ガールズちゃんねる

歌と歌っているアーティストは好きなのにMVが好きじゃない

145コメント2023/07/03(月) 10:59

  • 1. 匿名 2023/07/02(日) 13:40:02 

    そんな歌はありますか?
    私はスピッツの「美しい鰭」です
    ドラマ仕立てになっていますが曲が終わってからの役者の会話とかイライラします ただスピッツが歌ってる姿だけでよかったのに

    +273

    -7

  • 2. 匿名 2023/07/02(日) 13:41:20 

    米津とか(笑)
    ビジュアルを見たくない

    +33

    -91

  • 3. 匿名 2023/07/02(日) 13:41:22 

    見なきゃいいやん

    +35

    -27

  • 4. 匿名 2023/07/02(日) 13:41:30 

    歌と歌っているアーティストは好きなのにMVが好きじゃない

    +62

    -102

  • 5. 匿名 2023/07/02(日) 13:41:40 

    曲自体はすごくいいのに、謎MV
    セガサターンっぽい
    広瀬香美 - ピアニシモ (Official Video) - YouTube
    広瀬香美 - ピアニシモ (Official Video) - YouTubeyoutu.be

    Listen to Kohmi: https://jvcmusic.lnk.to/Kohmi_HiroseSubscribe to Kohmi on YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCPkjL7jAJhrZ3e4-NlsGt-QFollow Kohmi's on...">

    +11

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/02(日) 13:41:44 

    歌と歌っているアーティストは好きなのにMVが好きじゃない

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/02(日) 13:41:57 

    >>1
    まさにそれ書こうとした。それに限らず、ドラマ仕立てのMVでもいいけどセリフとかいらんよね。歌が聞きたいのに。

    +203

    -3

  • 8. 匿名 2023/07/02(日) 13:42:17 

    青いまま~
    枯れてゆく~

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/02(日) 13:42:22 

    ちゅ、多様性
    楽曲はキャッチーで好きなんだけど、最後のリアルなゲロシーンが苦手でpvは最後まで見ない

    +65

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/02(日) 13:42:45 

    MVとPVのちがいがよく分かってないけど
    怪獣の花唄

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/02(日) 13:43:52 

    米津玄師のLemon

    +34

    -15

  • 12. 匿名 2023/07/02(日) 13:43:58 

    >>2
    むしろ面白いじゃん

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/02(日) 13:44:19 

    GReeeeNの愛唄

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/02(日) 13:44:20 

    これじゃない感のものはまぁまぁあるよね
    GLAYのMVもTERUのアップばっかで取り直ししたやつとか確かあったよね
    雪の中で歌ってる結構売れた曲

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/02(日) 13:44:29 

    >>7
    曲だけ聴きたいなら音源買えってことだと思ってた

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/02(日) 13:44:48 

    >>6
    杉山清貴さん?

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/02(日) 13:45:36 

    曲だけ聞いたらいいんじゃないの

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/02(日) 13:46:18 

    歌と歌っているアーティストは好きなのにMVが好きじゃない

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/02(日) 13:46:29 

    星野源の「恋」も途中でCMみたいなの入って
    人気なのにテンポ悪くなって勿体ねぇって思った
    あれなければもっと再生数上がったんじゃないかな
    別に再生数こだわってないのかもしれないけど

    +85

    -6

  • 20. 匿名 2023/07/02(日) 13:47:39 

    >>5
    見てみたよ。ほんとだね。
    北海道の3月くらいの少し暖かくて天気のときに雪が降ってるみたいな映像が合いそう。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/02(日) 13:47:53 

    >>18
    これは1周して好かれるやつ

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/02(日) 13:47:56 

    King GnuのBOY

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/02(日) 13:48:10 

    >>10
    MVはミュージックビデオ
    PVはプロモーションビデオ
    どっちも同じようなもの

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/02(日) 13:49:23 

    >>3
    ファンはMVも楽しみの一つなんだから、みなきゃいいやんとはならないと思うよ。

    +33

    -9

  • 25. 匿名 2023/07/02(日) 13:50:09 

    >>24
    どんな感情だよ
    ぐちゃぐちゃ文句言うなら見ない方がいいやろ

    +10

    -20

  • 26. 匿名 2023/07/02(日) 13:50:32 

    >>18
    レキシにパロられてるよね

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/02(日) 13:50:47 

    >>1
    あれみんな飛ばしてるの再生位置見ると分かるしね

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/02(日) 13:51:06 

    KinKi Kidsの夏の王様

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/02(日) 13:51:57 

    >>1
    コナンの映画versionの見てる

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/02(日) 13:51:58 

    玉置浩二の田園
    郷愁を誘う曲調なのに、MVは玉置浩二のコスプレショー

    +60

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/02(日) 13:52:24 

    青と夏

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/02(日) 13:52:31 

    宇多田ヒカルのBe My Last
    それまで元夫監修の凝っててキラキラしたMVが続いたせいか、無駄に思わせ振りな外国人のドラマに、全く似合ってない服装髪型の宇多田さんが挟まる暗いモノクロ映像に困惑しか無かった
    ただ暗いだけで楽曲とも雰囲気合ってないし

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2023/07/02(日) 13:52:58 

    >>14
    winter,againかな?

    +29

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/02(日) 13:57:02 

    アーティスト本人じゃなくてお前誰やねんって映像多すぎ。ストーリー仕立てのやつ。

    +77

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/02(日) 13:57:06 

    king gnu カメレオン
    謎の人形劇苦手。

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/02(日) 13:57:07 

    >>10
    >>23
    昔はPVと言ってたけど、いつの間にかMVに変わったような気がする。

    +64

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/02(日) 13:58:02 

    >>7
    GReeeeNとか多いイメージ

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/02(日) 13:58:54 

    >>15
    YouTubeで無料で聞けて当たり前だと消費者側が思うの良くないよね

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/02(日) 14:00:24 

    Jungle Smileのおなじ星。
    遠距離恋愛を歌う素敵な曲なのに最初の演出が都会でボコられて「クソッ」みないな捨て台詞吐いて曲が始まる。
    全然関係なさすぎて不思議でたまらない。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/02(日) 14:00:53 

    GACKTのAnother World。スワロウテイルを意識していたのかな。あんなヤンキー+俗っぽい展開じゃない方が良かったな。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/02(日) 14:01:44 

    >>13
    ドラマ仕立てのやつだよね
    岡田将生好きだからまだましだわ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/02(日) 14:05:42 

    >>39
    かぜーをーおーこそうー♪

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/02(日) 14:07:15 

    米津玄師のLADY

    以前のルックスのが好きだった

    +8

    -15

  • 44. 匿名 2023/07/02(日) 14:07:28 

    映画監督ってセンスないから使わないでほしい

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/02(日) 14:08:16 

    >>18
    MTV嫌いだからわざとださくしたんだっけw

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/02(日) 14:08:49 

    >>30
    わかる〜。しかもなんか金ケチったみたいなチープの作りだよね笑

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/02(日) 14:10:24 

    >>25
    あなたの文句言うなはどの角度から言ってる訳?意味わからないけど。

    +5

    -6

  • 48. 匿名 2023/07/02(日) 14:10:25 

    >>38
    昔はcdのアルバムにPV集がついてたり、DVDとかで出されてたもんね。前半のいいところだけユーチューブとかホームページにアップされてて後半は買ってねって感じだった

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/02(日) 14:10:28 

    >>1
    最初の親子ゲンカのシーンもいらないなぁと思ってしまう。何度でも聴きたいし映像も観たいけど、MVが何だか苦手で躊躇する。

    +63

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/02(日) 14:13:52 

    変なドラマ仕立てにするくらいなら、スタジオで普通に歌ってるだけで十分カッコよかったりするね。

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/02(日) 14:14:03 

    >>1
    これ書こうと思ったら…って人が他にもいて笑ってしまいました
    いかにも邦画っぽいぽそぽそ話してそうな雰囲気からしてもう苦手(笑)
    コナンも面白かったし、スピッツもコンサートに行くくらい好きなのにこのMVはひどいって思ってしまいましたw

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/02(日) 14:14:21 

    King GnuのPVは言いたいことやりたいことを詰め込みすぎてしんどい
    白日、the holeあたりのシンプル路線に戻してほしい
    引き算の美を覚えて

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/02(日) 14:14:28 

    >>14
    あれは別にそれが理由で撮り直したわけじゃないよ
    冬の歌だけど他の季節にも聴いて欲しいってことで冬バージョンと他の季節バージョンで2つ撮っただけ
    メンバーがテレビ用のコメントで「TERUしか映ってない!」とか言ったりはしてたけどね

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/02(日) 14:16:30 

    King Gnu の Prayer X
    絵が気持ち悪すぎ

    +6

    -15

  • 55. 匿名 2023/07/02(日) 14:17:25 

    ハロプロは全体的にそう思う

    ライブパフォーマンスはすごいのに、それがMVってなると、坂道やK-POP辺りとのクオリティーの差を感じてしまって、もう少しなんとかならないのかな?って

    もういっそのこと、ライブ映像をMVにしちゃった方がいいと思う

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/02(日) 14:17:27 

    >>18
    これはネタにされてるけど大好きなやつ笑
    多分、ネタにしてる人も好きなはず…

    どちらかと言うとジャーニーはohシェーリー🎵の自分のモデルの彼女が出てくる曲の方が変(変だけど、やっぱりそれも見ちゃう)

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/02(日) 14:18:42 

    ハロウィン・ナイト
    当時AKB大好きできっとオレンジや紫でハロウィンらしい可愛いMVなんだろうなと期待してたら全然可愛くなくてガッカリした
    歌と歌っているアーティストは好きなのにMVが好きじゃない

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/02(日) 14:19:58 

    GLAYのサバイバル
    全部アニメだから数回しか見たことない

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/02(日) 14:20:07 

    >>52
    私もファンだけどすごく思う
    千両役者は世界観合ってたしすごくよかったけど
    stardomもうちょいシンプルにしてほしかったね

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/02(日) 14:20:25 

    >>42
    それもJungle Smileの歌ですか?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/02(日) 14:21:10 

    アレキサンドロス 「ワタリドリ」

    超名曲なのに本当にもったいない。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/02(日) 14:22:02 

    >>26
    大好き
    意味不明な歌詞も好き

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/02(日) 14:23:10 

    そのアーティストやアイドルが見たいのに、誰か分からない人が主に出てたりストーリー仕立てだと、これじゃねぇんだわってめちゃくちゃ冷める

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/02(日) 14:23:23 

    村下孝蔵 初恋
    ぶっちゃけあんなんが公式だとかないわ。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/02(日) 14:24:41 

    >>1
    なんならコナンくんらで良かったやん

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/02(日) 14:25:53 

    >>1
    上白石姉妹が好きじゃないのでMV再生して出てきた途端停止しちゃった
    歌だけでいいや

    +20

    -5

  • 67. 匿名 2023/07/02(日) 14:25:56 

    >>45
    そうなんだ、知らなかった!ダサすぎて大好きだよ。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/02(日) 14:26:43 

    omoinotakeのモラトリアム
    MVがあのダンスでなければ、もっと再生数伸びてるはず

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/02(日) 14:27:38 

    >>52
    vinylやイッツアスモールワールドとか飛行艇あたりの感じが好きだなぁお洒落だし
    どろんとかその辺りからごちゃごちゃしててなんか…って感じ

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/02(日) 14:28:33 

    >>1
    確かに
    ドラマ仕立てとかいらんのよね

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/02(日) 14:28:38 

    >>1
    私も同じ曲を思い浮かべました!
    曲を聴いて神秘的なイメージを抱いてたから、MVみて庶民的な家族が出てきてがっかりした
    役者さん呼んでわざわざあんなMV作るくらいなら、捻りがなくていいからただスピッツが歌ってるところだけで充分なのに

    +47

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/02(日) 14:29:36 

    失恋で未練たらたら酒に酔い潰れた男の歌をラテンリズムで歌ってて好きな曲調なんだけど、🤮するシーンと音が入ってるのがイヤ
    Marshmello, Manuel Turizo - El Merengue (Official Video) - YouTube
    Marshmello, Manuel Turizo - El Merengue (Official Video) - YouTubeyoutu.be

    El Merengue Marshmello & Manuel Turizo (Official Video) Music:Apple Music: https://SML.lnk.to/ElMerengue/applemusicSpotify: https://SML.lnk.to/ElMerengue/spo...">

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/02(日) 14:30:18 

    Novelbrightの愛とか恋とか
    カラオケでMV初めて見たんだけど、ヒロインの女の子が飲食店のシフト中にスマホ見て厨房の人に注意されて慌てて仕事に戻るシーンがあって、こんな働き方をする女の子を好きな人の気持ちを歌った歌なんだなって冷めちゃった

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/02(日) 14:31:15 

    >>10
    金魚が不愉快だよね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/02(日) 14:31:18 

    >>52
    書こうと思ったらキングヌーの名前が出ててびっくりした
    同じく白日は良いと思う
    とゆうかペリメトロンの良さが分からない。
    自分はtempalayとかも好きでよく聴くんだけど、pvはペリメがやってるのは曲の良さが消えてると思うし、パクリ疑惑とかもあって好きになれない。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/02(日) 14:32:50 

    >>24

    ファン全員を等しく楽しませるのは不可能だよ
    捉え方だって人によるんだし
    つまらんと思ったら「私には合わなかったんたんな」って、見なければいいだけ

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/02(日) 14:33:57 

    >>19
    SUNが、恋と世界観繋げてるのか知らないけど恋の丸パクに見えて嫌だなと思った
    あの振付師のダンス、どの曲でも全部同じに見える

    +2

    -13

  • 78. 匿名 2023/07/02(日) 14:36:30 

    >>20
    そうそう。もっと雪景色とか合うのにねー

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/02(日) 14:37:03 

    >>1
    雪風の岡田将生さんが出演されてたmvは好きなんだけど
    その系統で海でのはなしは好きだった

    この曲に関してはmvは女優さんが出演されてると
    また違った作品として楽しめる

    曲単体で聴くならサブスクの方が音が良くない?

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/02(日) 14:37:44 

    >>75
    すっごく個人的な意見だけど、Tempalayとmargtは相性いいと思うな
    Qとか憑依さんはちょっとアレだけどシンゴとかEDENライブの演出すごくいいと思ってる

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/02(日) 14:39:43 

    >>1
    私も同じ曲を思い浮かべました!
    曲を聴いて神秘的なイメージを抱いてたから、MVみて庶民的な家族が出てきてがっかりした
    役者さん呼んでわざわざあんなMV作るくらいなら、捻りがなくていいからただスピッツが歌ってるところだけで充分なのに

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/02(日) 14:40:20 

    >>75
    横だけど、私もtempalayの「そなちね」が大好きなのにMVの安っぽいたけし映画みたいな演出が苦手。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/02(日) 14:43:40 

    >>77
    SUNの方が前だけど笑

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/02(日) 14:44:03 

    洋楽によくある、その歌手と誰か知らないモデル?みたいなのが恋人設定でラブラブしてたり途中喧嘩してたりするやつ
    前には違う人と同じようなことやってたよね…てなる

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/02(日) 14:45:17 

    >>39
    シンプルで深いメロディー好きだわ
    でも、都会でボコられてってのがなんか昔の中二風で苦手

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/02(日) 14:46:31 

    backnumberの「怪盗」
    なんか虚栄心高そうな女の子が虚栄心満たされなくてむくれてるところに、見た目の整っていない男の子が現れて結ばれるみたいなストーリー

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/02(日) 14:47:19 

    VOWWOW
    ダサい。楽曲はかっこいいのに、、、

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/02(日) 14:51:24 

    >>76
    全員は満足しない、それは当たり前だよ。だけど満足度を上げるには、マイナス意見はメチャクチャ貴重なんですよ。

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2023/07/02(日) 14:57:33 

    >>36
    一般人は意味が分からないまま業界人の言葉を真似してたから
    プロモーションという言葉自体知らない人多かった

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/02(日) 15:00:29 

    >>23
    PVは宣伝用映像なので短縮したりして全編じゃない

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/02(日) 15:03:03 

    >>1
    美しい鰭は音源だけのやつスピッツ公式チャンネルのspitzclipsでありますよ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/02(日) 15:08:36 

    モンパチの小さな恋のうた
    好きな歌だからじっくり聴きたいのにライブバージョンだからイマイチです。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/02(日) 15:08:56 

    >>52
    分かる。Tokyo rendez-vousとかvinylとか、初期のMVはめちゃくちゃ良かっただけにね…

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/02(日) 15:12:30 

    >>4
    一番のサビのシーンがうさぎちゃんなのが謎
    アイじゃダメだったの?と思うけどあえてうさぎちゃんなのかな

    +16

    -8

  • 95. 匿名 2023/07/02(日) 15:13:15 

    >>4
    歌詞も微妙

    +31

    -30

  • 96. 匿名 2023/07/02(日) 15:15:13 

    >>1
    始まるまでクソ長いドラマ始まるよねあれやめて欲しい誰が最初にやりだしたんだろ!
    顔ファンの私からしたら本人以外出さないで欲しい

    +28

    -3

  • 97. 匿名 2023/07/02(日) 15:31:33 

    >>1
    これ書きにきたら他にもたくさんいた!笑
    喧嘩から始まるのも嫌だし、上白石さんがなりきって?ギター弾いてるのも不愉快。スピッツが体育館で歌ってるやつオンリーのを出してほしい。
    なにより曲と映像がミスマッチ。大人の事情を感じるMVだよね。ありがとさんやみなと、さらさらはめっちゃ好きなのに。

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/02(日) 15:31:44 

    浜崎あゆみのブルーバードって何であんなmvなの?久しぶりにあゆらしい良い歌だなーって思ったのに、なんか輩が海でキャッキャしてる映像でがっかりした。昔みたいに物語仕立ての幻想的で綺麗な映像見たかった。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/02(日) 15:38:32 

    King & Prince『Beating Hearts』
    酔う
    King & Prince「Beating Hearts」YouTube Edit - YouTube
    King & Prince「Beating Hearts」YouTube Edit - YouTubeyoutu.be

    King & Prince 2021.05.19 Release7th Single「Magic Touch / Beating Hearts」<SNS>チャンネル登録はこちら!https://youtube.com/c/kingandprince_jTwitter  @kingandprince_jhttps:...">

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/02(日) 15:40:26 

    >>98
    そう?
    まぁ私もJewelみたいなのが好きだけどね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/02(日) 15:41:58 

    >>99
    金使って安っぽいことしてるって感じの感想でした

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/02(日) 15:49:29 

    >>55
    めっちゃわかる!この間アップされたオチャノーマの新曲MVも大学のアイドルサークルが作ったみたいなチープさで見てて悲しくなっちゃう。ダサいMVの監督さんの他の作品は普通に凝ってたりするから予算の問題なんだと思う。もっとMVや衣装にお金出せばいいのにどうしてケチるんだろうね。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/02(日) 15:49:34 

    >>15
    そうやって消費者バカにしてるといつかそっぽ向かれるのに

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2023/07/02(日) 15:52:46 

    >>26
    「KATOKU」だよね♪

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/02(日) 16:05:53 

    >>1
    まさに!書こうとしたら皆書いてて笑う
    別にモカちゃん?モネちゃん?嫌いじゃないけど、スピッツの活動に絡んでこられると邪魔でしかない
    スピッツの歌が聴きたいのに薄寒い芝居挟まれて、美しい鰭だけYouTubeでも即飛ばし

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/02(日) 16:20:48 

    クリープパイプの「愛す」
    切ない歌なのにどうしてこうなったw
    しかも中毒性あって嵌まりそう

    クリープハイプ - 「愛す」 (MUSIC VIDEO) - YouTube
    クリープハイプ - 「愛す」 (MUSIC VIDEO) - YouTubeyoutu.be

    クリープハイプ - NEW SINGLE「愛す」配信サイトhttps://creephyp.lnk.to/busu_bundle愛す (チプルソ Remix) https://creephyp.lnk.to/busu_tipleso愛す (betcover!! Remix)https://creephyp.lnk...">

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/02(日) 16:28:59 

    >>2
    面白くないし君のような人は見ない方がええよ

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/02(日) 16:38:16 

    マカロニえんぴつの「リンジューラヴ」

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/02(日) 16:42:26 

    >>19
    元ファンです。
    当時星野源のシングルにはフルMVのDVDが特典で付いてきていました。現在の方針は知らないけど、以前はフルMVは金銭を払って購入した人だけが見ることのできるコンテンツという扱いで、無償のYouTubeとの差別化を図っていました。

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/02(日) 17:00:07 

    >>23
    エムブイって読み方でいいのかな

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/02(日) 17:07:19 

    藤井風の「帰ろう」
    名曲なのに安っぽい陳腐な映像でがっかり。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/02(日) 17:08:19 

    一青窈のハナミズキは顔のアップが嫌い

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/02(日) 17:24:43 

    >>111
    藤井風は帰ろう以降のMVは音楽だけ聞いてる方が名曲に感じる
    イメージが固定されるようなのはあんまり良くないと思う

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/02(日) 17:27:31 

    >>5
    この歌好きだけど、MVは初めて観た。
    このCDシングルを持ってて、ジャケットが白っぽくてフードをかぶっていたから、私も雪景色が合うと思ってたんだけどな。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/02(日) 17:29:01 

    >>2
    こんな事言う人に歌の良さすらわかるわけないだろうに

    釣りだろうけど失礼すぎる

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2023/07/02(日) 17:31:58 

    >>114
    だよね。伴奏とかも雪がしんしん降る感じだもんね

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/02(日) 17:50:44 

    AdoのPVほとんど好きじゃない
    曲と声はすごくいいのにPVがどれもアニメというかvチューバー調すぎて苦手
    洋楽みたいに歌詞とさっぱりした画像のみバージョンだしてほしい

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/02(日) 18:20:27 

    >>98
    私はこれが一番かな。
    歌詞はすごくいいのにMVはホラーでしかない。
    歌と歌っているアーティストは好きなのにMVが好きじゃない

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/02(日) 18:22:22 

    嫌いではないけど、面白味ないなと思ってたのはaiko。
    どちらかと言えば凝ってるのが好きなので、歌ってるだけなのとかはそんなに好きではない
    ただボーイフレンドとかばんのaikoは可愛すぎるからオッケー笑

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/02(日) 18:30:21 

    >>4
    アイドルのMVは好きだけどなー。

    +23

    -5

  • 121. 匿名 2023/07/02(日) 18:37:05 

    ポルノグラフィティのジョバイロ
    ドラマ仕立てなのも役者さん達も悪くは無いけどライブ映像のが断然いい

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/02(日) 18:38:48 

    >>109
    このパターンのアイドルやアーティスト多いよね
    そうしないと買う意味ないしね

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/02(日) 18:58:55 

    >>5
    このMV当時CDTVでランクインしてる時に一場面だけ流れただけなのに、謎だなって思ってたな

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/02(日) 19:02:18 

    >>123
    なんかよくわからないよね。カラオケ映像のよくわからないCGアニメみたい

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/02(日) 19:04:46 

    >>31
    私もこれ

    若者がボソボソなんか話して叫んで…いつも飛ばしちゃう

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/02(日) 19:38:20 

    >>40
    分かるー!
    つか今思えばあの段階で「ガクト=イロモノ芸能人」の傾向出ていたんかなって…

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/02(日) 19:38:42 

    >>94
    アイドルは偶像っていうのを表現するためにアイのイメージカラーならぬイメージアニマルのウサギちゃんなんだと思う
    途中、ウサギの着ぐるみ脱ぎかけてるアイが映ってるシーンあるし、最後のサビのシーンではアイちゃん本人がアイドルやってるシーンになっているのが嘘吐きと等身大の対比になってるなって思った

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/02(日) 19:40:47 


    >>64
    分かる
    なんからファンの方が作った非公式MV(村上保の切り紙絵を元に作成されたやつ)の方が好きだわ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/02(日) 19:44:08 

    >>121
    個人的にはオー!リバルかな
    タイトルのオー!の部分同様に色々と「!?」ってなったわ

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/02(日) 19:47:41 

    LUNA SEAのBELIEVE
    マジでどこからツッコむべきか分からん

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/02(日) 19:52:28 

    好きなグループのMVでよく映るメンバーとそうじゃないメンバーがいて毎回曲出すたびに萎える。パート少ないのは仕方ないとしてソロカットは平等までいかなくてもそれなりに努力が感じられる編集にしてほしい。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/02(日) 20:30:47 

    >>4
    ガル民はアイドル大好きだからね

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2023/07/02(日) 20:37:26 

    >>9
    そんなのあるの!?
    見なくて良かった…

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/02(日) 20:39:15 

    アーティストが好きで見てるのに演出でアーティストより知らない人が踊っていたり演技してたりで
    私はアーティストが沢山観たいんだよ。
    歌と一緒にアーティストを沢山出して欲しいと毎回思う。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/02(日) 20:57:04 

    誰かって言えないんだけど、曲終わったあとに「お疲れ様でした〜」わちゃわちゃ…みたいなシーンが入るMVがなんか痛くて好きじゃないな

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/02(日) 21:03:29 

    >>133
    凄く最後で一瞬とはいえ、あるよ
    しかもアップでリアルだから気持ち悪いから見ない方が良い

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/02(日) 21:24:16 

    >>125
    そうそう、歌が聴きたいのに

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/02(日) 22:07:55 

    >>133
    ゆーて、緑色のスライムで画面が緑に染まるだけ
    リアルな嘔吐物じゃないよ
    口から吐き出される行為が苦手な人は見ない方が良いけど

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/02(日) 22:09:33 

    髭男のPretender
    男女のシーン要らない
    眼福の美男美女なら良かった

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/02(日) 22:28:54 

    >>15
    私はMVのBlu-ray付きのCD買ってMVがこれだったからとてもがっかりしました…
    MVをテレビで流しておくのが好きなんだけど、美しい鰭は一回見てそれっきり

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/02(日) 22:52:09 

    >>138
    そもそもあのちゃんが口開けたタイミングでスタッフがレンズにスライムかけてるって感じ
    実際には口から出してないと思う

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/02(日) 23:20:55 

    ドラマ仕立てにするならマイケル・ジャクソンくらいその曲にピッタリの内容にしといてほしい

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/03(月) 01:41:16 

    セカオワは好きだけど、saoriの旦那がpv作ってるのが公私混同しすぎて嫌だ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/03(月) 03:08:13 

    >>1
    トピタイみて『あ私は、あれだ』と思いながら
    開いたら、、それ!!だった。
    楽しみにしてたけど、1度みてもうみてない。
    スピッツの演奏のだけで見たかった。
    もしかして…今度も?と不安だったけど、
    ときめきPart1のMVは、何度もみてる✨

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2023/07/03(月) 10:59:03 

    >>10
    >>23
    >>36
    90年代〜00年代に音楽業界が「PVとは言わずMVと言うように」と言い出した(当時在籍してた)

    理由はPV映像が作成されるのが当たり前な時代になり ビデオやDVDで販売するときにプロモーション素材を売るというという図式だと都合が悪いから。


    「PV=プロモーションビデオ」だと宣伝用の素材
    「MV=ミュージックビデオ」だとそうじゃない
    という理屈
    言葉の印象と法的な問題回避で変わった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード