ガールズちゃんねる

ガルちゃんで本当に共感した言葉

249コメント2023/07/08(土) 09:42

  • 1. 匿名 2023/07/05(水) 22:42:58 




    主はガルちゃん初期の頃、「不細工すぎて何やっても楽しくない」ってコメントを見て、やっと同じ人に出会えた!と感動したのを今でも覚えています。



    +329

    -18

  • 2. 匿名 2023/07/05(水) 22:43:31 




    サザエさん症候群



    +13

    -17

  • 3. 匿名 2023/07/05(水) 22:43:54 

    働くのは生活する金のため!
    辛いときは思い出して仕事行く

    +258

    -12

  • 4. 匿名 2023/07/05(水) 22:43:57 

    >>1
    人生で男性と付き合ったことはあるんですか?

    +7

    -47

  • 5. 匿名 2023/07/05(水) 22:44:23 

    めんどくさいと避けてたことが、一番めんどくさいことになる

    +430

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/05(水) 22:44:32 

    これスクショしてある。
     

    会社内の立ち回り頑張ろうと思って。
    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +57

    -36

  • 7. 匿名 2023/07/05(水) 22:44:34 

    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +20

    -23

  • 8. 匿名 2023/07/05(水) 22:44:44 

    発達障害故に怒らせるのが嫌だから恋愛する気が起きない

    +11

    -12

  • 9. 匿名 2023/07/05(水) 22:44:56 

    >>1
    不細工すぎて何やっても楽しくないって
    常に鏡見てるわけでもないのに
    そんなに自分の顔が気になる?

    +22

    -68

  • 10. 匿名 2023/07/05(水) 22:45:04 

    「もしセックスがテトリスだったとしたら、挿入した瞬間に2人は消える。」

    正直感心した

    +16

    -69

  • 11. 匿名 2023/07/05(水) 22:45:20 

    携帯がブラックアウトした瞬間、そこに映る自分の顔に衝撃を受ける

    +152

    -9

  • 12. 匿名 2023/07/05(水) 22:45:33 

    ガル民の言葉ではなくガルちゃんに貼ってあった画像だけど
    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +375

    -7

  • 13. 匿名 2023/07/05(水) 22:45:58 

    >>9
    たぶん誰からもチヤホヤされないからかな

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/05(水) 22:46:03 

    がるちゃんにハマる人は病んでる人しかいない

    +84

    -18

  • 15. 匿名 2023/07/05(水) 22:46:17 

    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +356

    -13

  • 16. 匿名 2023/07/05(水) 22:46:18 

    外見は心の一番外側

    +139

    -9

  • 17. 匿名 2023/07/05(水) 22:46:36 

    十代の夫婦はセックス夫婦、
    二十代の夫婦は愛で結ばれる夫婦、
    三十代の夫婦は努力して夫婦、
    四十代の夫婦は我慢の夫婦、
    五十代の夫婦はあきらめの夫婦、
    六十代の夫婦は感謝しあう夫婦。

    +22

    -62

  • 18. 匿名 2023/07/05(水) 22:46:39 

    >>9
    この人の格言の方が好きかも

    +9

    -20

  • 19. 匿名 2023/07/05(水) 22:46:43 

    ゆきぽよの留学トピ

    無駄だと思うから無駄になる
    やる気がある人は必ず学んでくる

    +173

    -5

  • 20. 匿名 2023/07/05(水) 22:46:44 

    >>6
    会社裏切った宮迫とかねちの過去の犯罪って全く別の話じゃん。

    +54

    -9

  • 22. 匿名 2023/07/05(水) 22:46:53 

    いまさっきのコメだけど
    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +362

    -6

  • 23. 匿名 2023/07/05(水) 22:46:56 

    >>9
    ブスなの自覚してるし、美人や可愛い人達と扱い違うから鏡見なくても嫌でも思い知らされると思う

    +106

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/05(水) 22:46:56 

    >>10
    テトリスじゃないからね…何に感心したんだか

    +105

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/05(水) 22:46:58 

    華原朋美が痩せた時に“痩せて可愛くなれるならやる”みたいなコメント。現実に引き戻された

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/05(水) 22:47:12 

    大きさや膨張率じゃない。 大切なのは女性を湿らす降水確率だ。

    +5

    -24

  • 27. 匿名 2023/07/05(水) 22:47:35 

    「痩せたってブスは変わらない」って捻くれコメに対しての

    「デブスより痩せブスの方が何倍もいいだろ!」

    ってレス。
    だよねー!ってめっちゃ頷いたし、ダイエット頑張ろうって思った。

    +227

    -4

  • 28. 匿名 2023/07/05(水) 22:48:21 

    男性や子どもが嫌いなわけじゃなくて、ただ単に他人と暮らせない、子どもに興味が無い、みたいなコメントを見た時は心底共感した
    好き嫌いじゃないんだよね
    恋愛にも結婚にも興味が持てないだけなのよ

    +207

    -6

  • 29. 匿名 2023/07/05(水) 22:48:36 

    いっぱいあるし、日々助けられて励まされていたりするのに全然思い出せない笑

    +105

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/05(水) 22:48:50 

    メンヘラはただのヤクザ

    +30

    -7

  • 31. 匿名 2023/07/05(水) 22:49:19 

    >>9
    顔関係なく楽しめることを楽しむのはどうかな?料理や読書とか。ソースはわたし。

    +40

    -5

  • 32. 匿名 2023/07/05(水) 22:50:15 

    職場の中途の年上女性に毎日嫌味言われてた時にこの書き込み見て「あぁ…哀れな人なんだな」と思って気にするの辞めた
    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +83

    -5

  • 33. 匿名 2023/07/05(水) 22:50:18 

    >>6
    宮迫めちゃくちゃ助けようとしてもらえてたのにその手を振りほどいてたよね?

    +73

    -2

  • 34. 匿名 2023/07/05(水) 22:50:51 

    >>12
    女友達って難しいよね
    3人でランチ行って共通の話題もあって楽しいんだけどたまに私の発言を1人が無視する現象がある
    嫌だなって思ってたらコロナが始まって数年会ってない
    もう私抜きでランチして欲しい

    +195

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/05(水) 22:50:55 

    >>10
    クソミソブラザーズの二人がアッー!した瞬間に消えるの想像してワロてまう

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2023/07/05(水) 22:50:58 

    >>9
    ブスすぎたら化粧してもおしゃれしても全く楽しくないんだよ。
    新しいリップ買ったんだ~とか言って、はしゃいでる友達みで心の中で僻んでる私です。

    +101

    -6

  • 37. 匿名 2023/07/05(水) 22:51:17 

    「乳房は女性の最大の武器であり最大の弱点でもある」

    +4

    -18

  • 38. 匿名 2023/07/05(水) 22:51:23 

    >>9
    絶対こういう人出てくると思った

    ブスを分かってないね!
    ファッションが楽しくない時点で買い物に行くという選択肢がなくなる
    買い物に行かないならもはや何もする事がなくなる
    家でドラマやアニメや漫画を見ても主人公が可愛い時点で別世界すぎて一切共感無し
    (それで女が存在しないBLの世界に逃げ込む腐女子が爆誕)
    "映え"なんて無縁すぎて写真撮っても楽しくない
    仕事をしてる時も"可愛い"ってだけで私より稼いでる人がこの世には存在すると思ったら地獄に居る気分になる

    これがブスの現実ですよ!
    ブスに説教しようと思った?考え甘いんだよ!

    +116

    -41

  • 39. 匿名 2023/07/05(水) 22:51:48 

    スクショ撮ったけど個人的な返信だし載せないけど
    すごく自分的にどん底だった時に共感してくれて尚且つ前向きになれるような優しい言葉掛けてくれたあの時のがる子ありがとうございます

    +120

    -5

  • 40. 匿名 2023/07/05(水) 22:52:02 

    >>24
    思った。仮定が現実的ではないよね。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/05(水) 22:52:04 

    セックスをすると女はその男に夢中になるが、男はその女に飽きてしまう。

    +46

    -21

  • 42. 匿名 2023/07/05(水) 22:52:06 

    >>9
    ブサって全部ブサなんだよね
    体の骨格も皮膚も髪も
    オシャレしてもムダだからテンション上がるようなお高い服も着ないし
    異性から注目されることもないし
    ・・・楽しくないよ、ブサだと

    +108

    -3

  • 43. 匿名 2023/07/05(水) 22:52:49 

    >>9
    美人だから何していても楽しい!
    と言う人はいるだろうよ
    常に鏡見てるわけでもないけど、回りが美人と認識してあれこれ反応あるんだろうね。

    だからブ、の場合もそうなるんじゃない?

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/05(水) 22:52:51 

    >>34
    マジレスすると普通に流れを止める一言が多いだけなんじゃない?

    +6

    -25

  • 45. 匿名 2023/07/05(水) 22:53:01 

    「20代の子がいるんならガルちゃんなんて辞めな、虚しくなるだけだから」

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/05(水) 22:53:02 

    ババアがなんでも決めるってやつ
    ババアが気に入ったメーカーを使って…みたいな

    嫌いな人もたくさんいるだろうけど
    自分もババアなので共感した

    +131

    -9

  • 47. 匿名 2023/07/05(水) 22:53:06 

    デブ人口が多めのガルではマイナスだろうけどこれ
    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +111

    -20

  • 48. 匿名 2023/07/05(水) 22:53:24 

    >>2
    関口宏症候群てのもあるらしい(日曜朝の関口宏の番組が終わると既に月曜日を考えて憂鬱になること)

    +11

    -5

  • 49. 匿名 2023/07/05(水) 22:53:53 

    >>9
    ちらっと写ったガラスとか、不意に映り込んだ写真とかトイレで手を洗って顔上げると鏡とかいちいちブスなんだよ
    ブスだから周りの扱いも雑だし

    +85

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/05(水) 22:54:20 

    >>3
    それ言ったの私かも。お互い頑張ろうね!死ぬ事以外かすり傷!

    +6

    -18

  • 51. 匿名 2023/07/05(水) 22:54:29 

    >>46
    市場はババアが支えてるからババアの意見は重要的なやつ?

    +52

    -3

  • 52. 匿名 2023/07/05(水) 22:54:51 

    >>22
    長時間座ってから立ち上がるのしんどい。
    また、何かある度イチイチ立ち上がって座って立ち上がって座ってとかしんどい。
    立ちくらみ起こす。
    時として、ギックリ腰になるかも知れない。
    立ってる方が身動とりやすい。
    立ってる方が店内を周りを見渡せる。
    立ってる方が痩せる。

    根性論とかではなく優しさじゃない?

    +10

    -30

  • 53. 匿名 2023/07/05(水) 22:55:29 

    >>2
    サザエさんが終われば解決

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2023/07/05(水) 22:55:51 

    「ガル子はさぁ
    自分で一生懸命不幸を探してるよね!
    そんなんじゃ一生幸せになれないよ!」 というガル子さんの友達の言葉
    それ私だわって思った
    幸せが周りにたくさんあるはずなのに不幸を探して自分は不幸だと思ってた

    +89

    -3

  • 55. 匿名 2023/07/05(水) 22:56:13 

    『髪は顔の額縁よ』

    響きました。

    +52

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/05(水) 22:56:15 

    ブスは呪いのようなものなので、いついかなる時も何をするのも「私はブス」が付きまとう

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/05(水) 22:56:27 

    >>15
    おばちゃんめっちゃ良いこと言うなぁ

    +164

    -5

  • 58. 匿名 2023/07/05(水) 22:56:33 

    >>12
    まあ、芸能人だと特にね。
    一般人のなかにはもう少し高い確率で、スケジュールと予算と価値観の合う友達関係は存在しうるかと。

    +49

    -6

  • 59. 匿名 2023/07/05(水) 22:58:01 

    >>52

    あなたの文章、昨日も見たわ。日本下げだと思い込む人

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/05(水) 22:59:43 

    >>1
    改行の用い方が独特w

    +2

    -11

  • 61. 匿名 2023/07/05(水) 22:59:54 

    >>15
    流し読みしてたけど、引っかかって何度も読んでしまったよ。

    +5

    -19

  • 62. 匿名 2023/07/05(水) 23:00:16 

    >>57
    愛を感じるよねぇ

    +40

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/05(水) 23:00:41 

    >>17
    諦めから感謝の過程はどんななんだろう 

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/05(水) 23:00:50 

    >>22
    スーパーのレジでイスに座ってる人やコロナ患者搬送が激務で救急隊員がコンビニで買い物

    今まで見たことないってだけで叩く変な人がいるけど、そんな意見は無視していいよね

    スーパーのレジ立ちっぱで腰痛めたら使い捨てより、イスに座ったり立ったりして社員もパートも同じように健康のまま働きたいよね

    +161

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/05(水) 23:01:03 

    >>1
    綺麗事を言うね。あなたの考え方と気持ちを変えない限り、たとえあなたの顔が橋本環奈の顔になったところで、楽しくや幸せにはなれないよ。

    +1

    -28

  • 66. 匿名 2023/07/05(水) 23:01:23 

    >>41
    やったくらいでならねーよ。
    クソ男調子乗んなって思ってしまう…。

    +68

    -5

  • 67. 匿名 2023/07/05(水) 23:01:23 

    >>22
    確かに。座ってレジ出来たら車椅子の人も働けるよね

    +201

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/05(水) 23:02:02 

    >>62
    ほんと!嫌味っぽさが全く無いのよねえ

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/05(水) 23:02:04 

    >>23
    私まじもんのブスだけど凄く人に好かれるから自分スゲー!って自画自賛してる
    アインシュタインの稲ちゃんにシンパシー感じてる

    +88

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/05(水) 23:02:07 

    >>61
    文字読むの苦手な人?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/05(水) 23:02:38 

    >>46
    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +90

    -5

  • 72. 匿名 2023/07/05(水) 23:02:46 

    >>17
    60代以降も諦めが続くような気がしてならない

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/05(水) 23:03:09 

    >>52
    誰も必ず座れなんて言ってないが?座って「も」いいじゃんって話だろ

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/05(水) 23:03:11 

    >>67
    私も一番にこれを思った。

    +58

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/05(水) 23:03:31 

    >>52
    いや海外は座るも立つも自由なのよ
    ずっと座ってるってわけじゃないよ
    疲れたら座る、座るのに疲れたら立つ

    +75

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/05(水) 23:03:45 

    >>65
    横だけどそれは無いやろ。顔が橋本環奈やったら歩いてるだけで楽しいわ。

    +29

    -2

  • 77. 匿名 2023/07/05(水) 23:03:54 

    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +80

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/05(水) 23:04:16 

    会話泥棒の話かトピで
    会話と取られてしまった人に「さっき話しの途中だったね、続き聞かせてほしい」と優しい人が話しかけていたというエピソード

    +108

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/05(水) 23:04:39 

    なんで結婚したの?とか付き合ってる時に分からなかったの?みたいなコメに対して、
    「こちらは結婚、出産で変わらざるをえないのに、旦那はずーっと変わらないから困ってる」みたいなコメント見た時にそれだーと思った。

    +109

    -4

  • 80. 匿名 2023/07/05(水) 23:04:52 

    >>50
    死んだ時の前向きな言葉もあったら教えて

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/05(水) 23:05:01 

    >>49
    ブスを実感するのって鏡だけじゃないよね。
    むしろ鏡以外のところで実感する事の方が多い。

    あと「いちいちブス」ってワード、とても好きです。
    明日から私「いちいちブスだわぁw」ってテンションで生きていく。

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/05(水) 23:05:22 

    >>12
    関係ないけどこう言う人ってモテるよね。特徴もなければ特別美人って訳でもないけどこのタイプって男ウケ抜群よね

    +1

    -12

  • 83. 匿名 2023/07/05(水) 23:05:42 

    >>69
    ほんまにブスなのか、ご謙遜なのかは、文章だけでは分からないけど、あなた素敵ね。

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/05(水) 23:05:45 

    >>17
    セックス夫婦にワロタ

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/05(水) 23:05:51 

    >>71
    稼いだお金の大半をババアに使い方決められるとか男性こそ奴隷じゃんってこれにコメントしたら「たたがそれくらいで被害者面出来るなんて男ってイージーすぎる」って返ってきてしかも賛同されててビビったw
    何が一番大事かって話になると必ずお金お金ばっかりなのにw

    +36

    -5

  • 86. 匿名 2023/07/05(水) 23:07:10 

    >>38
    心が痛すぎて気絶しそうだわ

    +88

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/05(水) 23:07:14 

    >>7
    この人今どうしてるんだろう?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/05(水) 23:07:55 

    >>15
    男はAV見るのにAV嬢を見下すし、風俗つかうのに風俗嬢を見下す
    これホント

    +243

    -4

  • 89. 匿名 2023/07/05(水) 23:08:26 

    >>1
    なんだその共感は、、

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2023/07/05(水) 23:08:27 

    >>12
    この三つが揃うってかなり難しいよね
    スケジュールはどうにかなるとしても予算と価値観は難易度高い
    旅行にいくら出せるか?旅先の食事はどうするか?
    合わない人はとことん合わないもんだよ

    +69

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/05(水) 23:08:58 

    >>52
    座るならずっと座ってるって思っちゃうあたり、日本人だよな〜

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/05(水) 23:09:06 

    >>7
    もどかしい画質

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/05(水) 23:09:20 

    >>12
    結婚してからバックグラウンドが似てるママ友がほしいなと思って作った。

    環境が似てる専業主婦だとスケジュール、予算、は問題ない。
    価値観はピタリでなくても大まかには合う。

    +45

    -2

  • 94. 匿名 2023/07/05(水) 23:09:28 

    『人は見た目が9割』

    容姿は人生に影響する?

    その通り +
    そんな事ない -

    +168

    -3

  • 95. 匿名 2023/07/05(水) 23:09:55 

    >>22
    バカはコメ元の婆

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2023/07/05(水) 23:10:04 

    >>38
    あなた明るいブスだから大丈夫だよ
    実際ブスかわからないけど

    +65

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/05(水) 23:10:13 

    >>6
    競馬村もまさにこれ
    パワハラ被害に遭った大塚騎手が未だに冷遇されて加害者の木村調教師の方が大きな顔してる

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/05(水) 23:11:27 

    >>80
    うる覚えなんだけど樹木希林さんの、死ぬのは使い古した体から抜けて楽になること。みたいな言葉!私はそれに励まされたなぁ

    +40

    -12

  • 99. 匿名 2023/07/05(水) 23:11:37 

    ブスはひねくれてて優しくないダメだ!と言うが、
    世の中がブスに冷たいのに、一方的に優しくなれる訳無いだろ

    確かにそうだなぁと思った

    +100

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/05(水) 23:11:38 

    「ツイ廃にデキる人なし」

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/05(水) 23:12:06 

    >>50
    何人ものガル民が同じような投稿してて印象に残ってる言葉

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2023/07/05(水) 23:12:40 

    >>3
    接客業なんだけど、「今日の諭吉はよく喋るなぁ」っての思い出したw
    多分昔からTwitterやにちゃんねるとかであった言葉っぽいんだけど、ガルで誰かが書いてくれていて、「そのマインド最高!」って思いましたw

    +75

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/05(水) 23:13:01 

    >>24
    異次元の想像力にじゃないの?

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/05(水) 23:13:25 

    >>15
    坂本勇人がセフレに向けて言った語録の中に『お前のことが好きだったらとっくにちゃんと付き合ってる』ってあったなー

    +183

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/05(水) 23:13:31 

    >>22
    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/05(水) 23:13:40 

    >>22
    なんて言うトピ?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/05(水) 23:13:49 

    >>87
    元気だよ
    Twitterもあったはず

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/05(水) 23:14:54 

    >>22
    ディズニーランドのレストランって基本このスタイルだよね?

    お客様第一で有名な場所でさえ座ってレジ打っても特に何も問題ないんだからイオンとかヨーカ堂とかの大手スーパーもやればいいのに。

    +85

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/05(水) 23:15:16 

    >>5
    営業なんだけど、同期がめちゃくちゃサボっててお金ない副業いいのないかなといいながら昼間に帰る。
    言い訳考えて上司が同行きたらどうするかバタバタして数字入らないこと詰められて仕事嫌だって病んでる。
    普通に仕事した方が楽だし好きに稼げるのに不思議。

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2023/07/05(水) 23:15:30 

    >>38
    それブスが原因というかネガティブ過ぎる性格が原因なのでは?
    私もブスですがおしゃれは好きなのでしますよ?
    映画や漫画はリアルな自分と比べるものではなく、逆に現実逃避できて楽しむものだと思っています。
    辛いときに楽しいものを観たりアクションものを観てすっきりしたり
    自分の顔に一切興味は無いので写真は撮りません。
    私の仕事は顔で評価される職種ではないので、それ相当の評価をしてもらっています。
    胸を張って言えるけど、ブスでも人間性で人は寄ってくるし人生は楽しめる
    それを決めるのは自分自身なので、ブスを理由にネガティブなままでいいのならそれはそれで良いと思いますけどね。
    因みに自分で思っているよりブスじゃないんだろ?と思われても私は実際にブスですし人生楽しいです

    +87

    -7

  • 111. 匿名 2023/07/05(水) 23:15:39 

    >>71
    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +92

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/05(水) 23:15:58 

    >>98
    うちの猫、病気だったからあの世で元気にしてると想像したら少しは悲しみ癒えた

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/05(水) 23:16:27 

    これ。
    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +108

    -3

  • 114. 匿名 2023/07/05(水) 23:16:38 

    >>1
    いや、
    可愛くてモテるのも辛いよ
    どの職場行っても複数の男に狙われるから
    めんどくさい
    女からは僻みであることないこと言われる
    コンビニバイトしたときは客に毎日待ち伏せされたり
    高校時代は接点ない同級生からストーカーされたこともある(理由は一目惚れらしい)
    他も書ききれないほどあるわ
    今は結婚して太っておばさんになったからトラブルなく生活できてるけど
    当時は本当に本当に辛かった

    +41

    -15

  • 115. 匿名 2023/07/05(水) 23:17:26 

    >>110
    あなたは可愛いんだよ、きっと

    +5

    -9

  • 116. 匿名 2023/07/05(水) 23:17:35 

    >>12
    すっごくよく分かる。
    職場の人とプライベートまで付き合うことないけど、休憩で話したりするとよく分かる。

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/05(水) 23:19:21 

    >>105
    お米とか重い商品もあるから、スーパーとかだと立てる人の方がいいかもね
    お子さん抱えた人やお婆さんには店員さんがサッカー台までカゴを運んであげたりしてるし

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/05(水) 23:19:22 

    >>22
    単純に効率悪いからじゃない?

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/05(水) 23:19:27 

    >>32
    なんてトピですか?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/05(水) 23:19:38 

    >>87
    その人誰だっけ?
    時東ぁみ?

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2023/07/05(水) 23:20:18 

    >>111
    この方は何歳なんだろうww

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/05(水) 23:20:22 

    >>112
    良かった!楽になってきっと平和に暮らしてるよ。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/05(水) 23:20:38 

    >>22
    でも立ってるままの方が、立ち上がる動作が辛い時あるから、やりやすい時もあるんだよね

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/05(水) 23:21:31 

    >>27
    確かに笑
    デブ!ブス!は2個言われるけど、痩せ!は言われないからブス一個だもんね👍

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/05(水) 23:22:06 

    占い&まじない信じますか?
         ↓
        マジ無い!

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/05(水) 23:23:19 

    >>111
    慰められてる気がしねぇw

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/05(水) 23:23:33 

    >>105
    へー!
    立ってレジの方が負担少ないのか
    ところで私は横向きで寝ちゃうんだけど
    真っ直ぐ上むいて寝たほうが良さそうだね

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/05(水) 23:23:42 

    >>54
    私も自分でいつもそう思っています。
    そう思われないように、当たり前ですが友達には愚痴やネガティブな話だけじゃなくて面白かったことや小ボケも挟んで話すようにしています。
    基本的には聞き役に回ってるので、誘われることも多いし嫌な気持ちにはさせてないかも、と思っています。
    私の場合、無理やり悩んだり不安になることが趣味なんじゃないかとさえ思えてくるほどです。笑笑

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/05(水) 23:24:36 

    >>12
    暇と泡銭と思い込み

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/05(水) 23:24:52 

    >>104
    でもそこまではっきり言えるのすごいね

    +82

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/05(水) 23:25:16 

    >>102
    もうすぐ諭吉じゃなくて榮一になるね

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/05(水) 23:26:30 

    横に〜なり〜たい〜(風になりたいのメロディで)

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/05(水) 23:28:06 

    +63

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/05(水) 23:28:28 

    >>22
    レジは立ってやった方が楽
    ただ、お客が来ない時ぐらいは座りたい

    +64

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/05(水) 23:29:50 

    >>15
    男って気軽に扱える女、マウント取れる女を必要としてるからなぁ
    そういう女に対して好きも尊敬もない
    自分の価値を低く見てる女の人は気をつけて

    +102

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/05(水) 23:29:55 

    これだな(笑)
    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +40

    -3

  • 137. 匿名 2023/07/05(水) 23:29:57 

    >>1
    不細工だから色々
    開き直って行動出来る
    自分はそう

    綺麗だと逆にプライド気にして
    いちいち行動に制限かけそう

    +0

    -5

  • 138. 匿名 2023/07/05(水) 23:31:21 

    >>46
    あれとイオンのやつの畳み掛ける感じが好き
    もしかしたら同じ人かもねw

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/05(水) 23:31:49 

    >>38
    ごめん、私できた人物じゃないけど、顔で差別しようだなんて思ったことないよ。半分位の人は顔じゃない所見てくれるよ。

    +51

    -3

  • 140. 匿名 2023/07/05(水) 23:32:09 

    >>88
    プレイ終わった後に「こんな仕事して親御さん可哀想」的な説教が始まるんだよね

    +68

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/05(水) 23:33:13 

    >>14
    マイナスなこと考えなきゃいいのに
    悩みトピのコメント読んでネガティブなコメントに共感して病むみたいなことしてる。
    解決しないのにね。
    最近は気にしないようにしてるけど。

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2023/07/05(水) 23:33:18 

    >>114みたいな人は、可愛いくて辛い人生かブスで辛い人生どちらを選ぶかって聞かれたらどちらを選ぶだろう。
    わたしは断然可愛くて辛いを選ぶ。

    +37

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/05(水) 23:34:16 

    >>22
    こういうの良くない?
    しっかり座るんじゃなくてちょっと体重を預けるような感じ
    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +104

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/05(水) 23:34:48 

    >>9
    ブスには周りの人間もキツく当たるし、オシャレしても似合わないから楽しくないんだよ
    周りの言うことなんて聞き流せばいい、自分が楽しければとかドブスじゃない人は何とでも言えるよ

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2023/07/05(水) 23:36:05 

    >>142
    絶対可愛くてつらい方を選ぶね

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/05(水) 23:36:06 

    死にたいじゃなくて消えたい

    初めて見た時はこれ程長年感じてた自分の気持ちを的確に表した言葉ないと思った。

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/05(水) 23:36:17 

    >>140
    マジか。超ウザんですけど。
    ○いたくせにおまいうだな。
    ありがとうございますー。でいいやん。
    金銭関わってるからだろうね。
    普通に飲食店やショップで偉そうなのも男だし。
    色々小さそう。色々と。

    +30

    -3

  • 148. 匿名 2023/07/05(水) 23:37:58 

    >>34
    漫画やドラマでは3人組が多いけど、実際3人グループって難しい。例えばスケジュールで一人が無理の場合、2人で行くかやめにするか、相当仲良くないとこのさじ加減難しい。少人数ゆえ今回はパス!ってのも気軽にできない。

    +52

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/05(水) 23:38:07 

    >>41
    ならないならないw

    +24

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/05(水) 23:50:16 

    >>15
    ものすごい刺さった…
    ありがとう。
    吹っ切れるように頑張る。

    +50

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/05(水) 23:50:32 

    >>116
    同世代だから話合うかなと思ってもお金の使い方が全然違ったり
    大切に思ってる事がまるで違ったりしてあれ?ってなったりする
    同じ職場でも不思議なくらい合わない人もいるよね

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/05(水) 23:54:09 

    >>69
    そういう人いる(失礼?)
    容姿を凌駕する魅力で

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2023/07/05(水) 23:56:43 

    >>47
    デブが広めた嘘ワロタ

    +34

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/06(木) 00:01:49 

    >>30
    なんか深い(笑)

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2023/07/06(木) 00:01:55 

    >>41

    タイプの女性の場合、一度で飽きる男性もなかなかいないと思う
    何なら一時的にはそればかりになる人も多い(その後の話は知らんけど)

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/06(木) 00:08:08 

    >>115
    おーい!w
    本当にブスなんだよ~
    ただ、説教とかじゃなくてブスを理由に人生に絶望して欲しくないよ。
    私はもうブスを極めてるし尚且つ性格が超ポジティブだから美人に憧れもしないし嫉妬もしない。そんな感情無意味すぎるって悟った
    醜形恐怖症の人はしょうがないと思うし辛いだろうけど。
    私ブスだし🥺じゃなくて、私ブスだし😄って感じで生きたら良いんだよ
    ていうか自分のことブスとか思わなくても良いんだよ

    +38

    -3

  • 157. 匿名 2023/07/06(木) 00:16:32 

    >>110
    あなたの考え方、凄く好きです。
    これこそ共感できる。

    +30

    -5

  • 158. 匿名 2023/07/06(木) 00:18:00 

    >>69
    たぶんあなたはそんなにブスじゃない
    それかドブスにも「ドブスがいるな」くらいの印象の顔と「キモいからこっち見んな!」って印象の顔があるよ
    前者は日常生活でそんなに不自由しない
    後者はどこへ行っても知らない人にまで嫌われたり暴言吐かれたりで生きるのがつらいよ

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/06(木) 00:19:12 

    >>156
    本物のブスなめんな!

    +3

    -8

  • 160. 匿名 2023/07/06(木) 00:23:38 

    これ言うとまた「同じドブスでもニコニコしてる人は好かれるし、暗いブスや卑屈なブスは嫌われるよ」とか言い出す奴出て来るんだよな
    ニコニコしてたら可愛いと思ってもらえるブスとニコニコしてると余計に気持ち悪いって反感買うブスいるから

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/06(木) 00:25:36 

    >>159
    こっちだって本物のブスなんだよ!マジでなめんな!
    ブス同士仲良くしようや!

    +21

    -2

  • 162. 匿名 2023/07/06(木) 00:36:39 

    >>44
    マジレスすると無視する女の好きな男性と私が仲いいから逆恨みされてるのも原因の1つです

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2023/07/06(木) 01:05:29 

    >>148
    2~3人だと7月ランチできますか?
    私はこの日とこの日空いてますとかって予定のすり合わせできちゃうんだよね…

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/06(木) 01:08:11 

    >>98
    うろ、な
    うるではない

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/06(木) 01:11:08 

    >>1
    デブ過ぎてなにやっても楽しくない

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/06(木) 01:13:48 

    >>16
    カカロニっていうコンビが不細工自虐をイケメン語録風にするネタをやるんだけど、その中でネガティブな性格をどうにかしろってツッコミに対して「外見のブスが内面に染み込んでるんだ」っていう語録があって、妙に納得したw
    16さんの言葉と対になるけど、どっちもあるよね、ってことはまじで負のスパイラルよね

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2023/07/06(木) 01:16:08 

    仕事で確信した持論 って、数日前のトピで見たこの言葉

    今までの人間関係最悪で
    仕事がやりにくかった職場の状況を考えてみると
    まさにこの方の言う通りな人ばかりだった

    あのトピで、この長年の
    気づいてるけど言語化出来ないモヤモヤがハッキリしてスッキリした
    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/06(木) 01:22:13 

    >>42
    わかる!美人って髪まで美人だもんね!
    逆に髪が綺麗だから美人に見えるのか?
    いずれにせよプラスの要素持ってる時点で恵まれてる!

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/06(木) 01:50:26 

    >>15
    ガルってセフレいる人多いよね

    +6

    -3

  • 170. 匿名 2023/07/06(木) 01:57:10 

    >>130
    野球選手だからモテモテで、余裕あるんでしょうな…

    +18

    -1

  • 171. 匿名 2023/07/06(木) 02:06:01 

    >>12
    この前同性といる方が楽か異性といる方が楽かでトピック立ってたけど、女友達とはほんとスケジュール合いにくい。1ヶ月前とかから予定立てないと、高確率で断られる子もいるw
    男友達はそもそも計画的にスケジュール合わせようとすることが少なくて、突然「今日一緒に勉強しよう」だとか「明日遊びに行ける?」って連絡くる

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2023/07/06(木) 02:10:23 

    >>140
    しかも事後に言うっていうのがまたね…中途半端に善人ぶりたがってるところがウザい。それこそ説教するなら金をくれだわ。
    そういう男がいるって聞いた時、生活苦や学費を払うために致し方なくやってる人もいるかもしれないんだから、いっそ始まる前に説教してそれで時間使い切って手出さずに金だけ出して帰れよって突っ込みたくなったw

    +65

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/06(木) 02:10:47 

    >>104
    正論すぎて

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/06(木) 02:28:04 

    >>140
    いやお前の親もなって感じだよね

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/06(木) 02:31:16 

    >>161
    あなたはブスじゃないから
    ブスじゃない人に一緒にされるの嫌なんだよね

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/06(木) 02:38:47 

    >>42
    高校生くらいの頃はコンプレックスがひどくてどうしたらいいのかわからなくて可愛い子がやってるようなファッションや髪型にしてた
    でも周りから余計に反感買いまくったよ
    ブスが何着ようが勝手だ!って思ってたけど、おばさんになって客観的に冷静に当時の自分を振り返るとやっぱりムカつくわな
    ガルちゃんでも親から愛されて育った自己肯定感おばけの勘違いブスって叩かれてるし
    ちなみに親から愛されてなんかいないけどね
    私みたいなのはコンプレックスをどうにかしようじゃなくて、悪目立ちを防ぐことに徹するべきだったと今なら思う

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/06(木) 02:50:07 

    >>85
    仕方ないよ。偉そうにイキってる男もみんなババアに産んでもらって育ててもらったんだから。全ての人類はババアが産まない、堕ろすと言ってたら存在しなかった命。

    +39

    -4

  • 178. 匿名 2023/07/06(木) 03:35:22 

    >>175
    じゃあ同じこと聞くけど、あなたは本当にブスなの?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/06(木) 03:49:58 

    >>178
    はい
    自他ともに認めるドブスですけど?
    もちろん独身

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/06(木) 04:07:12 

    >>179
    人のことは信じないのに自分のことはしっかり主張するんかーいっ!w
    私もだよっ!仲間だよ💖
    ていうか眠れないけどあなたも眠れないの?
    そういうところも似てるじゃん!

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2023/07/06(木) 05:39:36 

    >>42
    ほんとにそう。
    私、脚もデブスでブサブサだから
    何十年もスカートはいてないわ。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/06(木) 05:46:13 

    >>5
    はい。勉強嫌いすぎて大学中退、10代20代で正社員目指そうとも思わなかった。
    年収200万のこどおばです
    楽な派遣事務ばかり選んで若さと顔だけで採用されてたけど30過ぎたら手当たり次第応募してもかすりもしない
    スキルアップで講座受けても実務経験が無いとやっぱり相手にされない
    やりたい仕事と需要がマッチしなくて詰みました

    +33

    -2

  • 183. 匿名 2023/07/06(木) 05:53:54 

    子供の頃性被害にあって苦しんだ私から言わせてもらえば、性被害を絶対に許さないがるちゃんのコメントはどんな精神科よりもカウンセリングになってる。あの頃私の近くにがる民がいてくれたらよかったのにと思ってしまう。

    +48

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/06(木) 05:57:11 

    >>177
    なんで関係ない話してんの?頭悪いの?ひまわり学級出身?

    +5

    -9

  • 188. 匿名 2023/07/06(木) 06:16:12 

    >>38
    → 32を読んでください

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/06(木) 06:47:34 

    >>162
    マジレスするとそれ友達じゃない

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2023/07/06(木) 06:58:13 

    >>114
    今だってあぶないんじゃない?顔かわいいでしょう?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/06(木) 07:01:06 

    整形や加工をすれば恥ずかしくない堂々と生きれる
    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/06(木) 07:18:59 

    >>10
    いや、意味わかんないよ。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/06(木) 07:42:30 

    >>190
    3人でランチしてる仲だから別の1人とはお互い友達関係なだけ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/06(木) 08:01:37 

    >>67
    商品詰める作業を簡略化し
    会計を車椅子の人でもできるようにしてあげると
    雇用枠が広がって人手不足解消に
    多少なりとはなるよね。

    セルフレジも結局は会計が正確であれば
    問題ないしお客さんも自分で
    商品いれるわけだから。


    セルフレジに対する偏見や
    否定的な考えを根本から
    仕組みを整えてやり直せば
    いいのではと。

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/06(木) 08:14:10 

    職場での雑談が苦手、ランチは1人が好きって人が私以外に結構沢山いた。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/06(木) 08:34:33 

    >>38
    なるほどなあ。私にはまったく分からない感覚ですが、勉強になったよ。

    +1

    -3

  • 198. 匿名 2023/07/06(木) 08:35:25 

    >>34
    もう既にあなた抜きでランチしてると思うよ

    +7

    -6

  • 199. 匿名 2023/07/06(木) 08:40:47 

    >>198
    そうなればありがたいね

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/06(木) 08:42:57 

    >>114
    めちゃくちゃ可愛い子と働いたことあるけど、コメ主さんが言ってることわかるわ。
    何かと大変だなって見てて思った。
    ブス寄りの私はとりあえず性格までブスになら無いように努力してる。

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2023/07/06(木) 08:47:50 

    >>3
    いいね!それ。
    確かにその通りだよね。
    昨日は仕事中、イライラモヤモヤが止まらなかった。
    仕事終わりの時は、他の同僚職員に侮辱されたような仕事の振られ方をして、情けなくて涙が出そうになったよ。
    でも明日は休みだから、頑張れ自分!って鼓舞しながら頑張った。
    私の座右の銘にしたい😂

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2023/07/06(木) 08:47:59 

    >>119
    ごめんなさい、かなり前のもので見つけられなかったです…

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/06(木) 08:51:31 

    >>14
    世の中のクズみたいな人マジで多い
    爆砕みたいに自覚してない分タチ悪い

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2023/07/06(木) 08:58:30 

    >>64
    コロナ患者増えなくても、日頃からコンビニ使って良いと思うけど。警察官も。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2023/07/06(木) 09:19:06 

    >>204
    むしろ警察官があちこちお店寄ってくれる方が治安よくていいよね

    +13

    -1

  • 206. 匿名 2023/07/06(木) 10:19:59 

    >>47
    いや~耳が痛いわ~

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/06(木) 10:25:17 

    >>200
    私も分かる
    学生時代から可愛い子とか美人な子っていたけど、社会人になってから異次元な美人に出会って、そこまで美人だとそんな苦労があるんだ!と普通の人には考えもしないような苦労を聞いて衝撃を受けた
    確かに美人の方が自分も羨ましいと思ってしまうけど、変なストーカーやら盗撮やら犯罪に巻き込まれるのは統計的にも美人の方が多いだろうし

    隣の芝生は青く見えるじゃないけど、みんなそれぞれのベクトルで辛いことはあるし、そんな大変なことがあるんだー!と思っておけばいいのでは?

    +8

    -6

  • 208. 匿名 2023/07/06(木) 10:38:14 

    >>110
    あなたの考えに同意する

    きっとネガティブなこと言ってるブスがの方は卑屈で、増々周りからもブス扱いされて自己肯定感下がって悪循環なんだろうね
    そういう人の言いたいことはわかるけど、自分にとって楽しいこと探した方がいい

    「家でドラマやアニメや漫画を見ても主人公が可愛い時点で別世界すぎて一切共感無し〜楽しくない」って言ってるの聞いて、自分は娯楽に対して共感とかを求めて見てなかったから驚いた
    私はアクション映画好きだけど、「主人公みたいに強くないし共感出来ないから楽しくない」なんて感想抱いたことないし

    多分他者と比較する思考が癖になってるんだろうね
    人それぞれだからそれを治せとは思わないけど、思考の癖に気付いてみてほしい
    あんまり卑屈になり過ぎると体調崩すから気を付けてね(メンタルやって休職中の人間より)

    +14

    -6

  • 209. 匿名 2023/07/06(木) 10:51:21 

    >>19
    これほんとそうよね
    どんだけお膳立てても本人にやる気がなきゃ無駄金になるの
    子供の塾や習い事も、大人の趣味やサークルも全部
    やる気がなければただの無駄

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/06(木) 11:06:27 

    >>208
    長々と書いてるけどありふれた綺麗事

    +3

    -7

  • 211. 匿名 2023/07/06(木) 11:11:17 

    >>207
    私はドブスで美人がそういった被害に遭うのは見たことあるけど、だからといってブスでよかったとは思えない
    容姿のことで人間扱いされずゴキブリみたいに扱われることのつらさは普通の人には理解できないだろうな
    だから思っておけばいいのでは?みたいな上から諭すような言い方できるんだよ

    +19

    -2

  • 212. 匿名 2023/07/06(木) 11:37:42 

    >>9
    自分の顔は気になりません。
    だって、ドブスだし。
    生まれた家が極貧、ドブス、身内には障害者。
    両親もロクな学歴もない。
    人生のスタートから足掴まれて、引っ張られているのにポジティブになんてなれない。
    ブスだから勉強やスポーツ頑張っても、人並みになれるのがやっとこ。
    氷河期世代ですが、いいとこ大学や上級国民ならコネで就職できた。
    ドブスだから幼稚園の時には、既に男子からは相手にされず、バカにされていた。女子にも。
    生まれた瞬間から色々と人生終わってて、とっくに詰んでる。

    美人なら、人生違っていたかも。
    金持ちの家なら、人生違っていたかも。
    頭が良ければ、人生違っていたかも。
    運動神経良ければ、人生違っていたかも。
    親がまともなら、人生違っていたかも。

    9さんは、私とは明らかに違う真逆の人生なんだろうな〜
    うらやましい。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/06(木) 12:08:26 

    >>42
    努力しろって言ってもあっちが立ったらこっちが立たなくなるんだよね
    垢抜けるために縮毛矯正とヘアカラーしたいけどやったら薄毛がさらにスカスカになって傷みまくるからどうしよう…みたいな

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/06(木) 12:10:50 

    >>14
    触れてはいけないトピあるね

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/06(木) 12:16:55 

    >>207
    ブスでいじめられた上にセクハラや犯罪被害遭う方が辛い
    「ブスは狙われないだろw」がどれだけキツいか
    替われるなら替わりたいよ本気で

    +12

    -2

  • 216. 匿名 2023/07/06(木) 12:21:26 

    >>12
    子ども産んでからとくに最近友達ほんとにいなくなってしまって…飲みにも行けないしコロナ禍でしっかり断捨離されたかんじ

    ママ友とかもうまくつくれなくて病んでたんだけどなんかもうそれこそ平和なのかなと思える

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/06(木) 13:13:36 

    >>41
    ガルちゃんでテレゴニー理論のことを教えてくれる人がいて腑に落ちた
    女はたくさんの遺伝子を子宮内に取り込むことで胎児が形成される
    仕組みを理解してらスッキリした
    男は一回だけ
    SEXしちゃえば目的は達成できる

    +3

    -3

  • 218. 匿名 2023/07/06(木) 13:19:58 

    >>27
    でもデブだからブスなんだと言い訳出来る。痩せたらカワイイかもしれないのに、、、って思わせれる。痩せのブスは言い訳出来ない。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/06(木) 13:32:11 

    >>48
    夜、早めに寝る人が陥るのかな

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2023/07/06(木) 13:35:53 

    >>149
    マジか…一人しか知らずに結婚し離婚したけど、もっと気軽に楽しんでいいのかな。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/06(木) 13:38:22 

    >>194
    マジレスすると「女友達って難しいよね」と最初に書いてある。
    友達じゃない奴混ざっているなら発言軽視されても仕方ない。

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2023/07/06(木) 13:42:54 

    >>10
    合わない場合があるから消えない人たちも居るんじゃない?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/06(木) 13:53:19 

    >>16
    顔のパーツの出来によって違うから何とも言えないよ。一見綺麗に見えて性格悪い奴なんていくらでもいる。ただ、見た目が綺麗だと肯定的に見てもらえてるだけ。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/06(木) 14:28:12 

    >>181
    スカートはマジやばい…どう着ても相撲のマワシになる

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/06(木) 14:30:11 

    >>221
    たぶんお互い友達ではないけど仲良い友達がいての3人組というややこしさで、仲良い子はあとの2人の不仲には気付いてないんだよね
    同じ大学だから急に一切関わらないってわけにもね…

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/06(木) 14:37:27 

    >>192
    加工は間違いないよね
    上の写真みんな同じ長さになってるし
    でも下の写真は上から煽って撮ってるよね
    これだと短く写るよ
    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/06(木) 14:49:18 

    >>69
    人に好かれるコツ教えて欲しいです。
    私は容姿がいい方なのか最初は人が集まるけど、最終的に1人になってしまう。
    やっぱり性格の問題だよね。努力してもやっぱりだめで、男友達はいるけど、女友達は本当に1人もいない。人間的に欠陥があると自分でもわかってるけど、それが何なのかわからず苦しい。

    +3

    -3

  • 228. 匿名 2023/07/06(木) 15:30:46 

    「過去と他人は変えられない」を実感したエピソード

    131コメント2023/05/24(水) 10:47

    8. 匿名 2023/05/22(月) 13:45:48
    他人を変えるより自分が見ないふりをしている方が楽です



    これ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/06(木) 15:40:59 

    私はこれ!
    ガルちゃんで本当に共感した言葉

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/06(木) 16:00:09 

    >>220
    実際その人とセックスしてそれがキッカケで夢中になったの?
    気軽に楽しんでもいいけど自分のことを大切にできるのは自分だけだよ
    楽しむのは個人の自由だけど不特定多数とセックスすると女性には妊娠や感染症や子宮頚がんなどリスクもつきものだからね

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/06(木) 16:17:08 

    >>140

    それ本当?
    わたし8年風俗やってたけど、説教されたことないけど。

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2023/07/06(木) 16:43:11 

    ガルで整形経験者の自殺率が凄まじい事を知った…
    やっぱり頭のおかしい行為だった。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2023/07/06(木) 18:22:27 

    ちなみに純粋な疑問なんだけど、ブスじゃない人には気持ちが分からないとか反論してる人って
    「そうだね、ブスは世界で一番不幸な人種だね。可哀想だね」
    「本当のブスにしかブスの気持ちなんて分からないよね、ごめんねブスじゃない人間がブスに共感しようとして」
    「ブスって大変だね!」
    って言ってもらいたいの?純粋に分からなくて教えてもらいたい

    +0

    -2

  • 234. 匿名 2023/07/06(木) 18:23:48 

    >>232
    ちなみにそれってどういう統計の方法なんだろう?
    自殺者の中での整形率?それとも整形した人の自殺率?

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/06(木) 18:57:21 

    >>227
    自分で言うのもなんだけど、やっぱり天性のものだと思う。何故なら私は人付き合いで努力したことなんてないので。
    気配りは凄くしてるところもあるけど(寂しそうにしる人がいたら話しかけるとか)、自分の無理しない範囲でやってるし、基本は自分が一番楽しいと思えることをしている。
    だから相手も楽しくないと必然的に自分もつまんないから、話題を提供したり結構声掛けはしてる。
    あと、人に言われるのは話題が豊富でどんな話を振っても返ってくるから面白いらしい。
    頭が良いわけではなくて、興味があるものが多いから色んな話はできる
    だからヤンキーともガリ勉ともオタクとも話は合わせられるよ。男とか女とか区別もしてない

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2023/07/06(木) 19:03:43 

    >>234
    整形した事のある人の自殺率
    普通の人の45倍

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/06(木) 19:35:17 

    >>235
    生まれ持った才能ですね。素直に羨ましいです。人に好かれるって何よりも幸福度が高いと思う。お返事ありがとう。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/06(木) 19:40:24 

    >>6
    宗教の差でしょ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/06(木) 21:01:10 

    >>38
    これが「外見のブスが中身に染み込んでる」ってことか…(さっき見た)

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2023/07/06(木) 21:07:53 

    >>236
    ひえっ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/06(木) 21:09:54 

    >>38
    じゃあブスって普段何してるの?

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2023/07/06(木) 21:43:41 

    >>12
    食にお金かけたいか
    ホテルにお金かけたいか
    移動にお金かけたいか
    アクティビティにお金かけたいか
    だったら家族で出かけるのが一番いい。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/06(木) 21:45:08 

    >>105
    立ちたい人も座りたい人も選べるようになると良いね

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/06(木) 21:55:02 

    >>237
    男友達だけでもいてくれたら問題ないと思いますよ!
    男も女も関係ないですよ。
    こちらこそありがとうございました。
    あなたの優しさがとても伝わってきて嬉しかったです!

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/06(木) 22:31:22 

    >>19
    いい言葉だね。
    確かに、やる気があればどんな学校だって学べるし
    なんなら
    日常や普段の会話からも学べる。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/07(金) 00:08:07 

    >>35
    トト→lト→(消)╮
    で受け手のあれだけ残っちゃう…

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/07(金) 00:20:24 

    >>71
    これ何のトピなの?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/07(金) 01:35:27 

    >>208
    ほんと、自己肯定感高いと人と比べることもしなくなるよね。
    思いっきり自分中心で生きればいい!

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/08(土) 09:42:38 

    変な人ばっか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード