ガールズちゃんねる

結婚相談所利用者約1000人が選んだ!好感の持てるプロフィールとは?

98コメント2023/07/12(水) 12:12

  • 1. 匿名 2023/07/02(日) 08:54:22 


    結婚相談所利用者約1000人が選んだ!好感の持てるプロフィールとは?|株式会社TMSホールディングスのプレスリリース
    結婚相談所利用者約1000人が選んだ!好感の持てるプロフィールとは?|株式会社TMSホールディングスのプレスリリースprtimes.jp

    株式会社TMSホールディングスのプレスリリース(2023年6月26日 16時00分)結婚相談所利用者約1000人が選んだ!好感の持てるプロフィールとは?








    資産の項目に「持ち家」と書かれているプロフィールについて、男性はプラスの印象を8割以上もつ一方で、女性は30‐40代を中心に約半数がマイナスの印象を持つことがわかりました。女性は結婚後の住居が限定されるイメージをネガティブにとらえる方も一定いることが想定されます。


    お相手希望の書き方について、男性は細かく記載されていると好印象、女性は「特に希望なし」が多いと好印象、と男女で回答が分かれました。

    男性は理想の条件を具体的に知りたい、女性はその希望条件の書き方に寛容さを見る・・・ということでしょうか。男女の違いが露見した、興味深い結果となりました。

    +7

    -8

  • 2. 匿名 2023/07/02(日) 08:54:56 

    されて嫌なことも書いてくれ

    +21

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/02(日) 08:56:00 

    特に希望なし
    なわけがなかろう!それならとっくに結婚してんじゃいの?

    +98

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/02(日) 08:56:29 

    全部まぁそりゃあそうだろなという内容…

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/02(日) 08:57:01 

    なんか…面倒くさいね。。

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/02(日) 08:57:14 

    女性の年収表記について、女性は必要ないと思う女性が大半…自己中っなw

    +55

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/02(日) 08:57:16 

    苦手は書いた方がいい
    「周囲からは〇〇と言われます」と書いてる人多かったけど、個人的にはいらない一言だと思った

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/02(日) 08:57:19 

    持ち家=恐怖でしかない

    隣に親が住んでそう、田舎だったら引っ越し+転職必須
    いいことゼロ

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/02(日) 08:57:25 

    女性の年齢表記について
    これウケる

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/02(日) 08:57:42 

    >>7
    「若く見られます」は絶対無理w

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/02(日) 08:58:24 

    >>3
    よく文章読みなよ

    +4

    -7

  • 12. 匿名 2023/07/02(日) 08:58:41 

    婚活女性叩きが始まるよ~!

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/02(日) 08:58:49 

    希望書いてくれた方が合ってるか合ってないか分かりそうなのに良いんだ

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/02(日) 08:58:56 

    友達から勧められて始めました。
    最近別れたから始めました。

    ↑言い訳じみたのいらん

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/02(日) 08:59:04 

    グラフばっかりで何が言いたいのかわからんな
    もう少し>>1は端的にわかりやすくしてくれ

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/02(日) 08:59:05 

    こどおじこどおばなのかは書いたほうが良い

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/02(日) 08:59:16 

    持ち家はマイナス印象なんだね。結婚してから新居買いたいとか?

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/02(日) 08:59:21 

    >>1
    男は細かく書いてくれないといちいち察せない
    女は出来るだけ要求や指定がなくて自分に合わせてほしい

    ってことでOKかな

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/02(日) 09:00:08 

    >>17
    住むところは自分たちで決めたくないですか?
    子供ができてから考え変わったりするし。

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/02(日) 09:00:42 

    周りから○○と言われますってゆー言い回し好きじゃないわ~。受け売りの言い回し。まるで面接官に志望動機述べる感覚。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/02(日) 09:01:09 

    >>17
    一生の買い物なのに、なんで0から100まで相手が決めた家なんだよ
    何なら姑のエッセンス100%って感じ
    嫌だね絶対

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/02(日) 09:02:19 

    >>21
    姑一切関わってなくても、独身の時の金銭感覚でローン組んでたら大変だと思う

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/02(日) 09:02:35 

    >>14
    友達に勧められて仕方なく本当はやりたくないけど友達が勧めてきたからやってます、ってゆープライドの高さが溢れてる。苦手。

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/02(日) 09:02:36 

    >>16
    これさ、都心に実家があるならべつに良いと思うんだよね
    1人暮らし経験が1度さえあれば

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/02(日) 09:03:16 

    >>17
    男「家は千代田区/港区/中央区にあります」
    女「ステキ💓」

    +7

    -5

  • 26. 匿名 2023/07/02(日) 09:03:18 

    え〜、持ち家怖いよ。
    私なら即、候補からはずす。
    外見や、年収がそこそこでも。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/02(日) 09:03:24 

    >>10
    「穏やかだと言われます」
    「面白い人だと言われます」

    信用しないです。会って判断できることだし
    それより、車の運転が得意/苦手とかコーヒーが好きとか
    もっと具体的な何か書くほうが良いと思うんだけどねー

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/02(日) 09:03:59 

    結婚相談所に当たりっているの?
    そもそも良い人はそんなの利用しなくても結婚できるし…

    +7

    -5

  • 29. 匿名 2023/07/02(日) 09:04:07 

    >>14
    それなら、勇気がなかったけど友達が勧めてくれたので始めました、って言えば好感もてる。いい子~ってなる。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/02(日) 09:04:18 

    本音は「年齢」「容姿」「年収」

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/02(日) 09:05:25 

    >>14
    親が芸能事務所に履歴書送りました…的なw

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/02(日) 09:05:47 

    >>21
    姑のエッセンス100%

    結構なパワーワードw
    その可能性があるなら、確かに嫌だわ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/02(日) 09:06:42 

    >>8
    持ち家は職場の最寄り駅の近いマンションとのことで、結婚後は賃貸に出すことも考えています。住むところはお相手と相談して決めたいようです。
    とか書いてあったら好感度あがる。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/02(日) 09:07:23 

    >>1
    女性の年収表記について。
    「表記する必要がない」が6割超え笑
    その他の嘘か本当か分からない自己申告の人物像で私を判断して下さいと笑

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/02(日) 09:08:07 

    結婚相談所利用者約1000人が選んだ!好感の持てるプロフィールとは?

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/02(日) 09:09:59 

    >>3
    「お相手の希望の書き方」に対する異性からの好感度の話であって、
    女性が希望無しと書いている、という話ではないよ

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/02(日) 09:10:33 

    >>8
    いっちゃ悪いけど田舎の人からイイねきて【家はあるのであとはお嫁さんがここに来てくれるのを待ってます😊】ってプロフに書かれていて恐怖だった

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/02(日) 09:12:07 

    >>28
    これ最強にエアプの発言だと思う

    いい人いるよー
    探してみてだめだった人が言うならまだしも利用してない人に限ってコレ言う人多いよね
    そもそもいい人から売れていくなら、世の中若くして別れるカップルなどいないのよ

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/02(日) 09:13:03 

    >>1
    よく分からないけど…
    女性からの男性の希望条件=収入とか学歴とか、なんか書きやすい系が多そう
    男性からの女性の希望条件=若さとか容姿とか料理上手とか、なんか書きにくい系が多そう

    だって各々分かってるから、細かく書いてほしいかどうかが分かれるのかな?って私は思った

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/02(日) 09:13:51 

    >>36
    要はモテない男がお相手に対する「希望なし」って書いてあるわがままじゃない女がいいなーって事だよね。本当に希望なしな訳ないのに、おそらく結婚相談所も女性に「希望なしにしたほうが好感度が上がってマッチング率上がりますよ。」とかなんとか言って非モテを押し付けようとする考えだよね。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/02(日) 09:14:13 

    持ち家(ローンなし)
    なら良いよ

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/02(日) 09:15:54 

    >>8
    うちの夫持ち家(マンション、ローン有り)だった。当時は気にならなかったけど、最初から家も家具もあると自分の好みが反映されてなくて、ずっとよその家みたいな感覚はある。もう20年経って家具は変わったけど、間取りとか設備では不満ある。そもそもマンションなのも‥だけど親の死後、マンションだと遺されても賃貸にしたり潰しがきくんだろうと思うと今更引っ越せない。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/02(日) 09:15:56 

    >>40
    逆じゃない?
    女は希望なしと書いている男性が好印象で
    男は細かく希望書いてくれる女性が好印象

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/02(日) 09:17:58 

    女 35歳
    法務従事者
    年収:900万
    趣味:ゴルフ
    って書いたら弱者男性から総叩きに合うんでしょ?

    +6

    -8

  • 45. 匿名 2023/07/02(日) 09:18:24 

    >>17
    新婚の住まいって色々夢持ってそうな人が多いと思うけど、立地や間取り、今後その家をどうするかまで自分の希望が何一つ反映されない不動の状況が仕上がってるのは息苦しくないかなぁ
    下手したら将来の同居見越したバリアフリー新築ってこともあり得るし

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/02(日) 09:19:05 

    自分の年収は表記する必要はなしとしつつ男側には表記を求めるとか女さんは本当に身勝手だわな

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/02(日) 09:20:15 

    >>17
    場所や築年数によるかなぁ
    相続などでなければ自分の通勤に都合の良いところに住んでる可能性高い
    となると、奥さんの職場へのアクセスとか子どもが出来た場合の通学とかどうすんの?ってなっちゃうから

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/02(日) 09:21:00 

    >>24
    ひとり暮らし経験したのになぜ実家にまた戻ったんだろうか
    やはりママにやってほしいんじゃ?身の回りのこと

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/02(日) 09:22:00 

    >>40
    そもそも女も非モテでは?
    非モテと非モテをくっつけようとするのは何もおかしくない
    相談所も仕事だしね

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/02(日) 09:22:53 

    >>44
    この内容ならむしろ専業主夫になりたい人から受けると思う
    袋叩きにされるとしたら
    女 アラフォー
    家事手伝いもしくはアルバイトなどの非正規(持病があるので、的な)
    年収:200万〜250万
    趣味:歌舞伎、宝塚、ショッピング
    みたいな感じだと思う
    一つ一つは非難される内容じゃないけど↑が全部揃えば役満みたいな感じ

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/02(日) 09:23:32 

    >>42
    そこまで築年数進むと立地がよほど良いのでなければ賃貸に出しても借り手見つからなさそうだけどなあ

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/02(日) 09:24:27 

    ニート、預金資産ゼロと正直に書いてもまあまあ来る

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/02(日) 09:24:50 

    >>44
    家事、料理が得意で質素な生活にも耐えられる誠実な方求めてます。
    私は家事より仕事をしたい、そんな私を支えてほしい

    って書いたらバカ売れすると思います

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2023/07/02(日) 09:24:56 

    >>25
    極小のマンションだったり
    低い土地だったり
    ペンシルハウスだったり
    嫌な要素はいくらでも思いつく

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/02(日) 09:25:44 

    >>44
    ヒモが喜んで来る

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/02(日) 09:26:00 

    >>44
    逆よ
    めっちゃ媚びへつらってくる
    病院で働いてて割と年収高かった時に登録したら、女医だと勘違いした人たちからごますりメッセージ大量に来た

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/02(日) 09:28:38 

    >>39
    婚活であった医者がそんな感じだった
    遠回しに、家柄や社会的に地位が見劣りしない人を探してると言われた
    ふわっとしててわかりにくいけど言語化するなら一流企業正社員や大卒公務員
    そういう指定の仕方は難しいからね

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/02(日) 09:29:20 

    >>40
    非モテだからといってだめな男というわけじゃないし良いじゃんよ
    モテ男でダメ男も多いし、モテとか非モテとかなんかの基準になることか?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/02(日) 09:30:16 

    >>17
    結婚前の持ち家って親の近くか二世帯住宅買ってそうだし、親子ローンかもと思ってしまう。
    いずれにしても親がびったり張り付いてそうなイメージ。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/02(日) 09:32:00 

    >>6
    結局、「女性は必要ない」と思いたい低学歴なんだろうね
    高学歴女性は恥じてないどころか、差をつけられる良いポイントだし

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/02(日) 09:35:01 

    >>53
    年収900万あっても質素な生活なの?
    子供いりません、タクシーよく使いますって書いたらヒモは寄ってこなくなる?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/02(日) 09:35:13 

    >>6
    低収入の高年齢層になると、男女ともに需要はなくなる
    高年齢の女性は低収入を隠しつつ、低収入の男性を弾きたい
    若い女性は収入以外で需要があるからオープンしても問題無し
    高収入だとどの層にも一定の需要はあるからなぁ

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/02(日) 09:42:36 

    >>28
    そりゃいるさ笑
    その人とマッチングする実力がないだけで笑

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/02(日) 09:43:15 

    >>6
    年収は必ず書かなきゃいけないんじゃないのかな?
    相談所によるの?
    大手結婚相談所に入ってたけど学歴は記載するしないを選べたよ。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/02(日) 09:52:04 

    >>27
    穏やかもそうだけど、優しいのは当たり前の話でアピールにならんって、相談所の人がダメ出ししてるの見た事あるw
    面白いっていうのも、変わってるのをマイルドに言ってるだけで、褒めてるわけじゃないからね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/02(日) 09:54:37 

    >>6
    独身の頃の年収ってさ、ある意味これまでどういう人生を歩んできたか、努力してきたかの証明でもあるよね。
    結婚後にどこまで必要になるかとかの問題ではない。女は見せなくていいとか意味がわからん。

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/02(日) 09:54:40 

    >>6
    あぁ、自分の年収ってことか!
    相手のことをかと思って、逆じゃない?と思ってたところだった。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2023/07/02(日) 09:58:13 

    >>21
    一生の買い物するのはローン組む旦那であってあなたじゃないけどね。
    ペアローンなら口挟んでもいいんじゃない?

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2023/07/02(日) 10:00:01 

    こんな知恵ばかりが増えていってリアルで幻滅。ありそう

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/02(日) 10:01:29 

    >>61
    堅実なハイスペも寄ってこなくなる。
    浪費家のハイスペなら気にしないだろうけど、そもそもそういう人は相談所なんて来ない。相談所にそのタイプがいたら何か別の問題を抱えてるはず。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/02(日) 10:02:24 

    >>69
    その結果が男性の結婚離れでは?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/02(日) 10:06:04 

    婚活男は
    貧乏くさい、節約好き、料理なんか作るの好きみたいな女が好きだよね

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/02(日) 10:13:28 

    >>21
    本当、マジでそれ。
    姑のセンスは無かったとしても、あらかじめ住居を決められるって良くないよ。

    旦那が結婚前に安いからとファミリー向けマンションを買おうとしてたんだけど、駅から徒歩30分の辺鄙なマンションだった。しかも築年数経過してるのに、埋まる気配無かったし。
    仕事してる女性からしたら、通勤時間が倍かかるかもしれないんだから、いくら相手が良くてもないわ。
    賃貸に回すにしても、ローン組んでたら無理な事もあるしね。売るとしても買い手がつかなかったら意味ないし。博打だわ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/02(日) 10:19:09 

    男女ともに、身長、体重、体脂肪率、女はバストサイズは、書かないの?

    無駄じゃない?

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2023/07/02(日) 10:20:58 

    >>44
    どんな男性を狙っているの?(趣味が合うと話は弾むけど趣味ゴルフな男性が趣味ゴルフの女性を求めてるとは限らないような。)
    収入高いからそこまでではないけど、一般的には浪費家な印象をもたれがちで高収入のプラスイメージがやや消されている。
    ヒモを求めてる(男性専業主夫)んでないなら、ゴルフ+少し家庭的なところをいれるといいかもと思います。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/02(日) 10:22:32 

    >>21
    それ自分の希望の家が買えること前提だよね。

    買えないやペアローンなら、持ってる方がいいと考える人多いのでは?

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2023/07/02(日) 10:25:34 

    >>44
    あと収入的にも年齢的にも男性から行きづらいから狙った男性にはあなたから行った方がいいかも。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/02(日) 10:38:23 

    >>66
    育ちも学歴や年収に表れるしね

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/02(日) 10:43:00 

    もう履歴書やな

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/02(日) 10:43:51 

    >>44
    私も似たような感じだけど、弱者男性は社会的勝ち組女性の存在を認めたくないから、総叩きじゃなくてスルーだよ
    あの人たちの歪んだプライドを舐めてはいけない

    同類の男性からは同等のお相手として見られる

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/02(日) 10:51:07 

    >>6
    相手の年収は詳しく知りたいくせに自分は非公開がいいとかそんなんだから結婚出来ないんだろうなと思った
    しかも男側は開示してほしいが大半だし

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/02(日) 11:02:09 

    >>6
    結婚相談所って男尊女卑なとこあるよね
    女らしさ男らしさは現実として大事と言われた

    +6

    -7

  • 83. 匿名 2023/07/02(日) 11:04:55 

    >>8
    家があること=住居に困らないよ!さぁお嫁においで!
    家がないこと=資産はないけど自由だよ!一緒に決めよう

    一概には言えないけど、こういうふうに聞こえるんだよね
    今の時代は自由がよいです…

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/02(日) 11:22:34 

    >>31
    姉も多いよね

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/02(日) 11:24:30 

    >>57
    そんなに立派な方なら自分が既に見つけてるとか、周りがお世話しない訳ないのに、なんで婚活してるのかな。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/02(日) 12:41:43 

    >>75
    これは私のプロフィールじゃなくてネットで叩かれがちな女性のプロフィールを書いてみただけです
    Twitterとかで男性から引リツで叩かれてる女性に多いプロフィールかなって

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/02(日) 14:21:15 

    >>19
    そしてローン地獄ね
    支払いは旦那さん笑

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/02(日) 14:23:17 

    >>50
    ガルちゃんにうじゃうじゃいそう

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/02(日) 14:42:34 

    >>63
    あ!ごめんなさい
    私はもう大企業の嫁なので
    結婚相談所利用したことがないから疑問に思ったの

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/02(日) 15:03:31 

    >>89
    聞いてない聞いてない笑
    あと大企業に勤めている人の嫁、ね。
    あなた法人なんですか?笑

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/02(日) 15:05:38 

    >>90
    こういうひねくれてる女性だから結婚もできなくて、結婚相談所利用しているんだろうね笑
    結婚相談所でもよい結婚出来なそう

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2023/07/02(日) 15:08:30 

    >>91
    利用してないし既婚ですよ笑
    情緒不安定なんですか?笑

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/02(日) 15:16:55 

    >>92
    横 
    あなたはガル民見本のような人だねww
    結婚相談所にいい人がいるって言ってるのに利用してないし既婚てww
    本当は独身ババアのくせに。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/02(日) 15:18:40 

    >>93
    大企業の嫁さんだいぶお疲れのようで笑

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/02(日) 15:34:05 

    >>20
    婚活の初対面なんてぶっちゃけ面接だし。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/02(日) 15:38:59 

    >>94
    私大企業の嫁さんじゃないよー

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/02(日) 17:02:56 

    >>28
    当たりはいる。でも会えないのは自分のスペックが...(以下省略)

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2023/07/12(水) 12:12:26 

    >>1
    結婚相談所に来る女性はなぜかヨガをしている人が多い。健康的なイメージがウケる?

    婚活男性から共感の嵐!婚活女性へのなぜなぁぜ?#ラポールアンカー #婚活 #結婚相談所 - YouTube
    婚活男性から共感の嵐!婚活女性へのなぜなぁぜ?#ラポールアンカー #婚活 #結婚相談所 - YouTubeyoutube.com

    ラポールアンカーは「結婚を真剣に考える人」へ出会いをご紹介する結婚相談所です。7つの連盟を活用し、国内有数のたくさんの会員様から豊富な出会いを実現しています。各地域で、20代から60代の中高年シニア層まで幅広く登録されています。婚活方法は、各サイトの検...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。