ガールズちゃんねる

天然石が好きな人

197コメント2023/08/16(水) 22:56

  • 1. 匿名 2023/07/17(月) 10:32:44 

    みなさんは、どんな天然石がお好きですか?私は夏なのでラリマーのアクセサリーを集めて身につけています。一つ一つ模様が違うので眺めて楽しんでいます。天然石が好きな人達で色々語りたいです。

    +84

    -4

  • 2. 匿名 2023/07/17(月) 10:33:26 

    アメジスト
    誕生日だから

    +65

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/17(月) 10:34:05 

    エメラルド。
    あのグリーンに癒される。

    +63

    -2

  • 4. 匿名 2023/07/17(月) 10:34:22 

    天然石が好きな人

    +34

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/17(月) 10:34:31 

    地球🌏が大きな天然石

    +27

    -7

  • 6. 匿名 2023/07/17(月) 10:35:07 

    誕生石はガーネットですが、アメジストが好きです。
    あとは明るい色の天然石に惹かれます。

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/17(月) 10:35:14 

    ラピスラズリかな

    +50

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/17(月) 10:35:15 

    以前、鉱物トピでパワーストーンの話をしたら
    叩かれて追い出されました
    住み分けせなあかんのかーい

    +69

    -17

  • 9. 匿名 2023/07/17(月) 10:35:27 

    好き。
    ダイヤが何より好きで、猫目石やアレキサンドライトのような変わった石が特にそそられる。

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/17(月) 10:35:27 

    >>1
    ラリマー高いよね!!
    私もつけてるけど小粒😂
    新調したいな〜

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/17(月) 10:35:30 

    私はがるちゃんの皆の意志のほうが好きだよ。
    ほら+押して。

    +5

    -16

  • 12. 匿名 2023/07/17(月) 10:36:02 

    一番好きでした
    天然石が好きな人

    +5

    -29

  • 13. 匿名 2023/07/17(月) 10:36:06 

    宝石展見に行きたかった〜(行かなかった)

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/17(月) 10:36:33 

    オパール!誕生石でもあるし、見た目も好き

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/17(月) 10:36:37 

    結晶ロックケーキ食べてみたい
    天然石が好きな人

    +43

    -17

  • 16. 匿名 2023/07/17(月) 10:38:02 

    >>8
    どんまい パワーストーン好きだよ、あたしゃ

    +50

    -5

  • 17. 匿名 2023/07/17(月) 10:38:41 

    ブルートパーズとかネオンブルーアパタイトとかブルー系が好き。
    アクアマリンは美しいとお値段が…

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/17(月) 10:38:44 

    トパーズ

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/17(月) 10:38:49 

    誕生石のサファイアが大好きです
    天然石が好きな人

    +77

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/17(月) 10:38:59 

    >>1
    ラリマー欲しいんだけどめっちゃ高いよね。
    海面みたいな模様のやつが欲しいんだけど、これがまた凄い高い。

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/17(月) 10:39:39 

    >>1
    私もラリマー大好きです!
    ただいい紋様出てるやつは目玉が飛び出るほどお高い…。
    私は価格と柄のバランス見て、1000円くらいの小さなラリマー持ってます。

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/17(月) 10:39:56 

    私は透明の青い石が好き。
    サファイア、アクアマリン、ブルートパーズあたり。
    あとは明るい色味のエメラルドも好き。

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/17(月) 10:40:23 

    >>3
    私はペリドットのグリーンが好き

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/17(月) 10:40:36 

    >>6
    ガーネットもアメジストもいいね!
    ガーネットはナポレオンが愛した宝石なんだって。
    きっとナポレオンにとって何かしら意味があったんだろうな。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/17(月) 10:40:38 

    >>15
    何これ?スゴいね!
    私も食べてみたい

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/17(月) 10:41:00 

    >>16
    控えめにパワーのことに触れただけで即座にマイナスの嵐になり叩かれたよ
    鉱物好きの人でスピを蛇蝎のごとく嫌ってる人がガルには多い

    +12

    -16

  • 27. 匿名 2023/07/17(月) 10:41:57 

    アレキサンドライト
    名前も性質もかっこよくて好き

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/17(月) 10:42:22 

    ラブラドライトを集めています

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/17(月) 10:42:37 

    ペリドットも好き

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/17(月) 10:42:51 

    アクアマリンとムーンストーンが大好き。

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/17(月) 10:43:04 

    >>4
    ボーちゃんかわいいね笑
    カズマもw
    天然石が好きな人

    +32

    -4

  • 32. 匿名 2023/07/17(月) 10:43:07 

    シトリンと水晶と、あと何だろう?すみません。チャージ用にさざれ石がもう少し欲しい。
    天然石が好きな人

    +19

    -14

  • 33. 匿名 2023/07/17(月) 10:43:18 

    どこで誰から買うかってのをめちゃくちゃ考えませんか?私だけ?
    ネットとかでも安いのは買えるけど…みたいな。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/17(月) 10:43:25 

    >>8
    私はどっちも好きだよ!
    鉱物としては、インクルージョン入りの水晶(ファントムとかガーデンとかルチルとか)が好きで、パワーストーンとしてはフェナカイトが好きです!

    +28

    -4

  • 35. 匿名 2023/07/17(月) 10:44:40 

    >>28
    ラブラドライト、もの凄い綺麗なのに割と安いからどんどん買っちゃっていっぱい持ってる。
    信じられないほど綺麗。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/17(月) 10:44:44 

    >>4
    ガイジ

    +2

    -21

  • 37. 匿名 2023/07/17(月) 10:45:12 

    >>12
    初期の頃『金銀パールプレゼント』キャンペーンやってたわね💎✨

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/17(月) 10:45:30 

    最近このガチャガチャやったよ
    もちろん本物ではないんだけど、思いの外綺麗だし可愛いし、癒されてる
    天然石が好きな人

    +62

    -7

  • 39. 匿名 2023/07/17(月) 10:45:44 

    パワーストーンのブレスレットが好きだけど、つけてたら何か他力本願な人の様に思われたり、現実が辛いんだなって思われそうで付けられない。

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2023/07/17(月) 10:45:57 

    >>6
    デマントイドガーネットが好きです✨

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/17(月) 10:46:00 

    ブルーダイヤモンド

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/17(月) 10:46:03 

    >>12
    天然ではない

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/17(月) 10:46:38 

    サファイア!
    いろんな色あって楽しい

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/17(月) 10:47:20 

    ローズクォーツが色味的に好き。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/17(月) 10:47:28 

    マラカイトが好きです!

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/17(月) 10:47:45 

    >>32
    可愛い色合い…(*^^*)

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/17(月) 10:47:54 

    部屋に水晶クラスター飾ってる
    ブラジルで採掘されて日本に来たっんだって思うと感動する
    後は綺麗にカットされたアメジスト
    ローズクォーツ
    アメジストのクラスターは日焼けしないように閉まってある

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/17(月) 10:48:15 

    >>33
    ミネラルショーとか行くよ
    ついつい買っちゃう

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/17(月) 10:48:28 

    タンザナイト撮ったら虹入りだった😊
    天然石が好きな人

    +135

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/17(月) 10:49:12 

    >>12
    廃盤つらい(T_T)

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/17(月) 10:49:41 

    >>49
    きれい!
    素敵ですね🥰

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/17(月) 10:50:39 

    >>1
    彼氏からガネット入りの指輪をもらったよ。
    なんか意味あったのかな。

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/17(月) 10:51:30 

    >>35
    安いですかね?
    ハイグレードなものは割とお高めな気がします

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/17(月) 10:53:14 

    ブルー系が好きです。
    と言っても淡いブルーよりは深いブルー、藍色とか大好き。
    サファイア・アイオライト・タンザナイト特にこの辺が好きです。
    あとブルーではないけどモルダバイトの不思議なグリーンも大好きです、メロンソーダの原液みたいなトロッとした色合いに惹かれる。
    昔買ったゴールドチェーンモルダバイトが1粒入ったシンプルなブレスレット、今でも大事に身に着けてます。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/17(月) 10:54:31 

    >>26
    どの側面から鉱石を見るかによるのかも。
    美しいから身に付けたい、お守りにしたい!っていうライトな考えの人も居れば
    その鉱石を構成してる元素とか地質学的な所に興味のある人も居るだろうしね。
    私はダイヤモンドが誕生石なので欲しい🥺
    こんなんなんぼあってもええですからね~

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/17(月) 10:54:46 

    お正月に1000円の天然石福袋買ったら思いの外良かった

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/17(月) 10:54:50 

    >>20
    昔も高かったけど、また値段上がったのかな
    アナヒータストーンズが撤退してガッカリよ
    天然石をたまに見に行くのが佳かったのにな
    たまに購入

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/17(月) 10:55:16 

    >>35
    ラブラドライトはヤバい
    ハマるとどんどん集めたくなっちゃう
    あのギラッとした青いシラーが大好き
    ずっと眺めていられる

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/17(月) 10:55:54 


    そりゃ…ダイヤモンドだべさ〜
    天然石が好きな人

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/17(月) 10:59:24 

    天然石が好きな人

    +53

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/17(月) 10:59:46 

    ちゃんと何処で誰が採掘したのか、も気にかけてくださいね
    もしかしたら、あなたが買った石がタリバンの資金源になってるパターンもあるよ
    誰かが無理矢理強制労働させられて採ってるパターンもある

    それを知らずにキレーイ素敵なんて喜ばないでね

    +0

    -28

  • 62. 匿名 2023/07/17(月) 11:00:20 

    >>26
    そうだったんだ😱怖いね、良いじゃんね、自由なんだからさ!

    +5

    -10

  • 63. 匿名 2023/07/17(月) 11:00:45 

    ムーンストーンが大好き。
    ラリマーも探してるけどなかなか高くて手が出ない。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/17(月) 11:01:06 

    >>8
    住み分けは必要だと思うけどね
    パワーストーン専門トピも頻繁に立ってるのだし

    実生活で石が好きだと言うとパワーストーン?って頻繁に言われて辟易している人が鉱物好きには多いのよ

    +49

    -6

  • 65. 匿名 2023/07/17(月) 11:03:25 

    >>58
    色んな角度からずっと見てられるw
    1番光る角度を探す

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/17(月) 11:03:36 

    ペリドット好き💚マスカットみたいなさわやか感と、誕生石だから

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/17(月) 11:08:49 

    >>6羨ましい!
    私は誕生石はアメジストだけどガーネットが好きでガーネットばかりつけてる

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2023/07/17(月) 11:09:37 

    >>56
    ホントに『福』袋だったんだね💎✨
    売れ残り処分の鬱袋じゃなくて良かった!
    ところで、その福袋は何処で買ったのー?
    気になる!!

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/17(月) 11:10:27 

    >>3
    オズの魔法使い好き!(笑)

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/17(月) 11:11:00 

    オパール
    虹みたいで綺麗。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/17(月) 11:14:04 

    >>68
    アナヒータストーンズというお店です(*^▽^*)

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/17(月) 11:14:06 

    >>8
    鉱物好きな人は石の状態や産地や成分は気になるけど、その石にどんなパワーがあるとか宝石としての価値とかにも興味がないからね。

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/17(月) 11:16:05 

    >>66
    ペリドットが誕生石だと何故かあまり喜ばれないみたいで寂しい
    私も誕生石だし、大好きな石です
    あの新緑のように爽やかな少し蛍光掛かったオリーブグリーン、めちゃくちゃ綺麗ですよね

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/17(月) 11:16:41 

    >>8
    トピズレしてまでその話を書きにくるのが、そういうとこだぞって思ってしまう 
    嫌がられたってわかったなら黙って止めとけばいいのに

    +24

    -2

  • 75. 匿名 2023/07/17(月) 11:17:09 

    天然石のベビーリングが好き
    天然石が好きな人

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/17(月) 11:17:46 

    >>71
    68です。
    ありがとうございますm(_ _)m
    既出のアナヒータストーンズは撤退になったのですね…行ってみたかったなぁ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/17(月) 11:17:58 

    >>73
    そんな事ないよー
    キレイなグリーンで好き

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/17(月) 11:20:39 

    御徒町とかでオーダーメイドできるお店、良い店ありますか?石を選んで好きなデザインでオーダーしてみたい。HPとかだと雰囲気良いけど、高額払うとなると勇気が要る…。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/17(月) 11:22:26 

    >>64
    まぁガルで住み分けたとこで、一般的にごっちゃにされがちなのは解決しないしなぁ。わたしはどっちの目線で見られたとしても、美しいしロマンあるのは変わらないから、いいんだけどさ。
    持ってるだけで願い事が叶うなんて都合の良いことはないだろうけど、長い年月をかけて地球が作り出したり、隕石が落ちて出来てたり、何かパワーみたいなものはあるかもって思うことあるし。
    はぁーミネラルショー行きたーい。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/17(月) 11:23:48 

    整えられた石より、掘りっぱなしや砕けただけのゴツゴツの方が魅力的に感じる。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/17(月) 11:25:24 

    >>19
    子供の頃、本でサファイアを見て心を撃ち抜かれた。それ以来、1番好きな宝石。私の誕生石はパールだけど、私と波長が合う宝石はサファイアだと思ってる。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/17(月) 11:26:49 

    >>27
    王様みたいで気高い名前だよね

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/17(月) 11:27:50 

    >>15
    もったいなくて食べられないよぅ
    って言いながら散々写真撮った後に食べちゃうだろうな
    しかしどうやって食べ進めるかも悩みそう、端から行くべきか上に乗っかってるのをまず食べてみるか・・・

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/17(月) 11:28:24 

    >>1
    私も天然石が好きです!
    アクアマリンが特に好きな石です。
    ブレスレットとか抵抗なかったら自由が丘の愛光堂というお店が非常に質がよくおすすめです!

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/17(月) 11:28:27 

    >>73
    誕生石トピ見たのかな?
    あんなこと言ってるのはガル民くらいだから、気にしないでいいよー

    ペリドット💚は太陽の石と言われてるね🍀
    みずみずしいグリーンで素敵だと思うよ。この時期にぴったりだと思う。
    天然石が好きな人

    +57

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/17(月) 11:28:34 

    >>26
    「恋愛運を高めるには!」
    とか鼻息荒いパワーストーン信者と一緒くたにされたくない! とか

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/17(月) 11:30:00 

    >>79
    まあそうなんだけどね
    鉱物好きは川の石を持って帰ると~みたいな話題をされたくないし、スピ側の人もパワーストーンを否定されたくないから住み分けてるのに意味を理解しない人もどうかなと

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/17(月) 11:35:45 

    >>4
    それは自然石だ!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/17(月) 11:39:26 

    >>72
    いやむしろ全部気になるわっ!どこ出身のどんな成分でどのように出来てくるのか、パワーストーン的にはどういう扱いで宝石としてはどのランクかとか、原石の姿からアクセサリーにされたときの姿まで知りたいし、加工されるような石じゃなければ他にどんな形の状態のがあるんだろうとかも知りたいし、カラバリも見たいし、成分的に近い石はどれかなんかも気になるし、ついでにこの石に関わる神話逸話豆知識的なのも調べちゃうし、石は色んな視点からたくさんのことが知れて奥深くて素晴らしい。

    +10

    -5

  • 90. 匿名 2023/07/17(月) 11:40:52 

    ルチルクォーツ好きで、ミネラルマルシェに行った時にキャッツアイが入ってる指輪を見つけて買った。めちゃくちゃ気に入ってる

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/17(月) 11:42:17 

    最近ローズクォーツが大好きです
    今も探していたところ〜

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/17(月) 11:43:09 

    >>77
    ペリドット綺麗ですよね
    カットしてジュエリーになってるのももちろん好きだけど、最近原石も気になってる
    こういうの、よくおばあちゃんの家にあったような、砂糖をまぶしたゼリーみたいなの欲しい
    天然石が好きな人

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/17(月) 11:46:30 

    >>92
    横だけど、この画像のペリドット綺麗〜💚
    そして、この感じがマスカットキャンディーみたいでそのまま口に入れたい笑🍬

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/17(月) 11:46:32 

    >>85
    ありがとうございます😊
    わー、綺麗なペリドット!
    本当、元気を貰えそうな爽やかな色🌿
    今の季節にピッタリですよね

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/17(月) 11:47:29 

    私もラリマーのブレスレット持ってます。ちょっと奮発したw

    あとオパールとオニキスが好き。

    ターコイズのシルバーアクセ欲しいなぁ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/17(月) 11:47:45 

    パライバトルマリンに憧れる
    天然石が好きな人

    +53

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/17(月) 11:53:20 

    >>33
    地元に信頼できるお店があるからそこで買ってるよ
    スピスピしてないから押し付けられないし自由に見させてくれる
    店長曰く鉱物の値段が総上がりしているとのこと
    モルダバイトなんて以前仕入れてた価格の倍以上するらしい

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/17(月) 11:54:32 

    >>54
    私もモルダバイトのグリーン好きです
    ちょっと違うかもしれないけど、コーラの瓶とかのグリーンも好きです

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/17(月) 11:54:55 

    >>83
    私だったらぜったい端からぐるりと食べ進めていって、最後キラキラの部分だけにして、もう一度写真を撮って、しばらく眺めてから心残りしつつも最後食べていくかな笑
    でも途中で横からの断面なんかも写真撮っちゃうと思う笑

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/17(月) 11:56:00 

    >>8
    この石が好きって書き方なら、歓迎されたでしょうにw
    天然石のトピで、その鉱物のパワーについて書くのは控えてw

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/17(月) 11:59:02 

    >>98
    コーラ瓶のグリーン分かります透明感もあって良いですよね、コーラがより美味しく感じられますよね。
    コーラ瓶で検索したらこんなのも出てきました、モルダバイトにも似てて素敵なグリーンでちょっと欲しくなりました笑
    天然石が好きな人

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/17(月) 12:00:13 

    >>80
    わかる!
    ポリッシュで磨かれた水晶の六角柱ポイントよりかち割り氷みたいなごろっとした方が好き

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/17(月) 12:04:41 

    >>9
    アレキはさすがに天然買えないから合成の持ってるわ
    たまにチェンジするの見てニヤニヤしてる

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/17(月) 12:09:58 

    パライバが好きで、昔ちょっと高くてもイイから買ってしまおうかと思ってたけど、なかなか気に入る石に出会えなくて諦めた
    もういまは価格高騰で手が出ないだろうなあ

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/17(月) 12:16:00 

    全然宝石に興味なかったのに急にガーネット欲しくなって指輪とネックレス買った
    ガーネットは比較的安く買えるからお財布に優しい〜と思ってたのに、青いガーネットがあると知り気になって仕方ない

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/17(月) 12:16:50 

    >>96
    今オーダー中でもうすぐで出来上がる予定
    パライバは値段上がりすぎて私の財力じゃもう買えない気がしてる

    鉱物好きと言うよりジュエリー派
    地金が高すぎて加工待ちの石がたまってきてしまった

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/17(月) 12:17:42 

    >>4
    石より、鼻が気になってしょうがない。
    天然石が好きな人

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2023/07/17(月) 12:18:45 

    >>97
    モルダバイト大好きで7年くらい前?からちまちま集めてる
    その頃でも高くなった、って声があったけど、今の値段には驚愕するばかり
    ここ2〜3年でさらに急激に値上がりしたし、原石とかも本当に小さい物しか中々見つけられなくなってしまった
    今はとてもおいそれとは手が出せない...
    知名度が上がって好きな人が増えたのと、本当に原石の在庫が無くなりつつあるんだろうね

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/17(月) 12:19:51 

    楽しいよね。
    集め始めるとカオスだから、お気に入りの解説書眺めてる。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/17(月) 12:21:07 

    >>15
    美味しくはなさそうだけど、すごい良く出来てる!

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/17(月) 12:22:09 

    ダイオプサイドとアウイナイトが好き。石だけ買って型に入れてアクセサリーにしてる。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/17(月) 12:25:55 

    アジア映画で出てきた翡翠の腕輪が綺麗だったので一つ欲しいんですけど洋服に合わせるのは難しいかな
    あと小さくてもいいから糸魚川で翡翠を拾ってみたい

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/17(月) 12:26:26 

    めっちゃ叩かれそうだけど、ハマってたピークはTikTokライブで海外から買ってたw

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/17(月) 12:27:50 

    近所の海岸でメノウが拾えるらしく、今度探しに行ってみようと思ってる!

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/17(月) 12:30:33 

    >>103
    レスありがとう。
    同じ!○セラさんの独自技術のやつ買った笑

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/17(月) 12:31:02 

    ルビーを持ってると
    ちょっとしたラッキーが起こったりするので手放せない❤︎

    今は、ルビーとピンクトルマリンとアメジストを組み合わせたブレスレットつけてます!!

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/17(月) 12:33:34 

    >>53
    そりゃハイグレードはなんでも高いよ

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/17(月) 12:33:43 

    化粧品と安い天然石集めるのが好きです。
    同じ人いる?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/17(月) 12:34:56 

    >>114
    いいな〜
    夢があるね

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/17(月) 12:50:02 

    ラリマーのいいところを教えてください。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/17(月) 12:55:34 

    >>120
    初めて身につけた時に
    スーッと無理なく肩の力が抜けるようなデトックス感を感じれたとこかな?

    あとは、模様がそれぞれ違うから
    気に入った石を探すという楽しさもある!!

    +12

    -3

  • 122. 匿名 2023/07/17(月) 13:01:25 

    >>46ありがとうございます❣️ピンクのお皿だとか、さざれ石は福袋に入ってました😊

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/17(月) 13:03:48 

    たまに催事で見かけるアクセサリーの安売りのお店で天然石タグのついたロングネックレス2500円が70%オフで買おうか迷ってる。濃紺ぽい透明ではない石なんだけどラピスラズリかな?
    前に天然石タグの多分ターコイズかラリマーっぽいリング同じお店でかったときに店員さんに聞いたら何の石かわかりませんって言われたw

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/17(月) 13:05:09 

    >>78
    御徒町に関わらず工房持ち(作りは外注のところもある)なら技術的に問題あるところは少ないと思う
    問題は立体になった時のイメージ違いやセンスが合うかどうかかと
    石座の高さから脇石の添え方(高低差出したり)から爪留堀留巻き等、イメージを的確に伝えられないと失敗したと思いがち
    ある程度はジュエリー作りの工程が理解できてないと難しいと思う
    失敗したくないなら実物を見せてもらえる既成枠とか過去作品の改変辺りからスタートするとイイかも

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/17(月) 13:07:07 

    >>95
    エスニック系が好きなら譲りたい。若い頃ずっとアジアンやアメリカンテイストのお店でバイトしてたからその時集めたのがたくさんあるけどおばちゃんのファッションには合わなくなってしまった。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/17(月) 13:07:34 

    >>123
    2500円だと練りかもね

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/17(月) 13:08:08 

    >>120
    単純に綺麗だから!
    あの海を切り取ったような青と波の模様がすごく好き
    こんなラリマーのペンダントとか欲しいけど、恐ろしく高いんだろうなー
    天然石が好きな人

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/17(月) 13:12:56 

    >>126
    練りか〜ありがとう。パワーストーン的な効果は期待せずに色もデザインも可愛いし何より安いから買おうかな。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/17(月) 13:14:04 

    32です。パワーストーン載せて、不快な思いをさせてしまったみたいですみません。ガルちゃんもう二度と来ません。

    +1

    -10

  • 130. 匿名 2023/07/17(月) 13:14:19 

    ミネラルマルシェに行った事ある人居ますか?

    原石が好きなんですが、田舎で県美術館の恐竜展示のときにしか購入できなくて…辛い

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/17(月) 13:17:27 

    >>81
    横。私はトパーズが誕生石なんだけど、パールが一番好きだよー!若い頃はトパーズの色があんまり好きじゃなくて、ブルートパーズとか、可愛い色になってるヤツ買ってもらってたけど、今はトパーズのあの琥珀色のピアスが欲しいなーと思ってます😃下に向かって細く長い長方形の形してるピアス欲しいんだけど、なかなか見つからない…。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/17(月) 13:19:53 

    琥珀(こはく・アンバー)
    壮大なロマンを閉じ込めた太古の天然石

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/17(月) 13:21:33 

    >>129
    まぁまぁ、同じ石好きなんだから
    そんな悲しい事言わないで
    私は鉱物もパワーストーンもどっちも好きだよー
    ブレスレットも持ってるし、たまに身に付けたりする
    綺麗な色が目に入るとテンション上がるし癒されるよね💎

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/17(月) 13:23:01 

    >>128

    気に入ってるんなら気兼ねせずガンガン使えるからいいんじゃないかな

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/17(月) 13:25:16 

    天然石が好きと言っても、原石派やキラキラしたルース派、ジュエリー派、あとパワーストーン派に分かれるよね。私も水晶や月光浴で浄化だとかはちょっとよく分からない。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/17(月) 13:26:40 

    >>15

    通販で送料込みで3,000円なら安いね。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/17(月) 13:31:57 

    >>72
    でも何も手を加えていない、魅力的な美しい色の石が存在するってだけで奇跡みたいに思えるし、こんなに美しいなら何か不思議なチカラがありそうって感じてしまうのは自然な事のように思うけどな

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/17(月) 13:33:06 

    今はパライバトルマリンが一番欲しい!
    一昨年からジュエリーショップやミネラルショー通ってるけど理想のネオン感のルースが見つからなくて迷子になってる

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/17(月) 13:33:39 

    >>135
    私はどれもこれも好き❤️
    天然石、が好き😊

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/17(月) 13:34:46 

    >>132
    これ、蚊だったり『虫入り』のやつがより高価なんだよね!?
    太古を感じさせるものが

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/17(月) 13:58:46 

    >>85
    夏生まれの元気ハツラツな人をイメージできる石ですよね🟢こちらも元気をもらえそうな!

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/17(月) 14:02:30 

    石、好き、特に原石が好き
    自然の造形は神秘的だなぁって思う
    コロナ前までミネショも時々行ったけど、コロナ自粛と、私が死んだら家族が処分に困るだろうなと思って買い控えるようになった
    でもまたミネショに行きたいな、覗きに行こうかな

    幸運なことに数年前に1日だけツーソンショーに行けたことは良い思い出
    行けるものならまた行きたい

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/17(月) 14:07:55 

    好きな石はいっぱいあるけど、なんだかんだ水晶に戻ってきちゃう
    ルチル、ファントム、ガーデン、水入り、など自然の偶然の賜物が特に好き
    手持ちのものはどれもお気に入り
    いつか本当に庭を閉じ込めたようなガーデンクォーツに出会いたいなぁ

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/17(月) 14:22:22 

    >>135
    私はキラキラジュエリー派です
    半貴石だからお手頃で買いやすい
    カットされてキラッキラのもつるんとしたカボションもどっちも好き!

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/17(月) 14:26:40 

    >>113
    最近そういう販売方法があるみたいですよね
    Twitterの石垢を見ると
    何時から番組配信!というツイートを
    時々見ます

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/17(月) 14:31:50 

    >>135
    試しにパワーストーン月光浴をしてみたら、
    翌朝、石達からムワッとしたパワーを感じたことはあります
    だから何って感じですが

    +7

    -7

  • 147. 匿名 2023/07/17(月) 14:34:30 

    >>106
    わあ それは楽しみだね
    届いた後良かったら画像UPしてー✨

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/17(月) 14:49:16 

    >>147
    オーダー品は個人特定されちゃうからムズイかな💦
    既成品ならジュエリートピに何度か載せたことあるけど...

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/17(月) 14:53:29 

    >>1
    昨年、ピアスのパーツでラリマーを買いました!夏らしくてお気に入りです。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/17(月) 15:17:59 

    >>1
    水晶が好き、ネックレスは特に今の時期ヒンヤリとして気持ちがいい。
    ラブラドライトも神秘的でいい。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/17(月) 15:21:59 

    力のある石は人を幸せにもするが、不幸をまねくこともよぉーあることなんじゃ

    +1

    -9

  • 152. 匿名 2023/07/17(月) 15:32:45 

    近所に水晶が取れる山があって、本当に地面にキラキラした水晶がいっぱいあったよー

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/17(月) 15:34:55 

    >>151
    美しさやロマンでモチベが上がる以上の力なんて無いよ
    不幸なことを石のせいにするとかそりゃ人生上手くいかないわ

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/17(月) 15:37:38 

    >>8
    石好きですらない単なるスピ嫌いが荒らしに来るからだと思う
    個人的にはロマンがあって好きなんだけど

    +2

    -11

  • 155. 匿名 2023/07/17(月) 15:41:38 

    宇宙系の鉱石やガラスが気になってる

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/17(月) 15:44:03 

    >>154
    >>8の方がトピズレだし荒らしじゃん
    自分と違う感性の人間がいることを頑なに否定してずっとその話題出してるのはスピ押してる人じゃない?

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/17(月) 15:46:48 

    >>8
    >>156
    >住み分けせなあかんのかーい
    って結局住み分けしないから荒れるという

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2023/07/17(月) 15:50:03 

    >>135
    私はジュエリーはなぜかダイヤモンドしか興味が持てなくて、ルビーやエメラルドとかすら天然石レベルの透明度低くてインクルージョン多い素朴なのが好き!基本的に石っぽさがある方にときめく
    コレクションするより身につけて身近に楽しみたいから、アクセサリー加工してあるのが好きだな
    アクセサリーをディスプレイするためにさざれがほしい

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/17(月) 15:56:02 

    >>156
    確かに、前トピでなぜ叩き出されたかが分からないからなんとも言えないけどね
    個人的には、石の話題無しで、他力本願だとか、詐欺に引っかかりそうとか書き込む人が荒らしだと思う
    棲み分けに関してはトピ主次第じゃない?パワストの話題は控えてって書かれてたら従うべきだよね

    +1

    -4

  • 160. 匿名 2023/07/17(月) 15:59:37 

    >>137
    そこ含めてのロマンだなあ
    古代の王様の装飾品に使われてたとか、日本の勾玉とか
    自然の中からこんなきれいな石を見つけたら、特別感すごいと思うし、ワクワクドキドキしちゃうよね

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/17(月) 16:02:43 

    >>32
    アマゾナイト?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/17(月) 16:04:54 

    >>152
    羨ましい!行ってみたいなぁ〜

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/17(月) 16:14:54 

    >>159
    このトピにそんな人いないよね
    鉱物トピって今年に入って2つしかなくて、揉めてそうなのはこのトピだけど、明らかに暴れているのはパワーストーン語りたい人の方だと思う
    鉱物好きの色々を語るトピ
    鉱物好きの色々を語るトピgirlschannel.net

    鉱物好きの色々を語るトピ鉱物が好きで集めています ずっと見ているのが好きなだけなので 近くに置いて置きたいのですが 紫外線で色抜けも心配だしインテリアとしても 飾りたいしどうコレクションしていこうか日々悩んでいます ルームクリップばかり見てい...

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/17(月) 16:16:03 

    綺麗な天然石(ジュエリーも)と猫が好き
    両方ともなんか高貴な感じがするし、キラキラ美しいから
    猫ちゃんの瞳は宝石のようだし
    この組み合わせ好きな人結構多い気がする

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/17(月) 16:23:21 

    >>164
    猫型のルースかあるくらい親和性が高いですね
    国内最大級のルースショップ「東洋ルース」が本物の天然石を猫のフェイスにカットして昨年大人気となった「CatCut(キャットカット)」に 新作が登場! 2月22日の「猫の日」にちなんで発売決定! | のプレスリリース
    国内最大級のルースショップ「東洋ルース」が本物の天然石を猫のフェイスにカットして昨年大人気となった「CatCut(キャットカット)」に 新作が登場! 2月22日の「猫の日」にちなんで発売決定! | のプレスリリースwww.dreamnews.jp

    国内最大級のルースショップ「東洋ルース」が本物の天然石を猫のフェイスにカットして昨年大人気となった「CatCut(キャットカット)」に 新作が登場! 2月22日の「猫の日」にちなんで発売決定! | のプレスリリースドリームニュース>プレスリリース一覧>株式...

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/17(月) 16:27:15 

    >>165
    可愛いw名前が笑えるww
    指輪💍にしてみたいなーきっと可愛いだろうな

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/17(月) 16:52:38 

    新潟の翡翠海岸近くにある鉱物博物館はすごいよー
    めっちゃ興奮した!

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/17(月) 17:02:24 

    >>95
    そうなんですね〜
    エスニックな香りやアクセ好きです♪
    自分も昔はシルバーアクセやチェーンをジャラつかせてたのですがほとんど手放してしまいました、


    ですが、子供が12月でラピスラズリやターコイズが気に入ってるのでまたゴツイ系のアクセに興味湧いてきたところです(^。^)

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/17(月) 17:22:12 

    ラピスラズリ

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/17(月) 17:24:16 

    >>151
    石の影響で何かが起こるなら鉱山勤務の人はどうなっちゃうんだよっていつも思ってる

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/17(月) 17:24:54 

    昔、天然石のガチャガチャがあって回したらピンクと白のシマシマの豚バラ肉みたいなメノウ?がでたよ
    この石、ウマソナイト

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/17(月) 17:28:02 

    >>95
    良かったら見せていただけますか?私も購入しようと思っています(^^)

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/17(月) 17:32:45 

    私はアクアマリンやブルートパーズの色味がすごく好き!
    さざれを買おうかと思っているけど、ネットで探すと丸くなってるのが多いし色も不安なので実物みてゴツゴツしているのを買いたい。
    素人でも実物みて買えるお店ってありますか?

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/17(月) 18:03:35 

    >>173
    関西だけどクリスタルワールド
    詳しくないけど綺麗な石が欲しい人、パワーストーンとして購入したい人、原石やマニアックな石好き向けの鉱物、化石、全て網羅している面白い店だよ
    値段もそんなに高くなかったと思う

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/17(月) 18:13:26 

    >>163
    だからさ、天然石トピでパワーストーンの話題を出すと、もれなく他力本願だの宗教だの言う荒らしが湧いてくるから、スピ系の話題は嫌われるって事でしょ?だからスピ系の話題を出すだけでも荒らしと取られるんだとる思うよと
    、「棲み分けなきゃいけないの?」って言う>>8に説明しただけなんだけどな
    すごいマイナスついたな

    +1

    -7

  • 176. 匿名 2023/07/17(月) 18:39:09 

    >>174
    ありがとう!行ってみたい!
    ジュエリー系は素人お断りの雰囲気の所があるようで躊躇しちゃうので教えてくれて助かります。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/17(月) 18:40:24 

    >>142
    ツーソン行ったのむちゃくちゃ羨ましい!
    石好きの憧れだよね
    英語力が無いから私には難しいや

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/17(月) 20:13:35 

    >>1
    私も好きで加工されてない石のラリマー持ってます。
    水面みたいで綺麗で癒される。
    すごく高くなってるから今だったら変えないかも。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/17(月) 20:33:34 

    >>152 ですが、近所で水晶が取れる山で拾ったものです。
    5ミリぐらい(大きくても10ミリ前後)の水晶があちこち落ちてて地面がキラキラしてます✨
    ただの石ころに見えるものも、石から水晶が生えてる母岩が落ちてました!
    天然石が好きな人

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/17(月) 21:38:35 

    >>177
    ツーソン楽しかったよ
    1日だけだったからそんなに見れなかったけど、それでも面白いものがいっぱいあった

    いろんな国から色んな人が売りに来てるから、一応、英語なんだけど各国の訛りが強くてよくわからなかった笑
    コミュニケーションを取ろうという姿勢があれば大丈夫じゃないかな
    日本のバイヤーさんらしき人達もちらほら見かけた

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/17(月) 21:47:11 

    >>180
    すごく度胸がいりそうだけどすっごい楽しそう
    1日あっという間だろうね

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/17(月) 22:01:24 

    >>96
    誕生石がトルマリンなのでいくつか集めてて
    独身時代にパライバも買った。
    婚約指輪はグリーントルマリン。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/17(月) 22:30:03 

    >>181
    町全体が会場だから、期間中ずっといても全部見れないかも
    マップを確認して目当てのものがありそうな会場だけ回ったけど、基本は車移動の範囲で巡回バスがあったよ
    会場が広過ぎて逆に全然混んでなかった笑
    Tucson mineral showで画像検索すると会場の様子がちょっと見れるよー
    空港やホテルがなんとかなれば、会場では言葉はあまり気にしなくてもいいんじゃないかな

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/18(火) 01:42:44 

    >>67
    6さんじゃないけど私も誕生石ガーネットです
    でもアメジストの方が好き!いや大好き

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2023/07/18(火) 01:44:54 

    タンザナイトにどうしようもなく惹かれる
    あのなんとも言えない青にギュンってする

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/18(火) 02:17:16 

    初めて買った天然石は
    オレンジカルサイトのブレスレットでした。
    今のお気に入り。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/18(火) 03:15:45 

    問屋街で購入してビーズステッチの可愛いアクセサリーを作ってるよ

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/18(火) 09:56:19 

    天然石、大好き
    身につけるだけじゃ足りなくなって部屋の至る所で飾ってる
    昔買ったおもちゃっぽいシャンデリアをリメイクして原石ごろっとしたやつと磨いてあるのを飾ってみた
    石って光が当たると綺麗だよね
    天然石が好きな人

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/18(火) 11:55:59 

    >>188
    素敵!!

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/18(火) 13:42:57 

    >>152
    場所を教えてもらえませんか ?

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2023/07/18(火) 15:07:40 

    >>14
    オーバル型のオパールが縦向きのレトロなデザインの指輪が欲しいのですが、最近はオパールに限らずオーバル型の石は横向きばかりです。
    流行りなんですかね。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/19(水) 06:07:30 

    >>164
    猫もジュエリー好きだしね
    キラキラがちらちらしてると狩猟本能が疼くらしい
    GSTVとか流してると画面ちょいちょいしてる

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/19(水) 10:32:45 

    >>151
    ポムじいさん!

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2023/08/01(火) 18:16:28 

    やっと手に入れた(T ^ T)
    天然石が好きな人

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/11(金) 18:49:52 

    >>123
    汗とか水分に弱くて変質し易いから
    ネックレスだと長く付けられ無いから
    買う人がいないんだと思う。

    だからお値打ち価格なら気兼ねなく
    付けられて良いと思う。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/16(水) 18:58:21 

    翡翠

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/16(水) 22:56:47 

    >>194
    これいいね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード