ガールズちゃんねる

美白美容液

111コメント2023/08/02(水) 10:36

  • 1. 匿名 2023/07/07(金) 10:30:30 

    私はHAKUがお気に入りです。シミが確実に薄くなりました。他のものも使ってみたいので、美白美容液で皆さんのお気に入りのものやおすすめのものを教えてください。
    美白美容液

    +99

    -4

  • 2. 匿名 2023/07/07(金) 10:32:13 

    トマト🍅食べる

    +97

    -9

  • 3. 匿名 2023/07/07(金) 10:32:15 

    ホワイトルーセント使ってるけど使用感はしっとりしていい感じ
    1本目で効果はまだよく分からない

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/07(金) 10:32:21 

    シミが薄くなるものって本当にあるの?
    実感したことがない…

    +169

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/07(金) 10:33:03 

    もしお金に余裕が出るようになったらキールズの使いたい!ってずっと思ってる
    レチノールのも気になるけど

    +24

    -6

  • 6. 匿名 2023/07/07(金) 10:34:41 

    >>1
    化粧品では絶対薄くならないって言い張るガル民多いけど本当に薄くなるよねHAKU。

    +128

    -10

  • 7. 匿名 2023/07/07(金) 10:35:12 

    Kiehl'sが好きだけど高いし年1の福袋でしか買えないわ

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/07(金) 10:37:37 

    >>1
    普通のメラノ㏄はベタつくのにメラノ㏄プレミアムはベタつかなくてよい。
    ただ塗った瞬間顔が熱っぽくほのかに赤くなる。気にしないで使ってるけれども。

    +55

    -4

  • 9. 匿名 2023/07/07(金) 10:37:41 

    >>7
    高いよね。
    頑張って1年くらい使ってるけど肌白くなった。

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/07(金) 10:38:01 

    コスデコどうですか?

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/07(金) 10:39:10 

    美白系の化粧品ってよくないって美容師さんが言ってたけど本当?

    +5

    -16

  • 12. 匿名 2023/07/07(金) 10:39:28 

    ディオール。
    美白の中でも保湿力はダントツ。

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/07(金) 10:40:23 

    >>6
    横から失礼します。
    どのくらいの使用頻度、使用期間(何本リピ等)でシミに効果を感じましたか?
    私はシミか肝斑か見分けがつかないのですが、今年春頃から急に目の下にシミが増えてしまい困っています。

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/07(金) 10:41:16 

    雪肌精みやびの美白導入美容液が気になる
    美白美容液

    +52

    -2

  • 15. 匿名 2023/07/07(金) 10:41:20 

    コスメデコルテのホワイトロジスト
    有効成分はコウジ酸です

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/07(金) 10:42:15 

    クレドの美白美容液が透明感が出るからずっと使っていた。
    途中、リニューアルして金額が高くなったからやめたんだけど、クレドの美白美容液に酸化チタンが入っていて、これが塗ると白く見える理由だったらしくショック!

    +87

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/07(金) 10:42:35 

    >>4
    私もかなりの美容マニアだけど本当に薄くなったのはハイドロキノンのみ
    ただ、色素沈着にはオバジが効いて薄くなる
    HAKUも含めその他美白美容液はトーンアップの効果はあると思う
    これらでシミが薄くなったと感じるのはホルモンバランスの影響で一時的に濃淡変わるシミに一喜一憂してると思ってる

    +93

    -6

  • 18. 匿名 2023/07/07(金) 10:43:12 

    今ワンバイコーセーのメラノショット使ってます!
    使用して1ヶ月、まだ効果は現れません。。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/07(金) 10:43:31 

    >>1
    まわりの色白美肌の人ってみんなハク使ってるって言うから使ってみたいけど11000円ってデパコス並みに高い。ポイント15倍やらクーポン駆使すれば少しはお得ではあるんだけど躊躇。

    +110

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/07(金) 10:44:38 

    美容関係の知人に
    「美白効果のある~」って聞いたら
    『そんなの使うより、サッサと
    美容外科行ってレーザー?で~』と
    言われ身も蓋もなかった。

    +82

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/07(金) 10:48:00 

    エピステーム。
    最初はネットで買ってたけど、気に入り過ぎて美容部員さんの話も聞きたいから伊勢丹で買ってる。
    ちなみにアイクリームも良い。
    アイクリームで目元のシミも薄くなった。

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/07(金) 10:48:24 

    >>1
    ハク凄い効果出てた。でもある日ゆらぎ肌?になって赤く荒れるようになった。敏感肌は厳しいかも。

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/07(金) 10:48:35 

    >>4

    触ったり塗ったり擦ったりすればするほど濃くなる
    やめたら薄くなったのは衝撃でしかない
    化粧品メーカーの謳い文句はマインドコントロール、宗教に近い

    実際に、これいいかも!と実感あっても日を追うごとに実感薄れてまたジプシー、その繰り返し
    加齢でシミが濃くなってるという謳い文句に更に騙されるというスパイラル

    +15

    -22

  • 24. 匿名 2023/07/07(金) 10:50:00 

    >>13
    1本使い切った辺りでシミが分裂した感じでばらけて薄くなりました。2、3カ月くらい。薄いシミでレーザーの反応がよくなかったのでHAKUに頼りました。シミの無い部分の白さも上がったのにシミが目だたないのでシミも小さく薄くなってる感じです。

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/07(金) 10:50:19 

    >>18
    私は何年もずっとHAKU使っていたんだけどあまりシミに効いてる実感が無く、メラノショットに変えたら確実にシミが薄くなりました。まぶたに出来てしまった薄いシミがなくなりました。
    朝晩塗っています。もちろん日焼けしない事を大前提で!

    +47

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/07(金) 10:52:46 

    キールズ気になってる

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/07(金) 10:53:25 

    意外と無印良品の美容液が効く。シミが消えるというか全体的に透明感が出る感じ。

    +6

    -6

  • 28. 匿名 2023/07/07(金) 10:53:35 

    >>13
    やっぱり化粧品だから即効性はないよ。私はHAKUの前の資生堂の美白美容液の時代から使ってる。ホワイテスとかいう名前だったかな?もうン十年以上。おかげさまでアラフィフだけどシミなし。でも美白美容液だけではエイジングケアはできないので、エイジング用の美容液を探索中。

    +66

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/07(金) 10:54:05 

    >>1
    Kiehl'sの美白ラインの香りが大好き
    でも効果はあんまり、、
    皆は変化ある?

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/07(金) 10:56:01 

    >>21
    エピステームはロート製薬のデパコスラインなんだよね。メラノ㏄とかオバジとかビタミンCの技術に強い印象あるから美白強そうだしめっちゃ気になる。

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/07(金) 10:56:04 

    メラノショットを買ったんだけど、何を血迷ったのか詰め替えだけ買ってて、これまた新たに本体ボトル買わないとダメなのかな?笑

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/07(金) 10:59:33 

    HABAのホワイトレディを今まで10年使ってたんだけど、
    シミはできづらかったと思う。
    あと、ホワイトレディのビタミンC誘導体を肌に浸透させる美顔器使ってたのも大きかった。

    今は他の美白美容液探してるから、みんなのコメントを参考にしたい!

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/07(金) 11:08:20 

    >>10
    ホワイトロジストは肌が明るくなった
    でも、続けるには高い

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/07(金) 11:11:10 

    >>4
    >>17

    どうなのかな?
    ケシミンは効いた!ってコメントよくあったけど。

    ソバカスみたいなシミには効くのかな?
    小さい薄いやつ

    私はそっちだから、ソバカスみたいなシミ消したい。
    オススメありますか?

    +4

    -14

  • 35. 匿名 2023/07/07(金) 11:11:31 

    ポーラのホワイトショットを使ってます。
    試供品で効果ある気がしたので、今年は現品を買ってみました。
    薄くなってる気はするけど、日差しが強くなって来るこれからが正念場かな。
    レーザーも興味あるけど、痛いと聞くと勇気が出ないw

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/07(金) 11:16:06 

    >>6
    美白美容液って、医薬部外品が多いよね

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/07(金) 11:16:57 

    >>4
    自分は効いたことないけどドラッグストアで化粧担当してたときソフィーナのスティックできれいになった人はいた
    濃いシミっていうよりは薄で広めの直径1cmみたいなやつ
    それでも1年以上根気よく使っての結果だけど、すごく綺麗になって私も嬉しかったなー

    +64

    -2

  • 38. 匿名 2023/07/07(金) 11:18:15 

    >>12
    美白効果はどうですか?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/07(金) 11:18:31 

    クリームだけど、これは?
    ガルちゃんでコメントにプラス多かったから、目元のシミとかに気になってる。

    クマをどうにかしたいんだけどね。
    美白美容液

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/07(金) 11:25:21 

    アテニアは可もなく不可もなしって感じかな?

    値段的にはこのくらいにしたいんたけど…
    美白美容液

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/07(金) 11:27:15 

    >>13
    私はHAKU使いだして2週間でCゾーンのソバカスが薄くなってる実感得ました。
    ただ、使うのをやめると同じく2週間ほどで再びソバカスが濃くなってきます。
    消えたと思っている場所も、たぶん目に見えないくらいに薄くなってるだけで根はまだあるんだと思います。
    とは言え、効果を初めて実感出来た化粧品なのでもう何年も継続してます。

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/07(金) 11:28:32 

    >>10
    くすみには悪くないと思う。気のせいかもしれないけど肌トーンアップした。使いやすいから使ってる

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/07(金) 11:30:46 

    かなり脂性
    春秋冬:ホワイトロジストかHAKU
    夏:オーラエッセンス

    ホワイトロジストかHAKUは実力派だと思った。
    ただ夏は脂性が使ってもベタベタしないオーラエッセンスにしてる。キラキラした粒子が入ってる気もするが、まあ気分が上がると思えばいい。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/07(金) 11:40:39 

    >>1
    10年くらい前ですが妊娠してできた肝斑には飲むタイプのトランシーノが効いて見事に消えました!!
    今のトランシーノはシミ・そばかすにも効くようなので近々買ってみようと思ってます。飲んでる方いらっしゃいますか??

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/07(金) 11:44:46 

    >>15
    商品は良いものだとは思うのですが、ホワイトロジストに紫外線吸収剤のヒドロキシメトキシベンゾフェノンスルホン酸ナトリウムが入っているのが気になっています。

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/07(金) 11:45:03 

    >>4
    エビデンスがしっかりしてて出来たシミが消える成分はほぼないって化粧品作ってる会社の社長がブログに書いてた
    でもオルビスのホワイトエッセンスは年単位で見たら消える可能性はあるって
    今ある美白ものはあくまで予防
    シミ出来たらレーザーが確実でお金も無駄にならないのかなーと思う

    +58

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/07(金) 11:53:01 

    色白といわれますが黄色い気がするのでNオーガニックの美白使い始めました!きぐすみに悩んでる方におすすめです!

    +0

    -5

  • 48. 匿名 2023/07/07(金) 11:56:41 

    >>34
    ケシミンなどの美容液では消えないよ
    あれは 予防 なだけで消すことはできない

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/07(金) 12:00:20 

    >>48
    返信ありがとうございます。
    なくならないけど薄くなってきたというコメントがあったもので…

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2023/07/07(金) 12:00:59 

    >>4
    正直ドラストやデパートで買えるような美白美容液って予防でしかないと思う
    高い美白美容液だとシミが薄くなるのもあるかもだけど高い美白美容液に何万もつぎ込むより
    私は美容外科でシミ取りしてリーズナブルな美白美容液+日焼け止めで対策してる

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/07(金) 12:09:22 

    コーセーの、ミラノショットとアスタリフトの宮崎あおいがCMしてるやつで迷ってる。
    使っている方いますか?

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2023/07/07(金) 12:09:50 

    デコルテの麹の美白美容液を購入しました!すごくよかったので、サンプル1回しか使ってないのに大きい方のボトルを買ってしまいました笑

    使い始めでシミに対しては効果は分かりませんが、朝起きると肌が明るく見えて、頬の辺りが光を反射してる感じで自然な艶が出るのですごく気に入ってます。ただかなりさらさらタイプなので、保湿は期待できません。

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/07(金) 12:14:04 

    すごく初歩的な質問なのですが、美容液等で薄くなったり消えても、ずっとその商品を使わないとまた出てくるんでしょうか?

    お、薄くなってほぼ消えてきた!これからは日焼け止めやぼうしで日焼けしないぞ!とはならず、やっぱり美容液を続けないとまた出てくるんでしょうか?

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/07(金) 12:21:42 

    >>1
    敏感肌でもHAKU使えるかな?
    気になってた(´・Д・)

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2023/07/07(金) 12:25:37 

    >>25
    私もHAKU続けてて夏にでる限定のやつも使ったけど何も変わらないしクリームみたいなテクスチャーが苦手で他に変えたんだけどメラノショット今度買ってみます

    +15

    -3

  • 56. 匿名 2023/07/07(金) 12:27:34 

    >>1
    HAKU使っててストックもあります。
    でも伸びが悪いから次はクレ・ド・ポーも使ってみたい。
    ワンバイコーセーも使ってる。
    あとオルビスのデスクパンテノール入ってる美容液も好き。

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2023/07/07(金) 12:31:46 

    首だけくすんでて顔と2トーンくらい違うんだけど美白美容液塗ったら顔と同じトーンになるかな?

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/07(金) 12:32:14 

    >>44
    クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、パック、乳液、日焼け止めをトランシーノで揃えて錠剤も飲んでます笑
    シミは今のところちょっと薄くなってる、、かな、、?くらいですが全体的にトーンアップはしてるので継続予定です!

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/07(金) 13:13:28 

    HAKU、ホワイトロジスト、キールズで迷っています。あとDr.KとLekarka(ルカルカ)も気になってる。

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2023/07/07(金) 13:55:51 

    POLAのファンデの口コミ見てたら「シミが隠れないのでカバー力がほしい。けどその前にホワイトショットで消えそうですが」ってあって、ファンデよりホワイトショットが気になった笑
    ホワイトショットcxsのサンプル試したら、くすみ抜けして良かったので今度買ってみます

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/07(金) 14:06:17 

    >>46
    レーザーで消してもまた出てくるのもあるんだよねー

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/07(金) 14:06:35 

    アフタリフトの美白のジェリー愛用してます♪
    今のところ気になるシミは見当たらない33才…根気強くケアしていきたいです。


    +6

    -6

  • 63. 匿名 2023/07/07(金) 14:08:02 

    >>54
    私すぐにかぶれる敏感肌だけどHAKUはずっと使ってるよ
    小さいサイズを使ってみたら?

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/07(金) 14:42:42 

    >>58

    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!!
    何となーくシミに効いてるんですかね〜✨
    今はシワよりも肌のくすみ、シミがめちゃくちゃ気になるのでトーンアップ目当てで飲むタイプを買ってみようと思います。ありがとうございました。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/07(金) 14:42:56 

    >>46

    個人的に予防ができているならそれで良い。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/07(金) 14:46:09 

    >>1
    主さん、シミで悩んでいたので情報ありがとうございます!

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/07(金) 14:48:31 

    >>1
    ほんとに?買ってくるわ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/07(金) 14:53:57 

    HAKUいいのか
    漂白してるってことなのかな

    +2

    -15

  • 69. 匿名 2023/07/07(金) 15:23:24 

    >>53
    それは人による、というかそのシミによる。同じ自分の顔でも、このシミは大丈夫だけどこっちのはまた出たとかになる。
    そしてそれは薬品であるハイドロキノンやレーザーでもそう。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/07(金) 15:30:29 

    >>25
    18です。素敵な情報ありがとうございます!
    シミの種類で効果の違いはあるのかもしれないですが、まだ1ヶ月なので暫くは使い続けてみようと思えました!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/07(金) 16:11:17 

    >>6
    母の焦茶色で大きなシミがパウダーファンデで隠れるくらいに薄く小さくなったよ。
    だんだんシミの真ん中が割れてきて、上に上がってきたような感じ。写真を撮っておけば良かった。

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2023/07/07(金) 17:00:11 

    私も美白美容液好きで色々試してて、今はこれがお気に入り
    乳液みたいで塗りやすいし嫌なベタつきがなくて気に入ってるよ
    美白美容液

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/07(金) 17:01:43 

    何が効果あったかは分からないけど美白系の化粧品何個か使ってたらシミ薄くなった。調子乗ってハイドロキノン使い始めたら逆にシミ赤く濃くなった、この後薄くなるのかな?不安なのでハイドロキノンの使用は中断中

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/07(金) 17:32:28 

    顔に赤い小さな点があって(老人性血管腫?)気になってたんだけど、ファンケルのホワイトニングエッセンス使い続けてたら少しずつ小さくなってきた!
    でも他のシミにはあまり効果感じない…

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/07(金) 17:48:01 

    >>6
    使ってる間だけね。
    しばらくやめると色味の濃さは元に戻る。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/07(金) 17:49:30 

    >>59
    ホワイトロジストは肌が白くならない。
    シミは薄くなってるかな、あと透明感は出る気がする。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/07(金) 18:23:55 

    首や手と顔の色が別人くらい顔だけくすんでて美白美容液とか美白系のサプリとか糖質制限とか色々試したけど全く効果出てない
    美容医療でくすみに効くものってあるのかな

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/07(金) 19:15:53 

    >>72
    これ酸化チタン入りだから、ただ白く見えるだけ説聞いてやめた、、

    +14

    -10

  • 79. 匿名 2023/07/07(金) 19:32:01 

    キールズを腕のシミに塗り込んでいる。
    気持ち薄くなってきたかなー
    他の人どうですか?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/07(金) 20:51:51 

    >>6
    HAKUは美容液だけ使用してますか?それとも化粧水も揃えて使ってますか?
    ちょうど明日買いに行こうと思っていたので参考にしたいです。

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/07(金) 21:18:51 

    >>31
    メラノショットいいですよ!ずっと使ってるのにサイズ間違って買ってしまって、ボトルから直接手に出して使ってます😂

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/07(金) 21:26:48 

    >>54
    私、少しだけヒリヒリしてたんだけど、
    リニューアル後のはヒリヒリしない!!
    ぜひお試しで使ってみてくださいね〜

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/07(金) 21:33:18 

    HAKU使ってる。
    何となく日焼けしにくくなった気がする。
    シミは元々ない。シミできてほしくなくて使い始めました。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/07(金) 21:46:38 

    >>45
    横です
    安定性目的で配合されていると思いますが、成分順的には配合濃度1%とかだと思います。それよりカラメル、、必要か?と個人的に思います

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/07(金) 21:48:52 

    10代のころは、膝の日焼けにクソ安スプレー化粧水(ビタミンC配合)振りかけといたら、すぐ白くなったのになあ…

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/07(金) 22:14:56 

    >>64
    よこ
    確か肝斑用とビタミン剤的なのが有るから肝斑用(長期服用不可)と間違えない様に

    産後の肝斑さんはもしかしたら普通のシミかも?炎症による出来立てのシミにはトラネキサム酸を塗る事は効果が出るよ

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/07(金) 22:41:20 

    酸化チタン入ってなくて、1万以下位の美容液ってありますか?

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/07(金) 23:36:26 

    >>84
    確かに、カラメルは着色目的ですかね?
    必要性感じないですよね。
    紫外線吸収剤は微量なのはわかっているのですが、紫外線アレルギーがあるのでどうしてもスキンケアに入っているのも気になってしまいます。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/08(土) 09:16:09 

    ワンバイコーセーの化粧水
    メラノショットと使ってるけど乳液ジプシー
    なにかおすすめありませんか?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/08(土) 09:36:57 

    HAKU人気あるんだね!
    美白と保湿効果もいいみたいだから小さいの
    買う(´∀`*)

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/08(土) 12:13:08 

    >>1
    美容液はHAKU使ってます!
    HAKUの成分トラネキサム酸と、レチノールが相性が良いらしいので
    レチノールが入ってるエリクシールホワイトのチューブタイプのクリームをHAKUのあとに目尻〜頬の高いところに塗り重ねてます。
    化粧水と乳液は、これまた成分的に相乗効果があるらしいナイアシンアミド入りのアテニアのドレススノーシリーズを使ってます。

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2023/07/08(土) 13:22:11 

    >>1
    2本使ったけど私のシミには効かなかった

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/08(土) 14:10:51 

    前に新聞に専門家の話し出てた。シミに関しては効果ある成分は確かにあるが、1つだけだと効きにくいので2種類の美容液やクリームをシミ部分に重ね塗りすると良いとか。例えばコウジ酸とアルブチンとかの組み合わせ。メーカーは別でも良い。
    ニキビ跡はシミとは異なり特に何もしなくても自然に薄くなるそうです。

    自分は高いのは続かないのでオルビスの美白美容液とKracieのシミエースプレミアを重ね塗りしてる。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/08(土) 18:55:26 

    >>4
    私はONE BY KOSE メラノショットホワイトDが効果あった 5月から始めて、今も薄くなり続けてる!!
    でも、私のは小さいシミじゃなくて、広範囲のシミなので、出来たシミの性質によって、効果ある人とない人に分かれると思う。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2023/07/08(土) 18:58:31 

    >>4
    薬用雪肌精の美白化粧水をニキビが出来なくなるからずっと使ってたんだけど、効果あるのか分からないし、高いからもっと安いそれこそプチプラの化粧水にしたら1ヶ月で急にシミが出来た!!!
    びっくりしたので、また元の雪肌精に戻したら、薄くなって行った!!
    私には雪肌精効果あるみたい。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/08(土) 19:00:36 

    >>36
    美白効果が認められたものだけが医薬部外品認定される。 だから美白系化粧品で、医薬部外品じゃないものは、そんなに効果ないよー

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/08(土) 19:01:02 

    >>75
    そりゃ当たり前

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/08(土) 19:02:37 

    >>11
    L-システインが入っていると、白髪の副作用が出ることがあるらしいよ
    美容師さんが良くないと言ってるのは、そういうことじゃないかな?
    服薬タイプのやつ。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/08(土) 19:03:53 

    >>15
    KOSEの美白成分はコウジ酸だよね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/08(土) 19:10:27 

    >>18
    私も5月からワンバイKOSE メラノショットホワイト使ってて、私のシミにはコウジ酸がめちゃ効いてます!!
    他のトピにも書いたことあるけど、本当に効果あるか確かめたかったから、最初の10日間ぐらいは、
    右顔→ワンバイKOSE
    左顔→トランシーノ美白美容液(クリーム)
    で塗り分けてました!!笑

    私にはトランシーノ(トラネキサム酸)は全く何の変化もなかったけれど、メラノショットホワイトの方は、シミの範囲が狭くなって行ってるんです!!
    メラニンには凝集性というのがあるそうで…。
    全体が薄くなるだけだと、酸化チタンの効果かも?ってなるけど、範囲が縮まるのはさすがに酸化チタンの効果とは言い難いなと。

    今も使い続けてます!!
    私もビフォーアフターの写真撮っておけばよかったなーって思ってます!笑

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/08(土) 20:24:55 

    24歳でなんだか薄くシミっぽいのが目立ってきた気がします…
    HAKUかキールズかコスデコ迷ってます…

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/08(土) 21:37:21 

    朝はCOSRXのビタミンC美容液、夜はHAKUの美容液を使ってる。

    シミは無いので分からない。
    劇的に肌が白いとは感じないけど、スゴイくすみんでるとも感じないので効いてるんだと思ってる。

    ビタミンC美容液は、COSRXからケアナボーテに買える予定。
    理由は安いから。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/08(土) 21:41:25 

    >>54
    多分使えないと思う。
    私は普通の日は使えるけど、酵素パウダー使った日はヒリヒリして刺激が強いんだなぁと実感した。

    お試しをもらって数回様子を見るといいよ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/08(土) 22:26:13 

    >>32
    足を日焼けした時にこれを塗ったらびっくりするほど日焼け後が消えたよ。シミ化したものへの効果はしらんけど。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/12(水) 10:35:18 

    >>17
    ハイドロキノンのクリーム1本使い切りそうだけどシミそばかすが薄くなった実感がない
    やっぱりトレチノインと組み合わせてますか?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/12(水) 17:40:56 

    私はメラノショットじゃないけど、化粧品ならコウジ酸・VCが効き、アルブチン・カモミラET・トラネキサム酸はさっぱり効果が分かりません。効いてるのかもしれないけど感じません。
    美白としてプラセンタが入っている化粧品もありますが、私には美白ではなくガサガサが収まって表皮の治安が良くなるという効果だけ感じます。
    人によりけりだとは思いますが…。
    で、スポットならハイドロキノンの塗布剤(化粧品ではなく医薬品の)を使ってます。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/12(水) 17:45:16 

    >>105
    横ですが、ハイドロキノンは濃度がいろいろあるし、同じ%でも化粧品の方は感触をよくするためや副作用をおさえるために色々他にも入っているものが「効果を優しくしすぎている」製品もあるので、そういった理由で実感が得られないのかもしれません。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/12(水) 21:56:19 

    >>107
    ありがとうございます
    使ってるクリームは濃度4%のインド製を個人輸入したものだったので期待し過ぎたのかもしれません

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/21(金) 19:28:30 

    ハクってどの商品ですか?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/29(土) 12:09:51 

    私はくすみが凄い 
    何気にコーセーの米肌使ってみたら、会社の人から最近肌の透明感すごい
    今までと全然違うと言われて自分では分からないと答えたら、こんなに違うのにわからないの?と言われた
    その後にライスリペアみたいな名前のに変えてから1週間後に前よりさらに良くなってる 今までで1番かも
    化粧のりも以前と違うみたいに褒められた
    何年も一緒に働いてて肌を褒められたのは初めてちなみに今までもそれなりの物を使っていたので今まではどうでした?と聞いたら、今まではなんか、、あんまり、、って感じ笑みたいに言われたから相当良かったんかなと思う
    でもエタノールのせいか日に日に赤みがでるようになった気がしてやめた
    ライスパワー系があってるのかな
    でも高い
    かと言って米系とか、日本酒系だとなんか違うんだよね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/02(水) 10:36:23 

    >>80
    美容液だけでも良いですよ
    化粧水は別ブランドを使用しています

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード