ガールズちゃんねる

「そういうところだよ」 息子の指摘で親子間のすれ違いに気づいた紗栄子さん 解決策に称賛の声

104コメント2023/07/13(木) 04:13

  • 1. 匿名 2023/07/01(土) 19:50:31 

    「そういうところだよ」 息子の指摘で親子間のすれ違いに気づいた紗栄子さん 解決策に称賛の声 | Hint-Pot
    「そういうところだよ」 息子の指摘で親子間のすれ違いに気づいた紗栄子さん 解決策に称賛の声 | Hint-Pothint-pot.jp

     2人の息子さんを育てる母親でもある、モデルで実業家の紗栄子さん。自身のYouTubeチャンネル「Sae Channel」で6月30日、視聴者からのお悩みに真剣回答する動画を公開しました。


     さらに、「カッとなって言いすぎてしまうことはある?」とスタッフから質問されると、「あるある」と隠すことなく回答。先日、息子さんたちから「ママのそういうところだよ」と怒られて、話し合いを行ったことを明かしました。

     紗栄子さんは「いい加減にしなさい」と強めに叱ってしまったとき、息子さんたちからは「ママが怒った行為や空気感が嫌だから直してほしい」と言われたそう。紗栄子さんからすると、何度も同じことを注意していることや、ほかのことも積み重なって爆発してしまった結果でしたが、息子さんたちは「ママが急に怒り出した」と思い、びっくりしてしまったようです。

     この出来事で、紗栄子さんは息子さんたちとの認識に大きなすれ違いがあったことに気がつきました。そこで、じっくりと話し合いをすることに。その結果、紗栄子さんは「ママが言ったことを1回目で聞いてほしい」とリクエスト。一方、息子さんたちからは「ママも怒る前に自分で気持ちを落ち着ける努力をしてみて」と提案があり、お互いが納得したそうです。

    +47

    -115

  • 2. 匿名 2023/07/01(土) 19:51:11 

    ダルビッシュとの子供ね

    +162

    -4

  • 3. 匿名 2023/07/01(土) 19:51:21 

    子供、大人やなあ

    +376

    -21

  • 4. 匿名 2023/07/01(土) 19:51:31 

    「そういうところだよ」 息子の指摘で親子間のすれ違いに気づいた紗栄子さん 解決策に称賛の声

    +150

    -5

  • 5. 匿名 2023/07/01(土) 19:51:45 

    偉いね
    怒られるようなことするなって思っちゃう笑

    +383

    -6

  • 6. 匿名 2023/07/01(土) 19:51:46 

    ちゃんと話し合える関係性ならきっといいお母さんなんだろうね。

    +283

    -16

  • 7. 匿名 2023/07/01(土) 19:52:05 

    言っちゃ悪いけどなんか生意気な息子だね
    まずなんで怒られてるのかを考えろよ

    +464

    -37

  • 8. 匿名 2023/07/01(土) 19:52:16 

    会社の人に仕事と関係ないとこで、そういうとこよて言われるのイラつく

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/01(土) 19:52:34 

    息子たちに「ママはドキンちゃん」って言われてたんだよね。

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/01(土) 19:52:36 

    親子でも夫婦でも
    話し合いは大事
    話し合いが出来ない相手だと
    前に進めない
    いい親子関係ですね

    +61

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/01(土) 19:52:48 

    >>6
    そこだよね
    親子間で意見が言える、ちょっとくらいわがままが言えるって大事な事らしい

    +132

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/01(土) 19:52:59 

    「そういうところだよ」って言葉、言われるとイラッとくる言葉トップ3かも

    +166

    -3

  • 13. 匿名 2023/07/01(土) 19:53:02 

    代表作ダルビッシュの嫁なのに息が長いっすね

    +19

    -24

  • 14. 匿名 2023/07/01(土) 19:53:24 

    わかる
    子供は怒られるまで直さない
    何度か優しく言い聞かせても効果ないから怒るんだよ

    +126

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/01(土) 19:53:31 

    怒らなくても伝える事は出来るからね。
    特に諭したい内容には感情乗せないようにしてる。

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/01(土) 19:54:15 

    怒られることしてるから怒られるんだよ
    1回目の注意は気持ち落ち着けてるだろうが
    人の言うことは何度言っても聞かないくせに怒るなは自己中

    +116

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/01(土) 19:54:18 

    怒られてるのに、怒った空気感が嫌だとは??

    +78

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/01(土) 19:54:28 

    息子さんたちからは「ママも怒る前に自分で気持ちを落ち着ける努力をしてみて」と提案があり

    めちゃくちゃ生意気で草

    +168

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/01(土) 19:54:29 

    すごいな
    私なら動揺して自己正当化の言い訳しそう

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/01(土) 19:54:52 

    >>1
    怒っていない普通の動画でも喋り方で気の短さが伝わってくる

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/01(土) 19:55:00 

    でもそうやってお互いの意見を言い合えるのは良き親子関係だね

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/01(土) 19:55:03 

    何回言っても子供なんて言うこと聞かないからね。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/01(土) 19:55:23 

    旦那に言われたらめっちゃイラつく気がする

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/01(土) 19:55:28 

    >>7
    今時の子ってそうだよ。
    昔の子は「ぐぬぬぬ…」って引き下がったけど、今は親の方がそう。
    今の子は大人から暴言や暴力、脅しをされても自分が訴えれば勝てる事を知ってるし、どうせ大人はこれ以上強く出来ないと分かってる。だから自分が論破しに行こうとする。

    +142

    -6

  • 25. 匿名 2023/07/01(土) 19:55:39 

    息子何歳だ?

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/01(土) 19:55:42 

    >>7
    こなしだけど私もそう思ったよ。屁理屈でよね。

    +115

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/01(土) 19:56:11 

    カップルの会話みたいじゃないか

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/01(土) 19:56:24 

    >>7

    最近そういう子が多いよね。

    +94

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/01(土) 19:56:47 

    >>7
    怒られるような事する息子に原因があるんじゃなくて?怒らないではそもそも違うような…

    +113

    -3

  • 30. 匿名 2023/07/01(土) 19:57:04 

    「自分で気持ちを落ち着ける努力をしてみて」
    いやいや、「怒られるようなことしない努力をまずしようか?」と言ってしまうわ私なら。

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/01(土) 19:57:25 

    一緒に住んでないよね?

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/01(土) 19:57:26 

    なんだか幼子みたいなやり取りだけど、息子ってもうそこそこおっきくない?

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/01(土) 19:58:09 

    何度も同じ事で怒られる事するからでしょ?
    最初から急に怒ったりしないよ

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/01(土) 19:58:22 

    なんか、彼氏みたいな親子関係ってダメだと思うな。こういう話し合いの通じる関係って結局のところ交際を続けようとする恋人間の話だと思うんだよね。この息子、将来困りそう・・・

    子供なんだからダメなところをしっかり叱られて、しつけられて、上下関係で直す態度を身につけないと社会では嫌われ者になると思うわ。怒られた空気が嫌だとかいう男や若い女多いけど甘えすぎ。そもそもそういう空気を作ること自体が自分の不備だろ。

    ちょっとはき違えてると思う。こういう新人や若手いたらそっこー見切るわ。

    +20

    -9

  • 35. 匿名 2023/07/01(土) 19:58:42 

    >>7
    海外で寮生活してる息子だから、普通にずっと同じ屋根の下で暮らして来た親子と感覚が違う、日本人感覚とも違ってそう
    寮生活だと、感情的に怒らず理論で怒られる印象があるから、感情的に怒る母親に理論で口答えなのかなわと思った

    +83

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/01(土) 19:58:45 

    >>7
    「ママのそういうところだよ」と怒られた
     →は?

    「ママが怒った行為や空気感が嫌だから直してほしい」と言われた
     →は?!

    「ママも怒る前に自分で気持ちを落ち着ける努力をしてみて」と提案があり
     →はぁ?!


    怒られるようなことにしたのは自分なのに何で息子常に上から目線なの?
    完全に親を小馬鹿にしてるじゃん。

    +153

    -10

  • 37. 匿名 2023/07/01(土) 19:58:53 

    >>1
    紗栄子の顔が最近マスクガールの主人公に見える。顔いじったよね??

    昔の方が好きだったな。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/01(土) 19:59:31 

    >>12
    とても嫌な言葉だよね。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/01(土) 20:01:43 

    >>2
    イケメンだろうな

    +22

    -3

  • 40. 匿名 2023/07/01(土) 20:02:57 

    >>5
    聞き分け良すぎる子供も怖いけどな

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/01(土) 20:03:03 

    この人の子供って外国の学校行ってるから、紗栄子が仕事の合間に会いに行ったり学校の長期休みとかじゃないと一緒に過ごせないんでしょ?毎日ずっと一緒にいない人に子育てを語られてもなぁ。

    +22

    -6

  • 42. 匿名 2023/07/01(土) 20:03:23 

    >>7
    まぁ、真っ当に怒られる時もあればそうじゃない時もあるので、社会人になる時に言い返せるスキルは割といいなと思うな。
    クソっ。理解できない!って思いながら頭下げてたけど、最近入ってきた子は普通に理不尽なことは理不尽だとか自分の意見も言うから生意気という人もいるけど私にとってはありがたい存在だったりする。口答えをするスキルって意外と大事だよ。将来精神潰れないスキルでもある。

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2023/07/01(土) 20:04:47 

    >>7
    そうかな?うちの小5の子も言い返してくるよ。小3くらいから親の言う事が絶対!!って感じではなくなって自分の意見を言うようになった。カチンとくる言い方することがあるから私も思わず強めに返したりするけど、息子の言う事ももっともだなーと思う時もあるし、それは違うよ。と思う時はちゃんと改めて話すよ。うざいかもしれないけど。

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2023/07/01(土) 20:04:55 

    >>36
    怒られるようなことだと思ってるのは大人だけだからねぇ。
    それダメあれダメのルールも大人が決めたもんだし。
    命に関わるようなことだったらめちゃくちゃ切れてもいいけどそれ以外でいきなりブチ切れるのは可哀想って思っちゃう

    +8

    -20

  • 45. 匿名 2023/07/01(土) 20:05:26 

    >>3
    こういう親の子供ってすごく聞き分けが良くて人間ができてる子が多い

    +35

    -5

  • 46. 匿名 2023/07/01(土) 20:06:19 

    >>5
    何度も同じこと注意してるのに怒る前に気持ちを落ち着ける努力をしてほしいなんて自分を棚に上げる発言されたら将来が心配になってしまうわ。そういうところだよとか冷静ぶる返し方も口だけ達者で可愛げのない感じだしそこまで言うならまず叱られることすんなだよね。普通に怒るところだと思う。

    +136

    -3

  • 47. 匿名 2023/07/01(土) 20:07:03 

    >>7
    そうそう
    こういう時片親だと困る
    父親が怒ったら母親がフォローとか、母親に口答えする子供を父親がガツンと言うとか役割分担できる
    サエコが怒っても、子供はそれダルの金じゃない?(写真略)とか思ってそう

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2023/07/01(土) 20:07:10 

    頭の良さげな息子ってアピールしたいんだろうなと

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/01(土) 20:10:38 

    >>7
    生意気と言うかイギリスでの寮生活でまず話し合うって事を教わってるのかも。
    お互いの主張をきちんとするっていう感じなんだと思う。
    言い方は大人びてるけど親とでも落ち着いてきちんと話し合えるのは偉いなと思った。

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/01(土) 20:11:31 

    >>3
    やっぱ海外行ってるせいか、語彙力が高いと思う
    イギリスだっけ?
    言葉でちゃんと現そうとする
    日本人の特に男性は苦手な分野

    +76

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/01(土) 20:12:12 

    >>36

    昭和生まれとしては問答無用の往復便田したくなる口答えだよね、これ。
    話しすり替えてるし。
    指摘されてる事項についての言い訳や口答えならまだ聞く気はあるけど、怒られてること自体をまるで相手が雰囲気悪くして理性がないような難癖をつけ始めてるクレーマー型。

    こういうタイプの新入社員いたら今はビンタできないから速攻無視して干すわ。
    この教育方法絶対に子供にやっちゃいけないよ。

    +66

    -9

  • 52. 匿名 2023/07/01(土) 20:13:24 

    >>17
    爆発って書いてあるから、超ヒステリックに怒るんでしょ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/01(土) 20:13:42 

    ダルビッシュはWBCでぼかすか打たれたイメージ

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/01(土) 20:14:14 

    >>42
    理不尽で相手が納得出来る理由があるなら言ってもいいけどさ、
    たいていこのガキンチョみたいに、自分の行いを棚上げして人を責めるだけの自分勝手な人もいるからね

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/01(土) 20:14:35 

    そういう所だよ。って言う言葉嫌い
    上から目線でイラッとする

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/01(土) 20:15:13 

    >>12
    お前は完璧な人間なのか?って言いたくなる

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/01(土) 20:17:07 

    >>16
    怒らせた原因があるのに最終的に怒った方が悪みたいになるの本当ストレスだよね
    何度も何度も冷静に注意してそれなのにふざけられたりしたら最後には爆発して当然だよ
    しかも毎日、何度も何度も
    最後には泣かれて、ダメな母だって自己嫌悪
    最初から言う事聞いておけよって感じ

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/01(土) 20:17:50 

    >>7
    だよねえ
    逆ギレと似てるような

    話し合えたことはいいけど、他の人にもこんな態度だとまずいと思う

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2023/07/01(土) 20:17:58 

    ママが言ったことを1回目で聞いてほしい」とリクエスト

    そういうとこじゃない?
    それで聞き入れられないならいつまでもギャーギャーわめく。好きな人ともケンカしたら相手が黙るまで言い続けることをやめられないって言ってたのと同じでしょ?
    小さい頃からママはわがまま、ピッキーだのなんだの言われて更に怒りすぎまで言われ始めたら、自分を見直してみればいいのに。

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2023/07/01(土) 20:18:42 

    今の子って変に冷めてる子多いよな
    素直風というか、、、本気で泣いたことある子あんまりいないと思う

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/01(土) 20:19:48 

    >>7
    普段のほとんどを離れて子供達で生活してるのに、たまの帰国で言うこと聞けって怒りまくっても無理じゃない?

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/01(土) 20:22:01 

    >>6
    子供の意見を聞けるお母さんってなかなかいないと思う
    ついつい自分の都合の良いように子供に言い聞かせてしまったりするもんね
    きちんと気持ちを話せる関係が築けてるなんてすごい

    紗栄子って素直な人だね

    +29

    -7

  • 63. 匿名 2023/07/01(土) 20:22:55 

    >>55
    どんな時に言われてもムッとなるよね
    この一言でかなりムカムカ
    人に言い返すときには良い言葉かも

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/01(土) 20:25:11 

    >>34
    この話にそんな長文で全否定するのもどうかと思うけどね。他人の家庭に口出すほど自分はいつでも正しいの?子育てに正解はないからね。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/01(土) 20:25:20 

    >>51
    石田さん家の末っ子とか必死に言い返してたけど母ちゃんにノートで頭バシバシ叩かれて全て論破されてたの思い出したw
    昔ってキレたオカンには敵わなかったよね。

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/01(土) 20:25:20 

    >>46
    私も同じこと思った。その言葉そっくりそのまま返すわ。怒られる前に気づけー!!ってまた怒るわ😂

    +58

    -2

  • 67. 匿名 2023/07/01(土) 20:25:46 

    >>9
    ママはわがままドキンちゃん、無駄遣いしすぎ、とか、他にもあったね。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/01(土) 20:26:13 

    >>46
    ほんとそう思う。
    イギリス人は同じこと何回も穏やかに諭すのか?この子達を教えてる教師は何度も同じことを説明するのか?
    何度も同じこと言わせるのって結局相手を下に見て舐めているように感じるんだが。

    +37

    -3

  • 69. 匿名 2023/07/01(土) 20:27:58 

    >>14
    私3歳児相手でさえ「優しく言ってるうちに聞いてよ!!」ってブチギレてるわ、、、

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/01(土) 20:29:08 

    1回目で聞いて欲しいって当たり前の事なのに...聞いて欲しくない事なんて最初から言う訳ないのにね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/01(土) 20:29:28 

    >>36
    怒られるようなことをそもそもしてるの?
    何をして怒ってるかは書いてないけど。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/01(土) 20:30:08 

    >>54
    うーん。まぁ、そうなんだろうけど、子どもって思春期ない?
    で、思春期ってみんな親にとって聞き分け良くないし生意気だよ。
    たまに思春期ない人もいてそれはとても素晴らしいけど、一応人間の成長過程として親に対して超生意気な時期は通過儀礼だし、親は絶対!って意識からの解放と自己の確立のための不安定な時期でもある。
    というか子どもだから完璧でないのは当たり前。ぶっちゃけ大人だって全員何かしら変なところや欠陥あるので、子どもの生意気さなんてとるに足らないというか、まぁ普通の年頃の子どもだよね。
    この子だけ特別生意気というわけでもない気もする。お年頃が来ても無視でなく話し合いできてるのはいいことかなとは思うね。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/01(土) 20:30:14 

    >>7
    外国の学校行ってる子だよね?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/01(土) 20:33:22 

    >>70
    普段ほとんど離れて暮らしてる、それも外国で子供だけで暮らしてる10代の子達に、私の言うこと1回で聞いて!って無理じゃない?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/01(土) 20:34:00 

    >>12
    そういうところだよ

    これって心の中で何度も思ったことあるけど実際に口に出して行ったことないな。
    言われたこともないけど。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/01(土) 20:40:41 

    いい加減にしろなんて毎日言うけど。紗栄子の息子生意気じゃないか?言われたくないなら言われないようにしろ。

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2023/07/01(土) 20:45:01 

    >>50
    ダルと紗栄子の子供で父に似て背が高くて(顔はどっちに似てもイケメンそう)
    この母親の性格に慣れてるなら大抵の女の子への耐性ついてそう
    そしてモテそう

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/01(土) 20:47:29 

    息子から親としてどう思われてるんだろう。
    この間のクレジットカード事件のこともだけど、関係性大丈夫なの?やり過ごせばいい相手と思われてそう。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/01(土) 20:48:45 

    >>24

    思いっきりぶん殴ってやるか、徹底無視してやりたいね

    自分の子にはしないだろうけど、これ他人なら黙ってないからいいかげんにしておいたほうがいい。自己愛性人格障碍者みたいなことやってるとほんと最後には相手が怒って精神的にズタズタになるまでやり返されるよ?もともとこういう生意気戦法使う自己愛さんってメンタルが不安定なんだからここに攻撃されたら結局ほんとに狂っちゃうよw

    +9

    -4

  • 80. 匿名 2023/07/01(土) 21:12:33 

    >>12
    妹に言われてはぁ?何様だよって思った
    いつも怒りを持ち越さないタイプだけど、数日口聞かなかった
    今もたまに思い出すと腹が立つ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/01(土) 21:14:29 

    あんなー安倍さん気が付いてで
    冷食見てるとこじっーて

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/01(土) 21:15:28 

    高校生と中学生くらいの息子さんだよね
    いちばん反抗的になる頃

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/01(土) 21:26:59 

    インナーチャイルド

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/01(土) 21:28:11 

    紗栄子、今の私そのまんまだわ。
    私からしたら、子供は聞いてないし、積み重ねの上での怒りなんだけど。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/01(土) 21:34:39 

    >>50
    知能が母を超えてるんじゃない
    カードの暗証番号見破って課金とか
    喧嘩でも諭すとか

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/01(土) 21:38:09 

    >>51
    だからちょっと自分を否定されただけでキレたり病んだり

    とりあえず息子は反省してなさそう

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/01(土) 21:57:36 

    >>7
    私なら、気持ちを落ち着ける努力をしろなんて言われたらもっと怒ってしまいそう😅

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/01(土) 22:02:05 

    >>4
    この画像気に入ったーw

    口には出しません。
    心のなぐさめ用に保存w!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/01(土) 22:22:15 

    >>12
    いつから流行り始めたんだろねこれ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/01(土) 22:25:05 

    >>71
    そうだよね
    マンションのエレベーターで男子の会話を聞いたことがあるんだけど(小6くらい)「今うちの親機嫌悪くてイライラしてる生理かもしれない」って小声で友達同士で話してたの
    友達の方も「そうなんだ大変だね」って返してて凄くクールというか冷静というか
    怒られる事をしたから怒られてるのと、母親がただ感情的になってるのを子供はわかってるよ

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/01(土) 22:30:08 

    >>24
    昔は親が殴って怪我させても、どんなに罵倒したり脅したりしても、「教育」という名で無罪になってたからね。子供も暴力振るわれて敵わなかったり、お金出さない、食事あげないとか脅されると、従うしかなかった。

    でも今は学校から何度も何度もアナウンスされて、「暴力、罵倒、脅迫はNG。それをやる親は警察に突き出せるレベル」って子供が知ってるから、怯えない子が増えたよね。いいことだと思う。

    まあ怒りに任せて怒鳴り散らすな、暴力振るうなって、社会人として当たり前すぎる話なんだけどね。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/01(土) 22:33:18 

    まぁ母と息子で全然違うけど

    会社で感情的になりやすい店長がこの前、新人に声荒らげて怒ってて
    「ちょっと待ってください!こちらは落ち着いて話をしていますしお互い大人なんですから冷静に話しましょうよ」

    と返してて社内に異様な空気が流れた

    今の若い子ってこういう子多い。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/01(土) 22:37:15 

    >>7
    ほんとにそれ。何様だよって思う。なんも分からんくせに偉そうな口叩くなよ。

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2023/07/01(土) 22:38:32 

    怒らないで解決できるからそれを提案されてるだけなんだよね。
    今まで好き勝手に振る舞ってきた姿も見られてると思うし。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/02(日) 03:48:43 

    >>7
    感情と事実を分けようって話でしょ?

    かわいげもへったくれもいらなくない?

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/02(日) 03:49:23 

    >>7
    怒る側が期待してるから怒るんだよ
    期待しないでくれと子どもは思ってる

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/02(日) 03:50:04 

    >>12
    自分に非があると認めないタイプだね
    厄介だ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/02(日) 04:36:04 

    「ママも怒る前に自分で気持ちを落ち着ける努力をしてみて」って言える子どもが凄い

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/02(日) 06:17:11 

    >>46
    いやいやいやいや、そもそもさあ!って説教始めるわ

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2023/07/02(日) 06:34:50 

    >>1
    この背景は何?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/02(日) 07:14:11 

    >紗栄子さんは「ママが言ったことを1回目で聞いてほしい」とリクエスト。

    ほんとにそう。全然聞いてない。最初からブチギレてるわけじゃないっつーの!!最初は落ち着いて言ってるのに空返事。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2023/07/02(日) 08:41:09 

    >>8
    分かります。
    そういう人に限って、自分のことは棚にあげてますよね。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/03(月) 10:44:10 

    >>7
    コメントがガキすぎるなぁ、みんな。
    怒り方が感情的なことを指摘したんだろ。別におかしくはないさ。そんなことも読み取れないのかな。
    悪いことしたら怒鳴るでも何でもいいのかね。
    なら君たちも職場で男性上司に怒鳴られる日々でいいね!

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2023/07/13(木) 04:13:28 

    ブス

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。