ガールズちゃんねる

顔タイプ診断の結果が毎回違う

70コメント2023/07/26(水) 00:43

  • 1. 匿名 2023/07/12(水) 08:48:32 

    パーソナルカラー診断の結果が違うトピが
    あったので顔タイプ版も立ててみました!

    プロ診断で1回目は1stソフエレ、2ndフェミニン
    2回目は1stキュート、2ndフレッシュ(アクティブキュートもいける)でした。
    直線タイプではないのは分かりました。
    診断結果が違ったよという方いらっしゃいますか?
    顔タイプ診断の結果が毎回違う

    +10

    -13

  • 2. 匿名 2023/07/12(水) 08:49:29 

    私も違った。
    1回目はソフエレ、2回目はフェミニン。
    どっちが正しいのやら。

    +16

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/12(水) 08:50:03 

    骨格トピは立たないの?
    ウェーブとか、ガルにも信者がよく出てくるよねw

    +5

    -20

  • 4. 匿名 2023/07/12(水) 08:50:12 

    どこに行けばやってもらえるの?

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/12(水) 08:50:15 

    2回目もプロの診断?プロ診断って資格持ってるってこと?

    9年前くらいに資格持ってる人に二万円で診断して貰ったけど、その頃はクリアとか何とかなかったわ。

    +3

    -8

  • 6. 匿名 2023/07/12(水) 08:50:28 

    顔タイプ診断の結果が毎回違う

    +26

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/12(水) 08:50:30 

    >>1
    何で診断してるの?
    あれ、髪型やファッション込みで診断してる人多すぎない?
    エビちゃんがソフトフェミニンとか嘘でしょ
    キリッとした男前の顔なのに

    +82

    -5

  • 8. 匿名 2023/07/12(水) 08:50:46 

    骨格も顔も診断する人によって違うのになるからもう信用しない

    +24

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/12(水) 08:50:58 

    パーソナルカラーと比べて顔タイプって数値化するからずれにくいと思ってたけどそうでもないんだ

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/12(水) 08:51:24 

    メガネ屋さんで顔タイプ診断してもらってそのままメガネ選んでもらったけど、なんか似合ってない。丸顔だから丸メガネ選ばれたけどアラレちゃん。顔がキュートだからメガネもキュートなものってわけじゃない。
    別の顔タイプ診断行ったら、診断は一緒でも違うクール目のメガネをおすすめされたりするんだろうか このほうが合ってるんだけど

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/12(水) 08:53:31 

    眉と髪の印象が大きいと思う

    +1

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/12(水) 08:54:13 

    >>7
    私、1回目は目視だけでソフトエレガントって言われて、2回目は写真撮って数値化してもらってフェミニンだった。

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/12(水) 08:54:16 

    ブスほどこだわる。個性がないから。

    +19

    -12

  • 14. 匿名 2023/07/12(水) 08:55:03 

    自己診断で、自分がトピ画チャートの横線の上側ってのは分かるんだけど、
    そっから先が雑誌の診断やネットの診断サイトによってバラバラになる

    上側の人が似合う物、気をつけた方が良い事などザックリ知りたいよ

    とりあえずフォーマル(お葬式の服や卒業式の式典服)が似合い難いのは知ってる

    +0

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/12(水) 08:57:18 

    >>13
    ブスの方が個性的じゃない?ブスのバリエーション多いでしょう。

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/12(水) 09:00:16 

    >>12
    写真じゃなくて3Dデータ化してから語るべきじゃない?
    骨格の話なんだし

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/12(水) 09:00:31 

    >>11
    顔タイプって
    輪郭と顔のパーツの作り(曲線か直線)だから
    眉毛と髪型関係なくない?

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/12(水) 09:01:11 

    >>1
    >1回目は1stソフエレ、2ndフェミニン
    2回目は1stキュート、2ndフレッシュ(アクティブキュートもいける)でした


    田宮榮一の「10代~20代、もしくは30代~40代、または50代以上の人物が犯人の可能性が高い」みたい

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/12(水) 09:01:40 

    >>15
    顔が整ってる人の方が
    以外に印象無いもんね。
    パーツ小さいと特に印象無い。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/12(水) 09:01:44 

    こういう話題ってどうせデブかガリガリでも違うだろうし加齢でも顔つき変わるからあてにならん気がする

    あとガルだとエセオネエみたいな人がデブだのブスだの口汚く罵って終わり
    何様のつもりなんだか

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/12(水) 09:02:33 

    これ診断しても意味なくない?

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/12(水) 09:02:59 

    1回目 フェミニン 2回目 エレガント
    違うけど、絶対にキュートとかみたいな顔立ちでは無いし、チャートの下の方だとは分かるから、個人的にはソフエレだと思って過ごしてる。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/12(水) 09:03:08 

    >>16
    私に言われても…。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/12(水) 09:04:44 

    主のは大人顔か子供顔かの判定が分かれただけで、直線もあるけど曲線多めってことは変わらないみたいね

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/12(水) 09:05:40 

    >>1
    1st2ndって言い方はパーソナルカラーじゃないの?
    顔タイプはキュート寄りフレッシュとかクーカジュ寄せ可能フレッシュ、みたいな言い方じゃない?

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/12(水) 09:07:20 

    >>9
    逆に数値化するから普通に年齢重ねたりして変わることもあるんだよね。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/12(水) 09:23:05 

    >>1
    顔タイプ診断の結果が毎回違う

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2023/07/12(水) 09:29:36 

    >>1
    癖のない曲線顔ってことじゃない?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/12(水) 09:31:05 

    わたしパーソナルカラーといっしょに診断してもらったからすっぴんで顔タイプも受けたんだけど、化粧したら診断結果変わるのかなー

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/12(水) 09:41:36 

    >>7
    エビちゃんはエレガントタイプだよ

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/12(水) 09:43:14 

    一回で納得したから顔診断はこれ以上受けるつもりはないが、フレッシュとアクティブキュートが同点とは言われた。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/12(水) 09:44:27 

    メイク次第でその日の気分や自分の好みでなりたいイメージに寄せられると考えるといいことだと思うけどね

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/12(水) 09:45:05 

    初回はクールで2回目はエレガントでした
    初回の時より5キロ痩せたからかな?
    クールって診断された時からカッコいい系の服はぜんぜん似合わない

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/12(水) 09:53:12 

    >>1
    プロ診断が合ってるよ、対面ね、田舎かな?

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/12(水) 09:58:42 

    >>7
    >>30
    ソフトフェミニンってソフトエレガントのこと?
    エビちゃんはエレガントなはず

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/12(水) 10:10:58 

    >>16
    貧乏なんだよ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/12(水) 10:12:01 

    >>26
    整形しても変わらんわ

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/12(水) 10:13:02 

    田舎の人ズレマクリ貧乏だからか

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/12(水) 10:17:38 

    骨格診断も7タイプとか出てきて、3タイプだったらストレート•ウェーブ•ナチュラルのシンプルなパターンで済んだのに(それでも荒れるのに)、やれあの女優は3タイプストレートの骨格ドラマティックだ、いや骨格ロマンティックだからウェーブだとか荒れまくるのしんどい…

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/12(水) 10:18:25 

    >>1
    顔の写真撮って測ってもらうやつだよね?
    岡田実子先生が本家だから、その系列のスクールを出てる先生にやってもらうのはどうかな?
    私はソフエレですごくしっくりきています。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/12(水) 10:21:23 

    私も、
    1回目はエレガント 2回目はアクティブキュート3回目は祖父エレ。


    きれいめの服装が似合うんだけど いかにも ソフレ エレっぽい OL の柔らかい感じの服装をすると印象がぼやけてしまう アクティブキュートほど個性を強めると違和感がある。

    ソフエレのアクティブキュート寄りとか
    あるんだろうな

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2023/07/12(水) 10:23:09 

    >>1
    見る人によって違うってのはあると思う
    主さんはその境界線くらいの顔なんじゃないかなと思う

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/12(水) 10:24:57 

    >>37
    変わらなかったんだ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/12(水) 10:30:23 

    >>12
    目が小さめだとソフエレになりやすい気がします。大きいとフェミニン。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/12(水) 11:32:01 

    アクティブキュート、キュート、フェミニン寄りエレガント、フェミニンとバラバラ

    キュート判定だけはよくわからないけど、大柄でコントストあってインパクトある強めのフェミニンみたいなのが似合うからこの3つの間くらいなのかな

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/12(水) 12:20:57 

    好みはエレガント
    当てはまったことがあるのはクール クールカジュアル フレッシュ アクティブキュート

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/12(水) 12:40:04 

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/12(水) 12:40:54 

    主です。皆様コメントありがとうございます。
    参考にさせていただいております。

    コメントいただきましたが1st2ndあるのは
    パーソナルカラー診断でした。
    正しくはフェミニン寄りのソフエレ
    フレッシュ寄りのキュート(アクティブキュートもいける)でした。

    対面で診断してもらいましたが
    フレッシュだと予想していたため
    結果にしっくりこず2回目も受けました。

    引き続きコメントお待ちしております。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/12(水) 13:14:39 

    フレッシュってブス?

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2023/07/12(水) 13:19:58 

    エレガントとアクティブキュートって言われた
    面長だけどおでこが広くて顎がないから前髪あると丸顔に見えるって

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/12(水) 13:39:48 

    ぱっと見フレッシュに見えるクールだった。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/12(水) 13:59:58 

    >>48
    自分ではフレッシュの服の方が似合うと思ってるの?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/12(水) 14:00:58 

    黒島結菜さんて、顔タイプ何かわかりますか?
    顔タイプ診断の結果が毎回違う

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/12(水) 14:07:00 

    自己診断だけど、フレッシュかソフエレ。
    旦那と出かける時はフレッシュに似合う格好して、女の人と出かける時はソフエレに似合う格好して分けてるよ。どっちも似合うから

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/12(水) 15:18:17 

    >>47
    ぜんぜん違いがわからないわ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/12(水) 15:30:31 

    >>47
    エレガントの一番右美人

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/12(水) 18:16:58 

    >>1
    マジレスすると、診断する人によって数値無視して見た印象に寄せてる場合あるよ。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/12(水) 19:12:37 

    >>1
    マジレスすると、診断する人によって数値無視して見た印象に寄せてる場合あるよ。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/12(水) 21:10:34 

    >>1
    島田珠代 椎名林檎 永作博美 広末涼子 加護亜依
    に似てる私は何タイプかしら?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/13(木) 09:21:24 

    フレッシュだと思ってるけど、オルビスのアプリでやったらエレガントだった。ちゃんとした所で診断してもらいたいです。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/13(木) 12:17:20 

    顔タイプで1番、男ウケするのは皆さん何だと思いますかー🤔??

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/13(木) 14:09:09 

    >>61
    フレッシュかな

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/13(木) 15:03:41 

    初めて診断行った時にクールタイプと診断されたけど、お勧めされた服を試着しても全然ダメだったので2回目受けたらクールカジュアル寄りフレッシュになった。(よく道聞かれるタイプなので、こっちの方が自分的には腑に落ちた)
    パーソナルカラーとかに比べたら誤診は少ないイメージだったけど、測定用の写真の撮り方によるのかな

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/13(木) 15:17:57 

    >>61
    フェミニンじゃないかな

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/13(木) 22:56:36 

    >>61
    男の好みによるでしょ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/14(金) 08:43:40 

    >>48
    結果にしっくり来なくて受け直すってことはフレッシュに似合う服装が好きってことなのかな
    チャート的には近い範囲で似合わないわけじゃないと思うから好きなものがはっきりしてるなら無理にソフエレやキュート向けのアイテム選んだりしなくても好きなもの着ればいいんじゃない?
    診断結果が気にかかるなら流行りの中顔面短縮メイクで子供顔に寄せるようにしたりキュートに寄りすぎないように目元のメイクを控えめにするといいと思う

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/14(金) 21:20:08 

    全身を診るパーソナルデザインが一番大事だよね?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/16(日) 21:19:34 

    反対に何回やってもフェミニンなんだけど、フリフリ似合わないし納得できないんだよね。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/18(火) 20:31:40 

    >>68
    パーソナルデザイン診断で全身みたほうがいいよ

    こじはる 井川遥 檀れい
    ☝️顔タイプはみんなフェミニンだが、PDが大きく違う。井川遥は爽やかなシャツやパンツスタイル似合うし、檀れいはきちんとした奥様感ファッションが似合う

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/26(水) 00:43:08 

    私も2回受けました。最初フレッシュと言われて、念押しでもう一度診てもらったらソフエレになりました^^;
    一回目はフレッシュ、二回目はフレッシュに限りなく近いソフエレでした。子供顔と大人顔が僅差で大人顔になったらしいです。
    でもソフエレのファッションは正直好みではなく、カジュアルの方が好きです。
    ソフエレと診断した診断士さんは、顔立ちだけで見るとソフエレだけど、全体的な印象はフレッシュなので、希望があればなりたい方を選んでくださいとの事だったのでフレッシュを選びました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード