ガールズちゃんねる

岩崎宏美 いまだに続く「コロナ後遺症」に悩み「私は軽い!と甘くみていましたが…」髪の毛に変化

178コメント2023/08/02(水) 21:05

  • 1. 匿名 2023/07/10(月) 14:54:38 

    岩崎宏美 いまだに続く「コロナ後遺症」に悩み「私は軽い!と甘くみていましたが…」髪の毛に変化― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    岩崎宏美 いまだに続く「コロナ後遺症」に悩み「私は軽い!と甘くみていましたが…」髪の毛に変化― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    岩崎宏美 いまだに続く「コロナ後遺症」に悩み「私は軽い!と甘くみていましたが…」髪の毛に変化


    1カ月がたち、「整体に行ってきました。やっと生き返った!そんな感じ」と投稿した岩崎。コロナ感染後の1カ月間、「身体中の凝りと痛みに耐えてきた」といい、整体によって「施術を受けて身体の隅々まで酸素が行き渡った感じです」と報告した。

    「身体の細胞、全てが停止していたみたいな1カ月でした。咳と私の声を驚くほど奪ったコロナ。高熱も喉の痛みもなかったし、私は軽い!と甘くみていましたが、後遺症はいまだに続いています」と、完治した後も後遺症に悩んでいることを告白。「ここにきて抜け毛がすごいです。一体なんなんだろう…落ちる髪の毛が怖くてショートにしたくなったほどです」と、自身を襲った変化を明かした。

    +155

    -10

  • 2. 匿名 2023/07/10(月) 14:55:02 

    マスク義務化しろ

    +46

    -76

  • 3. 匿名 2023/07/10(月) 14:55:38 

    お願いタッチタッチここにタッチ

    +5

    -98

  • 4. 匿名 2023/07/10(月) 14:55:42 

    本当に後遺症なのかな、、、私コロナかかってないけど最近抜け毛ひどいや

    +277

    -39

  • 5. 匿名 2023/07/10(月) 14:55:43 

    コロナ後遺症もこわいし
    得体の知れないワクチンもこわい

    +238

    -11

  • 6. 匿名 2023/07/10(月) 14:55:50 

    産後の抜け毛と同じ原理だよね。身体がダメージ受けた分、生命への影響がないところにダメージが出るのって。

    +229

    -12

  • 7. 匿名 2023/07/10(月) 14:56:06 

    >>3
    それは良美

    +68

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/10(月) 14:56:41 

    へぇー、タッチの人なんだ

    +3

    -54

  • 9. 匿名 2023/07/10(月) 14:56:49 

    岩崎宏美 いまだに続く「コロナ後遺症」に悩み「私は軽い!と甘くみていましたが…」髪の毛に変化

    +124

    -138

  • 10. 匿名 2023/07/10(月) 14:57:06 

    >>1
    本当に後遺症なの?老化とか季節的な事なんじゃないの?何かあるとすぐコロナの後遺症にしようとする風潮もどうかと思う。

    +43

    -58

  • 11. 匿名 2023/07/10(月) 14:57:09 

    かからずに生涯を終えることはできないんでしょ?今かかってない人もみんなかかる。

    +7

    -20

  • 12. 匿名 2023/07/10(月) 14:58:01 

    コロナ治ってからのあのだるさ?というか疲労感みたいなボーッとした感じ何なんだろう

    +154

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/10(月) 14:58:06 

    マドンナのララバイ?とか歌ってた時はストレートの豊かな黒髪って印象だったよね

    +60

    -6

  • 14. 匿名 2023/07/10(月) 14:58:09 

    >>6
    私もぬけ毛が増えたとついこの間美容院で言ったら、
    老化で頭皮が伸びているだけで
    髪の毛の量は減ってないといわれたわ

    +49

    -17

  • 15. 匿名 2023/07/10(月) 14:58:09 

    それは年をとったから

    +19

    -12

  • 16. 匿名 2023/07/10(月) 14:58:17 

    『夜の掌』は名曲。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/10(月) 14:58:28 

    >>4
    無症状だっただけで、ほんとは感染してたのかもだよ

    +183

    -15

  • 18. 匿名 2023/07/10(月) 14:58:50 

    私もコロナかかったけど、症状軽くて油断してたら、2か月後くらいに抜毛やばかった。
    3か月くらいで落ちついて、1年経った今ではフサフサだけど。
    マジ、中国○ね

    +199

    -7

  • 19. 匿名 2023/07/10(月) 14:58:59 

    私も倦怠感がまだ治らない。もう一年経つのに

    +69

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/10(月) 14:59:04 

    歳のせいじゃないのかな

    +8

    -16

  • 21. 匿名 2023/07/10(月) 14:59:57 

    ただの老化では?
    コロナで体動かさなかったから単純に衰えが目にみえるようになっただけな気がする。

    +17

    -35

  • 22. 匿名 2023/07/10(月) 14:59:59 

    今こそマドンナ達にララバイを歌ってもらおう。

    +0

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/10(月) 15:00:01 

    >>2
    頭が良さそうですね ついでにくさそう

    +2

    -16

  • 24. 匿名 2023/07/10(月) 15:00:18 

    知り合いもかかったの半年も前だけどいまだに倦怠感が続いて掃除機が一度に終わらないって言ってる
    休み休みじゃないと動けず、仕事も在宅になった
    とてもアクティブで夏休みはあちこち出かけるの楽しみだったのにそれももう無理だって
    コロナはやっぱり怖いと思うよ

    +142

    -7

  • 25. 匿名 2023/07/10(月) 15:00:46 

    整体で治るのか

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2023/07/10(月) 15:00:48 

    65歳ぐらいだよね?

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/10(月) 15:01:13 

    抜け毛は年齢と共にあるから

    +9

    -7

  • 28. 匿名 2023/07/10(月) 15:01:13 

    >>9
    とりあえず誰でも1つはあてはまりそうな症状を並べてるね
    関連があるという科学的な証明できるの?

    +60

    -23

  • 29. 匿名 2023/07/10(月) 15:01:18 

    岩崎宏美 -  シンデレラ・ハネムーン - YouTube
    岩崎宏美 - シンデレラ・ハネムーン - YouTubeyoutu.be

    As heard on America’s Got TalentCinderella Honeymoon was featured in America’s Got Talent by a Japanese dance group Avantgardey #AmericasGotTalent #AGT #Hiro...">


    Victorが3日前に動画上げてたんだけど
    離婚したし活動活発になるのかな?

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/10(月) 15:01:24 

    娘がめっちゃ抜けてた
    年末に感染して、2月~6月前半まですごかった。
    今は少し落ち着いてきた。
    生え始めた髪もあり結べない長さのほわほわした髪が多くて1つ結びしてもなんかすごい。

    +39

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/10(月) 15:02:00 

    >>3
    妹の持ち歌

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/10(月) 15:02:18 

    家族が先週かかって
    味と匂いがわからなくなって困ってる

    +49

    -3

  • 33. 匿名 2023/07/10(月) 15:02:32 

    個人差あるし、正直なところコロナの後遺症なのか加齢によるものなのか医者だって判断しにくいよね。

    コロナに罹患した後に症状が出始めたら、後遺症なんじゃないか?じゃないのかな。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/10(月) 15:02:49 

    聖母たちのララバイ歌った人とタッチの人とごっちゃになる。

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/10(月) 15:03:20 

    >>30
    生えてきてよかったね〜
    子供だからまたぐんぐん生えてきそうだけど、そこそこ年齢いってたらそれも生えなくなりそうで怖いね

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/10(月) 15:03:22 

    私も抜け毛がやばい
    軽症だったけど髪の毛洗うたびに引くほど抜ける
    どうしよう

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/10(月) 15:03:37 

    >>4
    コロナになって薄毛が…って言ってる、元から薄毛のオバサンならいる

    +20

    -30

  • 38. 匿名 2023/07/10(月) 15:03:50 

    >>12
    わかる
    一ヶ月位運転が出来なかった
    道もぼんやり見て、信号もぼんやり見て、歩行者もぼんやり見て、運転してるって自覚なくて怖かった

    +68

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/10(月) 15:04:20 

    >>28
    え!アラフォーだけど1つもあてはまらないよ?

    +2

    -17

  • 40. 匿名 2023/07/10(月) 15:04:23 

    コロナに感染してから8ヶ月くらい経つけど、味覚が元に戻らない。8割方はわかるんだけど、ぼやけた感じ。特に和食の出汁の味が全然わからない。

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/10(月) 15:04:24 

    私ももう3ヶ月は抜け毛酷い
    そろそろ落ち着いてほしい(´;ω;`)
    ハゲてしゃーない

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/10(月) 15:04:42 

    酷い円形脱毛症(蛇行型?ハゲが繋がって広がっていく)になって生えるまで一年かかった。やっと美容院行けるようになった。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/10(月) 15:05:02 

    >>6
    回復させるために体内のミネラル使い果たして急減したのもあるかも
    昔自分胃腸炎になった後味覚障害になったよ

    +39

    -3

  • 44. 匿名 2023/07/10(月) 15:05:11 

    >>9
    何のエビデンスもないのにこうやって無駄に社会不安を煽る悪人はバチが当たればいいと思う

    +77

    -35

  • 45. 匿名 2023/07/10(月) 15:05:49 

    >>44
    その言葉その内そっくり返ってくるよ

    +18

    -23

  • 46. 匿名 2023/07/10(月) 15:05:53 

    >>39
    そんなn=1で言われても…
    あなたが世界の代表ってわけじゃないんだよ

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/10(月) 15:06:10 

    >>12
    先月コロナになって、今まさにそんな感じ。
    熱っぽいなと思って測っても平熱なのよ。
    眠いし。
    罹ったことがないウィルスに罹るのは怖いね。

    +92

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/10(月) 15:06:24 

    >>44
    ちなみに厚労省のホームページにはいくらでも書いてあるので。

    +16

    -9

  • 49. 匿名 2023/07/10(月) 15:07:18 

    >>9
    何か薬局にこういうノボリ立ってるねw

    +6

    -6

  • 50. 匿名 2023/07/10(月) 15:07:24 

    >>32
    亜鉛を継続的に摂ると症状緩和された例がいくつか報告されてるのでサプリを飲んでみたらどうかな

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/10(月) 15:07:35 

    >>14
    じゃあ生え際やつむじの位置も下がったの?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/10(月) 15:09:17 

    >>4
    普通の抜け毛と明らかに違うから自分でもわかるよ

    +61

    -4

  • 53. 匿名 2023/07/10(月) 15:09:38 

    >>10
    コロナ感染後の身体の変化は、どうしてもまずはコロナ後遺症を疑うよ。

    +44

    -3

  • 54. 匿名 2023/07/10(月) 15:09:55 

    老化だと思う。

    +5

    -12

  • 55. 匿名 2023/07/10(月) 15:11:31 

    私も罹っている最中より、後の方が辛かったです。一年経ちますが、自律神経はまだ回復途中な感じ。完全とまではいかなくてもあと少し、よくなるといいなあ。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/10(月) 15:12:36 

    >>4
    陰謀論者ではないけど、ワクチン打った時の副反応が酷かったからな
    コロナ自体が未知だしワクチンも日本人にはきついと思う

    +41

    -16

  • 57. 匿名 2023/07/10(月) 15:13:06 

    タッチの人の姉妹?
    ひらがなのひろみさんもいるよね。
    コロッケが真似する人は誰?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/10(月) 15:13:11 

    >>51
    髪の毛の分け目が広がったと言ったら
    頭皮が伸びたといわれたの
    生え際が下がったんだと思う
    つむじの位置は聞かなかったわ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/10(月) 15:14:04 

    ワクチンも抜け毛したり体調不良続くよ

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/10(月) 15:15:19 

    単に加齢では??

    +2

    -12

  • 61. 匿名 2023/07/10(月) 15:15:25 

    >>30
    うちの子もめっちゃ抜けたよー
    感染前は朝枕に髪が落ちてる事なんてなかったのに、毎日枕にすごい量の髪の毛が…
    少しして治まったけど、丁度その頃ニュースで後遺症で抜け毛になった子の写真見てたから怖かったわ

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2023/07/10(月) 15:16:18 

    なんでもかんでも”コロナの後遺症”なの?

    +7

    -22

  • 63. 匿名 2023/07/10(月) 15:16:56 

    コロナ後遺症って、思い込みだと思う。加齢だったり、注目を浴びたいという欲求だったり笑

    +5

    -32

  • 64. 匿名 2023/07/10(月) 15:18:20 

    もうコロナ話はいいわ。時代遅れ。

    +4

    -35

  • 65. 匿名 2023/07/10(月) 15:18:37 

    日頃から自己免疫力を高める努力はしていたのかな 良質な睡眠、食事、運動、適度に日を浴びる ストレスの発散 それらを踏まえてならわかるけど

    +3

    -15

  • 66. 匿名 2023/07/10(月) 15:19:19 

    離婚したって言ってたよね。心労じゃねぇ?

    +2

    -10

  • 67. 匿名 2023/07/10(月) 15:20:47 

    去年の夏に罹って以来、薄毛になった気がする。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/10(月) 15:21:01 

    >>12
    会社の人(40代後半ワクチン未接種ノーマスク)
    コロナに感染した後、起き上がるのも辛い生活が数ヶ月続いたあと何とか仕事してるけど脳がバグったみたいで記憶障害がヤバい

    +15

    -16

  • 69. 匿名 2023/07/10(月) 15:21:13 

    感染もワク接種もしてない人の勝ち

    +10

    -10

  • 70. 匿名 2023/07/10(月) 15:21:26 

    >>12
    わかる!!
    先月コロナってもう解熱後3週間くらい経つけど、まだだるいし、喉痛いし、咳き込むし、鼻声だし、鼻水は相変わらずアメーバみたいなキモいやつだし、そして何より頭が働かない。常にぼーっと無気力倦怠感が続く。

    +44

    -2

  • 71. 匿名 2023/07/10(月) 15:21:35 

    +18

    -8

  • 72. 匿名 2023/07/10(月) 15:23:10 

    >>9
    新型コロナワクチンは網膜の血管を閉塞し失明のリスクを高める – ドクターシミズのひとりごと
    新型コロナワクチンは網膜の血管を閉塞し失明のリスクを高める – ドクターシミズのひとりごとpromea2014.com

    新型コロナワクチンは網膜の血管を閉塞し失明のリスクを高める – ドクターシミズのひとりごとSkip to content月曜日, 7月 10, 2023ドクターシミズのひとりごとホームお問い合わせ 検索:You are HereHome新型コロナワクチンは網膜の血管を閉塞し失明のリスクを...


    +20

    -12

  • 73. 匿名 2023/07/10(月) 15:23:36 

    加齢ってことはありませんかね。私、コロナにもかかってないけど、ホルモン治療し始めたら抜け毛ハンパないよ。白髪もね。

    +0

    -16

  • 74. 匿名 2023/07/10(月) 15:23:45 

    >>58
    それ、髪のコシがなくなって地肌から立ち上らなくなったのも原因では? 時々分け目を変えるのと、地肌ケアを兼ねた育毛剤で少しは改善する。

    +0

    -8

  • 75. 匿名 2023/07/10(月) 15:24:56 

    >>1
    中国人見かけたら石投げつけて棒で叩いてフルボッコにしてやりたい!

    +12

    -17

  • 76. 匿名 2023/07/10(月) 15:24:59 

    +7

    -10

  • 77. 匿名 2023/07/10(月) 15:24:59 

    >>56
    筋肉注射に慣れてないからしこりのように腫れただけで神経質になる人いたと思う
    ましてインフルの予防接種以上の熱と倦怠感が伴ったからね

    +6

    -10

  • 78. 匿名 2023/07/10(月) 15:25:24 

    誰だよ5類にしたのは

    +27

    -3

  • 79. 匿名 2023/07/10(月) 15:25:35 

    >>12
    得体の知れないウィルスが居着いてたんだもの…身体も驚いてるのよ

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/10(月) 15:26:50 

    >>58
    分け目で分かってしまうほど下がるんだね
    確かに頭皮マッサージしたら顔つきめっちゃ変わるもんなぁ

    詳しく教えてくれてありがとう

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/10(月) 15:28:18 

    歌手でもなんでもない私がコロナで声が出なくなったのかなりヤバかった。
    こんなの声を生業にしてる人が罹ったら詰むよ。

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/10(月) 15:28:38 

    >>57
    この人

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/10(月) 15:29:15 

    感染後の抜け毛は海外でも言われているからね。
    2週間程でおさまる人もいるし、ごっそり抜けてた人もいた。症状は人それぞれみたい。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/10(月) 15:29:57 

    >>56
    私も陰謀論者ではないけど、2度目のワクチンの副反応がひどすぎて怖くなってしまった
    熱が3日も出て倦怠感が暫く続いてフラフラになったんだよね
    なので3回目は接種してないわ 殆ど外出しない生活だけど、出る時はマスク常に着用してる

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/10(月) 15:30:10 

    >>75
    それやったら人として終わっちまうよ。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/10(月) 15:30:34 

    >>4
    抜け毛って季節の変わり目多くない?

    +43

    -3

  • 87. 匿名 2023/07/10(月) 15:30:49 

    >>64
    今、私、コロナに感染してる。流行ってる。

    +56

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/10(月) 15:31:10 

    >>63
    パリピで罹った人はいまだにパリピ
    真面目系でヒマな人ほどネットでネガティブ情報読み漁って病は気からを実践してる
    普通に忙しい人は適宜ワクチン接種して平均的な副反応にちょっとしんどい思いしつつも回復したらいつも通りに仕事してるよ

    +2

    -9

  • 89. 匿名 2023/07/10(月) 15:31:26 

    >>1
    まじか…今旦那がコロナで、私も今喉に違和感覚えてるけどどうなるんだ…

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2023/07/10(月) 15:31:45 

    1ヶ月なら
    普通の風邪のあとでもなるよね
    徐々によくなっていくけど、、、

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2023/07/10(月) 15:32:57 

    >>87
    >>89だけど私も…お互いがんばろう…

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/10(月) 15:36:12 

    シンデレラ ハゲムーン

    +0

    -11

  • 93. 匿名 2023/07/10(月) 15:36:25 

    >>86
    あとコロナ関係なく高熱出ると抜けるよ。

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2023/07/10(月) 15:37:31 

    >>50
    ありがとう!
    試してみます

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/10(月) 15:38:23 

    うちの母もコロナにかかって禿げまくった
    71歳の時に感染して年齢のせいだろうと思ったけど、2年経った今はまた生えて来て元通りになってきたよ

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2023/07/10(月) 15:38:30 

    >>43
    そういう原因もあるんだ
    今コロナ後で味覚無いからミネラルのサプリ摂ってみる!情報ありがとう

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/10(月) 15:42:19 

    >>56
    副反応なのかなんなのか、もう30半ばで生理の出血はかなり少ない方なのにワクチン後の生理はものすっっごい量だった
    5cm位の塊が毎回出て来て、2日間はナプキンとタンポン一時間交換でも間に合わなかったわ

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/10(月) 15:44:42 

    >>84
    私は1回目から酷かった
    それでも真面目に打つ馬鹿な自分がいる
    生理もおかしくなった
    年のせいだと思ってる部分もある
    なんか最近普通に戻った

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/10(月) 15:45:16 

    >>9
    コロナになって蕁麻疹にはなったなー
    でも元々蕁麻疹は出来やすかったから分かんない。
    ワクチンも2回打ったけど、それのせいかも分かんない。

    +6

    -5

  • 100. 匿名 2023/07/10(月) 15:58:08 

    >>9
    あれ?
    私、ワクチン打ってから脳が変だと思ってたんだけど、ワクチン後遺症じゃないのかな?
    物忘れ、記憶障害、計算できない、今何しようとしたか分からなくなる
    そのノボリに頭のこと、無いね

    +23

    -6

  • 101. 匿名 2023/07/10(月) 15:59:22 

    >>56
    まだコロナウイルスが発生してから3年しか経っていないもんね。幾ら医学が発達していても解らない事だらけだと思うよ。

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/10(月) 16:04:03 

    >>64
    時代遅れって、インフルエンザと同様にこれから一生付き合っていく問題だよ?

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/10(月) 16:07:50 

    >>4
    急に抜け始めたから後遺症の影響だと思うのが普通

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/10(月) 16:08:26 

    コロナはただの風邪ではありませんね

    +30

    -3

  • 105. 匿名 2023/07/10(月) 16:09:33 

    >>1
    一時期感染者マックスになった時に、自分も感染して無症状なのかなって思ってた人大勢いたけど、結局アレどうだったんだろうね...PCR検査も精度低いって言われてたし

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/10(月) 16:14:00 

    >>1
    高音の伸びが悪くなったのはそのせいなのかな?
    と思ったら6月に感染してるんだ…。
    5月のNHKうたコンの西城秀樹特集の時に「若き獅子たち」という秀樹さんの曲を歌っていて、5chの実況スレでも声の衰えを指摘するコメントがあった。
    その時よりも声が出にくいのだとしたら、深刻かもしれないね。
    一日も早く元の声が取り戻せますように。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/10(月) 16:22:56 

    大丈夫!抜け毛は半年くらい経ったらアホ毛になってちゃんと生えてくるから!!

    私もかなり落ち込んだけど、今ではもとに戻ったよ!

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/10(月) 16:24:14 

    今ってコロナどれくらいいるの??

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/10(月) 16:24:59 

    >>12
    それはコロナに限らずじゃない?私は子供のヘルパンギーナもらったけど1カ月近く眠いし怠いし咳は治らないし。病気になったらそんなもんだよ。

    +8

    -7

  • 110. 匿名 2023/07/10(月) 16:28:23 

    >>1
    後遺症で咳がまだ治らない
    喉も痛い
    すごく辛い訳じゃないけど地味に辛い

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/10(月) 16:31:57 

    全部中国のせい

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/10(月) 16:36:27 

    >>9
    コロナ後遺症なら、ワクチン効いてないことになるしね(笑)
    ワクチンにはたしか後遺症予防効果もあったはずなのに(笑)

    +14

    -15

  • 113. 匿名 2023/07/10(月) 16:38:23 

    >>104
    ただの風邪だったのに、ワクチンの打ちすぎで免疫力低下してしまった人にはただの風邪ではなくなった。
    コロナじゃなくて、原因不明の謎の病気で不健康になってる人たくさんいるもんね。

    +6

    -8

  • 114. 匿名 2023/07/10(月) 16:40:42 

    >>44
    何のエビデンスもないのにコロナ後遺症だと決めつけるのはいいの?w

    +13

    -11

  • 115. 匿名 2023/07/10(月) 16:42:12 

    未だにひらがなのひろみの人と混同しちゃう。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/10(月) 16:46:12 

    >>112
    へらへら楽しそうで気持ち悪い人ですね

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2023/07/10(月) 16:46:58 

    >>86
    季節の変わり目っていう人って一年中季節の変わり目って言ってる気がする。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/10(月) 16:47:10 

    >>104
    だって中国産だもの

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/10(月) 16:53:32 

    中国産なのに、mRNAワクチンほとんど打ってない中国人が絶滅しないんだから、コロナなんてただの風邪

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2023/07/10(月) 16:54:48 

    >>116
    そりゃワクチン打ったアホが自滅してくのを眺めるのは楽しいもん

    +2

    -12

  • 121. 匿名 2023/07/10(月) 16:59:05 

    >>120
    恐ろしいですね
    反ワクチン反マスクの人ですか?

    +6

    -6

  • 122. 匿名 2023/07/10(月) 17:02:16 

    かかってから1年たつけど軽症ですんだけどいまだにちょっとした風邪でも痰がからむ。
    これまでは痰がからむ咳なんて10年に1度くらいしかなかったのに明らかコロナ後からだわ。
    肺にダメージあったんだろうな。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/10(月) 17:09:08 

    >>120
    岩崎宏美さんが体調を崩しているのを楽しみながら眺めているということですよね
    個人的な恨みでもあるんですか?

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2023/07/10(月) 17:27:35 

    ワク後遺症ですそれ。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/10(月) 17:36:14 

    >>4
    私コロナでガチで頭頂禿げたよ泣
    髪の毛多いのが悩みだったくらいなのに
    頭皮見えてスカスカ。もう2年近く経つけど
    年齢的なせいか生えて来ない。まさか自分が
    禿げで悩む日が来るとは思わなかったよ。
    コロナは風邪って言うけど髪の毛抜けるの
    本当に辛いからみんな気を付けて下さい。

    +45

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/10(月) 17:44:49 

    私もコロナ感染して抜け毛は増えました。
    たぶん、食欲不振で1週間食べてなかったからミネラルとたんぱく質の不足が原因なのかなと思ったり。
    いつもはにょきにょき伸びる爪も見事にストップした。何故か腕や顔の毛は伸び放題でしたが(笑)

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/10(月) 18:05:11 

    >>120
    自滅していく様子を眺めている、しかも楽しいなんて…
    色んな人がいるから、こんなドス黒い感情を持って生きている人間もいると思うけど、ここで本心書き込んで他のワクチン未接種の人に迷惑が掛かるってわからない馬鹿ならガル止めた方が良いんじゃない?
    それにしても酷いコメントだと思いますよ

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/10(月) 18:23:39 

    >>46
    それなら元コメだって誰でもどれか1つはあてはまるって決めつけてるけど。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/10(月) 18:31:06 

    最近テレビで見たけど、毛量多くて羨ましい〜と思ってたのに、それから抜け始めたって事?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/10(月) 18:40:58 

    >>4
    ただの老化の可能性もある
    コロナのせいにすなっ

    +5

    -12

  • 131. 匿名 2023/07/10(月) 18:46:03 

    今まさに家族でコロナ罹患中。高熱キツい。
    最近マスク外してたし、気が緩んでたなぁ。反省。
    たとえ、治ったとしても後遺症こわいなぁ…

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/10(月) 19:25:01 

    夫のお店に来る常連さんは3回目ワクチン打ってから髪の毛も眉毛も毛が全部無くなってたよ
    癌になったのかと聞いたらワクチン打ってから急に抜け始めたと言われたみたいで
    夫は打ちたがってたけどこれ見て打つの辞めてた

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/07/10(月) 19:47:19 

    トランプ大統領メドベット このワードでGoogle検索して下さい、ワクチンの罠 コロナと陰謀 この二つのワードでもそれぞれ検索して下さい

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/10(月) 20:29:41 

    >>42
    私も今それ
    生え際が、前もサイドも後ろも、もみあげも襟足も抜けてるから、地毛だけど産毛がないからカツラみたい
    そろそろ皮膚科行かないと手遅れになりそう

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/10(月) 20:38:22 

    >>101
    解らないことだらけなのに、ワクチンは安心安全と宣伝するのはどうなんだろうね。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/10(月) 20:42:20 

    >>121
    そうだよん。反ワク、反マスクがめちゃくちゃ健康な時点でコロナなんてただの風邪だということ。
    ワクチンやマスクが効果ないことは明らかなのに、それを頭おかしい、非国民、陰謀論者と批難した連中が、
    逆にワクチンで苦しんでるのはざまーみろとしか思わない。

    +3

    -10

  • 137. 匿名 2023/07/10(月) 20:43:59 

    >>123
    彼女は反ワクを罵倒したことはないから個人的な恨みはないけど、情報弱者は淘汰されるんだなと思っちゃうね。

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2023/07/10(月) 21:01:38 

    >>136
    参政党を支持していますか?

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/10(月) 21:41:59 

    >>1

    年始にコロナになって熱は37.5度ぐらいだったけど、
    喉の痛みが特に酷く、ツバ飲み込むのも辛くて何も食べられなかった。
    治って半年経っても、朝は喉がつぶれてるような声で違和感が続いてます。
    武漢ウイルスについて中国は謝罪とか説明しないの?

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/10(月) 21:44:20 

    >>106
    以前に甲状腺も患ってなかったっけ。
    そのせいもあるかと。
    わからないけどね。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/10(月) 21:46:43 

    >>9
    最近急に体重が増えた。きっとこれもワクチンのせいだと思う。

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2023/07/10(月) 21:47:35 

    >>134
    私は後頭部から拳大くらいのハゲがドーンと突如現れて他にもないかと探してみたら耳の後ろ(左側のみ)ぐらいに10コ位のしっかりとしたハゲを発見しソッコー病院探して行きました。一年間、6週間おきに注射。あと男性用のリアップをするようにと言われまだ治療中です。
    注射効くのかよくわからないけど気休めにはなったな。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/10(月) 22:08:27 

    >>142
    やっぱりリアップいいのかしら。
    旦那が買おうかなって言ってた
    朝起きるといきなり禿げてるとビックリしますよね。
    私も昔、後頭部が禿げた時は、500円玉位のが数個出来て、それがくっついて手のひらサイズになりました。
    今度は生え際なので長期戦覚悟です

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/10(月) 22:18:15 

    >>143
    リアップは医師から必ずやってください、髪の毛全体にと言われたんですよね。やらないとまた抜けるらしい…涙

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/10(月) 23:09:17 

    >>144
    ネットでいくらか見たけどた、たか、高い!?
    リアップってあんな高いのね
    でも、一時医薬品だからちゃんとした薬用。
    ニューモはなんか違うらしいね。危うく買いそうになった、通販コエー

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/11(火) 00:19:11 

    >>12
    1ヶ月経っても治らなくてきっとこのままずっと普通の生活には戻れないんだと思ってた
    無事に治ったけど何回でもかかる恐れがあるなんて、この世は軽い地獄

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/11(火) 00:41:42 

    >>87
    私も。

    こんなしんどいと思わなかった。
    倦怠感がすごい。
    何もできない。
    以前の生活が奪われた。

    +35

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/11(火) 01:09:44 

    >>93
    横だけど、髪抜ける 高熱 で検索してみた。中毒性脱毛症って言うんだね。
    「中毒性脱毛症は、強い身体的または精神的なストレスを受けることで引き起こされる脱毛症のことです」
    インフルエンザについての記事だけど、インフルエンザに限らず高熱やストレスが脱毛の原因になるらしい。
    【医師監修】インフルエンザが抜け毛の原因になるってホント? インフルエンザと抜け毛の関係について | アルコール手指消毒剤手ピカジェル |健栄製薬
    【医師監修】インフルエンザが抜け毛の原因になるってホント? インフルエンザと抜け毛の関係について | アルコール手指消毒剤手ピカジェル |健栄製薬www.kenei-pharm.com

    【医師監修】インフルエンザが抜け毛の原因になるってホント? インフルエンザと抜け毛の関係について | 健栄製薬のアルコール手指消毒剤「手ピカジェル」のウェブサイト。インフルエンザをはじめとする感染症についての説明や予防法の情報も。水もタオルも使わず、い...


    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/11(火) 01:23:59 

    コロナ後遺症ってどうやって証明できるの??

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/11(火) 02:31:11 

    先月コロナになってから味覚がまだ戻らないです。
    熱は2日くらいでおさまったんだけど睡眠時間がすごく増えて寝ないと動けないし、動いたらすぐ消耗して寝てしまう。
    感染前は週に三回ジョギングしてたのにもう見事に動けない、悲しすぎる。

    あと発熱してるときはおならの回数が増えて驚いた、これは恥ずかしくて人に言えない…

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/11(火) 07:29:06 

    >>87
    私も。41℃まで出た。今感染4日目。いまコロナ確実に増えてるよ。
    小さい薬局で処方箋出すときコロナ専用入口から入るとびっくり。そこだけで数人いたからね

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/11(火) 07:39:00 

    私も昨日病院行ったらコロナだった!
    今3日目くらいなんだけど、熱と喉が痛すぎてやばい。後たまにくる頭痛と悪寒。
    いつ終わるの?って思うくらい辛いんだけど…。
    薬もカロナールしか貰えなかった。
    木曜日まで謹慎って言われたけど、木曜日までに治る気がしない…コロナになった方、何日くらいで熱やら喉の痛みがなくなるのか教えて欲しい。
    後遺症も出たらどうしよう。。
    薬ないって怖いね。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/11(火) 07:43:47 

    >>12
    治ってから1週間くらい無気力で人生に絶望してたくらいだるかった。
    いまだに嗅覚は完全に戻ってない。

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/11(火) 10:39:01 

    大動員トピ。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2023/07/11(火) 10:40:08 

    >>125
    髪の毛剛毛多毛でしが、コロナ治った二ヶ月後から
    異常に毎日抜けて死にたくなった。

    未だに育毛剤もしてますが、髪質がそもそも変わり果て
    元の毛量には戻りません。
    このままどんどん薄くなるんだろうな……と思ってます。

    私の場合、アラフィフっていうのも関係してますが。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/11(火) 11:15:48 

    >>12
    1回目は軽く済んで後遺症もなかったからただの風邪より楽勝じゃんと思ってて2回目は過去一で辛くて倦怠感もずっと残ってる。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/11(火) 11:29:59 

    >>1
    ワクチンは打ってなかったのかな?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/11(火) 12:31:28 

    マスク着用、手指消毒、うがい、ワクチン接種、適度な運動、栄養バランスの取れた食事、規則正しい生活

    等でコロナ感染を予防しましょう

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/11(火) 14:38:34 

    >>152
    がるちゃんなんかやってないでねてなよ
    お大事に

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2023/07/11(火) 15:08:43 

    私も先月コロナによる味覚嗅覚になって一ヶ月
    サプリも薬も飲んで、とうとう針治療まで受けてますが効果あるのか‥‥
    あと、体中の関節が痛いときもある 
    今は喉もヒリヒリ痛くなってきた。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/11(火) 20:26:12 

    芸能人が感染して、味覚障害で味が分からなくなったって言ってた
    しばらく経ってから戻ったって言ってたけど、リアルタイムでツイートしてたから心配だったな

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/12(水) 03:50:22 

    ワクチンの副作用で脱毛した人もいたよね

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2023/07/12(水) 11:45:38 

    「コロナは単なる風邪」と主張して感染予防させないように煽動してる人達がいるので気をつけて下さい。
    あの人達は何か政治的な意図をお持ちなのでしょうか?

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2023/07/12(水) 16:24:47 

    >>50
    32ですが
    だいぶん味覚戻ってきたとのことです
    ホッとしました
    本当にありがとうございました

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/14(金) 07:25:52 

    >>24
    アクティブ馬鹿だからだよ

    +1

    -5

  • 166. 匿名 2023/07/14(金) 08:21:54 

    >>151
    わかりみ、うちのマンションもノーマスクで🚑で運ばれてった人いたわ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/15(土) 08:38:29 

    >>44
    「本ワクチンは、新しい種類のワクチンのため、これまでに 明らかになっていない症状が出る可能性があります。」と説明書にもあるのに、不安とか何を今更
    接種券と一緒に送られてきたでしょ
    新型コロナワクチンの予診票・説明書・情報提供資材|厚生労働省
    新型コロナワクチンの予診票・説明書・情報提供資材|厚生労働省www.mhlw.go.jp

    新型コロナワクチンの予診票・説明書・情報提供資材を掲載しています。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/15(土) 12:53:04 

    >>157
    テレビに出る人だから打ってると思うよ。野口五郎と二人でライブもしていたし。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/18(火) 01:17:18 

    嗅覚がいまだに戻らない

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/18(火) 10:44:52 

    >>10
    いやー、罹って後遺症になったらわかるよ
    とりあえずさ、それ後遺症の人に言ったら余計苦しめる事になるから、気をつけような。
    コロナは存在しないだとか言ってる反ワク思想の人って、反ワク思想を推し進めたいが為にコロナ後遺症の人を蔑ろにするような発言する人が多い。
    もちろんコロナワクチン後遺症の人がいるのも知ってるけど、コロナ後遺症の人もいるんだよ。
    つーか、コロナワクチンが出て来る前からコロナ後遺症の人はいたんだから。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/21(金) 15:00:41 

    >>169
    味覚、臭覚の両方やられての、臭覚が戻らない感じですか?罹患されたのはいつ頃でしょうか。
    (今週コロナになって昨夜から味覚、臭覚なく、検索していました)

    +0

    -0

  • 172. 名無しの権兵衛 2023/07/27(木) 00:43:26 

    >>13 シャンプーやトリートメントのCMに出ていて、美髪のイメージがありますね。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/28(金) 20:35:04 

    コロナ罹患したときは咳がと痰が数か月止まらなかったけど上咽頭炎の治療したら良くなってきた。滅茶苦茶痛かったけどね。
    ブレインフォグとかの後遺症も上咽頭炎が関連してるかもって言われてるし喉って想像以上に大事なんだな。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/29(土) 08:50:18 

    コロナになり療養4日目
    喉が痛くて辛い…治るのだろうか?
    不安しかない。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/02(水) 20:46:51 

    私連日39度台で夜は40℃超え髪の毛が半分まで減り(手のひらに大盛の毛が数回抜けた)美容師にも髪が減ったと指摘された・・・2年かかって7割くらいまで戻ってきた。

    腋毛5分の一位の量に。 股間9割くらいなくなりうすらはげでみっともない。 手足はほぼ全滅で無毛


    ちなみに私は全身かなり毛深く、床屋でも美容室でも友人でも親戚や親兄弟にも毛深いと指摘されていた。

    髪の毛も人の3倍の量といわれるほど多いので美容師の人からも「めっちゃ髪の毛が多いがるちゃんさんだから言えるけど、髪減りましたよね(笑い) もともと少ないお客さんにはちょっと言えないけどww このくらいの方が扱いやすくなったんちゃいますか?」って感じだったw

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/02(水) 20:59:09 

    >>4
    私コロナで連日39度台の高熱で髪の毛半分に減り2年かかって7割まで戻ってきたよ。もともと髪の毛も体毛もかなり毛深かったので
    かつらやウィッグは使わなかったけど、美容師にも家族にも髪が減ったと言われた。
    手のひらにこんもりの抜け毛が・・・・ということがあり、毛量の多い自分でもさすがに怖かった。
    毛深かった手足の毛は全滅で無毛。
    脇も量が減り産毛のような感じで剃らなくても今のところ平気
    股間9割減でうすらハゲ状態でみっともない。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/02(水) 21:02:21 

    >>14
    美容師から減ったと言われたよ私。。 手足も全滅の無毛

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/02(水) 21:05:53 

    >>18
    私は高熱だったせいか 2年たった今も7割くらいの量。 手足はいまだに無毛のままで股間とか腋毛も減りっぱなしで戻ってこない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。