ガールズちゃんねる

マッサージしてと要望してくる人どう思いますか?

178コメント2023/08/16(水) 07:06

  • 1. 匿名 2023/07/16(日) 19:36:06 

    私の母も旦那も「肩もんで♪」と気軽に言ってきます。
    その事にずっとモヤモヤしてしまい旦那には嫌なのでやめて欲しいと言いましたが、あまり理解していない様子です。
    マッサージ屋さんはお金をもらって仕事としているのに、それを気安く私に求めてくることに理解できません。仕事終わりにでも行けばいいのに。

    心が狭いのかな?とも思いますが嫌なものは嫌だし…
    素人に任せるよりプロにお願いした方がよくないですか?

    皆さんの意見が聞きたいです。

    +108

    -147

  • 2. 匿名 2023/07/16(日) 19:36:40 

    お店に行けと言う

    +232

    -4

  • 3. 匿名 2023/07/16(日) 19:37:10 

    じゃあ私にもして!と言う
    やってくれないならこちらもやらない

    +451

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/16(日) 19:37:19 

    1回500円ね

    +165

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/16(日) 19:37:20 

    言われたことない
    主よっぽど上手いのかな?

    +140

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/16(日) 19:37:22 

    自分が疲れてないならやってあげてもいいかな
    素人だから揉み返し来ても知らんぞって感じだけど

    +126

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/16(日) 19:37:24 

    じゃあお金渡してマッサージ店に連れて行きなよ

    +19

    -13

  • 8. 匿名 2023/07/16(日) 19:37:30 

    するほうは疲れるよね

    +241

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/16(日) 19:37:32 

    本人にイヤと言えばいいだけの話

    +99

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/16(日) 19:37:43 

    「私も揉んで♪」って言えばいいのでは
    マッサージされるのもお嫌いかな

    +105

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/16(日) 19:37:44 

    何も思わない
    役に立ちたいから素直に従ってる

    +22

    -29

  • 12. 匿名 2023/07/16(日) 19:37:48 

    マッサージしてと要望してくる人どう思いますか?

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/16(日) 19:37:50 

    旦那嬉しそうにやってくれる(結婚12年)
    でも自分はやりたくない。

    +111

    -8

  • 14. 匿名 2023/07/16(日) 19:37:51 

    3分とか決めて同じように3分マッサージしてもらう

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/16(日) 19:38:01 

    マッサージしてと要望してくる人どう思いますか?

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/16(日) 19:38:15 

    >>1
    いやいやコミュニケーションの一環じゃない?
    旦那になら私にもしてほしいと言ってはどうでしょう。

    +114

    -10

  • 17. 匿名 2023/07/16(日) 19:38:20 

    気安く求めていい相手だと思ってるからだねえ
    嫌と言うのは簡単だけど関係が悪化するね

    +31

    -4

  • 18. 匿名 2023/07/16(日) 19:38:21 

    わざと下手くそにしてもういいと言われるようにしてる

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/16(日) 19:38:23 

    やってあげるよ
    その後自分もやってもらう
    家族間でお金が〜とか考えたことなかった
    プロの手技レベルじゃないし笑

    +94

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/16(日) 19:38:26 

    マッサージ屋さん並みの技術が主さんにあるのなら気安く求められたくないってのはわかる

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/16(日) 19:38:35 

    こういうの買っとけば?

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/16(日) 19:38:37 

    兼業ならイラッとするかな
    専業なら仕事頑張ってくれてるしって感謝の気持ちでしてあげる

    +30

    -24

  • 23. 匿名 2023/07/16(日) 19:38:39 

    私は小さい頃から両親のマッサージしてきたので何とも思わないかな
    むしろYouTubeで理学療法士とか整体師の動画見てストレッチとかマッサージのやり方学んでる
    まあ、私がスポーツを長年やってきてて体のメンテナンスに興味あるからやってるんだけどね

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/16(日) 19:38:41 

    身内なら嫌だと断るだけ…
    トピにするほど?

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/16(日) 19:38:51 

    ごめん!本当に悪気なく言ってた

    +13

    -12

  • 26. 匿名 2023/07/16(日) 19:38:59 

    えー
    主キツい
    プロとか素人とかそういう話じゃなくてさ旦那さんは特にだと思うけど主にして欲しいんよ
    主が嫌なら仕方ないけど旦那さんが可哀想に感じるな
    コミュニケーション大事

    +25

    -32

  • 27. 匿名 2023/07/16(日) 19:39:00 

    >>1
    実際素人がやりすぎると揉み返しがあるから気をつけないといけないよ
    うちの母、マッサージをしてあげると毎日ねだってくるから、ストレッチの方が効果あるよって放置するようにした

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2023/07/16(日) 19:39:15 

    私はマッサージ+性感マッサージまでやらされる。

    +3

    -18

  • 29. 匿名 2023/07/16(日) 19:39:18 

    やるけどテキトーにやるよ
    そもそもやり方わからないし、握力弱いからガチガチの肩揉むのもヨワヨワにしかできない
    下手だと分かったら次は頼んでこない

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/16(日) 19:39:27 

    私は勝手にマッサージ始めて、はい交代!っていう押し売りスタイルです

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2023/07/16(日) 19:39:52 

    産後太ってからマッサージ行くの恥ずかしくなった
    デブの人行ってる?

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/16(日) 19:39:57 

    夫は私が寝てるところを起こしてマッサージを要求してくる。前はイヤイヤやってたけど、今はもう「は?」って言って寝てるw

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/16(日) 19:40:00 

    マッサージしてと要望してくる人どう思いますか?

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/16(日) 19:40:17 

    こっちが肩凝るから無理〜

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/16(日) 19:40:36 

    >>1
    そんなに嫌なら整体に行ってもらえばいいじゃん
    主さんがプロのマッサージ師でプライドがあってやりたくないとかならまだわかるけど、そんなに嫌がるものでもないと思うけど
    私は疲れるからやりたくないけどね

    +22

    -10

  • 36. 匿名 2023/07/16(日) 19:40:42 

    3回モミモミモミしたら「はい終わり」でいいんじゃない?

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/16(日) 19:40:51 

    私も肩こったわー!最近疲れ溜まるよねー!揉み合いしよう!っていう「やだよー」って言われたら「じゃあ私もヤダ」っていう。

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/16(日) 19:41:39 

    >>1
    私も毎週末(仕事休み前夜)は膝枕で夫のスキンケアやヘッドマッサージをします。
    足裏マッサージの時もあれば、乾燥する時期はボディクリーム塗ったり。

    面倒な時もあるけど、その分のお小遣いくれたりするから 笑

    +4

    -23

  • 39. 匿名 2023/07/16(日) 19:41:51 

    主の感じだとマッサージ以外にも頼まれたら嫌だとか言いそう

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/16(日) 19:42:16 

    >>1
    旦那好きだからマッサージするのは嫌じゃないよ、喜んでくれるし
    私も旦那に頼みごとたくさんするからなぁ。
    毎朝美味しいカフェラテ入れてくれるし
    疲れた時は子供のお弁当作ってもらうし

    マッサージは自分でやるとそんなに気持ちよくないから頼みたい気持ちも分かるし。

    夫婦て色々なんだろうけど

    +32

    -14

  • 41. 匿名 2023/07/16(日) 19:43:05 

    >>1
    家族なら良いんじゃない?
    嫌なら当たり前の話し合い

    会社関係はパワハラセクハラ、友達とかだと便利屋扱いなので付き合い考えた方がいいけども

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/16(日) 19:43:30 

    別にやりたくなきゃ「今疲れてるからごめーん」って言えばいいだけじゃない?しつこかったらイラつくけど。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/16(日) 19:43:47 

    >>1
    主さんはプロのマッサージ師なの?
    ちょっと肩揉んで〜はコミュニケーションの一部くらいじゃないかな。やりたくないならいいマッサージ器具でも買ってあげな

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/16(日) 19:44:27 

    嫌だ。
    旦那がしょっちゅう言ってくるので
    「同じだけ私にもやってね」と言ったら、最初はやってくれたけど段々と頼まなくなってきましたよ。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/16(日) 19:45:01 

    旦那実親ならやる、肩揉んだりご飯作ってくれたり、高い所の物を取ってくれたりお互い様だから

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/16(日) 19:45:25 

    >>1
    父親が大工だったので毎日子供の時から大きくなっても足を踏めとか揉めとかすごく嫌でその時間本当にもったいなくてトラウマになってる、夫に言われた時は最初はマッサージしてたけど、父親を思い出して、すぐ拒否して2度とやらなくなった。家事終わった後は自分の時間。

    +27

    -3

  • 47. 匿名 2023/07/16(日) 19:45:51 

    >>1
    元カレがそうだった。
    会うと毎回言われて、やってあげてたけどお店行けよと思った…
    元カレにマッサージやって貰った事あるけど「痛いからもう少し優しくやって欲しいな」と言ったら「大丈夫でしょ」と言われて痛かったし、スマホ片手にやられてる分かって、マジでクソだなぁと思いました。

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/16(日) 19:45:58 

    人かぁ。オカメインコなら毎日要望してくるけど。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/16(日) 19:46:44 

    モラハラ女と旅行いってチェックインしてお部屋に入って嬉しくてはしゃいでたら
    いきなりうつ伏せに寝て私に尻を向け「腰揉んで〜」と言われて、(え…何で私が奉仕せなあかんの…)と嫌な気持ちになった事があります
    「しゃーないなぁモー(苦笑」と揉んであげたけど
    旅行楽しみにしてたのに着いてすぐこれなの?とモヤモヤしました

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/16(日) 19:47:05 

    疑問にも思っていなかったから個人的にはまあまあびっくりするトピだわ。

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2023/07/16(日) 19:47:33 

    100均で肩たたき棒買ってきてテキトーに叩いとく

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/16(日) 19:47:49 

    肩とか脚とかうるさいからマッサージチェアを買った。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/16(日) 19:47:55 

    やると私も疲れるから、あなたも疲れた私にやってね?って言う。
    私はやりたくないからマッサージ機買って置いてありますw

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/16(日) 19:48:57 

    彼と暮らしてたとき、マッサージしてと頼んだら「お風呂上がりにストレッチしたり自分で努力しなよ」的なこと言われて(普段は優しい、そして彼はちゃんとストレッチするタイプ)
    ちょっと肩とか揉んでくれたっていいのに、そんなんじゃ一緒に暮らしてる意味ないなってガッカリした

    +5

    -17

  • 55. 匿名 2023/07/16(日) 19:49:39 

    >>35
    よく読んでからコメントしなよ

    +8

    -8

  • 56. 匿名 2023/07/16(日) 19:50:14 

    >>1
    つべこべ言ってないで拒否しろ

    マッサージ同様中身ないから
    ガル民下ネタに走る
    頭中そればっかだから

    +1

    -10

  • 57. 匿名 2023/07/16(日) 19:50:38 

    うちの夫もすぐ言ってくるから私も疲れているのになぜ揉まなくてはいけないのか、無理だって返事してマッサージ機検索してラインで送ってあげたよ。そしたら買ってた。マッサージ機気持ちよかったらしくて買ってよかった!って毎日使ってるよ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/16(日) 19:50:44 

    おばあちゃんの肩をもみながら楽しくおしゃべりしたのは優しい思い出になったよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/16(日) 19:51:04 

    >>1
    専門的なことを求めてるというよりは、癒してほしいって意味合いが強いんじゃないかな?

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/16(日) 19:51:17 

    >>1
    実家帰ると父が、いつものあれやって(腕をグイっとして背中押す)とお願いされる
    「痛ー!ゆっくりしてくれや!うぅ…ふー」と言うのが楽しみ

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/16(日) 19:52:00 

    こっちが片思いみたいな男性に頼まれた時は嬉々としてやりました。マッサージするのが好きな女の子振りしてたよ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/16(日) 19:52:04 

    私もよく言われる。だから自分が凝ったときに頼んだらすごく嫌そうな顔して雑にやられた。気軽に頼む人って自分はしたくない人多いのかな

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/16(日) 19:52:12 

    お互いにマッサージし合えばいいのさ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/16(日) 19:52:17 

    今は安いところもあるけど、相場は1分100円だからね、1分100円とればいいよ

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/16(日) 19:52:19 

    >>55
    よく読んだ上でコメントしたんだよ?
    何が不満なのか知らないけどウザ絡みするのやめてもらえるかな?

    +3

    -8

  • 66. 匿名 2023/07/16(日) 19:53:05 

    私も旦那に肩や足の裏もんでって言うけど嫌な時は断わられる
    主さんも嫌な時は断っていいんだよ

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/16(日) 19:54:07 

    >>56
    命令するな

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/16(日) 19:56:07 

    私はマッサージしてあげるの大好き
    猫や犬を撫でるのと同じぐらい楽しい

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2023/07/16(日) 19:56:10 

    クラスの陽キャの肩揉みで昼休憩が無くなった事があるのを思い出した泣

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2023/07/16(日) 19:56:17 

    >>1
    わき腹を揉む

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/16(日) 19:57:01 

    断らないから、特技披露させたろ位の感じとか?

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/16(日) 19:57:13 

    揉み合い(物騒な感じになったw)する

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/16(日) 19:57:22 

    子供の頃は親に言われたけど大人になってから言われた事が無い

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/16(日) 19:57:55 

    旦那にマッサージする時は
    終わったあとに頭皮マッサージしてもらうよ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/16(日) 19:58:13 

    肩をつねる😎
    つねりマッサージだから

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/16(日) 19:59:04 

    >>67
    自分も命令してるじゃんw

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/16(日) 19:59:53 

    ウチの猫もお腹出してくるけどモミモミしてあげてる
    マッサージしてと要望してくる人どう思いますか?

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/16(日) 19:59:58 

    >>1
    マッサージしてと要望してくる人どう思いますか?

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2023/07/16(日) 20:01:11 

    >>38
    なんか意気揚々と、こんなコメントして…
    気持ち悪い

    +23

    -7

  • 80. 匿名 2023/07/16(日) 20:01:28 

    夫によく言われるけど、自分が疲れてない時なら応じる。でも手が疲れるので、自分のタイミングでおしまい!って言って切り上げる。

    自分が疲れてる時は「今は無理」と断る。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/16(日) 20:02:10 

    >>79
    横だけど、夫婦の仲いい人なんでしょ。
    別にそんな言い方しなくてもいいと思う。

    +11

    -12

  • 82. 匿名 2023/07/16(日) 20:02:10 

    疲れるからやる方はしんどいよね
    うちの旦那も断ったり短時間で済ますと愛がない!とか言ってくるから先に自分がマッサージしてほしい分だけ私にしてから、マッサージしてあげてる
    要はお互いやり合うならOK

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/16(日) 20:02:24 

    >>78
    いいなー

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/16(日) 20:02:51 

    断ってマッサージチェアを買って良いか聞いてみたら

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/16(日) 20:03:21 

    肩こりが酷くて痛みがある時とか、少し揉んでもらうと楽になるから夫に頼んでるし、自分も頼まれたらやってる
    嫌だからマッサージ店行って来いとか言われたらちょっと悲しくなると思う

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2023/07/16(日) 20:03:23 

    私お金貰ってやってる
    全身マッサージ3回で1万円

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/16(日) 20:03:27 

    >>13
    私の彼氏も喜んでもらえるのが嬉しいって言いながらマッサージしてくれるしツボが〜とか解説してくれるけど自分にその気持ちが理解できないw
    私は昔からお小遣いくれるならいいよ!っていう子どもだったから

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/16(日) 20:04:17 

    >>86
    自己レス
    マッサージしてあげる側が私です

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/16(日) 20:04:45 

    >>22
    奴隷みたい

    +6

    -6

  • 90. 匿名 2023/07/16(日) 20:07:04 

    >>1
    リラクで働いてるけど親ともども言われない。というか逆に仕事としてるとそんなこと頭悪そうな人しか聞いてこない内容というか。
    ネイルや美容師友達とも話すけど、今度店言っていい?とかならもちろん来てだけど、無料でやろうとする人とかもいて引く。
    主の場合はそういう職でもなく更に親や彼氏になんてこと考えたら結局やっちゃうタイプなんじゃないのかな?
    思ったままプロにやってもらいなよとか、私も疲れてるから逆にやってーとか、やるならマッサージ料何十万いただきますけどとかで流したらいいと思う。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/16(日) 20:07:29 

    >>1
    専業だから喜んでやってあげるけど自分も働いてたらお金もらう

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/16(日) 20:07:39 

    元彼がそうだった。マッサージしてあげるよとか言って、4回くらいちょちょっと揉んだ後、俺にもやってーとか言うからチベスナ顔で断ったら言わなくなった。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/16(日) 20:10:13 

    >>1
    一時的にちょっとマッサージして欲しいだけじゃないの?私の旦那が主さんタイプなんだけど、全く同じこと言われたよ
    素人が気安くやるもんじゃないとか言って。

    ちゃんと整体行ったほうがいいよー!
    っていいながらやってあげたらいいんじゃない?

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/16(日) 20:10:34 

    主の気持ちわかるわ。
    元彼が付き合う事になったその日から「マッサージして」って気安く言ってベッドでうつ伏せになってる様な奴だった。
    その時は(ああ、してらなきゃ)と思って頑張って行なったし、会うたび毎回毎回。
    疲れるんだよね。
    奴と別れて何年も経つけど思い出すとムカついてくるもん、付き合ったその日から気安く要求されたことを。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/16(日) 20:12:39 

    電マ買って渡せば。
    これ使ってって。
    勘違いされるかもだが…
    マッサージしてと要望してくる人どう思いますか?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/16(日) 20:13:37 

    うちの旦那頼んでもないのに毎日マッサージしてくれる
    そんな長い時間では無いけど
    マッサージするのが好きっぽい
    私の父も毎日母にマッサージしていたし、周りの旦那さんも皆んなそんな感じみたいだから男の人は皆んなマッサージするのが好きなのかと思ってた

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2023/07/16(日) 20:15:33 

    主です!
    トピ採用嬉しいです。いろんな方の意見も見れたので、ありがとうございます!

    昨日断った時に少ししょんぼりしてたのでコミュニケーションがとりたかったんですかね?
    気分がのった時はやってあげようと思います。

    ちなみに兼業で家事ほとんど私がしてます
    マッサージの仕事はしたことないですが、何度もお願いされるので下手ではないと思います!

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2023/07/16(日) 20:19:24 

    >>94
    一回やったら終わりなくらい出だしは肝心だよね。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/16(日) 20:19:26 

    元整体師です。
    ホント図々しく気軽にお願いしてくる人が居て、疲れます。
    仕事としては頑張れますが、プライベートでは勘弁してほしいです。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/16(日) 20:20:02 

    もともと厚かましい人間に頼むのをやめてもらうようお願いしても変な理屈言い返されるだけだよ。しなければいい。その時だけ必死で勇気を出して断るんじゃなく普段から簡単に頼み事ができない間柄になる。押さえつけるとか怖がらせるんじゃなく堂々と誇りを持つというか。家族だから夫婦だからって一方的に依存されるのはおかしい

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/16(日) 20:20:52 

    めっちゃしんどそうに揉む 
    そしたらごめんもう大丈夫だよって言われてそこからは頼まれなくなった
    今はフォームローラーとラクロスボールで自分でほくじてるよ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/16(日) 20:21:01 

    「すぐ疲れちゃう」とか「力はいらない」とか言って雑に揉んだら二度と言われなくなった。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/16(日) 20:21:53 

    私も彼にやってって言われる。
    もっと強くとかもっとこうして、髪引っ張られて痛いとか色々言われると本当にイライラしてくるよね。お店行ってよって。
    疲れたって言ってももう少しやってって終わらせてくれないし、そのくせこっちのマッサージはやってくれない

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/16(日) 20:22:11 

    妊娠中で足が浮腫むから毎晩夫にマッサージしてもらってる

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/16(日) 20:22:38 

    >>94
    自分になにをしてくれるか(どこまで自分を犠牲にするか)で自分の価値をはかるような人間。相手の愛をはかるんじゃなくてはかるのは自分の価値ってとこが加減もなく終わりもなくなにも報われない闇深さ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/16(日) 20:23:06 

    妊娠中に毎日最低1時間、最高で3時間全身マッサージやらされてた
    最低なモラハラ糞野郎だし思いやりもなさすぎる
    相手が寝たからやめたら、こっちやってないってやらせるようなクズ
    こっちは1回もマッサージなんてしてもらったことすらない

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2023/07/16(日) 20:23:21 

    独身の頃リラクゼーションマッサージを仕事にしてたけど、旦那や両親にマッサージする時にお金の事とか考えた事ないな
    体の不調や疲れを少しでも良くしてあげたいから、頼まれるより自分からマッサージする
    他人に言われたら断るけど

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/16(日) 20:25:27 

    >>13
    うちの旦那も最初は『えーw金とるよ~』とか言うけどやってくれる。
    立ち仕事で私が毎日疲れてるの知ってくれてるし

    そのかわり私もお返しで何かやってあげるよ。
    背中かいたり、耳掃除したり。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/16(日) 20:26:25 

    >>5
    大抵の人はそれなりに上手いよ。自分も体が凝るから人のツボもわかる。コメ主さんがすごく下手なのでは?

    +0

    -22

  • 110. 匿名 2023/07/16(日) 20:27:03 

    人に奉仕させる人って苦手

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/16(日) 20:27:20 

    >>7
    連れて行くまでしなきゃいけないの?1人で行けって言うよ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/16(日) 20:28:39 

    >>1
    マッサージ屋さんはお金をもらって仕事としているのに、それを気安く私に求めてくることに理解できません。

    ↑お店の人はプロだから(プロまではいかなくてもそれが仕事だから)お金払って当たり前では?
    逆に私はプロでもないしその手の資格、経験もないから、気安く頼んでくるなという発想がなかった。

    嫌だなと思うのは疲れてる時ぐらいかな。
    旦那も私が腰痛い時とかマッサージしてくれるから(頼んでる)、旦那から言われたらしてる。

    +4

    -5

  • 113. 匿名 2023/07/16(日) 20:29:18 

    >>109
    横だけど、は?
    下手な人にそんな気軽にしょっちゅう頼まなく無い?

    +6

    -9

  • 114. 匿名 2023/07/16(日) 20:29:34 

    >>35
    誰だって疲れるからやりたくないんだよ。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/16(日) 20:33:31 

    >>113
    もしかしてトピ主さんとコメ主さんは違うことに気がついていない?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/16(日) 20:34:01 

    プロレベルをしてほしいんじゃなくて
    肩ゴリゴリだから自分じゃ揉めない場所ちょっとほぐしてほしい〜って感じなのよ
    うちは親がよく言ってて私もして欲しい時あるけど、夫が全く言わないタイプだから言いにくくて、少し揉んでほしいなあと思いながら自分で揉んでる

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2023/07/16(日) 20:34:09 

    >>1
    じゃあ、ワンピース買って!
    って言えば?

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2023/07/16(日) 20:34:58 

    >>79
    マイナス付いてるけど、すっごい気持ち分かるよ
    なんかそんな生々しいのが聞きたい訳じゃないっていうか。惚気られてもっていうか。

    +20

    -3

  • 119. 匿名 2023/07/16(日) 20:35:25 

    お母さんにマッサージくらいしてやりなよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/16(日) 20:36:28 

    背中掻いてー!と気軽に言う旦那の方がムカつく。うちの旦那

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2023/07/16(日) 20:37:17 

    うちの母、長年ずっと父のマッサージしてたら指が変形したよ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/16(日) 20:39:23 

    正直面倒だよ
    子どもだけど月1くらいの頻度でやってって言われる
    1回で20分くらいやるから、15分くらいやったら頭のマッサージに切り替えて5分で落としにかかる様にしてる

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/16(日) 20:41:16 

    昔は弟にたまに言ってたけど下手すぎて言うのやめたわ
    本当にビックリするぐらい下手

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/16(日) 20:41:46 

    セクハラかと思った
    家族でならよくある話だよね
    主さんが疲れてるなら断ってもいいけど元気なら10分とか時間決めてやったら駄目かな?

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/16(日) 20:42:12 

    >>38
    お小遣いくれたりするから 笑

    この一言だけで旦那との上下関係を感じるし私も気持ち悪いと思った。

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/16(日) 20:42:37 

    やるのはいいけど、永久に

    『もういいよ、ありがとう』

    って言わない(自分から気を使って終わらせない)人がイヤ。

    1回あたりが1分とかならこっちだってやってあげようと思うけど、1回やったら(テレビとかに夢中になって)ず〜っとそのままの人にはもうやらない。

    私だったら、短時間で『もういいよ、ありがとう』って終わらせるし。

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/16(日) 20:42:58 

    実母や旦那に言われるけど
    きもちわるいからやらない。
    特に実母。くわしくは割愛。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/16(日) 20:44:51 

    >>38
    このクソ暑い夜にネットリしたコメント読みたくねえのよ

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/16(日) 20:46:13 

    私は逆に、母に肩をもんであげようかと言っても断られる
    苦しそうなのに

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/16(日) 20:47:39 

    最近までここで言う、プロ側の人間でしたので
    私にしか触られたくない夫はたまに言ってきますよ。
    私もたまに辛い時は夫がしてくれます。
    プロにお願いしてよー。が我が家は通じませんので

    +0

    -6

  • 131. 匿名 2023/07/16(日) 20:48:02 

    >>103
    終わらせてくれないしって、終わらせたらいいじゃんよ奴隷なの?

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/16(日) 20:51:31 

    >>1
    肩もんでもらうと気持ちいいってのはある
    嫌なら完全拒否でいいと思うよ
    ちなみに、寝転ばせて背中に乗っかって踏む方が気持ちいいしやる側もストレス発散になるよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/16(日) 20:54:35 

    マッサージしてる方は疲れるよね

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/16(日) 20:55:57 

    めんどくさいから叩くだけだとやめてと言われるのよねw

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/16(日) 20:59:53 

    マッサージ習ってたし非検体探すのも大変だから頼まれたらうれしい。友達ならワンコインとかでお金とってたし彼氏なら喜ぶ顔がみたいからタダでやってあげるし、みんな逆にマッサージし返したりお礼してくれたりする人ばかりだったなー。
    下心でマッサージ頼んでくる人は分かるのですぐ断る。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/16(日) 21:06:59 

    >>121
    それは、更年期で曲がるあの症状では?

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/07/16(日) 21:08:03 

    整骨院勤務で施術してます。
    夫はもちろん実家義実家家族、義姉や友達皆さん言ってきますがイライラします。
    私はマッサージ機じゃないっつーの。
    妊娠後期のおっきいお腹で義母にマッサージさせられた時の恨みは一生忘れない。しんどいから早めに産休入ったのに。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/16(日) 21:09:58 

    >>1
    そんなに深刻に考えることなのかい?
    私もめんどくさいし疲れるから、マッサージしてって頼まれてもチャチャッと適当にしかマッサージしないよ。はい疲れたから終わり〜って適当に強制終了してるし。
    もみほぐし行ってきたら?とハッキリ言うし、夫も好きな時に行ってます。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/16(日) 21:11:02 

    私はしてもらうのもしてあげるのも好きだから旦那にやってって頼むよ
    旦那にもやってあげようとするとしつこいと怒られる
    痛い痛いうるさいからやってあげようとしただけなのに

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/16(日) 21:13:36 

    >>1
    ごめん

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/16(日) 21:16:17 

    彼氏には一回軽くやると上手いと思われて頼まれることあるけど、家で休んでる時にやめてほしいよね
    親はないかなあ…

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/16(日) 21:24:48 

    >>19
    私も日頃の感謝を込めてやってあげる。
    何も出来ないポンコツな私を大切にしてくれてるから。

    +1

    -4

  • 143. 匿名 2023/07/16(日) 21:38:00 

    長さによると思う。
    私のまわりは2、3分だからあんまり負担じゃない。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/16(日) 21:40:28 

    私が言うほうですが、家族から固すぎて嫌だと言われておしまいです。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/16(日) 21:42:10 

    >>30
    いいね。
    私もそれやってみようかな。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/16(日) 21:43:04 

    そのお金もらってるプロだけど、やってって頼まれてるんだからお金取れば良いと思う。身内でもなんでも労力かかってるんだから、それだけの対価をもらって良いと思う。それがむりそうならきっぱり断る。
    あと、子供乗せたり、無機物で変に強い加え続けるとほんとに感覚馬鹿になるからね。強い刺激に慣れすぎるとなんにも効かなくなるとか岩のように固い質の悪い筋肉になるとかあるから気をつけて。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/07/16(日) 21:54:39 

    >>118
    そうなんだよ
    なんか生々しくて
    聞きたくない

    同意ありがとう

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2023/07/16(日) 21:55:13 

    >>81
    正直オバサンののろけ
    聞きたくないんだわ

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/16(日) 21:55:28 

    元カレでいたなぁ...
    いきなりマッサージして🎵って言ってきた奴...
    めちゃくちゃドン引きした記憶ある
    メンエスと勘違いしてんのか?

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/16(日) 22:06:00 

    >>1
    ちょっとわかる気がする。
    私は仕事柄、肩、腰、背中を定期的にマッサージや整体にいかないと体がきつい。
    自分の仕事病かもしれないけど、体がきつかったら、体をメンテナンスをするか、この仕事から離れるしかない。

    自分の仕事のために良いと聞いた整体やマッサージに行ったり、自分に合ったところを探し歩いたりしてお金をかけてる。

    元夫が「マッサージして」
    というから私も疲れていたこともあって
    「お金出して、整体やマッサージに行った方がいいよ。きっちりやってくれるよ。」
    って言った。
    でも、やってくれとしつこいから、ちょっとだけやったら
    「これだけ?そんなに下手だったけ?」
    と言ってきた。
    前は確かに疲労度が違ったからか、もうちょっとやっていた。
    でも、自分はお金をかけてプロにメンテナンスをしてもらってるのも相まってその言い方にイライラしてきた。

    「じゃあ、やったんだから、交代してよ」
    って言ったら
    「やって貰って楽になったんだし、自分が交代してマッサージしたら、また痛くなる」
    とか言ってきた。
    もう2度とやらないと思って、それ以来やらなかった。

    なんだか、それを思い出してきてしまった。
    親なら特に思わなかったかもしれないけど、親も体がきつかったら、さっさとプロに行くのもあって頼まれたことがなかったよ。

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2023/07/16(日) 22:39:00 

    >>4
    いや5.000円でしょう

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/16(日) 22:41:28 

    >>13
    うちのお父さんもしゃーないなーと言いながらうれしそうにやってくれる(笑)
    手がぷくぷくだから上手にほぐしてくれるんだよね

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/16(日) 22:49:50 

    >>44
    親ならわかるけど旦那さんはやる気ないのに頼んでくるの?図々しいね。
    私も旦那に頼まれるけど普通に交代するし、疲れてたら明日やるねって言われるよ。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/16(日) 22:49:55 

    >>11
    旦那が腰と肩が凝ったアピールするから揉んであげたら毎日マッサージを延々と旦那が満足するまでやらされる事になった
    妊娠中も出産後もやってたら体重が38キロまで減ってガリガリになった
    3ヶ月検診で助産師さんに子供の為にお母さんが元気じゃないとダメと叱られた
    旦那にマッサージチェアーを買ってあげてゆっくりさせてもらおうと思ったら機械はイヤだって言われた

    +0

    -7

  • 155. 匿名 2023/07/16(日) 22:51:25 

    元彼に2人いた。2人ともストーカーになって、私が引っ越した。
    私がアトピーで、仕事も生活も参ってるの見てるくせに、マッサージ用のローションを、「マッサージの時の為用に買った」、とか普通に言う人だったな。
    私は自分の体を洗う石鹸も触れないのに、よくわからん液体に触れられるわけなく、腹立つし悲しかった。
    マッサージを、頼んでこない男性は、疲れてるだろうに、私にでも出来る筋トレを毎日教えてくれて、「疲れたね。抱っこして寝て」と私の肌で寝てくれる人だった。
    人の痛みを知ってるか、知らないかだと思う。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/16(日) 22:54:32 

    そもそもマッサージされるの好きじゃないからしない

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/16(日) 23:28:25 

    >>1
    与えてもらうばかりじゃなくて
    与えることも覚えれば?

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2023/07/16(日) 23:32:45 

    >>1
    私が酷い肩こりが酷くて辛さを知ってるから普通にやってます
    その代わり私も揉んでもらいます
    コミニケーションの一つじゃないですか?
    人それぞれ考え方が違うので黙って器具をプレゼントしてあげましょう
    1万円出せばいいのあるよ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/16(日) 23:56:39 

    >>128
    よく言ってくれた!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/17(月) 00:03:35 

    あん摩マッサージ指圧師です。
    タダモミを要求する人間の神経がわかりません。
    お金を得るために施術しているのであって、
    そのために下積み、修業してきたんだけど。

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2023/07/17(月) 00:09:55 

    >>4
    夫が彼氏だった頃、一回千円くれてた。マッサージ屋さんより上手いらしい。それ貯めて欲しかった服買ったことあるw

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/17(月) 00:13:44 

    >>1
    私人にマッサージしてあげるの好きだからやってた事あるよ。耳掃除も好き。喜んでくれたら嬉しいし。でも何回かしたら「今日は仕事で疲れてるから…」とか俺はこんなに大変だったんだ…だからしてくれるよね?みたいな感じに言われてなんか萎えたw全く拒否してないのに言われた
    不思議なことにそれ以外の男性は肩こらないから、とか大変だからいいよって言ってくれる

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/17(月) 00:39:01 

    むしろ、マッサージをしてあげようか?って聞いてくる義父が気持ち悪い。。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/17(月) 00:44:01 

    >>1
    ごめん私旦那によく腰揉んでもらってるわ…
    マッサージも行くけどもう凝りがひどくてマッサージ屋さんでは効かないレベルなんで旦那に思いっきり秘孔ついてもらってる

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2023/07/17(月) 01:46:35 

    >>1
    その代わり、私の方も揉んでって言うかな
    ほんとに嫌なら、疲れてるからやだぁって言う

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/17(月) 02:44:35 

    背中みたいな大きな筋肉は女性の手だと力が入りにくく疲れやすいから、片方の膝頭を使って横から重さをかけたりする方が早く楽になります。

    臥せ寝している人の腰にプラスのようにもう一人が腰でもたれて床まで背中をつけると、座り仕事や立ち仕事の人の背中の緊張がほぐれやすくなりますし、下側の人も圧力で血行がましになります。

    片方だけがやるのではなくて、交互に背中を伸ばし合えばどちらも少しずつ体が楽になると思います。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/17(月) 03:17:02 

    >>1
    心が狭いです。マッサージ屋さんに行ったら高くつくし結婚してたら尚もったいない出費。
    独身なら全然行くけど。
    お互いやればよくない?
    なしが肩凝らないってだけで。

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2023/07/17(月) 04:00:55 

    うつ伏せ寝姿勢で腰に乗るだけでも幾らか楽になる。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/17(月) 06:35:03 

    >>1
    彼氏に言われてモヤッとしたから、わたしにもお願い、って頼んだら、びっくりしたような顔してちょっとだけやってくれたけど、「何やってんだろ俺」って言ってすぐやめた。

    そういうこと言ってくる人って、相手にもやってあげようとは夢にも思ってない。別れて正解でした。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2023/07/17(月) 07:29:15 

    そんな自分がしてもらいけど、図々しいし言わないわって事言ってくる奴嫌いだわー。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/17(月) 07:40:48 

    >>3
    これ旦那に言ってみた
    そうしたら、じゃあいいと拗ねた
    自分がやりたくないこと人に要求する神経が分かりません

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/17(月) 07:56:25 

    >>1
    むかし他のまとめを読んでた頃、主婦の家事の一つに「仕事で疲れて帰宅した夫へのマッサージ」があって不思議だった
    子どものお手伝いの肩たたき券の延長というか、たおぱんぱの並びのお世話セットの一つみたいに普通に語られてたので、そこまでするのが当たり前な地域や家庭があるんだと思う
    ここでも抵抗なく思ったりやってる人がいるから、それを見て育った子どもが普通の家庭像と思って気軽に頼んでくるんだと思う

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/17(月) 09:31:30 

    >>46
    私も子供の頃、父に足の裏踏みやらされてた。
    今の常識なら水虫菌がうつるから、母親がやめさせるべきだよね。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/17(月) 17:10:31 

    めっちゃ要求される&マッサージ中、一方的に日報のように話しかけられる。店は気を遣うから嫌なんだって。。

    その分私は昼間にお店でマッサージやエステ行かせてもらってます!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/17(月) 18:24:02 

    >>1
    私もマッサージが上手くて仕事にしてた事もあるので家族によく頼まれますが
    人の時間を簡単に奪ってくるのモヤモヤしますよね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/17(月) 18:47:23 

    >>3
    私も旦那に言ってはみるものの、なにせヘタで。
    力いっぱいやればいいってわけじゃないのに、グイグイ指めり込ませてきて肩が外れそうになる。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/13(日) 23:41:45 

     高校時代の部活動で、毎日部員同士でマッサージをしていました。とても気持ちよく、至福の時間を感じました。その時以来、結婚したら夫婦で毎日マッサージしたいという願望がありました。
    私は結婚当初、夫にマッサージをおねだりしました。私は身長が高く体格も良いため、夫に背中の上に馬乗りになってもらい、マッサージをしてもらいました。背中や肩、首は、自分ではマッサージできないので、夫にマッサージしてもらうと、とても気持ちがいいです。当然お返しとして、夫にも同じマッサージをしてあげています。その日以来、ほぼ毎日のように毎夜マッサージすることがルーチンとなりました。
     マッサージは確かに力が必要で疲れるかもしれませんが、背中の上に馬乗りになって体重を掛けてマッサージすれば、それほど力もいりません。疲れている場合、腰の上に乗ってもらうだけでもお尻の感触で気持ちよく感じます。(私は結婚して1年間で15キロ体重が増えたため、夫からは「重くなったね」と言われますが・・・)
     夫婦でマッサージをすれば、心身ともに癒されて至福の時間を感じますが、あくまでお互いにマッサージすべきであり、一方が奉仕するものではありません。その点は夫に理解させる必要があると思います。
     毎晩夫婦でマッサージすると、幸せを感じますよ。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/16(水) 07:06:45 

    夫からよく腰をマッサージして欲しいと言われたので、うつ伏せになってもらい、夫の腰に馬乗りになってあげました。夫はそれでも喜んでいて、それ以降はマッサージをねだられたら夫の腰の上に馬乗りになってあげて自分はスマホを見ています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード