ガールズちゃんねる

個性を重視するZ世代「ユニクロ」を選ぶ真の理由 「みんなが持っている」が買う理由ではない?

134コメント2023/07/08(土) 23:34

  • 1. 匿名 2023/07/01(土) 21:31:47 

    個性を重視するZ世代「ユニクロ」を選ぶ真の理由 「みんなが持っている」が買う理由ではない? | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン
    個性を重視するZ世代「ユニクロ」を選ぶ真の理由 「みんなが持っている」が買う理由ではない? | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    多くの人に商品やサービスを知ってもらうためには、Z世代に刺さる発信をして、UGC(User Generated Content:ユーザー生成コンテンツ。ここでは報酬やインセンティブが発生しない口コミやレビューを指す)を拡散してもらえばいい。 ただし、ここに壁が現れます。それは、Z世代は「多様性を好む」ということです。 Z世代は、SNSを通していろいろな人の生き方を見ています。「大企業に入った」「お金持ちになった」といった画一的な成功ではなく、「お金がなくてもこんなに幸せな生活がある」といった人の姿も知っています。


    Z世代は「自分らしさ」や「個性」を大事に考えている人が多い。ただ、生き方としてそれを体現できる人は少なく、だけどボンヤリと「ほかの人とは別でいたい」と考えています。

    そうした意識から、Z世代は何かを買うときにも人とは違うものを選ぶ傾向があります。例えば服を買うときに、周りの人たちが赤色を持っているから、自分は青を選ぶ。誰かが同じものを持っているということが、「買わない理由」になるわけです。

    これには、「シェア」が当たり前になったことも影響しているように思います。

    例えばみんなでカフェに行って「これがおいしそう」「これもおいしそう」となれば、それぞれが別のものを頼んで、「ひと口ちょうだい」とシェアします。それに、ネット上でも商品やサービスの感想がすぐにわかります。流行っているものは試したいけれど、自分で購入しなくても、どんなものかを知ることはできるわけです。

    こうした意識から、「みんなが買っている」ということが、自分の買う理由ではなくなりました。しかし実際問題、自分しか買っていないものなんてありません。だからたくさんあるものの中で、自分にとっての「買う理由」を見つけようとします。「人が買っているから」ではなくて、「○○だからこれを買うんだ」という意味付けです。

    ある人にこの話をしたときに「Z世代は個性が大事と言いながら、みんなユニクロを着てるよね」と言われました。また、Z世代はSDGsの意識が強いけれど、全体を見たときにあまり消費行動につながっていないということもいわれます。

    これがなぜかを考えると、単純にZ世代はお金を持っていないからです。個性を大事にしたいけれど、安さも大事。Z世代の年齢が上がっていけば、「人とは違うものを選ぶ」という意識が消費行動の主軸になっていくはずです。

    +9

    -48

  • 2. 匿名 2023/07/01(土) 21:32:02 

    ウニクロ

    +12

    -4

  • 3. 匿名 2023/07/01(土) 21:32:51 

    何が言いたいんだよこの記事

    +417

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/01(土) 21:32:52 

    子供の頃から親にユニクロ連れて行かれてたわ

    +19

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/01(土) 21:32:54 

    みんなそんなにユニクロ着てる?

    +84

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/01(土) 21:32:57 

    安いからじゃないの

    +87

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/01(土) 21:32:57 

    お金持ってないのは政府の責任

    +44

    -13

  • 8. 匿名 2023/07/01(土) 21:33:02 

    機能面以外でこれ欲しいって思うの無いけど

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/01(土) 21:33:09 

    なんか全然話が入ってこなかった

    +113

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/01(土) 21:33:35 

    別にユニクロ着てない子もいるだろう

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/01(土) 21:34:00 

    お金がなくてみんなと同じ物がいいと思ってるが、それがバレたらカッコ悪い気がして個性は持ってますって言い訳してるだけだよね。どの世代にもいたわ。

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/01(土) 21:34:04 

    昔ほど服にお金かけなくなったからじゃない?
    このブランドのこれが欲しい!じゃなくて、着回しやすくてなんとなく流行りの服があればいいみたいな。
    きっと長くも使わないだろうし。

    +86

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/01(土) 21:34:07 

    Z世代はSDGsの意識が強いけれど

    あww

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/01(土) 21:34:10 

    ユニクロってそんなに流行ってないぞ
    私一着も持ってない

    +6

    -13

  • 15. 匿名 2023/07/01(土) 21:34:24 

    何でこの世代が持ち上げられてるのか謎

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/01(土) 21:34:26 

    ユニクロ買う層に世代関係ないと思う。

    +54

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/01(土) 21:34:32 

    こんな時代に誰がした?

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/01(土) 21:34:40 

    >>6
    それだよね。
    それなりに着れればいい的な。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/01(土) 21:34:42 

    この服もう一着買っとこうかなって思ってもすぐ廃盤になったりワンシーズン売り切りのブランドが多い中、ユニクロはどこでもいつでも同じものが手に入るのが個人的にはありがたい

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/01(土) 21:34:50 

    ちょっと何言ってるかわからない、、、

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/01(土) 21:35:06 

    >>3
    金欠だからユニクロ着てるん

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/01(土) 21:35:16 

    >>1
    やたら金に執着する子は、実家時代に親とUNIQLO共有していると言っていた。
    シンプルななデザインが多いし、
    サイズもゆったりしたのが流行りだから、
    結構そういう理由もあるのかな。

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2023/07/01(土) 21:35:17 

    Z世代はハイブランドを中古で買ってまた売るイメージ

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/01(土) 21:35:25 

    >>3
    結論:若者は金がない

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/01(土) 21:35:29 

    >>7
    日本潰しに勤しんでる日本政府。
    日本人はこれに気付いてほしい。
    そして、取り戻そうよ。日本を。

    +21

    -4

  • 26. 匿名 2023/07/01(土) 21:35:39 

    イメージで話されてもねぇ…
    なんか根拠あんの?

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/01(土) 21:36:08 

    前半読んだのがバカらしくなった

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/01(土) 21:36:20 

    何だこの決めつけ妄想記事

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/01(土) 21:36:27 

    近年のなんちゃら世代で個性重視してない世代とかあったっけ?

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/01(土) 21:36:37 

    ゆとり世代だけダメ人間扱いする風潮おかしい

    政府が作ったんだろ?その時代に生まれた子に責任はなくない?

    +26

    -4

  • 31. 匿名 2023/07/01(土) 21:36:40 

    全く頭に入って来ない。
    全然違うんだけど
    何故か進次郎構文を読んでる気分になった。

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/01(土) 21:36:44 

    あっそ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/01(土) 21:37:04 

    ファッションに関心高い子だけだね。
    カスタマイズして差別化図ろうとするのは。

    そもそも、安く無いと服が売れないから、
    ハイブラ以外どこも似たりよったりになった。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/01(土) 21:37:14 

    最近の若者は周りに合わせるとか言ってる記事が少し前にあったけどね~

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/01(土) 21:37:15 

    普通にちょっとした街なら一つはユニクロあるし大外れも少なくセールもよくしてるから買いやすいだけでしょ
    わざわざ色々考えてユニクロの服なんか買わないんだけど

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/01(土) 21:37:20 

    >>3
    Z世代は金がないけど個性出したいって話

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2023/07/01(土) 21:37:21 

    >>1
    Z世代は「自分らしさ」や「個性」を大事に考えている



    ガルとは真逆だね

    +2

    -11

  • 38. 匿名 2023/07/01(土) 21:37:40 

    うっっっっっすい話だった。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/01(土) 21:37:48 

    ユニクロは安くないし
    GUの方が需要ありそう

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/01(土) 21:38:17 

    日本企業のアパレル、ほぼ外国製で買うの萎える。
    日本企業なのに、外国が儲かる仕組み。
    そりゃ日本人が貧乏になる。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/01(土) 21:39:06 

    「単純にZ世代はお金を持っていないからです。 」


    答え出てるじゃんw
    実際ユニクロ着てるのか知らないけど認知度も高くて安くて結局「無難」だからじゃないの

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/01(土) 21:39:28 

    >>5
    お金ないからユニクロ感謝祭の時しか買わない。
    それすら勿体なくてGU着てる。

    +24

    -3

  • 43. 匿名 2023/07/01(土) 21:39:31 

    Z世代はこう!みたいな決めつけ記事はずかしくない?
    おっさんおばさんが書いてんでしょうが

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/01(土) 21:39:33 

    >>1
    10代中盤から25歳ぐらいをZ世代って言うけど

    15歳中学生と、25歳社会人じゃ
    買うもの違うだろっつーの

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/01(土) 21:39:58 

    ひと口ちょうだい、ってするかな?コロナ禍の最中に思春期をすごして、むしろ嫌がるんじゃないの?

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/01(土) 21:40:30 

    個性を出したいであって個性的になりたいわけじゃないと。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/01(土) 21:40:59 

    maid in JAPAN
    でなければ、国内総生産(GDP)は下がる。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/01(土) 21:41:21 

    ユニクロはベーシックとして買うだけでしょ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/01(土) 21:41:27 

    制服もクラTもそうだけど、同じもの基盤をアレンジして着崩したりして楽しむんじゃないの
    結局素材磨きにも至るだろうし
    個性はあるから同じでいい、認められたいけど自分が知っていたらいい、みたいな自意識アンビバレント的な?

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/01(土) 21:41:29 

    その割には
    みんな揃ってスタバで列作ってるけども

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/01(土) 21:41:51 

    >>7
    原発動かそう

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/01(土) 21:42:20 

    >>24
    Z世代云々じゃなくて、どの時代も若者はお金ないよねw

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/01(土) 21:42:53 

    Z世代は意外と現実主義よ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/01(土) 21:42:59 

    >>30
    戦後教育で確実の日本人はお馬鹿になる仕組みになった。
    でもその仕組みに気付いたなら変えようよ。

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2023/07/01(土) 21:43:31 

    サイズが5Lあるユニクロやしまむらは全て許してくれる感じがして好き
    デブでもオシャレして良いと教えてくれた

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2023/07/01(土) 21:43:37 

    >>3
    がるちゃん御用達の>>1東洋経済にマジコメは意味無い
    タイトルで引き付けてるだけなので
    あとプレジデントな

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/01(土) 21:43:57 

    >>3
    Z世代をバカにしてるように見えた

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/01(土) 21:44:06 

    みんなが持っている、でユニクロを買う世代とかないと思うからそれが理由ではないと言われてもそうでしょうね…としか
    ユニクロってみんな持ってる流行り物として購入するような立ち位置じゃない

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/01(土) 21:45:00 

    >>1
    Z世代とユニクロというワード使いたいだけの記事w

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/01(土) 21:45:21 

    ユニクロはオンラインで購入するとサイズ展開が幅広いのがメリット。
    ユニクロはもう安くないと思う。
    標準Mサイズだったら他でもっと安く買える。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/01(土) 21:45:44 

    >>1
    みんなが着てるからだろ?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/01(土) 21:47:02 

    >>1
    > Z世代は何かを買うときにも人とは違うものを選ぶ傾向があります。

    みんなiphone持ってるね
    個性って何よ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/01(土) 21:50:30 

    けっきょくお金がないって言いたいの?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/01(土) 21:53:28 

    >>62
    そもそも全員が人とは違うものを選ぶなら、「人」って一括りにする意味ないよね?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/01(土) 21:55:33 

    >>3
    これがなぜかを考えると、単純にZ世代はお金を持っていないからです。

    グダグダ言ったけど要約したら、みんなと違う個性を大事にしたいとかかっこええこと言ってても金がないから現実はみんなと同じユニクロしか買えないてことじゃないかと
    こういう記事って、○字で○円とかなのかな?
    やたら無駄なこと書いて内容わかりにくくなってる記事多過ぎ

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/01(土) 21:55:52 

    >>1
    Z世代は「自分らしさ」や「個性」を大事に考えている人が多い


    これがガルとは真逆すぎてガルって他トピから拝借したこの画像の様にまるでクローンの様な見た目姿かたちから考えから動き、行動など全て同じの1μたりとも異なりは許さないって感じにダブった
    個性を重視するZ世代「ユニクロ」を選ぶ真の理由 「みんなが持っている」が買う理由ではない?

    +0

    -4

  • 67. 匿名 2023/07/01(土) 21:56:36 

    >>66

    なので「ガルってこうしたいの?ここ目指してる?」とすら思う

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/01(土) 21:58:54 

    >>1
    食べ物のシェアは絶対に嫌だ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/01(土) 21:58:58 

    そう?昨日新幹線の隣に座ってた20代男、バレンシアガの上下にDiorのハイカットシューズだったよ。服には金かけてるイメージだけど

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/01(土) 22:01:18 

    Z世代が個性尊重してる世代とは思えない
    むしろ自分と価値観や相性がある人としか関わらない人ばかり

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/01(土) 22:01:45 

    >>1
    長いし分かりにくいからChat GPTに要約させたよ!


    Z世代は自分らしさや個性を大事に考えているが、それを実践できる人は少ない。彼らは周りとは異なるものを選ぶ傾向があり、他の人と差をつけたいという気持ちがある。これは「シェア」の風潮やネット上での情報共有の影響もあると思われる。ただし、Z世代が個性重視でありながらもユニクロなどの大手ブランドを着用しているという指摘やSDGsに関心があるが消費行動に結びついていないという指摘もあり、それは彼らがお金を持っていないためだと考えられる。しかし、Z世代が成長していくにつれて、他とは異なるものを選ぶ意識が消費行動の主軸になるだろう。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2023/07/01(土) 22:02:09 

    >>13
    「環境問題に興味があります。紙ストローが当たり前になればいいですね。そして男友達はゲイだけど、それを告白されても何も思いませんでした」

    こんなかんじ?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/01(土) 22:03:28 

    >>37
    あなたがそうなのね
    自己紹介ごくろうさん!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/01(土) 22:05:39 

    こういうの結構的外れだからまともに読まなくなったわ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/01(土) 22:06:50 

    >>71
    長!
    Chat GPTって想像より下回ってくるな....

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/01(土) 22:07:00 

    ほんとうに人と違うものが欲しかったら自分で作っているだろうという

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/01(土) 22:10:08 

    >>5
    47才
    軽作業のパートで週4着てる
    無難なデザインだし割と丈夫だし

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/01(土) 22:11:10 

    >>30

    だって、ゆとり世代って(いまの30代~40歳くらいまで)ほかの世代から嫌われてるのだからしかたないよ。常識ないし、おばかさんだし、勉強できても幼稚だし。上の氷河期から嫌われてるのはもちろん、あの昭和バブルからも呆れられてるし、Z世代からも苦笑いされてる。

    しかも社会に出て10年くらいたつのに、Zにすら負けてる非常識さ健在。
    悪いけど、職場でもゆとり世代は嫌われ者よ。ゆとり世代のおかげですべてが若者に対して甘くなったけど、上の世代はずっと不快に思って我慢してる。しかし、Zが出てきてゆとりよりマシだったから、ああ本格的にゆとりが嫌われ始めた。

    +0

    -13

  • 79. 匿名 2023/07/01(土) 22:13:53 

    市販で普通に売ってるものを買う時点で個性とか言われても…

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/01(土) 22:14:36 

    モニター有りません
     →部屋狭い
    スマホで事足りる
     →疲れ果てててベッドイン…動くの面倒

    アルファベットどん詰まりのZ世代は辛いのよ〜

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/01(土) 22:15:45 

    >>42
    UNIQLOリピーターだけど、感謝祭はそれほど安くないから要注意ですよ!!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/01(土) 22:17:32 

    >>55
    5Lある?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/01(土) 22:18:51 

    >>21
    ほんとに金欠なら若者はもっと安いサイトで買うよ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/01(土) 22:19:40 

    >>5
    着ないよ。似合わないから。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/01(土) 22:19:47 

    >>3
    凄いまどろっこしい説明だよね。

    ガル民の方がうまい記事かけそう。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/01(土) 22:23:27 

    ユニクロ高いけど??
    めっちゃずれてるねこの記事

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/01(土) 22:24:02 

    >>78
    こういう人が世の中や会社で本当に嫌われるんだろうね。

    本人は気づいてないようだけど。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/01(土) 22:24:29 

    >>84
    骨格ウエーブの私はユニクロまったく似合わなくてGUのほうが合わせやすい。
    でもユニクロのほうが生地が何年も持つんだよなぁ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/01(土) 22:26:54 

    >>42
    GUのほうが使いやすいのが多い
    色んな洋服と組み合わせ易い

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/01(土) 22:32:40 

    >>88
    私もウェーブです。だから似合わないのか。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/01(土) 22:40:31 

    >>5
    昔はユニバレとか言ってたね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/01(土) 22:40:48 

    「個性を重視する」等の言葉って、30年ぐらい前から言われてるから、斬新さは無い。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/01(土) 22:47:49 

    >>5
    Z世代ならユニクロよりGUの方が多い。
    でもルミネとかで買う子の方が多いしユニクロやGUとミックスしてるよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/01(土) 22:55:56 

    SNSでシェアされたものしか買わないイメージがあるわ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/01(土) 23:01:05 

    ユニクロ今そんなに安いブランドだと思わないけど…生地に外れは少ないし良いと思ってる…私は…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/01(土) 23:01:20 

    服に詳しくないけど
    最近ダボダボな感じの服が流行っているのか
    ユニクロなどもダボダボの商品ばかりで着方がわからなくて買えない
    普通のTシャツがほしいのに、畳んであるのを広げてみると個性的な形してたりで今時の服難しい。
    本当にシンプルなものがほしいんです。。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/01(土) 23:02:12 

    >>3
    >単純にZ世代はお金を持っていないからです

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/01(土) 23:04:50 

    ZはGUじゃね?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/01(土) 23:09:55 

    Z世代ユニクロよりGU、シーイン、GRLのイメージ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/01(土) 23:10:00 

    >>1
    インナーとかシンプルな定番ものならユニクロでもいいけど、ユニクロバレするアウターは流石に嫌だ。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/01(土) 23:21:23 

    >>5
    今日の服靴とバッグ以外ユニクロだった

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/01(土) 23:34:54 

    >>3
    読んだ後、全く同じつっこみをした

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/01(土) 23:35:14 

    >>1
    自由や個性ではみ出していく!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/01(土) 23:38:14 

    真の理由
    とか
    何をするにも理由をひとつにしたり明確にしなきゃいけないわけでもないし、この記事に関しては大した理由でもなく普通のことだよね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/02(日) 00:14:01 

    >>1
    ウイグル強制労働に資金提供するようなものユニクロ購入者

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/02(日) 00:45:26 

    >>3
    A.Iが書いた記事みたいだ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/02(日) 00:47:21 

    >>5
    シンプルな服を買うならとりあえずユニクロ探す
    Tシャツとか無地の服とか色々
    で、気づいたら全身ユニクロでユニクロに行く人になってた。
    Tシャツやカットソーなら1枚1,500円のものが多いから買いやすい。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/02(日) 01:21:08 

    >>5
    パンツやスカートはユニクロが多い
    サイズが合うのよね

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/02(日) 01:22:23 

    >>107
    わたしも
    ユニクロ着て、ユニクロのカバンもってユニクロいく
    店員さんとかは見たらわかるんだろうな

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/02(日) 01:24:44 

    >>12
    そうですね
    昔は8千円ぐらいのTシャツが安く感じてたが、いまは三千円でも迷う
    高い服のがオシャレと思わなくなってしまったし、今の楽って値段それなりなのに縫製甘いのがあるから買い物しても楽しくなくなった

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/02(日) 01:28:27 

    >>15
    テレビとかが必死こいて媚びてるんでしょ
    この世代がこのままテレビ見なかったら、テレビ見てるおばさんたちがいなくなる数十年後詰むから

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/02(日) 01:32:29 

    >>37
    そもそもZ世代自体がみんな一緒が好きでしょ
    何するにも周りがー笑

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/02(日) 01:53:51 

    Z世代が見つけようとしてるのは「買う理由」じゃなくて「言い訳」だろ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/02(日) 03:39:37 

    >>1
    若者は金が無いからユニクロの服を着るし向上心があるからホワイト過ぎる企業は好まないしシンプルに生きたいから敢えて風呂無し物件を選ぶし恋愛欲が無いから若いママのいるクラブに行く

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/02(日) 04:17:24 

    >>42
    GUってSサイズでもかなり大きいから別に痩せてなくてもS着れてなんとなく気分よい。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/02(日) 04:19:41 

    >>112
    独身なのにZ世代のことがわかるの?

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2023/07/02(日) 05:41:01 

    >>5
    バッグは確かにみんなアレ持ってる感じあるよ。だからおばさんとしてはユニクロは若者に譲らないと気の毒になってきた笑。おばさんと同じは流石にZ世代でも嫌だと思うし。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/02(日) 05:43:51 

    >>39
    うちにz世代がいるけど、ユニクロよりはGUだよ
    少しでも安く、少しでもトレンド感って感じ
    みんなと同じとかいう意識よりも悪目立ちしない変に浮かない、というのが好きみたい
    差し色とかもあまり使わないね
    差し色のものだと目立つしまたそれ?みたいになるからだと思う

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/02(日) 05:50:42 

    >>106
    実際、お試しでそういう記事書かせてみたりしてるんじゃないの?
    何となくシェアっていうのもう古い感じするし、chatgptとかのデータも有料のでも運用されてるのは少し前までのデータに基づいて運用されてたはずだし夫が面白がって有料版を使っているけど、なんか古臭く回りくどい言い方しかしないダサいヤツって感じだよ
    短くって言ってもイマイチな感じになってたし

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/02(日) 06:57:10 

    >>5
    着てない
    ユニクロ遠いから…

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/02(日) 07:00:50 

    >>42
    分かる。ユニクロいつの間にか高くなっていてびっくりした。ボトムスも3990円とか4990円からばかりで最早プチプラではない。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/02(日) 07:18:48 

    >>5
    ユニクロで若者をそんなに見ない
    GUは20代以下っぽい人結構いるけど

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/02(日) 07:22:52 

    GUはユニクロにないサイズ展開広いから好き
    165以上でも丈がつんつるてんにならないの結構あるし

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/02(日) 07:35:11 

    >>121
    欲しいと思ってたボトムスが2,990円に値下がりしてたから買ったよ~。
    定価では買う気にならないよねw

    私は大きいサイズが必要だから、もっと値下がりするの待ってたらサイズなくなってしまうし、少しでも値下がりした時に買ってる。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/02(日) 08:01:52 

    Z世代の殆どは学生、社会人でも2〜3年だろうから自由に使えるお金が少なくて当たり前だよね
    買いたい服と買える服は違うって至極当然

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/02(日) 08:31:37 

    >>107
    安いよね。本当安い
    値上がりしたところで今までが安すぎただけで適正価格になっただけじゃない?って感じ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/02(日) 09:21:13 

    ユニクロの利点は品質が安定してること。質が下がった感や高くなってる感はあるけど、現状の原材料費や人件費を物流コストを考えたら、納得のいくできる価格ではあるとは思う。
    ユニクロの価格と品質で作れと言われて、できる会社は僅かだと思うよ?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/02(日) 09:24:42 

    >>5
    Y世代が一番着てるイメージ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/02(日) 09:35:42 

    >>42
    これにプラスがつくって、がるちゃんは無職の集まりなの?

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2023/07/02(日) 10:10:36 

    >>87
    しかもゆとり世代は30才~40才なんて
    ばか丸出しw知識ないのか?
    ちょっと調べれば分かることなのに

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/02(日) 15:43:20 

    >>5
    夏はGU、夏以外ユニクロパンツ。
    40代
    基本プチプラです。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/03(月) 03:00:39 

    令和のZ世代って毎回思うけど平成生まれの偽物令和世代だろ
    本物の令和世代は令和生まれだから平成老害が令和最新気どりするなwww

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/08(土) 23:33:24 

    ユニクロは底値手前くらいで買う
    そうするとサイズやカラーもまだ選べる
    底値になるとサイズカラーの選択肢なくなる

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/08(土) 23:34:15 

    最近定価3900円のパンツを1290円で買った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。