ガールズちゃんねる

Travis Japan、3rdデジタルシングル「Candy Kiss」リリースイベントの模様の一部を生配信決定

280コメント2023/07/23(日) 17:42

  • 1. 匿名 2023/07/02(日) 16:28:51 

    Travis Japan、3rdデジタルシングル「Candy Kiss」リリースイベントの模様の一部を生配信決定 – THE FIRST TIMES
    Travis Japan、3rdデジタルシングル「Candy Kiss」リリースイベントの模様の一部を生配信決定 – THE FIRST TIMESwww.thefirsttimes.jp

    Travis Japanが3rdデジタルシングル「Candy Kiss」を7月3日に配信リリースする。そのリリースを記念して、7月3日18時より行われるリリースイベント『Travis Japan ’Candy Kiss’ Release Party』の模様を一部、Travis Japan公式YouTubeチャンネルにてYouTubeにて生配信することが決定した。

    +19

    -27

  • 2. 匿名 2023/07/02(日) 16:29:38 

    またトピたった
    アンチが来ませんように

    +50

    -21

  • 3. 匿名 2023/07/02(日) 16:30:33 

    よく知らんけど
    九九言えない人がおもろいから 
    頑張れよ

    +41

    -28

  • 4. 匿名 2023/07/02(日) 16:30:41 

    逆境に負けないでね

    +50

    -16

  • 5. 匿名 2023/07/02(日) 16:30:45 

    アメリカでは調子いいの?

    +13

    -18

  • 6. 匿名 2023/07/02(日) 16:30:47 

    トラジャは世界で活躍する事はできるのかな

    +10

    -30

  • 7. 匿名 2023/07/02(日) 16:31:06 

    デビューしたのに昨日のシャッフルメドレーいなかったね

    +71

    -5

  • 8. 匿名 2023/07/02(日) 16:31:13 

    >>3
    ジャニーズほとんど言えないと思う

    +5

    -26

  • 9. 匿名 2023/07/02(日) 16:32:51 

    いつの間に3枚目出してたの

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/02(日) 16:33:02 

    ピノキオみたいな人 いるよね

    +10

    -12

  • 11. 匿名 2023/07/02(日) 16:33:32 

    Candy Kiss好き
    ダウンロードするよー

    +48

    -17

  • 12. 匿名 2023/07/02(日) 16:34:00 

    楽曲が良くって楽しみにしてる🍭💋!!!
    配信もいいけどデビューコンの円盤も早く欲しいよ!

    +47

    -12

  • 13. 匿名 2023/07/02(日) 16:34:42 

    >>5
    一応前回のEPがiTunesのランキングに入ったよ
    まだまだ全然だけど
    それとNYのショッピングモールでレコード会社が宣伝打ってくれてるらしい

    +35

    -17

  • 14. 匿名 2023/07/02(日) 16:35:08 

    ミュージックデイ出なかったのって、NHK出たから?

    +19

    -8

  • 15. 匿名 2023/07/02(日) 16:35:19 

    >>9
    まだ出てない
    明日の0時リリース

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/02(日) 16:37:01 

    昨日のNHK見たよ

    +32

    -5

  • 17. 匿名 2023/07/02(日) 16:37:48 

    ワンピース 実写版やれそうなメンバー

    +4

    -11

  • 18. 匿名 2023/07/02(日) 16:37:58 

    >>14
    どうだろ?
    そこは事務所かMUSICDAY次第だと思う
    今度MステとFNSは出るよ

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/02(日) 16:38:00 

    iTunesでCandyKissの予約注文完了

    +33

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/02(日) 16:38:02 

    >>14
    20時台と22時台?のラジオ生放送には出てたから出れたと思うよ。まあ事務所が決めてるんだろうからわからない。

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/02(日) 16:38:26 

    2枚目から大人っぽかったり今っぽくなってきて、トラジャ好きだわ!
    アルバムはいつかな?

    +40

    -9

  • 22. 匿名 2023/07/02(日) 16:38:28 

    >>7
    同日夜11時nhkのVenue101に出てました

    +44

    -6

  • 23. 匿名 2023/07/02(日) 16:39:12 

    >>9
    2枚目の存在も知らなかった

    +19

    -5

  • 24. 匿名 2023/07/02(日) 16:39:43 

    >>21
    デジタルならEPっていうミニアルバムみたいのあるよ

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/02(日) 16:40:14 

    >>19
    私はSpotifyです!

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/02(日) 16:42:12 

    >>21
    早く欲しいです、オリジナル曲たくさんあるのに…事務所さんカモン!

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/02(日) 16:42:31 

    CDリリースさせろよ

    +30

    -10

  • 28. 匿名 2023/07/02(日) 16:43:11 

    YouTubeでタバコ吸ってた松田が最近推されてる

    +9

    -22

  • 29. 匿名 2023/07/02(日) 16:43:58 

    >>20
    中年グループよりトラジャ見たかったんだけどな

    +21

    -32

  • 30. 匿名 2023/07/02(日) 16:44:53 

    2曲目はなかなか出ないなーと思ってたけど3曲目はあんまり間を開けないんだね
    short見たけどザ洋楽!って曲調でいい感じ

    +41

    -3

  • 31. 匿名 2023/07/02(日) 16:45:57 

    リリースイベント外れたので嬉しい!

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/02(日) 16:47:20 

    >>3
    九九言えない彼は救急車も呼べませんw

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2023/07/02(日) 16:47:31 

    >>22
    それに出てても、収録のグループもいたし早い時間に呼ばれたら出られるよね?単純に人気がなくて呼ばれなかっただけでしょ。

    +27

    -29

  • 34. 匿名 2023/07/02(日) 16:48:05 

    >>29
    先輩達、皆さんトラジャを優しく見守ってくださるので大好きです

    +45

    -6

  • 35. 匿名 2023/07/02(日) 16:49:45 

    >>32
    まじすかww
    ますます気になるw

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2023/07/02(日) 16:50:32 

    >>33
    リハーサルもあるしそのあとJUMPさんと美 少年さんのラジオにも出演したので大丈夫です!

    +31

    -9

  • 37. 匿名 2023/07/02(日) 16:51:07 

    >>29
    いや、ほんまそれ
    新人お披露目じゃないけど、去年のシャッフルメドレーでなにわ男子の高橋恭平がめっちゃ格好良いって騒がれたんだよ
    だからトラジャも顔を売るチャンスだったのにな。
    来年は出られますように

    +43

    -14

  • 38. 匿名 2023/07/02(日) 16:51:22 

    >>7
    居なかったんだ
    デビューしてるのにでてないとかあるんだね。

    +23

    -3

  • 39. 匿名 2023/07/02(日) 16:55:06 

    >>38
    それを言うとエビも出てないよ。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/02(日) 16:56:03 

    >>33
    よこ 
    あなたって意地悪ね

    +42

    -3

  • 41. 匿名 2023/07/02(日) 16:58:06 

    この衣装は正解なん?

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2023/07/02(日) 17:00:55 

    >>5
    この間はジャカルタのショッピングモールで流れてるって嘘ついて、今度はNYかよ、トラジャ担。どんだけ嘘つくん?

    +11

    -32

  • 43. 匿名 2023/07/02(日) 17:02:00 

    jr時代の方が良い曲たくさんあるよね
    CD発売する時は特典でjr時代の曲入れてほしいな

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2023/07/02(日) 17:06:00 

    世界デビューで色々言われてるけど頑張って欲しいグループ

    +53

    -4

  • 45. 匿名 2023/07/02(日) 17:06:09 

    >>42
    NY在住のスノ担さんがTwitterで動画付きで教えてくださいました。その人は嘘を付いてないと思いますよ。

    +38

    -9

  • 46. 匿名 2023/07/02(日) 17:07:03 

    >>42
    このアンチいつ寝てるの?

    +26

    -7

  • 47. 匿名 2023/07/02(日) 17:07:25 

    >>35

    YouTubeの学力テスト企画が面白いのでよかったら
    他にも天然キャラがいます

    +15

    -6

  • 48. 匿名 2023/07/02(日) 17:08:19 

    トラジャ頑張ってるよ
    負けないで
    今回めちゃめちゃいいよ
    聞いたことない人聞いてみてからお願いします

    +52

    -9

  • 49. 匿名 2023/07/02(日) 17:09:05 

    >>42
    下品&口悪すぎ

    +21

    -8

  • 50. 匿名 2023/07/02(日) 17:13:17 

    インパが来てた衣装みたいなの着せてあげて
    黒っぽいやつ

    +7

    -5

  • 51. 匿名 2023/07/02(日) 17:19:20 

    新曲のダンスかなり好き
    スタンドマイクパフォーマンスでふわっと飛ぶところが特に

    +49

    -6

  • 52. 匿名 2023/07/02(日) 17:26:54 

    トピの伸びなさ差が全てを物語ってる。

    +19

    -24

  • 53. 匿名 2023/07/02(日) 17:34:53 

    >>42
    暇なのかな?お友達できると良いね

    +18

    -6

  • 54. 匿名 2023/07/02(日) 17:35:42 

    >>52
    トラ担はもうとっくにガルから他に避難してるよ

    +31

    -6

  • 55. 匿名 2023/07/02(日) 17:51:55 

    >>16
    ありがとうございます!

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2023/07/02(日) 17:55:14 

    今夜23:30〜インライあるね!!
    明日は18:00〜YouTubeにて一部生配信って
    楽しみ♡

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/02(日) 17:56:52 

    >>42
    Twitterに映像あったけど?

    +17

    -6

  • 58. 匿名 2023/07/02(日) 18:03:18 

    なんでカッコいい衣装の曲がないのかな?

    +4

    -9

  • 59. 匿名 2023/07/02(日) 18:05:52 

    >>3
    それってしめちゃん??

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2023/07/02(日) 18:06:36 

    >>59
    おそらく元太…しめちゃんのはまだ世間にバレてない

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2023/07/02(日) 18:11:28 

    見ない間に元太くんだいぶ痩せてた。初めてカッコ良かったんだと思った。

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2023/07/02(日) 18:13:06 

    >>56
    今夜タッキーの新事務YouTubeで生配信あるんだって。またかよってかんじ

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2023/07/02(日) 18:16:12 

    >>62
    え?世界で人気あるんだから何の心配もないんじゃ?wwwwww

    +1

    -18

  • 64. 匿名 2023/07/02(日) 18:19:32 

    >>58
    それはあなたの主観でしょ??

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/02(日) 18:26:34 

    >>3
    トラビスジャパーンの発音めっちゃいい

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/02(日) 18:33:09 

    >>58
    あなたが考えるカッコいい衣装ってどんな感じ?
    真剣に聞いてみたい✨

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/02(日) 18:50:05 

    >>52
    数日前のAぇのトピまだ伸びてるもんね…

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/02(日) 18:55:15 

    >>67
    Aぇの話で盛り上がってると言うか総合化してるよね

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/02(日) 18:57:53 

    >>62
    待機してまーす
    大好きな先輩

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2023/07/02(日) 19:03:48 

    >>68
    美のトピ立たないんだよなぁぁぁ
    運営さん頼むよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/02(日) 19:12:43 

    >>70
    お気持ちお察しします
    でもトピ立ってほしくないのに事あるごとに立って参加せざるを得ないトラジャ担もつらいです笑

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/02(日) 20:02:45 

    >>60
    トリニクって何の肉!?
    でしめちゃんヤバかった。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/02(日) 21:46:48 

    >>37
    かっこよくないと騒がれなくない?

    +4

    -18

  • 74. 匿名 2023/07/02(日) 22:20:03 

    >>1
    これでAとかがCDデビューだとしたら、なんかやるせないな。

    +0

    -15

  • 75. 匿名 2023/07/02(日) 22:40:14 

    1人ブロックしたらsageコメントほとんど消えて草
    いつものファンダム粘着アンチさんかな

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/02(日) 22:41:53 

    リリイベ配信ありがたい
    今夜から楽しみいっぱい

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/03(月) 00:34:26 

    むぅぴぃのMVの照明チカチカが苦手であんまり見れなかったからCandyKissこそはと思って楽しみにしていたのに、プレミア配信見たらむぅぴぃ以上にチカチカしてた。
    光の刺激が強くて目が痛いし、カメラがグルグルして船酔いみたいになったし、本当申し訳ないんだけど何回も見るのはキツい。。
    曲は大好きなんだけどな...涙

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/03(月) 00:48:17 

    >>77
    MovingPiecesと同じ監督さん
    インスタ見たらヘレナ・ルビンスタインやアウトドアブランドのcmとかもやってたけど、どうもチカチカと画面がMovingするのがこの監督さんのとりかたのクセみたいで…笑
    ちゃかまちゅはいい感じに映ってる

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/03(月) 00:49:53 

    Travis Japan、3rdデジタルシングル「Candy Kiss」リリースイベントの模様の一部を生配信決定

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/03(月) 08:34:54 

    >>60
    しめちゃんも言えないところあるけど、元太ほどめちゃめちゃじゃないから笑
    九九についてはバレるの元太だけでいいかも

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/03(月) 09:13:02 

    >>78
    MVって監督自体のクセがあるよね
    今回のリリースイベントもこの監督のとこ関わってるらしい
    マイケル・ジャクソンのSCREAMっぽくしたかったのかな

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/03(月) 09:25:56 

    MV,サビのところがチカチカするわ回転するわで見えてないじゃん!

    むぅぴぃよりはましだと思わないといけないのが辛い。応援はするよ、するけどさ、次は監督変えて欲しい。はー・・ここで愚痴らせてもらったので今回も一日中頑張って回してくるよ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/03(月) 09:41:27 

    なんだかんだジャスダンのMVが1番いいかもしれない

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/03(月) 09:41:47 

    >>81
    リリイベまじ……?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/03(月) 09:49:05 

    正直この監督さんとズブズブになったらちょっと考える…

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2023/07/03(月) 10:10:35 

    >>82
    一番の見せ場でこれでもかというくらいの点滅、画面反転だったね。全然パフォーマンスに集中できなかったし、光の点滅が怖くて後半直視できなかったわ。
    一生懸命考えて作ってくれた監督やトラジャのメンバーのことを思うとあまり言いたくないけど、2作連続で続いちゃうと...
    個人的にはMVに独自の世界観とかは求めていないので、シンプルに歌って踊ってくれるだけで十分なんだけどなぁ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/03(月) 10:13:09 

    監督さん日本人なのかな
    チーム自体は多国籍っぽいけど

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/03(月) 10:39:37 

    >>86
    チカチカ反転はいらないけど、踊るだけ〜はMVとしてはあんまり無いんじゃないかな
    ダンスバージョンもありそうだし、ダンプラもありそう
    MVってやっぱり「作品」って感じだもんね
    だから世界観は作り込んでもいいので目に優しい映像にして貰えればありがたい笑

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/03(月) 11:50:01 

    私は世界観自体がちょっと…トラジャのファンて女性がほとんどなのになんであんなSFチックなんだろう。宇宙人もいらないよ
    楽曲もアー写もポップですごく可愛くてMVも期待してたんだけどなぁ

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/03(月) 12:00:17 

    カゴメさんのキャンペーン始まったねー
    当たるといいな!

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/03(月) 12:08:35 

    >>87
    多分中華系の人

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/03(月) 12:24:00 

    私は今回の宇宙人を魅了していくコンセプトとかは好きよ
    ジャニーズのMVとしては異質な感じがするから興味なかった人にもフックになると思う
    これが顔アップ多めでキラキラアイドル感全面に出した内容だったら「よくあるMV」で終わってたと思う
    チカチカとかがキツいのでそれだけやめてくれーって感じ

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/03(月) 12:34:49 

    >>92
    わたしはそのよくあるMVでも良かった気がする。だって「Candy Kiss」だしトラジャはジャニーズアイドルだから

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/03(月) 12:37:33 

    まぁ好みも人それぞれ、ファンみんなが納得いくMVは無いのかもね
    ツイでも苦手って人もいれば絶賛してる人もいるし

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/03(月) 12:49:35 

    敢えて従来のジャニーズらしさを失くして新たな層を取り込みたいならSFもアリなのかもね。ファンにも割と好評みたいだし。
    私はJUST DANCEぐらいが丁度よかったし、世界観という点ではBBBのMVなんかは好きなんだけど。
    とにかくMVは何回も見るものということを前提に眼に優しいものを作っていただけたら...と思う。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/03(月) 13:04:03 

    私は🍭💋の世界観すごく好き!
    好みの問題だよね
    自分の好きなものがあのMVに詰まってるから私は幸せなんだけどチカチカがちょっと辛いかな
    でも好きだからいっぱいみるよ!

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/03(月) 13:32:25 

    >>39
    エビと同じ感じなんだ

    +2

    -8

  • 98. 匿名 2023/07/03(月) 13:41:30 

    >>96
    いいな~
    私は体の問題で光の点滅は本当にダメだからむうぴぃは全く見れなかった。今回も無理だ。
    むうぴぃのときはMVの代わりにCDTV動画ばっかり見てたけど、期限切れで消えちゃったし。
    キャンキスもどこかのテレビ局がYouTubeに上げてくれないかな。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/03(月) 13:51:37 

    >>84
    マジよ
    監督のインスタのストーリーにスタッフTシャツあったらしい

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/03(月) 13:55:58 

    >>89
    たぶんマイケル・ジャクソンのScreamオマージュしてる
    はじまるところのUFOがほぼ一緒
    しめちゃんの衣装もそうだしフォントも似ている
    Screamはトラヴィス・ペインがディレクターとして参加してるんだよね
    あと宇宙人が映るのはアメリカだな〜と思った
    アメリカのボーイズバンドとか女子バチバチに出てくる
    折衷案が宇宙人なのかなと思った

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/03(月) 14:17:16 

    インスタ100万超えてからなかなか増えないね…
    数日前の登録者から4千人減ってるのはなんで?何もしてないのに減るのは不思議すぎる。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2023/07/03(月) 14:28:20 

    今回の特典映像キャンペーンは海外はiTunesしか買えないから海外組は参加できなくて悲しんでる人いるね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/03(月) 14:30:09 

    Twitter見てたらリリイベ6曲購入に文句言ってる人いてびっくりしちゃう
    面倒なのは分かるけどDLだから1500円くらいで大体CD1枚分よ?
    むしろ破格なくらいなのに

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/03(月) 14:32:55 

    それはちょっとね
    CDなんて3枚買ったら3000円超えるか4000円くらいだし
    特典映像見られたりするのはだいたい全種類揃えてだから、こんなの優しいほうだよ

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/03(月) 14:35:35 

    CD出せば積む!って息巻いてCD出せ出せばっかり言ってる人よく見るけど
    母数少ない現状でDLすらそんなに頑張ってない人達見てると一部の人が頑張っても売上いかないよなって思う
    DLで結果出さないとCDなんてもっと出してもらえないよ

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/03(月) 14:41:27 

    DLは積みにくいけど安いのにな
    高いって言ってる人は裏で配布に群がりそうでやだな
    めんどくさいのが嫌なのかな?

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/03(月) 14:41:50 

    >>100
    そのMV初めて見たけど確かにオマージュだね!アニメとか日本庭園が出てきて面白かった。
    マイケルジャクソン詳しくない私でも分かるくらいCandy Kissはマイケルダンスだし、しめちゃんの衣装はBeat it だよね
    アー写がむぅぴぃと違ってあまりにも可愛かったからMVも期待しすぎてたな(笑)ちゃんと回すけどね

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/03(月) 14:48:45 

    >>103
    金額には文句無いよねー。むしろこの後レコチョクで追いキャンキスするつもりだよ
    ただ使ってなかったサイトは新規登録とかあるから手こずってるけど

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/03(月) 14:51:39 

    とりま全サイトアカウントだけは作っておけば次回も使いまわせるよ
    Rpayにしたら楽天ポイント使えたからラッキー!
    またポイント貯めておこう
    円盤買う用にAmazonポイント積み上げてるから早めにデビューコンの円盤ください

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/03(月) 14:51:47 

    今回の曲いい曲だからもっとYouTubeみんな見てほしい!広告はつかないのかな?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/03(月) 14:53:27 

    広告はビルボに入らないらしいから前回みたいに1週間経ってからかも
    自力で100万いかせたい

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/03(月) 14:56:58 

    >>111
    なるほど!
    今夜生配信あるしトレンド入れて少しでも回るように頑張ろう。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/03(月) 14:57:51 

    アメリカ式で基本的にリリースしてからキャンペーンなんだよね
    今回はせめての事前に音楽番組出してもらえてよかったよ
    渋谷のセンター街のあたりフラッグ出てたり街頭スピーカーでCandy Kiss流れてたりするみたい
    shazamとか聴いて気になった人に買ってもらう作戦だ
    音楽の売り方としては曲自体を売る売り方だね
    事務所、アイドル売りもしてくれると信じてるからね

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/03(月) 14:58:30 

    >>106
    金額には全く文句ないし安いと思うけど、おばさん世代には配信の購入がわかりにくくて面倒くさいのよ。
    高くても店頭に行ってお金払って買えるCDの方が全然楽

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/03(月) 15:01:38 

    本当は公式でやってほしいけど
    有志で購入方法とか分かりやすく解説するサイト作れたらそういう人たちの助けになるかな?
    わかんないで投げ出してる人見るのもどかしくて

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/03(月) 15:01:46 

    >>114
    そうなんだよねー。でもそこを堪えてなんとかキャンペーン参加してるよー
    アイコンが丸じゃなくて四角だったのは笑った
    ファンは一般人だから丸なのよ笑 可愛いけど

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/03(月) 15:02:36 

    >>114
    なるほどね
    確かにCDショップ行って買うのがラクはラク
    ある意味トラジャ担今修行されてるよ
    トラジャも実験台でトラジャ担も実験台なんだろうな…
    いいんだけどさ

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/03(月) 15:03:18 

    >>115
    たぶんそうだと思う
    他界隈のとこはそういうサイトあるよ
    サブスクやDLの案内の

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/03(月) 15:16:27 

    >>114
    私も最後にCD買ったのいつだっけ?って世代だし最近の推し文化もわからないので、リリイベとは...?で止まってしまった。
    調べたけどリリースキャンペーンとの違いもよくわからなかった。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/03(月) 15:27:03 

    おばちゃんだからCDの方が楽、はよくわかる。なんとか自分はレコチョクで楽天経由で買えてはいるけどiTunesとか他の支払いは入力が不安になる。
    そういうのもあるからあきらめちゃう人は沢山いると思う。だけど配信は在庫を抱えなくて済むから売る方とすれば安心だし、その分イベントにも掛けられるからいいんじゃないかな。
    それに他の音楽記事を読むと他のアーティストも配信の流れに向かってるとあった。
    CDを売り出そうとして特典もりもりにすると売り上げは微々たるものらしく回収が大変なんだと。

    でもトラビスのデビュー前の曲はCD化して出してくれたらそっちの需要はあるから収益固いと思うんだけどな。


    +17

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/03(月) 15:29:59 

    TikTok見てたらタワレコの創設者が日本に来てタワレコあることに感動して泣いてた
    タワレコ、アメリカでは20年くらい前になくなってるらしい

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/03(月) 15:29:59 

    iTunes Storeでランキング1位!おめでとう!

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/03(月) 15:57:56 

    >>101
    TikTokは増えてます
    SNSってファン同士の横の繋がりを楽しむツールだけど、トラジャ担ってジャニーズの鉄の掟(タレントの画像使用厳禁)を遵守する人だらけだからインスタがアクスタとかうちわだらけで全然面白くないし、新規が気軽に友達申請出来る雰囲気じゃないんですよ…私も新規なんですけど

    でもTikTokは匿名性が強いまま気軽に繋がれるし、トラジャのステージやTVの動画も削除されにくいせいか増えてきてます

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2023/07/03(月) 16:10:30 

    そこがジャニーズ界隈の難しいところなんだよね
    他界隈は割とゆるいとこ多くてそれでファンに広報してもらってる側面ある
    ただ悪意を持って画像使う人もいるから公式からOK出ることはなさそうだなとも思ってる
    一応、SNSの機能でOKなとこはいいらしいよ
    ストーリーとかリミックスとか?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/03(月) 16:20:41 

    インスタ前まではいいねも10万近く付くこと多かったけど最近は減少傾向だよね
    オタもSNS疲れ出てそう…

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/03(月) 16:27:18 

    >>125
    インスタのいいね!の合計数はこちら側からは見えない仕様になってますよ?

    +1

    -8

  • 127. 匿名 2023/07/03(月) 16:37:01 

    >>91
    MVの最後にハートで出てくるYUANNって監督の名前だったんだね。
    公式見たらイーロン・マスクっぽい顔してた。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/03(月) 16:39:31 

    >>125
    SNS疲れもあるけど、色んなアイドルが出てきてみんなそっちに移ったりしてるんだろうなと思う。ジャニーズ一強ではなくなった今、色んな事務所から人気アイドルが出てきてるからファン獲得争いも激化してるなと感じる。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/03(月) 16:45:49 

    >>125
    フォロワー100万に対していいね5万くらいだもんね
    ワンポチだし無料だし積極的に押して欲しいよ

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/03(月) 16:55:06 

    >>128
    確かに今のボーイズグループは大変だよね。次々に新しいグループ出てくるし、求められるレベルも上がってるし。選択肢が多いのは見てる側にとってはいいことだけど。
    何より一時期K-POPに押され気味だった国産アイドルが盛り返してきたことが嬉しい。

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/03(月) 17:04:19 

    昨日のインライ観てた人がストリーミングで1日10回ずつ聴くだけでもかなりの回数になるのになぁ
    実際はそう上手くいかないよね
    人口の多い国でハネないかな
    そこから日本でも、って流れでもいいよ
    日本だと事務所諸々でめちゃ逆風吹いてるからさ
    今回ホントに最高に良い曲だからとにかく沢山の人に聴いて欲しい!!!

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/03(月) 17:08:51 

    >>126
    横です
    デフォルトでは非表示ですが、設定変更すると他の人の投稿のいいね数が表示されるんです

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/03(月) 17:14:19 

    >>115
    私2つ前くらいのトピックで教えてもらって、はじめてDLした
    助かったよー

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/03(月) 17:21:09 

    今日のイベント外れたけど、幸か不幸か就寝中に軽い熱中症になってたようでとてもじゃないけど屋外イベントは無理ゲーだった笑。
    皆様もお気を付けください

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/03(月) 17:30:44 

    広告つけてもらえたっぽいね
    たくさんに人に見て貰えますように

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/03(月) 18:15:36 

    Candy Kissセカンドだったのにサードになったの何なんだろうね?

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/03(月) 18:19:01 

    >>136
    サンプリングしてるっぽいから著作権の問題じゃないかって推測してる人が多いね
    ホントのところはわからないけど

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/03(月) 18:19:17 

    >>132
    そうなんですね
    最近投稿ラッシュだから私も押したつもりが押してないのもあるからなあ
    ここのコメ見て押してないとこ探して押してきました

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/03(月) 18:21:31 

    >>134
    いま見たけど蒸し暑そうでしたね
    しめちゃん顔に汗かいてなくて女優!と思いましたw

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/03(月) 18:22:00 

    >>135
    早くに広告つくと自分の不甲斐なさを感じてしまって申し訳ないって思っちゃってしまう…
    でもとにかく「知ってもらう」ことにかける!

    ちょっとだけだったけどリリイベ楽しそうで良かったなー早く配信が欲しい〜(申込済)

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/03(月) 18:24:41 

    >>137
    アメリカだとサンプリングしてラップとか作るからってのもありそうだね

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/03(月) 18:27:26 

    配信ちょっとでも楽しかったな
    今後もたまにリリイベありそうな気がする
    案内で言ってたと思うけど今回のイベントは円盤とかの特典映像になりそうだね
    もしくは有料配信するのかな?

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/03(月) 18:36:09 

    >>142
    自己レス
    ダウンロードキャンペーンの特典映像だったね

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/03(月) 19:54:05 

    元太ドラマ出演と1stコンサートの円盤化決定の報告あったんだって!!
    またあのライブがBlu-rayで見られるなんて幸せ!
    キスブサで演技してる元太見たけど良かったよ〜〜
    楽しみいっぱい♪

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2023/07/03(月) 21:57:42 

    >>60
    夜のブランチを見ましたが、ヒモな方も中々だな(笑)と思いました。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/03(月) 22:34:49 

    >>145
    ねこ!w

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/03(月) 22:38:40 

    ねこもすごい回答なのに元太がめちゃくちゃすぎて持っていかれてたねw
    オバカ枠が1グループに何人もいても被っちゃって大変だから
    海人はJGRの立ち回りが理想的だしテレビでもゲーム関係で何か出られるといいな

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2023/07/03(月) 22:41:20 

    >>147
    間違えてマイナス触れてしまいました、ごめんなさい
    JGRのうみんちゅいいですよね〜 トラジャを知らなかった先輩担さんに好印象です

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/04(火) 00:53:08 

    >>145
    あれだけでバレたか!
    Jrチャンネルにその3人メインの学力検定シリーズあるのでよかったら見てみてね

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/04(火) 03:41:02 

    >>39
    🦐は塚ちゃんが体調不良だし。同じだとか言うものではない。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/04(火) 07:45:19 

    地元の報道バラエティ番組にキスマイの宮田さんがレギュラー出演してるんですが、今朝はリリイベの映像のあと閑也は赤ちゃんの頃から知ってるネタをお話ししてくださいました
    みやっち(と番組で呼ばれてる)ありがとうございます!
    地元ではジャニーズの枠飛び越えてめちゃめちゃ好感度高いタレントさんです

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/04(火) 08:47:26 

    >>151
    宮田くんありがたい!
    それにしても赤子の頃から知ってる友達の弟が自分の後輩になるのは驚きだよね

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/04(火) 08:48:14 

    デビューコン円盤と元太主演ドラマおめでとう

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/04(火) 08:58:50 

    >>151
    キスマイも好きなので嬉しい!
    アサデスのアプリ配信見ればよかった

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/04(火) 09:52:45 

    安心安全のりこちゃんとは真逆のタイプ、あーあ。

    +2

    -5

  • 156. 匿名 2023/07/04(火) 10:03:31 

    >>123
    トラジャ担だけ頑なにに著作権守ってるけど事務所がTikTokはじめた時点で実は著作権ほぼ解禁みたなもんなんだけどね。テレビ曲や雑誌の著作権も絡んでくるし有料のDVD内容も出回るから場合によっては削除依頼するけどほとんどの人がされないし。大っぴらには事務所からは言えないし今後も発表することはないけど、フル動画じゃない一部の切り抜き動画は自由にしてってことでしょ。
    そこからファンが入ってくるめちゃくちゃ宣伝になるし。トラジャ担だけ馬鹿みたいに著作権守って損してるけど、別の言い方すると柔軟にできない。
    著作権ついてるひとにいいねやリツイートしてるひともフォローしないとか多いけど
    程々にしないと取り残されるよ。トラジャ達が損してると思う!!
    坊主の選手権の時もトラジャだけ盛り上がりに欠けたし。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/04(火) 10:15:11 

    >>156
    そういうのは自分で思ってればいいことであって他人におおっぴらに言うことじゃないよ
    有料コンテンツ当たり前に上げて平気な世界になって推しの売上が落ちたり視聴率落ちたりして欲しくない
    著作権を守る守らないの境界線って曖昧だから一つ守らないならあれもこれもになって最終的に自分の首を絞めると思う
    宣伝用の一部出しを公式にもっとやってほしいって意見なら同意する

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/04(火) 10:52:53 

    >>103
    値段に文句じゃなくて金はいくらでも出すから6サイト登録が面倒って言ってる人達が多いよね。
    わたしはジャスダンの時から全サイトで買っててアカウント登録ずみだったんだけど、
    今まで特典なきゃ全サイトみんな買ってなかったんかよ!!ってそっちにびっくりしてる笑笑
    あれだけ声掛けあったのにリリイベは行くのに全サイトでは買ってない人達ばかり…
    250円程度の金額なんだし配信デビューはファンクラブ数×DL数10倍くらい予想してたのに全然だったし😅
    激安なのに複数買いしてるオタクが少なすぎて、今回みたいなキャンペーンはどんどんやるべきだと思う!毎回これやってほしい!
    みんな面倒だからやらないだけで金は惜しくないんだもん。

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/04(火) 11:04:16 

    >>120
    iTunesとamazonは毎回マストで買ってほしいな。がんばってー!
    面倒だけどそこの2つはビルボに関係するからレコチョクで買ってもビルボは意味なくて。
    この2つのサイトだけはわざわざ友達にも協力頼んでるよー。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/04(火) 11:15:11 

    iTunesは家族にも頼んでるよ
    積むの難しいとこだから

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/04(火) 11:18:56 

    >>158
    面倒って言ったって1〜2時間くらいあれば6サイト会員登録+購入くらいできると思うんだけどね
    私だって最初はちんぷんかんぷんだったけど自力で調べて全部登録したよ
    しかも一回終われば次からはスムーズに買えるわけで
    その時間捻出するのも嫌なの?応援したいって言っといてその程度?って苦笑いしちゃったよ
    応援の仕方は人それぞれだしゆるーく推してる人にまで無理にとは言わないけど
    トラジャのテレビ追いかけて露出のなさを嘆いてたような人たちならそれくらいは当たり前にやってると思ってたよ

    +12

    -2

  • 162. 匿名 2023/07/04(火) 11:25:32 

    >>153
    イケメン大好き共演者キラー…まっけんとしろた同時の人だよね?元太は誘われたらころっとついていくだろうし大事な時期なのにまたやらかす未来がみえる😅

    +2

    -10

  • 163. 匿名 2023/07/04(火) 11:43:53 

    >>162
    こういうの期待している元太アンチのために週刊誌が打ち上げとかの写真をツーショットみたいに細工して熱愛でっち上げて元太叩きやトラジャ叩きがまた始まる未来が見えるわー

    そんで「しめちゃんがかわいそう!」ってしめちゃんアンリーが吹き上がるところまで見える

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2023/07/04(火) 11:53:01 

    ただのアンチはスルーして
    起きてないこと言ってても仕方ない

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/04(火) 11:56:17 

    >>158
    Twitterで同じようなことつぶやいている人がいて、その人に対して「わたしはレコチョクで沢山買っているのに酷い!傷ついた!」的に怒っているオタクいたけど、いやあなたがレコチョクでどれだけ買ったか知らないし、、それより明確に6個買わせることの方が確実だし、って思ったんだよねw

    めんどくさいなら特典応募しなきゃいいだけなのに、特典欲しい!条件達成はめんどくさい!って随分怠惰だなー、、って

    仲良く応援したいけど、声だけでかいオタクが無理すぎて
    トラジャは大好き!!!

    +15

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/04(火) 12:09:30 

    >>164
    ごめんアンチではない。
    元太もしめちゃんもトラジャ大好きだよ。
    櫻子ちゃんの色々知ってる元太担はかなりざわついてない?

    元太って軽はずみな行動しちゃうタイプだからトラジャ側のスタッフが目を光らせてほしいけど、友達みたいなスタッフだから色恋注意するのは無理だろうし、
    あちら側のスタッフは今までの件から彼女を自由にさせてるのお察しだし。
    しかも今なんて結婚したからもし巻き込まれたら不倫…
    不倫は芸能界追放レベルたからめっちゃ心配してる…
    でも高確率で写真撮られると思ってる。

    +4

    -10

  • 167. 匿名 2023/07/04(火) 12:21:52 

    >>165
    レコチョクはあくまでiTunesとamazonかってる人達の追い課金なんだけどね…。
    トラジャ本人達もビルボに入りたいってあんなにアピールしてるのに。
    ビルボに関係あるこの2つ買ってあげない人たちの意味かわからない😭
    一個ずつ買っても500円もしないのに。
    それでCD出せって言ってるけどCDだしたら本当に積めるのか?って思う。
    CDって1人10万円分くらい買うのが普通だったりするよね?多いオタクは100万以上使ったりするし。
    他の人も言ってたけどあんな250円程度の6サイトの手間も惜しんでる人達が10万分とかCD買うような熱狂的な層には思えない。

    +10

    -7

  • 168. 匿名 2023/07/04(火) 12:24:27 

    >>166
    マイナスもプラスもしないけど..
    ごめん不倫とかよくわからない

    その方の交際相手を見る限りアイドルに興味ないんじゃないかな
    あと今もジャニーズとドラマで共演してるよ

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2023/07/04(火) 12:27:43 

    ていうか流石に色んな噂聞いてるだろうから、気をつけると思うよ
    マネージャーちゃんと見といて欲しい

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/04(火) 12:55:38 

    >>168
    ジャニーズとか関係なく共演者のイケメン喰いのイメージあるんだけど。がーしーにも暴露されたよね…。
    元太は人懐っこいから確実に2人は親密になると思うけどトラジャは今大事な時期だし本当に元太は自分を戒めて距離とって欲しい。
    プラベで彼女いてもどうでもいいから不倫だけはやめて。

    +3

    -7

  • 171. 匿名 2023/07/04(火) 13:10:00 

    amazonってさダウンロードするときアプリ入れなきゃダメだっけ?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/04(火) 13:12:50 

    >>170
    しつこいよ
    確実に親密とか勝手な妄想だし、不倫とかのワード出してアンチしてるとしか思えないわ

    +12

    -2

  • 173. 匿名 2023/07/04(火) 13:19:35 

    こういう先走って悪い妄想話まきちらしてファンの気分を下げようとするやつ
    愚痴垢とかでトラジャが何やってもネガコメする人の典型って感じ

    Twitter不具合で昨日らYahooリアルタイム検索で見てたけど
    やたらリリイベについて発表が公平じゃないとか愚痴ってる人いるなと思ってプロフ飛んだら
    どれもこれも日頃から文句しか言わない亡霊愚痴垢ばっかりで普段のアカなら先行ブロックしてた人たちだったわ
    ほんと迷惑

    +17

    -3

  • 174. 匿名 2023/07/04(火) 13:30:29 

    iTunes3位なんだね
    過去に使ってたiPhone引っ張り出してアカウント作成して購入ダウンロードしたよ

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/04(火) 14:10:20 

    >>173
    それたぶん、トラジャ担が愚痴用に使い分けてる愚痴アカウント見ちゃっただけだと思うよ。
    亡霊アンチもいるだろうけど。
    本アカではプラスのことしか書けないから愚痴アカべつに持ってるオタク結構いるってここでもしくとくでも話してたヲタクいるし。
    本アカでマイナス思考のこと書くとそのあとずっとは仲間外れにされたりするし本垢ではひたすらホメホメ、思うことがあったら愚痴アカで言うでしょ。

    +1

    -7

  • 176. 匿名 2023/07/04(火) 15:10:20 

    つべの急上昇、12まで来たと思ったら30ってどういうこと?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/04(火) 15:23:15 

    >>173
    ほんと迷惑だよね
    Twitterの表では言えないけどw、運営に「苦言」を呈しているオタクに対して冷ややかに見てる
    なんでオタクってこんな偉そうなんだ?って冷静にスンってなった時恥ずかしい気持ちになっちゃった

    リリイベ楽しそうで、早く見ることできるの楽しみにしてる!
    熱気が凄そう!
    円盤もドラマもほんと楽しみ!熱い夏になるなw

    +9

    -3

  • 178. 匿名 2023/07/04(火) 15:24:23 

    >>176
    急上昇は12位で急上昇の音楽で30位だと思う

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/04(火) 15:43:06 

    >>178
    ありがとう。不具合かとショック受けた。頑張って回すよ!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/04(火) 16:04:48 

    >>73
    あら、あなた、トラジャ🐯メンバーの顔を見たことないの?👀‼️
    顔面偏差値かなり高めでイケ散らかしてるのに💓

    +17

    -2

  • 181. 匿名 2023/07/04(火) 16:25:13 

    >>171
    入れてないよ
    私はブラウザでログインして買ってる

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/04(火) 21:51:13 

    うたコンめっちゃ良かった

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/05(水) 20:21:14 

    2万6千しかダウンロードしてないってどういうこと??
    熱狂的な人達は毎日amazonで必ず1日1回🍭💋購入して、レコチョクでは無限に🍭💋課金してるのに。
    ほとんどのトラジャ担はYouTubeでみれるからそれでいいやって配信買ってないってことだよね…?
    リリイベ行った人達が6サイト購入さえしてないとかw
    金積んだ人達限定のリリイベやったほうがよくね?その方がもっと課金してくれるのに。

    +9

    -6

  • 184. 匿名 2023/07/05(水) 21:13:15 

    追いチョクしてきた。時間空けてまた行くわ。自分にできることやれること頑張る!

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/05(水) 21:56:02 

    >>184
    私もしてくる。
    でも数字見ると課金頑張ってるの本当に数人なんじゃないかってこの数字見て絶望。
    サードシングルこけたらトラジャやばいのに。

    サイトがよくわからないとか言ってないでお願いだから買おう。
    最低1人30コは最低買ってほしい。レコチョクなら永遠買えるから。
    それ買ったとしてもたったの7500円以下だよ激安じゃない?😭
    これからのトラジャの活動とか推され方とかここで変わってくるんだぜ!
    みんな買おうぜ!!


    +8

    -8

  • 186. 匿名 2023/07/05(水) 22:10:36 

    >>185
    30個買ったやつ全部DLしないと意味ないんだよね?
    なんか買ったままになってる人いる気がする

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/05(水) 22:29:00 

    レコチョクは購入はパソコンでしてもダウンロードは携帯だよね。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/05(水) 23:34:23 

    >>186
    落とし穴だよね!!
    購入したら終わりではなく再生専用アプリをまず起動させてそこから購入済みの曲をダウンロードしなきゃ1つにカウントされるなんて。
    売り上げは販売元に入るんだし購入しただけで1つにカウントされたら楽なのにね…

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/05(水) 23:57:39 

    明日7月7日までに、
    できるかぎり購入+ダウンロードしよう。
    それを過ぎてからダウンロードしてもあまり意味がない。
    リミットは明日まで。
    これでトラジャの今後が決まる。

    +11

    -3

  • 190. 匿名 2023/07/06(木) 10:49:07 

    >>158
    新手のアンチ、且つ事務所の虐め担当さんたちによる事務所の本音のように感じる。

    +1

    -4

  • 191. 匿名 2023/07/06(木) 10:51:23 

    なるほど。
    7/7迄にDLしなかった人達の責任だーって事務所は言いたいのかな?
    良く言うよ❗

    +1

    -13

  • 192. 匿名 2023/07/06(木) 13:17:02 

    アメリカのビルボード集計期間だからだよ
    土日にのんびりやろうの人いたら今日やってくれた方がとらのためだよ!って話
    トラには笑顔でいてほしいし幸せでいてほしい
    ファンとしてもトラをたくさん見たいし今後も露出して欲しいって気持ちはみんな一緒だと思うんだけどな
    そのための結果として売上ってやっぱり一番大きい指標だからさ

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/06(木) 14:12:42 

    もちろん日本の初週集計期間内に買ってくれればそれもトラのためになるよ
    やばいくらい忙しくてとても時間取れなくて……って人なら仕方ないから
    余裕で今日やろうと思えばできる人なら今日やればいいし
    無理な人は休みの日にやればいい
    頑張り過ぎて気持ちが折れないようにね

    ただ「今これをやらない人はトラ担とはいえない」とかは極端だけど
    「DLしろってうるさくて無理、面倒くさいし1つDLすれば大丈夫」っていうのもどっちも違うと個人的には思ってるからさ……

    +5

    -3

  • 194. 匿名 2023/07/06(木) 14:14:10 

    加算されるかわからないけど...
    Amazonは24時間空けば再度購入できるから購入したよ

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/06(木) 14:21:43 

    Amazonって複数買いしても1曲分しか表示されない?
    レコチョクみたいに増えたりしないから不安なんだが

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/06(木) 16:56:04 

    Twitter見ると、こんなにサイト登録やDL方法分からない人いっぱいいるの?!ってちょっと驚いた…
    自分が分かるから見下してるとかじゃなくて、他のサイトとか、それこそネットバンキングとかネットでの申込全般これよりもっと難しい?けど、どうやって生活してるんだろう?って単純な疑問

    できないこと棚に上げて公式に文句ばっかいってるけど、将来セルフレジ使えなくて店員怒鳴る老人になりそうな人たちばかりだった

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/06(木) 17:56:06 

    >>192
    アメリカビルボのためにはiTunesとamazon、日本ビルボとオリコンはそれ以外のサイトもたくさんあるからDL
    レコチョクがサクサク買えるからそもそも安いし、時間のある方はレコチョク買おう
    で合ってる?
    もちろんできる人は、やりたい人はで強制はできないけどみんなトラジャのためにやってるよね

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/06(木) 20:02:16 

    >>196
    年配のヲタクじゃなくてあの例の愚痴ばかりいってるアカウントでリリイベいったひと20代前半が難しいからやってないって言ってたね。
    Twitterみてたらおばさんたちは子供に聞いて参加してるけど若い子の方がやってないイメージ
    iTunes一個しかいつも買ってないみたいなこと言っててびっくりした。
    いつもあんな愚痴ばかりいってるのにあったの250円しか貢献してなかったの?って。
    コンビニでチョコ一個買うぐらいの値段…

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2023/07/06(木) 20:10:39 

    >>198
    若い人こそ音楽全部Spotifyでいいだろうしね
    真面目に全部から買ってたのが年齢層高いオタクで若いオタクは買ってても1個とか、つべ見てたんじゃないかな
    リリイベ欲しいから6DLやらなきゃいけなくなって文句言ってる
    CD出ても本当に買ってくれるんかなー

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/06(木) 20:12:03 

    今日中に🍭💋を7サイト購入!
    レコチョクではできるだけ購入して全部ダウンロード!!
    初動の今日過ぎたらあまり意味ない!

    サードシングルが今後のトラジャの運命きまるしなんとしてでもジャスダン以上が目標だよ。
    CDって10枚買ったら1万5千円するけど、レコチョクで1万5千円って60個もかえるんだよ。いつもトラジャから元気もらってるんだからそれくらいしてあげよ。
    こういう呼びかけ嫌なヲタクがいるのもわかるけど、呼び掛けがなかったら3日目のDL数あんなに伸びなかったと思う。
    それみて買ったって人達がTwitterにもつべにも沢山いたし、今日中にダウンロードしたりプラスしかないと思う。

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/06(木) 20:16:22 

    >>199
    YouTubeやSpotifyで聞けるって理由でたったの250円さえ払わない人が同じCD何枚も買うなんて思えないよね。
    次は邪魔だし一枚しかいらないって絶対言うよ。
    トラジャは配信の売れ方見てるとCDはださなくていいんだなって思う。配信でも一部の人たちだけ頑張ってて大多数は買う気ないの分かったし。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/06(木) 20:29:34 

    今日はぎりぎりまで追加ダウンロードする

    明日は念願のMステスSP楽しみ

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/06(木) 20:36:41 

    Mステ楽しみだね!!
    あと5,377DLで🍭💋が今年度初週最高らしい!!

    私もいまレコチョク5分ごと購入しまくってるけどDL履歴見て今日結構買ったなって計算しても4000円ぐらいで全然なんだよね…本当に安い。
    ゲームやってたら一回のガチャ3000円だったりするし、たったの250円を何回も押すだけでトラジャに貢献できるのはすごく優しい世界。ホストなら100万とかとぶのに、あのトラジャのパフォーマンスがこんな安い値段で応援できるのよ。
    今後もトラジャを見たかったらみんな今日中にできるだけ買おうぜ!!

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/06(木) 20:37:40 

    Mステ楽しみだね!!
    あと5,377DLで🍭💋が今年度初週最高らしい!!

    私もいまレコチョク5分ごと購入しまくってるけどDL履歴見て今日結構買ったなって計算しても4000円ぐらいで全然なんだよね…本当に安い。
    ゲームやってたら一回のガチャ3000円だったりするし、たったの250円を何回も押すだけでトラジャに貢献できるのはすごく優しい世界。ホストなら100万とかとぶのに、あのトラジャのパフォーマンスがこんな安い値段で応援できるのよ。
    今後もトラジャを見たかったらみんな今日中にできるだけ買おうぜ!!

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2023/07/06(木) 20:56:14 

    >>198
    わたしが見たのは年配オタクで、今まで「こんなすごいグループはいない!」「早く見つかれ」「グラミーだ!」ってトラジャのことめちゃくちゃ褒めまくってたのに今回のキャンペーンでレコチョクの使い方を人に聞いてたの見てびっくりして時間止まった

    今まで散々大口叩いて、トラジャのために複数買いすらしてなかったの…?って
    とことん積めるのってレコチョクだけだから(amazonは1日1個)なんかもう何も言えないくらいショック
    積むことが正義ではないけど、ある程度綺麗事だけで通用もしないんだよね、相手(レコ社)はアメリカだから尚更

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2023/07/06(木) 21:08:46 

    >>205
    横だけど、だから若い人も年配もどっちもいるんじゃない?
    でもあなたが見た年配オタク(私もそっち側だけど)は褒めるてるしそんなに好きならもっと買って応援したげて〜とは思うけど、若い愚痴垢(しかもリリイベには行く)は買わない上にお気持ち表明してプロデューサーしてトラジャ叩くからなぁ
    若くても年配でも配信苦手な人は苦手だし、やる人はやるんだよね

    +14

    -1

  • 207. 匿名 2023/07/06(木) 21:15:57 

    >>205
    その人もつべ回したり色々してたかもしれないけど一番重要なレコチョクをジャスダンとむぅぴいの時に登録してなかったのはびっくりだね。
    今回でレコチョク登録したから今後は追加で買ってくれるといいな!
    やっぱり6サイトDLキャンペーン考えた人天才じゃん。
    お隣の国なんてランダムでサイン会の権利入ってるからみんな何万も何十マンも当たるまでCD買うし、
    トラジャの1500円分のDLなんてファンに優しすぎるくらいだけど、
    ここまでしなきゃ動かないのはライト層だけじゃなくて濃いオタクもなのがわかってきたし。
    若い子はサブスクで聞くからDL購入よくわからないし、年配組はネットに疎いからわからないし、どっちも配信買いはじめてなんだよね。
    トラジャ担も事務所のファーストペンギン。

    +17

    -1

  • 208. 匿名 2023/07/06(木) 21:20:35 

    >>206
    そう思う。
    Twitterみてたら若い子も年配の人も買ってる人と買ってない人それぞれでどっちがどっちって言うわけじゃないんだよね。
    頑張って買ってる人や呼びかけてる人達が一部でめんどくさいっていってるのが若い子、よくわからないっていってるのが年配だけどみんな結局今日までに頑張っておわらせたっていってるから嬉しかった。
    今日までの追い込みレコチョク買ってる人達いるし、明日の数字楽しみだな。
    トラジャに初週ダウンロード一位をプレゼントしたいね!

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/06(木) 23:34:03 

    CDシングルだとして
    初回A 1500円
    初回B 1500円
    通常 1000円
    計4000円分くらいはマストで買うようにしてる

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/07(金) 01:15:20 

    強制するわけじゃないけどCD出してる他グループのヲタク達は最低10枚〜購入してると思うから、
    それ基準だとトラジャ担は1人60配信ぐらい買うのが理想だと思う

    +2

    -9

  • 211. 匿名 2023/07/07(金) 01:15:29 

    強制するわけじゃないけどCD出してる他グループのヲタク達は最低10枚〜購入してると思うから、
    それ基準だとトラジャ担は1人60配信ぐらい買うのが理想だと思う

    +1

    -10

  • 212. 匿名 2023/07/07(金) 09:27:05 

    皆さんどれぐらい購入してるんだろう?
    私は25曲購入してるんですけど、まだ少ないですか?

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/07(金) 11:15:00 

    >>212
    自分のお財布と相談して良いと思う!!自分の生活が一番大事!貧乏学生さんならキャンペーンの6曲きっかりしか購入できないヲタクもいるし仕方ないと思う。
    でも、余裕がある人ならもっと買って欲しい!!
    何曲って数えたらこんなに買ったと思いがちっけど、金額で考えたらこれしか買ってないになると思うんだ。
    かごめを箱買いとかするしロゼットだってキャンペーン応募するのに余裕で10個以上買ってるから1万以上みんなだしてるのに、
    肝心のトラジャ本人たちの配信は安い金額までしか買ってないのは逆逆って思っちゃう。
    先輩グループで売り上げ悪かったグループ次のシングルまで2年開いたと言ってる人いたし、トラジャはキャピトルだからもっとシビア。
    容赦なく契約切られる可能性もあるのにトラジャ本人たちも危機感一番もってる勝負の3曲目だよ。
    今回までニッキーをつかったり待遇良かったけどそろそろ結果出さなきゃ次同じ待遇うけられる保証なんてない。

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/07(金) 11:28:05 

    >>213
    私もロゼットも野菜生活も買ってるしキャンペーン応募したけど速攻撃沈で笑
    でも当たったらラッキーだけど倍率高いしキャンキスポチる方が今はトラジャ為だよなーと思ってレコチョク入り浸ってる笑
    まだビルボ(日本)とオリコンあるしね!

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/07(金) 12:41:36 

    >>213
    確かにKAGOMEは箱買いしてるし、ロゼットもbiorも買ってるのに一番お金落とさなきゃ駄目な所にお金落とさないなんて本末転倒だったわ😩
    追いキャンキスしてきます💜
    背中押してくれてありがとう✨

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/07(金) 14:21:56 

    タワレコミュージック777回達成してエントリー完了しました
    スマホのアプリで1曲間隔で他の曲挟んだリストを作って、5日間PCのブラウザでリストをリピート再生しっぱなし、ほったらかしでOKでした
    単曲再生してる人もいるようなのでやり方が最適解かはわかりませんが、Spotify再生してるPCで同時に流せるので、とりあえずこのまま再生を続けてストリーミングの足しにできればと思います

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/07(金) 18:58:06 

    4日目のDL数8000超えすごいよ!
    嫌がられるの覚悟でみんなに一生懸命呼びかけてくれた人たちにも感謝だ
    このペースでいければJUSTDANCE超えできるかも、私も追いキャンするわ

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/07(金) 19:02:55 

    今年度初週最高DL数超えたの嬉しいね!
    もう少し買い足そう

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/07(金) 19:04:17 

    >>218
    自己レス
    買い足してくるの間違い
    無理のない範囲で頑張りたいね

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/07(金) 19:41:47 

    >>219
    自分の気持ちとして「買い足そう(と思う)」っていう意味だよね!伝わったよー
    数字のこと言うのって言いづらいな、荒れたら嫌だなって思いならみんな言ってるんだよね
    出来る人はやってみて欲しい。きっとトラジャの為になるから
    トラジャにたくさんお仕事がきたら、それは私が嬉しくなるから頑張るよ

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/07(金) 20:06:29 

    燃えてきた〜
    私も追加してきます!

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/07(金) 21:17:58 

    >>177
    オタクは偉そうにしていいと思う。お金出すんだから。

    +1

    -10

  • 223. 匿名 2023/07/07(金) 21:34:04 

    私も買い足す。気を抜いたらがくっと下がりそう。あと数日7000超えるってなかなかの戦いになる!
    踏ん張るよ!!

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/07(金) 22:04:16 

    私も追いキャンする!!
    トラジャに記録をプレゼントしたい

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/07(金) 22:21:25 

    わたしも追ってる!
    Mステ中はCMのたびに買い足してたw

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/07(金) 22:25:41 

    音楽の日!ディズニーコラボ!
    超嬉しいので追いキャンキスしてきます!
    ジャスダン超えしたいなぁ

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/08(土) 00:31:17 

    Mステめっちゃ良かった
    心なしか席もタモさんの近くにしばらくいさせてもらえたりワイプでもかなり映してもらえてた気がする
    なかなか出れてなかった分トラジャ担がいっぱい要望してたのも届いてたんじゃないかなって勝手に思った
    皆がやってること何一つ無駄じゃなくて全部つながってるよ
    音楽の日も楽しみ!

    +22

    -1

  • 228. 匿名 2023/07/08(土) 05:40:33 

    ダンプラ皆もっとみてー!
    めっちゃいいから!!

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/08(土) 06:41:15 

    >>226
    しかもシング・シング・シング!!
    DisneyとかUSJとか興味ゼロ民だけどジャズ好きなので知ってるよ!すごいトラジャにぴったり!!
    衣装はタキシードかな

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/08(土) 11:24:32 

    >>171
    今更だけど、Amazonのお買い物アプリはいれないでブラウザで買えるけど、ダウンロードするときはAmazon musicのアプリはいれなきゃだめなんではなかった?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/08(土) 20:43:48 

    >>5
    良いわけない

    +2

    -9

  • 232. 匿名 2023/07/08(土) 20:47:48 

    >>209
    それくらい普通だし、家族もそうですが、勤務先の人にあげたりしてる。お土産のお礼とかそういう口実で。お嬢さん好きでしたよねーって言えば受け取ってくれるし。

    +0

    -8

  • 233. 匿名 2023/07/09(日) 13:12:21 

    結成11周年おめでとう!!!
    お祝いはみんなケーキじゃなくて全部おいキャンでいこう!
    今日は週の最後の日!
    今日まで一位とったら一週間連続一位獲得!
    ジャスダンむぅぴいではできなかった快挙です!!

    +14

    -1

  • 234. 匿名 2023/07/09(日) 13:19:26 

    ホールケーキ5000円とかするけど今日はそれを全部おいキャンへ!
    トラジャが売上悪くて解散することになっても、
    よく解散するからって最後の曲だけ沢山かってあげるファンいるけど、
    そんなの本当に全然意味なくて、ヲタクは末長くパフォーマンスがみたいんだから今こそおいキャンしなきゃだめだよね。
    たったの250円で応援できるなんて、お菓子買う感覚だし、なんてホワイトな業界なんだろうと思う。
    0が足りないような金額。
    少ない人でも今日だけで4000円くらいはできたら追いキャンしませんか?

    +12

    -3

  • 235. 匿名 2023/07/09(日) 15:05:10 

    ホールケーキ5000円とかするけど今日はそれを全部おいキャンへ!
    トラジャが売上悪くて解散することになっても、
    よく解散するからって最後の曲だけ沢山かってあげるファンいるけど、
    そんなの本当に全然意味なくて、ヲタクは末長くパフォーマンスがみたいんだから今こそおいキャンしなきゃだめだよね。
    たったの250円で応援できるなんて、お菓子買う感覚だし、なんてホワイトな業界なんだろうと思う。
    0が足りないような金額。
    少ない人でも今日だけで4000円くらいはできたら追いキャンしませんか?

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2023/07/09(日) 16:52:03 

    追いキャン気づいたらしてるよ!
    ガード明細見たら、レコチョクが延々並んでるけど、262円?!安っ!!ってなる

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/09(日) 17:30:16 

    今話題を独占してる人達や後輩や先輩達が配信解禁したら、今まで皆んなで手探りでやってきたDLやサブスク、海外ラジオリクエストとか、皆んな抜き去られちゃうのかなぁってマイナス思考に陥ってたら、だから後悔しないよう今日頑張る!っていう呟きを見かけた。
    そうだよな、私も今日ギリギリまで頑張ります!

    +10

    -2

  • 238. 匿名 2023/07/09(日) 18:00:38 

    TOBE、曲の販売がストリーミングになるとタッキーがTikTokで言ったらしいけど、これからDL数とかでマウント取られるのかなと思うと憂鬱だわ😔

    +15

    -2

  • 239. 匿名 2023/07/09(日) 21:14:35 

    >>236
    私も!どこまでいけるかわからないけど、頑張ってるトラ担ツイでいっぱい見かける

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2023/07/09(日) 23:24:31 

    キャンキスのソロのショート見たんだけど元太のダンスだけ私の大好きなトラジャのダンスじゃなくなっててショック受けた😫
    1人だけ圧倒的にキレがなーい!!
    最初のいぇいの動きからもうみんなと違う気がする。
    最後のためてマイキャンディ…の体をグイーンって右から左に腰を沈めて動かすところもただ腰に手を当ててるだけだし、まちゅ見た後元太みたら余計どうしたの?ってなる。語彙力なくてごめんだけど皆と全然違う😭
    元太仕事沢山入ってて毎日忙しいから練習する時間が圧倒的にないんだろうな。
    本当はもっとキレキレに踊れるのを知ってるだけにびっくりしちゃった。
    こうやって忙しい先輩達はダンス練習する時間減っても頑張っていたんだろうけど、元太もっとやればできるし踊れるのに…複雑。

    +3

    -15

  • 241. 匿名 2023/07/10(月) 00:21:15 

    キャンキスのソロのショート見たんだけど元太のダンスだけ私の大好きなトラジャのダンスじゃなくなっててショック受けた😫
    1人だけ圧倒的にキレがなーい!!
    最初のいぇいの動きからもうみんなと違う気がする。
    最後のためてマイキャンディ…の体をグイーンって右から左に腰を沈めて動かすところもただ腰に手を当ててるだけだし、まちゅ見た後元太みたら余計どうしたの?ってなる。語彙力なくてごめんだけど皆と全然違う😭
    元太仕事沢山入ってて毎日忙しいから練習する時間が圧倒的にないんだろうな。
    本当はもっとキレキレに踊れるのを知ってるだけにびっくりしちゃった。
    こうやって忙しい先輩達はダンス練習する時間減っても頑張っていたんだろうけど、元太もっとやればできるし踊れるのに…複雑。

    +1

    -14

  • 242. 匿名 2023/07/10(月) 11:00:43 

    >>241
    確かにサッパリめでさらっと踊ってるけど別に手抜きとかキレがないとかじゃないと思うよー
    仕事が忙しくて練習が〜とかも無いと思う
    このショート撮る時にダンスバージョンとか全部撮ってるだろうけど、他の作品は普通にキレキレのTravis Japanだし(元太も)
    ショートだからちょっと緩めに踊ったんじゃないかな?TikTokとかもそうだし

    +13

    -2

  • 243. 匿名 2023/07/10(月) 11:57:38 

    あれだけメンバーがおふざけしながら友情出演してる中で「ガチ」を求めてはいけないよ
    エンタメよエンタメ

    +14

    -2

  • 244. 匿名 2023/07/10(月) 15:53:07 

    >>243
    どんなに後ろでふざけても他のメンバーはダンスはいつも通りキレキレだけどな。
    ふざけたとしてもトラジャの強みのダンスで手を抜くとは思わないんだけど再生回数はみんな同じだけ回されてるのに、コメントが元太だけ圧倒的にすくないのってトラジャ担はダンスの目がこえすぎてて今回の元太のダンスは違うわってスルーしてるのだと認識してた。 
    顔がバチくそイケメンだから見る価値はあるけど。

    +3

    -12

  • 245. 匿名 2023/07/10(月) 20:40:47 

    音楽の日、片方はおなじみのヲタク民度高いグループだけどもう片方はトラジャアンチして自軍上げしてるのをよく見かけてた所だから正直あまり絡んで欲しくなかったところ。

    +3

    -5

  • 246. 匿名 2023/07/10(月) 21:34:59 

    >>245
    まぁ、ダンスグループだし色んな意見は出るけどここで他グル(のオタク)のこと言ってたら一緒になっちゃうよ
    ツイではトラジャとのコラボ喜んでくれてるファンもいるよ、どちらのグループも
    マイナス面もあるだろうけど(スタイル下げられたりね)トラジャをよく知らない人にアピールできるプラス面も大きいから、決まったことだし楽しむよ!
    ディズニーも超楽しみ

    +10

    -3

  • 247. 匿名 2023/07/10(月) 22:04:07 

    >>246
    了解だよ。
    過去目にしてしまったあれこれは一度忘れて、ディズニーとINIとトラジャを楽しんだほうがいいね。
    この前まで音楽番組に全く出してもらえなかったのに、こんなチャンス貰えてるだけトラジャ凄いよね!

    +15

    -1

  • 248. 匿名 2023/07/10(月) 22:25:40 

    >>247
    うんうん!
    貰えたチャンス、思い切りやってほしい
    Mステでも気になってくれた人たくさん見かけたもん、きっとまたトラジャいいねって人が増えると思う

    +17

    -1

  • 249. 匿名 2023/07/11(火) 00:12:43 

    TBSの選抜ダンス、ちゃかちゃんは辞退なの?まだ体調良く無いのかな?忙しそうだもんね。とはいえげんげんも更に忙しそうだから心配ではあるけど。
    苦しくても笑顔で頑張っちゃう子達だから体を壊さないようにして欲しい。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/11(火) 00:44:14 

    >>246
    了解だよ。
    過去目にしてしまったあれこれは一度忘れて、ディズニーとINIとトラジャを楽しんだほうがいいね。
    この前まで音楽番組に全く出してもらえなかったのに、こんなチャンス貰えてるだけトラジャ凄いよね!

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/11(火) 05:55:40 

    >>238
    そりゃ平野くんたち今知名度も話題も今最高潮だからね
    トラジャはトラジャのペースで頑張ればいいよ

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/11(火) 20:38:26 

    >>238
    気にする必要あるかな?
    元々何年も前から地上波ゴリ押しされてきた人達だかし、ファンの数も桁違いだし、これだけ話題なのにトラジャに向こうが負ける方が恥ずかしレベルだと思うんだけど…
    こっちは世に放出されたばかりの新人なのにもしマウントとってきたらそれこそダサいって思っちゃうわ。

    +16

    -1

  • 253. 匿名 2023/07/11(火) 20:58:23 

    >>249
    実力的にダンス選抜になんで元太?と思ったけど、それより元太も体壊さないか心配になってくる大丈夫かな。
    ちゃかが無理なら元太じゃなくてしめまちゅどちらの方が踊れるのにね。
    今も水面下で動いてる練習しなきゃいけないこと、山ほどありそうなのに、元太あんなに破綻してて大丈夫なのかな?

    +7

    -9

  • 254. 匿名 2023/07/11(火) 22:51:33 

    如恵留くんの共演者とのキャンキスチャレンジすごいな
    高田純次さんもやってくれるなんて!

    +22

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/12(水) 11:32:57 

    >>238
    他の人も言ってるように向こうは知名度あるしこっちは新人だからそんなに気にしなくても良いと思う!
    それに今年は誰が出てきてもたぶんアイドルには勝てないと思うんだよね
    トラジャは抜かれるかもしれないけどキンプリファンあまりお金出すイメージないし

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/12(水) 12:30:30 

    Twitterでコラボ相手のファンに向けてトラジャのダンスみてくださいってミレニアムのよりによってB○S踊ってる動画のせてるヲタクいてバズってて嫌だわ
    ただでさえあちら側から攻撃されてていいがかりつけられてるのに、なんであえてあれ拡散してるの??
    あのヲタクつべのコメント欄みてないかな。最悪。

    +12

    -1

  • 257. 匿名 2023/07/12(水) 12:42:09 

    >>255
    スノに比べたら一人一人がお金出すイメージはないけどトラジャより圧倒的な差で知名度が上だし例え1人1曲しか買わなくてもトラジャをあっさり抜くのも想定内だしね。
    最初の曲はありったけのお金をつぎこむ平野オタクもいる思うし、ファーストペンギンになったトラジャ担の試行錯誤してきたノウハウもあっさり使われるのもくやしいけど想定内。
    あっちは見ずにトラジャ応援したいな。
    トラジャはこれから未来があるグループだし、今まで事務所が圧力かけてきたボーイズグループとの共演解禁だし。(じゅりーさんお抱えのグループはこの先も共演だめでトラジャだけあいつらは知らないしと放り出された説もあるけどね、SMAPの時もまさにこんな感じだったからヲタクは特別なグループなんだって喜んでたけど、実はただ仲間外れにされてるだけだったから手放しでは喜べないけど)
    他のボーイズグループと仲良くなってトラジャはトラジャの道を進んでほしいな!

    +14

    -4

  • 258. 匿名 2023/07/12(水) 13:06:07 

    >>256
    リプなりDMなり送って聞いてみたらいいんじゃない?

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2023/07/12(水) 13:24:30 

    今年度最高初週DL数おめでとう!
    FNS歌謡祭楽しみだな

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/12(水) 13:53:29 

    >>258
    迷いに迷ってあれが1番トラジャのダンスをみんなに見てほしいと決めたと書いてるから消すとは思えない。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/12(水) 14:08:00 

    >>260
    たぶん、なーんも考えてないんだと思うよ笑
    トラジャもケーポも好き〜って感じかと
    トラジャ全員が踊ってる映像がいいなら81でも良さそうだけどね
    BT〇踊ってる動画の方が刺さりやすいとか思ったのかな
    まぁ、好きでもいいけど現状MVのコメ欄のことは知ってて欲しいよね
    今はビーファのファンの方の好意的なコメントで埋め尽くされてるからコラボも成功するといいよね

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/12(水) 15:00:35 

    音楽の日のコラボ
    JUST DANCE! の時MV衣装(アクスタのやつ)で出てきてくれたら、個人的に大好きなので嬉しくて泣いちゃう
    デビューした時日本は秋深しだったから、あの半袖衣装でパフォーマンスするの見たことないよね

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/12(水) 16:29:49 

    たしかに、あっちの衣装で歌番組見たことないから見たいね!!

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/12(水) 17:23:56 

    デビュー以来なかなか増えなかったTwitterのフォロワーが増えてる!YouTubeも増えた!
    地上波の露出は本当に大事だね。

    +22

    -1

  • 265. 匿名 2023/07/12(水) 19:08:53 

    >>256
    ああいうのあげる人がいるからあっちのヲタクや会社が目をつけてくるんじゃないの

    +5

    -3

  • 266. 匿名 2023/07/17(月) 09:05:11 

    音楽の日のパフォーマンス最高だった
    まだ余韻に浸ってる

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/17(月) 12:56:46 

    1stライブTHE SHOWのティザー出たよ!
    YouTubeへGo♪

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/18(火) 05:33:15 

    テレ東のオズワルドのドッキリ番組に松田が出てきて
    カラオケ対決で「わざと下手に歌って負けて」と
    終わり30秒前にカンペ出されて急に踊り出して負けたw
    まだまだこういう仕事もバリバリ引き受けてるんだなぁとw

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/18(火) 09:55:34 

    >>267
    ティザー映像素晴らしいね
    ちゃかちゃんのただいまが好きすぎる

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/18(火) 16:14:39 

    >>268
    飛び跳ねて踊ったりして点数を落とそうとしてたけど、日頃のトレーニングの成果でてて全然音程ぶれてなくて歌えちゃってて笑ったw

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/18(火) 18:33:43 

    >>270
    元太くんの突然の煽りとリリルル...で笑った!
    うみちゃんのマイケルポーズはきまってたね

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/19(水) 13:45:18 

    こないだの音楽の日で松田くんに沼りました。
    よろしくお願いします!

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/19(水) 17:19:44 

    音楽の日のダンスコラボでTravis Japanの名前が知られるようになって嬉しい!!
    トラジャの事知れば知るほどはまってしまう
    沼だね

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/19(水) 18:17:24 

    >>272
    私は箱推しですが元太くんのドラマのスーツ姿が素敵で楽しみにしてます!

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/20(木) 10:32:50 

    音楽の日でトラジャ知った人はmillenniumみたいながつがつ踊るダンスのトラジャがみてたいんだろうに。
    TikTokとかで音楽の日で知った人はこのダンスバトルも凄いのでみてくださいとか四年くらい前のジャニダンス張ってる人ってちょっとずれてるよね。
    そういうのはイメージ通りのジャニーズだからみても心惹かれないと思うのに。
    わかってるヲタクはみんな一斉にmillenniumのせてる。
    ジャニダンスならせめてばちばちシンクロしてる千年メドレーならわかるけど、
    音楽の日のタグつけて4年前くらいのジャニダンスはないよ。絶対その人の思い出補正入ってる。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/20(木) 11:54:49 

    >>272
    いらっしゃいませ。がるは荒らしほぼ放置だからトラジャのヲタクはみんなシクトクにいますよ。そちらへどうぞ。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/20(木) 13:14:14 

    明日は少クラプレミアムと金スマだね
    リアタイできないから録画だけど楽しみ!

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/23(日) 11:23:32 

    トラジャはデビューイヤーなのに8ヶ月もテレビから干され続けてけど今月から毎日テレビに出てるよね!!
    嬉しいけど事務所はこの先世間に向けて変わっていこうとする為に派閥で干す干さないはやめようとか内部で何かあったのかなと。

    Mステだってトラジャをシングル初週に出してくれるなんて初めてだったし、
    JO1もやっとMステでたよね。
    全部7月の出来事。
    ジュリーの圧力なくなったよりも、もしかして6月いっぱいで実質引退済みとか?可能性考えてる…
    今度の記者会見で引退発表する可能性ありそうじゃない?

    +1

    -4

  • 279. 匿名 2023/07/23(日) 12:59:19 

    トラジャはデビューイヤーなのに8ヶ月もテレビから干され続けてけど今月から毎日テレビに出てるよね!!
    嬉しいけど事務所はこの先世間に向けて変わっていこうとする為に派閥で干す干さないはやめようとか内部で何かあったのかなと。

    Mステだってトラジャをシングル初週に出してくれるなんて初めてだったし、
    JO1もやっとMステでたよね。
    全部7月の出来事。
    ジュリーの圧力なくなったよりも、もしかして6月いっぱいで実質引退済みとか?可能性考えてる…
    今度の記者会見で引退発表する可能性ありそうじゃない?

    +3

    -6

  • 280. 匿名 2023/07/23(日) 17:42:31 

    元太のドラマの原作の絵がなんか見たことあるなと思ったら表紙絵が可愛いから前に読んでみたけど内容がくっっっそつまんなすぎて無料漫画なのにリタイヤしたやつだった😣最初つまんないけど終盤から面白くなるの?
    読んでる人いますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。