ガールズちゃんねる

鈴木紗理奈、コメンテーター業への悩み明かす 「出るべきじゃないのかな」

68コメント2023/07/12(水) 04:21

  • 1. 匿名 2023/07/11(火) 10:34:25 

    鈴木紗理奈、コメンテーター業への悩み明かす 「出るべきじゃないのかな」 - Sirabee
    鈴木紗理奈、コメンテーター業への悩み明かす 「出るべきじゃないのかな」 - Sirabeesirabee.com

    10日放送『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)に人気タレント・鈴木紗理奈が登場。コメンテーターとしても活躍する彼女が仕事の悩みを赤裸々に語り、反響が起きている。


    鈴木は自身を振り返り、「テレビの世界で稼がせてもらって自立しているので、やっぱりそこに関しては(妥協してしまう)」と告白。コメンテーター業について「私は出るべきじゃないのかなって最近少し思いはじめていて…」と漏らす。

    なんらかの圧力で忖度するように指示されれば、「そのことは言わない」選択をしてしまう可能性があるため、「そういう人がコメンテーターをやること自体がよくない」と熱弁した。

    +60

    -0

  • 2. 匿名 2023/07/11(火) 10:35:19 

    コメンテーター業だと思ったことないなw

    +155

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/11(火) 10:35:38 

    この手の人らと芸人のコメンテーターって違和感しかない。

    +173

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/11(火) 10:35:38 

    やらんでよーし!

    +129

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/11(火) 10:35:46 

    まぁ知的なイメージはないよね

    +155

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/11(火) 10:36:04 

    そう思うならもっと勉強すればいいのに

    +58

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/11(火) 10:36:05 

    言いたい事を言いまくる人も
    それはそれで見ててヒヤヒヤして落ち着かんけどね

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/11(火) 10:36:09 

    歳とることに綺麗になってる

    +2

    -21

  • 9. 匿名 2023/07/11(火) 10:36:13 

    めちゃイケで野ション告白してた

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/11(火) 10:36:19 

    たまに的はずれなこと言うのは圧力で?

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/11(火) 10:36:31 

    ガル民みたいな奴に、ちょっとでも綻び出したらこれでもかってくらい叩かれるから大変そうだよね。

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/11(火) 10:36:37 

    ニュースに対して、芸能人のコメント不要だわ
    専門家の意見とかならまだしも、素人の感想聞かされてもって感じ

    +122

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/11(火) 10:37:00 

    ソンタック 大事 アルヨ

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/11(火) 10:37:25 

    >>2
    というか「コメンテーター業」ってなんだよって感じだよね。テーマごとに〇〇専門家を出せよっめ思う。

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/11(火) 10:37:33 

    この人昔大阪で大勢で警官ボコったとかクソ自慢してたしコメンテーターとか笑わせんなって感じ

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/11(火) 10:37:43 

    たけしの万物創世紀だっけ?
    あれも言われてなかった?

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/11(火) 10:37:50 

    >>12
    まぁでも専門家も自分で専門家と名乗ってるだけの人も多いんだけどね

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/11(火) 10:38:33 

    ズケズケ思ったことをいう一般人に近いおばちゃん枠だと思ってたわ。役立つコメントや素晴らしいコメントとか期待してないし。

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/11(火) 10:39:41 

    的外れな事言ったり、中継先の人が現地の人とやりとりしてる時にスタジオからしょうもないチャチャ入れてる人ってイメージしかない

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/11(火) 10:40:37 

    元旦那が覚醒剤で逮捕されてるし音楽活動周辺には大麻やってる人いっぱいいそうだけどどうなの?

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/11(火) 10:41:56 

    >なんらかの圧力で忖度するように指示されれば、「そのことは言わない」選択をしてしまう可能性がある

    つまり忖度してるんだな

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/11(火) 10:42:36 

    >>3
    オセロの白とか本当に不要

    +75

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/11(火) 10:42:43 

    歌だけうたってなよ

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/11(火) 10:43:24 

    なんで紗理奈がコメンテーター?というのは視聴者も思ってると思う笑

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/11(火) 10:43:30 

    こういう何の知見もないコメンテーターに求められてるのって「素人目線で素朴な疑問を投げかける立ち位置」ってのだと思うんだけど、なら少なくとも素行良さそうな人に頼んで欲しい。ヤンキー上がりみたいな人らの見解とかいらんのよ。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/11(火) 10:44:50 

    コロナの時のリモートにイライラした
    デカいモニター用意してまで必要かな?結局仕事だから当たり障りのない事を話してるだけでしょう

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/11(火) 10:45:56 

    喋らなければ座ってていいよ
    声と表情と喋り方と喋ってる内容が不快

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/11(火) 10:48:08 

    最近よく出てるよね
    コメンテーターってめっちゃリスキー
    炎上したら終わりみたいな
    だから当たり障りのない回答ばっかりで。
    でも頑張ってんなぁ感はまだ出てる方じゃない?

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2023/07/11(火) 10:48:49 

    元旦那が薬で捕まってると、家族は気付かなかったんですかね?長いこと一緒にいたら…と言いにくそうだし

    温泉を誤魔化してたあのニュースも会見してた人をせめたら、その後その人自死したし色々思うのかもね

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/11(火) 10:49:13 

    辞めればいいと思う

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/11(火) 10:49:39 

    優樹菜が終わった時に
    のらりくらりした親友の紗理奈は
    コメンテーター向きじゃない。
    めちゃめちゃ言うか、いっそ庇うかどっちかのほうが人間らしいよ。

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/11(火) 10:51:40 

    まぁ好きに喋れないもんね

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/11(火) 10:52:10 

    ジャニーズや吉本は叩けないもんね

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/11(火) 10:56:17 

    コメンテーターは謎だけど最近の女優の紗理奈好きだよ~

    +0

    -9

  • 35. 匿名 2023/07/11(火) 10:57:59 

    コメンテーター業のつもりだったのか

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/11(火) 11:00:56 

    >>5
    下品だし、タムケンの顔浮かぶし。
    出てたらチャンネルかえるかな。
    この前、タムケンがテレビで「かなこ・かなこ」言ってて誰のこと話してるんかと思ったらこの人のことだった。
    なんか話の内容が、つき合ってるときのことで、生々しくて気持ち悪かった。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/11(火) 11:01:59 

    >>3
    わたしはホランも無理だわ。
    ただの芸能人なのにキャスターぶって。

    +13

    -5

  • 38. 匿名 2023/07/11(火) 11:02:45 

    >>2
    思ったことないよね
    とりあえず芸能人いれとけ枠
    この人も海外に息子の所に行くだの言ってたのに行かないな

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/11(火) 11:04:26 

    忖度無しでコメントしてる芸能人ってカズレーザーだけかしら?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/11(火) 11:05:43 

    優樹菜とめっちゃ仲良しだった印象しかない

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/11(火) 11:10:14 

    紗理奈はちと右寄りですからね。
    合わない事もあるでしょうけど頑張って。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/11(火) 11:11:55 

    テキトーなこと言ってに愛想笑いしてりゃいいねん
    深く考える必要なし

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/11(火) 11:12:52 

    オファーしてる側がアタオカ

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/11(火) 11:16:14 

    コメンテーターなんかしてるっけ?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/11(火) 11:17:41 

    たまに見るけど普通のことを熱弁してる感じ。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/11(火) 11:29:16 

    馬鹿な人でも頭良い人でも問題発言する人はいる。

    心がある人は良いコメントすると思う!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/11(火) 11:37:00 

    >>5
    いつだったかも、語彙力無くて、テーマについても理解してない様子で、あっ、バカだなこの人って思うような、返答してた。圧力どうこうの前に、ただのタレントはコメンテーター名乗らない方が良いと思う。高橋みなみとかも。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/11(火) 11:42:03 

    >>5
    「たけしの万物創成期」に出てた時も
    ちょっと的外れな事を言ってた。
    今までの事を聞いてなかったのか?って思えた。

    今に思えば、あれは台本か何かで言わされてたのかな?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/11(火) 11:45:46 

    >>30
    それが正解なのにコメンテーターでいいのかな…?とかいちいち言うのは、いいよーって言ってもらおうとしてるようで余計計算ぽい感じに思う

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/11(火) 11:53:23 

    そんなことないよ、待ち

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/11(火) 11:54:03 

    >>44
    たぶんサンジャポのこと

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/11(火) 11:58:23 

    うん、出るべきじゃないのよ
     わかってるならやめとけばいいのに

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/11(火) 12:00:33 

    >>14
    その専門家もテレビ局が自分たちの思うこと言ってほしいことを言ってくれる人選んでるからね
    全員とは言わないけどコロナの時のテレ朝のおばちゃん(医師ですらない)とか最たるもの
    テレ朝は特にやらかしてるイメージ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/11(火) 12:11:36 

    >>1
    紗理奈の悩みにアドバイスしてたのがデヴィ夫人ていうのも滑稽だった
    「あなたは言葉を選ぶから大丈夫よ」って夫人は単なる言葉選びで炎上したわけじゃないでしょ
    ↓全然反省してないし

    デヴィ夫人は、テレビ局側がすぐに発言した相手を辞めさせたり謝罪する姿勢に触れ、「意見は意見として通っていいと思うんですよね」と持論を展開。

    鈴木が「夫人のスゴいのが、それでも夫人はテレビにも出るしCMにも出るし世のなかの支持もあるし、夫人じゃなければ…夫人ほど炎上してたら(灰になってる)」と指摘すると、デヴィ夫人は自身が経済・物理・精神的に自立しているからだと主張した。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/11(火) 12:30:05 

    偏向報道、情報操作、印象操作に乗っかるのは恥

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/11(火) 12:48:11 

    ついでに演技も下手だからドラマも出ないでほしい。
    Dr.チョコレートの時も周りの役者さん達の演技が上手いのもあるが、鈴木紗理奈のド下手さが際立ってて見ているこちらが恥ずかしかったわ。
    20年以上前の赤井英和とのストーカードラマの時から棒演技で成長が見られないから、もうドラマ出ないでくれ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/11(火) 13:07:14 

    >やはり忖度の指示があるんだね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/11(火) 13:09:04 

    すごいいい事言った私ドヤァ
    みたいな時あるよね。ゴゴスマで

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/11(火) 13:10:29 

    >>22
    トラウ〇ン直美とかみちょ〇とか井戸端会議かっていうコメントしかしないから不要。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/11(火) 13:10:44 

    私も鈴木紗理奈さんおバカだしコメンテーター向いてないんじゃないかと思ってたんだけど、何かの番組の政治の話で政治家が小難しくくどくど話してたのを紗理奈さんが、
    これこれはどうして〇〇なんですか?とか私はこういうように思うんですけどなんで〇〇なんですか?
    みたいに、相手の政治家の機嫌を悪くしないように言葉を選んで難しい話題を自分でも理解できるように質問してたの好感持てた
    私も賢くないからこの政治家何いってんだ?って思ってたから、こういうレベルでもわかりやすく問うて答えてくれる紗理奈さんよかったよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/11(火) 13:12:12 

    気づくの遅いよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/11(火) 13:51:00 

    ママ枠のコメンテーターが必要だとしたら、北斗晶とかの意見の方がずっと聞きたい。
    頭いいから、色々弁えてちゃんとしたことが言えるから。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/11(火) 14:34:03 

    恫喝女擁護してたしな🤔

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/11(火) 15:39:36 

    圧力があって普段自制してるという事を遠まわしに言ってるのかな?
    ちょうど年頃の息子がいるし、ジャニの話題で思う事があるんだろうね。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/11(火) 15:45:22 

    >>6
    そういう事じゃなくてスポンサーや番組の意向に沿ったコメントをしないといけない場面が辛いって話しだよ

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/11(火) 17:43:11 

    こんなだったっけ?
    鈴木紗理奈、コメンテーター業への悩み明かす 「出るべきじゃないのかな」

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/12(水) 00:14:28 

    この前アンミカも言ってたけどコメンテーターだと太った人ではなくてふくよかな人って言わないととか、言っちゃいけない言葉が多すぎるなと思った。
    真実は言えないんだろうな。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/12(水) 04:21:02 

    やめた方がいいと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。