ガールズちゃんねる

人生で水着って何回着ますか?

118コメント2023/07/17(月) 16:28

  • 1. 匿名 2023/07/10(月) 22:46:20 

    人生で何回水着着ますか?
    高校のプールの授業以来ずっと着てません。

    今度、水着で入るスパがある温泉に旅行に行きますが、そのために1万円以上も出して水着を買う意味がわかりません。旅行に誘った友達はこれから何度も着るよ、というのですが、まずないです。
    調べてみるとレンタルもあるみたいなので、それで十分です。

    +19

    -19

  • 2. 匿名 2023/07/10(月) 22:46:53 

    人生で水着って何回着ますか?

    +7

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/10(月) 22:46:55 

    810回

    +10

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/10(月) 22:47:01 

    レンタルで十分なら良くないか?

    +31

    -5

  • 5. 匿名 2023/07/10(月) 22:47:03 

    人生で水着って何回着ますか?

    +15

    -6

  • 6. 匿名 2023/07/10(月) 22:47:09 

    海とかも水着着ないや
    ビキニとか無理

    +7

    -9

  • 7. 匿名 2023/07/10(月) 22:47:10 

    >>1
    子供産むと何回か着るぐらい

    +54

    -5

  • 8. 匿名 2023/07/10(月) 22:47:23 

    >>1
    レンタルで十分でしょ
    いつ着るのよ

    +9

    -12

  • 9. 匿名 2023/07/10(月) 22:47:26 

    ジムのプールで泳いでるから学生の頃より着てる
    半袖&スパッツのタイプだから露出も低いやつ。

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/10(月) 22:47:28 

    ハワイに行った時ぐらい

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/10(月) 22:47:46 

    >>6
    そもそも今、ビキニ着てる人少なそう
    普通の服っぽいの多いし

    +18

    -13

  • 12. 匿名 2023/07/10(月) 22:47:47 

    レンタルはなんか気持ち悪い
    私は楽天とかで4000円とかのんでも十分だったよ

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/10(月) 22:48:11 

    わりと毎年着てる。
    新婚旅行も南国に行ったから着た。
    子どもができてからもビキニは下に着て、上からラッシュガードやら着て市民プールや海行ってるから結局20年近く使ってる。もっと良いの買えば良かった。

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/10(月) 22:48:17 

    私は泳ぐの好きだから数えられない。夏休みは子供に平泳ぎ教える予定です。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/10(月) 22:48:20 

    人生で水着って何回着ますか?

    +5

    -4

  • 16. 匿名 2023/07/10(月) 22:48:46 

    あの頃は何度も着れた

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/10(月) 22:48:50 

    >>6
    若いしスタイル良いけど着る予定ないで

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/10(月) 22:48:54 

    新婚旅行で沖縄行って以来着てないなぁ…

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/10(月) 22:49:10 

    水着とか中学生以来着てないよ
    てか大人になってプール(とか温泉)無理になった
    海しか入れんから濡れてもいい服着て入ってる
    旦那と子供しか見てないから超適当な服

    +1

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/10(月) 22:49:22 

    この先一生着なそう

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/10(月) 22:49:41 

    >>7
    一生着ないと思ったけど結局子供連れていかなきゃいけないんだよね。水着というかラッシュガードありきだけど。

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/10(月) 22:50:00 

    子どもを持つと、プールの付き添いで着る。年を重ねると、プールでのウォーキングをしたくなるから着る

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/10(月) 22:50:01 

    >>1
    使い捨てのレンタル水着ならいつけど、使い回しならあたしゃ無理だ

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/10(月) 22:50:02 

    >>5
    未就学の頃から毎日5分に一回着ても死ぬまでにこの数字にはとても到達できそうもないw

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/10(月) 22:50:05 

    授業以外だと2〜3回かも。
    お尻が大きいから隠したいのと、その時の流行りもあってパレオ巻いてたなぁ。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/10(月) 22:50:22 

    生地すくないのに高いよね
    でもないと海外旅行のとき困るから買ったよ

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/10(月) 22:50:36 

    2~3年に一回くらい。
    グアムとかハワイとか沖縄とかきれいな海に行った時は着ます。
    今着てるビキニ、20年近く着てると思います。
    (ラッシュガードとラッシュトレンカは買い替えてます。)

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/10(月) 22:50:41 

    >>5
    w
    暇だから計算してみたけど毎日着ても絶対に無理!
    1年て365日でしょ。
    面倒だから閏年は考えず、100歳まで長生きしたとして…産まれた日から亡くなる日まで毎日水着着てもさ365×100=36,500日しか着れないよ!

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/10(月) 22:51:17 

    そういえば水着、20年近く着てないような…。
    度重なる服断捨離をくぐり抜け、未練がましくタンスの奥にずっとあるけど。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/10(月) 22:51:45 

    一緒に行く人がいるかによるかな〜
    プール行きたいから行こうって子もいれば、水着着たくないって子もいる

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/10(月) 22:52:06 

    >>6
    ビキニとか、隠れてる場所が下着と一緒なんて無理って思う🤣
    痩せてても肌の露出が無理。

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2023/07/10(月) 22:52:09 

    >>1
    そんなスパ温泉に入らなきゃいいよ。
    部屋のシャワーで充分。

    +1

    -6

  • 33. 匿名 2023/07/10(月) 22:52:23 

    >>1
    主さんの行動範囲にもよると思うけど、ホテルのスパに行ったり、リゾートや海外旅行したりする人はそれなりに多くなると思う
    ただ年齢に応じて買い替えが必要

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/10(月) 22:52:25 

    >>11
    そう?
    インスタ見るとお尻を見せつけるようなビキニ姿の子とかよく見かけるけど…
    とはいえ恥じらいよりも自己顕示欲が強い方が人生楽しいだろうなって思う

    +4

    -7

  • 35. 匿名 2023/07/10(月) 22:54:26 

    若い時に1万以上する水着を買って、リゾート地やナイトプール行ってたけど今となっては良い思い出だよ。
    友達と一緒にあちこち水着探しに行ったりて、その段階からもう楽しかった。
    産後から体型が変わったし、年齢的にも可愛らしい水着はもう着れないから、若いうちにやっておいて良かったことの一つだなぁと思う。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/10(月) 22:55:41 

    子ども生まれて毎年海には行くけど、父親が付き添いで私は砂浜で荷物番だから水着着てない。
    もし買うとしてもイオンしまむら辺りの洋服みたいなやつを買うと思う

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/10(月) 22:56:00 

    >>1
    1万円もするの買う必要ないよ3千円代で全然買える

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/10(月) 22:57:01 

    十年ぶりに海に行くから楽天で5000円くらいの水着を買おうと思ってるよ。スタイルに自信がないから短パンに長袖のラッシュガードを羽織ってレギンスも履くつもり。
    直接肌に触れるものだからレンタルはちょっと抵抗があるなー

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/10(月) 22:57:31 

    水泳好きなので週2で水着着てます 競泳用

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/10(月) 22:57:31 

    プール付きのジムとかそうゆうのははぶかないと
    毎年海入る人の回数をひと月で超えてしまうよ
    ほいで海に遊びに入る回数ってことなら
    今はラッシュガードとかで中年の入水のハードルは下がってきているのが現実
    ラッシュガードが水着に入るのかはおいといて

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/10(月) 22:57:37 

    着る着る
    子供産んでも、おばさんラッシュガードの下は結局ビキニが便利だし
    レンタルの方がやだな。。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/10(月) 22:58:14 

    >>7
    高校を卒業して以降、もう水着なんて着ること一生無いと思ってたのに、子供ができると着る機会が出てくるよね。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/10(月) 22:58:14 

    海あり県だから友人や会社の人達と20回以上は確実に行ってるよ。
    水着は覚えてるだけでも3着自分で買った。
    でも肌に直接着る物もレンタルってあるんですね。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/10(月) 22:58:31 

    親子に見えない!ママ若い!18歳かな??
    人生で水着って何回着ますか?

    +0

    -10

  • 45. 匿名 2023/07/10(月) 22:58:32 

    >>27
    沖縄なんかは実際水着でいる人少なくない?
    日差し強いしすぐ焼けるから、皆ラッシュガード着てる。
    私も短時間ですごい焼けたから、急いで現地で調達したよ。
    やっぱりあなたみたいにラッシュガード買う機会の方が多いかも。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/10(月) 22:58:39 

    >>34
    そうだねー
    あなたみたいな卑屈で意地悪そうな人よりは楽しいんじゃない?

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/10(月) 22:59:32 

    >>1
    アラフォーだけど高校生以来着てません笑

    子供の夏休みにやっと海に行くからまさに水着探してます!!もったいないよねぇ

    でもたぶんプールとかもこれから行くかなとおもう

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/10(月) 22:59:37 

    >>28
    よこ
    そっか、百歳まで生きても36500日くらいなんだね
    楽しいことばかりじゃないけど人生ってあっという間な気がしてきた
    残りの毎日楽しめるように少し頑張って生きてみようかな

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/10(月) 23:01:17 

    >>1
    直接肌に触れる物のレンタルは抵抗ある。
    上はまだ我慢できても下は絶対嫌

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/10(月) 23:02:49 

    コロナ禍以外毎年着てる
    子どもがプール付きのホテルに泊りたがるから
    水着っていってもビキニにラッシュガードだけど
    若いときも近くのプール行ってた
    豊島園とか

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/10(月) 23:05:40 

    >>21
    身体120センチ超えたらハワイアンズ連れてくって約束してて今から水着どうしようって悩んでる
    どうぶつの森の素潜りスタイルの水着で行きたいくらいよw

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/10(月) 23:07:55 

    水着の感覚は欧米人とは随分違うね
    向こうはばーさんでも水着着て昼からワイン飲んでゴロゴロしてる

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/10(月) 23:08:19 

    レンタルはちょっと気持ち悪くない…?
    安物でも1つ買っておけば何回でも使えるじゃん

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/10(月) 23:08:24 

    >>1
    レンタルの水着どんなのか確認してる?
    家族で行ったプールで自分の分だけ水着忘れて子供の付き添い上泣く泣くレンタルした事あるけど、渡されたのは恐ろしくダサいワンピース水着だったよ
    いつもラッシュガードや短パン履いてたからそれ一枚ってのにも抵抗あったしとにかく型が古臭くて辛かった

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/10(月) 23:08:44 

    私も学校の水泳の授業以来水着着てない
    水着買おうよと最近言われて見に行ったけど高過ぎてこれなら浴衣欲しいと思い、もっと言うと日常で着る服の方が欲しいという結論に至った

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/10(月) 23:09:35 

    プールの授業以外だと、高3の時に友達と海に行ったのと新婚旅行くらいかな。
    あとは家でビニールプール出して子どもと遊ぶ時に着るよ。
    市民プールとかあれば行ってみたいけど近くに無いんだよね…

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/10(月) 23:09:38 

    >>1
    数えられないくらい買って数えられないくらい着たよ…
    水着のレンタルは気持ち悪いわ
    安いの買った方がよくない?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/10(月) 23:10:20 

    >>1
    1万円以上の水着なんて買わなきゃ良い
    楽天やアマゾン見てみって。数千円だよ。
    3千~4千円出せば可愛いの買える

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/10(月) 23:10:21 

    >>1
    水着レンタルするくらいなら買ったほうがマシ
    シンプルなの選んで5年10年ずっと使う方がいい
    ネットなら3千円くらいでもかわいいの売ってるよ

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/10(月) 23:11:19 

    >>11
    ここ数年、ビキニよりはフリフリがたくさんついてるタンキニが主流

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/10(月) 23:11:32 

    ネットで買うとサイズちゃんと合う?
    下着だってネットでは買わないんだけど、下着よりはサイズに融通きくの?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/10(月) 23:12:03 

    >>54
    スパッツタイプじゃなくて、お尻見えるやつ?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/10(月) 23:12:13 

    毎年10回はビキニ着る!!
    夏にリゾート行ったら毎日ビキニ着るから何着も持っていくよ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/10(月) 23:16:35 

    当たり外れや、好みなどあるけど
    楽天の500円で販売している水着の福袋はどうですか?
    ラッシュガードや短パン穿けば、正直中の水着見せずに済むって考えもできます。
    たとえ好みじゃなくても500円だし。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/10(月) 23:18:33 

    >>7
    今年既に2回着て、多分また2回くらい着るから年4だな…。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/10(月) 23:21:19 

    >>61
    下着と水着のサイズは全くの別物

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/10(月) 23:22:42 

    学生以降は新婚旅行で水着を着たぐらいだったけど、子供がいるから今年は市民プールにもう7,8回行ったよ!
    ラッシュガードと短パンだけどね。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/10(月) 23:26:28 

    独身の頃は会社帰りにプールで泳いでたし、新婚旅行でも着た。
    結婚してからは子供と海やらプールやら数え切れないくらい行ってる。

    年齢に応じて水着は何回も買い替えてしてる。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/10(月) 23:32:01 

    >>1
    持ってると便利だと思う
    ホテルのプールとかジムとか、ちょっと入ってみたいなと思う時自分の水着あると楽
    どうせ今高校の水着以外持ってないなら買った方がいいと思うよ、水着のレンタルは抵抗あるわ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/10(月) 23:35:25 

    20代前半の頃に友人とプール行って何度か着た
    現在31歳
    子供が大きいプール行きたい!と言い出したので
    今日10年振りに露出の少ない安い水着をポチりました。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/10(月) 23:35:28 

    >>1
    あまり水着着ないならレンタルで充分だと思う

    私は高校〜20歳までは夏は毎日着るくらいめっちゃ着てたけど、結婚して子供産んでからは毎年夏に数回くらいしか着てない

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/10(月) 23:37:23 

    ろくに泳げないくせに海が好き。
    若い時は波乗りやダイビングしてたけど、子供産んでからは綺麗めの海でシュノーケルしたり、子連れでプールは夏の間に4〜5回以上行く。
    よって結構着る。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/10(月) 23:38:44 

    ジム通いする人は数え切れないくらい着るよね。
    ジム通わなきゃそんな着ない。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/10(月) 23:43:52 

    小学生の時以来着ていない

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/10(月) 23:48:19 

    >>62
    そう
    尻の形も丸わかりの一番シンプルなワンピースタイプ
    井森美幸のホリプロオーディションみたいなので袖無し
    とにかく最悪だったよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/10(月) 23:52:52 

    人生で水着って何回着ますか?

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/11(火) 00:09:31 

    33歳だけど、サウナ、プール、海行くから年間20回くらいはキ 着てるかと。そのために体型維持も頑張ってる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/11(火) 00:10:36 

    >>66
    サイズが同じかじゃなくて、試着しなくてもそれなりに着られるのかが気になるんだよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/11(火) 00:14:24 

    >>1
    ひと夏に5回くらい着てる
    なんなら冬もスパで着る

    わかってると思うけどレンタル水着は新品じゃないよ。自分が着たい形と柄がある保証もないし
    友達と行ったら絶対周りの子の可愛い水着見て、買えば良かった..って後悔すると思う

    今はネットで2千円台の可愛い水着もあるし買ってみても良いんじゃない?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/11(火) 00:20:05 

    >>13
    大きな温泉施設でも着る

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/11(火) 00:22:38 

    >>52
    ワイキキはスタバでもビキニだよね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/11(火) 00:28:16 

    子供産んでもプールや海に遊びに行けば水着は着るよ
    水難事故は怖いから常に子供の側にいるから水着じゃないとね
    ビキニは30代の間は着ていたけど40代になってから上に何かしら着るようになったわ
    子供が大きくなって親同伴じゃ無くなれば着ない プールにも行かないだろうし

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/11(火) 00:28:46 

    >>78
    サイズ表記見れば?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/11(火) 00:34:57 

    >>1
    水着、あまり着ないからこそ好きだよ
    似合う似合わないがハッキリしてて楽しい
    あとちゃんとしたやつは2万くらいして当たり前で、やっすいのはペラペラでポロリしそうで怖い

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/11(火) 00:37:45 

    授業以外でなら、高校の時海行った時、大学なんてめちゃくちゃ遊んでたからワンシーズンに4〜10回くらい行ってたw週1は行ってたなー。ビキニに短パンスタイル。若かったので。
    今は子供連れてワンシーズンにプールと海に2回ずつは行くよ。水着というか、ラッシュガードにラッシュレギンスに帽子で完全防備だけどね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/11(火) 00:42:42 

    >>3
    かなり頑張っているな。海辺の近くで海見て育ってるという環境でもない限り、そんなに着ないと思う。子どもの頃からだいたい20代の半ば過ぎと仮定しても、400回超える人は少なそう。30代になったら水泳を趣味にしてでもいない限り、ほとんど水着を身に着ける機会もなさそう。たぶん子どもの海水浴やプールに連れ添う時ぐらいなのでは? ハワイやサイパンや離島などにリゾートに行く習慣のある人は違うのかな?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/11(火) 00:50:15 

    >>56
    家のビニールプールで水着着るの?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/11(火) 00:56:06 

    >>46
    >>34
    めっちゃ卑屈(笑)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/11(火) 00:57:17 

    >>17
    私も若いけどスタイル悪いから着れない
    水着着たいからそのボディよこしな❗️

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/11(火) 01:02:53 

    >>83
    サイズ通り買ってもデザインや生地で変わってくるからその誤差に融通きくか聞いてたんだけどもうレス要らないです

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/11(火) 01:12:24 

    >>53
    きちんと消毒されてるよ。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/11(火) 01:14:36 

    >>52
    ぽっちゃりどころか肥満体型の人でも何も羽織らず水着着て遊んでるもんね。
    そこら辺の感覚が日本人とは違うんだろうな。
    ビキニなんて余程スタイルに自信ないと着れないや。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/11(火) 01:17:57 

    店頭で値段見た時は目玉飛び出たけど、とりあえずネットで安く水着買ってみた
    着る機会あるか分からないけど、ダイエットのモチベーションにしてみる

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/11(火) 01:19:11 

    >>1
    レンタルは変な湯浴み着だったりしない?ひらひらして尻が見えそうで嫌だったよ!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/11(火) 01:21:33 

    >>51
    それでよくない?
    普通にTシャツとかの人も多かったよ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/11(火) 01:44:37 

    うちは海が近いから毎年かなり着てるよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/11(火) 01:57:27 

    この前あるホテルのプールサイドにビキニの40代後半と思う女性が居た。驚いたのは夫と高校くらいの息子も居たこと。大人になりかけの息子の前でビキニ着られる女性ってスタイル自信あるのかね。確かに細身で綺麗な方だった。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/11(火) 03:39:26 

    >>97
    マリンスポーツやる人は50になってもビキニ着るよ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/11(火) 06:18:16 

    >>11
    私はビキニ好きよ。
    スタイルに自信はないけど、自己満足です。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/11(火) 07:28:27 

    >>99
    うん、好きなの着ればいい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/11(火) 08:03:18 

    >>1
    レンタルするくらいなら、楽天とかで好みのデザインの3000円くらいのを買えば?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/11(火) 08:04:43 

    私も今水着で悩んでたとこです。
    小学生の娘が友達とプールに行きたいらしくて、保護者の付き添いじゃないといけないし、ラッシュガード付きの水着買うか迷ってる…
    ウォータースライダー乗りたいんだよなぁ(´ω`)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/11(火) 08:25:47 

    >>1
    学校卒業してからは全く着てなかったけど
    子供ができてからレジャープール行くので毎年夏に数回着てます。
    ネットで体型カバーできるワンピースタイプの4000円位のやつ買いました。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/11(火) 08:28:39 

    37歳ですが大学の時、プールに誘われてみんなビキニだっていうから結構着ました!当時はラッシュガード着てる人もあまり見かけなかったけど、最近は若い人でも着てるよね。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/11(火) 08:30:01 

    30代後半だけど、タンキニ着てるよ。流石にお腹出す気にはなれないけど、子供とプール行くのに少しでも可愛いやつ着たいからミントグリーンのやつ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/11(火) 08:30:43 

    >>19
    海の方が不衛生じゃない?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/11(火) 08:49:17 

    まだ人生終わってないしわからない

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/11(火) 08:58:22 

    >>7
    水着って言っても、半袖半ズボンみたいな水着は、おばあちゃんになっても着るよ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/11(火) 11:39:47 

    >>1
    この夏も1回着たよ。
    子どもがもう少し大きくなったら、もっとプール行く機会も増えるかもだし、もっと着るかも!?

    でも、もうビキニはちょっと…って感じになってきた笑
    レジャー用と泳ぐ用両方持ってます笑

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/11(火) 12:49:35 

    >>87
    え…おかしいかな?
    割と大きめだからガッツリ一緒に入るし、普通の服だとビショビショになるから水着着てるよ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/11(火) 12:53:14 

    >>110
    おかしくないですよ!
    広い庭のある人だったら普通

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/11(火) 13:00:29 

    >>111
    よかった!私だけ変な事してるのかと思ったw
    囲いがあって周りからは見えないから気にせず着てる!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/11(火) 13:39:20 

    高校の時からずっと着てなくてもう水着は着ないかなと思ったけど、子供と一緒に毎年海やプールに行くようになってから、よく着てます。
    でもラッシュガードと短パンみたいのは履いてる。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/11(火) 14:25:54 

    花柄ビキニ穿きますか?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/11(火) 16:09:22 

    お子さんいる人は海やプールに連れて行く事多いんだね。
    うちも連れてってあげたいけど1人で2人見るのが大変そうでなかなか…。
    下の子が3才くらいになれば行けるのかな?
    でもその頃には上の子小学生だから女子更衣室嫌がるだろうし難しそう。みんなどうやってるんだろう。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/11(火) 20:57:34 

    55歳だけど今年も水着着てビーチに行くよ
    おかしいかな?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/11(火) 21:59:52 

    泳ぐの大好きアラフォーおばさんですが、夏場は毎週末着ます。
    4歳の娘がいるので、土日はプールや海水浴等に出かけて、がっつり泳いでます。
    公営の室内プールではフィットネス用の水着(arenaの8000円位の物)、海水浴等屋外では長袖のラッシュガード&10分丈レギンスに短パン(楽天で買った安い物)です。

    レンタルで借りるような水着がAmazonとか楽天とかで3000円位〜で買えるので、買ってみるのも手ですよー。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/17(月) 16:28:02 

    >>1
    毎年着てるよ。
    海とプール行くし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード