ガールズちゃんねる

ハトムギ茶飲んでる人

106コメント2023/07/04(火) 18:18

  • 1. 匿名 2023/07/03(月) 14:45:13 

    主は、昨日ネットで国産のハトムギ茶を注文して
    ワクワク待っている最中です。
    ハトムギ茶は身体に良く、肌が綺麗になったりすると聞き
    ハトムギ生活を始めてみようかと思い立ちました!

    毎日飲んでる方いらっしゃいますか?
    体の調子はいかがですか?

    おすすめのメーカーや飲み方などありましたら、教えてください!

    +73

    -4

  • 2. 匿名 2023/07/03(月) 14:45:42 

    爽健美茶飲んでるわ

    +23

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/03(月) 14:45:47 

    効かなかった。

    +86

    -2

  • 4. 匿名 2023/07/03(月) 14:45:53 

    ハトムギ玄米月見草〜

    +54

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/03(月) 14:45:55 

    何も変わらないけど味が好きなんで飲んでる

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/03(月) 14:46:08 

    飲んでるけど、別になんでもない

    +94

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/03(月) 14:46:11 

    ハトムギ茶飲んでる人

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/03(月) 14:46:12 

    ハトムギ玄米月見草〜♪

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/03(月) 14:46:18 

    クビのイボに効くと聞いて飲んでたけど……

    +55

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/03(月) 14:47:04 

    ハトムギ茶飲んでる人

    +1

    -16

  • 12. 匿名 2023/07/03(月) 14:47:41 

    ユーカリを食べたからってコアラにはなれないし
    竹食べたってパンダのように愛くるしくはなれない
    でも美味しいなら良いと思ってる

    +33

    -20

  • 13. 匿名 2023/07/03(月) 14:47:43 

    >>4
    どくだみ はぶ茶 プーアール 爽健美茶🎵

    +13

    -7

  • 14. 匿名 2023/07/03(月) 14:47:47 

    十六茶飲んでるよ

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/03(月) 14:47:58 

    >>10
    よりによってさあ…

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/03(月) 14:48:23 

    >>7
    はとむぎって手で刈るの?
    なんか誤って鎌で足まで切りそうで怖い

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/03(月) 14:49:33 

    >>6
    私も飲んでるけど効果は謎

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/03(月) 14:49:36 

    子供の時、水イボがいっぱいできたけど病院行ったら窒素で焼かれるのが嫌だったから、おばあちゃんがひたすらハトムギ茶飲ませてくれて治ったよ。

    ほっといても治るもんなのかもしれないけど。

    +71

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/03(月) 14:50:21 

    子供が水イボ取って、予防として保湿とハトムギの漢方?みたいの飲んでたことある。ハトムギ入りの麦茶も飲んでたけど味があまりっぽくてやめちゃった。飲みやすい味のがあればまた試したいな

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/03(月) 14:50:45 

    >>1
    届くのをワクワク待ってる主かわいい✨
    普通の麦茶とハトムギ茶は違うものなのですか?

    +69

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/03(月) 14:51:46 

    ハトムギ麦茶って普通の麦茶とは味も違うの?

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/03(月) 14:51:50 

    アトピーひどかった子どもの頃飲まされてた
    他のお茶よりは効いた

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/03(月) 14:52:22 

    二の腕のブツブツがなくなったけど、単純に加齢によるものかとも思う
    味は好き

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/03(月) 14:53:22 

    >>2
    爽健美茶箱買いしてて24歳の頃首にイボが二つできたんだけど気がついたらなくなってた
    ほかにやったことないから爽健美茶のおかげだと思う

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/03(月) 14:53:58 

    ハトムギルイボスティー飲んでる~

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/03(月) 14:54:14 

    >>4
    脇の汗〜♪

    +3

    -6

  • 27. 匿名 2023/07/03(月) 14:54:32 

    ハトムギエキスの粉末は飲んでる。甘くて美味しい。

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/03(月) 14:54:47 

    利尿作用あると聞いて躊躇してる

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/03(月) 14:55:43 

    >>13
    チコリー 大麦 なんばんきび〜
    だっけ?

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/03(月) 14:56:27 

    >>9
    何か変わった?私は何も……

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/03(月) 14:56:30 

    美容目的とかではなくただ飲んでみたくて1袋飲んで美味しかったけど、煮出した後のゴミ(パンパンにはと麦が詰まったお茶パック)が他のお茶に比べてかさばるのと、ハトムギが傷みやすいようにゴミの傷みも早かったので、夏場は別のお茶を飲んでる。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/03(月) 14:57:26 

    >>21
    麦茶よりもハトムギ茶の方が味も色も薄いかなと思う

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/03(月) 14:58:20 

    >>30
    同じく…です…

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/03(月) 14:58:42 

    お茶の効能なんて気休めよ。
    特茶飲んでも全然効果感じられないし。

    +4

    -6

  • 35. 匿名 2023/07/03(月) 14:58:51 

    >>1
    娘に足の裏イボでハトムギが良いと聞き、かれこれ8年位になりますが私の肌にも効果的面だと思いました。
    スキンケア何もしてなくて(過去に酷い肌荒れで化粧品が使えなくなり)それでも肌荒れは良くなる所か調子良いです。

    娘のイボも酷かったですが完治しました。


    麦茶に比べてお高いですけどね笑

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/03(月) 15:00:38 

    >>32
    お茶の濃さは『焙煎の仕方』『煮出す時間』によるよ。ハトムギと麦茶の違いではない。

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2023/07/03(月) 15:00:42 

    セブンプレミアムのハトムギ茶飲んでるけど穀物そのもののほうが効果あると思う
    おでこのイボ、ハトムギ茶だけではとくに変化無かったけどハトムギ混ぜたご飯毎日食べるようになって2ヶ月くらいですっかり消えた

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/03(月) 15:01:46 

    >>8
    爽健美茶

    夏って感じする

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/03(月) 15:01:55 

    >>35
    横だけど、8年もかかってるなら効果覿面でもないし、ハトムギの効果ともいえないんじゃ…

    +3

    -6

  • 40. 匿名 2023/07/03(月) 15:02:53 

    イボ治療でヨクイニン出されたので、ハトムギ茶買ってがぶ飲みしてたら一番大きなイボが引いた
    小さいのはチラホラ出るけど大きいのは再発してない

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/03(月) 15:02:53 

    毎日、家族のボトルにお茶の丸幸のハトムギ入り麦茶を作って飲んでます。幸せの交換券を集めて5枚になりました。効果は分かりませんが、味が家族みんなに合ってるので。黒豆入りは合わずでした。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/03(月) 15:04:52 

    はとむぎパウダー買うか悩んでる

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/03(月) 15:04:55 

    劇的な変化は無いですが
    尻や腰周りがツルツルとした肌触りになります
    緑茶やハーブティーでは得られない感触です

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/03(月) 15:05:14 

    氷見のハトムギ茶飲んでます
    新品パック開けた時の香ばしさが好き

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/03(月) 15:05:26 

    美容のためにハトムギサプリ
    摂ってるけどいまだに効果は不明。

    一応飲み続けてみる!

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/03(月) 15:05:45 

    生協のハトムギ入りさわやか茶ってやつ飲んでる!
    ハトムギ、大麦、玄米、黒大豆のブレンド茶。

    効果はよくわからないけど美味しくて好き〜

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/03(月) 15:05:59 

    >>1
    錠剤だけどヨクイニン飲んでる。マスクでの肌荒れ対策。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/03(月) 15:06:40 

    たまに合わない時があるので、ほうじ茶とブレンドしてます

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/03(月) 15:07:25 

    >>33
    そう…だよね…

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/03(月) 15:08:30 

    >>1
    タイ産のลูกเดือย(ルークドゥアイ)おすすめです。食べるハトムギ。
    ハトムギ茶飲んでる人

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/03(月) 15:10:18 

    >>9
    もう1年半くらい飲んでるけど、変わらない。
    水イボに効くんだよね?すら思えてくる

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/03(月) 15:11:04 

    >>39
    よこ
    飲み始めて娘さんのイボも良くなり自分の肌も改善って意味でしょ
    だから8年続けてるってことでしょ

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/03(月) 15:15:10 

    麦茶がなんだか合わないお腹が張るのでハトムギ茶飲んでいます。肌がきれいになった感じは無いです。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/03(月) 15:15:28 

    >>9
    皮膚科医に聞いたら効かないよって言われた

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/03(月) 15:16:31 

    >>54
    私が行ってたところはヨクイニンの漢方出してたよ

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/03(月) 15:19:29 

    >>9
    イボ関係なく3年くらい飲んでるけど
    首にあったイボがいつのまにか無くなってたんだよね
    全く意識してなかったから驚いたよ

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/03(月) 15:23:58 

    指先のウイルス性イボで悩んでて、3件目の形成外科で窒素で焼く+「中からアプローチ」と言われてヨクイニン顆粒出されてハトムギ茶も飲んでたら、ある日急に違和感感じたと思ったらあれよあれよと縮んで無くなった。
    窒素で焼くだけの治療は本当に痛くて辛かったから良かった。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/03(月) 15:25:43 

    健康茶に鳩麦が混ざっているよ
    効果は…???

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/03(月) 15:26:42 

    >>3

    主がワクワク待ってるのに〜w
    まぁ、何にでも合う・合わないはありますね。

    どれくらい続けましたか?

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/03(月) 15:35:29 

    >>1
    ワクワク待ってる主かわいい・・・ww
    ハトムギ茶おいしいし体冷やしてくれるから夏はいいよね

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/03(月) 15:35:40 

    >>9
    子供がイボがひどくて我が家はハトムギ飲んでるよ
    薬もヨクイニン飲んでるけど効果あるのかどうかは分からない

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/03(月) 15:36:30 

    >>31
    私は体を冷やすから夏こそハトムギ
    ハトムギのお茶パックそんなにパンパンかな?麦茶のパックと変わらないけど

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/03(月) 15:37:58 

    ハトムギ茶は体を冷やすので一年中温かいまま飲んでる

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/03(月) 15:39:24 

    お肌のことを考えて飲んでたけどあまり効果は感じてない
    普通にヨクイニンやビオチンのサプリでいいと思った

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/03(月) 15:41:02 

    最近このCM見かけないけど、どうしたんだろう?
    ハトムギ茶飲んでる人

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/03(月) 15:42:38 

    妊婦は飲んじゃダメよ!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/03(月) 15:43:50 

    飲みたい!けどアレルギーで飲めない。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/03(月) 15:44:29 

    >>38
    どくだみ ハブ茶 ぷーあーる

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2023/07/03(月) 15:46:53 

    子供が水いぼで、はと麦茶飲んでるけど効果なし。私も首にあるちっさいイボが消えるかと期待したけど効果はなし。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/03(月) 15:47:09 

    むくみ体質なので、飲んでます。身体が、重だるいのが無くなったよ。
    色白ぽっちゃり型の人は飲んだら良いですよ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/03(月) 15:50:52 

    >>19
    セブン&アイのブレンド茶
    ノンカフェインで美味しい。
    年中飲んでるよ。
    作り方だと1リットルで一袋だけど
    ヤカン2リットルくらいの水に
    一袋入れて火にかけて、少し沸騰させてから止める。
    私好みの薄めでほんのり甘くてガブガブ飲める。
    同じお茶でも入れ方で味全然違うからね。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/03(月) 15:58:22 

    >>18

    私も小学生の時に手に原因不明のいぼが次から次とできて、病院に行ったら「そのうち勝手に治るでしょう、噂ではハト麦茶が効くっていう人もいますねーハハハ」って軽く言われて、
    それからハト麦が入ってる爽健美茶を飲むようにしたらいぼが無くなったよ。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/03(月) 16:00:08 

    >>59
    2ヶ月クミスクチン茶、どくだみ、マテ、ハトムギとかルーティンしてたけどなーんにもなし 笑

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/03(月) 16:00:22 

    はと麦茶飲んでる
    普通に近所のドラッグストアで買ったやつだけど、首やデコルテのプツプツが治ってきた!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/03(月) 16:04:13 

    >>71
    情報ありがとうございます!!今度見つけて試してみます!!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/03(月) 16:09:15 

    お腹壊してしまって家にパックが余ってる…
    危ない成分入ってないのにこんなことあるのかとビックリ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/03(月) 16:11:36 

    >>1
    がんこ茶屋ってとこのをリピートしてるよ
    国産はと麦茶 7g×18袋 | オーケーネットスーパー 食料品・日用品がネットでも『高品質・Everyday Low Price』
    国産はと麦茶 7g×18袋 | オーケーネットスーパー 食料品・日用品がネットでも『高品質・Everyday Low Price』ok-netsuper.com

    国産はと麦茶 7g×18袋はオーケーネットスーパーで!食料品・日用品などオーケーが取り扱っている商品をご自宅までお届けします!


    利尿作用がすごいから浮腫み対策に入れてるよ
    味は煮出すとやや苦いけど慣れかな
    水出しなら飲みやすい
    冷えるから冬は飲まないようにしてる

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/03(月) 16:18:08 

    >>77
    追加
    あと肌がツルツルになった
    二の腕とか腰回りとか柔らかいところがしっとりすべすべ、明るくなった

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/03(月) 16:22:46 

    >>73

    色々試されたんですね。
    効果がめざましい人と73さんみたいな人の差は何なんだろう…

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/03(月) 16:25:09 

    >>2
    飲みやすいよね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/03(月) 16:26:53 

    赤ら顔対策で飲んでる。確かに赤ら顔で悩まなくなった

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/03(月) 16:27:56 

    一歳でも飲めるんだっけ?買おうか迷ってるけど安いやつだと微妙なのかな

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/03(月) 16:57:52 

    >>66
    妊娠後期だけど首にちっちゃいイボみたいなのが出来るようになって、ここみてハトムギ茶飲んでみようかな〜って思ってたところだったので残念です…

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2023/07/03(月) 17:00:13 

    >>1
    ハトムギについて語らう!
    ハトムギについて語らう!girlschannel.net

    ハトムギについて語らう!ハトムギについて語りませんか? 私はニキビがひどく、皮膚科へ通っていますが中々改善しません…。 ネットなどで調べて、ハトムギが肌に良いと知り、今日からハトムギ茶を飲み始めました。(画像のハトムギ茶です。自分で煮るタイプです。...

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/03(月) 17:03:11 

    イネ科の植物アレルギーの私には合わず
    顔や胴体に発疹ができてしまい断念しました

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/03(月) 17:07:49 

    >>12
    ちょっと話がズレてる

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/03(月) 17:23:16 

    加齢で細かいイボが出てきたんだけど飲み始めたらいつの間にか気にならなくなってた
    やめたらまた出来そうだからネットで定期便にして買ってます。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/03(月) 17:24:31 

    >>57
    急にどんな違和感があったんですか?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/03(月) 17:53:59 

    >>83
    私も妊娠でイボみたいなのできた
    出産したら消えたのもあるけど、残ってるのもある
    嫌だよねこれ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/03(月) 18:35:41 

    ハトムギが効くイボと効かないイボがある
    効くのはウイルス性のイボで
    加齢で出来るイボには効かないらしい
    でも肌とかむくみにいいらしいからずっとサプリ飲んでる
    お茶もブレンド茶に大体入っているし飲んでる
    よくハトムギサプリ飲んでたらめっちゃ肌きれいになった!って口コミあるけど遺伝的に肌が汚い私には劇的な効果はない
    元々きれいで一時的に汚くなってる人には効くかも
    けど体にもいいし予防だと思って飲んでる

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/03(月) 19:39:06 

    >>54
    そうなの?
    うちの皮膚科医は水いぼにハトムギ茶飲んだら通常自然治癒まで2年かかるところが1.5年くらいに縮まると言ってたけど

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/03(月) 19:57:38 

    一時期ハマって飲んでたけど足の裏にあったタコが消えてた。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/03(月) 19:57:38 

    >>1
    もうずーっと地元産のハトムギ茶を飲んでるけど何も変わらんよ☺️
    ついでに言うとトマトジュースも10年以上飲んでるけどなーんも変わらんよ☺️

    肌は元々白い方だけど酒さあり肝斑あり汗管腫ありで、日々とにかく悪化しないようにするので精一杯☺️

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2023/07/03(月) 20:09:43 

    どくだみ茶とハトムギ茶を、半分ずつブレンドして飲んでます!
    二の腕のザラザラに効いてる感じはします。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/03(月) 20:32:35 

    どちらかというとふつうの麦茶よりおいしい

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/03(月) 20:44:46 

    >>1
    体にいいお茶はいっぱいあるよ
    緑茶もいいし、ジャスミン茶もよい

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/03(月) 21:04:51 

    >>79
    体質

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/03(月) 21:15:11 

    ハトムギ茶じゃなくてヨクイニンの錠剤だけど
    ずっと顔にあったぷくっとした出っ張りが消えてなくなって「お前、ウイルス性のイボやったんか…」って衝撃的だった
    こんな目立つ鼻の脇に謎の出っ張り(色は普通に肌と同じ)一生の付き合いかと思ってたので消えてくれてめちゃくちゃ嬉しかった
    毛穴も小さくすべすべになったから、個人的にとてもオススメ

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/03(月) 21:44:22 

    >>54
    同僚は、手にイボが出来て皮ふ科へ。

    お医者さんに、ハト麦茶を勧められ
    半信半疑で飲み始めた。
    朝と夜に一杯ずつしか飲んでないけど
    イボが取れたって。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/03(月) 22:05:21 

    >>9
    子供が足にできるイボを液体窒素しに何年も皮膚科に通ってたけど、家のお茶をはと麦茶に変えたら二、三ヶ月でキレイさっぱり消滅した
    病院通ったり自宅でティーツリーのアロマ付けたり、イボとれるテープつけたり色々したけど全くダメだったからはと麦茶スゴイと思ったよ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/03(月) 22:06:35 

    >>56
    追記です
    二の腕のぶつぶつも今見たら消えててツルツルになってる事を確認したので書きにきましたw

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/03(月) 22:46:05 

    ニキビだらけの息子(13歳)に春頃から飲ませてるけど最近ニキビが出なくなった。
    スキンケアはズボラで全くしてないのでハトムギ茶が効いているんだと信じたい。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/04(火) 01:38:09 

    特に変化なしだけど、色素沈着しにくいし味も好きだから半年以上飲んでます!
    体を冷やすから夏には良いんだろうけど冷え性の人にはあまり良くないだろうね、一長一短だ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/04(火) 02:19:06 

    >>62
    どこ読んで麦茶は飲んでると解釈されたのか分からないけど、麦茶も飲んでないよ?
    あと、丸麦茶と麦茶は玉のサイズがかなり違うよ。

    夏場は緑茶やほうじ茶を飲んでます。

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2023/07/04(火) 15:45:55 

    >>9
    老人とかに出来る水イボ消毒してハサミで切るといいってガルちゃんで見て実際やったんだけど、綺麗になくなりましたよ!最初は血とか出てティッシュで抑えて傷パワーパッド貼ったら綺麗になくなりました^ ^

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/04(火) 18:18:10 

    鼻に抜ける味が大好き

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード