ガールズちゃんねる

【実況・感想】シッコウ!!〜犬と私と執行官〜 #01

1726コメント2023/07/16(日) 11:16

  • 1501. 匿名 2023/07/05(水) 12:16:40 

    会社クビになったからってネット販売しよう!ってなるとこからおかしいよね
    そんな甘くないでしょ
    普通は失業保険もらいながら職探しして普通に就職するよ

    +120

    -0

  • 1502. 匿名 2023/07/05(水) 12:26:38 

    >>407
    演技うまいじゃん、

    映画 ちょっと思い出しただけ
    良かったよ。なかなかあんな自然な演技できないよ。

    +9

    -31

  • 1503. 匿名 2023/07/05(水) 12:26:46 

    中村俊輔夫婦に同情の余地はないと思うんだけど、、
    伊藤沙莉の方がおかしいですね、、
    これが主人公なのがおかしすぎる、、
    パッとせんドラマになってる
    せっかく織田裕二がいてるのに!

    +129

    -5

  • 1504. 匿名 2023/07/05(水) 12:27:32 

    織田裕二出てなかったら絶対に見ないと思いながら予約して今見ました!それなりに面白かったので最後まで見たいです!

    +83

    -8

  • 1505. 匿名 2023/07/05(水) 12:30:13 

    伊藤沙莉で唯一面白かったのは多部ちゃんと出てたNHKのドラマだった
    ミステリは前に出過ぎてウザかった
    これもそんな感じ、、

    +65

    -1

  • 1506. 匿名 2023/07/05(水) 12:30:57 

    喫茶店でケンティと織田裕二が話してた意味わかる人いる?なんで織田裕二は焦って喫茶店出たの?

    +2

    -0

  • 1507. 匿名 2023/07/05(水) 12:31:37 

    光源氏くんも面白かったよ
    私は好きー

    +32

    -7

  • 1508. 匿名 2023/07/05(水) 12:37:17 

    >>288
    同じ理由で岸井ゆきのは最初好きだったんだけど、今はあまりすきじゃない

    +29

    -2

  • 1509. 匿名 2023/07/05(水) 12:37:45 

    >>1484
    連ドラ主役って今回初めてではないの?

    +3

    -2

  • 1510. 匿名 2023/07/05(水) 12:41:55 

    >>1461
    9.4でいいのか

    +4

    -11

  • 1511. 匿名 2023/07/05(水) 12:46:16 

    >>1506
    他の会社からも申し立てがあるとケンティが教えてくれたので、差し押さえされたくない社長が必要な物を持って夜逃げの可能性があると気がついたんじゃないかな

    +28

    -0

  • 1512. 匿名 2023/07/05(水) 12:50:28 

    >>15
    リアルで執行されたガル民はいるはず

    +6

    -1

  • 1513. 匿名 2023/07/05(水) 12:57:00 

    >>1461
    やっぱりテレ朝は恋愛や吸血鬼よりもこういうドラマがウケるんだろうね

    +42

    -0

  • 1514. 匿名 2023/07/05(水) 12:59:22 

    執行官の仕事知らなかったけどめっちゃ大変そうだね
    一歩間違えたら恨まれて刺されそう

    +34

    -0

  • 1515. 匿名 2023/07/05(水) 13:01:38 

    >>1402
    サクラみたいと思ってない。ごめんなさい!

    食べログで、
    出張中、昼飯時を逃し腹が減ってこのままでは身が持たぬとたいして期待もせず目に入った定食屋に入る。
    みたいな書き出しではじまるレビューあるけど、それ系思い出してちょっと面白かったんだ。
    来週も一緒にドラマ楽しみましょう(*´︶`*)ノ"

    +8

    -0

  • 1516. 匿名 2023/07/05(水) 13:07:18 

    執行官の同僚、鍵開ける人、運送役、名前は知らない人もいるけど、全員顔は知ってる人ばかり。なので来週も見ることにした。

    +29

    -0

  • 1517. 匿名 2023/07/05(水) 13:08:23 

    >>1461
    嫌いな人は声がでかいだけだからね
    私は伊藤沙莉ちゃん嫌いじゃないけどそれ言ったら噛みつかれるから言わない
    このドラマもちゃんと見たよー

    +9

    -7

  • 1518. 匿名 2023/07/05(水) 13:10:08 

    織田裕二ドラマ出てるのこのトピで知って、今TVerで見てきました
    まあまあ面白かったです

    +22

    -0

  • 1519. 匿名 2023/07/05(水) 13:13:56 

    笠松将、ほんとにいそう感がすごい
    こういう役似合うよね

    +36

    -0

  • 1520. 匿名 2023/07/05(水) 13:14:44 

    犬が可愛すぎた。。
    来週も見る笑

    +18

    -1

  • 1521. 匿名 2023/07/05(水) 13:17:01 

    有名俳優さん沢山出てるーーー!!

    +23

    -0

  • 1522. 匿名 2023/07/05(水) 13:17:43 

    あんまりピンとこないドラマだった。もう次回からの視聴はないです。織田裕二の無駄遣い

    +15

    -18

  • 1523. 匿名 2023/07/05(水) 13:19:51 

    +3

    -0

  • 1524. 匿名 2023/07/05(水) 13:20:04 

    >>1516
    六角さん、モロさん、笠松さん知らないか…。

    +17

    -0

  • 1525. 匿名 2023/07/05(水) 13:20:17 

    織田裕二が主演みたいなもんだったね。やっぱり存在感がある!

    +64

    -2

  • 1526. 匿名 2023/07/05(水) 13:22:16 

    織田さんまだ主演できると思うけどなぁ
    TBSとかフジがやっぱり合うと思っちゃう

    +60

    -0

  • 1527. 匿名 2023/07/05(水) 13:35:38 

    織田裕二良かったなー

    伊藤沙莉が次回からも正義感振りかざすならちょっと脱落しそうだけど…

    +44

    -3

  • 1528. 匿名 2023/07/05(水) 13:42:05 

    サマーウイカがトリミングしてたのネギに似てる。

    +9

    -0

  • 1529. 匿名 2023/07/05(水) 13:42:43 

    いとうさり、ギャーギャーうるさいなぁ

    +36

    -7

  • 1530. 匿名 2023/07/05(水) 13:43:17 

    >>1526
    福山雅治が日曜劇場でキムタクが月9の大きな枠の主演ドラマで輝いてたものね
    ファンは織田裕二にもそうなって欲しいだろうな
    ただあの二つは脇役が固めてたから
    織田裕二って主役で仕事はできるけど、これまで回りとの関係性を重要視しなかったイメージ、あくまでもイメージ
    令和は俳優も現場スタッフも仲良しこよしが視聴者が望んでるから、イメージチェンジした方が受け入れられやすいかも

    +8

    -11

  • 1531. 匿名 2023/07/05(水) 13:47:45 

    >>1481
    夏ドラマ一発目だからだよ。
    私も他に見るのなくてなんとなく見た。
    けど、もう見ないかな。

    来週以降一気に下がるんじゃない?

    +14

    -11

  • 1532. 匿名 2023/07/05(水) 13:49:02 

    >>9
    これこそ芳根京子にピッタリ、というかそれパクと同じような展開とキャラだね

    +17

    -1

  • 1533. 匿名 2023/07/05(水) 13:52:21 

    >>1530
    気難しいイメージはいまだにあるだろうね
    個人事務所で頑張って結果出し続けてきたからどうしてもそう見られちゃうんだろうな
    踊るを引っ張りすぎたのもまずかった

    +10

    -2

  • 1534. 匿名 2023/07/05(水) 13:56:32 

    >>1511
    ありがとう
    夜逃げの可能性は織田裕二が差し押さえに行った時点ではあり得ないことなの?織田裕二が差押えした時点で既に夜逃げの可能性だってありそうなのになぁと思ってました。

    +6

    -0

  • 1535. 匿名 2023/07/05(水) 14:07:55 

    織田裕二が出てるから見るわ

    +26

    -0

  • 1536. 匿名 2023/07/05(水) 14:10:08 

    法律事務所で働いてるので面白い(^^)
    でも、執行の事件は2回くらいしか経験ない…

    +7

    -1

  • 1537. 匿名 2023/07/05(水) 14:20:36 

    モロさん喫茶店のマスターでもあるの?
    副業可能なのね?

    +10

    -0

  • 1538. 匿名 2023/07/05(水) 14:28:40 

    >>1536
    私も。
    うちは結構あるよ。
    震災後移住者向けの建物明け渡し執行が多い。
    高齢者が多いから、執行した後どうするんだろうなと思ってる。
    このドラマはさめた目で見てしまうから、続けるか
    迷うな…。
    でも犬が好きだからな…。

    +4

    -0

  • 1539. 匿名 2023/07/05(水) 14:31:43 

    伊藤沙莉痩せたくて痩せたんじゃないかもしれないけど、痩せると“美人じゃない感”強まるなあ
    誰も彼も痩せてる方がキレイってわけじゃないんだね
    伊藤沙莉の福々感とか人の良さみたいなのって丸みから来てるからいいとこ消えちゃってる

    +22

    -1

  • 1540. 匿名 2023/07/05(水) 14:37:33 

    まあまあ面白かった

    織田裕二の役作りがよかった
    くたびれたコートと年期の入ったカバンに寝癖のついたボサボサ髪
    ベテラン執行官ではないらしい
    過去に何かあって転職したのだろうか気になる


    +33

    -1

  • 1541. 匿名 2023/07/05(水) 14:38:34 

    >>1133
    だってしょうがないじゃないか、他のトピつまんないんだから。

    +2

    -0

  • 1542. 匿名 2023/07/05(水) 14:44:06 

    >>1513
    え、初回から一桁だよ? 織田裕二のお陰でなんとか~

    +2

    -3

  • 1543. 匿名 2023/07/05(水) 14:45:29 

    >>1531
    正確には夏ドラマ2発目だよ

    +4

    -0

  • 1544. 匿名 2023/07/05(水) 14:48:26 

    >>1526
    また主演やって一桁発進して織田終わりとか悪口叩かれるより
    そうやって持ち上げられるだけの方が得な気がする~
    主演の子は叩かれるの承知で引き受けたんだろな

    +5

    -0

  • 1545. 匿名 2023/07/05(水) 14:48:53 

    色々設定詰め込みすぎやろw

    +4

    -0

  • 1546. 匿名 2023/07/05(水) 14:52:12 

    >>1538
    返信ありがとう(^^)
    事務所によって扱う事件違うよね…(>_<)

    実家に犬がいるし、私も犬好き❤️



    +0

    -0

  • 1547. 匿名 2023/07/05(水) 14:55:24 

    >>1544
    今の時代にテレ朝の新設の枠で二桁発進は無理だよ
    それでも前作2作品に較べれば2%ほど数字は良いからまずは好発進でしょう

    +15

    -1

  • 1548. 匿名 2023/07/05(水) 14:59:21 

    執行官を悪く描いて居座りや判決を無視する人を事情があった、仕方なかったと可哀想に描いてる。

    印象操作じゃない?
    これから移民が増えて家賃を納めず居座る人が増えそうなのを見越してる?

    +15

    -1

  • 1549. 匿名 2023/07/05(水) 15:02:52 

    執行官は想像以上に高収入
    2000万超えは普通
    だから織田裕二が自分の判断で伊藤沙莉を雇ったんでしょう
    ポケットマネーで雇えばいいだけの話だから

    まあポケットマネーで新人を発掘するのは織田裕二主演の月9ドラマSUITSでもあったよね

    +14

    -0

  • 1550. 匿名 2023/07/05(水) 15:07:28 

    家賃払ってもらえない上に、裁判などの費用で家賃の半年分などもかかる
    それに修繕費やクリーニング費なども回収できないし
    家賃収入って生活する不労所得って楽そうだけど固定資産税や管理費用など支払いはおおいので利益は細々
    大家さんがただ可哀想
    おそらく100万弱は大家さんがかぶってるだろうな

    +35

    -0

  • 1551. 匿名 2023/07/05(水) 15:12:33 

    >>1550
    コインパーキングが増えるのもわかる

    +8

    -1

  • 1552. 匿名 2023/07/05(水) 15:12:49 

    >>1522
    主人公がイラついたりする話でエってところは多少あったけど織田裕二はめっちゃ有効活用されてたと思うんだが!
    圧強めなのに犬が苦手で冷たい言葉に凹んじゃうこともあってしごできのイケオジ(コメディができる)とか織田裕二の良い使い方だよ!!
    これからいっけいさんとか勝村さんとかと絡むの楽しみすぎる

    +84

    -3

  • 1553. 匿名 2023/07/05(水) 15:13:16 

    >>1476
    第2話の予告見たけどニセ綾野剛とケンティーで伊藤沙莉を取り合う展開になるわけ?
    うーんなんかキュンキュンしないわw

    +57

    -1

  • 1554. 匿名 2023/07/05(水) 15:15:05 

    >>1529
    さいり

    +11

    -0

  • 1555. 匿名 2023/07/05(水) 15:15:47 

    >>1549
    へーそうなんだ
    高給取りにしては織田裕二よれよれの身なりしてたね

    +9

    -0

  • 1556. 匿名 2023/07/05(水) 15:18:17 

    主人公にイラついてしまった
    家賃払わない人が悪いのにさぁ
    2話以降は見ないかな

    +84

    -1

  • 1557. 匿名 2023/07/05(水) 15:23:13 

    >>1547
    好発進なんて敢えて言わないよ
    ずっと低迷

    +0

    -2

  • 1558. 匿名 2023/07/05(水) 15:25:05 

    >>1532
    そんな見てる人が超少ないドラマを挙げられても

    +4

    -8

  • 1559. 匿名 2023/07/05(水) 15:25:10 

    録画見た
    立ち退き家族、前から必死で次の家や職探してるけど描写があれば同情出来ただろうけど何もしてないじゃん
    でもって実家あるんかいってなったし
    もうちょっとこう適当に納得させてくれたらな…

    +56

    -0

  • 1560. 匿名 2023/07/05(水) 15:25:51 

    >>1519
    ジェネリック綾野剛ってひと?

    +18

    -1

  • 1561. 匿名 2023/07/05(水) 15:26:35 

    >>1553
    伊藤さんの恋愛要素は要らんなあー
    そこに時間費やすなら"犬と織田さんの絡み"を増やした方が面白そう

    +83

    -1

  • 1562. 匿名 2023/07/05(水) 15:28:29 

    >>1559
    きっと簡単にめでたしってもってくパターンなんだろね

    +4

    -0

  • 1563. 匿名 2023/07/05(水) 15:29:51 

    田中圭の吸血鬼の枠よね?
    あれは一話脱落したけどコメディ枠なんだ

    +8

    -0

  • 1564. 匿名 2023/07/05(水) 15:33:33 

    >>1561
    でも伊藤さんのラブシーンも見たい気がするな~
    もしかしてこれって怖いもの見たさ??

    +0

    -30

  • 1565. 匿名 2023/07/05(水) 15:41:08 

    >>1549
    執行官、自腹で補助雇う人なんていないよ。

    +11

    -0

  • 1566. 匿名 2023/07/05(水) 15:43:22 

    >>1561
    うん。
    どちらかと言うと、織田裕二メインで、執行おじさんずの活躍を見たい

    +75

    -1

  • 1567. 匿名 2023/07/05(水) 15:44:58 

    >>1409
    なんか当たり障りないドラマの説明が書いてあった
    1話のあらすじじゃなくて

    +0

    -0

  • 1568. 匿名 2023/07/05(水) 15:49:10 

    このドラマの成功のカギはゲスト選びかな
    視聴者を視聴させるには執行案件のエピの面白さと演じる役者さんの魅力
    そこさえ間違えなければドラマの骨格はしっかりしているからそこそこヒットするのでは

    日劇や月9以外で2桁ドラマが誕生する可能性を秘めたドラマだと思う

    +2

    -6

  • 1569. 匿名 2023/07/05(水) 15:49:14 

    >>1461
    主役というより、脚本家と織田裕二で見たけど面白かったよ。
    脇を固めるバイプレーヤーのおじさんたちも良いし、来週も楽しみ。

    +31

    -3

  • 1570. 匿名 2023/07/05(水) 15:57:39 

    >>118
    でも見たら実際そんな感じだったよ。
    来週も織田裕二メインで進んでほしい。

    +38

    -0

  • 1571. 匿名 2023/07/05(水) 16:08:26 

    大森さんのこのドラマの脚本にラストマンの黒岩脚本との共通性をどことなく感じています

    初回と言っても退屈になりがちな設定や状況の説明セリフはしない
    その代わりにエピの中の雑談なんかに巧みに織り込んで視聴者に情報を与えている
    本筋がテンポよく進んでしかもそれが面白いからアラはあるけどあんまり気にならない
    また話に視聴者がすんなり入っていけるようにきちんと布石を打っているから展開がスムーズ

    二人とも優れたエンタメの脚本家なのでおのずと似てくるのかもしれませんね

    +2

    -4

  • 1572. 匿名 2023/07/05(水) 16:12:25 

    >>1101
    そーなんだ
    ドラマ「スーツ」の時は、他の人達がもっと小顔だったってことか
    【実況・感想】シッコウ!!〜犬と私と執行官〜 #01

    +5

    -6

  • 1573. 匿名 2023/07/05(水) 16:17:27 

    >>1552
    織田裕二っていいよね。ど田舎の漁協の組合長が織田裕二に本当にそっくり。ガタついた椅子と小さな机で仕事している。従業員の休憩室の机もソファーもめっちゃいいやつにしてくれている。みんなのおかげだからってさらっと言えちゃう。だから余計に織田裕二応援しちゃうわ60のオバサンだけどドキュンです(笑)

    +13

    -1

  • 1574. 匿名 2023/07/05(水) 16:20:58 

    >>1530
    今回のドラマの番宣、めちゃくちゃ気さくで優しい感じだよ。後輩に懐かれてるし。

    +51

    -0

  • 1575. 匿名 2023/07/05(水) 16:25:12 

    >>869
    むしろそれを狙っている気がすする
    若い頃はあんなにキレよく走っていたのに、年とってヘロヘロとの対比www

    +16

    -0

  • 1576. 匿名 2023/07/05(水) 16:28:30 

    >>1526
    実質織田裕二が主演だね。本来はその予定だったのを、最近のドラマで数字が取れなかったかで脇になったと前情報で見た。
    伊藤沙莉は飾り主演とも言えるのかな。仕事自体は面白そう。

    +26

    -2

  • 1577. 匿名 2023/07/05(水) 16:30:47 

    犬?シッコと掛けてんのか

    +3

    -1

  • 1578. 匿名 2023/07/05(水) 16:35:04 

    犬も関係ないね

    +6

    -0

  • 1579. 匿名 2023/07/05(水) 16:35:55 

    >>1548
    テレビは昭和の昔からずーっとそう
    弱者の味方と言うけど実際は違う
    真面目な人を馬鹿にしてる
    子供の頃からおかしいと思ってる

    +3

    -0

  • 1580. 匿名 2023/07/05(水) 16:38:37 

    テンポも悪くて怠い。

    +10

    -9

  • 1581. 匿名 2023/07/05(水) 16:39:29 

    >>1574
    織田裕二、丸くなった
    みたいなことここに書かれてた。
    さすがに60近いから。
    ここにいる方は若い時の織田裕二ご存知だから。
    番宣とかしないタイプだったみたい。
    昔はとがってても許されみたいだけど令和はそうはいかないんだと思った。
    個人的には堺雅人が日曜劇場の番宣するかどうか気になってる。
    堺雅人も番宣お嫌いなんだって。

    +11

    -4

  • 1582. 匿名 2023/07/05(水) 16:39:41 

    ケンティまだ全然事務所のオアシス感感じないけどもう恋愛要素くるんかな

    +10

    -0

  • 1583. 匿名 2023/07/05(水) 16:46:12 

    >>1220

    >>1156
    みたいな感じだと思う
    それなのに主役やるからなんで?みたいな。
    脇役でずっといてよ!みたいな。

    +5

    -0

  • 1584. 匿名 2023/07/05(水) 16:49:33 

    >>1553
    私は綾野剛に似てる人が、俺好きだから社長の事って言ってるように聞こえたんだけど、違ったかな…

    +3

    -0

  • 1585. 匿名 2023/07/05(水) 16:52:31 

    視聴率9.6 終了後のトレンド一位、Tver1位だから中々好調じゃない。

    でも視聴者が今回でどこまで減ってるか…
    ツイでみる感じ家族やヒロインにイライラしてる人多そうだったし。

    +19

    -2

  • 1586. 匿名 2023/07/05(水) 16:59:34 

    にかわけんいちw

    +0

    -0

  • 1587. 匿名 2023/07/05(水) 17:10:15 

    >>1581
    え!60近いの?
    50歳くらいかと思ってた。
    頑張ってるね〜。

    +7

    -0

  • 1588. 匿名 2023/07/05(水) 17:14:55 

    >>1584 予告見てきた。
    笠松将「オレ好きだよ、よしのちゃんのこと」
    ヒカリ「はい?」

    栗橋「マッチョめ」

    テロップ的なもので「恋、はじまる」って書いてるから
    恋愛絡み出してくるのはほぼほぼ確定だな。流石に早すぎるやろ。。

    笠松くんと栗橋くんの二人ほぼ一目惚れってことでしょ?現実味ないなぁ。

    +25

    -0

  • 1589. 匿名 2023/07/05(水) 17:21:46 

    >>1514
    あらかじめ警察呼んでおくこともできるよ

    +2

    -0

  • 1590. 匿名 2023/07/05(水) 17:26:44 

    退去させられる人も色んな事情が重なったりしてこうなってしまっただけで根っから悪い人たちではない、そう見せたかったんだろうとは思ったけれど
    子供がギリギリまで事情を知らなかったのは、大家さんは家賃の催促を子供のいない時にしてたのだと思う
    家族で出かけるときは陰で見ていたし、裁判で判決が出たあともそれだけ気を使ってくれて、最後は冷蔵庫の余り物まで買い取ってくれてる
    一方、退去家族はゴネて騒いでやっと納得したと思えば奥さん八つ当たりで執行官に犬缶投げつける始末
    あれだって顔に当たれば大きな怪我をする可能性もあるのに
    しかもスローモーションで同情的な演出……
    何だかモヤモヤしたな


    +23

    -0

  • 1591. 匿名 2023/07/05(水) 17:32:16 

    視聴率9.6有ったんだ
    織田裕二効果だねやっぱり魅力
    みやちゃんの旦那さまなかなか
    素敵で羨ましい
    六角さん居るだけで番組の
    グレードが上がるわ

    +28

    -0

  • 1592. 匿名 2023/07/05(水) 17:33:06 

    >>1588
    ありがとう〜完全に聞き間違えてたよ
    綾野剛似の人やケンティーも織田裕二の事好きな展開かと思って面白そうとか思ってた(笑)

    +8

    -0

  • 1593. 匿名 2023/07/05(水) 17:55:15 

    >>1550
    それなのに野菜達買い取ってくれるとか優しいね

    +16

    -0

  • 1594. 匿名 2023/07/05(水) 17:58:40 

    視聴率めっちゃいいね
    凄く面白かった

    +11

    -5

  • 1595. 匿名 2023/07/05(水) 17:59:10 

    この枠って無駄にキャストは良いんだけど、生かされてないというか、ドラマの制作側が下手だなぁと感じる

    これもストーリーがなんか腑に落ちないことか多くて共感しにくかったな
    テンポも悪かったし、、

    +10

    -2

  • 1596. 匿名 2023/07/05(水) 18:01:14 

    犬の要素はなんなんだ??
    癒し要素なだけ?
    ストーリーにほとんど関係ないしw

    +9

    -0

  • 1597. 匿名 2023/07/05(水) 18:01:29 

    織田裕二が主演みたいな感じがした

    +21

    -0

  • 1598. 匿名 2023/07/05(水) 18:07:54 

    >>1597
    ケンティもチョイ出すぎて3番手の活躍してなかったね

    +5

    -0

  • 1599. 匿名 2023/07/05(水) 18:09:53 

    続きが全く気にならないドラマだった

    キャストに推しがいないと見続けるモチベーションが薄いな…

    +11

    -2

  • 1600. 匿名 2023/07/05(水) 18:11:16 

    >>6
    どう見ても主役はれる女優ではない。
    脇役なら凄くいい演技しそうなんだけど。
    なんか若いのに、なぜかおばさんぽくかんじてしまう。

    +57

    -1

  • 1601. 匿名 2023/07/05(水) 18:12:38 

    >>1582
    ケンティってびっくりするほど空気だったよね
    これからケンティとニセの綾野剛で沙莉の取り合いが始まるのか?

    +40

    -3

  • 1602. 匿名 2023/07/05(水) 18:15:36 

    >>1565
    執行官数人共同で事務員雇うとかしてないかな

    +3

    -0

  • 1603. 匿名 2023/07/05(水) 18:17:12 

    織田裕二主演伊藤沙莉相手役のバディものって感じだよね

    伊藤沙莉はちっとも主演ぽくなかったw
    織田裕二ありきの織田裕二のためのドラマだよ

    +100

    -2

  • 1604. 匿名 2023/07/05(水) 18:21:27 

    主人公に苛つくけど、これから改心するなら見続けたい。
    キャストは好きだし執行官の仕事知るの面白い。
    ただ主人公があのままで、かつイケメン二人から好意を寄せられるとか言う展開なら切るかな。

    +40

    -0

  • 1605. 匿名 2023/07/05(水) 18:22:07 

    >>1598
    ヒカリが執行補助者になったから次回から出てくるのでは。
    恋愛パートも絡んでくるみたいだし。

    +7

    -0

  • 1606. 匿名 2023/07/05(水) 18:26:57 

    >>1461
    初回は織田裕二が出るって事で見た人が多いご祝儀視聴率だと思うが。
    2話以降に上り調子だったら本物だよ。

    +43

    -1

  • 1607. 匿名 2023/07/05(水) 18:28:42 

    >>1604
    伊藤沙莉が気持ちいいだけのモテモテ設定ありそうだね

    +10

    -1

  • 1608. 匿名 2023/07/05(水) 18:31:52 

    >>1585
    ヤフコメも織田裕二に触れたコメントばっかりで伊藤沙莉がさすがに気の毒だった

    +18

    -0

  • 1609. 匿名 2023/07/05(水) 18:35:06 

    TVerのショート動画見るに中島健人の役が解説役っぽいね
    専門用語多め、長セリフ多めって言ってた

    +14

    -0

  • 1610. 匿名 2023/07/05(水) 18:49:33 

    >>1555
    きれいな身なりをする必要ないからねー
    セールスマンとかと違って

    +2

    -0

  • 1611. 匿名 2023/07/05(水) 19:00:10 

    >>1555
    ずれるけど、銀行員とかはスーツやワイシャツはパリッとするけど、時計は国産にして控えめにするんだそう
    それ聞いた時、客商売って大変だと思った

    +4

    -1

  • 1612. 匿名 2023/07/05(水) 19:06:43 

    織田裕二を脇に抑えるなんて伊藤沙莉出世したね
    まぁ、バックが強いからなんだろうけど

    +9

    -1

  • 1613. 匿名 2023/07/05(水) 19:17:19 

    TVerの再生数も首位だしお気に入り登録も昨日よりも4万近く増えている
    放送前は空気みたいな存在だったけど今は勢いがあるね

    +3

    -2

  • 1614. 匿名 2023/07/05(水) 19:23:54 

    芳根京子ちゃんもこのドラマだったら良かったのに、、、、
    ホントにドラマ運が悪いわ


    裏のフジにボロ負けなんてもう主役は張れないだろうな😭

    +8

    -6

  • 1615. 匿名 2023/07/05(水) 19:33:40 

    >>6
    この子、嫌われているのに在日韓国人だから、在日に仕切られた芸能界で押し売りしまくり
    だから
    最近のドラマがつまらないんだ

    日本の芸能界、在日俳優が多くてウンザリ
    コイツのアニキの漫才も全然面白くないのに、忖度されて出てウンザリ

    +64

    -8

  • 1616. 匿名 2023/07/05(水) 19:37:38 

    >>5
    老けた織田と、エラ張りチョン顔・ガラガラ声四流女優

    早送りで1分程度で観たけど、どこにも視聴する価値が見いだせなかった

    +8

    -21

  • 1617. 匿名 2023/07/05(水) 19:39:14 

    >>7
    伊藤沙莉
    これだけ嫌いと言う人が多いのに、日本人に無理強いすんなや

    +30

    -3

  • 1618. 匿名 2023/07/05(水) 19:43:12 

    >>23
    昔のオーラ消えて、普通のオッチャン
    ケンティーだけで視聴率を取るドラマかw

    +2

    -11

  • 1619. 匿名 2023/07/05(水) 19:49:34 

    >>6
    伊藤沙莉
    脇役のレベルなのに、毎回主役に使う事に議論が出ているネ

    低視聴率、ボロボロが予想されるな
    7回で打ち切りじゃないかな

    +24

    -6

  • 1620. 匿名 2023/07/05(水) 19:51:12 

    >>9
    織田とケンティーはいいんだけど、ゴリ押し女優が出しゃばって嫌だな~

    +19

    -0

  • 1621. 匿名 2023/07/05(水) 19:52:36 

    >>1618
    ドラマなどの映像作品では一スジ(脚本)二ヌケ(演出)三動作(役者)という言葉があります
    面白さを決める要素で一番大切なのが脚本で役者は3番目です

    脚本はあさが来たなどの大ヒットで有名な大森美香ですから数字はついてくると思いますよ

    +8

    -0

  • 1622. 匿名 2023/07/05(水) 19:54:33 

    >>28
    人気ないのに、ドラマ主役、CM引っ張りだこ!?
    逆にマックCMで買う気が失せた
    ゴリ押しムリ押し、いい加減にしろ

    +27

    -0

  • 1623. 匿名 2023/07/05(水) 19:54:36 

    >>261
    織田裕二さん高校も偏差値高い私立と聞いたし、優秀で比較的裕福なうちだと思ってたけど…
    お兄さんが外交官でお父さん弁護士なの?!
    エリート一家だね

    +28

    -0

  • 1624. 匿名 2023/07/05(水) 19:57:55 

    >>3
    うん、エラ張りに画面を占領されてつまらなかった
    それに織田が無理に張り切ってて浮いてた

    +10

    -4

  • 1625. 匿名 2023/07/05(水) 19:59:54 

    あまり知らないお仕事モノで期待してたんだけどなぁ…主人公がなんかズレてるし、色々共感しづらいし、継続するのは中々難しそう…残念。

    +6

    -1

  • 1626. 匿名 2023/07/05(水) 20:02:29 

    >>1503
    この女をファンと言う人がいないのに、なぜかNHKでも主役やってた
    井川遥と同じ匂いがする、在日の大きなバックがいてんだろうね

    絶対主役級じゃないのに無理やり起用するから、日本のドラマが面白くなくなった

    +16

    -2

  • 1627. 匿名 2023/07/05(水) 20:04:31 

    >>1505
    そうそう、演技も顔も脇役並みなのに主役なんか厚かましい
    ウザイ

    +18

    -2

  • 1628. 匿名 2023/07/05(水) 20:08:58 

    >>1191
    全然人気ないのにCMに起用されて、誰が購買意欲が起こるんだろうか
    スポンサーがこんな女にギャラ払わされて怒らないのが不思議なくらいだな

    +18

    -2

  • 1629. 匿名 2023/07/05(水) 20:09:59 

    >>1362
    菅田将暉、岡山天音、武井咲、伊藤沙莉、広瀬アリス、ケンティーが生徒役は豪華

    +14

    -1

  • 1630. 匿名 2023/07/05(水) 20:13:06 

    >>99
    演技に安定かん?????????
    あるか~?

    どんな役もガラガラ声で、同じ演技じゃんwwwwwwwww

    +13

    -2

  • 1631. 匿名 2023/07/05(水) 20:17:29 

    >>407
    声も演技も大嫌い
    ドラマ、CMでゴリ押し大嫌い

    この女、不倫してたのに、なんで主役なんかできるんだか
    汚れ役がいいんじゃないか

    +6

    -0

  • 1632. 匿名 2023/07/05(水) 20:19:19 

    あー、つまらなかった
    早送りしても来週から観ない

    +9

    -3

  • 1633. 匿名 2023/07/05(水) 20:20:18 

    >>1467
    わかる。ケンティー好きだけど、かのキレとか未満警察見てる時ちょっと演技くどかった。主演より3番手くらいで「主役じゃないのに華がある!」って言われる方が良さそう

    +8

    -4

  • 1634. 匿名 2023/07/05(水) 20:35:35 

    >>1604
    主人公織田裕二じゃないんだね

    +3

    -0

  • 1635. 匿名 2023/07/05(水) 20:35:55 

    >>109
    小学校から私立の桐蔭。
    織田裕二の時代で小学校から私立は良いとこの子だと思う。

    +27

    -0

  • 1636. 匿名 2023/07/05(水) 20:44:40 

    >>172
    コートの色がちょっと深くなったけど、走る後ろ姿にたびたび青島くんが重なって
    何だか嬉しくなったよ
    演出さん・衣装さん、ありがとうw

    顔には渋みがかなり増したけど、ニカっと笑う笑顔はやっぱり青島くん

    +12

    -0

  • 1637. 匿名 2023/07/05(水) 20:47:47 

    伊藤沙莉さんそんなに嫌いじゃないけど、確かにこのドラマの主役に抜擢するのはどうかと思う
    このドラマただでさえ女性陣が少なくて華に欠ける面があるのにさ
    最近ドラマに出ていない若手女優さんがいたんじゃないの?
    ビジュアル重視なら浜辺美波さんとか
    演技力なら杉咲花さんとかさ

    +12

    -1

  • 1638. 匿名 2023/07/05(水) 20:48:57 

    犬と織田裕二(主役で)の組み合わせの方が面白そうなのに。

    +16

    -0

  • 1639. 匿名 2023/07/05(水) 20:59:57 

    王ササのネギちゃん🐶いた♡
    本当に可愛くておとなしくて良い子。

    +7

    -0

  • 1640. 匿名 2023/07/05(水) 21:01:38 

    ネギちゃんー!!!
    【実況・感想】シッコウ!!〜犬と私と執行官〜 #01

    +28

    -0

  • 1641. 匿名 2023/07/05(水) 21:03:08 

    >>1634
    私も、織田裕二(の役)ムカつくか?と思ってたら、さいりのことだったから、え?ってなった。

    +4

    -0

  • 1642. 匿名 2023/07/05(水) 21:05:13 

    >>1641
    自己レスだけど、本当に伊藤沙莉が主演なのか、ビックリ…

    +2

    -0

  • 1643. 匿名 2023/07/05(水) 21:05:43 

    >>1416
    織田裕二以外の執行官の面子ほぼ出てないもんね。1話はヒカリと織田裕二の出会い編なら2話や3話とかで増えてくるんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 1644. 匿名 2023/07/05(水) 21:11:58 

    女優ネギちゃん居たね♪可愛い!
    【実況・感想】シッコウ!!〜犬と私と執行官〜 #01

    +21

    -0

  • 1645. 匿名 2023/07/05(水) 21:33:46 

    >>1637
    たぶん浜辺美波や杉咲花の方が伊藤さんより格上だと思う
    がるちゃんでも人気の小芝風花は忙しいし、平手友梨奈は織田裕二とぶつかりそうだしw
    永野芽郁でもよかったな

    +8

    -1

  • 1646. 匿名 2023/07/05(水) 21:46:15 

    >>1637
    伊藤さんは紅一点キャストとか多いイメージ
    ちやほやしてもらえる現場が好きそう

    +3

    -1

  • 1647. 匿名 2023/07/05(水) 21:50:57 

    >>81
    踊る大捜査線の裕二をぜひ見て欲しい
    青島といえばコート着用時が印象的ではあるけど、
    コート無しのスーツ姿はまさに均整の取れた感じでカッコ良いよ

    てろんとした青島コートを羽織っても全然だらしなく見えないのも
    体型がパリッとしてるからかも

    +13

    -0

  • 1648. 匿名 2023/07/05(水) 21:56:57 

    >>681
    マルサの女みたいな展開を期待してたのに

    +3

    -0

  • 1649. 匿名 2023/07/05(水) 22:02:47 

    >>1574
    ケンティーの事も、健人君て呼んでて嬉しかった。

    +12

    -0

  • 1650. 匿名 2023/07/05(水) 22:09:08 

    >>1615
    来年の朝ドラは弁護士ものだしこのドラマはその為のふりなのか?と勘繰ってしまう

    +8

    -0

  • 1651. 匿名 2023/07/05(水) 22:11:52 

    オスカー女優のゴリ押しの方がまだマシだった
    伊藤を見てると剛力さんって美形だったんだとつくづく思う

    +12

    -22

  • 1652. 匿名 2023/07/05(水) 22:12:48 

    >>1646
    伊藤さんをヒロインにして女友達を配役するの難しそう
    女性三人組のドラマとかアイドル上がりの女優とか配役するとバランス悪いだろうし
    似たイメージの岸井ゆきのは紅一点が不評で脇にまわった日曜の…はやっとイメージにあったと思った

    +14

    -0

  • 1653. 匿名 2023/07/05(水) 22:25:34 

    織田裕二のコメディ演技久々な気がする

    +48

    -0

  • 1654. 匿名 2023/07/05(水) 22:29:09 

    >>1574
    織田裕二は個人事務所だからすぐ叩かれるんだって有名だよね
    根も葉もない事ばっか書かれてるけど一切相手にしないのってすごいと思う

    +51

    -1

  • 1655. 匿名 2023/07/05(水) 22:31:20 

    >>1004
    普通に考えたら、執行先に必ず犬がいるものとは思えないからなあ…
    この先、「それなら確かに沙莉が要るね」と思わせるほど
    うまく絡ませてくるんだろうか

    +15

    -0

  • 1656. 匿名 2023/07/05(水) 22:37:34 

    >>1581
    NHKの知的バラエティ番組で、自ら進んで息子さんの話をする織田さんを新鮮な気持ちで見ていたよw
    (ときどき話のなかに奥さんも登場した)

    以前からそんなに気難しい、扱いづらくて仕方ないというタイプでもなかったとは思うけど
    こだわりや熱意の強さから敬遠されたり、誤解されることも多かったように思う

    近年はさらにサービス精神が増して、見ていても嬉しいな

    +46

    -1

  • 1657. 匿名 2023/07/05(水) 22:39:48 

    >>1654
    踊るの共演者達と仲良くないのは事実だと思う

    +5

    -10

  • 1658. 匿名 2023/07/05(水) 22:43:27 

    でもWSだったかな。
    織田裕二が本当の執行官も犬で困ることが多い的なの言ってたような。

    +3

    -2

  • 1659. 匿名 2023/07/05(水) 23:35:23 

    >>1585
    ポテンシャルは感じるんだけど、正直、初回はいまいち面白くなかったから、ちょっと心配。 

    +23

    -0

  • 1660. 匿名 2023/07/05(水) 23:42:49 

    >>1601
    メガネ外す場面が出てくるって言ってるし。
    それがラブシーンなのか、メガネ取ったらイケメンじゃんを狙ってるのか。

    +5

    -0

  • 1661. 匿名 2023/07/05(水) 23:44:12 

    >>674
    役者のパワーバランスが全体にチグハグだよね。
    あとでもっと重要な事に絡んでくるのかな?

    +9

    -0

  • 1662. 匿名 2023/07/05(水) 23:45:02 

    >>1603
    フレッシュさ要員だね。
    ただでさえおじさんが多いから。

    +2

    -1

  • 1663. 匿名 2023/07/06(木) 00:09:45 

    キャスティングのおかげで視聴層のバランスはいいと思うけどね。
    織田裕二等のおじさん俳優陣が多く出ることによってテレビを観てる層(50代付近)の人に興味を持ってもらえるだろうし
    沙莉やケンティー等の若者キャストが出ることで若年層の視聴者が増える。
    50代付近を取り込めたら視聴率は期待できやすいし、ジャニーズが出ることでSNSのトレンドも上位を狙いやすい。
    1話が好調だっただけで2話がどうなるかは分からんけどね。

    +23

    -1

  • 1664. 匿名 2023/07/06(木) 00:24:28 

    竹野内くんが久しぶりに映画にと思ったらこの女性が主演だった
    21日のトムを待つことにしました

    +2

    -2

  • 1665. 匿名 2023/07/06(木) 01:46:08 

    >>1330
    CSでつい最近再放送してたよ。去年もやってた。

    +2

    -0

  • 1666. 匿名 2023/07/06(木) 07:35:29 

    >>1651
    こわ!
    あんだけ剛力をdisってたのに
    どっちも可愛らしいわ

    +3

    -3

  • 1667. 匿名 2023/07/06(木) 08:56:04 

    どうする?
    みんなは2話も見る?

    +39

    -5

  • 1668. 匿名 2023/07/06(木) 10:13:50 

    >>1667
    見るよ!
    大好きだった青島俊作ライクな織田さんを久しぶりに見られて嬉しかったし、
    ほかのレギュラーキャラとの絡みも面白くなりそう

    +39

    -3

  • 1669. 匿名 2023/07/06(木) 10:46:17 

    >>1537
    もしかしてあれも「執行補助」を頼まれたのかな?って思った

    +3

    -0

  • 1670. 匿名 2023/07/06(木) 10:56:49 

    >>1667
    3話くらいまでは見ようと思う
    でも主人公が相変わらずズレた正義感振りかざし続けて周りがなぜかそんな彼女を持ち上げる展開や恋愛を強調してきたら辞めるかも
    あと犬をとりあえず出しときゃ良いだろうな扱いがあからさまなままなら考える

    +37

    -1

  • 1671. 匿名 2023/07/06(木) 11:18:05 

    >>1
    織田裕二と言えば、東京ラブストーリー、お金がない、スーツ、世界陸上のイメージだった。

    踊る大捜査線の織田裕二が私の記憶からすっぽり抜けていた。
    同じ人いない?

    +3

    -7

  • 1672. 匿名 2023/07/06(木) 11:38:28 

    見たけど面白くなかった
    織田裕二主役の方が面白くなるとは思う

    +32

    -4

  • 1673. 匿名 2023/07/06(木) 11:39:57 

    それってパクリの主役もイライラして
    今回もイライラする

    +7

    -2

  • 1674. 匿名 2023/07/06(木) 12:06:40 

    織田裕二がよかった。
    なかなか面白かったから、とりあえず2話もみるかな!

    +34

    -0

  • 1675. 匿名 2023/07/06(木) 12:21:15 

    >>1601
    ニセの綾野剛www

    +6

    -0

  • 1676. 匿名 2023/07/06(木) 12:24:54 

    >>1588
    なんか、あの予告の感じだと、恋はじまると見せかけて始まらないパターンじゃない?
    主人公の思い込みとか

    +5

    -0

  • 1677. 匿名 2023/07/06(木) 12:28:29 

    >>6
    声がガサガサ過ぎて何言ってるかさっぱりわからない。
    次の朝ドラもこの人が主演なんだよね?
    朝からこの酒焼けみたいな声聴くのか。
    てか言ってるか聞き取れないし、なんか微妙だなぁ

    +40

    -2

  • 1678. 匿名 2023/07/06(木) 12:29:13 

    >>1662
    伊藤沙莉にフレッシュさがないのよ。

    +22

    -1

  • 1679. 匿名 2023/07/06(木) 12:44:21 

    鳥居みゆきアホか警察は庶民の味方言うたけどそれはルールを守ってる前提の話だ
    家賃滞納してるのが悪いし執行官に差し押さえられても仕方ないんだよ
    終いには執行官に物まで投げつけて最低だな

    +42

    -0

  • 1680. 匿名 2023/07/06(木) 12:53:11 

    >>1
    TVer、一位で喜んでたけど来週以降は熾烈な戦いになりそう。
    火曜だけでもドラマ3つほどある。
    視聴率は他よりいいのは強いね。

    +8

    -1

  • 1681. 匿名 2023/07/06(木) 13:30:50 

    >>1679
    多くの人は執行という言葉に殆ど馴染がないからね
    だから法律により強制的に執行されていることも知らず自分の身に何か理不尽なことが起きていると思ってしまう

    視聴者は神視点で全体を俯瞰しているから何が起きているかを把握しているけどさ
    当事者にとってはいきなり降ってきた災難みたいなもんだから間違った対応するのも仕方ないよ

    +1

    -1

  • 1682. 匿名 2023/07/06(木) 13:34:45 

    >>1680
    放送開始後一日半でお気に入り登録数がいきなり10万増えたね
    テレ朝のドラマは登録数があんまり多くないのが普通なのに珍しい
    ガルちゃんなんかで評判が良いのを聞きつけた人が登録したんでしょうね

    +7

    -1

  • 1683. 匿名 2023/07/06(木) 14:21:39 

    >>1667
    ケンティー好きだから見るよ!!
    気楽に見れて丁度いい

    +24

    -0

  • 1684. 匿名 2023/07/06(木) 15:10:23 

    >>1516
    偽綾野剛さんも出てたね、、

    +0

    -0

  • 1685. 匿名 2023/07/06(木) 15:52:41 

    >>1680
    下がっても2位じゃないかな
    一位はSnowMan渡辺が出てるからウソ婚だと予想する。
    向こうはジャニ内の母数ダントツだし。

    視聴率は幅広い年齢層を取り籠めるという点で7月期火曜ドラマ内でならこっちが一番高くてもおかしく無さそうだけど。

    +4

    -3

  • 1686. 匿名 2023/07/06(木) 16:29:38 

    こういう役の織田裕二、嫌いじゃないよ。来週からバディとなるし楽しみにしてる。初回ということでストーリーの粗さは目を瞑ったけどら次回からはもうちょい納得できるものにして欲しい

    +19

    -1

  • 1687. 匿名 2023/07/06(木) 16:30:20 

    あと喫茶店レトロでいいね。ナポリタン好きの私としては、あの雰囲気で食べてみたいなと思った

    +11

    -0

  • 1688. 匿名 2023/07/06(木) 16:47:02 

    >>1646
    浜辺さんは今期の朝ドラでヒロイン役だから無理でしょ

    +2

    -0

  • 1689. 匿名 2023/07/06(木) 18:45:32 

    >>1685
    どうだろ…スノってバラエティはTverのランキング別に良いってわけじゃないよね?
    ドラマだったら中高生が見るのかな??

    +1

    -0

  • 1690. 匿名 2023/07/06(木) 19:46:54 

    >>1685
    渡辺くんと風磨のドラマ予告見て、この二人がイケメン扱いってどこのパラレルワールド?、他に男がいない世界なの?って思ってしまった。

    +12

    -2

  • 1691. 匿名 2023/07/06(木) 21:12:46 

    >>1690
    ぶっちゃけ黒羽麻璃央が一番カッコいいよね

    +6

    -1

  • 1692. 匿名 2023/07/06(木) 23:07:11 

    意外とコメント多いんだな、意外

    +3

    -0

  • 1693. 匿名 2023/07/06(木) 23:24:40 

    伊藤沙莉 声が汚い

    +5

    -2

  • 1694. 匿名 2023/07/07(金) 07:23:37 

    番組Pの話だと大森美香さんに書いてもらうというところからこのドラマは始ったみたいだね
    俳優でも企画でもなく超実力派の脚本家に書いてもらうのが出発点になっているなんて珍しい
    でもドラマでは脚本が一番大事どうりで面白い訳です

    <シッコウ!!>意識したのは「リアリティー」を大事にした作品作り…番組Pがドラマ誕生秘話や伊藤沙莉ら出演者について語る(WEBザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
    <シッコウ!!>意識したのは「リアリティー」を大事にした作品作り…番組Pがドラマ誕生秘話や伊藤沙莉ら出演者について語る(WEBザテレビジョン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    7月4日よりスタートした、伊藤沙莉が主演を務める「シッコウ!!~犬と私と執行官~」(毎週火曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)。7月11日(火)放送される第2話を前に、同ドラマのプロデューサー・川

    +6

    -1

  • 1695. 匿名 2023/07/07(金) 11:32:43 

    >>93
    以前何かのドラマで主役交代があったの?

    +0

    -0

  • 1696. 匿名 2023/07/07(金) 13:06:35 

    織田裕二の作品は一通り見てきた世代だから気になってみてみた
    歳はとったけど、やっぱり織田さんはこういうコメディもの上手いなぁ
    主役は嫌いじゃないけどやっぱり主役の顔ではないような。。
    来週も見るけどね

    +10

    -0

  • 1697. 匿名 2023/07/07(金) 13:12:35 

    >>1335
    とにかく浅野温子がうるさかった記憶しかない
    あと主題歌

    +3

    -1

  • 1698. 匿名 2023/07/07(金) 15:15:47 

    織田裕二が好きなのと、執行官という職業に興味があるという理由だけだけど、いちおう2話以降も見る。
    主人公と犬は今のところいてもいなくても…ってかんじだな。今後この要素が絡んで面白くなることに期待。
    織田裕二はさすがの存在感!!画面にいると自然と目が追ってしまうんだよね。また久しぶりに踊る大捜査線見たくなってきちゃった。

    +8

    -0

  • 1699. 匿名 2023/07/07(金) 16:38:46 

    >>1516
    このドラマ、とにかく脇を固める役者とゲストが豪華だわ

    +10

    -0

  • 1700. 匿名 2023/07/07(金) 18:15:09 

    主人公うざいなー
    主人公の親が商売してたとして料金をずっと踏み倒してる客のせいで迷惑を被ってても同じ事が言えるんだろうかね

    +11

    -0

  • 1701. 匿名 2023/07/08(土) 03:30:24 

    >>1191
    やっぱりそうなんだ?

    この演技力、声もかすれてて、パッとしないのに主役級。で、織田裕二と共演出来るとか何?
    もうコネとしか...。
    よーく顔見ると、韓国顔っぽいな。
    また韓国ゴリ押し枠かな...、まさかね。

    って、ドラマ観ながら思ってた。
    もっと他にも女優さん居るだろうがよ...、と。

    +23

    -2

  • 1702. 匿名 2023/07/08(土) 08:53:36 

    >>1572
    織田裕二を見かけたことあるけど、すごい小顔!って印象だったよ。シュッとして風景から浮き出る存在感だった。

    +13

    -0

  • 1703. 匿名 2023/07/08(土) 10:51:22 

    >>778
    小学生でも遠征費がかかるんだよね。ガソリン代も高いし。

    +7

    -0

  • 1704. 匿名 2023/07/08(土) 10:56:35 

    >>1631
    え、不倫してたの?!

    +0

    -0

  • 1705. 匿名 2023/07/08(土) 17:46:49 

    >>1476
    おじさん感あるな

    +1

    -1

  • 1706. 匿名 2023/07/08(土) 19:45:07 

    TVerで見始めたが、字幕ONにしないとセリフが聞き取れんな。

    +4

    -4

  • 1707. 匿名 2023/07/09(日) 03:43:53 

    >>1685
    その割にはウソ婚の予告編ランクインしないね。深キョンの火曜ドラマの予告編は今週ランクインしてた。

    +0

    -0

  • 1708. 匿名 2023/07/09(日) 15:00:50 

    >>1707
    そっちは火曜10時でシッコウの後のドラマだから
    Tver争いはシッコウと二人なら夢も恋も〜の二つになるのかな。
    後者は恋愛ものだし。

    +1

    -0

  • 1709. 匿名 2023/07/09(日) 15:02:46 

    織田裕二やっぱり今井翼に似てる

    +4

    -2

  • 1710. 匿名 2023/07/09(日) 18:20:36 

    >>1335

    お父さんがどっか外国行って全然帰ってこなかったやつ?最終回でかえってきたような…

    +1

    -0

  • 1711. 匿名 2023/07/09(日) 18:28:42 

    えー恋愛も入ってくるの?めんどくさっ。
    織田裕二主役でいいじゃんね。普通に執行官の話って興味あるよ!

    +13

    -0

  • 1712. 匿名 2023/07/09(日) 18:28:43 

    さりちゃんの住んでいるアパート
    自衛隊のドラマの時か未満警察かの建物の入り口と一緒??

    +0

    -0

  • 1713. 匿名 2023/07/09(日) 22:58:46 

    久々の織田裕二だから見てみたけど隣の一家の奥さん「今まで真面目にやってきたんです!」ってキレてるけど真面目な人はアパートで禁止されてるペットなんて飼わないし何であんな被害者ぶってんのってイライラする。主人公の女もそんな一家を庇ったりしてるのバカなの?
    でも他の出演者目当てでとりあえず見ますけどね

    +23

    -0

  • 1714. 匿名 2023/07/10(月) 01:28:11 

    >>1713
    真面目なら仕事探せって感じ。
    家賃滞納してたくせに何も悪いことしてないんです!も意味不明だし。執行官は理不尽な人に対して執行してるわけじゃないのに一方的に執行官が悪で家族が可哀想のノリはイライラした。
    2話ではこんなイライラがないような脚本であって欲しい。

    +26

    -0

  • 1715. 匿名 2023/07/10(月) 04:50:07 

    眠れないからTVerで見たけど面白かったー🐕 ͗ ͗

    +8

    -0

  • 1716. 匿名 2023/07/10(月) 11:58:48 

    一言だけ残しとこ。
    面白くなかった。

    +2

    -12

  • 1717. 匿名 2023/07/11(火) 15:53:52 

    >>783
    【実況・感想】シッコウ!!〜犬と私と執行官〜 #01

    +8

    -0

  • 1718. 匿名 2023/07/11(火) 19:37:03 

    >>1619
    脇で主役を強気にいじめてるときはすごい魅力的なんだけどな

    +2

    -0

  • 1719. 匿名 2023/07/12(水) 19:59:54 

    この家族、何でこんなに強気?
    家賃払ってない事を棚に上げてこんなに被害者ぶってるの
    違和感しかない…
    妻もちょっとは働こうとするとかしないのかな?

    +9

    -0

  • 1720. 匿名 2023/07/12(水) 20:54:24 

    >>1581
    堺雅人はせっかくグルメに阿部寛と出るよ。あれも番宣なんじゃない?

    +1

    -0

  • 1721. 匿名 2023/07/14(金) 18:17:54 

    >>561
    執行官の人達にとっても二川一家に取っても邪魔でしかないwww

    +1

    -0

  • 1722. 匿名 2023/07/14(金) 18:24:32 

    >>666
    仕事クビになってから夫婦揃ってメルカリしかしてないの🤣?

    +2

    -0

  • 1723. 匿名 2023/07/16(日) 01:54:17 

    主役の女優さんが苦手だからためらってたけどストーリーは面白い

    +3

    -0

  • 1724. 匿名 2023/07/16(日) 11:07:22 

    大家さん、家賃滞納された上に禁止してる犬飼われて、仕方なく裁判して勝っても出て行って入れなくて強制執行までしたのに食材や使いかけの調味料まで買い取ってくれて、凄いいい人。この一家は一言大家さんに謝罪と感謝を示すべきじゃない?

    +4

    -0

  • 1725. 匿名 2023/07/16(日) 11:12:10 

    >>1679
    缶詰だったし、当たってたらかなりな怪我で自分が傷害で逮捕になってたね

    +1

    -0

  • 1726. 匿名 2023/07/16(日) 11:16:00 

    >>1505
    ミステリは女刑事絡んでない話まで無理矢理絡ませてたからつまんなくなって嫌だった。映画でも無理矢理出てくるみたいでガッカリ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。