ガールズちゃんねる

アラフォーのジュエリーについて語ろう

243コメント2023/08/10(木) 21:38

  • 1. 匿名 2023/07/16(日) 14:54:39 

    アラフォーでジュエリー好きな人、どんなジュエリーを着けてますか?
    プチプラからハイブランドまで楽しく語りましょう!

    +60

    -2

  • 2. 匿名 2023/07/16(日) 14:54:59 

    >>1
    「ネパールよ!」

    +16

    -27

  • 3. 匿名 2023/07/16(日) 14:55:05 

    アラフォーのジュエリーについて語ろう

    +73

    -8

  • 4. 匿名 2023/07/16(日) 14:55:13 

    ツツミかミキモトです

    +78

    -10

  • 5. 匿名 2023/07/16(日) 14:55:42 

    (そうは言っても、プチプラ書いたら叩く人が大勢来そうなトピ…)

    +129

    -8

  • 6. 匿名 2023/07/16(日) 14:56:04 

    >>1
    翡翠

    +22

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/16(日) 14:56:30 

    >>1
    ヴァンクリ

    ブランド知らない人にでもわかっちゃうからちょっとTPO選ぶけど、ヴァンクリつけてデパートの宝飾品のお店入ると対応違う気はしてる(いいものをたくさんお持ちで…といわれる)

    +25

    -63

  • 8. 匿名 2023/07/16(日) 14:56:31 

    >>1
    水晶

    +7

    -7

  • 9. 匿名 2023/07/16(日) 14:56:57 

    アラフォーのジュエリーについて語ろう

    +101

    -21

  • 10. 匿名 2023/07/16(日) 14:57:00 

    大きめのピアスが好きです。
    顔周りが明るくなって。
    18金もシルバーもハンドメイドのも、気分で着けます。

    +72

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/16(日) 14:57:11 

    グラフ憧れてます。

    +50

    -4

  • 12. 匿名 2023/07/16(日) 14:57:12 

    >>1
    真珠つけてたけど太ってからやめた

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/16(日) 14:57:34 

    こないだヴァンドーム青山でピアス買ったよ
    私にしてはかなりの贅沢品!

    +134

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/16(日) 14:57:43 

    宝石買うなら子供の学費に回す。
    プチプラでジューシーロックか気に入ってたのに閉店しちゃった!似たようなとこでおすすめある方いたら教えて欲しいです

    +12

    -74

  • 15. 匿名 2023/07/16(日) 14:57:55 

    >>7
    私はヴァンクリ、流行りすぎて着けにくくなってます…。

    +114

    -13

  • 16. 匿名 2023/07/16(日) 14:57:55 

    >>4
    あたしは御徒町の安い店で買う

    +34

    -12

  • 17. 匿名 2023/07/16(日) 14:58:44 

    小さいの付けるの躊躇われるよね
    最低でも0.7ctは欲しい

    +8

    -34

  • 18. 匿名 2023/07/16(日) 14:58:48 

    カルティエのダイヤ入りトリニティリングを愛用中
    輝きが綺麗で、うっとりする

    +43

    -8

  • 19. 匿名 2023/07/16(日) 14:58:54 

    ポメラートの水色のコロッとしたリングが欲しいです。

    +106

    -6

  • 20. 匿名 2023/07/16(日) 14:59:14 

    >>4
    極端だね。

    +34

    -5

  • 21. 匿名 2023/07/16(日) 14:59:17 

    >>15
    ヴァンクリ風味のアクセサリー増えてきましたよね
    好きな人じゃないと違いがわからないんだろうな・・・

    +103

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/16(日) 14:59:22 

    >>1
    若い頃は男性から宝石もいっぱいもらったけど
    もう誰もくれなくなった  涙

    +17

    -15

  • 23. 匿名 2023/07/16(日) 14:59:58 

    >>2

    だね

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/16(日) 15:00:12 

    >>1
    好きなのつけてる
    若い子向けとか言われても知らん
    好きなもの身に着けて何が悪いのやら

    +134

    -3

  • 25. 匿名 2023/07/16(日) 15:00:50 

    >>22
    スカルノ夫人も三連休は休みなの?
    ガルやりすぎると老眼進むよ

    +29

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/16(日) 15:00:52 

    オレフィーチェ

    +49

    -6

  • 27. 匿名 2023/07/16(日) 15:00:56 

    ティファニーのスマイルペンダント。
    散々迷って2月の値上げ前に思い切って買った。
    カジュアルなTシャツにも合うし本当に買ってよかった。

    +126

    -6

  • 28. 匿名 2023/07/16(日) 15:00:56 

    >>2
    ため息が出るほどつまらない

    +35

    -13

  • 29. 匿名 2023/07/16(日) 15:01:06 

    >>7
    私もヴァンクリ好きです。アルハンブラのウォッチを良く付けます。ブレスレットはしないので腕時計で華やかさが出るのはとても気に入ってます。あと、人と被りにくいですね。ネックレスとピアスは被りやすいですね。でも気にしないですけど。

    +46

    -9

  • 30. 匿名 2023/07/16(日) 15:01:45 

    アラフォーのジュエリーについて語ろう

    +3

    -83

  • 31. 匿名 2023/07/16(日) 15:01:57 

    アラセヴの私も参考にしちゃおうかな

    +2

    -7

  • 32. 匿名 2023/07/16(日) 15:02:13 

    アメリカ行く度に安くティファニーのジュエリーを買ってた。
    今もバイザヤードは現役で使ってます。

    +67

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/16(日) 15:02:51 

    >>2
    オパールね

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/16(日) 15:03:06 

    20代から死ぬまでハリーウィンストン
    ジュエリーは腐らないんだからいいもの買って使い倒したほうが得って考え方です。
    私の場合は好みもあんまり変わらないし。
    あとミキモトはちょこちょこ買うようになった。
    パールが似合う年代になった気がする。

    +37

    -25

  • 35. 匿名 2023/07/16(日) 15:03:34 

    ティファニー好きです。Tワンのリングを購入して愛用してます。沖縄のdfsでお安く買えました。ダイヤ入りでキラキラしてて目に入るたびにウキウキしてます。

    +61

    -7

  • 36. 匿名 2023/07/16(日) 15:03:41 

    しまむら、スリコ

    +10

    -12

  • 37. 匿名 2023/07/16(日) 15:04:03 

    シルバーとか天然石が好きなので誰もが知ってる有名ブランドのジュエリーよりは、カジュアルに日常使いできるものが好きです。特に人とかぶらないようなちょっとクセ強めなもの。手もしっかりアラフォーなので、華奢なものよりゴツめなものが似合うようになってきた。

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/16(日) 15:04:25 

    大草直子さんとタキマキさんのジュエリーセンスが好きです。
    なかなか買えないけど。

    +28

    -10

  • 39. 匿名 2023/07/16(日) 15:05:11 

    海外ブランドのジュエリーは高すぎて、ちょっと頑張った程度じゃご褒美に買えなくなった。
    目先を変えて、エシカルジュエリーとかアンティークや母のお下がりをリメイクとか、ちょっとした付加価値のあるものに路線変更したい。

    +100

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/16(日) 15:05:43 

    あんまり華奢なのも、と思いチェーン少し太め、ダイヤの質、パーツの大きさとかランクアップして入れ替えたけど、結局仕事や日常使いは華奢なので十分だったりする。

    +75

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/16(日) 15:05:54 

    スタージュエリー
    デザインが好き

    +86

    -3

  • 42. 匿名 2023/07/16(日) 15:06:09 

    ジュエリーというか宝石?が好きすぎて、スリランカに採掘にいってみたい。
    アフリカのほうがいいのかな?

    +52

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/16(日) 15:06:34 

    eteのゴールドの細い指輪してるよ~3万

    +44

    -5

  • 44. 匿名 2023/07/16(日) 15:06:40 

    >>21
    シーインとか完全丸パクだもんね。企業として理性が無さすぎる。

    +63

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/16(日) 15:06:47 

    >>15
    欲しかったけど、私が付けると100分の1の値段のパチモノにしか見えないから諦めた。
    〇〇タイプって本当に迷惑。

    +15

    -7

  • 46. 匿名 2023/07/16(日) 15:07:16 

    >>38
    タキマキ大ぶりなかっこいいのよくつけてますよね。数十万〜百万単位のものを重ね付けしてておぉ。。ってなる笑

    +24

    -6

  • 47. 匿名 2023/07/16(日) 15:08:18 

    >>34
    アラフォーのジュエリーについて語ろう

    +184

    -3

  • 48. 匿名 2023/07/16(日) 15:08:23 

    >>9
    ジュエルリング!好きだった!

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/16(日) 15:09:02 

    >>42
    採掘してるところ見たことある?
    えぐい過酷さだし死と隣り合わせだよ。
    観光地の砂丘堀体験と訳が違う。

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/16(日) 15:10:42 

    >>46
    ね。しかも大体セットでで着けてるから本当に眼福。

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2023/07/16(日) 15:12:22 

    いらない指輪についたダイヤといらない指輪を作ってネックレスにするよ〜!

    出来上がったらガルちゃんに載せます!

    +90

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/16(日) 15:12:25 

    >>49
    そうだよね汗。砂金取るみたいな感じじゃないんだ。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/16(日) 15:12:28 

    歳とると小ぶりな華奢なアクセサリーは似合わないとか不相応とか言われるんだけど、アラサーの頃にかったアーカーのネックレス、5年ぶりぐらいにつけてみたけど、意外といけた。

    若い時の薄給にしては高い買い物だったので、その分思い入れがあるので捨てずに取ってたんだけど、若い子向けと言われても好きなものは今でも好きだって思った。チェーンが極細で、最近買うジュエリーとは全然違うけど、たまには良いなって思う。好きなもの着けて楽しんだらいいんだよね☺️

    +146

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/16(日) 15:12:29 

    >>3
    それジェリーやないかい!

    +53

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/16(日) 15:12:37 

    細身なのでティファニーのボーンカフつけてる。夏の服装が涼しげになるしお気に入り

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/16(日) 15:12:51 

    >>28
    ちびまる子ネタ

    +40

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/16(日) 15:13:20 

    >>5
    ジュエリーに関するトピには必ずハイブランド信者が現れ乗っ取られる
    そして自慢大会が始まる

    +89

    -8

  • 58. 匿名 2023/07/16(日) 15:13:41 

    >>42
    採掘じゃなくて買い付けではないの?それとも採掘体験とかやってるのかしら?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/16(日) 15:14:24 

    マツコの知らない世界のジュエリーとかカラーストーン見るの好き~。このピンクダイヤモンド11億円だって!!この番組見てから200万ぐらいのジュエリー見ると安く感じてしまって、財布の紐がゆるくなってしまう。怖い怖い!
    アラフォーのジュエリーについて語ろう

    +98

    -3

  • 60. 匿名 2023/07/16(日) 15:14:41 

    >>57
    プチプラからハイブランドまでって買いてるのにどっちかに忖度しなきゃいけないの?
    自分と価値観が合う人のコメントを参考にすればいいだけなのにマウントとか意地悪なこと言う方が空気悪くなるよ。

    +15

    -26

  • 61. 匿名 2023/07/16(日) 15:15:08 

    >>55
    ボーンカフ!素敵。欲しいなぁって思いつつもシルバーって扱いが難しそうって思って手が出せないのですが、取り扱いで注意していることはありますか?もし良かったら教えてください。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/16(日) 15:16:00 

    若い頃からジュエリーはもちろん、ネックレスなどアクセサリー類つけない
    ピアスすらあけたことない
    肌が弱いのと、身体には余計な物を付けたくないから
    ブラも嫌で外出時にブラトップ。服も可能なら家では着たくないほど
    みんなおしゃれだなぁと感心する反面、邪魔じゃないのかなと思う

    +4

    -74

  • 63. 匿名 2023/07/16(日) 15:16:16 

    >>7
    わかる。300万近くするハリーのペンダントより、100万ちょっとのヴァンクリつけてる方が店員さんにも気付かれるし、褒められたりする。ハリーはリリー以外は知らない人も多そう。
    店員さんも特別ジュエリー好きでもない派遣の人とかもいるから、そうするとやっぱりヴァンクリが気付かれやすいよね。

    +12

    -41

  • 64. 匿名 2023/07/16(日) 15:17:51 

    >>58
    どっちもしてみたい笑。買った宝石でリングとか作ってみたいです。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/16(日) 15:18:27 

    >>2
    なつかしい!

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/16(日) 15:18:46 

    >>63
    自分が気に入ってるとかじゃなくて気付いてほしいって価値基準でジュエリー買ってるのが一番ダサい

    +136

    -9

  • 67. 匿名 2023/07/16(日) 15:19:04 

    >>62
    なんでここに来たの?

    +80

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/16(日) 15:20:27 

    >>66
    横だけど、揚げ足取りに感じるなぁ。気に入って買ってるのはもちろんのことで大前提じゃないのかな〜。

    +13

    -41

  • 69. 匿名 2023/07/16(日) 15:20:38 

    >>40
    大きいピアスを職場で着けてると電話出るときに当たってガチャガチャしてしまう。
    まぁ気にせず大きいの着けるけど

    +12

    -6

  • 70. 匿名 2023/07/16(日) 15:25:40 

    >>9
    これ食べるの下手くそで手べったべたになった😂

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/16(日) 15:25:41 

    ロングワンピースを着る事が多いから最近はタヒチパールのロングネックレスを集めてる。黒、モーブピンク、パープルとかいろんな色があって見てるだけでも癒される。次はピスタチオ色が欲しい。

    +42

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/16(日) 15:27:19 

    Diorが好きだよ。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/16(日) 15:29:24 

    ハイブラとセレショのアクセのミックス派
    ティファニー バイザヤード、カルティエ パシャ、LOUIS VUITTONのリング、アッシュペーフランスのリング、スリコのイヤーカフ、

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/16(日) 15:30:08 

    >>5
    そんなチープなもの、アラフォーでつけてて恥ずかしくないの?

    とか言われるよね

    +81

    -5

  • 75. 匿名 2023/07/16(日) 15:34:53 

    >>74
    アラフォーって結構大ぶりなピアスとか付けてる人多いし、ハイジュエリーでそんなでかいもの買ったら超高額になるから多分シルバーとかメッキ系つけてる人も多いんじゃないかな。
    気にする必要ないと思う。

    +81

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/16(日) 15:38:46 

    マイナスかもしれないけど、楽天とかで見て気に入ったプチプラのしか買わない。
    高いの付けてても安いの付けてても私は見分けつかないけど、みんな見分けつくの?

    +45

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/16(日) 15:39:12 

    >>75
    私そんな感じ。
    金属アレルギーあるからサージカルステンレスの大ぶりアクセとか普通に身につけてるよ。
    高価なもので普段つけてるのなんか結婚指輪くらいだわ。

    +39

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/16(日) 15:39:41 

    >>16
    貴金属の卸で働いてたけどそれが正解。
    ブランドが好きなら別だけど例えば予算が
    10万なら百貨店の倍のボリュームの物が
    買えるしデザインの数も比にならないです。

    +42

    -10

  • 79. 匿名 2023/07/16(日) 15:40:20 

    セリーヌがシンプルで気に入ってる。カルティエのマイヨンパンテールのダイヤ入りのリングとトリニティも飽きずにずっと愛用してるよ。値上がりしてなかなか手が出にくなってしまったけどまたなにか買えるように頑張る

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/16(日) 15:41:45 

    >>77
    ヴァンクリのネックレスを夏に着けたら首が荒れた。たぶん金属アレルギーなんだね。悲しくなった。サージカルステンレスのアクセサリーもオシャレなのがたくさんあるよね。

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/16(日) 15:42:16 

    >>4
    ミキモトってタサキより高いよね。
    幅すごいね。

    +7

    -12

  • 82. 匿名 2023/07/16(日) 15:43:54 

    脱300円ショップ中!

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/16(日) 15:45:16 

    >>76
    普通、見分けるほど他人様の着けてるものを凝視しないよね

    でもジュエリー総合のトピの人たちは見分けるから怖いのよ
    ジュエリー好きだけどあのトピには行かなくなった

    +53

    -3

  • 84. 匿名 2023/07/16(日) 15:46:38 

    3万くらいの指輪でオススメありますか?

    誕生日プレゼントに指輪が欲しいけど、高価なものは買ってもらえないので…

    43歳です。

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2023/07/16(日) 15:46:40 

    >>1
    ヴァンクリとカルティエが好きです。被りますけど、我ながら似合うなーと思うし、ジュエリーは自己満なので気にしません。通販や御徒町で買ったシンプルなダイヤモンドを合わせたりして使っています。これからはパールアクセサリーを集めたいです。

    +50

    -3

  • 86. 匿名 2023/07/16(日) 15:50:20 

    >>7
    百貨店で働いてるけどヴァンクリに限らず一目でブランドが分かるもの着けてる人はみんな例外なくダサイ。

    +37

    -67

  • 87. 匿名 2023/07/16(日) 15:52:22 

    アレキサンドライトがいつかほしいです

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/16(日) 15:52:54 

    >>28
    今の時代は元ネタ知らない人も多そう

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/16(日) 15:53:03 

    >>86
    店員ごときにファッションチェックされたくない

    +99

    -19

  • 90. 匿名 2023/07/16(日) 15:54:06 

    >>62
    こういう人いるわぁー! 数人で好きなものの話ししてるのに、わざわざ正反対の事言うの!しまいにはよくできるねって。そもそも場違いだし、場の空気冷やしてること何で分かんないんだろ?知らない間に周りから敬遠されるタイプだわ。

    +84

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/16(日) 15:54:11 

    >>76
    見分けがつかないから安物でいいやっていう価値観じゃないんだと思うよ

    +49

    -2

  • 92. 匿名 2023/07/16(日) 15:59:12 

    インスタでシャネルとかハイブランドのボタンを使ったリングを販売してる人いるけど、それってどうなんだろ?個人的な感覚としてはお洒落ではなくて、ちょっと恥ずかしいって思ってしまうんだが。Diorのリボンを再利用してヘアアクセにしてつけてる人を見る感覚と同じというか。若い人ならお洒落かもしれないけどね

    アラフォーのジュエリーについて語ろう

    +89

    -5

  • 93. 匿名 2023/07/16(日) 15:59:45 

    >>91
    見分けがつかないから安物でいいや、って思ってるわけじゃないよー。
    高いジュエリーにお金をかけたいかどうかだよね。
    私は普段アクセサリーつけないから、たまにつけるくらいなら安くてデザイン気に入ったのでいいや、って感じ。
    たまにつけるからこそ高いのがいいって人もいるのかもしれないけど。

    +23

    -3

  • 94. 匿名 2023/07/16(日) 16:01:26 

    >>89
    こういう下品な人が好きなイメージです!☺️

    +19

    -42

  • 95. 匿名 2023/07/16(日) 16:04:51 

    >>84
    eteかTSUTSUMIだと3万円~のリングだといろいろ選べるよ

    アラフォーのジュエリーについて語ろう

    +61

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/16(日) 16:04:56 

    テラヘルツのアクセサリー

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/16(日) 16:09:31 

    プチプラのを買うからかすぐ錆びてしまうんだけど、高いのは錆びないの?
    ちゃんと手入れするのかな?

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2023/07/16(日) 16:10:42 

    >>86
    顔に出てそうで嫌だな

    +31

    -2

  • 99. 匿名 2023/07/16(日) 16:14:13 

    >>94
    下品なのは客を品定めしてダサいとかファッションチェックしてる店員だよ

    +94

    -6

  • 100. 匿名 2023/07/16(日) 16:14:36 

    アレルギーでシルバー925しかつけれないし貧乏なのでこれのシルバーとピンクゴールド
    1000円だけど可愛いし前にアジャスター?が落ちてこないから好き
    アラフォーのジュエリーについて語ろう

    +33

    -7

  • 101. 匿名 2023/07/16(日) 16:16:07 

    >>75
    そうそう。ボリュームあるピアス100万超えるからね。
    みんな遊びのものもミックスして楽しんでそう。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/16(日) 16:16:20 

    >>84
    楽天で山梨県の工房のジュエリー5万前後で普段使いに十分なリングたくさんあるよ。私は5万でエタニティリング買ったけどダイヤがギラギラし過ぎないから普段使いしやすくて出番多い。

    +41

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/16(日) 16:17:10 

    >>3
    大好き

    +28

    -2

  • 104. 匿名 2023/07/16(日) 16:21:14 

    >>91
    うん、自己満足。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/16(日) 16:25:21 

    私はピアジェばかりだなあ。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/16(日) 16:25:36 

    >>9
    大好き

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/16(日) 16:26:17 

    >>80
    あるよー。
    サージカルステンレスは安価だし、色々買えてバリエーション沢山でジュエリーコーデが楽しくなるよ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/16(日) 16:27:59 

    >>26
    私もオレフィーチェの品質とデザインが好きで安心して買える。

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/16(日) 16:33:58 

    >>99
    品定めもファッションチェックもしてませんがあからさまなブランドつけてる人は上品なイメージはないです。その返しも低脳そのものというか笑 

    +10

    -56

  • 110. 匿名 2023/07/16(日) 16:35:23 

    >>2
    ちびまる子ちゃんかな

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/16(日) 16:35:40 

    20代の頃はジュエリー大好きでヴァンクリ集めてた。ピアスも色々してたし、シャネルやDIORも今より手が届く値段だったなぁ。
    子供がいると引っ張られるし、指輪も石触られて嫌だから全くしなくなった。園の行事につけてくのも嫌味な感じで嫌だし。
    40代くらいだと、一目でブランドと分かるより、デザインや輝きが素敵だなぁと思う物を付けてる方に目が行きます!

    +41

    -4

  • 112. 匿名 2023/07/16(日) 16:44:16 

    >>109
    どこの百貨店勤務ですか?

    +40

    -7

  • 113. 匿名 2023/07/16(日) 16:48:10 

    アクセサリーは無くしても落としても落ち込まない金額のものでいい

    +22

    -2

  • 114. 匿名 2023/07/16(日) 16:55:18 

    >>110
    そうそう!初期のまるちゃんね!

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/16(日) 16:56:28 

    >>63
    三大となると
    ヴァンクリ、カルティエ、ティファニー
    その下にハリー、ブルガリがくるのかな…??

    +1

    -39

  • 116. 匿名 2023/07/16(日) 17:06:17 

    20代の頃に頑張って買ったけど使ってなかったハイブラのネックレスと指輪が最近活躍してる(ティファニー、カルティエ)
    お出掛けはハイブラ(少しだけ持ってる)、普段は一粒ダイヤのネックレスをつけっぱなしとか、ヴァンドーム青山やアパレルショップのアクセサリーを着けてます

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/16(日) 17:07:17 

    >>7
    よく聞くけど、私は高級ジュエリーつけててもつけてなくても丁寧に対応される。
    本当に失礼だけど、御自分の態度を省みた方がいいのでは??

    +49

    -27

  • 118. 匿名 2023/07/16(日) 17:08:57 

    なんと言われてもパールが好きです。
    年中つけています。
    アコヤも偽物もベビーもあらゆるものを全て愛してます。

    +70

    -2

  • 119. 匿名 2023/07/16(日) 17:26:28 

    >>16
    素人にはハードルが高い

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/16(日) 17:38:29 

    >>109
    ブランドもの着けてる=下品とか低脳とか、そんな極端な話にしてる方がよっぽど脳みそ足りてないと思うよ。返すほどにバカさが伝わってくるからやめときな。

    +57

    -7

  • 121. 匿名 2023/07/16(日) 18:00:43 

    ココクラッシュのリング

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/16(日) 18:11:41 

    >>117
    態度を見てもないのに、本当に失礼な人だね😇

    +27

    -7

  • 123. 匿名 2023/07/16(日) 18:12:59 

    ピアス、フックのほうが楽だと思うようになった

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/16(日) 18:17:45 

    >>21
    ハンドメイドで売ってるの見たよ。買わないけど

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/16(日) 18:26:13 

    コラントッテのブラックダイヤに擬態した肩こりネックレスが気になります
    ベビーパールや太めのロープチェーンなどなどいろんなデザインで出ないかなぁ??

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/16(日) 19:13:12 

    >>57
    わかる。
    ジュエリートピに数ヶ月いたけどなんか
    考えが古臭くて脱落しちゃった。

    +37

    -8

  • 127. 匿名 2023/07/16(日) 19:20:01 

    >>92
    これ、違法だよね
    趣味で作ってるんじゃなくて利益を得てるんだよね?

    +72

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/16(日) 19:54:32 

    jouete使ってます
    シンプルなのかわいい

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/16(日) 20:05:43 

    >>1
    シンプルな地金系で揃えてる
    多い順だとカルティエ、ティファニー、ブシュロン、ピアジェ

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/16(日) 20:22:00 

    >>118
    私誕生石パールなのに、あなたほどパールを愛せていないわ…むしろ昔はイヤでたまらなかったw
    でも最近バロックパールが少し気に入ってて、大粒のバロックパールピアスをつけるのが好き
    大粒パールピアスは顔が明るく見える気がする

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/16(日) 20:23:46 

    >>66
    なんとなく分かる気がする。
    ブランドのバッグならそういう気持ちで買うのもいいと思うけど、ジュエリーは違う!

    +10

    -7

  • 132. 匿名 2023/07/16(日) 20:44:24 

    >>18
    私もカルティエのネックレスです
    子供の行事につけます

    一粒で価値あるものにしょうかと思いましたが、オシャレなデザインに。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/16(日) 20:47:29 

    自分へのご褒美としてシャネルでダイヤのリングを買いました!
    かなり思い切った買い物だったけど、ふと指輪が目に入るたびにキラキラ可愛くて気分があがるので買ってよかった。
    将来娘に譲る時まで大事にしようと思う。

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/16(日) 21:11:42 

    >>92
    ロゴ入った物を売るのは違法だから通報一択

    +60

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/16(日) 21:22:22 

    >>129
    地金は扱いやすそうでいいですよね。パール好きでミキモト愛用してますがやはり今の時期などは着けるのは控えたりするので。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/16(日) 21:22:59 

    >>47
    これも確かに!と思うんだけどさ、物欲の初速過ぎ去り冷静になってみるとやっぱそんなステキじゃなかったなってなり買わなくてよかったと思うことも私は多い。。
    お金が有り余ってて無駄な買い物も惜しくない大富豪なら高嶋さんの言う通りだわよ

    +52

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/16(日) 21:24:20 

    >>99
    というか、上から目線で人のも評価する人ほどダサい人多かったりする。他人のこと気にしすぎて自分に構えないのかなと思う

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/16(日) 21:43:19 

    >>86
    店舗に出ていたわけではないけど私も以前百貨店で働いていたことある。
    とてもインパクトのある変わったデザインというわけでなくてもハイブランドなら大体一目見てブランドわかるから、ほとんどの人がダサくなってしまうよ。
    それってブランド物をあまり知らないからこその観点だよね。

    +20

    -9

  • 139. 匿名 2023/07/16(日) 21:43:31 

    トリニティのリングとピアスが万能でそれぞれ別でもよく付けます。
    あとスタージュエリーの蛇のピンキーとオレフィーチェのスタッズピアスを愛用してます。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/16(日) 22:08:33 

    >>15
    ブランドに疎かった20代前半の頃、ヴァンクリのパクリとは知らず単純にデザインが可愛くてヴァンクリ風なアクセをつけていました。今は年齢重ねたしそれなりにブランドもわかるようになったから逆に恥ずかしくて本物以外はつけれなくなったけど。

    +31

    -2

  • 141. 匿名 2023/07/16(日) 22:18:45 

    >>15
    だいぶ昔から定番だから大丈夫よ

    +18

    -5

  • 142. 匿名 2023/07/16(日) 22:24:38 

    >>86
    転職したからこれから辛いことがあっても頑張るよって意味でハイブランドジュエリーを買った。定年の時にこれと一緒に頑張ったなぁってふりかえって思い出したいと思って。
    ダサいって言われるとショック…。

    +47

    -2

  • 143. 匿名 2023/07/16(日) 22:33:48 

    >>139
    昨日、トリニティのリングを試着させて貰いました。ボリュームがあって素敵だし、何よりサイズ直しができるようで欲しい。
    買うとしたらいつも着けたいので普段使いできるのかな?キズとか心配。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/16(日) 22:36:58 

    >>117
    失礼な態度が良くなるとかではなくて
    盛りすぎで初めての店舗にふらっと行くと普通に良い接客から貪欲な感じになるのは時々ある

    あくまで上品な感じだけど逃がさない追いかけます感みたいな

    +16

    -3

  • 145. 匿名 2023/07/16(日) 23:01:03 

    >>86
    私も百貨店で働いてるけどダサいとか思わないよ笑 素敵なジュエリー着けてるの見ると声かけることも多々ある。

    +44

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/16(日) 23:01:33 

    遊びで気軽にデザインを楽しむアクセとして、
    ・Creemaで、作家さんの天然石アクセ
    ・ネイチャーガイダンスで色んな天然石アクセ
    を買ってます。

    1万円未満のもので、組み合わせを考えるの楽しい。

    +15

    -3

  • 147. 匿名 2023/07/16(日) 23:39:30 

    >>145

    お客様のことダサいとかいちいち好戦的な目で見てないですよね。
    私も基本ポジティブな事はよく目に留まるし、目についたら素敵ですねと伝えてるので同じ感じです。
    カッとなったのはわかるけど店員ごときとかレスする方も乱暴だし似たもの同士の戦いだなと思って見てました。

    +36

    -4

  • 148. 匿名 2023/07/17(月) 00:12:35 

    >>59
    えーーー!見逃してる!!ショック
    これいつ頃の放送だったんでしょうか…
    再放送無いかなぁ

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/17(月) 00:26:49 

    この時期はほとんどアップにしているのでツツミの2mm×3cmのフープピアスを多用しています。
    アラフォーになって気にするようになったのは、ジュエリー自体のボリューム感と素材(K18かプラチナであること。)

    若い時のような肌艶のフレッシュさもないので、K10の控えめな輝きや細いチェーンが浮いてしまうように感じるんですよね、、、
    もちろんアラフォーでも華奢なデザインやK10素材が似合う方はいます✨首に年齢が出てなくて肌が白いかた、本当に羨ましい!!
    アラフォーのジュエリーについて語ろう

    +23

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/17(月) 00:31:09 

    ソワリー(soierie)ってところのアクセサリーを最近気に入ってる。ジュエリーブランドも好きだけど、ボリューミーなものとか、カジュアル服に合わせやすいものはそこのを着けることが多いかな。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/17(月) 00:37:23 

    大体2万前後、天然石系のカジュアルなものが多め。無知なのでここに書かれるブランドはほとんどわからない。
    キラキラしたものより天然石のいろんな色合い見るのが好きなんだ。服もシンプルでボーイッシュ(という歳でもないけど)な感じだから浮いてないと思う。モノトーンの服にアクセサリーで差し色するのがめっちゃ好き。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/17(月) 01:01:12 

    >>57
    でもテンカラットさんに騙されるような層

    +13

    -16

  • 153. 匿名 2023/07/17(月) 01:08:08 

    もっといいアクセ欲しいと思ってたけど、今って服や装飾品にお金かけるより、美容や健康にお金かける方が多い?
    若い子みんな綺麗
    肌や髪や顔
    美容にお金かけてるよね

    +35

    -3

  • 154. 匿名 2023/07/17(月) 01:38:30 

    AHKAHのハーフエタニティリング。
    1粒ダイヤのブレスレット。
    シンプルだから使ってる。
    でもこの前ネックレスをブシュロンで購入したらダイヤの輝きが違いすぎて(当たり前だけど)…いいものを1つ持ってるのもいいなって思った🥺
    もちろんAHKAHとかのデザインも好きだけど。
    ネックレスに合わせてブレスレットも欲しくなったけどお高くてたて続けには難しいな〜…(´・_・`)

    +8

    -3

  • 155. 匿名 2023/07/17(月) 05:35:10 

    ペンダント、ジュエリーだとこれしか持ってないけど10年以上ずっと活躍してます
    アラフォーのジュエリーについて語ろう

    +56

    -2

  • 156. 匿名 2023/07/17(月) 07:38:44 

    20代の頃にダイヤのクロスのネックレスが流行り、ボーナスで奮発して購入しました。
    当時で25万程です。
    少しボリューミーな感じがして、全く着けていないのですが、今するのは時代遅れでしょうか?

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2023/07/17(月) 07:58:12 

    >>156
    確かに今つけてる人少ないと思う。でもモチーフって好みだから、好きならつけていいと思うよ。
    クロス?!遅れてる!なんてわざわざいう人普通いないから。

    +27

    -1

  • 158. 匿名 2023/07/17(月) 08:02:29 

    >>156
    私も20代の頃1ctのダイヤクロス持ってました
    でも、この大きさのものを今の歳でつけるのなんか違うなぁって思って、先日リフォームしたよ
    クロスモチーフは、0.3から0.5くらいの小さめの方が可愛い気がする
    当時はもちろん大きいのがカッコよくてつけてたんだけど、ふとクリスチャンでもないのにデケェな…って冷静になってしまってw

    +37

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/17(月) 08:37:27 

    >>155
    ブシュロンのセルパンボエムに似てるけど違う?
    カルティエのエタンセルドゥとも違うよね
    その2つをいま迷ってて、でもこちらをみたらこれもいいかなと思いはじめた
    これ、どこのか教えて!

    +12

    -5

  • 160. 匿名 2023/07/17(月) 11:16:00 

    >>4
    振り幅がすごい

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/17(月) 11:17:53 

    >>105
    最近ピアジェが気になっています
    どのシリーズをお持ちですか?

    私はポゼッションのバングルとペンダントを検討していますがローズも可愛いな、と

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/17(月) 11:36:35 

    >>89
    ほんとそれ
    店員を馬鹿にする意識はなかったけど、こういうこと書かれるならあぁやっぱその程度の職業だよなと思ってしまった

    +14

    -9

  • 163. 匿名 2023/07/17(月) 11:44:17 

    >>142
    他人の意見なんて気にしないで〜

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/17(月) 11:49:06 

    >>61
    55さんじゃないけど

    シルバーはマメに手に取ってたら派手に変色することはないですし
    変色しちゃっても大丈夫。
    ボーンカフならツルっとしてるから磨きやすいと思う。
    チェーンだとひと手間かかるけど。
    傷だけ普通に気を付ければ良いかと。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/17(月) 12:01:21 

    >>164
    ありがとうございます!
    確かにまめに使えばそんなに気にならないかもですね。ネックレスは今真っ黒になっちゃって放置されているものがチラホラ。。。

    追加の質問で恐縮なのですが。使うとしたら春夏かなと私は思ってるのですが、使わない季節の長期保管ではどうされてますか?ジップロックみたいな、密封容器に入れて保管したりはしてないですか?おしゃれなものをジップロックにいれて保管するのもどうかと思うのですが、新鮮な空気からは避けられるかなとか思ったり。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/17(月) 13:22:16 

    >>165
    今は全部一緒にジャラっと桐箱に入れてます。
    密封しても黒くなるからシルバーはそういうものと思って割りきってる。
    何年も放置しても磨いてみたら買った時のときめきが戻ってくるのも楽しい。
    冬もニットにシルバー大好きです。

    +11

    -3

  • 167. 匿名 2023/07/17(月) 13:38:40 

    なにそれ?と言われたこともある0.3ctのオーバルカットダイヤモンドのネックレス
    まあ、小さいからね…
    アラフィフだけど気に入ってるので毎日着けてる
    小さいけどね泣

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/17(月) 15:15:57 

    >>161
    105です。
    ローズもポゼッションも好きですよ。
    それぞれリングとネックレスとブレスレットを持っています。
    あとはショップの担当のお姉さんがかわいい(笑)

    +6

    -4

  • 169. 匿名 2023/07/17(月) 16:08:32 

    >>155
    グラフよの?
    アイコングラフ🌟

    +7

    -7

  • 170. 匿名 2023/07/17(月) 16:12:44 

    >>155

    ステキ😃
    アイコングラフのペアシェイプ
    ですね

    +6

    -6

  • 171. 匿名 2023/07/17(月) 18:52:06 

    もうすぐアラフォーど真ん中ですが、ジュエリーもアクセサリーも特に関係なくつけます。ノーブランドもハイブランドも特に気にしません。
    家族には呆れられているけど、何かしらつけていないと落ち着かないので…。

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/17(月) 19:30:55 

    >>159
    横からごめんね。
    セルパンボエム持ってるけどこれは違うよー

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/17(月) 19:52:32 

    >>143
    リングは細かい擦り傷しかたなしって感じです〜

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/17(月) 20:02:31 

    >>53
    私も20代の初めてピアスあけた頃に買ったパールや誕生石のピアスまだ使ってる。一万もしてないけど、本物だし地金は18金だし。
    ゴツいの合わないから華奢なものばかりだけどいつも使ってるせいか特に40過ぎたからってボリュームあるものをとならないかな。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/17(月) 20:19:56 

    >>172
    そうなのですね
    セルパンボエム、エクストラスモールとスモール大きさ迷ってます
    エクストラスモールも主張しないサイズで使いやすそうだなと思いますがまだ試着してなくて
    差し支えなければご意見ください

    +0

    -4

  • 176. 匿名 2023/07/17(月) 21:29:32 

    >>155
    ハリーウィンストンじゃないの?

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2023/07/17(月) 22:22:09 

    >>166
    ありがとうございます!

    黒ずんで放置しちゃってるネックレス、磨いてみようと思います☺️

    ボーンカフも手に入れたい!

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/17(月) 22:28:25 

    >>130
    私もパール好きでバロックパールも好き!
    顔まわりにパール持ってくると明るくなるし他のジュエリーと合わせやすいのもいい。
    お値段もピンキリだけど1万くらいからあって集めやすいしバロックだとカジュアル使いもできて使い勝手いいのが気に入ってる!

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/17(月) 22:53:03 

    若い頃にピアスで耳たぶ荒れてから
    ずっと耳のオシャレは興味なかったのに、
    ここ一年くらいは昔に比べてイヤリングも増えて
    きてるから、なるべくピアス見えするイヤリングを
    探してる

    でも必ず片方失くすから、300円から5000円程度の
    安物ばかり、、
    イヤリングも色々な装着タイプあるから、
    最近ようやく何がしっくりくるか把握出来てきた
    けどやっぱり安物の金メッキだと、わかる人には分かるよねきっと、、

    +5

    -6

  • 180. 匿名 2023/07/18(火) 02:54:50 

    >>175
    私はXS購入しました!
    某女優さんがドラマでつけてたのをキッカケに購入したのだけど、彼女はスモールだったから同じく迷いました。
    やはり大きい方が華やかにはなるかな〜と思いますが、今は良いけど60や70になっても使うとしてXSでも十分だなと実物見て思ったので。
    でもこればっかりは好みなので実店舗行って試着させてもらったりするのが1番だと思います☺︎

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/18(火) 05:42:55 

    >>26
    10年前は好きだった
    ダイヤの質にもムラがなかったしチェーンも細くて0.9mm

    他店で見ないような信じられない値上げの仕方、社長のブログ、地金の減らし方にガッカリ
    メゾネックレスは22,000円、トゥワイスとデュウリングは39,800円で買ったよ

    この前トゥワイスが8〜9万になってて驚いたけどすぐに6万台に戻ってた
    高い値段で買った人はどう思うんだろうね

    +11

    -5

  • 182. 匿名 2023/07/18(火) 06:21:38 

    >>181
    知らなかった!なんか色々あれなのね

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/18(火) 07:29:25 

    >>49
    それじゃあジュエリーが高くてもしょうがないよね…。

    でもブランドのジュエリーなんかはポンポンポンポンと一年で何度も簡単に値上げしてるけど、そういう原料を採掘する人たちにはちゃんと対価が支払われているんだろうか。ジュエラーで止まってないといいけど。

    +30

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/18(火) 08:28:14 

    >>159
    ハリーウィンストンのマイクロパヴェです
    取り巻きのメレが極小なところが気に入ってます

    +11

    -3

  • 185. 匿名 2023/07/18(火) 08:55:48 

    >>179
    コスチュームジュエリーというジャンルもあるし、剥げてきたら買い替えてきちんと手入れしていれば問題ないと思う!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/18(火) 15:33:40 

    >>179
    k10 くらいのイヤーカフとかは?
    メッキよりちゃんとしてるしk18よりお手頃だし

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/18(火) 16:10:40 

    >>179
    金メッキだと、わかる人には分かるよねきっと
    って変色してたらもちろんわかるけど変色する前の品物ってみんな見分けられるの……???
    K10やK18含めてわからぬ
    色が山吹色みたいにみえるK24だけだなぁ見てわかるの

    +10

    -2

  • 188. 匿名 2023/07/18(火) 18:26:39 

    >>175
    他のブランドにもいえますが、モチーフの大きさでチェーンの太さも違い印象は全然変わってくるので何を求めるかだと思います。
    アイコンを楽しみたいならS以上だし、一粒ダイヤ感覚でさりげなくならXS。
    わたしはチェーンの雰囲気と存在感が良いなと思いネックレスはS、ピアスはさりげなさとブシュロン以外のものとも合わせられる汎用性を求めXS、リングはボリューム重視で2Pのトワエモアを選びました。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2023/07/19(水) 02:11:51 

    >>167
    なにそれ?って言った人は単にオーバルカットのダイヤを知らなかっただけで、悪い意味じゃないんじゃないかな
    ダイヤってラウンドブリリアントカットの形しかないと思ってる人もいるよ

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/19(水) 21:50:55 

    >>165
    もともとボーンカフを買ったとコメントしたものです!

    使わないときは、ティファニーで買った際についてくる箱にそのまま入れて保管していますよー!

    使ったらその度にセーム革で吹いて、汗や日焼け止めの付着を落とします。3回に一度くらいはシルバークロスで磨いていますが、磨きやすいしピカピカになるので手入れはしやすいですよ。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/20(木) 00:57:01 

    >>126
    同じく。そして、ハイブランドトピのようになってますよね。前はノーブランドも結構投稿あったように思いますが。めっきり減った感じがします

    +22

    -4

  • 192. 匿名 2023/07/20(木) 07:57:28 

    >>191
    そうそう!初期はもっと楽しかったよね。
    なんかお局みたいなのがルールとかうるさくてみんなコメントに気遣いすぎてつまんなくなっちゃった。

    +22

    -4

  • 193. 匿名 2023/07/20(木) 10:12:16 

    >>181
    デュウリングが40000円…!?
    ほしいなと思ってたけど、10万弱するから渋ってた
    金が高騰してて値上げは仕方ないとは思ってるけど、4万だったって知ったらちょっと買う気失せてきた…😅

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/20(木) 11:26:26 

    >>193
    横ですが、金の価格の推移を見ると、それだけ高騰するのも仕方ないかなって思います。g4000円だったころに金投資しとくんだった〜。でも今後金の値段が下がることはない(為替は別として)と思うので、ほしいものは早く手に入れるのがいいのかな?とも思ったり。。。

    アラフォーのジュエリーについて語ろう

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/20(木) 11:31:00 

    >>194
    10年で2倍くらいになってるんですね。たしかにそれは仕方ないかも…。
    10年前はそこまでジュエリーに興味がなかった自分に今の状況を教えてあげたいです(⌒-⌒; )
    本当に早めに買っておくが吉ですね!

    +22

    -1

  • 196. 匿名 2023/07/20(木) 14:46:44 

    >>192
    最近コメント数も減ってますもんね〜
    ひと昔間の半分以下じゃないですかね
    数万円ジュエリートピのほうがのびのびしてて楽しいです

    +17

    -3

  • 197. 匿名 2023/07/21(金) 12:08:53 

    >>196
    数万トピは居心地いいね
    ただ地金価格がずっと高騰してるから数万で買えるジュエリーの選択肢がかなり狭まってる
    10万円台までOKなのが救い(これも当初OKかNGかで少しだけ揉めたような...)
    ノーブランドでもちょっと気張ると20万〜になってしまうし微妙に物足りなさはあるね

    総合はそうじゃない参加者もいるけど盲目的なハイブランド信仰の人達がちょっと気持ち悪い
    トピが分散されずハイブランド派もノーブランド派もプチプラ派も統合されると話題が幅広くなってイイのにな〜と個人的には思ってる(初期のジュエリートピみたいな感じ)
    どっちつかずな質問とか総合と数万の両方にマルチポストしてるのも見かけるし、リフォームや中古の質問やトラブルの際もちょっと不便さはあるね

    ジュエリー選びの際、柔軟で多角にジャッジできる様なトピがあればな〜と

    +25

    -3

  • 198. 匿名 2023/07/21(金) 18:14:55 

    >>74
    見たことない
    どこの掲示板でも風変わりなハイブランド観が
    いくら論破されるからって
    単発トピで嘘布教するのもほどほどに

    +4

    -4

  • 199. 匿名 2023/07/21(金) 18:38:54 

    >>193
    それに大戸屋NY定食が5000円だもの
    本当の地獄はこれからだ!(自棄テンション)

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/21(金) 18:43:23 

    >>187
    磨きが甘いと表面の感じは違う
    金が高すぎて、高級ヴェルメイユ(金張り)は一般的になりつつある
    それなら表面まで無垢製品そっくりなのが出ても良さそうだけど、そうでもない

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/21(金) 18:47:02 

    >>194
    20年前なら10分の1近く

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/21(金) 20:42:17 

    >>200
    そっかぁ
    次から気にして見ます
    でも他の人が付けてても気付くものですか??

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2023/07/21(金) 20:50:30 

    >>193
    履歴みたら2012年にデュウリング購入時の価格は47,080円、同年メゾネックレスの購入価格が24,200円...ただ公式ページ立ち上げた頃(2012年〜)は買えば買うだけポイントホイホイだったのでよく買ってた
    2010年購入のヌードネックレスが16,695円(この頃は楽天。カスタムもやってくれてたけど長くは続かず)
    2019年以降買ってないな〜単純に欲しい物がほぼなくなっただけ(華奢なの多いからね)


    当時の社長ブログは結構ぶっちゃけてて私は好きだったよ〜おくさまネタはアレだったけどね
    今のスタッフブログは無難すぎてあんまり面白味なくて、なるほど〜と思える内容もさほどなく...ライト層向けだなと

    +3

    -5

  • 204. 匿名 2023/07/21(金) 20:54:23 

    >>201
    千円台だったね
    アラフォーのジュエリーについて語ろう

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/21(金) 22:19:52 

    >>204
    おおーっ!凄い。ほんと高くなりましたね。。。

    1980年ごろに高値のところがあるんだけど、これはバブルかな〜。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/21(金) 22:38:17 

    >>205
    多分日本のバブル景気はあまり関係なくてイランイラク戦争かな?と思った
    ここんとこの金価格爆上がりはロシアとウクライナの影響かと
    世界が混乱状態になると金価格が上がるんじゃないかな

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2023/07/21(金) 22:43:16 

    >>206
    確かに、そうですね。バブルで需要が高まったのかと思ったのですが浅はかでした!きっと戦争の影響ですね。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/21(金) 23:02:22 

    アラフォーになったばかりですが、カルティエのダムールLMは長く使えますか?買うなら長く使いたい。

    +5

    -8

  • 209. 匿名 2023/07/21(金) 23:02:41 

    >>197
    まさしく同じ事思ってます!
    数万円トピも確かにもう少し値段の幅が上がると嬉しいですね
    私自身もノーブランドで値の張るものを購入したときに、気持ち的には数万円トピに載せたいけど、金額がオーバーで…かといって、総合だと載せる気にならなくて(笑)
    どこの?とかいくら?とかダイヤのクラスとか根掘り葉掘り聞かれるし…
    結局ハイブランドじゃないとダメなのかな、という気分になってしまうから💦

    ジュエリーって幅広いし、人を笑顔にするものですし、もっとみんなで楽しく語ることができるといいですよね(*^_^*)

    +35

    -1

  • 210. 匿名 2023/07/22(土) 07:42:02 

    スタージュエリー好きな人いますか?
    若い人向けなのかとあまり見たことなかったけど、この前見たら仕事中にも着けやすそうな可愛いものが沢山あって気になってます

    +20

    -1

  • 211. 匿名 2023/07/22(土) 09:36:03 

    >>189
    オーバル?小ぶりだねと言われました泣
    ははは…

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2023/07/22(土) 09:56:44 

    >>209
    上と下とで振り切らずにバランスの良いトピが欲しいですよね
    値段やブランドで振り分けられる物じゃないからジュエリー好きの皆んなが幸せになれたりコアな情報交換が出来るトピがあればな〜と

    +12

    -2

  • 213. 匿名 2023/07/22(土) 10:39:20 

    >>210
    それなりに歴史があるから親子で買いに来る方もいるそう
    この年齢ならコレ、このブランドって決めつけないで色んな物の中から自分に寄り添ってくれるジュエリーを選ぶと良いんじゃないかな

    私はスタージュエリー好きだよ

    +21

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/22(土) 16:14:35 

    >>212
    ほんと、初期のジュエリートピみたいに戻って欲しいですね!
    そしたらいろいろ分散してトピも必要ないですもんね〜

    +12

    -3

  • 215. 匿名 2023/07/22(土) 23:53:34 

    >>201
    ジュエリーは小型化しても値上がりを吸収できるし、デザインや細工も価格相応に進化が顕著になるからまあ。
    パーツに関してはひたすら悲しい。
    引き輪300円→2000円みたいなのが。
    わたしにとっても悲劇だけど、メーカーさんがもっと辛いよなア...

    +4

    -3

  • 216. 匿名 2023/07/22(土) 23:56:42 

    >>207
    基本的には好景気だと金価格は下がります。
    投資したら短期間に倍々ゲーム。
    それがバブルですが、そういうときに金を買っても意味がないのです...つまり、当時時間だけが味方と言われる一般人が買うべきだったのは金だけでした...
    分かるかそんなもん

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2023/07/23(日) 13:06:03 

    母親の婚約指輪をリフォームした人いる?
    0.3ctくらいだから普段使いできる指輪にしたくてお店に相談中

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/23(日) 14:52:29 

    >>210
    私もスタージュエリー大好きでいくつか持っています!
    ダイヤモンドがきれいですよね。
    今は、イエローゴールドの地金にダイヤモンドとルビーが付いたリングがお気に入りで良く付けています。
    また欲しいな~

    +12

    -3

  • 219. 匿名 2023/07/24(月) 09:59:10 

    >>83

    昔から入り浸ってるけど、最近なんにでもマイナスつける人が増えたような。ちょっと気に食わないとすぐマイナス、のマイルール強めなピリピリしたトピになっちゃってから離れてしまった。当たり障りのないことしか書けない。。。

    +30

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/24(月) 20:06:46 

    >>217
    結婚15年目ですが、私は自分の婚約指輪をリフォームしようと計画中です!!
    いっそPGでファッションリングっぽいのにしようとしています。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/25(火) 20:34:18 

    年齢相応のジュエリーを検討していてココクラッシュが気になっているのですがお持ちの方どうですか?
    使う場面多いよとか、傷目立つよとか使用感的な感想お聞きしたいです。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2023/07/30(日) 03:07:53 

    >>221
    ジュエリートピに持ってる人いるんじゃなかかな

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/30(日) 03:50:32 

    >>214
    今月はそこまでブランド色が強くない気がする
    行動制限のあった期間中にハマった人達が別の事に興味が向うようになったのか?度重なる値上げについて行けなくなったのか?理由は分からないけど

    数万トピは40代以降には少し若めの物が好まれる傾向があるので総合が今月のような雰囲気が続くと良いな〜と少しばかり期待

    ジュエリーって金額の幅が大きいから総合と数万の統合は難しいのかな?多少の指摘や荒らしは許容しつつ上手く共存できれば良いのだけど...

    +3

    -5

  • 224. 匿名 2023/08/01(火) 01:40:40 

    >>181
    どこも値上げしてるけど?
    ハイブラの値上げとか知らない人なのかな。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/01(火) 02:01:56 

    >>181
    オレフィーチェ自体がジュエリー初心者向け、若者向けのメーカーだと思いますよ。
    あなたも10年前は若かったから買ってたんでしょうし。

    時代が変わって値段が上がったのや自分が年取ったのをブランドのせいみたいに言われても。

    +1

    -10

  • 226. 匿名 2023/08/01(火) 05:46:59 

    >>219
    なんか自治おばさん居るよね
    マイナス厨も
    この間なんかアンカーつけずに発言する人に物申してる自治おばさん居た
    必ずアンカーつけなきゃいけないもんでもないだろうに…
    面倒くさい人がいることは確か

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/01(火) 08:29:29 

    >>212
    だけどやっぱりノーブランドやツツミ、オレフィーチェと、ヴァンクリ、グラフ、ティファニーあたりを一緒に語れないと思う

    +5

    -3

  • 228. 匿名 2023/08/01(火) 10:02:40 

    >>227
    そうかな?
    ハイブランドのエントリーライン、オレフィーチェ等の通販物、どっちつかずな価格帯のノーブランドや石買って仕立ててもらった物...全部持ってるけど
    ここ2、3年の初心者じゃなく単純にジュエリー好きならその日の気分や用途によってで色々持ってると思うんだけどな

    +14

    -3

  • 229. 匿名 2023/08/01(火) 16:32:16 

    ポゼッションで話進む人たちとは話合わないなって思うよね

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2023/08/02(水) 02:47:31 

    >>229
    「ポゼッションで話進む人たち」
    スマン...頭悪くてどの人たちのこと言ってるのか意味わからない

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2023/08/02(水) 16:46:46 

    >>226

    ほんとほんと!ちょっと気に障るとめちゃくちゃマイナス、もしくはすごい嫌味言ってくるよね。

    私は、自分の娘にジュエリーを譲る人にコメントして「羨ましいな。私は譲る人がいないから。甥っ子のお嫁さんとかに渡すわけにいかないし」ってコメントしたら、「あなたの安っぽい古くさいジュエリーなんか誰もいりません」とか「人に譲れるほど良いものお待ちじゃないですよね?」とか「自分だけでジュエリーを楽しめないなんて可哀想な人」とかコメントたくさんマイナスたくさんついて、ほんと狂気を感じたよ。
    誰も譲るって言ってないじゃん?!?!って。

    宝石好きな人って、宝石マニアのほっこりした人もいるけど、ジュエリーで他人を威嚇したい魔女みたいな人もいるんだなーと学んだ。

    +26

    -3

  • 232. 匿名 2023/08/03(木) 14:02:35 

    >>231
    ハイブラ好きな人が多いから、イコールマウント気質ってことだから殺伐とするんだろうなと思ってる
    高い=良いものって価値観の人も多いなと思う
    私は安いものも好きだし素敵なものが思いがけず安かったら嬉しいし、自分が買ったものでも素敵だねって褒められて、でも実は安いんだよ!って誇らしくなったりもするけど
    前に「お手頃」って言われて凄く怒ってる人が居て(別にその人の物を言ったわけでもなく「このブランド、お手頃なものあったんですね」程度)よっぽど気に障ったのか「あなたのアイテムの方が安い可能性もありますよね!?」とか、ああこの人のは安いアイテムでそのことがこの人には実はコンプレックスだったんだなって思ったり
    とにかくちょっと攻撃的な人いる

    +14

    -2

  • 233. 匿名 2023/08/03(木) 14:04:38 

    >>230
    「ポセション」だから?

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2023/08/03(木) 17:15:33 

    結構インパクトあった発言は誰も知らない石を仕立てたり通販の安物なんて興味ないんだよ〜みたいな書き込みかな
    ハイブランドの話ばかりだと同じような内容がグルグルするだけだから色んな話題したいのにな
    多分だけど、ここまでの人って数人なんだよね
    ほとんどの人は興味なければスルーだけど、そう言う話題があっても悪くない程度なんじゃないかな

    どのジャンルにもツボに入る物ってあるから話題を狭めちゃうのは勿体ないよね



    +5

    -1

  • 235. 匿名 2023/08/03(木) 17:18:42 

    >>233
    揚げ足取りする気ないからどっちでもいいんだけど意味合いは「所有」で>>229は何が言いたいかよくわからない

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2023/08/06(日) 13:01:48 

    >>231
    ジュエリートピ、娘に譲るというワードにピリピリする人多い。私と彼女たちの母親は別人なのに、自分の母親を投影して猛攻撃してくる。
    自分の母親は新品をくれたことがない。あなたもそうなんでしょ?傷だらけのものなんか誰も要らないとか。私の母親は価値の低いものばかり押し付けて良いものはくれない。あなたもそうなんでしょ?とか。
    母娘それぞれ関係性も価値観も違うし、新品では手に入らないものもあるのにと思ったけど。おかしい?
    疲れるから、ジュエリートピは譲るをNGワードにすれば?と思ったよ。

    +7

    -5

  • 237. 匿名 2023/08/07(月) 09:24:26 

    総合のトピに
    「今月はコメント少ないね」
    みたいなコメントがあるけれど、
    あちらがブランドジュエリーしか載せられない雰囲気になってしまったのも一因だと思う
    昔は、譲られた昭和ジュエリーのリフォーム相談とかレアストーンの豪華なジュエリーを見せてくれる方がいて見応えがあったけれど、物騒な世の中だから一点物やゴージャスな物は載せられないと皆思い始めたのでしょうね

    +11

    -1

  • 238. 匿名 2023/08/08(火) 01:39:30 

    >>237
    がるちゃん見に来る人も減ったんじゃないかな?
    インスタやツイッターは写真載せてる人も結構いるからジュエリーで自分語りしたい人が多いのかも

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2023/08/09(水) 14:40:31 

    >>237
    昭和のジュエリー好き。
    地金がしっかり、ノンブランドの商品の方が面白いものが多いし。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/09(水) 14:47:18 

    >>232
    ハイブランドの量産品って、あるいみブランドにとっては、一番数が出せて利益を乗せやすいから
    ある意味そのブランドの売り上げの下支えになっているんだね。
    ブランドを自慢するんだったら、ブランドの1点ものを買えるぐらい突き抜けてないと。。。。

    おんなじ予算があるんだったら、質のいい5大宝石と質のいいダイアモンドのリングを購入した方が、賢い買い物だと思う。

    +3

    -4

  • 241. 匿名 2023/08/10(木) 01:32:10 

    >>240
    ある程度大きさのある5大宝石だとハイブランドのエントリーラインより高価になるんじゃないかと
    そう思うとハイブランドの量産品は手が出しやすく飽きた時に売りやすく、いくらかお得感があるのかと

    上級品かどうかより自分自身の気持ちに寄り添ってくれるジュエリーを選ぶと良いんじゃないかな?


    +4

    -2

  • 242. 匿名 2023/08/10(木) 01:33:50 

    >>239
    千本透しとか痺れる
    捻り梅でリングを作ろうかと計画中

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2023/08/10(木) 21:38:34 

    >>237
    今日のジュエリーコーデみたいな写真大好きだったけど、マイナスがたくさんついたり。
    リプライにも文句があったりするから、載せる人が少なくなっちゃったね。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード