ガールズちゃんねる

呪われてる場所や物

236コメント2023/07/09(日) 14:40

  • 1. 匿名 2023/07/07(金) 23:46:55 

    あると思いますか?皆さんの知っている場所やもの、そしてどんな災いがおこるなどエピソードもあればよろしくお願いします。

    +17

    -7

  • 2. 匿名 2023/07/07(金) 23:47:25 

    呪われてる場所や物

    +32

    -5

  • 3. 匿名 2023/07/07(金) 23:47:27 

    三角の土地は買うな!!

    +169

    -7

  • 4. 匿名 2023/07/07(金) 23:47:45 

    ここ

    妬み嫉み悪口文句嫉妬のオンパレードでやばい気を感じる

    +52

    -42

  • 5. 匿名 2023/07/07(金) 23:47:50 

    首相官邸

    +99

    -5

  • 6. 匿名 2023/07/07(金) 23:47:56 

    限界集落

    +83

    -5

  • 7. 匿名 2023/07/07(金) 23:47:59 

    低波動が集まる場所

    +53

    -4

  • 8. 匿名 2023/07/07(金) 23:47:59 

    呪われてる場所や物

    +33

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/07(金) 23:48:01 

      
    呪われてる場所や物

    +27

    -105

  • 10. 匿名 2023/07/07(金) 23:48:22 

    どのジャンルの店を開いても繁盛しない貸し店舗

    +277

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/07(金) 23:48:25 

    車で15分くらいのところにある公園。何回か行ってたけど陰気臭い雰囲気がして行かなくなった。最近調べたら過去に遺体バラバラ事件があった場所だった

    +146

    -7

  • 12. 匿名 2023/07/07(金) 23:48:32 

    旦那の実家

    +95

    -20

  • 13. 匿名 2023/07/07(金) 23:48:33 

    日本人形はちょっと怖い

    +66

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/07(金) 23:48:34 

    呪われてる場所や物

    +18

    -30

  • 15. 匿名 2023/07/07(金) 23:48:38 

    事故物件が同じ建物に複数あるとそうなのかなと思う

    +72

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/07(金) 23:48:46 

    犬鳴トンネルのところは実際どうなんですか?

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/07(金) 23:48:48 

    >>3
    三角に限らず、後で売りにくい形の土地はやめておいた方がいいね
    あとは私道とか家に面する道路の道幅とか

    +188

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/07(金) 23:49:12 

    >>11
    井の頭公園?

    +56

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/07(金) 23:49:31 

    >>4
    それどこかでみたセリフ

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/07(金) 23:49:37 

    >>8
    座った人が死んじゃう椅子だっけ
    誰も座れないように吊り下げてある

    +155

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/07(金) 23:49:38 

    >>4
    そう思って利用してる人が一番やばいよ
    友達とLINEでもすれば良いんだし

    +79

    -6

  • 22. 匿名 2023/07/07(金) 23:49:54 

    タイタニック
    死を呼ぶミイラが積まれていたとか

    +82

    -5

  • 23. 匿名 2023/07/07(金) 23:49:54 

    実家の近くの貸店舗。
    とにかくお店がコロコロ変わる。
    どんなお店でも長続きしない。
    立地はいいのに。
    貧乏神がついてると地元では言われてる。

    +158

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/07(金) 23:50:05 

    地元に侍トンネルがある。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/07(金) 23:50:16 

    >>8
    変な場所に椅子があるから?
    誰の部屋?

    +4

    -6

  • 26. 匿名 2023/07/07(金) 23:50:17 

    >>4
    確かにそうだけど(笑)
    私自身はLINEで個人に色々
    メッセージ交換するより
    ここで色々な情報を聞けるからまだ良いかな
    LINEは色々と大変
    グループLINEも含めて
    LINEができてから人付き合いが難しくなった気がする

    +60

    -6

  • 27. 匿名 2023/07/07(金) 23:50:17 

    >>4
    トピさえ選べば大丈夫!
    私がいるトピはみんな優しい

    +138

    -7

  • 28. 匿名 2023/07/07(金) 23:50:19 

    今の職場
    入社して半年〜1年経つと不幸が襲う
    家族が亡くなる、婚約破棄とかが一番多いです

    +101

    -3

  • 29. 匿名 2023/07/07(金) 23:50:28 

    >>18
    隣の県ですね。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/07(金) 23:50:37 

    前にガルちゃんで、高く取り引きされてるフィギュアを格安で買ったらなにかいわくつきで、すぐに手放したってエピソードが怖かったです。

    +111

    -5

  • 31. 匿名 2023/07/07(金) 23:50:39 

    >>9
    1と6は何が悲劇なのか

    +113

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/07(金) 23:51:11 

    >>16
    あまりにも酷い事件があったから
    面白半分で行く人が呪われたら良いとは思う

    +55

    -3

  • 33. 匿名 2023/07/07(金) 23:51:37 

    >>1
    悪い事ばかり起こる令和は呪われた元号

    +63

    -50

  • 34. 匿名 2023/07/07(金) 23:51:45 

    >>3
    黄色い三角の家、有名だからどんな過去だったのか調べたことあるんだけど、ホント土地がよくなさそうだった
    少し風水気にするようになったわ

    +80

    -8

  • 35. 匿名 2023/07/07(金) 23:52:00 

    田中俊行のチャーミーとかハニトラ梅木のブラスワちゃんみたいな呪いの人形持ち歩きたい

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/07(金) 23:52:11 

    >>10
    以前住んでたとこの近所にそういうお店あった
    しょっちゅういろんなお店が入るんだけどすぐ潰れる
    そのお向かいにあるお店は私が子どもの頃から引っ越す時までずーっと営業してた(数年行ってないから今は分からない)
    ほんとに向かい同士なのになぜなんだろう…

    +139

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/07(金) 23:52:36 

    呪われているかわ分かりませんが青森の恐山 行った人居ますか?

    +9

    -8

  • 38. 匿名 2023/07/07(金) 23:52:47 

    >>3
    東南アジア
    ゴールデントライアングル

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2023/07/07(金) 23:53:13 

    呪われてはないんだろうけど、
    縁切り神社は底知れぬ恐怖を感じる。

    +56

    -3

  • 40. 匿名 2023/07/07(金) 23:53:15 

    >>22
    まだ効力あるってことかなあ

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/07(金) 23:53:37 

    ちょっと違うかもだけど、今日神社参拝後に鉄パイプに頭強打、包丁でけっこうざっくり指切って、私が何したんだろうって泣きたくなった

    +83

    -2

  • 42. 福岡県民 2023/07/07(金) 23:53:51 

    >>16
    旧道は入らないよう柵がある 現在の県道の方は普通だよ 偶に通るけど 全国探せば方に凄いところあるだろう

    +37

    -3

  • 43. 匿名 2023/07/07(金) 23:54:08 

    通っていた小学校。学年によるけどずっと昔から基本治安が悪くて、いじめがすごい。自分の学年が1番凄まじかったと思う。いじめの主犯さえ居なかったら…まだマシだったのかな?
    その人よりもっと強烈な人居たから、人生で1番嫌いって程ではないけど。

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/07(金) 23:54:30 

    >>1
    前の職場の控え室
    お局を中心に人の悪口、噂話、いびり
    いじめなど負のエネルギーが渦巻いている

    お局にいじめられて次々人が退職するか
    メンタル病む人続出

    +102

    -3

  • 45. 匿名 2023/07/07(金) 23:54:49 

    私が住んでる隣の市。駅もない田舎。
    そこに住んでる人と合わない。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/07(金) 23:54:54 

    犬鳴トンネル

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/07(金) 23:55:04 

    >>10
    わかるー
    うちの近所にも駅も近くて道路沿いでめちゃくちゃ人通り多い交差点の角の店舗が入れ替わり激しくて本当に謎
    近くに大学もあって利用者おおいのになぁ

    +68

    -4

  • 48. 匿名 2023/07/07(金) 23:55:06 

    >>1
    大島てるに載ってた物件。
    屋上→自殺
    3階→傷害致死
    2階→1階のオーナーを刺殺後山中で自殺

    多分最凶物件だと思う。

    +108

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/07(金) 23:55:31 

    祝いは実在する...

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/07(金) 23:56:13 

    >>33
    天皇陛下は素晴らしい方なのに…

    +134

    -24

  • 51. 匿名 2023/07/07(金) 23:56:35 

    >>49
    おめでとうございます

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/07(金) 23:56:41 

    >>3
    理由も書いてほしい

    +103

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/07(金) 23:57:59 

    私が住む県のとある市の
    高速道路インターに近いラブホテル街では
    時々○人事件が起きて
    全国ニュースになってるみたいです

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/07(金) 23:59:08 

    >>7
    低波動ってどんな風に感じるもの?

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2023/07/07(金) 23:59:59 

    井戸は埋めたらダメだよ

    +64

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/08(土) 00:00:50 

    >>55
    なぜ?

    +3

    -7

  • 57. 匿名 2023/07/08(土) 00:01:29 

    呪われてるのかわからないけど、大学生の時に相模原市に住んでましたが、小田急線で人身事故あったり、事件が多かったり、米軍基地?があったり…。
    田舎から出てきたので凄いとこに来てしまったなと当時思ってました。

    +6

    -25

  • 58. 匿名 2023/07/08(土) 00:01:41 

    >>20
    それ私が座りたい!

    +19

    -9

  • 59. 匿名 2023/07/08(土) 00:02:15 

    うちの近所のお店
    駅前で立地いいのに新しい店舗入っても半年や1年で潰れてく
    風水とか全く詳しくないけどよくない場所なのかなって

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/08(土) 00:02:28 

    >>33
    まだ平成の方がマシだった…

    +16

    -48

  • 61. 匿名 2023/07/08(土) 00:02:37 

    タイタニックのピンクダイヤってそういう感じ?

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/08(土) 00:03:12 

    >>16
    よく通るけど、普通。朝も夜も何もない

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/08(土) 00:04:50 

    若い頃よく集まってたファミレスのトイレ。
    入るとひんやりしててすごく気持ち悪くて1人では絶対行かなかった。そのファミレスは潰れて違うファミレスになってトイレも綺麗になってたけど相変わらずひんやりしてて鳥肌たつほど気持ち悪かった。
    普段霊なんて感じた事ないけどそこだけは嫌だったな。

    +73

    -3

  • 64. 匿名 2023/07/08(土) 00:05:43 

    >>3
    理由詳しく

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/08(土) 00:06:23 

    廃神社。祀られてない放置された神社は良くないとYouTubeで霊能者が言ってた

    +46

    -3

  • 66. 匿名 2023/07/08(土) 00:06:38 

    >>43
    学校がと言うより、土地柄っぽい。
    住民の質の問題。

    +64

    -2

  • 67. 匿名 2023/07/08(土) 00:07:00 

    >>15
    大島てる地図で、分かっていてもそういう所を買う人に何かがあるんだなって思ったよ

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/08(土) 00:07:32 

    >>20
    拷問のいす?

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/08(土) 00:08:30 

    >>20
    どんな風に亡くなるの?

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/08(土) 00:09:50 

    >>2
    ここどこですか?

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/08(土) 00:10:35 

    >>56
    私が引き取られた父方の実家が井戸をお祓いして埋めたんだけどヤバい事が多々あり、お婆ちゃんとは生きて会えず
    大人になり井戸の話を聞いて、実家にいる時は霊を見たり辛い事だらけで腑に落ちた
    祈祷師さんに相談したら鳥肌が立つ、もう近づかないでとだけ言われた
    占いとかは信じないタイプだったんだけどその人だけはかなり当てられてそれ以降信じてる

    +57

    -2

  • 72. 匿名 2023/07/08(土) 00:11:05 

    >>51
    あなたの右側に誰かいるね

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/08(土) 00:11:25 

    >>4
    いや本当にやばいトピあるよね。コメントという名の呪詛が書き連ねてある。どんどん脳や心に刷り込まれるらしいから、見ないようにしてる。

    +71

    -3

  • 74. 匿名 2023/07/08(土) 00:11:32 

    >>8
    バズビーズチェアだ

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2023/07/08(土) 00:14:36 

    >>33
    どの年代でも酷い事件はあったからこじつけたくは無いけど、なんか令和は特に酷いように感じる。

    特にお金に関しては。
    昭和生まれだけどこんなに国民を締め付ける年代あったかな。

    +180

    -6

  • 76. 匿名 2023/07/08(土) 00:14:52 

    >>54
    不安・不快感を感じるもの。物や人に対しても日常で皆感じてるものだよ。

    +12

    -5

  • 77. 匿名 2023/07/08(土) 00:16:15 

    >>1
    私が以前14年くらい住んでた都内のハイツなんだけど、1階と2階に住んでる住人が全然定着しなかった。
    大体1年以内、短い人は数週間程度で出て行った。
    仮住まいって感じじゃなくて、窓に可愛いディスプレイとかしてたから、それなりに長く住む予定だったと思う。
    大通りから一本裏に入った所だったけど治安も悪くなかったし、なんか不思議。

    +55

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/08(土) 00:18:33 

    >>4
    このトピで妬み嫉み感じないけどな
    あからさまな悪口トピなどは悪い気が出そうだけど

    +45

    -3

  • 79. 匿名 2023/07/08(土) 00:18:48 

    >>37
    あるけど、水子供養の場所だから、色んな思いが渦巻いてる悲しい場所だよ。
    私も流産経験あるから、面白半分で観光に行ってわちゃわちゃするのはよくないよな。と思う。

    恐山は独特な雰囲気で、この世の終わりみたいな風景だったよ。
    今でも夢に見る。

    +59

    -4

  • 80. 匿名 2023/07/08(土) 00:19:25 

    呪われているかどうかは知らないけど
    ○人事件があったファミレス
    昼間でも外から見ると薄暗い雰囲気で
    お客さん少なめだけど
    まだずっと経営してる

    その道沿いのスーパーの駐車場で
    数年後に強盗○人事件

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/08(土) 00:20:15 

    >>9
    ⑥は別にええやろ

    +79

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/08(土) 00:23:44 

    >>76
    そういう場所に行くと何かに引っ張られたりするんでしょうか?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/08(土) 00:24:50 

    四国の某県はヤバかった。
    あんなに嫌われ続けて名誉毀損されまくったのはそこにいた時だけ。
    自分が悪いのかと錯覚するくらい一致団結してた。私のこと聞いても悪口しか出てこないと思う。当時、みんなの態度に出ていたから。

    +42

    -7

  • 84. 匿名 2023/07/08(土) 00:28:24 

    >>15

    最近引っ越してきたので
    周辺のことは詳しくないけど
    その地域の裁判所の競売物件で
    中古マンションの1部屋が出ていて
    部屋の中の写真がもう、、、

    なのに
    下のフロアは綺麗な室内で
    普通に不動産中古販売でネットに売りに出されている

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/08(土) 00:32:37 

    >>4
    今K-1の方が亡くなったトピをたまたま見たら胸糞悪いコメントばかりだった。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/08(土) 00:32:49 

    >>83

    お食事有名どころ?

    コロナの時
    橋渡って本州から来た人にも
    もう
    とんでもなく
    とか聞いたことある

    +6

    -8

  • 87. 匿名 2023/07/08(土) 00:33:14 

    >>41

    属性が合わない神社だったのか、
    厄落とし、か。。

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2023/07/08(土) 00:33:36 

    うちから少し離れた所を歩いてたら小さな神社があったから
    立ち寄ってみたら全く管理されてなくて荒れていた
    その夜金縛りと幻覚を見た
    そういうのは脳が変に覚醒してるからなるんだろうと思ってるけど怖かった
    管理されていない神社仏閣は立ち寄らない方がいいと思う

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/08(土) 00:33:37 

    髪の伸びる人形ってあるよね?あれも呪い?

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/08(土) 00:36:12 

    >>16
    地元です。
    旧道は入れません。現在の道路とトンネルは普通です。噂の電話ボックスは今はありません。
    どちらかというと、トンネル付近より犬鳴ダムをめぐる道のほうが少し不気味です。

    +45

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/08(土) 00:36:47 

    トピタイと逆パターンで昨日行ったスーパーで
    死体遺棄事件があった事をここ見て思い出した
    普通にお客さん多いお店だからすっかり忘れてた
    日本全国どこでも人は死んでる訳だし事件性があっても風化するよね

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/08(土) 00:37:15 

    >>3
    擁壁のある土地も避けた方が良いかな。

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2023/07/08(土) 00:39:44 

    >>89
    うちに3体ありますが、何も不思議なことは起こりません。
    あれは何かの成分による物理現象だというアドバイスをもらいました。
    一部は霊的なものとかで、違うのかもしれませんが・・・

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/08(土) 00:41:12 

    >>82
    引っ張られるなら、本人が悪いです。精神的に健康なら直ぐ避けるか跳ね返すかします。悪い人と関わった時と同じですよ。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/08(土) 00:41:51 

    >>4
    お前が生息してるからね

    +2

    -5

  • 96. 匿名 2023/07/08(土) 00:42:29 

    >>4
    という脳内設定笑笑笑くっさ

    +2

    -9

  • 97. 匿名 2023/07/08(土) 00:43:14 

    >>54
    そもそも波動ってなんですか?

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/08(土) 00:43:19 

    >>93
    3体も髪の伸びる人形が家にあるんですか⁉️

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/08(土) 00:44:59 

    >>49
    口兄じゃなくて?

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2023/07/08(土) 00:48:36 

    千日前

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/08(土) 00:48:45 

    オソロシドコロ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/08(土) 00:49:20 

    歌舞伎町

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/08(土) 00:49:21 

    >>12

    行くと100%体調崩すもんねw

    +43

    -9

  • 104. 匿名 2023/07/08(土) 00:51:04 

    川名駅周辺

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/08(土) 00:52:07 

    >>10
    そういう店あるよね
    昔から住んでる人に聞いたら 江戸時代に罪人の斬首した首を並べる場所だったらしい

    +73

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/08(土) 00:52:58 

    ダムとかにある赤い橋は、結界になってしまっているし、生け贄の色だから良くない、と沖縄ノロの方が言っていました。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/08(土) 00:55:09 

    このアプリ。
    フリーズしまくり、変な表示が出る、関係ないサイトに飛ぶ、スマホが熱くなる。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/08(土) 01:00:00 

    >>100
    プランタン?
    テナントとか層替えする時に
    大変だったみたいね

    +30

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/08(土) 01:00:45 

    >>72
    福の神ですか?

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/08(土) 01:01:20 

    ガルちゃんは中高年女性を謎の力で誘き寄せる
    そのまま入り浸らせる事によって心と性格を荒ませる呪われた場所

    +54

    -8

  • 111. 匿名 2023/07/08(土) 01:01:41 

    首相公邸で霊の噂が絶えない。

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/08(土) 01:03:00 

    >>48
    住む気はないけど行ってみたい

    +6

    -5

  • 113. 匿名 2023/07/08(土) 01:03:41 

    力丸ダムはヤバイと聞くけど、行ってもあまり分からない。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/08(土) 01:04:15 

    >>106
    関係ないけどうちノロの家系だわ

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/08(土) 01:04:51 

    >>107
    わたしもアプリだけどそんな事ないんですけど、
    変な表示って?他のサイトにとぶって広告押しちゃってとかではないんですよね?不思議ですね

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/08(土) 01:06:39 

    >>3
    今は駐車場になってるらしいね

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2023/07/08(土) 01:08:05 

    >>92
    ちゃんと施工されてればいいけどね
    二段擁壁とか心配になる

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/08(土) 01:08:14 

    >>33
    れいわって響きがよくない気がするんだよね。

    +44

    -15

  • 119. 匿名 2023/07/08(土) 01:08:30 

    >>71
    ご実家は そのままそこにあるのですか?
    近づかないでと言われても、ご自身の実家なのに困りますよね

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/08(土) 01:20:07 

    >>15
    引っ越しを考えているので、大島てる眺めてたら、近所にやたら自殺と火災が多い区画を見つけてしまった。
    なんてことない普通の住宅地なんだけどね。
    ただ、何となく昔からその辺はどんより暗い印象がある。

    +44

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/08(土) 01:22:26 

    >>28
    早く転職した方がいいのでは?

    +48

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/08(土) 01:28:52 

    >>119
    両親がいわゆる毒親で既に縁を切ってる
    旦那の姓に変わってからは毎年恒例の交通事故にも遭わなくなり良いことばっかり
    うちの家系の人は何かしでかしたんじゃって思うくらい悪いことしかなかった

    +82

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/08(土) 01:32:34 

    >>54
    横ですが。
    波動というか、合う合わないの私なりの見分け方なんだけど、後からその場所を思い返した時に、どんより暗かったり、もやもや霞がかかったようなイメージであれば、そこは合わない。
    逆に、清々しいとかキラキラしてるとかなら、合ってる。
    いくら快晴でいい景色だったところでも、思い返すとなんか違うなって事があると思う。
    人や物にも応用できるよ。

    +59

    -2

  • 124. 匿名 2023/07/08(土) 01:36:53 

    >>114
    え、すごい!
    あなたにも霊能力的な物ありますか?

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/08(土) 01:38:59 

    >>10
    うちの近所のそういう店は10年のうちコロコロ変わって結局無人餃子販売店になった
    比較的長く続いてる

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/08(土) 01:40:13 

    >>33
    初めて日本最古の歌集である万葉集からとったのに。綺麗だなと思った。
    今までは中国の古典から。
    呪われてる場所や物

    +61

    -9

  • 127. 匿名 2023/07/08(土) 01:41:58 

    >>124
    まっっっったくない完全にゼロ
    だと思ってる。
    だからそういうものを逆に感じたくて怖い話しもスピ系も不思議な話しも大好き。

    +20

    -2

  • 128. 匿名 2023/07/08(土) 01:42:13 

    >>123
    それは自分との波長があわないって事ですか?
    あう人にはあう場所だったりするのかな、跳ね返すパワーがあれば大丈夫だったりしますか?

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2023/07/08(土) 02:15:23 

    >>41
    つらいですね…お医者さんに行かれたのかな。
    行かれないとしたら、ばい菌が入らないように、消毒と保護をなさってくださいね。
    これからはきっと、いいことある!

    +47

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/08(土) 02:26:10 

    >>107
    確実に前より広告踏みやすくなったとは思う
    前は広告のところスクロールしてもすぐに飛ぶことはなかった
    改悪された可能性がある

    +68

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/08(土) 02:33:39 

    >>128
    >>それは自分との波長があわないって事ですか?
    私はそう思っています 。
    >>あう人にはあう場所だったりするのかな
    そう思います。
    似合う色とか服装って、人それぞれ違うでしょう?
    そんな感じかなー、と。
    >>跳ね返すパワーがあれば大丈夫だったりしますか?
    大丈夫なんじゃないかな。
    というか、気にせず、前向きに明るく規則正しく生きていれば、大抵の事は弾けると思っています。
    夜中に書き込んでる私が言うのも説得力ないけどw
    合う合わないも、お出かけ場所を選ぶ参考程度で軽く考えるくらいでいいと思いますよ。
    本当に無理な場所は、行った瞬間にここダメ!!となるので。
    鈍感力が最強です。
    明るく楽しく気にせず過ごしましょう。

    +23

    -4

  • 132. 匿名 2023/07/08(土) 02:45:43 

    相模湖は嫌な感じがする
    晴れた日でも嫌

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/07/08(土) 02:56:19 

    梅田

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2023/07/08(土) 03:09:56 

    >>84
    皆さんがフツーに暮らしてるマンションにも競売の部屋がこれまたよくありますよ
    それを個人が落札する、法人が落札して綺麗にしてまた売りにだします

    傍目には引っ越して売りに出したのね、って感じです
    業界にいますが今は個人よりも法人が買ってリフォームして売りに出してますよ

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/08(土) 03:40:31 

    >>71
    ちゃんとお祓いしたのになんでダメだったんだろう
    もうそれってどうにもできないの?
    何か方法があるといいけど

    +32

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/08(土) 03:44:54 

    >>75
    でも令和になって明るみになった皇族の問題もたくさんあったし、折を見て陛下がどうにかしてくださると信じてます。

    +68

    -19

  • 137. 匿名 2023/07/08(土) 03:45:49 

    >>60
    税金で弾けもしないハープを買うババアが皇后の時代が良かったとは思えない

    +59

    -16

  • 138. 匿名 2023/07/08(土) 03:46:09 

    >>50
    周りが厄介すぎるんだろうよ

    +49

    -6

  • 139. 匿名 2023/07/08(土) 03:49:14 

    >>111
    へえ
    岸田怖がらせて辞任に追い込んでくれないかな

    +52

    -8

  • 140. 匿名 2023/07/08(土) 04:55:53 

    >>10
    そういう土地があったけど、マクドナルドが建ってからはずっと繁盛してる
    それまではころころお店が変わってたのに。

    +38

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/08(土) 05:22:42 

    >>53
    香芝市?

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2023/07/08(土) 05:47:13 

    >>2
    アイルランドで見た廃墟の教会に似てるなぁと思って検索したら本当にそうだつた。
    ゲームオブスローンズに似たような所が出てくるんだね。

    +32

    -1

  • 143. 匿名 2023/07/08(土) 05:51:01 

    >>75
    コロナも物価上昇も世界的なもんだからなぁ。
    日本の場合、賃金が全く上がらなかったのが問題でそれはほとんど平成の問題では?
    令和で変えていくしかないね。

    +45

    -2

  • 144. 匿名 2023/07/08(土) 05:56:36 

    >>1
    歌舞伎座の呪いって言われてるよね。
    稲荷を移動した場所がよくなかったとか。
    呪われてる場所や物

    +50

    -1

  • 145. 匿名 2023/07/08(土) 05:58:17 

    >>75
    昭和は戦争があったから大変な時代だったと思ってたけど令和にも戦争起こりそうでやな感じだよね。

    +37

    -2

  • 146. 匿名 2023/07/08(土) 06:04:06 

    >>29
    っていうと埼玉?

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2023/07/08(土) 06:23:48 

    >>10
    近くに2箇所あったけど、どっちもダイソーになってから長続きしてるw

    +26

    -1

  • 148. 匿名 2023/07/08(土) 06:32:14 

    座間のバラバラ事件があったアパート
    昔他にも事件か事故おきてる

    +31

    -3

  • 149. 匿名 2023/07/08(土) 06:38:35 

    >>142
    ありがとう

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/08(土) 07:04:14 

    >>4
    こういうすぐに荒らしにくるのが一番呪われた存在

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/08(土) 07:09:08 

    >>104
    ピンポイントに書かれているけど昭和区の川名駅?!
    近くに公園があって明るい感じするけど住んでいると違うのかな?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/08(土) 07:09:19 

    >>69
    よこ
    本当なぁー
    呪われてる場所や物

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/08(土) 07:17:02 

    >>86
    そう。すごかったよ。
    変な噂を流すという嫌がらせがメインで、周りの人もそんなにひどい噂話に発展してるなら教えてくれればいいのに、ダンマリ。みんなで腫れ物扱い。気付いても見て見ぬふり。
    自分の利益になるかならないかが全ての基準で、基本的にボランティア的な人助けはしない人だらけ。話も都合の良いように変換したり権力者の意見に無条件に従うから、話し合いが不可能。
    転校でその土地に引っ越し、その後また引っ越したからその県民性ははっきりわかる。

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2023/07/08(土) 07:17:57 

    >>33
    昔は何かある度に日本史は年号をコロコロ変えるな、受験で覚えなきゃいけない側の立場にもなれと思ったけど
    災害や不幸な出来事が相次いだら年号チェンジでリセットしたくなる気持ちもわかってきた

    +71

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/08(土) 07:20:41 

    >>20
    アメリカの博物館に展示してあるけどそうやって座れないようにしてあるんだよね

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/08(土) 07:30:05 

    >>9
    そんな彼を応援してあげたったらどうや!!
    呪われてる場所や物

    +44

    -4

  • 157. 匿名 2023/07/08(土) 07:49:20 

    >>3
    これ本当に言われてるんだ!近所の小さな交差点に車2台とめられる位の土地があって、小さな店が出来たけど、車が突っ込んで建て直し。それがその後また突っ込んで、今度は違う店になった。それがまたなんと車が突っ込むと言う。曰く付きと言われて今ではただの月極駐車場でクルマが2台とまってる。建物が無くなったときにこんなに三角だったんだ、て思った。曰く付きとか本当に形とか意味があるのかもしれないね。

    +63

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/08(土) 07:56:11 

    >>16
    私は旧道が通れるときに車で通りました。信じてもらえないかもしれませんが、初めて道中大きな霊を見たし、トンネル内は空気が違いすぎて目を開けていられなかったしトンネルを出たとき夏なのに目の前の木に雪が積もっていてたくさんお守りがぶら下がっている錯覚?幻覚?が見えるし、怖いを通り越した感覚を覚えています。運転手は急にパニクるし本当に怖かったです。

    +38

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/08(土) 07:59:48 

    >>41
    逆に『そのくらいで済んだ』と捉えてもいいのかも……。

    +49

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/08(土) 08:02:30 

    >>41
    夜行った??
    神社には夕方~夜は霊が寄って来るらしいから、行くなら午前中が良いよ
    夜行っても大丈夫なのは、初詣をする正月だけ

    +56

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/08(土) 08:02:50 

    >>3
    うちの近所にも三角の土地があって家がたったけど別に何も起こってない!
    よく見たら三角ではなくて台形の土地だったのかもしれん

    +46

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/08(土) 08:06:55 

    >>152
    突然心臓が止まるとかならちょっと座ってみたいと思ったけど結構辛そうな死が多いね

    +40

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/08(土) 08:09:49 

    >>10
    うちの近所にも飲食店ができてもすぐ潰れる飲食店の魔の地がある。道路挟んで向かいの飲食店はいつも大繁盛しているのに。たぶん位置的に車で入りにくいところなのかな〜。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/08(土) 08:21:15 

    >>5
    カメラ ガンガンついてるし

    本当に呪われてる

    屋根裏見た方がいい

    +20

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/08(土) 08:32:01 

    >>5
    226事件の亡霊が出るんでしょう?
    だれもいないはずの場所で軍靴の音や人声がしたり、真夏の夜に長袖の旧陸軍の軍服の人とすれ違ったとか。(防衛省ではなく)

    +34

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/08(土) 08:37:06 

    呪物展めっちゃ面白かった!

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2023/07/08(土) 08:57:53 

    陰陽道の石井ちゃんの豪邸はやばい

    亡くなりましたけど

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/08(土) 09:01:40 

    >>111
    スパイに盗聴されるらしい
    それを面白おかしくオバケが居るとか誤魔化しているんだと言われてるよ

    +33

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/08(土) 09:14:01 

    >>20
    バズビーズチェア!
    椅子への執着心すごすぎる
    何も座った奴殺さなくてもいいじゃん…w

    +26

    -1

  • 170. 匿名 2023/07/08(土) 09:21:45 

    >>145
    超過死亡数が異常だよね

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/08(土) 09:22:17 

    >>34
    昔距離的に近いので見に行こうかと思ったけど、ネットの写真見ただけで怖すぎて止めたの思い出しました…

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2023/07/08(土) 09:31:44 

    >>7
    どんな場所ですか?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/08(土) 09:40:14 

    >>110
    5ちゃんと違って簡単だからなあ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/08(土) 09:49:58 

    >>135
    聞いたら井戸にもお祓いしてくださる人も力や強さがバラバラだから井戸の強さに負けたんじゃないかという感じだった
    おそらくうちの人はそう言うこと考えずに近くのお寺の人呼んだんじゃないかな?と思う

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/08(土) 10:01:10 

    >>48
    同じビルってことかな。
    そういう場所ってナントカの通り道みたいなのかしら?霊道と繋がってる場所って感じの。

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/08(土) 10:02:01 

    あれ来ないね??


    祝ってやる。
    の張り紙みたいなの

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/08(土) 10:02:47 

    >>1
    職場で次々と家族が亡くなっていく。
    一般的な病気ならそこまで不安にならないんだけど。
    毎年毎年、亡くなっていくので怖くなってしまった。

    しかもうちの親もがんになった。
    がんになるのはあり得ることだけど、聞いたこともないような希少がんステージ4,
    介護のため仕事をやめたら、やめる一週間前に同僚の兄弟が希少がんステージ4。
    心配…

    +30

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/08(土) 10:14:41 

    >>24
    川口?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/08(土) 10:59:45 

    >>49
    祝山思い出した

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/08(土) 11:03:35 

    >>148
    もう次の入居者が格安で住んでいるらしいです。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/08(土) 11:07:06 

    >>55
    井戸はお祓いしてもらい、息ができるように筒(穴が空いてる竹筒など) などすれば大丈夫だよ。
    ちゃんとお祓いし、息ができるようすれば呪われることはない

    +31

    -2

  • 182. 匿名 2023/07/08(土) 11:11:07 

    >>77
    低層階で虫がすごく出るんじゃない

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/08(土) 11:17:08 

    >>180
    テレビで見たわ
    治験で稼いでる人で、海外にも治験に行くから世界中に治験友達がいるって言ってた
    飄々とした人だった
    他の部屋も退去者はいなかったそうだね

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/08(土) 11:18:28 

    >>181
    私の所はお祓いしてもダメでしたよ

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2023/07/08(土) 11:45:52 

    >>178
    そうです!しかもかなり近いです。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/08(土) 11:46:27 

    歌舞伎町第6トーアビル
    自殺者が多い

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/08(土) 11:57:00 

    >>73
    今日は珍しくこのトピ見たけど普段はエロジャンルしか見ない私は大丈夫かなあ

    +1

    -5

  • 188. 匿名 2023/07/08(土) 11:58:25 

    >>186
    まあ、東京、歌舞伎町辺りは大島てるの🔥もビッシリだよね。駅東口が酷かったような。東方向の場所がやばいのかな?

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/08(土) 11:59:41 

    >>28
    うちの会社もそうだわ。
    親族に不幸がある
    私もそのうちの一人

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/08(土) 12:28:09 

    >>56
    横だけど、井戸の中に龍神様がいるから埋めたらばちがあたると、おじいちゃんが言ってた。

    +32

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/08(土) 12:30:37 

    >>3
    近所の大通り沿いに三角の土地の家があるんだけど、家は割と綺麗なのに窓ガラスが割れて補修された形跡があって、人も住んでる気配がなく雑草でボーボー。
    一体何があったのだろう。
    住んでみるも何らかの事故が起こりローン払えずに取り立て屋が来て窓ガラスを破壊…?とか色々考えてしまう。

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2023/07/08(土) 12:38:43 

    >>186
    そこは本当に有名だよね
    ユーチューバーとかにも紹介されてる

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/08(土) 12:54:24 

    >>1
    うちんとこの近所の一戸建て物件
    だれか引っ越してきても居つかない
    早い人だと半月
    長くても1年
    先日も車にガーデニングにと庭を飾っていらして
    今度は大丈夫そうかなと思っていたら、また引っ越し
    特に事故物件でもないんだけどねぇ
    人を寄せ付けない家(土地?)もあるんだって知っている

    +27

    -1

  • 194. 匿名 2023/07/08(土) 13:00:45 

    場所や物ではないんだけど、うちの母方がなんか変。
    おばあちゃんは訳ありだったおじいちゃんと結婚したけど、おじいちゃんは若くして早逝。
    子供2人(内1人は私の母、もう1人は叔母)を女で一つで育てるけど、子供2人は40代で同じ遺伝の神経系の病気と診断。
    おばあちゃんは大腸がんで、子供2人も神経系の病気が元で亡くなった。
    しかも私の父が難病で60代で亡くなり、叔母の夫も精神病で家庭もグダグダ。
    私の兄は知的障害で、遺伝系の病気が蔓延してるから私は子供を作れないけど、なんかうちには変な病気や不幸がひっきりなしに訪れてる気がする。

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/08(土) 13:03:07 

    >>23
    立地がいいなら普通に家賃高すぎるだけじゃないの?

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/08(土) 13:22:29 

    >>153
    似たような経験がある。
    他県某市のある地域だったけど。
    よそ者に対して敵意むき出しのところってありますよね。

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/08(土) 13:26:43 

    >>184
    お祓いプラス井戸を全部閉めるのではなくて、息ができるように筒か管か何かをいれるんだよ。
    蟲師というアニメでもやってたけど、蟲師の画像のように竹筒や筒を置くまでさして息ができるようにする
    呪われてる場所や物

    +28

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/08(土) 13:33:16 

    >>197
    誤字があった。
    置くではなく奥までさすね。
    竹筒を奥までさして、その後に井戸を埋める。
    お祓いだけではよくない。
    井戸の神様が苦しくないように息ができるようにしないといけない。

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/08(土) 13:44:22 

    有名所では
    マリーアントワネットが
    ギロチン処刑された時に
    つけられていたイヤリング
    昔、マリーアントワネット展で
    展示されていたのを見たが…
    本当に見ているだけで石に吸い込まれるくらい
    魔力っていうのかな?
    ひとを惹きつける力があると感じた
    呪われてる場所や物

    +28

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/08(土) 13:47:07 

    明石海峡大橋

    ユダヤ系ゼネコンを海底基礎工事に参入させたから阪神大震災が起きた

    +6

    -3

  • 201. 匿名 2023/07/08(土) 13:47:37 

    >>59
    北九州市の小倉駅前を思い出す。
    鳴り物入りで立派な寿屋ができたのに。次に鈴丹、次は井筒屋のコレット。全部続かない。場所は一等地。それらが出来る前はお寺があって、お墓があったとか。地元ではないからくわしくはないけど。地元の人ならその当たりをご存知なのでは?

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/08(土) 14:00:51 

    >>147
    ダイソー強いw
    お客が多くて人の流れが激しいと陽のパワーが上回るのかな

    +45

    -1

  • 203. 匿名 2023/07/08(土) 14:09:17 

    私が住んでるとこ
    住民間でのトラブルが多いし家族も不仲だし、なのにここから抜け出せないというループで長く住んでる
    この土地呪われてるとかずっと思ってたけど、思うだけで何もしてないことに気付いてさ、自分で出来る範囲で土地の浄化をはじめた
    過去最大のトラブルに見舞われててどうにかできないかとやっと重い腰をあげた私
    そしたら不思議な縁が続いて過去のことが明らかになったり解決できそうな良い兆しをみせてる

    +35

    -3

  • 204. 匿名 2023/07/08(土) 14:13:33 

    >>4
    全くマウントでもなんでもなくて、
    説明のために
    東京の話と大卒の話をすると
    凄い勢いでマイナスがつくの

    呪いか妖怪の仕業

    +2

    -3

  • 205. 匿名 2023/07/08(土) 14:14:01 

    呪われてるというか、合わないお守りがあった。
    外国の、嫉妬避けとか人間関係改善のお守りを、悩んでた娘に買ってあげて、ついでに息子にもあげた。

    まぁ、そしたら2人とも大怪我ではないが細かい怪我をする事がすごくふえた。さすがに本人たちがあのお守りヤバいって!て言い出したから処分しました。

    うち古い家だから庭にお稲荷さん祀ってあるし、神社も寺も関係が深い家だから、外国の神様崇めたら気にくわなかったのかなとか思ったり。

    +32

    -1

  • 206. 匿名 2023/07/08(土) 15:15:28 

    エジプトのミイラ展、ミイラと目が合ったと思ってゾクッとしたそしてその日の夜に40度近い高熱が出て本当に死ぬかと思った。それ以来ミイラ展とかは行かないことにしてる

    +45

    -1

  • 207. 匿名 2023/07/08(土) 16:19:16 

    >>4
    そういう人ばっかり集まってるトピってあると思う
    霊格の低いコメントばかりで確かに運気が悪くなりそうだと思う

    でもトピによっては普通の人もいるイメージ

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2023/07/08(土) 16:33:51 

    >>151
    近くにある病院がやばい💀

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2023/07/08(土) 16:38:03 

    >>1
    テレビ局

    気持ち悪くて見なくなった

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2023/07/08(土) 16:50:38 

    >>153
    死国

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/08(土) 16:56:56 

    >>118
    なんか寒そうな響き
    あとなんか
    レイ=0、霊 みたいな不気味な雰囲気

    +25

    -3

  • 212. 匿名 2023/07/08(土) 17:00:11 

    >>33
    令和になって、今までの膿が出てきてる感じはする。
    失われた30年しかり、氷河期しかり、少子化しかり。

    +54

    -2

  • 213. 匿名 2023/07/08(土) 17:09:29 

    別に如何わしいテナントとかではない
    普通の飲食店とかが1階に入ってるビルやマンション
    同じ場所や近隣で続けて飛び降りとかが多い
    1階のお店もカレー屋→カレー屋にかわったり

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2023/07/08(土) 17:14:31 

    30年ぐらい前に山を開拓して
    様々な高層階や中層階マンションや住宅街にしていた
    ニュータウン

    少し前から錆びれ果て気味をリニューアルしたりしてるけど
    以前飛び降りあった場所とかいくつか

    不動産会社の営業マンと内覧見に来てた人が
    どういうわけだか一緒に
    ベランダから過て転落死

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/08(土) 17:28:32 

    お金

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/08(土) 17:58:34 

    >>83
    T県ですか?

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/08(土) 20:37:55 

    >>10
    そういう店あるよね

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/08(土) 20:39:28 

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/08(土) 21:07:52 

    >>123
    分かる〜私はそれで池袋怖かったな…写真は全部笑顔なのに。って後から思ってたらガルちゃんでそういう系スポットの常連だった。

    +3

    -3

  • 220. 匿名 2023/07/08(土) 21:34:24 

    >>152
    バスタブにぶつかるってどういう状況?

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2023/07/08(土) 21:44:47 

    義母さんの実家お寺さんなんですけど、大学生の時、なにげなーく旦那に「呪われた品物とか預かったりしてないの? 良くあるじゃん」と訊いたんだ。
    普段は孔雀王だか幽白じゃないんだから、と苦笑いするのに「うん、あるよ~」さらっと返されて、予想外の返答にフリーズしちゃった。
    実際、夏休みにお邪魔して見せてもらったんですよね。何て言うか、洞窟の中にいる感じに近かった。湿気はあるのにやたらひんやりしてる。ただし気持ち良い涼しさじゃなくて、そわそわと落ち着かないし、刺すようにちくちくする。
    でも、六畳ほどの部屋中心に置かれた観音様が、なんだか灯火のように暖かかったんだ。なんでも、観音様の側に置いて薄めて行くんだって。
    とは言え気持ちの良いところではありませんので、今でも掃除やらは旦那(とかいとこさんズに現住職)にお任せしています。

    +10

    -2

  • 222. 匿名 2023/07/08(土) 23:02:19 

    >>206
    ミイラ展とかヤバいらしいね

    ちょっと興味あるけどそういうことあるって聞くから行かないようにしてる

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/08(土) 23:16:51 

    >>174

    そういうの神主さんのイメージある。でも神職と呼ばれる人も利益欲しさに引き受けちゃう適当な人いそうだよね。私もこういうの疎いから怖いなぁ

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/08(土) 23:20:53 

    >>206
    イッテQの棺開ける回大丈夫だったのかな?ってめっちゃ思ったわ。純粋に墓荒らし感もあったし、ドキドキしながら見せてもらったもののイモトが心配よ。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/08(土) 23:35:58 

    >>174
    密教の高僧のノンフィクション漫画があるんだけど
    うろ覚えだけど、井戸の供養で凄く高い手に入りにくいお香を使って解決してた
    うちにも井戸があって障りとかあるからどうしたらいいか困ってる…




    +9

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/08(土) 23:40:14 

    >>205
    🧿❓💦💦💦

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/09(日) 00:25:39 

    >>89
    うちも一体いたけど実家が理容室で祖母がいつも綺麗に整えて可愛くしていたよ。分からないけど嬉しそうだね!って話してた思い出。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/09(日) 04:04:52 

    >>37
    まったく何も感じなかった
    凄い期待してたのに
    霊感皆無が証明されたわ

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/09(日) 04:12:12 

    >>83
    橋渡ったら徳島だわ

    阿波おどりで陽気な県民性だと
    思ってたわ

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/09(日) 05:05:23 

    霊感有る人はかなりの確率で
    心霊体験すると思うよ
    もう橋渡り始めたら感じます
    東尋坊沖に浮かぶ雄島

    呪われてる場所や物

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2023/07/09(日) 07:14:38 

    >>148
    座間のバラバラ事件があった部屋が三角形なんだよね。あと三浦春馬さんが亡くなったマンションの土地も三角形だから、やっぱり三角形は良くない。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/09(日) 07:27:56 

    >>148
    座間のバラバラ事件があった部屋が三角形なんだよね。あと三浦春馬さんが亡くなったマンションの土地も三角形だから、やっぱり三角形は良くない。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/09(日) 08:43:33 

    >>227
    おばあちゃん優しいなー

    その人形は今どちらへ、、??

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2023/07/09(日) 13:50:33 

    >>55
    土木・建築業界でもこれは昔から今も言われてるよね。井戸の息抜きをしないまま井戸を埋めるのは禁忌。そのうえで、きちんと供養かお祓いをすれば大丈夫だとか。
    生活する上で水は必要なものだから、今まで受けた恩への感謝を示さないとお怒りになるのかなと考えた。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/09(日) 14:22:44 

    >>226
    それそれ。
    うちには合わなかった。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/09(日) 14:40:21 

    >>226
    トルコのナザールボンジュウ?
    私、家に飾ってる。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード