ガールズちゃんねる

【一人暮らし】雑談 part3

406コメント2023/08/04(金) 19:05

  • 1. 匿名 2023/07/06(木) 21:16:24 

    一人暮らしの人達で雑談しましょう!!

    最近、地元を離れて一人暮らしを始めましたが
    仕事から帰ってきてやるべきことやって
    ご飯を食べようと時計見たら、もう21時…
    いろんな面で実家のありがたみを常に感じてます😭

    +157

    -6

  • 2. 匿名 2023/07/06(木) 21:17:01 

    思ったよりステキな暮らしができない

    +159

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/06(木) 21:17:05 

    【一人暮らし】雑談 part3

    +45

    -32

  • 4. 匿名 2023/07/06(木) 21:17:21 

    【一人暮らし】雑談 part3

    +8

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/06(木) 21:17:22 

    気楽(*´ω`*)

    +110

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/06(木) 21:17:22 

    【一人暮らし】雑談 part3

    +38

    -11

  • 7. 匿名 2023/07/06(木) 21:17:24 

    【一人暮らし】雑談 part3

    +121

    -3

  • 8. 匿名 2023/07/06(木) 21:17:27 

    一人暮らしなら自宅でおっぱい丸出しも自由

    さすがに座った時に汚いのでショーツは絶対履く

    +128

    -23

  • 9. 匿名 2023/07/06(木) 21:17:29 

    ほん怖のCMの季節…

    +10

    -6

  • 10. 匿名 2023/07/06(木) 21:17:35 

    上京以来ホームシックゼロです。

    +35

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/06(木) 21:17:36 

    毒親から離れられてハッピーすぎる毎日だよ
    快適

    +158

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/06(木) 21:17:40 

    【一人暮らし】雑談 part3

    +41

    -4

  • 13. 匿名 2023/07/06(木) 21:17:44 

    1人のペースに慣れすぎて、もはや人と住むことなんて考えられない…。

    +292

    -3

  • 14. 匿名 2023/07/06(木) 21:17:50 

    ぜんぜん片付けしなくなった

    +93

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/06(木) 21:17:51 

    いつの間にか公共料金高くなりすぎ!!!

    +95

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/06(木) 21:18:01 

    結婚願望ないし子供いらないから35歳までには家買いたい

    +47

    -3

  • 17. 匿名 2023/07/06(木) 21:18:03 

    自由過ぎて最高

    +89

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/06(木) 21:18:04 

    片付けめんどい

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/06(木) 21:18:07 

    一人暮らしさいこー。
    自分の家大好き

    +101

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/06(木) 21:18:23 

    お酒飲んでいる人いますか~(笑)?

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/06(木) 21:18:24 

    帰宅後10秒でパンツ一丁。

    +72

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/06(木) 21:18:32 

    みんなは一人暮らし何年め??
    私はあっという間に20年経ったよ

    +118

    -3

  • 23. 匿名 2023/07/06(木) 21:18:34 

    先週久々に実家帰ったけど、もう自分の家じゃないなと思った。
    一人暮らし最高すぎる。実家に戻るとかもう無理だわ。
    (ニートのくせに)

    +133

    -5

  • 24. 匿名 2023/07/06(木) 21:18:50 

    トイレットペーパーや洗剤
    生活用品にお金かかりすぎて辛い

    +89

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/06(木) 21:19:11 

    >>8
    はしたなくてごめんけど暑いからパンツ一丁だわ
    節電節電

    +75

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/06(木) 21:19:14 

    金曜の夜にカップ麺とかお菓子とか買いだめして、土日は家から一歩も出ずにSwitchでゼルダしながら爆食することを楽しみに月〜木曜を生きてる

    +184

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/06(木) 21:19:40 

    あっという間に15年経った

    1人暮らし始める頃は適当なところで結婚してるだろうなと思い込んでた
    もうそんな気配無いよ、、

    +139

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/06(木) 21:20:25 

    >>4
    ネスは元気だよ

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/06(木) 21:20:26 

    6月からひとり暮らしです!
    今のところ自炊も楽しんで頑張りすぎず出来てます!

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/06(木) 21:20:50 

    引きこもってダラダラ過ごしてても何日でも暮らせる

    ノーリミットすぎる

    +87

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/06(木) 21:21:01 

    実家相続してのんびり一人暮らし。ただ古いからリフォームしないと。

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/06(木) 21:21:40 

    >>21
    服が汚いもんね

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/06(木) 21:21:41 

    >>20
    酔っ払っていますか😁?

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/06(木) 21:21:53 

    最初は自炊頑張ったけどもう、何年も経つと惣菜買う方がよっぽど安い
    エネルギーもいらない

    +92

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/06(木) 21:22:00 

    こどおばがこのトピ開いてると想像するとウケる
    タイトルで関係ないのにw

    +0

    -19

  • 36. 匿名 2023/07/06(木) 21:22:09 

    >>23
    一人暮らしでニートならいずれ脱却だろうし親から金送ってもらってるとかじゃない限り何も責められる事はないぜ

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/06(木) 21:23:01 

    実家ではダメ人間だったけど一人暮らししてから掃除も料理もメキメキ上達
    自分のこと何でも自分で出来る今の自分が気に入ってる

    +106

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/06(木) 21:23:06 

    滋賀の長浜は新幹線?京都駅から

    +0

    -6

  • 39. 匿名 2023/07/06(木) 21:23:33 

    自炊してますか?

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/06(木) 21:23:37 

    みんな間取りどんな感じー?私は1Kだけど結構快適です。

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/06(木) 21:23:59 

    自宅が好きすぎる

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/06(木) 21:24:01 

    >>20
    はーい!!ではでは、カンパーーイ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/06(木) 21:24:09 

    自炊しないよ

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2023/07/06(木) 21:24:12 

    いいな
    今就労移行支援に通っててバイトもできない
    障害者雇用じゃ一人暮らしへの道は遠いよ…

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/06(木) 21:24:21 

    >>30
    わかる

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/06(木) 21:24:28 

    腹減ってる貧乏人集まれ!

    食べれなくても安すぎて草

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/06(木) 21:25:08 

    一人暮らしするの遅かったから、こんな快適なのもっと早くからやっときゃ良かったと思ったよ

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/06(木) 21:25:18 

    007見ながら寝落ちする予定

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/06(木) 21:25:18 

    >>11
    私も
    学生時代にブラ買ってくれなかったせいで屈辱の毎日になった

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/06(木) 21:25:28 

    意外と他県でも普通にやっていけます。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/06(木) 21:25:51 

    >>40
    2DK

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/06(木) 21:26:23 

    >>42
    乾杯~です。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/06(木) 21:26:59 

    >>12
    たまに自分をキキと重ねることある。
    部屋がめっちゃ汚くなったらあのシーン思い出して掃除したり。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/06(木) 21:27:21 

    給料据え置きで止まらない物価高騰にたいしてどんな節約をしていますか?

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/06(木) 21:27:36 

    >>40
    1DK
    広いけど結局ベッドと横にテーブルあればいいと気がついたw

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/06(木) 21:27:46 

    自炊に慣れたらスーパーのお惣菜とか買うより自分で適当になんか作ろーって何も買わずに帰ることもしばしばw

    +32

    -3

  • 57. 匿名 2023/07/06(木) 21:28:38 

    趣味に没頭できて幸せ
    誰にも文句言われない

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/06(木) 21:30:13 

    酔っ払っている人誰かいますか~(笑)🤭?

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2023/07/06(木) 21:30:29 

    >>39
    出来る時はしてますよ。でも仕事から帰ってきて疲れてる時はスーパーやコンビニで何か買って帰ります。頑張りすぎるとしんどくなるので。

    +50

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/06(木) 21:31:08 

    税金、保険料が高すぎる…

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/06(木) 21:31:16 

    夜中だろうと昼間だろうと宅配の予定とかないのにいきなりノックされるのはやっぱりビクッ!てなる。

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/06(木) 21:31:58 

    金曜の夜はスーパー寄ってお酒、つまみ、お菓子、土日の分まで買いまくって宴のはじまりよ。
    土日は一歩も外出ないこと多い。
    年末年始も同じ。
    ひとりぼっちだけど、楽だし幸せっちゃ幸せ

    +74

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/06(木) 21:32:10 

    >>61
    ノックされることなんてある?チャイムじゃなくて?
    夜中だとそれも怖いけど..

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/06(木) 21:32:20 

    さっき熱計ったら、38.6℃あった。
    発熱外来は、予約みたいで明日の朝まで待機😱

    頭痛い、喉痛い、関節痛でショック。

    まだコロナか分からないけど、心細い⤵️

    +41

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/06(木) 21:33:23 

    >>39
    半々くらい。最近引越してきた近所のスーパーが惣菜半額になるから自炊の割合減ってきた。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/06(木) 21:33:55 

    今のアパートに住み始めて10年目。
    隣も1階も何度か入れ替わった。
    立地•間取りが良すぎて引っ越す予定が全くない(笑)

    +48

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/06(木) 21:34:20 

    >>20
    休みだったから昼酒呑んで一眠りして今アイス食べながらドラマ見てる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/06(木) 21:35:21 

    >>26
    金曜も生きて!

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/06(木) 21:35:33 

    一人暮らし歴20年
    間で結婚してた時期あるけど、一人のがいいわ
    土日は朝起きた瞬間から酒飲めるし、朝カップ麺食べて夜中にえびせん食べても誰からも叱られないし

    +53

    -2

  • 70. 匿名 2023/07/06(木) 21:35:40 

    >>65
    うちも2件ともスーパー徒歩3分だからよく半額惣菜買うんだけど、そろそろ飽きてくるのよ…
    たまに出前館でマックとか中華頼んでる😂

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/06(木) 21:35:41 

    一人暮らし始めて二年くらいのアラサー
    田舎から都内近辺に引っ越したから反動で毎日楽しい!
    お金だけは減るけど東京なんでもあるw

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/06(木) 21:36:23 

    ひとり最高自由!!!の幸福と
    このままおばさんになってどうなるんだ、、、の恐怖
    の両方が毎日襲ってくる

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/06(木) 21:36:33 

    >>39
    全くしてません。
    もともと料理嫌いで、一人暮らし始めたばかりの頃はちょっとやってたけど、向いてないしストレスしかないのでやめました。

    今はほぼ毎日メニューを固定化してるけど、ノーストレスです。
    自分の好きなように生活の要素をカスタマイズできるのが、一人暮らしの良いところ!

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/06(木) 21:37:00 

    1人暮らし最高。
    車は皆さん持ってます?

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2023/07/06(木) 21:37:00 

    >>46
    4皿ぐらいまではサクサク食べられそうだな…
    やってみたい

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/06(木) 21:37:07 

    >>22
    失われた30年って、いろいろ意味が深かったんだ。
    こんなことケロって吐ける人、政治家も官僚も想定外だったんだろな。
    ある意味、少子化最重要課題ってもさ、全方位のこと考えて政策立案しなきゃいけない立場って、酷かも。こんなケロケロおばさんだらけなんでしょ? だって..

    +1

    -23

  • 77. 匿名 2023/07/06(木) 21:37:29 

    昨日、ロボット掃除機とフードプロセッサーを買ってみました

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/06(木) 21:37:32 

    >>27
    私は、あっという間に23年たった。
    おばさんになった。
    あと23年したら、もうおばあさんになるのか。
    心の準備しとこ。

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/06(木) 21:38:11 

    >>64
    家族は遠くに住んでるの?
    ポカリとかお粥とか持ってきてくれそうな人は近くに居なそう?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/06(木) 21:38:31 

    少ない時間で家事や風呂入ったり歯磨きしてたら
    残り少なくて、スキンケア怠っちゃう

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/06(木) 21:39:03 

    マクドのオレオのシェイク気になる、美味しい?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/06(木) 21:39:10 

    健康な時は最高だけど体調崩すと困る
    私、頼れる人がいないので

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/06(木) 21:40:20 

    一人暮らしにラジオがいいという情報を得たのですが、皆さん聴いてますか?また、おすすめのアプリありますか?

    もともとラジオにはあまり馴染みがなかったのですが、音楽・テレビ・YouTubeとは違う温かさがあるみたいで。
    持病の関係もあり在宅勤務続きで、いよいよ寂しくなってきた…

    radikoをインストールしようとしたら、直近の更新で聴きづらくなったとのクチコミが大半で、他アプリも広告が多い・以前の方が使いやすかったという内容ばかりで、余計なストレスは増やしたくないなと諦めかけてます。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/06(木) 21:40:42 

    >>3
    十分綺麗な部屋で清潔な格好でリラックスしてて最高に見える。

    +69

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/06(木) 21:40:48 

    >>58
    +を押した人
    いい気分ですか~😁?

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/06(木) 21:40:50 

    >>39
    食べるの好きだし大食いだから、節約もあるけど自炊は苦じゃないです。簡単なものしか作らないけどね。
    見切り品うまく活用して楽しく料理してるよー。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/06(木) 21:41:53 

    >>74
    地方都市で地下鉄やバスがあるから車は持ってないよー!
    維持費考えたら、ある程度の距離ならタクシー使った方が安いから絶対要らないなー。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/06(木) 21:42:04 

    >>77
    すごいね!QOL爆上がりだね!
    私は1人用食洗機を検討してるよ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/06(木) 21:42:35 

    >>46
    20分かあ。もうちょいゆっくり食べたい

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/06(木) 21:42:53 

    >>27
    30代ならラストチャンス
    但し容貌等贅沢を言わない方がいいよ
    うちの独身弁護士(東京大出)を紹介しようか?

    +9

    -10

  • 91. 匿名 2023/07/06(木) 21:42:58 

    >>22
    12,3年経ちました。
    実家暮らしに比べたら出てくお金は多いし、家事は適当・休みの日はダラダラしてるけど、自分で稼いだ金で自分の生活を成立させてるのが誇りに思えるので、これからも一人暮らしを楽しみます。

    +73

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/06(木) 21:43:38 

    テレビないからガルちゃんばっかやってる。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/06(木) 21:43:42 

    最近、知人が誰もいなくて、地元からも遠いとこに引っ越してきたんだけど
    引っ越し業者に荷物運んでもらった以外は
    物件探しからすべて自分がやって
    徒歩移動で手続き関係や買い出しに何度も行って、
    家具の組み立てもやって、仕事関連もして…って感じで
    いっぱいいっぱいになり何度も泣いてしまった

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/06(木) 21:43:59 

    今年は更新を控えてる
    このご時世、賃料上がるんじゃないかとびくびくしてる

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/06(木) 21:44:05 

    アラフォー独身
    18歳から一人暮らし
    数年同棲期間あったけど、一人暮らし本当に快適
    今更人と暮らせない

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/06(木) 21:44:11 

    全裸で生活できる
    こんな楽しいことがあるか

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/06(木) 21:44:13 

    >>74
    都内だから持ってない、免許も持ってない

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/06(木) 21:44:40 

    一人暮らしって気楽だけど急に寂しくなるから抱き枕は買うべき
    私はニトリのくまのやつ買ったよ。落ち着く

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/06(木) 21:44:56 

    >>2
    おしゃれな部屋を目指すも生活感ありすぎ

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/06(木) 21:45:07 

    何やっても怒る人がいないから
    気楽ラクラクよ✨✨
    歌の練習したり、踊ったりしてるわ💃🎵

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/06(木) 21:45:10 

    好き勝手に不摂生してたら誰もがドン引きする大病やらかした
    一人暮らしだと気にかけてくれる家族がいないから意識して野菜食べてちゃんと寝ないと真面目に死ぬ

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/06(木) 21:45:32 

    >>46
    一皿6個?10人前で60個?
    余裕で食べれそうなんだが…

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/06(木) 21:45:41 

    >>83
    お笑い好きでオールナイトニッポンだけ聴きたいので、radikoインストールして使ってます。
    それしか聴いてないから、使い勝手の悪さはそんなに感じてません!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/06(木) 21:45:46 

    >>93
    偉い~
    誰か手伝ってくれたらいいのにね

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/06(木) 21:46:12 

    >>16
    大体同い年くらいにに駅近の分譲マンション購入したわ
    いまはローンも完済で

    ひとり暮らし最高です
    猫を1匹飼ってるけどw

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/06(木) 21:47:02 

    >>90
    だから女が結婚できなくなってるわけだ~笑
    ご愁傷様。

    +2

    -14

  • 107. 匿名 2023/07/06(木) 21:47:29 

    ガスとか設備関係の点検対応がいつまでたっても憂鬱

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/06(木) 21:47:38 

    23歳で初めて一人暮らしした時の高揚感は今でも忘れないんだよなあ。
    ちょっと無理して新築のいい部屋にしたこともあって、家を綺麗に快適空間に保つのが楽しかったー。
    近所の散策も終電気にしなくていいことも全て自分の好きにできることも。
    出費はそりゃ実家にいるのとは比べものにならないけど、それでもメリットしか感じなかった。
    10年経って、今は将来への不安が大きい(笑)
    若いうちの一人暮らし最高

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/06(木) 21:48:12 

    >>79
    まさか、こんなに高熱になると思わず今日は普通に仕事して、一応スーパーで食材買ってきました☺️
    見ず知らずの私に優しい言葉掛けてもらってありがとうございます😢

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/06(木) 21:48:21 

    >>74
    持ってます。
    地方在住で車通勤だし、たまに遠くへドライブするのが好きなので。
    実家へは高速走って帰省してます。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/06(木) 21:49:24 

    >>13
    仲間〜!生涯独身で生きます!収入安泰なわけじゃないけどw
    人とは住めないけどお友達…いや知り合いレベルでもいいから人付き合いは尽きないようにしたい

    +32

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/06(木) 21:49:50 

    >>70
    同じー笑

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/06(木) 21:50:18 

    >>93
    お疲れ様 よく頑張ったね

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/06(木) 21:50:41 

    一人暮らししてから一気に健康&美肌になった。元々栄養の勉強好きだったけど、実家だと皆あれが良いこれが良いで自分が満足する献立スケジュールにできなくて。

    今は旬のマンゴー、プラム、ブルーベリー、桃とか朝ご飯にして、夜は自分好みの配合の雑穀米ご飯にして幸せ。

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/06(木) 21:50:44  ID:1I9iNPkwpB 

    >>69
    ハーゲンダッツ止まらなくて5個食べちゃった(*‘ω‘ *)

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/06(木) 21:51:05 

    >>3
    服もソファーもキレイ
    必死で野暮ったくしてるんだろうけど

    +52

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/06(木) 21:51:34 

    初めて一人暮らしする時はこんな家具がいいな、こんな配置にしたいなとかワクワクしたけど、何回か引越し経験したら、家具は軽くて分解すれば一人でも運べるぐらいのがいいなと思うようになった。

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/06(木) 21:52:04 

    一人暮らしれき20年に到達してびっくりしてる
    一度もホームシックにならない娘に両親の方がショックを受けていたのが懐かしい
    最近は桃がおいしいからずっと桃食べてる
    独り占めできるの幸せ

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/06(木) 21:52:45 

    >>105
    今、おいくつですか?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/06(木) 21:53:48 

    体重増えない

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2023/07/06(木) 21:54:16 

    今、オンライン講座してるミュート、ビデオ停止にしたけどなかなか仕事後の勉強は疲れる(笑)

    趣味程度の講義なのに🫥

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/06(木) 21:54:38 

    >>64
    私はインフルエンザになったことある。
    フラフラで病院行って、帰りにレンジでチンするお粥を数日分買ってひたすら寝てた。

    64さんも大したことないと良いね。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/06(木) 21:55:03 

    現実もSNS上も友人が既婚か独身実家住みしかいないのでこのトピありがたい〜!
    まぁひとり暮らしだった友達が既婚になったからなのもある…はは

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/06(木) 21:55:40 

    アラフォーで一人暮らし始めたけど、もっと早くからすれば良かった。

    +33

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/06(木) 21:57:32 

    >>109
    よこ。
    水分たくさん取って汗やおしっこで流すと熱の引きが早いよ!
    なるべく動き回らず、しっかり休んでね。
    お大事に!!

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/06(木) 21:57:57 

    >>11 >>49
    同士よ…!🤝
    快適すぎて、もう二度と実家には戻りたくない

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/06(木) 21:58:59 

    >>73
    メニューを固定化とは?外食先や惣菜を決めてるってこと?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/06(木) 21:59:03 

    >>121
    凄いなぁ、尊敬だよ!
    何の勉強してらっしゃるの?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/06(木) 21:59:44 

    >>26
    ゲームはしないけどすんごい似てる

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/06(木) 22:00:43 

    愛犬2匹とセックスアンドザシティを見てる。
    今日こそは夜中にラーメン食べるのはやめたい。

    一人暮らしさいこう!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/06(木) 22:00:51 

    >>128
    本当に軽い講座なんですが今日はWebの構造、軽いプログラミング言語です。

    この講座でプログラムとかすごいことができるようになるわけではありませんが週1で3〜4ヶ月あります。今日初日👍

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/06(木) 22:02:44 

    ひとり暮らしだから実はこんなズボラな事してるよねって調子乗って暴露してドン引きされたら困るので言えない…w
    ひとりだからこそオシャレで規則正しい丁寧な暮らしをしてる人もいるもんね
    むしろ私のリアルルーティン動画出したらバズるかなw

    +15

    -2

  • 133. 匿名 2023/07/06(木) 22:03:38 

    >>131
    ご返事ありがとうございます!
    プログラミング!未知の世界だわ…
    向学心があるあなたは素敵な人ですね
    私も見習いたいです

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/06(木) 22:04:26 

    >>119
    50代ですww

    バブル期に株で売り抜けて相当儲かったのと
    大手でハードだったけど年収も高くて32歳時で預金が2000万位で
    株で6000万くらい儲けてた
    でもローン組まないと税金取られるから
    ローンは組んだけど繰り上げ返済した
    購入マンションは5500万くらいの物件

    +37

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/06(木) 22:04:55 

    40代、他人と一緒の生活なんて無理です
    結婚してる人はすごいなって純粋に尊敬する

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/06(木) 22:07:45 

    >>44
    私も障害者雇用ですが、去年から一人暮らしできました。
    経済的に苦しいですが、いつか叶いますように。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/06(木) 22:07:48 

    4月から一人暮らし始めたアラサー、一人が楽な気もするけど寂しさがまだあるんだけどこんなもん?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/06(木) 22:08:14 

    料理嫌いになった

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/06(木) 22:09:23 

    >>137
    寂しさを感じる人はあんまりお薦めしないなあ
    一人暮らしにあってる人は初日からワクテカだもの

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/06(木) 22:09:26 

    >>138
    私は料理好き!
    たまにならご馳走してあげたい

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/06(木) 22:10:35 

    >>40
    1LDK→1DK→1Kに落ち着いたけどカウンターキッチンあるワンルームいいなと思ってるこの頃‥

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/06(木) 22:10:44 

    >>127
    外食はしないです。
    ゆで卵とかインスタントのみそ汁とか、レンジでチンするor沸かしたお湯を注ぐ以上のことはやらないって感じです。

    職場に持ってくお弁当も冷凍食品の詰め合わせだし、ご飯もレンチンのやつだし。
    ノーストレスをお金で買ってる感じです。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/06(木) 22:13:10 

    >>13
    本当に!ヘトヘトで帰宅して鍵かけてやっと安心するのに、鍵かけたのに中にまた他人がいるなんて気が狂うわ

    +44

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/06(木) 22:13:48 

    >>135
    最低でも自分の部屋は欲しいね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/06(木) 22:16:59 

    一人暮らし9年目。
    いつかこの部屋に彼氏を呼んでみたい。(しばらく彼氏いない)

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/06(木) 22:20:39 

    実家で家事やってたから
    ひとりになって1人分だし、洗濯毎日しなくて足りるし
    自分の好みと健康だけを考えてご飯作れるし幸せすぎる
    料理・洗濯・掃除、ひとりになって初めて楽しいと思えたわ

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/06(木) 22:21:45 

    一人暮らしだけど祖母と親が高齢のため毎週実家に呼び出される。平日は一人だけど時間は無い。結局一人でのんびり過ごす時間が無いからこっそり平日に休んだりする

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/06(木) 22:22:42 

    >>27
    私も15年。
    その時買った家電がどんどん壊れ始めて買い替え中!

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/06(木) 22:22:54 

    トイレが暑いから、時間がかかりそうな時はドア全開
    エアコンの風がスーッと入ってきて涼しい

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/06(木) 22:24:48 

    夜中に起きて映画見たりお菓子作ったり、
    好きな時に飲みに行ったり、
    映画みたりしてる。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/06(木) 22:25:24 

    >>140
    作って🥹

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/06(木) 22:26:36 

    >>137
    最初の2週間くらいだけ寂しかったけどそれ以降はまったく。
    寂しがりな人はキツイかも。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/06(木) 22:35:26 

    >>64
    まだ発熱外来??
    この前同じくらい高熱出たけどその日に普通にみてもらえたよ。今こういう風邪流行ってるみたい。
    熱が下がったら喉が痛み出すやつ。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/06(木) 22:35:36 

    一人暮らし初心者です。もうすぐ3ヶ月になります。
    ところで、暑い日が続いていますが夜はエアコン入れて寝てますか?扇風機??
    電気代がかかるのでまだエアコンいれて寝たことないのですが、最近さすがに限界近づいてます…

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/06(木) 22:38:25 

    >>39
    もう一人暮らしが超長いから

    自炊とか外食とかのこだわりすら無くなってるw
    気が向けば料理好きだから凝った料理もするし常備菜もしている
    下処理すまして冷凍してある食材も多い

    でも本当にパタンと料理をする気が無いときも必ず
    周期的に来てそんなときは外食・コンビニ・惣菜・ファストフードありあり
    だけど自分を責めた事は無いよw

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/06(木) 22:39:34 

    >>154
    エアコン2時間タイマーと扇風機は朝までつけてる。
    夏の電気代は一万くらいいく…

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/06(木) 22:40:59 

    一人暮らし15年!
    カップ麺やレトルトはほぼ食べず、
    面倒な時は納豆ご飯で生きてる。

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/06(木) 22:41:21 

    >>154
    3時間で切れるようにして入れてる

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/06(木) 22:41:31 

    >>154
    エアコン付けてますよ。
    28℃とか弱めの設定にして、部屋全体が涼しくなったなーと思っても、風量弱くしたり風向を上に固定したりで、連続運転にしてます。
    快適な睡眠は疲労回復のために重要なので、ケチりません。

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/06(木) 22:42:19 

    帰ってきてお風呂入って
    家事してご飯食べたらもう寝る時間
    そしてまた仕事ー
    この生活がちょっときつい

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/06(木) 22:43:55 

    お風呂に入るのもトイレに入るのもご飯を食べるのもだらだらするのも自由!ひとりって快適!
    とくにお風呂やトイレは兄とバッティングしがちで、兄が篭もるせいで行きたいときに行けず便秘気味だったからひとり暮らしの今のほうが健康だと思う。

    私に足りないのは猫エネルギーだけだわ。。猫と一緒に住みたい。。

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/06(木) 22:45:55 

    道路沿いマンション住んだら車の音が想像してたよりうるさい
    前の家が静かだったから余計に
    落ち着いた住宅街に引っ越したいな

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/06(木) 22:47:40 

    >>154
    遮熱のカーテンをレースと厚地の2枚体制で昼の熱を防いで
    帰宅したら窓開けて風通してから寝る時間まで除湿
    我が家北向きなのでそれでいけてるけど陽当たりいいと厳しいんかな

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/06(木) 22:49:14 

    >>161
    トイレ風呂が自由になるのは大きいよね
    具合悪い時ずっとトイレに籠ってられるし

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/06(木) 22:52:00 

    ドアノブ壊れてお風呂やトイレに閉じ込められた人の画像見てから怖いからいつも隙間あけてスマホと着替え置いてる。
    その人は男だからすごい力で破壊して出てた。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/06(木) 22:52:04 

    みなさん手取りと家賃どれくらいですか?
    一人暮らし考えてるのですが、非正規で多い時は23万、少ない時は17万くらいで、家賃7万だときついかな?
    貯金には回せないかな…

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/06(木) 22:52:14 

    >>154
    アイスノンみたいな氷枕常備しとくと便利だよ
    暑くて眠れない日だけじゃなくて、頭痛い時とか風邪引いた時とか色々役に立つ

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/06(木) 22:53:04 

    1人が気楽で好き
    わたし多分結婚できないと思う

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/06(木) 22:53:34 

    回転寿司何皿食べれる?🍣

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/06(木) 22:53:35 

    >>20
    私は一人暮らし始めてからお酒飲むようになりました

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/06(木) 22:53:44 

    >>90
    誰も紹介してなんて言ってない

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/06(木) 22:54:44 

    >>154
    私も一人暮らし初めて10年くらいはエアコンを我慢する生活してた
    でも毎晩扇風機だけで、軽く熱射病になりながら夏を過ごしてて体調めちゃくちゃ悪くて。

    アラフォーになってもう無理だなってエアコンつけるようになってから、具合悪くならなくなった
    最近電気代上がって大変だけど、それでも病院にかかるくらいなら、つけて過ごした方がいいよ
    若くても、体調悪い状態で過ごすのはよくないと思う、何より休日になってもぼうっとして楽しいこと出来ない
    一人暮らしを楽しめない

    去年は夏場二か月三ヵ月付けっぱでも月一万行かなかったよ
    今年からどうかわからないけど、これは健康のための必要経費だと思う
    命を守るためだから我慢しすぎないでちゃんとつけてね

    +31

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/06(木) 22:55:52 

    >>129
    爆食仲間!
    129さんは何して過ごしてるの?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/06(木) 22:59:15 

    >>144
    あり得ないけどもし結婚するにしても同じ屋根の下になるなら絶対に自分の部屋はほしいです
    なんならシャワーとかトイレとかも完全に別けたい

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/06(木) 23:00:33 

    ひとり暮らし雑談だからみんないるのかなって思ったらそうでもなかったw
    一人好きだけど暇だから誰かと会話はしてたいタイプなんだよ〜
    何かにハマってるときはそれに集中してるけど今見たいものも何もないしw

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/06(木) 23:02:30 

    話す人いないから暫く言葉を発していません

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/06(木) 23:06:05 

    >>166
    手取り約22の場合で参考になれば
    家賃4万、光熱費MAX1.5万、通信費1.5万、保険2万、食費2.5万、日用品等変動費2万、交際費1~2万、貯蓄・NISAで6万
    私は保険ちょっと多めだと思う

    22あって自炊可能なら3万くらいは貯金できるかな?
    車持ってるなら↑ガソリン代とかは入ってないけど

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/06(木) 23:10:34 

    >>161
    これの黒持ってるけど、手触り以外(動作音)がめっちゃ機械だから気を付けてね...
    なんだかんだで結構撫でちゃうんだけどね...
    【一人暮らし】雑談 part3

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/06(木) 23:11:35 

    何も考えず慌てて家電一式揃えたけど、久々に帰省したときドラム式洗濯機の乾燥機能が便利すぎて買い替えたくなった
    日当たりもそこまで良くないし、ちゃんと仕分ければ圧倒的に平日楽だよね

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/06(木) 23:14:24 

    一人暮らしで、色々あってアラサーで大学受験してる人です

    今まで気が緩んでたのですが、
    志望とかけ離れててなんとか埋めないとと思って、土曜から毎日7時から23時まで自習スペースにこもって勉強してました。
    でも今日喉が痛くて身体がだるくて体温測ったら38度で全然勉強できず頭に入らず焦ります。
    どうしたらすぐ症状引いて勉強たくさんできるようになりますか

    +8

    -4

  • 181. 匿名 2023/07/06(木) 23:14:51 

    >>103
    ありがとう!
    私もお笑い好きだからやっぱり聴いてみようかな
    そもそもラジオ初心者だし欲張らずに流し聴きしてみるのもありだよね♪

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/06(木) 23:16:50 

    >>179
    合理性を取るか電気代を取るか
    相談だww

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/06(木) 23:17:04 

    >>156
    全く同じ!

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/06(木) 23:18:55 

    >>180
    明日すぐに病院へ行く
    それが一番の近道だよ

    最悪はコロナかもしれんし
    夏風邪舐めても痛い目みるよ

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/06(木) 23:19:51 

    >>39
    できる時はしてる、料理好き
    でも仕事中心なので無理してしない
    外仕事もある日は汚れるし、そんな日は料理よりも早くお風呂入ってさっぱりゆっくり休みたい
    惣菜も弁当も外食もありよ

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/06(木) 23:22:41 

    >>20
    はーーーい🖐️

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/06(木) 23:22:50 

    >>180
    頑張ったんだね
    天気も不安定だし、疲れも重なったのかな
    まずはとにかく完治するまで無理しないで、体調第一だよ!
    (仕事ばかりしてきたのに繁忙期明け体調崩して休業したアラサーです…)

    水分こまめにとって考えすぎず、ゆっくり休んでね

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/06(木) 23:26:34 

    >>39
    してる
    外食するのが面倒くさい
    疲れてる時の逃げ道になる食材を充実させてる

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/06(木) 23:26:52 

    ひとりでふと寂しくなったときはこのトピでお話しできるのかな?たまに寂しくなるときがくる

    +20

    -1

  • 190. 匿名 2023/07/06(木) 23:27:23 

    >>22
    22年目
    快適すぎて人と暮らせない。
    同棲を2回したけど合わなかった。

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/06(木) 23:30:55 

    まじで最高。いつお風呂入ってもいいしご飯も何食べても良いしインテリアも楽しい!!結婚もいつかはしたいけど、この気ままな一人暮らし手放すの惜しい…

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/06(木) 23:32:12 

    夏は下着で過ごす&扇風機で電気代節約。足おっ広げてアイス食べてがるちゃん。あー気楽。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/06(木) 23:32:31 

    >>26
    全く同じ生活を送ってます!
    ポテチ+ビールを飲み食いしながら、祠巡りをしてます(笑)

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/06(木) 23:33:09 

    働く職場では、独身の人に仕事の皺寄せが多く感じます。
    出張や外回り、休日出勤、幹事とか。

    私は元々インドアで、休日は動画や音楽の視聴、読書などして気ままに過ごすのが好きです。
    人によっては特別予定なしと思えるみたいで、じゃあお願いして良い?と言われやすいです。
    モヤモヤしてます。

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/06(木) 23:35:36 

    >>1
    今一人暮らしでフルリモートで仕事ヒマで人生ピークに幸せかもしれん。
    毎日家でのんびり好きなことしてニート状態。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/06(木) 23:37:52 

    >>176
    三連休だったけど、ほとんど声を出してないから、明日仕事できるか分からん。
    一人暮らしが長くなってきて、人との会話が苦手になってきた(咄嗟に言葉が出てこない)。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/06(木) 23:39:27 

    >>156
    夜間も30℃超えるようだになったらエアコン切らない方がいいよ。
    朝起きたら軽度の熱中症になる。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/06(木) 23:42:27 

    >>194
    うちもシフト制で元日以外は年中無休の仕事だけど、大晦日とか年始は既婚者が休み優遇されてる。
    モヤるよね。
    まあ、年内で辞めるつもりだから、今年の大晦日は休みだけど!

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/06(木) 23:43:37 

    >>7
    私は10年目
    部屋はこのイラストの倍は散らかってる

    更新料なし物件で引っ越すお金なくてずっと同じ部屋に住んでるんだけど、片付けとか部屋をおしゃれにしたりとかのやる気でない

    +33

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/06(木) 23:44:45 

    消費電力は液晶テレビ〉エアコンなので、寝る時テレビつけっぱなしの人は消したほうがいいよ!
    一日中ダラダラテレビ流し見する習慣も電気代高騰の原因。
    昔のブラウン管テレビは消費電力低かったけど、液晶テレビはめちゃくちゃ電気代かかります。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/06(木) 23:48:00 

    アラサーで一人暮らし始めたんだけど快適すぎる!もっと早く始めれば良かったよー

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/06(木) 23:52:22 

    >>198
    互いに同じプライベート領域の話なんだけどね。
    でも、今年の年末はゆっくり過ごせるみたいで良かったじゃん!

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/06(木) 23:53:21 

    >>194
    すごく分かる。
    何か予定あるかと聞かれると人からしたら「説得力」がないんだよね。
    お偉いさんとの飲み会にも駆り出されるしね、しかも割と直前に。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/06(木) 23:56:16 

    >>153

    先月親が出張明け熱出したんだけど、夕方に時間指定されてた
    病院のキャパ次第なのかもね

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/06(木) 23:56:49 

    >>116
    昔は部屋も普通に汚かった。動画撮るスペースだけ綺麗にしてるんじゃない?

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/06(木) 23:59:20 

    >>203
    おぉ、伝えたかったことを一言で纏めてくれてありがとう😊
    家で過ごすのは予定にカウントされない感じ。
    駆り出されるのもある!本当にイヤだぁ。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/07(金) 00:00:21 

    一人暮らし用の冷蔵庫って小さすぎるなと、料理しだすようになってから気付いたw

    一度で食べきれない食材が多い
    何より、一人暮らしこそ冷凍庫は広くあって欲しい!!
    家電コーナーには一人暮らし経験のある女性をもっと配置して欲しいよ~

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/07(金) 00:02:35 

    皆さんは大きな家電が壊れた時、どう対応しましたか?
    買う時は設置とか運んでくれても、処分とかの日が来たらどうしようかなと。車はないので、粗大ごみとしても、外まで運べないな…

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/07(金) 00:03:37 

    >>188
    よこだけど私も〜
    しばらく買い出し行かなくても
    家にあるあるものだけで何とかなる様にしてる

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/07(金) 00:05:31 

    >>206
    やだよね…
    休日出勤し過ぎ&振休も翌週の木曜日くらいまで取れなくて(他のメンバーとの兼ね合い)疲れが溜まる一方&通院まで邪魔されたことある…
    そのタイミングで次の休日出勤打診されて断ったら評定に「協調性がない」って書かれて悔し泣きしたよ涙
    それが10個上くらいの女性上司だから問題は別なところにあるかもしれないけどw

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/07(金) 00:05:32 

    >>207
    めっっちゃわかります、買い出しいく頻度が増えちゃうから面倒で。せめて冷凍しておくところがあれば、だいぶ楽ですよね。夏はアイスも入れておきたいし、冷凍庫は広いと嬉しい。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/07(金) 00:05:36 

    一人暮らし歴20年。来月10回目の引越し!

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2023/07/07(金) 00:08:04 

    >>200
    最近、テレビあんまり見なくなったから主電源切るようにしてる。

    結婚してると「節約したいのに旦那が使ってない場所の電気をつけっぱなしにする」的な愚痴をよく聞くから、一人暮らしはそういうのがなくていいわ。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/07(金) 00:08:09 

    >>169
    7皿くらいかな。
    最後に絶対アイスコーヒー飲んでる。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/07(金) 00:09:38 

    明日はスーパーに買い出し。
    毎日行くの面倒だからでっかいリュックで買いだめしてる。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/07(金) 00:10:18 

    >>206
    家で過ごすだけでも「用事あります!」って言い張っていいと思う。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/07(金) 00:12:17 

    >>208
    冷蔵庫とかはジョーシンとかで設置リサイクル料10,000円くらい払って引き取ってもらった。
    15kg以内のものは意地でも自分で運んでる。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/07(金) 00:13:11 

    >>210
    振休って結局取りにくいし、平日で携帯に電話来たりして損した気分になる。
    評価の件は気の毒だったね。。なるべく気にしないようにしよう!

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/07(金) 00:15:13 

    >>215
    金曜日って買いだめタイミングだよね
    それで週末乗り切る

    たまに調子に乗って好きなものばっかり買っちゃうけど、金曜日だし一週間頑張った自分へのご褒美!ってことで自分を許してる

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/07(金) 00:20:16 

    >>207
    去年、思い切って180ℓを350ℓに買い変えた
    大満足
    まとめ買いも出来るし冷凍もドンドン出来る
    自動製氷も便利だし料理をする人は大きいほうが絶対いいね

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/07(金) 00:21:05 

    >>196
    分かりすぎる。明らかにコミュニケーション下手になってるの結構怖い

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/07(金) 00:21:07 

    >>26
    私のことかと思った

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/07(金) 00:24:06 

    >>219
    そうそう!休みは出かけたくないのとしばらく雨みたいだから買いだめないと。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/07(金) 00:26:13 

    うちのマンションの廊下の狭さで大きい冷蔵庫買えなくて190Lにした。もっと大きいのでドリンクとかも冷やしたい。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/07(金) 00:26:23 

    >>169
    15皿と味噌汁と茶碗蒸し、デザート2種

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/07(金) 00:28:03 

    >>218
    ありがとう…!
    それ以降はある意味ふっ切れて、できるだけ日頃からはっきり断るようにしたよ~
    その上司以外が理解してくれたのと、異動してくれたから助かった。

    休みの日に連絡も分かる!
    マナーのバイブなしで無視してるけど、電話してくること自体がモヤモヤするよね。
    休日の過ごし方も同じ感じだし、ひたすら同感だよ。
    お互いゆっくり休めるようになるといいね。
    話聞いてくれてありがとう。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/07(金) 00:29:29 

    >>208
    お店で買い直すとかすれば古い家電は新品を運んでくれる時に持って行ってもらえるんじゃないかな
    私は冷蔵庫を買い直した時に古いのを持って行ってもらった
    リサイクル料は払ったけど

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/07(金) 00:34:38 

    >>207
    周りに馬鹿じゃないのと言われながら、電器屋では店員に「え?1人?」みたいな顔されながら350L冷蔵庫買って全く後悔してない
    収納系大雑把な私が使うとカタログ値で60Lの冷凍庫でもパンパン

    小さい冷蔵庫だったら自炊挫折してた
    やりくりしてる人尊敬する

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/07(金) 00:37:56 

    恥ずかしながら私は母が冷蔵庫買ってくれたんだけど
    「悪いこと言わないからデカいのにしろ!」って言われて
    デカいのにして大正解だった
    残ったご飯とか蓋だけしてお釜ごと冷蔵庫に入れてる

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/07(金) 00:45:13 

    梅雨明けするまで冷房つけないように頑張ってる
    節約が目的だけど、まだ何とか耐えられる
    でも今日は最高気温が33度まで行ったので、まだこの時間暑い
    こまめに水分は摂ってるので大丈夫
    でも梅雨明けする前に文明の利器(エアコン)に敗北するかもw

    +1

    -3

  • 231. 匿名 2023/07/07(金) 00:55:54 

    >>207
    私一人暮らし始めたときに家電量販店の男性定員に
    一人暮らしこそ大きめの冷蔵庫の方がいいですよ
    って言われて500L買って
    確かに・・・と思ったわww

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/07(金) 01:08:27 

    500はすげー

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/07(金) 01:09:44 

    >>93
    お疲れ様ー!それだけ出来るなんてしっかりした方なんだなーと思う!ホントに疲れただろうから落ち着いたらゆっくり出来るといいね

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/07(金) 06:18:12 

    >>93
    凄い!頑張ったね✨

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/07(金) 07:21:26 

    実家居た時はスケベな兄貴が居たからめっちゃブルーやったぁ

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2023/07/07(金) 07:35:13 

    既婚者💩婆さん乗り込みませんように。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/07(金) 08:02:55 

    朝食におしゃれなフレンチトーストとか作ってたのは最初だけ
    いまは冷凍ご飯チンしてラップのまま
    納豆はパックのまま

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/07(金) 08:17:46 

    ホットサンドメーカーほこり被ってらぁ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/07(金) 08:46:38 

    >>217
    やはり捨てるにも大変ですよね、出来るだけ頑張りたいところなんですけどね。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/07(金) 08:51:01 

    >>227
    なるほど、最近はそういった処分方法があるんですね。
    冷蔵庫と洗濯機はなるべく壊れないでいて欲しい。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/07(金) 09:15:51 

    観葉植物置きだしてから見たことない虫とかアリとかめっちゃ見かけるんだがw

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/07(金) 10:13:04 

    今年の春にコロナに感染して高熱や喉の痛みとかで辛かったけど、ちっとも心細くならなかった。
    あれこれ構われるのが苦手だからむしろ一人でよかったとすら思った。
    レトルトのお粥やインゼリーはもともとストックしてたから食べ物には困らなかったし、病院の帰りにポカリ買って帰ってひたすらゴロゴロしてた。
    つくづく一人が向いてるんだって実感したけど、将来マジで孤独死しそう。

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/07(金) 10:17:43 

    >>11
    もうシャワー浴びてるときに温度を50度にされないだけでも最高だよ
    日々の細やかな嫌がらせがないっていいよね
    トイレもお風呂もいつ入ってもいいってQOL上がりまくり

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/07(金) 10:45:28 

    >>64
    私も先月今月と続けて風邪ひいてしんどかった
    1回目は熱あってコロナもインフルも検査した
    どっちも陰性だった、まだ発熱外来扱いになると思ってなくて2時間ぐらい待ったから、今月は連絡して行ったよ

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/07(金) 10:51:24 

    >>210
    立て続けに産休入って産前産後も通院があるじゃない?
    そのフォローを全てやってて、同じ女性だしお互い様と思ってやってたんだけど、私が体調崩して通院してたらそのフォローしてた女達から仮病だって言われた事ならある
    何をもって仮病と言ってるのかわからないけど
    全ての女の人がそうとは思わないけど悪魔すぎる
    そういう事ならあったね

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/07(金) 10:58:01 

    >>208
    買い換える時に冷蔵庫も洗濯機も家電量販店で買って新しい方の設置と古いやつのリサイクルお願いしたよ
    一人暮らし始めるとき中国製の安い一人暮らしセットで冷蔵庫と洗濯機も買ったんだけど、海外製のやつだとメーカーによってリサイクル費用ちょっと高くなる場合があるのそのとき初めて知った

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/07(金) 10:59:09 

    >>64
    私も先月今月と続けて風邪ひいてしんどかった
    1回目は熱あってコロナもインフルも検査した
    どっちも陰性だった、まだ発熱外来扱いになると思ってなくて2時間ぐらい待ったから、今月は連絡して行ったよ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/07(金) 12:03:02 

    >>208
    去年冷蔵庫と洗濯機いっぺんに買い換えたんだけど、両方リサイクル料払って引き取ってもらいました
    古いの搬出→新しいの設置
    電気屋さんの設置は慣れてるから手際いいよ
    30分かかるかなくらいの勢いで終わりました

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/07(金) 12:06:25 

    オーブンが壊れたのでコンベクションオーブン買いました。どうせならレンジと炊飯器ものせれるいい棚、ラックありますか? オーブン設置火事ならないよう気をつけないと。

    炊飯器は、蒸気ありと中腰ならない高さに置きたいです。

    ちなみに、今は電子レンジ床置きで炊飯器がオヘソ位置で冷蔵庫に乗せてあります。冷蔵庫は物が入らずとドア開閉が悪くなってて買い替えたい。冷蔵庫買い替えてもレンジかオーブン乗せて大丈夫かな?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/07(金) 12:06:38 

    >>93
    おつかれさま

    私も一人暮らし始めた当初は色々凹むことが多くてよく泣いてた

    自分を甘やかすんだよ
    沢山依存するものを持って自分を楽しませてね

    今は虫が出ても粛々と対処する
    何なら「うちに出てきたら即死だからな?!」って圧掛けてるから出ないw

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/07(金) 12:10:53 

    >>249
    レンジラック?を組み立てて置いてる
    前は冷蔵庫の上に電子レンジ置ける仕様の冷蔵庫を持ってたけど、買い換えたら置けなくなったので

    とりあえず、何か棚を置くなら、置き場所の縦横高さだけじゃなく、奥行も考えて!
    私はそれで失敗して、流し台の前に立ちにくくなってしまって斜めになって洗いものしてる…
    奥行が長すぎた! 作業できん!

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/07(金) 12:22:39 

    >>46
    一皿あたり2分で食べるのはきついなぁ…

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/07(金) 12:24:35 

    ずっと実家にいるひとっていつまでも親の価値観で生きてるイメージ

    +2

    -9

  • 254. 匿名 2023/07/07(金) 12:31:53 

    近くのコンビニ一瞬だからマスクしないでいったらノーマスクのおっさん咳しまくり
    全員しねと思ったはず

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2023/07/07(金) 12:34:05 

    隣に引っ越してきた人、私も在宅だから仕事中は一日中 家にいるけど隣は外出た事ある?ってくらいずーと家にいる
    10時くらいに足音させて起きてきて、仕事してるのかななんなのか謎
    物音でかいからちょっといらつく

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/07(金) 12:34:50 

    何時に何しても自由だわ~とか思ってたけど、1人暮らしのマンションって壁薄いから、お風呂も夕飯も洗濯も早めに終わらせてる…
    実家のマンション、高級ではないけど、いかに防音がしっかりしてるか分かった。

    今、1人暮らし3年目。
    初めは、隣人の騒音(夜中のギター)で悩んでたけど、管理会社にクレーム言い続けてたらいなくなりました(^^)
    築年数古いし、線路近くで電車の音も凄いけど(笑)、見晴らしいいし、夜道も明るいからしばらくここに住むかな!

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2023/07/07(金) 12:35:19 

    関西弁使ってた芸能人が急に標準語になったら恥ずかしくてテレビみれない
    ドリームアミとか

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/07(金) 12:37:39 

    1人暮らしのモーニング(ナイト)ルーティンのYouTubeをよく見るようになった(笑)
    男性のは興味ないけど、女性のは共感できて楽しい‼️

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2023/07/07(金) 12:41:58 

    >>241
    それ嫌だからフェイクグリーン
    安っぽかろうが構わない、どうせ自分しかいないしいちいち寄って見ないし!と割り切ってる

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/07(金) 12:45:12 

    好きなトピあるけど、1:9でまともな(好きな)書き込み、イラつく書き込みだから辛いわー

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2023/07/07(金) 12:45:56 

    自分の思い込みが激しすぎて、色々うまくいかなくてつらい…
    頭良くなりたい
    若年性の認知症なのかも

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/07(金) 12:48:27 

    皆は騒音の悩みないのかなー?
    最初のマンションは静かだったけど、最近どこ引っ越しても足音ドンドンって歩く人絶対いるんだよね

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2023/07/07(金) 12:53:30 

    >>262
    騒音いつも悩んでる
    マンション買っても騒音あるから、上の人に言ったよ
    何回か言ったら気をつけてくれてる感するようになったから、我慢してる
    無神経なオッサンとその子供がドスドスうるさいんだよね

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/07(金) 12:56:43 

    >>246
    参考になります。次はお店で選んでみます。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/07(金) 12:57:42 

    >>248
    2つ同時にというのも出来るんですね。なかなか重たいので良いですね。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/07(金) 13:31:09 

    >>239
    もっと安く運んでくれる業者あれば需要あるのにね。

    怪我した時ゴミ出しができなくて便利屋さん調べたら10,000円だったから、肋骨骨折してるのに出しに行った。悲しくなったわ…

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/07(金) 13:31:51 

    >>259
    ちゃんと対策すればいいみたいなんだけど面倒くさくてやんなかったら虫出てきた😂

    猫にかじられるし、、観葉植物置くのも楽じゃないねw
    だが癒し効果はある!

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/07(金) 13:41:23 

    安くてかわいい家電はだいたい一年で壊れて行く事を学んだから買うのやめた。アのつくとこ。
    三菱とかTOSHIBAは全然壊れない。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/07(金) 13:43:16 

    うちのマンション全員一人暮らしで、
    住人のおばちゃんが仲良くなりたそうに話しかけて来たんだけど、合わないタイプだからスルーした。
    合う人なら楽しかっただろうなぁ。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/07(金) 13:45:40 

    昨日のオンラインセミナーで先生がChat Gptのことを少し言っていたのでググって使ってみた。ネット上で。

    パワポ的なんつくるGptもあるしインスタも作れるらしいしすごいな。おもしろいけどこわいな(笑)

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/07(金) 13:46:35 

    女の子って部屋に憧れても防犯考えたら真逆の部屋になる。

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2023/07/07(金) 14:01:04 

    >>262
    一軒目は軽量鉄骨で壁も薄くて騒音で苦労したので、二軒目の今は鉄筋コンクリートでだいぶマシになりました。

    ただ、隣の住人が変わって、台所の換気扇を通じて煙草の煙がこっちの部屋に入ってくるので、煙草臭くなったらこっちも換気扇回さないといけなくなった。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/07(金) 14:04:38 

    「飲みに行こう」と誘われて、今年一回も出てないなと思ってOKしたけど、なんか面倒って気持ちわかる?
    返事しなきゃよかったのに、でも久々に会いたいし話もあるしっていう微妙な気持ち。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/07(金) 14:20:19 

    >>83
    スポティファイのポッドキャストはたまに聴いてる

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/07(金) 14:20:30 

    一人暮らしだけど電気代1ヶ月約2万

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2023/07/07(金) 14:23:07 

    >>262
    足音もそうだけど戸の開け閉めとかが耐えられない。

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2023/07/07(金) 14:23:12 

    途中結婚してたけど一人暮らし10年ぐらいたった。
    フリーになって、こんなに自分にお金使えて好きなように過ごせる今が幸せだなってと思いつつも、お金の心配とか誕生日にお祝いしてくれる恋人が欲しいなと思ったり。
    家族仲良さそうなインスタ見ると辛くなってきた笑
    結婚が全てじゃないやってのは身をもって知ってるけど、多分私は結婚したい人間なんだなってのもわかってきた。

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2023/07/07(金) 14:38:03 

    >>22
    私もだ
    もう誰かと暮らせない

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2023/07/07(金) 14:41:49 

    寂しい
    孤独感

    +2

    -4

  • 280. 匿名 2023/07/07(金) 15:36:46 

    >>148
    私は12、13年目、最初に買い揃えた家具家電を少しずつ買い替えしています。最初の頃とは家具の趣味とか変わってきてシンプルが一番いいと気付いた

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/07(金) 16:06:39 

    >>263
    やっぱあるよね
    うち最上階角部屋なのに下と隣がうるさくてこの部屋にした意味なかった

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2023/07/07(金) 16:08:38 

    >>272
    鉄筋コンクリートだとマシなんですね!
    今後の参考にしますー!
    タバコ分かります周辺にいたら厄介ですよね😞

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/07(金) 16:09:30 

    >>276
    ベランダの窓とか強烈な人いますよね
    耳悪いのかと思う😫

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/07(金) 16:43:01 

    良い包丁(引き出物の五千円のやつ)で人参千切りしてたら指切った😭むなしい

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/07(金) 16:53:00 

    人少ないね。
    私はちょっと早めに勤務開始したから17時にはあがる予定。一人暮らし最高だけど、今日は腹の立つ仕事多くて、テレワークだからちょっと愚痴るとかもできないのが玉にきず。
    でも週末楽しみー!!一人暮らし夜更かし醍醐味だよね。

    +7

    -1

  • 286. 匿名 2023/07/07(金) 17:00:40 

    ここ半年、TOEICテストのため猛勉強してた
    話し相手いないし何やってるのかわけわからん孤独とスランプに陥ることもあり
    でも転職して給料上がったらもっといいところに引っ越したい

    +3

    -2

  • 287. 匿名 2023/07/07(金) 17:17:27 

    >>286
    がんばれ~。なんか勉強しながら鬱になるのはわかるけど今後の明るい未来のためだ

    私はマイナスなこと考えだしたらゲームしたりしちゃうんだけど(笑)頑張ろう

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/07/07(金) 17:26:08 

    春先から一人暮らししてます
    なんかあったら自分で対応しないとだから薬とか救急セットを置いておくべきだろうなと思ってるんだけど、実際には使いきれずに使用期限過ぎたり絆創膏とかは劣化しちゃうしだろうし...
    と検討した結果、置き薬(配置薬)システムもありか??とか思ってるんだけど使ってる人いませんか?
    やっぱりセールスうざーいってなるかな

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/07/07(金) 17:29:42 

    >>25

    しかもパンツ一丁でおじさん顔負けのおならしちゃうんよな

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/07(金) 17:34:18 

    >>288
    姉が使ってます。なんやかんや その中から薬取り出してしまうらしく便利だけど金かかるみたいです。解約時わからんし

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/07(金) 17:45:49 

    >>40
    私も1Kだよ!

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/07(金) 17:55:56 

    >>290
    反応ありがとう!
    あるからこそ使っちゃうパターンのデメリット(?)もあるのかー

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/07(金) 18:26:40 

    >>40
    1kだよ。あと一部屋欲しい。寝るスペース室内物干し置く別の部屋が

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2023/07/07(金) 18:35:26 

    >>12
    これくらいの歳の頃(中学生前後)は一人暮らしすごい憧れてたけどいざ実家出て家事するようになると実家のありがたみすごく感じた
    オシャレなフライパンと食器買って毎日自炊して…と子供の頃夢見てたけど現実は鍋ごと袋ラーメン

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/07(金) 18:54:17 

    >>292
    良し悪しですよね〜。いきなり高熱とか怪我なら助かるかもですが

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/07(金) 19:11:10 

    >>11
    同じく。自分の進学はまだしも、仕事探し(!?)にも過干渉、引っ越し先:入居審査の電話すら口を挟んで邪魔した親に本気で引いたな…実家を見限って音信不通&一人静かな平穏な日々を少しずつ実感する今日この頃

    +3

    -2

  • 297. 匿名 2023/07/07(金) 19:15:48 

    >>3
    えみりんみたいに金持ってて会社に行かなくて済むなら楽しくて仕方ないよね。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/07(金) 19:17:52 

    >>7
    ひとりぐらし5日めの間違いじゃなくて?

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/07/07(金) 19:21:56 

    田舎の割とアパート密集してるとこに住んでるんだけどさ。
    現在進行形で向かいのアパートの中国人夫婦がベランダ(1階)でバーベキューしてる…。
    煙で辺りが白いし匂いがやばい…。
    これもちろん近隣住民みんなだけど、特に隣の人とか上の人たまったもんじゃないよね…。
    ルール違反じゃね?

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2023/07/07(金) 19:22:22 

    >>77
    ロボット掃除機使うために部屋を片付けるの面倒な私が来ましたよ~

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/07(金) 19:26:17 

    >>77
    フードプロセッサー買おうかと見てるけど食洗機対応がなかなか難しい

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/07(金) 19:31:36 

    >>137
    自分も数ヶ月の頃は寂しくて狂いそうな日もあった。今7年目ですが気付いたらそういう日はあまりない。気が楽。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/07/07(金) 19:34:35 

    >>137
    人には全く無いけど犬猫と離れ離れが辛すぎた。一緒に寝てたし

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/07(金) 19:40:37 

    >>93です
    返信くれた人たちありがどうございましたm(__)m

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/07(金) 19:44:33 

    みんな寝るときとか
    お風呂怖いときない?慣れた?

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2023/07/07(金) 19:45:38 

    職場にいる媚び媚びの同僚がむかつきすぎる。
    上司をお母さんに似てるから、私のお母さんですと言ったり、ふとしたときに上の人達に甘え上手。
    私語ばかりなのに残業もらったり、子どもいて大変ですアピールもすごい。なら早く帰れるように仕事しろと思ってしまう。
    生き方が要領良すぎて、ああはなれないから妬んでるのもあるけど、嫌いだー。

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2023/07/07(金) 19:49:26 

    インテリアトピ申請しても全然通らない😂
    汚部屋トピは何回も立ってるのに。。

    インテリア好きな人、身バレしない範囲でお部屋見せて〜!

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/07(金) 19:54:43 

    部屋の荷物の8割は服です
    実家にいたら服とか買いすぎると母親に言われてたから一人になったら好きなだけ買いまくってます
    でも部屋狭いんだよね、収納できない

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2023/07/07(金) 20:05:20 

    みんな今日の夕飯は何ー?
    私は久々に玄米炊いてるけどそれ以外はまだノープランだよ!

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2023/07/07(金) 20:05:31 

    >>306
    それで自分には愛想もくそもない奴ねいるいる

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/07/07(金) 20:06:38 

    >>308
    ショップ風にしたら?

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/07/07(金) 20:20:01 

    >>275
    マジでー⁉︎
    冬にエアコン・こたつ・加湿器使いまくって、洗濯物の乾燥は全て乾燥機でも、月一万超えたことないよ。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2023/07/07(金) 20:25:40 

    >>275
    私は先月は2000円ちょっとだった。電気代割引きがあったのかな。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2023/07/07(金) 20:33:37 

    そろそろ2年経つけどめちゃくちゃ自由で彼氏作れない。この生活のペース崩されるの無理すぎて😇

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2023/07/07(金) 20:35:05 

    >>275
    よくわからないとこ契約してた時は急に上がって15000超えてた。今関電のやつにして5000ちょい

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/07/07(金) 20:36:43 

    >>305
    寝る時はなんか慣れなかったから変な感じだった。でもすぐ慣れるよ!

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/07/07(金) 20:39:06 

    >>309
    定期的に豆腐摂取したくて、キムチ鍋ポーションに肉団子としめじエリンギみつば豆腐最後に玉子落としてお鍋!

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2023/07/07(金) 20:53:21 

    >>21
    業を脱ぎ捨てるんだな

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/07/07(金) 20:58:13 

    >>279
    取り合えず 室内・机の上で育てられる 植物を育てるんだ  ほとんど金はかからないだろうし 金あるなら 小動物でも良いが ウンコの世話をしたくないなら おすすめ

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/07/07(金) 21:02:15 

    >>305
    うっかりホラー番組とかネット記事とか見なければ平気だから徹底して見ないようにはしてるw

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2023/07/07(金) 21:02:55 

    皆さん親御さんとは とのくらいのペースで連絡取ってるの?

    この春 1人息子が1人暮らし始めて 空の巣症候群でめちゃくちゃ寂しい母親です

    息子、連絡しても返信してこないし

    +0

    -3

  • 322. 匿名 2023/07/07(金) 21:15:41 

    >>106
    ガル男=管理人

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/07/07(金) 21:29:22 

    >>321
    こちらからは用事がなければ連絡しない
    親からは2ヶ月に1回くらい?
    気が付くと半年くらい開いてて長期休暇の予定とかでやっと取る

    生きてる? と、送られてくるくらいなら生きてるの一言で返せて楽だけど
    そこから長くなるのがわかってるとかだと面倒くさいかも

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/07/07(金) 21:38:20 

    一人暮らし最高。
    そろそろいい歳だから
    同棲したいんだけど
    それでも自分の部屋は必要だなと思ってる。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2023/07/07(金) 21:43:07 

    >>1
    今の時期、水風呂に入った後裸でアイスやチューハイ食べながらホラゲ実況見ながら爆笑して、そのまま寝落ちしてる。最高な生活。
    結婚したら服着ないといけないのが辛い

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2023/07/07(金) 21:49:46 

    >>321
    月一で帰って一緒にご飯食べるよー
    うちは父親が亡くなってるから。両親現在ならそこまできぃつかわないかな

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/07/07(金) 21:50:03 

    >>320
    うっかりマジ罠だよね〜
    気をつけないと、、

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2023/07/07(金) 22:40:47 

    >>311
    もう飾っちゃうみたいな?どうせ散らかるんならパイプハンガーで吊るした方がいいかな

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/07/07(金) 23:21:47 

    >>312
    うらやましい…エアコン付けっぱなし、除湿機つけっぱなしなんだけどそれにしても高すぎる😭

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/07/07(金) 23:22:21 

    >>313
    2000円?!安すぎて羨ましすぎる😭

    +1

    -1

  • 331. 匿名 2023/07/07(金) 23:22:57 

    >>315
    関西電力は安いんだね、私は中電😭

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/07/08(土) 00:21:15 

    一人暮らし最高すぎてもう誰とも暮らせない
    でも、虫が出た時だけは誰かに助けてほしくなる
    今はベランダに鳥の糞されるようになって処理に困ってる

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2023/07/08(土) 00:31:13 

    >>317
    栄養バランスも良さそう🤤

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/07/08(土) 02:38:32 

    >>315
    私もかんでん。信じない、と言われるだろうから黙ってたけど、他のところだと高くなるんだよね。
    契約してすぐの2ヶ月くらいは去年の同じ時期より安くて、その後は毎月少しずつ上がっていって、実家出てから生活習慣変わってないのにかつて経験した事ない金額になる。

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2023/07/08(土) 04:30:54 

    >>305
    怖い事件のニュースを見た日はお風呂とゴミ出しに行くのが怖くなる。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2023/07/08(土) 09:23:21 

    デカイキャリーケースをしまう場所がない

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2023/07/08(土) 10:57:35 

    夏野菜のカレーにはまっている
    飽きるまで夏野菜カレー食べまくろう
    S&B本挽きカレーがおいしい
    でも3袋しか入っていないので割高なのがつらい

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2023/07/08(土) 11:01:31 

    >>336
    頻繁に使うのでなければ
    収納ボックスとして利用してしまう

    でもいざ使うときにいったん中身全部出す必要があるので面倒になる
    非常用袋を入れて置いたりした
    取り出すのも袋一つなので簡単

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/07/08(土) 12:09:10 

    >>74
    持ってます!
    使わなくて済むなら売りたいけど生活できないので 持ってる

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/07/08(土) 12:14:09 

    >>132
    リアルルーティン教えてよ!
    私ルーティン動画大好きだからあなたのも知りたいな♪

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/07/08(土) 12:30:06 

    >>245
    大変だったね
    エピソードは違うけど女は悪魔だなっていうのは同意だよ
    飲み会を仲良し組でやってたみたいで、
    ガル子さんも誘ったけど来なかったよ
    て言われてたらしい。
    先輩ばっかで行きたくもないけどそもそも誘われてすらないよ〜笑
    (その会に行った人が教えてくれた。その人は私が職場の飲み会嫌いなこと知ってる)

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/07/08(土) 14:49:22 

    >>299
    その向かいのアパートは別の管理会社の物件?
    管理会社書いてる看板?とかついてるならそこに電話して「近隣住民ですが…」って言って迷惑なこと言っていいと思うけどな
    同じアパートの人だと、もしかしたら言えないでいるかもしれない
    苦情は多い方がすぐ動いてくれるかもしれないしね
    アパートのベランダでバーベキューとか絶対ルール違反だよ!

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/07/08(土) 15:01:44 

    2歳くらいの頃に心臓の手術を受けてから(障害者手帳はあるけど小学校入学前には完治してます。)、うちの母親が頻繁に私の胸に耳をあてて心臓の音を聴いて「よしよし、ちゃんと動いてるね〜。」とか言って来るのがけっこう日常的だったんですけど、ここ数年無かったのに昨夜ソファで横になってたらいきなりやられました、さすがに高校卒業してまでやられるとちょっと恥ずかしいです。

    +0

    -1

  • 344. 匿名 2023/07/08(土) 17:45:08 

    >>307
    room clipってアプリはみんなの部屋たくさん見れるよ。私も載せてて本に載った〜‼︎

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2023/07/08(土) 17:46:25 

    >>314
    そんなあなたには遠距離恋愛おすすめ!
    私もしてるけど月一会う日以外は自由だよ。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/07/08(土) 17:48:58 

    今日は冷凍庫にずっとある物全部使って料理したよ。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2023/07/08(土) 18:15:31 

    >>344
    本に!?
    オシャレ部屋なんだね!

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2023/07/08(土) 18:56:33 

    最近怖い事件多いのとYahooの防犯アプリダウンロードしたら結構家の前で痴漢とか露出出てるの知って
    防犯ブザー買ったよ。
    ニュースにはならないから知らなかった。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2023/07/08(土) 19:03:28 

    >>275
    家広いの?
    私、エアコン使わない季節なら月2000円、エアコン使う月は5000円くらいだよ。
    ワンルームで暮らしてる。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2023/07/08(土) 19:17:24 

    せっかく一人暮らし満喫してるのに既婚の友達からの子供とママ友の愚痴毎日聞かされてるから縁切ろうかと思い始めてる。
    幸せ奪い取らないで欲しい。

    +12

    -0

  • 351. 匿名 2023/07/08(土) 19:20:46 

    一人暮らししてからレンコンを買った事がない。
    ビックリするくらい高くない?

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2023/07/08(土) 19:49:30 

    >>350
    わかる
    所帯染みた話あんま聞きたくないんだよね
    たまにならいいけどそういう人って口を開けば愚痴ばかり...だからさ

    +5

    -1

  • 353. 匿名 2023/07/08(土) 19:58:11 

    >>351
    半額になってる時はたまに買ってたけど
    最近値引きされてるの見ないなー

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2023/07/08(土) 20:14:50 

    >>351
    おつとめ品で遭遇できたときに買って即冷凍
    普通に買うのはきっついわ

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2023/07/08(土) 20:31:00 

    >>332
    私は一人暮らし始めてから、初めてGとタイマンはることになった。

    そのアパートの構造上、風呂場とか洗面所に湿気がたまらないように外から風が入ってくるようになってて、その隙間からよく入ってきてた。

    5〜6回決闘して大分慣れたので、職場にGが出た時も男性社員が怖がる中、Gを追っかけてスプレーとか洗剤ぶっかけて始末する度胸がついた。

    一人暮らしすると、色んな経験値が上がって強くなれるよね。

    +10

    -0

  • 356. 匿名 2023/07/08(土) 20:34:18 

    >>350
    たまにならまだしも、毎日はきついね。
    こっちだって、家庭ある友達に仕事の愚痴を言うわけには行かないから、友達と言えども話す内容って気を遣うよね。
    連絡来てもたまに返すぐらいで距離置いたほうがいいかもね。

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2023/07/08(土) 21:37:24 

    1人だと炊飯器3か5合で迷います。タイガーか象印か。

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2023/07/08(土) 22:55:01 

    >>357
    同じく、すごい迷った
    私はご飯はその都度炊くタイプで冷凍もたくさんはしないから、結局3合炊きにしたよ
    普段は2合炊くことが多いかな

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2023/07/08(土) 23:35:28 

    自分がずぼらなんだけど、昔はさとうのごはんなんてもったない炊けばいいじゃんって思ってたけど、長年一人暮らししてると、食べたいときにパッとチンできるありがたさとか、一回炊いたら個別にラップしてというのが、めんどいと思うことが多くなった。

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2023/07/09(日) 08:50:06 

    肩バキバキつらい🙃

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2023/07/09(日) 11:40:59 

    一人暮らしってどれくらいから落ち着くものですか?
    2週間経ったんですけど毎日のように必要なものが出てきて
    買い出しに行ってます
    日用品や仕事関係などで。
    休日しっかり休める日や仕事の勉強をガッツリしたくても買い出しや家事に追われて
    時間があっという間に過ぎます…

    要領掴めるようになって落ち着いてくるのはいつ頃なんでしょうか?

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2023/07/09(日) 12:37:35 

    >>361
    2週間なんてまだまだじゃない?
    1ヶ月から1シーズンぐらい様子見ながら、焦らずのんびりいこう〜

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2023/07/09(日) 15:39:04 

    >>361
    私2ヶ月経ってようやく落ち着いてきた
    日々の家事のルーティンは1週間ごとにどうするのが自分に向いてるか試してたよ

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2023/07/09(日) 15:44:31 

    >>361
    私も引っ越してから二週間経ったけど(一人暮らし歴は10年以上)まだ片付いてないダンボール7箱あるし100均通ってるよw
    初めてなら自分の好きなインテリアに変えたり家でのんびり慣れるのは秋ぐらいじゃないかな?

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2023/07/09(日) 15:46:16 

    >>357
    お米いっぱい食べるか、まとめて炊く派かどうか?
    こまめに炊くなら3で良いと思うし、1回炊いて一週間回したいなら5合
    あとは冷凍庫の容量?
    私は3合炊いて8食分にして、朝パン、昼弁当で5消費、夜は主食抜く日&麺類の日があってギリまわる(時々追加炊飯)

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2023/07/09(日) 15:52:41 

    自分でちょっとしたDIYやったりしてますか?
    以前、3COINSで1000円くらいのカラーボックスを買ってきて店員さんも「ドライバーあれば女性でもすぐに作れますよ!」と言っていたのに全然上手くできなくて最後裏の板をはめるのを忘れてガムテープで止める位に不器用でヤバいんだけど
    またカラーボックスが必要になって、どうしようか迷ってる。
    完成品って何であんなに売ってないの…

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2023/07/09(日) 16:47:03 

    >>366
    家具組立ってDIYに入るの...?
    不器用じゃなくて取説読んでないだけでは?と思うけど、どうしても苦手なら適当に知り合い頼むのは無理な感じ?
    そういうの好きな男性頼むのがベストだけど、家具組立程度なら女性でも得意というか普通にできる人はゴロゴロいると思うよ

    もし、もう一度自分でチャレンジするなら
    ・部品は最初に綺麗に仕分けること
    ・取説は最初に最後まで目を通すこと
    ・同時に頭の中で組立てみること
    ・ネジ類は全体が組み上がるまでは仮締め、最後に本締めする
    あたりがコツだけど、既にやってることなら素直に人頼ろう!

    +7

    -0

  • 368. 匿名 2023/07/09(日) 19:07:17 

    >>357
    3の時2合分の炊き込みご飯を作るともう隙間なくきちきちだったから4合炊きのに買い換えた。

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2023/07/09(日) 19:09:04 

    じっとしていると寂しくなってきたからめちゃくちゃ片付けた!明日ゴミの日だから早く出したい。

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2023/07/09(日) 19:12:51 

    >>366
    握力がないと電動ドライバーがないとすぐ崩壊するよ。
    電動ドライバー買ってからはできたよ!
    完成品はヤフオクとかにあるよ。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2023/07/09(日) 19:14:43 

    >>361
    1か月は料理する度に調味料や鍋も買ったり、
    石鹸がないからシャンプーで体洗ったりしてたけど、
    今はそれを楽しんだほうがいいよと言われ、
    今となれば楽しかったなぁと思ってる。

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2023/07/09(日) 19:25:37 

    >>358
    長く保温するのはオススメじゃないですよね。でも、保温しないならガスのハリオとか気になるんです。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/07/09(日) 19:27:13 

    最近オーブンレンジを20年ぶりに買い替えてから
    冷凍ご飯のレンチンがおいしくてビックリしてる。
    こんなに進化してるんだね(笑)

    +7

    -0

  • 374. 匿名 2023/07/09(日) 19:33:02 

    >>365
    1日平均1.5合(朝、昼おにぎり用、夜はスーパーお弁当)以内ですが、自炊頑張ろうかと検討しています。冷蔵庫小さくて冷凍食品ストックしたくても限度あります。3合の炊飯器だと割高で種類少なくないですか? 話がまとまらなくてごめんなさい。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2023/07/09(日) 19:35:15 

    >>368
    おおきいに越した事はないですね。4合炊きだと象印かな。

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2023/07/09(日) 19:37:36 

    >>375
    いや、お金がないから見たことないメーカーの3200円ので一年で3回壊れて交換してもらったよ。
    やっぱ買うならタイガーか象印がいいな。

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2023/07/09(日) 19:57:42 

    >>372
    保温はしないです
    炊けたらすぐにスイッチ切って
    残った分は冷蔵庫か冷凍庫に保存してレンチンで温めて食べてる

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2023/07/09(日) 20:18:41 

    >>357
    調理師の祖母が炊飯器は大きいので一気に炊くのがおいしいと言ってました。
    多分大きいほうがいいと思います‼︎

    +6

    -1

  • 379. 匿名 2023/07/09(日) 21:11:26 

    >>374
    なんかみんな炊飯器の話してるけど、私鍋で炊いてるんだよね
    保温しないし、場所取るし、自分が食べるだけ考えたら良いお値段するし...
    その代わりちょっとお高めの米を食べ比べて楽しんでる

    +5

    -1

  • 380. 匿名 2023/07/09(日) 22:52:27 

    >>367
    家具の組立ってDIYじゃないのか…0から作り出すのがDIYなのかな?
    ご指摘に思い当たる節が多すぎて…説明書読んでも理解できないところもあって(このネジどれ?みたいな)完全に理解できないまま始めちゃうからダメなんでしょうね。
    今度やるならそこから始めてみます!
    頼れる人が近くに居ないので自分でやるしかないんですよね。
    >>370
    やっぱり電動ドライバーだと楽ですか?
    普通のドライバーでやってなかなか上手くできなくて、ネジ山を潰しかけたり散々でした。

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2023/07/09(日) 22:57:56 

    >>379
    私も鍋炊き〜!!
    炊飯器買った方が楽なんだけど、置くスペースがないし鍋で何とかなってるからそのままきてる

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2023/07/09(日) 23:05:11 

    またアク禁。数時間経つと解除されるんだけど、そういう人いますか?

    +3

    -1

  • 383. 匿名 2023/07/09(日) 23:36:04 

    >>361です
    個別に返信できずすいません
    自分ばかりできなくて情けない、と思ってましたが
    慣れるにはやはり時間がまだ必要なんですね
    少しずつやっていこうと思います
    ありがとうございましたm(__)m

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2023/07/09(日) 23:46:22 

    >>1
    実家が毒家庭だったから、「実家のありがたみ」というのが全くわからない
    安心して眠れる寝床があることが、とにかくありがたい

    +5

    -4

  • 385. 匿名 2023/07/10(月) 01:13:44 

    >>379
    >>381
    私も鍋で炊いてます!
    16cmの鍋で2合炊いて残りはラップして冷凍保存。
    ただ最近は夏バテであんまりご飯食べてないけど…

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2023/07/10(月) 05:52:20 

    >>378
    貴重なご意見ありがとう!

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2023/07/10(月) 06:21:12 

    ゴミ出して来たんだけど断捨離したから重くて階段から落としたから、怒られないかビクビクして戻ってきた。

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2023/07/10(月) 14:33:05 

    これからすごい雨になりそうだから停電に備えてモバイルバッテリー充電始めた。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2023/07/10(月) 14:34:47 

    鍋でご飯炊いてる人はIH?
    それかキッチンが別の部屋にあるのかな。
    ワンルームでガスだから無理そう。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2023/07/10(月) 18:42:24 

    >>355
    小さいgですから2時間戦った私はまだ大人と対面してない
    テカテカしたデカいGが現れたら退散したいけど戦うしかないんだよね
    実家に電話して助け求めちゃいそう

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2023/07/10(月) 20:08:30 

    一人暮らしの自炊トピでさ
    一人なのにちゃんと作るの偉い〜私は家族がいるから作ってるけど、一人だったら絶対に適当だわ
    みたいなコメントが散見されるんだけど
    一人分でも作るの面倒な人が結婚した途端毎日料理し出すのって
    ストレスすごいと思うんだよな...

    私は一人だからそこそこ作ってるけど
    家族分作るのは苦痛だから結婚したくない笑

    +7

    -0

  • 392. 匿名 2023/07/10(月) 21:32:40 

    >>391
    分かる、家族とはいえ人様にお出しするとなると構えちゃう。
    基本自分の好きなものばかり作ってるし、品数とか栄誉バランスとか考えたら作るの嫌になりそう。

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2023/07/11(火) 20:04:14 

    >>361
    たまーにしか使わないけど、実家にあったものでこれがなかったのか⁉︎みたいなの数年越しでたまにある

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2023/07/13(木) 22:11:29 

    味噌汁作ったよ 今日は麻婆春雨と納豆だよ 

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2023/07/14(金) 16:42:04 

    カボチャはメキシコ産しか見かけない。安いから?

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/07/14(金) 18:03:51 

    クローゼットない部屋です。洋服、ハンガー必須の服、靴下、ハンカチ、下着類の収納教えて下さい。

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2023/07/15(土) 16:50:52 

    ストレス溜まりすぎてやばい
    ここにも書けないしSNSに書いても量がやばいし話す相手もいない

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2023/07/15(土) 22:52:30 

    鮭おにぎりありがとうおお

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2023/07/16(日) 16:09:16 

    もう16時か…
    夕飯何作ろうかな

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2023/07/21(金) 14:48:59 

    一人暮らしだと忙しいときに家事が溜まっていく…
    実家のありがたみが分かる

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2023/07/23(日) 22:43:48 

    美容院いてきた!

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2023/07/24(月) 03:18:43 

    アパートでたまにドアガチャガチャされたり、知らないおっさんがいきなり訪ねてきて「部屋間違えた」とかあったから、すぐに警察に通報したよ。
    そしたらドアガチャも訪問もなくなった。あのおっさんの仕業だと思う。

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2023/07/26(水) 18:47:46 

    疲れた

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2023/07/26(水) 22:59:14 

    ごみ捨てしなくちゃ

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2023/08/02(水) 21:31:48 

    残業したよ 鍋作りました

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2023/08/04(金) 19:05:35 

    定時帰宅 釜飯作った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード