ガールズちゃんねる

恋愛に興味ない人必見!【彼氏がいること】の魅力って?

141コメント2023/07/05(水) 23:42

  • 1. 匿名 2023/07/04(火) 21:19:02 

    恋愛に興味ない人必見!【彼氏がいること】の魅力って?第3位:一緒にいて楽しい、第2位:困った時に助けてくれる、第1位は...? | ハウコレ
    恋愛に興味ない人必見!【彼氏がいること】の魅力って?第3位:一緒にいて楽しい、第2位:困った時に助けてくれる、第1位は...? | ハウコレhowcollect.jp

    恋愛において、相手と一緒にいることが楽しいと感じる瞬間や、困った時に助けてくれる相手はとても魅力的です。今回は、彼氏がいることの魅力、第1~3位をご紹介します。


    ■第3位:一緒にいて楽しい

    ■第2位:困った時に助けてくれる

    ■第1位は...

    第1位は、共感してくれる。
    恋愛において、相手が自分の気持ちに共感してくれることは、最も大切な要素の一つです。自分の気持ちを理解してくれる相手と一緒にいることができると、心地よい時間を過ごすことができます。

    +13

    -58

  • 2. 匿名 2023/07/04(火) 21:19:32 

    トピタイ矛盾してない?笑

    +74

    -13

  • 3. 匿名 2023/07/04(火) 21:19:44 

    余計なお世話

    +41

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/04(火) 21:19:52 

    そこでLGBTの出番ですよ

    +5

    -8

  • 5. 匿名 2023/07/04(火) 21:19:55 

    一方的に聞いてほしいだけだから犬か猫でいいや

    +30

    -21

  • 6. 匿名 2023/07/04(火) 21:19:56 

    セックスできる

    +102

    -19

  • 7. 匿名 2023/07/04(火) 21:20:10 

    >>1
    共感なら男性より女性同士の方があるかな

    +103

    -7

  • 8. 匿名 2023/07/04(火) 21:20:27 

    気持ちくしてくれる

    +55

    -20

  • 9. 匿名 2023/07/04(火) 21:21:12 

    それ家族でも友達でもできるよ‥

    +37

    -4

  • 10. 匿名 2023/07/04(火) 21:21:27 

    高いレストランや旅行に連れて行ってくれたりブランド物プレゼントしてくれる

    +11

    -18

  • 11. 匿名 2023/07/04(火) 21:21:33 

    >>2
    なんで?

    恋愛に興味ない人に「彼氏がいることの魅力」を知らせたいってことじゃないの?

    +33

    -9

  • 12. 匿名 2023/07/04(火) 21:21:40 

    召使にできる

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/04(火) 21:21:40 

    生活費くれる

    +8

    -8

  • 14. 匿名 2023/07/04(火) 21:21:43 

    それよりも面倒くさいが勝っちゃう。彼氏いない歴8年です。

    +83

    -9

  • 15. 匿名 2023/07/04(火) 21:21:44 

    好きな人と付き合うと幸せな気持ちになるから

    +74

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/04(火) 21:22:01 

    謎の安心感

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2023/07/04(火) 21:22:15 

    なんか時々「がる民ですら普通に彼氏や夫がいるんだよなあ」って思って絶望する
    基本皆私みたいな感じだと思って話してるんだけれど、彼氏が~旦那が~って言われると醒める

    +114

    -10

  • 18. 匿名 2023/07/04(火) 21:22:56 

    なんだかんだ甘えられるから

    +25

    -5

  • 19. 匿名 2023/07/04(火) 21:23:16 

    誕生日やイベントの時のプレゼント交換は楽しかった、最初の頃は。
    段々面倒くさくて適当になってくる。

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/04(火) 21:24:08 

    デートすることになるからいろんなところに新鮮な気持ちで出かけられるのがメリットだと思った。

    +30

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/04(火) 21:24:15 

    居てもこの上位3つとも当てはまらない
    なんで居るんだろう?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/04(火) 21:24:16 

    >>1
    「彼氏が共感してくれません」
    「彼氏が味方してくれません」
    みたいな相談よくあるけどな。。。

    +40

    -4

  • 23. 匿名 2023/07/04(火) 21:24:42 

    >>11
    ゲイやレズに異性の魅力話されても困るでしょ

    +24

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/04(火) 21:24:58 

    30代前半で付き合うことに飽きた
    もちろん結婚したいとも思わなくなった
    たまに気が向いたら付き合ってみるけど
    やっぱり向いてない
    セフレでいいや

    +20

    -11

  • 25. 匿名 2023/07/04(火) 21:26:03 

    旅行やディズニー行ってくれる人が欲しい…
    友人は子持ちで旅行は行けないから

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/04(火) 21:27:08 

    それなりに人生楽しくて自己肯定感も高くなりすぎて、とうとう自分を認めてくれる人さえ不要になってしまいました。
    共感してくれる相手も、助けてくれる相手も、抱きしめてくれる相手も求めなくなってしまった私は一生1人なんじゃないかと思ってます。

    +79

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/04(火) 21:27:23 

    >>1
    結果論で目的にするのは間違ってるけど周りの人からの見る目もなぜか変わる。先輩とかからいじられ気味だったはずなのに女性として扱われるようになったり、モテるんだ扱いになる謎。

    いや、私の本質は変わってないはず。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/04(火) 21:27:26 

    >>14
    私もうすぐ10年…
    その間に好きな人は3人いたのよ…

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2023/07/04(火) 21:27:40 

    テレビ観て同じ場面で突っ込んだり笑ったり、
    普通に買い物してても同じタイミングに同じ事言ったりすると一緒の時間を過ごしてるんだなって噛み占める。
    趣味は全く違うのにピンポイントで似てくる。性別は問わない。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/04(火) 21:27:42 

    ところどころ共感得られなくて喧嘩になるけどね

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/04(火) 21:28:16 

    男って共感性薄くない?私はそこそこに色んな人と付き合ってきたけど共感性高い男ってほぼいなかったよこちらが話合わせて盛り上がることはあったけど

    +64

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/04(火) 21:28:18 

    他の男から口説かれる面倒くささがない

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2023/07/04(火) 21:28:29 

    >>1
    別に恋愛じゃなくても友達でも同じじゃない?

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/04(火) 21:28:50 

    >>6
    これだよね
    肉体的に男と女がお互いを理解できる行為
    まぁ行為自体に価値を見出せない人もいるだろうけどさ

    +63

    -7

  • 35. 匿名 2023/07/04(火) 21:28:52 

    >>14
    何年目からそうなれる…?
    2年目くらいだけど、まだ寂しい

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/04(火) 21:29:40 

    >>1
    魅力が全て削ぎ落されても尚そこにいる摩訶不思議な存在を正面から受け止めれた時に、「あっ魅力って自分が求めてるものの下位互換なんだ」って気づく。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/04(火) 21:29:54 

    出不精(=超インドア)、ひとりっ子、一人の時間が無いと生きていけない、暇さえあればベッドで寝ていたい、めんどくさがり屋

    これが揃ってる人は結婚できるわけない

    +68

    -2

  • 38. 匿名 2023/07/04(火) 21:29:55 

    去年までめっちゃ恋愛体質で常に彼氏いないと無理な人だったけど、前の彼氏と別れてから虚無になった。
    なんか、めんどくさい方が勝つ

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/04(火) 21:32:32 

    気をつかって疲れる、一人になりたくなる、ほっといてほしくなる感が強くて共感できないや

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/04(火) 21:33:03 

    >>7
    原始、ヒトが狩猟して生きていたころの名残
    男性の脳=目的を解決するための「解決脳」
    女性の脳=危険情報を共有し合う「共感脳」
    こんなことがよく言われるけどね

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2023/07/04(火) 21:33:25 

    >>1
    彼氏「うんうん(聞いてないけどこいつよく喋るな)」

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/04(火) 21:35:35 

    友達や家族では埋まらない穴を埋めてもらえる。いい人と出逢えると精神が安定してた

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/04(火) 21:36:24 

    >>6一回も
    3年付き合ってるけど一回もセックスしてない(笑)

    +5

    -15

  • 44. 匿名 2023/07/04(火) 21:37:49 

    >>1
    どこにでも行けるようになる、ってのがメリットかな
    自分一人でいけるところにも、友達と行けるところにもどっちにも行けるし、自分だけじゃ行かないようなところにも行けるようになる

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/04(火) 21:38:18 

    付き合ってるときは楽しいけど別れるときが恐ろしく辛いからなぁ
    もう二度と体験したくない

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/04(火) 21:38:25 

    >>18
    とりあえず昭和おばさん思考から少しはお勉強できてるか採点してやったが、ことごとく赤点おばさんだらけにびっくりだな。日本男性はあんなに苦労して令和時代生きてるのに。
    そもそも技術立国の日本。おまえらみたいな事務職でお茶濁してるだけのバカ人材なんて、昭和パパのお情けで雇ってやってきただけで、いらないんだよ。本質ね。
    優秀な日本男性のおかげで贅沢できてたのにその遺伝子を受け継ぐ気がないなら、もう東アジアで考えていいかもしれないな。性別女ならいくらでも気立てのいいのが海外にごろごろしてる。
    おまえらもう婚活市場に出てくるな。優秀な日本人男性の時間を奪うな。邪魔だ。

    +2

    -11

  • 47. 匿名 2023/07/04(火) 21:38:29 

    >>6
    完全に1位。

    +31

    -8

  • 48. 匿名 2023/07/04(火) 21:38:33 

    >>1
    恋する相手がいる嬉しさ。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/04(火) 21:38:48 

    >>5
    同意です。人だとデカすぎるし邪魔だし鬱陶しい
    猫が床に寝てたらかわいいけど男が転がってたらイライラする

    +24

    -6

  • 50. 匿名 2023/07/04(火) 21:39:32 

    >>6
    彼氏じゃなくてもできるじゃん

    +18

    -15

  • 51. 匿名 2023/07/04(火) 21:42:30 

    >>27
    これ
    喪女の発想かもしれないけど、興味ない人にとってのメリットがあるとすれば、「肩書き」みたいな面は絶対あると思う
    「彼氏がいる」って余裕感とか説得力とか、勝手に周りがフィルターかけてくれる
    上位版が「既婚者」の肩書き

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/04(火) 21:45:09 

    >>1
    困った時に助けてくれる男性や共感してくれる男性ってそんなにいる?

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/04(火) 21:45:57 

    >>8
    コラッ!

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/04(火) 21:46:13 

    >>52
    その場しのぎのなら居るかな
    本当のはなかなか居ないと思う

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/04(火) 21:46:16 

    >>14
    わたしはそろそろ12年…w

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/04(火) 21:47:06 

    興味ないことにも付き合ってくれる➡️共通の趣味が増える

    私エジプトが好きで行きたい展覧会あるんだけど、興味ない人は気軽に誘えない。入場料安くないしさ。
    「彼氏いたらな~😭」とか思う。彼氏だからと言って付き合ってくれるとは限らんがね。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/04(火) 21:48:26 

    >>46
    男は技術職、女は事務職っていつの時代からきたんだ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/04(火) 21:49:43 

    >>43
    うわぁ、ウチの夫みたいな人いるんだ

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/04(火) 21:50:47 

    彼氏と言うより心の支えになる人かな

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/04(火) 21:51:22 

    私、恋愛に興味がない人です!人を好きになったことがない。
    でも、「なぜ人は恋愛するのか」には興味がある。
    なのでこのトピすごい興味あるw

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2023/07/04(火) 21:55:02 

    >>6
    ブス同士のセックス

    +14

    -3

  • 62. 匿名 2023/07/04(火) 21:55:18 

    自分のこと大好きな人と付き合いたいのに自分を好きになってくれそうな人はみんなきもいのどうしたらいいんだろう。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/04(火) 21:56:41 

    >>1
    本音言うとガチのイケメン以外は付き合う価値ないと思うけど本音言ってもね…

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/04(火) 21:56:57 

    >>61
    誰も見てないからそんなこと気にしなくても大丈夫だよ

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/04(火) 21:58:10 

    >>63

    イケメンって少ないよ

    50人に1人くらいしかいない

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/04(火) 22:01:02 

    >>6

    セックス!セックス!

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2023/07/04(火) 22:01:39 

    >>1
    彼氏によるだろそれは

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/04(火) 22:02:04 

    >>50
    やりたくて付き合うって私もないわ

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/04(火) 22:02:26 

    >>64

    でも悲しいよね

    本音は

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2023/07/04(火) 22:02:29 

    >>1
    初カレで3つとも無かった

    楽しくないし
    助けてくれないし
    共感はしてくれない

    別れたけど
    彼氏がなんの為の存在なのかが
    余計に分からなくなったわ

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2023/07/04(火) 22:02:53 

    >>63
    イケメンねぇ。
    イケメンといっぱい付き合ったけど、見た目が良いだけのイケメンよりも性格や趣味が合うブサイクの方が一緒にいて楽しいよ。
    最近それでイケメンからブサイクに乗り換えた。
    大切にしてくれて幸せだよ。
    ちなみに性格や趣味がぴったり合う献身的なイケメンはなかなかいないよ。

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2023/07/04(火) 22:04:14 

    >>69
    そうなんだ。
    誰かに見せるわけでもないから気にする必要ないと思うけど

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/04(火) 22:06:23 

    >>8
    婆さんが書いてると思うときつー

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/04(火) 22:06:45 

    >>5
    モテないコミュ障、女あるある
    ペットを飼う

    一人暮らしだと犬猫は可哀想だよね

    +6

    -7

  • 75. 匿名 2023/07/04(火) 22:07:43 

    彼氏はいたらいたで面倒事も増えるよ

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/04(火) 22:08:34 

    >>22
    幸せな人は相談しないからね

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/04(火) 22:08:38 

    別れるたびに付き合ってた事が馬鹿らしくなって、どうせ別れるならもう付き合わなくてもいいかなって。そんなののために時間使ってさ馬鹿らしいわ

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/04(火) 22:09:51 

    >>50
    じゃあ、
    心も体も気持ちいいセックスができる、

    好きな彼氏とのセックスは全然違うのよ
    わからないなら可哀想

    +7

    -13

  • 79. 匿名 2023/07/04(火) 22:10:02 

    >>31
    男からしたら、貴方の話はつまらないんだと思う

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2023/07/04(火) 22:10:46 

    男性が共感してたら
    それは聞いてるだけで頭の中は別のこと考えてるよ

    私は彼氏に共感は求めない、意見を求めることはあっても

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/04(火) 22:12:35 

    >>61
    誰にも愛されないブスの僻み

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2023/07/04(火) 22:13:55 

    >>1
    きもちくしてくれて、、

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/04(火) 22:14:34 

    >>17
    いないのにいるフリしてる人、案外多いと思うよ

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/04(火) 22:14:58 

    >>22
    味方にならないのは論外だけど
    感覚はあまり似過ぎてない方がいいと思う
    落ち込んだ時マイナスの感情に共鳴して2人ずっぽりハマるより、凹んでるんだー、まあ何とかなるよ、ならなくても一緒にいるからさ。くらいの方が乗り越えられる、と言われるのは当たってる気がする

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/04(火) 22:15:35 

    >>81
    まあまあ怒らないの(笑)

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/07/04(火) 22:17:55 

    甘えん坊がひとり増える

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/04(火) 22:19:38 

    >>8
    こんなところに○末さんがおった笑

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/04(火) 22:19:56 

    >>6
    まあ唯一男女でできる行為だよね。
    ただそれぞれのカップルでその意味合いが全然違うんだろうけどね。義務出してる人もいれば本当の愛情もってしてる人もいるし、正直なこと言えば好きじゃなくてもできる行為だよね。

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2023/07/04(火) 22:28:57 

    >>1
    恋愛で誰かと一緒にいることに「何がいいんですか?」という質問自体に無理あるわ
    何か考えて答えなきゃ、となれば、そういう結果になるかもねという感じ

    恋愛ってものすごく動物的で単純なものだよ
    単に相手を好きで一緒にいたくて寄り添ってる、そういう状態だもの

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/04(火) 22:38:04 

    興味ないんじゃなくてモテないだけだろって思う

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2023/07/04(火) 22:42:18 

    >>65
    学校で換算すると300人に一人でしょ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/04(火) 22:43:12 

    >>1
    共感してくれる男って少ないよね?

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/04(火) 22:43:17 

    >>71
    付き合った、じゃなくてやり逃げされたでしょ

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/04(火) 22:46:52 

    困った時って本当に助けてくれる?
    自分のキャバ超えてたら逃げる人いるよね。妊娠とか。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/04(火) 22:48:25 

    パートナーがいることで女性であることを自覚できる部分はある気がする。そうじゃないとうっかり忘れてしまうんだよ。女性であることを。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/04(火) 22:56:39 

    >>35
    横ですが私も8年彼氏がいませんでした。
    4年目くらいまでは彼氏欲しいと思ってたけど5年目くらいからなんかもうめんどいわ、彼氏いたら煩わしいことも多いし〜みたいな気持ちが勝利しました。
    まあでも本当の本当に彼氏欲しかったらアプリやったり相談所入ったりしただろうから他の人に比べたらそこまでではなかったんだろうな…

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/04(火) 22:58:02 

    >>37
    私だ(笑)
    一応彼氏はいるが結婚はしたくない

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/04(火) 23:09:54 

    >>52
    たまたまなのか恵まれてるのかいつの時代も1人はいる
    彼氏じゃなくても

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/04(火) 23:15:09 

    えっとー
    全部、信頼出来る女友達と居る事で全てが解決する事なんで🤚
    彼氏がいない人必見とか馬鹿みたいなんでやめてもらっていすか?

    +3

    -5

  • 100. 匿名 2023/07/04(火) 23:23:32 

    >>3
    推し活とか自然派の布教と同じで対象に対して何とも思っていなくても押し付けられる事で嫌いになるのはあるある
    この手の押し付けをする人はどうして仲間を作りたがるのか理解に苦しむ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/04(火) 23:23:36 

    >>26
    私もこういう風に生きていきたい!
    自己肯定感手に入れたい

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2023/07/04(火) 23:24:01 

    >>78
    ぶっちゃけ彼氏より気持ちいい人もいるよ。でも好きなのは彼氏だからそこまで上手じゃないけど気持ち含めて彼氏なんだよ。昔の話だけどさ笑

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2023/07/04(火) 23:28:36 

    >>27
    私の友人は行き着けのお店でオマケして貰ったり定価より安い値段で売って貰えるようになった、と言ってたな

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/04(火) 23:32:07 

    >>99
    鼻息荒いね

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/04(火) 23:33:08 

    >>78
    PBならそうは言ってられない

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/04(火) 23:33:25 

    >>104
    おばさんが?

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2023/07/04(火) 23:35:50 

    >>1
    共感って、別に男じゃなくてもいいじゃん。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/04(火) 23:37:35 

    >>78
    セックスしてる私
    好きな男に抱かれてる私

    に、酔ってるだけだろそれ。
    彼氏でも下手くそな奴は下手くそだし
    逆にセフレとかワンナイトした相手のがうまかったりするし
    彼氏居るからって必ずしもセックスするとも限らない
    一緒に居て気使わないとか、安心するとか理由は様々。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/04(火) 23:38:41 

    >>17
    会社の52歳の女性が何かにつけて、彼が〜、って自慢してくるのがウザすぎるわ。
    聞きたくねーよ。

    +11

    -4

  • 110. 匿名 2023/07/04(火) 23:55:27 

    >>106
    あなたです

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/05(水) 00:07:37 

    >>109
    何歳でも彼は彼だよ
    うざいなら無視しなよ
    する勇気もないくせに。嫌なら本人に言いなさい

    +3

    -7

  • 112. 匿名 2023/07/05(水) 00:12:21 

    趣味に推しに充実してて一人の時間楽しめるし恋愛興味ないしって思ってたアラサー。道行くカップルを呑気な馬鹿と思っていたけど初めて彼氏出来て、心の支えだし離れたら寂しいし、悩みも出るけどその都度話し合って今じゃ一人に戻るなんて考えられないから人生はわからん。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2023/07/05(水) 00:17:57 

    >>26
    めっちゃ共感!
    他人より自分を好きでいたい。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2023/07/05(水) 00:26:42 

    >>27
    結婚はしてもしなくてもいいって風潮にはなりつつあるけど、恋愛はしたほうがいいって風潮だよね。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/05(水) 00:31:02 

    >>61
    ブスもブサイクも普通にやってるから安心して。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/05(水) 00:31:51 

    今は彼氏が居なくても楽しい事多いし、困った事は大抵お金で解決できるし、共感して欲しいなら同じ女性の友達の方が共感力高く思うけど
    そもそも、恋愛をメリットデメリットで語るのはナンセンスだとおもう
    恋愛興味無い人に「彼氏がいたら楽しいよ!」「彼氏がいたら助けてくれるのに!」「うんうんって彼氏が話きいてくれるのいいよ!」って話した所で「彼氏って存在が好きそう」って呆れられるだけだとおもうけど

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/05(水) 00:34:05 

    >>93
    やり逃げだとしたらそんな男付き合ってなくてむしろよかったってことだよ。イケメンならやり逃げ男の本命彼女になりたいって馬鹿女じゃん。

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2023/07/05(水) 01:19:40 

    わざわざお金と時間使うのが嫌だから彼氏欲しい!作ろう!とは思えない
    好きな人が出来たら彼氏になって欲しいって思う感じ

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/05(水) 01:29:45 

    >>23
    ほんとそれすぎる。
    逆に異性愛だったとして、ゲイやレズの人から同性愛の魅力語られてじゃぁ同性愛になりますってならんやんね。
    お互い「そうですか」で終わるでしょ。

    語る土俵が違うんよ。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2023/07/05(水) 01:51:58 

    >>111
    ご本人かと思うほどキレてんな

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/05(水) 02:06:48 

    >>65
    女の人も化粧しなければそんなもんでしょ
    真のイケメンと美人も中々いるもんじゃない

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/05(水) 03:11:01 

    絶対的味方でいてくれる
    誰よりも気が合う

    がでかいかな。
    女友達はマウントマウントで疲れるし
    1人でも楽しいけど彼氏がいる方が楽しい。

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2023/07/05(水) 03:40:29 

    家族や友達でも出来るけど、体を許した異性と向き合うことでわかる何かもあるよね

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/05(水) 04:32:56 

    >>120
    嫌なんだよ
    きっとこういうこと言ってる人ってニコニコ話聞いてるからね 
    彼氏もいなくてイライラしてんだろうな

    +2

    -5

  • 125. 匿名 2023/07/05(水) 05:02:19 

    >>8
    広◯さんお帰りください

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/05(水) 05:05:50 

    >>26
    素敵やん

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2023/07/05(水) 05:07:20 

    >>45
    一年地獄を見た笑
    今は元気!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/05(水) 07:07:50 

    異性の友達とよく飲みに行ったり映画見たりゲームしたり楽しいんだけど別にそれ友達でもいいじゃんて思ってしまう
    なんか恋人になるって考えるとプレッシャー友達とは数ヶ月話さないこともあるけど恋人だとそうはいかないし疲れそう

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/05(水) 07:59:08 

    >>6
    したくない

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/05(水) 08:04:25 

    >>46
    そんな「バカな女」にすら相手にされない惨めな弱者男性の遠吠えがこちらです笑

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/05(水) 08:17:28 

    >>37

    私じゃん…

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/05(水) 09:24:22 

    >>95
    これが心理だね。
    一緒にいて楽しいとか、困ってる時に助けてくれるとか、共感してくれるとか
    同性同士でも経験できるわけで。
    これ言っちゃうと女同士はいつか裏切るとかコメント付くだろうけどそれは本当の親友と出会えてないだけ

    女であることを感じさせてくれる存在が「男」
    「女」になれるのが彼氏がいることのメリット。

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2023/07/05(水) 10:27:59 

    興味ないではなく興味が薄いって書けばよかったんじゃね>トピタイ
    私恋愛に興味薄いながらも結婚したよ
    恋愛に興味薄い程度のほうが客観的に相手見れていいと思うよ
    のめり込むっていわゆる精神依存だからね

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/05(水) 14:57:04 

    >>1
    私もそう思ってたけどいつ裏切られるか分からないんだよ
    裏切りを知ってからは前ほど恋愛に重きを置かなくなった
    それより死ぬまで困らないほどのお金が欲しい

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/05(水) 15:34:22 

    >>1
    私に共感して助けてくれたけど、楽しくはなかったな。好きになろうと前向きに何度か会ったけど、つまらなくて冷めた。
    恋愛は本能だと思う。触れたい、喋りたい、側にいたい、こういった感情は共感の有無や楽しさとは関係ないと思う。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/05(水) 15:56:18 

    >>37 一人っ子以外は当てはまってた

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/05(水) 18:14:38 

    >>8
    入ってくれるしね

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/05(水) 19:42:15 

    風邪や体調悪い時にパートナーいれば助かるって思ってたけど、体調悪くても自分でささっとご飯作ったり身の回りのことできるし、必要なものはネットスーパーで届けてもらえるし、1人で全然余裕だなと思える

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/05(水) 20:03:51 

    >>1
    大卒以上
    30歳以下で年収600万以上
    身長は170以上
    顔はフツメン以上
    長男以外

    これが彼氏に求める最低ラインねw

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/05(水) 20:09:59 

    >>31
    共感する価値もないくらいクソな話なんじゃない?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/05(水) 23:42:28 

    >>7
    男に共感求めても大体解決策出されて終わるからモヤモヤが残る
    それなら女友達か母親に求めた方がいいと思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード