ガールズちゃんねる

フリマアプリでいくら稼ぎましたか?

166コメント2023/07/06(木) 22:45

  • 1. 匿名 2023/07/01(土) 08:30:08 

    主は今年の春から始めてようやく2万円です
    皆さんはいくら稼ぎましたか?

    +26

    -4

  • 2. 匿名 2023/07/01(土) 08:30:46 

    株主優待売ってる。年10万ちょっとかな

    +19

    -4

  • 3. 匿名 2023/07/01(土) 08:31:25 

    7万。
    引越し前に断捨離

    +21

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/01(土) 08:32:01 

    先月はあまり売れなくて4万

    +5

    -7

  • 5. 匿名 2023/07/01(土) 08:32:02 

    地道に家のいらないもの売って半年で15万くらい

    +56

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/01(土) 08:32:16 

    20万以上売ったら所得税納付しなくちゃいけないんだっけ?

    +39

    -14

  • 7. 匿名 2023/07/01(土) 08:32:28 

    増えた植物売って2ヶ月で7万になった
    ちょっとビックリ

    +37

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/01(土) 08:32:38 

    フリマアプリでいくら稼ぎましたか?

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/01(土) 08:32:52 

    ハンドメイド商品をちまちま売って、一年半で16万売れました😊

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/01(土) 08:33:48 

    >>7
    すごい。
    副業になるね。
    素人でできるなら真似したいぐらい。

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/01(土) 08:34:33 

    売ってないけど、クーポン貰った時とかに激安購入ばかりしてるだけで十分儲かった感

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/01(土) 08:34:49 

    使用済みパンツ売って100万円w

    +2

    -39

  • 13. 匿名 2023/07/01(土) 08:35:05 

    >>2
    物品はいいんだろうけど優待券今メルカリルールでNGじゃないですか?
    私が出したの大半は運営から出品取り消しにされちゃって、あんまり回数重ねると垢BANになりそうだから売れなくて困ってる

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/01(土) 08:35:55 

    ハンドメイドで1ヶ月2万くらい。始めて一年半になります。

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/01(土) 08:36:25 

    >>6
    月に、20万とかだとしても例えば自分の使ってたブランド物等なら良かったはず…

    +17

    -5

  • 16. 匿名 2023/07/01(土) 08:37:07 

    >>7
    エアープランツとか元値が高いもの増やすと結構いい商売になるだろうね。

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/01(土) 08:37:24 

    >>1
    働け

    +2

    -25

  • 18. 匿名 2023/07/01(土) 08:38:02 

    スーパーでは50円すら高く感じるけど、フリマアプリでは数千円、通販では数万円をポチポチしちゃってるから貯金が増えない

    +45

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/01(土) 08:38:02 

    >>10
    横だけど、一昨年、大葉を買った事があるよ。1回目の人のは梱包も酷くて植えても駄目だったけど2回目の人のはしっかり育って楽しかった。

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/01(土) 08:38:06 

    6000円…。

    新品未使用品は売れるけど、サイズアウト子供服は500円とかそれ以下でも売れない…。

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/01(土) 08:38:17 

    3年前ぐらいからやって、6万ぐらい。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/01(土) 08:38:28 

    5年で110万くらい

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/01(土) 08:39:26 

    初年度は30万位だったけど最近は年10万位かな
    初年度はタンスに20年前のブランドのノベルティでの売り上げだった

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/01(土) 08:39:36 

    >>17
    横。当たり前に働きながらやってると思うんだけど。例え、専業だとしても何の問題もないよ。17みたいに荒んでなけりゃ。

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/01(土) 08:40:10 

    みなさん何売ってそんなに稼げてるのか…

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/01(土) 08:40:51 

    >>17
    本業なんて書いてないし
    副業で転売もしてるだけでしょう

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/01(土) 08:41:17 

    >>17
    横。ネコポス出しに行ったコンビニ店員の目線がそう言ってる気がした…。

    +4

    -11

  • 28. 匿名 2023/07/01(土) 08:41:18 

    >>15
    え?そうなの?ブランドバッグ使ってない未使用品と自分が使い込んでたもので違うってこと??

    +2

    -7

  • 29. 匿名 2023/07/01(土) 08:41:20 

    >>24
    アナタみたいに横入りして、誹謗中傷してこなければ何でもいいよ
    失せろ

    +0

    -16

  • 30. 匿名 2023/07/01(土) 08:43:10 

    何売ってそんなに稼げるんですか?

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/01(土) 08:43:59 

    >>25
    昔買ったルイヴィトンとか売れたらそれだけで売上15万とかいくからね。
    8年前ぐらいからやり始めてもう売る物ない。
    神経質な方だから個人的にはボロでもう使いたくないけど、ハイブラだから多分使う人もいるなってレベルの不要品が発生したら、ジャンクとして格安で売るぐらい。

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/01(土) 08:44:09 

    我が家には高額で売れそうな不用品がないのよね…

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/01(土) 08:44:14 

    >>1
    稼ぐって何?

    もともと自分が金出して買ったものでしょ?
    頭悪すぎて、、


    +3

    -25

  • 34. 匿名 2023/07/01(土) 08:44:20 

    >>25
    話し半分に聞いてる
    ハンドメイドにしても材料費と時間をかけてるわけだし、売れ残りもあったら儲けは少ない
    家電家具は新品で買ってすぐ売ればそれなりに高いけどそもそも定価で買ってたらね

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/01(土) 08:44:25 

    ブランドいっぱい売ったから30万とか

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/01(土) 08:44:44 

    小説が全く売れない
    ブックオフで売った方が高い?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/01(土) 08:45:02 

    今年か。8〜10万くらいにはなってるかな。ジャンルはほぼ一番くじの下位賞 ガチャの被り大量 オンクレ未開封品

    もちろん盛大にマイナスw

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/01(土) 08:45:33 

    >>29
    通報 ブロック

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/01(土) 08:45:37 

    >>12
    うんこついたパンツに100万も出すやつおるんや🥺

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/01(土) 08:45:37 

    今年の5月半ばから、担降りグッズやコスメを安く出品してる
    昨日までで2万円ちょっと売れた

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/01(土) 08:45:47 

    >>17
    うっせ

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/01(土) 08:46:23 

    >>36
    ブックオフはほぼ値がつかない。捨てるより誰かに譲りたい寄付ぐらいの気で行かないと交通費でマイナス。
    小説買いたいけどみなさん送料あるからそんなに安くないんだよね。楽天でポイント付く日に新品買った方がマシって価格の人ばかりで。

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/01(土) 08:46:28 

    >>29
    ヨコ
    えっ、貴方にとっては24のこれは誹謗中傷なの!?
    というかどちらかというと最後に暴言を吐いている29のコメこそが…。
    世の中、どう捉えられるか全然分からん。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/01(土) 08:46:32 

    >>6
    それは転売やハンドメイドで20万以上の利益を出しだ場合
    本来のフリマとしての使い方で、不用品を買った値段より安く売ってる場合は関係ないです
    便宜上メルカリの売上金を利益って呼んでるけど、買値より安く売ってる分には利益は出てないので

    +48

    -3

  • 45. 匿名 2023/07/01(土) 08:46:35 

    >>15
    譲渡所得だから年間50万超えたら課税。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/01(土) 08:46:46 

    >>27
    私が行くコンビニは小包みもってるとドアが開く前に、綺麗な女性の店員さんなんだけどメルカリ便にシール?用意して待っててくれるw

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/01(土) 08:47:35 

    >>18
    ああ、わかる
    子供の服とかポンポン買ってしまう

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/01(土) 08:47:51 

    大体月に3万くらい。
    不用品減ったけど、買うものも増えた、、、

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/01(土) 08:48:22 

    >>25
    昔のゲームとかプレミア価格になってるものもあってそれらを売ったらかなり稼げました。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/01(土) 08:48:46 

    >>36
    逆に小説は売れやすいと思ってるよ
    ブックオフだと良くて10円だけど、フリマアプリなら1冊数百円で買ってもらえる

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/01(土) 08:48:46 

    >>28
    どうだったっけ、と思って改めてメルカリガイド見たら


    「洋服や生活用品等の不要品を売却した収入は、所得税の課されない譲渡所得となるため基本的に課税されません。(1点30万円以上の貴金属、美術品等の売買による所得は所得税の課税対象となります)

    また、所得税の課税対象となる譲渡所得が生じた場合には、所得税(国税)の確定申告が必要になることがあります。

    給与所得がある方:20万円を超える利益(所得)が生じた場合
    給与所得がない方:48万円を超える利益(所得)が生じた場合
    なお、所得税(国税)の確定申告が必要でない場合でも、給与所得に加えて給与所得以外の所得(所得税の課税対象となる譲渡所得等)があった方等、住民税(地方税)について所得の申告が必要になることがあります。

    以上は一般的な見解となります。詳細は最寄りの税務署・地方公共団体、もしくは税理士の方にご確認ください。」

    て記載されてた。

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2023/07/01(土) 08:49:04 

    >>18
    ガル民の貧困や貧乏ってこの程度よね
    家族全員スマホ持ってあー高いとか。

    +7

    -6

  • 53. 匿名 2023/07/01(土) 08:49:21 

    >>38
    失せろっての
    いちいち報告いらないから
    頭大丈夫?

    +1

    -10

  • 54. 匿名 2023/07/01(土) 08:50:03 

    5万。
    もう読まない本と、息子にもらった昔のポケカ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/01(土) 08:51:54 

    先月は結構売れて数千円。少額商品しか売ってないから一年で一万円超稼げれば良い方。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/01(土) 08:52:51 

    >>27
    ちょっとわかるw
    なんか店員さんの目気にしてしまうから、ゆうパケットポストかpudoばっかり
    ゆうパケットプラスも最近はレジ行かなくていいローソン増えてるからそこに行く

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/01(土) 08:52:57 

    使ってないアイシャドウとか、新品のマスカラ、リップとか売って10000円くらい

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/01(土) 08:54:40 

    >>25
    本(漫画)は売れるよ
    私は服はたまに売れる程度

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/01(土) 08:55:06 

    >>13
    メルカリは好きじゃないのでラクマで売っています!ラクマも禁止なのかな?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/01(土) 08:55:33 

    >>13
    よこ、メルカリじゃないんじゃない?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/01(土) 08:58:28 

    安い物ばっかり。
    130点くらい売れてるけど10万もないよ〜

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/01(土) 08:58:45 

    クリーマでハンドメイドアクセサリー売ってて年間300万売ってる脱税主婦知ってるけど運営会社はしっかり取り締まって欲しい

    +3

    -7

  • 63. 匿名 2023/07/01(土) 08:59:43 

    約2年間、40万くらい売れた
    でも800点くらい売っていた…笑

    断捨離、引越しもあり収集したものを売りさばいた
    もう少ししたら、売るものがなくなるくらい物がなくなってきた

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/01(土) 09:00:02 

    >>45
    買った値段より安く売っても?
    ブランドのジュエリー売ろうとおもってたけど、50万超えそうだと、質屋とかならいいのかな?同じ?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/01(土) 09:00:09 

    >>25
    実家に眠っていた結婚式の引き出物とか、昔集めていた玩具とか、太って着れなくなった服とか、使いきれない頂き物の調味料とか、サイズアウトした子どもの服や靴など。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/01(土) 09:00:32 

    >>27
    そう思ってまーす

    +0

    -6

  • 67. 匿名 2023/07/01(土) 09:00:47 

    >>59
    買う専門だけど楽天ポイント消費に始めたからラクマ派
    優待券普通に売ってるよね
    そもそも優待券のカテゴリーがあるし

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/01(土) 09:00:55 

    >>29
    >>53
    >>17
    フリマアプリでいくら稼ぎましたか?

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/01(土) 09:01:31 

    スレチですが…。ダンススカートが欲しくてずっと観察してるんだけど、ひょっとしてフリマアプリ内で安く購入したものを寝かせてから価格上げて出品して、差額商売してる人そこそこいるもんですか?

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2023/07/01(土) 09:01:31 

    >>13
    プリペイドとか電子チケットとか禁止になったんだねー
    電子チケットって使用済みでも見た目変わらないから未使用と偽って使用済み売ってる人とかいたらしいもんね

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/01(土) 09:02:06 

    >>33
    そうとは限らないじゃん。何かでもらったものやハンドメイド売ってる人もいる。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/01(土) 09:04:27 

    服とかバッグとか漫画とか、食器に引き出物も色々売りたいのあるけど、面倒で出来ない…。
    いつも近くの買い取り専門店にまとめて持っていって、安く買い叩かれてる。
    みなさんえらい…

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/01(土) 09:05:46 

    >>69
    そんな面倒くさい事する人いるの?微々たる差額よりも梱包して発送しに行く手間の方が大きい。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/01(土) 09:07:54 

    >>70
    うわー、悪質な人っているんだね
    詐欺で捕まればいいのにね
    悪い奴のせいで普通の人たちが不便になるのは嫌だよね

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/01(土) 09:07:57 

    >>45

    洋服・靴・雑貨などの生活用動産で30万円未満のものは譲渡所得での一般の資産には該当しない。生活用動産の譲渡は非課税のため税金の心配は無い。そのためフリーマーケットやメルカリなどのフリマアプリで生活用動産を売却して利益を得ても税金の心配はない

    だってよ

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/01(土) 09:09:40 

    >>6
    生活不用品の売却は税金かからんよ

    +20

    -3

  • 77. 匿名 2023/07/01(土) 09:12:04 

    月2万くらい。
    いらない化粧品とか服売ってる。
    デパコス結構買うから使っててもすぐ売れる。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/01(土) 09:12:16 

    >>1
    そのペースなら確定申告しないといけないレベルで稼いでるね。
    主さん知らぬ間に脱税しないようにしっかりやりなよ。

    +0

    -11

  • 79. 匿名 2023/07/01(土) 09:12:20 

    3年程で8万。
    大半はいらなくなった子供服と私の服。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/01(土) 09:15:36 

    断捨離して5万ぐらい

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/01(土) 09:18:29 

    >>7
    同じ植物か分からないけど従弟もそれやってまあまあ利益出してる。
    水やってるだけなのにそれなりに高値で売れるから面白くて仕方ないらしい。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/01(土) 09:21:17 

    >>25
    服やバッグならブランド物、家電ならそこそこ人気があるメーカーの物はすぐに売れたよ
    ノンブランドの中古品はよほど安いとかじゃない限り売れないと思う
    質の良いものは何年経っても需要あるんだね

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/01(土) 09:21:42 

    今年3月から始めて5万くらいかな
    不用品の断捨離で安いものしか売ってないけど意外と梱包費用がかかる

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/01(土) 09:21:45 

    ビジネス本を読み終わったら売る。新しいのだと買った値段に近いので売れるから2冊売ればまた新しい本を買えるから繰り返してる。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/01(土) 09:21:50 

    >>36
    小説は売れないよね
    人気作家の新刊をすぐ読んで即売った時くらいだね
    夫の専門書は中古で買って何年も経ってるのに3000円とかで売れるのに

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/01(土) 09:22:16 

    >>62
    え?
    税務署の仕事でしょ
    ここで書き込む前に他力本願しないで自分で通報すれば済むよ

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2023/07/01(土) 09:27:03 

    だいたい3ヶ月で10万くらいになる
    買い物依存症なので、沢山買ってしまった服を売ってます

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/01(土) 09:31:59 

    5万位かなー。
    半年ぐらいしたら捨てるものだから、ラッキーって感じ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/01(土) 09:32:43 

    >>62
    年間300万も素人のハンドメイドで?才能あるんだね。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/01(土) 09:33:36 

    先月から始めてまだ15000円程。ゲームやDVDは売れるけど、福袋に入ってたメーカー不明の加圧インナーシャツとか全然売れる気配ない……新品未使用なのに。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/01(土) 09:35:21 

    80万くらいです!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/01(土) 09:37:32 

    断捨離して去年の冬から18万

    服(トゥモローランドあたりからやっとまあまあの価格)や本はとにかく安い。本なんて420円を380円にまけてくれとかよくあるけど、手数料・送料をひいたら…。もうボランティアくらいの気持ちで売ってる。
    意外と一回使っただけのデパコスが高く売れる。後は旦那の趣味だった釣り用具がめちゃくちゃ高値だから助かってる!

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/01(土) 09:39:43 

    >>33
    だとしても捨てたら0円もしくは粗大ごみ料金かかるんだから、マイナスや0が稼ぎになってると捉えてもよいのでは?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/01(土) 09:39:44 

    >>1
    6年前くらいにオタクのグッズに特化したオタマートっていうフリマアプリ始めて、趣味だったフィギュアを整理目的で売り始めたらプレミアついてるやつもあってあっという間に60万くらいの売り上げになったよ。その後そのサイトが無くなったからメルカリに移動して20万くらいかな。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/01(土) 09:40:52 

    >>1
    フリマアプリ初めて6年くらい?
    はじめは不要品たくさんあって売りまくって年間30万はいってたかな。
    いまは2ヶ月で1万行けば良い方。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/01(土) 09:41:55 

    40年前の雑誌(300円)が実家きら発掘されて1冊3000円で売れてる、今は合計で3万円くらい!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/01(土) 09:42:45 

    >>10
    しかも植物って送料が安いんだよー

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/01(土) 09:51:00 

    子供が生まれる毎に断捨離してて、2回フリマアプリ使って不用品を処分したんですが、どっちも1カ月の期間を設け、8万と15万くらいだったと思います! 

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/01(土) 09:54:25 

    >>7
    友達が山で山菜とってきて売り捌いてめちゃくちゃ売れる!っていってた、、、

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/01(土) 09:54:36 

    >>56
    PayPayフリマなんだけど、購入されたら、ヤマト⇄ゆうびんの変更ができなくて。子供服ばかりだからネコポスにしてるんだけど、ローソンの無人はネコポスないし、pudoやや遠いし雨が心配だし…あのコンビニのあの店員嫌だったなぁと勝手に鬱になってる。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/01(土) 09:56:36 

    >>75
    50万超えたら課税

    +2

    -7

  • 102. 匿名 2023/07/01(土) 09:56:46 

    最近断捨離しようと久しぶりにフリマアプリで10点くらい出したら一日で3つも売れた!調子に乗ってもう少し売ろうと思う!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/01(土) 10:00:40 

    >>5
    去年の夏から断捨離して2ヶ月で30万くらいになりました

    子供用品やら昔集めてたコレクションが売れた~

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/01(土) 10:02:57 

    >>1
    メルカリ、5年で80万くらいかな!
    転売とかせず、ひたすら不用品売った。
    でも、それ以上に無駄遣いしていると言う事。

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/01(土) 10:04:16 

    >>30
    ブランド品

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/01(土) 10:07:37 

    >>2
    株主優待はヤフオクの方がいいよ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/01(土) 10:08:19 

    >>72
    買い叩かれるリサイクルショップに持ち込むくらいなら、捨てた方がいい!
    そう思うと、めんどくささに勝てる!
    で、出品!!

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/01(土) 10:12:44 

    >>101
    日本語読めてる?

    一つが30万未満の生活用動産の譲渡は譲渡所得に当たらないから非課税

    あなたが言う年間50万以上って言うのは、譲渡所得に当たる一つ30万以上の生活用動産、宝石、車、不動産etcを譲渡した時の話だよ

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2023/07/01(土) 10:14:09 

    >>7
    多肉植物とか?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/01(土) 10:14:16 

    >>18
    わかるー
    お店で3000円だと絶対買わないのに
    メルカリだと他の出品と比べて状態が良ければ「安いかも!」とおもってつい買ってしまう!
    後から冷静に考えてこれがお店にあったとして買ったかと言われたら絶対買ってない

    +12

    -5

  • 111. 匿名 2023/07/01(土) 10:14:31 

    >>66
    コンビニの店員さん?

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/01(土) 10:20:59 

    >>1
    子供の不用品売ってるくらいだけど、4年で20万くらいにはなるかなぁ?
    フリマアプリ始めるまでは不用品全部捨てていたから、そう思うとチリツモだよね

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/01(土) 10:21:59 

    >>78
    FP です。
    フリマで自分の不要品を販売して得た収益は確定申告不要

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2023/07/01(土) 10:26:20 

    >>78
    無知はずいよ

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/01(土) 10:28:13 

    >>106
    差し支えなければヤフオクの方がいい理由を教えてください!ラクマでもすぐ売れます。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/01(土) 10:35:00 

    20万くらい
    部屋の掃除して要らないものあったから売ったら結構いい金額になって良かった

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/01(土) 10:35:57 

    >>13
    メルカリって結構いきなり出品停止してくるから、これダメなんだって驚いた事ある。

    +14

    -3

  • 118. 匿名 2023/07/01(土) 10:41:56 

    >>1
    今年のGWからメルカリに不用品出し始めて、今売上金が5万円弱たまってる。25品くらい出品したけど、もう既に面倒くさくなってきた。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/01(土) 10:42:50 

    >>73
    そうなんですか。アレ?と思ったことがあるものですから。お答えいただきありがとうございます。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/01(土) 10:48:15 

    >>106
    すぐに自分の設定した値段で売れるならフリマアプリでも全然いいと思います!
    私個人の感想なんですが
    株主優待券とかいまいち価値がよくわからないものだと安めに出品すれば入札する方が勝手に値段を上げて購入してくれるので気が楽です。
    メルカリだと自分で値段を決めないといけないし、値引き交渉とかがあってちょっとめんどくさいです。
    あと、ヤフオクの方が金券扱いになりそうな株主優待券に対しても緩い気がします。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/01(土) 10:51:54 

    >>4
    海外ブランドの子供服とか売れる。
    水着も毛玉とかスレたりあったけど
    3000円とかで売れたよ!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/01(土) 10:51:54 

    >>113
    12月からはじめて45万くらいになりました
    でもその売上金から欲しいものを買ってるので正直なところ実際はいくらの稼ぎになるのかわかりません
    すべて家の不用品を売っています(実家の不用品も請け負ってます)
    漫画など読んで満足したものを売ったり。
    専業主婦で働いておりません。
    この場合は確定申告不要でしょうか?

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/01(土) 11:05:07 

    >>33
    私ハンドメイド作品売ってるよ

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/01(土) 11:13:35 

    >>97
    良い事聞いた!有難う!

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/01(土) 11:18:09 

    >>101
    30万で木を売却予定だけど木はどうなんだろう?
    知りたい

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2023/07/01(土) 11:36:21 

    メルカリで15万で買ったもの、使わなくて、やっと12万で売れた。手数料送料で実質10万くらいの利益。売れただけよかったけど、お金持ちでもないのに5万近く失なったかと思うと何やってるんだと思ってしまう…。

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/01(土) 11:44:27 

    使わない物を売る感じ
    高い商品だと捨てられないし
    じゃあ売るかと

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/01(土) 12:08:32 

    サイズアウトした子供服って300円ぐらいじゃないと売れない??
    送料と手数料引いたら手元100円…。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/01(土) 12:15:24 

    >>9
    経費はどれくらいですか?
    よかったら教えてください。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/01(土) 12:25:00 

    >>129
    経費は5000円未満です。
    材料費、送料、梱包材の費用を除いて16万の売り上げです☺️

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/01(土) 12:34:48 

    >>66
    口が腐っても言えるわけないんだし、思う分にはご自由にどうぞ
    私も元医療従事者だけど患者のこと内心毒付いてたから気持ちはわかる

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2023/07/01(土) 12:59:16 

    >>7
    私は買う側。うちで元気に育ってますよーって伝えたい!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/01(土) 13:22:10 

    >>7
    すごい

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/01(土) 13:32:26 

    >>9
    2020年から始めて、今年は半年で10万超えたよ!
    継続は力なり!だね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/01(土) 13:43:56 

    昨日の夜中、いま何時だろうと思ってスマホ見たら、メルカリ見ながら寝落ちしてて、「今までの売上げ 258万」と表示されていた。
    はっ!?と思ったら表示は消えていた。
    もしかしたらどこかに総売上見られるボタンがあるかもしれないですが、何かの手違いで表示されたなら知りたくなかったのでショックです。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/01(土) 13:48:17 

    >>1
    私も4月から始めて、2万4000円。
    箱代、袋代を引くと、もう少し利益少なくなる。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/07/01(土) 13:49:00 

    >>135
    前にも一時的に一部のユーザーだけ見れたことがあったよ
    私も売上金もよかったけどそんなに使ったのか…と逆に凹んだw

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/01(土) 14:17:03 

    >>99
    違法では?
    他人の山?

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/01(土) 14:27:08 

    >>135
    そんなに売り上げで羨ましいんだけど何故ショック??

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/01(土) 14:27:42 

    いいねはついても買ってもらえない。
    一つのために発送行くのめんどくさい…

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/01(土) 14:46:14 

    >>25
    30年前のキャラ物は4倍で売れた。もちろん人気が再燃したのと当時物だからだけど。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/01(土) 15:26:17 

    >>130
    すごいですね。
    返信ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/01(土) 15:36:41 

    >>13
    ヤフオクなら売れたと思う
    ヤフオクがフリマアプリと言うのかは微妙だけど
    昔買ったことあるよ

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/01(土) 15:36:56 

    フリマアプリでいくら稼ぎましたか?

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2023/07/01(土) 15:38:37 

    >>25
    私の場合は化粧品と雑誌、雑誌の付録
    昔ストレスで買いまくった
    逆に昔のものの方がライバルがあまりいないのかよく売れる

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/01(土) 15:46:00 

    >>12
    それメルカリではOUTでしょ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/01(土) 16:25:09 

    >>122
    よこだけど不要だよ

    私も同じで色々調べました

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/07/01(土) 17:02:14 

    >>7
    種苗法もあるので増殖には気をつけてください

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2023/07/01(土) 17:50:23 

    無職の時に仕事のようにやっていた
    ガラクタばかりの小銭稼ぎで1年で10万くらい
    今は飽きてたまに出品するのみ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/01(土) 18:52:55 

    >>135
    今までの売上総額、自分もアプリで確かに見れてたんだけど
    今探したらどこにもない
    どこで見れるんだろうこれ
    アップデート挟んだから表示から消えてしまったのかな…

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/01(土) 19:15:10 

    来月一年
    9万かな

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/01(土) 21:00:38 

    >>32
    トイレットペーパーの芯とかラップの芯を売ってる人いるね。
    色々売り尽くして考え出したんでしょう。意外にも売れてる。
    面白いのが千羽鶴。忙しくて折る時間がない人が買うのかな?
    どれも高額では売れないけど需要はある商品だよ。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/07/01(土) 21:06:10 

    >>107
    雨の日とか外に行かずに出品できるからお手軽だよねw
    リサイクルショップで査定待って、想像以上に低かったときの徒労感といったら、、😇

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/01(土) 21:31:20 

    値段下げても売れなくなっでなんかショック…。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/01(土) 22:15:26 

    サイズアウトしたこども服を売って、毎月2万くらい入ってきます。幼稚園時代はファミ○アやニット○ランナー、小学生にあがってからはナル○ヤのブランドを着用。すぐサイズアウトしてしまうからありがたいです!

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/01(土) 23:17:44 

    >>155
    しまむら、イオンのヘビーユーザーなんだけど…。
    せいぜいイオンモールの専門店じゃないと売れないね。ラブトキとかジェニーとか。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/01(土) 23:22:56 

    >>13
    メルカリって結構いきなり出品停止してくるから、これダメなんだって驚いた事ある。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/02(日) 00:17:56 

    自分のハンドメイドで稼いでるけど月10000くらいかな?在庫が残るよりはーと思って破格で出してるけど本当は値段あげたい…作るのが好きだから売れるだけで嬉しいんだけど。

    上手に写真とか撮れる人うらやましい。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/02(日) 01:40:08 

    >>1
    不要品しか売ってないけど、引っ越し、祖母の遺品整理で5年で通帳に振り込んだ額は400万越えたよ。ソファやダイニングテーブルなんかの家具も梱包して持っていってくれるよね。しかも匿名配送。
    捨てるにもお金がかかるから正直助かる。あとお歳暮お中元は不要なものはそのまま出しちゃう。
    今年分が40万くらいになったんだけど振り込申請を今するか50万になったらするかで迷い中。
    フリマアプリでいくら稼ぎましたか?

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2023/07/02(日) 02:14:50 

    最近とんとん拍子に数点売れて、今2万円♪
    自分がメルカリで買うことないから、いつも200円かかるけど現金でもらうか、楽天PayもPayPayも入れてるからメルペイいらないしな…って迷う。。
    みんなは売上金で自分もメルカリで買い物してるのかな?

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/02(日) 13:14:04 

    コロナが流行り始めて仕事行けなかった時に断捨離で使ってないブランド品、ブランドの服、調理器具、ライブDVDやCDなど売って95万くらい売ったなー

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/02(日) 17:32:35 

    >>139
    それは今メルカリ残高が28円で、今まで一回も引き出した事がなく、売上げ入ったらメルカリ内で使ってるので、自分がそれだけバカな事してるていう現実を突き付けられたからです。
    総売上げも考えないようにしてたのに数字で出たのがショックでした。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/03(月) 23:06:16 

    元推しのグッズが売れなすぎて笑った
    人気ないんだなぁって
    私は買うのがメインだけど、
    少しは売って、10000くらいかな
    売れないよぉぉ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/03(月) 23:07:15 

    >>160
    買ってるよ
    いまは売ってない推しのものとか

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/03(月) 23:09:52 

    >>135
    その機能ほしいな

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/06(木) 22:45:38 

    >>97
    どうして送料が安いの?植物って嵩張らない?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード