ガールズちゃんねる

「おじさんを刺してもつまらないから」小田急線刺傷事件 若い女性狙った理由問われ被告「つまらぬものを斬ってしまった、というセリフご存じかと」東京地裁

402コメント2023/07/31(月) 08:47

  • 1. 匿名 2023/07/03(月) 13:35:28 

    「おじさんを刺してもつまらないから」小田急線刺傷事件 若い女性狙った理由問われ被告「つまらぬものを斬ってしまった、というセリフご存じかと」東京地裁 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    「おじさんを刺してもつまらないから」小田急線刺傷事件 若い女性狙った理由問われ被告「つまらぬものを斬ってしまった、というセリフご存じかと」東京地裁 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    「おじさんを刺してもつまらないから」小田急線刺傷事件 若い女性狙った理由問われ被告「つまらぬものを斬ってしまった、というセリフご存じかと」東京地裁


    きょう、東京地裁では検察側による被告本人への質問が行われていて、対馬被告は「若い女性にこだわりがあったのか」と問われると、「おじさんを刺して捕まってもつまらないなという気持ちだった」「『つまらぬものを斬ってしまった』というセリフをみなさんご存じだと思うが、そういうニュアンスです」と説明しました。

    また、無差別に多くの人を殺害しようと考えた理由については、「1人を刺しても、何人刺しても捕まることに変わりないなら、たくさん刺したほうが得かなと」と述べて、検察側から「多くの人を殺すと得というのはどういう気持ちか」と尋ねられると、「今までの理不尽な気持ちやうっぷんが晴らされて、怒りを発散できるという意味です」と答えました。

    +15

    -764

  • 2. 匿名 2023/07/03(月) 13:35:48 

    テメェをやっとけよ

    +1383

    -4

  • 3. 匿名 2023/07/03(月) 13:35:55 

    死刑で。

    +1399

    -6

  • 4. 匿名 2023/07/03(月) 13:36:12 

    こいつはまたやらかしそう
    死刑あるのみ

    +1477

    -6

  • 5. 匿名 2023/07/03(月) 13:36:16 

    頭悪いのに自分では頭悪くないと思ってそう

    +1645

    -4

  • 6. 匿名 2023/07/03(月) 13:36:33 

    次元はお前みたいなカスじゃねえよ

    +811

    -69

  • 7. 匿名 2023/07/03(月) 13:36:33 

    ふざけんな

    +91

    -4

  • 8. 匿名 2023/07/03(月) 13:36:34 

    男は怖くて出来なかったんだろ?

    +1430

    -4

  • 9. 匿名 2023/07/03(月) 13:36:36 

    自分刺しとけ

    +405

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/03(月) 13:36:50 

    はぁ?何言ってんだコイツ。
    私、小田急線民なんだけど、コイツのせいで少しの間、電車乗れなかったわ

    +519

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/03(月) 13:36:53 

    >「『つまらぬものを斬ってしまった』というセリフをみなさんご存じだと思うが、そういうニュアンスです」


    どんなニュアンス!?
    てか、法廷で言うことなの??

    +574

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/03(月) 13:36:58 

    「つまらぬ者が」
    刺してしまった

    じゃない?

    +579

    -4

  • 13. 匿名 2023/07/03(月) 13:36:58 

    おばさんはまぁまぁ面白いのか?え?

    +9

    -18

  • 14. 匿名 2023/07/03(月) 13:37:02 

    女性より自分刺す方が面白いと思うよ?w

    +524

    -5

  • 15. 匿名 2023/07/03(月) 13:37:03 

    無敵の人かぁ。
    人が多く集まるところに出現するよね。
    まじで怖いから人混み避けないとな…

    +336

    -7

  • 16. 匿名 2023/07/03(月) 13:37:12 

    卑劣な奴、男性だと抵抗された時が怖いからね。

    +400

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/03(月) 13:37:25 

    極刑で。
    野放しにされても困るし、刺された女性は
    一生傷が残る心にも体にも。

    +341

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/03(月) 13:37:40 

    石川 五ェ門に謝れ

    +308

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/03(月) 13:37:40 

    「つまらぬものを斬ってしまった、というセリフご存じかと」


    さむ・・・法廷でウィットに富んだことでも言ってるつもり?恥ずかしいし気持ちが悪い。

    +575

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/03(月) 13:37:45 

    男ってさあ

    +71

    -18

  • 21. 匿名 2023/07/03(月) 13:38:01 

    >>6
    次元は撃つ方よ!

    +397

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/03(月) 13:38:08 

    こういう人って生きてきて何も良いことなかったのかな

    +65

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/03(月) 13:38:12 

    結局未遂、何をやっても中途半端

    +64

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/03(月) 13:38:14 

    五ェ門を侮辱しやがって

    +216

    -3

  • 25. 匿名 2023/07/03(月) 13:38:14 

    37歳か。自分もおじさんなのにね。反省していないのは素人の私でも分かる。死刑で。

    +424

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/03(月) 13:38:15 

    >>6
    つまらぬものを斬るのは五ェ門だよ

    +488

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/03(月) 13:38:21 

    >>6
    GOEMON

    +168

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/03(月) 13:38:23 

    そんなに楽しく切り合いしたいならヒグマと戦えばいいのに

    +231

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/03(月) 13:38:24 

    五右衛門に謝罪しろ

    +57

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/03(月) 13:38:33 

    37歳だから50歳前後で出てくるんだろうな
    こんな馬鹿ご飯抜きでどこかに一生涯閉じ込めておいて欲しい

    +251

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/03(月) 13:38:40 

    若い女性だと自分が力で勝てるから でしょ
    ただただ自分より弱い者を標的にしただけ

    +307

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/03(月) 13:38:52 

    激痛。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/03(月) 13:39:01 

    38歳のあんたもオッサンじゃん

    +177

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/03(月) 13:39:03 

    おじさんを刺して捕まってもつまらないって心理がわからない。
    女が喚いて苦しむ姿の方が見たいわけ?だいぶ女に執着してるんだね。母親に愛されなかったのかな。

    +264

    -3

  • 35. 匿名 2023/07/03(月) 13:39:20 

    身勝手な理由だな

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/03(月) 13:39:25 

    鬱憤晴らしたつもりが、この後鬱憤しかない刑務所生活

    +92

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/03(月) 13:39:30 

    裁判舐めてるの?

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/03(月) 13:39:36 

    >>28
    そこは、剣豪とか師範代の方に正々堂々と
    心も身体もバッキバキにしていただきたい

    +43

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/03(月) 13:39:37 

    つまらぬものを斬ってしまった…これをどこかで言いたかっただけぽい

    +67

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/03(月) 13:39:37 

    つまらぬものって…。おじさんもかわいそすぎだろ。
    お前が一番つまらない存在だわ。

    +134

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/03(月) 13:40:00 

    おめーがつまらん物だよ

    +132

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/03(月) 13:40:04 

    五右衛門への風評被害。

    死刑で。

    +77

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/03(月) 13:40:05 

    >>15

    日本もなかなか物騒になったよね。
    一昔前より無差別とか理解できない理由で犯罪起きすぎな気がする。

    +62

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/03(月) 13:40:17 


    人の人生を奪う事がどれ程重い事かこの人が理解できる時がくるのかな?

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/03(月) 13:40:23 

    >>5
    必死で頭のいい人を装ってる頭の悪い人の供述っぽいよね。

    +405

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/03(月) 13:40:28 

    刺して1番つまらなくないのは女性よりも若くてガタイのいい男性じゃない?
    自分より弱い立場を刺しておいて「つまらぬ者を…になりたくなかった」とか論理破綻してると思うけど

    +120

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/03(月) 13:40:45 

    >>6
    五右衛門パスタ美味しいよね

    +110

    -9

  • 48. 匿名 2023/07/03(月) 13:40:51 

    若い女は歩いてるだけで弱者男性から恨み買うからな
    特にスレンダーで可愛い子はこういう連中から「俺を相手しないくせに人生楽して生きてる性器ども」ってみられてる
    イケメンの彼氏がいそうな女は暴力振るう対象

    +154

    -7

  • 49. 匿名 2023/07/03(月) 13:41:17 

    >>1
    損得で語るあたりがサイコパスだなと

    +2

    -15

  • 50. 匿名 2023/07/03(月) 13:41:18 

    >検察側から「多くの人を殺すと得というのはどういう気持ちか」と尋ねられると、「今までの理不尽な気持ちやうっぷんが晴らされて、怒りを発散できるという意味です」と答えました。


    やっぱり弱者男性は淘汰された方がいいよ。
    お前らの理不尽な気持ちとか知らねえよ。人を巻き込むな。電車に乗ってた女性だってお前より理不尽な気持ちを抱えながら生きてたかもしれないのに。
    なんで世界で自分が一番不幸だとか思えるのか不思議。傲慢だよ。

    +179

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/03(月) 13:41:35 

    これだから男は。

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/03(月) 13:41:49 

    法廷でよくもまぁこんなこといけしゃあしゃあと言えたな
    ネットの自分に都合のいい戯れ言だけを真に受けて己の自己顕示欲みたして人傷つけて開き直って、全く現実が見えてない
    こんな腹の立つ供述なかなかないわ
    裁判するのももったいないくらいどうしようもない

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/03(月) 13:42:01 

    おじさん刺して反撃されたら怖いからだろ

    +68

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/03(月) 13:42:11 

    若い女性は、手が届かない価値が高い人間なんですね。
    犯人にとって、おじさんがつまらないものということは

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/03(月) 13:42:39 

    ふざけんなよ、つまらないのはお前だよ
    切られてしまえ

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/03(月) 13:42:45 

    >>1
    五右衛門を気取ってないでさ
    自分を切ってみたら楽しい気持ちになれると思うぞ
    やってみ!

    +87

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/03(月) 13:43:00 

    若い女性を狙ってるんだから無差別に多くの人を殺そうとしたんじゃなくない?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/03(月) 13:43:02 

    つまらぬものを斬ってしまったって、そもそも意味もニュアンスも全然違うんじゃない?

    ただ確実に弱い女性を狙っただけ

    +54

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/03(月) 13:43:15 

    >>38
    真剣でメッタ切りにして欲しい

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/03(月) 13:43:16 

    >>1
    一番つまらない人間のくせに上から語ってんじゃないよ。

    +112

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/03(月) 13:43:31 

    >>1
    刃物で刺すのは性的行為の代わりだと聞いたことがある
    女に相手にされないうっぷん晴らしだったんでしょ
    卑怯者

    +144

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/03(月) 13:43:32 

    >>36
    切った女は一生の傷が残るから、自分の思いと生涯ともにすると考えてにやついてるだろうよ
    レ○プ犯も襲ってる最中に毎年クリスマスの時期に流れるクリスマスソング流して、毎年苦しませるようにする奴とかいるらしいし

    +54

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/03(月) 13:43:45 

    なんていうか思考がハンターだね。これは更生しないよ。これがこいつの本能だもん

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/03(月) 13:43:53 

    自分は他とは違うとか思ってそうなナルシスト。
    気が小さいから溜めて爆発。
    裁判でもナルシストスイッチ入れて他とは違うぶってる。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/03(月) 13:44:24 

    >>1
    これ、小田急サラダ油って言われてた事件だよね
    もう一生刑務所にいろ

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/03(月) 13:44:33 

    >>49
    サイコパスぶりたいだけっしょ、こいつは

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/03(月) 13:44:34 

    >>1
    女性なら勝てると思っただけだろ
    ヤ○ザ風のおっさん襲ったほうが面白い展開になると思うよ

    +108

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/03(月) 13:44:36 

    つまらない命扱いされる罪のないおじさん
    勝手に価値を見出されて妬まれる若い女性
    どっちも救われない

    +47

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/03(月) 13:44:41 

    >>8
    そうとしか思えないよね。

    反撃が怖かったんだろ?
    本当に気色悪いわ。
    早くこの世から消えてくれ。

    +384

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/03(月) 13:45:16 

    男って常に女に因縁ふっかけて憂さ晴らししてるよな

    ゴミじゃん
    全員死んで

    +65

    -2

  • 71. 匿名 2023/07/03(月) 13:45:57 

    全然反省してないから刑期終えて出てきたら刑務所内のうっぷんを晴らすためまた若い女性を狙いそうだから外に出さないでほしい

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/03(月) 13:46:07 

    反撃が怖いだけだろ坊や

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/03(月) 13:46:11 

    厨二病拗らせたら、こんなのになるよ!!の極端な例だと思う。

    おっさんに本気で抵抗されたら怖いから、弱そうな女性をわざわざ狙ったんだよね。 悪質極まりないよ!
    反省もしてなさそうだし、繰り返しそう。

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/03(月) 13:46:22 

    >>1
    自分勝手で低知能    

    +57

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/03(月) 13:46:38 

    >>5
    厨二こじらせてイキってる感じがすごいよね。単に弱いから女を狙っただけなのに、何をそれっぽい理由つけてんだよ。男の中で最下層の男って、ほんと女に敵意を向けるよね。

    +413

    -4

  • 76. 匿名 2023/07/03(月) 13:47:03 

    >>43
    一方的な八つ当たりで人を殺 すワガママな人が増えた

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/03(月) 13:47:04 

    成人男性には勝てないからの間違いだろ

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/03(月) 13:47:06 

    >>1
    許されるならぼこぼこにしてやりたい

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/03(月) 13:47:11 

    >>18
    処刑された泥棒だよ。

    +2

    -13

  • 80. 匿名 2023/07/03(月) 13:47:39 

    >>6
    色々混ざってる

    +119

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/03(月) 13:47:39 

    勝ち組の女性が憎いとか言ってたやつ?

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/03(月) 13:47:57 

    前と言ってることが違うような?
    こじらせて自分以外の人(特に若い女性)がみんな幸せそうに見えて憎かったんでしょ?
    「僕だけ貧乏くじ」がカップルや社会への憎しみに 被告が語った事件前の心境 小田急刺傷事件:東京新聞 TOKYO Web
    「僕だけ貧乏くじ」がカップルや社会への憎しみに 被告が語った事件前の心境 小田急刺傷事件:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    2021年8月、小田急線の電車内で女子大学生らを刃物で切りつけたなどとして、殺人未遂などの罪に問われた無職対馬悠介被告(37)の裁判員...

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/03(月) 13:48:53 

    >>18
    石川 五右衛門は、安土桃山時代の盗賊の首長。文禄3年に捕えられ、京都三条河原で煎り殺された。見せしめとして、彼の親族も大人から生後間もない幼児に至るまで全員が極刑に処されている。

    +2

    -11

  • 84. 匿名 2023/07/03(月) 13:49:24 

    >>11
    誤用ではないのかと、、
    そういう意味なのってかんじ

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/03(月) 13:49:41 

    違うやろ?対抗してこなさそうな人だけ狙ったんやろ?
    これ言ったら話題なるかな?って檻の中で考えてたん?
    きもいで?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/03(月) 13:49:49 

    >>48
    可愛い女性だってその人にしかわからない苦労があじゃん。こんなやつに勝手に恨まれて刺されるとかさ。

    +108

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/03(月) 13:49:57 

    サイコキラーぶってるけど結局一人も殺してないしサラダ油男とか言われてネットで笑われてるよって教えてあげたい

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/03(月) 13:51:01 

    >>79
    >>83
    ルパン三世に出てくる五エ門だよ
    五右衛門とは違う

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/03(月) 13:51:10 

    滑りすぎて寒い

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/03(月) 13:51:16 

    >>1
    さすが、サラダ油まいて火をつけようとするバカ。

    +52

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/03(月) 13:51:37 

    裁判も時間の無駄、明日にでも死刑で

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/03(月) 13:52:16 

    これから刑務所で規則に雁字搦めの生活と
    壮絶なイジメが待ってるんだろうな。
    学校と同じで狭い世界だとこういうタイプが
    一番の標的になるんだよね。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/03(月) 13:52:38 

    >>1
    切腹しとけばいいのにね

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/03(月) 13:53:11 

    >>11
    裁判長の心象悪くするだけの言葉だね。

    +109

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/03(月) 13:54:33 

    >>1
    こんな人にたまたま会ってしまったために
    ただただ被害者が不憫としか言いようがない

    +46

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/03(月) 13:55:07 

    >『つまらぬものを斬ってしまった』というセリフをみなさんご存じだと思うが、そういうニュアンスです


    拙者、裁判官○○、貴殿のお命頂戴つかまつる
    死刑!

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/03(月) 13:55:15 

    >>88
    wiki見た。ルパン一味で十三代目らしいね。 

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/03(月) 13:55:48 

    >>11
    オタクが外出てなさすぎて世間とのずれがある感じモロ出てるよね
    マイワールドっていうか

    +152

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/03(月) 13:56:06 

    >>11
    裁判所で注目されてるから劇場型だよね
    承認欲求が強いから
    あんな通り魔みたいなことするんだと思うよ
    被害者の方は今も苦しんでいると思うのに

    +112

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/03(月) 13:56:42 

    >>86
    見た目を小綺麗にしてたらそれだけで罪っていうのが弱者男性だから

    +56

    -2

  • 101. 匿名 2023/07/03(月) 13:57:01 

    >>8
    だよね。
    でもそれを知られたくないから、「つまらないと思ったから。」と言っているんだと思う。

    +272

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/03(月) 13:57:10 

    >>1
    ホントは弱い者にしか手が出せなかったクセに。 こう言う反省の色が見えないフザけたヤツは 死刑に値する。又やるよ コイツ。

    +58

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/03(月) 13:59:25 

    死刑では物足りないくらいだよ
    ジワジワ痛めつけて細く長く生かしたい
    死刑で楽にタヒねると思ってるんだよ

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/03(月) 13:59:39 

    Z世代は少年法で守られるもんな

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2023/07/03(月) 14:00:19 

    てめえの娯楽の為に生きてる訳じゃねえよくたばれ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/03(月) 14:00:24 

    犯人「はい少年法、少年法、さっさと少年法」

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2023/07/03(月) 14:00:53 

    ヤ◯ザ狙った方がおもしろいと思うが

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/03(月) 14:01:01 

    女が苦しむとこが見たかったのかな?きもちわるい

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/03(月) 14:01:35 

    >>61
    それなら、そういうお店に行って相手してもらえれば良いのにね。
    素人の女性に手を出さないでほしい。

    +44

    -2

  • 110. 匿名 2023/07/03(月) 14:02:32 

    そうかな。自分よりデカくてイカついロクでもない輩を刺した方がカッコいいんじゃないの?

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/03(月) 14:03:43 

    人生の終着点・Z世代

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2023/07/03(月) 14:04:40 

    自分を刺さなかったのは最もつまらないものだから?

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/03(月) 14:04:41 

    >>99
    PTSDとかを発症していてもおかしくないよね。
    もしそうだったら、カウンセリング代や安定剤などの薬代の費用を請求したい気分だと思うよ。

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/03(月) 14:05:11 

    >>15
    これから無敵の人が増えていくから、こういう事件も増えていくよね。

    +42

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/03(月) 14:05:20 

    >>1
    怖いから

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/03(月) 14:05:27 

    心象悪いね
    とことん頭が悪いのか
    まぁそうだろうな

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/03(月) 14:06:54 

    >>114
    無理矢理でも失いたくないものを持たせないといけないんだろうかね?
    どうすればいいか分からないけど

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/03(月) 14:07:07 

    こいつ社会に追い込まれての犯罪と見せかけて快楽殺人なんじゃ?しかも女性を殺してみたかったとかそんな感じの。万引き咎めた女性店員も殺そうとしてたみたいだし。不幸話とかで同情誘ってるけど。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/03(月) 14:07:24 

    モテない男って可哀想

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2023/07/03(月) 14:08:17 

    つまらない人間は何をやってもつまらない

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/03(月) 14:09:35 

    >>109
    素人の女性に相手にされないからこういう行動するんだろうね
    ほんとキモい

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/03(月) 14:09:52 

    >>5
    低学歴の特徴

    +126

    -7

  • 123. 匿名 2023/07/03(月) 14:10:11 

    >>1
    精神鑑定なんて必要ない。

    さっさと殺処分。

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/03(月) 14:10:46 

    >>81
    確かそうだった。
    自分より幸せな女を許せないんだろうね。
    何て、小さい男なんだろうwww

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/03(月) 14:10:52 

    こういうのが社会に紛れてると思うとスマホなんか見てられないな

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/03(月) 14:11:04 

    >>8
    そうそう、言い訳だよね。「女子どもにはめっぽう強いタイプなんです」と言え。

    +281

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/03(月) 14:11:13 

    >>1
    格闘家みたいな人刺してみ
    それはできんやろ

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/03(月) 14:11:41 

    責任能力の有無で刑を軽くさせようとして、わざと訳わかんない発言してるんじゃないの。

    こいつは今も刑務所で3食与えられて、のうのうと暮らしてるんだろ?税金で生かす価値の無い人間。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/03(月) 14:12:32 

    >>40
    確かに
    おじさんの扱いよ‥

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/03(月) 14:13:01 

    この人なんだっけ? なん顔に見覚えあるぞ 
    高学歴?ニートおじさん?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/03(月) 14:14:24 

    >>1 対馬悠介被告(37)名前ちゃんと出さなきゃ

    あと犯罪者マスク禁止して

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/03(月) 14:14:35 

    >>5
    ご存知かと

    みたいな謎の上から、イタすぎ…
    話まともにできなそう
    取り調べ受けてるオレカッケーすら思ってそう

    +252

    -1

  • 133. 匿名 2023/07/03(月) 14:14:46 

    >>1
    つまらぬものを斬ってしまった』というセリフをみなさんご存じだと思うが、そういうニュアンスです

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/03(月) 14:15:13 

    >>122
    都立大附属→中大理工だから低学歴ではないでしょう。

    +20

    -2

  • 135. 匿名 2023/07/03(月) 14:15:51 

    こいつは、ジャイアンと出来杉を足してスケベで残忍にした様な男だな。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/03(月) 14:17:01 

    こいつの思考
    「俺の幸せは俺のもの、お前の幸せは俺のもの。俺の女は俺のもの、お前の女は俺のもの」
    こんな感じなんだろうね。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/03(月) 14:17:50 

    ただ単に向かってこなさそうな人を選んだだけね。ヘタレ。 

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/03(月) 14:17:56 

    こんなナメ腐った奴は本気で逮捕捕獲時にグーパン5発くらい顔面にぶち込んでから
    手錠かけてほしい。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/03(月) 14:18:24 

    自分の無能と非モテを女子供への敵意に変換する弱者男性ってマジ救いがないよな
    生きてるだけで危険だから全部処刑でいいと思う
    私も高齢喪女だけど男のせいだとは思わんわ

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/03(月) 14:18:24 

    ルパンを名乗った除霊猥褻ジジイもいたな……
    ジョーカーぶってた男もいたし、ハウルも名乗る奴もいたな…… ほんま作品汚すきっしょい男共め🤮

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/03(月) 14:18:53 

    >>5
    1番タチが悪く最悪な性格だ

    +92

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/03(月) 14:19:52 

    >>49
    サイコパスを装ってるだけだよ、この犯人は
    強いていうなら厨二病

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/03(月) 14:20:33 

    やっぱり頭悪い奴が一番ダメだな

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/03(月) 14:21:29 

    >>5
    この人と同じで大学中退した知り合いがそんな感じ。
    別に個人の自由だけど、そんなに賢いと思うなら卒業はしといたほうがいいよね。

    +98

    -1

  • 145. 匿名 2023/07/03(月) 14:21:56 

    今、被告が斬られました
    「おじさんを刺してもつまらないから」小田急線刺傷事件 若い女性狙った理由問われ被告「つまらぬものを斬ってしまった、というセリフご存じかと」東京地裁

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/03(月) 14:22:38 

    また男社会で負け続けたイライラを全部女にぶつけるパターン
    ネットで女叩きしてる層

    +23

    -2

  • 147. 匿名 2023/07/03(月) 14:22:42 

    >>82
    僕だけ貧乏くじっていうけど職場で冷遇されるとか交際相手に冷たい目に遭わされるって誰しも経験してると思うよ

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/03(月) 14:23:34 

    >>11
    こんな奴を相手にしなきゃいけない裁判官に同情する
    感情抑制の訓練されてない普通の人なら、耐えられないよね、こんな奴との問答なんて

    +77

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:43 

    >>8
    弱い女の人より屈強なイカツイ兄ちゃん相手にしたほうが言葉悪いけど刺し甲斐ありそうじゃんね
    どうせそういう自分より強そうな人は反撃とかされると思ってできなかったくせに

    +227

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:44 

    中央大時代はモテてたってなんかで見た気がするけど、なんでこんな風になっちゃったんだろ。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/03(月) 14:25:32 

    >>8
    それだよね。
    人を選んでやってることを自分で言っちゃってるんだから、判断能力ありあり。
    減刑なんて一切しなくてヨシ❗

    +181

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/03(月) 14:26:26 

    >>5
    行動の理由にアニメや漫画のセリフを持ってくるって
    かな〜り頭が悪いんだけど、気づいてないよね…
    そりゃアニメも漫画もオタクも市民権を得たし、ちゃんとしてる人がたくさんいるけど、犯罪の理由や裁判でこのセリフってないわ

    +144

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/03(月) 14:26:27 

    >>1
    刃物で女性を狙う奴は殴ってこらしめてやる
    都立大学駅前で刃物切りつけ事件 勇敢なクロネコ兄さんフルボッコ捕獲 | ニュース速報Japan
    都立大学駅前で刃物切りつけ事件 勇敢なクロネコ兄さんフルボッコ捕獲 | ニュース速報Japanbreaking-news.jp

    東急東横線の都立大学駅付近で7月30日、刃物を持った男が突然女性を切りつける殺人未遂または傷害事件が起きました。通り魔の可能性も。 発表によると7月30日午前10時前ころ、東京都目黒区中根の路上で、40代くらいとみられる男が自転車で通

    「おじさんを刺してもつまらないから」小田急線刺傷事件 若い女性狙った理由問われ被告「つまらぬものを斬ってしまった、というセリフご存じかと」東京地裁

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2023/07/03(月) 14:26:33 

    >>5
    ◯っちゃん思い出したわ

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/03(月) 14:27:02 

    >>108
    女性に対するルサンチマンかしら。
    モテない人生だったのかしらね。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/03(月) 14:27:15 

    >>82
    そもそもこいつって、学生時代は人気者だったらしいし。ずっと非モテだったわけでもない。
    他の無差別殺人やる連中とはちょっと毛色が違うと思うんだね。
    こいつは常に自分が一番で常に女がチヤホヤしてくれる状態じゃないと許せないんだろう。
    典型的な勘違い俺様男。

    +37

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/03(月) 14:27:42 

    中央大を中退したのは何で?

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/03(月) 14:28:05 

    >>1
    被害者の方、傷が残ったりしてないかと思ってしまう
    こんな見ず知らずのあたおかに…
    なにがつまらぬものじゃ

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/03(月) 14:30:08 

    意味不明

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/03(月) 14:31:56 

    36にもなってアニメのセリフかよ
    幼稚すぎだし
    >”というセリフご存じかと”とか
    ネット(多分、5ちゃん )に毒されすぎ

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/03(月) 14:32:51 

    全然反省してないな

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/03(月) 14:33:48 

    >>152
    アニメのセリフを会話に入れるなんて、ユーモアが分かる、小粋でウィットに富んだオレ…とか思ってそう。さむーーー

    +39

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/03(月) 14:35:13 

    >>158
    当時の報道だと、命に別状は無いとはいえ、かなりメッタ刺しにされたそうで、どう考えても後遺症が残るレベル
    私がこの女の子の親だったら、確実に復讐に赴く

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/03(月) 14:35:31 

    >>6

    ちなみに斬鉄剣で唯一切れないものは 蒟蒻

    +68

    -2

  • 165. 匿名 2023/07/03(月) 14:37:39 

    逆に若い女を刺すのは面白そうだと思ったんだーへー
    ここまで歪みきった成人なんて更生不可能じゃない?

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/03(月) 14:39:02 

    「反撃してきそうな男性は怖くて狙えませんでした」をイキリ陰キャ語に訳すとこうなるのか

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/03(月) 14:40:14 

    >>1
    こういった人ってどうにかならんもんな。近所の小学生兄妹がハサミやコンパス振り回して友達を追いかけてるけど何のおとがめもなし。親は連絡とれないと担任が言うけど一度強制でその親とクラスの保護者会開くレベルと思うんだけど。

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/03(月) 14:41:08 

    >>163
    傷もそうだけど、この重大事件の当事者って言うのが人生に色々影響与えてくると思う。本人が克服しても、結婚を考えていた彼氏が過去が重すぎて受け止めきれないとかあるえるだろうし。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/03(月) 14:41:19  ID:sFinhIUfkm 

    なんか、拗らせてる印象が強い

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/03(月) 14:41:59 

    こういう事件起こす奴って弱そうな相手だけ狙うのな。
    オラついた兄ちゃんや強面のおっさんは狙わない。
    粋がっててもホントは反撃されたら怖いというのがミエミエ
    情けないチキンハートの男だよ、こいつは

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/03(月) 14:43:57 

    >>1
    おじさんだと自分が武器持ってても返り討ちにあう可能性もあるから、女性を狙ってきてると思う。
    さらに若い女性ということで、まだ若くてキラキラしている人の人生を無茶苦茶にすることに喜びを感じたのでは?
    若い男性じゃないところも、人間の卑屈さが出ている。
    つまらぬものを吊してしまったの死刑でよいと思います。

    +33

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/03(月) 14:44:42 

    >>33
    37歳だよ

    +0

    -6

  • 173. 匿名 2023/07/03(月) 14:44:57 

    何言ってんのコイツ
    このつまんなさがコイツの人生そのものだわ

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/03(月) 14:45:07 

    >>150
    ナンパ師で中高生まで口説いてた単なるスケベ野郎です。
    年くってモテなくなって仕事も出来ずナマポになって
    自暴自棄になったみたい

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/03(月) 14:45:31 

    >>33
    若いおじさん

    +1

    -9

  • 176. 匿名 2023/07/03(月) 14:45:45 

    >>53
    シンプルにそれだよね

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/03(月) 14:45:47 

    この男といい大宮立てこもりの林といい全く反省してないね。どちらも、女性への執着心が強く女性を襲う事しか能がないクズ。しかも、どちらもモテモテのハーレムキングを気取ってるナルシスト。

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/03(月) 14:47:01 

    >>33
    この人が言うおじさんって50代や60代のことだと思う

    +10

    -2

  • 179. 匿名 2023/07/03(月) 14:48:16 

    まぁ、若い女の子ってキラキラしてるもんね
    冴えない自分と比べて眩しかったんだろう
    そんな女の子を傷つけて命も未来を奪いたいって感じだったんだろうな
    性格悪いね

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2023/07/03(月) 14:48:26 

    つまらぬものはオマエだよ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/03(月) 14:50:04 

    >>140
    五エ門は女っ気ないけどストイックで、つまらないものというのは修行の糧にならない物というのが本来の意味なのにね。こいつらみたいにクソみたいな言い訳に利用するんならアニメを見る資格ないよね

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2023/07/03(月) 14:51:41 

    >>45
    アニメの台詞なのにね 

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/03(月) 14:52:25 

    >>8
    いやジジイとかなら簡単だと思うが刺してもつまらないんでしょうね

    +0

    -26

  • 184. 匿名 2023/07/03(月) 14:54:11 

    37歳なことに心底驚いた 幼稚な動機だったからてっきりギリ成人したてだと思ってた

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/03(月) 14:55:22 

    自分が一番つまらないモノってことか

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/03(月) 14:55:52 

    >>177
    とんでもないスケベなのも共通してる。
    林一貴は「女店員と同意があった」だの「部屋にいる間不思議と彼女と
    心が通い合った」とか狂った事言ってるからね。
    判決で懲役20年でも「お互い楽しんだだけ」と控訴、今年3月に
    即座に棄却されてる。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/03(月) 14:56:09 

    >>179
    女子からしたら全く眼中にないような人間に勝手に標的にされていい迷惑でしかないね

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/03(月) 14:56:44 

    これ本心じゃなさそうね
    精神鑑定で無罪狙いにしか見えない

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/03(月) 14:59:06 

    >>179
    何かクラスのいじめっこの男が可愛い子にアピールしたけど、相手にされなくてその可愛い子に嫌がらせする様な男に近いものを加害者には感じるんだよね。
    いじめられて拗らせたタイプにはどうも見えない。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/03(月) 14:59:15 

    トピだと全否定だけど、おっさん刺してもニュースバリュー低いのは事実だと思う…

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/03(月) 15:03:09 

    檻の中にエアコンはいらない

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/03(月) 15:03:34 

    いつもは死刑は言い過ぎと思うことあるけど、こいつはマジで死刑でいい

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/03(月) 15:06:26 

    >>190
    まあ、福島の三春町で車で中年の男女をひき殺した事件あったけど扱い小さかったからね。
    フェミサイド否定してる人も多かったが、この男が若い女性に執着してるのは確かだと思うよ。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/03(月) 15:08:31 

    >>10
    どうしたん?

    +0

    -25

  • 195. 匿名 2023/07/03(月) 15:09:02 

    >>162
    そうなんだよね、それでその
    「カッコつけた自分」を誰に見せてるかが、まるでわかってないのよ
    勉強も出来ないけど、社会性もないタイプの頭の悪さ
    裁判がステージ、自分がヒーロー、言うセリフはカッコイイ!
    ってキメキメのつもりなんだけど、どっからどう見ても、卑怯者の犯罪者でしかない
    丁寧にこいつのプライドと自意識をバキポキと折ってやらないと
    自分認識がイケメンじゃないとこういう発言しないもの
    イケメンのつもりなんだけどやってることは頭の悪い卑怯者の犯罪者だから、頭の悪い卑怯者の犯罪者がアンタの正しい姿だよって教えてやらないと
    まずはそこから、じゃないと反省しない

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/03(月) 15:13:43 

    電車に警備員っていうか痴漢防止とかのアナウンスって多少効果あると思った。カメラだけじゃダメだよね。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/03(月) 15:19:28 

    ばっかじゃねーの???死刑でいいやろこんな人
    またやるぞ

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/03(月) 15:21:41 

    こいつの量刑どれくらいだろう。
    まあ10年は刑務所かな。
    出てきたら今度は性犯罪やらかしそう

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2023/07/03(月) 15:24:52 

    >>8
    見るからに強そうな男を斬った方が価値ありそうじゃんな

    +100

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/03(月) 15:25:45 

    >>1
    コイツは死刑でいいわ。
    反省の色ないから、たぶんまたやる。

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/03(月) 15:26:14 

    男に向かっていくの怖いくせに、阿呆みたいな言い訳して虚勢張ってるんだ
    小心者のドクズがよー

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/03(月) 15:27:07 

    でもたしかに一理はあるな

    社会カースト
    大金持ち>>若い女>>>>>>サラリーマンのおっさん

    +4

    -9

  • 203. 匿名 2023/07/03(月) 15:28:56 

    キチガイだね、つまらん者と言いながら勝てる相手選んでるだけでしょ。
    ヤクザ刺せるんか?

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/03(月) 15:29:28 

    >>186
    お互い裁判で狂った発言してるのも凄いな。この二人が恋人同士になれればいいのに。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/03(月) 15:29:47 

    >>1
    こういう人は相手が必死に逃げたり命乞いしても
    なんとも思わず刺すんだろうな。
    生きてても意味ないから即死刑執行でよし。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/03(月) 15:30:20 

    けがれるから五ェ門を持ち出すなクソ野郎

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2023/07/03(月) 15:32:24 

    >>152
    さわやかで他にも取り柄があるオタクが市民権得ただけなのに、ただのオタクが市民権得たと思ってるの痛すぎるよね
    オタク婚活サイトが「オタク趣味以外にも興味を持て」って言って大炎上してたしオタクしか取り柄がないやつはマジでやばい

    +37

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/03(月) 15:32:34 

    >>132
    余裕な態度で取り調べ受けちゃう俺カッケーも追加で。

    +42

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/03(月) 15:35:22 

    こういう人を人体実験に使って欲しい。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/03(月) 15:36:36 

    >>76
    犯罪者の人権が守られるからね
    これが石打ち、鞭打ち、八つ裂きの刑とかだったら捕まった時が恐ろしくて簡単にやれないと思う
    石打ち、鞭打ちについては実際はかなり恐ろしいです

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/03(月) 15:36:44 

    >>1
    お前も漏れなくおじさんな

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/03(月) 15:37:23 

    >>1
    あなたもわかるでしょ?なスタンスで話してるのが、き○い

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/03(月) 15:38:23 

    >>174
    中高生までナンパしてたんですね。
    そら年齢を重ねてナマポなら相手されないですよね。
    中央大がもったいない。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/03(月) 15:38:51 

    何言ってるのかわからんな

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/03(月) 15:44:23 

    彼女と破局
    バイト先の漫画喫茶でお客さんを盗撮→警察→バイトクビ

    ・仕事や人間関係が上手くいかなくて
    ・死刑になりたくて電車で人を襲った(自分じゃ■ねないから)
    事件当初動機をこう供述してたみたい

    無関係な人巻き込むな

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2023/07/03(月) 15:48:20 

    >>154
    俺を理解するには知性がいるみたいな事言ってるあの方?

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/03(月) 15:49:03 

    >>174
    ナンパ師時代に女から恨まれてそうだよね。この男の事を殺してやりたいって思ってる人がいてもおかしくない。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/03(月) 15:49:31 

    >>215
    そいつは京王線ジョーカーの方。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/03(月) 15:49:47 

    >>163
    若い女の子なのにひどいよね
    一生のトラウマだよ

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/03(月) 15:51:22 

    この人双極性障害なんだよね
    少し前の記事読むと本人なりに頑張ろうとしてた時もあったけど、派遣先のコンビニで酷い扱いされたりして、さらに世の中全部が嫌になっていったみたい

    障害のせいで少しの嫌な事でも他の人よりもの凄くこたえたり忘れられなかったり、全てを他人のせいにしてしまうのだろうね

    何かこういう人にはもっと強い薬を投与して、攻撃衝動を抑制して、強制的に穏やかな精神状態を保たせてあげるのが本人にも周りにも最適だと思うわ

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2023/07/03(月) 15:53:35 

    >>1
    どうせなら暴力団事務所に乗り込めよ!
    そっちの方が面白いと思うの

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/03(月) 15:55:36 

    >>117
    これまでの日本はほとんどの成人男性が正社員の既婚者で、失うものや守るべきものがあったのが治安の維持に役に立っていた側面もあるんだろうね。

    +9

    -3

  • 223. 匿名 2023/07/03(月) 15:57:49 

    >>205
    何とも思わないどころか楽しむと思う。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/03(月) 15:57:53 

    結局弱いところ狙うからなこういうやつは。ヤクザの事務所とかに行ってみろよ

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/03(月) 16:01:13 

    >>132
    「チェックメイト」思い出したw

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/03(月) 16:03:46 

    素直に男は怖いから弱い女を狙ったって言えよ

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/03(月) 16:03:58 

    >>100
    弱者男性ってかわいそうだね。こうやって勝手にいろんな偏見を押しつけられて。

    +5

    -18

  • 228. 匿名 2023/07/03(月) 16:06:23 

    なんでこいつの顔がまるわかりの写真や本名、住まいの場所などがトピ文にないの?

    このあいだ女の子が刺殺された事件では被害者の子が晒されてたのに
    こういう犯人こそ、卒アルとか陰キャがわかるエピソードとか消えないデジタルタトゥーにして残せばいいのに

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/03(月) 16:07:23 

    >>75
    女だって、自分より弱いものは守らないといけないって思ってるのに
    弱いものを見て守ろうと思わない、自分の方が強い!チャンス!と傷つけるのが最下層の男だよね。

    +86

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/03(月) 16:09:05 

    滅多刺しの死刑でいい

    生まれてきたらダメな糞野郎

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/03(月) 16:09:38 

    >>227
    犯人がそういう供述してたんだよ。

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/03(月) 16:10:37 

    >>100
    ネット民って何故か陽キャ女性へのアレルギーが強い人が多い。男からはチャラチャラした軽い女に見られ、女からは嫉妬で叩かれるし。陽キャ男性に対してはスルーなのに。

    +22

    -1

  • 233. 匿名 2023/07/03(月) 16:10:53 

    ドラゴンボールの孫悟飯になりきり一旗揚げてやろうと思った
    という理由で事件起こしたしぇしぇしぇ男と同レベル。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/03(月) 16:11:42 

    >>3
    意義なし
    明日にでも

    +47

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/03(月) 16:12:33 

    >>48
    ガルちゃんにも来てるだろうけど、ネットをやってる男に多いよね。
    男なのにかまってちゃん。

    +62

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/03(月) 16:12:47 

    反省とか…しないかぁ

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/03(月) 16:17:09 

    >>6
    人違いで草

    +84

    -1

  • 238. 匿名 2023/07/03(月) 16:28:15 

    裁判長が最後にトドメを刺してあげてほしい

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/03(月) 16:31:30 

    >>61
    暴力も、そのうちの一つみたいです
    簡単に説明すると…
    人の身体を傷付ける事によって性的興奮を脳内で司どってしまうんですね 異常ですが暴力的なタイプには多いみたいですよ 

    +27

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/03(月) 16:35:34 

    >>1
    この男はどんな育ちだったんだろう

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/03(月) 16:37:41 

    >>18
    釜茹での刑に処されてほしい

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/03(月) 16:38:33 

    >>1
    「自分より強いオッサンは怖いから、男より華奢な女性を狙った卑怯者です」
    って言えよバカって話しなんだよな
    これだから男は

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/03(月) 16:39:08 

    >>240
    ママンに甘やかされたのかも

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/03(月) 16:44:51 

    >>48
    ヤフコメだと顔が悪い、金が無い男を異性として見ない女も悪いみたいなこと書いている人いるよ。
    私も金もないしモテないが、だいぶ前に諦めたぞ。受け入れて生きていけばいいのに、ほんとに甘ったれ。

    +74

    -1

  • 245. 匿名 2023/07/03(月) 16:45:43 

    >>222
    いやいや、既婚男性でも犯罪やってる人おるやん。

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2023/07/03(月) 16:53:33 

    >>50
    年収400以上稼げなかったら職業訓練所に強制入所させればよくね?

    +2

    -6

  • 247. 匿名 2023/07/03(月) 16:54:16 

    >>1
    頭おかしい

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/03(月) 16:56:13 

    >>6
    五右衛門な。女人は斬らぬ。

    +85

    -1

  • 249. 匿名 2023/07/03(月) 16:56:59 

    >>134
    中大理工なのにサラダ油撒くって…笑

    +19

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/03(月) 16:59:26 

    この人は無敵の人とはまた違う気がする
    厨二病患者Lv.100
    って感じがする

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2023/07/03(月) 17:04:01 

    マジで武器用意しよ

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/03(月) 17:06:09 

    >>148
    犯人を捕まえる警察とか、裁判する検察、弁護士、裁判官、みんなどんだけ間抜けな事件でも真剣に取り組まなきゃならないんだよね
    大変な仕事だわ
    ストレス半端なさそう

    +18

    -1

  • 253. 匿名 2023/07/03(月) 17:06:42 

    名門小の前途有望な子供達を襲った宅間守と同じ発想かな。
    ルサンチマン抱えた無敵な人って怖いよね。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/03(月) 17:24:37 

    >>1
    他の記事では、自分が興味あるタイプの女の子が手に入らないから、逆恨みで女に八つ当たりで刺してるのを白状してるね
    やっぱりねって感じ

    男には、こういう風に自分自身が問題あるのに、勝手に逆恨みして他罰的に八つ当たりでする馬鹿がでるよね

    脳の認知にエラーがあるある男は、男に自閉的な傾向で生まれることがあることとから認知にずれ、思い込みの強さ、男の攻撃性、男として他より優位にたちたがる男の性質、あとは男の幼稚さとかも加わって、八つ当たりの通り魔やらかす馬鹿男がでるね
    害悪てしかない

    「小田急線刺傷「快速急行はマイペースに刺せると思った」「『自分は無価値』“コンプレックスの矛先”が女性に向いた」」
    7/3(月) 14:54配信
    日テレNEWS

    小田急線刺傷「快速急行はマイペースに刺せると思った」「『自分は無価値』“コンプレックスの矛先”が女性に向いた」(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
    小田急線刺傷「快速急行はマイペースに刺せると思った」「『自分は無価値』“コンプレックスの矛先”が女性に向いた」(日テレNEWS) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    2021年、小田急線の車内で乗客を切りつけたとして殺人未遂などの罪に問われている男の裁判で、男は「快速急行の電車は逃げ場がなくマイペースに刺せると思った」と語りました。 無職の対馬悠介被告は202

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/03(月) 17:29:52 

    >>6
    いやいや、五右衛門!五右衛門!!

    +48

    -1

  • 256. 匿名 2023/07/03(月) 17:30:16 

    >>1
    市中引き回しの上晒し首でいいわこいつは

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2023/07/03(月) 17:30:51 

    >>61
    男が女性に体液や他の液体をかける犯罪行為も、そうなんだろうね

    +29

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/03(月) 17:35:35 

    マジでチキンじゃん。
    男性に行って返り討ちに合うのが恥ずかしいと思って自分より弱い女性に行ったんでしょ?

    ぶつかり野郎もそうだけど、女性を狙うのは恥ずかしい生き物ですからね。

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/03(月) 17:43:40 

    ダサ過ぎる…ただ弱い者を狙っただけじゃん

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/03(月) 17:47:12 

    >>129
    でもおじさんに一番冷たいのっておじさんだよね
    この被告はめっちゃきもいけど、共感する男もわりといるんだろうなって思っちゃった…

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/03(月) 17:50:25 

    >>8
    弱い者狙ったくせにね
    まじでダサい

    +80

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/03(月) 17:59:34 

    >>202
    若い女が普通に生きるだけにどれだけ苦労してるから何も知らないくせに、馬鹿野郎。

    +12

    -3

  • 263. 匿名 2023/07/03(月) 18:04:28 

    >>215
    盗撮とか、どこも同情の余地がないよね
    普通はやらんのだわ

    結局死ぬ気なんてないよね
    こいつ
    本気なら、人知れず誰にも邪魔されない場所で確実に死ぬわ
    死刑を言い渡されても、死にたくねー嫌だ!と喚くだろうよ

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/03(月) 18:09:49 

    >>254
    やっぱり、ある程度は被害女性は好みのタイプだったのね。それが手に入らないから傷つけたわけか。
    これはただの憂さ晴らしだけじゃなく、性犯罪的なものもありそう。

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/03(月) 18:24:06 

    >>250
    何か一般的な無敵な人とも違う感じなんだよね。中途半端に人気者だったし、中央大に入れる頭はあった。ナンパで女遊びもしてたらしいし。
    どちらかと言うと、追い込まれたというより甘やかされて出来上がったモンスターって感じ。今まで思い通りにいってたものが思い通りにいかなくてヤケを起こした。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/03(月) 18:24:24 

    >>264
    >「正直、そういう女性と付き合いたいと思っていたが僕には不可能で、この苦しみや、もやもやは、恨むことで解消できると思った」

    だもんね
    記事を読むと
    欲しくて欲しくてたまらないタイプの若い女が目の前にいて、俺なんて相手にされてなくて悔しいから刺す!って根性が既に、男社会においても、まともな老若男女においても、完全に負け犬メンタルなんだよね
    他罰的に八つ当たりしてる時点でね
    情けないよね

    相手にされないのは、されないなりの意味があるんだよね
    そこを内省して改善することもなく、八つ当たりだもん
    馬鹿かよ?と

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/03(月) 18:52:13 

    >>1
    おじさんとではつまらないけど女性を刺すのは面白いのなら快楽殺人じゃん。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/03(月) 19:01:46 

    いつも思うけど、なんでこの歳になるまで問題起きなかったんだろう?

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/03(月) 19:07:25 

    つまらぬものを産んでしまったお母さん可哀想。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/03(月) 19:10:33 

    >>56
    マジでこのクソ男五右衛門に謝って欲しい

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/03(月) 19:14:27 

    >>1
    は?って思うくらい自分勝手だなぁと呆れました
    小田急線刺傷事件裁判 対馬被告が語った「パン工場夜勤」「コンビニバイト」の困苦 「周りは何不自由なく暮らしているのに僕だけが不幸」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    小田急線刺傷事件裁判 対馬被告が語った「パン工場夜勤」「コンビニバイト」の困苦 「周りは何不自由なく暮らしているのに僕だけが不幸」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     映画「ジョーカー」の主人公のように社会への恨みを募らせていたのか――。6月29日、2021年に走行中の小田急線車内で3人の乗客が刺傷された事件で、殺人未遂などの罪に問われている対馬悠介被告(37)

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/03(月) 19:28:58 

    >>1

    ルパンファンにとっちゃ大迷惑!! 

    五ェ門の台詞引用するな!!

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/03(月) 19:30:51 

    >>24

    浪川といいこの小田急犯人といいマジで許せん!!

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/03(月) 19:32:52 

    チャラいナンパ師なら、ギャルとかヤンキーとかやりらふぃ系の女だったらいけたんじゃないの?でも、この男はそういうタイプの女性は嫌なのかもね。経験上チャラで性格悪い男って、何だかんだで女には困らないはずなんだけど。
    チャラい男とかヤンキーとか興味ない女子とか狙ってたから相手にされなかったのかもしれない。
    結構いるんだよね。自分も遊んでた癖に遊んでる男やヤンキーに靡く様な女は嫌だという男は。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/03(月) 19:36:41 

    >>31
    なら、おばさんの方がいいじゃん
    結局、キラキラ輝いて見える存在が疎ましく見えてそれに勝手にムカついたってことだよ

    +11

    -2

  • 276. 匿名 2023/07/03(月) 19:44:44 

    >>271
    その記事のヤフコメ民はこいつに騙されて同情してる人多くてびっくりする。全部が嘘ではないだろうが、盛ってる部分はあると思うけどね。
    そもそもこの男は元々陽キャだったし、ナンパ師やってたくらいだから、不幸話を聞いても自己PRは下手ではないんだなって思った。
    裁判で謝罪の言葉はあったみたいだけど、今回こんな発言してる時点でやっぱり反省なさそう。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/03(月) 20:00:11 

    >>1

    ジョーカーだけならまだしも五ェ門は殺人鬼とちゃうわ!アホ!!

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/03(月) 20:03:51 

    >>248
    五ェ門な

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2023/07/03(月) 20:10:02 

    >>238
    でも、何を言っても自己愛強くて響かなそうだよね。
    裁判官さん達は自分を律して勉強に励んで、裁判官になったんだから、こういう人を見て腹立ったりしないのかな。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/03(月) 20:18:18 

    >>24

    本コレ!!

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/03(月) 20:31:20 

    >>25
    17歳でも痛々しいよね
    学生時代に対等な関係が築けなかったんだろうなぁ…

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2023/07/03(月) 20:55:41 

    >>1
    面白くねえんだよゴミが

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/03(月) 20:59:17 

    >>34
    弱っちい奴だから、おじさんにやり返されるのが怖かっただけでしょ。

    +27

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/03(月) 21:10:04 

    >>11
    すごいよね!この場でこういう事言う人だからこうなったんだろうなぁと思う
    極刑お願いします

    +14

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/03(月) 21:17:06 

    理由があっても恐ろしい
    もう住んでる世界が違いますね、、、日本にも恐ろしい人いるんだなって

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/07/03(月) 21:19:13 

    要は不満でいっぱいの負け犬ってことだね
    それしか表現できてないけど恥ずかしくないのかね

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/07/03(月) 21:50:40 

    >>1
    ふざけんな
    ゴミクズ以下の自分斬れや
    他人巻き込むな

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2023/07/03(月) 22:10:54 

    動機も酷く利己的だ
    そしてこういう犯罪者の視野は以上に狭い
    思い込みも激しい

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/07/03(月) 22:14:12 

    >>244
    こんな他責思考な男と付き合っても不幸になるだけだから嫌だわ。男女逆でもそうだけど、自分がモテないのは相手が悪いって思ってる人、本人は内面は真面目で優しいと思い込みがちだけど、内面こそ終わってる。

    +30

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/03(月) 22:16:52 

    某文雄をやっちゃってよ。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/03(月) 22:24:06 

    >>244
    そもそもこいつは犯罪者にしてはブサではないし、昔は女に困ってなかったじゃんって思う。凶悪犯の中では、むしろ恵まれた境遇だよ。

    +3

    -3

  • 292. 匿名 2023/07/03(月) 22:35:11 

    トピ画、愛してくれとの頃の豊悦に似てる。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/03(月) 22:40:43 

    こんなやつ更生しないだろ

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/07/03(月) 22:40:55 

    >>164
    ちなみに「斬鉄剣」はアニメオリジナルで、原作では「流星剣」だったような

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/03(月) 22:41:22 

    >>19
    本当に頭が悪くてしょうもない人間なんだな
    生きてる事自体哀れ
    親が始末するしかないよ
    痛過ぎる

    +28

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/03(月) 22:46:01 

    >>3
    同意だけど、日本の法律では無理だね…
    こういうクズは死刑になるよう法改正して欲しい

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2023/07/03(月) 22:47:24 

    何かダサいね。
    ただ反撃される恐れがある男より女の方が…が理由でしょ。法廷で何言ってんの?
    死刑にしてその日に執行でいいよ。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/03(月) 22:47:24 

    日本の法律は凶悪犯罪に甘すぎる

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2023/07/03(月) 22:49:03 

    >>1
    調子に乗ったこういう男が女性に刺されたら世間は面白いと思うわ。

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2023/07/03(月) 22:49:32 

    弱い相手狙うことしかできない卑劣極まりない

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/03(月) 22:51:56 

    >>255
    ちがうのー!「五右ェ門」なんだってばあー!!
    (アニメだと五ェ門)
    石川五右衛門は、彼のご先祖さま。
    みんな、ルパンのゴエモンは、五右ェ門ってこの機会に覚えようぜ!
    (しがない五右ェ門ファンより…)

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/03(月) 22:56:30 

    >>186
    被害にあった女性店員さんのご家族やお友達たちは、こいつを殴り殺したいだろうね
    女性は今も苦しんでるだろうに

    なにが「お互い楽しんだけ」だよね
    死刑でいいと思うわ

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2023/07/03(月) 22:59:48 

    >>301
    今しっかり記憶した(笑)

    しかし、世間のルパン三世の五右エ門ファンの方々も、こんなくそ下らない野郎にキャラクター名を出されて、凄い怒ってるだろうね
    不愉快だよね、こんな馬鹿に名前出されて台詞を間違った勝手な言い分に使われて

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/03(月) 23:01:33 

    >>1
    本当の理由は、恋愛対象の女性にモテなかった今までの怨みを若い女性に向けてるんだと思うな あと反撃されても殺されたりする事ないから セコイね 器ミジンコ

    +12

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/03(月) 23:04:04 

    >>258
    最初は、万引きしてしょっぴかれて、帰りもきつく言われた警察官に怒ってた癖に、結局警察に突撃してないもんね
    はなから勝てないから、プライドがまた折られるのが嫌で警察には行けなかったんだろうね
    次に女店員を狙ったのに時間切れで完遂できないかも?になって、最後は乗り合わせてた自分が欲しかった若い女に相手にされない逆恨みと勝てるからと刺す

    ほんと情けない男だ

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/03(月) 23:08:07 

    >>302
    この事件の被害女性と大宮の立てこもりの被害女性は本当に気の毒。
    どちらも模倣犯を出した事件だしね。

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2023/07/03(月) 23:16:48 

    意味がわからない。
    被害者可哀想に。
    弱い者にしか強く出られないだけ。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/03(月) 23:17:04 

    >>48
    インセルね
    海外でも社会問題化してる

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2023/07/03(月) 23:19:17 

    >>306
    ほんとだよね
    女性たちがなにをしたって言うんだよね

    同じ女として、彼女たちの気持ちを考えると、こういう馬鹿男どもは、さっさとこの世から苦しませながら消して欲しいわ

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2023/07/03(月) 23:20:18 

    >>307
    結構な痕になってしまってたらと思うと、気の毒すぎるよね
    電車も怖くて乗れなくなるだろうし
    人の人生めちゃめちゃにしてる

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2023/07/03(月) 23:28:08 

    こういう事件の犯人っていろいろ屁理屈ならべるけど
    結局は自分よりフィジカルが圧倒的に弱いと思える相手を狙ってるだけ

    オジサンだともしかして自分より強いかもしれないから狙えなかった

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2023/07/03(月) 23:48:36 

    ユーチューブで、男数人で、女に○○してみた
    とか、すごい再生数だけど、なんか複雑だよね
    痛い男も沢山いるのに、男はターゲットにせず
    女ばかりって‥

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2023/07/03(月) 23:59:45 

    >>10
    仲間です。
    (玉川学園前)

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2023/07/04(火) 00:03:33 

    これのヤフコメで
    女は刺される価値があって羨ましい、自分は殺人犯にとってもつまらない人で悲しいと
    ぴえんぴえんしていておー予備軍がおるなって思った

    +3

    -1

  • 315. 匿名 2023/07/04(火) 00:05:37 

    >>273

    浪川は文春砲起こしたからな
    まあ五ェ門の名を汚した事には違い無いが・・

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2023/07/04(火) 00:07:29 

    >>19
    コドオジなんだろうね
    小学生のまま成長が止まってる
    聞いてるこっちが恥ずかしいわ

    +30

    -1

  • 317. 匿名 2023/07/04(火) 00:09:07 

    ルパン三世ファンならびにモンキーパンチ先生に謝れ

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/07/04(火) 00:16:17 

    >>65
    サラダ油を加熱して発火させるのには
    時間が掛かりすぎると
    分かりそうなものなのに。

    サラダ油がすぐ発火したら
    料理なんて命懸けだわ。

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2023/07/04(火) 00:18:34 

    でもこの人学生時代割とリア充だったんだよね
    頭も中央大の理系入れるぐらいなのに30半ばで生活保護って何でそこまで落ちぶれるのかな

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2023/07/04(火) 00:35:32 

    自分より弱いものを狙ったくせに、何かっこつけてんの

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2023/07/04(火) 00:35:40 

    浪川の声聞くだけでPTSD発症したらどうするんだよ!糞犯人!!

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2023/07/04(火) 00:38:11 

    >>319
    相当プライドが高くて高慢ちきな性格なんだと思う。他人に指図されるのが嫌で、常に自分が中心じゃないと気が済まないタイプなんだと思う。

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2023/07/04(火) 00:38:41 

    >>319
    仕事できない人だったとか、そんなもんじゃない?偏差値と仕事の能力は必ずしもイコールじゃないからね。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2023/07/04(火) 00:43:38 

    つまらないじゃなく、女子供しか勝てないからでしょ
    男の人だと相手が見た目に反して強かったりするし
    結局こういう奴って卑怯者だから
    根性腐ってるから

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2023/07/04(火) 00:46:59 

    >>8
    絶対そうだよ。見た目強そうな女も避けてる。
    私はガタイもいいし顔も怖いとか迫力あると言われるタイプだからこういう気の弱い男からは危害加えられない。

    完全にボケた爺あたりにはセクハラされるけど。

    +18

    -2

  • 326. 匿名 2023/07/04(火) 00:50:32 

    >>321

    今や浪川の代表キャラの1つにになってしまってるからな
    五ェ門役・・・

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/07/04(火) 01:06:29 

    >>321
    >>317
    >>301

    ガチの犯罪者はアニメを引き合いに出さないでくれと思うわな

    関連スレ
    野田クリスタル、広域強盗事件「ルフィ」呼び自粛要求 ワンピース「じゃましないで」
    野田クリスタル、広域強盗事件「ルフィ」呼び自粛要求 ワンピース「じゃましないで」girlschannel.net

    野田クリスタル、広域強盗事件「ルフィ」呼び自粛要求 ワンピース「じゃましないで」 野田は「ルフィ」問題について「何とかできる二次被害」とし「例えば『爆笑問題・田中強盗団』だったらすごい(風評)被害ですよね」とMCの爆笑問題・田中裕二を例に説明。...

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2023/07/04(火) 01:10:55 

    >>6
    つまらぬ者代表は犯人本人やろ 
    己れを切っとけやーボケが

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2023/07/04(火) 01:13:49 

    こういう人は何で犯罪者や悪い人を狙わないんだろうか。どうせするなら、、、

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2023/07/04(火) 01:19:20 

    >>327

    全ルパンファンは怒って良いよ!

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2023/07/04(火) 01:37:41 

    >>199
    犯人男を斬る事の面白さに目覚める?

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2023/07/04(火) 01:40:12 

    本当に気持ち悪い

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2023/07/04(火) 01:46:40 

    全ルパン三世ファンは犯人に全力で怒って良いんだよ

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/07/04(火) 01:48:42 

    こういうのは市中引き回しの上、打首獄門でいいと思う。
    刑務所に入れとくのももったいない。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2023/07/04(火) 02:02:30 

    >>25
    殺処分でしょ
    人権ないよ

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2023/07/04(火) 02:02:49 

    37歳ならてめーもおっさんじゃねーか!

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/07/04(火) 02:04:57 

    >>19
    アニメが世界常識だと思ってるこどおじ臭いわ…
    だいたいつまらぬものを切ってしまったって自分よりだいぶ格下の雑魚を切ったときのセリフだし
    面白いものを切ってから言うセリフじゃねえ

    +13

    -0

  • 338. 匿名 2023/07/04(火) 02:09:56 

    おじさんを刺そうとしたら、反撃されそうで怖いので、弱そうな女性を狙いました~って言えよ。
    ほんとクソダサい屑野郎だな‥

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2023/07/04(火) 02:59:30 

    >>1
    とりあえず⭕️ね!

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/07/04(火) 03:07:34 

    >>6
    それは、つまらぬ物を撃つ方ね

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2023/07/04(火) 03:23:11 

    >>244
    誰が好き好んで顔が悪くて金がない男をわざわざ他の素敵な男性を差し置いて選びに行くかよ。
    自分に魅力がなく、魅力的になる様な努力もしないで、いい思いができないのは全部人のせいにして、甘えんなよと思う。
    自分がいけてないのは顔のせいでも金のせいでもない事から目を逸らしてる。
    自分たちは見た目が悪い女性をこき下ろすくせに何言ってんだろ。

    +24

    -0

  • 342. 匿名 2023/07/04(火) 04:12:56 

    自分より小さくて若くて楽しそうな女を刺すのが楽しかったんだろうな
    こういう男は自分より強くて若くてかっこいい男を刺そうとは想わないんだよな、なぜか

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/07/04(火) 04:13:04 

    >>1
    こいつ卑怯者すぎる。死刑で良いよ。
    「1人を刺しても、何人刺しても捕まることに変わりないなら、たくさん刺したほうが得かなと」って発言イカれてる。
    泣きたい時でも涙を我慢して笑って生きている人も居るのに想像力無さすぎ。
    非正規雇用で苦労してるもたくさん居るのに自分だけ不幸って悲劇のヒロインみたい。
    私は大嫌いな兄に「女は楽で良いよな。」って言われた事があるけど男ってそういう考え方の人が多い気がする。

    +12

    -1

  • 344. 匿名 2023/07/04(火) 04:19:44 

    >>244
    私も同じ。
    お金も無いしモテないから色々と諦めた。
    受け入れて生きていくしか無いのにね。
    何で男は人のせいにするんだろう。

    +16

    -0

  • 345. 匿名 2023/07/04(火) 04:55:29 

    この人MARCH受かる知能あって顔も造りは良くて、本当に性格がダメすぎて転落したパターンだよね

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/07/04(火) 04:58:42 

    >>174
    中央理系卒でナンパ師だったなら普通に就職すれば周りのチー牛の中ではイケててモテただろうに
    全然働く気がなけりゃ、そりゃモテなくなるよ

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2023/07/04(火) 05:10:38 

    >>325
    などと慢心してるようだが所詮は女どうせ男には勝てないよ
    「おじさんを刺してもつまらないから」小田急線刺傷事件 若い女性狙った理由問われ被告「つまらぬものを斬ってしまった、というセリフご存じかと」東京地裁

    +1

    -13

  • 348. 匿名 2023/07/04(火) 05:19:34 

    理由が寒い、頭悪い気持ち悪い変人、こういう人っているよね

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/07/04(火) 06:07:58 

    >>28
    ワニの群れとかライオンの群れとかに放り込んでどうなるのか見届けたい
    手足縛ってピラニアがいる水槽もいいなぁ

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2023/07/04(火) 06:10:18 

    >>347
    絶対勝てる暴力任せな奴は心がチキンな腰抜けだ

    +7

    -1

  • 351. 匿名 2023/07/04(火) 06:13:32 

    >>343
    周囲の人々にとってもコイツ自身にとっても殺処分してあげたほうがお互いのためだろうね
    酷だけど本当に生きる価値のない人間は存在する

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2023/07/04(火) 07:18:06 

    >>145
    五右衛門に謝って欲しいわ

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2023/07/04(火) 08:03:39 

    >>347
    やっぱりアニオタ男は現実とフィクションの区別つけられないんです?男限定でアニメゲーム漫画規制した方がいい。アホだから。

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2023/07/04(火) 08:15:51 

    自分は無価値な人間だというコンプレックスが怒りに変わりという供述を見たけど心底そう思うわ。
    お前は自ら無価値な人間に成り果てた。ついでに言うなら生きている価値もない。

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2023/07/04(火) 08:22:14 

    >>11
    でもある意味正直というか、自分がうまくいかないのを他人のせいにしたという内容のことも言っていたし裁判で同情買うような都合のいい嘘や言い訳並べるやつよりかはマシに思えた。

    +3

    -4

  • 356. 匿名 2023/07/04(火) 08:36:52 

    お前の怒りや恨みを晴らすために狙われた女の子が、1番理不尽な目にあってるわ。つまらん男に刺されて。

    +5

    -1

  • 357. 匿名 2023/07/04(火) 08:49:52 

    >>1
    面識のない他人様の身体を刃物で平気で突き刺せるって、
    完全に人間としての感覚失ってるよ。
    そりゃ反省もしないわな。
    獰猛な野犬を野放しにするのと同じたから、もう二度と社会に放たないでください。

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2023/07/04(火) 08:54:23 

    女性をつまらぬものって言ってるけど、自己投影にしか見えない。
    犯人が腐らずに人生楽しんでたらそこに魅力を感じた女性の方から寄ってきたかもしれないし。
    逆に楽しそうに見える人に自ら近寄って危害加えたって事は被害者よりつまらない存在って自分で認めてるようなもんだね。

    トピタイ見てゾワッとしたし、若い頃から喋ったらサムいセリフじみた事言ってて、周りがそれに引いて離れて行ったとかありそう。
    言ってる本人だけは「こんなに面白いことも言えちゃう俺」て酔ってそうだけど、周囲との温度差に全然気づいてないみたいな。

    +4

    -2

  • 359. 匿名 2023/07/04(火) 09:26:43 

    >>302
    相馬獄長という人の傍聴記事だと被害者の女性店員は
    深刻なPTSDに苦しみ今でも一人では外も出歩けず
    極度の男性恐怖症に陥り同棲してた恋人とも別れ
    男に触れられるのも嫌、犯人の林に似た風貌の男を
    見ると怖いとの事。
    林は筋金入りの性犯罪の常習者で認知も歪みきって
    更生できないと思う。司法が懲役20年にしたのも納得。

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2023/07/04(火) 09:33:45 

    最低!つまらぬもの…それはあんただよ!
    一生懸命生きている人の命をなんだと思ってるんだ!

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2023/07/04(火) 10:16:09 

    数年で世に出てくるんだね…

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2023/07/04(火) 10:16:40 

    >>1
    通りすがりでも知り合いでも家族でも、多かれ少なかれ無関係の弱そうな人をストレスの捌け口にする人はうじゃうじゃいるけど、自分が逮捕される未来が予測できなくて(刑務所に入りたかったのかもだけど)、本音を言ってる自分が得意みたいなのはやっぱり知能もおかしいでしょうね

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2023/07/04(火) 10:27:03 

    >>1
    刺傷して気晴らしができるなんて大した悩みでもないな。こういうカスは無抵抗な相手しか狙わない。日常的に体罰を行う教師や上司、家庭内DVなんかも同タイプの人間。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2023/07/04(火) 10:42:06 

    ここにあるコメント本人に見せてあげたい。自分がどれだけ頭悪くて恥ずかしいヤツと思われてるか。
    それ理解した上で死刑がいい。

    +1

    -1

  • 365. 匿名 2023/07/04(火) 11:06:31 

    >>5
    なんか謎なんだよね。学歴は中央大学の理工学部?入学なんでしょ?中退だけど。勉強できる人なんだろうけど、言動が頭悪すぎる。 
    自分をよく見せるために勉強頑張ったタイプの人かな?女性の気を引くことに注力した結果、知識が多方面に散漫してしまい、結果的に何もない人になってしまったんだろう。
    高校生の頃上手く行ってたやり方じゃあ、大学生以上になったら通用しなくなってくるよ。

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2023/07/04(火) 11:09:02 

    今までの人生で人から注目されたことがなく、人に真剣に話を聞いてもらえる機会がなかったんだろうなという印象
    注目されたと勘違いしてイキってんのが痛い

    +2

    -1

  • 367. 匿名 2023/07/04(火) 11:10:24 

    >>355
    >>271では、この前に同情誘うような話もしてるし謝罪の言葉も発してるよ。でも、自分の感情をおさえられないのか今回みたいなバカな発言したけどね。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/07/04(火) 11:11:18 

    >>28
    ヒグマが人間の味を覚えてしまうからやめて〜

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2023/07/04(火) 11:14:02 

    >>1
    自分より力の弱い人間選んでやっといて何言ってんだ。
    他の人をおじさん呼ばわりしてるけど自分もおじさんでしょうよ…

    +3

    -1

  • 370. 匿名 2023/07/04(火) 12:30:16 

    5ch見たら男に媚びる痛い男扱いされてて笑った
    こいつは5chの男たちにこそ賞賛されたかっただろうに

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2023/07/04(火) 12:41:13 

    >>367

    271 は読んだよ、これ読んでもリアルっていうか納得出来るっていうかいわゆる無敵の人の被害者意識のある自分勝手な思考を隠さず話してるなあと思ったんだよ。
    擁護してるわけじゃなくてね。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2023/07/04(火) 12:47:50 

    >>2
    スゴく同意。
    この世で一番つまらん者なんだからね。

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2023/07/04(火) 12:57:06 

    >>347
    何言ってるの?

    >>325は犯人が自分より強そうな相手は狙わない卑怯者であることの例えとして自分を出しただけであって、慢心は的外れじゃない?
    こんな酷い絵貼り付けるし、ほんと読解力なくて道徳性もないオタクってやばいね。

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2023/07/04(火) 13:16:03 

    この人またやるんちゃうか?

    +1

    -1

  • 375. 匿名 2023/07/04(火) 13:23:09 

    日が暮れた公園で、オジサンが公園の花壇の花を傘で狂ったように、バシバシ叩いてるのを見たことがあるわ。鬱憤がたまっていたんだろうな。
    ゴミをぶちまけるとかも迷惑だけど、わざわざ綺麗な花をズタズタにするのが、この犯人と共通した心理あるかな。

    +4

    -1

  • 376. 匿名 2023/07/04(火) 13:24:20 

    >>5
    頭悪いくせに博識ぶっていて、どこで覚えたか(多分ネット)語彙力だけは無駄に高い人いるよね。

    +2

    -1

  • 377. 匿名 2023/07/04(火) 13:27:14 

    おじさんを刺してもつまらないというか、、
    無意識に弱いものを狙ったり、性的嗜好が狂っていたり、そっちだと思う。

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2023/07/04(火) 13:42:01 

    >>11
    喋ってる途中でグーで殴りたくなるセリフだな

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2023/07/04(火) 13:57:15 

    >>30
    50歳前後とかまだまだ動けるじゃん。
    せめて手脚潰して自力で動けない状態で放り出してほしいよ。
    もちろん生活保護とか抜きで。

    +4

    -1

  • 380. 匿名 2023/07/04(火) 14:56:21 

    >>34
    性癖入ってるんじゃない?

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2023/07/04(火) 16:37:55 

    >>359
    >>321

    今回の事件でアニメに対する恐怖とかガチでありえそうだからな
    こんな形で歪められるのも嫌だけどな

    今まで事件のせいでソフトかも再放送も出来なくなったドラマやアニメって
    結構あるからな

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2023/07/04(火) 16:45:17 

    >>1

    こんな糞野郎一発で射●してやりたいわ!

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2023/07/04(火) 18:05:26 

    >>275
    若い女子に相手にされなくてその憎しみを向けたんじゃない?ダサすぎて、間違っても本音言えないよねw

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2023/07/04(火) 19:34:41 

    ルフィーの時も思ったけどアニメキャラ引き合いに出されるの嫌な気持ちになるし
    事件に遭遇してしまった人への配慮で打ち切りか封印になる可能性も・・
    しかもルフィーより重いというか殺傷事件だし

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2023/07/04(火) 23:18:58 

    >>25
    おじさんって自分を若者と思ってるよ
    もっと言えば自分より上を老害って言ってる

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2023/07/05(水) 08:59:04 

    男だと反撃されるから
    狙わなかったんだよ。クズが

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2023/07/05(水) 17:42:18 

    ルパン三世自体には罪は無いし糞犯人に引用された五ェ門は
    女性には危害は絶対与えないから!
    ルパンと敵対してた時代ですら五ェ門は女性には危害どころか
    ムチャすらしなかったわ!キャラ誤解があると嫌なんでね

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2023/07/06(木) 08:08:19 

    >>5
    サラダ油

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2023/07/06(木) 10:31:05 

    >>387

    女性を傷つけるのは本意では無いのは1stの時代から一貫してる

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2023/07/06(木) 12:44:17 

    >>1

    2021年8月6日で2年前だからガッツリ浪川の時代じゃん
    それ以前ってこういう事件起こらなかったよね

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2023/07/06(木) 19:07:55 

    >>387

    187 名前:ウィズコロナの名無しさん[sage] 投稿日:2023/07/05(水) 12:34:28.31 ID:jLqQPF/Y0
    五ェ門は女子供困ってたら手を差しのべるタイプだし、ヘリコプターやら戦車斬って、
    余計な破壊をしてしまったのつまらんって意味でないの

    犯人は国語ドリルやっとれ、本読め
    こいつに彼女出来ても、関わった女を不幸にしか出来ないし、主従や上下関係しか
    築けんし、自己中で自分のいいなりになる女しか合わんよ

    原因は自分の性格なのに、一生気づかんじゃろ

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2023/07/06(木) 21:54:35 

    こいつとか横浜鶴見のストーカー殺人犯を見ても思うけど、やっぱり俺様男って嫌いだわ。付き合っても不幸にしかならない。

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2023/07/07(金) 16:42:12 

    >>1
    この対馬さんも京王線の服部さんもそうだけどさ、女が原因で無差別事件起こしたんだよな男を受け入れなかったせい
    本当に自分勝手な女が増えた男女平等だと女がつけ上がる
    解決方法はな、男1人につき1人好きな女を従わせられる法律を作ればいいいんだよ
    奴隷ヒロインのように忠実に尽くせば男の欲求満たされてこんな事件起こさないよ



    「おじさんを刺してもつまらないから」小田急線刺傷事件 若い女性狙った理由問われ被告「つまらぬものを斬ってしまった、というセリフご存じかと」東京地裁

    +1

    -3

  • 394. 匿名 2023/07/08(土) 14:54:44 

    この人は英雄だ!!

    +1

    -2

  • 395. 匿名 2023/07/09(日) 22:09:24 

    >>393
    きっしょ。
    一人で孤独死すれば?

    +2

    -1

  • 396. 匿名 2023/07/10(月) 18:42:54 

    犯行の時期とか見て浪川時代の五ェ門って事になる

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2023/07/12(水) 03:45:57 

    >>394
    リア充女の人生台無しにできただけ立派だよ

    +1

    -2

  • 398. 匿名 2023/07/13(木) 15:03:46 

    >>393
    女王様にかしづいて奴隷にしてもらってきた方が幸せかもよ?

    +1

    -1

  • 399. 匿名 2023/07/13(木) 15:10:49 

    >>48
    やっぱ女の子は子供のうちから鍛えて体を大きくするべきね。やたら細い事を賛美するのって、女が男に従うようにしたい奴らの策略とも言われるし。男は大人しく、鍛えさせないようにすべき。

    +0

    -1

  • 400. 匿名 2023/07/14(金) 16:15:17 

    >>398
    なろうのように黙ってても女が言い寄られて「やれやれ女に興味ないけど仕方ないから相手にしてやるか」みたいな方がクールでカッコいいじゃん
    自分から女に言い寄るとかダサいw

    +1

    -2

  • 401. 匿名 2023/07/14(金) 16:17:20 

    >>399
    肉体も頭脳も男に劣るのに鍛えてもたかが知れてると思う
    男はおとなしく鍛えされないようにすべきwwwwってw、それこそ男が女に従うようにしたいBBA共の策略じゃないかしら?

    +1

    -2

  • 402. 匿名 2023/07/31(月) 08:47:09 

    >>401は究極のド阿呆!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。