ガールズちゃんねる

公園でリード外して犬を放す 飼い主の68歳男、注意してきた中学生に激高し体当たり 神戸

192コメント2023/07/28(金) 17:01

  • 1. 匿名 2023/07/16(日) 11:47:24 

    公園でリード外して犬を放す 飼い主の68歳男、注意してきた中学生に激高し体当たり 神戸|事件・事故|神戸新聞NEXT
    公園でリード外して犬を放す 飼い主の68歳男、注意してきた中学生に激高し体当たり 神戸|事件・事故|神戸新聞NEXTwww.kobe-np.co.jp

    男子中学生に犬の放し飼いを注意されて暴力を振るったとして、兵庫県警兵庫署は15日、暴行容疑で神戸市兵庫区の無職男(68)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は15日午後9時50分ごろ、同市兵庫区の公園にいた近くの男子中学生(14)に体当たりした疑い。

    +6

    -162

  • 2. 匿名 2023/07/16(日) 11:47:58 

    また神戸

    +171

    -41

  • 3. 匿名 2023/07/16(日) 11:48:01 

    子供相手に暴力振るうのは最低過ぎるやろ

    +550

    -7

  • 4. 匿名 2023/07/16(日) 11:48:01 

    老害

    +336

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/16(日) 11:48:07 

    キチガイジジイこえぇ〜

    +254

    -4

  • 6. 匿名 2023/07/16(日) 11:48:13 

    認知症?

    +100

    -5

  • 7. 匿名 2023/07/16(日) 11:48:16 

    もういい加減にしてください。
    いい歳してなさけない。

    +214

    -3

  • 8. 匿名 2023/07/16(日) 11:48:25 

    犬よりも飼い主の方に躾が必要だったパターン

    +547

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/16(日) 11:48:35 

    電車マナーを注意した高校生が暴行された事件思い出した
    男って目下の人に正論言われたらブチ切れるの?

    +373

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/16(日) 11:48:43 

    >>1
    公園でリード外して犬を放す 飼い主の68歳男、注意してきた中学生に激高し体当たり 神戸

    +26

    -15

  • 11. 匿名 2023/07/16(日) 11:48:46 

    犬、やっちゃっていいぞ

    +95

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/16(日) 11:48:50 

    これが老害か…中学生の方が大人じゃん

    +264

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/16(日) 11:48:51 

    前頭葉縮んでるだろ、もう外出るな。

    +186

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/16(日) 11:49:05 

    こんな飼い主に飼われるワンコが可哀想すぎ

    +199

    -4

  • 15. 匿名 2023/07/16(日) 11:49:12 

    こんな非常識な人に飼われてる犬が可哀想

    +125

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/16(日) 11:49:14 

    老害くたばれ

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/16(日) 11:49:18 

    公園はドッグランじゃない
    あと公園だからといって
    長いリードも勘弁して欲しい。

    +244

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/16(日) 11:49:24 

    常習なんだろうね

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/16(日) 11:49:33 

    犬を飼ったらダメな人

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/16(日) 11:49:34 

    まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーた


    神戸

    +19

    -15

  • 21. 匿名 2023/07/16(日) 11:50:00 

    兵庫区長田区はこんな感じ

    +25

    -5

  • 22. 匿名 2023/07/16(日) 11:50:07 

    >>3
    本気で反撃されたらやられるくせして、本当に情けないわ。

    +80

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/16(日) 11:50:31 

    >>1犬は飼い主を選べない

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/16(日) 11:50:31 

    >>1
    なんか柴犬飼ってる人ってリード付けてない人多い気がする
    あと柴犬って吠えたり噛んだりする馬鹿柴おおくない?

    +15

    -36

  • 25. 匿名 2023/07/16(日) 11:50:39 

    同じ年齢の近所のおじいちゃんは毎朝ワンコとお散歩しながらおはようって挨拶してくれるんだけど、やっぱり同じ年齢でも個人で全然違うんだなって思った。
    近所のお散歩してるおじいちゃんやおばあちゃんはきっちりウン〇の後始末もするし、リードを外すこともない。
    おじいちゃんとかおばあちゃんとか関係なく、飼い主としての責任。
    この人はダメだと思う。

    +114

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/16(日) 11:50:51 

    >>10
    ワンちゃんはこんなことしません
    この画像不愉快かつつまんないから貼らなくて良いよ

    +28

    -5

  • 27. 匿名 2023/07/16(日) 11:50:52 

    カルシウム取れやじじい

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/16(日) 11:51:14 

    >>14
    でも飼い主に似るっていうから犬もムカつく犬の可能性ある

    +5

    -16

  • 29. 匿名 2023/07/16(日) 11:51:46 

    ノーリードはお互いにとって良くないので
    本当にいい加減にしやがれ

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/16(日) 11:51:55 

    >>20
    ちょ、あなたのコメント、パソコンだと「-」がコメント欄を横切ってる!突き抜けとるw

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/16(日) 11:52:13 

    >>12
    本当の大人は注意しないよ

    正義中毒なら、早めに矯正しておかないと最悪刺されかねない

    +4

    -44

  • 32. 匿名 2023/07/16(日) 11:52:20 

    たまにいるよねリードつないでない人。
    子供遊ばせてる時ハラハラする

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/16(日) 11:52:32 

    中学生の注意はごくまとも
    リードを外すな

    +65

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/16(日) 11:52:49 

    >>10
    またつまんない画像はって相手にしてもらうとしてる
    ほらコメントもらえたから帰りな

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/16(日) 11:52:58 

    >>1
    檻に入れるのは犬ではなく飼い主(68歳)の方

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/16(日) 11:53:03 

    変なやついても注意したら危ない世の中なんだよな
    スルーするか、危害が及びそうなことは通報

    注意するのが悪いことじゃないけど、相手がどんなやつかわからないし素直に聞くようなやつじゃないことが多いよね
    高速道路のあおりで夫婦亡くなった事件とか色々ある

    注意して危害が及ぶ方がその家族は嫌だよ

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/16(日) 11:53:23 

    >>26
    公園でリード外して犬を放す 飼い主の68歳男、注意してきた中学生に激高し体当たり 神戸

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/16(日) 11:54:05 

    >>28
    人間目線でムカつく犬かどうかなんてどうでもいいよ
    犬は飼い主を選べないんだから犬に落ち度は一切ない
    ムカつく犬だから可哀想じゃないとか思わないし

    +10

    -5

  • 39. 匿名 2023/07/16(日) 11:54:40 

    >>24
    リード付けずに逃げられたら柴犬は速すぎて追いかけられないから虐待だよ…可愛がっているなら考えられない行為だな、うちの近所では見た事がないです
    お年寄りが飼ってる小型犬にリードを付けないのは時々見る

    +11

    -5

  • 40. 匿名 2023/07/16(日) 11:54:55 

    本当50代以上はしょーもない奴しか居ねーな

    +2

    -7

  • 41. 匿名 2023/07/16(日) 11:55:05 

    ノーリードの飼い主は頭おかしいよ。大体おっさん率高いし。
    私も自分の犬散歩させてたらノーリード犬が寄ってきたから自分の犬抱っこして立ち去ろうとしたら「何が気に入らんねんオバハン」って言われた。私二十代だけどね。
    絶滅して欲しいノーリードおっさん

    +99

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/16(日) 11:55:07 

    >>31
    バカじゃないの?
    放し飼いにした犬が人を襲うかもしれないんだよ
    正義中毒でもなんでもないわ

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/16(日) 11:55:18 

    >>14
    無駄吠えがうるさい犬や人を襲う犬は鉄の棒でタコ殴りにしてやる
    50代男性はなぜ収容犬を殴り殺したのか 相性が悪く、積もり積もった感情が出て…: J-CAST ニュース【全文表示】
    50代男性はなぜ収容犬を殴り殺したのか 相性が悪く、積もり積もった感情が出て…: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    神奈川県の動物保護センターに収容されていた犬が、委託業者の50代男性に金属棒で殴られて死亡した。同センターは飼えなくなった動物などが収容される施設で、登録ボランティアと協働しながら引き取り手を探し、2013年度は殺処分ゼロを達成している。男性は犬に噛ま...

    +0

    -22

  • 44. 匿名 2023/07/16(日) 11:55:43 

    >>1
    記事には中学生が注意したって書いてあるけど、どんな注意の仕方したんだろう
    リードつけてもらえませんか?とか注意ですらないようなレベルだったら怖すぎる

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/16(日) 11:55:57 

    >>3

    『子供が相手だから』最低なの?

    14歳なんて本気になれば老人を撲殺できるぐらい老人より強いけど

    +6

    -26

  • 46. 匿名 2023/07/16(日) 11:56:07 

    中学生以下の知能常識モラル、飼い犬より低いといっても過言ではない

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/16(日) 11:56:14 

    保健所に連れて行くべき案件かな。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/16(日) 11:56:22 

    >>10
    クソバビロンだワン🖕🐶🖕

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/16(日) 11:57:08 

    >>38
    飼い主があんなだと、犬にも当たってる可能性あるからね
    そうなると犬も凶暴化して「飼い主以外」に当たることがある
    犬も人も同じだから

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/16(日) 11:57:15 

    柴犬飼ってるおっさんって変な人多いよ
    理由は良く分からないけど

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2023/07/16(日) 11:57:20 

    >>3
    しかも真っ当な注意されてキレるとかカス

    +54

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/16(日) 11:57:20 

    >>1
    中学生に言われたらアタマくるよね。
    仕方がない。
    中学生はこれを機会に処世術をおぼえたまえ。

    +4

    -27

  • 53. 匿名 2023/07/16(日) 11:57:26 

    >>8
    うまいこという検定👏

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/16(日) 11:57:32 

    >>9
    認知の歪みか、育ちやろうね。

    +66

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/16(日) 11:57:48 

    >>24

    マイナスいっぱい付いてるねw

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2023/07/16(日) 11:57:56 

    おいおい
    おまえが逮捕されたら犬の面倒を見る人はちゃんといるのかい?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/16(日) 11:58:04 

    リードがめっーーーーーちゃ長い飼い主もいるよね。
    怖いです。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/16(日) 11:58:17 

    >>3
    そもそも犬放して注意はまっとうだしね

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/16(日) 11:58:34 

    お前が当たるんかい

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/16(日) 11:58:58 

    >>42
    悪いのは飼い主だけど、わざわざトラブルに巻き込まれに行くのはどうかと思うってことだよ

    注意するのは中学生のするべきことじゃない

    私が親なら逆に子供を注意するわ

    +6

    -21

  • 61. 匿名 2023/07/16(日) 11:59:02 

    >>41
    確かに頭おかしいおっさんだね笑

    自分の飼い犬を可愛いねーと言ってもらえると思ったか犬を介して若いあなたと会話でもできるかと思ったら避けられて腹たったんじゃない?笑

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/16(日) 11:59:07 

    職場近所の団地のお婆ちゃん、80代くらいの方でシーズーを放して散歩させてる
    賢くて大人しいから私は良いけど、どんなに小さくても犬怖い人もいるし、車に轢かれることもあるかもしれないから、辞めてほしい
    あと犬のウンコをいれたふくろを持って帰らず川にいつも捨てるんだよね

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/16(日) 12:02:06 

    馬鹿ジジイやん!
    ペット飼うなよ‥

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/16(日) 12:02:15 

    >>9
    目下というか歳下(特に女性)に注意されるとぶちギレる謎にプライドが高いおっさんおじいさん多い。
    男は偉いんだみたいな。

    +118

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/16(日) 12:02:30 

    >>50
    なんか分かるわw
    そんで柴もけっこう凶暴なの多いよね

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/16(日) 12:02:39 

    >>50
    偏見だけどわかるよ
    柴犬飼ってるおっさんが「こういう気の強い犬を力で押さえつけて従わせるのがいい」って言っててゾッとした

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2023/07/16(日) 12:03:18 

    老害老害言うけど若い人だって暴力的な人いるんだからそういう言い方はやめて!

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2023/07/16(日) 12:04:32 

    犬が嫌いな人もいるからリードは離すなよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/16(日) 12:04:34 

    >>3
    うちの近所に大きい公園があって
    小さい子供が多くて家族連れがよく来るんだけど
    散歩コースが広いから私も犬連れてよく行くんだけど、1人だけピットブル2頭を放し飼いにして遊ばせてるヤバい飼い主がいる、しかも毎日のように公園に来る
    飼い主の見た目もやばくて足と右腕に刺青入ってて
    怖そうだから周りの人も注意できない状態
    この間その飼い主がいたから怒らせないように丁寧に事情を聞いてみたら、「ドッグランはお金がかかるからわざわざ行きたくない」って言ってた
    闘犬飼ってるんだから責任ある行動取れよと思ったわ

    +39

    -3

  • 70. 匿名 2023/07/16(日) 12:05:13 

    ガキが生意気なんだわ

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2023/07/16(日) 12:05:33 

    体当たりとかきしょい攻撃してんじゃねーぞクソジジイ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/16(日) 12:07:08 

    >>9
    男性は学生時代に運転免許を取っておかないと取れない人が多いと聞いた
    教官に注意されることが耐えられないらしい

    +73

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/16(日) 12:07:16 

    >>14
    失望してるだろうね

    この中学生が飼い主だったらな…とかきっと思ってる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/16(日) 12:07:31 

    兵庫県神戸市兵庫区

    市の中にも兵庫ってあるんだね

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/16(日) 12:08:45 

    ガキに注意されたくないならガキでもわかるようなダメな事しなきゃいいんだよ
    捕まってザマァ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/16(日) 12:08:49 

    >>69
    ピットブル?!危な過ぎる!!
    警察に相談して注意してもらうってのはどうですか?

    +51

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/16(日) 12:08:50 

    >>1
    注意してくれるとか優しいじゃん
    公園で放されてる犬蹴り飛ばしてるおっさん見た事あるぞ
    飼い主と掴み合いの喧嘩になってた
    他の人が止めに入って収まったけど

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/16(日) 12:09:04 

    >>60

    だね。

    あと、(今回の件に限らず)自分から注意しに行くときは『老人と自分は対等だ』という感じで注意しにいくのに、それで何かあったら

    『自分はまだ中学生なのに』

    『まだ中学生だから可哀想』

    もどうなんだろうと思う。

    ※反撃されたら急に『弱者のポジション』を取る

    会社の後輩とかにも多いけど、自分の主張を通したいときは『お互いの立場は平等だ』と言ってくるのに、何かあったら

    『自分はまだ弱い立場なのに』

    って急に弱者であることを強調し始める。

    都合のいいときだけ『平等』を主張するのもどうなんだろうと思うよ。

    都合よく使い分けるんじゃなく、どっちかに固定して欲しい

    +2

    -17

  • 79. 匿名 2023/07/16(日) 12:09:58 

    自分の面倒も見れないくせにペット飼うな 

    中学生を褒めてやりたい
    かわいそうにね

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/16(日) 12:10:37 

    >>69
    自分のことしか考えない奴は危険すぎるな。そもそも金かかるなら犬飼うなよって話。

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/16(日) 12:12:39 

    リード外してではないけど、
    チワワ散歩させてたら、
    大型犬をわざと静かに背後から近寄らせて
    私も犬もびっくりさせるおばさんがいる。
    びっくりしたら、
    にやぁってへらへらして。
    絶対わざと。
    変な飼い主いっぱいいる。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/16(日) 12:13:42 

    アタオカにはなんて伝えたら脳みそ理解する?
    かわいい犬だから誘拐されちゃいますよ!リードはつけた方がいいですよ!とかどう?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/16(日) 12:13:58 

    うちの近所にもノーリードの老犬散歩させてる婆さんいる。
    「ヒモつけてないで、あちこち行かないの偉いね」って他人から言われる事が嬉しい変な人だよ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/16(日) 12:14:19 

    >>13
    男性高齢者のぶちギレ事件多いよね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/16(日) 12:14:24 

    「うちの子絶対かまないから!」

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/16(日) 12:15:41 

    >>69
    会話するより通報した方がいいと思う

    +41

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/16(日) 12:16:11 

    公園でも迷惑行為
    道路でも迷惑行為

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/16(日) 12:16:19 

    ガル民はどうせまた子供の方を叩くんでしょ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/16(日) 12:16:21 

    この年代のジジイは7割以上カスだからなあ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/16(日) 12:17:37 

    人の住むところか?神戸って

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/16(日) 12:18:05 

    >>5
    🐕‍🦺『狂犬はジジイのほうだった』

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/16(日) 12:18:58 

    中学生、よく注意できたね
    すごい勇気
    皆が皆、犬好きだとか慣れてるだとか思わないでほしいな
    飼い主も放してて犬がもし逃亡したら、とか思わないものなのかな

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/16(日) 12:19:02 

    兵庫県民はドブネズミにも劣る犬畜生

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/16(日) 12:19:43 

    >>1
    どっちが飼われてるかわからんな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/16(日) 12:21:28 

    >>78
    平等対等、そういうことじゃなくない?
    迷惑行為してるじいさんが悪いだけじゃん

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/16(日) 12:21:45 

    体当たりwww
    ダサ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/16(日) 12:22:53 

    >>8
    まぁ実際飼い主しつけしろよ…ってときは、飼い主のがヤバいのが多数よ。子供と同じで…。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/16(日) 12:23:07 

    >>55

    私の周りでは、小型の洋犬連れてる人がノーリード率高い。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/16(日) 12:24:59 

    >>85
    でも、噛んだりなんかしたら、絶対とっとと飼い主が逃亡してバックレる可能性大。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/16(日) 12:25:09 

    >>78
    平等な立場だろうが何だろうが手を出した時点でそいつは犯罪者だから、被害者側に同情が集まるのは当たり前の話だよ
    これが男子中学生じゃなくて、男性サラリーマンでもOLでも同じ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/16(日) 12:25:20 

    >>3
    14歳の男の子を子ども扱いできないかも…
    向こうの方がきっとつよいよ

    ただ今回は大人子供関係なく最低だとは思う

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2023/07/16(日) 12:25:30 

    体当たりシンプルにダサい

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/16(日) 12:25:40 

    >>60
    正しい事をしても叩くとは。ガル民の子供嫌いは異常

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/16(日) 12:26:51 

    うちの父親もやりそう
    多分、同じ歳だと思うし

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/16(日) 12:27:28 

    >>52
    何が仕方ないんだ糞が

    暴力ふるって逮捕されてざまあ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/16(日) 12:27:41 

    また発狂犬飼い

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/16(日) 12:29:09 

    どっちが大人なんだか……

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/16(日) 12:30:32 

    >>69
    どこの地域かわからないけど怖いから出来れば通報して、、

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/16(日) 12:31:18 

    >>45

    人によるでしょ。
    68歳なんてまだ若いし力あるジイさんだっている。
    逆に軟弱な14歳男子だっているよ。

    しかも簡単には中学生が老人撲殺するような発想にならないでしょうよ…。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/16(日) 12:31:40 

    キレる若者より未来がない分タチ悪いね
    68歳って捕まって我に返って反省とか更生出来るもんなんだろか

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/16(日) 12:32:19 

    最悪。
    死刑。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/16(日) 12:33:55 

    >>41
    おっさんにリードつけたい

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/16(日) 12:34:09 

    >>57
    そういうジジイの飼い主のせいでバイクが転んだ事故見たことあるけど
    関係ないって逃げようとして周りに止められてたけど
    本当にタチ悪い飼い主だったわ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/16(日) 12:36:37 

    こんな人に飼われる犬がかわいそう。
    コイツが逮捕されてこの犬の世話をする人はいるの? まじで頭おかしいやつは動物飼わないで欲しい。犬が心配。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/16(日) 12:40:43 

    リード外した犬に襲われたんじゃなくて飼い主が体当たりしてきたんだ
    飼い主にリード必要だな

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/16(日) 12:44:02 

    >>2
    これがあるだろうな、と思ってトピ開いたらやっぱりあった

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/16(日) 12:48:10 

    旧ザクかよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/16(日) 12:48:22 

    リードしてても道路の端から端まで長く伸ばしてるのはリードの意味あんの?って思う。
    邪魔だから追い越したくてもリードが道路を横断しているから追い越せない。
    そろそろ犬の散歩にもきちんとルールを決めた方がいい時代になっているんじゃないかね。犬の排泄を公共の道路でさせるっておかしくないか?おむつさせてよ。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/16(日) 12:49:25 

    >>2
    メジャーだからね。
    ど田舎だったらマイナー
    過ぎて誰もニュースに
    取り上げんやろ

    +8

    -3

  • 120. 匿名 2023/07/16(日) 12:57:13 

    犬の飼い主にはほんとに、このぉー危ないじゃないか!馬鹿野郎!と言いたいときある。夜走ってた時、右歩いてた人を避けて真ん中通ったら足がリードに引っかかって転びそうになったわ。左に小型犬がいやがった。
    飼い主睨みつけて思いっきり舌打ちしてやったけど、一言いってやろうかと思ったくらいだ。犬が引っ張られてキャンと言ったからおあいこにしてやったけど、見えないから!リード伸ばしすぎなんだよ!

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/16(日) 12:57:38 

    >>97
    躾しやすい子ばかりじゃない!って言いがちなんだよね

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/16(日) 12:57:45 

    >>47
    飼い主の方をね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/16(日) 12:58:44 

    >>17
    本当それ。年寄りほどノーリードで放し飼いしたりめっちゃ長いリードで散歩したりするよね。あれ禁止にしてほしい。

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/16(日) 12:58:44 

    犬嫌いだからリードはずした犬が近づいた時によけたら「あら、この子は怖くないよ」って言ったバカ飼い主。
    ほんと頭悪いわ。
    こう言う人は注意されたらキレそう。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/16(日) 13:00:31 

    >>2
    また北海道
    また大阪
    また神戸
    また福岡
    また…

    +27

    -5

  • 126. 匿名 2023/07/16(日) 13:03:15 

    >>66
    自分とこの柴がめっちゃ問題犬なのに、ブリーダーやネットや躾教室で仕入れた事を最近犬を飼い始めた人に教えたくてしょうがないおっさんっがいる
    いやまず自分とこの犬なんとかしよ…って思う

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/16(日) 13:05:36 

    >>9
    人形劇「新・三銃士」のトレヴィル隊長の台詞を思い出した
    「ダルタニアン、人間がいちばん腹を立てるのはどんなときだ?目下の者から間違いを指摘されたとき、そしてそれが合っているときだ」

    え?犬より躾のなってないキ○ガイじいさんと未来を担う中学生なら後者のほうが目上じゃないかって?

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/16(日) 13:10:02 

    >>1
    また関西人?(笑)

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/16(日) 13:10:54 

    >>69
    ドッグランじゃない場所で放し飼いなら、係留違反だよ。
    警察に通報して、何度も繰り返すようなら検挙できる

    +30

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/16(日) 13:15:22 

    >>5
    ノーリードで散歩させる奴はやっぱり人間性ヤバイって証明されちゃったよね。

    友達の会社、住宅街にある小さい会社なんだけど、ポメラ2匹をノーリードで散歩してるアラフォーぐらいの男がいて、営業車出すときとかすごく危ないらしいが、誰も注意なんてできないって。
    口の悪い後輩男が「ポメラニアン★デブオ」って名前をつけてこっそり悪口言ってるぐらいだって。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/16(日) 13:21:10 

    体当たり?!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/16(日) 13:24:29 

    >>103
    別に叩いてないよ

    子供も2人いるし、子供の友達連れて遊びに連れて行ったり、自宅に遊びに来ることも多々ある

    間違ってないけど、正しい行動じゃないってことだよ

    飼い主が悪いのは100も承知だよ

    +0

    -10

  • 133. 匿名 2023/07/16(日) 13:26:53 

    >>132
    あなたみたいな人がいるから日本の治安は悪化していくのね

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/16(日) 13:28:38 

    >>72
    なにそれ厄介すぎるわ

    +40

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/16(日) 13:30:19 

    >>69
    いや早く通報してよ。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/16(日) 13:31:08 

    >>11
    どういう意味?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/16(日) 13:33:52 

    >>64
    特に喫煙者のおっさんは喫煙場所でないところで喫煙して注意されたら、ぶちギレ、逆ギレ、暴言吐く、ポイ捨てして逃げる人間性最悪なおっさんが多々いる。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/16(日) 13:39:51 

    >>72
    それ聞くとそんな性格の人に運転免許持たせるの怖くなるわ

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/16(日) 13:41:23 

    >>77
    まさにどっちもどっち

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/16(日) 14:06:26 

    >>17
    遊具におしっこさせるのと、毛をブラッシングするのも辞めて欲しい。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/16(日) 14:23:25 

    >>5
    ジジィにリードつけないと

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/16(日) 14:31:51 

    >>126
    教えたがりジジイはどこにでも出るなー

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/16(日) 14:38:13 

    >>1
    私も公園でノーリードの犬にうちの犬が噛まれそうになったの飼い主の男に注意したら
    めちゃくちゃキレられた
    クソババアって大声で暴言はかれた

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/16(日) 14:41:29 

    公園でノーリード禁止なのにやってるから
    公園散歩してたらノーリード犬に
    めちゃくちゃ遠くから追っかけてきて怖い思いした
    飼い主に注意したらブチキレられた
    悪いのはノーリード側


    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/16(日) 14:42:38 

    >>9
    あれは酷かったね…
    今でも思い出すと苦しくなるよ
    周りの大人は何してたんだろうって

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/16(日) 14:43:00 

    飼い主がリードつけてもらって公園の使い方学んでこい

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/16(日) 14:46:52 

    小型犬だけどリードしてない年配の人いるよね
    向こうから来てすれ違いした時に私について来て困ったよ
    おばあちゃん「ダメでしょう。こっちよ」言ってる場合かと思った

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/16(日) 14:48:36 

    >>9
    電車内でのタバコ 注意した高校生 暴行され大けが 乗客どう対応すれば |NHK事件記者取材note
    電車内でのタバコ 注意した高校生 暴行され大けが 乗客どう対応すれば |NHK事件記者取材notewww3.nhk.or.jp

    【NHK事件記者取材note】電車内で喫煙を注意した高校生が暴行を受けて大けがをした事件。高校生にはぜんそくの持病がありました。助けに入った乗客はいなかったといいます。この事件どう受け止めましたか。


    被告に懲役2年の実刑判決が出たんだね

    こんなの見たらすぐにSOSボタンを押したらいいみたい(怖いなら車両を変えてもいい)

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/16(日) 14:48:48 

    >>9
    おばちゃんやおばあちゃんもキレるよ
    暴力は振るわんけど

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/16(日) 14:49:28 

    悪いことしてる公園でノーリードのおっさんって激昂するよね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/16(日) 14:50:32 

    >>140
    私も土手で柴の毛を盛大にブラッシングしてる人を見た事あるよ、あまりにも毛の塊が舞ってたからビックリして見た(車で通り過ぎた)

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/16(日) 14:51:28 

    >>101
    最近の男子はヒョロヒョロだからね…
    お年寄りのがガタイが良いよね
    怖いな

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2023/07/16(日) 14:53:04 

    >>1
    こんなヤツの飼い犬だと
    なにするか分からないね。
    しつけも出来てないと思う。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/16(日) 14:55:13 

    >>61
    それ
    犬をダシに若い女の子に絡みたかったのにアテが外れて悪態ついてるだけ
    見た目で気に入って自分からナンパしたくせに冷たくあしらわれるとブース!とか叫ぶ情けないやつと同じだよね

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/16(日) 14:58:12 

    >>118
    排泄物は本当にそう思う。
    電信柱、街路樹、看板、ガードレール。
    当たり前のようにおしっこさせてる。
    どうなの?これ?ってモヤモヤする。
    公園なんて木陰で横になりたいけど
    濡れたあと見つけてゲンナリすること多々ある。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/16(日) 14:59:24 

    >>138
    めっちゃあおり運転してそうだよね

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/16(日) 14:59:49 

    >>155
    自然な行動でしょう

    +0

    -5

  • 158. 匿名 2023/07/16(日) 15:05:14 

    公園でおっさんがトイプードルをノーリードで散歩させてた
    犬に嫌なことされたから注意したら激昂された
    めちゃくちゃやんちゃ元気で迷惑だった



    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/16(日) 15:19:09 

    >>9
    私シングルでぽわーっとした見た目なんだけど、駐車場でいつも余計に寄せてくる隣のアラサー男に注意したら納得はしてたけど最後「俺がやれっていうんだな」って悲しみながら睨まれたよ。。
    気持ち悪すぎ…

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/16(日) 15:21:55 

    >>41
    気に入らないのはお前だろうにオッサン、俺の世界広げようとしてきてキモい。
    滅びますように🙏

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/16(日) 15:28:00 

    帰化系日本人の犯罪率の高さは異常

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/16(日) 15:29:08 

    犬好きって、すべての人間が犬が好きで当たり前、嫌いな奴は頭おかしいって思ってるよね
    犬嫌いからすると猛獣と変わらないんだわ(てか、犬って元々狼だし)
    本人が好きなのは構わないけど、世の中みんながそうじゃないって認識は持ってほしい

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/16(日) 15:35:25 

    犬好き猫好きのマナーの悪さは異常

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/16(日) 15:51:18 

    >>130
    部外者のふりして会社にクレームを入れる…とか?難しいか🤔

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/16(日) 15:54:17 

    >>162
    田舎で何もかも放置スタイルがデフォルトのところなんだけど家の前とおっただけで柵を壊しかねない勢いでギャン鳴き、ぶつかってくる。
    考えたらおかしいよね、恐怖を与えてる。
    そういうところに限って散歩はさせない、来客に本気で吠えてたらうるさい!って怒鳴り付ける…

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/16(日) 15:58:43 

    >>109
    軟弱な子は、午後9時50分に外に出てない(親が出してない)と思うし、ある程度自分の腕力に自信がないと、成人男性には向かっていかないと思う

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/16(日) 16:00:56 

    >>17
    今の公園って、犬猫禁止のところも多いよね
    小さい子が遊ぶ所で、糞や尿したら汚いもんね

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/16(日) 16:07:50 

    >>2
    純日本じゃないんでしょ

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2023/07/16(日) 16:08:09 

    地方はまだまだノーリード多いよー
    おっさんおばさん、若い子らも、犬買ってる私、が好きなんよ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/16(日) 16:12:20 

    リードをしていなくて犬の散歩している人は飼う資格がない。家の中や車の中でリードしとけよって思う。公園で突然子供がリードがない犬に追いかけらて嫌な思いをしたことがある。
    あとは犬の散歩不倫している人いる。子供の習い事で行く、野球場、テニスコート、サッカー、ゴルフができるくらい広い公園があるんだけど、近所の旦那さんがよく犬の散歩をしていていつも奥さんではない女性とくっついて犬の散歩をしている。車から見られているの気づいてないんだろうね。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/16(日) 16:17:40 

    >>14
    犬は飼い主を選べないからね
    ノーリードは人にも犬にとっても危険だから止めてほしい

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/16(日) 16:51:27 

    >>162
    犬好きを一括りにしないで欲しい
    私は犬を飼ってて好きだけど苦手な人や嫌いな人がいるのはよく理解してて散歩でも犬が不用意に知らない人に近づかないように注意してるよ
    もし何かあった場合迷惑をかける立場だと常に意識してる

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/16(日) 18:28:10 

    >>121
    実際育てにくいとか躾けにくいとかは個体差はあるけどね。でもそれは見てたら何となく分かる場合もあるよ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/16(日) 19:29:14 

    >>2
    だって、ゴニョゴニョがおおいから

    +0

    -6

  • 175. 匿名 2023/07/16(日) 20:13:43 

    >>21
    兵庫区在住だけど否定できんのが辛い

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/16(日) 21:19:26 

    >>45
    しってる?14歳ってまだ子供なんだよ
    暴力は最低、大人が子供相手にするのは最低最悪だよ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/16(日) 21:42:20 

    私も団地エレベーターに乗ろうとしてたところ、
    ゴールデンレトリバーの紐放してたおっさんがいて
    レトリバーが遊んでって飛びかかってきた
    びっくりして持ってた自転車で体ぶつけてしまったし、
    おっさん大丈夫、大丈夫言ってたけど母がブチギレてくれたよ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/16(日) 22:02:07 

    犬が可哀想

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/16(日) 22:11:37 

    >>175
    同じく これどこの公園なんだろ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/16(日) 22:24:35 

    暴力の前にノーリードで逮捕してくれ。自分も犬飼ってるけどノーリードで散歩してる人って本当に怖い。そんなに自由気ままに走らせたいならドッグラン行けよ。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/16(日) 22:25:51 

    >>17
    伸縮リードも。何日か前に大型犬を伸縮リードで散歩させてるバカ見たよ。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/16(日) 22:34:04 

    >>31
    >>31
    まあね。大人はこんな頭の狂った奴に関わりたくないって思うからね。自分が実害に遭わなきゃ良いや、みたいなね。私みたいな腐った大人がまさにそう。
    案の定この中学生は危ない目に遭ってしまった。でも間違ったことを間違っていると指摘できる心の強さをそんな風に言うのは腐り過ぎ。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/16(日) 22:56:19 

    >>8
    もはやどっちが犬かわからない

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/16(日) 23:28:04 

    >>175
    ほんとにね。
    今回のこと関係ないけどゴミのマナー悪すぎるし歩きタバコも当然、ポイ捨てまでが当たり前。
    湊川〜新開地あたりは昭和で時代が止まってる。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/17(月) 00:03:13 

    >>21
    私は県外の喫煙者だけど、長田区の商店街の外れに灰皿置いてあって吸ってたの。そしたら灰皿の目の前でポイ捨てする人が居て、こりゃ喫煙者肩身せまくなるわと思った。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/17(月) 09:48:12 

    >>41
    自分は若い女性だった。
    子供がまだ幼児だったから本当に止めて欲しかったわ。
    ノーリード犬飼いや通行人来ても避けない犬飼いってみんな犬大好き♥️って思ってる人いてうんざりする。
    もし何かあって死んでも愛玩具なんやでって思うわ。
    犬が大事ならノーリード止めて通行人来たら隅に寄れ。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/17(月) 11:25:58 

    >>64
    女のくせにって見下してるよね

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/17(月) 14:09:05 

    犬にリードつけないで散歩する人よく見るんだけど、どの犬も結構道路に飛び出たり花壇踏みつけたりしてる
    飼い主さん先にスタスタ行くけど
    なにかあったらどうすんのかな

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/17(月) 14:10:07 

    >>41
    私が見るのは、女ばっかりだよ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/20(木) 03:18:52 

    >>84
    年配の男性ってすぐ声荒げるしヒステリーで感情コントロールできないよね
    自称「女は感情的で男は理論的!」らしいけど犯罪も年配男性率高いしw

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/22(土) 07:57:11 

    >>10
    飼い主はアホばっかしかいないからね
    平気で人の敷地内の玄関前に💩放置出来るんだから
    カメラ設置したらなくなったわ 多少は悪いって事分かっているんでしょうね 自分の家にやられたら激怒するくせに人の家にはいいというクズばかり
    そして人が通るのも気にせず、幅とって道路を占領して歩く

    +0

    -0

  • 192. 名無しの権兵衛 2023/07/28(金) 17:01:45 

    犬は他のペットよりも家の外に連れ出す機会が多いぶん、どうしても他人とのトラブルの原因になりやすいですね。
    マナーを守らない飼い主が増えると、ペット連れお断りの場所も増えて、結果的には自分で自分の首を絞めることになるので、そのことを頭に置いて行動してほしいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。