18(火) 20:59:48 

    >>1
    一緒に行く友達と金銭的にもめないならおっけー!

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/18(火) 21:00:11 

    どこかのホテルのCMで個室の間にドアが付いてて
    寝る前までは片方の部屋で一緒に喋ったりして
    寝る時間になったら遊びに来てる方が自分の部屋に戻って別々に寝るみたいなのあったよね

    +33

    -3

  • 36. 匿名 2023/07/18(火) 21:00:18 

    旅館は難しいけどビジネスホテルは別々にする

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/18(火) 21:00:19 

    >>25
    そう思う人は友達への思いやりがないんだろね。

    +8

    -12

  • 38. 匿名 2023/07/18(火) 21:00:37 

    温泉宿なら我慢して同部屋だけど、ビジホなら一人がいい

    妹とビジホ泊まるときも別々にした

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/18(火) 21:00:39 

    私はいつも別。人がいると眠り浅いタイプで、睡眠不足だと些細なことで仲悪くなりがちだから。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/18(火) 21:00:59 

    >>25
    さては、れずびゃーんだな

    +0

    -8

  • 41. 匿名 2023/07/18(火) 21:01:02 

    一人部屋だとかなり部屋代高くなるから
    理由伝えて相手がOKしたら問題ない!

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/18(火) 21:01:20 

    部屋を別れて泊まったことあるけど寂しくはなったな

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2023/07/18(火) 21:01:26 

    >>1

    彼氏と行くときはどうしてるの?

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/18(火) 21:01:29 

    別の方がいい!!
    どれだけ仲良くてもやっぱり気を使う部分はあるし、ずっと一緒でも疲れちゃうから寝る時ぐらい1人になりたい

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/18(火) 21:01:41 

    >>37
    思いやりっていうなら差額払ってあげればいいじゃん。私なら自分の都合で相手に金銭負担させるなら差額払いますけど、思いやりないんですか?

    +12

    -18

  • 46. 匿名 2023/07/18(火) 21:01:45 

    >>5
    前に洗面所占拠された事があるから別々がいいよ。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/18(火) 21:01:50 

    >>1
    その考えは普通です。
    私もいくら10年来の友人でも同じ部屋に泊まるのは精神的に苦痛です。

    +66

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/18(火) 21:01:54 

    旅先は一緒で部屋別々ってストレスたまらなくていいかもお互い

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/18(火) 21:02:08 

    >>35
    泊まったことあるけどあれはグループ用だよ

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/18(火) 21:02:14 

    いいと思うけど部屋代高くならない?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/18(火) 21:02:15 

    >>1
    事情をきちんと説明したらまともなお友だちなら絶対わかってくれるはず。楽しい旅行になるといいね。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/18(火) 21:02:27 

    旅行中は便秘の方が便利そうだけど

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/18(火) 21:02:30 

    やったことないけど魅力的だな!
    トイレもそうだし、寝相もイビキも起き抜けのひどい顔も気にしなくていいの、快適だと思う
    私ならそれ提案されたら嬉しい

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/18(火) 21:02:56 

    >>1

    私、ダンナとの旅行それ笑
    ダンナが寒がりで 私は汗っかきだし、
    ダンナは見るものなくてもテレビ着けてたいけど、私は静かなほうがいいから

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/18(火) 21:03:00 

    過敏性腸症候群じゃないですか?受診したらお薬貰えますよ。

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/18(火) 21:04:48 

    全然いいと思う
    楽しんできてね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/18(火) 21:04:59 

    おかしくない
    むしろ別々が普通と思ってた
    でも旅館となると同室がいいというか別室は違和感
    なんでだろう

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/18(火) 21:05:03 

    一緒に泊まりたいタイプの私もそれ話してくれたら全然ありだよ! いいよいいよってみんななると思うよ!

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/18(火) 21:05:40 

    明らかに別々で部屋とったらお金かかるよね?友達がいいよっていっても本心はえっ余計におかねかかるんだけどって思うかもしれないよね。

    +4

    -8

  • 60. 匿名 2023/07/18(火) 21:05:55 

    そんな子供みたいな人いるの

    +0

    -7

  • 61. 匿名 2023/07/18(火) 21:06:02 

    >>1
    友達との旅行でシングル2部屋取るなんて聞いたことない
    だったら家にいなよ笑、ってホテルのフロントの人に突っ込まれるんじゃない?

    +1

    -49

  • 62. 匿名 2023/07/18(火) 21:06:02 

    同じホテルで別々の部屋て当然ではないですか
    恋人でもあるまいし
    ずっと一緒にいたくはない。

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2023/07/18(火) 21:06:41 

    >>1
    あたしが主の友達の立場なら普通にショックだよ
    嫌われてるって思っちゃうね
    もう誘わないかも
    今までありがとうございました

    +5

    -32

  • 64. 匿名 2023/07/18(火) 21:07:02 

    >>62
    当然ではないですね

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2023/07/18(火) 21:07:36 

    旅館だと万単位で単価上がるから先に言ってよって思っちゃうかも

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/18(火) 21:07:41 

    >>11
    なるほど、目的があるとそうなるの自然かも
    ただ一緒に旅行するだけじゃなくて別に1人だとしても行くみたいな

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/18(火) 21:08:18 

    友人三人と大阪に行った時にチケットとかホテルは任せてと言われたのでお願いした時があり、現地について初めてシングルルームを3部屋とった事を知った! 
    そういうのもありなんだ!と目から鱗!

    凄く楽で良かった!だって部屋に戻ったらのんびりできるし!
    観光や食事は一緒なんだから部屋は別でも全然良い!

    +45

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/18(火) 21:08:55 

    >>50
    ほぼ倍になるから連泊になるときつい

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/18(火) 21:09:05 

    >>1
    30過ぎてからこれしかないって感じになってる。
    お互いにね
    もう外で飲食して来て、じゃーお風呂入ってまた明日!ってかんじ

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/18(火) 21:09:26 

    アリだと思うよー
    私は別室にしたことないけど、相談されたらオッケー!わかったよーって思う。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/18(火) 21:09:46 

    その方が良いかも!!!

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/18(火) 21:10:25 

    >>1
    私、毎回友達と部屋別だよ。みんな個々で部屋とってさ。
    その方が休まるし、快適な旅行が楽しめる!

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/18(火) 21:10:38 

    旅行とは違うかもしれないけど、友達とコンサート見に行って泊まる時いつも部屋は別々にとるよ。同じ部屋に泊まる時もあるけど、やっぱりなんかお互い気を使うし別の方がいいや。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/18(火) 21:10:48 

    >>1
    同じ人???
    旅行中の便秘対策
    旅行中の便秘対策girlschannel.net

    旅行中の便秘対策普段から便秘気味なのですが、旅行に行くと更に便秘になります。 旅行中に一度も出ない事が当たり前になっていて最終日近くはかなり辛いです。 来月に6日間の旅行に行きます。 また便秘になると思うと楽しみな旅行のはずなのに憂鬱です。 皆さん...

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2023/07/18(火) 21:10:55 

    1人がいいかな
    話したいなら片方の部屋で飲み食いすればいいし
    シャワーや排泄、寝るのは気を使いたくないから別々がいい

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/18(火) 21:11:23 

    >>1
    学生のときは一緒の部屋もありだけど、大人は割りと普通だよ。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/18(火) 21:11:52 

    >>1
    別々派。夕飯付朝食付きの宿泊で15時チェックインなら、じゃあ夕飯の時にネー。ぐらいサッパリ。お互いの部屋でダラダラも要らん。夕飯無しプランで外で済ませて19時チェックインなら、じゃあまた明日ねーおやすみー。ぐらいで丁度いい。

    +32

    -2

  • 78. 匿名 2023/07/18(火) 21:12:00 

    え、別々がいい

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/18(火) 21:12:01 

    >>1
    自分、いびきが酷いらしいので
    出来れば別々がいいな

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/18(火) 21:12:04 

    >>35
    そんなホテルいっぱいあるけど。

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2023/07/18(火) 21:12:08 

    私もそれが一番いい!
    友達もそうなんだよ。お互いに…

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/18(火) 21:12:26 

    旅行ってホテルについてからがたのしいんだけどな

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2023/07/18(火) 21:13:50 

    いいじゃん、おならもできるし

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/18(火) 21:14:01 

    >>69

    20代の時は同室だったけど、30超えたらもう別室じゃないとキツくなってくるよね。

    トイレやお風呂の気を使いたくないし、1人の時間が欲しい。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/18(火) 21:14:43 

    >>1
    今まで考えた事も無かったけど
    私もいびきとか歯ぎしりとか心配だし
    トイレ長いから少し気にしてた!!
    いいねそれ!!

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/18(火) 21:14:44 

    >>61
    ホテル側の者だけど、友達との旅行でシングル2部屋取るお客さんはいるよ
    隣の部屋を用意した方がいいか希望があれば色々と対応するので気にせず利用して欲しい

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/18(火) 21:15:40 

    >>77

    同じ人見つけた!

    どちらかの部屋に行くことすら面倒で、私もそのタイプ。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/18(火) 21:15:44 

    同じ部屋なんて無理

    家族でも無理

    +4

    -4

  • 89. 匿名 2023/07/18(火) 21:15:44 

    友達と同じ部屋で
    オナラ出来ない人 +
    平気で出来る人 -

    +23

    -3

  • 90. 匿名 2023/07/18(火) 21:15:49 

    同じ部屋っていいんだけど、風呂とトイレとイビキに気を遣うからなぁ
    シングル2つの方が楽だわ

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/18(火) 21:16:20 

    全然おかしくない。どんなに仲良くても、一人になれる時間は大事。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/18(火) 21:16:44 

    >>2
    出張族の私的には、ホテルはツインやダブルの部屋でも(あき具合とかでランクアップしてツインにしてくれたりはよくある)一人で過ごすのが落ち着くようになってしまった。
    でも、それがなくても家族以外と同じ部屋って、年とともにきびしくなってきた。
    学生の頃は半年ほど寮で4人部屋のときもあったし全然OKだったのに。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/18(火) 21:17:46 

    >>1
    1人じゃ寝れないからなぁ。旅館とかホテル悪い霊多くて

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2023/07/18(火) 21:18:32 

    >>1
    >寝る直前までどちらかの部屋でダラダラ過ごして

    私は相手の部屋にも訪問しないし、相手にも入ってきてほしくない。
    とりあえず外でたんまり遊んでホテルに帰ったらすぐそれぞれの部屋に入りたい。

    +9

    -5

  • 95. 匿名 2023/07/18(火) 21:19:36 

    ホテルついたら速攻ベッドに入って寝るタイプなんでそっちの方が気を使わなくてありがたい
    部屋全部暗くして寝たいし
    風呂も朝に気兼ねなく入れるし

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/18(火) 21:21:08 

    >>15
    裸の大将風の言い回しで笑ったw

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/18(火) 21:21:22 

    全然あり

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/18(火) 21:21:30 

    少し高めのシティホテル宿泊なら前まではツインだったけど、最近はビジネスで1人プライベートな時間が欲しいなと思うようになったな

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/18(火) 21:21:39 

    おかしくないよ!!
    ちゃんと理由言えば分かってくれるだろうし、仲良いからこそ気を遣う事あるし

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/18(火) 21:22:31 

    >>1
    体調の事なら理解してくれるんじゃない?

    個々で部屋取った事ないけど、
    もし言う友達いたら、いいよ!て言うよ

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/18(火) 21:23:48 

    部屋別はけっこう当たり前だと思ってた。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/18(火) 21:25:04 

    クローゼット二段で上下で二人分だと思ったら、どんどん荷物入れ、トイレ行ってたら、上下入びっしり。無神経さがよくわかり、旅行中はお互い無視。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/18(火) 21:25:57 

    部屋どころか、ホテルも別な事あるよ。一緒に行った人は少しでも安く泊まりたい。私はいいホテル泊まりたいから

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/18(火) 21:26:45 

    最近家族と旅行行くんだけど毎度全員シングルだよ。メンバーは母、私、妹だけど、それでも気を使う

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2023/07/18(火) 21:26:46 

    一人は怖いからやだな

    +1

    -8

  • 106. 匿名 2023/07/18(火) 21:26:49 

    ありだな
    ライブ遠征とかだと戻ったらとにかく早くシャワー浴びたいからそれぞれ別のほうが待たなくていい

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/18(火) 21:27:06 

    >>1
    いいと思うけど
    私はいびきかくから別部屋の方がいい

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/18(火) 21:27:55 

    体調の理由ではないけど、相手が喫煙者で部屋別にした事ある。そもそもここ数年全館禁煙が多いのに、『禁煙室のツインで大丈夫だよ、電子タバコだからバレないと思う』と言ってた。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/18(火) 21:28:12 

    >>1
    同じ部屋のトイレは気を遣うし〜

    結婚したらどうするよ
    今のうちに慣れとかないと一生独身確定だよ

    +0

    -19

  • 110. 匿名 2023/07/18(火) 21:29:38 

    >>50
    旅館ならそうかもしれないけど、シングルルーム備えてるホテルとかならそこまで負担にならんでしょ

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/18(火) 21:30:09 

    >>61
    一部屋料金って基本二人分の料金なのよ
    一人ということは一人で二人分払うから高額
    ホテルとしてはベッドも一つしか使わないから(常識の範囲)お得なのよ

    +0

    -11

  • 112. 匿名 2023/07/18(火) 21:31:37 

    >>1
    私もホテルならいつも別室です!
    ユニットバスもトイレも洗面台も鏡も気兼ねなく使えて楽ちん
    夕飯は外で一緒に食べて、飲み足りなかったらどっちかの部屋で二次会して、寝るタイミングで朝の集合時間決めてバイバイ
    楽しいですよ!

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/18(火) 21:32:47 

    >>111
    それってツインのこと?
    ツインで別部屋じゃなくて、シングルで別部屋って話じゃないの?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/18(火) 21:33:01 

    私も別々の部屋がいいな。
    一緒の部屋とる時自分がいびきかくけど大丈夫?(中学からの付き合いでいびきかくのは実体験もあり知ってる)と聞いたら旦那さんもいびきかくから慣れてるしいいよと言ってくれたけど結局友達は朝方まで朝方まで起きてて(そっから寝たらしい)案の定いびきのことも言われた。
    申し訳ないことしたと思うので次回の機会があるならは別々の部屋にしようと思う。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/18(火) 21:33:12 

    学生同士じゃないんだから別々派だよ。
    料金もそこまで変わらないよね??
    24時間ずっと一緒とか嫌だわ

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/18(火) 21:33:40 

    >>105
    分かる。私もヤダ
    よく掛けてある絵の裏に貼ってあると…とか言うじゃん? 見つけちゃったら寝れないよね。見たことないけど

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2023/07/18(火) 21:33:50 

    風呂もトイレも自由に使えてよさう!
    いいと思う。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/18(火) 21:34:11 

    お金払ってでも1人の自由が欲しいんだよ。
    昼間一緒に行動してんだから夜ぐらい1人にさせてくれよ。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/18(火) 21:36:34 

    >>1
    私も。
    30代後半になったらビジネスホテルのシングル。ホテルに伝えたら隣か?斜め前にしてくれるしね。
    1人1部屋って楽だよね。私は下着も洗ってバスルームに干してるよ〜

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/18(火) 21:36:45 

    >>1
    私も友人と同じ部屋で寝るのは正直めんどくさい。
    とはいえ友人との旅行なら一緒の部屋が楽しいよね!って感覚から、どちらかといえば同じ部屋が好き。めんどくさいを通り越して、その日は体力消耗しても楽しもうってテンション。
    けど相手が希望して別々の部屋に新幹線で旅行したことあるよ。仕事でめちゃめちゃ仲良かったけど外国人で異国文化に育ったからなのか彼女が特別プライベート空間保ちたいのか分からなかったけど、その子と共に旅行するんだからその子に合わせようと思った。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/18(火) 21:38:00 

    逆に一緒の部屋にしたーい。って言ってくるベタベタした関係を望む人は友達になりたくない

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2023/07/18(火) 21:38:08 

    >>115
    そうそう!学生の時は朝まで喋ってたりするから皆同じ部屋だけど社会人になったら変わった
    それぞれ就寝・起床時間や支度にかかる時間も違うから別々の部屋が楽になった

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/18(火) 21:38:10 

    >>109
    結婚して住む相手とは身体の関係もあるしシモ的な問題はクリアされてるけど女友達とは違うから気を使うよ

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/18(火) 21:38:45 

    1人の方が部屋で気にせずプーができるからいい

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/18(火) 21:41:36 

    >>113

    111さんはリゾートホテルやシティホテルの中でも宿泊費が高いホテルのことを言ってるじゃないかな。だいたいシングルの部屋がない。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/18(火) 21:43:00 

    一人だったらシャワー後もバスタオル巻いて過ごせるしすごく楽

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/18(火) 21:43:05 

    >>116
    今時の新しいビジホは絵じゃなくてファブリックパネルみたいなのが貼り付けてあるから裏側見れないしどうしても気になるなら大島テルでチェックしてから予約取ればいいよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/18(火) 21:44:06 

    >>1
    全然ありだよ!
    最近部屋を別にしたいって言われること多いよ。
    理由は本人のいびきや不眠。私は気にしないっていうんだけど、本人にとっては気になるんだろうね。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/18(火) 21:45:05 

    >>113
    えっまじ?
    シングルってシングルベッド二つあるホテルのことだと思ってたw

    もしかしてシングルベッド一つしかない部屋のこと言ってた?

    +0

    -14

  • 130. 匿名 2023/07/18(火) 21:45:20 

    >>5
    私も別!一緒で良いのに〜って言われたら
    私の地獄のようなイビキで旅行中寝不足で良いの?!って言ってる

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/18(火) 21:45:55 

    >>4
    ね!寝る時ぐらいはくつろぎたい笑笑
    おやすみからおはようまで、ひとりでいたい

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2023/07/18(火) 21:46:07 

    旦那とも別々がいいくらい1人が好き

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2023/07/18(火) 21:46:40 

    >>27
    私は一人じゃないと眠れない、人の動く音や寝息でさえ気になって眠れない、旦那とは早くから違う部屋で寝てる

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2023/07/18(火) 21:47:15 

    >>23
    ×個室で泊まりたい
    ◯個室に泊まりたい

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/18(火) 21:49:14 

    ビジホとか安めのところを選ぶなら絶対一人がいい
    ちょっと高級なところでそれぞれ別部屋はお互い金銭的余裕がないと厳しいけどね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/18(火) 21:51:18 

    >>126
    シャワー前も邪魔な服は部屋で脱いでいける

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2023/07/18(火) 21:52:00 

    別の部屋に泊まれば大浴場付きのビジネスホテルは朝起きて自分で好きな時間に入れるし朝食も早い時間に食べてからゆっくりトイレとか全部支度済ませてから朝食とかなんでも好きにできるから体調もくずれない

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/18(火) 21:52:25 

    >>129
    シングルベッド二つある部屋はツインです。シングルではありません。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/18(火) 21:56:27 

    みんな結構ドライなんだね
    友達と旅行何度もしてるけど別々の部屋は一度もなかったなー

    +3

    -9

  • 140. 匿名 2023/07/18(火) 21:57:07 

    >>27
    別々じゃない?って言うほど当たり前の行動ではないよ

    +22

    -3

  • 141. 匿名 2023/07/18(火) 21:59:24 

    コネクティングルームを予約するのはどう?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/18(火) 22:00:02 

    旅行ってことは仲良しと一緒なわけで楽しくてお酒いっぱい飲んじゃうだろうからイビキがすごいんで別々の方がいい

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/18(火) 22:01:18 

    やったことはないけど費用のことが折り合いつけば良いと思う。一人部屋だと高くなるからそこがひっかかるかも。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/18(火) 22:02:00 

    ヲタ仲間と遠征するとき別々に泊まったほうが快適だった。お友達に相談してみたら向こうも案外喜ぶかもよ。寝るときは一人のほうが気楽で良いって人結構いるし

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/18(火) 22:02:27 

    >>1

    いいと思います!
    私も夜眠るときは1人のほうが落ち着くので、相手がそう言ってくれたら喜んでって感じ。



    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/18(火) 22:06:31 

    別派の人たちは一人では行こうとしていないんですか旅行に

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2023/07/18(火) 22:08:03 

    >>1
    ありだよ!
    私は、寝付きの悪さといびきと歯ぎしりと寝相の悪さと頻尿気味なので、毎回部屋別々にしてもらってるw

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/18(火) 22:08:15 

    >>1
    アジアですが海外旅行に友達数人で行った時、
    物価安いこともあり私は毎日別のホテルやコテージを借りて1人で夜は過ごしましたよ!
    夜遅くまで飲むからほんとに寝るだけなんだけど、やっぱ安心感違う

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/18(火) 22:08:25 

    >>59
    うん、私も料金がすごく気になる。シングルだと一部屋分余計にかかるよね。部屋が別なのは気楽で良いけど。みんなお金持ちだなあ。

    +3

    -6

  • 150. 匿名 2023/07/18(火) 22:09:02 

    単純にお風呂上がりとか着替えとかやりにくくない??
    ビジホなら脱衣室がなく狭かったりするし、

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/18(火) 22:10:30 

    私も断然部屋別がいい派だけど、
    なんだかんだでめんどくさくなって結局一人旅するようになった
    私の行きたい県にたまたま友達がいる時は、晩御飯に付き合ってもらえればそれで充分
    観光地で自分入りの記念写真撮りたい時だけちょっと困るくらい

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/18(火) 22:10:34 

    ツイン予約したのにホテルの都合で当日シングル2部屋(隣)になったことあるけど
    めっちゃ快適だった
    今度からコレでいいじゃんみたいな

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/18(火) 22:12:42 

    >>1
    全然あり。でもそれ言うとワガママとか協調性がどうたらとか言われたことあってそれから旅行は基本ひとり。めっちゃ楽。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/18(火) 22:13:06 

    >>1
    本当は個別がいいけど、一緒の部屋でよくない?って言われがち…
    トイレ気を遣うよね。観光だとたくさん食べるから大も出るし
    一人の空間がほしい

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/18(火) 22:13:07 

    別々が断然いい。
    学生じゃないんだから、一緒の部屋とか嫌だよ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/18(火) 22:14:29 

    もはや、1人部屋がいい同士。一緒がいい同士が友達になったほうがいいと思う。
    そもそも合わないんだよお互い

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/18(火) 22:14:49 

    >>133
    意外と人の寝息とか動きとか、寝返りした時の布団の音とか気になるもんね。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/18(火) 22:15:01 

    >>129
    ベッドの数で決まるからね。ひとつならシングル。ふたつならツイン。みっつならトリプル。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/18(火) 22:15:48 

    >>146
    一人旅と友人と行く旅行ってどっちも行かない?
    楽しみ方が全然違うと思う

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2023/07/18(火) 22:16:12 

    >>101
    私もだよ。学生の修学旅行じゃないし、別々が良い。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/18(火) 22:17:23 

    >>140
    へぇ、そうなんだ

    +3

    -5

  • 162. 匿名 2023/07/18(火) 22:17:59 

    昼間から夕方まで一緒に行動
    夜は1人になれるから頑張れる。夜も一緒だと萎える、1人になりたい
    友人との旅行、同じホテルで別々の部屋

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/18(火) 22:19:15 

    >>138
    知らんかったー
    シングルだけ、ダブルだけはビジネホテルだけかと思ってたんで

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2023/07/18(火) 22:19:42 

    >>28
    それね
    結局価値観合わないと
    片方が我慢して
    食べたいもの食べられなかったり
    行きたいところに行けなかったり

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/18(火) 22:19:49 

    1人の時間がないと無理派。
    例え一日だとしても、1人のプライベート空間がないと無理

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/18(火) 22:20:11 

    >>125
    それと勘違いしてました…
    ビジホだと一つしかベッドないなって。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/18(火) 22:20:38 

    >>139
    まだ若いからじゃない?
    歳取ると自分の眠りが浅くなるから朝トイレ行きたくなった時に友達が寝てると起こすかも?など気になるのよ。ホテルって外にもトイレあるじゃん。でもドア開けて外に行くのも音がするしね。膀胱が許す限り我慢して行く時間を遅くする。

    若い頃は全然気にしなかった。たぶん自分の眠りが深かったから。
    あと夜、テレビ見てダラダラしたくても友達が寝てたら出来ないじゃん。反対にこっちが寝てる時にテレビつけてダラダラしてると音と光が気になる。やっぱもうすぐ寝て消すかも…など思いながらギリギリまで我慢して「ごめん、ちょっとテレビ消してー」って。これも若い頃は関係なく爆睡できたから気にならなかった。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/18(火) 22:22:50 

    >>11
    私も!
    ライブ友達いるけど別々。
    それ以外は会わないから主さんやコメ主さんとはちょっと違うけど。
    朝ごはんもライブ前後も一緒だけど部屋は別々。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/18(火) 22:23:39 

    >>1
    私も同じホテルで別の部屋にしてる
    お腹弱いほうだし冷暖房の設定温度が友達と合わないので

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/18(火) 22:25:35 

    じゃあ、おやすみってまた明日って別れるタイミングが快感なくらい好き。
    ああ、1人でビール片手に映画でも見よーー
    夜景みよーとかワクワクするw

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/18(火) 22:26:46 

    >>139
    その人たちの付き合いの仕方なんだよ。人それぞれ心地よい距離感とかあるでしょ。ドライとかそういうことではないと思う。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/18(火) 22:27:11 

    私も部屋別で何回も旅行してるよ
    屁も自由にこけないなんて
    辛いわよ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/18(火) 22:28:31 

    >>171
    めっちゃいいこと言う。
    同じ部屋だからお互いを思いやってるとかでもないからね。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/18(火) 22:35:42 

    一人のほうが、気が楽でいいね。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/18(火) 22:44:11 

    >>1
    むしろそれが普通だと思ってた。
    家族旅行でも本当はそうしたい。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/18(火) 22:45:10 

    >>94
    私もこれ。
    現地のご飯屋さん行ったり飲み歩いたりはしたいけど、ホテルでは1人がいい。
    部屋で飲み直す語り合うとかしたくない。
    できれば部屋も隣とかではなくて別フロアがいい。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/18(火) 22:52:14 

    >>1
    下痢じゃなく便秘?ひどい便秘って、1週間くらい旅行するの?
    1日2日出なくても便秘とは言わないよね?

    +1

    -4

  • 178. 匿名 2023/07/18(火) 22:52:39 

    >>1
    そのまま理由いうか、部屋以外のトイレもある旅館選ぶとかどうかね?

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/18(火) 22:53:18 

    >>1
    おかしくないよ!

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/18(火) 22:57:24 

    ちょっと寂しい。けどちゃんと理由話せば全然大丈夫だと思う!!
    私も旅行先だと便秘?お腹にガスが溜まる感じ?になってトイレ困るから辛い気持ちすごいわかる!!
    ホテルとかのトイレの壁薄くて音とかも気になっちゃうよね。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/18(火) 22:57:37 

    >>105
    あっ、それも解るw

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/18(火) 23:02:28 

    >>1
    普通に最高!!
    あたしも友達との旅はそれがいい!!!

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/18(火) 23:13:59 

    >>1
    全然良いと思うよ。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/18(火) 23:14:21 

    >>10
    意味不明
    いろんなとこに貼るんじゃないよ

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/18(火) 23:15:00 

    >>60
    むしろ逆に大人。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/18(火) 23:18:33 

    >>68
    それ。旅行の話を持ち掛けるか持ち掛けられた時点で、別の部屋にしようって言わないと、後出しだと相手も予算オーバーになって困ると思う。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/18(火) 23:30:39 

    昔は、友達と同じ部屋だったけど、
    コロナ以降は、別々の部屋にしてる〜
    お風呂入る順番も気にしなくていいし、化粧品も机の上に広げられるし、トイレも好きなときに行けるし、快適!

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/18(火) 23:32:35 

    >>1
    > 私はお腹が弱く、旅行中に毎回ひどい便秘になります

    お腹弱いって下痢なら仕方ないかと思ったらまさかの便秘っていうw

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2023/07/18(火) 23:35:10 

    友人3人で旅行したとき、シングルの部屋3つ取ったよ
    イビキとか歯軋りするんじゃないかと心配しないですんで気楽だった

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/18(火) 23:39:27 

    親しい友人と言えど他人と一緒だと眠れないので、理由を言って別部屋にしてもらったことあるよ
    ゆっくり過ごせて良かったって言ってくれて安心した
    同室に比べて金額が高くなっちゃうから、そこに関しては申し訳ない気持ちはあったけどね

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/18(火) 23:43:22 

    おかしくないよ、理由言えば分かってくれると思う
    私もディズニー行く時は別々に部屋取るよ、疲れてホテル戻ったらすぐお風呂入りたいし、お互い疲れてるからお風呂の順番とか考えたくない

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/19(水) 00:09:28 

    >>1
    私も別の部屋取るよ。イビキがうるさいのでw
    お風呂とかも1人の方が気にしなくてラクだよね!

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/19(水) 00:13:13 

    別々が良いと思う
    お風呂トイレ寝る時間や寝る時に電気消すか薄明かりかとか色々と面倒臭いし友達でもずっと一緒は疲れるものね
    でも以前の旅行の時に他の人が提案したら1人が怖くて1人で泊まれないって言い出して結果ホテルじゃなく旅館に泊まったけれど疲れたよ
    大人になって一人暮らししていて何故ホテルに1人でが怖いのか1ミリも理解出来ない

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/19(水) 00:35:58 

    >>5
    別の人って、彼氏と旅行行くときも別なの?
    彼氏は同じ部屋?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/19(水) 01:06:52 

    >>1
    全員で相談の上ならおかしくないし、個人的にはむしろ良い
    でも前に、現地でチェックイン時に勝手に「シングルで」って決められたことあってびっくりした
    しかも、3人で行った内の1人が視覚障害者だったのに、一言も相談や確認なしだったから

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/19(水) 02:16:17 

    >>1
    それが出来る人なら一緒に旅行できるけど
    だいたいの女子は面倒な事になるよね。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/19(水) 02:21:25 

    >>13
    部屋別で良かったら私は快活クラブでいいや

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/19(水) 03:37:50 

    国内旅行だけど、部屋だけでなく、往復の交通まで別行動にしたことがある(笑)
    飛行機派と新幹線派だったし。
    現地集合、現地解散。
    現地でだけ行動を共にし、ホテルでは朝食ブッフェだけ一緒。
    すっごく気楽で、ベッタリ一緒にいることによる旅行先での仲たがいもなかったし本当に良かった。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/19(水) 04:18:20 

    >>1
    私は完全別室。その方が一人で優雅にお風呂入ったりゴロゴロできるし朝のシャワー、メイク、ヘアセットとかもやりやすい。
    人によって寝落ちするまでスマホ見てる人も居ればそうじゃない人も居るからそれで結構ストレスがあると思うよ。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/19(水) 04:41:37 

    >>11
    まったく同じ!
    私と友人の場合は、コロナきっかけでシングル2室で部屋を押さえるようになったんだけど、1人が快適なのがわかって以降はずっと別部屋。

    ミラーリングやYouTubeとかテレビで見られるできるホテルなら、片方の部屋で押しを見ながら部屋飲みして、解散!って感じ。

    別部屋だと、お風呂や寝る時間、出掛ける準備など自分のペースでできるからいいよね!

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/19(水) 07:50:10 

    うちは、夫婦でもそれぞれシングル
    温泉旅館は、さすがに一緒

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/19(水) 07:55:37 

    >>1
    お金は、かかるけどいいと思う。昼間ずっと一緒だから一人になりたいし。友人が深夜に灯つけてごそごそする人だったり、浴室の使い方が雑な人とかいてストレスだったことある。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/19(水) 07:59:34 

    生活習慣の違いが、想定外の仲違いの原因になったりするから一人部屋がいい。なかなかシャワー浴びない人とか、洗面台独占、夜にお菓子食べる人とか。土足の地べたにベッタリすわって荷物整理してる子とか、思いがけない価値観の違いに出くわす。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/19(水) 08:00:21 

    四六時中一緒にいようとする人っているよね。本人はマイペースで何も気にしない。何で私はこんなに気をつかって生きてるのか謎。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2023/07/19(水) 08:04:42 

    >>146
    ずっと1人がいいわけでもないの
    観光と食事は友達と楽しんで、寝る時だけ1人がいいの

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/19(水) 08:12:31 

    部屋は一緒派の人に聞きたい

    部屋で友達の前で堂々と着替えできる?
    部屋のお風呂に入る時、下着姿や、出てからはバスタオル巻いた姿でいられる?

    私はそれ全部苦手だから、1人がいい

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/19(水) 08:34:20 

    >>7
    シングルじゃないん?
    リゾートホテルかな

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/19(水) 09:21:37 

    旅行と言うかライブ遠征。
    どんだけ仲良くても寝る時は一人になりたい旨を話してホテルとったけど、寝るまでLINE来て、朝はピンポン連打&準備ばっちりでこっちの部屋来られてキツかった。
    私は人といるのは向いてないと思った。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/19(水) 09:39:19 

    やったことないけどいいな~

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/19(水) 09:42:30 

    私はイビキかくしトイレも時間かけてゆっくり入りたいから1人部屋がいいって言う
    一緒に旅行に行くくらいだから、ある程度仲良いんでしょ?
    わかってくれるよ。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/19(水) 10:06:47 

    いびき人間なので1人が気楽~^^

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/19(水) 11:12:53 

    旅館のときは皆んな一緒が多かったけど、ホテルのときシングル×人数分取ったことあるよ〜。私は寝る時や朝の準備は1人が良いタイプだから嬉しかった!
    寝る前まで部屋で集まって話したり、眠い人は先に部屋に帰ったり自由で楽だった。
    事情話したら分かってくれる人多いと思う。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/19(水) 12:29:35 

    20代の頃は一緒でも大丈夫やったけど40手前になってきたら別の方がいいな
    基本一人で過ごしてるから落ち着かへんくなってしまったんかな

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/19(水) 12:43:29 

    友達との旅行はいつも部屋は別だよ〜
    私が朝方からゴソゴソするタイプなので、別の方が気楽なのよ
    温泉旅館も別だよ
    朝1番の夜明けと共に朝風呂入るタイプなのでw
    トイレも気になるけど、人の気配がすると寝付けないし、前日夕飯終えたらまた明日ね〜ってササッと部屋へ戻れるのが本当に気楽!
    部屋が別に出来ないような人とは旅行出来ないや

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/19(水) 13:06:48 

    これが彼氏だったらおかしい?
    おかしい+
    大丈夫-

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2023/07/19(水) 13:24:48 

    >>208
    LINEで呼べばいいのにね…なぜピンポン連打なのか。距離感が合わない人だったんだね。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/19(水) 14:57:43 

    >>1
    別におかしくはないけど、それなら私は
    「自分の好きな宿に泊まる。朝どこそこに集合ね」
    ってなる

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/19(水) 15:40:25 

    >>208
    それは相手に問題あるなあ。
    人の気持ちが汲めない方。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/19(水) 16:20:53 

    >>54
    うちもw
    寝る時1人がいいのと私がスボラ、旦那が細かいから一緒にいると旦那が疲れる。毎回部屋別で取ってると周りに言うと驚愕&やや引かれるw

    家でも個々の部屋あるし変わってる自覚はある。

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2023/07/19(水) 17:03:16 

    私もそうしてるよ。
    1人じゃないと眠れないから。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/19(水) 17:56:55 

    >>1
    名案だと思いました!
    私もそれで友達と旅してみようっと。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/19(水) 18:20:32 

    >>1
    私、人がいると寝れないことが多かったから、別々の部屋にしたよ。
    次の日寝不足で体調崩しても悪いしね。

    あと、母がいびきがすごいから、別々の部屋にしたよ。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/19(水) 18:21:15 

    >>1
    お母さんや旦那とも別だよ
    バスルーム一緒は嫌なので

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/19(水) 19:43:45 

    友達と旅行する時、シングル2部屋で取るよ🎶

    トイレももちろんだけど、
    お風呂、洗面所、ドライヤー、なにもかもそれぞれのタイミングで好きなように使えるから時間のムダがなくてホントに効率的!!

    なんなら、お風呂あがりマッパでいいし、
    寝る時パンイチもアリ🙆‍♀️

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/19(水) 19:51:14 

    >>93
    外泊しないほうがいいね。

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2023/07/19(水) 19:51:55 

    基本そうしてる
    なんならホテルすら別で現地集合で食事とか観光だけ一緒にして解散、合流するパターンもある

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/19(水) 20:14:05 

    >>1
    いいと思う。私もこれからはそうしたい。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/19(水) 20:18:34 

    >>1
    一人部屋でもいいんだけど2人部屋の方が景色がいいんだよね

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2023/07/19(水) 20:54:24 

    >>28
    そういう相手と旅行に行かなければいいだけじゃない?
    旅行観が合わないだけで付き合いやめるって極端すぎ

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2023/07/19(水) 20:56:19 

    >>16
    恋人の場合だと慣れですか? 毎朝スッキリしたい。

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2023/07/19(水) 20:58:47 

    会話してると寝る瞬間までさえ気を遣う。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/19(水) 21:00:38 

    学生時代の2泊3日旅行、結局大出せなかった。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/19(水) 21:41:30 

    >>1
    相手に理解を求めよう。一緒だから!行くって人も居るかも知れないし。ソロじゃ無いんだから。泊まるとこって大事。コミュニティ取るのに。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/19(水) 21:42:01 

    >>1
    お風呂の使い方汚い人いるからその方がいい

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/22(土) 11:37:12 

    >>25
    自分はどっちでもいいので差額を相手が払ってくれるなら別部屋でもオッケー
    ただし基本的にはなるべく宿代は浮かせたいので自己負担増なら同じタイプと
    旅行してくれや、とは思うかな、、、、、

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/22(土) 11:41:58 

    >>51
    わかるだろうけど納得するかはちょっと、、、、、
    一部屋2人で3万円かそれぞれ一部屋で3万円×2か、、、、
    いいよお、差額出してね?とはどうしても言いたくなるな

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/22(土) 11:56:49 

    ざっと読んでみんなビジネスのシングルを想定してるんだなとやっと腑に落ちた 
    海外での一部屋単位を想定してて頭の中がクエスチョンマークだらけだった
    みんなお金あるんだねえ、こっちゃ宿代を少しでも浮かす方法で必死なのにと
    まあ海外に日本のビジネスレベルの宿はあんまりないですよ総合的な充実度で
    それより下か上は山ほどあるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。