ガールズちゃんねる

東京五輪で姿を消したが…バツイチのコーネリアス小山田圭吾「年下ミュージシャンと育む本気愛」直撃撮

228コメント2023/07/17(月) 21:57

  • 1. 匿名 2023/06/30(金) 11:20:07 

    東京五輪で姿を消したが…バツイチのコーネリアス小山田圭吾「年下ミュージシャンと育む本気愛」直撃撮 | FRIDAYデジタル
    東京五輪で姿を消したが…バツイチのコーネリアス小山田圭吾「年下ミュージシャンと育む本気愛」直撃撮 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    小沢健二らと「フリッパーズ・ギター」を結成して’89年にデビューして以来、音楽シーンを牽引し続けてきた小山田圭吾(54)。…以来、小山田は表舞台から姿を消している。あれからどうしているのか――。「見事に復活し、新恋人もいる」と明かすのは、ある音楽業界関係者だ。


    「騒動からしばらくは活動を自粛していましたが、’22年の7月に音楽活動を再開しました。現在は海外の音楽フェスにも参加するなど、精力的に活動しています。’12年に前妻であるミュージシャンの嶺川貴子さんと離婚してから浮いた話のなかった小山田さんですが、ここ数年で同業者の恋人ができて、自身の活動を支えてもらっています」

    「音楽ユニット『She Talks Silence』として’08年にデビューした、山口美波さんというミュージシャンです。年齢は非公開ですが、30代後半あたりですね。独特のウィスパーボイスが国内外から高い評価を得ており、’19年からは世田谷区でブティックのオーナーも務めています」

    小山田は実母と、元妻との間に生まれた息子でミュージシャンの小山田米呂(まいろ)(22)と同居しているのだが、少なくとも週1〜2回は、仕事終わりの山口が小山田宅を訪れていた。つまり、親子公認の仲というワケだ。

    +8

    -130

  • 2. 匿名 2023/06/30(金) 11:20:38 

    見聞きした事ない男やな

    +5

    -37

  • 3. 匿名 2023/06/30(金) 11:21:14 

    そうですか。
    好きにしたらいいと思う。

    +163

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/30(金) 11:21:26 

    米呂…

    +187

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/30(金) 11:21:33 

    痩せたな

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/30(金) 11:21:34 

    不思議な顔立ちだよね

    +181

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/30(金) 11:21:49 

    子供の名前すげえな…

    +139

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/30(金) 11:21:50 

    そう言えば居たね!?くらいの人

    +12

    -9

  • 9. 匿名 2023/06/30(金) 11:22:04 

    彼女も同類だろうね☺️

    +181

    -9

  • 10. 匿名 2023/06/30(金) 11:22:26 

    マイロって名前マスクって映画のワンコ🐶思い出した

    +37

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/30(金) 11:22:27 

    いじめ大好きマン

    +174

    -14

  • 12. 匿名 2023/06/30(金) 11:22:33 

    思い出したくもないクソ男。
    反省も謝罪もしてないよね?

    +239

    -18

  • 13. 匿名 2023/06/30(金) 11:22:35 

    誰が

    興味

    あんねん

    +134

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/30(金) 11:22:39 

    気持ち悪い、、よくこんなイジメ加害者の気持ち悪いおじさんと寝れるよね、やばい

    +254

    -7

  • 15. 匿名 2023/06/30(金) 11:22:51 

    う○こ食わせるいじめって相当だよね

    +211

    -6

  • 16. 匿名 2023/06/30(金) 11:23:12 

    あんなひどいいじめしてた人とよく付き合えるな
    彼女も同類か

    +208

    -5

  • 17. 匿名 2023/06/30(金) 11:23:47 

    >>7
    農家さんの子供なら美味しいお米を作ってくれそうな名前
    この人の子供だとメイロって読んでしまいそ

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/30(金) 11:24:00 

    いじめを武勇伝みたいに語ってた人だっけ?
    けっこうエグいいじめだったような

    いじめられた人は一生治らない心に傷になったのかもしれないのにね

    +183

    -4

  • 19. 匿名 2023/06/30(金) 11:25:07 

    あんな常軌を逸したインタビューなんでやったんだろ

    +120

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/30(金) 11:26:26 

    あの話有名だと思ってだけど意外と知らない人いてビックリした

    +69

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/30(金) 11:27:49 

    親子公認の仲って言葉おかしくない?アレ?わからなくなった。

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/30(金) 11:29:28 

    >>10
    可愛いよねー

    +5

    -9

  • 23. 匿名 2023/06/30(金) 11:29:31 

    やつれたなーと思ったけど54歳なら年相応か。フリッパーズは出てきた時、かっこいい僕たち。それ以外pgr。みたいな尖った感じ、もっというと選民意識が時代にはまってすごくかっこよく見えたんだよね。二人とも幼児が加工で老けたみたいな容貌になっていて、時の流れは残酷だなって感じる。

    +172

    -5

  • 24. 匿名 2023/06/30(金) 11:31:38 

    当時も引いたけど、脚色した部分もあるのか知らないけど最悪な内容だったわ
    カヒミカリィの事があったから離婚したんじゃないの?
    息子の名前の由来なんなんだろう?
    この人のお父さんはマヒナスターズの一員らしいね
    もうお亡くなりになったのかな

    +21

    -9

  • 25. 匿名 2023/06/30(金) 11:31:41 

    彼女検索したらあのちゃんみたいな人が出てきた。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/30(金) 11:31:58 

    嶺川貴子さんと離婚してたんだね
    独身で息子はもう成人しててその息子にも公認の彼女なら何の問題もなくない?
    小山田圭吾のことは嫌いだけど、問題のないプライベートまで書かれてしまうのは同情する

    +80

    -20

  • 27. 匿名 2023/06/30(金) 11:33:18 

    >>1芸能人のゴシップを叩くのと同じ熱量で在日米軍特権を叩けよヘタレ!
    どんだけしょぼいのお前らマスゴミ


    +10

    -5

  • 28. 匿名 2023/06/30(金) 11:33:33 

    小山田しばらく見ないうちにずいぶんくたびれた感じになったな…

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/30(金) 11:34:01 

    好きな女の人いるんだよね。不思議。
    私だけは違う
    私が彼を変えてみせる

    とか思うのかな

    宅間守が獄中結婚しててビックリした。好みも色々だよね。押尾も再婚してたしさ。

    +90

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/30(金) 11:34:41 

    >>19
    今じゃ考えられないよね
    あの時代はいじめを助長させるようなこと、バラエティーでも平気でやっていたもんね
    たけしとか、、、
    阿部寛だって、いじめ加害者だったとインタビューで言っていたよね

    だからといって、こいつのやったことは、絶対に許されない、世に出てきちゃいけない人

    +82

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/30(金) 11:34:46 

    >>24
    カヒミカリィとなんかあったけ?

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/30(金) 11:34:51 

    >>4
    相方(元)オザケンの息子さんは天縫アマヌくん

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/30(金) 11:35:32 

    >>6
    これでも若い頃は可愛い系男子だったんだよ

    +80

    -14

  • 34. 匿名 2023/06/30(金) 11:36:13 

    >>15
    いじめは事実だけど、それは嘘なんじゃなかった?

    +8

    -24

  • 35. 匿名 2023/06/30(金) 11:37:17 

    いつまでもウィスパーボイス好っきやなぁ

    +94

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/30(金) 11:37:25 

    >>6
    かつら今後どうするんだろ。段々不自然になってくるよ。

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/30(金) 11:39:19 

    >>24
    映画「猿の惑星」が大好きで
    その登場人物マイロから付けたと聞いたよ

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/30(金) 11:40:09 

    オザケンも若い子と撮られてたような…

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/30(金) 11:40:11 

    >>19
    あの頃のロキノンて色々今じゃ考えられなくて、なんかイキったバンドがインタビューでB'zとかWANDSダセェwwwみたいな話してるの普通に載ってた、今は彼らどうしてるか知らんけど。

    『死ね!クックドゥ』みたいなコラムもあった気がする

    +76

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/30(金) 11:42:30 

    >>24
    カヒミとは結婚前に別れてたんじゃないの?
    嶺川さんとの離婚には関係ないと思うけど

    +70

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/30(金) 11:43:39 

    >>39
    ピエール瀧のヌード載ってたのが忘れられないw

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/30(金) 11:43:53 

    >>10
    スターウォーズのマイロから取ってるそうです。古参のファンです。

    +1

    -18

  • 43. 匿名 2023/06/30(金) 11:44:31 

    イジメというか犯罪

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/30(金) 11:44:54 

    叩いてる人はよほど清廉潔白なんだろうね。
    ちょっと叩かれ過ぎかなーと思う。
    フリッパーズ出た時は衝撃&ショック受けたな。
    これは変わらない。

    +16

    -33

  • 45. 匿名 2023/06/30(金) 11:47:02 

    音楽村の助け合い運動ありますね

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/30(金) 11:48:03 

    >>7
    猿の惑星の猿からとったんじゃなかったけ?自身の活動名コーネリアスもそこからだった気がする

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/30(金) 11:48:23 

    >>15
    自分の子どもが同じ目にあっても、何も言えないね

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/30(金) 11:53:35 

    ヅラなんだよね

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/30(金) 11:57:15 

    >>36
    被ってたの⁈
    って言うか、既にハゲてたの?

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/30(金) 11:57:27 

    >>48
    そうなん。。。⁉️

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/30(金) 11:57:44 

    だいぶしおれたね
    東京五輪で姿を消したが…バツイチのコーネリアス小山田圭吾「年下ミュージシャンと育む本気愛」直撃撮

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/30(金) 11:59:41 

    >>44
    あのオシャレな感じは鮮烈だった
    後から洋楽のいいとこ取りした曲調だって知ったけど、それまでバンドブームのわかりやすいロックくらいしか聴いてなかったから衝撃的だったわ
    恋とマシンガン、今でも色褪せないよね

    +48

    -13

  • 53. 匿名 2023/06/30(金) 12:00:00 

    >>41
    何それ見たい

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/30(金) 12:00:07 

    >>1
    ウィスパーボイスて元嫁さんと被るね
    好みは変わらないのかなー

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/30(金) 12:00:21 

    >>24
    その、マヒナスターズ後期にタブレット純がボーカルしてたんだよね。プチ情報

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/30(金) 12:00:42 

    >>39
    渋谷陽一がちょっとねぇ
    読んでて納得出来ない事あったよ。

    +55

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/30(金) 12:02:06 

    名前で検索したらあのちゃんみたいな女性がでてきた

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/30(金) 12:03:39 

    >>9
    ミュージシャンは人格に問題あってもモテるね。

    +12

    -5

  • 59. 匿名 2023/06/30(金) 12:07:37 

    >>39
    まぁ常田大希もアングラ時代のついこないだまでアイドル、アニソン馬鹿にしてたけど、メジャーになってからは立て直して、すっかりそっちのお仕事にも尽力してるってのはあるから、若い頃尖ってるってのは昔も今もあるあるなんだよね
    尖りっぱなしだと、どこかで一時的に面白がられて終わるから、転換期にいかに賢く振る舞うかで国民的ミュージシャンになれるのか否かは問われる
    人となりってミュージシャンだとしても、凄く大切だよね

    +58

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/30(金) 12:09:43 

    全部自分でしたわけじゃない盛られたイジメネタで叩かれたのは
    正直気の毒だったと思う

    オリンピックの仕事をすることで、妬まれ再燃させられたとも聞いた

    おかげでイジメについて検証もされ、理解した人も(私も)いたかもしれないけど
    イメージはかなり落ちたよね

    いったんネットで広められたものはどうやっても覆すことができないのは
    現代の理不尽として付き合っていくしかないのかな

    +15

    -21

  • 61. 匿名 2023/06/30(金) 12:10:55 

    >>44
    才能はあると思います
    って、エラそうだわ自分

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/30(金) 12:11:12 

    >>49
    一般常識です。

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/30(金) 12:12:11 

    やりたい男とやられたい女

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/30(金) 12:12:40 

    コロナ禍だったからやらかしたミュージシャン(瀧と小山田圭吾)、フジロックのヘッドライナーで再出発みたいな機会があってよかったね

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2023/06/30(金) 12:13:58 

    >>23
    オザケンも叔父さんのコネで出てた感じもあったし
    不思議なほど持ち上げられてたのも、おかしいと思ってた
    あれは本人や取り巻きたちの選民意識からの雰囲気だったのね

    +44

    -16

  • 66. 匿名 2023/06/30(金) 12:16:17 

    >>39
    イキってたひとはいっぱいいたけど、この人はチャゲアス馬鹿にして他のミュージシャンがこの人に対して
    最低だとラジオで言ってたの覚えてる
    尖ってるというか
    雑誌の編集者もおかしい

    +44

    -3

  • 67. 匿名 2023/06/30(金) 12:17:29 

    >>6
    太陽の塔に似てる

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/30(金) 12:18:47 

    >>41
    ピエール瀧とか電気グルーヴはイキってるとか尖ってるとかいうレベルてはなかったし
    違う枠の人たちだったね
    瀧は捕まったけど、イジメやってた人ほど嫌悪感ない

    +63

    -4

  • 69. 匿名 2023/06/30(金) 12:19:21 

    >>67
    太陽の塔の顔はこんなに邪悪ではない

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/30(金) 12:20:22 

    >>42
    猿の惑星

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/30(金) 12:20:27 

    >>52
    歌は下手くそだなって思ったけど
    サブカル好きが喜びそうなオシャレソング

    +19

    -7

  • 72. 匿名 2023/06/30(金) 12:21:04 

    凄い顔変わってない?

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/30(金) 12:22:34 

    >>66
    山崎洋一郎?にも引いた

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/30(金) 12:27:29 

    >>6
    幼い顔。決して若いという訳ではない。社会の厳しい経験をしてきてない顔

    +69

    -6

  • 75. 匿名 2023/06/30(金) 12:29:08 

    >>54
    元カノのカヒミカリィもウィスパーボイスでしたな。

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/30(金) 12:30:40 

    >>73
    山崎さんこの騒動の時に雲隠れして、スルーしたまままたちゃっかり戻ってきたよね。

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/30(金) 12:31:28 

    >>49

    スヴェンソンじゃなかったっけ?
    アデランスじゃないところにこだわりを感じる笑

    ライブなどで近くで見てもカツラっぽくはなかったけど、確かにずっと髪型同じ感じだよね

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/30(金) 12:32:12 

    >>35
    最近アレクサからカヒミカリィの曲が流れてきたんだけど、聞いてたら酸欠になりそうだった。
    苦しそう。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/30(金) 12:33:15 

    >>41
    電気は連載あったよね。
    あれはまた別で本人たちが自由に話してるだけだから面白かったな

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/30(金) 12:33:38 

    >>4

    小山田は猿の惑星好きだから(´д`|||)

    猿が人間を支配する未来からやって来た【コーネリアス】とジーラが没してから18年。
    【コーネリアス】息子【マイロ】は、人語を解することを隠しながら、人間の奴隷にされた猿たちに混じって暮らしていた。だが、独裁的な知事ブレックが猿族を厳しく管理するのに反抗し、マイロはシーザーと名を変え、仲間の猿たちを統率していく。

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/30(金) 12:33:46 

    >>6
    若い頃の写真がとんでもなくイケメンでびっくりした

    +12

    -26

  • 82. 匿名 2023/06/30(金) 12:37:18 

    >>17

    猿の惑星って、映画の猿の子マイロから来てる

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/30(金) 12:38:20 

    >>3
    だよね。
    わざわざ知らせてくれなくていいのに。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/30(金) 12:40:48 

    >>15
    いじめと言うより暴行罪だよね
    罪名とか詳しく知らないけど強要罪とかさ

    +50

    -3

  • 85. 匿名 2023/06/30(金) 12:42:44 

    >>23

    >二人とも幼児が加工で老けたみたいな容貌

    言い得て妙だわw

    +92

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/30(金) 12:50:49 

    >>6
    老けて細野さんに似てきた

    +15

    -3

  • 87. 匿名 2023/06/30(金) 12:51:47 

    >>44
    はい、清廉潔白ですよ
    逆に清廉潔白じゃないってなんなんだろう
    ていうかここまで醜悪なエピソード滅多にないと思うけど?
    みんなそんなに後ろ暗いもの抱えて生きてんの?

    +9

    -9

  • 88. 匿名 2023/06/30(金) 12:56:04 

    >>51
    服装が若いとギャップあるね…
    自分も気をつけよう

    +55

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/30(金) 12:56:26 

    あんなひどいイジメしてた人と付き合うって同類だよね。
    いじめられる奴が悪いって考えなんじゃない。
    サイテー

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/30(金) 12:59:24 

    なんか老けたな。めっちゃ苦手な顔。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/30(金) 13:01:14 

    いじめ自慢してた男のどこがいいのかわからん
    相手も似たような感じなのかもね

    +8

    -4

  • 92. 匿名 2023/06/30(金) 13:01:33 

    >>81
    マイナス大量についているけど確かに美形だったよ
    佐藤勝利に似ていた

    +14

    -8

  • 93. 匿名 2023/06/30(金) 13:06:33 

    >>1
    話題にならなかっただけで恋人はこれまでにもいただろうに。
    しかし母と息子と暮らしていたなんて意外だわ。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/30(金) 13:08:18 

    >>51
    ミスター・ビーンに似てるよね

    +33

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/30(金) 13:08:57 

    >>23
    この人達だけじゃなく
    当時の渋谷系アーティストの選民意識は
    かなりのものだった

    +67

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/30(金) 13:09:28 

    障がいある子をいじめて、それを雑誌で武勇伝のように語ってるゴミみたいな男性ですね!

    見るだけで不快です

    +13

    -4

  • 97. 匿名 2023/06/30(金) 13:10:02 

    >>81
    あと何かのCMで女装してたの見たけどめちゃくちゃ綺麗だった記憶

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2023/06/30(金) 13:12:20 

    >>95
    聴いてるリスナーの選民意識もね

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/30(金) 13:12:46 

    >>92
    横だけど
    私は子供の頃の松潤を見た時この方と似てると思った。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/30(金) 13:13:07 

    >>77
    アデランスよりスヴェンソンのほうがおしゃれなの?

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/30(金) 13:13:59 

    She Talks Silenceって
    94年ぐらいにタイムスリップしたかのようなユニット名ね
    そういう渋谷系レトロを狙ってるのかな

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/30(金) 13:14:53 

    >>99
    わかります
    子供の頃の松潤、コーネリアスそっくりだった

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/30(金) 13:23:27 

    >>81
    若い頃は可愛いらしい顔だった思うけど
    イケメンってタイプじゃないと思う笑

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/30(金) 13:26:30 

    いろんなトコロをコーネリアス

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/30(金) 13:27:34 

    小山田くんもコンビニコーヒーとか飲むんだ
    おしゃれカフェのテイクアウトとかじゃないのねw

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/30(金) 13:29:39 

    昔のこととか、昔の人の今の容姿批判とか
    見ていて辛いわ。
    自分も昔の人だからかな。

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2023/06/30(金) 13:30:06 

    >>100
    アデランス・アートネイチャー・コマチヘアーは3大ドメブラって感じだよね。スヴェンソンは外資系でドイツ発ってとこにらしさがある

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/30(金) 13:33:42 

    >>23
    オシャレっぽく見えたよね。都会的で歌声も可愛い感じで、小山田圭吾は親が芸能人だし、何もかも余裕綽綽って雰囲気で。
    幼児が加工で老けた なんて上手い言い方ね。

    +60

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/30(金) 13:34:54 

    >>51
    若い時は童顔系寄りだった
    年取ると老化現象が一気に来やすいらしい
    まさにそんな感じ

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/30(金) 13:35:27 

    >>44
    うわ!!!歌下手!って意味でショックだった
    ファンじゃなくてごめんね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/30(金) 13:35:46 

    >>105
    セブンイレブンのコーヒーはコーネリアスと合わない。軽いショック。

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/30(金) 13:35:59 

    >>39
    他のミュージシャンをいい悪い言うのは全然今もやれよと思うんだけど
    「うんこ食わせました(笑)」はまったく違うような……
    人格の問題というか

    +24

    -4

  • 113. 匿名 2023/06/30(金) 13:41:11 

    デザインあはコーネリアスが居なくなってもいい感じで再開したね。(再開というか、リニューアル)
    プライベートはどうでもいいわ。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/30(金) 13:52:46 

    >>1
    セブンイレブンでカフェラテ買って出てきたところを直撃されたんだろうか

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/30(金) 13:55:24 

    >>97
    小枝かな?
    東京五輪で姿を消したが…バツイチのコーネリアス小山田圭吾「年下ミュージシャンと育む本気愛」直撃撮

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/30(金) 13:55:59 

    イキったメディアに対して自分もイキって盛って語って、それら発言が更にイキった編集をされて掲載されて、その一連が更に編集されて盛られて拡散されて炎上したって流れなわけじゃん?

    この人に関してはもう放っておいてやれよ感が強いわ

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/30(金) 13:58:34 

    >>105
    オザケンはブルーボトルコーヒーでコーヒー飲んでるの撮られてたよね。

    彼らに夢中だった高校生当時ならコンビニコーヒーの小山田にガッカリしたかもだけど、今なら一周回ってゆるせるかもw

    +28

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/30(金) 14:00:41 

    >>115
    松潤みたい笑

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/30(金) 14:02:21 

    >>4
    同じく気になりました
    小山田米呂

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/30(金) 14:03:54 

    この人のいじめって自ら暴露してたけど、事実かな?
    本当にしてたら自ら公表なんてしなくない?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/30(金) 14:06:42 

    >>7
    子供もいじめの主犯

    +2

    -9

  • 122. 匿名 2023/06/30(金) 14:14:07 

    >>54
    音楽もまんまそんな感じだった。
    50過ぎても女性の趣味は変わらないんだね。
    ただ、見た目はバカリズムの嫁みたいな感じだった。どっちにしろサブカルな感じ。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/30(金) 14:14:49 

    >>4
    コーネリアスの息子だからマイロなんだよね。

    +29

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/30(金) 14:15:56 

    >>7
    こういう名前だと無理に漢字をあてず平仮名で「まいろ」とかのが逆に落ち着いた(?)印象になる気もするね

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/30(金) 14:16:02 

    >>117
    小沢健二の不倫話はもう済んだことなのかな?
    不倫相手がぶっ飛んだ見た目の今風サブカル女子でちょっと嫌だった。

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/30(金) 14:17:33 

    >>7
    そう考えたら、今の50代前後のサブカルどっぷりだった人たちって子供に3癖ぐらいある名前つけてるね。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/30(金) 14:19:48 

    >>51
    小山田圭吾がこんなに萎れてるんだから、元オリーブ少女の私も廃れるはずだわ。

    +73

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/30(金) 14:23:06 

    >>121
    今や叩く側もデジタルタトゥーなんだよ
    気をつけようね

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/30(金) 14:24:32 

    この人が異常なくらい叩かれていた理由の一つに上級国民故の選民意識が強く、それがイヤミな感じがするなぁと以前から感じてた人が多かったからというのが原因な気がする。確かに音楽の才能はすごいけど。。

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/30(金) 14:26:40 

    ミュージシャンと付き合うことが多いんだね。才能がある人なのかな?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/30(金) 14:28:47 

    >>125
    女性はその後、人気アイドルと付き合ってたよね

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/30(金) 14:46:48 

    >>125
    ポリンね。
    オーサム加入前は、今とは違って量産系っぽい感じだったよ。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/30(金) 15:05:49 

    >>29
    珍しい動物をペットにしたがる感覚と似てるのかな
    私はこんな珍獣を飼い慣らしてますよみたいな
    もし自分に牙を向けられても愛せるなら本物だろうけど

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/30(金) 15:28:56 

    >>87
    がるちゃんの叩きトピに書き込んでる時点で自分は清廉潔白ではないと、私は自覚してる…

    清廉潔白さにも濃淡があるから。
    人それぞれだから。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/30(金) 15:36:44 

    >>120
    色々検証されてるよー。
    本とかも出てる。

    わたしも報道されたように長期にわたっての酷いいじめがあったことが事実なら、主犯格が息子を母校に入学させるなんてあり得ないんじゃない?学校側が拒否するだろうし…
    と疑問を持って、色々調べてみたよ。


    +14

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/30(金) 15:48:37 

    カヒミカリィと結婚したらカッコよかったのにな
    すごく綺麗な人だった

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/30(金) 15:48:42 

    ヤッチンの甥

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/30(金) 15:55:57 

    >>120
    そもそもロキノンのインタビューで、自分の役割は主にアイデアを出す係だったと言ってたよ。最初から主犯格ではない。なのに主犯格のような感じで拡散してしまった。まあ当時ロキノンだけじゃなく、QJや月刊カドカワでも喋ってたように、いじめ自体があったのは本当みたい。

    去年、文春のインタビューで、自分がやってしまったいじめについては認めててちゃんと謝罪してます。

    +17

    -2

  • 139. 匿名 2023/06/30(金) 16:15:02 

    障害者と健常者のインクルーシブ教育を進める動きがありますが、必ずマイナス面も検証してから話を進めてください
    ノーモア小山田

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2023/06/30(金) 16:16:01 

    >>138
    本来いじめられるタイプで主犯各側について罪悪感で暴露した感じかな?
    でも自ら暴露するっておかしいよ。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/30(金) 16:17:34 

    >>138
    アイデア出して手下にやらせて、自分は手を汚さないなんて一番性悪じゃん

    +7

    -5

  • 142. 匿名 2023/06/30(金) 16:42:24 

    >>141
    あれって全文読んだら読み取れると思うけど、
    インタビュアーが、いじめる側だって言ってたじゃん、みたいに煽ってるんだよね
    手下にやらせてた、というのも、その頃音楽レーベルを主催してたからトップとして舐められてはならない、という気持ちがあの話にのってしまったんじゃないかと

    今となっては丁寧に考察検証されてる件だから。
    メディアがどれだけ無責任かということも思い知らされた騒動だったよ。

    +26

    -3

  • 143. 匿名 2023/06/30(金) 16:44:11 

    >>1
    いじめてた人の娘が大きくなってコイツに復讐するために近付いたとかなら最高なのにねぇ。食事に毎回色んな動物のフン混ぜたりして。

    +2

    -10

  • 144. 匿名 2023/06/30(金) 16:47:54 

    未だにファンがくん付けで呼んでるのがね…いつまでオリーブ少女やねん

    +5

    -4

  • 145. 匿名 2023/06/30(金) 18:16:38 

    この人のこと興味ある人いるの?誰のためのトピ?

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2023/06/30(金) 20:25:07 

    >>65
    でも実際フリッパーズ・ギターは才能あったよ
    小山田のいじめ問題等不愉快な事実はあるし擁護する気もないけど、オザケン人気はコネだけであそこまでいったのではないと思う
    音楽も良かったけど、手足長くてあっさり顔で王子様感あったもの
    コーネリアスのセンスも凄かった

    +44

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/30(金) 20:57:47 

    >>136
    そうかな?
    カヒミは年下の世界的タップダンサーと結婚して海外生活だよ。若い時はコーネリアスのミューズとして、その後はパリに住んだり。あの容姿あってこその人生だから凄く羨ましい。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/30(金) 21:02:29 

    >>119
    つなげて書くと
    こやまためろう?
    とか思っちゃう。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/30(金) 21:02:50 

    >>51
    Tシャツがいつもしわしわなのが気になる。
    柔軟剤使ってないのか、乾燥機から取り出してそのままなんかな。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/30(金) 21:04:44 

    >>21
    小山田氏の母とと小山田氏の息子から
    公認てことでは?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/30(金) 21:06:06 

    >>65
    おじさんのコネと思ったことは1度もないなあ。
    今はすごく残念になったけど。

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/30(金) 21:07:26 

    >>136
    嶺川貴子さん、曲も容姿も好きでした。自分で作曲できるという所もすごかった。当時はお似合いのいい人と結婚したなぁと思ったよ。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/30(金) 21:09:55 

    >>105
    明日私も買います。

    (ちなみにコンビニコーヒー買ったことない)

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/30(金) 21:11:45 

    >>144
    死ぬまでだよー!

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/30(金) 21:13:48 

    いろいろと思う所はあるけど、小山田圭吾の曲もフリッパーズギターの曲も今聴いてもすごくいい。やっぱ嫌いになれないな。。

    +25

    -2

  • 156. 匿名 2023/06/30(金) 21:15:01 

    >>145
    あなたみたいな
    興味もないふりしてるのに
    わざわざコメントする人のトピ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/30(金) 21:16:55 

    >>41
    私は電気グルーヴのほうが怖かった

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/30(金) 21:20:28 

    >>93
    一人だと心配だから
    家族で助け合ってるんじゃないかなあ

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/30(金) 21:23:25 

    去年フジロックで手元がアップになった時に左手薬指に指輪してて、ファンは一瞬ざわついたんだよ。以降いつも指輪してるのにこの写真だと外してるように見える。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/30(金) 21:40:37 

    >>54
    元嫁と元カノ二人でユニットやってたもんね。
    ファンシーフェイスグルービーネーム

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/30(金) 21:52:30 

    金とコネ目当て

    +2

    -5

  • 162. 匿名 2023/06/30(金) 21:59:47 

    >>154
    年食ってオリーブ少女と名乗っていい人はセンスありきで見た目保ててる人限定だからね!

    体型変わってスタディオクリップやSM2着てる奴はオリーブ少女じゃないからな!

    +8

    -7

  • 163. 匿名 2023/06/30(金) 22:01:28 

    >>41
    それなら卓球がAV出てるのもびっくりだよ。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/30(金) 22:05:22 

    >>158
    そうだよね。
    支えてくれるいい家族がいたんだなあと思った。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/30(金) 22:19:07 

    >>77
    なんでそんなことまで知ってるわけ?
    本人が公言してるの??

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/30(金) 22:28:22 

    ニューアルバムがめちゃくちゃ良かった。みんな聴いてないの?一昨日なんかDOMMUNEでコーネリアス特集しててさ、最高だったよね!コーネリアス縛りDJの後にコーネリアス本人のトーク&ライブマジで凄かった。その後はまりんのライブ&DJ Kyokaのプレイとか、最高の夜だったねー!!!!!

    +20

    -2

  • 167. 匿名 2023/06/30(金) 22:30:39 

    >>153
    今ならね、ローソンのメガアイスコーヒーが今年の大ヒット
    スタバのベンティサイズが330円ですよ!

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/30(金) 22:41:08 

    >>166
    カメラ目線の「ありがとう」、からの「お帰りなさい」の流れが忘れられない。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/30(金) 22:46:34 

    コーネリアスのライブを一言で表現すると「美しい」。
    音楽も映像も照明も全てが美しくて、いろんな感情が揺さぶられる。
    たくさんの人に見てもらいたい。

    +11

    -3

  • 170. 匿名 2023/06/30(金) 23:03:19 

    あと、今のライブだと、YMOのカバーでCUEをやるんだよね!DOMMUNEでそれ見た時、泣きそうになったよ。幸広さん、教授無き今、YMOの意志を高レベルで継いでいるのは、本当にコーネリアスだけなんだろうと思った。

    +11

    -2

  • 171. 匿名 2023/06/30(金) 23:11:46 

    >>170
    横ですが、私は細野晴臣さんが好きなのでネバヤンに目をつけて仲良くしてる細野さんが凄いと思う。この音楽のベクトルの違う3人があのYMOの音楽を作り出してるというのはとても不思議。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2023/06/30(金) 23:32:08 

    >>12
    話題になってから相手へ謝罪したいって言い出したんじゃなかったっけ?被害者の方の親がその連絡をもらっていやがってたような
    謝ったって事実だけ作って楽になりたいだけでしょと思った

    +7

    -6

  • 173. 匿名 2023/06/30(金) 23:59:28 

    >>166
    ドミューン忘れてた泣

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/01(土) 00:25:50 

    >>173

    私もー泣

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/01(土) 00:35:46 

    >>51
    ウエストランドの立ってるだけの方かと思った。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2023/07/01(土) 00:44:29 

    >>6
    元キンプリの岸くんをどうかしたみたいな感じ。

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2023/07/01(土) 01:09:28 

    >>48
    違うよw

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2023/07/01(土) 01:10:37 

    >>159
    ソニックマニアの時はしてなかったような?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/01(土) 01:19:18 

    >>81
    そお?
    東京五輪で姿を消したが…バツイチのコーネリアス小山田圭吾「年下ミュージシャンと育む本気愛」直撃撮

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/01(土) 01:29:42 

    >>170
    cueはさ、YMOの後ろでも弾いてるし、コーネリアス名義でも出ているよね
    幸宏さんが好きすぎるのはずっと変わらないけれどもめちゃくちゃ独特なこちらのcueも好き

    メタファイブのアルバム一曲目は小山田さんの曲だぜ
    東京五輪で姿を消したが…バツイチのコーネリアス小山田圭吾「年下ミュージシャンと育む本気愛」直撃撮

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/01(土) 01:42:57 

    >>173
    アーカイブないのかな…

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/01(土) 01:46:43 

    >>81
    どこかのトピで若い頃の画像にこれは誰!?
    と食いついてる人がいたよ

    自分は初めて二人の写真をみたのが小学六年生という雑誌だったんだけど、二人でスパイの変装?しててスタイルも良くてカッコいいお兄さん達だーと思ったな。


    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/01(土) 04:57:26 

    >>15
    そんな事はしてないぞ
    捏造記事

    と言うかフライデーはここがまず超絶おかしい

    本誌が都内の小山田宅を訪ねると、深夜にタクシーで彼の自宅へとやってくる女性とハチ合わせになった。


    小山田宅を訪ねる???
    勝手に待ち伏せしておいてハチ合わせって無礼な

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2023/07/01(土) 05:01:32 

    >>180
    何てタイトル?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/01(土) 05:04:57 

    >>165
    2ちゃんねるのハゲ板の住人だよきっと|ω・)
    ファンタズラとか書かれていてちょっと笑っちゃったw

    新参者のファンです

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/01(土) 05:10:44 

    近年あまり好みではないファッションなのは女の影響だったのか

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/01(土) 05:12:31 

    >>184
    ジャケのまんまだよー
    もう一つはボーダフォンのCM曲だぜ

    YouTubeにも普通にあるよ♪

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2023/07/01(土) 05:23:58 

    >>185
    わぁ✨ご新規様すごく嬉しい
    よかったら世代とファンになったきっかけ、教えてもらえませんか?
    ちなみに私はアラフォーで、フリッパーズ~コーネリアスの流れです

    ⚡古参のファンより⚡

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/01(土) 06:21:12 

    >>188
    40代、フリッパーズギターはかなり好きでしたが小山田さんには興味なし

    タイコクラブ?か何か?
    コーネリアスさんとタケカワユキヒデさんが同時に出ておられた室内フェスなかったですか?
    それをcsで見ていたら、たまたまそこでオーディオアーキテクチャが
    度肝抜かれて⚡️🎸ノックアウト🎸⚡️
    凄すぎ!
    あんなにも音と映像を駆使なされるお方とは思いませんでした


    槍玉にあげられていた雑誌はいくつか持っておりますが読み飛ばしておりました
    病院でギターびよーん?ありゃクランプスじゃないですか

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/01(土) 06:32:07 

    >>188
    こちらです
    ゴダイゴやCorneliusが国技館で熱演、新フェス「Q」が終幕(ライブレポート / 写真67枚) - 音楽ナタリー
    ゴダイゴやCorneliusが国技館で熱演、新フェス「Q」が終幕(ライブレポート / 写真67枚) - 音楽ナタリーnatalie.mu

    3月31日に兵庫・神戸ワールド記念ホール、4月14日に東京・両国国技館で、ライブイベント「Q」が催された。ここでは“東京場所”と銘打たれた両国国技館公演の様子を伝えていく。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/01(土) 07:00:34 

    >>81
    これ?
    東京五輪で姿を消したが…バツイチのコーネリアス小山田圭吾「年下ミュージシャンと育む本気愛」直撃撮

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/01(土) 08:07:19 

    メタファイブの小山田曲は「環境と心理」「DONT MOVE」。
    他にもあった?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/01(土) 09:38:20 

    >>44
    恋もキスもセクシーも~みたいな歌詞の曲すきだったな。タイトル思い出せないけど初めて聴いた時、良い曲すぎて衝撃だった。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/01(土) 10:32:37 

    >>193
    「Groove tube」だね

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/01(土) 11:04:16 

    >>6
    サンリオのキャラ
    ハンギョドンに似てる。
    ドングリまなこ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/01(土) 12:12:25 

    >>77 です。

    スヴェンソンは、当時の2ちゃんねるか噂の真相とかの情報です。
    巨大なヘッドホンをつけている写真などをよく見ていたので、「だから頭皮の血行が悪くなってハゲたんだろう」と思っていました。

    しかしらライブ、最寄り駅、本人のデート中など、かなり近くで見たことあって頭髪を凝視したのですが、本当にカツラ感が無かったです。
    本当にに自前の髪の毛か、超高級カツラなのかなー。




    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/01(土) 12:20:55 

    >>196
    えー、そんなに遭遇したことあるなんてウラヤマー。

    最寄り駅っていうのはコメ主さんのですか?本人だったら意外だわ、電車移動してるなんて。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/01(土) 12:25:01 

    >>194
    それだ‼︎めっちゃ好きなんだけれど、あんまこの曲好き!って人に出会った事がない。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/01(土) 13:25:10 

    >>192
    ケミカル
    ベース6使ってのあの演奏はお見事

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/01(土) 13:34:20 

    >>197
    よこだけど裏原系の時代、普通に渋谷歩いてたよ
    コーネリアスさん!サインください!って元彼がw
    小山田さんじゃないのかいw

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/01(土) 14:22:43 

    >>198
    横だけどGrooveTube大好きですよ
    フリッパーズファンの中では人気高い曲だと思ってた!

    ちょっと話飛ぶけど
    90年代にこの曲カラオケで歌ったら飯島愛さんみたいな人がカラオケ映像に出てきたんだけど、あれ本人だったのかずっと気になってる

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/01(土) 14:28:35 

    >>181
    アーカイブあるよ
    購入サポートお願いしますってお知らせをコーネリアスのTwitterでも見た
    一年間視聴可能みたいだよ

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/01(土) 15:52:34 

    >>202
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/01(土) 16:15:44 

    ここ数年で顔がどんどんルーリードに似てきてる

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/01(土) 16:57:24 

    >>202
    わーい!どうもありがとう×2
    ツアーのチケットもお申し込みしてきました
    チケットはご用意されないんだけれどもね、きっとたぶんw

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/01(土) 17:29:26 

    >>192
    これもだった
    攻殻機動隊のサントラだったもんね

    でも漢字でバッチリ書いてあるのは環境と心理だけだった
    東京五輪で姿を消したが…バツイチのコーネリアス小山田圭吾「年下ミュージシャンと育む本気愛」直撃撮

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/01(土) 22:22:54 

    サカナクションのライブ出演情報

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/01(土) 22:45:16 

    夢中夢っぽい
    東京五輪で姿を消したが…バツイチのコーネリアス小山田圭吾「年下ミュージシャンと育む本気愛」直撃撮

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2023/07/01(土) 22:46:39 

    これも
    東京五輪で姿を消したが…バツイチのコーネリアス小山田圭吾「年下ミュージシャンと育む本気愛」直撃撮

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2023/07/01(土) 22:49:22 

    ポイントっぽい
    東京五輪で姿を消したが…バツイチのコーネリアス小山田圭吾「年下ミュージシャンと育む本気愛」直撃撮

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2023/07/02(日) 09:41:14 

    >>201
    グループチューブ、YouTubeで久しぶりに聴いてきたらコメ欄に飯島愛がカラオケビデオに出てたって書いてる人いたよ笑笑

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/02(日) 15:51:55 

    >>211
    うおおぉぉ!マジか!!
    20数年来の疑問が今解消したよ!w
    ありがとう!

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/02(日) 17:34:33 

    >>197

    そうです、私の最寄り駅です。駅で見かけたのはその1回だけだけど。

    グレーのスウェットのトップスにデニム、みたいな感じなんだけど首元とか裾から見える白Tシャツのバランスとかがもうおしゃれ!だった。

    デートしてるところも目撃したんだけど、そのときは相手とかが気になって服は覚えていない笑

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/02(日) 19:09:14 

    WOWOWプラス見られるお方は高橋幸宏さんスペシャルで見られるよコーネリアスさん

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/02(日) 23:11:15 

    >>214
    見てる見てる📺

    このライブ見に行ったけど、最後に演者と観客みんなで記念撮影したあの写真…多分公開されてないよねぇ…

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/02(日) 23:23:42 

    >>215
    幸宏さんが見ていてくださっていれば何より
    行けて良いなぁ〜
    外れちゃったよ
    あのドラムの方はどなたなのですか?

    トピズレ申しわけございません

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/02(日) 23:31:03 

    >>215
    下のコメのものですが自己解決しました

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/03(月) 08:08:54 

    90年代の小山田はセンスの塊って感じだったけど、現在の彼は良くも悪くもフツーだ。
    年齢や流行も関係してるだろうが。

    ただ音楽のセンスは変わらずずば抜けてる。

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2023/07/03(月) 21:30:17 

    J-WAVEにメッセージ送った
    本人が読むのかなー?

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/06(木) 19:22:22 

    半年前は肉声を聞けるのが本当に貴重だったから、最近ラジオに良く出てて嬉しい。

    J-WAVE以外の局も出て欲しいな。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/09(日) 08:07:50 

    >>23
    草野マサムネもそんな感じだよね

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/09(日) 17:15:25 

    フリッパーズのお兄さんが私より年下の♀と付き合っている…?!🐒も🐕️も…

    (表舞台に復帰して浮かれてて今気付いたわ)

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/09(日) 19:47:25 

    皆様、ツアーの先行受付は今日が締め切りですけど申込みました?
    私は関東三本申込みましたよ✨

    全部当選したら約三万円~💴

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/15(土) 10:14:06 

    あの炎上から二年ですか。

    「あなたがいなけりゃこの世は色褪せてく」

    あなたの作る音楽を聴けて私は幸せです。


    小山田くん戻ってきてくれてありがとう。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/15(土) 11:38:52 

    >>187
    違うよー
    「メタファイブのアルバム一曲目」のタイトルを知りたい

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/15(土) 14:53:25 

    >>225
    了解!
    don't move

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/16(日) 12:50:47 

    余計なお世話なんだけどさ

    Tシャツがいつもヨレヨレなんだよな
    アパレルの仕事やってて、しかも自分の恋人な訳でしょ?
    気になんないのかなー?

    女の人がやらなきゃいけないって事でもないけどさー

    余計なお世話なんだけどさ
    東京五輪で姿を消したが…バツイチのコーネリアス小山田圭吾「年下ミュージシャンと育む本気愛」直撃撮

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/17(月) 21:57:38 

    ラジオ終わった。
    メッセージ読んでもらえなかった。
    結構自信あったんだけどなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。