ガールズちゃんねる

ふと意地悪な心が芽生える瞬間

320コメント2023/07/28(金) 17:36

  • 1. 匿名 2023/07/04(火) 14:38:21 

    主は、普段は〝自分も知らず知らずのうちに迷惑かけてることもあるかもしれないし″と抑えられてるけど、
    なんか急に〝いつもやられっぱなしで、たまにはこっちも意地悪言ってやってもいいかも”って気持ちが本当にフワ〜っと出てきて一瞬フレーメン反応(意味違う?)みたいな感じでフリーズしてしまいます。

    みなさんはそんな経験ありますか?
    主は、いつもお局にどうでも良い事までヘラヘラ馬鹿にしてくるのを、同じように言い返してもいいかなってフワッと思ってしまいます。
    ふと意地悪な心が芽生える瞬間

    +371

    -22

  • 2. 匿名 2023/07/04(火) 14:39:19 

    嫌いな人が調子のってる時

    +551

    -13

  • 3. 匿名 2023/07/04(火) 14:39:29 

    ないよ

    +40

    -28

  • 4. 匿名 2023/07/04(火) 14:39:53 

    >>3
    聖人君子やん

    +117

    -8

  • 5. 匿名 2023/07/04(火) 14:39:53 

    やっぱり過去に喧嘩で酷いこと言ってきた人は仲直りしてもたまに思い出してイラッときてしまう

    +418

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/04(火) 14:40:00 

    歩道走ってる自転車、どいてやらない

    +120

    -49

  • 7. 匿名 2023/07/04(火) 14:40:09 

    この子鼻くそ見えてるけど、しばらく泳がせとくか…

    +183

    -15

  • 8. 匿名 2023/07/04(火) 14:40:21 

    気がついた時には皮肉を言ってるかもしれない

    +57

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/04(火) 14:40:22 

    スーパーで道塞いでる家族見た時

    +210

    -7

  • 10. 匿名 2023/07/04(火) 14:40:23 

    やっちゃえ
    ふと意地悪な心が芽生える瞬間

    +283

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/04(火) 14:41:02 

    目には目を
    歯には歯を

    +125

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/04(火) 14:41:36 

    ふと意地悪な心が芽生える瞬間

    +29

    -8

  • 13. 匿名 2023/07/04(火) 14:41:39 

    犯罪歴や遺伝性疾患を隠して結婚した人に対して
    こんな人を見る度に婚前調査は必要悪だと思ってしまう

    +174

    -8

  • 14. 匿名 2023/07/04(火) 14:41:44 

    かっこつけてる芸能人が低身長の時
    指摘してしまう

    +20

    -26

  • 15. 匿名 2023/07/04(火) 14:42:01 

    ガルちゃんでマイナス押すときそんな感じ

    +96

    -7

  • 16. 匿名 2023/07/04(火) 14:42:05 

    歩きタバコ、自転車タバコしてるやつ見かけた時
    肺がんになれば良いのにと思う

    +148

    -11

  • 17. 匿名 2023/07/04(火) 14:42:28 

    人って、窮地に追い込まれたときよりも、自分が優位に立っているときのほうが本性出ない?
    例えば、友人よりもいい就職先に内定決まったとき、いい彼氏が出来たとき、先に結婚決まったときなど、マウントにならないように細心の注意払ってきた
    なぜなら、そういう有頂天になっているときのほうが失言ってしてしまいやすいから

    +373

    -10

  • 18. 匿名 2023/07/04(火) 14:42:37 

    車線変更してくる車に普段は普通に譲るけど、「お前には絶対譲ってあげない!」みたいなメンタルのときある

    +266

    -6

  • 19. 匿名 2023/07/04(火) 14:42:41 

    人の揚げ足ばかり取る先輩が仕事でミスをした時に手伝いを頼まれたことがあるけど、「人のあら探しをする前に自分のことに集中してくださいね。私だって自分のことで忙しいから手伝いは他の人に頼んでください。」と言って手伝いを拒否したことならある。

    +239

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/04(火) 14:42:43 

    ケガして病院に行ったりしてたのに「誰も見てた子はいない。お母さんにかまってほしくて嘘をついていませんか」と言われたのがキッカケで、担任に対して、ふと思う時はある。

    +146

    -13

  • 21. 匿名 2023/07/04(火) 14:42:45 

    エレベーターに上司が後から乗ろうとしてるのを、気づかないふりして閉めちゃおうかな〜って時はある

    +140

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/04(火) 14:42:46 

    >>1
    可愛いものをいじめたくなる
    ちいかわが泣いてるときゅんきゅんする
    好きな子いじめたくなる、意地悪したくなる

    キュートアグレッションていう現象なんだって

    人間みんなあるらしいよ

    +37

    -36

  • 23. 匿名 2023/07/04(火) 14:42:49 

    嫌いな上司や局がやらかしたとき
    ざまぁw
    と内心思ってる

    +154

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/04(火) 14:42:54 

    相手が遠回しに察してもらおうと画策してくる時。
    察しの悪いポンコツのフリをしたり、否定も肯定もせず他人事のポジションを貫いて関わる気ないですよ感を出す。

    +254

    -3

  • 25. 匿名 2023/07/04(火) 14:43:04 

    爆音で暴走していくバイクに「コケろ!」「捕まれ!」って念を送ってしまう

    +214

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/04(火) 14:43:24 

    お局には頭にくると常に言い返していたよ
    だからギスギスしていた
    忙しい食品工場で、勝手にゴールデンウイーク、お盆、年末年始
    休んでその分迷惑かけられたからね。

    +66

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/04(火) 14:43:39 

    >>1
    悪意ある笑顔を見た時に、なんだコイツって閉じるよ

    +95

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/04(火) 14:43:49 

    同じ方法で仕返ししなくても、迷惑で困っていると事実の報告を必要な所にして、周囲に改善と助けを求めただけで大ダメージ受けてるみたいだから、それでヨシとしてるよ。

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/04(火) 14:44:05 

    気持ちよく寝てる(愛犬)にイタズラしたくなる。

    +7

    -27

  • 30. 匿名 2023/07/04(火) 14:44:25 

    >>1
    私は趣味が多くて、ドライブ、野球観戦、釣り、読書。
    友達は趣味がなくて、強いて言うならお酒とテレビ(四六時中テレビ見てる)。
    ある二次元作品にハマッた時にその友達からめちゃくちゃバカにされて、他の趣味は無視して「二次元が趣味とか虚しくない?w」ってものすごく執拗にいじられた。
    私はその子の趣味をいじったこと一度もないのに、あまりにしつこいからプチッと来て、「〇〇はテレビ見るのが趣味だもんね」と言ってしまった。

    +127

    -6

  • 31. 匿名 2023/07/04(火) 14:44:32 

    聞きたくもない愚痴を垂れ流しにされたとき
    共感しないで全てをポジティブなワードで返してる

    +64

    -4

  • 32. 匿名 2023/07/04(火) 14:45:04 

    仲の良い友人でも同じ過ちを繰り返して、その愚痴を聞いていると忠告に耳を傾けないし自業自得だと思ってしまう。

    そのまま伝えてみた。

    +70

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/04(火) 14:45:50 

    向かい側から歩きスマホの人が来ても、絶対に道を譲らない

    +113

    -2

  • 34. 匿名 2023/07/04(火) 14:45:50 

    自分が行けないイベントや仲間内で出かける予定の日は、雨降ればいいのにって思うことはあった

    +10

    -8

  • 35. 匿名 2023/07/04(火) 14:46:00 

    人の男ばっかり取っては捨ててを繰り返してる友達がクズ男と結婚した時は被害者一同で歓喜した

    +119

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/04(火) 14:46:04 

    ハチワレのマジ泣きはこっちまで悲しくなる

    +63

    -3

  • 37. 匿名 2023/07/04(火) 14:46:35 

    小さくてかわいいぬいぐるみをキュッと握るとかそういう気持ちはたまに芽生える
    キュッとして顔がグッとなってるのが余計かわいく見えるというか…

    +13

    -10

  • 38. 匿名 2023/07/04(火) 14:46:44 

    絶対言わないし態度にも出さないようにしてるけど、自分よりスペックが高い人(年収とか外見とか家のグレードとか)に会うと、内心意地悪や皮肉を言いたくなる自分がいる。

    コンプレックスが多いのが原因だろうなぁとは思う。

    +18

    -14

  • 39. 匿名 2023/07/04(火) 14:46:52 

    長男が次男に意地悪してるのを見た時
    下の子が可哀想でつい意地悪な助太刀してしまう

    +8

    -18

  • 40. 匿名 2023/07/04(火) 14:46:58 

    仕事覚える気ないパートさん
    わからないことがあれば私に聞けばいいと思ってる
    たまに私が電話してるとオロオロしてるのでそんな時も助けてしまうから仕事覚えないんだなと思う
    知らんぷりしようかと悪い感情出てくる時はある…けど出来ない

    +99

    -4

  • 41. 匿名 2023/07/04(火) 14:47:05 

    自分より明らかに能力低いヤツがまるで同等かのような態度を取ってくるどころかマウントまで取ってくる時、遠回しに現実分からせたろかと思うことがある。実際はやらないけどね。

    +106

    -5

  • 42. 匿名 2023/07/04(火) 14:47:24 


    んぽちゃむ『教習所』 - YouTube
    んぽちゃむ『教習所』 - YouTubem.youtube.com

    韓国語訳:한신영 さん英語訳:しんみ けんじ さんアシスタントさん:どうして さん(https://twitter.com/UqyYn?s=20)んぽちゃむ今カフェの予約もやってますぜひ行こう!↓↓↓↓https://npochamu-kyushoku.jp/">

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2023/07/04(火) 14:47:25 

    人の自慢話は口では「すごいね、よかったね」と言いながら 心の中では「こうやって聞けば満足なんでしょう?」ってあざ笑ってます。すみません。

    +139

    -6

  • 44. 匿名 2023/07/04(火) 14:47:32 

    いつも自分より他人優先だけど見返り求めて
    たまにすごい意地悪なこと考えちゃう
    てかトピ画のハチワレちゃんかわいい

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/04(火) 14:47:55 

    スポーツ観戦してる時
    選手を悪く言ってる人や観戦マナーを守らない人がいた時によくないことを思ってしまう

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/04(火) 14:48:17 

    >>19
    その後の反応どうでしたか?
    それで反省するなら良いですけど、逆ギレしてきそう。。

    +76

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/04(火) 14:48:34 

    寝てる時に爆音で走るバイクの音で目が覚めると、事故ってお亡くなりになることを心から、心の底から願ってる

    +103

    -3

  • 48. 匿名 2023/07/04(火) 14:49:03 

    >>33
    私もそう!
    だってどっちに避けたらいいかわからないんだもの

    もっと意地悪だしマイナス覚悟だけど、ぶつかりそうになって相手がハッと気づいて顔あげたらわざとらしくため息ついてたまに舌打ちする
    オッサンでも若い人でも男でも女でも関係ない
    子供にはしないけど

    +49

    -6

  • 49. 匿名 2023/07/04(火) 14:49:04 

    >>1
    一回言い返していいよ
    そういう人こそ強く出られたら弱いから
    頑張ってハチワレちゃん

    +88

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/04(火) 14:49:33 

    >>33
    私も。教育してやらないと危ないということを学ばない。

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/04(火) 14:49:36 

    >>18
    わかる
    私は電車の座席をホイホイ譲る派なんだけど、「お前には絶対譲ってあげない!」みたいな時ある
    大体、登山ルックでお喋りがうるさい老人とかかな

    +96

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/04(火) 14:49:44 

    ずっと相手のターンで惚気話を聞かされてるとき
    いい加減黙らせたくなる

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/04(火) 14:50:00 

    >>5
    そんなやつと仲直りしないけど
    もうサヨナラだわ

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/04(火) 14:50:00 

    パワハラ上司が早番、私が遅番で上司が退勤時間になっても仕事終わってなくて、他の子なら引き継ぐよ〜って声かけるけど知らんふりした。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/04(火) 14:50:03 

    >>13
    犯罪歴ないけど

    姑の方にガチ犯罪者いるけど

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/04(火) 14:50:05 

    スーパーとかでお惣菜なんかを見てる時、カートでグイグイ押して私が見てたお惣菜の前を取ろうとしてくるオバサンいるけど、そういう時は絶対譲ってやらないと決めている

    +58

    -5

  • 57. 匿名 2023/07/04(火) 14:50:41 

    ハチワレの「泣いちゃった!」な気分の時がたまにある
    かわいそうってより泣いちゃったよ~かわいい~!!みたいな
    子供のころ妹によくやってたな…妹よごめん…

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/04(火) 14:51:37 

    渋滞の隙間をすり抜けていくスクーターに……。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/04(火) 14:52:31 

    >>1
    愚痴ってたら、そうなんだ〜ひどいね〜って乗ってきてくれた時の力がわいてくる感じだね〜

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/04(火) 14:52:32 

    元カレを奪った女が嫁姑で悩んでると知った日の夜は美味しいお酒が飲めた

    +57

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/04(火) 14:52:44 

    >>30
    虚しいまで言われてその返しは優しいくらいだよ。
    飲酒とテレビで死んでくんでしょ、必要とされない老人の余生みたいと伝言をよろしくお伝えください😊

    +74

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/04(火) 14:53:52 

    心の中の国母🏂が...

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2023/07/04(火) 14:54:09 

    職場の後輩が私の髪色や服を真似しまくってた。
    こっちはずっと赤系の色なのに、そっくりな色に染めてきて(グラデーションまで真似された)、「あれ?そういえば先輩も赤系ですね。前からその色でしたっけ?」って、自分が先みたいな言い方を毎回する。
    服は私は割とお金かけるけどその子はプチプラしか買わなくて、私が着てるのと似たデザインのを数日後に着て来る。
    「この服先輩のとソックリだけど、お得でしたよ。高けりゃいいってもんじゃないですよ」と、何も言ってないのにいきなり言われて、真似されまくってイライラしてたから「そう?私はそのブランド生地がペラペラで無理」と言ってしまった。
    何て意地悪なこと言ったんだろうとかなり後悔した。

    +81

    -3

  • 64. 匿名 2023/07/04(火) 14:54:25 

    >>1
    >お局にどうでも良い事までヘラヘラ馬鹿にしてくるのを、同じように言い返してもいいかな

    同じように返していいし、それでお局がキレようもんなら「お局さんはキレてますけど、私はいつも今のお局さんと同じ気持ちなんですよ。これで私の気持ち分かりましたか?」って聞いてみてほしい

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/04(火) 14:54:46 

    >>19
    頼んだことない

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/04(火) 14:55:22 

    >>17
    実るほど頭を垂れる稲穂かな、いやはや、我らも斯くの如くありたいものですな

    +98

    -5

  • 67. 匿名 2023/07/04(火) 14:55:24 

    >>1
    フレーメンめっちゃわかる
    意地悪な気持ちがムクムクってなると口と鼻のあいだ、副鼻腔がツーンとするんだよね
    善人でありたいとは思うんだけど、なんかウズズッと黒い心が渦巻く瞬間にこれなるね

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/04(火) 14:55:47 

    >>19
    強え

    +107

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/04(火) 14:55:55 

    不当なことで注意されたりしょーもないことで嫌味言われた時は、その相手が私と同じことをした時に同じことを言ってやり「この前私に同じこと言ったでしょ」と付け加えることも忘れない

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/04(火) 14:55:56 

    >>1
    フレーメン反応って良く分からないなら他の言葉でもいいのに…って思う感じがここで言う所のフレーメン反応なのかな

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2023/07/04(火) 14:56:06 

    >>53
    私も喧嘩を機にサヨナラしたかったんだけど、他の人いる前で謝ってきたり鬼電してきたりしつこく遊び誘ってきて当時は断る勇気無かったの。でも今は物理的にも離れて連絡してくる事も減ったからこっちもフェードアウトしてる。(あからさまに拒否すると逆に燃えるみたいでめんどくさいんだよね)

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/04(火) 14:56:15 

    >>1
    フレーメン反応って異性のエッチな香りを嗅いだ時の変顔のこと?

    +0

    -13

  • 73. 匿名 2023/07/04(火) 14:56:21 

    スーパーのレジで行列にぐいぐい割り込んでくるババアがいたので「すいませーん!こちらのおばあちゃん、並ぶところがわからなくなっちゃったみたいなのでご案内お願いしまーす!」て店員に助けを求めてみた。また来たらまたやったるわ。

    +76

    -5

  • 74. 匿名 2023/07/04(火) 14:56:32 

    >>1
    タカラマカン砂漠さんこんにちは

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/04(火) 14:57:00 

    >>1
    わたしは言い返すより、それを右から左へ聞き流すことが私の小さな抵抗です。相手にしない。言いたい奴には言わせとこ、メンドクサイって思ってる。

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/04(火) 14:57:19 

    身近な人の出産。
    妊娠/出産トピ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/04(火) 14:58:04 

    >>63
    いやいやそれくらい言い返していいよ。読んでるだけですごい腹立つもん。

    +93

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/04(火) 14:58:06 

    >>5
    私は表面上の仲直りだけ。ずっと大嫌いだわ。

    +81

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/04(火) 14:58:14 

    猛スピードで信号無視や煽り運転繰り返してる車見た時は、全部のタイヤがパンクすればいいのにと思う(但しそれで事故ったとしても、他者を巻き込まないことが前提)。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/04(火) 14:58:22 

    >>2
    ふつうにイジメですやん

    +60

    -6

  • 81. 匿名 2023/07/04(火) 14:58:48 

    イヤな上司がいる職場だったときは、相手をイラつかせる方法を日々の生活に散りばめて過ごしてました。わざと。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/04(火) 15:00:02 

    >>1
    意地悪な気持ちが浮かんできたとき、「いいこと考えた♩」て言いながらニタアッて邪悪な笑みを浮かべてたみたいで友人に指摘されたw

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/04(火) 15:00:16 

    食べ物をこっちがすすめないと食べない夫
    これ食べたら?と私が言うとチッ食べたくないけど食べてやるか仕方ないな〜みたいな小芝居をする
    最近はそれがイラつくからテーブルに美味しいものを出しても夫に食べたら?を言わないようにしている
    夫は食べたら?待ちでソワソワしている

    +54

    -2

  • 84. 匿名 2023/07/04(火) 15:00:31 

    弱いものいじめみたいな事をする人をじわじわいじめたくなるし、形になるまでやってしまう。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2023/07/04(火) 15:00:37 

    >>78
    私もだよー、相手は仲直りできたと思ってるみたいだけど私は絶対心開かない

    +49

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/04(火) 15:01:31 

    >>79
    暴走系が高速道路で私を煽った数分後、覆面パトカーに捕まっててその日めちゃくちゃハッピーな気分で過ごせた

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/04(火) 15:02:57 

    >>5
    職場でいじめておきながら喧嘩だとか言って、笑いながら謝ってきたやつがいたな。そのあとも意地悪してくるし、うぜー。

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/04(火) 15:04:02 

    スマホいじりながら自転車漕いでた男子高校生が、歩道に設置された看板に正面から激突するのを見た時。
    バカじゃん( ˙σ-˙ )と思った。

    +47

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/04(火) 15:04:15 

    >>78
    私は嫌いというよりずっと許さない
    表面上は付き合ってても

    +53

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/04(火) 15:04:21 

    >>17
    これドキッとした、自分も気を付けよう

    +103

    -3

  • 91. 匿名 2023/07/04(火) 15:04:57 

    >>1
    ハチワレは勝手すぎる
    ちいかわは喋ってないんだから

    +0

    -14

  • 92. 匿名 2023/07/04(火) 15:06:49 

    >>87
    それはうざいね。
    一方的にいじめてきたりキレ散らかしてるだけのくせに「喧嘩」って表現するところがズルいよね。それじゃこっちまで何か悪いこと言ったみたいじゃんね。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/04(火) 15:07:08 

    心の中ではまったく思ってないけど相手をものすごく持ち上げていい気分にさせてるとき
    羨ましがられて喜んでるわーって心で笑ってるw

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/04(火) 15:07:28 

    精神疾患で金貰いながら、仕事や家事は出来ないのに男と付き合ったり別れたり遊んだりは得意な女

    +7

    -6

  • 95. 匿名 2023/07/04(火) 15:07:51 

    自転車スマホや歩きスマホの人らを見ると
    「スマホを落としてしまえ」あるいは
    「電信柱に激突してしまえ」と思ったりする

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/04(火) 15:08:27 

    何か揉めごとがあったのにしれっと復帰してきた芸能関係者を見ると映画や舞台が失敗すれば良いのに…って思ってしまう
    誰にも言えないけど、何かで「大爆死!」とか読むと、ほんの少しほっとする

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2023/07/04(火) 15:08:28 

    倒れている人をみかけても素通りするわ。
    関わりがめんどくさい。

    +3

    -9

  • 98. 匿名 2023/07/04(火) 15:08:50 

    職場の後輩(新人超美人)から「え~っ、先輩にも若い時あったんですかぁ~」とヘラヘラしながら言われた。あるだろー!誰にでも若い時ぐらい!!!
    ムッカーときてるのでどうやってやり返そうか思案中だけど、職場の男性陣がみんなその子にデレデレだからなかなか手を打てずにいる

    +31

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/04(火) 15:08:53 

    不倫の告白をして来た友人。
    話し相手になりたくないので絶対2人にならないように避けている。聞いて欲しくてたまらなくなってると思うw

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2023/07/04(火) 15:08:57 

    >>89
    やっぱり友達との喧嘩で理性失うような奴は面倒臭い奴多いから、あからさまに拒んだりできないよね。わかりやすく拒んだらこっちが悪者扱いされるから最低限の付き合いは我慢だよね泣

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/04(火) 15:09:40 

    >>5
    わかる。生理前とか思い出してめちゃくちゃイライラしてる

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/04(火) 15:09:52 

    >>63
    真似してくるって厄介だよね。
    「ガル子さんの〇〇可愛かったから私も似たようなの買っちゃった!」とかなら全然嬉しいけど、
    普段から仲良いどころか突っかかってくる系の人が真似してきて、
    でも真似された!って言ってもこっちが自意識過剰みたくなるだろうし。。

    +66

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/04(火) 15:10:13 

    「子ども作りなよ、自分自身も成長できるよ」と言われた時に私の中の悪魔が覚醒した。「成長してソレなら私はいいです」と返した。どうすればコイツを黙らせられるだろうと思って…

    +60

    -2

  • 104. 匿名 2023/07/04(火) 15:10:36 

    朝の電車で リュクックを背負って乗り込んで人にバンバン当たってきたとき。

    こういう奴ってさ ぐいぐい押してくるよね

    だらからこっちも押し返してやろうって思う。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/04(火) 15:10:46 

    飲食店でうるさそうな子連れが、席が空かなくて諦めて帰った時。ラッキー!って思っちゃう。

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/04(火) 15:11:00 

    >>93
    私もそれやるw
    お互い一番平和

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/04(火) 15:11:22 

    >>13
    婚姻歴と子供の有無はいいの?
    そういう人の方が多いけど

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2023/07/04(火) 15:11:45 

    >>7
    お出かけして彼氏と不穏な空気になった時に鼻毛出てたけど教えなかったの思い出した

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/04(火) 15:11:57 

    某スポーツチームのマスコットのファンで、試合観に行った時は必ずマスコットのステージも見る。
    同じようにいつもステージ見に来るギャルがいるんだけど、とにかく非常識。
    ツーショットで写真撮れる時も、行列出来てるのに撮り終わっても居座る。
    行列に割り込み、ステージ見てる人の前に立つ。
    マスコットの前では超ぶりっこしてるけど、マスコットいない所ではほんと傍若無人。
    やさぐれた表情でタバコ吸ってるの見た時、今ここでマスコット通ればいいのに!と思った。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/04(火) 15:12:10 

    仕事を少しだけお喋りしてサボってた 人が戻ってきて何すればいいか聞いてきた時にそんな感じになってしまう。
    サボりと言ったって5分もないのにね。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/04(火) 15:12:26 

    >>101
    ね。(ずっとイライラして自分ってしつこいのかな?)と思った事もあったけどトラウマになるくらいの言葉を投げてきた相手が酷いって今ならわかる。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/04(火) 15:12:30 

    >>17
    一方的な勘違いで私1人に対して友達と2人で文句言って来た子いた。
    お互い絶縁状態だったけど、向こうが出産した途端にLINE送ってきた。
    嬉しそうに私の近況聞いてきて普通に答えたらサッと終了されてまた連絡絶えた。

    一体何だったのか…。
    「子供生まれたから私の勝ち!どうせガル子の方が悲惨だろうからわざと聞いて立場を分からせてやるよ。」的な感じだったのかな?

    +81

    -6

  • 113. 匿名 2023/07/04(火) 15:13:04 

    >>94
    なんの事いってるかわからないし
    精神疾患の方たちに失礼でしょ 普通に

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2023/07/04(火) 15:13:36 

    >>21
    真夏に2日風呂入ってない自慢して3日洗ってないユニフォームを「まだいける」と言って着て悪臭まき散らす不潔で禿げ散らかしたデブ男の先輩を強引にエレベーター締め出したことあります。

    後でグチグチ文句言われたから「臭い、生理的に無理なんだから仕方ないですよね?不潔な人と同じ空間に居たくないです!」と返した。

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/04(火) 15:13:47 

    >>2
    めっちゃ上からやん

    +47

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/04(火) 15:14:19 

    逆走自転車
    逆走してるくせに安全な歩道側に寄って
    こっちを車がビュンビュン走ってる車道側に追いやろうとするから
    譲るのイヤな気持ちに火がつく

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2023/07/04(火) 15:14:53 

    >>103
    良い返し笑
    私も、自分から「成長できたよ・できるよ」って言う奴が大嫌いなので、ちょっと覚えときます

    +47

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/04(火) 15:15:18 

    私コロナワクチン打ってないんだけど、何度もいつ打つの?まだ予約してないの?とか聞かれてめっちゃ嫌だった。
    さすがにもう言われなくなったけど1度くらい仕返しで、5回目は打たないのー?とか、冬になったらまた打つの?とか言ってやりたいなと思う。

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2023/07/04(火) 15:15:47 

    >>92
    私が悪いにされて気分悪いですよ。
    管理職までそいつの肩持つし、そいつが私が悪いと言ってたらしくて、洗脳されてる。そいつも何事もなく話しかけてくるし、私の行動とかチェックして裏でネタにしてるしまじでクソなんだけど。人事にちくってやろうか悩み中。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/04(火) 15:15:55 

    >>3
    これ正にじゃないのw

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/04(火) 15:16:19 

    >>116
    右側走ってる自転車って、車から見てもすごく危険なんだよね。
    あれ自分が車運転する人なら危険性がわかるんだろうけど。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/04(火) 15:18:38 

    近所で揉めた夫婦に対して
    離婚してこの町から出ていくよう毎日お祈りしております。
    他にも車で出かけて行った日は無言の帰宅を願っておりますw

    +5

    -6

  • 123. 匿名 2023/07/04(火) 15:19:01 

    >>103
    そういうこと言ってくる人に限って、人間性大したことないし発言ペラペラだよね。
    私も「女性は絶対に結婚して出産するべき。子どもが苦手でも、自分が産んだ子は愛情が違う。この愛情を感じずに一生終わるのはもったいない。私はこの子のためなら何でも出来る」ってしつこく語ってきた知り合い。
    あっさり幼子を旦那に押し付けて離婚した。

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/04(火) 15:19:13 

    >>2
    でもそいつ調子に乗れるほど有能な人なんだね...

    +19

    -5

  • 125. 匿名 2023/07/04(火) 15:19:22 

    >>2
    わかる!うちの隣に嫌いな奴がいてものすごい意地悪い私をいじめて苦しめたクソ女

    今大富豪彼氏と海外旅行三昧してて殺意わいてる

    昨日の夕方17時頃、仕事が忙しい父親に送ってもらって大きい黒いキャリーケースゴロゴロおして贅沢に海外旅行出発してしまった、そのせいで昨日から物事何もうまくいかず災難続き
    こいつ6月13日からバカママも一緒に3匹で豪遊旅行行ってきたとこなのにまた行ってる

    バカママは今回日本でお留守番
    今度こそ行き先の国の人に殺られてほしい!

    +7

    -16

  • 126. 匿名 2023/07/04(火) 15:20:18 

    ママ友に露骨に嫌いな態度出された時

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/04(火) 15:20:54 

    昔、元職場で私をいじめた人がSNSに全体公開で「結婚しなきゃ良かった。旦那があんな人とは思わなかった。」「離婚しました。養育費は払いたくないそうです。」「実家に私の居場所はないんだね。孫かわいくないの?」みたいな事書いてるの見つけて、内心こうなった↓↓
    ふと意地悪な心が芽生える瞬間

    +31

    -3

  • 128. 匿名 2023/07/04(火) 15:21:22 

    私ブスだからぁ〜系のソンナコトナイヨー待ち自虐には
    「うん、そうだね」
    って真顔で返したくなる。

    +36

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/04(火) 15:22:06 

    初体験だった元カレを友達に取られ、その後結婚したらしいけど、幸せそうだって友達から聞くと別れれば良いのにって思いそうになる
    人を呪わば穴二つを思い出して思うのやめようと正気に戻る

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/04(火) 15:22:12 

    >>119
    うわぁ引
    上には良い顔しておきながら、嘘ついてまで他人のことは陥れるとか、典型的なずるい人じゃん。しかも表面上の態度が普通なのがもっとずるいね。そのゴミ人間バチ当たればいいのに。119さんが被害妄想だとか言われないと良いけど‥

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2023/07/04(火) 15:22:12 

    歩きスマホしてる人が前から歩いてきた時。
    よけてあげない。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/07/04(火) 15:22:15 

    >>11
    ハンムラビ‪🐹

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2023/07/04(火) 15:23:09 

    自分に対してあまりにも酷い事してきたママ友のことは、やり返しこそしないけど心の中から綺麗さっぱり存在ごと消し去って目の前にいても透明人間扱いをする。完全無視。相手からの対応も何も気に留めない。とにかく無視。だって相手は存在しないんだからと自分に暗示をかけてやり過ごしてる

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/04(火) 15:24:18 

    >>98
    ちょっと違うけど、後輩が「私もう22ですよ!やばくないですか?🥹」って36の私に言ってきたの思い出した笑
    でもその子、一人暮らししてる部屋に彼氏が住み着いて家事もしない+生活費も出さないって愚痴ってたから、ちょっとザマァって思っちゃったw

    +41

    -4

  • 135. 匿名 2023/07/04(火) 15:25:12 

    >>14
    低身長はカッコつけちゃいけないの?
    どういう風なカッコつけ方にもよるけど。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/04(火) 15:25:33 

    >>24
    これ大事だよねー!
    察してあげると痛い目にあう

    +59

    -2

  • 137. 匿名 2023/07/04(火) 15:25:46 

    普段は結構道譲るけど、パチンコ屋に入る車、パチンコ屋から出て来た車には絶対に譲らない。
    どうせ暇なんでしょ?(´ー`)って思いながらスルーする。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/04(火) 15:26:19 

    >>60
    私は元彼を出来婚で略奪した女の子供が問題児でイジメに遭って引きこもりになったと風のうわさで聞いた日の夜美味しい酒飲みました。
    つまり、姑と義姉にイビられ子供も問題児で旦那は姑の味方(笑)
    出来婚略奪女の義姉は実はママ友で子供同士も仲良しなんです(笑)

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/04(火) 15:26:22 

    >>30
    反撃が激弱やん。

    +52

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/04(火) 15:26:39 

    >>93
    相手もめんどくさいから喜んだフリしてスルーしてると思う
    否定するとやり取り長引いて面倒だしなぜか自意識過剰っぽくなるし
    私もそうしてる

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/04(火) 15:27:30 

    自転車で後ろから抜かしたいの狭い道のど真ん中闊歩してるヤンキー
    申し訳なさそうに「すみません…」と言ったが無視されたので小さくチリンと鳴らしたら
    「っせーな!チャリは車道走れよ!」とキレられた
    追い抜かしざま「死ねっ!」と吐き捨てて全力でチャリ漕いだわ

    +10

    -11

  • 142. 匿名 2023/07/04(火) 15:27:52 

    >>138
    よこ
    それ浮気してた元彼が悪くない?

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2023/07/04(火) 15:28:36 

    専門的な知識を語ってダメ出ししてアドバイスしてる友達の話とりあえず最後まで聞いて、その資格持ってるよって言ったの気持ちよかった
    私ってやつはなんて小さい人間なんだって思う

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/04(火) 15:28:42 

    >>128
    淡々と「へぇ~そうなんだ~」は言ったことある

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/04(火) 15:29:52 

    >>24
    私も。
    これまでシフトで困ってる時に何度も助けたのに感謝どころか「稼げてよかったですね」って言ってきたパート仲間に内心ムカムカしてたから、
    1人でアタフタ大変そうだった時にあえて気がつかないふりして「お疲れ様でーす☺️」ってそのまま退勤してやったわ。
    向こうは自分の失礼な発言忘れてるからこっちが気が利かない嫌なやつって思ったかもしれないけど、それすらどうでもいいや。

    +88

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/04(火) 15:31:16 

    >>91
    うさぎもちいかわも喋らないコミュニケーションだから
    ハチワレよく頑張ってるなと思う

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/04(火) 15:31:20 

    この漫画確か『太る女』の親友のフリして陥れる女だよね
    全身整形してるんだよね。
    凄い怖かった

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2023/07/04(火) 15:31:32 

    聞いてないのに、自分の予定言われた時

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2023/07/04(火) 15:33:20 

    仕事のメールで、返信が遅くないのに「対応が遅い」と文句を言われたりすると、返信画面でいったん「あなたのようなしょうもないクレームが多くて忙しいんだよ」という意味の文章(言葉はもっと汚い)をいったん打ち込んでしまう。もちろんすぐ消す。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/04(火) 15:34:19 

    >>130
    私の愚痴を聞いてくれてありがとうございます。ずるいですよね。上司には良い顔してるから上司は味方になっています。そいつはちなみに身長165センチしかない彼女がいない残念な人です。同期で競う賞でも残念な結果だったらしくて、ある意味バチが当たってますね。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/04(火) 15:35:32 

    嫌いかお隣さんがうちの外壁?フェンスに洗濯物かけてた。
    せめて自分の敷地内に干してるなら良いんだけどうちの敷地内に向けてハンガーかけて100%うちが干してるみたいになってる。笑
    そっとお隣さんの玄関の柵にハンガーかけといた。
    お向かいの大好きなおばあちゃんがしてたら多分何とも思わないというか、あ、洗濯干してる途中仮り置きして忘れてたのかなと思って放っておくけど性悪なお隣さんは許せぬ。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/04(火) 15:35:34 

    臨時で働いてた時、廊下ですれ違った時に挨拶をしても無視したり睨んでくる社員と御手洗で一緒に。あちらはもう用を足して出てきたところでスカートの辺りに白いヒラヒラしたものがくっついていた。すれ違った後に振り返るとロングスカートの裾とトイレットペーパーをパンツに挟んでいるようだった。いつも嫌な態度とってくるし教えなくていいかと何も言わなかった。我ながら意地悪だったと思うけれど後悔はしていない。

    +51

    -1

  • 153. 匿名 2023/07/04(火) 15:36:08 

    ずっと自分のスタイルやらルックスの良さをひけらかして私をチクチク弄ってた同僚が、TV番組の取材でたまたまタレントさんと並んで公開処刑されてたのを見た瞬間。何かスカッとした。
    マジで小綺麗なぽっちゃり系女子にしか見えないんだもん

    +31

    -1

  • 154. 匿名 2023/07/04(火) 15:37:46 

    >>150
    劣等感の塊みたいな人いるよね。
    特定の人を目の敵にしてダサい奴だ笑

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/04(火) 15:37:51 

    >>128
    ああいう自虐なんなのかね。わたし年だからさ〜、とかも返しに困るんだけど。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/04(火) 15:38:53 

    >>2
    調子乗ってるって何で判断すんの?

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/04(火) 15:39:11 

    わざわざ意地悪はしないけど、もたもたしたり、はっきりしない感じの空気読めないタイプの子とかかわるとき、多分目が笑ってない…

    +5

    -8

  • 158. 匿名 2023/07/04(火) 15:43:30 

    >>1
    ふと意地悪な心が芽生える瞬間

    +7

    -10

  • 159. 匿名 2023/07/04(火) 15:44:07 

    イヤミパワハラが酷かった上司が、私が退職後に会社が他社と合併しリストラされて職がなく困り果ててたそうで、その後うちの父に仕事紹介してもらったというのを知った。
    ある時街でバッタリ会ったら、私の事などゴミのように扱ってたくせに「お父さんにはお世話になって・・・」とペコペコ頭下げてきたから「あら、そうなんですねぇ」とニッコリ笑って返した。落ちぶれたその姿を見て心の底から爽やかな笑みが出た。

    +30

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/04(火) 15:45:44 

    >>2
    分かる。
    私の嫌いなやつ、自己評価が異常に高くて、自分は◯◯がプロ級だの、私が一番◯◯だの、しょっちゅう言ってるから(実際は全然違う)現実を知らせたくなる。

    +11

    -5

  • 161. 匿名 2023/07/04(火) 15:46:15 

    攻撃したりしないけど、されたらやり返す

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/04(火) 15:46:17 

    >>124
    自惚れてるだけかもよ

    +8

    -3

  • 163. 匿名 2023/07/04(火) 15:47:00 

    クソみたいな客が来たとき

    +8

    -3

  • 164. 匿名 2023/07/04(火) 15:47:52 

    知り合いの不倫してる既婚デブス女が、自分はモテて可愛いと思ってるから皮肉言いたくなる。
    ついでに旦那さんにもバラしてやりたい。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/04(火) 15:49:59 

    昔、何回もメールしても一度も返信して来なかったくせに友達の結婚式で会ったときには普通に接してきた時かな。
    すんごい塩対応っていうか、どちら様?みたいな対応したら、ほら私!○○だよ?かなり痩せたからわかんなかった?(笑) って言ってて草。

    +20

    -2

  • 166. 匿名 2023/07/04(火) 15:50:48 

    >>18
    イオンの駐車場でこっちが出るタイミングで待ってる車に意地悪そうなジジイだったりするとその車が去ってから出てやるかwと思う時がある

    +52

    -1

  • 167. 匿名 2023/07/04(火) 15:50:54 

    >>46
    19です。「あんたが困ってても助けないからね!」「協調性がない」だの文句を言われましたが「私は○○さんにだけはお願いすることはありませんのでご心配なく😊」とだけ言って無視しましたよ。

    +103

    -2

  • 168. 匿名 2023/07/04(火) 15:51:35 

    >>128
    「大丈夫だよ、気にすることないよ~」「そんなの誰も気にしないって~」
    と優しく笑顔で言ってあげる。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/04(火) 15:51:59 

    >>19
    もしかしたらその後も嫌な目にあわされたかもしれないけど、
    一回でもぶちかましてやったのはせいせいするね

    +48

    -1

  • 170. 匿名 2023/07/04(火) 15:52:13 

    >>7
    鼻くそみえてる、って言わないであげるのも優しさな気もする..,

    +6

    -3

  • 171. 匿名 2023/07/04(火) 15:52:29 

    >>2
    わかる
    上から偉そうに中傷してくる時点で調子こいてんだろうなと思ってる

    +22

    -4

  • 172. 匿名 2023/07/04(火) 15:53:31 

    >>17
    女性の場合、結婚出産したときとか人生順風満帆なときに
    まだしてない相手への見下しの感情みたいなのが出がちなのかなって思う。

    それと自分がリーダーに抜擢されたり周りよりポジション上がった時とか
    権力を持ち相手を支配できる立場になった時に良くわかるわ

    +81

    -6

  • 173. 匿名 2023/07/04(火) 15:56:47 

    >>142
    よこ
    もちろん浮気した彼氏が1番クズだけど
    略奪って書いてるから、付き合ってるの知った上で奪ってるんじゃないの?だから女も悪い。と思う

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2023/07/04(火) 15:57:08 

    >>13
    自分が結婚するときはお金かかっても調べるかなって言ったときに
    信じられない人と結婚するの?って言われたけど、人間なんてわからないものだから曇りない気持ちで結婚したい
    そういってくるひとは私が失敗しても他人事あつかいするだろうから、ほっとけよ、バーカって思ったよ

    +22

    -2

  • 175. 匿名 2023/07/04(火) 16:01:14 

    走り周るうるせー子供見た時
    転べばいいのにって思ってる

    +8

    -4

  • 176. 匿名 2023/07/04(火) 16:01:28 

    プリンにまだ結婚してないの?って
    わたくしは他の不倫とは違う、崇高な愛ですみたいに言ってたから
    🙄

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2023/07/04(火) 16:01:46 

    >>162
    無能のくせに調子に乗ってるやつを見ると意地悪したくなるんだね。
    腐ったミカンはうつるって言うし、無能がいる環境にいないほうがいいと思うけど。

    +7

    -7

  • 178. 匿名 2023/07/04(火) 16:05:49 

    >>90
    確かに。優位にたってる時って自慢したくなってたりするもん。周りに嫌な思いをさせないように気をつけてる

    +23

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/04(火) 16:09:53 

    意地悪言いたくて言ってるほうがまだいい
    悪気がないのが一番厄介じゃない?
    ママ友でそういう人がいて「私がディズニー好きだから娘にも好きになって欲しくて〜」って話してるママに対して「私は娘には趣味を押し付けたくないから〜」って返したりとか
    私もそんな感じの嫌味を言われたことがあるんだけど、悪気はないんだよね本人に

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/04(火) 16:12:56 

    あんまり髪型、メイクが似合ってないアイドルの子にブスって思うこと
    自分より遥かに可愛いし他人に対してそんな失礼なこと思う自分が気持ち悪い

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/04(火) 16:13:06 

    >>78
    私も仲直りはしたけど嫌な感じにならないように距離を置いてる。相手も気づいてると思う。けど最近ホントに発言とかが酷かったから、前みたいない距離感では仲良くなれない。けどある程度の距離を置いたうえで仲良くしてる。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/04(火) 16:15:04 

    >>98
    そういうのにサッと瞬発力発揮して「そうなのーあったのー❤️あなたも私の歳になる時が来るんだけどねー❤️」ぐらい言い返せるよう日頃からジャブ打っとこ。

    +30

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/04(火) 16:15:24 

    >>1
    フレーメン反応って猫じゃん笑

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2023/07/04(火) 16:15:57 

    >>166
    待たれるの嫌だよね。

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/04(火) 16:17:43 

    妊娠出産トピうざい。
    身近な人の出産も喜べない。
    幸せそうにチヤホヤされてるのとかうざい。

    +3

    -6

  • 186. 匿名 2023/07/04(火) 16:19:02 

    >>13
    長野の立てこもりの殺人事件でも自衛隊の銃乱射でも加害者の生育歴が報道されて、あーあっちの人かってことがあるから、昔の制度は要るんだなと思った。私は犯罪歴や遺伝性疾患のない人と結婚したけど別に吟味したわけじゃなくて、たまたまだし。いとこは遺伝性疾患のある男と結婚して、子供に遺伝、その子はしょっちゅう発作おこして病院に担ぎ込まれてる。

    +5

    -9

  • 187. 匿名 2023/07/04(火) 16:19:23 

    >>17
    トピをブクマして、あなたのコメをしおりしたわ。ほんとおっしゃる通り。気を付けなきゃ。

    +21

    -1

  • 188. 匿名 2023/07/04(火) 16:25:17 

    自分に対して攻撃的な人にはそういう気持ちになりやすい。

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2023/07/04(火) 16:29:04 

    「自転車は降りて通行してください」って看板出てる細い道に
    ママチャリに子供乗せて漕いでる人が後ろに来ても、道は譲らない

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2023/07/04(火) 16:29:32 

    私の体調不良を「甘え」「ワガママ」「迷惑」と言って無理に働かせようとしてきた同僚が数日後に体調崩したときには
    無理しないで早退してくださいね〜
    といいつつ
    ブーメランが突き刺さって痛いでしょうから
    って心のなかで毒づいたな

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/04(火) 16:29:57 

    勘違い男見ると徹底的にコケにしたくなる

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/04(火) 16:35:22 

    図々しい弟の彼女がこの世から消えろ!って思う時がある

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2023/07/04(火) 16:42:50 

    最近、思ったことそのまま言いたくなる衝動にかられるよ
    ウザって思うこと増えちゃった

    てか、
    心から優しい人っているのかい?
    人の事で腹たったことないって人いるのかい?
    そんな人間になりたかったよ
    ストレスフリーだろうな

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/04(火) 16:46:34 

    婚約した友人が「指太くて似合わないから指輪いらない…恥ずかしいから式も無理…苗字変わって職場にバレたくない…」と延々愚痴ってくるとき。
    いつも「〇〇ちゃんなら指輪もドレスも絶対似合うよ〜!!」等と励ましてるけど、めんどくさいよと言いたくなる。

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2023/07/04(火) 16:48:28 

    >>63
    同じ職場だったら、その人今度はガル子さんのどんな真似してくんだろう?wって観察してしまいそう。
    でも、実際そういうことやられたらものすごい鬱陶しいよね。
    ついチクッと言いたくなるのわかるよ。そんで、本当はそんなこと言いたくないのに言っちゃって感じる罪悪感…わかる。
    そうやって負の感情を相手に伝染させる人なんだよね、その人。
    「何言ってんの?いっつも後追いで真似してきてんのあんたじゃーん笑」って突っ込んでくれる人がいるといいんだけどね。

    +29

    -2

  • 196. 匿名 2023/07/04(火) 16:49:01 

    嫌いな人がストーリーたくさん上げているとき、1番盛り上がってるストーリーの所で見るのパタっと止まる

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2023/07/04(火) 16:49:56 

    嫌いな奴の子供見つけたときは殺意が湧いてきた
    ベビーカーを蹴り飛ばされて轢かれればいいのにって思った
    逮捕されるからやらないだけ
    合法的な方法で不幸にしてやる

    +7

    -3

  • 198. 匿名 2023/07/04(火) 16:55:35 

    >>22
    ちいかわは作者のちい虐とか言われてるよね

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2023/07/04(火) 16:59:03 

    >>17
    まさに30代前半で独身ですが先に結婚した人5人ぐらいからマウントとられましたよ!
    「頑張ってー!!」
    「婚活とかしないんですか?」
    「早く結婚しいよー!」
    「出産とかって女しかできんことやけ私幸せよ」
    とか沢山マウントとられました!

    私に結婚くらいしか勝てるところがないんだろうなぁ〜と思ってます(笑)

    +63

    -1

  • 200. 匿名 2023/07/04(火) 17:02:00 

    >>24
    私も!ワガママな人より察してちゃんの方が嫌い!「どーしよ」「でもなあ」チラッて独り言みたいに言って、こちらがやってあげるの待ってるよね。
    借りができるのが嫌なのかな
    どうだろうねーとか言って絶対頼まれるまでしてあげない

    +38

    -1

  • 201. 匿名 2023/07/04(火) 17:19:32 

    不倫相手の愚痴をしつこく聞かせてくる友達にうんざりしてた時に、
    「彼が体調崩して心配なのにお見舞いも看病にもいけない」って悲劇のヒロインぶられたから
    奥さんが看病してるから大丈夫だよ
    と言ってしまった

    +44

    -2

  • 202. 匿名 2023/07/04(火) 17:23:30 

    >>190
    でもちゃんと労りの言葉を掛けてるからよし。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/04(火) 17:36:11 

    独身時代に不倫、浮気三昧だった元友人のご家族に過去の悪事をしれっとバラしてやりたいと思う事ある。

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2023/07/04(火) 17:38:57 

    この夏、苦手な親子が引っ越しすることになった。
    子供は乱暴で、親は世間話に夢中でいつも見てない。

    口では「寂しくなる〜」とか言ってるけど、普通に嬉しい!さっさと行ってくれ〜。

    +21

    -1

  • 205. 匿名 2023/07/04(火) 17:40:03 

    >>47
    ウィンカー出さない車とか夜間灯つけない自転車とか「単独で事故れ!」って毎回思ってる

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/04(火) 17:41:13 

    子供に意地悪してきた子に一言いってやりたいと思う事がある。
    大人げないのは承知してる。

    +22

    -1

  • 207. 匿名 2023/07/04(火) 17:42:00 

    >>204
    何より羨ましいわ

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/04(火) 17:45:21 

    深夜の暴走族は狙撃したくなる

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2023/07/04(火) 17:45:43 

    愛犬がぐーぐー寝てる時に鼻先揉み揉みしちゃう。
    起こしてごめん。

    +5

    -5

  • 210. 匿名 2023/07/04(火) 17:46:36 

    >>207
    子供も何度も叩かれたり噛まれたし、私も突撃訪問されて夜まで居座られたり家を散らかされて本当に困ってたので嬉しくて嬉しくてたまりません。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/04(火) 17:46:54 

    >>204
    私なら棒読みになる自信ありw

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/04(火) 17:49:36 

    >>156
    自分より下だと思ってたのに上に立とうとしてきたとき

    +20

    -4

  • 213. 匿名 2023/07/04(火) 18:02:46 

    >>41
    いるわそういう後輩
    むっちゃ腹立つけど真っ向から苦言呈したり注意しないで、そういう時はすごく気を遣ってお願いするような言い方してる
    本当は注意した方が後輩のためになりそうだけど、それは私ではない誰かがやってくれって感じで調子乗せ放題してる自分は意地悪だなって思う

    真っ向から注意したことも何度かあるけど、最初は口だけの謝罪で、こじれた末期は絶対言い訳してきてあぁもう私は完全舐められて何言っても効果ないわってなって上司にパスした

    +14

    -1

  • 214. 匿名 2023/07/04(火) 18:21:27 

    他の家族はまだ買い物中で先に車に戻ってエンジンかけた途端、近くでハザードつけて空くの待ってる車
    うざい

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2023/07/04(火) 18:27:26 

    高齢で喪の人が会社にいるんだけど、
    数年前の「結婚したい」から「結婚なんて元々興味が無い」に変わってた
    そうなんですねと言いながら心の中で笑ってる

    +9

    -3

  • 216. 匿名 2023/07/04(火) 18:43:39 

    >>17
    私は、嬉しい報告マウントと感じないけどな
    素直におめでとう、良かったね!だよ
    愚痴愚痴聞かされて負のオーラ全開で来られる方が、引っ張られてしんどいって思う
    解決策を一緒に探すならまだしも、ただ共感されたいだけのものとか嫌になる

    +8

    -5

  • 217. 匿名 2023/07/04(火) 18:47:54 

    野球見に行って早口とデカい声で知識をひけらかしている人がいるんだけど、たまに間違えた情報を言っていたら「ふふん」と笑ってしまう

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2023/07/04(火) 18:49:19 

    毎朝道路の真ん中をフラフラと走る危ない自転車がいたんだけど、最近見かけないから「事故ったな」と思っている

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/04(火) 18:56:55 

    >>47
    わかるよ〜
    首都高でもクソみたいな車種が改造して爆音で変な走り方してるの見ると、単独事故しますようにと心の底から思ってる。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/04(火) 19:05:38 

    >>206
    わかるよ、子供の事だから口ださないけど
    言われぱなし、やられぱなしは…て内心思う。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/04(火) 19:10:30 

    高卒新入社員が挨拶しても返事してくれない。なんなら話しかけても。。。はい。。。みたいな感じ。同期とは普通に話してるの見たから普通に喋れると思うんだけど
    、分からない事とかも聞かないから、流石にね、、チームで仕事してるのに。

    本人にいいたくなっちゃう、、意地悪な私。

    +11

    -1

  • 222. 匿名 2023/07/04(火) 19:11:06 

    意地悪で偉そうにする嫌いな人のお気に入り男性といい関係になる

    +2

    -3

  • 223. 匿名 2023/07/04(火) 19:28:18 

    私を小馬鹿にしてきた名前も知らぬ人達はもうそろそろ出てくるこういう感じの女性と何も知らずに仲良くなって欲しい
    ふと意地悪な心が芽生える瞬間

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2023/07/04(火) 19:31:39 

    >>17
    マウントにならないように細心の注意、これが難しくて気を遣いすぎてるのを相手に悟られた時に、相手にとっては不愉快になることもある。
    自然にできればいいけど、「気をつけなきゃ」って思う時ほど、力んでしまいがちだから。

    +51

    -1

  • 225. 匿名 2023/07/04(火) 19:37:36 

    >>1
    このハチワレの表情は悪意アリアリだと思ったww
    すぐにジュース持ってきてくれたけどね
    ふと意地悪な心が芽生える瞬間

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/04(火) 19:44:43 

    >>40
    優しい🥺
    そのパートさんも甘えてんな〜

    +15

    -2

  • 227. 匿名 2023/07/04(火) 19:58:56 

    >>125
    過去に何があったか知らんけど性格歪み過ぎだよ。正直同情できない。

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2023/07/04(火) 19:59:24 

    >>212
    自分の方が無能だったって気づけなくてムキになるやつか。

    +26

    -2

  • 229. 匿名 2023/07/04(火) 20:01:38 

    電車内で子供が泣き叫んでる時
    子供と目が合うと目だけで泣き止ませる笑
    親にはバレないようにすっごい目力で笑

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2023/07/04(火) 20:12:19 

    あるよ。
    私、趣味がいじめっ子をいじめることです。

    +4

    -5

  • 231. 匿名 2023/07/04(火) 20:27:18 

    わかる。仕事で自分ばかりがしんどい事とか嫌な仕事して他の人達は楽な事してる時めっちゃモヤモヤする。もちろんその逆もあるから文句言ってはいけないと思ってぐっと堪えるけど、嫌な気持ちが芽生える瞬間があります。

    +15

    -1

  • 232. 匿名 2023/07/04(火) 20:53:44 

    メールを毎日ちゃんと見たり、期日に間に合わせようと動いたり、自分が早く動かないと他人が困ることが分からない上司がいる。
    もちろん寝坊遅刻当たり前。

    私はある時から、可能な限りその上司を飛び越えて仕事を進め、あとから報告することにした。

    そうすると、みんなもその上司を飛び越えて私に仕事の相談をしてくる。

    上司は仕事の輪からとりのこされ、勝手に怒ったり、空回りするようになった。

    それを横目で見ながら泳がしている私は
    結構意地悪だと思う。

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2023/07/04(火) 21:02:19 

    >>227
    私はこの糞女にいじめられて苦しめられた!家の前狭い道で野球されて屋根にボールを何度もぶつけまくって嘲笑ってきた!だから昨日から海外旅行またまた行ってるから憎い!絶対に生きて帰国してほしくない!こいつのせいで人生めちゃくちゃ!うちの親は海外旅行全く興味がない世界一珍しいから最悪!完全な親ガチャ大外れ!海外旅行三昧してる豪遊女は家族で沖縄旅行連れて行ってもらえてた!

    うちなんか世界一珍しく旅客機一度も乗せてもらったことない!こんな旅行どこにも連れて行ってくれない家庭うちだけ!だからコロナ終わってしまって店入ってもマスク誰一人してないの見ると悲しくなる!

    今日でもサンテレビ野球中継でもう感染なんてしないから風船飛ばすのまで解除になって親野球見てたけどあまりにも腹立ったからチャンネル変えた!
    死神級の恐ろしい疫病世界中にまた大爆発感染して地球終わってほしい!!なにもかも海外旅行三昧できる恵まれすぎた人達のせい!

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/04(火) 21:03:08 

    >>211
    きっと棒読みですww
    「寂しくなるな〜。また帰ってきたときは会おうね!」とか言っちゃいました。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/04(火) 21:11:58 

    無責任な先輩に香典袋の代筆を何回も頼まれて、イラッとして「〇〇さんに毎回頼まれますけど、字下手なので書道教室通い始めましたよー。〇〇さんもペン字やられたらどうですか?」って言い返したよ
    先輩が小学生男子みたいな字で、過去にペン字チャレンジして挫折していること知った上で

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/04(火) 21:33:18 

    >>109
    マスコットが誰なのか気になります

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2023/07/04(火) 21:36:32 

    >>98
    ガルのどっかで見たんだけど
    年上の人をおばさんと馬鹿にする人は
    将来年齢の事で己も苦しむ呪いを自分自身でかけてるんだって。

    +27

    -2

  • 238. 匿名 2023/07/04(火) 21:37:19 

    >>125
    あなた前どっかで見たよ。
    雑談かな。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/04(火) 21:41:15 

    >>233
    あなたのお悩み解決方法は飛行機に乗ること
    きっと一回でコンプレックスから開放されるよ

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/04(火) 21:54:00 

    >>237
    ドラマの逃げ恥で石田ゆり子が言ってたね。
    今あなたがバカにしてるものは、いずれ自分もそのバカにしてたものになるのよ。みたいなセリフ。

    +17

    -1

  • 241. 匿名 2023/07/04(火) 21:56:28 

    >>1
    朝から挨拶以外一言も話してないと、意地悪な気持ちが出てくる。
    あれ?そんな感じ?はいはい、私だって別に話しませんよ、的な。
    誰も何とも思ってなくて、後から時間あれば普通に雑談してくるのに。あのムクムク意地悪な気持ちになる事に自己嫌悪(--;)

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/04(火) 22:00:49 

    >>6
    こっちが歩行者ならどく必要ない
    歩道を走る自転車は違反なんだし
    自転車の走行が許可されてる歩道でも当然歩行者が優先だからどかなきゃいけないのは自転車
    ついでに歩行者に対して自転車がベルを鳴らすのも道交法に違反する行為

    +14

    -12

  • 243. 匿名 2023/07/04(火) 22:04:05 

    >>239
    あなたも私みたいな家庭世界一珍しい!と驚いた?今どき旅客機乗ってあちこち旅行したことないなんてニュースに取り上げられるぐらい珍しいよね?

    私は世界一恵まれてない!

    悩み開放されるのはコロナ終わってしまって海外旅行三昧やってる豪遊女が今度こそ行き先の国で死んでくれること!過去にいじめで近隣トラブルになった大嫌いな女が海外旅行三昧するのはおかしい!
    絶対に許せない!こいつの両親は珍しく日本にいるけど
    でもいつ全員で行くかわからない
    彼氏大富豪だから!

    質問なんだけど海外旅行出発前日って普通に夜勤行くものなのかな?

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2023/07/04(火) 22:09:03 

    いつもマウントってくる奴がいるけど、触れてほしそうな話題はあえてスルーしてる。

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2023/07/04(火) 22:09:06 

    無い

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/04(火) 22:16:04 

    >>238
    コロナ終わってしまって海外旅行三昧再開で行きまくってる豪遊女のことがあまりにも許せないからあちこちに書いてる

    デスノートがあれば解決するのに!

    +0

    -5

  • 247. 匿名 2023/07/04(火) 22:17:40 

    >>141
    歩道の歩行者にベル鳴らすのも違法だし、チャリは車道走れって当たり前のこと言われてるだけだと思うけどな、、側から見たらあなたが完全にヤバい人やん

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/04(火) 22:28:52 

    凄く心配性で細かく確認ばかりしていて傍から見てても疲れる感じの職場のおばさんに仕事の事で聞かれた時に曖昧な返事をする事。私に何回も聞かないでほしい。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2023/07/04(火) 22:35:47 

    >>24
    「お願い」と頭を下げないで、相手が自主的に気を効かせて自分に都合良く取り計らうことを期待する人は、そういうことがらみでもめた時に「あんたが自分で勝手にやったんだろ」と言えるようにして、自分の立場が弱くならないように利用するクズ

    +20

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/04(火) 22:42:21 

    信号のない横断歩道とかで早くから停まって待っててくれる人には会釈して小走りで渡るけど、譲る気なさそうでこっちが渡ろうとしてやっとギリギリで仕方なく停まるようなやつには舌打ちして運転手凝視してわざとちんたら歩いて渡るようにしてる

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2023/07/04(火) 22:42:56 

    >>1
    そういう時こそがるちゃんで憂さ晴らし

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2023/07/04(火) 22:55:14 

    ガルちゃんってたまに物凄く良い質問する人がいるよね。後々が面倒臭いってイメージがガルちゃんはあるから回答はしなかったんだけどもこれが意地悪だと思う。誰かが答えるでしょうくらいの気持ちで。

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2023/07/04(火) 22:55:55 

    いつもいつも私に「旦那の○○が気に入らない」と愚痴ってくるのに
    私がなにか言うと「そうなんですね」としか返さない女に
    ずっと我慢してたけど今日「そうなんですね」とだけ返してみたら返事が来なかった。
    いいように使われてるなぁ。

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2023/07/04(火) 22:59:31 

    >>41
    わかる。
    残念なのに出来ますアピールで口数が多い人が嫌。躓くたび何コレ⁉︎とか、それは○○でしょー!みたいにさも自分だけ動いてるかの様に1人騒がしい。皆は同じ仕事黙ってこなしてるのに。
    同類に見られたくなくて距離置いてるとライバル視されいちいちマウント。でも騒ぐ壁が不在の日は「話しかけてあげる」感じで寄って来るからめちゃくちゃ意地悪な気持ちでそっけなくしてしまう。

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2023/07/04(火) 23:03:00 

    >>7
    この子鼻毛見えてるけどパターンもある。
    イケメンだと特に言わない。イケメンも鼻毛出るんだよってみんなに教えてあげたいから。

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2023/07/04(火) 23:04:02 

    >>17
    確かに。窮地のときは人と会いたくないし知られたくないもんね。幸せな時はリアルでもSNSでもアピール。

    結婚、妊娠報告におめでとうって言ったら次は◯◯ちゃんの番だねっとかウザいもんなー。本人は有頂天で悪気ないってわかるけど

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/04(火) 23:28:25 

    >>186
    発作って痙攣とかですか?
    遺伝性って、てんかんとか?

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/04(火) 23:58:34 

    普段は雑用関連を一切やらない、周りが忙しくしてても電話取らない、手伝う素振りも見せないお局、取引先との食事会で率先して取り分けとか張り切ってたり、さらにそれを褒められてたりすると、しばらくモヤモヤする。器小さいなと自分でも思うけどね

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/05(水) 00:36:10 

    インスタで子供自慢しながら稼いでる人たち。
    何か言ってやりたくなる

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/05(水) 01:08:41 

    >>1
    わかるよわかりすぎます
    自分もその場に居た知り合いも、一刻を争うような闘病生活をしていた経験があり、身体が丈夫では無い話をとある場面で打ち明けたら
    「病気に成りたい」と嫌みを言われた

    言い返しにくい状況でしたので
    頭をフル回転させて論破してやりたかったですがぐっと堪えました。

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2023/07/05(水) 01:39:04 

    >>30
    多趣味なあなたを妬んで言ったんだろうね

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2023/07/05(水) 01:49:35 

    >>24
    これよ、これ。
    同じ子に何回もされたわ、思いだすたびに腹が立つ。
    ムカつく。
    馬鹿にしているわ

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/05(水) 02:21:56 

    毎日学校で真面目に授業受けてまとめたノート

    休みがち、きても居眠りしてる子にテスト前に見せてって言われるの嫌。断るのもなんだし、みせるけど
    気持ち良く見せてあげれない器で自分が嫌になる

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/05(水) 03:35:58 

    >>73
    言ってやった感すごいけど店員に振るとか迷惑だから

    +4

    -4

  • 265. 匿名 2023/07/05(水) 03:50:21 

    >>179
    目の前ではへー楽しそうでいいねーって流すけど、子供が喜んでなさそうだったら距離は取るかも。
    毒親っぽいし、子供同士でトラブルありそうだから。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/05(水) 04:12:45 

    ベビーカーで我が物顔で当たり前のようにグイグイ通ろうとする人、よけてあげない。

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2023/07/05(水) 04:19:29 

    中学の時に、私のことを色々バカにしてきた友人(服がダサい、家せまい、貧乏っぽいなどなど)が、未だ独身なことを心の中でかわいそうと思ってる。グループで5人のうちその子だけ独身。43にもなって自分を高く見積もりすぎなんだよ!!

    +4

    -2

  • 268. 匿名 2023/07/05(水) 04:24:27 

    嫌いな人に対してわざと上げる事を言います。「えーすごいですね!さすが〇〇さん!今度教えて下さい!」みたいな。気分よくしてたら「本気にしてやがる、ばーーーか」と思ってる。

    +7

    -2

  • 269. 匿名 2023/07/05(水) 04:26:44 

    >>138
    昼ドラみたい

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/05(水) 04:29:39 

    >>224
    そうなんだよね
    旦那の愚痴とか言うと最初は嬉しそうに聞いてくれるんだけど、幸せだとバレると途端に不機嫌になる。
    そのうち差が開きすぎて愚痴も言えない。
    同じくらい幸せな人同士が一番楽だと思うわ。

    +0

    -4

  • 271. 匿名 2023/07/05(水) 05:33:10 

    >>249
    これ気付いたのアラフォーになってから。
    馬鹿みたいに色々やってしまってたわ、、
    感謝される事なくマウント取られるだけだし、気付いてからは皆んな疎遠にした。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/05(水) 07:59:43 

    >>124
    有能じゃないからムカつかれてる

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2023/07/05(水) 08:04:52 

    >>200
    ふぅ〜暑いって何度も何度も言うのにエアコン付けない家族がいる
    前はスッとエアコン付けてあげてたけど最近は無視してる「付ければ?」とも聞かない

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/05(水) 08:05:49 

    >>167
    スカッとした!かっけえ!

    +19

    -1

  • 275. 匿名 2023/07/05(水) 08:06:47 

    >>201
    それ嫁との時間作るための仮病かもね
    遊びはあくまで遊びだから距離を置いて捨てる準備もしてるかも

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/05(水) 08:07:02 

    >>159
    ニッコリ返せるの優しい!
    私なら父親に今までそいつにされた仕打ちを話して、精神病みそうな超絶ブラックな会社を紹介するように頼むかも🎶

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/05(水) 08:13:21 

    >>17
    賢い人ほど口数が少ないと言うか、聞かれてもいないのに「私の方は〜」みたいな話し方しないんだよね

    そうすれば相手から「何それマウント?」みたいにならない。「聞かれたから言っただけだし」

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/05(水) 08:14:42 

    子育ても親に頼ってるくせに、
    一人でやってる感を出して
    仕事しないで、
    調子こいて発言してくる奴

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2023/07/05(水) 08:25:58 

    >>264
    店員に言ってやった!と思ったら店員さんがそのお婆に同情して「こちらのレジどうぞ」って臨時のレジみたいなのに連れて行ってササっと会計終わらせられてたらムカつくね笑

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/05(水) 08:28:26 

    畳んだ傘を斜めに持って全く人を避ける気配がなく前方から歩いてくる人にはイライラしてしまい、こちらも絶対に避けないという子どもっぽいことをしてしまうよ

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2023/07/05(水) 08:31:14 

    >>272
    のび太のくせに生意気だ!ってやつ?
    男子小学生のジャイアンとスネ夫レベルだねw

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2023/07/05(水) 08:46:47 

    私に対して熱を持ち不毛な悪意をぶつけてくる人は十中八九お容姿が不自由だったので
    そういう人に対しては「ああ、やっぱりブスだ、ブスって可哀相」と思っちゃう

    男から唆されて私に嫌がらせしてきた人なんて惨めだった
    本当に大事にされてたらそんな事させられないしね

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2023/07/05(水) 08:51:51 

    >>17
    そうそう
    気をつけないと僻まれて嫌がらせ受けたり生き霊飛ばされるからね
    気をつけて大人しくしててもやられたけど

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2023/07/05(水) 08:52:04 

    >>73
    最近割り込みするお年寄り多いし「すみません、ちゃんと並んでくださいね」って言っても聞こえないふりするよね〜

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/05(水) 09:12:52 

    呼んでも無い子供を飲み会に連れてこられたからその子は居ないものとして過ごした。
    子供の料金を無料にされかけたから咄嗟に割り勘にした。

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2023/07/05(水) 09:45:42 

    「スタンドを立てないで下さい」って書いてある駐輪場で無視なのか?無知なのか?スタンド立てて停めてるママチャリ
    自分が停めるスペースが無い時は、片っ端からスタンド下ろしたくなる

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/07/05(水) 10:33:10 

    >>47
    わかる。私の場合は走行中に前の車の窓から腕だけ出してタバコの灰を撒き散らす奴が心の底から腹立つ。
    そのまま腕が千切れてしまえって思ってる。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2023/07/05(水) 10:47:15 

    >>242
    横、なんでこんなマイナスされてるんだろ
    道交法違反なのに

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2023/07/05(水) 11:06:18 

    >>288
    平気で道交法違反してる非常識な人間が多いからじゃない?
    もしくは自分が違反してる自覚がないだけ
    こういう悪質な自転車はしっかり取り締まって欲しい

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2023/07/05(水) 11:49:56 

    >>268
    やるw
    あげときゃ良いだろって思ってる嫌いだからボスママとか
    でも友達には本心で褒めるよ

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/05(水) 12:08:09 

    >>17
    気を付けてるつもりだったけど、友達がやたらトゲあるような言い方や態度に変わったから、自分も同じような態度しちゃった。
    それでマウント取られたとか騒がれたらやだなあ…そっちから先に喧嘩売ってきたのに

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2023/07/05(水) 12:08:47 

    >>6
    特にマナー違反の子供乗せた自転車とかテコでも退いてやらん

    +5

    -3

  • 293. 匿名 2023/07/05(水) 12:28:45 

    自転車に乗っていて、逆走してくる自転車には絶対こちらから避けない。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2023/07/05(水) 12:37:21 

    >>6
    分かる。あと曲がってきてこちらの方向向かってくる同じ歩行者にも譲らない。
    __
     |●↓
     |
     |●↑
     |

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2023/07/05(水) 12:41:28 

    >>18
    あと追い越しさせないように、追い越してこようとしたらスピード出しちゃう

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2023/07/05(水) 12:57:38 

    小姑が「私は一生結婚しないで遊んで暮らす!」と実家にお金も入れず派遣で遊んでいたけれど、最近うつになって人生そんな上手くいかねーもんだなって失礼ですが思っちゃいました。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/07/05(水) 13:00:05 

    公共の面前で過剰にイチャつくバカップル見たとき
    ハグはまだいいけど、だいちゅき♥️と語らいながら激しいキスとか2人きりの場所でやってくれ。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/05(水) 13:14:54 

    スーパーの駐車場の入口専用なのに出る車と鉢合わせた時 絶対譲らない。 手であっち行け!てやってる。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2023/07/05(水) 13:19:39 

    >>16
    私はいつも、転んで自分のタバコで火傷すればいいのにって思ってる笑

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2023/07/05(水) 13:37:34 

    >>83
    旦那さんどうやって食事してるの笑

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/05(水) 14:19:27 

    >>233

    学生さんなのかな?
    その海外旅行三昧のご近所さんが目に入らないように実家出て、自分で稼いで海外旅行行きな!それかCAにでもなって仕事で海外行きまくればあなたの不満も解消されるよ!
    今時大学生以上なら親の金で海外旅行行く人ほぼいないから親ガチャとか関係ないよ〜安心して!

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/05(水) 14:30:36 

    >>212
    悪意を持ってマウント取られたなら止めないけど、幸せそうな姿に嫉妬して引きずり下ろそうとしてるんならやめときなよ

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2023/07/05(水) 14:47:14 

    >>289
    ほんとだよね
    逆ギレもいいとこ

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/05(水) 14:52:54 

    >>232
    有能

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2023/07/05(水) 15:24:21 

    >>25
    子どもが赤ちゃんの時、夜中やっとの思いで寝かしつけたのにブンブン走ってる車やバイクには事故れや!って思ってた。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/05(水) 16:19:51 

    >>232
    その上司の仕事まで押し付けられてない?って勝手に心配になった
    意地悪どころかめっちゃ良い人じゃん
    うちの職場にも居てほしいくらいすごく頼りになる人だと思う

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2023/07/05(水) 16:35:35 

    自分よりひと回り以上年上の人に年齢いじりされる時かな。

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2023/07/05(水) 19:51:44 

    >>301
    いや!豪遊糞女が行き先の国の人に殺されたらいい!

    そんなに海外旅行三昧趣味なら世界中にたくさん別荘買って今住んでる激狭の汚い実家捨てたらいい!

    豪遊糞女一家が大豪邸買って引っ越せばいい!

    確かにこの豪遊糞女は親のお金で海外旅行三昧はしてない!週2回夜勤行ってる
    ものすごい儲かるのか?あと彼氏がCR-Vとサーフ2台とアルファードとハイエース持ってる大富豪だから夜勤代と彼氏がほとんど海外旅行代出して行ってる

    +0

    -2

  • 309. 匿名 2023/07/06(木) 06:44:43 

    職場で挨拶できない後輩に遊びや食事に誘われてそんなことする前にまず挨拶できるようになろうよと思ったこと

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/07/06(木) 12:46:08 

    認知症の姑を普段は気の毒に思ってるけど
    悪態つかれた後は「もっと悪くなって施設に行けや」
    と心の中で言ってる。
    夫の手前、声に出ないように気を付けないと。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/07/06(木) 13:47:45 

    >>170
    !?それがどうやったら優しさになるんだろう
    その子がずっと恥さらしてても知らんってこと?
    浅はかすぎる
    こういうのを優しさって言う勘違いはもう平成で終わったかと思った
    自分に甘いだけの責任を負いたくない何も決められない人間
    いわゆる真面目系くず

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2023/07/06(木) 13:49:51 

    >>199
    これはマウントと取るほうがひねくれてるだけだなー

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2023/07/06(木) 14:24:06 

    我慢できない程の騒音出されたらやり返してやりたくなるのは当たり前なんです

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2023/07/06(木) 17:56:19 

    >>160
    ウチの職場のアイツの事かなぁ?ってくらい同じ気持ちです!!!!
    全然仕事できないくせに、絶対失敗を認めず、自己評価高く、周りは使えないやつばかりってほざいてるのw

    もうね、周りは「バカだから仕方ない」って呆れてる感じ。でもそれは本人には伝わらないの!

    私も発達障なんだと思って接してます。
    ホントに誰か本人に諭して欲しいと心から思ってます。

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2023/07/07(金) 00:22:54 

    公園で犬の散歩中、ジジイに「すいませ〜ん」と話しかけられるが、無視してる。
    ジジイが話しかけて来そうなタイミングに合わせて、
    ちょうどウチの犬が引っ張ってる事に気付いて、後ろ向いてて聞いてなかった風を装う。

    話しかけジジイは、周りにも人が居る中、女性だけ狙ってる上に、
    こいつならチョロそうだと私を選んでるのが、透けて見えるから。

    話しかけられても、こちらは迷惑な時間泥棒だと思っているので、
    意地悪な心が芽生えるのも仕方ないと思っている。





    +4

    -0

  • 316. 匿名 2023/07/13(木) 16:39:18 

    >>16
    「禿げろ」って念送ることにしてる

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2023/07/13(木) 16:45:10 

    >>25
    馬鹿を轢きますように
    って祈ることにしてる

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2023/07/23(日) 15:33:56 

    >>1
    飼ってた猫が従弟の足の臭いを嗅いでフレーメン反応でものすごいしかめ面をしたときは大笑いしたなあ。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2023/07/28(金) 17:31:36 

    >>9
    どんな心が芽生えるのか気になる

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/07/28(金) 17:36:00 

    >>166
    わかる
    皆、空いてるところを探してグルグルしてるか、遠くに止めてるのに停車して出るまで待ってる人ね
    荷物積み込んだら「はよでろ」の圧がなんか嫌

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード